PIERROTの中古CDの安さについて
1Nana
2012/05/04(金) 20:45:18.54ID:wG04Nxu1O なんであんなに安いの?
2Nana
2012/05/05(土) 00:34:47.95ID:Xo4TDfkQ0 中古CD市場の価格だと
dir >> ピ
である事実は認めるけど、それ以外のバンドと比べたら
特別 ピが格安とは思わない。
あと一時的にはそれだけセールスした、という事実は考慮すべき。
相対的に dir(特に旧譜)が高い理由の方が、
個人的に不思議。
解散してない事で、ファンが手放さない率が高いから??
とかは考えるけど。
あ、
作品のクオリティと中古市場価格は必ずしも一致しない
という前提はいいよね。
そこを規定しないと、この考察は面白くないので。
dir >> ピ
である事実は認めるけど、それ以外のバンドと比べたら
特別 ピが格安とは思わない。
あと一時的にはそれだけセールスした、という事実は考慮すべき。
相対的に dir(特に旧譜)が高い理由の方が、
個人的に不思議。
解散してない事で、ファンが手放さない率が高いから??
とかは考えるけど。
あ、
作品のクオリティと中古市場価格は必ずしも一致しない
という前提はいいよね。
そこを規定しないと、この考察は面白くないので。
3Nana
2012/05/05(土) 01:08:36.66ID:uPiOWkcZO 基本現役は高めに設定されてるよ。
現役の頃のピエロの価格は分からないけど
現役の頃のピエロの価格は分からないけど
4Nana
2012/05/13(日) 12:59:42.05ID:4WZSlLXd0 普通にPIERROTのCDは結構市場に出回ったからじゃないの?
5Nana
2012/05/19(土) 09:53:19.14ID:eZPLTd7Q06Nana
2012/05/21(月) 05:47:34.02ID:aBxuggszO 在庫過多で安いのはリアルタイムで売れた証なのでようするに勝ち組
7Nana
2012/06/06(水) 16:18:37.90ID:PnT8zB1Ai でも譲ってもらう方がもっと安いっていう
http://polit.ca/qBBi
http://polit.ca/qBBi
8Nana
2012/06/07(木) 09:07:51.62ID:S60TDgkUO FINALEが100円だったから買って来た!イントロ、Aメロはいいのにサビが糞みたいな曲が多かった
9Nana
2012/06/07(木) 11:35:04.32ID:8lB8+CL0O まぁでも今居る糞バンドよりはよっぽどマシなのが悲しいよね
10名無し
2012/06/07(木) 15:52:30.83ID:rb/64WF+011Nana
2012/06/08(金) 00:48:08.78ID:W7bdQL/DO 昨日ブックオフ寄ったらピエロのアルバムがかなりあったので報告
500円
気狂いピエロ
CELLULOID
FINALE(105円コーナーに劣化版あり)
PRIVATE ENEMY(105円コーナーに劣化版あり)
HEAVEN
950円
パンドラの匣
ID ATTACK
FREEZE(500円コーナーに劣化版あり)
1250円
DICTATORS CIRCUS-奇術的旋律-
1980円
シングルス?2枚
500円
気狂いピエロ
CELLULOID
FINALE(105円コーナーに劣化版あり)
PRIVATE ENEMY(105円コーナーに劣化版あり)
HEAVEN
950円
パンドラの匣
ID ATTACK
FREEZE(500円コーナーに劣化版あり)
1250円
DICTATORS CIRCUS-奇術的旋律-
1980円
シングルス?2枚
12Nana
2012/08/09(木) 12:31:16.22ID:SAUu1prWO 新品だから若干スレチだけどアマゾンでFREEZEの初回が890円だった。
13Nana
2012/09/10(月) 21:52:31.65ID:wCQ//9adO age
14Nana
2013/03/19(火) 10:43:51.96ID:nsIVx8Bc0 売っても30円とかだよな
16Nana
2013/05/21(火) 11:16:17.88ID:21V4K+S60 >>11
そんな高かったら誰も買わんだろw
そんな高かったら誰も買わんだろw
17Nana
2013/06/14(金) 13:34:46.74ID:Up8YNRV00 フリーズはタダでもいらんな
っていうかあのあたりからオワコン臭はしてた
っていうかあのあたりからオワコン臭はしてた
18Nana
2013/06/18(火) 04:55:58.49ID:bO8qMRiw0 そうか?
FREEZEはSADSのような粗削り感が割と好きなんだが
FREEZEはSADSのような粗削り感が割と好きなんだが
19Nana
2013/09/12(木) 01:55:07.05ID:Lj1c1u4S0 smiley skeletonって良い歌なんだけど
freezeの中では浮いてる気がする
長いし
freezeの中では浮いてる気がする
長いし
20Nana
2013/09/12(木) 05:48:41.37ID:2a0hALe7O むしろ後期のファナのdvdが高杉て買えん
誰か売ってくれ
誰か売ってくれ
21Nana
2013/09/12(木) 06:00:17.33ID:tPh7WK7zO キリトとコータってなんで仲悪くならないんかね
Angeloとかでもずっと解散しないで一緒にいるよね
ただアイジ曲がないとあかんと思うね
Angeloとかでもずっと解散しないで一緒にいるよね
ただアイジ曲がないとあかんと思うね
22Nana
2013/09/12(木) 08:05:40.35ID:GzHOL0ML0 愛し合ってるから
23Nana
2013/09/27(金) 13:10:48.78ID:vj5zh1tr0 ゲイだからよ
24Nana
2013/09/29(日) 15:35:51.52ID:7duXwWZm0 Dirのフォロワーは沢山いるのにPIERROTのフォロワーなんて皆無なのが悲しい
PIERROTに熱狂的なファンがいたのは事実だが業界人からはまったく相手にされてないという…
ラルクのkenが最近Dirを聞いてるみたいな話は割りと聞くけどPIERROTを聞いてる業界人なんていないのが悲しすぎる
PIERROTに熱狂的なファンがいたのは事実だが業界人からはまったく相手にされてないという…
ラルクのkenが最近Dirを聞いてるみたいな話は割りと聞くけどPIERROTを聞いてる業界人なんていないのが悲しすぎる
25Nana
2013/09/29(日) 21:26:04.50ID:m+eUXqF90 プラエネの路線でずっと行ってたら、フォロワーもいただろうけど、
HeavenやIDあたりからただのポップ路線じゃん
むしろそう言う意味では今のほとんどの若手が後期PIERROT的なキャッチーさと
DIRから形だけ借りたハードさを無個性に混ぜ合わせた感じ
HeavenやIDあたりからただのポップ路線じゃん
むしろそう言う意味では今のほとんどの若手が後期PIERROT的なキャッチーさと
DIRから形だけ借りたハードさを無個性に混ぜ合わせた感じ
26Nana
2013/09/29(日) 21:49:48.43ID:DAVsWheo0 DNA以降はジャンヌとディルに引き離されたな
それまでは神がかってたのに
それまでは神がかってたのに
27Nana
2013/09/30(月) 00:08:41.81ID:cjG2oIo70 プラエネまでというより俺の中ではプラエネだけのバンドだったわ
フィナーレなんて何がいいのかさっぱりわからん中途半端なポップロック(だがそれほどポップでもなければロックでもない)
あんなもん100円でも高い
パンドラもダメだがセルロイドはまだマシか
フィナーレなんて何がいいのかさっぱりわからん中途半端なポップロック(だがそれほどポップでもなければロックでもない)
あんなもん100円でも高い
パンドラもダメだがセルロイドはまだマシか
28Nana
2013/10/01(火) 22:25:05.06ID:8AV6JHqa0 キリソロから入ってプラエネ聴いた時は衝撃だったわ
29Nana
2013/10/01(火) 22:41:44.21ID:eUX61Z0S0 キリトソロのガッカリ感はハンパなかった
テンプレ構成でメロディも並み以下で歌も下手、歌詞もダメ
あのときはまだキリトに期待してて満を持してキリトソロ!って雰囲気だっただけになあ
しかもDoorのカップリングが再生の朝だと聞いてテンションあがったのに聞いてみたら思ってたのと違って…
俺が想像してたのは朱い月のほうだったという勘違い
テンプレ構成でメロディも並み以下で歌も下手、歌詞もダメ
あのときはまだキリトに期待してて満を持してキリトソロ!って雰囲気だっただけになあ
しかもDoorのカップリングが再生の朝だと聞いてテンションあがったのに聞いてみたら思ってたのと違って…
俺が想像してたのは朱い月のほうだったという勘違い
30Nana
2013/10/03(木) 15:41:40.72ID:a/pwSLLQO 久しぶりにゲノムのdvd観てたけどやっぱりこの頃が一番勢いあってかっこよかたと思うよ
なんだかんだいってもやっぱり大好きだったなあ〜
なんだかんだいってもやっぱり大好きだったなあ〜
31Nana
2013/10/03(木) 19:22:05.39ID:csxzinfL0 プラエネ期がやっぱりピークだよね
ベスト聴いても神経以降はいろんな意味で劣化していくのが分かる
ベスト聴いても神経以降はいろんな意味で劣化していくのが分かる
32Nana
2013/10/04(金) 00:26:49.23ID:WZj+ERo2O ピエラーフォロワーは己龍の九条さんとかDIAURAよーか
33Nana
2013/10/04(金) 05:35:52.85ID:Ss6CiE4xO シングルの出し方とかライヴのやり方とかいつも意外性あって次はどんな事するんだろう?的なワクテカ感が好きだったんだが、バラトクスを最後にそういうのがなくなって普通になった気がする
34Nana
2013/10/04(金) 22:01:19.67ID:QjueKrzr0 再録ベストのキリト迫力無さ過ぎて無理だった
インディ〜プラエネまでの怨念、情念がこもった声がカッスカスになって驚いた
インディ〜プラエネまでの怨念、情念がこもった声がカッスカスになって驚いた
35Nana
2013/10/05(土) 21:03:53.16ID:zTFmjYlf0 再録ベストのボーカルは上手い下手とかいう以前にサウンドから浮いてるように感じる
例えば楽器隊がMステで演奏してるのにキリトだけ韓国で歌ってて合成して見せてるような違和感
例えば楽器隊がMステで演奏してるのにキリトだけ韓国で歌ってて合成して見せてるような違和感
36Nana
2013/10/08(火) 03:45:51.54ID:1zX75b1hO キリトは脳内モルヒネの様な変なネチネチ浮遊感ある歌い方が良かった
37Nana
2013/10/16(水) 01:18:05.77ID:ui0FUfjGO 事務所がEMIからユニバに変わってから劣化の一方で
38Nana
2013/10/16(水) 15:56:20.47ID:HGO5Zdm9O ゲノコンのビデオ、去年町田のブックオフで100円だったから買ったけど、
今見るとなんとも恥ずかしいわw
とても人にはおすすめできない。
深夜に酔っ払って一回見たきり封印した。
あとやたらプラエネマンセーが多いけど、潰しすぎたギターの音のせいでベース聴こえないし、
あの頃から似た曲が増えてきた気がする。
厨房の頃に初めて聴いた時は衝撃的な感動を覚えたが、今聴くとなんか聴いてらんないんだよね。
一曲目からどの曲もいちいちクソなげぇーし。
>>37
それ事務所じゃなくてレコード会社な。
今見るとなんとも恥ずかしいわw
とても人にはおすすめできない。
深夜に酔っ払って一回見たきり封印した。
あとやたらプラエネマンセーが多いけど、潰しすぎたギターの音のせいでベース聴こえないし、
あの頃から似た曲が増えてきた気がする。
厨房の頃に初めて聴いた時は衝撃的な感動を覚えたが、今聴くとなんか聴いてらんないんだよね。
一曲目からどの曲もいちいちクソなげぇーし。
>>37
それ事務所じゃなくてレコード会社な。
39Nana
2013/10/18(金) 04:51:46.92ID:LxtVACYOO ライヴdvd観たらなんか「俺を信じろ」とか説教くさいことだらだら言ってて萎えた
女子供相手に何言ってんの?って感じ
女子供相手に何言ってんの?って感じ
40Nana
2013/10/19(土) 02:37:25.19ID:OjchbODWO 砂漠は近年脅されようとしている
交尾を繰り返し増殖しな♪
交尾を繰り返し増殖しな♪
41Nana
2013/10/19(土) 17:34:55.62ID:KAs7lStE0 説教はキャラ設定上仕方ない
洋楽好き煽りとかもさ
洋楽好き煽りとかもさ
42Nana
2013/10/19(土) 18:10:58.89ID:4rmkTOpF0 キリトが洋楽もある程度知った上での洋楽ファン批判ならまだ良かったが
なんも知らないキリトが煽るから滑稽だったんだよ
なんも知らないキリトが煽るから滑稽だったんだよ
43Nana
2013/10/20(日) 22:34:33.00ID:NewTL5uR0 ネオグロテスクの歌詞と曲で興醒め
キリトにも親がいるんだしあんな酷い歌詞書いたら絶縁されるだろ
音楽も厨二向けの俺が正しいソング
あんなので癒し系ノイズって言ってるけど、ぬるすぎる
プラエネの時からCD友達から借りたけど、最初に思ったのが倫理感が無い。
え、何この人犯罪者?みたいな感じだった。
一枚前のアルバムも結局は俺はアダムの生まれ変わりで偉いから
イヴと自分さえ助かればいいやと自分を棚に上げて俺以外の人間は邪魔って感じ
キリトにも親がいるんだしあんな酷い歌詞書いたら絶縁されるだろ
音楽も厨二向けの俺が正しいソング
あんなので癒し系ノイズって言ってるけど、ぬるすぎる
プラエネの時からCD友達から借りたけど、最初に思ったのが倫理感が無い。
え、何この人犯罪者?みたいな感じだった。
一枚前のアルバムも結局は俺はアダムの生まれ変わりで偉いから
イヴと自分さえ助かればいいやと自分を棚に上げて俺以外の人間は邪魔って感じ
44Nana
2013/10/20(日) 23:52:42.37ID:9x6+ckt0O >>43
お前よっぽどキリトが好きなんだな。
お前よっぽどキリトが好きなんだな。
46Nana
2014/03/01(土) 22:30:13.75ID:jzmyNrdh0 パンドラの匣が96年
世界に影響を与えてるね
世界に影響を与えてるね
47Nana
2014/03/07(金) 23:07:29.79ID:3N9xUD7t0 パンドラの匣はPIERROTの中古の中で高い方な気もするな
48Nana
2014/09/05(金) 15:05:16.06ID:KBo6Camb049Nana
2014/09/10(水) 15:14:38.14ID:TdtkZc8x0 HELLO COMPLETE
欲しい
欲しい
50Nana
2014/09/14(日) 08:46:13.20ID:yYb6+KCB0 再販版はPARADOXが入ってないのかな
51Nana
2014/09/17(水) 09:24:13.99ID:F032/dxV0 曲のパラドックスは入ってるはず?
52Nana
2014/09/28(日) 17:49:34.56ID:Fn4xPZgR0 アマゾンの曲名や順番が
てきとーだわ
てきとーだわ
53Nana
2014/10/27(月) 00:45:24.20ID:Sr/QKRT+054Nana
2014/11/02(日) 23:22:02.20ID:rTV9zB7R0 そんな親もパコパコしてキリトを生んだんですね
55Nana
2014/11/03(月) 00:51:12.03ID:YCSXmpIo0 つうかあの時代なら仕事しに地方へ行って寮生活とか普通だし、仕事なんて掃いて捨てるほどあった時代だろ
羨ましいな、バブルの恩恵受けた世代は
羨ましいな、バブルの恩恵受けた世代は
56Nana
2017/04/29(土) 21:51:40.38ID:YfwEIW/C0 保守
57Nana
2018/11/21(水) 15:43:30.04ID:BV9YoEo5058Nana
2018/12/13(木) 00:29:37.17ID:skgFrqAD0 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。
59Nana
2021/09/28(火) 14:44:01.50ID:JQnbaM/W0 理由を教えてくれ
[email protected]
[email protected]
60Nana
2021/09/30(木) 01:47:44.22ID:Y+YsjZcw0 ゜ 。 ゜ 。 o '. ,、゚ ゚' ☆ . ' 。
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
61鬼燐ちゃん零号式発進!
2021/10/28(木) 22:09:25.55ID:DoHLo+lG0 とどのつまりはどういうことなんですか?2チャンネルの西の魔女の話なんだろーなって。どんどんと書けや!さっさと。FF13のライトニングが描いてたんじゃないかなって思って。その、どんどんと書く機能落として5チャンネルになったんですけど。アスキーアートも停止したし。
62鬼燐ちゃん。零式2号機発進!
2021/10/28(木) 22:12:11.10ID:DoHLo+lG0 とどのつまりは、林檎が西の魔女ですって話なんだろーなって。いちいち2チャンネルなんかチェックしないんですけど。そして、ガイキチが書いてますの一喝!で5チャンネル。FF13のライトニングが書いてんだろーなって。じゃ、君、林檎でガンガン書けばよかったじゃん。2チャンネルの前でじっとたたずむ私。
63鬼燐ちゃん零式2号機発進!!
2021/10/28(木) 22:13:58.82ID:DoHLo+lG0 上げ下げて、林檎がブチ切れた系?2チャンネルでキレちゃったみたいで。弦巻道子って書けばいいじゃん。さすがに住所は守りますけど。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【高市悲報】20代3等空曹、インスタに部内情報を投稿して懲戒処分wwwwwwww [834922174]
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲報】サッカー韓国代表、ぬるい組で3位でも通過できるレギュレーションでグループリーグ敗退
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4