探検


PIERROTの中古CDの安さについて

2Nana
垢版 |
2012/05/05(土) 00:34:47.95ID:Xo4TDfkQ0
中古CD市場の価格だと
dir >> ピ
である事実は認めるけど、それ以外のバンドと比べたら
特別 ピが格安とは思わない。

あと一時的にはそれだけセールスした、という事実は考慮すべき。

相対的に dir(特に旧譜)が高い理由の方が、
個人的に不思議。
解散してない事で、ファンが手放さない率が高いから??
とかは考えるけど。

あ、
作品のクオリティと中古市場価格は必ずしも一致しない
という前提はいいよね。
そこを規定しないと、この考察は面白くないので。
3Nana
垢版 |
2012/05/05(土) 01:08:36.66ID:uPiOWkcZO
基本現役は高めに設定されてるよ。
現役の頃のピエロの価格は分からないけど
4Nana
垢版 |
2012/05/13(日) 12:59:42.05ID:4WZSlLXd0
普通にPIERROTのCDは結構市場に出回ったからじゃないの?
5Nana
垢版 |
2012/05/19(土) 09:53:19.14ID:eZPLTd7Q0
>>2
今でも活動してるし新規のファンがついて
そのファンが昔のを聞こうと思うからじゃないの?
近くのブックオフだと一通りアルバムがそろってると思ったら
それが全部無くなってるとかある
6Nana
垢版 |
2012/05/21(月) 05:47:34.02ID:aBxuggszO
在庫過多で安いのはリアルタイムで売れた証なのでようするに勝ち組
7Nana
垢版 |
2012/06/06(水) 16:18:37.90ID:PnT8zB1Ai
でも譲ってもらう方がもっと安いっていう
http://polit.ca/qBBi
8Nana
垢版 |
2012/06/07(木) 09:07:51.62ID:S60TDgkUO
FINALEが100円だったから買って来た!イントロ、Aメロはいいのにサビが糞みたいな曲が多かった
9Nana
垢版 |
2012/06/07(木) 11:35:04.32ID:8lB8+CL0O
まぁでも今居る糞バンドよりはよっぽどマシなのが悲しいよね
10名無し
垢版 |
2012/06/07(木) 15:52:30.83ID:rb/64WF+0
懸賞で100万円当てちゃいました!
かなり高確率で当たるみたいで興味本位でやってみたら見事大当たり!
本当にびっくり!
携帯サイトです。皆さんも是非!
http://caty87.com
11Nana
垢版 |
2012/06/08(金) 00:48:08.78ID:W7bdQL/DO
昨日ブックオフ寄ったらピエロのアルバムがかなりあったので報告

500円
気狂いピエロ
CELLULOID
FINALE(105円コーナーに劣化版あり)
PRIVATE ENEMY(105円コーナーに劣化版あり)
HEAVEN

950円
パンドラの匣
ID ATTACK
FREEZE(500円コーナーに劣化版あり)

1250円
DICTATORS CIRCUS-奇術的旋律-

1980円
シングルス?2枚
12Nana
垢版 |
2012/08/09(木) 12:31:16.22ID:SAUu1prWO
新品だから若干スレチだけどアマゾンでFREEZEの初回が890円だった。
13Nana
垢版 |
2012/09/10(月) 21:52:31.65ID:wCQ//9adO
age
14Nana
垢版 |
2013/03/19(火) 10:43:51.96ID:nsIVx8Bc0
売っても30円とかだよな
15Nana
垢版 |
2013/03/23(土) 11:53:59.46ID:NNUp1Wno0
>>8
あれは名盤の部類だぞw
16Nana
垢版 |
2013/05/21(火) 11:16:17.88ID:21V4K+S60
>>11
そんな高かったら誰も買わんだろw
17Nana
垢版 |
2013/06/14(金) 13:34:46.74ID:Up8YNRV00
フリーズはタダでもいらんな
っていうかあのあたりからオワコン臭はしてた
18Nana
垢版 |
2013/06/18(火) 04:55:58.49ID:bO8qMRiw0
そうか?

FREEZEはSADSのような粗削り感が割と好きなんだが
19Nana
垢版 |
2013/09/12(木) 01:55:07.05ID:Lj1c1u4S0
smiley skeletonって良い歌なんだけど
freezeの中では浮いてる気がする

長いし
20Nana
垢版 |
2013/09/12(木) 05:48:41.37ID:2a0hALe7O
むしろ後期のファナのdvdが高杉て買えん
誰か売ってくれ
21Nana
垢版 |
2013/09/12(木) 06:00:17.33ID:tPh7WK7zO
キリトとコータってなんで仲悪くならないんかね
Angeloとかでもずっと解散しないで一緒にいるよね

ただアイジ曲がないとあかんと思うね
22Nana
垢版 |
2013/09/12(木) 08:05:40.35ID:GzHOL0ML0
愛し合ってるから
23Nana
垢版 |
2013/09/27(金) 13:10:48.78ID:vj5zh1tr0
ゲイだからよ
24Nana
垢版 |
2013/09/29(日) 15:35:51.52ID:7duXwWZm0
Dirのフォロワーは沢山いるのにPIERROTのフォロワーなんて皆無なのが悲しい
PIERROTに熱狂的なファンがいたのは事実だが業界人からはまったく相手にされてないという…
ラルクのkenが最近Dirを聞いてるみたいな話は割りと聞くけどPIERROTを聞いてる業界人なんていないのが悲しすぎる
25Nana
垢版 |
2013/09/29(日) 21:26:04.50ID:m+eUXqF90
プラエネの路線でずっと行ってたら、フォロワーもいただろうけど、
HeavenやIDあたりからただのポップ路線じゃん
むしろそう言う意味では今のほとんどの若手が後期PIERROT的なキャッチーさと
DIRから形だけ借りたハードさを無個性に混ぜ合わせた感じ
26Nana
垢版 |
2013/09/29(日) 21:49:48.43ID:DAVsWheo0
DNA以降はジャンヌとディルに引き離されたな
それまでは神がかってたのに
27Nana
垢版 |
2013/09/30(月) 00:08:41.81ID:cjG2oIo70
プラエネまでというより俺の中ではプラエネだけのバンドだったわ
フィナーレなんて何がいいのかさっぱりわからん中途半端なポップロック(だがそれほどポップでもなければロックでもない)
あんなもん100円でも高い
パンドラもダメだがセルロイドはまだマシか
28Nana
垢版 |
2013/10/01(火) 22:25:05.06ID:8AV6JHqa0
キリソロから入ってプラエネ聴いた時は衝撃だったわ
29Nana
垢版 |
2013/10/01(火) 22:41:44.21ID:eUX61Z0S0
キリトソロのガッカリ感はハンパなかった
テンプレ構成でメロディも並み以下で歌も下手、歌詞もダメ
あのときはまだキリトに期待してて満を持してキリトソロ!って雰囲気だっただけになあ

しかもDoorのカップリングが再生の朝だと聞いてテンションあがったのに聞いてみたら思ってたのと違って…
俺が想像してたのは朱い月のほうだったという勘違い
30Nana
垢版 |
2013/10/03(木) 15:41:40.72ID:a/pwSLLQO
久しぶりにゲノムのdvd観てたけどやっぱりこの頃が一番勢いあってかっこよかたと思うよ
なんだかんだいってもやっぱり大好きだったなあ〜
31Nana
垢版 |
2013/10/03(木) 19:22:05.39ID:csxzinfL0
プラエネ期がやっぱりピークだよね
ベスト聴いても神経以降はいろんな意味で劣化していくのが分かる
32Nana
垢版 |
2013/10/04(金) 00:26:49.23ID:WZj+ERo2O
ピエラーフォロワーは己龍の九条さんとかDIAURAよーか
33Nana
垢版 |
2013/10/04(金) 05:35:52.85ID:Ss6CiE4xO
シングルの出し方とかライヴのやり方とかいつも意外性あって次はどんな事するんだろう?的なワクテカ感が好きだったんだが、バラトクスを最後にそういうのがなくなって普通になった気がする
34Nana
垢版 |
2013/10/04(金) 22:01:19.67ID:QjueKrzr0
再録ベストのキリト迫力無さ過ぎて無理だった
インディ〜プラエネまでの怨念、情念がこもった声がカッスカスになって驚いた
35Nana
垢版 |
2013/10/05(土) 21:03:53.16ID:zTFmjYlf0
再録ベストのボーカルは上手い下手とかいう以前にサウンドから浮いてるように感じる
例えば楽器隊がMステで演奏してるのにキリトだけ韓国で歌ってて合成して見せてるような違和感
36Nana
垢版 |
2013/10/08(火) 03:45:51.54ID:1zX75b1hO
キリトは脳内モルヒネの様な変なネチネチ浮遊感ある歌い方が良かった
37Nana
垢版 |
2013/10/16(水) 01:18:05.77ID:ui0FUfjGO
事務所がEMIからユニバに変わってから劣化の一方で
38Nana
垢版 |
2013/10/16(水) 15:56:20.47ID:HGO5Zdm9O
ゲノコンのビデオ、去年町田のブックオフで100円だったから買ったけど、
今見るとなんとも恥ずかしいわw
とても人にはおすすめできない。
深夜に酔っ払って一回見たきり封印した。

あとやたらプラエネマンセーが多いけど、潰しすぎたギターの音のせいでベース聴こえないし、
あの頃から似た曲が増えてきた気がする。
厨房の頃に初めて聴いた時は衝撃的な感動を覚えたが、今聴くとなんか聴いてらんないんだよね。
一曲目からどの曲もいちいちクソなげぇーし。

>>37
それ事務所じゃなくてレコード会社な。
39Nana
垢版 |
2013/10/18(金) 04:51:46.92ID:LxtVACYOO
ライヴdvd観たらなんか「俺を信じろ」とか説教くさいことだらだら言ってて萎えた
女子供相手に何言ってんの?って感じ
40Nana
垢版 |
2013/10/19(土) 02:37:25.19ID:OjchbODWO
砂漠は近年脅されようとしている
交尾を繰り返し増殖しな♪
41Nana
垢版 |
2013/10/19(土) 17:34:55.62ID:KAs7lStE0
説教はキャラ設定上仕方ない
洋楽好き煽りとかもさ
42Nana
垢版 |
2013/10/19(土) 18:10:58.89ID:4rmkTOpF0
キリトが洋楽もある程度知った上での洋楽ファン批判ならまだ良かったが
なんも知らないキリトが煽るから滑稽だったんだよ
43Nana
垢版 |
2013/10/20(日) 22:34:33.00ID:NewTL5uR0
ネオグロテスクの歌詞と曲で興醒め
キリトにも親がいるんだしあんな酷い歌詞書いたら絶縁されるだろ
音楽も厨二向けの俺が正しいソング
あんなので癒し系ノイズって言ってるけど、ぬるすぎる
プラエネの時からCD友達から借りたけど、最初に思ったのが倫理感が無い。
え、何この人犯罪者?みたいな感じだった。
一枚前のアルバムも結局は俺はアダムの生まれ変わりで偉いから
イヴと自分さえ助かればいいやと自分を棚に上げて俺以外の人間は邪魔って感じ
44Nana
垢版 |
2013/10/20(日) 23:52:42.37ID:9x6+ckt0O
>>43
お前よっぽどキリトが好きなんだな。
45Nana
垢版 |
2013/10/21(月) 19:14:50.16ID:UlcDZcLk0
>>44
何で?
確かにギター隊二人のオモチャみたいな音は好きだったけど
46Nana
垢版 |
2014/03/01(土) 22:30:13.75ID:jzmyNrdh0
パンドラの匣が96年
世界に影響を与えてるね
47Nana
垢版 |
2014/03/07(金) 23:07:29.79ID:3N9xUD7t0
パンドラの匣はPIERROTの中古の中で高い方な気もするな
48Nana
垢版 |
2014/09/05(金) 15:05:16.06ID:KBo6Camb0
>>9
それは言える。

ヒデロウ時代は厨臭い歌詞でよかった
49Nana
垢版 |
2014/09/10(水) 15:14:38.14ID:TdtkZc8x0
HELLO COMPLETE
欲しい
50Nana
垢版 |
2014/09/14(日) 08:46:13.20ID:yYb6+KCB0
再販版はPARADOXが入ってないのかな
51Nana
垢版 |
2014/09/17(水) 09:24:13.99ID:F032/dxV0
曲のパラドックスは入ってるはず?
52Nana
垢版 |
2014/09/28(日) 17:49:34.56ID:Fn4xPZgR0
アマゾンの曲名や順番が
てきとーだわ
53Nana
垢版 |
2014/10/27(月) 00:45:24.20ID:Sr/QKRT+0
>>43
学校行けなくて辞めるって言って地方に働きに行った時点で絶縁されてないならかなり寛大な親かと
帰って来て音楽で飯食いたいなんて言ってるし
一般の教養を求める家庭では無かったんだろうなって思う
54Nana
垢版 |
2014/11/02(日) 23:22:02.20ID:rTV9zB7R0
そんな親もパコパコしてキリトを生んだんですね
55Nana
垢版 |
2014/11/03(月) 00:51:12.03ID:YCSXmpIo0
つうかあの時代なら仕事しに地方へ行って寮生活とか普通だし、仕事なんて掃いて捨てるほどあった時代だろ
羨ましいな、バブルの恩恵受けた世代は
56Nana
垢版 |
2017/04/29(土) 21:51:40.38ID:YfwEIW/C0
保守
57Nana
垢版 |
2018/11/21(水) 15:43:30.04ID:BV9YoEo50
【中古CD】買い取り価格相場(1990年代後半〜2018年)
https://youtu.be/tWA8skEbIR8
何これワロタw
58Nana
垢版 |
2018/12/13(木) 00:29:37.17ID:skgFrqAD0
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。
59Nana
垢版 |
2021/09/28(火) 14:44:01.50ID:JQnbaM/W0
理由を教えてくれ
[email protected]
60Nana
垢版 |
2021/09/30(木) 01:47:44.22ID:Y+YsjZcw0
  ゜     。            ゜   。  o    '. ,、゚    ゚'        ☆  .  '      。
   * .      ゜         。        ゜  ', ` .、+      。         ゜    ゚
  ゚        。      .        +     。 ',  ヽ   +      ゜   。     ゚
。      +       。     *  .    ゜      ;    ヽ    ゜    。     。
   ゚   ,;/    。   .          + .     。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
  。   ゚   。.     +         。         };;;;;,,::.:.:.... ',   *  . ゜   +  ゜
     。          ,;/   '      r'"ヽ  r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ',  ゚   ゚        .
 。       .      *''     .    | :: l  ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ;    ゜       。
'  .    ゜       。   ゚        ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..}  ゜       。  '   ゜
   。      .     。       '   r' __ヽ,'  ;;,;;;;;:::....  ;    . ゚   。   ゚
       ゚  .    。            ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..:  ,' 。     。    ゚  。    ゚
             、             oノ ニつ ',;,:.   .:.:.:.:. ,'
                '.゙  ,           (_ノ´ ,, ...  :....:.:.:.:..:.:..  /
               、  ゙ : . ,,, ______,,,.  ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.   ,.'
                丶         :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
                \      ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
                  ' ,          ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
                     ゙   、 ,,,,,_____,,,,...  ''"
61鬼燐ちゃん零号式発進!
垢版 |
2021/10/28(木) 22:09:25.55ID:DoHLo+lG0
とどのつまりはどういうことなんですか?2チャンネルの西の魔女の話なんだろーなって。どんどんと書けや!さっさと。FF13のライトニングが描いてたんじゃないかなって思って。その、どんどんと書く機能落として5チャンネルになったんですけど。アスキーアートも停止したし。
62鬼燐ちゃん。零式2号機発進!
垢版 |
2021/10/28(木) 22:12:11.10ID:DoHLo+lG0
とどのつまりは、林檎が西の魔女ですって話なんだろーなって。いちいち2チャンネルなんかチェックしないんですけど。そして、ガイキチが書いてますの一喝!で5チャンネル。FF13のライトニングが書いてんだろーなって。じゃ、君、林檎でガンガン書けばよかったじゃん。2チャンネルの前でじっとたたずむ私。
63鬼燐ちゃん零式2号機発進!!
垢版 |
2021/10/28(木) 22:13:58.82ID:DoHLo+lG0
上げ下げて、林檎がブチ切れた系?2チャンネルでキレちゃったみたいで。弦巻道子って書けばいいじゃん。さすがに住所は守りますけど。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況