の違いや、それぞれのイメージ、特徴なんかを書いてけ
ちな、名古屋系→ゴシックロック系
黒服系→ビートロック系
のイメージ
名古屋系とコテ系と黒服系 [無断転載禁止]©2ch.net
1Nana
2017/06/01(木) 00:54:55.56ID:UjnbmSQH02Nana
2017/06/01(木) 01:01:10.60ID:UjnbmSQH0 なぜこの三つなのかは、似ているからだ
いまいち違いがわからん
いまいち違いがわからん
3Nana
2017/06/10(土) 22:33:07.00ID:Q7Q5pYza0 名古屋系→闇、耽美、病的
コテ系→猟奇、グロ、世紀末
黒服系→退廃、ダーク、ロック、ゴシック的
コテ系→猟奇、グロ、世紀末
黒服系→退廃、ダーク、ロック、ゴシック的
4Nana
2017/06/11(日) 23:27:27.58ID:sG2Tho0T0 黒服系の元祖と言うか盛り上げた筆頭はD´ERLANGERだよ。
黒服系は真のヤンキーバンドって感じだった。
BUCK-TICKもそっち系だけどメディアはアイドルバンド扱いしてたからな、黒服系にいれるにはちょっと違う。
名古屋系は黒夢よりシルバーローズがわずかに先に知名度上げてたし人気もあった。
まぁすぐに黒夢も人気出てたけど。
名古屋系の元祖は黒夢みたいに言うやつ多いけど実際インディーズ時代は黒夢もシルバーローズも人気に差はなかったよ。
だから黒夢だけ挙げる奴は詳しくないと思う
黒服系は真のヤンキーバンドって感じだった。
BUCK-TICKもそっち系だけどメディアはアイドルバンド扱いしてたからな、黒服系にいれるにはちょっと違う。
名古屋系は黒夢よりシルバーローズがわずかに先に知名度上げてたし人気もあった。
まぁすぐに黒夢も人気出てたけど。
名古屋系の元祖は黒夢みたいに言うやつ多いけど実際インディーズ時代は黒夢もシルバーローズも人気に差はなかったよ。
だから黒夢だけ挙げる奴は詳しくないと思う
5Nana
2017/06/12(月) 00:21:30.99ID:kdOfJqzB0 黒服系は時代的にV系にヤンキー文化が根強かった頃だよね?名古屋はどうだったか知らないけど、発祥は時代的に同じくらいだよね
コテ系はどうだったかな?
コテ系はどうだったかな?
6Nana
2017/06/16(金) 03:50:35.14ID:iubdbobi0 コテ系って何を指してるのかいまいち曖昧だが、ギャーギャーシャウトするバンドはV系で言えばD´ERLANGERがやはり先駆け的バンドかな。
エックスもBUCK-TICKもシャウトはしてないけど、D´ERLANGERはKyoが加入してから発狂系シャウトしまくりだったシャウトの申し子といわれていたからD´ERLANGER辺りからシャウトの流れが出来たはず。
そこからLUNA SEAの初期もそんな感じ。
見た目だとシルバーローズやスリーアイズジャック辺りが黒服一辺倒から脱却したヴィジュアル系らしい格好になってきた感じかな。
エックスもBUCK-TICKもシャウトはしてないけど、D´ERLANGERはKyoが加入してから発狂系シャウトしまくりだったシャウトの申し子といわれていたからD´ERLANGER辺りからシャウトの流れが出来たはず。
そこからLUNA SEAの初期もそんな感じ。
見た目だとシルバーローズやスリーアイズジャック辺りが黒服一辺倒から脱却したヴィジュアル系らしい格好になってきた感じかな。
7Nana 転載ダメ©2ch.net
2017/06/19(月) 03:21:06.81ID:zD4m1i2x0板復帰(OK!:Gather .dat file OK:moving DAT 368 -> 347:Get subject.txt OK:Check subject.txt 368 -> 367:Overwrite OK)0.67, 0.76, 0.86
sage subject:367 dat:347 rebuild OK!
8Nana
2017/06/24(土) 04:12:58.69ID:k1Rzquj30 >>5
名古屋は東京、大阪に比べたらヤンキー文化、体育会系のノリみたいなのはあまり無かったような
名古屋は東京、大阪に比べたらヤンキー文化、体育会系のノリみたいなのはあまり無かったような
9Nana
2017/07/02(日) 01:29:23.30ID:5qb1qByy010Nana
2017/07/02(日) 01:42:14.77ID:5qb1qByy0 >>6
名古屋系の中でコテ系のバンドてあまりいないよね。コテ系ぽい格好でも、派手さを抑えてる印象。
コテ系は、派手なドレスやエナメルの服で派手さを強調した感じ。名古屋系はゴスのような黒服、黒いコートなど。シックでモノトーン、黒いダークな感じ。
名古屋系の中でコテ系のバンドてあまりいないよね。コテ系ぽい格好でも、派手さを抑えてる印象。
コテ系は、派手なドレスやエナメルの服で派手さを強調した感じ。名古屋系はゴスのような黒服、黒いコートなど。シックでモノトーン、黒いダークな感じ。
11Nana
2017/07/03(月) 21:12:01.84ID:0uM6m7Ts0 名古屋系→闇、耽美、病的、鬱的、陰気、暗い、黒い、独特
コテ系→猟奇、グロ、世紀末にいそう、厨二病
黒服系→退廃的、ロック、ゴスっぽい
コテ系→猟奇、グロ、世紀末にいそう、厨二病
黒服系→退廃的、ロック、ゴスっぽい
12Nana
2017/07/14(金) 10:28:46.45ID:HUrp4ZiD0 名古屋と言えばコテだと思ったが
13Nana
2017/07/27(木) 21:22:25.15ID:p91p5Xrg0 黒服系て今もいる?好きなんだが
名古屋系らしさのバンドもいる?
名古屋系らしさのバンドもいる?
14Nana
2017/08/07(月) 03:45:55.25ID:/Gfy+p//015Nana
2019/05/25(土) 18:01:03.86ID:jKr0vCTW0 .
16Nana
2021/09/28(火) 21:11:15.91ID:bPvvJ//3017Nana
2021/09/30(木) 01:15:52.87ID:ZqIeHbOt0 ゜ 。 ゜ 。 o '. ,、゚ ゚' ☆ . ' 。
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
* . ゜ 。 ゜ ', ` .、+ 。 ゜ ゚
゚ 。 . + 。 ', ヽ + ゜ 。 ゚
。 + 。 * . ゜ ; ヽ ゜ 。 。
゚ ,;/ 。 . + . 。 ;;,,,,,;;;;;;;;;; '.,
。 ゚ 。. + 。 };;;;;,,::.:.:.... ', * . ゜ + ゜
。 ,;/ ' r'"ヽ r"ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;,,::.:.: ', ゚ ゚ .
。 . *'' . | :: l ! :: | ,';;;;;;;;;,,.:.:.:..:... ; ゜ 。
' . ゜ 。 ゚ ヽ :: l─l :: ノ.:;;;;;,,;;;;;;;;;;;;;;:.:.:..} ゜ 。 ' ゜
。 . 。 ' r' __ヽ,' ;;,;;;;;:::.... ; . ゚ 。 ゚
゚ . 。 ( (´-ω-)゙ ;;;;;.:::. :::.. ..: ,' 。 。 ゚ 。 ゚
、 oノ ニつ ',;,:. .:.:.:.:. ,'
'.゙ , (_ノ´ ,, ... :....:.:.:.:..:.:.. /
、 ゙ : . ,,, ______,,,. ":::.:..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,.'
丶 :.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.: ..::.:.:.:.:.:.:.../
\ ..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ,. '
' , ....:.:.:.:.:.:.:.:.. , '゙
゙ 、 ,,,,,_____,,,,... ''"
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他界隈で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」 [o(^・-・^)o★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【物価高市】AIさん、「ガソリンエンジンの農機具に灯油を使用して燃料代を節約するのは効果的です。」 [487816701]
- エロ画像祭り🏡
- 【高市悲報】百合子「2035年までにバイクを100%非ガソリン化するわよ!」ネトウヨ総自転車移動で昔の中国みたいになる [158478931]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 [419054184]
- 木下優樹菜「虚言癖はもはや嘘を現実のように話せてしまう。事実を湾曲できる才能すらある。かわいそうな醜い化け物」意味深投稿 [861717324]
- 滝川クリステル「いやああああ!!自宅に盗聴器!!スパイ!!」小泉進次郎「おい公安なんとかしろ」⇒公安「なにもありませんでした」 [731544683]