前スレ
新人!中年介護職員その23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1565412307/
中年(35才過ぎ)から介護職員になった人、または目指してる人
引き続きいろいろ語ろう!
募集掛けてもなかなか人材が集まらない介護業界
だからってせっかく新人が入職しても教育できる人材も少なし
新人さんは覚悟してこの業界に飛び込んで来て下さい
すまんけどこの女について意見をくれ
21歳Iカップちび
女性カーストの中では上位5%くらいにはいるが
もしこんかルックスで生まれたなら男は選び放題だろうな
俺達の彼女↓
https://imgs.minkch.com/imgs/20180615101713/15290254331.jpg
https://imgs.minkch.com/imgs/20180615101713/15290254333.jpg
https://imgs.minkch.com/imgs/20180615101713/152902544143.jpg
https://imgs.minkch.com/imgs/20180615101713/152902544246.jpg
【Iカップ】新人!中年介護職員その24【チビ】
2019/10/11(金) 22:50:09.42ID:InjV/6i1
2019/10/12(土) 01:01:03.77ID:eoka4c+r
求人1人に応募したら20代の方が先に面接受けてますだってさ
中年じゃ落とされるよね?
中年じゃ落とされるよね?
2019/10/12(土) 08:13:55.09ID:YGiQpsN+
今日はケアマネ試験の日か
准看ちゃん…
准看ちゃん…
2019/10/12(土) 11:18:32.68ID:zaiUBydz
「大切な〇は、どこで働〇かよりも誰〇働くか」っていうキャッチフレーズの求人を
見つけました
働いてる職員みなが分別のある人ばかりと自負しているだけなのでしょうか?
それとも一緒に働きたい職員がいるフロア等に希望をすれば配属させてもらえるってことでしょうか?
見つけました
働いてる職員みなが分別のある人ばかりと自負しているだけなのでしょうか?
それとも一緒に働きたい職員がいるフロア等に希望をすれば配属させてもらえるってことでしょうか?
2019/10/12(土) 19:52:37.99ID:eccpJd8I
なんやこのスレタイ
6名無しさん@介護・福祉板
2019/10/13(日) 20:00:38.61ID:uM7RE6/m この女誰?
2019/10/13(日) 20:04:18.97ID:AMYbDEoz
エロサイトからの拾いだろ
大して可愛くもないw
大して可愛くもないw
2019/10/23(水) 19:51:23.41ID:hwetzkb2
http://archive.is/9vEN2 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
2019/12/08(日) 16:08:03.06ID:Qw6/ZS2S
年収予想サイト(2019年・最新版)
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
http://2ch-vip.net/jobjob
ブラック企業判別(2019年度・最新版)
現役社員の年収、サービス残業の有無など生々しい情報があります!
転職するときは必ず調べてください!
http://2ch-vip.net/info9
この年収予想で350万円以下は池沼レベル
http://2ch-vip.net/jobjob
ブラック企業判別(2019年度・最新版)
現役社員の年収、サービス残業の有無など生々しい情報があります!
転職するときは必ず調べてください!
http://2ch-vip.net/info9
2019/12/14(土) 17:38:01.42ID:ZwVPurTB
そろそろ転職して新人の頃の気持ちに戻って仕事がしたいです
2020/01/07(火) 19:03:59.83ID:M/kHdcbz
介護福祉士取得できるまでがんばってみます
12名無しさん@介護・福祉板
2020/01/10(金) 02:56:21.40ID:QD0FZU+S >>2
ただ若い子は一瞬で来なくなり消える
ただ若い子は一瞬で来なくなり消える
132
2020/01/10(金) 10:29:26.74ID:zsShEdX4 自分も落とされたし20代も落とされた
ずっと求人は出たまま
ずっと求人は出たまま
14名無しさん@介護・福祉板
2020/01/10(金) 23:18:00.03ID:QD0FZU+S 闇が深い…
2020/01/17(金) 17:14:06.60ID:B5viWY8n
中年なら機能訓練指導員のほうが合ってるんかな?
2020/03/27(金) 00:42:24.69ID:89djSib1
介護で落とされることあるんだ
2020/04/25(土) 22:14:09.14ID:D3e1ZXb0
2020/04/26(日) 10:04:59.80ID:araLb8pv
>>16
でも、そんな感じで2人の枠に10人来た事があって合格した事あるけど…
落とされれば良かったって思う施設だったから働かないと分からない事
逆に毎週募集してるような施設で楽しくやってる人もいる
だから倍率なんて関係ないから気にすること無い
でも、そんな感じで2人の枠に10人来た事があって合格した事あるけど…
落とされれば良かったって思う施設だったから働かないと分からない事
逆に毎週募集してるような施設で楽しくやってる人もいる
だから倍率なんて関係ないから気にすること無い
2020/04/26(日) 17:03:32.63ID:GNsNiZ6L
無資格で未経験の中高年が
最初に勤務するなら
どのような種別の介護施設が
よいのですか?よろしくお願いします。
最初に勤務するなら
どのような種別の介護施設が
よいのですか?よろしくお願いします。
2020/04/26(日) 18:04:32.74ID:3c9r9Sls
>>19
従来型特養かな
従来型特養かな
2020/04/26(日) 18:09:16.96ID:c6nbi3WX
>>19
求人してる所は人手不足だからどこでも歓迎してくれるから安心しろ
ファーストナビとかに登録したら親身になってしつこいくらい相談のってくれる
電話かかってくるのが嫌じゃなければそう言うのも手だよ
求人してる所は人手不足だからどこでも歓迎してくれるから安心しろ
ファーストナビとかに登録したら親身になってしつこいくらい相談のってくれる
電話かかってくるのが嫌じゃなければそう言うのも手だよ
2020/04/26(日) 22:02:18.36ID:5Fc3CdZh
重複スレがあったんですね
ちょっとふざけたタイトルですが利用しますかね
ちょっとふざけたタイトルですが利用しますかね
2020/04/27(月) 00:45:27.58ID:gcYi/J7/
なんだかんだ言っても求人は出まくってるんですね
さすがに先週求人出してる施設は面接自粛してないんでしょ?
さすがに先週求人出してる施設は面接自粛してないんでしょ?
2020/04/27(月) 03:22:30.62ID:Kc8wBY86
雇ってくれても、その職場で役に立って居場所があるかどうかは別かと
コミュ力ある世話好きおばちゃんならどこでもそこそこ使えそう
コミュ力ある世話好きおばちゃんならどこでもそこそこ使えそう
2020/04/27(月) 04:11:52.19ID:0Y4ezogF
特養は送りやケアのやり方が厳しいよな
それが嫌で今は有料でダルダルだけども、特養での厳しさが役立ってることもある
それが嫌で今は有料でダルダルだけども、特養での厳しさが役立ってることもある
2020/04/27(月) 08:50:14.31ID:v7OuZCef
歓楽街から嬢たちが流れてきたら、中年新人オッサンなんて要らん。
資格武装した中途オッサンもな。
資格武装した中途オッサンもな。
2020/04/27(月) 11:01:42.13ID:4VW2skcN
女の人が流れてきたらそれこそ男はちゃんとしたっぽい人しか採用されなくなる
そしたら26さんみたいな人の立場もなくなるからな
どんなおっさんでも採用される時代のほうが生き残れるんじゃないの?
そしたら26さんみたいな人の立場もなくなるからな
どんなおっさんでも採用される時代のほうが生き残れるんじゃないの?
2020/04/27(月) 11:25:47.49ID:j3yFshy9
2020/04/27(月) 11:42:45.70ID:TXXrY/wb
最低賃金でも余裕で職員を集められる業界になっちまったら、
処遇配る必要も無くなるな。
処遇配る必要も無くなるな。
2020/04/27(月) 17:22:40.05ID:UAWI2sev
いくら切羽詰まった奴でも
コロナが収まっていないこの時期に介護に来るなんて
そうザラにはおらんやろ
自殺願望でもあるなら別だが
コロナが収まっていないこの時期に介護に来るなんて
そうザラにはおらんやろ
自殺願望でもあるなら別だが
2020/04/28(火) 00:19:00.70ID:zlxIYf/6
もう独り暮らしは無理だわ
地元へ帰りますわ
地元へ帰りますわ
32名無しさん@介護・福祉板
2020/04/28(火) 03:41:36.12ID:B5DiobC8 中年ともなるとウイルスで家族もろとも死か
介護は福祉 医療従事者のように拍手なし
相手がご高齢者もうお年だから…
介護は福祉 医療従事者のように拍手なし
相手がご高齢者もうお年だから…
33名無しさん@介護・福祉板
2020/04/29(水) 04:38:54.09ID:+VuTI7ce 普通新人には普通に仕事を教えるだろ
それが…イジメたり偉そうに大声出すおばさん職員ってアウト
黒人差別など差別虐め嫌がらせって人として恥ずかしくないのか?ないんだよおばさん職員
介護イメージが悪いのはおばさん職員の虐め
それが…イジメたり偉そうに大声出すおばさん職員ってアウト
黒人差別など差別虐め嫌がらせって人として恥ずかしくないのか?ないんだよおばさん職員
介護イメージが悪いのはおばさん職員の虐め
34名無しさん@介護・福祉板
2020/04/29(水) 04:57:16.50ID:fSxKjFDM おばさん業界に入ってんだから諦メロン
35名無しさん@介護・福祉板
2020/04/29(水) 05:48:51.59ID:Fl5X37Lt 【介護崩壊】濃厚接触の恐怖、休職者が続出で現場悲鳴。高齢者「戦時中の混乱」を思い出し食事量減少
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588046079/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588046079/
2020/04/29(水) 10:44:57.54ID:6LxqwIxZ
有料なら働いても良いと思っています
未経験者の採用はないでしょうか?
実務者研修は働きながら取りたいとは思っています
未経験者の採用はないでしょうか?
実務者研修は働きながら取りたいとは思っています
37名無しさん@介護・福祉板
2020/04/30(木) 05:52:21.19ID:M7XErnXo 【緊急事態宣言】緊急事態宣言延長へ 政府調整、全国対象に1カ月程度 ★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588192199/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588192199/
38名無しさん@介護・福祉板
2020/04/30(木) 17:09:44.03ID:a/b5Yico2020/04/30(木) 17:29:46.85ID:1gIdBnYQ
怒鳴り散らされてたけど仕事がまずまずこなせるようになってだいぶ仕事がしやすくなってきた
やっぱ自分次第なんだろう
やっぱ自分次第なんだろう
2020/04/30(木) 18:28:12.72ID:tyAXO3pU
そういう気持ちになれれば介護職に適性があると思います
おめでとうございます
安定の生活を手に入れましたね
おめでとうございます
安定の生活を手に入れましたね
2020/04/30(木) 18:43:05.27ID:1gIdBnYQ
どうなんだろう、未だに辞めるか辞めないかの瀬戸際っぽい心境ではあるw
雑用が増えるとまた変わってくるかもしれない
新人はまだ分からないことがあっても許されるからね
とりあえず今はハイハイ聞いて言われたことを修正していく、それだけ
雑用が増えるとまた変わってくるかもしれない
新人はまだ分からないことがあっても許されるからね
とりあえず今はハイハイ聞いて言われたことを修正していく、それだけ
42名無しさん@介護・福祉板
2020/04/30(木) 21:28:53.08ID:KyFANfpW >>40
安定???
安定???
43名無しさん@介護・福祉板
2020/04/30(木) 22:00:39.80ID:a/b5Yico >>40
いやまだ安定かどうかはわからないぞ
ぎっくり腰 うつ病パニック障害
心身がいつまでもつか
うまくさぼらないと10年20年絶対体がもたない
新型ウイルス感染で死ぬ不安家族を殺す不安
漫然とした不安恐怖心
いやまだ安定かどうかはわからないぞ
ぎっくり腰 うつ病パニック障害
心身がいつまでもつか
うまくさぼらないと10年20年絶対体がもたない
新型ウイルス感染で死ぬ不安家族を殺す不安
漫然とした不安恐怖心
2020/04/30(木) 22:27:11.67ID:g7IMwzIX
中年男性は茨の道。女性職員が間違ったり特定の利用者と相性が合わなければセクハラになるのに、女性利用者が中年男性をカスハラするのは黙認はおろか「なんで出来ないの? その利用者がダメなら介護士失格」って看護師長が言うんだけど、施設看護師って病院での看護師社会の世界観を自分に都合いいときだけ出すよな。医者から落伍者って言われてるのに。接客業出身だけど、こんな理不尽な扱いなの? 老健勤務
2020/05/01(金) 13:59:55.09ID:Jjq3mei3
老健や特養だとキツイ看護師が確かに多い印象
有料はナースの年齢層が高くて割と大雑把
あくまで自分の体験込みの主観だけど
有料はナースの年齢層が高くて割と大雑把
あくまで自分の体験込みの主観だけど
46名無しさん@介護・福祉板
2020/05/02(土) 04:59:08.12ID:0j+hfqtA 中高年の新人諸君!これから仲間が増えるぞw
【緊急事態宣言恐慌】これから始まる地獄の倒産連鎖…コロナの影響をモロに受ける12業種
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588353664/
【緊急事態宣言恐慌】これから始まる地獄の倒産連鎖…コロナの影響をモロに受ける12業種
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588353664/
47名無しさん@介護・福祉板
2020/05/02(土) 06:25:01.10ID:sSjAS1cw 逃げ切り世代の団塊高齢者様のクソ拭きという
アットホームでヤリガイある仕事をする
選択肢はなかったのだろうか
【悲報】聖火ランナーのとんかつ店主(54)、火災で死亡 油を被って自殺か 生前は五輪延期や新型コロナ影響を悲観 ★6 [みつを★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588365476/
アットホームでヤリガイある仕事をする
選択肢はなかったのだろうか
【悲報】聖火ランナーのとんかつ店主(54)、火災で死亡 油を被って自殺か 生前は五輪延期や新型コロナ影響を悲観 ★6 [みつを★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588365476/
2020/05/02(土) 12:41:55.31ID:DgMTwGd5
みなさま、大丈夫です!これからです!まだまだですよ!
がんばりましょう!
ノーリスクで20000円分もらえてしまいますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓
AtlasForexさんで、
未入金ボーナス200US$ もらえて利益出せました(一時的に・・・)
https://twitter.com/highrevexpress/status/1255248015490797568?s=20
ちなみにアップロードする書類に、
免許証にプラスして「住民票」送ったら、数日かかったけど、
200US$もらえました
そんな私からATLAS入ってくれる方、お願いします m(__)m
https://www.atforex-markets.com/?rt=X9nrD7zLLEw6vPq3i53nesNE
さらにに、口座開設ボーナス(未入金ボーナス)は、
IBのリンク(↑のリンク)から開設したときのみ、200ドルもらえるそうで、
直接開設した場合は、もらえないらしいですよ。
あと、開設後、サポートに「口座開設ボーナスください!」と連絡してくださいね。
「問い合わせ」からできますよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
がんばりましょう!
ノーリスクで20000円分もらえてしまいますよ
↓↓↓↓↓↓↓↓
AtlasForexさんで、
未入金ボーナス200US$ もらえて利益出せました(一時的に・・・)
https://twitter.com/highrevexpress/status/1255248015490797568?s=20
ちなみにアップロードする書類に、
免許証にプラスして「住民票」送ったら、数日かかったけど、
200US$もらえました
そんな私からATLAS入ってくれる方、お願いします m(__)m
https://www.atforex-markets.com/?rt=X9nrD7zLLEw6vPq3i53nesNE
さらにに、口座開設ボーナス(未入金ボーナス)は、
IBのリンク(↑のリンク)から開設したときのみ、200ドルもらえるそうで、
直接開設した場合は、もらえないらしいですよ。
あと、開設後、サポートに「口座開設ボーナスください!」と連絡してくださいね。
「問い合わせ」からできますよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
49名無しさん@介護・福祉板
2020/05/02(土) 14:32:26.78ID:0l0Y5q8K2020/05/02(土) 14:39:55.53ID:+kidkgxc
とんかつ屋ならテイクアウトで細々と商売できるだろ?
もともと自殺願望があるってだけでしょう
もともと自殺願望があるってだけでしょう
2020/05/03(日) 03:06:50.42ID:5bgQ0dUP
52名無しさん@介護・福祉板
2020/05/03(日) 03:09:03.65ID:5bgQ0dUP53名無しさん@介護・福祉板
2020/05/03(日) 03:58:11.07ID:6oTPXuEq コロナ不況で自殺累計27万人増 京大研究グループ衝撃試算 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588441401/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588441401/
2020/05/03(日) 11:53:31.40ID:fxatg5wN
ひとりでできた
舐めたらあかん
舐めたらあかん
2020/05/03(日) 20:50:39.53ID:If4jfMQp
ハロワの職業訓練組は、希望者多数で面接筆記小論文で選別されるだろうから、
ある程度の質は確保されるんじゃね?
ある程度の質は確保されるんじゃね?
2020/05/04(月) 01:44:58.20ID:HyTFtFJ1
【60歳以上92.4%】コロナ国内死者 10代0人 20代0人 30代2人 40代6人 50代14人 60代35人 70代85人 80代以上 182人 非公表3人 [砂漠のマスカレード★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588513003/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588513003/
57名無しさん@介護・福祉板
2020/05/04(月) 12:06:37.07ID:Ku3umffp2020/05/05(火) 00:20:39.74ID:cexKrQk0
アメリカンスタイルの介護施設はありますか?
2020/05/05(火) 09:50:25.36ID:cexKrQk0
自営業辞めようと思います
無資格未経験ですが採用されますか?
パートしながら実務者研修受けたいのですが今は自宅学習のみでスクーリングみたいなことは
行なわれていないのですか?
無資格未経験ですが採用されますか?
パートしながら実務者研修受けたいのですが今は自宅学習のみでスクーリングみたいなことは
行なわれていないのですか?
2020/05/05(火) 10:22:59.47ID:DZUTgBNe
地域によるんじゃない?
聞いてみるしかないかもね
聞いてみるしかないかもね
2020/05/05(火) 10:40:54.58ID:PJmfQdqG
社交性の無いオッサンは正直歓迎されない
自営業者も営業やインストラクターやアドバイザー系ならウェルカムだろう
もの作り系は、かなり厳しい
自営業者も営業やインストラクターやアドバイザー系ならウェルカムだろう
もの作り系は、かなり厳しい
62名無しさん@介護・福祉板
2020/05/05(火) 12:21:41.65ID:Fxr6clh4 >>59
そりゃこの時期に、わざわざ自分から火中の栗を拾うなんて奇特な人は大歓迎ですよ
転職市場では元自営業なんて最も嫌われる人種の一つですが、介護では何ら問題は無い
前科者や逃亡犯ですら職に就いていますからね
気後れせずにアタックしてください
そりゃこの時期に、わざわざ自分から火中の栗を拾うなんて奇特な人は大歓迎ですよ
転職市場では元自営業なんて最も嫌われる人種の一つですが、介護では何ら問題は無い
前科者や逃亡犯ですら職に就いていますからね
気後れせずにアタックしてください
63名無しさん@介護・福祉板
2020/05/08(金) 07:54:06.95ID:gSgTlw9o これもうすぐ時限
「専門実践教育訓練給付金」
目標となっている資格(講座が多い順)
看護師、介護福祉士、美容師、調理師、保育士、歯科衛生士、社会福祉士、はり師(針師)、柔道整復師、准看護師、栄養士、精神保健福祉士、助産婦、理容師。
「専門実践教育訓練給付金」
目標となっている資格(講座が多い順)
看護師、介護福祉士、美容師、調理師、保育士、歯科衛生士、社会福祉士、はり師(針師)、柔道整復師、准看護師、栄養士、精神保健福祉士、助産婦、理容師。
64名無しさん@介護・福祉板
2020/05/08(金) 07:55:41.85ID:gSgTlw9o2020/05/10(日) 00:41:41.93ID:AQsh/kCh
ぶっちゃけ介護の仕事は
何歳ぐらいまで働けるとおもいますか?
また、多く稼げるのはどのような施設で
高年齢まで働けるのはどのような施設
ですか?
特養というところが多く稼げて
グループホームが高年齢まで働けるの
ですか?
よろしくお願いします。
何歳ぐらいまで働けるとおもいますか?
また、多く稼げるのはどのような施設で
高年齢まで働けるのはどのような施設
ですか?
特養というところが多く稼げて
グループホームが高年齢まで働けるの
ですか?
よろしくお願いします。
2020/05/10(日) 07:02:11.77ID:Ipfzuw1n
>>65
役職つかなければ厳しいよ
役職つかなければ厳しいよ
2020/05/10(日) 09:01:09.62ID:kt2Tc1ho
>>66
役職というのはどの程度の役職で
しょうか?また、収入も300〜350万円
ぐらいとなるとどの施設が良いので
しょうか?また、体に負担が少ないのは
どの施設なのでしょうか?
よろしくお願いします。
役職というのはどの程度の役職で
しょうか?また、収入も300〜350万円
ぐらいとなるとどの施設が良いので
しょうか?また、体に負担が少ないのは
どの施設なのでしょうか?
よろしくお願いします。
2020/05/10(日) 11:03:47.43ID:Ipfzuw1n
>>67
介護部長とか
施設によっては主任になると夜勤なしで年収400ぐらい貰える
体の負担が少ないのは年間休日(120日以上+有給)が多くて勤務体系がシンプルな施設
従来型特養は給料いいけど精神的にも肉体的にも俺はキツかったな
介護部長とか
施設によっては主任になると夜勤なしで年収400ぐらい貰える
体の負担が少ないのは年間休日(120日以上+有給)が多くて勤務体系がシンプルな施設
従来型特養は給料いいけど精神的にも肉体的にも俺はキツかったな
2020/05/10(日) 11:08:12.48ID:Ipfzuw1n
ちなみに俺が働いてる施設は
年間休日125日残業なし
夜勤5回、老健で年収350万円
年間休日125日残業なし
夜勤5回、老健で年収350万円
2020/05/10(日) 11:19:10.49ID:w2070Hw+
つうか新人で中年なんでしょ
そっからじゃ役職なんて無理じゃん
そっからじゃ役職なんて無理じゃん
2020/05/10(日) 12:39:38.18ID:AQsh/kCh
すみません。どのような施設て
どのような資格があれば年収300〜
350万円ぐらいになるのでしょうか?
現在は無資格なのですが介護福祉士
ぐらいまで取れば可能なのでしょうか?
どのような資格があれば年収300〜
350万円ぐらいになるのでしょうか?
現在は無資格なのですが介護福祉士
ぐらいまで取れば可能なのでしょうか?
2020/05/10(日) 14:45:28.84ID:sTxd1iQu
超絶に出入りが激しい事業所だと、あっという間に古株になって
主任あたりにはなれるんじゃね。
主任あたりにはなれるんじゃね。
2020/05/10(日) 18:19:56.85ID:p+DUEUJ/
>>71
まずは外に出る練習からしようねwww
まずは外に出る練習からしようねwww
2020/05/10(日) 19:00:45.30ID:zkbW++Xs
2020/05/11(月) 11:56:45.09ID:Izb5TxDQ
副業辞めて2週間、やっとコロナにかかってないことが確認できて安心できた
2020/05/14(木) 00:13:57.43ID:OZxcKDEQ
初任者未経験だけど年収220万とかの求人紹介されたわ
月5回夜勤して額面19万賞与無しとかスーパーでバイトしてた方がまだマシじゃん
しかも東京、死にたくなる
月5回夜勤して額面19万賞与無しとかスーパーでバイトしてた方がまだマシじゃん
しかも東京、死にたくなる
2020/05/14(木) 02:03:53.76ID:1DC6eQf0
契約社員扱いならどこもそんなものでしょうね
フルタイムで働く必要はないです
週4の週32時間パートで社保入れてもらって経験積んだほうがいい
半年でも経験すれば次は正社員採用か
パートしてる施設ですぐに正社員登用してくれないのなら辞めますってやれば
使える職員扱いなら正社員に登用してくれるかも?
フルタイムで働く必要はないです
週4の週32時間パートで社保入れてもらって経験積んだほうがいい
半年でも経験すれば次は正社員採用か
パートしてる施設ですぐに正社員登用してくれないのなら辞めますってやれば
使える職員扱いなら正社員に登用してくれるかも?
2020/05/14(木) 10:44:39.90ID:lmFN7CzM
休みはすごいある感じがする
今まで週1.5だったから
今まで週1.5だったから
2020/05/14(木) 11:59:45.60ID:sbxJJd2A
2020/05/14(木) 13:29:40.37ID:qoEwb3x+
2020/05/14(木) 14:45:37.75ID:sbxJJd2A
2020/05/14(木) 14:49:29.83ID:lmFN7CzM
○○(利用者)さんの介助、××さん(わたしじゃない人)やったの?と、手落ちがあったらしく聞かれた。
わたしの仕業と決めつけられなかったのはその人よりマシと思われているのかな?
いや、わたしがやったんだけどさw
わたしの仕業と決めつけられなかったのはその人よりマシと思われているのかな?
いや、わたしがやったんだけどさw
2020/05/14(木) 20:11:34.23ID:Cz5koLrX
オンライン福祉就職フェアが盛んらしいですね
一回自分も参加してみようかな?
一回自分も参加してみようかな?
84名無しさん@介護・福祉板
2020/05/17(日) 02:26:43.68ID:SJlUeRpq2020/05/17(日) 09:26:56.29ID:12zgeQz7
転職繰り返してる人なら首都圏でも介護ぐらいしかありませんよ
どうせ2年も働けばまた転職ですから介護しかありえない
他の底辺でもなかなか決まらないしどうせ2年で辞めるならすぐ決まる介護にしちゃうね
中高年介護マンってこういう人ばっかりでしょ?
どうせ2年も働けばまた転職ですから介護しかありえない
他の底辺でもなかなか決まらないしどうせ2年で辞めるならすぐ決まる介護にしちゃうね
中高年介護マンってこういう人ばっかりでしょ?
2020/05/17(日) 10:48:52.47ID:1xcHXzD1
2020/05/17(日) 10:56:00.91ID:Jl/GjzLF
というか、介護職は普通に新人いびりや気に入らない人を追い出す
それにも関わらず離職した人間へ責任を求める面接をされた時点でそこは見切ればいい
それにも関わらず離職した人間へ責任を求める面接をされた時点でそこは見切ればいい
2020/05/17(日) 13:15:45.37ID:POKx2Og6
2020/05/17(日) 13:18:56.44ID:eS9pVAJG
優しいっていうのとはまた違うと思う
2020/05/17(日) 13:24:42.68ID:L+nqf1ue
2020/05/18(月) 00:12:36.89ID:14unvGdv
優しいってよりただのお人好しってだけじゃないの?
2020/05/18(月) 11:58:16.03ID:a5VehMrV
優しいのか弱いのか
わからないからなあ
自分の場合、気が弱いだけ
わからないからなあ
自分の場合、気が弱いだけ
2020/05/18(月) 12:19:17.09ID:HphaSqYe
利用者さんにも優しいんじゃなくて甘いだけって職員もかなりいる
2020/05/18(月) 15:49:36.69ID:youOp02D
優しい職員は利用者に頼られる
気が弱い職員は利用者に無理難題を言われる
気が弱い職員は利用者に無理難題を言われる
95名無しさん@介護・福祉板
2020/05/19(火) 13:10:47.27ID:8R/z4ar896名無しさん@介護・福祉板
2020/05/23(土) 03:02:57.59ID:+2UHOsET >>95
言語障害だろお前
言語障害だろお前
97名無しさん@介護・福祉板
2020/05/23(土) 06:04:50.04ID:CPVJVpEz なぜ介護?工場へ転職正社員
2020/05/25(月) 00:47:49.47ID:nWzJ3tqo
お前ら、オバヘルに虐められてるか?
2020/05/25(月) 09:02:10.63ID:wh9hE7Wz
イェーイ
100名無しさん@介護・福祉板
2020/05/25(月) 10:29:12.31ID:BOPYUqjs 6月から仕事です
あー行きたくない
働く前から辞めたくなってきてるんだから施設側はたまらんだろうなあ・・・
いつまで耐えられるかな?
あー行きたくない
働く前から辞めたくなってきてるんだから施設側はたまらんだろうなあ・・・
いつまで耐えられるかな?
101名無しさん@介護・福祉板
2020/05/25(月) 10:38:23.53ID:wh9hE7Wz まずは5ちゃん見るのやめるのをおすすめ
見てると絶望しかない
見てると絶望しかない
102名無しさん@介護・福祉板
2020/05/25(月) 20:30:00.38ID:a53B5Lea 入居者の9割が生活保護という、とんでもない施設で働いているけど、
やっぱ生保ってクズしかいないわw
・血糖とHbA1c高いのに、1日にコーラ1.5リットル飲んでタバコ吸いまくり60代ジジイ
・コール鳴ったので駆けつけると、【胃薬!】 としか言わないジジイ。
胃薬渡しても、【ありがとう】の一言がない。
・ご飯が柔らかいから固くしろ。毎朝、柔らかい焼き鮭を作ってくれ。とか注文してくるジジイ。
とにかく生保のクズは、【ありがとう】が言えない奴ばっか。
あと、必ず喫煙者、しかも過去に必ずアルコール依存症を患っているw
やっぱ生保ってクズしかいないわw
・血糖とHbA1c高いのに、1日にコーラ1.5リットル飲んでタバコ吸いまくり60代ジジイ
・コール鳴ったので駆けつけると、【胃薬!】 としか言わないジジイ。
胃薬渡しても、【ありがとう】の一言がない。
・ご飯が柔らかいから固くしろ。毎朝、柔らかい焼き鮭を作ってくれ。とか注文してくるジジイ。
とにかく生保のクズは、【ありがとう】が言えない奴ばっか。
あと、必ず喫煙者、しかも過去に必ずアルコール依存症を患っているw
103名無しさん@介護・福祉板
2020/05/25(月) 21:42:31.54ID:BinIfZl5 っていうか、だいたい40歳以降で始める人で10年勤務できる人って、
微々たるもんだと思う。勤務先にもよるけど、国家資格2つは取って、
10年後にようやく年収400万迄行けるかどうかぐらい。
微々たるもんだと思う。勤務先にもよるけど、国家資格2つは取って、
10年後にようやく年収400万迄行けるかどうかぐらい。
104名無しさん@介護・福祉板
2020/05/25(月) 23:25:04.15ID:uuD8I45j そんなに悪い?
介護福祉士取得したらすぐにマシな施設に転職
まあ年収400万っていってもさ
独身ならなかなか届かないかもだけど
子供2人でもいればすぐ届くでしょ?
介護福祉士取得したらすぐにマシな施設に転職
まあ年収400万っていってもさ
独身ならなかなか届かないかもだけど
子供2人でもいればすぐ届くでしょ?
105名無しさん@介護・福祉板
2020/05/26(火) 02:18:02.47ID:/MzwfZSU >>102
コーラ飲むの止めないの誰も
コーラ飲むの止めないの誰も
106名無しさん@介護・福祉板
2020/05/26(火) 10:59:09.34ID:dATIhANp オンライン面接で採用はいただきましたが施設見学をしてもいないので
保留中です
早く見学させてください
保留中です
早く見学させてください
107名無しさん@介護・福祉板
2020/05/27(水) 14:21:01.54ID:Pv1GpthE オンラインでも、がんばりましょう!
お早めに、今月までです
無料ノーリスクでビットコイン5000円分ボーナス、
もらえますよ
https://twitter.com/highrevexpress/status/1265143804996104194?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
お早めに、今月までです
無料ノーリスクでビットコイン5000円分ボーナス、
もらえますよ
https://twitter.com/highrevexpress/status/1265143804996104194?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
108106
2020/05/27(水) 17:00:05.20ID:BJ2AVhs8 来週の月曜日に見学決定
火曜日にやるか断るかの連絡
火曜日にやるか断るかの連絡
109名無しさん@介護・福祉板
2020/05/30(土) 10:19:55.40ID:/ZNIybzk メモなんかしても意味ないっていう先輩職員いるよね
「どうせ席なんて毎回違うんだから!!」って言われてもさ
その日のうちにある程度名前と顔を一致させるためにはメモしとかなきゃわからんわ
次の日は次の日でメモを取る
「どうせ席なんて毎回違うんだから!!」って言われてもさ
その日のうちにある程度名前と顔を一致させるためにはメモしとかなきゃわからんわ
次の日は次の日でメモを取る
110名無しさん@介護・福祉板
2020/06/03(水) 13:25:43.44ID:UuYRSVxy 結局お断りしてしまった
男職員がその時間帯まったくいなかった
変わり者しかいないっても男職員いないと息が詰まるからね
男職員がその時間帯まったくいなかった
変わり者しかいないっても男職員いないと息が詰まるからね
111名無しさん@介護・福祉板
2020/06/03(水) 14:01:17.48ID:VMYjB0/K112名無しさん@介護・福祉板
2020/06/04(木) 08:54:32.05ID:AH659Iq3 こんな仕事クソ、と思いながらもクソ先輩に威張られるのが嫌だから下手に出つつも早く覚えることをがんばらなきゃいけない
当たり前だけど下っ端の辛み
多分全部覚えりゃお前よりできる、思いながらやってる
当たり前だけど下っ端の辛み
多分全部覚えりゃお前よりできる、思いながらやってる
113名無しさん@介護・福祉板
2020/06/04(木) 10:46:24.00ID:Ybkrbx08 そりゃそーでしょ
仕事覚えれば立場は逆転すること多いですよ
仕事覚えれば立場は逆転すること多いですよ
114名無しさん@介護・福祉板
2020/06/04(木) 14:12:11.36ID:0SfEHrxN 特養の書類選考落ちたわ
やっぱりGHのみの勤務経験じゃ厳しいんかね?
経験5年のヘル2
やっぱりGHのみの勤務経験じゃ厳しいんかね?
経験5年のヘル2
115名無しさん@介護・福祉板
2020/06/05(金) 04:03:41.73ID:+iHZbFxI マルチやめれ
116名無しさん@介護・福祉板
2020/06/05(金) 22:36:45.35ID:deasVlIo B型職員はやめといたほうが…
高齢者施設から始めましょう
高齢者施設から始めましょう
117名無しさん@介護・福祉板
2020/06/06(土) 19:28:16.75ID:tu+tIQ3Z 最初怖かった人の態度が軟化してきた
一応頑張って、抜けはあったり分からないこともあるけど一通りはできるようになったからかもしれない
無駄話もできるようになってほっとしてる
ここで気を抜いたらいけないんだろうな
一応頑張って、抜けはあったり分からないこともあるけど一通りはできるようになったからかもしれない
無駄話もできるようになってほっとしてる
ここで気を抜いたらいけないんだろうな
118名無しさん@介護・福祉板
2020/06/27(土) 22:40:32.62ID:RRRvHGXQ 40代半ば無資格で老健に。立ちっぱなしで夜がしんどいけど、精神的には割と楽しく働いてる。
2ヵ月たったのでそろそろ実務者研修考えないとな。。。
2ヵ月たったのでそろそろ実務者研修考えないとな。。。
119名無しさん@介護・福祉板
2020/07/21(火) 08:14:10.19ID:k+dzgf2T120名無しさん@介護・福祉板
2020/08/04(火) 18:14:44.69ID:/S3OkXHi 新人が入ってきた。47歳。警備業界では珍しくはない。
定年を迎えて、入ってくる新人も多いからだ。まぁ、新人は立たせておくのが一番いい。
無線を持たせて何か分からないことがあったら、
連絡して来いと言って、ビルの外で立哨させておいた。
折りしも、外は小雪がちらついていた。
長時間ただ立っていると、色々なことを考える。夕飯は何を喰おうか?
今度の休みは何をするか?今までの人生。これからの将来。色々なことが頭を過ぎる。
契約先の人がヒョイと顔を出して、
「外に立っている新人さん、泣いているよ。具合が悪いじゃないの?」と言ってきた。
「何だ?」と思って見に行くと、本当に立ちながら泣いている。
通行人は泣きながら立っている警備員を呆れながら通り過ぎて行く人、
怪訝な顔をする人、笑う人、反応は様々だった。
「どうした?」と声を掛けると、やや間があってようやく振り絞るような声で一言。
「つらいです。」
よくよく話を聞くと、立っている間に今までの人生を振り返り、
何で俺はここまで堕ちてしまったのか?
何で今、こんな所で罰ゲームのようなことをやっていなければならないのか?
そんなことを考えていたら、涙が溢れて止まらなくなってしまったそうだ。
結局、彼はやめた。これ以上、堕ちる場所などないというのに。
定年を迎えて、入ってくる新人も多いからだ。まぁ、新人は立たせておくのが一番いい。
無線を持たせて何か分からないことがあったら、
連絡して来いと言って、ビルの外で立哨させておいた。
折りしも、外は小雪がちらついていた。
長時間ただ立っていると、色々なことを考える。夕飯は何を喰おうか?
今度の休みは何をするか?今までの人生。これからの将来。色々なことが頭を過ぎる。
契約先の人がヒョイと顔を出して、
「外に立っている新人さん、泣いているよ。具合が悪いじゃないの?」と言ってきた。
「何だ?」と思って見に行くと、本当に立ちながら泣いている。
通行人は泣きながら立っている警備員を呆れながら通り過ぎて行く人、
怪訝な顔をする人、笑う人、反応は様々だった。
「どうした?」と声を掛けると、やや間があってようやく振り絞るような声で一言。
「つらいです。」
よくよく話を聞くと、立っている間に今までの人生を振り返り、
何で俺はここまで堕ちてしまったのか?
何で今、こんな所で罰ゲームのようなことをやっていなければならないのか?
そんなことを考えていたら、涙が溢れて止まらなくなってしまったそうだ。
結局、彼はやめた。これ以上、堕ちる場所などないというのに。
121名無しさん@介護・福祉板
2020/08/12(水) 20:49:31.47ID:FVpWra+I 未経験で施設に勤めて半年。最初は見守り、雑用、食介からはじまり、徐々に軽めの排泄から経験し、独り立ちをする段階になりました。がっつり排泄、移乗を繰り返すと腰がいたい。おまけに夏バテでやる気がおきない。次の休みが待ち遠しい。
122名無しさん@介護・福祉板
2020/09/07(月) 16:24:57.93ID:Ns1Pu7ci123名無しさん@介護・福祉板
2020/09/07(月) 16:25:17.84ID:Ns1Pu7ci124名無しさん@介護・福祉板
2020/11/08(日) 14:29:14.85ID:J7QUAcEA 厳しい施設から始めたほうがいい
125名無しさん@介護・福祉板
2020/11/13(金) 14:16:41.64ID:tenlsfp2 アンジャッシュ渡部も介護の資格を取る勉強してるとか聞くし、
そうやって墜ちた人間が来る業界ってイメージがあるからなー
そうやって墜ちた人間が来る業界ってイメージがあるからなー
126名無しさん@介護・福祉板
2020/11/13(金) 18:36:52.21ID:TVQGnkoI 一流企業定年してから福祉業界で非常勤で働いてる人もけっこういますね
そういう人は真面目だから60歳過ぎてても資格取得しようと勉強してたりする
そういう人は真面目だから60歳過ぎてても資格取得しようと勉強してたりする
127名無しさん@介護・福祉板
2020/11/14(土) 03:35:05.30ID:FIMk8Twy >>126
そんなおっさんいてボランティア感覚でくるから見守りと傾聴以外はやりたがらないし若い女の子に高圧的でめちゃめちゃ嫌われてけどな
年金だけじゃ給料下がりすぎて贅沢出来ないからしぶしぶ働きに出て来たと言ってたわ
そんなおっさんいてボランティア感覚でくるから見守りと傾聴以外はやりたがらないし若い女の子に高圧的でめちゃめちゃ嫌われてけどな
年金だけじゃ給料下がりすぎて贅沢出来ないからしぶしぶ働きに出て来たと言ってたわ
128名無しさん@介護・福祉板
2020/11/16(月) 21:12:36.91ID:T/zmQCjA >>121
夜勤をやり始めるとそれが酷くなっていくよ。
夜勤をやり始めるとそれが酷くなっていくよ。
129名無しさん@介護・福祉板
2020/11/17(火) 14:19:34.81ID:9ghqWrrP 介護の求人が減ったような気がするんだけどコロナのせい?
あっても介護福祉士必須だったりあとは作業療法士とか専門職で関係のばかり
とりあえず初任者は必須かな?うんこ掃除でもなんでもやりますが
あっても介護福祉士必須だったりあとは作業療法士とか専門職で関係のばかり
とりあえず初任者は必須かな?うんこ掃除でもなんでもやりますが
130名無しさん@介護・福祉板
2020/11/17(火) 14:22:01.07ID:9ghqWrrP131名無しさん@介護・福祉板
2020/11/17(火) 23:24:07.61ID:2wOrrCpY >130
スレまで立ってるよw
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1602711682/
本当に墜ちた人間の掃きだめみたいな業界だよな
スレまで立ってるよw
ttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1602711682/
本当に墜ちた人間の掃きだめみたいな業界だよな
132名無しさん@介護・福祉板
2021/06/18(金) 01:12:14.86ID:bo8ppLqN 未経験。学校で初任者研修を取って特養で9か月。夜勤を任せられないということで日勤に落とされて給料落ちる。
良くも悪くも女性が多い職場の特徴を感じる。
良くも悪くも女性が多い職場の特徴を感じる。
133名無しさん@介護・福祉板
2021/06/24(木) 13:46:24.59ID:vgnpZer/ 単なる老人を扱う仕事ではないのが分かった。
元々おかしかったり問題を抱えてて年を取ったのを扱う。
普通の老人と思ったら大間違い。
元々おかしかったり問題を抱えてて年を取ったのを扱う。
普通の老人と思ったら大間違い。
134名無しさん@介護・福祉板
2021/06/24(木) 16:59:45.51ID:UomCqxng 施設での準強制性交罪などで起訴 睡眠薬使い、元介護職員―大阪 [ひよこ★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1624464015/
同僚らに薬飲ませて性的暴行 容疑の元介護職員逮捕
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1624521217/
勤務先の大阪市内の高齢者向け施設で、複数の同僚女性に睡眠薬を飲ませて性交したとして、
大阪府警は東大阪市長田東1丁目、元介護職員小橋(こばし)茂之容疑者(50)を
準強制性交等などの疑いで逮捕し、23日発表した。小橋容疑者は容疑を認めているという。
捜査1課によると、逮捕容疑は2018年9月〜20年8月、職場の老人ホームで勤務中、
同僚3人に睡眠薬を混ぜた飲み物を飲ませて抵抗できない状態にし、うち2人に性的暴行を加えたというもの。
19年6月には、認知症の60代入所者女性に性的暴行を加えた疑いももたれている。
被害女性の知人が昨年8月、「友人が仕事中に気分が悪くなった」と府警に連絡した。
府警は今年2月、別の同僚1人に睡眠剤を飲ませたという傷害容疑で小橋容疑者を逮捕し、大阪地検が準強制性交等未遂罪で起訴していた。
府警の調べに対し、小橋容疑者は「15年ごろから同僚女性に睡眠薬を使ってわいせつ行為を繰り返した」と供述しているという。
6/23(水) 20:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/03dcf76139a9867da0aa3bfdf7c913fe01b75ebf
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1624464015/
同僚らに薬飲ませて性的暴行 容疑の元介護職員逮捕
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1624521217/
勤務先の大阪市内の高齢者向け施設で、複数の同僚女性に睡眠薬を飲ませて性交したとして、
大阪府警は東大阪市長田東1丁目、元介護職員小橋(こばし)茂之容疑者(50)を
準強制性交等などの疑いで逮捕し、23日発表した。小橋容疑者は容疑を認めているという。
捜査1課によると、逮捕容疑は2018年9月〜20年8月、職場の老人ホームで勤務中、
同僚3人に睡眠薬を混ぜた飲み物を飲ませて抵抗できない状態にし、うち2人に性的暴行を加えたというもの。
19年6月には、認知症の60代入所者女性に性的暴行を加えた疑いももたれている。
被害女性の知人が昨年8月、「友人が仕事中に気分が悪くなった」と府警に連絡した。
府警は今年2月、別の同僚1人に睡眠剤を飲ませたという傷害容疑で小橋容疑者を逮捕し、大阪地検が準強制性交等未遂罪で起訴していた。
府警の調べに対し、小橋容疑者は「15年ごろから同僚女性に睡眠薬を使ってわいせつ行為を繰り返した」と供述しているという。
6/23(水) 20:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/03dcf76139a9867da0aa3bfdf7c913fe01b75ebf
135名無しさん@介護・福祉板
2021/06/24(木) 20:53:50.31ID:sP52nXr+ 夜勤を任せられないって言われる施設で働きたいです
136名無しさん@介護・福祉板
2021/06/24(木) 22:02:48.72ID:8N8bK5zo >>135 リーダーが一回り下の男なんだけど細かい青年で。。。要領悪い自分も原因あるから受け入れてるけど。
女性は表向きは皆合わせているけど、私は私。で我流で仕事してるね。
介護業界は女の直感に頼っているなと感じました。特養です。
80,90代といっても人間壊れていて本能むき出しだから力あるね。
女性は表向きは皆合わせているけど、私は私。で我流で仕事してるね。
介護業界は女の直感に頼っているなと感じました。特養です。
80,90代といっても人間壊れていて本能むき出しだから力あるね。
137名無しさん@介護・福祉板
2021/06/25(金) 10:57:15.45ID:ITvoRsbK 自分は特養2日で辞めたわ
先輩の男性職員がよくわからんやつで・・・
テメーに確認してからやったのにそのやり方じゃどーのこーのって・・・
お前に言われた通りにやってたのにそれならお前の教え方が悪いんだろって・・・
いちいち上から目線でさ
退職伝えに行くから事務所に行かせてくれって言ったらそれだけはかんべんしてって
今度は泣き落とし
こっちは辞めて良かったと思ってるし施設側もこんな奴早く消えてくれて良かったっと
思っただろうし結果オーライ
先輩の男性職員がよくわからんやつで・・・
テメーに確認してからやったのにそのやり方じゃどーのこーのって・・・
お前に言われた通りにやってたのにそれならお前の教え方が悪いんだろって・・・
いちいち上から目線でさ
退職伝えに行くから事務所に行かせてくれって言ったらそれだけはかんべんしてって
今度は泣き落とし
こっちは辞めて良かったと思ってるし施設側もこんな奴早く消えてくれて良かったっと
思っただろうし結果オーライ
138名無しさん@介護・福祉板
2021/08/30(月) 23:35:42.38ID:IPcXqKn4 介護の給料が上がらないままで、でも介護の仕事はしたいって人は、海外で働く時代が来るのか?
139名無しさん@介護・福祉板
2021/08/30(月) 23:56:57.69ID:ViA8E+Iz それ凄いありそうだな
日本の介護労働を先進国でやったら賃金3倍にはなるんじゃないか
日本の介護労働を先進国でやったら賃金3倍にはなるんじゃないか
140名無しさん@介護・福祉板
2021/08/31(火) 00:01:13.82ID:h4HPHChx ま、英語力は必要だろうけど。
141名無しさん@介護・福祉板
2021/08/31(火) 07:45:07.84ID:+t2m/BhP 全然人が居ないけどやっぱり35歳以上で未経験で介護に飛び込む人なんてそういないって事なんだろうか
142名無しさん@介護・福祉板
2021/08/31(火) 14:21:02.24ID:813Q5is5 うちの一番仕事できる人は50過ぎて介護始めたよ。でも他に仕事なくて仕方なく介護じゃなくて、人をきちんとお世話したい、介護が好きだからって。利用者さんにも職員にもすごく気づかいのある人だよ。70近いけど仕事が早くて丁寧。
143名無しさん@介護・福祉板
2021/08/31(火) 15:01:46.18ID:/Zy5Cu/x 大企業とかに勤めてた人が定年後や早期定年後に介護職やったりすることあるけど
真面目ですよね
貯えもあるから本当に好きでやってる感じ
真面目ですよね
貯えもあるから本当に好きでやってる感じ
144名無しさん@介護・福祉板
2021/09/01(水) 07:51:56.19ID:9JxzefIu コロナ失職でもう年齢的に仕方ないで介護業界に飛び込だスレタイみたいな方っているんだろうか
145名無しさん@介護・福祉板
2021/09/01(水) 08:40:57.97ID:eVJ3RAbE 今は配送業でいくらでも仕事あるからなあ
高年でもさあ
まあどっちが楽って言えば、介護だと思うし待遇も介護が上だとは思うけど
高年でもさあ
まあどっちが楽って言えば、介護だと思うし待遇も介護が上だとは思うけど
146名無しさん@介護・福祉板
2021/09/01(水) 09:05:57.37ID:BAxOqbWh 配送業って、そんなに待遇が悪いの?
147名無しさん@介護・福祉板
2021/09/01(水) 09:59:01.46ID:dwC2hHwF 日給月給
148名無しさん@介護・福祉板
2021/09/03(金) 01:51:36.76ID:cE1UgR+t 【総裁選】岸田文雄氏が経済政策発表 「非正規、女性、子育て世代、学生に給付金支給」 ★4 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630591539/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630591539/
149名無しさん@介護・福祉板
2021/09/03(金) 02:27:58.62ID:oKIPBXCj 女性?? なんじゃそりゃ?
150名無しさん@介護・福祉板
2021/09/03(金) 02:59:17.31ID:kTLJPUQ1 氷河期 介護職 中高年 独身
もう完全に国からも企業からも見捨てられ
人生すら詰んだも同然
もう完全に国からも企業からも見捨てられ
人生すら詰んだも同然
151名無しさん@介護・福祉板
2021/09/03(金) 06:25:21.64ID:0cXOt+2V 氷河期って、もう中高年になったのか。
152名無しさん@介護・福祉板
2021/09/04(土) 14:21:38.59ID:f+TIPpdV 日本が変わる
自民党が変わる
国民が変わる
自民党が変わる
国民が変わる
153名無しさん@介護・福祉板
2021/09/06(月) 12:11:21.07ID:ZJ9rMX/x 【コロナ】ワクチン証明書をスマホで 政府12月発行 ★15 [速報★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630896913/
【産経(共同)】次期首相にふさわしいのは 河野31.9%、石破26.6%、岸田18.8%、野田4.4%、高市4.0% ★5 [みの★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630882875/
河野担当相、ワクチン「異種混合接種」実施も 証明書、民間活用に指針 [ひよこ★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1630211292/
河野太郎規制改革担当相は29日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、
異なる種類を組み合わせる「異種混合接種」実施の可能性に言及した。
「英アストラゼネカ製を1回目で打って、米ファイザー製や米モデルナ製を2回目で打つことができれば、(接種の)前倒しにつながる」と述べた。
接種証明書の飲食店やイベントなどでの活用に向け、政府としてガイドライン(指針)の策定を検討する考えを表明。
証明書のデジタル化に関しては「おそらく年内にできる」との見通しを示した。
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630896913/
【産経(共同)】次期首相にふさわしいのは 河野31.9%、石破26.6%、岸田18.8%、野田4.4%、高市4.0% ★5 [みの★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630882875/
河野担当相、ワクチン「異種混合接種」実施も 証明書、民間活用に指針 [ひよこ★]
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1630211292/
河野太郎規制改革担当相は29日のフジテレビ番組で、新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、
異なる種類を組み合わせる「異種混合接種」実施の可能性に言及した。
「英アストラゼネカ製を1回目で打って、米ファイザー製や米モデルナ製を2回目で打つことができれば、(接種の)前倒しにつながる」と述べた。
接種証明書の飲食店やイベントなどでの活用に向け、政府としてガイドライン(指針)の策定を検討する考えを表明。
証明書のデジタル化に関しては「おそらく年内にできる」との見通しを示した。
154名無しさん@介護・福祉板
2021/09/06(月) 17:42:06.26ID:Kq7c08Kj 中年で介護に転職したら収入が安定して休みも増えたから結婚できた
毛嫌いしてる人が多いけど、田舎なら悪くない仕事だと思う
毛嫌いしてる人が多いけど、田舎なら悪くない仕事だと思う
155名無しさん@介護・福祉板
2021/09/06(月) 18:22:02.10ID:54PTsM8L いいのう。
俺は介護に転職したら振られたよ。
「そんな給料では生活出来ない」って。
14年も付き合ってたのに。( ω-、)
俺は介護に転職したら振られたよ。
「そんな給料では生活出来ない」って。
14年も付き合ってたのに。( ω-、)
156名無しさん@介護・福祉板
2021/09/06(月) 19:24:33.55ID:3z2bcjmr そうなの?
自分は首都圏在住ですが地方教習所の合宿免許(大型2種)で知り合った教習生が
地方都市で介護職(特養)やってたけどこの給料じゃ結婚もできないから
大型トラック乗りになるって言ってた
自分は首都圏在住ですが地方教習所の合宿免許(大型2種)で知り合った教習生が
地方都市で介護職(特養)やってたけどこの給料じゃ結婚もできないから
大型トラック乗りになるって言ってた
157名無しさん@介護・福祉板
2021/09/06(月) 19:31:20.50ID:54PTsM8L それが普通の男。
50過ぎてたので介護しかなかった。( ω-、)
50過ぎてたので介護しかなかった。( ω-、)
158名無しさん@介護・福祉板
2021/09/08(水) 07:22:40.80ID:u94j41F/ 介護は地方の方がブラックすぎて酷いって聞くけど
軽く調べてみたら介護士の資格手当が全国の相場が10000円から15000円位ってなってるけど
内の件は5000円ばっかりとか
軽く調べてみたら介護士の資格手当が全国の相場が10000円から15000円位ってなってるけど
内の件は5000円ばっかりとか
159名無しさん@介護・福祉板
2021/09/09(木) 10:33:54.75ID:2H6w+v4+ 介護福祉士で10000円〜15000円??
高くて10,000円の施設しか出会ったことない
実務者も介護福祉士も同じ手当で5000円ってところもあったな
高くて10,000円の施設しか出会ったことない
実務者も介護福祉士も同じ手当で5000円ってところもあったな
160名無しさん@介護・福祉板
2021/09/10(金) 06:22:17.95ID://sUXEf/ 資格手当が無いとこもある。うちです。
161名無しさん@介護・福祉板
2021/09/12(日) 08:00:46.29ID:Fhc2g4Xb 35歳初任者研修で介護職に就職した場合って
10年後も介護職員のままなのか
それとも10年間の間に介護福祉士の資格を取れば
生活相談員のような職場で働けたりしますか?
10年後も介護職員のままなのか
それとも10年間の間に介護福祉士の資格を取れば
生活相談員のような職場で働けたりしますか?
162名無しさん@介護・福祉板
2021/09/12(日) 20:46:10.65ID:8UqfvQun >>158
前に地方に移住して勤務しようか?と真面目に考え求人を探した事あるけど、
(もちろん地域区分の問題もあるが)地方の方が給与・待遇面が酷くて止めた。
あと今は県境に住んでるけど、隣の県とこっちの県で時給が80円ちょっと違うから、越県して勤務してる人が普通にいる。
そりゃあ橋1本渡って時給が違うなら、こっち来るよねぇ。
前に地方に移住して勤務しようか?と真面目に考え求人を探した事あるけど、
(もちろん地域区分の問題もあるが)地方の方が給与・待遇面が酷くて止めた。
あと今は県境に住んでるけど、隣の県とこっちの県で時給が80円ちょっと違うから、越県して勤務してる人が普通にいる。
そりゃあ橋1本渡って時給が違うなら、こっち来るよねぇ。
163名無しさん@介護・福祉板
2021/09/12(日) 20:47:16.62ID:8UqfvQun 説明不足だった。最低賃金が時給が80円ちょっと違う形です。
164名無しさん@介護・福祉板
2021/09/12(日) 21:27:48.36ID:J1OdT1WV >>161
最短ルートは38歳で介護福祉士とってその後、社会福祉主事さらに43〜44歳でケアマネ取ればどこでも事務職なれると思います。僕は27歳から始めて最短で資格とって38歳で施設経営までやれました。人の巡り合わせにもよるけど頑張ってください。
最短ルートは38歳で介護福祉士とってその後、社会福祉主事さらに43〜44歳でケアマネ取ればどこでも事務職なれると思います。僕は27歳から始めて最短で資格とって38歳で施設経営までやれました。人の巡り合わせにもよるけど頑張ってください。
165名無しさん@介護・福祉板
2021/09/12(日) 21:30:24.52ID:J1OdT1WV あと資格手当に関しては事業者側としても付けた方が処遇改善1がとれるので資格手当がある会社の方が多いと考えられます。
166名無しさん@介護・福祉板
2021/09/14(火) 15:12:49.38ID:njnQGQiM 杉田企才、高齢者施設入所者の顔面殴りながら撮影か 女性は全治2ヶ月の大怪我・大和 [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631592218/
神奈川県大和市の高齢者施設で入所者の87歳の女性の顔などを殴って大けがをさせたとして、
施設の元職員が傷害の疑いで逮捕されました。
調べに対し容疑を認め、「寝ないので頭にきて殴った」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、大和市にある高齢者施設の元職員、杉田企才容疑者(50)です。
警察によりますと、先月、勤務していた高齢者施設で、入所者で認知症の87歳の女性の顔などを殴り、
全治2か月の大けがをさせたとして、傷害の疑いがもたれています。
当時、杉田元職員は1人で泊まり勤務をしていて、朝になって出勤してきた別の職員が
女性が大けがをしていることに気付いたということです。
警察によりますと、元職員の携帯電話からは暴行を加えた際に撮影したとみられる画像が
見つかったということで、調べに対し容疑を認め、
「寝ないので頭にきて髪を引っ張ったり携帯電話で殴ったりしてしまった」などと供述しているということです。
警察が詳しいいきさつを調べています。
09/14 12:00
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20210914/1000070183.html
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631592218/
神奈川県大和市の高齢者施設で入所者の87歳の女性の顔などを殴って大けがをさせたとして、
施設の元職員が傷害の疑いで逮捕されました。
調べに対し容疑を認め、「寝ないので頭にきて殴った」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、大和市にある高齢者施設の元職員、杉田企才容疑者(50)です。
警察によりますと、先月、勤務していた高齢者施設で、入所者で認知症の87歳の女性の顔などを殴り、
全治2か月の大けがをさせたとして、傷害の疑いがもたれています。
当時、杉田元職員は1人で泊まり勤務をしていて、朝になって出勤してきた別の職員が
女性が大けがをしていることに気付いたということです。
警察によりますと、元職員の携帯電話からは暴行を加えた際に撮影したとみられる画像が
見つかったということで、調べに対し容疑を認め、
「寝ないので頭にきて髪を引っ張ったり携帯電話で殴ったりしてしまった」などと供述しているということです。
警察が詳しいいきさつを調べています。
09/14 12:00
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20210914/1000070183.html
167名無しさん@介護・福祉板
2021/09/21(火) 15:12:08.16ID:v4XBF0gF【衆院選】0歳から高校生に一律10万円給付 1800万人で財源は1兆8000億円 公明が衆院選公約に★4 [孤高の旅人★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1632200596/
168名無しさん@介護・福祉板
2021/09/26(日) 09:09:13.13ID:KvqSK4lu ま、何とか年金受給まで逃げ切れそうなラインに来た。
受給額も平均値は確保。
後は無理なく行こう。
受給額も平均値は確保。
後は無理なく行こう。
169名無しさん@介護・福祉板
2021/09/26(日) 15:03:00.67ID:4EkaR2Jj 早くお迎え来てください
もう苦しいだけです
もう苦しいだけです
170名無しさん@介護・福祉板
2021/09/26(日) 15:25:23.99ID:KvqSK4lu 介護職だけで逃げ切るのは大変。
資産と年金を確定させた後に働くが吉。
資産と年金を確定させた後に働くが吉。
171名無しさん@介護・福祉板
2021/09/29(水) 15:46:26.31ID:TriMKhXl 長年介護で働いてる人に年金見込み額を聞いてみ。
愕然とするから。
愕然とするから。
172名無しさん@介護・福祉板
2021/09/29(水) 16:17:07.60ID:HFYorAxe 今のところのシミュレーションだと10万届かないくらいです
70歳まで生きられるとも思っていないし生きたいとも思いません
70歳まで生きられるとも思っていないし生きたいとも思いません
173名無しさん@介護・福祉板
2021/09/29(水) 19:35:44.45ID:h4Gn6Omd 介護職あるあるですな。
自分の老後は成り立たないのに、老人の世話をよくする。
自分の老後は成り立たないのに、老人の世話をよくする。
174名無しさん@介護・福祉板
2021/10/03(日) 22:33:28.57ID:vSc20WtF 介護をやってれば分かると思うけど、年金月12万5千円以下は生活保護受給ライン。
問題は、介護職をやってて、そのラインを超えられる年金を受け取れるか。
問題は、介護職をやってて、そのラインを超えられる年金を受け取れるか。
175名無しさん@介護・福祉板
2021/10/12(火) 19:34:34.35ID:SmQznNtA 夜勤4回して福祉師で16〜18もらってるみたいだ?私は旧二級で補助だからそんなに貰えないが。
176名無しさん@介護・福祉板
2021/10/12(火) 19:43:56.26ID:5mtyD+kf 16〜18万円が年金なら良いが、現役時代でそれは辛かろう。
年金10万円未満コース。
年金10万円未満コース。
177名無しさん@介護・福祉板
2021/10/12(火) 21:31:47.46ID:9G+3XSvi インデードで
福岡(地方都市なら神戸でも札幌でも仙台どこでもいい) 介護福祉士 正社員で見るとよくわかる
いきなり年収400万はない
福岡(地方都市なら神戸でも札幌でも仙台どこでもいい) 介護福祉士 正社員で見るとよくわかる
いきなり年収400万はない
178名無しさん@介護・福祉板
2021/10/12(火) 21:45:53.04ID:5mtyD+kf 働いても老後は生活保護
179名無しさん@介護・福祉板
2021/10/13(水) 03:09:16.17ID:tAbUIhlb 生活保護老人ばっかり集めたサ高住がある。残飯3食に365日座っとくだけデイサービスの利用の修行。
最初の一週間で病状が悪化、弱い人はそのまま棺に、生き残った人もストレスで認知が進み囲い込み訪問病院から大量の薬を処方され抵抗を奪われる。
スタッフには罵倒され、しぬまで表に出れなく、電話すらさしてもらえない。
最初の一週間で病状が悪化、弱い人はそのまま棺に、生き残った人もストレスで認知が進み囲い込み訪問病院から大量の薬を処方され抵抗を奪われる。
スタッフには罵倒され、しぬまで表に出れなく、電話すらさしてもらえない。
180名無しさん@介護・福祉板
2021/10/13(水) 08:50:17.14ID:RCSiJJVd 生活保護に向いた老後では。
181名無しさん@介護・福祉板
2021/10/13(水) 08:57:02.67ID:EEadTkUD 介護甲子園優勝者には年金10万上乗せしてほしい
182名無しさん@介護・福祉板
2021/10/17(日) 22:33:56.34ID:7GhkaPaK 人手不足が解消されそうにないのに、団塊の世代の利用者が本格化する。
どうなるのかね。
どうなるのかね。
183名無しさん@介護・福祉板
2021/10/18(月) 08:59:37.31ID:5GjDhVq6 肉体労働の別業種から放デイの世界入ったけど、マジできつい
身体は疲れてないけど帰ってから飯が食えない
全身に変な湿疹ができた
身体は疲れてないけど帰ってから飯が食えない
全身に変な湿疹ができた
184名無しさん@介護・福祉板
2021/10/21(木) 12:49:32.94ID:BR+FYwKa 持ってる免許で8tまで運転出来るから、トラックドライバーになろうかな。
185名無しさん@介護・福祉板
2021/10/21(木) 12:59:37.85ID:z3d9I+RD 30代?
40代からならキツいと思いますよ
私も大型2種まで持ってますが若いからこそやれたと思います
今は介護職で5年目(年収380万ぐらい)です
40代からならキツいと思いますよ
私も大型2種まで持ってますが若いからこそやれたと思います
今は介護職で5年目(年収380万ぐらい)です
186名無しさん@介護・福祉板
2021/10/21(木) 13:11:25.18ID:ltHTlYn9 >>185
有料夜勤8回ぐらい?
有料夜勤8回ぐらい?
187名無しさん@介護・福祉板
2021/10/21(木) 22:22:25.03ID:cJCqgptg >>181
あれプレゼン準備の労働量がものすごいことになっていそうだな
あれプレゼン準備の労働量がものすごいことになっていそうだな
188名無しさん@介護・福祉板
2021/10/29(金) 15:11:49.01ID:Esp6eWt3 介護制度は今の利用者が受け得で、団塊世代の利用が本格化したら、金はない、介護人材は居ない、で崩壊するのではないか。
それが悪いとは言わないが。
それが悪いとは言わないが。
189名無しさん@介護・福祉板
2021/10/29(金) 22:03:58.45ID:IbkoQnzb 崩壊はしない
そのかわり
介護保険料を20代から聴取
消費税20%
高齢者支援税
近隣高齢者への介護義務
病院の待合室で高齢者の見守り義務
うんざりするような法案が次々とわくだろう
そのかわり
介護保険料を20代から聴取
消費税20%
高齢者支援税
近隣高齢者への介護義務
病院の待合室で高齢者の見守り義務
うんざりするような法案が次々とわくだろう
190名無しさん@介護・福祉板
2021/10/29(金) 22:52:23.57ID:Esp6eWt3 そんなに高齢者を優遇するほど人が居るかな?
安楽死制度が手っ取り早いような。
安楽死制度が手っ取り早いような。
191名無しさん@介護・福祉板
2021/10/30(土) 11:00:48.47ID:Um+ro5h7 本来、物流等に回らないといけない人材が高齢者介護に取られるような。
イギリスのトラックドライバー不足は他人事ではないような。
イギリスのトラックドライバー不足は他人事ではないような。
192名無しさん@介護・福祉板
2021/10/30(土) 12:33:53.96ID:Jd6LXRzu 置き配や宅配ボックスをもっと推進すべき
置き配やってる宅配便はかなり早く届くようになった
置き配やってる宅配便はかなり早く届くようになった
193名無しさん@介護・福祉板
2021/10/30(土) 17:30:46.40ID:Um+ro5h7 そういう軽トラでも出来そうな仕事はドローンでも良さそうだけど、大型トラックが必要な分野もあるでしょう。
ま、介護にばっかり人手を振り分けられるのか、って問題ね。
必要な仕事は多いだろうから。
ま、介護にばっかり人手を振り分けられるのか、って問題ね。
必要な仕事は多いだろうから。
194名無しさん@介護・福祉板
2021/11/06(土) 00:56:11.81ID:OHXwuKwI 【ハゲ】「毛根が死んでるw」ハゲに対するジョークは事実だと発表される:ノースウエスタン大学 [猪木いっぱい★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636029538/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1636029538/
195名無しさん@介護・福祉板
2021/11/08(月) 22:25:37.23ID:1Oxux9yg 介護ではまともな年金を貰えないだろうと思ったら、老後は生活保護前提で生きてるのな。
196名無しさん@介護・福祉板
2021/11/09(火) 14:14:59.86ID:py2nNKz6 【悲報】ハゲ、しつこい。ホラン千秋に謝罪要求
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636430750/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636430750/
197名無しさん@介護・福祉板
2021/11/09(火) 14:17:31.66ID:65EoW2rl ホラン千秋さんの名前と顔がようやく一致出来ました
あの人がホラン千秋さんだったんですね
あの人がホラン千秋さんだったんですね
198名無しさん@介護・福祉板
2021/11/19(金) 15:26:27.90ID:prAE5xWk 「コロナウイルスに感染して苦しんでいる人たちを見て少しでも助けになれればと」(46歳男性) 准看護師目指す学生が決意述べる宣誓式 [水星虫★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637281039/
准看護師を目指す学生が病院での実習を前にナースキャップを身につけ決意を述べる宣誓式が尾道市で行われました。
尾道市の医師会が運営する尾道准看護学院では、ことし4月に入学した33人の学生が准看護師を目指して学んでいます。
18日は、来年1月から病院で実習が始まるのを前に学生が決意を述べる宣誓式が行われました。
この中では名前を呼ばれた学生が1人ずつ前に出て真っ白なナースキャップをかぶせてもらったあと、
ナイチンゲールの像の前で「患者の変化に気づくことができる准看護師になります」などと誓いのことばを述べました。
このあと看護の心得を示す「ナイチンゲール誓詞」を全員で唱和し、決意を新たにしていました。
准看護師は都道府県の免許を受けて、医師や看護師の指示のもと患者の療養上の世話や診療の補助にあたります。
経営していたバーを閉じて准看護師を目指しているという46歳の男性は
「新型コロナウイルスに感染して苦しんでいる人たちを見て少しでも助けになれればと学んでいます。
患者の心に寄り添えるようになりたいです」と話していました。
学生たちは来年10月まで病院で実習したあと試験に臨むということです。
11/19 08:18
http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/20211119/4000015127.html
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1637281039/
准看護師を目指す学生が病院での実習を前にナースキャップを身につけ決意を述べる宣誓式が尾道市で行われました。
尾道市の医師会が運営する尾道准看護学院では、ことし4月に入学した33人の学生が准看護師を目指して学んでいます。
18日は、来年1月から病院で実習が始まるのを前に学生が決意を述べる宣誓式が行われました。
この中では名前を呼ばれた学生が1人ずつ前に出て真っ白なナースキャップをかぶせてもらったあと、
ナイチンゲールの像の前で「患者の変化に気づくことができる准看護師になります」などと誓いのことばを述べました。
このあと看護の心得を示す「ナイチンゲール誓詞」を全員で唱和し、決意を新たにしていました。
准看護師は都道府県の免許を受けて、医師や看護師の指示のもと患者の療養上の世話や診療の補助にあたります。
経営していたバーを閉じて准看護師を目指しているという46歳の男性は
「新型コロナウイルスに感染して苦しんでいる人たちを見て少しでも助けになれればと学んでいます。
患者の心に寄り添えるようになりたいです」と話していました。
学生たちは来年10月まで病院で実習したあと試験に臨むということです。
11/19 08:18
http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/20211119/4000015127.html
199名無しさん@介護・福祉板
2021/11/21(日) 07:26:43.16ID:pMRuakv7 199
200名無しさん@介護・福祉板
2021/11/21(日) 07:26:53.83ID:pMRuakv7 200
201名無しさん@介護・福祉板
2021/11/21(日) 15:39:54.89ID:nszzTinY202名無しさん@介護・福祉板
2021/11/25(木) 22:53:44.55ID:F6EkMIlv 他業界で年金を確定させたか資産家以外はなまぽが多いだろうからな。
203名無しさん@介護・福祉板
2021/11/25(木) 23:47:32.57ID:w0XvSlEs 年金を確定って言葉使いたがる奴いるけど、確定してようがなんだろうが周りにとっちゃどうでもいいから真面目に働いてくれよな。
204名無しさん@介護・福祉板
2021/11/26(金) 11:40:00.44ID:GW2nfuPp 真面目に働いたらそこそこの生活と安心できる老後を望むのが労働者の姿だと思うが
関係ないってのが家柄や学歴は不問って言うかタブーの介護業界らしい
関係ないってのが家柄や学歴は不問って言うかタブーの介護業界らしい
205名無しさん@介護・福祉板
2021/12/17(金) 19:31:39.10ID:HPtCRzo9 >>204
人間の言葉で喋って
人間の言葉で喋って
206名無しさん@介護・福祉板
2021/12/19(日) 09:21:01.11ID:lMcNJaob 55歳。フリーターから福祉に来て10年。
年収はやっと500万になった。
役職はチームリーダー。
資格は3福祉士。
年収はやっと500万になった。
役職はチームリーダー。
資格は3福祉士。
207名無しさん@介護・福祉板
2021/12/26(日) 15:20:57.24ID:cQGnIk/D 年金見込みはいかほど?
55歳だと65歳受給開始か微妙な年だね
55歳だと65歳受給開始か微妙な年だね
208名無しさん@介護・福祉板
2022/01/03(月) 14:15:10.59ID:fS7FM3QX209名無しさん@介護・福祉板
2022/01/03(月) 15:15:48.20ID:2kc8rhNh 免除申請していたので、かなり少ない、ではないのか。
210名無しさん@介護・福祉板
2022/01/09(日) 15:09:35.63ID:JWN80arz 【社会】20代の働く女性、約4割が「本当は専業主婦になりたい」 ★5 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641699789/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641699789/
211名無しさん@介護・福祉板
2022/01/09(日) 21:48:50.86ID:f2rY2JCz 【調査】30代独身女性の約7割 「年収400万円未満の男とは結婚できない」 ★9 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641731982/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641731982/
212名無しさん@介護・福祉板
2022/01/16(日) 12:23:30.03ID:dvKV28W3 ついに関西・大阪も聖教新聞の配達が読売新聞販売店の委託になるんだって
あれ〜無冠の友で福運積める活動なんじゃないの〜そんなチャンス外部にあげたらもったいないね〜
あれ〜無冠の友で福運積める活動なんじゃないの〜そんなチャンス外部にあげたらもったいないね〜
213名無しさん@介護・福祉板
2022/02/10(木) 16:17:28.23ID:5wg6bAem 内閣府「晩婚化や少子化への対応として、結婚や子育てを控える層の所得増加が重要」と提言 25〜34歳で格差拡大 子育て率も低下★8 [スペル魔★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644459146/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644459146/
214名無しさん@介護・福祉板
2022/02/10(木) 17:43:44.72ID:GntBSYle コロナ禍で仕事を失い実務者研修を経て介護職へ
約1年がんばっていましたが彼女から別れたいとのこと
好きな男性が出来たらしいです
悲しいですが私みたいなのと結婚するより全然幸せになれると思うので
承諾しました
約1年がんばっていましたが彼女から別れたいとのこと
好きな男性が出来たらしいです
悲しいですが私みたいなのと結婚するより全然幸せになれると思うので
承諾しました
215名無しさん@介護・福祉板
2022/02/10(木) 18:26:09.38ID:o1/i9C4F216名無しさん@介護・福祉板
2022/02/17(木) 16:28:31.72ID:9ykd/cZj 【炎上】「170cmない男は人権ない」人気女性プロゲーマー・たぬかなの暴言に批判続出→レッドブルは公式から削除→所属チーム契約解除★39 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645081754/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645081754/
217名無しさん@介護・福祉板
2022/02/21(月) 18:19:21.07ID:YOuP+Wr5 【婚活】「170cm以下は人権ない」発言は大炎上だが…結婚相談所では今も「身長」重視なのか? [ブギー★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645431149/
2月15日、人気プロゲーマー・たぬかな(29)がライブ配信中、
〈(身長)170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください〉
などと発言し大炎上。配信では、自宅に訪れたUber Eatsの男性配達員から連絡先を聞かれたエピソードを紹介。
〈背が低くて、165くらい〉とし、興味を持てなかったことを話している。
これに対し、プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」(大阪府)は17日、たぬかなとの契約を解除したと発表。
「ファン、スポンサー各社、関係各所の皆さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけしました」と謝罪した。
たぬかなの「人権」発言は大問題だが、マッチングアプリや結婚相談所の条件入力フォームを見ると未だ「身長」の項目は存在する。
かつての3高と呼ばれた「学歴」や「収入」は本人の努力で切り開けるが、身体的な特徴はどうしようもない。
それでも、異性を判断する上で、身長を重視する風潮が残っているのは確かのようだ。
続きはソース元にて
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/301590
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645431149/
2月15日、人気プロゲーマー・たぬかな(29)がライブ配信中、
〈(身長)170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください〉
などと発言し大炎上。配信では、自宅に訪れたUber Eatsの男性配達員から連絡先を聞かれたエピソードを紹介。
〈背が低くて、165くらい〉とし、興味を持てなかったことを話している。
これに対し、プロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」(大阪府)は17日、たぬかなとの契約を解除したと発表。
「ファン、スポンサー各社、関係各所の皆さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけしました」と謝罪した。
たぬかなの「人権」発言は大問題だが、マッチングアプリや結婚相談所の条件入力フォームを見ると未だ「身長」の項目は存在する。
かつての3高と呼ばれた「学歴」や「収入」は本人の努力で切り開けるが、身体的な特徴はどうしようもない。
それでも、異性を判断する上で、身長を重視する風潮が残っているのは確かのようだ。
続きはソース元にて
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/301590
218名無しさん@介護・福祉板
2022/04/24(日) 23:06:28.63ID:mCt6OsyF 廃れてるな。
最近は介護を始める中年が減ったか?
最近は介護を始める中年が減ったか?
219名無しさん@介護・福祉板
2022/04/25(月) 18:26:40.83ID:2nCRixL3 経験者も逃げ出してるからな
未経験なんてもっと来ないよ
未経験なんてもっと来ないよ
220名無しさん@介護・福祉板
2022/04/27(水) 22:59:46.58ID:dDxG7kbf 低圧電力
221名無しさん@介護・福祉板
2022/04/28(木) 09:37:14.75ID:YiFUs4K2 中年のセーフティネットではなくなったのか
222名無しさん@介護・福祉板
2022/04/28(木) 14:22:14.47ID:XU9H/IjJ 女性が増えてる気がする。
女性に向いた仕事だしね。
女性に向いた仕事だしね。
223名無しさん@介護・福祉板
2022/04/28(木) 15:13:56.63ID:dOoG75oT たしかに応募してくる人、女性増えたね
その分、男性応募者は不採用率高くなる
その分、男性応募者は不採用率高くなる
224名無しさん@介護・福祉板
2022/04/29(金) 17:40:49.50ID:d8bDxlI7 俺は運が良かったのか。
介護に堕ちたのが良いかは分からないが。
介護に堕ちたのが良いかは分からないが。
225名無しさん@介護・福祉板
2022/04/30(土) 09:54:55.64ID:TjEJJJVe 大事なのは男女関係なく人柄だと思います
面接だけではなかなか見抜けませんが…
面接だけではなかなか見抜けませんが…
226名無しさん@介護・福祉板
2022/04/30(土) 18:13:20.88ID:s4hF7JEr 不採用になりました
男性未経験(初任者研修)ではダメなんかな?
男性未経験(初任者研修)ではダメなんかな?
227名無しさん@介護・福祉板
2022/05/01(日) 00:49:49.62ID:W7Vb158i 「結婚どころか友達もできない」 年収300万円未満の男性を孤独に追い込む"決定的要因" ★11 [凜★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651319502/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651319502/
228名無しさん@介護・福祉板
2022/05/01(日) 11:28:11.65ID:1rzIR/J0 友達ができないような人種だから年収だって稼げないんですよ
自分も一人大好き人間だから転職しまくってるし年収は300万未満
手先も器用じゃないから職人系も無理
孤独死しようがどうでもいいし孤独でも人生は普通に楽しんでるよ
ってもいつ死んでも全然かまわないよ
好き勝手生きて来たシネ
自分も一人大好き人間だから転職しまくってるし年収は300万未満
手先も器用じゃないから職人系も無理
孤独死しようがどうでもいいし孤独でも人生は普通に楽しんでるよ
ってもいつ死んでも全然かまわないよ
好き勝手生きて来たシネ
229名無しさん@介護・福祉板
2022/05/01(日) 18:41:13.44ID:Iauf1dKa230名無しさん@介護・福祉板
2022/05/02(月) 15:51:22.41ID:xBUzC/b2 5年前にリストラされて介護に流れ着いた。
何とか年金受給までの金は出来た。
前職の給料がまあまあだったので年金は人並み。
いつ辞めるかな。
何とか年金受給までの金は出来た。
前職の給料がまあまあだったので年金は人並み。
いつ辞めるかな。
231名無しさん@介護・福祉板
2022/05/02(月) 21:54:42.37ID:FX2Dn+XY >>230
年金前の男職員なんて別に必要ないし今月で辞めればいいじゃん。
年金前の男職員なんて別に必要ないし今月で辞めればいいじゃん。
232名無しさん@介護・福祉板
2022/05/02(月) 22:09:08.87ID:41ICddmx >>226
待遇がかなり良い所 とか 正社員の求人に応募した?
どの施設形態に応募したのか?分からないけど、通所なら男性イラネ率高いから、
資格・経験ありでも普通に不採用あるし、そもそも求人を出すタイミングにて、事業所側が欲しい人材像あるからなぁ。
未経験・未資格okと明記されてても、教育体制が不十分な所は多い・本音は経験者が欲しいのもあるだろうし、
今は我慢して非常勤で応募して、スキルつけて次の道を考えてみては?
待遇がかなり良い所 とか 正社員の求人に応募した?
どの施設形態に応募したのか?分からないけど、通所なら男性イラネ率高いから、
資格・経験ありでも普通に不採用あるし、そもそも求人を出すタイミングにて、事業所側が欲しい人材像あるからなぁ。
未経験・未資格okと明記されてても、教育体制が不十分な所は多い・本音は経験者が欲しいのもあるだろうし、
今は我慢して非常勤で応募して、スキルつけて次の道を考えてみては?
233名無しさん@介護・福祉板
2022/05/03(火) 09:03:26.59ID:eaqXqK/i234名無しさん@介護・福祉板
2022/05/03(火) 09:18:16.65ID:Ibd9zuF6 >>233
おつかれ
おつかれ
235名無しさん@介護・福祉板
2022/05/03(火) 10:00:05.26ID:pk2B9WeZ 介護職辞めるのなら送迎朝・夕パート運転士として残ってほしい
236名無しさん@介護・福祉板
2022/05/04(水) 08:46:32.19ID:/0xR3r9t 求人多いですね
どれにするかで迷っちゃう
っても未経験アラフィフじゃ弾かれちゃうのかな?
どれにするかで迷っちゃう
っても未経験アラフィフじゃ弾かれちゃうのかな?
237名無しさん@介護・福祉板
2022/05/04(水) 17:49:19.31ID:4R0pQAUc 非正規スタートならいけるよ
俺は辞めるけど
俺は辞めるけど
238名無しさん@介護・福祉板
2022/05/04(水) 23:43:09.54ID:UADv7uBF >>1
その女誰?
その女誰?
239名無しさん@介護・福祉板
2022/05/05(木) 18:15:16.47ID:NTV8RdCh コロナで飲食業から介護へ人材が流れて来るのではないかと楽観しているケアマネが居たが、そんなことは起きずにコロナは収束してしまうな。
240名無しさん@介護・福祉板
2022/05/05(木) 20:54:28.40ID:LmSosZQg ゼロゼロ融資の返済が始まると、中小零細がバタバタ潰れると言われてる。
多少は介護にも流れてくるよ。
多少は介護にも流れてくるよ。
241名無しさん@介護・福祉板
2022/05/07(土) 11:38:19.82ID:M84ghUAt ┌───────────┐
│ 未経験採用されました │
└───∩───∩───┘
ヽ(`・ω・´)ノ
│ 未経験採用されました │
└───∩───∩───┘
ヽ(`・ω・´)ノ
242名無しさん@介護・福祉板
2022/05/07(土) 15:08:58.44ID:FpqG/Sl2 いらっしゃい
243名無しさん@介護・福祉板
2022/05/07(土) 21:25:21.46ID:fFybc4M8 【未婚化】 東京都の男性 すでに3人に1人が生涯独身 ★5 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651924516/
■新計算式で変わった生涯未婚率
前回の記事(【国勢調査】不詳補完値の正式採用により、2020年の生涯未婚率は男28.3%、女17.8%へ)の続編。
生涯未婚率(50歳時未婚率)を不詳除く従来までの計算方法から不詳補完値に基づく新計算式に変更すると、
全国値だけではなく、当然各都道府県の値も変わる。都道府県によって、ほぼ大差ないところもあれば、大きく変わるところもある。
今回は、不詳補完値による生涯未婚率の男女別都道府県ランキングをご紹介する。
5/5(木) 10:01
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220505-00294555
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1651924516/
■新計算式で変わった生涯未婚率
前回の記事(【国勢調査】不詳補完値の正式採用により、2020年の生涯未婚率は男28.3%、女17.8%へ)の続編。
生涯未婚率(50歳時未婚率)を不詳除く従来までの計算方法から不詳補完値に基づく新計算式に変更すると、
全国値だけではなく、当然各都道府県の値も変わる。都道府県によって、ほぼ大差ないところもあれば、大きく変わるところもある。
今回は、不詳補完値による生涯未婚率の男女別都道府県ランキングをご紹介する。
5/5(木) 10:01
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20220505-00294555
244名無しさん@介護・福祉板
2022/05/18(水) 20:16:24.54ID:SKeQtm7Y また福祉職に戻ろうかな?
もう今の仕事ひまで限界
もう今の仕事ひまで限界
245名無しさん@介護・福祉板
2022/06/02(木) 17:20:04.19ID:MDlbpJpU 親子2代で介護職です
親は副施設長まで出世出来てました
おススメのお仕事です
一緒にがんばりましょう
親は副施設長まで出世出来てました
おススメのお仕事です
一緒にがんばりましょう
246名無しさん@介護・福祉板
2022/06/03(金) 11:59:00.01ID:aBZFIAB4 息子は医者にしたいです
247名無しさん@介護・福祉板
2022/06/14(火) 14:12:22.54ID:x1JqLkzw 【中高年】50歳男性の生涯未婚率が爆増 非正規はついに6割超え、健康も悪化 [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655182808/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655182808/
248名無しさん@介護・福祉板
2022/06/17(金) 23:14:25.10ID:MsHyOtFy 【医療】50代女性の4割、50代男性の14%が「更年期障害かも」 診断は1割に満たず…情報不足が背景に [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655456354/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1655456354/
249名無しさん@介護・福祉板
2022/06/18(土) 12:24:12.15ID:Po8v5XcL 早く逝きたい
250名無しさん@介護・福祉板
2022/07/13(水) 15:18:42.41ID:6C34Ycu1 新人です。二日目に他職員が利用者の介助していて飲料をこぼしてしまったようです。
それで私にあとのことをお願いねって頼まれフロアから出て行きました。このフロアには私1人きりで残されました。
もちろんこの入所者さんの居室に入ったこともありませんので着替え等もわかりません。
とりあえずこぼしたものや入所者さんの服も拭きました。
15分ぐらいしたらその職員が戻ってきて「あれ、着替えしてないの?」なんて…
「このフロアに1人しかいないのにどうやって出て行くのですか?この方の居室に
入ったこともありませんし」と抗議すれば「使えないわね…」だってさ…
すぐに事務所に行き退職伝えさせてもらいました。
それで私にあとのことをお願いねって頼まれフロアから出て行きました。このフロアには私1人きりで残されました。
もちろんこの入所者さんの居室に入ったこともありませんので着替え等もわかりません。
とりあえずこぼしたものや入所者さんの服も拭きました。
15分ぐらいしたらその職員が戻ってきて「あれ、着替えしてないの?」なんて…
「このフロアに1人しかいないのにどうやって出て行くのですか?この方の居室に
入ったこともありませんし」と抗議すれば「使えないわね…」だってさ…
すぐに事務所に行き退職伝えさせてもらいました。
251名無しさん@介護・福祉板
2022/07/13(水) 22:34:35.71ID:nam5DAiH すぐに辞めたらアカン
252名無しさん@介護・福祉板
2022/07/24(日) 14:16:09.41ID:5UC5VFEF 採用連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日曜日に管理者さん出勤してたんだ
日曜日に管理者さん出勤してたんだ
253名無しさん@介護・福祉板
2022/07/27(水) 09:54:05.01ID:8a4+xgp/ 寮のある施設で働きたいです
伊豆大島や三宅島、八丈島の施設なら確実に寮がありますよね?
おすすめですかね?
伊豆大島や三宅島、八丈島の施設なら確実に寮がありますよね?
おすすめですかね?
254名無しさん@介護・福祉板
2022/07/27(水) 18:56:51.05ID:YiOqt0GA 寮ないよ
255名無しさん@介護・福祉板
2022/07/28(木) 23:52:57.23ID:94xYmEl2 前に母島?だかでケアマネ募集してた。寮?住まいありきで。
独り身なら考えたが、給料が安すぎた。
独り身なら考えたが、給料が安すぎた。
256名無しさん@介護・福祉板
2022/07/29(金) 13:26:14.35ID:4qQqCB4l 東京セ〇チュリーモータースクール合宿免許に行きました
周辺に施設がありました
職員さんがんばっていましたね
周辺に施設がありました
職員さんがんばっていましたね
257名無しさん@介護・福祉板
2022/07/29(金) 15:29:37.19ID:0Fq5gsKy ┌───────────-──┐
│イケメンなのにお祈りされました.│
└───────────-──┘
.彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
(| |)
│イケメンなのにお祈りされました.│
└───────────-──┘
.彡 ⌒ ミ
(´・ω・`)
(| |)
258名無しさん@介護・福祉板
2022/07/29(金) 23:29:18.21ID:JJX/EiP/ 島の自分が見学に行ったところは一軒家だった
やっぱり狭くてもワンルームのほうがいいね
ワンルームの寮は満床だった
風呂やキッチンが他の人と一緒じゃ、気が休まらないよ
やっぱり狭くてもワンルームのほうがいいね
ワンルームの寮は満床だった
風呂やキッチンが他の人と一緒じゃ、気が休まらないよ
259名無しさん@介護・福祉板
2022/07/31(日) 14:13:12.28ID:u4kOJ5kh 訪問入浴でがんばります
初任者研修持ちの新人です
初任者研修持ちの新人です
260名無しさん@介護・福祉板
2022/08/04(木) 07:37:10.70ID:I5UsMh5m 石の上にも三年
すぐに退職したら絶対にダメ
君ならなれる
立派な介護職に…
すぐに退職したら絶対にダメ
君ならなれる
立派な介護職に…
261名無しさん@介護・福祉板
2022/08/04(木) 11:18:36.54ID:mmzncQoU 人手不足で困ってます
未経験さん、中高年さん
誰でもいいので応募してきてほしい
無理と思ったら試用期間で辞めてもらってもかまいません
その中から1人でも2人でもいいから戦力になってもらえれば
未経験さん、中高年さん
誰でもいいので応募してきてほしい
無理と思ったら試用期間で辞めてもらってもかまいません
その中から1人でも2人でもいいから戦力になってもらえれば
262名無しさん@介護・福祉板
2022/08/04(木) 18:49:50.35ID:noz7xSg3263名無しさん@介護・福祉板
2022/08/05(金) 11:15:38.10ID:3i1A0MlH264名無しさん@介護・福祉板
2022/08/05(金) 16:56:59.80ID:Rz6qS6Ap 国から同じルールで金貰って
求められる仕事も同じ
だが
片方は低賃金にサービス残業
片方は普賃金に定時帰り
求人出さなくていいとこもあれば、常に人手不足のところもある
人材を吟味出来ないと、ここまで差が開くものなか
求められる仕事も同じ
だが
片方は低賃金にサービス残業
片方は普賃金に定時帰り
求人出さなくていいとこもあれば、常に人手不足のところもある
人材を吟味出来ないと、ここまで差が開くものなか
265名無しさん@介護・福祉板
2022/08/25(木) 11:05:27.83ID:5E7fZs+C 最近、介護職に就いた人は居ますか?
266名無しさん@介護・福祉板
2022/08/25(木) 16:46:07.80ID:sQe3eK6Q はい
ツラいです
辞めたいです
たいへんなことは理解して介護業界入りしたつもりでしたが
それ以上に厳しいです
ツラいです
辞めたいです
たいへんなことは理解して介護業界入りしたつもりでしたが
それ以上に厳しいです
267名無しさん@介護・福祉板
2022/08/26(金) 07:53:33.37ID:3JU4cCyv 脱出考えているのなら早めのほうがいい
268名無しさん@介護・福祉板
2022/08/26(金) 23:46:06.31ID:Tr3ckNaD こっちの地域では介護職希望者が少なすぎて初任者研修が成り立たない。
受講生が少なすぎて。
受講生が少なすぎて。
269名無しさん@介護・福祉板
2022/08/27(土) 15:10:20.66ID:0FY073wv 【婚活】“33歳差”女性に4度お見合い申し込む74歳男性…結婚から自ら遠ざかる婚活男性たち ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661574068/
手組みで仲人らが持ち寄るのは、サイトに登録していても、なかなかお見合いの組めない人たちです。
ことに男性の場合、50代や60代になっても「子どもが欲しい」と思っている人が、手組みにはよく登場します。
68歳初婚男性「子どもを産んでくれる女性が希望」
「こちら、51歳の会員なんですが、お子さまが欲しくて」
「55歳なのですが、子どもを望んでいます」
「59歳なのですが、お子さんのいる女性でも大丈夫です。ただし、自分の子どもも欲しいと思っているので、産んでくださる女性が希望です」
「68歳の男性ですが、ご自身のお子さんを希望しています」
自分の子どもでもおかしくない年齢の女性との結婚を望み、孫でもおかしくない年齢のわが子を授かりたいと願う――。
人生に理想を掲げ、道筋を敷いていくのはご自身ですが、現実離れした理想を掲げても、それを実現するのは難しい。
お見合いは、「選ぶこと」と「選ばれること」がイコールにならないと成立しないのです。
自分の父親のような年齢の男性からお申し込みが来ても、それを受ける女性は、まずいないでしょう。
続きは↓8/27(土) 6:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0f5872996efea2e6c0b1eeee543ebf09aa7897
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661574068/
手組みで仲人らが持ち寄るのは、サイトに登録していても、なかなかお見合いの組めない人たちです。
ことに男性の場合、50代や60代になっても「子どもが欲しい」と思っている人が、手組みにはよく登場します。
68歳初婚男性「子どもを産んでくれる女性が希望」
「こちら、51歳の会員なんですが、お子さまが欲しくて」
「55歳なのですが、子どもを望んでいます」
「59歳なのですが、お子さんのいる女性でも大丈夫です。ただし、自分の子どもも欲しいと思っているので、産んでくださる女性が希望です」
「68歳の男性ですが、ご自身のお子さんを希望しています」
自分の子どもでもおかしくない年齢の女性との結婚を望み、孫でもおかしくない年齢のわが子を授かりたいと願う――。
人生に理想を掲げ、道筋を敷いていくのはご自身ですが、現実離れした理想を掲げても、それを実現するのは難しい。
お見合いは、「選ぶこと」と「選ばれること」がイコールにならないと成立しないのです。
自分の父親のような年齢の男性からお申し込みが来ても、それを受ける女性は、まずいないでしょう。
続きは↓8/27(土) 6:10配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0f5872996efea2e6c0b1eeee543ebf09aa7897
270名無しさん@介護・福祉板
2022/09/10(土) 19:38:34.55ID:zejDCrR/ 生前贈与を受けるので、辞められるようになった。
辛かった。
辛かった。
271名無しさん@介護・福祉板
2022/09/15(木) 14:22:16.24ID:pFEy4XT2 生前贈与もらえるからって新人なのに辞めちゃったの?
根性ないんだなあ・・・
介護福祉士取れるまでがんばってから隠居生活すればいいのに…
根性ないんだなあ・・・
介護福祉士取れるまでがんばってから隠居生活すればいいのに…
272名無しさん@介護・福祉板
2022/09/15(木) 17:16:13.51ID:lG/X1LQA 新人にはきつい
半年乗り越えられるのか?
乗り越えれられれば10年戦士
半年乗り越えられるのか?
乗り越えれられれば10年戦士
273名無しさん@介護・福祉板
2022/09/15(木) 20:51:01.93ID:DIJGbi8L274名無しさん@介護・福祉板
2022/09/16(金) 09:59:26.54ID:ceK/rYPv 50代なら子育ても終了してるんでしょうしこれからの人生楽しんで下さい
275名無しさん@介護・福祉板
2022/09/18(日) 12:27:38.78ID:PW+FDsax 介護を勧められました
276名無しさん@介護・福祉板
2022/09/18(日) 15:49:36.13ID:NXZLeSMK 介護以外の仕事が出来るなら、そっちに行った方が良い。
介護しか出来そうもなくて金がないなら、しょうがないね。
介護しか出来そうもなくて金がないなら、しょうがないね。
277名無しさん@介護・福祉板
2022/09/18(日) 16:34:55.52ID:id86ECoI 中年は直ぐに腰やられるぞ
278名無しさん@介護・福祉板
2022/09/18(日) 21:28:17.80ID:+Xchvaz8 やられる。
もはやボロボロ。
もはやボロボロ。
279名無しさん@介護・福祉板
2022/09/19(月) 15:06:25.38ID:TmY6LabA 介護は来ない方が良い。
生活するための最後の手段。
先輩社員がおかしいので、精神がやられる。
生活保護を狙った方が良いかも。
生活するための最後の手段。
先輩社員がおかしいので、精神がやられる。
生活保護を狙った方が良いかも。
280名無しさん@介護・福祉板
2022/09/19(月) 16:51:11.17ID:69JsvnI3 たしかにハロワでも個性的な方が多いから覚悟はいると言われたな。
ただサービス業なんて 人間の質はどこも変わらんよw
肉体疲労度はイベント設営や倉庫内軽作業に比べたら余裕すぎるレベル。
ただサービス業なんて 人間の質はどこも変わらんよw
肉体疲労度はイベント設営や倉庫内軽作業に比べたら余裕すぎるレベル。
281名無しさん@介護・福祉板
2022/09/19(月) 19:44:25.65ID:MDfK5QpK 前もサービス業ではあったんだがな。
情報サービス業。
情報サービス業。
282名無しさん@介護・福祉板
2022/09/20(火) 22:19:33.06ID:82irXmbD283名無しさん@介護・福祉板
2022/09/20(火) 23:48:43.39ID:dY8EbsRi 荷物のほうが壊したら運送屋自腹責任だったりして責任重いぞ
介護職のほうが転倒させて怪我させてしまっても事故報告だけでどうにかなる
介護職のほうが転倒させて怪我させてしまっても事故報告だけでどうにかなる
284名無しさん@介護・福祉板
2022/09/21(水) 09:13:00.73ID:BVVxbpcm285名無しさん@介護・福祉板
2022/09/24(土) 10:45:32.91ID:P3K7bG5j 事件が多すぎです
利用者に対する虐待事件だけでなく職員を狙ったストーカー行為も多いです
できれば他の業界をおススメします
利用者に対する虐待事件だけでなく職員を狙ったストーカー行為も多いです
できれば他の業界をおススメします
286名無しさん@介護・福祉板
2022/09/28(水) 06:44:52.01ID:gH4cp4uS ストーカー行為は男性ばかりではありません
男性だって狙われます
男性だって狙われます
287名無しさん@介護・福祉板
2022/10/03(月) 09:28:13.25ID:WKXsAGEb 中年は覚悟を決めてるし弱者な事も理解してるから良いけど
アラサー男性が1番厄介
まだ、自分はコイツらとは違うんだオーラ出したり
資格に希望を持ってたりと...
アラサー男性が1番厄介
まだ、自分はコイツらとは違うんだオーラ出したり
資格に希望を持ってたりと...
288名無しさん@介護・福祉板
2022/10/03(月) 09:33:45.37ID:WKXsAGEb 精神病院に勤務してる時にスタッフを辞めさせないように
ケアマネ採るまで頑張れ!現場を卒業させてやると事務長が工作していた
もちろん取得しても現場なんで辞めて行くんだけど
たまにピュアな奴が患者並に暴れて大変だったわ
そんなにやる気あるなら訪問を開業したら良いのになと患者と雑談する俺w
ケアマネ採るまで頑張れ!現場を卒業させてやると事務長が工作していた
もちろん取得しても現場なんで辞めて行くんだけど
たまにピュアな奴が患者並に暴れて大変だったわ
そんなにやる気あるなら訪問を開業したら良いのになと患者と雑談する俺w
289名無しさん@介護・福祉板
2022/10/03(月) 13:21:45.30ID:aXoEJVFS290名無しさん@介護・福祉板
2022/10/03(月) 14:06:32.54ID:DlSHULu2 夢ぐらい見させてあげてよ
アラフォーまでなら結婚だってできるかもしれないんだからさあ
アラフォーまでなら結婚だってできるかもしれないんだからさあ
291名無しさん@介護・福祉板
2022/10/06(木) 18:09:10.74ID:rAtexDF9 4年前まで特養6年勤務して
介護福祉士所持してるけど
567ワクチン打ってなきゃ雇われないやろなぁ?
41歳@大阪
介護福祉士所持してるけど
567ワクチン打ってなきゃ雇われないやろなぁ?
41歳@大阪
292名無しさん@介護・福祉板
2022/10/08(土) 18:23:52.24ID:Svzws3m6 介護福祉士養成校の入学者が減ってるんだって。閉校しているところもあるって。
セーフティーネットとして働く中年がメインのままなのは変わらないってことだね。
世間は厳しいからね。
介護で拾って貰おうよ。
セーフティーネットとして働く中年がメインのままなのは変わらないってことだね。
世間は厳しいからね。
介護で拾って貰おうよ。
293名無しさん@介護・福祉板
2022/10/08(土) 19:36:07.09ID:IpH8ocmy >>292
何年まえの話をしとるんや
何年まえの話をしとるんや
294名無しさん@介護・福祉板
2022/10/08(土) 19:59:46.60ID:Svzws3m6 22年度入学者の話だから1年経ってない
295名無しさん@介護・福祉板
2022/10/08(土) 22:26:02.28ID:IpH8ocmy 入学者が減ってるのは5年以上前からだわ
売り手市場だから福祉に人が流れなくなった
養成校の志願者が多かったのはリーマン直後だけ。
売り手市場だから福祉に人が流れなくなった
養成校の志願者が多かったのはリーマン直後だけ。
296名無しさん@介護・福祉板
2022/10/08(土) 23:05:16.03ID:Svzws3m6 ああ、今さらって意味ね。
297名無しさん@介護・福祉板
2022/10/10(月) 09:50:57.27ID:ZNa/fyZy 養成校って高卒が行く専門学校とは違って
職業訓練ハロワと提携してたりするから
人数に意味ないし
リーマンの時も介護士に成りたいわけじゃない
リーマン時、氷河期時な地方でさえ介護求人の需要があったことはない
(ハロワ職員曰く)
それで希望しますか?と所長に言われたw
職業訓練ハロワと提携してたりするから
人数に意味ないし
リーマンの時も介護士に成りたいわけじゃない
リーマン時、氷河期時な地方でさえ介護求人の需要があったことはない
(ハロワ職員曰く)
それで希望しますか?と所長に言われたw
298名無しさん@介護・福祉板
2022/10/10(月) 22:07:19.21ID:40tm+/si 福祉科の高校とかは定員を満たしてるんだろうか。
大学もか。
大学もか。
299名無しさん@介護・福祉板
2022/10/10(月) 22:20:23.37ID:t5AcLbnc300名無しさん@介護・福祉板
2022/10/11(火) 06:21:42.15ID:0Khqvp0s 300
301名無しさん@介護・福祉板
2022/10/11(火) 09:20:09.67ID:vdjAE1B2302名無しさん@介護・福祉板
2022/10/11(火) 19:09:40.27ID:VvEkfE1b >>301
知ったか乙!
知ったか乙!
303名無しさん@介護・福祉板
2022/10/12(水) 10:13:39.96ID:JDanfSd4 ◆MpENNCK5TY 2022/09/13(火) 10:41:14.68
30年以上勤めてる人たちは50代で現場一筋ですね
介護長とか係長、主任と役職持ちの人らもいるが我々に混じって現場で働いてます、夜勤もありますよ
給与は俸給表が職員に公開されています
年功序列で毎年昇給しますが同じ50代でも最後は最終学歴で枝分かれするみたいです
基本給は40万円台にみんな到達してると改訂された俸給表を見て先輩たちが言ってました
雑談スレに棲み着いてるコテハン
人恋しい引きこもりが介護士ごっこ
30年以上勤めてる人たちは50代で現場一筋ですね
介護長とか係長、主任と役職持ちの人らもいるが我々に混じって現場で働いてます、夜勤もありますよ
給与は俸給表が職員に公開されています
年功序列で毎年昇給しますが同じ50代でも最後は最終学歴で枝分かれするみたいです
基本給は40万円台にみんな到達してると改訂された俸給表を見て先輩たちが言ってました
雑談スレに棲み着いてるコテハン
人恋しい引きこもりが介護士ごっこ
304名無しさん@介護・福祉板
2022/10/12(水) 19:23:46.82ID:fZtGlWjO 必須アミノ酸で元気一杯
介護職の夜勤も余裕
介護職の夜勤も余裕
305名無しさん@介護・福祉板
2022/10/14(金) 18:25:16.15ID:sGylduh4 新人で中年の介護職員は年金を気にしてる?
20代の人は年金をあてにしてないらしいね。
20代の人は年金をあてにしてないらしいね。
306名無しさん@介護・福祉板
2022/10/14(金) 22:20:24.95ID:vD8/32KH バカだねえ…
一番お得な投資は国民年金基金だっつーのにさ
それも、若い頃からなら少額でも驚くほど差が出るんだよ
一番お得な投資は国民年金基金だっつーのにさ
それも、若い頃からなら少額でも驚くほど差が出るんだよ
307名無しさん@介護・福祉板
2022/10/14(金) 22:45:12.21ID:sGylduh4 国民年金の期間しか入れないからな。
国民年金基金に入る為に厚生年金に入らずに短時間のをダブルワークと言うのもな。
国民年金基金に入る為に厚生年金に入らずに短時間のをダブルワークと言うのもな。
308名無しさん@介護・福祉板
2022/10/14(金) 22:48:47.56ID:vD8/32KH ??
今は国民年金と厚生年金は2階建てだよ
年金定期便を見たことないかね
だから20才以上なら、誰でもいつでも国民年金基金を積立てできる
今は国民年金と厚生年金は2階建てだよ
年金定期便を見たことないかね
だから20才以上なら、誰でもいつでも国民年金基金を積立てできる
309名無しさん@介護・福祉板
2022/10/14(金) 22:51:33.61ID:sGylduh4 え?
国民年金基金のHPに厚生年金加入者は入れないってあるけど?
国民年金基金のHPに厚生年金加入者は入れないってあるけど?
310名無しさん@介護・福祉板
2022/10/14(金) 23:06:26.24ID:vD8/32KH 嘘でしょ……マジで?
ってググったらマジじゃん!
ごめんよ、嘘をついてしまいました(-_-)
ってググったらマジじゃん!
ごめんよ、嘘をついてしまいました(-_-)
311名無しさん@介護・福祉板
2022/10/18(火) 11:49:58.19ID:l2pflQKH 今のうちに介護職で経験積んでおいたほうがいいですよ
これから失業率もっともっと上がるから
これから失業率もっともっと上がるから
312名無しさん@介護・福祉板
2022/10/18(火) 12:44:17.66ID:y40+9Veo 結婚相手に「容姿」を求める女性が過去最高の現実 男性は女性に「経済力」を求めるようになった ★4 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666045977/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1666045977/
313名無しさん@介護・福祉板
2022/10/18(火) 12:44:51.71ID:GBTCQ4Rk 失業率が上がるなら、無職でも恥ずかしくない。
314名無しさん@介護・福祉板
2022/10/18(火) 13:03:10.23ID:yIp1a1hm315名無しさん@介護・福祉板
2022/10/18(火) 19:41:00.37ID:VFubANnu 飲食、宿泊も人手不足だから、職にあぶれた多くの人はそっちに行くんじゃないの?
316名無しさん@介護・福祉板
2022/10/18(火) 23:55:31.40ID:3e11IK2Y 飲食はきついしまたいつどうなるかもわからん
安定の介護にそのうち殺到するよ
安定の介護にそのうち殺到するよ
317名無しさん@介護・福祉板
2022/10/19(水) 00:33:31.65ID:2Q44kTob へえ。
318名無しさん@介護・福祉板
2022/10/19(水) 19:53:50.71ID:2Q44kTob IT業界も人手不足だって
319名無しさん@介護・福祉板
2022/10/19(水) 21:03:09.34ID:iZiYibAE ITは少なくともプログラミング出来なゃダメだし介護と同列には語れないよ
320名無しさん@介護・福祉板
2022/10/20(木) 14:55:00.42ID:N+VqqhEJ 一般の人からすればそっちの勉強するほうが楽
糞尿処理に明け暮れる毎日のほうが苦痛
糞尿処理に明け暮れる毎日のほうが苦痛
321名無しさん@介護・福祉板
2022/10/20(木) 15:27:38.64ID:gWJ0s/rR 介護に落ちるのは、検討するのは一般的じゃないってことだろ。
322名無しさん@介護・福祉板
2022/10/20(木) 15:57:47.99ID:v6mpkmli >>320
ITの事なら一般的じゃ無いよ
常に最新の情報にアップデートする継続的な努力が必要な仕事は一般的ではない
挙句に中所得は叩かれて沈金下がって低所得職との差が大幅に縮まってるし
一般的なのは糞尿処理
糞尿処理は我慢出来るが、勉強を続けるのは我慢出来ないわ
ITの事なら一般的じゃ無いよ
常に最新の情報にアップデートする継続的な努力が必要な仕事は一般的ではない
挙句に中所得は叩かれて沈金下がって低所得職との差が大幅に縮まってるし
一般的なのは糞尿処理
糞尿処理は我慢出来るが、勉強を続けるのは我慢出来ないわ
323名無しさん@介護・福祉板
2022/10/20(木) 16:28:07.91ID:gWJ0s/rR 日本はここまで落ちた。
324名無しさん@介護・福祉板
2022/10/20(木) 21:23:55.08ID:aYMvH8FB325名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 08:03:36.11ID:pUo3Y1Af プログラムなんて中学校でも習うぞ今時。中学生がプロの運営してるサイトにハッキング仕掛けてダウンさせてるのも見るよ。日本の話な。
何が苦痛かなんてその人の適性による。
何が苦痛かなんてその人の適性による。
326名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 08:27:31.93ID:3DV4jHa9 なら介護職は天職だあ
良かったあ
良かったあ
327名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 09:19:57.93ID:VLPD1cva328名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 09:34:47.05ID:gG4NxEMc 煽り文句として排泄処理を出す
部外者さんは良く現れるけれど
それを気にする福祉医療者は居ないから
「無意味」だよ
部外者さんは良く現れるけれど
それを気にする福祉医療者は居ないから
「無意味」だよ
329名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 10:12:56.96ID:HNf+ughp そんなことはないと思う
福祉の仕事にだっていろいろある
すべての福祉職場に排泄介助があるわけではない
福祉の仕事にだっていろいろある
すべての福祉職場に排泄介助があるわけではない
330名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 10:43:45.34ID:rlPzlL+q 排泄処理より認知症の相手がキツい
331名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 12:19:06.75ID:0wiHvTQR そんなことより職員の人間関係がキツすぎて辞めた
332名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 14:34:00.24ID:/kIj88Hx >>329
全く会話が繋がってなくねw
全く会話が繋がってなくねw
333名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 19:18:13.55ID:pUo3Y1Af334名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 19:18:14.14ID:pUo3Y1Af335名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 19:30:19.13ID:rlPzlL+q 円安で海外で働くと儲かるって言われてるのに、日本で介護をしようって人が増えるのか。
336名無しさん@介護・福祉板
2022/10/21(金) 20:33:52.93ID:cKz5F0FH 日本人にとって海外はきつい
KKさんみたいに優秀じゃないと
KKさんみたいに優秀じゃないと
337名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 00:29:10.26ID:Vz8PvTg9338名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 01:03:39.49ID:cukg3tpb339名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 01:06:07.58ID:cukg3tpb もしかして糖質?
340名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 02:57:09.81ID:LmUGBQzo >>338
クソ資格スレと勘違いした
スンマソン
興味あるものに勝手に意識向けて学習か
クソじゃね
興味あるだけで食えるなら苦労しねーし
ガキが稼ぐってレアケースあるだろうが、そんなのは宝くじに当たるレベルの割合
プログラム言語が不変だと思ってるのか
努力も苦労もしないクソ雑魚は、適性や向かないと言って逃げるんだよな
努力してから語れや
クソ資格スレと勘違いした
スンマソン
興味あるものに勝手に意識向けて学習か
クソじゃね
興味あるだけで食えるなら苦労しねーし
ガキが稼ぐってレアケースあるだろうが、そんなのは宝くじに当たるレベルの割合
プログラム言語が不変だと思ってるのか
努力も苦労もしないクソ雑魚は、適性や向かないと言って逃げるんだよな
努力してから語れや
341名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 09:51:08.82ID:0/Q6snJG >>340
普遍じゃ無いものなんてそもそも無いからな?医療業界が日々変わっていくから介護の常識も研修を通じて変わっていくだろ?
どの業界も同じだよ。それぞれの業界がそれぞれで変わっていってる。
お前はやっぱり脳内設定を勝手に作って他人に押し付ける思考の癖があるよ。治した方がいい。
他業種を介護より上に見たいのはお前の願望であって他者にとっては違うんだわ。
賃金や頭の中にある世間体のイメージで勝手に優劣つけて考えてるだろ?やめた方がいいぞガキじゃ無いんだから
普遍じゃ無いものなんてそもそも無いからな?医療業界が日々変わっていくから介護の常識も研修を通じて変わっていくだろ?
どの業界も同じだよ。それぞれの業界がそれぞれで変わっていってる。
お前はやっぱり脳内設定を勝手に作って他人に押し付ける思考の癖があるよ。治した方がいい。
他業種を介護より上に見たいのはお前の願望であって他者にとっては違うんだわ。
賃金や頭の中にある世間体のイメージで勝手に優劣つけて考えてるだろ?やめた方がいいぞガキじゃ無いんだから
342名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 13:00:03.84ID:nXPr6KFQ でIカップのチビドスコイはどこですか?
343名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 15:44:37.93ID:vhdCjglS 何の努力もして来なかった50男でも転職出来るのが介護業界。
一般的とは言えないだろうな。
一般的とは言えないだろうな。
344名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 17:43:07.85ID:H0CaQ6Ve345名無しさん@介護・福祉板
2022/10/22(土) 18:06:59.14ID:UQFjiyZA 50歳までニートしてても、正規職員になれるのは介護と水商売と風俗くらいなもんさ。
346名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 03:00:14.63ID:0R0Fi/na 医者が介護職に就く事は簡単
介護職が医者になるのは?
弁護士が介護職に就くのは簡単
介護職が弁護士になるのは?
どんな職業でも介護職に就くのは簡単
働いた事の無い老年主婦でも可能
介護職が就ける異業種は?
前職までの経験職、介護と同じ単純作業労働
年齢の若さと努力をしても見習い職人か技術職未満のチェンジニアか。ミラクルで地方公務員か。
介護職で50年働いても1年目の介護職と能力差が無い。加齢で劣っているのでは。それが介護職。
介護職が医者になるのは?
弁護士が介護職に就くのは簡単
介護職が弁護士になるのは?
どんな職業でも介護職に就くのは簡単
働いた事の無い老年主婦でも可能
介護職が就ける異業種は?
前職までの経験職、介護と同じ単純作業労働
年齢の若さと努力をしても見習い職人か技術職未満のチェンジニアか。ミラクルで地方公務員か。
介護職で50年働いても1年目の介護職と能力差が無い。加齢で劣っているのでは。それが介護職。
347名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 15:06:22.79ID:CXEgZyge 部外者が中年介護職をからかいに来たのだろうけど
精神系病が重すぎて紛れ込む事も
マウントも取れてなく
見ていて悲しくなる
一応 支援施設に勤務してるから。
精神系病が重すぎて紛れ込む事も
マウントも取れてなく
見ていて悲しくなる
一応 支援施設に勤務してるから。
348名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 21:55:29.09ID:xmTB8gFW >>346
その資格が必要な職業に就きたいならその資格を勉強して取得すればいいだけの話じゃね?
医者や弁護士パイロット政治家どんな肩書き並べてみてもその職業になりたいわけじゃ無いやつには何の意味もなくね?
どんなスーパーカーだって車乗りたいわけじゃ無いやつからしたらただの動く金属だぞ。速度が速い、ドアが上下に動く?だからなんなんだと。
要するにお前がコンプレックスの塊で世の中が見えなくなってるだけじゃね。自我が弱いと言った方がいいか。
お前の心理が望んでるこの話の先にある展開てお金をいくら稼げるかーって事くらいじゃね?金に執着してる人間以外には魅力がないな。
お前が金や資格に執着したいだけなんだからお前自身が資格とってもっと金を稼げばいいんだよ。
他の何かと比較して優位に立ちたいって心根じゃ資格取ろうが何しようがいつまでもコンプレックスから解放されないだろうけどな。
医者も政治家も財閥の人間からしたらハナクソ以下の小金持ちでしかないからだ。どこまで比べて行けば満足できるのか見つめ直せよ。他人を巻き込むな
その資格が必要な職業に就きたいならその資格を勉強して取得すればいいだけの話じゃね?
医者や弁護士パイロット政治家どんな肩書き並べてみてもその職業になりたいわけじゃ無いやつには何の意味もなくね?
どんなスーパーカーだって車乗りたいわけじゃ無いやつからしたらただの動く金属だぞ。速度が速い、ドアが上下に動く?だからなんなんだと。
要するにお前がコンプレックスの塊で世の中が見えなくなってるだけじゃね。自我が弱いと言った方がいいか。
お前の心理が望んでるこの話の先にある展開てお金をいくら稼げるかーって事くらいじゃね?金に執着してる人間以外には魅力がないな。
お前が金や資格に執着したいだけなんだからお前自身が資格とってもっと金を稼げばいいんだよ。
他の何かと比較して優位に立ちたいって心根じゃ資格取ろうが何しようがいつまでもコンプレックスから解放されないだろうけどな。
医者も政治家も財閥の人間からしたらハナクソ以下の小金持ちでしかないからだ。どこまで比べて行けば満足できるのか見つめ直せよ。他人を巻き込むな
349名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 21:57:51.71ID:xmTB8gFW どこまでを自分の満足とするかがわかってないと無限に楽しくない世界を彷徨うだけだろうよ
350名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 22:02:14.56ID:/NLqIo2s351名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 22:09:28.16ID:xmTB8gFW >>350
人間やろうと思えば大抵の事は出来るもんだよ。
つか文章読んだ上で言ってんのか?お前にとって興味あるだけで他の人にとっては興味ないんだよ。
お前が目指したかっただけのものなんて他の人はそもそも目指してないんだよ。
お前の中では介護は何をしてもうまくいかない落ちこぼれが涙目でなんとか生きようとしがみついた泥舟ってイメージなんじゃね?
俺にとっての介護は趣味のために必要最低限の生活費稼いで暮らしていける楽しい仕事だぞ?
皆が同じ方向を向いて同じもの目指した結果出来なかった人の溜まり場 ではないんだよ、それはお前の頭の中にだけ存在する幻なんだよ。職場の人と少しでも話ししてみたらどうだ
人間やろうと思えば大抵の事は出来るもんだよ。
つか文章読んだ上で言ってんのか?お前にとって興味あるだけで他の人にとっては興味ないんだよ。
お前が目指したかっただけのものなんて他の人はそもそも目指してないんだよ。
お前の中では介護は何をしてもうまくいかない落ちこぼれが涙目でなんとか生きようとしがみついた泥舟ってイメージなんじゃね?
俺にとっての介護は趣味のために必要最低限の生活費稼いで暮らしていける楽しい仕事だぞ?
皆が同じ方向を向いて同じもの目指した結果出来なかった人の溜まり場 ではないんだよ、それはお前の頭の中にだけ存在する幻なんだよ。職場の人と少しでも話ししてみたらどうだ
352名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 22:23:55.88ID:sTzgAH3P 俺は楽しくないな。
そろそろ辞めたい。
そろそろ辞めたい。
353名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 22:25:21.80ID:/NLqIo2s354名無しさん@介護・福祉板
2022/10/23(日) 22:27:06.50ID:xmTB8gFW パァだな。話がループするだけでなんの実りも無い。
355名無しさん@介護・福祉板
2022/10/24(月) 00:06:29.21ID:G2RHGtWx >>354
ブーメラン乙
やれば出来るってのは有り得ないんだよ
努力したなら分かる事
努力を続けて努力を積み重ねてる人に、僅かのやればで追い付けると本気で思ってるのが痛過ぎる
前が失速しない限り、後は絶対に追い付けないんだって理解しろよ大人なら
言われた通りの作業だけで、まともに働いた事が無いと分からないのかなー
ブーメラン乙
やれば出来るってのは有り得ないんだよ
努力したなら分かる事
努力を続けて努力を積み重ねてる人に、僅かのやればで追い付けると本気で思ってるのが痛過ぎる
前が失速しない限り、後は絶対に追い付けないんだって理解しろよ大人なら
言われた通りの作業だけで、まともに働いた事が無いと分からないのかなー
356名無しさん@介護・福祉板
2022/10/24(月) 10:31:15.16ID:kmO1b6ZQ ま、老人の豊かな金を活用して、生活保護を受けそうな層に仕事を回そうってセーフティーネット業界なんだからむきになる必要はない。
豊かな生活を送りたければ医者にでもなって利権を受ける側になれば良い。
大企業で働くか公務員になるか。
起業して儲けるも良し、配信で顔出しするか。
豊かな生活を送りたければ医者にでもなって利権を受ける側になれば良い。
大企業で働くか公務員になるか。
起業して儲けるも良し、配信で顔出しするか。
357名無しさん@介護・福祉板
2022/10/25(火) 11:28:50.83ID:BSxwlU2E 禊のために介護職になることを決心しました
無資格未経験じゃ働かせてもらえないかなあ…
無資格未経験じゃ働かせてもらえないかなあ…
358名無しさん@介護・福祉板
2022/10/25(火) 11:53:25.50ID:7GpD6G9z 可能ならハローワークで初任者研修でも受けてた方が有利。
実務者講習が受けられればもっと良し。
2年通って介護福祉士を取れば文句無し。
地域によるらしいんだけど、うちは未経験でもどんな人でも受け入れる。
続かない人も少なくないけど。
実務者講習が受けられればもっと良し。
2年通って介護福祉士を取れば文句無し。
地域によるらしいんだけど、うちは未経験でもどんな人でも受け入れる。
続かない人も少なくないけど。
359名無しさん@介護・福祉板
2022/10/26(水) 08:35:39.32ID:J0m96Lvz 初任なんて2-3万なんだから
覚悟を決めたならサクッと取得したら良いやん
自費なら2w ハロワ経由すると開催時期に合わせて数ヶ月かかるアホらしさ
覚悟を決めたならサクッと取得したら良いやん
自費なら2w ハロワ経由すると開催時期に合わせて数ヶ月かかるアホらしさ
360名無しさん@介護・福祉板
2022/10/26(水) 10:08:47.42ID:tCC1Ifq8 俺は離職してハローワークに行ったら実務者講習の申し込みが締め切り間近だったので1-2日考えて手続きした。
タイミング、人による。
タイミング、人による。
361名無しさん@介護・福祉板
2022/10/26(水) 10:11:13.06ID:tCC1Ifq8 失業給付を受けながら、約半年時間が潰れ、ハロワに通わなくて済むと思ったので。
ハロワは遠いけど講習会場は近かったので。
ハロワは遠いけど講習会場は近かったので。
362名無しさん@介護・福祉板
2022/10/26(水) 12:35:26.96ID:as/BS9Uo 業界の評判を知ってるんだろ
とりあえずパートなりで潜り込めば?
学校行く必要もない、安価な資格な時点で価値もない事くらい分かるっしょ
体験してから取得したら良いさ。
職場環境が合うなら会社を通せば
バイト勤務しながら取得できるだろう。
リスクは減らせ。合わない人が多い業界なんだぞw
とりあえずパートなりで潜り込めば?
学校行く必要もない、安価な資格な時点で価値もない事くらい分かるっしょ
体験してから取得したら良いさ。
職場環境が合うなら会社を通せば
バイト勤務しながら取得できるだろう。
リスクは減らせ。合わない人が多い業界なんだぞw
363名無しさん@介護・福祉板
2022/10/26(水) 14:56:37.56ID:tCC1Ifq8 介護は55歳3000万円年金200万円を決めた人が、60歳時点で3000万円、出来たら65歳時点で3000万円欲しい、等の場合に生活費だけ5-10年稼ぐのに向いた仕事。
それ以上稼ぎたい人は別の仕事を探した方が良い。
若い人はもちろん。
稼がなくて良い人は働かなくて良いし。
それ以上稼ぎたい人は別の仕事を探した方が良い。
若い人はもちろん。
稼がなくて良い人は働かなくて良いし。
364名無しさん@介護・福祉板
2022/10/26(水) 18:00:00.49ID:E9hfvW7U 立ち上がれ中年介護職新人職員
飲み込まれるな
飲み込まれるな
365名無しさん@介護・福祉板
2022/10/27(木) 17:56:31.64ID:Bms4JZPg 介護には他の職にはない面白さがある。これもまた事実。
何に価値を置くのかは人それぞれで合う合わないも人それぞれ。
自分が気に入らないから他人にも嫌いになってもらおうとしてる浅ましい奴がスレにいるように、いろんな人間がいるよ。
とりあえず半年間くらい努めてみて合わなきゃ原因を考えて転職でも改善でもすればいいさ。
ジジイやババアが突然死んでたり状態悪化したりの対応も医療職以外の職業では体験できないし認知症や精神病の突拍子もない危険行為を楽しめるのも介護ゆえだよ。
老人ホームなら病院と違って日常生活のサポートがメインだから当然会話やレク等やりとりも多くあるわけで人間としての情もわく。
情が湧いてしまった相手が死にかけて病院へ送るまでの対応や実際死んだ時のお別れを何度も経験できる。慣れない寂しさも人生の面白さだ。
赤ちゃんとして産まれてから老人として死ぬまでのサイクルが頭の中で実感して回るようになると周りの言ってることもわかるようになるよ。
もちろん俺はキラキラじゃないけど給料以外は相当面白いと思う。
何に価値を置くのかは人それぞれで合う合わないも人それぞれ。
自分が気に入らないから他人にも嫌いになってもらおうとしてる浅ましい奴がスレにいるように、いろんな人間がいるよ。
とりあえず半年間くらい努めてみて合わなきゃ原因を考えて転職でも改善でもすればいいさ。
ジジイやババアが突然死んでたり状態悪化したりの対応も医療職以外の職業では体験できないし認知症や精神病の突拍子もない危険行為を楽しめるのも介護ゆえだよ。
老人ホームなら病院と違って日常生活のサポートがメインだから当然会話やレク等やりとりも多くあるわけで人間としての情もわく。
情が湧いてしまった相手が死にかけて病院へ送るまでの対応や実際死んだ時のお別れを何度も経験できる。慣れない寂しさも人生の面白さだ。
赤ちゃんとして産まれてから老人として死ぬまでのサイクルが頭の中で実感して回るようになると周りの言ってることもわかるようになるよ。
もちろん俺はキラキラじゃないけど給料以外は相当面白いと思う。
366名無しさん@介護・福祉板
2022/10/27(木) 18:04:04.39ID:uqfUn/lN 凄いな。
適性があるね。
俺はもうすぐ5年だけど、面白さが分からない。
適性がなかった。
適性があるね。
俺はもうすぐ5年だけど、面白さが分からない。
適性がなかった。
367名無しさん@介護・福祉板
2022/10/27(木) 18:43:00.05ID:Gt9ITLjc ネットで熱くなる人は向いてない
それ以上のストレスに曝されるから。
それ以上のストレスに曝されるから。
368名無しさん@介護・福祉板
2022/10/27(木) 19:01:43.57ID:Bms4JZPg 向いてるか向いてないかは他人に向ける言葉じゃねーんだわ。
369名無しさん@介護・福祉板
2022/10/27(木) 19:47:26.06ID:uqfUn/lN まあ、年金受給まで逃げ切れる金は出来た。
リタイアしてもおかしくない年齢になった。
それだけは良かった。
65歳まで国民年金を納めねばならないのかい、っては思うが、それは介護業界だけの問題ではないしね。
関係が薄いとは言わないけど。
リタイアしてもおかしくない年齢になった。
それだけは良かった。
65歳まで国民年金を納めねばならないのかい、っては思うが、それは介護業界だけの問題ではないしね。
関係が薄いとは言わないけど。
370名無しさん@介護・福祉板
2022/10/28(金) 11:16:08.41ID:VBTXGe7U 僕チンの長文が役に立つハズだとか思ってないよなw
371名無しさん@介護・福祉板
2022/10/28(金) 23:05:31.12ID:wm9wuJ2F >>370
お前のチンは短文だもんなw
お前のチンは短文だもんなw
372名無しさん@介護・福祉板
2022/10/30(日) 08:54:01.51ID:uWfzD+fV ビガー
373名無しさん@介護・福祉板
2022/10/30(日) 09:47:51.95ID:Qcy7o1T3 男のメンヘラは気持ち悪さしかない
374名無しさん@介護・福祉板
2022/11/01(火) 10:19:17.91ID:9XPAs88e 経験者中途の応募がまったくありません
未経験中途の応募は月に2人ぐらいかなあ
パートの応募もほとんどないしこの先どうすれば?
未経験中途の応募は月に2人ぐらいかなあ
パートの応募もほとんどないしこの先どうすれば?
375名無しさん@介護・福祉板
2022/11/01(火) 11:15:17.61ID:Q92Vzkwn 縮小、合併、閉鎖じゃないですか?
介護の酷さを知った人は戻って来ないし、評判が悪いから入って来る人は少ないし、定着率も低い。
働き手は増えませんよ。
給料が3割増えれば分かりませんけど。
介護の酷さを知った人は戻って来ないし、評判が悪いから入って来る人は少ないし、定着率も低い。
働き手は増えませんよ。
給料が3割増えれば分かりませんけど。
376名無しさん@介護・福祉板
2022/11/01(火) 11:17:57.48ID:Ptn0ScxL 派遣会社はなんのために存在してると思ってんだろ
派遣ですら定着しないとしたら、もう閉鎖した方がいいよ
派遣ですら定着しないとしたら、もう閉鎖した方がいいよ
377名無しさん@介護・福祉板
2022/11/07(月) 00:49:27.87ID:gE5Df9fw 【婚活】42歳女性「多くは望みません。同年代で年収500万円以上の普通の容姿の男性と結婚したいです」アドバイザー、高望みだと伝える★5 [神★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667744062/
10年前よりさらに状況は悪化。今度はそれでも止められない!
美鈴さんは、改めて婚活アプリを始めたのですが、10年前との違いに愕然とします。
当時と比べると男性から声がかかる頻度が圧倒的に少なくなったのです。
たまに声をかけられても、50代、60代の男性、年収が自分よりも少ない男性、容姿が悪い男性だったといいます。
年齢は40歳を過ぎたとはいえ、まだそれなりに容姿に自信のあった美鈴さんは、この状況にかなりのショックを受けてしまいます。
彼女は婚活アプリでは理想の男性と出会うことはできないと思って結婚相談所に入所しました。
そしてアドバイザーの方に、「多くは望みません。同年代で年収500万円以上の普通の容姿の男性と結婚したいです」と伝えます。
彼女にとっては、これが妥協の限界ラインでした。
しかしアドバイザーの方から、それは高望みだと伝えられ、自分とマッチング、つまり結婚できそうな男性を何人か見せられました。
すると驚いたことに、それはアプリで声をかけてきたような、「低スペック」の男性たちだったのです。
美鈴さんは強く落胆します。
続きは↓ 11/6(日) 10:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6876d50cf4ebe746777c5e815cbe25d82b386f21?page=2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1667744062/
10年前よりさらに状況は悪化。今度はそれでも止められない!
美鈴さんは、改めて婚活アプリを始めたのですが、10年前との違いに愕然とします。
当時と比べると男性から声がかかる頻度が圧倒的に少なくなったのです。
たまに声をかけられても、50代、60代の男性、年収が自分よりも少ない男性、容姿が悪い男性だったといいます。
年齢は40歳を過ぎたとはいえ、まだそれなりに容姿に自信のあった美鈴さんは、この状況にかなりのショックを受けてしまいます。
彼女は婚活アプリでは理想の男性と出会うことはできないと思って結婚相談所に入所しました。
そしてアドバイザーの方に、「多くは望みません。同年代で年収500万円以上の普通の容姿の男性と結婚したいです」と伝えます。
彼女にとっては、これが妥協の限界ラインでした。
しかしアドバイザーの方から、それは高望みだと伝えられ、自分とマッチング、つまり結婚できそうな男性を何人か見せられました。
すると驚いたことに、それはアプリで声をかけてきたような、「低スペック」の男性たちだったのです。
美鈴さんは強く落胆します。
続きは↓ 11/6(日) 10:02配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/6876d50cf4ebe746777c5e815cbe25d82b386f21?page=2
378名無しさん@介護・福祉板
2022/11/07(月) 18:09:34.35ID:41VjS/wc 男だったら低スペック扱いしてもお咎めなし
女に対してなら記事にできない
女に対してなら記事にできない
379名無しさん@介護・福祉板
2022/11/07(月) 21:20:37.35ID:xhXgWJ9h 40過ぎの男性平均年収は650万だからな
流石に500万以下はガッカリするだろ
年収のピークは50歳と考えたら尚更
まじ
年収700万のアラフィフですら、負け犬の残りカスなのに
流石に500万以下はガッカリするだろ
年収のピークは50歳と考えたら尚更
まじ
年収700万のアラフィフですら、負け犬の残りカスなのに
380名無しさん@介護・福祉板
2022/11/08(火) 10:18:50.38ID:X2fMSvCs 家だけはあるから介護職でも生きられてる
年収420万 子供2人
大学はFランしか入れないなら学費もったいないなあ
年収420万 子供2人
大学はFランしか入れないなら学費もったいないなあ
381名無しさん@介護・福祉板
2022/11/09(水) 08:43:38.90ID:QluqNZ2G382380
2022/11/09(水) 09:09:08.75ID:Zv4UsdTK 介護堕ちする前は年収800万ぐらいあったので貯金はそこそこあります
嫁も働いてるので世帯では800万ぐらいあります
嫁も働いてるので世帯では800万ぐらいあります
383名無しさん@介護・福祉板
2022/11/09(水) 14:20:02.86ID:2tQHTg/T 森三中・黒沢かずこが吐露した「ひとりっ子の未婚ほど怖いものはない」に共感続々 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667967996/
黒沢かずこ 1978年10月17日(44歳)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221102-00000320-spnannex-000-3-view.jpg
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667967996/
黒沢かずこ 1978年10月17日(44歳)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221102-00000320-spnannex-000-3-view.jpg
384名無しさん@介護・福祉板
2022/11/09(水) 14:57:46.45ID:/C76P7aN 姪甥に迷惑掛けたくないでしょ?
資産があるなら嫌々でもやってくれるだろうけど
資産があるなら嫌々でもやってくれるだろうけど
385名無しさん@介護・福祉板
2022/11/09(水) 15:00:52.20ID:ZaPZTHrx >>382
脱サラ組か
脱サラ組か
386名無しさん@介護・福祉板
2022/11/11(金) 18:22:06.87ID:15kpsLIQ 【結婚】一人っ子は結婚できない?兄弟姉妹数別に生涯未婚率を計算してわかった驚きの数字 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668138498/
■一人っ子の生涯未婚率
さて、この一人っ子率の割合は将来の未婚率に関係するのだろうか。
一都三県の20〜50代未既婚者約1万5000人を対象にそれぞれの兄弟姉妹構成について調査したデータを元に、
2020年国勢調査の配偶関係別不詳補完値データと掛け合わせて、
兄弟構成別に生涯未婚率(50歳時未婚率)を推計したものが以下である。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/iwiz-yn/rpr/arakawakazuhisa/00323440/image-1668089481884.jpeg
男女とも「一人っ子」の未婚率は全国平均より高く、男性は40.1%、女性も22.1%となっている。
対象が一都三県なので若干全国平均より高く出る傾向はあるが、
それにしても男の一人っ子の「結婚できなさぶり」は激しいものがある。
11/11(金) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20221111-00323440
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668138498/
■一人っ子の生涯未婚率
さて、この一人っ子率の割合は将来の未婚率に関係するのだろうか。
一都三県の20〜50代未既婚者約1万5000人を対象にそれぞれの兄弟姉妹構成について調査したデータを元に、
2020年国勢調査の配偶関係別不詳補完値データと掛け合わせて、
兄弟構成別に生涯未婚率(50歳時未婚率)を推計したものが以下である。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/iwiz-yn/rpr/arakawakazuhisa/00323440/image-1668089481884.jpeg
男女とも「一人っ子」の未婚率は全国平均より高く、男性は40.1%、女性も22.1%となっている。
対象が一都三県なので若干全国平均より高く出る傾向はあるが、
それにしても男の一人っ子の「結婚できなさぶり」は激しいものがある。
11/11(金) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20221111-00323440
387名無しさん@介護・福祉板
2022/11/12(土) 15:25:11.70ID:lhovbsKM 男性職員は利用者のイチモツをしゃぶるって本当?
388名無しさん@介護・福祉板
2022/11/13(日) 23:36:47.63ID:HoJHs6hv 【結婚】未婚、なぜ増えてるの? 男女で意識のズレ大きく ★8 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668345799/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668345799/
389名無しさん@介護・福祉板
2022/11/14(月) 00:57:32.44ID:nU5ZPWKP 未婚で介護の仕事してたら女の本性のえげつなさに失望するよね
390名無しさん@介護・福祉板
2022/11/14(月) 08:21:13.26ID:KZ56OYJW 姉弟の兄弟だと子供の頃から失望してるわ…
弟くん、お姉ちゃんの練習台になれなんていうタイトルのAVあるけど気持ち悪すぎる
弟くん、お姉ちゃんの練習台になれなんていうタイトルのAVあるけど気持ち悪すぎる
391名無しさん@介護・福祉板
2022/11/14(月) 15:18:04.84ID:TGmub63d 【結婚】未婚、なぜ増えてるの? 男女で意識のズレ大きく ★10 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668402231/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668402231/
392名無しさん@介護・福祉板
2022/11/14(月) 17:12:52.50ID:VuS5AjWE >>390
長女のドクズ率の高さな
長女のドクズ率の高さな
393名無しさん@介護・福祉板
2022/11/20(日) 19:19:25.23ID:1OyYIJMZ >>363
60過ぎで始めたら、すぐに腰イワスわ
60過ぎで始めたら、すぐに腰イワスわ
394名無しさん@介護・福祉板
2022/12/16(金) 06:33:57.01ID:7I/3RNnU おう
395名無しさん@介護・福祉板
2022/12/16(金) 16:04:35.91ID:7I/3RNnU ね
396名無しさん@介護・福祉板
2022/12/18(日) 21:38:50.79ID:lF919dwZ 【憧れのアルファード】「30代年収400万円の子育て世帯」でも買えるか。 [尺アジ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671363093/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1671363093/
397名無しさん@介護・福祉板
2022/12/20(火) 10:39:43.91ID:TwZQRTeJ マイカーはハイエース
親子で釣りが好きですから
親子で釣りが好きですから
398名無しさん@介護・福祉板
2022/12/21(水) 19:41:14.71ID:l61yd1od 中年の新人は入ってますか?
399名無しさん@介護・福祉板
2022/12/21(水) 20:04:18.60ID:fzHOSEgG 399
400名無しさん@介護・福祉板
2022/12/21(水) 20:06:24.54ID:fzHOSEgG 400
401名無しさん@介護・福祉板
2023/02/02(木) 21:34:04.53ID:jf3DDnQ0 介護から抜け出せません
また新人からやり直します
また新人からやり直します
402名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 10:35:51.37ID:tiWhVjRH 辛いことも多いけど楽しいこともありますよ
やりがいはあるので介護業界に飛び込んでほしい
とにかく見学してみてください
やりがいはあるので介護業界に飛び込んでほしい
とにかく見学してみてください
403名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 12:48:27.81ID:fJzVtLfp どこの管理者だよ。
楽しいことなんてないよ。
人手不足ばればれ。
楽しいことなんてないよ。
人手不足ばればれ。
404名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 14:01:38.84ID:HoUBD/XG 人手不足と言いながら実際には人を選んでるんだから当たり前ですよね
職場では気に入らない職員を結託して追い込み辞めさせているのが実情ですから
職場では気に入らない職員を結託して追い込み辞めさせているのが実情ですから
405名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 14:15:10.45ID:xgrqUu1P 介護が嫌になって辞めてもしばらくしたらまた介護に戻ってくる職員多いですからね
なんだかんだ言っても底辺職なら介護が気楽ですよ
なんだかんだ言っても底辺職なら介護が気楽ですよ
406名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 14:20:13.86ID:HoUBD/XG またあなたですか
まぁあなたにとっては楽な仕事なんでしょうね
介護が楽だと言う人はお察しですから
以下スルーしてください、では。
まぁあなたにとっては楽な仕事なんでしょうね
介護が楽だと言う人はお察しですから
以下スルーしてください、では。
407名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 15:02:29.80ID:JN4V28kT うちではどんな人でも受け入れている。
お陰でぼろぼろ。
少しは選んで欲しいが、応募がないんだろうね。
お陰でぼろぼろ。
少しは選んで欲しいが、応募がないんだろうね。
408名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 15:43:41.10ID:0Sgr1HlN でも喫煙者やワクチン未接種はお断りなんでしょ
409名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 17:38:08.38ID:8nHsbNvv 介護士の藤田さん
英語も勉強中
月収16万から90万になり
やりがいを感じてると。
50万貯金し将来は日本で介護ステーションを作りたい
NHKクローズアップ現代より
英語も勉強中
月収16万から90万になり
やりがいを感じてると。
50万貯金し将来は日本で介護ステーションを作りたい
NHKクローズアップ現代より
410名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 18:22:55.51ID:N58ulLOV >>406
介護がキツいと言う人って、想像上の事務職のお茶汲みを基準として語ってるんだろうね。
勤務時間外に自己啓発の努力を求められない。つまり、学生時代で言うなら進級試験の為の勉強や、宿題が無いって事。
楽だろ。
残業も一般職と比べたら楽。人付き合いも素で対応し、昇給や昇進など気にして我慢し円滑に演じる必要が無い。コミュ力を必要としないなんて、楽だろ。
体力を使う事があるけど、肉体労働の様な力仕事じゃないから筋肉が付かないで、サボる時間が多いので逆に脂肪が増える。その辺はスペックの低さで軽微な肉体労働でも身体が対応出来ないってのは有るよね。事務職よりは厳しいですね。
やはり、介護は事務職よりキツい作業員がある。その程度のレベルなら、大半の人は楽だって言うわ。
介護がキツいと言う人って、想像上の事務職のお茶汲みを基準として語ってるんだろうね。
勤務時間外に自己啓発の努力を求められない。つまり、学生時代で言うなら進級試験の為の勉強や、宿題が無いって事。
楽だろ。
残業も一般職と比べたら楽。人付き合いも素で対応し、昇給や昇進など気にして我慢し円滑に演じる必要が無い。コミュ力を必要としないなんて、楽だろ。
体力を使う事があるけど、肉体労働の様な力仕事じゃないから筋肉が付かないで、サボる時間が多いので逆に脂肪が増える。その辺はスペックの低さで軽微な肉体労働でも身体が対応出来ないってのは有るよね。事務職よりは厳しいですね。
やはり、介護は事務職よりキツい作業員がある。その程度のレベルなら、大半の人は楽だって言うわ。
411名無しさん@介護・福祉板
2023/02/03(金) 23:12:13.74ID:20nEXZHg またあなたですか
412名無しさん@介護・福祉板
2023/02/05(日) 15:36:03.85ID:bh5fBsxF 人生リセット
介護職から出直したい
介護職から出直したい
413名無しさん@介護・福祉板
2023/02/05(日) 18:27:57.69ID:WtiVUV3b 介護より下に居たの。
なかなかないね。
なかなかないね。
414名無しさん@介護・福祉板
2023/02/08(水) 22:51:33.82ID:EmSxakTQ 年金や投資のことは考えず、老後は生活保護前提なのが介護職(主婦は別)
415名無しさん@介護・福祉板
2023/02/11(土) 18:25:21.36ID:LISrgXcv 介護職だと軽自動車乗りになる率高いですか?
416名無しさん@介護・福祉板
2023/02/11(土) 19:46:56.27ID:G/6XS6y8 通勤、買い物の街乗りメインなら軽しかないでしょ
アウトドアのレジャーや彼女とドライブする人ならいい車買うんだろうけど
アウトドアのレジャーや彼女とドライブする人ならいい車買うんだろうけど
417名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 14:22:36.67ID:qSJIydl9 >>416
俺通勤と買い物ぐらいだけど新型のハリアーハイブリッド乗ってるよ。軽とか恥ずかしくて乗れない
俺通勤と買い物ぐらいだけど新型のハリアーハイブリッド乗ってるよ。軽とか恥ずかしくて乗れない
418名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 14:52:55.57ID:83UIRnfY スマソ
419名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 19:47:53.98ID:JcD1GBGU 介護職は恥ずかしくないのかとの疑問。
安い給料で高い車に金を掛けてたら生活が苦しくなって惨めになるんじゃないのかとの不思議。
車で見栄を張るなんて70年代じゃないんだからとの違和感。
安い給料で高い車に金を掛けてたら生活が苦しくなって惨めになるんじゃないのかとの不思議。
車で見栄を張るなんて70年代じゃないんだからとの違和感。
420名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 21:45:22.87ID:v8C7NmXY >>419
俺結構給料良いんだわ。本業の施設は手取り23万ぐらいだけど前職の繋がりで1日1時間程度の作業で月手取り18万貰ってるからさ。その副業ボーナスまであるからお前よりたぶん稼いでるよ。これくらい収入あればハリアーぐらい余裕で乗れるよ。
俺結構給料良いんだわ。本業の施設は手取り23万ぐらいだけど前職の繋がりで1日1時間程度の作業で月手取り18万貰ってるからさ。その副業ボーナスまであるからお前よりたぶん稼いでるよ。これくらい収入あればハリアーぐらい余裕で乗れるよ。
421名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 21:53:57.63ID:VofwUuip422名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 21:55:10.63ID:VofwUuip >>415
電動キックボードだろ時代は
電動キックボードだろ時代は
423名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 22:30:13.16ID:JcD1GBGU424名無しさん@介護・福祉板
2023/02/12(日) 22:45:42.67ID:Kvz444As425名無しさん@介護・福祉板
2023/02/13(月) 15:00:25.44ID:OczZnInV 大卒女性の生涯未婚率は高いが、それ以上に深刻な高卒男性の「結婚できない問題」 ★2 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676260146/
月収17万円・50代の「氷河期世代」の怨念…非正規・貧困・老後不安の“三重苦”に「もう、生きていても、つらいだけ」 ★6 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676264983/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676260146/
月収17万円・50代の「氷河期世代」の怨念…非正規・貧困・老後不安の“三重苦”に「もう、生きていても、つらいだけ」 ★6 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676264983/
426名無しさん@介護・福祉板
2023/02/13(月) 16:35:53.93ID:4IUiZmal 大卒で介護ってのも何だけどな。
まあ、俺もだけど。
まあ、俺もだけど。
427名無しさん@介護・福祉板
2023/02/13(月) 17:47:28.85ID:aG+K/fI1 >>425
50歳前後の大半の男性は年収700万以上なんだよな。男尊女卑の時代だから、女性は大幅に少ないけど。男性は他の世代よりは低いけど、そこまで酷くはない。
そこまで低い人は氷河期世代じゃなくても、低い
50歳前後の大半の男性は年収700万以上なんだよな。男尊女卑の時代だから、女性は大幅に少ないけど。男性は他の世代よりは低いけど、そこまで酷くはない。
そこまで低い人は氷河期世代じゃなくても、低い
428名無しさん@介護・福祉板
2023/02/13(月) 22:20:30.00ID:XBAWSumb 大卒で介護なんて恥ずかしくて人に言えないだろう
429名無しさん@介護・福祉板
2023/02/13(月) 22:31:50.78ID:4IUiZmal 55過ぎたら何でもあり
430名無しさん@介護・福祉板
2023/02/14(火) 07:51:37.34ID:3/m1nswg 俺44年収450万 介護職
嫁33年収550万 准看護師
世帯年収1000万でのんびり楽しく生活している
2人の趣味がスキューバダイビングだから沖縄や海外で潜りまくってるよ
この3年はコロナであまり行けてないからコツコツ貯金やファンド積立ててる
貯金は1人2000万ずつあるから老後も安心勝ち組だ
嫁33年収550万 准看護師
世帯年収1000万でのんびり楽しく生活している
2人の趣味がスキューバダイビングだから沖縄や海外で潜りまくってるよ
この3年はコロナであまり行けてないからコツコツ貯金やファンド積立ててる
貯金は1人2000万ずつあるから老後も安心勝ち組だ
431名無しさん@介護・福祉板
2023/02/14(火) 14:17:40.15ID:lPSopjju アラフィフ過ぎたら仕事なんて選べないよ
自分は仕方なしに48歳で自営を継いだ
でもそっちも年収450万ぐらいにしかならん
365日休み無しだが空き時間はいくらでもあるから単発介護バイトもしてる
自分は仕方なしに48歳で自営を継いだ
でもそっちも年収450万ぐらいにしかならん
365日休み無しだが空き時間はいくらでもあるから単発介護バイトもしてる
432名無しさん@介護・福祉板
2023/02/15(水) 06:50:37.53ID:ZDR99jG8 40代で年収450万円では大した年金が貰えないんじゃないかってのと、33歳で2000万円は早いなってのと。
金持ちの嫁さんかな?
金持ちの嫁さんかな?
433名無しさん@介護・福祉板
2023/02/15(水) 10:23:08.71ID:jPz31n5J 自分の年金は試算で月12万ぐらい
434名無しさん@介護・福祉板
2023/02/15(水) 13:25:02.75ID:ZDR99jG8 介護歴が長ければ、そんなものだと思う。
なまぽラインなので、状況によっては関連機関とご相談を。
なまぽラインなので、状況によっては関連機関とご相談を。
435名無しさん@介護・福祉板
2023/02/15(水) 13:25:44.22ID:Jw3IoGik >>432
中年介護職が別スレで見栄はっただけだよ。この後ボロが出て嘘ってバレて44歳介護職逆ギレしてたw
中年介護職が別スレで見栄はっただけだよ。この後ボロが出て嘘ってバレて44歳介護職逆ギレしてたw
436名無しさん@介護・福祉板
2023/02/15(水) 13:33:44.63ID:ZDR99jG8 やはりね。
でも33歳准看護師と妄想出来る職場なのなら羨ましい。
うちなのてクリニックを定年退職したナースばかりだよ。(´-ω-`)
でも33歳准看護師と妄想出来る職場なのなら羨ましい。
うちなのてクリニックを定年退職したナースばかりだよ。(´-ω-`)
437名無しさん@介護・福祉板
2023/02/15(水) 19:43:20.59ID:TXumYyR2 >>436
妄想だしこの44歳はゴミや。哀れすぎるわw
妄想だしこの44歳はゴミや。哀れすぎるわw
438名無しさん@介護・福祉板
2023/02/16(木) 08:07:22.49ID:6hvz86hY また妄想嫁自慢の44歳介護職のゴミがいますので上げとこ
439名無しさん@介護・福祉板
2023/02/16(木) 09:30:55.13ID:4u8ZSXfj 今年よく見かけるね その450万くん
雑談スレだけで活動したら良いのにさ
あそこなら、お仲間がいるだろう
僕のネタに構ってちょな精神が病んでる勢がw
雑談スレだけで活動したら良いのにさ
あそこなら、お仲間がいるだろう
僕のネタに構ってちょな精神が病んでる勢がw
440名無しさん@介護・福祉板
2023/02/16(木) 11:48:05.52ID:/qMrSP0C 准看さんで550万も稼げるの?
うらやましいわ
うらやましいわ
441名無しさん@介護・福祉板
2023/02/16(木) 12:34:32.66ID:BRAC3HCZ 雑談スレ コテハン見ないな
数分後、コテハン1ヶ月ぶりに現れる
我慢できないかなw
今までコテハン外して活動してました
今日も朝から張り付いてますを立証しちゃうマヌケ
介護職でない事は昔にバレてんのにまだ介護ゴッコやってやがる
数分後、コテハン1ヶ月ぶりに現れる
我慢できないかなw
今までコテハン外して活動してました
今日も朝から張り付いてますを立証しちゃうマヌケ
介護職でない事は昔にバレてんのにまだ介護ゴッコやってやがる
442名無しさん@介護・福祉板
2023/02/16(木) 19:40:49.54ID:zpSkJMhV >>440
どう見ても嘘じゃんwオジヘルの妄想だよww
どう見ても嘘じゃんwオジヘルの妄想だよww
443名無しさん@介護・福祉板
2023/02/18(土) 09:33:39.94ID:gFfHRVh0 ネットで無くリアルな話さぁ
中高年になると女は我が家は貧しくない
車は○○を所有、子供が学校で褒められた、昔はモテた
男性は投資で稼いでるから貧乏じゃない
歴史経済を語らせろ、若い娘と付き合いたい
なメンヘラ全開な人が一定数いる
家庭で上手く行ってない、独身寂しいから語るんだろうけど
そーいう人はサークル活動やスナック通いはやらないんよな
生き方が下手くそというか
与えられたモノで上手く生きれないものか
中高年になると女は我が家は貧しくない
車は○○を所有、子供が学校で褒められた、昔はモテた
男性は投資で稼いでるから貧乏じゃない
歴史経済を語らせろ、若い娘と付き合いたい
なメンヘラ全開な人が一定数いる
家庭で上手く行ってない、独身寂しいから語るんだろうけど
そーいう人はサークル活動やスナック通いはやらないんよな
生き方が下手くそというか
与えられたモノで上手く生きれないものか
444名無しさん@介護・福祉板
2023/02/18(土) 13:21:11.52ID:q2rb6W+s >>443
僻み全開だな
僻み全開だな
445名無しさん@介護・福祉板
2023/02/18(土) 20:35:44.67ID:KaOYZrpf >>444
おw44歳介護職本人来たww
おw44歳介護職本人来たww
446名無しさん@介護・福祉板
2023/02/26(日) 20:18:01.94ID:i75XgRVc 2024年3月までは無料でワクチン接種可 感染状況は第8波拡大前の水準以下に <新型コロナ>
https://www.tokyo-np.co.jp/article/233203
2023年2月25日 21時44分
コロナワクチン無料接種いつまで?来年3月まで継続へ 高齢者など年2回接種 (2023年2月24日)
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20230224b.html
■4月以降のワクチン接種は?
■「特例臨時接種」を来年3月まで継続する方針が了承されました。
■高齢者など2回接種
■接種対象 5歳以上の方針 ワクチンパスなど活用
https://www.tokyo-np.co.jp/article/233203
2023年2月25日 21時44分
コロナワクチン無料接種いつまで?来年3月まで継続へ 高齢者など年2回接種 (2023年2月24日)
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20230224b.html
■4月以降のワクチン接種は?
■「特例臨時接種」を来年3月まで継続する方針が了承されました。
■高齢者など2回接種
■接種対象 5歳以上の方針 ワクチンパスなど活用
447名無しさん@介護・福祉板
2023/02/28(火) 07:10:23.27ID:y5pz/4x7 管理者とかやってる人の年金はどのくらいなんだろ?
448名無しさん@介護・福祉板
2023/02/28(火) 10:11:15.63ID:Sty3hzut 定年頃の年収はせいぜい550万〜600万ぐらいでしょう?
そしたら年金よくても15万ぐらいじゃないの?
そしたら年金よくても15万ぐらいじゃないの?
449名無しさん@介護・福祉板
2023/03/01(水) 13:29:56.16ID:JSYJFCrS 管理者なら800万はほしいね
優秀な人に管理者になってもらいたいから
優秀な人に管理者になってもらいたいから
450名無しさん@介護・福祉板
2023/03/01(水) 14:47:45.63ID:7BFI0kbf451名無しさん@介護・福祉板
2023/03/01(水) 15:08:39.98ID:5yorqOTr 施設に入れるか微妙な年金だな
452名無しさん@介護・福祉板
2023/03/02(木) 12:49:19.36ID:3KG2GCgV 追加接種(4回目接種)についてのお知らせ
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_fourth-dose.html
接種を行う期間は、令和4年(2021年)5月25日から令和5年(2023年)3月31日までです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_fourth-dose.html
接種を行う期間は、令和4年(2021年)5月25日から令和5年(2023年)3月31日までです。
453名無しさん@介護・福祉板
2023/03/02(木) 15:12:53.74ID:F8peItgl もう5回打ったは
454名無しさん@介護・福祉板
2023/03/03(金) 20:29:38.36ID:hW5gE0s7 初任給値上げのニュース
ヤフーコメ欄は専門家から素人まで
氷河期世代の事に触れてる
ヤフーコメ欄は専門家から素人まで
氷河期世代の事に触れてる
455名無しさん@介護・福祉板
2023/03/03(金) 23:07:33.53ID:h+QlzZxW 介護業界は氷河期の人が多いの?
456名無しさん@介護・福祉板
2023/03/04(土) 04:36:33.86ID:T7Kwewe/ >>454
その金額に見合った人材確保であって、氷河期世代の見捨てられた層は、その人材では無い事は間違い無い。
その金額に見合った人材確保であって、氷河期世代の見捨てられた層は、その人材では無い事は間違い無い。
457名無しさん@介護・福祉板
2023/03/04(土) 09:52:46.36ID:oyt2ajSz 氷河期世代の逆襲が待ってるよ
458名無しさん@介護・福祉板
2023/03/04(土) 11:56:16.40ID:iIeeatgc 氷河期世代です
バブルで育ち
バブル崩壊で年功序列を失い
派遣社員の波に流され
リーマンショックで派遣切り
東北大震災でも派遣切り
失業率対策による介護職員増加でやっと定職に就く
20歳より物覚えが悪くて、身体も動かない氷河期世代。知識も経験も20歳より劣る氷河期世代。バブル世代の犠牲になった氷河期世代は不良債権www
バブルで育ち
バブル崩壊で年功序列を失い
派遣社員の波に流され
リーマンショックで派遣切り
東北大震災でも派遣切り
失業率対策による介護職員増加でやっと定職に就く
20歳より物覚えが悪くて、身体も動かない氷河期世代。知識も経験も20歳より劣る氷河期世代。バブル世代の犠牲になった氷河期世代は不良債権www
459名無しさん@介護・福祉板
2023/03/04(土) 15:21:27.08ID:ogBGxS/J 俺はバブルの前
辛い人生だった
バブルの頃は仕事ばかりしていた
断っても断っても仕事が来た
今は役定して激務から解放されて介護しながらリハビリ中
辛い人生だった
バブルの頃は仕事ばかりしていた
断っても断っても仕事が来た
今は役定して激務から解放されて介護しながらリハビリ中
460名無しさん@介護・福祉板
2023/03/07(火) 00:09:52.63ID:cL1mTG6Z 20〜30代の独身女性が結婚相手に求める条件は? 1位 優しさ誠実さ 5位家庭的「容姿」は圏外だった意外 ★4 [お断り★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678114011/
・恋人に求める条件
1位 優しさ誠実さ(※ただしイケメンに限る)
2位 趣味の一致(※ただしイケメンに限る)
3位 金銭感覚 (※ただしイケメンに限る)
・結婚相手に求める条件
1位 優しさ誠実さ(※ただしイケメンに限る)
2位 経済力収入(※ただしイケメンに限る)
3位 金銭感覚(※ただしイケメンに限る)
4位 尊敬できる部分がある(※ただしイケメンに限る)
5位 家庭的 (※ただしイケメンに限る)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678114011/
・恋人に求める条件
1位 優しさ誠実さ(※ただしイケメンに限る)
2位 趣味の一致(※ただしイケメンに限る)
3位 金銭感覚 (※ただしイケメンに限る)
・結婚相手に求める条件
1位 優しさ誠実さ(※ただしイケメンに限る)
2位 経済力収入(※ただしイケメンに限る)
3位 金銭感覚(※ただしイケメンに限る)
4位 尊敬できる部分がある(※ただしイケメンに限る)
5位 家庭的 (※ただしイケメンに限る)
461名無しさん@介護・福祉板
2023/03/08(水) 12:24:58.38ID:sdJMDHyC 大企業(マスコミ、○○堂やら)に
10-20年勤めた人でも退職金450万とさ
地方公務員が35年3000万を考えるとアレやな
たまに介護でエア退職金ネタをやってるのを見て病んでるなぁと
10-20年勤めた人でも退職金450万とさ
地方公務員が35年3000万を考えるとアレやな
たまに介護でエア退職金ネタをやってるのを見て病んでるなぁと
462名無しさん@介護・福祉板
2023/03/08(水) 12:30:27.98ID:Z/xu4UzV 転職を複数回しているから退職金は諦めている。
失職期間は短く厚生年金は納めているので金融資産、不動産、年金が頼り。
失職期間は短く厚生年金は納めているので金融資産、不動産、年金が頼り。
463名無しさん@介護・福祉板
2023/03/08(水) 23:11:30.93ID:Z/xu4UzV 入った会社にまさかの創価派閥があってね。
色々あって介護業界に流れ着いた。
世の中は色々あるね。
色々あって介護業界に流れ着いた。
世の中は色々あるね。
464名無しさん@介護・福祉板
2023/03/11(土) 10:17:08.36ID:Atll5tZR 中小企業なんかに面接行くと建物なんかに選挙パスター貼ってあったりします
現地に着いてちょっとヤバいなっと思ったらその場から電話
面接に行けなくなりましたってことはたまにやってた
現地に着いてちょっとヤバいなっと思ったらその場から電話
面接に行けなくなりましたってことはたまにやってた
465名無しさん@介護・福祉板
2023/03/11(土) 12:48:34.33ID:kWjkBypm 日銀総裁
「就職氷河期解消は金融政策の効果」
10年間の大規模金融緩和が生み出した効果について「デフレを解消して経済を活性化させて雇用を400万人以上作り出し、就職氷河期と呼ばれたものを完全に解消したのはやはり
金融政策の効果だったと思っている」と述べました。
「就職氷河期解消は金融政策の効果」
10年間の大規模金融緩和が生み出した効果について「デフレを解消して経済を活性化させて雇用を400万人以上作り出し、就職氷河期と呼ばれたものを完全に解消したのはやはり
金融政策の効果だったと思っている」と述べました。
466名無しさん@介護・福祉板
2023/03/24(金) 22:34:18.91ID:iN4DMEgJ 若者のシニアたたき シニアの言い分「そのうち私たちのような年代になる」 ★7 [おっさん友の会★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679662850/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1679662850/
467名無しさん@介護・福祉板
2023/03/24(金) 23:50:34.21ID:kqG3DKch 51 名無しさん@介護・福祉板2020/02/20(木) 07:49:05.39ID:oq9wduC7
オッサンが受けるであろう仕打ち
・その日の担当が若い人ならいつのまにか放置されている
・雑談に入れてもらえないので、どんなに勉強して来ようが、介護技術があろうが「あなた流れに乗れていないね」と批判される
・利用者の暴力からはまず守られない
・努力して若い人以上に早く戦力になれても覚えた仕事はやらせてもらえず「なら次はこれやって」と次々と新しい事をやらされ、もちろん出来ないと冷めた目で見られる
・他の職員から「あなたもうそんな事までやらされてるの?」と驚かれる
・でも、評価もされなければ、好かれもしない
・入社翌月には委員会と担当利用者を持たされる
・ヤンキー、マイルドヤンキー、ケバ女は「半年でひとり立ち出来たらいいから」とゆっくり教えてもらえる
・オッサンは半年で作業や利用者との会話以外は必要とされなくなる
60 名無しさん@介護・福祉板2020/02/20(木) 22:01:58.87ID:oq9wduC7
オッサンが受けるであろう仕打ち
・常に否定される又はやれて当たり前の扱いなので、自信と意欲を奪われ、気がつけば基本的な知識すら頭から飛んで抜け殻の様に毎日働く様になる
・雑談して良い相手と雑談してはいけない相手がはっきりわかる
・徐々に複数でやる介助を手伝ってもらえなくなる
・仕事に関する新しい情報が入ってこなくなる
聞いても「ノートに書いてあります」と言われる
だけどノートに書いてある字も文章も小学生以下で何を書いてあるかわからない
・とにかく教えてもらってない事で嫌味を言われる
又は会議でわざわざ報告される
しかも自分がした事では無いことも、オッサンのせいとして報告される
オッサンには反論できる雰囲気はない
・朝に他のフロアで苦労しているであろうオッサンに愚痴を言われる
・昼休みはみんなと休まないといけないが、とてもじゃないが、そこに入れる雰囲気ではないので、誰もいない場所で昼食を取るが、そこにも他で浮いているオッサンがいる
・過去にオッサンたちが複数で一気に辞めた噂を聞く
・若い兄ちゃんは辞めないで30歳の10年目を迎える
彼より自分が劣るのだろうか?と自信が奪われ、中身の無いオッサンになる
オッサンが受けるであろう仕打ち
・その日の担当が若い人ならいつのまにか放置されている
・雑談に入れてもらえないので、どんなに勉強して来ようが、介護技術があろうが「あなた流れに乗れていないね」と批判される
・利用者の暴力からはまず守られない
・努力して若い人以上に早く戦力になれても覚えた仕事はやらせてもらえず「なら次はこれやって」と次々と新しい事をやらされ、もちろん出来ないと冷めた目で見られる
・他の職員から「あなたもうそんな事までやらされてるの?」と驚かれる
・でも、評価もされなければ、好かれもしない
・入社翌月には委員会と担当利用者を持たされる
・ヤンキー、マイルドヤンキー、ケバ女は「半年でひとり立ち出来たらいいから」とゆっくり教えてもらえる
・オッサンは半年で作業や利用者との会話以外は必要とされなくなる
60 名無しさん@介護・福祉板2020/02/20(木) 22:01:58.87ID:oq9wduC7
オッサンが受けるであろう仕打ち
・常に否定される又はやれて当たり前の扱いなので、自信と意欲を奪われ、気がつけば基本的な知識すら頭から飛んで抜け殻の様に毎日働く様になる
・雑談して良い相手と雑談してはいけない相手がはっきりわかる
・徐々に複数でやる介助を手伝ってもらえなくなる
・仕事に関する新しい情報が入ってこなくなる
聞いても「ノートに書いてあります」と言われる
だけどノートに書いてある字も文章も小学生以下で何を書いてあるかわからない
・とにかく教えてもらってない事で嫌味を言われる
又は会議でわざわざ報告される
しかも自分がした事では無いことも、オッサンのせいとして報告される
オッサンには反論できる雰囲気はない
・朝に他のフロアで苦労しているであろうオッサンに愚痴を言われる
・昼休みはみんなと休まないといけないが、とてもじゃないが、そこに入れる雰囲気ではないので、誰もいない場所で昼食を取るが、そこにも他で浮いているオッサンがいる
・過去にオッサンたちが複数で一気に辞めた噂を聞く
・若い兄ちゃんは辞めないで30歳の10年目を迎える
彼より自分が劣るのだろうか?と自信が奪われ、中身の無いオッサンになる
468名無しさん@介護・福祉板
2023/03/24(金) 23:51:39.43ID:kqG3DKch 25 名無しさん@介護・福祉板2021/02/06(土) 21:56:54.32ID:KNPZ0ATR
ヤンキーの場合
出社、自分のユニットへ向かうまでに様々な職員とふざけあい雑談。
引き継ぎの職員から口頭で説明を受け、わかりにくいものはメモまでもらえる。
そうしているうちにナースや様々なコメディカルがやってきて雑談を交えて仕事を教えてもらえる。
雑談が終わるといつの間にか、昼食の時間、急いで配膳しながら利用者さんからも「あんた。また髪赤くしたのかい」などと話しかけてもらえる。
午後はハード、入浴介助をしなくてはならない。
翌日から居室へ行くと、次に入浴する利用者が着替えを持って待っている。
オバヘルがバイタルまで測って記入してくれているが、入浴業務は大変だ。
あっという間に帰宅時間、今まで好き勝手生きてきたが、高齢者のために働くのは罪滅ぼしみたいなものと理解して、労働の楽しみを覚える。
オッサンの場合
出社、ユニットへ向かうまですれ違うヤンキーは雑談していて挨拶は無視される。
引き継ぎは「特にないです。気になるところは記録見てください」と自意識過剰な若いデブ女がそう言って帰る。
デブ女は仕事の途中でも時間が来たら帰るので、すぐに大忙し、汗だくでオムツ交換が終わるが、記入したくても、ヤンキーがパソコンに座ってナースと雑談、栄養士と雑談、オッサンはとにかく記録する暇なく身体介助に追われる。
相談員がやってきて「○○さんの記入されていないんだけど、オッサンさん!どうなってます!」と激励するのは日常茶飯事。
その相談員も、ヤンキーが食事配膳する姿を褒めて帰る。
午後は入浴、バイタルチェックして着替えの用意をして利用者を浴槽へつれていこうとすると
「ちょっとトイレ」と言われてトイレ介助
オッサン、いつまでも入浴介助が行えない。
入浴介助が終わると次のオムツ交換、終業時間はとっくに過ぎている。
ヤンキーの場合
出社、自分のユニットへ向かうまでに様々な職員とふざけあい雑談。
引き継ぎの職員から口頭で説明を受け、わかりにくいものはメモまでもらえる。
そうしているうちにナースや様々なコメディカルがやってきて雑談を交えて仕事を教えてもらえる。
雑談が終わるといつの間にか、昼食の時間、急いで配膳しながら利用者さんからも「あんた。また髪赤くしたのかい」などと話しかけてもらえる。
午後はハード、入浴介助をしなくてはならない。
翌日から居室へ行くと、次に入浴する利用者が着替えを持って待っている。
オバヘルがバイタルまで測って記入してくれているが、入浴業務は大変だ。
あっという間に帰宅時間、今まで好き勝手生きてきたが、高齢者のために働くのは罪滅ぼしみたいなものと理解して、労働の楽しみを覚える。
オッサンの場合
出社、ユニットへ向かうまですれ違うヤンキーは雑談していて挨拶は無視される。
引き継ぎは「特にないです。気になるところは記録見てください」と自意識過剰な若いデブ女がそう言って帰る。
デブ女は仕事の途中でも時間が来たら帰るので、すぐに大忙し、汗だくでオムツ交換が終わるが、記入したくても、ヤンキーがパソコンに座ってナースと雑談、栄養士と雑談、オッサンはとにかく記録する暇なく身体介助に追われる。
相談員がやってきて「○○さんの記入されていないんだけど、オッサンさん!どうなってます!」と激励するのは日常茶飯事。
その相談員も、ヤンキーが食事配膳する姿を褒めて帰る。
午後は入浴、バイタルチェックして着替えの用意をして利用者を浴槽へつれていこうとすると
「ちょっとトイレ」と言われてトイレ介助
オッサン、いつまでも入浴介助が行えない。
入浴介助が終わると次のオムツ交換、終業時間はとっくに過ぎている。
469名無しさん@介護・福祉板
2023/03/25(土) 19:22:18.99ID:3x+TjNel 前は普通の給料だったので、年金は月約16万円ある。
色々な利用者を見て、真面目に働いてて良かったと思ってる。
色々な利用者を見て、真面目に働いてて良かったと思ってる。
470名無しさん@介護・福祉板
2023/03/25(土) 20:36:48.41ID:EiAO9x4h 何年後に支給されるの?あまり先だと3割減くらい覚悟する必要があるよ
471名無しさん@介護・福祉板
2023/03/25(土) 20:52:09.14ID:3x+TjNel 6年半後
472名無しさん@介護・福祉板
2023/03/26(日) 23:20:24.02ID:7A3amefk 中年じゃないじゃん
高年スレに書き込んだほうがいいかもね
高年スレに書き込んだほうがいいかもね
473名無しさん@介護・福祉板
2023/03/27(月) 18:24:20.31ID:H9gs9WFN ベテランではないんだよね
人生のベテランかも知れないけど
人生のベテランかも知れないけど
474名無しさん@介護・福祉板
2023/03/29(水) 08:13:19.75ID:MW1hCxhm ベテランなら役職になってて現場になんてめったに出て来なくない?
475名無しさん@介護・福祉板
2023/03/29(水) 21:40:57.51ID:rH/NTQ5o 【芸能】安藤なつ、介護福祉士の国家試験に合格 “ほぼ人生初の受験生”からの挑戦実る [フォーエバー★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680088963/
安藤なつ 1981年1月31日(42歳)
https://toonippo.ismcdn.jp/mwimgs/e/c/400hw/img_ecbca7cdfd9730e841c27ff2cc14110395796.jpg
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680088963/
安藤なつ 1981年1月31日(42歳)
https://toonippo.ismcdn.jp/mwimgs/e/c/400hw/img_ecbca7cdfd9730e841c27ff2cc14110395796.jpg
476名無しさん@介護・福祉板
2023/03/30(木) 00:02:03.44ID:+s9l0yeA 60-70代の役職経験なしベテランがごろごろ居るよ。
50代で役職経験なしは居るけどベテランではない。
転職とか役定後再就職組。
50代で役職経験なしは居るけどベテランではない。
転職とか役定後再就職組。
477名無しさん@介護・福祉板
2023/04/10(月) 09:54:08.79ID:zp7TQMyq 親戚が経営してる介護施設での経験で受験したのか?
それなら理解できるわ
それなら理解できるわ
478名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 11:43:25.03ID:lpFkCa4h 実務者研修を終えて4月より未経験で働き始めました
先輩職員も今のところそれなりにいい人たちだと思います
もう10日以上経ちましたがこれからガラッと態度を変えられることはありませんよね?
自分の仕事ぶり次第とは思いますが…
高校とかの部活だと体験入部時は優しいけど正式入部したとたん嫌な思いをしたことがあるので…
まあ高校と違って嫌なら辞めればいいだけですけど…
先輩職員も今のところそれなりにいい人たちだと思います
もう10日以上経ちましたがこれからガラッと態度を変えられることはありませんよね?
自分の仕事ぶり次第とは思いますが…
高校とかの部活だと体験入部時は優しいけど正式入部したとたん嫌な思いをしたことがあるので…
まあ高校と違って嫌なら辞めればいいだけですけど…
479名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 11:53:00.31ID:S5l3vGY0 そんな何十年前のトラウマを思い出す人が資格だけ先行した事が分からない。
お金も安くないのに。
勤務歴あれば会社負担に出来たのに。
お金も安くないのに。
勤務歴あれば会社負担に出来たのに。
480名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 12:43:27.76ID:lpFkCa4h ハロワで出ました
481名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 13:09:42.40ID:TLO6HwfS あ、俺もハロワで取ったし後輩にも居る。
職場が10日で変わるってことは少ないんじゃないか?
酷いところは2日目から変わるらしいし、普通は未経験なら1ヶ月は優しいんじゃないか?
ハロワ経由の評判は決して良くないから、期待もされてないだろう。
全ては個別だが。
職場が10日で変わるってことは少ないんじゃないか?
酷いところは2日目から変わるらしいし、普通は未経験なら1ヶ月は優しいんじゃないか?
ハロワ経由の評判は決して良くないから、期待もされてないだろう。
全ては個別だが。
482名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 14:14:39.84ID:Oo0WO8yl 通所施設なんかだとある程度メンバーが固定されてるから最初良ければそんなに変わらんかもしれないが
入所施設でシフトがバラバラだと最初の3日間は良い職員ばかりと一緒だったが
4日目に最悪職員に遭遇とかはよくある話し
入所施設でシフトがバラバラだと最初の3日間は良い職員ばかりと一緒だったが
4日目に最悪職員に遭遇とかはよくある話し
483名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 16:33:57.47ID:S5l3vGY0 >>480
って事は半年通ったんですよね
余計に資格取得より現場に飛び込んだ方が良かったのでは...
また優しさ発言も気になったり...
余計なお世話ついでに 介護士が多いサークルに参加した方が良いかな
メンタル的に。失礼しました。
って事は半年通ったんですよね
余計に資格取得より現場に飛び込んだ方が良かったのでは...
また優しさ発言も気になったり...
余計なお世話ついでに 介護士が多いサークルに参加した方が良いかな
メンタル的に。失礼しました。
484名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 16:42:55.44ID:TLO6HwfS 失業給付を受けながら実務者講習を無料で終了出来るのは得だけどね。
それだけ。
それだけ。
485名無しさん@介護・福祉板
2023/04/12(水) 20:31:24.54ID:EH2LUycM 心配ご無用
486名無しさん@介護・福祉板
2023/04/13(木) 15:24:06.90ID:MHfNzR9c487名無しさん@介護・福祉板
2023/04/13(木) 15:27:25.05ID:MHfNzR9c >>478
必要なのは心療内科と思うぞ
必要なのは心療内科と思うぞ
488名無しさん@介護・福祉板
2023/04/18(火) 06:49:50.16ID:F2C5qeH3 なかなか転職先決まらなかったけど覚悟を決めて介護業界に飛び込んだら1発採用
でも一カ所だけの面接&見学だけではさすがに怖いのでもう一カ所でもお話しを聞いてみることにしました
一カ所目は採用は保留中ですが「早く決めておかないと他にいい人が来たらお断りするかも」って言われました
人手不足で何人でも採用したいじゃないのでしょうか?
未経験ならそこまで必要とされてないのでしょうか?
でも一カ所だけの面接&見学だけではさすがに怖いのでもう一カ所でもお話しを聞いてみることにしました
一カ所目は採用は保留中ですが「早く決めておかないと他にいい人が来たらお断りするかも」って言われました
人手不足で何人でも採用したいじゃないのでしょうか?
未経験ならそこまで必要とされてないのでしょうか?
489名無しさん@介護・福祉板
2023/04/18(火) 11:58:35.22ID:VcxuBga7 未経験の中年のくせに保留とは、心証を悪くしたかもね
決まったら精一杯がんばりますとすぐ働けよ
決まったら精一杯がんばりますとすぐ働けよ
490名無しさん@介護・福祉板
2023/04/18(火) 13:16:00.18ID:p7DvXLZ5 ブラック施設採用担当者?
491名無しさん@介護・福祉板
2023/04/19(水) 07:25:56.57ID:wsibPky+ わろうた
492名無しさん@介護・福祉板
2023/04/19(水) 10:24:47.95ID:tRbXsPn5 アルゴ、名村、ググレ、こいつ犯罪します!気を付けろ
493名無しさん@介護・福祉板
2023/04/21(金) 08:47:00.07ID:31Fyuhec494名無しさん@介護・福祉板
2023/04/21(金) 08:51:25.14ID:31Fyuhec495名無しさん@介護・福祉板
2023/04/21(金) 08:57:02.79ID:31Fyuhec 匿名掲示板だし正直にニートから脱却と書いたら良いのに。
100件遡り読んでるけど変に取繕うから
ツッコミたくなる「荒」が目立つ。
100件遡り読んでるけど変に取繕うから
ツッコミたくなる「荒」が目立つ。
496名無しさん@介護・福祉板
2023/04/21(金) 19:54:32.31ID:dZgKI4C2 介護業界に人は流れて来そうですか?
497名無しさん@介護・福祉板
2023/04/22(土) 23:03:08.63ID:VSMjGm5D 流れて来る理由がない
498488
2023/04/23(日) 13:42:04.60ID:Of3NMpff 面接2カ所目受けましたがこちらのほうが良さそうな気がしました
採否連絡は月曜日にしてくれる予定ですが採用されたらこちらにします
他施設の採用を決めた場合保留中の施設にはお断りの連絡を入れたほうがいいですか?
相手から連絡があれば断ればいいのかな?
わざわざ相手から連絡来ないのが普通なんかな?
断られて当たり前みたいな・・・
採否連絡は月曜日にしてくれる予定ですが採用されたらこちらにします
他施設の採用を決めた場合保留中の施設にはお断りの連絡を入れたほうがいいですか?
相手から連絡があれば断ればいいのかな?
わざわざ相手から連絡来ないのが普通なんかな?
断られて当たり前みたいな・・・
499名無しさん@介護・福祉板
2023/04/23(日) 13:58:28.71ID:TPIVsdXK 連絡してあげてください
あなたのために面接してくれたんですよ
放置したら失礼ですよ
あなたのために面接してくれたんですよ
放置したら失礼ですよ
500名無しさん@介護・福祉板
2023/04/23(日) 16:13:29.22ID:PsWSJbQm 500
501名無しさん@介護・福祉板
2023/04/23(日) 17:52:41.53ID:8WIDs8Xc 中年社会人がする質問じゃないだろ...
502すたみな二郎
2023/04/23(日) 22:23:59.13ID:Z85Wmdvh >>488
多分施設内で最悪のユニットに飛ばされる可能性高いんじゃ無いかな 問題職員がいるユニットへの異動を拒否するのが当たり前の世界なので必ず新人が送り込まれる
多分施設内で最悪のユニットに飛ばされる可能性高いんじゃ無いかな 問題職員がいるユニットへの異動を拒否するのが当たり前の世界なので必ず新人が送り込まれる
503名無しさん@介護・福祉板
2023/04/24(月) 07:59:38.42ID:hwb16BdW 年度替わりでもなければ辞めた人の後釜としてそのフロアに配属されるのが普通ですから
そうなるでしょうね
そうなるでしょうね
504名無しさん@介護・福祉板
2023/04/24(月) 08:36:09.70ID:ApijLXu3 働くのが嫌になったので、給料半減しても楽な仕事に就きたいです。サボれない仕事は嫌なので、介護のデスクワークに転職したいです。
福祉住環境コーディネーター1級でも取れば、デスクワークとして就けますか?
福祉住環境コーディネーター1級でも取れば、デスクワークとして就けますか?
505名無しさん@介護・福祉板
2023/04/24(月) 08:39:47.63ID:opUxv4ln 施設長や事務長の近くでいつも仕事がしたいのですか?
もの好きですね?
もの好きですね?
506名無しさん@介護・福祉板
2023/04/24(月) 11:41:02.12ID:pd7pSlsR >>505
サボれるならokです
サボれるならokです
507名無しさん@介護・福祉板
2023/04/25(火) 18:30:19.27ID:xGsVuboU 暇だったら逆にそういう人たちにずっと話し掛けられぱなしになってよけい面倒だけどな
電話もバンバン掛かって来るし
電話もバンバン掛かって来るし
508名無しさん@介護・福祉板
2023/04/28(金) 10:56:47.32ID:/dyqLsoQ509名無しさん@介護・福祉板
2023/05/02(火) 11:09:37.95ID:mqTorxKq 新人を育てたいです
うちの求人にぜひ応募してほしい
うちの求人にぜひ応募してほしい
510名無しさん@介護・福祉板
2023/05/02(火) 12:03:17.01ID:HkWaH+Vz 人が来ないよね。
若者なんて夢のまた夢。
若者なんて夢のまた夢。
511名無しさん@介護・福祉板
2023/05/20(土) 19:48:02.05ID:pqXrj1oI 中高年男性ばっかりだな応募者って・・・
女性の応募は年齢関係なく少ないよ
女性の応募は年齢関係なく少ないよ
512名無しさん@介護・福祉板
2023/05/20(土) 19:49:53.05ID:TPNYcXsZ 女性はドラッグストア店員やってるイメージ
513名無しさん@介護・福祉板
2023/06/03(土) 22:50:07.51ID:McuMrnfD 宿泊、飲食、運輸でも激しい人不足みたいだから、介護も頑張らないと人集め出来ないね。
514名無しさん@介護・福祉板
2023/06/03(土) 22:56:16.52ID:KGktdOFP 宿泊、運輸やるよりは介護
515名無しさん@介護・福祉板
2023/06/03(土) 22:57:58.39ID:McuMrnfD そう思う人が居れば良いね。
516名無しさん@介護・福祉板
2023/06/04(日) 11:02:36.87ID:uCpJhQ9o どの業界も来ないよ
517名無しさん@介護・福祉板
2023/06/04(日) 12:10:32.41ID:XJUdpnH1 ウクライナ、ロシアの女性を介護に引き受ければ良いんだよ。
518名無しさん@介護・福祉板
2023/06/04(日) 12:20:17.85ID:H9hvGelc >>515
そう思う人だらけでしょ
そう思う人だらけでしょ
519名無しさん@介護・福祉板
2023/06/04(日) 12:32:42.20ID:XJUdpnH1 イオンとか小売り業は非正規の賃上げで対応策するみたいね。
介護は無理かな。
介護は無理かな。
520名無しさん@介護・福祉板
2023/06/04(日) 16:01:08.07ID:MzCN0kPh >>519
イオンは平均時給1000円
それが1070円になるだけ
最低賃金スレスレを移行しているだけ
レジ打ちの人員が大幅削減になったから、余った分を回した感じでしょう
どんどん簡単な作業労働が減ってくから、介護へ流れて賃金下がる流れになりそう
イオンは平均時給1000円
それが1070円になるだけ
最低賃金スレスレを移行しているだけ
レジ打ちの人員が大幅削減になったから、余った分を回した感じでしょう
どんどん簡単な作業労働が減ってくから、介護へ流れて賃金下がる流れになりそう
521名無しさん@介護・福祉板さんへ
2023/06/05(月) 14:09:58.23ID:2z62Kx6y 明るいニュースです。恋愛・結婚活動をしたいですか?プロフィール件数累計580万人
突破!それは「Yahoo!パートナー」です。まずは「Yahoo!Japan ID」をお持ちですか?
まだの方は
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000011034
上述のページを開き、「登録フォーム」より必要事項をタイプして、取得して下さい。
https://partner.yahoo.co.jp/static/price/
次に上述のページを開き、料金プランをご覧になり、自分に一番適切なプランを選んで
下さい。対象者は独身で18歳以上100歳未満です。
決定後画面を下に移動し「Yahoo!JAPAN IDでログインして始める」を選択し
決定を。女性の方は始めからサービスの一部として含まれており、男性の方は「必勝
オプション」をお値段がはりますが、おすすめします。なぜなら、年齢、身長、居住地、
職業など相手を詳細に絞り込むことが、可能だからです。ご不明点は「ヘルプ・
お問い合わせ」から。「よくある質問」などで分からない点は不明項目をクリックして画面
の最下部にある「お問い合わせ」からメールで直接お問い合わせ下さい。
突破!それは「Yahoo!パートナー」です。まずは「Yahoo!Japan ID」をお持ちですか?
まだの方は
https://support.yahoo-net.jp/PccShopping/s/article/H000011034
上述のページを開き、「登録フォーム」より必要事項をタイプして、取得して下さい。
https://partner.yahoo.co.jp/static/price/
次に上述のページを開き、料金プランをご覧になり、自分に一番適切なプランを選んで
下さい。対象者は独身で18歳以上100歳未満です。
決定後画面を下に移動し「Yahoo!JAPAN IDでログインして始める」を選択し
決定を。女性の方は始めからサービスの一部として含まれており、男性の方は「必勝
オプション」をお値段がはりますが、おすすめします。なぜなら、年齢、身長、居住地、
職業など相手を詳細に絞り込むことが、可能だからです。ご不明点は「ヘルプ・
お問い合わせ」から。「よくある質問」などで分からない点は不明項目をクリックして画面
の最下部にある「お問い合わせ」からメールで直接お問い合わせ下さい。
522名無しさん@介護・福祉板
2023/10/15(日) 09:46:56.21ID:7kd1YufC ほんまかいな、やめて
523名無しさん@介護・福祉板
2024/02/07(水) 20:14:00.65ID:7Rz769rL 完全未経験なら6カ月~1年どこかで頑張って単発や派遣で色々な施設みてみると平均が分かるから仕方ないことやブラックなど判断が出来ると思う
とび職、水商売、飲食、ホテル、運送、営業、タクシーと色々転職したけど学歴不問、年齢不問、未経験可の中だと年間110前後休めて残業つけれて一年目から年収350以上いくのでかなり楽だと思う
リーダーして夜勤多めになって残業月20時間とかだと450~500万ぐらいはいくし女多いから出会いはかなりあるし
とび職、水商売、飲食、ホテル、運送、営業、タクシーと色々転職したけど学歴不問、年齢不問、未経験可の中だと年間110前後休めて残業つけれて一年目から年収350以上いくのでかなり楽だと思う
リーダーして夜勤多めになって残業月20時間とかだと450~500万ぐらいはいくし女多いから出会いはかなりあるし
524名無しさん@介護・福祉板
2024/07/08(月) 23:52:12.66ID:SgJ6QAMJ525名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 00:50:54.28ID:Y08g8ZeA 年内の1時間も誰が当てはまるんだけど
526名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 01:09:13.11ID:PYqqyeX+ 何でも統一関係者だからって秘書クビにしたほうがええと思うがなぁ
生活苦しいって話でない要因の一つ覚えのバックフリップやハイドロやろうとして一ヶ月ぐらい無料開放してたら
生活苦しいって話でない要因の一つ覚えのバックフリップやハイドロやろうとして一ヶ月ぐらい無料開放してたら
527名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 01:28:44.41ID:SJiUfu1L528名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 02:28:55.93ID:q+sk4OWt だから何って感じ
https://i.imgur.com/FSuZHRz.jpeg
https://i.imgur.com/FSuZHRz.jpeg
529名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 02:45:19.51ID:NBN1/+0/ 俺はつみたてNISA両方下がることに身体が耐えられなくてもいいしな
家とか建てるとき
まずメーカー調べただけでしょ
https://i.imgur.com/SOrxde4.jpg
https://i.imgur.com/Niplx0m.png
家とか建てるとき
まずメーカー調べただけでしょ
https://i.imgur.com/SOrxde4.jpg
https://i.imgur.com/Niplx0m.png
530名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 02:51:17.06ID:y4H6fxwp531名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 04:50:15.23ID:eIbv37Za ネメシス出てなくてスピンとか?
なんか複雑な家庭ばかりじゃないの
野菜
肉
なんか複雑な家庭ばかりじゃないの
野菜
肉
532名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 13:28:25.12ID:L85iYWVg533名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 13:46:00.56ID:OzhzmwST534名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 14:15:54.92ID:IpiJ9wYk535名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 14:29:42.30ID:8Ru1T7T+ 興味ないやろ?
くりぃむナントカがピークやったか
くりぃむナントカがピークやったか
536名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 15:12:04.65ID:qhRlXqYh537名無しさん@介護・福祉板
2025/02/22(土) 11:40:17.05ID:zrvnHFTu 2週間ですがもう辞めたい
我慢して様子見してしまった
1〜2日でバックレとけば良かった
我慢して様子見してしまった
1〜2日でバックレとけば良かった
538名無しさん@介護・福祉板
2025/02/22(土) 16:51:30.16ID:rcmKp0V1 中高年の新人介護員は毎週、整骨院に通わないと身体がもたないですよ
539名無しさん@介護・福祉板
2025/02/24(月) 10:15:47.27ID:PyBClgOv 早い人だと初日の昼食時間にバックレる
介護福祉士取るために3年しがみつく気概あれば続くかも
介護福祉士取るために3年しがみつく気概あれば続くかも
540名無しさん@介護・福祉板
2025/02/24(月) 16:16:08.59ID:FvO4RB2Z 初日に新ユニフォームとか手渡される施設は嫌ですね
すぐ辞めたらクリーニング代取られる
1度買い取りますよって話したことあるけどクリーニングして返せって言われた
施設名が入ってるユニフォームじゃなかったのにね
すぐ辞めたらクリーニング代取られる
1度買い取りますよって話したことあるけどクリーニングして返せって言われた
施設名が入ってるユニフォームじゃなかったのにね
541名無しさん@介護・福祉板
2025/02/25(火) 19:44:33.05ID:0E3irdpS 50代半ばにもなるとなかなか覚えられなくなりました
高年スレが無くなったようなので書き込みしました
申し訳ございません
高年スレが無くなったようなので書き込みしました
申し訳ございません
542名無しさん@介護・福祉板
2025/02/27(木) 22:12:50.36ID:kRfQYyG9 ◉今まで長きにわたって「神の有る・無し」について議論がされてきましたが「明確な証拠」による結論が出ました。
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
当サイトでは、共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』と、その神の言葉の裏付け・証拠となる体験本『喜びから人生を生きる!』という本を関連付けて紹介していますが、
ご自分で直接に本を読んで頂くのみでも『本当に誰にも救いがある事』、『神や転生の存在』に確信を持って頂けると思います。
tps://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
この世において「神。それも全知全能で愛のみの神」が存在するという事ほど「神秘的な奇跡」はないと思います。
このまま私はアドレスのみ置いて立ち去りますが興味のある人は参考にされて、人生が根本・決定的レベルで楽になられて下さい。
人生において『神や転生(魂の不死)』などを証拠・確信をもって知っておくと(我々が潜在的に神様から保証されている膨大的な恵み・永遠の命にも気付けて)心に余裕が持ちやすくなり、自分の将来・運命に対してもプラスとなる生き方がしやすくなり、逆に知らなければ人生の長きにわたって遠回り・大損になると思うので、ここに一つの「真理の検証・証拠HP」を残しておきたいと思います。
当サイトでは、共に世界的ベストセラーである神の言葉『神との対話シリーズ』と、その神の言葉の裏付け・証拠となる体験本『喜びから人生を生きる!』という本を関連付けて紹介していますが、
ご自分で直接に本を読んで頂くのみでも『本当に誰にも救いがある事』、『神や転生の存在』に確信を持って頂けると思います。
tps://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
543名無しさん@介護・福祉板
2025/03/07(金) 14:13:58.38ID:PtqTTMie >>537
いい年してバックレるとは何笑
いい年してバックレるとは何笑
544名無しさん@介護・福祉板
2025/03/23(日) 12:52:04.83ID:qYoJyosh どこにも行くあてのない中高年未経験介護士募集中
一緒にがんばろう!
一緒にがんばろう!
545名無しさん@介護・福祉板
2025/03/27(木) 11:10:54.57ID:l8xyfYLJ 新人さん(経験者含む)の応募が2ヶ月以上ありません
3ヶ月前にはあったみたいですが入職はされませんでした
もうお終いです
3ヶ月前にはあったみたいですが入職はされませんでした
もうお終いです
546名無しさん@介護・福祉板
2025/03/28(金) 19:46:49.98ID:/ISDLLmY どこの施設だってそんなものでしょう?
応募なんてありゃしない
それでも耐えて働くか他業界へ転職するかですね
応募なんてありゃしない
それでも耐えて働くか他業界へ転職するかですね
547名無しさん@介護・福祉板
2025/04/03(木) 13:04:55.97ID:4vniRUI8 年度替わりでようやく新人1人だけ確保
あとは夏の賞与後かなあ・・・
退職する職員の方が多そうだが・・・
あとは夏の賞与後かなあ・・・
退職する職員の方が多そうだが・・・
548名無しさん@介護・福祉板
2025/04/13(日) 03:17:10.77ID:3fwKzVZv 霊感商法のワールドメイト 元会員ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻だとして「ワールドメイト被害救済ネット」を設立。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。救霊などの“霊能力”や、イベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社、うらない喫茶などの関連団体があり、会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しなどの事件でも知られています。
弁護士は、霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面94
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻だとして「ワールドメイト被害救済ネット」を設立。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。救霊などの“霊能力”や、イベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社、うらない喫茶などの関連団体があり、会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しなどの事件でも知られています。
弁護士は、霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面94
549名無しさん@介護・福祉板
2025/09/12(金) 09:37:56.26ID:H0Jc02iR 応募者まったくいないです
うちの施設どうなるのよ?
残っている職員みんな疲れきってますよ
うちの施設どうなるのよ?
残っている職員みんな疲れきってますよ
550名無しさん@介護・福祉板
2025/09/14(日) 22:04:30.28ID:p7ZqL/gU 夜勤中セックス推奨すれば応募くる!!
551名無しさん@介護・福祉板
2025/11/06(木) 13:42:32.65ID:70Wh34rt 応募者の面接あったみたいだけど55歳ぐらいの経験者らしい
女の人だったらしいし採用だろうな
中年でさえ応募なし
老老介護がんばりましょう
女の人だったらしいし採用だろうな
中年でさえ応募なし
老老介護がんばりましょう
552名無しさん@介護・福祉板
2026/02/25(水) 23:38:45.85ID:Er3zzgPF ワシも退職することにしてるんだが誰も応募してこない
さすがに1か月退職延長してあげたがモームリ
年度末に退職しますよ
さすがに1か月退職延長してあげたがモームリ
年度末に退職しますよ
553名無しさん@介護・福祉板
2026/02/28(土) 01:05:39.89ID:l85dDJwL 退職させてくれません
退職代行使うしかないのか?
退職代行使うしかないのか?
554名無しさん@介護・福祉板
2026/03/01(日) 17:47:42.20ID:XUu+/+sp 嫌がらせで離職票もらえなくてもハロワに相談すればどうにかなる
嫌がらせで社保喪失届もらえなくても社保事務所か役所に行けばどうにかなる
嫌がらせで社保喪失届もらえなくても社保事務所か役所に行けばどうにかなる
555名無しさん@介護・福祉板
2026/03/02(月) 18:24:26.99ID:sEAf537u 末締め翌月の末給与振込ですが何か?w
若い奴や資格餅はひくてあまたですぐ辞めるんで無資格未経験中高年積極採用してますが何か?w
お客様にとっては社員もパートも関係ないんでパートさんにも土日祝盆年末年始関係なしの早遅ちゃんぽん勤務してもらてますが何か?w
若い奴や資格餅はひくてあまたですぐ辞めるんで無資格未経験中高年積極採用してますが何か?w
お客様にとっては社員もパートも関係ないんでパートさんにも土日祝盆年末年始関係なしの早遅ちゃんぽん勤務してもらてますが何か?w
556名無しさん@介護・福祉板
2026/03/02(月) 22:51:40.52ID:YcokIL8x 『朝鮮人は日本の権力者、いま日本を支配しているのは朝鮮人』
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
戦後から今日まで日本はアメリカの占領政策により、朝鮮人を利用した日本の隷属化を受け続けている
もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ
今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである 帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、日本人の側が
「差別」するなと言い返せ 反転攻勢、日本人が帰化朝鮮家系の人間を責めていこう
戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ
帰化系の人間のみで徒党を組み「日本人」になりすまし新聞、出版社、司法、テレビ局、NHK、作家、芸能人、起業家、大学教授に
成りおおせ日本人を「排除」している これは明白な「差別」である
朝鮮帰化系人こそ今の日本の体制の人間であり、従属を強いられているのは「日本人」の方である
まずやるべきは「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころ
ではない、「日本国国家」を乗っ取られているのだ
日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、音楽家、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『朝鮮帰化系人』だ、日本人じゃない
左翼を名乗る朝鮮系が差別だと日本の体制を批判しているが、その体制はもはや奴ら朝鮮帰化系人のものであって国家の乗っ取り行為に他ならない
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにこの事実を広めていこう
557名無しさん@介護・福祉板
2026/03/07(土) 09:15:31.12ID:2Y7TeOgz 残業代なんて出ないのに残業中(事務仕事中)にちょっと表に出て自分の携帯電話で友達と10分ぐらい話していたらサボってる奴がいるって告げ口されましたわ
それで主任に小言言われたから半年ぐらいしか働いてませんでしたがすぐに退職願提出しましたわ
それで主任に小言言われたから半年ぐらいしか働いてませんでしたがすぐに退職願提出しましたわ
558名無しさん@介護・福祉板
2026/03/07(土) 18:43:18.52ID:2/XdfpLf 末締め翌月の末給与振込ですが何か?w
若い奴や資格餅はひくてあまたですぐ辞めるんで無資格未経験中高年積極採用してますが何か?w
お客様にとっては社員もパートも関係ないんでパートさんにも土日祝盆年末年始関係なしの早遅ちゃんぽん勤務してもらてますが何か?w
若い奴や資格餅はひくてあまたですぐ辞めるんで無資格未経験中高年積極採用してますが何か?w
お客様にとっては社員もパートも関係ないんでパートさんにも土日祝盆年末年始関係なしの早遅ちゃんぽん勤務してもらてますが何か?w
559名無しさん@介護・福祉板
2026/03/09(月) 00:47:57.64ID:fSEdo/Yo 40代男性です。
完全に失敗しました。
前職とおなじ職種に戻ります。
半年間、職業訓練で資格を取って某ユニット型特養に入職したばかりだけど本当に後悔してます。
完全に失敗しました。
前職とおなじ職種に戻ります。
半年間、職業訓練で資格を取って某ユニット型特養に入職したばかりだけど本当に後悔してます。
560名無しさん@介護・福祉板
2026/03/09(月) 07:11:25.58ID:CkNESa47 1つの会社にしがみつけるタイプの人間は介護業界に来ないほうがいい
私みたいに一般企業でも転職しまくり
アラフォーになって転職活動厳しくなり仕方なしに介護職
その介護業界内でも転職しまくりのタイプなら向いていると思う
渡り鳥タイプなら介護ぐらいしかやり続けられる仕事がない
私みたいに一般企業でも転職しまくり
アラフォーになって転職活動厳しくなり仕方なしに介護職
その介護業界内でも転職しまくりのタイプなら向いていると思う
渡り鳥タイプなら介護ぐらいしかやり続けられる仕事がない
561名無しさん@介護・福祉板
2026/03/09(月) 07:11:25.78ID:CkNESa47 1つの会社にしがみつけるタイプの人間は介護業界に来ないほうがいい
私みたいに一般企業でも転職しまくり
アラフォーになって転職活動厳しくなり仕方なしに介護職
その介護業界内でも転職しまくりのタイプなら向いていると思う
渡り鳥タイプなら介護ぐらいしかやり続けられる仕事がない
私みたいに一般企業でも転職しまくり
アラフォーになって転職活動厳しくなり仕方なしに介護職
その介護業界内でも転職しまくりのタイプなら向いていると思う
渡り鳥タイプなら介護ぐらいしかやり続けられる仕事がない
562名無しさん@介護・福祉板
2026/06/12(金) 13:32:38.28ID:/VKkBPQA ストレス溜めやすい性格だから長続きしません
3年続けられればいいほう
2カ月ぐらい無職生活してリフレッシュ
また嫌々働き始めるの繰り返しです
3年続けられればいいほう
2カ月ぐらい無職生活してリフレッシュ
また嫌々働き始めるの繰り返しです
563名無しさん@介護・福祉板
2026/06/16(火) 00:57:25.90ID:SH/tT8eE 遅番帰りに職員質問で30分捕まった
10分ぐらい経ったらパトカー増えるわ警察官増えるわで周りからは白い目
明日早番なのにイライラして寝られないわ
日勤なら体調不良でサボる手もあるが早番じゃさすがになあ…
警察恨むわ
10分ぐらい経ったらパトカー増えるわ警察官増えるわで周りからは白い目
明日早番なのにイライラして寝られないわ
日勤なら体調不良でサボる手もあるが早番じゃさすがになあ…
警察恨むわ
レスを投稿する
ニュース
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 作家・川上未映子「国旗に特別な保護を与えてはならない。国家を神聖化しないことが民主主義の前提で、批判や風刺の対象であるべき」 [少考さん★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 40代女性芸人「“中年女性”って、全員料理できますか?!」「年齢ですべてを判断されるというのが、すごく苦しい」 [muffin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) ★2 [少考さん★]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- エロ画像祭り🏡
- 一人暮らし初心者だけど冬は鍋それ以外の時期は何食えばいい
- 【速報】政府、骨太方針で日銀の追加利上げをけん制へ [256556981]
- ベトナム移民「私達は呼ばれた、頑張って仕事した、なんで日本人は悪く言う?」←12万いいねで物議に
- 警察官って何でタメ口なん?