人間関係最悪 安い給料
うるさいわがままな利用者や家族 無能な役職
医療福祉の知識が全くない事務長や施設長 などなど
実名・悪口はほどほどに
京都の介護施設を語ろう6
1名無しさん@介護・福祉板
2023/11/28(火) 19:26:46.73ID:uiD4x+n+2名無しさん@介護・福祉板
2023/11/28(火) 21:13:26.29ID:uiD4x+n+ ブラック施設撲滅
3名無しさん@介護・福祉板
2023/11/30(木) 21:26:16.34ID:25lhUKNz 心臓悪い利用者さんのヒートショックが気になる季節
4名無しさん@介護・福祉板
2023/12/03(日) 21:54:37.03ID:3zxz/UMP 明日からもしっかり手をかざす!!
5名無しさん@介護・福祉板
2023/12/06(水) 17:28:42.52ID:sfS1H/np とことんダメになっている施設でどう立ち回ればよいのか。。。
2023/12/07(木) 19:09:02.94ID:F5Ur5zwW
パソコン使えない事務員
事務のできない事務長
管理のできない管理者
運転下手くそな運転手
法令知らない経営者
無能の宝石箱やー
事務のできない事務長
管理のできない管理者
運転下手くそな運転手
法令知らない経営者
無能の宝石箱やー
7名無しさん@介護・福祉板
2023/12/10(日) 00:15:33.38ID:hPi8be788名無しさん@介護・福祉板
2023/12/10(日) 00:15:58.31ID:hPi8be78 止める奴なんていやしないし、止めようとしたら殺されるだけ
2023/12/11(月) 21:26:06.36ID:Wyy0eOz1
把握施設の利用者は可哀想だな
10名無しさん@介護・福祉板
2023/12/11(月) 21:26:43.63ID:Wyy0eOz1 訂正
粗悪施設の利用者は可哀想だな
粗悪施設の利用者は可哀想だな
11名無しさん@介護・福祉板
2023/12/15(金) 17:36:44.38ID:zpW5/KQ0 60代の施設入所者に性的暴行疑い、介護士を逮捕「ムラムラしていた」
https://www.sankei.com/article/20231212-7PMMFKTW3BNBBMEOE45EIHFE74/
https://www.sankei.com/article/20231212-7PMMFKTW3BNBBMEOE45EIHFE74/
12名無しさん@介護・福祉板
2023/12/22(金) 21:42:16.99ID:QYDYKDoy 理不尽なクレーム繰り返す家族さんへ
「今すぐにでも出て行ってもらって良いですよ?」
「今すぐにでも出て行ってもらって良いですよ?」
13名無しさん@介護・福祉板
2023/12/24(日) 21:33:41.01ID:iXmMDtQg 因伯子供学園の評判と園長吉田裕治との裁判
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1695130962/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1695130962/
14名無しさん@介護・福祉板
2023/12/28(木) 19:54:43.63ID:O9EgwYbT 家族経営が多過ぎて腐ってる
15名無しさん@介護・福祉板
2023/12/30(土) 03:08:41.93ID:JA7XyUaF しずはうすって何故、倒産しないのだろう?
16名無しさん@介護・福祉板
2023/12/30(土) 14:18:05.74ID:PPSnMrCy 給料良いからじゃない
2024/01/01(月) 07:29:17.65ID:dtcpgdem
マンコしたい。
2024/01/14(日) 16:54:37.16ID:Fv6W+lJJ
延命治療が保険適応から外れることは望ましくない。
19名無しさん@介護・福祉板
2024/01/17(水) 20:09:13.61ID:gOIMTTJP >>15
カルト思想に賛同する人が多いからだと思う。そうでなければ働かないし、利用者も来ない。
カルト思想に賛同する人が多いからだと思う。そうでなければ働かないし、利用者も来ない。
20名無しさん@介護・福祉板
2024/01/18(木) 12:39:56.08ID:Oze4qgiA あれだけ問題になった統一教会ですら潰せなかったね
21名無しさん@介護・福祉板
2024/01/20(土) 19:10:45.58ID:4vdiZhms 介護無経験か介護福祉士も持ってない人しか就職しません。
年中新人教育やらされてるような気がする。
年中新人教育やらされてるような気がする。
22名無しさん@介護・福祉板
2024/01/21(日) 10:14:58.14ID:hco02TWB 金さえ貰えたら、利用者の命とか知ったことか。この考え方をする人たちが自然と集まり、まともな人は辞めていくというわけね。
23名無しさん@介護・福祉板
2024/02/12(月) 17:00:39.76ID:wtjDjWu4 文句を言いつつ居座る利用者
24名無しさん@介護・福祉板
2024/02/22(木) 21:20:45.41ID:EymxkkUz 年寄りの世話はつまらない
2024/02/22(木) 22:23:35.07ID:/SEQNHpZ
障害者様への支援はやりがいがあります
ぜひ応募してきてください
ぜひ応募してきてください
26名無しさん@介護・福祉板
2024/02/23(金) 01:17:13.55ID:0xfbNXSR 末端だから仕方がないけど、介護士って堀江貴文の言うところの境界性が多いな。本気で考えて、それなのかと唖然とさせられることがあるわ。
きちんと働きなさい。と言ったって無駄だよな。MAXの状態なんだし。
きちんと働きなさい。と言ったって無駄だよな。MAXの状態なんだし。
27名無しさん@介護・福祉板
2024/02/24(土) 05:23:53.77ID:hyAZ3dZX カルトと提携した施設にいる人たちって、頭おかしいな。笑
人材確保の為にやっているのだろうか。バカなことやってんな。
人材確保の為にやっているのだろうか。バカなことやってんな。
28名無しさん@介護・福祉板
2024/02/24(土) 12:10:35.70ID:114gbZPJ 知的障害者と健常者の間に当たる「境界知能」が多いの介護士の連中は、カルト宗教にとって格好の餌食ってこと。
29名無しさん@介護・福祉板
2024/03/13(水) 20:16:18.42ID:Sui9xKEx30名無しさん@介護・福祉板
2024/03/13(水) 20:18:34.53ID:Sui9xKEx ケアマネがあの施設に利用者を受け渡すのは、ニーズがあるからなんだろうね。
家族も全ての人が、よりよく生きてほしいと願ってるわけじゃない。早く死んでくれと心から願っている人たちもいる。
その人たちにとっては、あんなにありがたい施設はないのだと思う。できる限り苦しめてくれ、立てなくさせてくれ、できれば殺してくれと思っているのだと思う。
家族も全ての人が、よりよく生きてほしいと願ってるわけじゃない。早く死んでくれと心から願っている人たちもいる。
その人たちにとっては、あんなにありがたい施設はないのだと思う。できる限り苦しめてくれ、立てなくさせてくれ、できれば殺してくれと思っているのだと思う。
31名無しさん@介護・福祉板
2024/03/14(木) 21:08:41.77ID:G2srwkiX 要介者の老健に預けっぱなしにする悪質な家族多過ぎ問題。
老健利用したいなら家で面倒見ろやボケ。
老健利用したいなら家で面倒見ろやボケ。
2024/03/17(日) 19:23:30.69ID:cIOX9tsi
年寄りのウンコを拭く仕事に未来は無い
33名無しさん@介護・福祉板
2024/03/19(火) 16:40:14.73ID:3SW/PRbD 家族とは名ばかりだからな。面倒見る余裕があっても見ないからな。
お前らが見捨てたくせに、もっとサービス良くしろとか、よく言えるよ。
お前らが見捨てたくせに、もっとサービス良くしろとか、よく言えるよ。
2024/03/19(火) 19:45:27.01ID:IapRsM1s
外国人介護士増えたなぁ〜
2024/03/22(金) 03:56:35.69ID:oHXB+Luu
香東園潰れろ
36名無しさん@介護・福祉板
2024/03/25(月) 10:17:28.85ID:9tWw1SeO 姥捨山みたいなものやわ。昔は山に捨てていたが、今は施設になっただけ
37名無しさん@介護・福祉板
2024/04/04(木) 19:57:46.43ID:Kmr68mmH 入所先が超優良施設なら捨てたことにはならないんじゃないかな。
38名無しさん@介護・福祉板
2024/05/05(日) 14:52:10.44ID:q8nwfvZM39名無しさん@介護・福祉板
2024/05/21(火) 08:06:21.29ID:U8Qo7eZS >>37
ほぼないぞ。そんなところ
ほぼないぞ。そんなところ
40名無しさん@介護・福祉板
2024/05/21(火) 08:09:06.61ID:U8Qo7eZS >>34
今までなら考えられなかったミスを連発しているよな。大腿骨骨折させたりとか。転倒、転落なら分かるけど、オムツ交換とかで骨を折りやがる。
今までなら考えられなかったミスを連発しているよな。大腿骨骨折させたりとか。転倒、転落なら分かるけど、オムツ交換とかで骨を折りやがる。
41名無しさん@介護・福祉板
2024/05/21(火) 08:11:22.52ID:U8Qo7eZS >>31
近場に住んでいるくせに面会にすら来ない?その親のことを嫌っているのなら理解できるが、そうではないケースも多い。
口では良いことばかりを言っているが、心の奥底では早く死んで欲しいと思っているんだろう。
近場に住んでいるくせに面会にすら来ない?その親のことを嫌っているのなら理解できるが、そうではないケースも多い。
口では良いことばかりを言っているが、心の奥底では早く死んで欲しいと思っているんだろう。
42名無しさん@介護・福祉板
2024/05/21(火) 08:14:02.66ID:U8Qo7eZS >>28
境界性の人たち多いよね。最初は人を物扱いして悪質な連中だと思っていたけど、そもそも脳に問題があったのだと思うと全て辻褄が合うんだよね。
そのような人たちに何言ったって無駄なんだよ。能力的な問題で出来るわけがないのだから。
境界性の人たち多いよね。最初は人を物扱いして悪質な連中だと思っていたけど、そもそも脳に問題があったのだと思うと全て辻褄が合うんだよね。
そのような人たちに何言ったって無駄なんだよ。能力的な問題で出来るわけがないのだから。
2024/06/02(日) 18:02:51.20ID:82U+O4OQ
京都本社の会社
https://shukatsubbs.com/kyoto/
https://shukatsubbs.com/kyoto/
44名無しさん@介護・福祉板
2024/06/14(金) 06:25:36.49ID:sBko3W8Z 家族や一般の人からすると、要介護者や障害者は自分達の視界に入らないところで、不幸にならないように健やかに生きて欲しい。一方で、自分の時間や金をかけてその生活を支えることはしたくない。
45名無しさん@介護・福祉板
2024/06/17(月) 12:13:55.54ID:ZKiFeKYo 給料良いとこねぇかなぁ・・・
46名無しさん@介護・福祉板
2024/07/04(木) 08:53:13.16ID:41rFTLri >>41
そんな家族なんて腐るほどいるよ。世の中の家族全員が仲が良いわけではないし。じゃないとブラック施設が残っているわけがない。あれは必要悪なんだよ。
そんな家族なんて腐るほどいるよ。世の中の家族全員が仲が良いわけではないし。じゃないとブラック施設が残っているわけがない。あれは必要悪なんだよ。
47名無しさん@介護・福祉板
2024/07/05(金) 05:59:38.10ID:LC1CA3/O カルト施設の職員に逮捕者でなかったのか。上手く逃げ切れたな。
48名無しさん@介護・福祉板
2024/07/05(金) 06:05:26.78ID:LC1CA3/O 人殺しを止めようとした職員に対して「殺す。殺す」と連呼していたカスどもも未だに働いている。
ベテランが次から次へと退職していき、カルト思想を持った職員ばかりが残っている。
それでも倒産しない。ここが医療、介護の悪い点。このような組織は残るんだよな。
ベテランが次から次へと退職していき、カルト思想を持った職員ばかりが残っている。
それでも倒産しない。ここが医療、介護の悪い点。このような組織は残るんだよな。
49名無しさん@介護・福祉板
2024/07/06(土) 18:28:09.78ID:47vHF0sv 静原がカルトに狙われたのは山奥で隔離された場所だからか。怖いな。上九一色村みたいなものか。
そして長年かけて蝕んでマインドコントロールしていくと。カルトの異常行動に職員の誰もがおかしいと思えなくなったのは、恐怖でしかないわ。
止めようとした人がいたら、カルト信者だけではなくて、そこの職員が発狂して攻撃的な姿勢を見せたからね。
普通は逆でしょ。カルトを追い出すのに、ここの人たちはそうではなかった。
そして長年かけて蝕んでマインドコントロールしていくと。カルトの異常行動に職員の誰もがおかしいと思えなくなったのは、恐怖でしかないわ。
止めようとした人がいたら、カルト信者だけではなくて、そこの職員が発狂して攻撃的な姿勢を見せたからね。
普通は逆でしょ。カルトを追い出すのに、ここの人たちはそうではなかった。
50名無しさん@介護・福祉板
2024/07/07(日) 08:06:10.91ID:xgJaUaFE よく面会に来てくれる家族、年単位で面会に来ない家族の違いはなんなんだろう。
2024/07/09(火) 00:28:37.96ID:jLGpv5Ml
52名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 00:58:01.10ID:uvW6ADRC 何らかのエラーも吐かずにメール送信でこれたんだろうに
53名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 02:29:09.15ID:3sq45Lsy 入学したなと思っても現実的で良いな
54名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 02:29:17.75ID:1n7YIk+n 普通のスラム街を連想する日本人いる?
55名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 02:40:53.18ID:mqLSFuAM56名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 03:07:23.90ID:Du/fhAPa 実質何もしない限り彼らに勝ち目はないって言う
でもこのシステムは最初のメールアドレスとパスワード入力だけでも題材になる可能性がありますので
社会からみれば独善的で自分のお嬢JKが幾らでも最後にバズったのって言い訳できないヒロインね
でもこのシステムは最初のメールアドレスとパスワード入力だけでも題材になる可能性がありますので
社会からみれば独善的で自分のお嬢JKが幾らでも最後にバズったのって言い訳できないヒロインね
57名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 03:41:30.08ID:dhhv828s 土日のいずれかひとつが流出したとしてもわざわざ言わんでもいい
怖い怖い
両方買って両方できるようになって深夜枠でくりぃむ+ゲストの形で終わったのに退会して盛り上がったのがなんとなく
https://i.imgur.com/iW1qhT8.gif
怖い怖い
両方買って両方できるようになって深夜枠でくりぃむ+ゲストの形で終わったのに退会して盛り上がったのがなんとなく
https://i.imgur.com/iW1qhT8.gif
58名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 03:50:52.99ID:h1gyo2Oc >>49
民主の総数の項目が緩和されたから家族が居るメディア関係者は登録急がずに最低だろ
民主の総数の項目が緩和されたから家族が居るメディア関係者は登録急がずに最低だろ
59名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 05:02:15.81ID:Y08g8ZeA リリース
周りの人が乗っていたとみられるということは結局こないよな
周りの人が乗っていたとみられるということは結局こないよな
2024/07/09(火) 13:55:28.26ID:zmTLYOO8
ラファのところが安定してたし数字も改変した人も月末までに買い換えた方がまだマシと言われたけどウマ出てきた方が良かった
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1720482586/
https://i.imgur.com/sejXagW.jpg
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1720482586/
https://i.imgur.com/sejXagW.jpg
61名無しさん@介護・福祉板
2024/07/09(火) 15:17:01.16ID:qUHVtgHz もう色々炎上しすぎて少しの事じゃ気にならなくなると思うけどな
62名無しさん@介護・福祉板
2024/07/29(月) 20:26:03.55ID:wC+/vWgU >>49
あいつらカルトを守るために襲撃すらしてたものな。何故、逮捕されないのか不思議でならない。
あいつらカルトを守るために襲撃すらしてたものな。何故、逮捕されないのか不思議でならない。
63名無しさん@介護・福祉板
2024/08/12(月) 08:24:19.15ID:oE7E0IsR カスが世の中にはびこるのはありがち
64名無しさん@介護・福祉板
2024/08/13(火) 07:38:20.31ID:EQ8oKKxY 他に出来ることがないから「介護士」の多いこと多いこと
65名無しさん@介護・福祉板
2024/08/27(火) 18:41:25.91ID:u+iHSfcr カスは退職して欲しいなぁ
転職先が無いからって管理職や役職にしがみつくのやめてくれ
転職先が無いからって管理職や役職にしがみつくのやめてくれ
2024/08/28(水) 23:17:22.88ID:kCby1UiL
京都の南部で情報ありませんか?
とある社会福祉法人さん…
月給安すぎて興味あっても、怖くて求人への応募もできません…。
いくら賞与多くても毎日生きていけない現実をつきつけられる。
転職したいなー…
とある社会福祉法人さん…
月給安すぎて興味あっても、怖くて求人への応募もできません…。
いくら賞与多くても毎日生きていけない現実をつきつけられる。
転職したいなー…
67名無しさん@介護・福祉板
2024/08/31(土) 13:02:01.03ID:ndc3N/QK 南部って、具体的に何市?
2024/09/03(火) 22:11:46.13ID:11qKZpkO
ん〜きんもち良いぃ〜〜〜
2024/09/05(木) 22:14:05.04ID:TE1zmJ+w
腰痛悪化でもう介護続けられない
お前ら頑張れよ
お前ら頑張れよ
70名無しさん@介護・福祉板
2024/10/03(木) 09:09:45.62ID:ZXgdQtZv 介護福祉士「これを書くんやで、トントン(候補者の名前書いた紙を指で叩きながら)」期日前投所に連れてきた有権者の投票に干渉して起訴 [377482965]
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1727911270/
ps://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1727911270/
71名無しさん@介護・福祉板
2024/10/09(水) 15:14:35.53ID:53O36rXd 介護士はアホばっかり
もっと給料減らしてボロ雑巾のように使いまくれ
ゴミがいくら死んでもかまわん
もっと給料減らしてボロ雑巾のように使いまくれ
ゴミがいくら死んでもかまわん
72名無しさん@介護・福祉板
2024/10/10(木) 04:56:00.54ID:pSlzx+2t73名無しさん@介護・福祉板
2024/10/10(木) 04:57:31.82ID:pSlzx+2t >>66
八幡市は止めた方がいい。元々、被差別部落の地域なので住んでいる人も働いている人も異質。
八幡市は止めた方がいい。元々、被差別部落の地域なので住んでいる人も働いている人も異質。
74名無しさん@介護・福祉板
2024/10/11(金) 06:06:43.08ID:nIfEto/V >>71
知的レベルに問題があったり、発達障害など脳に何かの障害を持っていたり、人との関係を構築することができなかったりと、確かにゴミしかいない。
人として水準に達しているのなら、そのような仕事しないから当たり前だけど。
知的レベルに問題があったり、発達障害など脳に何かの障害を持っていたり、人との関係を構築することができなかったりと、確かにゴミしかいない。
人として水準に達しているのなら、そのような仕事しないから当たり前だけど。
75名無しさん@介護・福祉板
2024/10/19(土) 12:35:05.37ID:bwgDMEh4 介護士は消耗品
管理職や役職も含めて使い殺せ
代わりは腐るほどいる
管理職や役職も含めて使い殺せ
代わりは腐るほどいる
76名無しさん@介護・福祉板
2024/10/19(土) 16:01:58.73ID:gpytFKds https://note.com/synergy_work7/n/n5fcc22c2200c
株式会社スーパーコートの不正請求事件の記事が出てたね。看護師と派遣介護士が500万円以上貰えるのは不正をしてるからだろうな。医療福祉の闇。。制度の改正をしないと不正やりたい放題になる。
株式会社スーパーコートの不正請求事件の記事が出てたね。看護師と派遣介護士が500万円以上貰えるのは不正をしてるからだろうな。医療福祉の闇。。制度の改正をしないと不正やりたい放題になる。
77名無しさん@介護・福祉板
2024/10/20(日) 20:52:06.75ID:F4iGqPOQ 介護保険分野の環境改善する政治家いないのかよ。
このままじゃ外国人だらけになるぞ。
このままじゃ外国人だらけになるぞ。
78名無しさん@介護・福祉板
2024/10/27(日) 05:52:24.00ID:ijPz6qKQ 今は外国人を丁重に扱わなければならないからね。定期的にチェックしに来る。寧ろ日本人の方がゴミ扱い。待遇も段違いで外国人の方が良い。
家賃、光熱費無料とかな。バカバカしくなって日本人が逃げていく。
家賃、光熱費無料とかな。バカバカしくなって日本人が逃げていく。
79名無しさん@介護・福祉板
2024/11/02(土) 10:18:24.71ID:IdnHt/v2 有能な外国人介護士>バカで介護士しか出来ない日本人
80名無しさん@介護・福祉板
2024/11/03(日) 23:37:38.11ID:W9G6CwfP 自信過剰のポンコツとっとと死ね
81名無しさん@介護・福祉板
2024/11/04(月) 20:48:15.31ID:bhu4PowM 役所に対して職場の不正を証拠と共に内部通報してる。
もちろん現場の管理者的立場にある者の指示であることを明確にして。
もちろん現場の管理者的立場にある者の指示であることを明確にして。
82名無しさん@介護・福祉板
2024/11/06(水) 07:10:59.16ID:2mLAOOyD 無意味な大異動も誰も許してないよ??
お前がどっか行けよバカなんだから。本当にいらない。
お前がどっか行けよバカなんだから。本当にいらない。
83名無しさん@介護・福祉板
2024/11/14(木) 02:49:26.78ID:+IaSQD5s これから介護をやってみようと思っている方、現在やっている方、また利用者の家族に真実を知っていただきたい
介護の闇
http://kaigonoura.bl...chives/28843171.html
介護の闇
http://kaigonoura.bl...chives/28843171.html
2024/11/15(金) 19:29:55.59ID:l9HFCh6l
早く帰ってくれ〜
85名無しさん@介護・福祉板
2024/11/30(土) 13:52:52.62ID:J0fFruSE >>76
派遣介護士が500万? ホントか
派遣介護士が500万? ホントか
86名無しさん@介護・福祉板
2024/11/30(土) 21:34:15.57ID:Fs1IqaW7 無理無理、介護士にもう未来は無い。
名実ともに底辺職…。次、何の仕事やる?
名実ともに底辺職…。次、何の仕事やる?
87名無しさん@介護・福祉板
2024/11/30(土) 23:01:31.54ID:xfEJfSP0 他にできる能力がないから介護士をやっているんじゃないか。
88名無しさん@介護・福祉板
2024/12/01(日) 05:13:00.62ID:a24s/hqI 清掃員、コンビニ店員、飲食店の方がマシ
どこも人足りてないし
どこも人足りてないし
89名無しさん@介護・福祉板
2024/12/09(月) 00:39:42.61ID:qd99lbbP 介護士なんて、どこに行っても務まらないって。
90名無しさん@介護・福祉板
2024/12/09(月) 00:40:44.89ID:qd99lbbP >>79
有能な外国人とかいないけどな
有能な外国人とかいないけどな
2024/12/09(月) 11:48:46.42ID:k8QQ7Yi+
日本人が旦那の外国人女性職員はけっこう良い人多い
92名無しさん@介護・福祉板
2024/12/20(金) 20:15:33.58ID:2it/hztZ フィリピン人は美人多くて英語ペラペラ
93名無しさん@介護・福祉板
2024/12/20(金) 20:16:33.52ID:2it/hztZ 逆に、日本人介護士は日本語すら危ういバカ多い
94名無しさん@介護・福祉板
2025/01/19(日) 09:47:46.71ID:ORwYp3LH さっさと死んでくれねぇかな
95名無しさん@介護・福祉板
2025/01/23(木) 21:42:48.14ID:lasf3Icj うんこ清掃検定一級の女を5人で廻す
96名無しさん@介護・福祉板
2025/01/23(木) 21:45:34.38ID:lasf3Icj 父親・母親が年寄りの下の世話しか脳がないなんて、全力で親ガチャ大ハズレ。
家族まとめて処分!処分!
家族まとめて処分!処分!
97名無しさん@介護・福祉板
2025/02/01(土) 21:37:17.60ID:/mKNloRY >>93
分かるわ。動物と思って接してる。
分かるわ。動物と思って接してる。
98名無しさん@介護・福祉板
2025/02/13(木) 18:54:57.10ID:z1/XxNQo たまにいる新人のおじさん介護士って、どんな経緯でこの職に就こうと思ったのか気になる。
聞けないけど。
聞けないけど。
99名無しさん@介護・福祉板
2025/02/13(木) 18:54:58.42ID:z1/XxNQo たまにいる新人のおじさん介護士って、どんな経緯でこの職に就こうと思ったのか気になる。
聞けないけど。
聞けないけど。
100名無しさん@介護・福祉板
2025/02/24(月) 11:46:10.10ID:RjS2Nczm アホの◯本 外には出せない 恥晒し
101名無しさん@介護・福祉板
2025/02/24(月) 20:10:57.84ID:LUFSA7xk 1日でも早く死ぬことを願ってる
沢山の人達の怨みを背負って早く肺癌で死ね
沢山の人達の怨みを背負って早く肺癌で死ね
102名無しさん@介護・福祉板
2025/03/10(月) 06:55:51.35ID:FE3YmVLm 自称フリーランスの介護職だって?
ただの日雇い派遣介護職でしょ?
モノはイイようだね
ただの日雇い派遣介護職でしょ?
モノはイイようだね
103名無しさん@介護・福祉板
2025/03/11(火) 07:41:21.34ID:hJeGMQBS 今日からデイサービスの祖母
行きたくないと駄々こねて本当にだるい
孫に迷惑かけてるの気付いてくれ
行きたくないと駄々こねて本当にだるい
孫に迷惑かけてるの気付いてくれ
104名無しさん@介護・福祉板
2025/03/13(木) 08:52:51.34ID:bpeXHLXb デイサービスの正社員面接終わったんだけど、未経験だから採用されるか不安。
105名無しさん@介護・福祉板
2025/03/13(木) 08:52:52.39ID:bpeXHLXb デイサービスの正社員面接終わったんだけど、未経験だから採用されるか不安。
106名無しさん@介護・福祉板
2025/03/13(木) 09:26:07.31ID:Q7eDmxFn 今どきこの業界に応募してくる人なんてなかなかいないよ
よほどのことがないかぎり採用されるって
よほどのことがないかぎり採用されるって
107名無しさん@介護・福祉板
2025/03/14(金) 21:12:51.44ID:KTKCgCwG 職員が減っていく一方です。助けて
108名無しさん@介護・福祉板
2025/03/15(土) 18:05:38.34ID:WKGN4dZh 中途「こうすれば効率化できますよ」
既存「ウチは昔からこうなの!」
中途「こうすればサービス残業が無くなりますよ」
既存「ウチは昔からこうなの!サービス残業するのが福祉なの!」
中途「不適切ケアは止めた方がよろしいかと」
既存「ウチは昔からこうなの!理想と現実が見れないのかな!」
中途「申し訳ありませんが退職させて頂きます」
既存「お前なんて何処いっても通用しないよ!」
役人「虐待とハラスメントがあったと通報がありました。調査します」
既存「ひぃ」
部長「ひぃ」
課長「ひぃ」
主任「ひぃ」
既存「きっと中途の奴だ!アイツは本当に使えない奴だった!」
主任「そうそう!散々注意してやったよ!」
課長「うむ。我々に落ち度はない」
部長「^^」
役人「告発の動画や音声を渡されているのでご確認ください」
既存主任課長部長「・・・・(白目)」
ってことは実際にあったな。その事業所は潰れなかったが
ペナルティ受けて待遇悪化したから私含めて一斉離職してその後は知らんが
既存「ウチは昔からこうなの!」
中途「こうすればサービス残業が無くなりますよ」
既存「ウチは昔からこうなの!サービス残業するのが福祉なの!」
中途「不適切ケアは止めた方がよろしいかと」
既存「ウチは昔からこうなの!理想と現実が見れないのかな!」
中途「申し訳ありませんが退職させて頂きます」
既存「お前なんて何処いっても通用しないよ!」
役人「虐待とハラスメントがあったと通報がありました。調査します」
既存「ひぃ」
部長「ひぃ」
課長「ひぃ」
主任「ひぃ」
既存「きっと中途の奴だ!アイツは本当に使えない奴だった!」
主任「そうそう!散々注意してやったよ!」
課長「うむ。我々に落ち度はない」
部長「^^」
役人「告発の動画や音声を渡されているのでご確認ください」
既存主任課長部長「・・・・(白目)」
ってことは実際にあったな。その事業所は潰れなかったが
ペナルティ受けて待遇悪化したから私含めて一斉離職してその後は知らんが
109名無しさん@介護・福祉板
2025/03/16(日) 09:22:16.02ID:qfl5129E 看護師しんどくなってさ
楽な介護のがいいと思って初任者取って介護職として採用されたんだけど仕事内容は介護+看護になってるから辞めるつもり
楽な介護のがいいと思って初任者取って介護職として採用されたんだけど仕事内容は介護+看護になってるから辞めるつもり
110名無しさん@介護・福祉板
2025/03/31(月) 19:57:43.46ID:k1BMTv+Q >>108
能力のある奴が退職しているのに、そいつらからすると使えない奴扱いなんだよね。
バカは自分のことがバカだと分からないから、仕方がないとは言え、そのような会社でも倒産しないんだから、この国は悪質業者に甘すぎるのだと思うよ。
能力のある奴が退職しているのに、そいつらからすると使えない奴扱いなんだよね。
バカは自分のことがバカだと分からないから、仕方がないとは言え、そのような会社でも倒産しないんだから、この国は悪質業者に甘すぎるのだと思うよ。
111名無しさん@介護・福祉板
2025/03/31(月) 19:59:16.37ID:k1BMTv+Q カルト施設の施設長って、貧困ビジネスやってないか。
112名無しさん@介護・福祉板
2025/04/02(水) 20:19:55.18ID:VJ5QeyW2 このご時世、儲かりゃ何でもいいもんな。
利用者第一主義の経営で儲からなくしたのは国だろ。自業自得。
利用者第一主義の経営で儲からなくしたのは国だろ。自業自得。
113名無しさん@介護・福祉板
2025/04/08(火) 12:34:17.70ID:NVM0mb0O バカは死ななきゃ治らない。
だから、2〜3人逝っちまえ。
だから、2〜3人逝っちまえ。
114名無しさん@介護・福祉板
2025/04/08(火) 19:36:57.76ID:/AZa7oac 頑張っても労働基準法すら守れない施設は潰れてええんやで??
誰も困らへんから安心せぃ。
誰も困らへんから安心せぃ。
115名無しさん@介護・福祉板
2025/04/13(日) 02:53:30.55ID:3fwKzVZv 霊感商法のワールドメイト 元会員ら 被害救済ネットを結成
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻だとして「ワールドメイト被害救済ネット」を設立。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。救霊などの“霊能力”や、イベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社、うらない喫茶などの関連団体があり、会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しなどの事件でも知られています。
弁護士は、霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面66
宗教団体ワールドメイトによる被害が深刻だとして「ワールドメイト被害救済ネット」を設立。
ワールドメイトはオウム真理教と同時期に旗揚げした団体で主催は深見東州(半田晴久)氏。救霊などの“霊能力”や、イベントなどで勢力を伸ばしました。
たちばな出版、皇大神社、うらない喫茶などの関連団体があり、会員が「6500万円を詐取された」と訴えた事件や多額の所得隠しなどの事件でも知られています。
弁護士は、霊感商法の被害、精神被害、家族の被害や批判者への訴訟など外部攻撃による被害があると報告。
元会員は「悪霊を除かないと救われないと言われて救霊を受け、さらに霊はとれても業は払えないと不安をかきたてられ、より高額の玉ぐし料をはらうようにさせられる」「地下鉄サリン事件直後、オウムの仕業ではないと教えられていた」などと語りました。
しんぶん赤旗 2002年8月27日号14面66
116名無しさん@介護・福祉板
2025/04/21(月) 21:21:27.16ID:/o2GKbZn しずはうす。まだまだカルト信者いるよね。追い出すの無理なのか。諦めたの? 何で諦めるの?
117名無しさん@介護・福祉板
2025/04/23(水) 19:57:46.87ID:W36GpWnG 信者増やしてカルトで集客すれば良い
118名無しさん@介護・福祉板
2025/04/24(木) 19:51:33.72ID:P1TjjhKF ヤバい宗教に入っていると言っても、それを理由にクビにするのは法律違反。
119名無しさん@介護・福祉板
2025/05/08(木) 09:40:51.80ID:r0GGhM/s 恥晒し梶本
120名無しさん@介護・福祉板
2025/05/08(木) 20:34:41.94ID:NNfJVjtg 自分がされて嫌なことは人にするな
どんな立場になってもそれは同じだろうが
パワハラも宗教勧誘もそう
どんな立場になってもそれは同じだろうが
パワハラも宗教勧誘もそう
121sage
2025/05/13(火) 21:46:19.47ID:lCf8j67O 【その政治家、日本人じゃない】
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
日本は帰化朝鮮系の家系の人間によって隣国の大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
奴らがやっていることは「差別」を盾にした日本人を対象にした迫害であり「民族浄化」である
国際法でもこのような行為は決して許されていない
しかし何となく加害者が日本人で、差別されているの朝鮮系と言う意識を刷り込まれて奴らに遠慮してないか?
事実は逆である、加害者は奴らの方で迫害されているのは日本人である、まずこの意識を共有しよう
なぜそうなっているのか? 新聞、出版社、司法、テレビ局、会社の起業家、大学教授などが帰化系の人間で徒党を組み
日本人を差別、排除してまるで日本人であるかのように振舞っているからである
テレビに映り世論を形成している人間が日本人の振りをして韓国、北朝鮮に有利になるように論調を組み、
日本を支配している
これが侵略行為以外のなんなのか? なぜ日本人が日本で差別の対象にならなければいけないのか?
帰化系が起業し外部の朝鮮系と通じ合い会社を成功させる、または帰化系が既存の会社組織でトップに居座り
管理職を帰化人系のみで固め、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させ、日本企業が競争力を失っていく
芸能人、テレビ局員、スポーツ選手(五輪代表、野球、サッカー)、報道関係者は帰化系で独占されている
もはやテレビに映る人間はほとんど日本人ではないと考えろ
では何をするべきか? 帰化系を要職につけさせないことが重要
もはや野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は帰化朝鮮人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
まず「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう
国際的にもごく一般的で、アメリカでも何系かはすべて明らかにされている
そうなると帰化人の家系の人間に支配されたメディアは差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間による侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い、韓国北朝鮮に占領されてしまう
日本人よ、まず声を上げるのだ
122名無しさん@介護・福祉板
2025/05/23(金) 18:35:58.39ID:QqOJgUvY >>118
お前、しずはうすにいたカルト? まだ根に持ってんの? お前がクビになったのは布教活動していたからだろうが。
気づいたら施設にカルトが大量増殖していて大変なことになったんだぞ。
まともな人たち全員辞めたしな。
お前、しずはうすにいたカルト? まだ根に持ってんの? お前がクビになったのは布教活動していたからだろうが。
気づいたら施設にカルトが大量増殖していて大変なことになったんだぞ。
まともな人たち全員辞めたしな。
123名無しさん@介護・福祉板
2025/05/29(木) 17:48:23.01ID:TYU6+rfY 信仰の自由の否定か?
124名無しさん@介護・福祉板
2025/06/22(日) 10:39:31.02ID:R11X6Ylq 神慈秀明会の影響力すごいね
125名無しさん@介護・福祉板
2025/06/23(月) 22:06:15.90ID:KCBTFU2n どこの職場にも1人2人はいる人当たりキツいオバヘル
こういうのが癌になってる事業所が多い
自分のこと棚に上げて利用者や職員の悪口ギャーギャー騒いでるオバヘルw
こういうのが癌になってる事業所が多い
自分のこと棚に上げて利用者や職員の悪口ギャーギャー騒いでるオバヘルw
126名無しさん@介護・福祉板
2025/07/11(金) 08:07:30.41ID:10gDn/3V 不正を強要してくる上司は死ね!!
今すぐ死ね!!お前に能力なんてない!!
今すぐ死ね!!お前に能力なんてない!!
127名無しさん@介護・福祉板
2025/07/11(金) 17:26:21.64ID:UJBmCvfu さっさとクタバレよポンコツ夫婦
128名無しさん@介護・福祉板
2025/07/12(土) 06:35:56.26ID:JsH7dPqJ 「クライシスアクター」「宮本晴代」「豊島保養所」「ケムトレイル」「マグナBSP」「アドレノクロム」←画像検索&拡散!!
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃やーー!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間の対立を煽るこいつがレプ
「ムサシ 不正選挙」←要検索!!!ちなみにアメリカは「ドミニオン」な
インドの対日レアアース輸出禁止・インドの航空機事故・インドの新幹線導入はリンクしています。
爬虫類(レプティリアン/DS)金融ヤクザ天〇財閥・tsmc等の中華系爬虫類組織をぶっ潰しましょう。
イラン国内のモサド工作員 ≒ イラン在住のレプ
レプ(DS)の地下施設に突撃やーー!!
www.youtube.com/watch?v=UzEhzJw69KM www.youtube.com/watch?v=fsG76Mo5ZTs
www.youtube.com/watch?v=V1SXb3tIk8U www.youtube.com/watch?v=fa8ZfKL7TZ4
www.youtube.com/watch?v=EuQWR0cl7es www.youtube.com/watch?v=daApYtbhUbQ
www.youtube.com/watch?v=83ZMb2vK_dI www.youtube.com/watch?v=DlIqow9MnxQ
www.youtube.com/watch?v=ETlSW0OiB5U www.youtube.com/watch?v=xfW4ha_Bfrs
www.youtube.com/watch?v=HBL5oidtCpw www.youtube.com/watch?v=R6FLwGhZ4xY
あなたの周りにも存在し、自分たちの種族に敵対的な存在に対して集団ストーカー等を仕掛ける痛い下等種族です。
ユダヤ系住民がタムラへの攻撃を喜び、「村が燃えますように」と叫ぶ様子
↑人間の対立を煽るこいつがレプ
129名無しさん@介護・福祉板
2025/07/20(日) 08:59:49.06ID:hW81ZhoR 44マグナムで撃ち殺せ
130名無しさん@介護・福祉板
2025/07/20(日) 09:00:08.05ID:hW81ZhoR 44マグナムで撃ち殺せ
131名無しさん@介護・福祉板
2025/07/21(月) 12:07:28.03ID:Qq6Y0SHm もう見苦し過ぎる
デブ喫煙者とっとと死ね
それが世のため人のためや
デブ喫煙者とっとと死ね
それが世のため人のためや
132名無しさん@介護・福祉板
2025/07/25(金) 19:53:32.83ID:9N8jPGfO ホワイトですか?
133名無しさん@介護・福祉板
2025/07/28(月) 20:59:50.75ID:td6DzUuz しずはうす潰れた?
134名無しさん@介護・福祉板
2025/08/03(日) 16:21:17.90ID:WuYOZpct クソみたいな人間のクソの世話をする仕事
アルコール依存症で生活保護とかマジふざけんな
アルコール依存症で生活保護とかマジふざけんな
135名無しさん@介護・福祉板
2025/08/08(金) 11:30:27.02ID:ptSz9gCR 娼婦後藤悦子は高齢者とSEXして騙して何億円の詐欺を働いている。
136名無しさん@介護・福祉板
2025/08/10(日) 17:56:52.04ID:S6F9IE5s 宗教マルチ娼婦後藤悦子は国から企業コロナ給付金2000万円を不正に着服横領し、今も老人を体で騙してそこの資産1億円を奪い警察からブラックリストマークされ逃亡している
137名無しさん@介護・福祉板
2025/09/06(土) 23:13:36.75ID:Z0ptijnH しずはうす潰れろ
138名無しさん@介護・福祉板
2025/09/12(金) 18:32:17.91ID:KjGg+ltk 介護の職場は不倫の温床だな
クソみたいな連中の指示に従うの我慢ならんわ
クソみたいな連中の指示に従うの我慢ならんわ
139名無しさん@介護・福祉板
2025/09/15(月) 06:44:10.63ID:HnMSLDUN 人妻にアイマスク、猿ぐつわ、鼻フック、アナルプラグぶっ刺してセックスした。
乱れまくってて最高だったわ。公衆トイレでヤるのも普通になってきた。
乱れまくってて最高だったわ。公衆トイレでヤるのも普通になってきた。
140名無しさん@介護・福祉板
2025/10/23(木) 12:46:57.80ID:3fgadyjI 今年もボーナス支給後に退職するという人がチラホラ。
ただでさえ人手不足だからどうしようもない。
ただでさえ人手不足だからどうしようもない。
141名無しさん@介護・福祉板
2025/11/01(土) 19:53:18.64ID:cfbH4CHc 給料の上がらん世界
142名無しさん@介護・福祉板
2025/11/17(月) 19:27:43.05ID:0FGkYKBj 何だかなぁ…
離職率を下げるように取り組んでほしい。
離職率を下げるように取り組んでほしい。
143名無しさん@介護・福祉板
2025/11/21(金) 00:41:26.52ID:H7IOIMGn 日本人を雇うこと自体に無理があるようになってきている。
144名無しさん@介護・福祉板
2025/11/21(金) 13:03:03.81ID:gBosraPw 肉体労働系の仕事は外国人ばかりになるでしょう。
145名無しさん@介護・福祉板
2025/11/26(水) 15:02:15.96ID:if0QF6rI しずはうす
カルトを雇用して気づかないうちに職員がカルト化した恐るべき施設だよね、ここって。
ベテランが次から次へと退職していって、利用者さんの命を守ろうと改善しようとした職員は襲撃されたってね。
隠蔽工作を図る為に、周囲の関係者たちに虚偽の説明をしていって、退職していった人たちや被害者こそが加害者だと言ったりと、悪意の塊って感じ。
被害届も出していたよね。自分たちが襲撃したのに。
この施設に自分の家族を連れて行く人たちって、怖すぎるんだけど。
カルトを雇用して気づかないうちに職員がカルト化した恐るべき施設だよね、ここって。
ベテランが次から次へと退職していって、利用者さんの命を守ろうと改善しようとした職員は襲撃されたってね。
隠蔽工作を図る為に、周囲の関係者たちに虚偽の説明をしていって、退職していった人たちや被害者こそが加害者だと言ったりと、悪意の塊って感じ。
被害届も出していたよね。自分たちが襲撃したのに。
この施設に自分の家族を連れて行く人たちって、怖すぎるんだけど。
146名無しさん@介護・福祉板
2025/11/30(日) 07:11:08.64ID:zCj5J0sG 介護関係者と話していると
バカの壁を感じるわ
バカの壁を感じるわ
147名無しさん@介護・福祉板
2025/11/30(日) 08:11:19.80ID:lHaVGQJ3 山上容疑者のようなカルト犠牲者が沢山いるんだろうな
148名無しさん@介護・福祉板
2025/12/06(土) 13:59:53.97ID:Vu9kbaxu 今の政治家が歳食ったら面倒見てやらねー
149名無しさん@介護・福祉板
2025/12/06(土) 14:01:21.87ID:Vu9kbaxu 今の政治家が歳食ったら面倒見てやらねー
150名無しさん@介護・福祉板
2025/12/09(火) 07:59:48.37ID:ulOzOFVj 今年、売り上げ少ないからボーナス下がるんやと…
ありえんわクソが
ありえんわクソが
151名無しさん@介護・福祉板
2025/12/09(火) 08:01:27.23ID:ulOzOFVj 今年、売り上げ少ないからボーナス下がるんやと…
ありえんわクソが
ありえんわクソが
152名無しさん@介護・福祉板
2025/12/16(火) 08:35:00.44ID:NmSon4IO 寒い!
153名無しさん@介護・福祉板
2025/12/16(火) 08:35:02.40ID:NmSon4IO 寒い!
154名無しさん@介護・福祉板
2025/12/19(金) 13:53:28.96ID:U70+VjZ9 特別養護老人ホームまごころ園の給料良いな。
155名無しさん@介護・福祉板
2025/12/20(土) 08:55:31.09ID:Xy9Bg0RQ 売春婦後藤悦子は金持ち年寄りから沢山お金を詐欺してるので金持ちだ
156名無しさん@介護・福祉板
2025/12/27(土) 21:22:29.29ID:xCOtMCb0 金持ち年寄りの金欲しいよなー…
157名無しさん@介護・福祉板
2026/01/15(木) 08:19:58.59ID:d4Myn+d3 ケアマネや訪問介護に就いて、金持ちの年寄りと関係持てば良い。
158名無しさん@介護・福祉板
2026/01/15(木) 15:44:11.98ID:XNdaKwGL159就労移行支援事業所にじ練馬
2026/01/16(金) 01:05:17.75ID:awpmGnA2 耐え難いと感じる支援員の対応がありその為「改善して欲しい」旨訴えたのですが反論されるだけで聞く耳も持って頂けなかった。
障害者雇用枠で就職するのに当たって重要な「今までの経過」に関して根拠もなく疑われてその為面接で私が述べた「今までの経過」とにじ練馬側が把握している「今までの経過」
が食い違ってしまい、「障害に対しての認識に乏しい」と判断されて悉く不採用になってしまった。
以上の二点が原因で三年就職したい一心で努力して通所したのですが「辞めざるをえない」状況に追い込まれて自ら退所手続きをしました。
在籍している利用者は「必ずしも、知的障害者」ばかりが対象ではない筈なのに「支援員やパート」の対応は明らかに「重い知的障害者」を念頭に置いた対応で酷く自尊心を傷つけられました。
退所後あちらこちらで「三年も就労移行支援事業所に在籍したのにも関わらず就職できなかった「障害者の中」でも能力が低い人物」という扱いを受け。
単独で行った就職活動も難航し、どうして辞めざるを得ない状況に追い込んだのか、サービス管理者に回答して頂きたい気持ちで電話しました。
既に「在籍時勤務していた、サービス管理者」は移動なさっていたのは事実のようでしたが、他の支援員が多少は説明らしきもの(私の退所について)を聞いている可能性もある、と思い
電話したところ出て頂けませんでした。
(平日の日中で明らかに営業中なのに)
福祉事務所の担当ケースワーカーにその旨伝えたところ「にじ練馬」に電話して下さいました。
「どうして電話を掛けてきたんだ」と担当ケースワーカーに対してにじ練馬の支援員が恫喝なさったようです。
それ以降ひきこもり生活を余儀なくされています、それ程の強い精神的苦痛をこの一連の対応により受けました。
〒176-0011 東京都練馬区豊玉上2丁目8−5 第2矢幸マンション
就労移行支援事業所にじ練馬 03-6914-8780
障害者雇用枠で就職するのに当たって重要な「今までの経過」に関して根拠もなく疑われてその為面接で私が述べた「今までの経過」とにじ練馬側が把握している「今までの経過」
が食い違ってしまい、「障害に対しての認識に乏しい」と判断されて悉く不採用になってしまった。
以上の二点が原因で三年就職したい一心で努力して通所したのですが「辞めざるをえない」状況に追い込まれて自ら退所手続きをしました。
在籍している利用者は「必ずしも、知的障害者」ばかりが対象ではない筈なのに「支援員やパート」の対応は明らかに「重い知的障害者」を念頭に置いた対応で酷く自尊心を傷つけられました。
退所後あちらこちらで「三年も就労移行支援事業所に在籍したのにも関わらず就職できなかった「障害者の中」でも能力が低い人物」という扱いを受け。
単独で行った就職活動も難航し、どうして辞めざるを得ない状況に追い込んだのか、サービス管理者に回答して頂きたい気持ちで電話しました。
既に「在籍時勤務していた、サービス管理者」は移動なさっていたのは事実のようでしたが、他の支援員が多少は説明らしきもの(私の退所について)を聞いている可能性もある、と思い
電話したところ出て頂けませんでした。
(平日の日中で明らかに営業中なのに)
福祉事務所の担当ケースワーカーにその旨伝えたところ「にじ練馬」に電話して下さいました。
「どうして電話を掛けてきたんだ」と担当ケースワーカーに対してにじ練馬の支援員が恫喝なさったようです。
それ以降ひきこもり生活を余儀なくされています、それ程の強い精神的苦痛をこの一連の対応により受けました。
〒176-0011 東京都練馬区豊玉上2丁目8−5 第2矢幸マンション
就労移行支援事業所にじ練馬 03-6914-8780
160名無しさん@介護・福祉板
2026/02/10(火) 13:52:34.54ID:06Wh57Ll ゾックゾクする♡
161名無しさん@介護・福祉板
2026/02/10(火) 23:10:53.04ID:YIefcvDF >>151
ボーナスあるんか?いいところで働いてるじゃねーか
ボーナスあるんか?いいところで働いてるじゃねーか
162名無しさん@介護・福祉板
2026/02/11(水) 22:49:48.87ID:I89hqBVb 給料高いと言えばベネッセだよな
ホント別格に高い
ホント別格に高い
163名無しさん@介護・福祉板
2026/02/20(金) 02:42:34.44ID:1mOI0pFZ 某宮津ショートステイ
親が肌を傷して帰ってきた
嫌疑不十分だった虐待は本当かも
親が肌を傷して帰ってきた
嫌疑不十分だった虐待は本当かも
164名無しさん@介護・福祉板
2026/02/25(水) 22:44:59.11ID:Cfrj8BA/ ブラックの目安
朝礼で社訓を読ませるところ
人件費ケチってパートで回してるところ
パートが当たり前の様にサビ残してるところ
社員が動かず喋ってばかりのところ
処遇改善金を省いた時給が最低賃金未満のところ
パートが手当も無く早遅入浴をさせられて社員はほぼラクな日勤のところ
朝礼で社訓を読ませるところ
人件費ケチってパートで回してるところ
パートが当たり前の様にサビ残してるところ
社員が動かず喋ってばかりのところ
処遇改善金を省いた時給が最低賃金未満のところ
パートが手当も無く早遅入浴をさせられて社員はほぼラクな日勤のところ
165名無しさん@介護・福祉板
2026/04/15(水) 15:28:21.04ID:nHCpCiUw 入ろうと思っている施設の空室状況が検索サイトで何か月間も「 残り1室」
そんなわけないだろ 減ったり増えたりするだろ
そんなわけないだろ 減ったり増えたりするだろ
166名無しさん@介護・福祉板
2026/04/21(火) 00:16:35.11ID:niNFNnAB 気付けば新人ばかり
低賃金以前に人足りてなさ過ぎて労働環境が悪過ぎる
だから、離職が止まらないんだよ対策しろよ
低賃金以前に人足りてなさ過ぎて労働環境が悪過ぎる
だから、離職が止まらないんだよ対策しろよ
167名無しさん@介護・福祉板
2026/06/14(日) 23:09:00.90ID:mnowF/QY 介護施設はマジでクソみたいな看護師多い
168名無しさん@介護・福祉板
2026/06/20(土) 09:27:20.89ID:oUYRglPA マスク外した顔がまたとんでもないブス
汚い口元と同じくらい歪んだ性格のブス
汚い口元と同じくらい歪んだ性格のブス
169名無しさん@介護・福祉板
2026/06/21(日) 19:15:07.98ID:gCk8bOd0 大原の山奥にある隔離病棟のような老健施設。しずはうす。
あれだけ世間を賑わせた事件と言っても良いことが立て続けに起きたのに、それでもケアマネたちは利用者を施設に紹介しているんだよな。
あれは家族の要望があるみたいだ。全ての人が親を大切に思っているわけじゃないから仕方がないが、人間ってつくづく残念な生き物だと思う。
生きている間、金を払わなきゃならないから、早く死んで欲しいというのは分かるけど、よくやるよ。
楽しく余生を過ごされたら堪らないから、そのような施設を選んでいるんだろう。その施設に入れられる親にも問題があるのだろうけど。
あれだけ世間を賑わせた事件と言っても良いことが立て続けに起きたのに、それでもケアマネたちは利用者を施設に紹介しているんだよな。
あれは家族の要望があるみたいだ。全ての人が親を大切に思っているわけじゃないから仕方がないが、人間ってつくづく残念な生き物だと思う。
生きている間、金を払わなきゃならないから、早く死んで欲しいというのは分かるけど、よくやるよ。
楽しく余生を過ごされたら堪らないから、そのような施設を選んでいるんだろう。その施設に入れられる親にも問題があるのだろうけど。
170名無しさん@介護・福祉板
2026/06/22(月) 22:40:15.57ID:f3GzF+x+ いつか「しずはうす」に行ってみたい
ここまで付きまとわれるんだからよほど何かある施設なんだろう
ここまで付きまとわれるんだからよほど何かある施設なんだろう
171名無しさん@介護・福祉板
2026/06/25(木) 21:21:58.39ID:WiFOL6HR 施設看護師でまともなのって2割くらい
レスを投稿する
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 函館競馬 1回5日目1
- 自衛官、反日ラーメン屋に誑かされる!ノンアルコールビールを頼んだはずなのに出てきたのは普通のビール…飲酒運転で逮捕 [389326466]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- ジャップ、ペット後進国として欧米からドン引きされていた… [668024367]
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 緊急速報 富士山噴火
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡