探検


フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/21(火) 02:35:12.01ID:9NiK2R7f0
https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること

※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆149
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1694676711/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1699340823/
2名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 04:00:20.18ID:tYp3TU0m0
おつ
2023/11/21(火) 09:38:30.40ID:G/97J1zH0
乙カリ
4名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 09:55:21.38ID:cDiFhDqq0
>>1

楽しく使ってね 仲良く使ってね
   彡⌒.ミ       ১
 ((o(´・ω・)o))    (゚Д゚) チンポ
    ヽ   ヽ     〈O≒=
    し―-J      <ˇく
5名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 10:41:33.85ID:vXdPEa7/0
【フリマアプリ】メルカリ Part695
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1681262354/
6名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 11:51:26.23ID:8StCChzI0
検索で、〇〇(キャラクター名)、△△(グッズ名)で検索しても出てこなくて、〇〇だけ、△△だけの検索なら出てくるのなんでなんだろう
どの商品にも説明欄に〇〇、△△って記載があるのに
2023/11/21(火) 12:07:35.40ID:ErtoA43e0
さっきコンビニに荷物出しに行ったらバックヤードから
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
2023/11/21(火) 12:18:25.87ID:3kkQaaxe0
店舗名晒しなよ
2023/11/21(火) 12:21:01.12ID:S+1NqSUR0
あれって定員からしたらめんどくさいのかな!?
2023/11/21(火) 12:31:56.41ID:Ir4/F1Pl0
>>9
定員✕
店員◯
そら時給のバイト店員なんかメルカリ便に限らずなんでも面倒よ
仕事増えてもリターン変わらん
11名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 13:08:21.95ID:L7HJcBpK0
アンケートが来てて目安時間が1分っていうから答えたのに結構設問が多くてだるかったわ
テキトーに即答してかないと1分で終わらないだろ、答えてもらいたいからって時間短く設定するな
そういうとこだぞメルカリ
2023/11/21(火) 13:09:29.61ID:PpGF65Aj0
本部にクレーム入れておけばいいよ
2023/11/21(火) 15:03:13.72ID:84iX3gMu0
キャンペーン一部値下げ可@無言取引歓迎

【11/2~11/27】買うほど・売るほどおトク!カテゴリー発見祭!
キャンペーン番号
104789

こちらの今、現在のキャンペーン還元率が確認出来なくったのですが、今の還元率を教えてください。
2023/11/21(火) 15:15:25.82ID:kaKTbg6n0
>>6
そういうのあるよねぇ
でもそのおかげで検索ワードあれこれ試すと掘り出し物が見つかることがある
2023/11/21(火) 15:52:28.24ID:+Y6A5wgo0
対面宅配が済んでるのに受け取り評価が1日ないとまた変な難癖つけられるんじゃなかって恐怖しか無いわ
こんなに精神負荷かかるなら今の不用品断捨離終わったら二度とフリマやらん
もう不用品なんて作らん
今後は必要なものだけ買ってきっちり使い潰す
2023/11/21(火) 16:00:51.57ID:S+1NqSUR0
肝の小せえ野郎だ
17名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 16:03:59.44ID:8ZCdmRn10
超田舎だからゆうパケットポストminiの封筒今まで余裕で手に入ってたんだけど、今日買いに行ったら初めて在庫が1枚も無かった
幸い隣の小さい郵便局には在庫あったけど、一人10枚までの制限だった
2023/11/21(火) 16:04:59.85ID:GVBz5Zn40
2日でも3日でも待てばええやん
誰もが余裕持って生きてるわけじゃなし
2023/11/21(火) 17:40:46.78ID:Gv8PCWnl0
尼のVINE乞食より詳しく書かないと商品説明文詐欺とか言われる
もう出品側は本当に割に合わない
2023/11/21(火) 18:14:51.70ID:MQuuKS180
詳しく書かないといけないって被害者面すんなよ
書いて当たり前なことすら書いてないのが現状だろ
聞かれなかったから言わなくても噓には当たらない
隠すことは噓には当たらない
と思ってる奴が多すぎなんよ
21名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 18:17:46.46ID:RWDrNyrx0
>>9
コンビニ3大乞食
・ポケモンカードありますか
・メルカリ&ゆうパック処理
・ゴキブリウーバーイーツ

だとよ😎
22名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 18:23:23.33ID:5U8xsGVe0
希望されても匿名配送にしない出品者って、どういう理由なのか知ってる人います?
たくさんの人からコメントで配送方法の変更を要求されてるのに頑なに拒否してる人がいます。

購入者の住所氏名を知りたいという以外の理由が思いつかないんですが。
2023/11/21(火) 18:28:23.11ID:rOBejENu0
>>22
パソコン版でしかやってなくてメルカリ便が使えない
2023/11/21(火) 18:30:16.79ID:Gv8PCWnl0
>>20
それはそうだけど論点ずれてるよ

最近は新品販売時のメーカー説明文より詳しく悪い所も含め誠実に書いてても
重箱の隅をつつくような難癖つけられるんだわ
転売屋の仕入れ垢のような気もする
2023/11/21(火) 18:35:07.32ID:+Y6A5wgo0
iOS 15.0 以上
Android 7.0 以上

コレが用意できないとか現代の穢多非人かな?
絶対に精神異常者だろうから関わらないように気を付けなきゃ…
2023/11/21(火) 18:45:18.26ID:5U8xsGVe0
>>23
なるほどそういうこともあるんですね。
個人情報収集も目的にしてる悪徳業者かと思ってました。
ありがとうございました。
2023/11/21(火) 18:52:16.80ID:z6yOAPBV0
>>22
・昔からヤフオクなどでやってた人→匿名配送けしからん!
・トラブル被害にあった場合解決しやすい
て以前見た
28名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 18:52:55.34ID:UcSLq3W30
>>17
いいなあ
11月入ってから近隣で見かけない@神奈川
先月は5枚までのローカルルールつけられて必要数買えないし、結局パケシール使ってる
2023/11/21(火) 18:58:09.56ID:Sz6SF/260
反社はSIM契約出来ないからガラケー使ってたりするね
反社じゃなくても携帯会社からブラック認定されてるど底辺は存在するし
オク板にも後者ならいてもおかしくない
30名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 19:04:44.11ID:rk8xn/1t0
対面の宅配は購入者本人が受け取ってると思ってるのって立派な精神異常じゃないのか
悪いことは言わないから今後フリマはやめとく事をおすすめする
2023/11/21(火) 19:13:10.59ID:tEHMwUCI0
>>23,26
パソコンからでも匿名配送の「らくらくメルカリ便」も「発送たのメル便」も両方とも使えるぞ
2023/11/21(火) 19:17:24.10ID:Ir4/F1Pl0
>>26
メルカリ便より安い配送方法って結構あるからな
それら使いたいならそら拒否されるだろう
2023/11/21(火) 19:23:09.04ID:TV8976xI0
毎日自分の家に帰るのが当たり前な人ってたまに催促してくるよね
もうポストに入ってるのに何で?って
週3日くらいは付き合ってる相手の家に泊まってんだけど
2023/11/21(火) 19:27:55.29ID:+Y6A5wgo0
世の中には関わっちゃいけない人種がいると思い知らされたのは断捨離の学びではあったな
はやく全部売り切って楽になりたいよ
アカウント高評価100超えてるけど躊躇なく退会するわ
ああおぞましい
2023/11/21(火) 19:28:20.39ID:JQH+lV6Q0
知らんがな
いないなら買うな
2023/11/21(火) 19:29:20.75ID:h4Zow6Ll0
なんでスレ2つあるん?
2023/11/21(火) 19:39:31.70ID:rOBejENu0
>>31
語弊があったな

使いづらいだけ

パソコンを持ち運ぶ
ましくは
受付番号 :
パスワード :
やを入力する必要があるので使いづらい
2023/11/21(火) 19:44:35.79ID:66Nx86cW0
1L×6本入りの豆乳のダンボールに物入れて送る時あるんだけど
60サイズ扱いの時と80サイズ扱いの時あるんだけど何で?
60の時は担当者のサービスとか?
2023/11/21(火) 19:46:29.08ID:Ir4/F1Pl0
>>37
なんだそりゃ
自分はPCでメルカリ便常用してたけどそんなことしないよ
普通にコードを右クリックダウロードでワンドライブやグーグルドライブなどのクラウドストレージサービスに保存するだけよ
そうすりゃそのままスマホでもコード表示できる
パソコン持ち歩く必要も手打ちもしないよ
2023/11/21(火) 19:49:29.05ID:Ir4/F1Pl0
>>38
手間惜しんで目測してるから
人やときにより目測誤るだけ
自分もギリギリ80サイズの同じダンボールで何回も発送してたことあるけどコンビニ発送時9割くらい80だったけど1割は100サイズで請求された
2023/11/21(火) 19:52:54.92ID:sSDdqg070
>>39
スマホ持ってないって前提じゃないの?
2023/11/21(火) 20:02:16.51ID:Ir4/F1Pl0
>>41
そんな前提はないでしょ
だいたいスマホなくても印刷なりガラケーなりでコード表示できればいいわけだしなくても使える
自分はPCメインでスマホ補助的に使ってたけど(1-2件ならともかく件数多くなるとメルカリ便もPCで処理したほうが早い)
2023/11/21(火) 20:04:35.30ID:Ir4/F1Pl0
スマホなくても使えるというか正確にはスマホなくてもパソコン持ち歩いたり手打ちする必要はない
2023/11/21(火) 20:24:51.27ID:sSDdqg070
なるほど
まあ匿名配送拒否は避けたほうが無難な気がするな
というか最初から匿名配送にチェック入れて検索してる
45名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 20:40:14.12ID:3vT/DhaE0
>>22
送料が高いのと
すり替え詐欺がやり放題だから
相手評価次第だけど匿名は断ること多いかな?
46名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 20:49:07.97ID:dZaXktH90
>>22
自分の場合
1番近いのが佐川だから佐川を使いたいだけ
2023/11/21(火) 21:01:51.14ID:4MSr3I6E0
そもそもそのへんモブの住所氏名とか毛ほどの価値もないでしょ
情報収集目的だの悪徳業者だの自意識過剰なんだよ
2023/11/21(火) 21:18:42.38ID:ydUwcxWz0
>>44
探してる分野にもよるんだろうけど
最近匿名配送で絞るとほぼ出品物無くなるんよね
6万のトレカパケポスminiもどうかとは思ったけどw
すり替え防止の為って良く見るけどそんな簡単にすり替え出来ないものまですり替えってNCNRって言いたいだけに見える
2023/11/21(火) 21:34:10.69ID:YD+QZin20
>>15
≫必要なものだけ買ってきっちり使い果たす

これが一番早いと思う

が、世の中、モノというよりその時の満足感を金で買ってる部分もあるから仕方ない
2023/11/21(火) 22:51:36.79ID:mdq1u5Zo0
たのメル便の商品を買ったやつが音信不通野郎で配達希望日時をなかなか入力しないし
やっと入力したと思ったら俺の集荷希望日だと間に合わない配達日時を希望してくるから一生やり直しになって発送できない
51名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/21(火) 23:46:41.62ID:+1OrwKgL0
値引き交渉とかでこちら(出品者)から価格提示させようとするのうざいな
探りいれて回りくどい事せずに「これで売って」って言ってこい
ただでさえ相手するの面倒くせえのに
2023/11/22(水) 00:36:25.80ID:wOHek4Ho0
>>51
わかるわ
いくらまで下げられますか→いくらまで出せますか?と返す
2023/11/22(水) 00:38:14.59ID:ogEiNEvu0
返事返ってこないだろうな
2023/11/22(水) 00:50:33.91ID:rARv//yc0
>>51
本当にウザいから説明文冒頭に書いてる
値下げコメする場合希望価格書いてって
でもだいたい値下げコメ来るのは値下げ不可にしてるプレミアものやブランドものばかり手当たり次第テンプレ押してんのかな
冒頭に値下げ不可って書いてるのに値下げコメ来てプロフ見に行ったら着物ばっかり売ってる上品そうなマダムだったわ
上品ぶってても本心はそんなんだから駄目だな勿論値下げはいくらまで可能ですか?よ全員コメ削除してブロックすることにした
2023/11/22(水) 00:53:14.04ID:ogEiNEvu0
値下げ要求してくるやつはブロックがいいな
2023/11/22(水) 01:11:26.52ID:XDmAi9ti0
俺は、「値下げ可能ですか?」がうざくて嫌いになった分、
実際に金額提示して交渉してきた人を断ったことない。
むちゃくちゃな要求でも、言いなりになって希望額まで値下げしてしまう。
2023/11/22(水) 01:18:08.80ID:qn9HSBdP0
相場通りに出すと様子見いいねが大量につく
相場の8割で出してやっと値下げ交渉がくる
もう駿河屋に売るのと大差ないなこれ
2023/11/22(水) 01:27:39.63ID:qn9HSBdP0
向こうから値段提示しないのはたいていガッツリ値下げ狙ってるパターンだな
自分自身でも無理通そうとしてるの自覚してて負い目があるから具体的な額が言えない
5%くらいの値下げの人は一言目に値段書いてくれるわ
2023/11/22(水) 02:09:14.46ID:HhMvvV+10
>>57
それ転売屋しか見てないカテゴリだな
本当に欲しい人は1日に1人くらいしか見てないやつ
2023/11/22(水) 02:14:34.74ID:j0F5L9Pd0
まとめ買いリクエストを承認したのに購入されないまま数時間経過。自動生成ページに翌日23時59分までに購入して下さいとあるけど、そんな長い事待ってこのままリクエスターが逃げたら、1日以上まとめ対象商品が販売停止になっただけになって営業妨害だな。ハピサン出品だから早めにまとめページ削除して対象商品を販売再開してもいいのかね?
2023/11/22(水) 02:55:33.43ID:AdCuWsyq0
まとめ買いに対する出品って別枠出品なのか
あぶねえ第三日曜日の手数料CP適用外になる所だった
2023/11/22(水) 03:01:27.47ID:HhMvvV+10
>>61
まじかよ、確かにそうなるかも
怖い世界ですね
2023/11/22(水) 03:39:38.09ID:4JR+g6D50
せどり転売系はそろそろ国が規制しないと
安く仕入れる為なら何でもやるって奴多すぎてモラルハザードになってる
64名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 05:39:51.85ID:OJCDAy3+0
7,200円のモノ
購入希望者が6,000円即決お願いします→私6,500円ならいいですよ→返事無し

これはブロックでいいっすよね
2023/11/22(水) 06:58:43.09ID:FR+XdtaV0
ブロックする意味わからん
放置でええやん
2023/11/22(水) 07:43:20.05ID:DKY5flw10
>>25
俺からしたらスマホにまでメルカリに縛られてて気の毒だな
としか思わんが

俺は掘り出し物を勝ち取るために、モニター3台と高スペックPCでしかメルカリなんてやってないよ
これでだいたい一日数万の稼ぎ
商品名出ない・画面が小さい・入力遅い・
なにもかも遅い糞デバイスでチマチマやってたんじゃ、まともに買い物なんてできん
2023/11/22(水) 07:47:50.96ID:DKY5flw10
>>59
相場の8割では転売してももうけは出ないよw
相場8割で出してるやつは相場をわかってるので、
そういうのに値段交渉しても、数百円程度の端数をお情けで下げるだけ
いいねつけても無駄なのではじめから無視対象だよw
2023/11/22(水) 09:41:05.33ID:M8nf/x1v0
>>64
俺はブロックするけどね
2023/11/22(水) 09:44:38.18ID:DKY5flw10
>>63
俺は転売ヤーだが、値段交渉すらしたことないぞ
出品者が納得して出したものを何も言わずにポチってるだけ
それをそのままの価格でヤフオクに出してるので、転売していうという認識もない
そのままの価格で売れることもあれば、入札者が好き勝手に価格釣り上げる事もあるが、
それは結果論であり、俺には関係ない
2023/11/22(水) 09:47:04.80ID:bLuRc6Q50
値引き交渉してくる奴って大体は取引中〜後は無言
2023/11/22(水) 09:54:08.75ID:DKY5flw10
高スペックPCでメルカリのページが大画面モニター三台に瞬時に表示され、
いち早く商品を見つけ、
購入時に時々出てくる認証番号を
数万するリアルフォース製キーボードで約1秒で入力し、商品を購入してるんだわ

スマホみたいな欠陥デバイスで俺に勝とうなんざ10年早いんだよ
72名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 09:56:05.24ID:L5EpBFh10
https://jp.mercari.com/item/m41282073317

本日発送、明日到着可能なら購入させていただきたいです。

自分の発送元未定なのにコイツ頭おかしいの?
2023/11/22(水) 09:58:41.20ID:9DDEsPoK0
>>71
メルカリ仕入れだとインボイス以降消費税どうしてるの?
2023/11/22(水) 10:17:41.72ID:YtBLXw6l0
>>73
インポ野郎に答える筋合いはない
2023/11/22(水) 10:21:38.84ID:9DDEsPoK0
>>74
あ、税金ブッチしてるのか
偉そうなこと言ってても結局は犯罪者じゃあな
2023/11/22(水) 10:22:11.07ID:DKY5flw10
>>73
払う必要のあるものはちゃんと払ってるぞ

>>74
誰だよてめーは
2023/11/22(水) 10:23:15.67ID:DKY5flw10
>>75
IDも見れないのか低知能は?
5chもスマホで見てそうだな
2023/11/22(水) 10:25:17.22ID:YtBLXw6l0
>>75
インポ治してから出直してこい
>>76
おまえの影武者や!ボケ!
2023/11/22(水) 10:25:49.31ID:9DDEsPoK0
>>76
払う必要あるものとは?
胡散くせーな
>>73の質問の意味もわかってなさそう
80名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 10:44:24.99ID:hyLz5P4J0
メルカリごときでマウントとかw
高スペックのPC使ってどうたらとか恥ずかしくないのかな
言えば言うほどアホとしか思わん
81名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 11:12:27.37ID:LQNtvskN0
ヒキニートの釣りに反応してあげるなんてみんな優しいな
82名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 11:14:54.52ID:SwipZ5xk0
売れないな
でも値下げしたくない
2023/11/22(水) 11:46:22.36ID:qtEjM4E/0
そうだ、廃品回収を呼ぼう!
84名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 11:48:21.91ID:w4HFlOMh0
スマホからのログイン、ログイン後に再読み込みエラーなんだけどこれってよくある現象?
2023/11/22(水) 12:22:28.50ID:QpwKmRb20
新規に買われたコンビニ払い遅えし嫌がらせだな
2023/11/22(水) 12:22:56.80ID:MUy6qxxH0
え〜何時ものお願いでは御座いますが、下記のワード出す奴は
このスレに寄生してる重度のADHDですので相手にしないでください

URL、ハピアワ、離島、税務署、雑所得、確定申告、着払い、古物商、マネロン、シンガポール、エルモ
ヤマトのミス、テレコ、また新規に買われた、3センチ、本人確認、経済産業省、ジャンク
バイイー、ebay、駿河屋、消費者庁、国民生活センター
人が多い=正義、ガリバーメルカリ
ヒカキンやはじめ社長もメルカリやってんのかな?←ここ馬鹿面しながらwww
2023/11/22(水) 13:12:01.59ID:J9wmQdGK0
いいねばっかり増えてウザい
さすがにやらんけど購入意思のないいいね禁止ってしたくなる気持ち分からなくもない
いいね来てもお知らせマークにバッジつかないようにしてほしい
2023/11/22(水) 13:21:03.76ID:9DDEsPoK0
>>87
そもそも購入意思あるいいねって何w
意思あるけど金ないから今は買えないからいいねはいいの?w
意思あるけど出品売れるの待ってて今は買わないいいねは?w
意思あるけどこの価格じゃ高いから値下げかこの考え変わるまで買わないいいねは?w
89名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 13:24:23.90ID:VqadR8fz0
>>86
面倒だからNGリストに纏めてくれ
2023/11/22(水) 14:01:27.54ID:RgFaRyaF0
いいねアホみたいに増えてるのは購入候補に入れる価値はあるけど見合った価格じゃないってことだろ
91名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 14:04:59.53ID:AJgtml7t0
いいねの限定セールPCからは使えないの?
いちいちスマホからやるのダルい
2023/11/22(水) 14:06:03.09ID:90ZBCPbH0
ハッピーサンデーで出したやつまとめ依頼受けちゃったけど、これ別出品扱いになるから還元対象外だよな?
何か損した気分だ
2023/11/22(水) 14:19:05.35ID:yXnjPZZ90
>>87
分野限定で冒頭に購入意思のないいいねはやめて下さいって書いてみたけど
全く意味なかったよもう〇〇さんお買い上げお願いしますと書きたいレベルだったけど
削除して捨てたわ
94名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 15:04:05.73ID:SknqcAMP0
個人的には条件が合わないなら交渉すればいいだけの話なので
画面スクロールで間違って押したか
交渉・質問時の自動以外でいいねした事ないけど
2023/11/22(水) 15:17:51.21ID:EmZlrcNb0
見た瞬間買わないものも無い?買ったけど持ってたわとかあるからたまにプロフ見てからいいねはする
値下げ交渉お断りの人の出品物いいねしといて値下げ待ちされるのがムカつくんでしょ?
ちょっとそれは何がムカつくのか意味わからないけどね再出品すればいいし
だいたい値下げして買ってくれる人っていいねしてた人とは別人だしね
自動いいねは切ってるでも最近いいねだけされるのムカつくのは分かる時はある
2023/11/22(水) 15:20:03.38ID:+hkF4AA80
「いいね」という名前をやめて
「マイメルカリ」にすればいいんだな?
2023/11/22(水) 15:26:44.24ID:FaKUQQci0
>>96
いいねにストレスためてるアホは変えたところで買わないマイメルカリ!とか言うだけよ
一部のアホに配慮して使い方や名前、仕様変える必要なし
98名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 15:28:09.43ID:SknqcAMP0
たぶん個人だから被害者意識高い系や疑心暗鬼になりがちなんだよ
2023/11/22(水) 15:30:51.14ID:bf9ceQRw0
まとめ依頼で買うと商品画像とか最初のしかみられなくなって
製品チェックできなくなるのなんとかならん?
2023/11/22(水) 15:32:11.42ID:VviOmJDr0
毒マフィン売ってた女とか典型的なメルカリママタイプよな
どこか無責任で常に被害者面なんかややこしくなったらアカウント削除すれば済むと思ってそう
2023/11/22(水) 15:45:25.63ID:j/BT/owJ0
メルカリでもヤフオクでもPayPayフリマでも、価値ある商品は外国人が代理購入業者通してバンバン買ってく。ケチで貧乏な日本人は「いいね」つけて値下げを指咥えて待ってるだけ(笑)
日本の都会も、外国人富裕層の観光客の為の街に再開発されて、すでに日本という国自体、貧乏日本国民の居場所がなくなりつつある。
2023/11/22(水) 16:03:48.38ID:8N6zROMc0
>>99
あれ本当に困るよね
あの機能ちょっとヌケてるわ

いいねじゃなくてインスタみたいに相手に知られない保存にするか
逆に名前一覧表示されるようにすればいいよ誰でも見れるやつ
2023/11/22(水) 16:18:56.55ID:4JR+g6D50
毒マフィンで思い出したけど某有名バームクーヘン違反転売してるババアに消費期限についてコメントで聞いたら
いきなり「弁護士と相談します!」とかイキられて草だったな
あのババアまだやってるんだろうか
2023/11/22(水) 16:24:01.57ID:NEm+46Tu0
アウトレット洋菓子転売ヤーって例のマフィン屋みたいなのばかりだよな
類は友を呼ぶのだろうか
2023/11/22(水) 16:26:15.19ID:gPLBHt1k0
>>100
あの最低の衛生概念で店構えてやってたのが信じられなかったな
母親が調理前にちゃんと手を洗わないような家庭だったのかな
2023/11/22(水) 16:32:50.99ID:Co5zem3y0
うるせえハゲ
107名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 16:35:40.05ID:tAMqPzhs0
>>92
で?
2023/11/22(水) 16:38:50.40ID:Co5zem3y0
109名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 16:46:42.04ID:V7nA1UqR0
詐欺ゴミストア
通報するべし
このゴミストアで絶対買うな
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kosigayabunko
2023/11/22(水) 18:43:47.34ID:qVbtzHuE0
ここ1ヶ月ろくに売れなかったのに急に売れ出したわ。
よりにもよって風邪引いてぐったりしてる時に売れんでも。
2023/11/22(水) 19:18:33.29ID:287E+lCq0
どこのダイソーもプチプチが品薄なの何でなん!?
お店の人に聞いても、次いつ入ってくるか分からない言われた
2023/11/22(水) 19:20:34.76ID:mwtcuBMu0
amaで買えよ
2023/11/22(水) 19:25:19.75ID:blQrd+N60
>>112
おまえのポケットマネーでプレゼントしたらんかい!
どアホ!
114名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 19:37:15.03ID:Ri/Vs6ST0
100均なんかで買ったら割高じゃないか
まあ取引量によってはロールなんかで買ったら一生かかっても使い切れないのかもだが
2023/11/22(水) 19:37:22.37ID:mwtcuBMu0
>>113
欲しいものリスト晒せやオラぁ!
116名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 19:38:53.85ID:Ri/Vs6ST0
今、日曜に出品したものにまとめ依頼来て喜んで承諾したんだが、これってハッピーサンデーから除外されるんじゃないか?
117名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 20:16:41.27ID:zZn4xxYS0
同じ物出しててもヤフオクは殆ど無いけどメルカリは、◯◯は使えますか?の質問多すぎてうぜえ。
わざわざこっちで調べるなんて面倒な事はしてねーよ。
118名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 20:18:04.02ID:7b+cMVg40
カテゴリ祭の購入の方って27日までに取引完了じゃないと駄目よな?
2023/11/22(水) 20:50:30.62ID:j4UVaBLb0
12月4日までに取引完了って書いてあるよ
120名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 21:03:36.90ID:7b+cMVg40
それ出品でしょ?
121名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 21:04:29.92ID:7b+cMVg40
あ購入もか
悪い
2023/11/22(水) 22:17:09.19ID:FJT5nDHq0
購入後に確認のつもりで念の為商品状態を質問した
返答はきたんだが返信特に必要ないかな思って放置してたらいつまでも送ってくんない
何か答えとかないと送ってくれないもんなんだろか
2023/11/22(水) 22:28:12.09ID:FaKUQQci0
>>122
念のためって思ってたのとちがかったらどううするつもりだったのよ
購入後の質問なんて印象めちゃ悪いよ
しかも返答をそのまま放置?
実際のやり取りや商品にもよるがそれだけだとお前がゴミクズって印象
124名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 22:32:00.89ID:FR+XdtaV0
★仮病詐病休職 不倫男性を探してます★
各情報は微妙に変えてる可能性あります!
40代男性 痩せ型 セフレと不倫中
嫁30代、子供あり、持ち家ローン済
大阪在住
大手一流企業勤務
嫁さん:高給取り、家でろくに家事しない。
資産6000万
趣味、0.5パチンコ
約10年前もメンタルで休職経験あり
現在は上司や同僚のパワハラにてメンタル休職中

2023/11/06 体調不良の為、健康相談室に相談後、内科にて検査
2023/11/11 精神科にて休職1ヶ月の診断を受ける
11/13より休職スタート
自分で半分ズル休みと公言し連日パチンコ通い、5ちゃんねるでマウント投稿実施中。休職期間も2ヶ月に延長する予定。
心当たりある方は↓まで

うつで療養中の過ごし方(休職中の人専用) 12日目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1700280217/
2023/11/22(水) 22:37:15.74ID:TMzuvb4c0
>>87
気持ちは分かる。
値引シール貼られるの待ってウロウロしてる奴らと同じ嫌悪感だわ。
欲しいならさっさと値引交渉か、そのまま黙って買ってくれって思うよね。

でもそれで根負けして値段変更したら負け。
普通に放置してたらスッと買ってく人は買って行く笑
2023/11/22(水) 22:42:31.27ID:quM9GZEH0
>>87
通知設定で売れた時以外全部オフにしとけばいいだけ
いいねもコメントも全部オフ
コメントはお値下げ可能乞食か質問逃げしかおらんから
それで放置しとけばストレスとも無縁やで
2023/11/22(水) 22:43:00.90ID:a7t5NV750
>>125
ただ状況はいいねして待つ方が有利な施策ばっかりだからな
公式の強制割引
出品者指定のいいね限定セール
128名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/22(水) 23:17:03.64ID:Ri/Vs6ST0
>>122
その感覚、自分でやばいって感じないのか?
129名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 01:04:44.58ID:kxgVCo160
こんばんは。メルカリはヤフオクみたいクーポンがないですか?
130名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 01:04:58.45ID:HlM0pUf30
商品ID書いてって言われるのスルーしてるけどOK?
商品管理ができない転売ヤーがこっちに手間増やす要求すんなって感じ

なお、今回は海外からの代理購入のバイヤーだったが、今までこの手のところからそういう要求はされたこと無かった
2023/11/23(木) 01:43:33.00ID:e8gXVoFB0
>>122
こっちが出品者なら少し待つ。それでお送りしてよろしいですかと聞く
ただ馬鹿が相手だとそれはそれで送るのが遅かったとかクレームにつながりそうだ
132名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 02:06:05.47ID:6h46eVN80
>>122
えええー、購入後に聞いておいてNO返信で物は送れってトラブルの元だろ
「購入後の質問ですみませんでした、そちらの状態で大丈夫です発送お願いします」
くらいは、言わないと。向こうの出品者は送って良いのかきっとモヤモヤしてると思うぞ
100%あなたの対応が変だ
133名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 02:09:21.45ID:2NJwXgYI0
>>122
メルカリやめて死ね
134名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 02:28:56.43ID:occqgUct0
急に売れなくなった
給料日前とブラックフライデーか?
2023/11/23(木) 05:03:23.78ID:rM/6g65K0
アマゾンで2万ちょいのガスフライヤーがついに5万まで値下げされたぞ
早い者勝ちだ!
2023/11/23(木) 07:43:33.05ID:x6B4SNLu0
>>126
それな。自分で通知するようにしといてウザい!とか笑えるわ
2023/11/23(木) 07:44:26.04ID:x6B4SNLu0
>>122
発達障害かよ
138名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 07:52:15.63ID:u1vRsQA80
>>135

あのフライヤー販売元でもかなり値段違うからな

ガスフライヤー 11L/22L業務用大型タイプガスフライヤー 防錆性 大容量卓上フライヤー フライドポテト機 LPガスディープフライヤー急速加熱 (Size : C) amzn.asia@/d/g7jyP5K

多機能ガスフライヤー、22L大容量ステンレス鋼LPGフライヤー業務用フライドポテトマシン、2つのバスケットと蓋付き、チップドーナツ用の火力調節可能 amzn.asia@/d/df3Hv4I
2023/11/23(木) 08:16:24.16ID:Kzu05GLb0
>>122
発送まだですか?
って怒り気味にメッセージしたらすぐに発送されると思うよ
2023/11/23(木) 08:36:59.99ID:LIR38vCO0
>>122
返事しないと出品者も送っていいのかキャンセルするのか分からないだろ
141名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 08:44:13.60ID:VZDphS9b0
>>122
これがネタじゃなくてガチなのがメルカリガイジ
2023/11/23(木) 08:48:01.29ID:Kzu05GLb0
これが評価されると
発送まで1-2日となってましたが中々発送されませんでした
すぐ使いたかったのに残念です
とか事実の一部分だけ切り取って評価されるから恐ろしいしストレスたまるんよな
2023/11/23(木) 08:48:23.48ID:Snbc+pVa0
>>136
いいねにイライラしてるやつはアホだけど
通知オフしてもお知らせは光るだろ
通知来ることじゃなくお知らせ点灯に文句言ってるのよ>>87
いちいち細けーこと気にして可哀想とは思うけどこんなのも通じないお前らもどうかと
2023/11/23(木) 09:26:12.52ID:yTvunwA80
お知らせどんどん流れてくから大変だろな
2023/11/23(木) 09:46:41.18ID:CbyBjws10
>>144
まあでもお知らせって見落としてもさして影響ないもんしか来ないからね
強いて言えばコメントくらいだけど
コメントには通知オンしとけばいいし、コメント返信してないと1日経過後くらいに忘れてない?ってお知らせもくるし
自分はかなり出品多くていいねが1日に数十回てこともザラだった時期あったけど何も困らなかったよ
146名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 11:19:00.70ID:p4V5riJ20
>>117
ネタだけ聞いて他の奴から買うのが多いから基本質問は無視
ネットで調べて分かる範囲が多いし、回答しても次は値引きコメだから。
2023/11/23(木) 11:22:59.90ID:rcGuwmeO0
>>122
ワロタwww
2023/11/23(木) 12:08:21.28ID:CbyBjws10
>>146
うちの家族とかにもいるけど調べたほうが早いことわざわざ聞いてくるやつって一定数いるんだよ
聞くだけ聞いてほかで買うとかそういう打算的な考えてはなく単純に頭が悪いのよ
そういうやつは回答することで他に良い購入先あるのに自分とこで買ってくれるってことがなくもない
149名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 12:12:14.42ID:Rk05MF+s0
>>148
そういうの5ちゃんねるでもいるよね

その質問したレスでそのまま調べたほうが早いのにと思う類
2023/11/23(木) 12:22:58.19ID:CbyBjws10
>>149
ほんとそれ
質問書いて回答待ってる間に調べて答え出るだろっての
2023/11/23(木) 12:40:37.12ID:uaoVtB9w0
沖縄へのネコポスって4日ぐらいじゃなかったっけ
いま一週間コースが当たり前なのけ
バカやろう!!!
2023/11/23(木) 12:40:42.23ID:MyG+Gt+A0
いちいちくだらんコメントしてくるバカが多いなメルカリ
買わん奴程くだらん事きいてくる
2023/11/23(木) 12:57:03.29ID:QVX4XIH00
リアル店舗でも店員にウザ絡みしてるんだろうなあ
2023/11/23(木) 13:18:08.75ID:/nT7hQMv0
PC系は逆に書くべき情報書いてない出品者多いわ
型番聞いたら案の定CPUが弱いモデルってパターンよくある
2023/11/23(木) 14:54:32.45ID:FCsZdakB0
>>105
調理前に手を洗うとかそういうルールを
何も考えず機械的に実行している奴は結構いそうだ
2023/11/23(木) 15:10:07.49ID:fy+5G3iL0
なんかパケットミニ封筒のネガキャンするやつ現れた

[メルカリ] ⅰゆうパケットポスト シール60枚 【匿名配送】ゆうパケットminiより便利 ¥577
https://jp.mercari.com/item/m88640776207?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share
157名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 15:13:44.29ID:JlJr3C0J0
お知らせにビットコインとかLineとかどうでもいいお知らせがいっぱい届いて邪魔なのですが
大事なお知らせだけ届くようにできませんか?
2023/11/23(木) 15:15:12.19ID:CbyBjws10
>>157
そもそも大事なお知らせかどうかの判断は誰がすんの?
2023/11/23(木) 15:18:01.53ID:QVX4XIH00
マジでブロック枠10万人分くらい欲しい
もちろん完全ミュートで
2023/11/23(木) 15:18:04.00ID:FCsZdakB0
ビットコインとかLineとかで稼ぐ運営にとっちゃこれ以上大事なお知らせはないわな
2023/11/23(木) 15:20:27.55ID:QVX4XIH00
ユーザーは取引所じゃないと稼げないだろうな
販売所だと損しても軽微ではあるけど
2023/11/23(木) 15:21:04.16ID:CbyBjws10
>>159
ブロック10万人できないの?
今は上限何人なの?
2023/11/23(木) 16:28:33.90ID:KSgImoc00
いいねした○○が○○円に値下げされましたって通知が来た。
この値段なら買うぞと思って見に行ったら値段変わってなかった。
慌てて購入ボタン押すとこだったわ。
164名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 16:34:16.39ID:YNTuDbvY0
さっきコンビニに荷物出しに行ったらバックヤードから
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
165名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 16:35:21.26ID:zML/j9fW0
毎日毎日通知でビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコイン

ノイローゼにする気か?
166名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 16:35:54.81ID:zML/j9fW0
毎日毎日ビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコインビットコイン
ノイローゼにする気か?
2023/11/23(木) 16:48:15.96ID:ZKOrBQN30
ブロックしたらいいねの数字も減らして欲しいし
ブロックしたら一切何にも見えないようになればいいのに
今ってブロックしても相手から出品物見れるんでしょ?意味分からん
2023/11/23(木) 16:52:28.15ID:h1KQ11pc0
>>166
本当に毎日来てるの?
精々週一くらいじゃね?
2023/11/23(木) 16:54:41.17ID:h1KQ11pc0
>>167
それだと悪用できてしまうからな
画像の盗用等したさいに盗用された人を盗用した人がブロックすれば盗用された人から盗用した人の出品見えなくなるからバレにくくなるとか
2023/11/23(木) 16:57:45.10ID:SEUhqvg60
>>156
郵便局で20枚100円を3セットで300円

販売価格が577円ー仕入れ300円ー手数料10%ーゆうゆうメルカリ便最安パケットmini封筒180円=利益40円


あほやんw
2023/11/23(木) 17:11:52.04ID:QVkFKZL20
>>170
いちいちご丁寧に計算する程の事かよ
アホなのはページ見た瞬間にすぐわかるだろ
2023/11/23(木) 17:13:55.89ID:ZKOrBQN30
>>169
なるほどそっち側は考えた事なかったわありがとう
173名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 17:57:13.14ID:Q3wCC4vt0
泡の度に再出品するようになってからいいね来てもあまりイライラしなくなったわ
2023/11/23(木) 18:23:44.53ID:RK0t/37R0
再出品リセットしても再度いいねする人は極一部なんだよな
他の人は何のためのいいねだったんだろ
2023/11/23(木) 18:24:34.97ID:kU3rcYi80
>>122
必要ないかな思って放置
ひでえwwww
2023/11/23(木) 18:35:23.94ID:Tw0i8Mt80
>>122
イイね
無言ガイジはちょっと頭が足りなくて、社会経験が少ないのがよくわかる好例
2023/11/23(木) 18:36:52.36ID:efUORt2j0
くっそ
制限かけられたわ
同じもん出してるやつがいるのになんでやねん
178名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 19:01:05.90ID:nJkLdN1I0
>>122
購入後に確認の質問とか嫌すぎる
思い込みで都合のいいように解釈したあげくキャンセルしてくるやつがいたから
2023/11/23(木) 19:04:20.69ID:w1mVSf5z0
断捨離で絶版の未組立プラモデルやラジコン処分しようと思うんだけどメルカリとヤフオクどっちが高値で売れるでしょうか?
2023/11/23(木) 19:09:45.52ID:RK0t/37R0
>>178
普通の感覚してたらキャンセルするための質問だと見なすわな
2023/11/23(木) 19:23:14.84ID:yig19djG0
ジモティ
2023/11/23(木) 19:37:09.76ID:eW+R0Tng0
おもちゃならヤフオクの方が高値で売れるかもな 外人が日本製品が欲しくて一年中発狂中だから
発狂してる奴にはなかなか勝てない ゴミに4千円以上の値をつけるからな
183名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 20:19:47.80ID:nJkLdN1I0
>>182
俺よく分からんのだけど
なぜ外人がメルカリじゃなくてヤフオクにいる前提なの?
純粋にちゃんとした理由があるなら今後の出品の参考にしたいから教えて欲しい
2023/11/23(木) 20:27:25.09ID:zqtfIPr40
>>183
海外のショッピングサイトに転載されるのにメルカリの方がラグがあるから
ヤフオクは即時反映
185名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 20:34:43.45ID:yk4q6e1T0
>>184
なるほど
2時間くらいの差だとは思うけど
魂ネイションやガンプラ系の一部商品はヤフオクで逃げ売りした方が良さそうだね
ありがとう
186名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 21:30:20.83ID:QzgYylPr0
>>152
ほんと、それどーでもええよな。それより、2、3日受取連絡しないやつはクソだね。

それも、はよせーやと連絡してもスルーって何ゲー? 返信なんて要らないがはよ終わらせろや。迷惑この上ないわ
2023/11/23(木) 21:49:28.32ID:QVX4XIH00
クソが部品取りジャンクの動作チェックに2日もかけてやがるわ😨
なんか怪しい垢だと思ったんだよなぁ
そろそろ重箱隅突コメント来そう
2023/11/23(木) 21:53:03.33ID:PrAUwMFL0
一回目(不在)、再配達(不在)、再々配達(不在)…
なんで自分で再配達の日時指定しといて受け取れないのか
糖を失いそうになるわ
2023/11/23(木) 21:55:51.56ID:meA57XuO0
>>188
ほんとにねえ…
理解に苦しむわ
発達障害か何かだと思って待つしかない
2023/11/23(木) 22:04:25.20ID:+x2alxLF0
お前らと違って仕事忙しいんだろ
今日は残業しないで受け取るぞ!

上司「(定時間際に)これよろしく」
2023/11/23(木) 22:07:21.86ID:meA57XuO0
そんなに忙しいなら買わなきゃいいのに
2023/11/23(木) 22:33:42.15ID:QVkFKZL20
忙しいなら買わなきゃいいとかアホかw
いつ買おうが自由だし、期限内ならいつ受け取っても自由だろ

もちろん、再配達を何度も繰り返すのは配達員に迷惑かけるクソ行為なのは否定しない
193名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 22:45:48.70ID:55VPv20i0
>>178
多いよなぁ。彼らも知恵つけてるんだよ。購入前に聞くと即ブロックで買えなくなるから買ってから質問。買われてからの質問は評価を人質に取られてるようなもんだからいやいや相手しなきゃならん。
2023/11/23(木) 22:51:18.80ID:MOJa7Cw10
引かぬ!下げぬ!取り置かぬ!

って書いてあるのにお値下げ要求してくるわ・・・
2023/11/23(木) 22:57:37.96ID:nwkqirSv0
やべえ、今日祝日なのに普通郵便で送ったもの到着は木曜あたりかと思われます、なんて書いてしまった
2023/11/23(木) 23:02:50.53ID:LZ9RFGZA0
ATM払いでいつ払うか連絡してくれる人はちゃんと払うけど
評価0で連絡なしは本当に払わんな
ATM払いか評価0どっちか弾けるようにならんかね
2023/11/23(木) 23:10:37.25ID:8ZOXjcSD0
未使用品に着画リクエストしてるガイジがいて出品者もそれに応えててワロタぁ
未使用とは
198名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/23(木) 23:15:41.70ID:Ps5rJ7nv0
ゆうパケットポストmini
転売ほんと多いな
これもうみんなで通報しようぜ
取引規制しろってコメント入れて
2023/11/24(金) 00:06:20.24ID:JzYxsWTZ0
ミニは性質的に転売利益なんて大して出ないと思うんだが、それすらやるってどんだけ金に困った引きこもりなんだろな
2023/11/24(金) 00:23:46.77ID:L3531lkv0
せどり系は10円でも抜ければ全力でやる
そういう行為が横行してるせいで無駄にモノが行ったり来たりして大きな社会負荷に
2023/11/24(金) 00:33:27.32ID:NiR0QJSy0
さすがに10円ではやらんだろ
お前の自己紹介だったのなら失礼しました
2023/11/24(金) 00:51:15.59ID:GOvi/Bjt0
別の角度から撮った画像が観たいとかさ

はよ死ねよゴミが
2023/11/24(金) 00:54:00.75ID:GOvi/Bjt0
>>193
購入後の質問してくるやつは100%クレーマーたからキャンセルしたほうがいい
2023/11/24(金) 01:09:34.61ID:k/y6ZzEG0
離島で働いてて荒天で本土帰れない
コンビニで支払いできないからやっぱりキャンセルオナシャスってきてワロタ
2023/11/24(金) 01:21:49.67ID:xtee/e7B0
俺は台風挟んで一ヶ月かかったからな  そりゃキャンセルだわ
2023/11/24(金) 03:42:49.85ID:/emmJa1C0
>>197
まあ普通のお店でも試着された服が新品で売られてるわけだし
2023/11/24(金) 04:22:06.30ID:/fyIgRwj0
あくしろよおおおおおおおお
てめぇ届いてんだろあく評価しろよおおおおおおお
ゴミ買うようなゴミクズがよおおおおおおおおおお
2023/11/24(金) 05:37:38.59ID:T0hSHQNf0
21日に発送のネコポスが到着29日って遅くね?こんなもんなの?
沖縄からかと思ったけど違うし
2023/11/24(金) 06:02:37.64ID:LXFoLng10
ミニカーとかの、おもちゃで徹底的に片側からの画像しか撮らない人が多くて困る 危ないから買わないけどな
2023/11/24(金) 11:41:28.39ID:+GO/fClG0
半年売れなかったものが、テンプレお値下げコメント来た数日後に売れてた
販促してくれてもはや感謝しかない
2023/11/24(金) 12:21:22.97ID:oH1kHyB50
>>210
どれや?
2023/11/24(金) 12:43:40.97ID:KIh36twH0
悪い評価って付けた事ある?

基本、明らかに記載と違えば返品するんだけど、
記載と状態違うけど致命的ではなく、低価格商品だから悪い評価付けるのも忍びないって時どうしてる?加えて梱包雑だったり、発送遅かったりとこのまま良かった評価はなんか嫌って時
2023/11/24(金) 13:01:13.20ID:xkd9Q0Bq0
>>212
そのコメントそのまま書いて評価は良いにしとけばいい
214名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 13:18:19.31ID:WFgsp8HZ0
ブロックブロック簡単に言うけど、ニッチなカテではそうも行かないし、
そもそもそういう出品者って売る気あるのかね?もしくはブロックしてもダメージが無いのか

レスポンス無し・受取り遅い・評価も遅い・コンビニ決済で2-3日待ち、で漸くブロック対象だわ
2023/11/24(金) 13:55:43.50ID:aYylFghX0
スマホ機種変更してからメルカリにログインしようとするとログインできないという話を聞くんだが、経験ある?どう解決した?
2023/11/24(金) 14:26:46.54ID:73908IA/0
>>215
それ単にそいつが馬鹿なだけでIDパス忘れたとか手順間違えてるとかSMS認証の番号変わってるのに変更してなくて、とかだろ
その話を聞いたときにそいつに聞いとけよ
217名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 14:31:28.76ID:PMoLJvMe0
>>182
普通の収入ある外人にとっては数千円=ゴミ
って感覚だからな
外で飯食ったらそれくらいチップでやるのが普通だし
218名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 15:08:15.84ID:WFgsp8HZ0
>>217
適当な事言うなよ
チップと欲しい物へ大枚叩くのは全然違うだろ
2023/11/24(金) 15:28:37.79ID:kF2B8lGg0
>>212
自分は返品はしないが問題を感じた場合は全部「無言良い」で終わりにしてる
あくまで自分の考え方だけど、返品しないと言うことは少々問題はあったが自己責任で許容したと言うことだから、文句は言わないことにしてる
だが他の人におすすめできない出品者だと思うので無言にしてる
悪評はまだ付けたことないけど、もし付けるとしたら返品交渉が決裂して、運営から諦めて評価しろと言われた場合になるかと思う
ちな、ヤフマは評価が必須ではないので、出品者に「返品はしないが商品に問題がある、だが今回は悪評は付けないことにした、しかし良い評価もできないので評価無し終了とさせてもらう」と連絡してる
2023/11/24(金) 16:17:42.58ID:W0bYef7J0
>>212
悪い評価つけたくなるときって大抵トラブったときで
その場合は運営経由で取引完了になるから結局つけたことないな
2023/11/24(金) 16:18:55.82ID:vizll7jj0
配送料の負担 送料込み(出品者負担)
配送の方法 未定

購入者:購入しました!宜しくお願いします!

出品者:子供の急病で検査結果によっては発送が遅れてしまうので今回はキャンセルします。
2023/11/24(金) 16:19:34.93ID:KIh36twH0
>>213,219,220
なるほど、参考にさせてもらうよ

辿ればデフォで無言評価の人は結構いるし
落札者って優遇されているから、
返品交渉の決裂や運営が諦めて評価しろと言ってくる事はないと思うよ
2023/11/24(金) 16:27:46.47ID:k0hmmBL40
メルカリ便なんだが配送途中で運送業者のミスで破損したっぽくて連絡きた
初めてなんだが、経験したことある人いる?
どうなるんだろ
補償ちゃんとされるのかな
224名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 16:29:13.21ID:dSmiTX190
>>223
補償金額内だと弁償されるだろ
2023/11/24(金) 16:31:32.73ID:73908IA/0
>>224
メルカリ便に補償金額なるものなくないか?
2023/11/24(金) 16:33:31.35ID:73908IA/0
>>223
経験あるよ
どうなるんだろってどう連絡きてるのよ
自分はケースにより破損品の交換だったり一部の返金のうえ取引完了だったり全額の返金のうえキャンセルだったり
2023/11/24(金) 16:35:32.98ID:j2KDLVCd0
配送中に商品が壊れてしまったり紛失したりしても、メルカリがサポートしてくれるだけでなく、商品代金や送料を補償してくれるので安心です。
補償金額の上限はありません。
2023/11/24(金) 16:44:35.09ID:dSmiTX190
>>225
ヤマトと贈り方により金額保証あるやん
229名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 17:02:20.49ID:2PSgkDN20
>>227
表だった制限は無いけど
クロネコや日本郵便に直接に比べて補償は厳しめ
2023/11/24(金) 17:07:25.42ID:73908IA/0
>>228
具体的には?
2023/11/24(金) 17:25:45.77ID:kF2B8lGg0
>>222
運営に強制されて購入者が評価した話は過去にいくらでもあるよ
メルボがあった頃はよく目にした
特に印象に残った件は、シャネルのワンピースを買ったら虫食い穴があった、事前にわかってたら買わなかった、値段は忘れたけど5万以上だったのは確か
出品者が評価4桁超えるような人で高額ブランド品を大量に売ってるか何かで、残念評価もなかったらしい
購入者は新規に近かったと思う
出品者は、商品に問題はないと主張したらしい
それで運営は出品者の方を信じた
購入者は泣いていたし、メルボ民は運営には逆らえないから、最後は「ボロでもシャネルだからお直しに出せば着れるんじゃないか?」などと購入者を慰める場となった
特に仙台支社閉鎖後は運営が介入しなくなったので、今の方がサポートは期待できないと思う
232名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 17:34:27.44ID:2PSgkDN20
>>231
その購入者が本当のことを言ってるとは限らんし
あえてメルカリボックスに書いて同情が集まり運営を信用させやったもん勝ちに持っていきたいと思われても仕方ないから


そういう事例はむしろ運営がよく購入者による詐欺を防いでくれてる普通の出品者からみれば嬉しい事例だよ
233名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 17:45:36.82ID:VFFuTalG0
メルカリBOXも明らかに質問文=本当の事と決めつけて回答してる人多かったからな
質問者を擁護するのは善
冷静に両方の視点から説明してる人の回答や少しでも質問者の問題点を指摘すると回答ban
手な感じだったな
2023/11/24(金) 17:46:01.12ID:dSmiTX190
>>230
お荷物1梱包の価格が、3千円(税込み)を超える場合は、宅急便(責任限度額30万円(税込み)まで)か、宅急便コンパクト(責任限度額3万円(税込み)まで)としてお預かりさせていただきます。


ちったあしらべろよ
2023/11/24(金) 17:48:18.29ID:73908IA/0
>>234
それはメルカリ便でないただのヤマト純正配送の場合だろ
メルカリ内にメルカリ便の補償額についてそんな記載があるなら画像やURL貼ってみろ
236名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 17:54:54.40ID:VFFuTalG0
30万越してる商品にメルカリ便を使ったりするのは馬鹿

商品の扱いもヤマト便と宅急便とで丁寧さが違う
ヤマト便で送るべき物を宅急便で送るのはリスクしかない
2023/11/24(金) 17:55:02.08ID:Dshluka/0
受取拒否したら事務局から叱られたんやが
自分のミスで破損したものを最初から壊れていたように装ってる可能性のある返品より誠実だよなあ
2023/11/24(金) 17:55:48.30ID:dSmiTX190
>>235
面倒くさい
調べろよ
メルカリ扱ってるブログに書いとるわ
ヤマトと全く同じ補償金額だと

もうレスしてくんなよアホ
2023/11/24(金) 17:56:53.28ID:73908IA/0
>>236
ヤマト便ってもう廃止されてねーか
2023/11/24(金) 17:58:28.67ID:73908IA/0
>>238
ブログwww
メルカリ内にはないってことだねw
メルカリ内には記載なく外部の個人ブログの記載を鵜呑みにしてるおバカさん
話にならんわw
2023/11/24(金) 17:58:41.19ID:/CVPyxYM0
購入者から服に汚れがついていたという理由でキャンセル依頼を受けた後に了承したのだけど、同意するのボタン→荷物を受け取った後に荷物受け取りのボタンを押すの流れ間違ってる?キャンセル申請が不成立のメールが来ていたのだけどなぜだろう
2023/11/24(金) 18:00:00.48ID:dSmiTX190
>>240
バカはお前だろ

なにも調べようとせず人頼りのボンクラが
しばくぞ
2023/11/24(金) 18:01:08.13ID:SkzTAkHu0
>>238
ブログwww
2023/11/24(金) 18:03:02.13ID:SkzTAkHu0
>>242
ガセネタ出しといて偉そうだなw
調べた努力が評価されるのは小中までやで
社会で求められるのは仮定より結果なw
2023/11/24(金) 18:06:42.88ID:kF2B8lGg0
>>232
信じないのは自由だが、メルボは匿名じゃないし、誰が誰から何を買ったのか確認も簡単だから、真っ赤な嘘を書き込めばすぐにバレる
この手の話は山ほど見た
この1件だけじゃない
国民生活センターの相談事例漁ればいくらでも出てくる
最近は知恵袋によく書かれてると思う
その大量の話を、全部書き込んだ人間の作り話と自分は思わないのと、自分自身が購入側で運営が出品者側の味方をしたことも何度もある
だが元々運営に頼って取引する気はないから、すべて独力で出品者と交渉しキャンセル成立させたので、今のところ被害はない
実際に経験すればわかるよ
ちな、国民生活センターに「情報提供」で届いた事例は、匿名で送ることはできない
住所本名等全部が必要(自分自身が送ったことが何度もある)
2023/11/24(金) 18:31:12.93ID:j0F2enBk0
>>242
調べなくても答えわかってるんだよ
お前みたいにバカが必死こいて調べた結果ブログ(笑)の記載を鵜呑みにしてデタラメ言い張られても
頑張って調べたなら結果が間違いでもいいんか?
いいわけねーだろw
247名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/24(金) 19:38:51.06ID:JsJNXGQ80
泡マダー
2023/11/24(金) 20:31:49.08ID:a6AGck/g0
メルカリ見てるときにsold out商品が購入されましたってポップアップ表示されたのに何も買われてないんだけどw
2023/11/24(金) 22:57:15.89ID:TRfukqAa0
8の日キャンペーンのポイント入った人いる?
メルカード作って今月のに参加したけどまだ来てなくて。ハッピー○○とかだと終了後2~3日くらいで付与されるイメージあるんだけど
2023/11/24(金) 23:15:51.62ID:VdG0/ick0
>>219
何も問題なくても無言評価する人間多いから、本当自己満足だな
2023/11/24(金) 23:20:42.85ID:aFaufmWQ0
値下げしていって「いいね!した人に限定セール」の金額と同額になったら
また限定セールできますかね?
2023/11/24(金) 23:22:03.91ID:yVjqbq7i0
10月8日のなら最近に遅れたお詫びとともに入ったよ
1ヶ月半も経ってる
11月のも遅れるかもなあ
2023/11/24(金) 23:26:06.10ID:IGu8RmHa0
呪物で検索すると…
怖いよ…
254名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 00:38:17.71ID:b/68Vaf/0
そういや無言評価されてぶちぎれてここで永遠キチガイブーメラン飛ばしまくってた糖質おったなw
2023/11/25(土) 00:40:11.12ID:/d//Ri6P0
無言評価がデフォなのにね
256名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 00:54:19.58ID:e1dXLiAr0
購入者の受取り評価期限が来たので初めて事務局経由になったわ
これって相手に評価付けられないんだな。なんかモヤモヤするわー、後続を生まない為に一言物申してやりたかったな
事務局側は相手への「残念」評価無し、せめて「期限内に受取り評価をしなかった購入者」くらいは書いてくれ
2023/11/25(土) 00:55:01.41ID:nxmBzBQT0
>>253
なんだこれ…
2023/11/25(土) 01:13:33.29ID:HcjXrQiL0
森保ジャパン、世界ランキング13位に浮上 海外驚き「ドイツを抜いた」「強さを裏付ける」
2023/11/25(土) 01:20:43.78ID:hGo+vCSd0
>>250
何も問題なくても無言評価する人は全員に無言してる
自分は良かった出品者は大絶賛してる
コピペじゃなく、その取引特有の内容で書くので、細かく見る人なら気付く
自分自身が購入の際に、過去の購入者の評価文を同じように細かく見て参考にしてる
気付く人にだけ伝わればそれでいい
2023/11/25(土) 01:33:38.17ID:M5cYZ59q0
めんどくさw
2023/11/25(土) 02:04:05.81ID:GLWNsnok0
長い間売れ残ってた服がやっと売れた
すっきりー
2023/11/25(土) 02:25:42.78ID:6IvW2OmW0
>>257
テレビ番組のクレージージャーニーで呪物特集だったから便乗商法だろ
2023/11/25(土) 02:47:49.66ID:4iWyeqYt0
>>236
この間24万円のクロムハーツを
ネコポスで送ってた強者を見た
2023/11/25(土) 03:09:53.60ID:c0gTAIbO0
日本人こじきしかおらん
2023/11/25(土) 03:10:11.79ID:c0gTAIbO0
こじきはジモティいけや
2023/11/25(土) 04:23:27.04ID:eHqgHm/40
いやまじでメルカリの日本人全員乞食ならお前が場違いなんだよ
2023/11/25(土) 04:29:09.39ID:M5cYZ59q0
1.5~3万以下の小さいものを送る時はいつもコンパクト便にするかネコポスまたはパケポス使うか迷う
昨晩売れたものはゆうゆうにしてたのと、プラス便は土日で郵便局しまってるからパケポスで送ってしまったが
2023/11/25(土) 04:30:50.06ID:TwFYVSVJ0
なんというか、親も自分も交流関係が狭くなってしまい、昔ならこんなの知り合いから貰ってたみたいなのを買うようになった
269名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 06:20:21.34ID:O1WPvWW70
>>256
ほんそれ
それくらい運営はやるべき
モノだけ手に入れてカネ渡さないんだから
2023/11/25(土) 06:30:36.19ID:eeOB+1Ry0
>>257
そこそこ売れてるから古道具屋で小汚い人形とか仕入れて、適当な曰わく付き文言載っけてれば儲かるね
まあ、在庫抱えたくないけど
2023/11/25(土) 06:34:49.08ID:TwFYVSVJ0
>>253
怖いか?笑ってしまった
本当色んなジャンルがあるんだな、勉強になった
アクセサリーが意外とある、確かに前所有者の色々が乗り移るとか少しは考えたことあるから理解はできるわ
2023/11/25(土) 06:51:16.19ID:q/WHv9OF0
>>256
どうせ買い手選べないんだから後続生まないためには繋がらないよ
273名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 08:02:42.37ID:O1WPvWW70
プロフィールに「気持ちのよいお取引できるように心がけています」と書いてる奴ほど受取評価しない説
2023/11/25(土) 08:34:32.35ID:nxmBzBQT0
>>273
わかる
2023/11/25(土) 08:40:26.95ID:IRHAaLJO0
要はお前らは私の為に気持ちよくお買い物させろmotherfucker
276名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 09:22:33.51ID:7cjV25mx0
即日発送してやったのに何も言わない奴どう思う?それプラス、翌日に届くはずなのに、ちゃっかり日時変更だけして遅れた日にズラしてるアホ
2023/11/25(土) 09:46:29.07ID:DukpBgp70
>>253
得体の知れないよくない物が入ってる人形が1つ混じってた
278名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 10:00:11.01ID:MR97BbL/0
ハッピーサンデーで出品したものは今日中に売れないとハッピーじゃないのか
2023/11/25(土) 10:09:52.54ID:jDS0Pdff0
>>276
即日発送は相手に要求されたの?
でないなら別に無言でも何らおかしなことではない(というか自分は要求された場合でも無言で構わんけど)
即日発送を要求されたわけではないなら当然日付をあとにズラすのも普通のこと
というか何もせずに不在持ち戻りなるより配送業者への配慮ができる分気が利く
2023/11/25(土) 10:29:51.83ID:1Yk+hfAW0
>>278
明日の23:59が期限だよ
281名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 10:48:08.98ID:7cjV25mx0
>>279
発送急かしてくるバカに限ってだよ
値引き、まとめて発送とか対応してやったのにお礼も言えないんだからおかしいだろ
282名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 10:49:25.53ID:7cjV25mx0
日時変更しといて受け取らないバカもいたからな
2023/11/25(土) 10:52:31.17ID:bElGGr5g0
>>281
値引き、まとめての話はどこから出てきたんだよ
後出しするやつの言う事は信用できんな
284名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 10:55:54.86ID:7cjV25mx0
>>283
そうか、バカにはやり取りの画像見せないと理解できないか
2023/11/25(土) 10:56:37.38ID:bElGGr5g0
>>282
お前みたいに常に家に引きこもってる爺じゃねーんだから急用とかあるだろ
それにそれは運送会社との間の話でお前には関係ないんだが、なんでそんな腹立ててるの
キチガイかよ
286名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 10:57:51.54ID:7cjV25mx0
>>285
ガイジタヒネ まだ大学生だわ
2023/11/25(土) 11:00:32.99ID:bElGGr5g0
>>286
唐突な自分語りワロタ
お前が大学生だろうがなんだろうが誰も興味がないよ
お前の頭は老人並みにボケててすぐ怒り出す事にかわりはないんだわ
288名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 11:01:22.02ID:7cjV25mx0
こいつブーメランで草 
2023/11/25(土) 11:02:43.33ID:bElGGr5g0
>>284
お前どこの誰からわからない5chの他人に、そんなに信用してほしい?
どんだけ承認欲求こじらせてんだよ リアルで信用してくれるやついない人生なんだろうなw
かわいそw
290名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 11:03:24.64ID:7cjV25mx0
やはりゴミが多いな、わがままな購入者を擁護する輩
291名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 11:04:02.51ID:g2S+l8Vy0
>>282
購入者の受取環境もカテゴライズしちゃえばいいんだよ

A、通常配送

B、宅配BOX、コンビニ、営業所受取限定

C、コンビニ、営業所受取限定

最初はBスタートで
受取確認までがスムーズだと評価を数回受ければAに格上げ


出品者が出品時にA設定したらB、Cは購入できない
2023/11/25(土) 11:04:26.36ID:bElGGr5g0
>>288
荷物の追跡画面みてイライラしてて怒りが収まらないガイジはお前だろ
ハッタショは時間通りに事が進まないとイライラしちゃうんだよね
でんちゃとか時刻表とかって好き?wwwwwww
293名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 11:04:54.37ID:7cjV25mx0
ダウン症ばっかだw久しぶりに5ちゃんに相談したのがやっぱバカだったわ
294名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 11:06:13.45ID:7cjV25mx0
ダウン症も非常識な購入者なんだろうな
関わりたくない
2023/11/25(土) 11:07:00.39ID:mItBHU7Q0
>>287
爺呼ばわりした間違いを否定されて今度は自分語り扱いか
お前は立派なガイジやで
健常者に関わりを持たず社会の隅でひっそりと慎ましやかに死ね
296名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 11:08:41.46ID:7cjV25mx0
イカれた自演ワロタ
こいつこそ頭おかしいww
2023/11/25(土) 11:11:30.56ID:bElGGr5g0
>>295
どうした?
無関係なやつが急に出てきて、いきなり死ねとかいうほど怒りがわいてきちゃったのか
なんでだろうな〜わからないな〜

死んだほうがよかったのはお前を生んだ糞親じゃね?
どういうしつけしてたからいきなり死ねとか言える人間が出てくるんだろうな
2023/11/25(土) 11:12:37.86ID:bElGGr5g0
>>296
おいおいそいつお前の味方してくれてる正義マンだぞ
いかれてるなんてかわいそうだぞ
2023/11/25(土) 11:16:46.78ID:bElGGr5g0
ID:mItBHU7Q0= ID:7cjV25mx0の自演って事か

俺が爺だと認定したこと
大学生だと主張したこと

どちらも証拠がないのに、なぜか片方に肩入れしてるのがその根拠w
馬鹿はまともな自演もうそもつく知能がないが証明された
2023/11/25(土) 11:23:22.72ID:bElGGr5g0
>>291
怒りで死ねだのなんだと言い出すくらい感情むき出しで、この親切なレスを無視してて草
周りが見えなくなってワーワーと喚き散らす これもガイジの特徴の1つな
301名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 12:15:25.78ID:MR97BbL/0
>>280
明日か
売れると良いな祈願
2023/11/25(土) 12:15:59.65ID:axbG+vPF0
BUYEE公式アカウント〇〇って後ろの数字なんの意味があるんだろと思ったら受け取る住所も少し違うんだな
BUYEEに2つ商品買われて同時に営業所から発送したのに一つだけ受取評価来たから何故だろうと思ったら
2023/11/25(土) 12:22:07.72ID:5PQ7LPnN0
>>285
お前のようなキチガイが平気で不在を繰り返すことによる再配達が
社会問題になってるのによ、なに開き直ってんだよ


この手のキチガイはメルカリも、運送屋も即利用禁止にすりゃ良いんだよな
304名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 12:28:22.94ID:7cjV25mx0
>>303
ありがとう
2023/11/25(土) 12:44:34.25ID:6IvW2OmW0
今日の教訓
「ID真っ赤にしてる奴には関わるな」
306名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 12:45:11.16ID:AXHUUuri0
再配達の話題が出たんで

2024年問題とか騒がれてるけど、再配達の負担とか消費者が叩かれる流れあるよね
人が少ないなら配送業者がもっと
雇えばいい話で、設定してるのは自分らなのに
なぜ消費者が割を食って負担を強いられるんだよ

結局、業者が金出さないのが諸悪の根源であって、サービス落とすとか消費者に改善させるとか
責任転嫁してんじゃねえよ
企業としての雇用とサービスの満足度の問題で本来会社内部で解決させることだろ

て意見はあまり見ないのはなぜなんだぜ?
2023/11/25(土) 12:49:16.87ID:OgBZWPlb0
>>306
配送大変って言いながら
その配送要員3万人切りすてたのは意味不明よな
2023/11/25(土) 13:41:29.90ID:vqe0nEXT0
値下げ交渉してきたから対応したのに買わない奴って何なの?
また値段とタイトル戻したりコメント消すのも面倒くさい。はぁ
309名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 13:48:20.05ID:7cjV25mx0
>>308
いるね、ブロック案件
310名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 13:51:47.69ID:7cjV25mx0
メルカリ事務局は使えないし購入者の見方するし手数料10% PayPayフリマの方がよっぽどいいよ。手数料5%だし
2023/11/25(土) 13:55:55.06ID:jDS0Pdff0
>>308
そのまま放置でいいじゃん
その価格が好条件ならほっといてもいずれ誰かが買う
専用にはせず全出品の説明に交渉中だろうがコメントやり取り中だろうが即購入歓迎早い者勝ちと書いとけ(自分はテンプレ保存してる)
312名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 13:56:05.67ID:7cjV25mx0
受取連絡しないバカがいても、10日後くらいには入金処理されるし
2023/11/25(土) 14:07:36.00ID:OZdV0mkM0
https://jp.mercari.com/item/m18102372456?utm_source=android&utm_medium=share&source_location=share

コメントワロタ
2023/11/25(土) 14:34:31.55ID:d2UZQsLu0
>>313
コイツは何がしたいんだよw
2023/11/25(土) 14:59:20.62ID:hGo+vCSd0
複垢かリア友
2023/11/25(土) 15:04:12.33ID:I2M9uAVt0
面白いと思ってんだろうね
痛い
2023/11/25(土) 15:47:07.01ID:vLtNxX0q0
他の出品もやばい
2023/11/25(土) 16:03:19.43ID:scBpFL+S0
カテゴリ祭の買い側で8000P達成出来そうだから
枠埋めるためどうでもいい300円のゴミいくつか買ってやったわ
319名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 16:43:25.18ID:gGaILgEL0
すげえ
2023/11/25(土) 17:29:56.99ID:Y6O6TdhK0
大昔に出してたものが売れたけど商品見つからないわ
普通郵便で相手の名前わかると余計に申し訳なくなるな…
2023/11/25(土) 17:40:29.88ID:cvzp/g0L0
だから出品した物置き場を用意しておく必要があったんですね
2023/11/25(土) 17:54:02.02ID:oxNa7EOU0
>>320
見つけてよ
2023/11/25(土) 18:01:44.26ID:vLtNxX0q0
商品管理がなー、置いとくと片付けがはかどらんしジレンマ
そろそろちゃんと断捨離しよ
2023/11/25(土) 18:58:32.33ID:EFzYirjI0
>>321
作ってる作ってるw
2023/11/25(土) 19:34:23.82ID:KdHKRSDV0
普通郵便でこっちの住所書かなくても配達してもらえるけど
やっぱマナー違反かな
2023/11/25(土) 19:44:52.66ID:EfTyULIV0
>>325
マナーどころか運営からのペナルティ対象になる明確な迷惑行為だぞ
そんな当たり前の事すらできないクズは最初から普通郵便なんか使うなって話
2023/11/25(土) 20:35:51.45ID:o+Sx16JI0
購入目的の商品を出してる出品者が、商品ページやプロフィールに「2点からはおまとめ割引きしますので希望の方はコメントしてください」とか書いてあって、
丁度欲しいものが数点あり、コメントを出したのだが、
出品者のページに1時間ごとにちょくちょく出品してるのを確認=メルカリアプリを頻繁に使ってる状況なのに、出品者が丸1日全くコメント通知に気づかないのは明らかにおかしい。

そう思って出品者ページを見ると1人で4000点以上出品してて、(見てわかってたが海外輸入品の転売ヤーだろう)それも出品したらすぐに売れてる商品が多く、
1人で対応しきれなくなってるのでは??と思った。

なので割引きを諦めてもう別々に買って、おまとめで送ってもいいので届き次第各ページ評価でいいですと書いといた。

購入者多数で手が追いつかず、対応出来ない状況なら初めからおまとめ対応しなきゃいいのにと思った。

(最近マフィンの食中毒事件で1人経営の店なのにイベント参加による需要で1人でやりきれないような無理な個数をなんとか作ってご覧の有様になったって話と似てるなと。)
2023/11/25(土) 20:37:38.41ID:o+Sx16JI0
海外通販で無いサイズのものがあったのでなんか残念だった。
2023/11/25(土) 21:08:24.75ID:M5cYZ59q0
>>325
マナー違反だけど割といる
「おめーの個人情報なんか興味ねえよ」と思いながら良い評価にしてる
たまに残念評価付けられてるのも見るよ
2023/11/25(土) 21:11:08.22ID:VOMero4B0
4000点在庫持ちだったら複数人で運営してるのかもしれないし単なる業者じゃない?
中には業務委託で出品から撮影、商品保管まで個人にさせてるのもあるみたいだからね
2023/11/25(土) 21:21:00.85ID:OgBZWPlb0
>>330
そんなのは幻想
マフィン見てわかったやろ
汚い部屋に山積みしてバカ女がワンオペでしとんねん
なんか不備があっても運営に丸投げ
2023/11/25(土) 21:24:53.95ID:+z6v9IMU0
マナーっつうか
小学校で習うお手紙の出し方レベル
封筒裏には差し出し人の住所名前を書きましょう
ってな
2023/11/25(土) 21:25:09.53ID:z7Ki0fyR0
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/afcmu66149
サンプルピーコ屋

https://i.imgur.com/UlusZGa.jpg
2023/11/25(土) 21:26:06.62ID:VOMero4B0
>>331
いやいや、普通に求人あるって
誰でもできるお仕事です
商品をご自宅にお送りするのでスマホで撮影して、説明文を書いて出品、商品の保管、発送までお願いします
まずはお試しで20点出品してください
(お試しなので報酬は1点につき30円です)みたいなの
2023/11/25(土) 21:26:38.14ID:7Oo1wf1D0
>>325
そんな出品者信用出来ないわ
こっちも晒してるからとかじゃなくて当たり前にお互いちゃんと書くもの
嫌ならメルカリ便使えばいいだけ
2023/11/25(土) 21:38:38.63ID:OgBZWPlb0
>>334
そんなんまともにやってる奴いないよ
こういう働き方もあり得るとか信じ込んじゃうおまえみたいな余程のパーだけ
仮に居たとしたらその引き受けた先でマフィン並の雑な扱い受けてるよ
2023/11/25(土) 21:57:37.05ID:6DC4FhiE0
このスレってギリ健多そう💩
2023/11/25(土) 22:01:08.06ID:vsxrvIRm0
PSPのメモリーカード出品してるコイツ
思いつく限りの激レアソフト列挙して検索に引っかかるようにしてるの姑息すぎるww
https://i.imgur.com/X5w71NP.jpg
2023/11/25(土) 22:23:51.90ID:ZRaq+4l90
新着通知機能が最近機能してないんだけど
運営さん?
340名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 22:37:59.79ID:arZQhN5W0
発送連絡なんてしてないのに購入者から発送連絡ありがとうございますてコメ来たけどどういうこと?
パケポスで昨日投函しました
2023/11/25(土) 22:48:35.71ID:Nu1UHv+m0
ビーチクがでてる商品
雑消しじゃなくてスゲー上手く加工してるやついてワロタ
でも消されれてさらにワロタw
2023/11/25(土) 22:52:03.81ID:M5cYZ59q0
>>340
他の購入者と間違えて送ってしまった?
2023/11/25(土) 23:00:23.01ID:1qMc1L4J0
逆になぜ発送連絡してないのか知りたい
2023/11/25(土) 23:11:35.24ID:oryEL1J00
>>340
電話番号で紐付けされててラインから荷物が届くよって通知が来る
2023/11/25(土) 23:12:38.09ID:OVunYJPt0
>>340
似たような物をあちこちの販売者から買っていると、時々「発送ありがとうございました」的な連絡をする相手を間違えそうになる事はある。
実際に間違った事はないんだけど、10、20 が 100、200 となったらやらかしそうだなとは思うんだよね。
2023/11/25(土) 23:14:47.66ID:oryEL1J00
高度な催促かもね
2023/11/25(土) 23:15:04.39ID:+lvEpTPs0
>>343
逆に何故発送通知行くのにわざわざ発送連絡送るの?二重通知になるだけじゃん
その発送しましたメッセージにお礼の返信したら怒るんでしょ?通知が溜まります(>⁠_<)って
2023/11/25(土) 23:16:53.25ID:GZpZCghz0
>>345
私評価書く所間違えてメッセージで送った事ある
ソッコー謝っといた評価欄と間違えましたってめっちゃ恥ずかしかった…
349名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/25(土) 23:34:50.42ID:nCPvtyF00
説明文丸パクリされてるんだが殺す方法ない?
350名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 00:02:24.68ID:6rB0TPlb0
>>348
そんな事で謝る必要ないだろ
2023/11/26(日) 00:03:50.63ID:diG6LoPi0
>>349
説明文にRマーク付けない方が悪い
2023/11/26(日) 00:10:48.12ID:diG6LoPi0
>>348
私はコピペメッセージ送るつもりで
AVのタイトル送ってちょっと恥ずかしかった
玄関開けたら2分でファックみたいな
2023/11/26(日) 00:13:33.07ID:Q3zE5aI+0
駆け込み需要で安いやつ売れるな
もう朝梱包しよ
2023/11/26(日) 01:12:27.13ID:th7aJoqt0
>>352
そんなん送られてきたらびびるわ!
2023/11/26(日) 03:53:10.63ID:Insr13Vk0
>>223
マニュキュアを発送したら配送中に容器が割れて補償対応になったことあるよ
2023/11/26(日) 05:45:06.25ID:WHTeKIzz0
3万円弱のパソコン買ってこれ自体が相場4万円以上のお買い得品だったのに
さらに2100円分追加購入で8000Pもらえるなんてお得感が半端ない
安いパソコン買えてなきゃ発見祭スルーしてただろうし出品者にマジ感謝
357名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 06:52:41.73ID:Q66QAl6e0
>>347
そこで顔キャラの出番
通知溜まらないよ
358名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 07:13:33.38ID:ciboi3nm0
>>337
ほぼギリ健しかいねえだろw
時間指定しておきながら不在を繰り返し「不在のなにが悪い」と開き直る池沼だらけなんだぜ
そんなギリ建が連投、自演を繰り返して大暴れしてんだからさ
2023/11/26(日) 08:33:00.46ID:diG6LoPi0
>>358
そんな奴おれへんやろ~
2023/11/26(日) 08:52:30.82ID:vzSedmYQ0
>>341
詳細あく
361名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 09:01:42.76ID:iAPGHlrp0
>>355
まんさんの梱包のテキトーさこそギリ機
2023/11/26(日) 09:09:01.33ID:diG6LoPi0
>>361
もしかして:量産型クァバーゼ(ギリ機)
363名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 09:15:10.66ID:6rB0TPlb0
正規品のクロムハーツ売って、受取評価もされたのに、後から何をとち狂ったのか返金要求してきやがって、返品の流れになった。受取連絡終わったら取引終了のはずなのに、これを許した運営はクズだと思った。しまいには利用禁止になったし
2023/11/26(日) 09:56:26.99ID:8JW28Zf60
>>361
そこに産む機械を絡めてくるとはさすがやなー
2023/11/26(日) 10:02:02.02ID:+wtvGk3k0
>>363
鑑定に出したら偽物って言われたとか?
前はインボイス無かったら出品出来なかったけど今は廃止されたから保証書無くてもいいしね
利用禁止にまでされるってよっぽどの理由があるんでしょ
366名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 10:21:36.55ID:iqntoeR60
出品見たら転売ヤーっぽかったけどなかなか売れなかったから相手の言値で売った。

後日そいつの出品見たら3倍くらいの値段で売れてた。やっぱプロは写真の撮り方から何まですげーな
367名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 11:34:21.93ID:6rB0TPlb0
>>365
君はイカれた購入者の方持つのか?今まで評価いいしかなかった私が、その一件だけで利用禁止ってどう考えてもおかしいだろ。地雷に当たったせいとしか…ラクマとヤフーフリマはそんな事ねえからな メルカリがイカれてんだよ
2023/11/26(日) 11:37:29.83ID:cMJWc/0p0
>>363
このレスだけでは何とも言えないとしか
369名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 11:42:50.98ID:6rB0TPlb0
そうだな、なにも解決しないな
2023/11/26(日) 11:48:48.90ID:pNlLttxQ0
はなから悪意を持って近付いてくる輩がいるからね
目をつけられたら死
2023/11/26(日) 12:14:37.24ID:i+OSMs/R0
>>367
あなたが詳しく書かないから駄目なんじゃん
どっちがイカれてるかも363のレスだけじゃ判断出来ない
どんな理由で返品要求になったかどう言う理由で垢停止されたのか書かないと
372名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 12:31:58.59ID:6rB0TPlb0
もういいよ、簡単に言えば、正真正銘、正規店で買った付属品も全て揃って出品してるのに購入者の方持つ運営には疑惑を抱いた。納得がいく根拠を差し出せばこっちだって理解したよ。鑑定証明書もない、口だけの購入者の言う事きいてさ
373名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 12:33:06.32ID:6rB0TPlb0
このようなゴミ購入者がいるからすり替え詐欺が流行ってるんだろうな
2023/11/26(日) 12:57:50.46ID:9VpEmPcV0
何らかの理由で偽物を販売したと断定されたのであれば、コピー品の売買が固く禁じられているメルカリでは、
例え一件の問題であってもアカウント停止になったりしてもおかしくないと思う。
問題はそれがいかなる証明を以て偽物と断定されたかって辺りだね。
375名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 12:59:02.10ID:DZd9AxCL0
他のフリマやオクは知らないけどメルカリはもっとイベントしろよと
別にポイント還元率がぁ〜とは言わないけど、もっとユーザーをアクティブにさせる気にして欲しいものだなと
2023/11/26(日) 13:12:11.49ID:h2rRaeY80
物が戻ってきただけ良かったと思った方が良い
ブランド品は偽物判定されたら金も物も取られることあるから
377名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 13:15:43.84ID:6rB0TPlb0
>>376
やばいなそれ?地雷だけがwin-winか
378名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 13:17:27.30ID:6rB0TPlb0
鬼滅じゃないけど、こっちはインボイス原本レシートも出してるんだから、返品する奴もそれ以上のものを目の前に差し出せって話
379名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 13:19:48.55ID:6rB0TPlb0
バカだよな。本物だろうが、購入者が偽物と言えば偽物の流れになるんだから。これだからブランド品はヤフーフリマでしかやらなくなったよ
2023/11/26(日) 13:48:26.05ID:8Med1RoH0
メルカリで買った商品が鑑定に出したら偽物と言われた→補償になったか強制キャンセルか知らんが返金され商品はタダで貰った→貰った人が「どうせ偽物だから」とYouTuberに寄付→解体動画制作した結果、本物だった、なんて話はよくある
https://www.youtube.com/watch?v=b8bEjsX3tTg

>>366
転売屋って嫌われてるけど、自力で売るのが難しい物で特に邪魔な物は彼らに引き取ってもらった方が助かる
自分は破れた低品質の毛皮のコートは転売屋に売って、めちゃ助かった
2023/11/26(日) 14:07:56.17ID:I7X5XxWU0
>>7 ← 中古リサイクル板のマルチコピペ
2023/11/26(日) 14:33:25.17ID:8Med1RoH0
>>7は、
・最古最多コピペ
・殿堂入り格言
・大喜利のお題(※貝殻バージョンが優勝)
383名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 14:33:28.61ID:6rB0TPlb0
返品目的で購入する奴を見抜ける技がほしいね
2023/11/26(日) 15:30:39.15ID:HBvvlcBV0
>>372
そんなちゃんと揃ってるのに言われたの?それは可哀想だわ
まじド素人がメルカリ上で鑑定してんのよクロムハーツ界隈
業者が正規品とパチもの売ってることには文句言わないのに
最終的にはRINKAのオンラインで確かめて貰ってだって
取引終わってる2週間経って出品物削除されても偽物ならお金取り返せるとかさ
裏であなたが買おうとしてるそれ偽物ですよってわざわざ購入者にコメントしたりしてる
それこそあなたすり替えられてない大丈夫?
2023/11/26(日) 15:37:51.73ID:HBvvlcBV0
そんなに疑って買うなら正規品を正規の値段で買うようにオススメしよう
2023/11/26(日) 16:36:09.69ID:jFJZkBfm0
>>385
おまえのポケットマネーでプレゼントしたらんかい!
どアホ!
2023/11/26(日) 17:00:20.48ID:AFTt1H5a0
>>363
これ、自分今まで諦めてたけど、受け取り後も通るようになったとは驚き。
運営の対応は色々変遷があるようだが、この部分はブレないと勝手に思ってたわ
2023/11/26(日) 17:00:42.31ID:CJ4tgzy90
値下げコメでわざわざ同じ出品物を引き合いに出して高いって言われてスルーしてたら数分おきに
なんでですか?値下げできますか?返信して下さい!って言われて怖かったわ
2023/11/26(日) 17:52:09.96ID:8Med1RoH0
>>387
2年前に購入したスマホを返品した事例もあるよ
これの663辺りから、この後何スレも続くんだけど

【フリマアプリ】メルカリ Part529
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1619616406/

スレの勢いが最も伸びた事件だった
390名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 18:34:18.54ID:6rB0TPlb0
>>384
グラム同じだったから多分大丈夫。もう他でまともな人が買ってくれたし。感謝されたわ
391名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 18:37:19.96ID:6rB0TPlb0
古事記ほど正規店で買えないし、フリマで文句言ってくるよな。本物ですか?付属品ありますか?とか商品説明読んでない奴とかブロック案件だよ
392名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 18:48:42.48ID:6rB0TPlb0
てか返品されて物が違ってたらどうすんだろ?別で聞いたのはブランドバッグがさつま芋で送り帰ってきたってあったけど、その人は泣き寝入りしたみたい
2023/11/26(日) 19:36:04.34ID:3eEYQVzT0
違法行為は警察へGO!
2023/11/26(日) 19:39:23.22ID:o//Ej28h0
>>388
そういう人に絡まれまくったら…と考えて出品に二の足踏む
ずっと購入専門(´・ω・`)
2023/11/26(日) 19:44:52.88ID:csjv04P+0
現在、PC接続にてグーグルクロームでサイトを見ると
商品ページを見た時に「ページの読み込みに失敗しました」とエラーが出ます。
もう数時間この状況です。

同じ方いますか?
396名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 19:53:19.35ID:iAPGHlrp0
評価数少ない主婦がゲーム機出品してて強気高値だと不況を感じる
子供が遊び終えたとテキトーに出して転売ヤーに買われるのがテンプレなのにさ
2023/11/26(日) 20:10:45.56ID:eZTIXejh0
>>253
黒いタイ製人形は、色々なものが入ってるから危険すぎる。
商品紹介でレプリカであっても、嫌な儀式に使われていたブツだ。
50歳前後のおばさんが、手を合わせて涙流して叫ぶシーン、衣装違いで2つ見える。
398名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 20:27:32.66ID:CJ4tgzy90
>>394
怖かったから値下げしたら即購入されて
この度はお値下げありがとうございます(*^^*)
発送宜しく願いします(╹◡╹)⋆。˚✩
みたいな感じだったからイラっとした
399名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 20:31:42.81ID:6rB0TPlb0
>>393
そこまでのトラブルにならない事を祈る
めんどくせえ
2023/11/26(日) 21:06:28.76ID:izW7hD+F0
>>392
泣きながら焼き芋食べたに変えた方が面白いと思う
2023/11/26(日) 21:07:11.96ID:21NvXRQ40
全然売れなかったわ…まあしゃーなすか
2023/11/26(日) 21:07:44.80ID:G81JusQy0
ここの所全然商品売れないと愚痴りにきたけど、土日でアホみたいに売れたわ
ボーナス間近だからかな
2023/11/26(日) 21:08:21.02ID:E+D6gbtn0
カテゴリ祭の駆け込みでは?
2023/11/26(日) 21:13:02.64ID:oOEeEez70
これだけ買いが鈍ってくると転売ヤーもやってけなそうだ
2023/11/26(日) 21:18:12.44ID:JLgd7Zu90
ハピサン売れたもの0個
2023/11/26(日) 21:32:25.29ID:3eEYQVzT0
ハピサン今日までか~
1つ売れたからまだ良かったけど
次のハピサンはいつだろね?
2023/11/26(日) 21:38:04.71ID:pdf5CUOj0
>>389
SIMロック解除機とSIMフリー機の違いがわかってない奴多すぎるな
そもそも解除すらしてなかったようだが
途中までしか読んでないけど返品になっても不思議ではない
2023/11/26(日) 22:38:41.10ID:7xOiyQkc0
>>404
最悪売れなくても自分で使えるものじゃないともう怖くて仕入れられない
409名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 22:42:55.25ID:PEMarE8T0
商品説明すら読んでないコメントは何がしたいの?
410名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 22:56:01.81ID:iMM/TX4/0
>>223
トレカを発送したらペンのようなものでカードに穴開いて到着したことがあった

スリーブと厚紙補強もして梱包時に写真撮ってたので全額補償(自分は100%売上入る、相手は全額返金)になったけど全額補償はレアケースっぽい
2023/11/26(日) 23:04:41.85ID:q2qo+EEa0
コンビニ払い音信不通嫌がらせのアホって定期的にわくけどなんで?
412名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/26(日) 23:23:33.78ID:iqntoeR60
質問ばっかしてくる奴まじ買わないな。時間かえせ
2023/11/26(日) 23:29:10.07ID:9VpEmPcV0
あえて地雷みたいな人のところから商品を買ってみた。
買わないならいいね付けるなとか書いてるし、評価コメントは○○ママとかで溢れかえってるしw
2023/11/26(日) 23:55:48.60ID:Njlf9bQT0
指輪見てたらtemuという中国のサイトで高そうなのが200円で売ってる。しかも100%オフになったがこれ詐欺サイト?
415名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 00:01:35.73ID:oYozSx6E0
9月初旬にやってた定額払いキャンペーンの40%還元ポイントが支払日の翌月末までに入ってくるけどもう入ってきますか?
手数料払って定額払いにしたから
キャンペーン適用されてるか不安です。
2023/11/27(月) 00:02:31.76ID:UBmxK1580
>>413
チャレンジャーだな。感じ悪い人の物は使ったり家に置きたくないからどんなに安くても買わんわ
2023/11/27(月) 00:04:16.80ID:fSao3WI40
>>414
詐欺サイトではないけど新興の AliExpress みたいなもん。
前身がアメリカを追い出されたので今度は日本で積極的に展開しようとしているらしい。

サイトの作りはすごい親切だし (大手にも見習って欲しいアイデアがちらほら) 、
発送も早くて中国からなのに 1 週間以内に着く謎ルートがある。

商品の方は AliExpress と同じく基本的に安かろうゴミだろうみたいな感じだけど、
200 円くらいで買ったリュックや 3,500 円くらいで買った 1 TB の SSD は問題なく使えてる。
テーブルマットは梱包がゴミすぎ折れ曲がった跡が治らず捨てるしかなかった。
2023/11/27(月) 00:06:34.49ID:Vsenp5e80
>>414

メルカリ運営への要望、クレームを申すスレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/used/1564740900/204-
419名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 00:21:05.58ID:Kd++4CK60
ゆうパケットポストminiの折り目の点線から
5mmオーバーするんだけどやっぱりアウト?
2023/11/27(月) 00:21:57.12ID:L01raMK00
>>417
粗悪品多いみたいだな、高くつきそうだしやめとくわ
2023/11/27(月) 00:56:37.19ID:fSao3WI40
>>416
よく YouTube で「メルカリやヤフオクで遭遇したヤバイ客」とかって動画を楽しく観ているんだけど、
実際に自分が取引してきたのはみんな良い人達ばかりで、商品に問題があった事だって一度もないんだよね。
だからそろそろ自分自身でも変な人や取引に遭遇してみたい気持ちになってきたというかw
2023/11/27(月) 04:02:41.57ID:gjCPfOf/0
インフルで発送出来ませんは100歩譲って分かるわ
受け取ったか確認出来ませんってなんやねん
メッセージ返せるなら品物確認せい
2023/11/27(月) 08:56:26.32ID:fSao3WI40
https://youtu.be/tERYauZIIYc?t=686
「メルカリで購入したものです」的なこれは確かにしばしば見かけるなって思う。
自分は「だから何?」と思って買わないけどね。
2023/11/27(月) 09:06:18.00ID:7ZW2vKqs0
宅急便コンパクト配達完了から3日たっても評価こないんだけど何日まで待てばいいんだ???
こんなの初めてで動揺してる。
2023/11/27(月) 09:10:06.55ID:cd83daU20
やだかわいい
2023/11/27(月) 09:15:05.91ID:2vBs9AON0
ゆうゆうメルカリ便って100サイズを超えて発送出来るんだっけ?
説明では下のようになってるんだがどっちだよ

ゆうパック(60サイズ~100サイズ・重さ~25kg)
包装資材を含めた荷物の縦、横、高さの合計サイズ
厚手の衣類、くつ、大量の食料品などに

※全て全国一律の税込料金
※重量は一律25kgまで
※ゆうゆうメルカリ便の最大サイズは170サイズ
60サイズ:750円
80サイズ:870円
100サイズ:1,070円
120サイズ:1,200円
140サイズ:1,450円
160サイズ:1,700円
170サイズ:1,900円
2023/11/27(月) 09:22:23.24ID:2vBs9AON0
自己レスだが出来るようだな
検索したらこんなの見つけた↓

ゆうゆうメルカリ便「ゆうパック120-170サイズ」対応開始のお知らせ
公開日 : 2023-03-27
いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。

「ゆうゆうメルカリ便」で新たに「ゆうパック120-170サイズ」の商品が発送できるようになりました。

ゆうゆうメルカリ便は個人情報を開示することなく、安心安全な取引を可能にする匿名配送にも対応しています。

ゴルフクラブや生活家電などの大きい商品の発送にぜひご活用ください。
428名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 09:34:21.64ID:E+JR8Zge0
>>392
俺も気になったことあった。そういう証明出来ない事の補償どうなるんだろな。メルカリでうん十万の腕時計とかすり替えで偽物申告とか普通にあると思うんだけどどうなってるんだろ。
その点、ヤフオクのほうがわかりやすいよな。運営は一切関与しない泣き寝入り。
2023/11/27(月) 09:46:29.98ID:4OnTMu7W0
>>392
普通のバッグがブランドさつまいもになって返ってきたら許せるけどな
2023/11/27(月) 09:51:33.48ID:Vjbk4nB/0
>>419
5mm程度なら最悪両面テープなしで普通のテープで閉じても届く
2023/11/27(月) 10:07:44.27ID:glBH3qwR0
ポストミニ
未だに見たことがないからどんなものかも知らない
432名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 10:13:48.97ID:E+JR8Zge0
>>387
メルカリルールには不満もあるけど仕方ない我慢するしかないと思ってるけどこの受取連絡で終わりではないは狂ってるとしか言いようがない。
以前ガラスコップ売って受取から1週間後くらいに、開けたら割れてました対応してください。ってきたから受取連絡後の対応はしておりません。と返したら後日運営から、真摯な対応をお願いします。と連絡きたときは驚いた。
無視してその後何も無いが内部ペナ加算されてるのかはわからん。
メルカリの何が何でも購入者優遇、あわよくば出品者に負担させようって姿勢にはうんざり。
433名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 10:25:07.94ID:FcMnLwiT0
運営が自動で新規出品者の放置出品を上げてるやつのせいでメルカリ使う気失せてきた
2023/11/27(月) 10:36:01.92ID:GQdhPtWv0
>>366
それは転売屋同士が値を吊り上げ合ってるんだろ
どこで誰がババを引くかの話
2023/11/27(月) 10:52:52.06ID:73nwuLNJ0
写真が綺麗なだけで高値で転売から買う人の気持ちがわからんわ
2023/11/27(月) 11:04:01.68ID:TZNhcEsW0
長い事売れてなかったのを値上げしたらなんか売れたわ
タイミングなんだな
2023/11/27(月) 11:17:44.07ID:t1XfBuwo0
>>422
実家に送ったのでお正月に帰った時に確認しますね!
438名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 11:33:53.15ID:F9I7rKx90
いいねしてウォッチしてるんだが、いきなり値段10倍にしてすぐ下げてる奴ってなんなの?詐欺?
2023/11/27(月) 11:45:34.70ID:8YY4bDgM0
編集してゼロを1つ間違えたんでね?
440名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 11:49:27.55ID:F9I7rKx90
>>439
うーん、複数の同一商品をウォッチしてるが同じ事やってる
評価400ぐらいでほぼ満点
複垢何個もあるっぽい
アカウント名のパターンが一緒
2023/11/27(月) 11:55:02.44ID:8YY4bDgM0
じゃあ商品ageるためにしてるとかじゃないのかな?
2023/11/27(月) 12:00:17.06ID:TZNhcEsW0
修正した金額が一定の差額あると
新着扱いになるからでしょ
表示ageだね
443名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 12:02:35.46ID:F9I7rKx90
なるほど、詐欺ではなさそうだな
サンクス
444名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 12:47:30.41ID:7d0Wv4xd0
いいねが入りすぎてうざかったら一回かなりあげるか商品ごと消して
作り直すようにしています。
それかもしれません。
2023/11/27(月) 14:09:54.52ID:w3fPyxCD0
地方に行く用事があったから郵便局見てきたけど、パケポスminiどこも品切れかよ
2023/11/27(月) 14:35:07.16ID:TZNhcEsW0
郵便局の人が局ごとに抽選で仕入が決まるとか言ってたよ
だからいつ入るかもわからないって
うまい断り文句かもしれんが
2023/11/27(月) 14:56:53.23ID:sCduIumk0
探す労力使うくらいなら普通のパケポス使えばいいじゃん
2023/11/27(月) 16:53:31.80ID:fKiK8aoJ0
mini封筒、薄いのに丈夫だから指スパッといきそうで怖い
2023/11/27(月) 17:50:42.35ID:bi131nGM0
やろうと思えばスパッと行きそうだな
2023/11/27(月) 17:51:14.51ID:Vsenp5e80
mini情報
ヤフオク ゆうパック ゆうパケット おてがる版★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1662711581/369-


>>428
メルカリお得意の「会員の信用度」が高い方の言い分が認められるんじゃないか?
新規なら信用度が低くても多少大目に見られるかもだが
2023/11/27(月) 18:03:59.62ID:7Gt/xpVE0
だーかーらー

返品率、キャンセル率

を公表すべーきーとー

わたしはー言ってーまーすー
2023/11/27(月) 18:07:57.32ID:Y6MyVyxP0
即発送して欲しいなら値下げコメじゃなく即購入すればいいだけなのに😂
2023/11/27(月) 18:09:34.44ID:bi131nGM0
月1で50枚とかありえん
何回も確認にいくのアホらしくなる
2023/11/27(月) 18:15:18.78ID:D5JRRorV0
初めてブロックされたわ
値下げNGって書いてなかったからお願いしたら即ブロ
これはもうどうしようもないんだよね?
2023/11/27(月) 18:22:44.37ID:7Gt/xpVE0
お願いの仕方がーきもちーわるいー
ってこと
2023/11/27(月) 18:28:05.45ID:D5JRRorV0
メルカリが用意してる定型文+提示金額だよ
定型文でお願いされても誠意がないとかいうやつ?
2023/11/27(月) 18:35:16.08ID:Y6MyVyxP0
誠意なんかいらないから買ってね
2023/11/27(月) 18:37:04.29ID:4gzTg5/U0
なんかアプリがフリック操作出来なく改変されたな
これで誤操作は無いだろうが、面倒いな
459名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 19:16:50.85ID:7d0Wv4xd0
>>451
私も同じく思います。
460名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 19:17:56.50ID:7d0Wv4xd0
>>454
値下げ交渉後、回答されても返信しなかったのでは?
あとプロフィールに値下げについて書いている人もいますが。
2023/11/27(月) 19:28:59.41ID:w0GwJdLX0
>>458
まだ慣れてないから使いにくいわw
2023/11/27(月) 19:32:52.61ID:LJ8qz9670
>>451
あと連絡しなかった側の強制終了率
2023/11/27(月) 19:34:20.50ID:D5JRRorV0
>>460
いや、返答も何もコメントが削除されていて確認したらブロックされていることに気づいた
2023/11/27(月) 19:36:51.14ID:nz9bmPPC0
返品禁止にすれば全部解決だな
2023/11/27(月) 19:37:14.45ID:LJ8qz9670
他より最低価格で出してるのに値引き交渉はムカつくしいえばこいつ引くだろ感出てるから関わりたくはないな
466名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 19:39:48.69ID:ZRky/27V0
質問してくる奴、値下げコメントしてくる奴などロクな奴じゃないとして
ハナから即ブロックする奴はいる
むしろ精神衛生上も賢い対応と言える
2023/11/27(月) 19:52:25.41ID:nz9bmPPC0
値下げコメしてくるやつだいたい悪い評価あるからねw
2023/11/27(月) 19:53:33.40ID:nz9bmPPC0
あと状態を聞いてくるバカ
説明に書いてあること読んでないようなバカ
2023/11/27(月) 19:56:56.90ID:73nwuLNJ0
最近は金額高くても安くても3000円まけてくれってのが連チャンしてるなぁ
なんかテンプレでもあるのかな
2023/11/27(月) 19:58:37.57ID:Vsenp5e80
>>454
ブロックされたらどうにもならない
相手がラクマなどでも売ってるなら別人のフリで買うくらいしかない
値下げお願いしても問題ないのは「値下げOK」と書いてる人か、SOLDの出品物の中に嫌がらず値下げ受けた物があるかのどちらかだけと思った方がいい
「値下げ交渉来たら、相手はクレーマーだから即ブロしろ」と、5chスレに大量に書かれているくらいだからね
自分も初心者の頃は、そうするものだと思って、迷わず即ブロしていたよ
2023/11/27(月) 20:14:33.43ID:fddMRG5S0
やっぱコンビニ払いは地雷しかいねえな
たのメル便だから購入側からの配達日指定が必須だって表示されるし、運営からも催促の連絡行ってんのに
期限までに配達日指定をしないで一度目の発送はキャンセル
それで再度発送手続きさせておきながら、今度は不在で持ち帰りだとよ
472名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 20:34:55.78ID:zzlv/PGv0
石油ファンヒーターをらくらくメルカリ便にして出品して売れたんだけどヤマトで中古の石油ファンヒーターは取扱いできませんって断られて困った
出品カテゴリーで分けてるんだから中古は発送方法で選択できない仕様とかにしてくれればいいのに
2023/11/27(月) 20:36:20.56ID:VS7egL0w0
>>458
新しい順で見てるから余計なことしてくれたわ
こんな事する前に初心者垢の商品の無限age地獄をやめるのと
閲覧履歴削除させろや
ブロックするために開いた商品からオススメ出るの糞すぎ
2023/11/27(月) 20:59:56.73ID:crDr3YJf0
そもそも値段交渉とは
お互いにメリットがあって成立するもの

例えば、まとめ買いで送料分値引きだったりね
単品値下げは出品側には何のメリットも無いわけで
一方的な値下げ要求はブロックされて当然のこと

交渉と要求は違う
値下げして欲しいならメリットを提示しなさい
2023/11/27(月) 21:02:09.39ID:crDr3YJf0
メリットを提示せずに単品値下げを要求する輩は乞食と同じ行為だと言うことを自覚しなさい
2023/11/27(月) 21:08:37.59ID:s3bhPScq0
うるせーレス乞食
2023/11/27(月) 21:19:10.96ID:e2/NbD5U0
提示しなさい(キリッ!
自覚しなさい(キリッ!

レス乞食も値下げ乞食も目糞鼻糞なんだよw
478名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 21:31:55.89ID:KxHgGgTN0
効いてて草
2023/11/27(月) 22:22:24.10ID:oeZ+e3ET0
基本的に値下げ交渉されても何とも思わないが、値下げ交渉の時だけ饒舌な無言評価ガイジが交渉してきたら即ブロしてるわ
ミスマッチなユーザーはお互いのため積極的に弾いとかないとね
2023/11/27(月) 22:26:38.39ID:s3bhPScq0
>>479
それな
取引中は毎日連絡入れるのがマナー
無言は不安になるは
481名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 23:32:35.33ID:iXhrbSmB0
他のとこみたいに割引クーポン配れや
482名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/27(月) 23:40:17.55ID:5YdFLw8V0
メルペイのクーポンがあるから…(小声)
2023/11/28(火) 00:22:11.47ID:N23el1H10
値切られたから希望ナンボやねんって聞いたら音信不通になった。どないやねん。
2023/11/28(火) 00:34:00.40ID:y/gQoZiu0
>>483
出品物見た?ただの転売屋なら手当たり次第にテンプレ押してるだけだから
自分もシカトされたことあるわブロックしといた
人のコメント欄見てるとビックリする人たまにいるよね取り置きお願いしてたから出品者が期間聞いたら2ヶ月って答えてたw
出品者それは取り置きでもなんでもありませんって答えてて偉いなって思った
2023/11/28(火) 01:00:23.20ID:bR53rGMi0
>>474
即決します!(コンビニ払いだけどねっ)
2023/11/28(火) 04:02:06.39ID:v6UoXAky0
カテゴリ祭もう見れなくなってる
まだ届いてないやつもあるのに合計何%になったか確認出来ないじゃん
2023/11/28(火) 04:07:59.97ID:FLw9DeLr0
マヌケな質問してくるやつは秒でブロック削除は鉄板な
2023/11/28(火) 04:24:58.75ID:XixCld9P0
Z世代か無口なおじ様との取引が楽でいい
489名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 08:23:10.21ID:ycLtB/Vx0
9割が糞コメなメルカリで売ってる人は大変だなって思ってる
ヤフオクは質問来ても通知こない設定にできるし、完全無視決め込んでる
むしろ代行に買ってもらいたいので入札せんでええわ
2023/11/28(火) 08:33:17.23ID:TtEI4+dJ0
購入してから延々と不在を繰り返し、返送になるまでだんまり決め込むキチガイとかいるからな
現在進行系でそれらしきヤツに引っかかってるわ
買ってから心変わりしたのか?
だったらとっととキャンセルしろよって
2023/11/28(火) 08:35:47.08ID:8Fny4R6r0
いいねを押して置くと一瞬だけ値段を下げる嫌がらせをする出品者が居るんだけど望み通りいいねを削除する
いいねは、その出品者から商品を買う目印だし横取りが好きな奴が買って行くメリットも有るんだけどな
2023/11/28(火) 08:58:14.91ID:DCi6Jfmm0
スレ住民心病んでる奴多すぎて草
2023/11/28(火) 09:11:57.77ID:E/BVNLtW0
>>492
そういう思考のおまえが一番な
2023/11/28(火) 09:29:44.69ID:vt5lkWkv0
ウィブル証券
初回入金(入金額条件なし)で現金2000円+最大5000円
https://www.webull-jp.com/m/UQaA0J2nwUA4
2023/11/28(火) 09:34:15.59ID:JJ9s28KJ0
カテ祭みれないのきついな
ちゃんと50%になったのだろうか…1日遅かったのか
2023/11/28(火) 09:36:09.78ID:7YoES7oH0
普通郵便で届かないって言われてるけど返金するしかないのかこれ
2023/11/28(火) 09:45:29.66ID:h1rwn+0V0
>>496
https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omoushide/top.do
郵便事故調査してもらって、
紛失ならキャンセル
てかメルカスの事務局に聞けYO!
498名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 09:52:35.42ID:MJ/vXcqL0
ラクマなんか受取後、鑑定のシステム追加されたからなんかあったんだろうな…地雷に当たったら厄介だ
2023/11/28(火) 09:53:31.61ID:e3DOGzHO0
ポイント貰うまでがキャンペーンだぞ消すなよ糞カリ
2023/11/28(火) 10:28:44.99ID:euMD6RNP0
購入してから不在で2日放置で再配達の更新したと思ったら3日後っていうのがあったなぁ
あれはさすがに受け取ってくれるか心配になったわ
それからはなるべくポスト投函になるやつで取引してるわ
2023/11/28(火) 10:40:43.17ID:TtEI4+dJ0
そうやって何日も、それこそギリギリまで引っ張って、やっと受け取ったと思ったら
難癖つけて返品してくる奴もいるからな
それもデカい商品を角度を変えながら光に当てると、かすかにくすんで見える部分があるとか
そんなのを傷ありだとか言って返品しようとする奴
「なぁ単に購入後に心変わりしただけなんだろ?だったら正直に申告してもっと早くキャンセルしろよ」
って話だよな
2023/11/28(火) 10:57:28.37ID:tYcc7ci80
自分も現在進行形で持ち戻りのまま商品受け取らないやつに初めて当たってしまった
出品し直せば同価格以上でまたすぐ売れるような人気商品だから最悪戻ってくるならそれはそれでいいんだが
送り先が北海道で戻ってくるのも時間かかるし面倒くさいなぁ
503名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 11:01:25.73ID:577CETeB0
ネコポスだと追跡可能だから見てたら自己再配達依頼で3回不在、自動での再配達5回不在持ち帰りとかあったな
合計8回不在(笑)、運ちゃんご苦労様ですだわ1日に2回とか訪問して。受取から4-5日後の評価で「本当に欲しい商品でした」だって
もう社会生活営めないだろこんな奴
2023/11/28(火) 12:36:39.12ID:yBpZgBjh0
>>503
めっちゃ追跡見るやんw
505名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 12:44:45.07ID:Tt7dQhI/0
カテゴリ祭見れなくなってるぞ
昨日売れた物とかまだ取引終わってないんだから何%になったか確認させろや
506名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 12:57:43.60ID:PFfXXUaF0
購入された品物をヤマト営業所で発送手配した後に
やっぱり要らないからキャンセルしたいっていうメッセージが来て
またヤマト営業所に行って発送を取り消してきた
苛ついたので
事務局に通報しといた
初心者でもなく出品多数ある垢なのに、他人の労力は考えない
そして自己都合キャンセルなのに
支払った金は返してください、だってさ(ーー゛)
507名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 12:58:48.13ID:GPJy+e3x0
さっきコンビニに荷物出しに行ったらバックヤードから
またあのクソカリ来やがったとか聞こえた
2023/11/28(火) 13:00:22.17ID:z7CS/1h+0
チー牛が出すとそーなる
2023/11/28(火) 13:21:25.07ID:83POdxZX0
コンビニ的にはマジで来なくて良い存在だからわざと邪険な態度とるよな
嫌になって次のコンビニまで行ってくれ
ついで買いしてくれる人以外は
2023/11/28(火) 13:24:14.98ID:bR53rGMi0
>>508-509
君たちコピペに何度反応すれば気が済むんだい?
2023/11/28(火) 13:31:17.19ID:n2wgrXSi0
コンビニネタ古すぎやろ
もう今なんて1分かからんぐらいで
サクサク終わるやん
2023/11/28(火) 13:42:20.71ID:d3siOCp30
だよな
家の近くのコンビニなんか、店員がバーコード読み取った後に、レシート入れるやつの裏側シールを剥がして渡してくれるくらい手慣れてる
513名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 14:08:46.78ID:pMMkYWP50
それはおまえがシール剥がしモタモタしてイラつくからだ
514名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 14:36:09.93ID:8IwCZfGJ0
>>505
本当やわ%みれない…誤魔化す気しかしない
ガチで金ないんやなメルカリ
515名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 14:47:18.49ID:577CETeB0
気にし過ぎなんかな
酒臭せーオッサン、スーパーみたいに何十点買うオバはん、面倒臭いホットスナックばかり買う兄ちゃん
そんな人間よりよっぽどウザがられてる気がw
2023/11/28(火) 14:48:36.42ID:3c+CuIQ+0
昨日出したゆうパケットポストがもう着いててビビった
隣県でポストに投函した時間帯によっては普通に着荷も早いな、まぁ基本は中一日だけれど
2023/11/28(火) 15:03:15.65ID:I+mj6jjl0
400円で購入したハンドメイドのミニバッグが60サイズの宅急便で届いたわ

こういうあほ出品者は何も考えてないんだろうね
2023/11/28(火) 15:04:31.07ID:WGCJ1M/F0
新規登録の初心者が増えてる証拠だな
2023/11/28(火) 15:23:37.46ID:sQ+1h7v+0
>>495
売買の期限は11/27 23:59まで、12/4までに取り引き完了してればいいよ
2023/11/28(火) 15:28:33.57ID:8Fny4R6r0
カテゴリー祭りはお知らせの所を遡って見ればまだ有るよ
多分、検索で直接探す事も出来る 2023も入れて検索
521名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 15:29:25.07ID:RfJNg3sr0
コンビニ払いに買われてメッセージない場合っていつまで待つ?
2023/11/28(火) 15:36:45.65ID:NYhu/JYA0
期限まで待つ
期限来たらソッコーキャンセル申請しようと待ち構えてたらギリギリに支払われる
2023/11/28(火) 15:43:48.89ID:h1rwn+0V0
>>517
損得勘定でしか物事を見れんアホにはそうなるな
2023/11/28(火) 15:53:48.48ID:v6UoXAky0
ネコポスのサイズオーバーで宅急便扱いは結構ある
相手が女さんで品物は服でコンビニ持ち込みパターン
受け取るこっちも気まずくなるけどさっさと完了させちゃうけど
2023/11/28(火) 16:14:49.99ID:v6UoXAky0
>>486だけど
お知らせの過去からカテゴリ祭ページ飛ぶと%表示更新されてるっぽいな
全部取引完了したら確認してみるといいよ
2023/11/28(火) 16:21:13.45ID:FsmQLnKk0
グッズとか何でもそうだけど公式画像使うの禁止にして欲しい
自分の閲覧と関連あるからだけどゲームとかの間に出てくるメルカリの宣伝
最近出品物出るようになったけど公式画像載ってるとまるで公式が売ってるみたいに見える迷惑
2023/11/28(火) 16:24:51.68ID:lb45Bndm0
>>496
とりあえず購入者に「事故届出します。日本郵便の担当がインタビューに行くけどよろしく」と言っておく
購入者が嘘吐いてるなら「やっぱりありました」と言ってくるだろう
本当にない場合、配達はしたか、そもそも相手局に届いてすらいなかったか、その辺はわかるよ
郵便配達員って、その辺を不気味に細かく記憶してるから
配達後になかったと言うなら、まず誤配を疑い、次に盗難
向こうの局に到着してないと言うなら、途中経路のどこかに落ちてないか捜索依頼
盗難の場合は相手に警察に盗難届出してもらった上で、運営に補償対象になるか問い合わせ
誤配で回収失敗した場合も一応運営に補償打診
途中経路で消えた場合は、出品者が本当に発送した証明がないから、補償対象にはならないかも
過去に事故った人の話まとめるとこんな感じだね
2023/11/28(火) 16:29:06.32ID:h1rwn+0V0
今日も値下げ乞食のコメントしかない

はぁ…
529名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 16:47:29.56ID:U1kLqMrs0
残念だった(1)

この度はお取引ありがとうございました(^-^)
無事にお届けできてよかったです。
ただ、プロフに記載してある通り、無言のお取引でしたので、大変申し訳ありませんが、こちらの評価にさせていただきました。

こわ
2023/11/28(火) 16:59:48.43ID:NYhu/JYA0
私この間買った人も
一度もメッセージ無かったら残念評価にしますだよ
そこまでする?無言取引苦手だけど別にとんでもクレームなければ良くない?
531名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 17:17:44.91ID:dNDpVUVq0
これ事務局に訴えて消してもらえるよね
その上で自分ルールでの不当評価で処分まで求めて欲しいわクソすぎる
532名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 17:31:04.62ID:pMMkYWP50
無言だからって理由書いてるならそのままでいいのに
その程度で残念つけるやつだって知れるんだから
あと自分は取引無言ですよってアピールにもなるから
無言が嫌な人は避けてくれるだろ
2023/11/28(火) 17:46:18.48ID:zJZ9oObH0
そういや日本のオタ界隈で見られる無限収集って海外じゃ聞かんよな

やっぱ日本のオタクって海外から見ても気持ち悪いって思われてんのかな

まぁ実際お前らも気持ち悪いしな
534名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 18:09:15.86ID:pMMkYWP50
別に海外から見てもキモいとは思われてないよ
2023/11/28(火) 18:30:25.22ID:v9En5UcP0
>>517
この前ヤマト行ったらJC っぽいのがまさにそれしてた
サイズはからずにきてオーバーになってネコポスから宅急便になってた
友達にいくらで売ったの?って聞かれてて300円とか言ってたw
536名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/28(火) 18:31:16.50ID:577CETeB0
>>533
知ったかだなぁw
金無し1Rアパート貧乏学生でもオタクやってるのが日本人のスゴイところで購買層が幅広いんだよ
海外のオタクなんてマジで小金持ちばっかり。コレクターやらオタクなんて海外じゃスーパー変人扱いだぞ(笑)
2023/11/28(火) 19:04:15.06ID:k3VxTmWb0
>>535
その場合残高がマイナスになるの?
2023/11/28(火) 19:30:16.95ID:5hodoEuu0
キャンペーン乱発するようになったせいか、キャンペーン終わったら個人の出品がパタリと減ったな
2023/11/28(火) 19:42:17.64ID:I+mj6jjl0
>>528

損得勘定でしか物事を見れんアホにはそうなるな
2023/11/28(火) 23:31:39.38ID:2taNinHE0
>>472
ヤマトFQAに当然明記されているし、普通の知能なら送れるか疑問に感じるだろ
他人やシステムのせいにする前に反省しろ
2023/11/28(火) 23:43:25.41ID:74o4C2BZ0
>>540
FQAwwwwww
普通の知能がある奴はやっぱり凄いなww
2023/11/28(火) 23:47:41.32ID:s4umYUeB0
評価したのに中々反映されないな1日以上建つのに
2023/11/28(火) 23:52:12.75ID:2taNinHE0
中古の石油ファンヒ売買されてるけど、どうやって発送してんるだろ
2023/11/28(火) 23:59:20.85ID:5hodoEuu0
買取店で「◯年前のものはNGです、すみません」と言われたアイテムがまぁまぁの値段で売れてるわ
ヤマト持ち込んでもダメなのは自分も知ってるけど業者なんかね
ジモティかセカスト持っていくか…
2023/11/29(水) 00:16:54.89ID:kEFz8Xrl0
未定にして他の配送業者を使うんだろ
546名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 00:38:59.11ID:Frnsto600
SOLD品はあんまり画像消さない方が良いな
今月スッキリ削除したら全然売れなかったけど
代行者様が大量お買い上げしたら、慌てた様に次々に売れたわ
ラーメン屋の行列みたいなモノかね
2023/11/29(水) 00:42:10.61ID:yi3CC6VA0
各ジャンル1つずつくらいは残すようにしてる
お値下げホイホイしてしまったものや、黒歴史アイテム、300円出品は古事記を寄せるから即削除
548名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 00:56:25.28ID:0GmgL0Ww0
普通郵便使う出品者の差出人書いてない率が高すぎないか?
2割ぐらいはニックネームだけか、住所は書いてあるがデカいマンションで部屋番号はない。名前は名字のみ
他は会社の住所とかそんなに知られたくないならメルカリ便使えよ。
こっちの住所氏名はバレてんのにふざけんなよ。
2023/11/29(水) 01:27:46.71ID:yi3CC6VA0
>>548
ほんそれ
晒したくないならメルカリ便使え思うわ
半端な書き方してると逆にGoogleマップで見てやってるが、まあ、ろくな家でないことが多い

ちゃんと住所書いてる奴のことは気にしないが、明らかに高級住宅街な住所や、有名マンションの時はちょっと見てしまった
2023/11/29(水) 02:30:03.91ID:TmN8Fml60
分かるちゃんと書いてくれてる人の住所名前は見ないで粉々にしてすぐ処分してるけど
名前書かない人のはしばらく置いてる書いてるか書いてないかなんてパッと見れば分かるからね
本当にそこまでして晒したくないなら匿名配送にすればいいのに
こっちも仕方なく普通郵便買う時あるけどだいたいはメルカリ便に変更して貰ってる
551名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 02:45:22.20ID:Ju53opa00
メルカリ便3000円
普通郵便2750円
このくらいの価格帯だと普通郵便のが売れるの早い やはり250円の差はデカいか
2023/11/29(水) 02:54:05.28ID:gJuXZUWR0
自分家は私道があって道路からほとんど見えなくて、住所検索すると道路沿いの前の家が出てくるんだが、うちの方が立派だからちょっと遺憾w
2023/11/29(水) 03:27:26.69ID:O8yfr+9q0
うちの管轄の郵便局はちょっとでもサイズオーバーしてると問答無用で送り返してくるので差出人住所書かないはあり得ない
2023/11/29(水) 04:06:47.51ID:TLD6D4tt0
運営に催促されても受取評価しないヤツの心理が知りたい…
たった1分も掛からない操作が何故できん…
2023/11/29(水) 08:11:36.93ID:6/nq5p9v0
>>553
こういう平気で嘘言うアホって何考えてるんやろうなw
2023/11/29(水) 09:14:30.66ID:f4nY5FuG0
こいつは無言評価でええかな?って思ったけど一応は、ご購入ありがとうございました♪程度は書いとくか……って割り切った相手が無言評価を付けて来た時の敗北感は異常
最後に得た物は、相手は普通のお礼コメント付きの評価であぁしは無言評価!
駆け引きにあぁしは負けたの
もしドラゴンボールがあるなら無言評価を取り消すのではなくて、過去にタイムスリップしてあぁしを殴り倒したい
付けるのよ!
意地貼ったり、良い顔なんかしなくてさ
無言評価を、あの糞野郎にっ!
2023/11/29(水) 09:32:28.02ID:gImXC0D/0
無言評価なんて意味ないよ
常に意味なく無言評価しかしない人もたくさんいる
2023/11/29(水) 09:36:26.21ID:qvX8VEtO0
やべえ、完全に荷物を全く受け取る気がないヤツに当たったわ
日時指定の配送を不在で持戻
そこから2日たっても3日たっても保管中で全く動かない
この手の悪質な行為は一発でBANにしろよ
2023/11/29(水) 09:36:27.13ID:lgITiUhg0
>>554
評価が遅いとかの悪いで返される可能性あるしな
2023/11/29(水) 09:40:35.30ID:1q7k0gNb0
普通に働いてる人は俺らみたいに四六時中メルカリ覗いてないからな
2023/11/29(水) 09:41:05.08ID:fopIw/JU0
>>500
相手が再配達の時間指定したのに受け取れなかったことあってあほかと思ったわ
でも今再配達指定もせず何も動かんのがあってまだマシだったと思ってる
取引1のやつだし言ってやるべきか…
2023/11/29(水) 09:48:01.57ID:7Da6Nfsn0
アホが繰り返し「普通に働いてる人は俺らみたいに四六時中メルカリ覗いてないからな」
なんて言って不在で荷物を受け取らないクズを正当化してるが、運送屋の送り状番号検索を
見ると一発で何回配達したか、何度持ち帰りになったか全ての履歴が一気に表示されるだろうがよ
2023/11/29(水) 10:13:04.28ID:Qqx6pmjQ0
>>535
かわいい
2023/11/29(水) 10:24:56.36ID:hv9yNFeC0
ハッピーサンデー25pwww
2023/11/29(水) 10:29:14.88ID:gImXC0D/0
メルカリって無言評価ぐらいで>>556みたく怒り狂うやついるとはキモイな
悪い評価つけられたわけじゃないんだから
2023/11/29(水) 10:29:31.97ID:xdFSLHnU0
>>558
悪質は言い過ぎだろw
平日は受取り困難で土日に窓口で受け取る人もいるからな
窓口早く閉まる日本郵便ならなおさら
2023/11/29(水) 10:41:55.51ID:UuzgIdjz0
>>565
キモいのはしょうもないレスに二回もレスしてるお前
2023/11/29(水) 10:44:05.90ID:rUotVM010
>>556
こういう自分より相手が得するのが許せない感情の人が
どんどん増えてきたから、最近のメルカリが
無言評価だらけになってきてる感…
良くて定形文評価

何かを欲するならまず自分から差し出さないと
大体は手に入らないし、良い評価を付けることは
それを見た第3者に高印象を持ってもらえると思うんだけどね
(売れ行き増にもつながるかも)
569名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 10:44:34.45ID:w5bn6qPa0
メルカリもヤフオクみたくテンプレ文章つければ良いのにな
ヤフオクは受け取りと同時に評価出来るようにするべきだし
どっちも悪いとこだけ真似して良いとこ取らないのがクソすぎる
2023/11/29(水) 10:51:46.75ID:gImXC0D/0
私はいつも「ありがとうございました」だけなのだが、すごく丁寧にコメント評価してくれる人もいるし、無言評価の人もいる
無言評価は気にしてないが、すごく丁寧な人には恐縮してしまうので、私も丁寧に書いたほうがいいのかと思うが面倒くさい
定型文ボタン押すだけにしてもらえると簡単でいいよね
571名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 10:52:47.21ID:Frnsto600
>>566
5回も6回も受取で不在なら一言「時間なくて受け取れてませーん」くらいは伝えるけどな
クロネコは律儀に「時間帯指定で再配達不在」とか、「ポスト投函不可のため」とか「営業所保管」とか
詳細や分単位で動向が見られるから早く受け取れやってのも分かる
再配達の時間指定なんて何時着の指定かもこちらが把握出来るんだぜ(笑)
2023/11/29(水) 10:55:24.68ID:UuzgIdjz0
むしろ取り引き完了後に目隠しお礼メッセージバトルさせるのがいらないわ
cremaみたいな想いが籠もったハンドメイド作品を取り引きする場でも無いんだから、その部分は良い普通悪いだけのシステマチックな作りで問題無い
573名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 11:02:06.09ID:w5bn6qPa0
配送業者は時間指定と再配達を有料オプションにするべき
呼び鈴鳴らして出なかったら置き配がデフォで良い
それが嫌なら営業所留めにすれば良いだけ
アメリカなんて仕分けセンターの連中とか配送員が盗んだりわざと壊したりが日常茶飯事なんだから外人社員が増えたら日本もそうなる
2023/11/29(水) 11:04:06.60ID:qnIAVhVG0
すき家はちいかわなんてオワコンコンテンツやるより
鬼滅3弾やれや
全100種の鬼難易度でカード配れや!!
2023/11/29(水) 11:10:58.83ID:te4RfOyO0
>>574
2023/11/29(水) 11:18:16.29ID:gImXC0D/0
>>573
有料にしてもいいと思うけど、その料金はどうやって回収するの?
577名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 11:54:04.76ID:Frnsto600
>>573
その考えはよく言われるけど、反対だな
無料で過重なサービスの恩恵を受けてるくせにワヤワヤ言ってる連中に10円でもオプション料金を取ったら地獄だろ
1分遅刻・1分早い、何を言われるか怖い怖い
578名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 12:07:40.07ID:w5bn6qPa0
>>577
10円な訳があるか300円くらいが妥当
そんな連中は払えない層だから問題ない
2023/11/29(水) 12:20:06.19ID:wcgxyMPx0
受け取り拒否で差し戻しが増えてしまうな
2023/11/29(水) 12:25:30.89ID:9LkvQrW30
厳しいね
受け取り拒否した人はブラックリストで
そこには発送不可にしていくとしても
ちょっとパニックになるな
2023/11/29(水) 12:29:31.13ID:wcgxyMPx0
そんな事やってたら利用者減るよ
まあ多少は減ったほうがいいかもしれんが…
2023/11/29(水) 12:43:11.06ID:05vRQ+Ck0
初めて沖縄の人から買ったけど発送済みになって2日も経つのにステータス動かないって船便のゆうパケって時間かかるんだな
2023/11/29(水) 12:48:27.47ID:te4RfOyO0
沖縄は本土で5日余裕
離島なら一週間以上
2023/11/29(水) 12:58:43.25ID:05vRQ+Ck0
月曜の午前に発送されてるけど今週中には届くのかな
というか届いてほしいけど
2023/11/29(水) 13:13:38.17ID:4IV/AnQb0
>>577
寝てたい時間とか、帰宅してない時間帯を避けて不在を減らすためのサービスなのにな。帰宅が遅れそうなら、ちょっと申し訳ないがネコの担当SDの携帯番号は分かってるから、電話一本入れて、申し訳ないけど少し遅らせてって頼んでるよ。
事前連絡があって早配された時はまだ完了入力したらアカンで。定時配完率ってあるやろー?と釘を刺してね。
飛脚とゆうパックはどうしようもないが、後者は言う。
労働時間と配達ルートの関係があるのは理解してるから、前者のケースは平身低頭お願いしてるね。
2023/11/29(水) 13:18:59.00ID:4IV/AnQb0
>>582
本島はまだマシだけど、離島は個人商店委託が多いから、台風の通過後とかはパンクしてさらに遅れるしな。ウチナンチュには悪いが、なんだかなーっとは思う。
2023/11/29(水) 13:37:53.41ID:rUotVM010
>>582
うちなーに限らず、ゆうパケ類は
(というかゆうパックや国際小包類以外は)
ゆうパックにある「中継」ステータスがないので
引き受けられたらそれから配達局に到着するまでは
引受ステータスで止まったままが普通だよ

ゆうパックを差別化してメリット押し出すために見えるけど
引受のまま何日も動かないのはやきもきする感じわかる
588名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 14:08:41.39ID:Frnsto600
>>578
例えで10円と言ってるだけだろうが
君みたいな人間に300円でも追加オプションなんて取ろうものなら
アッチの方が早く到着しただの、1分1秒遅いだ早いだのギャオギャオ喚くのが目に見えてるわ
589名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 14:21:03.59ID:GHVENKVY0
>>582
場所と物が分からんから何とも言えないが、最長3週間は覚悟しといた方が良い
590名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 14:22:27.04ID:l/UIhQEq0
リターンアドレスなしは明確に規約違反だし返送になったとき配達業者も困る
こっちが許す許さないじゃなく徹底的に詰めて根絶すべき
591名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 14:25:08.57ID:XX9wb2hi0
沖縄の人から普通郵便で購入しちゃったよ
なお一週間経つが送る気配なし
592名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 14:25:25.68ID:GHVENKVY0
>>576
再配達は代引きみたいに金払わなきゃ持って来ないで良いんじゃない?
それが嫌なら営業所に取りに行けば良い
2023/11/29(水) 14:31:17.85ID:qnIAVhVG0
沖縄はネコポスの方が遅いことも多い

沖縄民にはメッセージのテンプレに「沖縄ですいません」って付け足すべき
2023/11/29(水) 14:34:54.29ID:zYMKKpeA0
俺少し高めの価格で出して値引き申請来たら「あなたは熱心だから特別に〇〇円までお下げしますがそれ以上は無理ですよ」って言って
恩着せて買わせてるけど少数派だったりする?
595名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 14:45:14.94ID:Frnsto600
>>594
特別感を感じさせるのはアリでしょ
ただ言い方がイヤらしいなw
普通に「いつもご購入有難う御座います、こちらの商品は○○円でお願い致します」とかで良いんじゃね?
わざわざ、あなたは熱心だからー・それ以上は無理ですーなんて言う必要は無いな
596名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 14:51:34.72ID:Exrp0hff0
明らかに無在庫の片棒を担がされたのに無言評価はむかついた
ありがとうございました(助かりました)くらい言えよ
2023/11/29(水) 15:27:37.86ID:6/nq5p9v0
>>592
誰と誰がその荷物の配送契約してるか知ってる?
2023/11/29(水) 15:31:27.68ID:gImXC0D/0
ゆうパケット、投函して4日も引き受け反映されないから、郵便局に電話したら
「メルカリですか?サイズオーバー多いんですよね。サイズオーバーだと受け付けられませんよ」と一方的に言われ
「サイズオーバーはしてないと思います。そちらの引き受け担当者が封筒スキャンしないで、送り先に渡したんじゃないですか?」って言ったら、渋々調べるといい、
しばらくして電話が来て「すみません、こちらのミスで引き受け時にスキャン登録してませんでした」だと
サイズオーバーなんてしてないのに。ハナから決め付けられたよ
郵便局の態度も悪いが、メルカリってそんなにサイズオーバー多いの?
599名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 15:32:29.84ID:0GmgL0Ww0
普通郵便で届くの遅いなぁと思ってたら、出品者が住所間違いして戻ってきたと言ってきた事が数回あるが
(その後再送してもらった)
これもリターンアドレスちゃんと書いてある(当たり前の事)からだもんな。
あと最悪なのは料金不足で届いて、差出人が書いてなかったことがあった。
600名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 16:48:13.05ID:Bwa3xvXh0
画像や説明文を丸パクリされる事が増えた
転載禁止の文字を入れる気持ちがわかってきたわ
601名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 16:49:20.85ID:Bwa3xvXh0
>>598
ポスト入れてやったぜ自慢が多いから集荷局もうんざりしてるくらい多いんじゃ
2023/11/29(水) 16:54:41.36ID:UeBW3K6u0
>>598
ポスト入ればいいっていう感覚で入れてるやついるからいるだろうね
2023/11/29(水) 16:57:37.39ID:gImXC0D/0
>>601
サイズオーバーが多いのはわかったが、こいつもそうだと最初から決め付けないでほしいわ
規定通りに発送してる人のほうが圧倒的に多いでしょ
郵便局には最初から嫌味言われて気分悪かった
2023/11/29(水) 16:59:08.07ID:9LkvQrW30
>>601
ほんと
バカほど自慢してるよな
605名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 17:05:37.70ID:Bwa3xvXh0
無茶するからどんどん厳しくなるのに自分が一瞬でも得する方を選ぶのがおバカよな

郵便局員にムカついた人、どんまい
たくさん売れる呪いをかけとく
2023/11/29(水) 17:35:39.34ID:hv9yNFeC0
ゴミクーポン投げてんじゃねぇよ(;O;)
2023/11/29(水) 17:42:45.69ID:OxRqJuHn0
>>606
あっほ!
2023/11/29(水) 17:49:48.41ID:gImXC0D/0
>>605
無茶する人が増えると、規定が厳しくなるし、自分らの首絞めることになるよね

たくさん売れる呪い受けたよW
2023/11/29(水) 18:59:07.46ID:8kBjtna/0
全部のカテゴリーにクーポン来てる?
2023/11/29(水) 19:00:09.38ID:hv9yNFeC0
一部カテゴリーだよ
2023/11/29(水) 19:00:58.00ID:hE3IvKYC0
【自動車・オートバイ限定】50%OFFクーポン※上限500円
[有効期限] 2023/12/10 23:59

【チケット限定】50%OFFクーポン※上限500円
[有効期限] 2023/12/10 23:59

利用したことがないカテだからと思われる
2023/11/29(水) 19:12:37.34ID:pT6w0LMp0
おっさんにコスメとレディースの50%オフ送られても何の意味もない
あとグルメ特集も
2023/11/29(水) 19:14:54.92ID:JsRJujVn0
そもそも50%OFFクーポンで上限500円て何やねん
だいたい千円以上のものしか買わんやろってケチ草
2023/11/29(水) 19:32:37.29ID:UeBW3K6u0
>>612
おっさんでも女装するやつはいるだろ!😡
615名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 20:11:43.06ID:Frnsto600
メルカリは言い回しがキャンペーンやら何に関しても下手くそだよなー。わざとなのかもしれないが
カテ限定で個別に50%OFF(上限500円まで)、うーん全品200円引きクーポン配布とか阿呆でも分かり易くしろよ
2023/11/29(水) 20:16:25.79ID:PIhed7/i0
その他のカテゴリにマァムの青パンカード出品しとけ
2023/11/29(水) 20:27:55.04ID:fopIw/JU0
不人気カテゴリに出品集めて広告取ってくるとかしたいんだろ
それと割引かねてる姑息な手段
今回その他入ってないのやっかいだわ
2023/11/29(水) 20:34:49.42ID:vwmX6+Kf0
【自動車・オートバイ限定】50%OFFクーポン※上限500円

こんなゴミ送り付けてきていちいち通知するなゴミクズ
これでベンツでも買えってか?死ねよ糞無能な運営
2023/11/29(水) 20:55:58.65ID:Zmn/t7y80
逆に言えば300円のものが150円になる
620名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 20:56:19.69ID:w5bn6qPa0
>>588
例えだろうが10円なんて数字が出てくる時点でアタオカ底辺確定してるから見苦しい
2023/11/29(水) 21:00:08.02ID:CTEA6WnD0
https://i.imgur.com/P3UwBEN.jpg
この80サイズダンボールは黒猫も80でいけますか?
2023/11/29(水) 21:08:33.94ID:hE3IvKYC0
>>621
https://pj.mercari.com/mercari-spot/mercari_school_list.pdf
2023/11/29(水) 21:15:53.39ID:r5LDVm5Q0
>>621
別に宅急便指定の段ボールがある訳じゃないんだから、サイズが規定の範囲内ならどんな箱でも使える
重さの基準もあるから5キロは超えたらダメだけど
624名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 21:39:04.68ID:YWHiq0620
自分は売り専だけど
数か月に一回くらいたまに買い物をすると
素人さんはほんとに雑で節約タイプの梱包をしてくるのでカルチャーショックを受ける
出品者はそれでも高評価バッジが付いてたりする
ユーザーの多くは安けりゃ満足するんだろうな
購入者の中には買っても中身をろくに確認もせず置きっぱなしのフリマアプリ依存症の人もいるしね
625名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 21:41:21.80ID:Frnsto600
>>620
いちいちウルセーなぁ
1円だろうが1000円だろうが、金取ってオプション付けたらオマエみたいな奴が絡んで来るんだから今のままで良いって事
無償サービスの再配達やってる現在でもワヤワヤとオマエみたいな奴がいるんだぞ、金なんて取ったら運ちゃん達は阿鼻叫喚だろ
626名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 21:42:17.79ID:GHVENKVY0
>>624
うむ
チョコレートの袋とかに入れて来るから家族が勘違いして困る
2023/11/29(水) 21:44:56.28ID:dmwpuFEc0
自分も素人だろ
Amazonの袋梱包とか見たら中の箱から中身はみ出してたしメルカリは何て細かいんだろうと思うわ
他でふりかけ買っても封筒直入れガムテープは斜めだし隙間あるし本当メルカリって梱包に何て厳しいんだろうと思うわ
2023/11/29(水) 21:45:52.19ID:hv9yNFeC0
丁寧な梱包にするなら
梱包材価格に乗せるしかないんだからなるべく安く済ますのがWin-Winだろ
大体ほとんどが素人で当たり前だろと
629名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 21:47:49.07ID:GHVENKVY0
>>627
Amazonは梱包どころか商品に直貼りだろ
PCパーツでさえ直貼りしてくるぞ
2023/11/29(水) 21:49:46.30ID:8NuoDvYc0
購入者側として、梱包なんて届けば何でも良いと思ってる。
中国のあの方式でいいよ。捨てるのも楽だし。
2023/11/29(水) 22:47:55.38ID:20VUCiPb0
「キズは無いですか?」からの「お値下げ可能ですか?」のコンボを1日3回もくらった
全部説明欄に書いてるのになんで読まないんだよクソが
632名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 22:56:53.49ID:Exrp0hff0
1000円のものに値下げコメ
鬱陶しいと思いながらも100円引いてもいいですよとコメ
返事が検討しますだとよ
どんだけ金ないねん
そもそも希望額があるなら最初から書け
やはりこれからは削除ブロックで行こう
633名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 23:07:21.44ID:Bwa3xvXh0
>>531
あるあるある
634名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/29(水) 23:15:07.98ID:Bwa3xvXh0
人気のレア物、自分用に買ってたものを定価に手数料と送料乗せた金額で出した
なお、交渉取置き不可明記

明後日払うから週明けに届くようにしてくれ
値引きできませんか×4
定価は〇〇円ですよね、転売ですか?

目を離してたら15分くらいでさくっと別の人が買ってくれた
2023/11/29(水) 23:22:14.97ID:WrjZkcgw0
またサーバー不安定
終わりだよこのフリマアプリ
636名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 02:07:41.52ID:Horkwf3C0
ゆうゆうメルカリ便で商品発送したら、購入者が不在で受け取れず、
配達員の持ち戻りになったんだが、「不在票がないからキャンセルさせろ!」
とか言ってきたんで、事務局からも郵便局に電話連絡して受け取るよう促したんだが
やり方がわからないの一点張りで何度もキャンセル申請してきた。
迷惑利用者には厳重対処して欲しい。
2023/11/30(木) 02:35:34.84ID:j9paG0Zc0
>>636
受け取り拒否で配送料と手間損させられるパターンだなそれ
配達済みにならないと事務局何もしてくれん
638名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 03:10:36.98ID:frYcNSTu0
纏めて買うから送料引いて。のコメント面倒くさくて嫌なんだけど。
説明文でお断りしてるのに後を絶たない。
普通郵便ならせいぜい何十円、メルカリ便はサイズオーバーで纏めたら高くなる物も有ってそんなのやり取りするだけお互い時間の無駄としか思えん。
挙句の果てに検討させて頂きます。とか時間の無駄しかない。
2023/11/30(木) 06:52:44.81ID:DCJikp9J0
5ちゃんにダラダラ長文書きこむとか時間の無駄としか思えん。
2023/11/30(木) 07:13:41.74ID:xnHKsar80
>>637
受け取り拒否って配送料出品者持ちになるですか?
メルカリ残高無い場合どうなるの?
641名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 07:20:18.71ID:uE8moIOT0
>>639
午前6時台にテメエのその何の生産性もないただのクソレスも時間の無駄じゃねえのかよガイジ
2023/11/30(木) 07:41:30.60ID:LDxzqj8H0
>>636
これになりそう
無理矢理ポストに入れさせてみよ
カテゴリ祭の還元率も変わるから迷惑だわ
643名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 07:56:28.83ID:bekK4PWN0
Chromeで開いて検索すると検索条件が検索窓にズラズラならんで
語句追加して絞り込みたいときすげえ不便なんだがこれなんとかならん?
2023/11/30(木) 08:07:57.67ID:md+GRmhA0
不在を繰り返して返品するのよりもっと酷いのが、保管期限ギリギリになっていきなり受け取るヤツ
そしてそこから今度は延々と傷でもないものを傷だとか言い出してゴネ倒して返品するとい出だすクズ

これはもしかして?と商品を検索してみると、同種のものがそいつが買ったときよりもっと安い値段で
出品されたってオチ
それで金が惜しくなって返品とゴネてるだけ
2023/11/30(木) 08:10:23.04ID:HxpyUj+n0
>>643
なるよ
2023/11/30(木) 08:13:24.12ID:9RNsqc690
ジャンルのキャンペーンもう1回してくれー
お得なのを今気づいた。
647名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 08:39:11.41ID:nzCWsR0N0
>>625
全部ブーメランなのがまだ理解出来てない模様の底辺君
2023/11/30(木) 08:42:21.74ID:LDxzqj8H0
>>642
無理だった
郵便局は受取人から再配達依頼がない限り再配達しないの一点張りでまったくメルカリ便を理解していない
電話代高いしまじでクソ
649名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 08:45:29.37ID:nzCWsR0N0
受取拒否は一発BANくらいにしないとマケプレとして信頼性が保てないから出品者が消える
こっちは店じゃないんだから同等レベルの対応求められたらやってられん
オワコンメルカリはこのまま沈んでくだろう
ヤフオクは発送すりゃ100%入金されるからストレスフリーだし評価なんて誰も気にしないからどうでもいい
2023/11/30(木) 09:02:40.36ID:QLBF4MSE0
王者メルカリ
651名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 09:17:23.94ID:nMroyHQ40
1000円の本にいいね11付いてるけど、こいつら50%クーポンつこてさっさと買えよ
いいね厨は何がしたいかわからん
652名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 09:35:00.20ID:4JPrEYGB0
購入した事あるカテのクーポンは来ないんやで
逆なら販促になるだろうにメルカリしょっぱいわ
653名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 09:46:56.56ID:N4pGoWZu0
>>652
そうなんや
自分には全カテのクーポン来てる
売り専だから知らんかったわ
2023/11/30(木) 10:00:50.03ID:JFT8qJV40
>>652
来てるのは自動車、ベビー、おもちゃ…
アホかと思うわ
2023/11/30(木) 10:17:02.48ID:sqMdKKtr0
受け取り評価しないヤツは
出品者から
ニート暇人だと思われたくないから。

インスタのイイネを押すタイミングを伺うヤツと同じ。
フォロー・フォロワーが写真投稿した直後にイイネを押すと
ニートと思われるのが嫌で、
投稿直後に写真を見たのにも関わらず、
敢えてイイネを押さずに後から時間遅らせてイイネを押すヤツがインスタにいるが、
メルカリで受け取り評価しないのはコレと同じ心理

昼間に届いてすぐ受け取り評価すると
「こいつニートだな」ってなるので
敢えて受け取り評価しない。

すぐ受け取り評価すると、
プロフィールに
普段は会社員ガー、
昼間は看護師ガー、
出張ガーの連中は、自分の設定に矛盾が生じてしまう。
なので受け取り評価をしない
2023/11/30(木) 11:43:20.86ID:5GiKJR1m0
値下げ出来ますか?とコメント来て出来ますよと値下げしても30分以上買わなくて他の人が買っていったわ
あれはなんなんだろう
すぐ買ったらガッついてるみたいな感じで恥ずかしいの?
2023/11/30(木) 11:56:16.63ID:keol3sSB0
売り専だと全カテくるのか
じゃあ全カテ買ったことある場合はクーポン来ないのか?
または購入回数が最も少ないカテのが来るのか?
誰か全カテ網羅してたら教えてくれ


>>646
「開催中は意味がわからず参加しなかったので再開催希望」と意見要望で送るといいよ
多分、わからなかった人多いと思う
運営はそのこと気付くべき
658名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 12:09:55.42ID:nzCWsR0N0
>>650
運営による見せかけの出品数割増工作が無くなって死ぬほど過疎ってるのがばれてしまった自称王者メルカリさん涙
659あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2023/11/30(木) 12:38:49.52ID:jfra6LnN0
>>658
王者にはアンチが多いと相場が決まってるよな
661名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 12:40:26.03ID:3i0zAjMj0
>>655
憶測や妄想でこんな長文書かれるなら1日-2日置いて、22時位にコメしようかなと思うわなw
俺の取引相手は大体昼から夕方の評価が多いけど、全員ニートで暇人なんだな。へー
662名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 13:07:00.41ID:itjWN5uM0
まとめ買いキャンペーンの4000Pついてたわw

まだポイントついてない奴は、
アホでキャンペーンの条件みたさなかったんだろw
663名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 13:19:35.61ID:nzCWsR0N0
>>660
過疎カリ社員さんおつでーす
もう誰からも相手にされないアプリw
2023/11/30(木) 13:26:06.71ID:OSoo9EBh0
誤っていいねしたら解除しても申告コメントしろとか言う
いいね許さないマンがいて戦慄した…
何がそこまで駆り立てるんだ…
665名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 13:31:22.09ID:itjWN5uM0
スグ受け取り評価したらニートって思われるって言ってるカスは
有給休暇も知らないニートしかねーわなw
2023/11/30(木) 14:05:48.79ID:5TRBEeef0
>>662
遅くない?まとめ買いポイントなんてとっくに貰ってもう使い切ったわ
単にあまり買わない人で気づいてなかっただけ?
667名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 14:09:19.90ID:nzCWsR0N0
>>665
昼間レスしてる=ニートって認識の社会出たことない真正ガチニートが5chによくいるけど
普通に仕事しててもスマホくらい見れるんやでとな
2023/11/30(木) 14:11:08.50ID:ixgzjLwx0
キャンペーンでもらったポイントって期間限定じゃん。
そのポイントでビットコイン買って売ったら残高になるの?欲しいのないからポイント使う予定無いんだよね。
2023/11/30(木) 14:26:52.14ID:ZbpVyMym0
来年から本人確認しないとセブン銀行からのチャージすら出来ないとよ
クソになったな
2023/11/30(木) 14:27:47.39ID:JFT8qJV40
売り上げが全然使い切れないからセーフ
2023/11/30(木) 14:31:20.96ID:md+GRmhA0
発送通知してからもう一週間過ぎ、今日も午前8時台にはステータスが配達中になってるのに
未だ受け取り完了せずで、また不在のご様子
ここまで来たら最後まで受け取らずに返品になったほうがマシだわ
下手に荷物を開けられケチを付けて返品されるくらいなら、未開封で返品されたほうがそのまま
また出品できるからw
2023/11/30(木) 14:37:20.65ID:+xhqf0kM0
本人確認しないと49800円は辛い
2023/11/30(木) 14:40:41.33ID:ZbpVyMym0
口座に振り込みも本人確認必須になるから
本人確認してない転売ヤー死亡するな
2023/11/30(木) 14:41:39.95ID:AWt7bNnd0
なんで本人確認しないの?

前科待ちとか?
2023/11/30(木) 14:43:52.78ID:JFT8qJV40
買った垢でゴニョゴニョ
2023/11/30(木) 14:46:51.20ID:JQG/ugV70
何で本人確認しないのか自分もサッパリ分からんデメリット無いじゃん
何で本人確認必須になるのがクソなんだ?さっさと本人確認必須にして欲しかった位
2023/11/30(木) 14:48:25.54ID:keol3sSB0
旧式の本人確認しかしてない状態で使い続けてるけど、今のところ警告来ないな
これでいけるならずっとこのまま使うつもり
2023/11/30(木) 14:58:01.46ID:9hsOuir30
>>655←中古リサイクル板の古参マルチ
2023/11/30(木) 15:36:12.34ID:mNJXTUKR0
>>676
それマイナカード作らない奴に言ってごらん
2023/11/30(木) 15:52:56.19ID:5c3/qu7y0
世の中土日休みの人ばかりではないしなんとも思わん
深夜に受取評価してくる奴だけはこいつマジかって思う
2023/11/30(木) 16:02:41.45ID:5c3/qu7y0
本人確認なんて普通必要に迫られなきゃやらない
しなくても特に困ってないってだけ
2023/11/30(木) 16:18:19.84ID:NbLrcOVe0
本人確認面倒って理由ならいいけど
転売屋がいるせいでイメージ悪いわ
嫌がらせ垢作る奴とかいるし最近は転売屋も本人確認済み増えてきたから
何かしら警告でるか売上金の手数料や期限の問題かは分からん
2023/11/30(木) 16:23:13.41ID:XVakmOXD0
Bunjang商品韓国直送
ってなんだようぜえええええええええええええええ
2023/11/30(木) 16:34:08.62ID:keol3sSB0
本人確認は旧式のままの方が都合が良いと思って維持してる
現状だとクレカ登録せず、売上をそのままでポイントにしてないと、万が一にも誤作動購入がない
クレカ使う時は購入直前に登録して、購入直後に即削除してる
売上は使う分だけポイント化
気楽でいいよ
2023/11/30(木) 16:34:29.72ID:3EF2uoJA0
>>683
あれいきなり出てきたけど何?
BUYEEは日本から海外だけどそれの逆で海外サイトのものを日本人が買うって事?
その割に売ってるものがサンリオとか日本アニメのぱしゃこれとかなんだけど
読み込み遅くて相変わらずShopsは迷惑
2023/11/30(木) 17:21:54.87ID:LDxzqj8H0
>>671
同じだわ
相場下がったからムカつくけどもうはよキャンセルしてくれ
需要あるうちに売りたい
687名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 17:53:15.24ID:nzCWsR0N0
>>684
すげー頭悪そうw
2023/11/30(木) 17:58:34.53ID:1LwNvmI30
まとめ買いまだ付いてないんだけど
2023/11/30(木) 18:05:32.74ID:tL8/IdWL0
やべ、ハッピーアワーきた
2023/11/30(木) 18:40:06.35ID:N3doHMsO0
現金プレゼント!ウィブル証券
なんと最大で52000円!
初回入金でもれなく2000円+抽選で最大50000円!
https://www.webull-jp.com/m/ypSA0J2nwLvk
抽選で最大5万円もまあまあイケそうな気がする
ここ日本ではまだあんまり知られてないし
691名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 18:41:22.72ID:4JPrEYGB0
泡キター
細かいものを再出品する
2023/11/30(木) 18:43:06.80ID:j9paG0Zc0
でも1000Pか
693名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 18:43:40.78ID:nzCWsR0N0
たったの1000ポイントwwwwwwwww
ショボカリwwwwwwwwwwww
ヤフオクはその10倍しかも4週連続wwwwww
694名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 18:46:19.57ID:Vr1Gwj160
まだ泡来てないけど再出品の準備しとくか
2023/11/30(木) 19:32:01.10ID:tL8/IdWL0
2023/11/30(木) 18:00 ~ 23:59
※今後も同様のキャンペーンを実施します。
こちらをご覧ください

こちらのとこみたら泡のスケジュールちゃんと書いてあるな
次は12月4日っぽい
その次12月9日かあ…8日とほぼかぶるから微妙
2023/11/30(木) 19:50:32.88ID:uRwz5izF0
泡来ないんだが
2023/11/30(木) 19:51:31.72ID:JFT8qJV40
来てるよ
2023/11/30(木) 19:54:20.23ID:keol3sSB0
泡はいつも通知にバラつきがあるね
スケジュール公表されてるのか
目立つとこに出してくれればいいのに
2023/11/30(木) 20:05:32.75ID:jLUTCA9N0
泡来たけど予告もなしで毎回18時からっておかしくない?
告知しておくか朝からやれよ
700あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
701名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 20:27:51.83ID:itjWN5uM0
まとめ買いついてないやつってさw
キャンペーンボタン押し忘れたのかな?w
2023/11/30(木) 20:36:21.17ID:w7Hryh0i0
どのキャンペーンでもエントリー確認は何回も確認してから購入するからエントリー忘れは絶対にない。断言できる。
703名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 20:40:28.04ID:Vr1Gwj160
なかなかポイントつかなくて不安だったのかな?いつの話してんだよ
ポイント来た途端に「付いてない奴ってさあw」って浮かれてるけど
2023/11/30(木) 20:45:21.17ID:dsJ82c320
煽ることしか脳がない奴がテンション上がると
こんな見てられない状態になるんだな
705名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 20:49:51.69ID:Vr1Gwj160
毎回の恒例のように21時前にやっと泡の通知きた
706名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 20:50:18.42ID:itjWN5uM0
即レスきたw

キャンペーンボタン押してなかったくせに、開き直って押してたって主張するんですか?w
707名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 20:53:16.45ID:itjWN5uM0
こいつバカだろ?w
たかだか4000ポイントぽっちの話しでさ
来月になってから問い合わせすればええのに
こんな程度煽られてるとか騒いでいるほうかカスw
2023/11/30(木) 20:55:26.69ID:AWt7bNnd0
ハッピーサンデー
期間: エントリー・出品期間2023/12/17(日)、売却期間2023/12/17(日)から2023/12/24(日)
条件: エントリー・出品期間中にエントリーと出品をおこない、売却期間までに売れる
特典: 販売手数料の50%分のメルカリポイント(上限P3,000)
出品ハッピーアワー
期間: エントリー・出品期間2023/12/04(月)18:00:00-23:59:59、売却期間2023/12/04(月)18:00:00から2023/12/11(月)
期間: エントリー・出品期間2023/12/09(土)18:00:00-23:59:59、売却期間2023/12/09(土)18:00:00から2023/12/16(土)
期間: エントリー・出品期間2023/12/26(火)18:00:00-23:59:59、売却期間2023/12/26(火)18:00:00から2024/01/02(火)
期間: エントリー・出品期間2023/12/30(土)18:00:00-23:59:59、売却期間2023/12/30(土)18:00:00から2024/01/06(土)
条件: エントリー・出品期間中にエントリーと出品をおこない、売却期間までに売れる
特典: 販売手数料の50%分のメルカリポイント(上限P1,000)
メルカリで出品
709名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 21:04:59.52ID:4JPrEYGB0
泡は1000Pで固定かね
スケジュール出すようになっただけマシか
Yahooの後追いだろうけど
2023/11/30(木) 21:38:18.93ID:kmQ26bZ30
>>708
2023/11/30(木) 21:38:37.57ID:kmQ26bZ30
>>708
これはどこで見れますか?
2023/11/30(木) 21:48:53.58ID:YEfR4wzq0
おい、重いぞゴミカスアプリwwww
2023/11/30(木) 21:50:06.89ID:f570SZsy0
重すぎ
大概にしろよ
2023/11/30(木) 21:51:04.37ID:462R8Z4/0
泡のとこの、こちら ってとこさわったらメルカリびよりみたいなとこ飛ぶから見れる
2023/11/30(木) 21:55:10.98ID:oy2nJHeb0
この糞鯖なんとかなんねぇのかぁ?
2023/11/30(木) 21:55:44.81ID:oy2nJHeb0
ネット接続のせいにするのがさらにムカつく
717あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2023/11/30(木) 21:56:43.34ID:+xhqf0kM0
またエラー
2023/11/30(木) 22:02:50.72ID:ApO3KIgS0
>>708
新規だとこのキャンペーン出てこないのかな
720名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 22:28:58.50ID:lMOGppx40
出品写真の上限が10枚になってるな
サーバーが逼迫してたんか
721名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 22:29:32.63ID:4JPrEYGB0
新規古参関係なく還元キャンペーンはランダム参加ぽいよ
8の日だけ固定?
722名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 22:31:35.08ID:4JPrEYGB0
放置垢の出品物を整理すれば鯖軽くなるだろうに
絶対やらないだろうけど
仙台サポセン統合のついでに鯖もケチってそう
2023/11/30(木) 22:44:30.09ID:cw/xEZKE0
もったいないとか買い取り王子とかありとあらゆる分野にいるガチ業者参入させなければ良かったのに
わざわざメルカリで商売やらんでも
724名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 23:10:46.69ID:Vr1Gwj160
>>706
この妄想バカどうにかならんのか、もうとっくにポイント来たぞ
こいつマジで病気じゃん
725名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 23:41:20.80ID:3i0zAjMj0
1999円とか2999円とか運営が勝手に1円下げるなって、字面的に気持ちが悪いんだわ
726名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 23:43:28.41ID:nzCWsR0N0
1円の値下げでも涎垂らして喚起するのが底辺クソカリ民だからしゃーないw
727名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 23:47:47.79ID:2seKURah0
ハッピーアワーで出した後写真がイマイチで出品停止にしてるけどこれも対象になる?
728名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 23:50:31.19ID:5QPp73sh0
なるよ
729名無しさん(新規)
垢版 |
2023/11/30(木) 23:58:29.31ID:PF7YjPUc0
どれだけ値下げしても買わない癖に再出品の度に5分以内にいいねしてくる奴をブロックしたいけど見つけられん
730名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 00:05:05.02ID:53pyVfxa0
なんであれ~がいいねしましたってお知らせ届くの
それを出品者に知らせる事で何の意味があるの
いいねの数なんて全く気にしたことないから表示してくれなくてもいいくらいなんだが
731名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 00:07:09.37ID:53pyVfxa0
コメント流れて見逃すからマイナスでしかない
さっさと首吊って死ねメルカリ社員全員
732名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 00:19:51.06ID:6S+FPURM0
>>730
売る気無い or 購買層が広い人気商材ならお知らせOFFってれば良くね?
自分は100-200人程度のオッサン相手だから、むしろ誰がイイネしてくれたか知りたいわ
ピンポイントで刺さる物品が出品し易いけどな
733名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 00:27:41.33ID:53pyVfxa0
お知らせ欄の表示はオフれない
2023/12/01(金) 01:32:09.88ID:Di+9nRhz0
遂に請求書入れろって代行が現れたな
無視するけど
2023/12/01(金) 01:48:19.60ID:2kWz8lSR0
>>734
何それまさかメッセージで言ってきたとか?それ一般人でもアウトなやつじゃん
BUYEEは取引したくない場合その他の理由でキャンセルして下さいってメッセージ来るよね
2023/12/01(金) 01:56:39.22ID:OwNnC5Oi0
カテゴリ祭買い側で50%達成で8000Pゲット出来そうだわ
最後は300円の割高なのいくつか買ったけど元は取れた
次も同様なキャンペーン頼むわ
2023/12/01(金) 01:57:11.61ID:Di+9nRhz0
>>735
購入後のメッセージで来た
できない場合は無視してくださいて書いてあったが見たことない業者だな
2023/12/01(金) 02:01:19.60ID:hQafKt9b0
うわぁマナー悪いの出てきたんだね
無視してくださいって書くだけマシか
最近バラ売りとか値引き頼んでたり一般ユーザーのコメントに混ざる代行とか増えたね
BUYEEさん買って下さい
2023/12/01(金) 02:48:28.31ID:aV3y/9+g0
>>734
インボイス制度で仕入れにヤフオク使う転売業者がやってるぽいね
740名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 03:31:14.03ID:7OPY6Bp00
何でもない古本出品してて、ある本だけ出品して数秒でアクセス300とかになったりすることない?
しかもこんな時間にw
あれなに?
2023/12/01(金) 03:51:47.93ID:reFsdNWJ0
説明文のどこかにたまたま検索されまくるキーワードが入っちゃってるとかじゃない
742名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 04:20:45.70ID:hl7mRx7G0
>>730
購入目的のいいねか
暇で眺めて気になっただけなのか
同じブツを所有or出品しているヤカラのガチ監視なのか
相手の意図が分からないから
出品し直したほうが人の目に触れやすいから再登録する際
交渉もなく1か月程度放置かキャンペーンで購入しない場合は今後も取引相手になり得ない存在という認識で処理している
2023/12/01(金) 04:42:47.53ID:FdNkq1Ck0
>>740
せどり的な事をする為に自動で該当商品を検索し続けるようなツールがあるんじゃないのかな。
その手のやつ、情報商材屋が売ってたりするみたいだけども。
744名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 05:23:17.00ID:inSb5Ipe0
とっくにポイントついてますが(震え声)

とっくにポイントついてる人は、スルーするからwエントリーの条件をみたせず、ポイントがつかなかったカスなのは明白w
745名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 06:29:46.58ID:q7XMSH8p0
いいねばかりじゃなく値下げ交渉してきてくれよ
こっちは売切れたいんだよ
2023/12/01(金) 06:59:45.82ID:LpclR8Ui0
>>714
ありがとう
2023/12/01(金) 07:09:39.85ID:TJYIp60A0
時間指定で配達させておきながら不在・再配達を何度も繰り返し、やっとのことで引き取ったと思ったら
今度は期限切れまで評価をしないつもりか?
この程度の物なんて、手に取って10分も見たら隅から隅まで見れるだろうがよ
それとも難癖つけて返品する文言でも考えてるのか?
不在を繰り返す時点で、もう欲しくなくなったんだろうなって感じだもんな
とんでもない地雷っているんだな
2023/12/01(金) 07:40:09.35ID:VVZXsiF00
王者メルカリ
アンチがうるさいメルカリは安泰
2023/12/01(金) 07:48:55.68ID:3Z9fX4Ev0
>>669
もう、フリマとして終わるかもな
迷走というよりは店じまいしたいとしか見えん
2023/12/01(金) 08:04:54.00ID:GNwuMjX80
お前の中で終わるだけです
2023/12/01(金) 08:49:47.37ID:1Q4UZ3K20
あれこれ手を出しすぎて潰れる未来しか見えないw
2023/12/01(金) 09:06:04.80ID:YJeQOgwL0
不在とか受取拒否って送料出品者の丸損になるの?
753名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 09:23:31.33ID:m6jl0hEy0
>>752
運営負担
754名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 09:38:08.93ID:7wzUFt0Y0
メルカードってみんな作ったん?
755名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 10:04:15.81ID:a1zOMjyl0
自分は作ったよ
売上から直接使った分を都度支払いできるのが便利
2023/12/01(金) 10:14:58.01ID:Fub59tMv0
競合他社はもっと迷走してるから終わらない
2023/12/01(金) 11:01:56.96ID:kJQMpaWi0
またアプリのUI変えたのか
頻繁過ぎるだろ
758名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 11:03:59.66ID:6S+FPURM0
メルカリがオワコンじゃアタオカばかりでブロックじゃと言ってても
他に行く当てのサイトがあるジャンルなら良いよな、アパレルとか玩具とか?
ニッチな商売の自分はまだまだメルカリ一強だわ
2023/12/01(金) 11:35:56.01ID:M7yHhMIz0
>>729
俺もブロックしたわ
いいね乞食は死ねばいい
2023/12/01(金) 11:39:43.36ID:z2ejGgK50
今後のスケジュールこれな
https://jp-news.mercari.com/articles/2023/11/15/list_campaign_schedule/
2023/12/01(金) 11:40:16.66ID:jbOl9ci80
いいねなんて気にしなければいいのに
気にしなければ実害ないでしょ
2023/12/01(金) 11:47:54.52ID:y4EKqwps0
まーた「検討します」か
思ったより高いので止めときますと素直に言えよ
2023/12/01(金) 11:56:01.51ID:74z2UQNV0
>>760
有能
764名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 12:01:51.50ID:vqRFfNTY0
ショップの表示に時間かかるのうぜー
検索ではじけるようにしてほしい
ショップからはまず買わん
765名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 12:26:01.46ID:AWHu5ZQ70
サクサクいろんなもの見てる時にあのじんわり出品画像が出てくるの腹立つよな
2023/12/01(金) 12:58:07.88ID:aNa5YMOY0
今月の8の日事前エントリー来たけど、11月分のポイントがまだ付与されてない
8の日のはポイント反映遅めなのかな?
もう付与されてる人いる?
767名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 13:37:17.52ID:AWHu5ZQ70
ちょっと前に付与されたかな
どういうシステムでやってるのか知らんが毎回ポイント付与は人によって時間差がある
768名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 13:38:57.54ID:xQTfHJSS0
8の日売上ポイントは毎月くっそ遅いぞ
大体一ヶ月以上あとに来る
769名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 13:39:34.02ID:53pyVfxa0
8の日は終了後45日以内だから11月のは年内にされると思っておけば良い
2023/12/01(金) 14:06:04.18ID:+B5PINBS0
ブラックフライデーめっちゃ安いな
メルカリのボッタクリ業者より安くて寧ろそっちから仕入れるつもりで無在庫してんじゃないのかこれ…。
これでは売れるわけ無いし他の品の検索の邪魔にしかなってない

なんだかなあ…。
これは売れないわ
2023/12/01(金) 14:06:30.39ID:OwNnC5Oi0
【12/1~12/25】「レディース」または「メンズ」カテゴリーで初出品すると、11月のお買い物金額の30%(最大合計P4,000)が戻ってくる!

これ今日からっぽいけどまだ来ないな
レディースは出品した事ないだけど対象者選んでるのか
2023/12/01(金) 14:17:03.91ID:aNa5YMOY0
>>767-769
レスくれた人ありがとう
8の日は先月初参加だったから付与のタイミングがよく分からなくて
ハッピーアワーとかサンデーは早いのにね
2023/12/01(金) 14:42:45.01ID:oEyrRd440
チケットカテクーポン消費のため見てみたが、見た目が紙モノなら結構何でも有りな感じだな
トレカとか、ファンクラブの会報とか、入浴剤まであった
さて、どうするか・・・
2023/12/01(金) 14:46:02.08ID:jbOl9ci80
>>760
サンクス
2023/12/01(金) 15:00:40.84ID:dWOXFOcB0
>>761
いいねを気にしてる出品者さんの商品にいいねしたら秒で○○さんいいねありがとうございますのコメントついてビックリした事がある
コメント欄見るといいね全員に同じ文が
怖くなっていいね消してから購入したよ
776名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 15:15:31.65ID:j5mXXkn70
>>766
ハッピーサンデーは還元されたけど11月8の日はま だ還元されてない
2023/12/01(金) 15:15:51.89ID:hQafKt9b0
>>775
それたまに業者の事あるよ
〇〇様いいねありがとうございます今日中なら〇%引きで購入出来ますってめちゃくちゃ安くしてくれたりする垢あるわ
逆にそこまで来たら気にしなくていいと思う
ここに貼られてたいいねしたらすぐ専用作る人とかもいるから無責任な事言えないけどw
2023/12/01(金) 15:18:04.30ID:jbOl9ci80
いいねしてから数時間放置してたら、出品者から名指しコメントされたことがあったわ
「○○様、いいねをいただきましたが、まだ購入なさってませんが、何かご事情でもあるんでしょうか?」だと
2023/12/01(金) 15:31:18.95ID:X4MKgDu20
現在の価格よりも高い金額で「買いたい人がいます」とかシステムメッセージ来たんだけど、何これ?
2023/12/01(金) 15:32:14.26ID:hQafKt9b0
気持ち悪いなそれ
いいねより買ってくれよとは思うけど自分もいつか買おうかな位でいいねすることあるからね
一応買う気のないいいねはやめて下さいの文章無いかチェックしてからいいねしてる
面倒臭い
業者に名指しされた時は買いたいけど発送方法不明なのでメルカリ便なら買いたいってコメントしたら変えてくれた
2023/12/01(金) 15:40:58.54ID:n0c6ZedM0
>>769
45日以内だったのか、見てなかったわ
2023/12/01(金) 15:46:30.82ID:ZSK03PLp0
何ヵ月も放置してたやつが急にいくつも売れ出してビックリ。
2023/12/01(金) 16:17:54.36ID:tl2/FBVZ0
ネコポスなくなるの?
2023/12/01(金) 16:23:47.66ID:lf9ezn3g0
なくなるよ
2023/12/01(金) 16:52:25.96ID:qDSeJhiM0
いまいくよ
2023/12/01(金) 17:08:22.55ID:nfyjGu6y0
向こうの採寸ミスなら送料確定後も訂正してもらえるよ
よほどごねないと駄目かもだが
2023/12/01(金) 17:19:58.72ID:oEyrRd440
桜島の火山灰売りって、面白いな
皆、ユーモアがあって笑える
思わず買いたくなったわ
2023/12/01(金) 17:22:03.41ID:E3Wy4gzV0
閲覧したXXがお得とか何で俺が売った商品をオススメしてくるんだよ?
馬鹿だろ
789名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 17:53:05.37ID:a1zOMjyl0
毎月、8の日還元まだ来ないっていう人いるからテンプレ入れた方がいいかもね
他還元が早いから紛らわしい
2023/12/01(金) 17:55:14.01ID:hQafKt9b0
相変わらずmini無かったわ
シールでいいわもう
2023/12/01(金) 17:56:00.51ID:TRlub2bL0
>>778
こわっw
792名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 17:57:30.43ID:7Z4uzq4u0
http://jp.mercari.com/item/m99858329379
メルカリって堂々と非公式品売っても消されたりしないんだな
天下のポケモンのライセンス違反で
793名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 17:57:41.21ID:FMikxKR30
普通郵便で2個到着したけど
相変わらず、リターンアドレスは小さな文字かつ汚い文字で読みづらくしてたり
住所は番地まで(部屋番号なし)名前は名字のみばっかやな。
いい加減メルカリ便使えや!
2023/12/01(金) 17:58:57.36ID:+B5PINBS0
>>792
ネズミと花札屋を敵に回すと恐ろしいけどな
素人がやるもんじゃないと思うけど
無敵の人御用達
2023/12/01(金) 18:08:40.98ID:EEENK2ie0
まとめ買いキャンペーンのポイント付与されない理由が分かった
メルカードでの支払いは対象外だったらしい。メルカリなのに。
2023/12/01(金) 18:18:20.00ID:7F0kr29x0
新機能なのか「○○円で買いたい人が一人います」という通知がよく来るんだけど
その価格まで下げて放置してるが一向に買う気配がない、通知はひたすら来る。
これって買いたい人と直接やり取りはできないんかな?
2023/12/01(金) 18:22:50.79ID:XIXaRvP00
>>796
それイタズラだと思っていいよ。
値引き不可にしてるならまだしも、本当に欲しいならコメントしてくる。
でもしてこないってことはイタズラの確率高い
798名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 18:25:05.70ID:B4hWMM3t0
>>775
X(旧Twitter)でコメント欄でセール告知をすると売れるというノウハウの一つを
真面目に実行する出品者がいて
だいたい若い女性の子育て主婦層に多いけど
まめにコメントしては売れて発送手配して
売上もできて承認欲求も高まってモチベがアゲアゲらしいよ
799名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 18:27:46.49ID:53pyVfxa0
あれは速攻設定でオフった
値下げを承認したら取引にならない値下げ交渉機能とか何の意味があるのか
考えたやつも会議に参加してたやつらも全員正真正銘の馬鹿なんだろうな
2023/12/01(金) 18:38:35.94ID:KO+7Kzet0
購入希望額通りに下げてやっても売れたことないわ
これもうピンポンダッシュ機能だろ
2023/12/01(金) 18:39:49.97ID:f/3DeBNs0
>>792
Aliのキャラものなんて非公式品多すぎるじゃん
2000円以下だった非正規品が10万以上で売れたりしててビックリしたわ
買った方も買った方で本当にそのアニメ好きだったのか?と疑う
2023/12/01(金) 18:41:57.28ID:f/3DeBNs0
自分は今もアピール機能のままなんだけど
あれも売れたこと無い
2023/12/01(金) 19:18:15.55ID:e+mC6SoR0
>>787
お前売ってる本人じゃないのか?w
俺も鹿児島賢人だが俺んとこには降らないんだよなぁ
そういえば昔PC-VANの「売ります買います」に女子中学生の陰毛を売りますなんてあったなぁ
なんでも用務員やってて手に入れたとかなんとか
まぁネタの冗談で書いてたんだろうが
2023/12/01(金) 19:18:44.62ID:zfQ45x650
出品できないんだけど俺だけ?
写真アップしようとすると歯車グルグル続いて先に進まない
805名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 19:37:12.68ID:Qb/DjL6I0
>>797
あっ、値引き不可にはしてる、でも値下げしたことは通知されてるだろうし
まぁ放置するしかなさそうですね、とっとと売りさばいてしまおう
2023/12/01(金) 20:14:09.58ID:oEyrRd440
>>803
東京住
火山灰とは縁がない
売り方を参考にしようと思っただけ
と言っても、真似れるような売物は何もないんだけどな
2023/12/01(金) 21:12:21.77ID:5E3u9aIH0
クリアファイル1枚買ったら宅急便60サイズ送料750円で送られてきてることになってる
なぜネコポスやら使わないんだ
2023/12/01(金) 21:16:22.11ID:IUJ4GKPd0
自己紹介始めるあたり承認欲求と自己顕示欲に乏しい人生送ってそう
お前がどこに住んでるとか興味ないで
灰の話とかメルカリに全く関係ない話をいつまでも続けるなアスペ
2023/12/01(金) 21:35:15.24ID:BJhQ/W8j0
>>799
あれはコメント欄で値下げ交渉できないコミュ障の奴のもの
参考程度にそっとしといてあげて
2023/12/01(金) 21:38:18.47ID:dWOXFOcB0
>>807
クリアファイルで思い出した
映画のパンフレット買ったらオマケで水着姿のグラビアアイドルのクリアファイルも同梱されてた
運悪く透明なビニール袋で発送されたから外から丸見え
当方女でパンフレットはキングダム3なのに何の嫌がらせなんだか
更にパンフレットは丸まった状態で郵便受けに入ってて全体的に曲がってしまい最悪の取引だった
2023/12/01(金) 21:55:10.92ID:3hvhOE/p0
ピーガチャガチャ、嘘松センサーが反応しています・・・これは嘘松100%
2023/12/01(金) 22:18:34.27ID:dWOXFOcB0
自分の失敗談なら本当だよ
嘘と思われる位酷かったのか
あの出品者は一生許さない
813名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 23:19:32.85ID:3v3DmF/10
2023年12月開始分
【12/1~12/25】「レディース」または「メンズ」カテゴリーで初出品すると、
11月のお買い物金額の30%(最大合計P4,000)が戻ってくる!

このキャンペーンってどうやって参加するの?
2023/12/01(金) 23:38:10.31ID:BJhQ/W8j0
>>810
配達員に女バレしないようにカモフラージュしときました!
お礼しろ下さい!
2023/12/01(金) 23:41:06.05ID:5z2jB11V0
半年前に出品された商品の2割の値下げが通って更にクーポンで2割引きにした
まぁ元の値段が高かったんだが
816名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/01(金) 23:54:55.38ID:XYj6W9YP0
>>669
マジで?
スーパーでの支払いもできなくなる
どうしよう
2023/12/02(土) 00:24:24.07ID:oumMSu5S0
>>816
どうしようって何か問題があんの?
本人確認さえすればいい単純な話だけど
来年からなら期間的にもまだ少し猶予あるだろ
2023/12/02(土) 00:33:30.48ID:AXgh7eDt0
マイナカードなら撮影は必要無い筈なのに顔の横と正面を撮らされたな 認識は撮影してる最中に終わってたけどな
最後に正面を向いたら認識したとのメッセージが画面に出てた
819名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 01:18:10.18ID:mc/Le+ks0
ゆうゆうメルカリ便で送ったら、購入者が不在で、
事務局からも再配達の手続きをするよう促したが、
それを拒否して、結局返送されてきた。
購入者には購入代金返金で、こっちは箱代、梱包資材代の損。
おかしいわ。
2023/12/02(土) 04:42:45.94ID:HPj1KDwy0
それどころか梱包して発送した作業代はどうなる?
時給換算1000円は貰えないと絶対にやらんぞ
2023/12/02(土) 04:56:56.78ID:GO0iFO9o0
現金プレゼント!ウィブル証券
今回はなんと最大で52000円!
初回入金で全員に2000円+抽選で最大50000円
https://www.webull-jp.com/m/ypSA0J2nwr3R
参加者少なそうだし抽選で最大5万円もまあまあイケそうな気がする
822名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 05:09:56.76ID:koejxEO90
出品特典終了って単なる改悪ですかね?
それとも何か別の特典への布石??
823名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 06:04:52.78ID:LLKiDYt10
>>809
わざとそういう人っぽく装うと便利だよね
2023/12/02(土) 08:39:40.29ID:B5titLXB0
>>810
折れ防止のための手元にあったクリアファイル使用ではなく、初めから丸めた状態で発送されたのか
意味不明だな
2023/12/02(土) 08:58:13.41ID:LQtJsnBJ0
>>816
正直本人確認してないけど俺はメルペイ使ってないからどうでもいいわ
2023/12/02(土) 09:04:01.65ID:UoH9Bzg80
「○○さんがコメントしました」がお知らせだと、「いいねしました」に紛れて見逃しそうになる
自分の出品に対してのコメントは見逃せないから、やることリストのほうに入れてほしいわ
いいねは無視すればいいからお知らせリストでよい
2023/12/02(土) 09:58:47.62ID:YhkgRlUZ0
>>819
まさにこれで待ちの状態
事務局に言っても連絡しました2日待ってまた連絡して→連絡しました3日待って
で保管期間終了させようとしてる
ポストに入れてと言っても郵便局も事務局も拒否
購入者も事務局も郵便局もクソ
そりゃ出品減るわ
2023/12/02(土) 10:07:10.51ID:aghciUje0
>>819
運動して体が温まったから、結果ヨシ!
2023/12/02(土) 10:07:47.16ID:aghciUje0
アンカ間違った
>>820
運動して体が温まったから、結果ヨシ!
2023/12/02(土) 10:11:41.93ID:UoH9Bzg80
>>819
落札者jから300円引いて、出品者に300円(梱包代)入るようにしたらいいのに
300円が惜しいやつは受けとるようになるし
2023/12/02(土) 10:40:43.95ID:uBQUBPDY0
値段間違えでキャンセルのバカ出品者にはなんか罰則設けろよボケ
2023/12/02(土) 10:54:33.76ID:YhkgRlUZ0
どっちにも金銭的ペナルティ設けてほしいな
まあ運営に入るだろうが
833名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 11:01:59.22ID:xl+Mgblf0
キャンセル成立したら評価出来ないシステムがおかしいんだよ
購入したやつがキャンセルとか出品者にだけ評価させるのが妥当
2023/12/02(土) 11:02:53.11ID:sc/tiYp40
>>826
全く同意
835名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 11:04:04.69ID:xl+Mgblf0
全く同意じゃねーわ
いいねのお知らせがいらねー
2023/12/02(土) 11:07:21.82ID:UoH9Bzg80
>>834
自分は常に出品20ぐらいの状態だからまだなんとかコメント見逃しはないんだけど
大量出品してる人は「いいねしました」と「コメントしました」の大量お知らせが来て、コメント見逃しはないんだろうか?
2023/12/02(土) 11:09:28.79ID:S/yKMRxp0
コメほぼ無視だからえらいな
逆に疲れそうな気もするが返信が生きがいなんだろう
838名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 11:10:23.89ID:xl+Mgblf0
>>813
両カテゴリ出した事ないから4000pゲッツ
絶対売れない適当なもん1万くらいで出しときゃいいんだろ

ここ最近のメルカリ運営こういう見せかけの出品数割増キャンペーンばっかやってるけど出品数激減して本当にオワコンなのが伝わってくるなw
2023/12/02(土) 11:21:01.25ID:UoH9Bzg80
>>837
コメント無視すると、まとめ買い希望のコメントも無視することになってしまうよ
疲れるとか返信が生きがいとかそういう話ではない
2023/12/02(土) 11:32:16.57ID:q3q39hnE0
売れさえすれば出品者は勝手に集まって来るから
購入者を優遇するのは当たり前なんだよなぁ
841名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 11:37:15.66ID:xl+Mgblf0
アホの理論だな
842名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 11:38:04.88ID:vzDnDY6+0
ヤフオクはウォッチリストは知らない間に増えてるもんな
あのシステムでいいよな
いいね通知とかなんの意味もない
843名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 12:05:13.65ID:xl+Mgblf0
そう思ってるなら全員要望を送れ
2023/12/02(土) 12:09:16.83ID:+vl7ceFA0
>>843
送った所で対処されたことない

ずっとコンビニ払い断れるか、キャンセル期間短くしろって言ってるけど対処されねーし

システム悪用されて取り置きに使われてるからいらねーんだよ、顧客として足引っ張ることしかされてない

せめて先払いにしろって話
845名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 12:19:23.87ID:xl+Mgblf0
それでも送り続けるんだよ
運営が無視出来ない数が送られてくれば絶対に対処してくれると信じるしかない
システムの変更だからめんどくさくて腰が重いだけだろう

いいねのお知らせ表示なんてする事で運営にとって利点何一つないし
コメントもキャンペーンのお知らせも流れて見落としたりユーザーにも運営にも損に繋がる可能性のが高いんだから運営もなくしたいと思ってるはずなんだよ
2023/12/02(土) 12:23:12.51ID:+vl7ceFA0
無駄な努力と労力に見合わないことはしたくないからメルカリ信用してる人はやって
これまでの行いから
『全く信用してねえ』w

まあ、ヤフオクの禿げの所も酷いからどこも酷いけど
ラクマはもうどうしようもないし
2023/12/02(土) 12:26:33.76ID:6X7OUFaW0
>>839
そんな出品物多い訳でも無いのにまとめ買いお願いも無視されたよ
この間同じ出品者に他の人も同梱無視されてるの見たわ
別々に買ってメッセ送っても返信無しだったから
プロフに無言取引希望と書いてない人のシカトは評価考えるみたいに書いたといたらお詫びのメッセージカードと既に持ってるおまけ商品に入ってた
2023/12/02(土) 13:07:19.75ID:jwHcYJ800
当方 購入専門
クーポン利用したいけど、カテゴリ変更依頼って出品者にとって迷惑?
2023/12/02(土) 13:18:36.53ID:UoH9Bzg80
>>847

>>837みたいな出品者なんだろうな
2023/12/02(土) 13:18:57.93ID:IgbPfJlr0
>>848
迷惑な出品者と歓迎の出品者に分かれる
自分は歓迎してる
2023/12/02(土) 13:19:17.85ID:sj/+j4NM0
畳の上に置いてるゲーム機は、いいねが付かなくて人気無いな 画像で使った時間が少ないのを確認出来る商品なのに人気が無い 俺が買ったけどな
画像を全部見ないし商品説明も読まないんだろうけど
2023/12/02(土) 13:25:20.90ID:oumMSu5S0
>>848
売れれば何でもいいって人は応じるだろうし、逆に迷惑がる人もいる(最悪ブロックされる可能性もある)
そんなの出品者によるとしか言えんよ
853名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 13:35:56.83ID:xl+Mgblf0
>>848
カテ違いに出品は一応規約で禁止されてるから知ってるやつは嫌がるかもしれん
通報されたらペナルティ課せられる恐れがあるからな
2023/12/02(土) 13:42:06.90ID:t5Xbup460
床だの畳だので撮影する出品者は
商品並べるテーブルすらないの?
2023/12/02(土) 13:44:21.11ID:jwHcYJ800
ありがとう
メルカリがその辺厳しくてメルカリ界では厳禁!な感じなのか皆やってるよ~ウェルカムな感じなのか分からなくて
いいねが少ない商品にダメ元で依頼してみます
856名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 13:44:38.37ID:T/wJoWHe0
ダイソーの500円撮影ボックスで撮るだけでも大分印象かわるのにね
2023/12/02(土) 13:49:37.96ID:u1m7LM4c0
気遣いと思いやりで世の中だいたいうまくいく
無神経な人とは関わらないのが吉
2023/12/02(土) 13:53:08.08ID:HPj1KDwy0
レディースメンズ初出品でそれぞれ最大2000Pずつって対象者はおいしいな
11月のカテゴリ祭で試しに初出品した奴も多いだろうし運営汚いな
2023/12/02(土) 13:56:31.85ID:UoH9Bzg80
買い物したうちの30%還元で上限2000ポイントだからな
860名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 14:15:17.25ID:AXSYMEq70
>>827
大変勉強になります。
先日からなぜかゆうゆうを要求するコメントが増えててなんでだろうと不思議でした、
郵便局が大嫌いで信頼していないので全拒否しています。

値引き交渉後、それに応じて、細かいところを聞いてきて、全部写真とか送り直して、
最後にゆうゆうを要求みたいな流れが一番ひどかったです、
値引き交渉後、ゆうゆう要求パターン多いですね。
861名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 14:33:02.19ID:vzDnDY6+0
いいねした人だけに送る限定セールとかいう機能が増えてるのに気づいた
2023/12/02(土) 14:34:24.15ID:UoH9Bzg80
いいねは通知するか通知しないか選べるようにしたらいいんだよ
いいねの通知要らない人多いだろうけど
863名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 14:39:07.01ID:FoYsloof0
>>854
白いテーブルじゃなく
木目の古いテーブルや汚いテーブルクロスしかないとか
背景を考えると
畳が一番きれいだったり、シーツの上とかしかなかったり
他人の生活感は見たくないけどね
864名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 14:48:25.59ID:xl+Mgblf0
外持ってて撮れよw
2023/12/02(土) 14:53:24.00ID:UoH9Bzg80
床の上に置いて写真撮るような無神経な出品者からは基本買わない
パッケージの箱が未開封で超安かったら買う
2023/12/02(土) 14:57:03.59ID:mcpUT6jO0
>>861
あれ使っても誰も買わない
ブランドアクセサリーだから値引いた所で買えないのかも
趣味のもので万超えするものは売れにくいわ
867名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 15:04:45.17ID:oDJmSKPQ0
松本耕一
2023/12/02(土) 15:16:08.54ID:vzDnDY6+0
いいね という欠陥システムを変えるんじゃなく
どう生かせるか
アホ的にも考えてんのかな
2023/12/02(土) 15:19:28.76ID:0D7FqZ360
>>854
出品が日常となっている人ならいざ知らず、そうでもない人がわざわざ撮影用のテーブルや箱なんて用意しないと思うけども。
しかもそれが高額商品ならまだしも、5,000 円未満の物だったら赤字になりそうだよ。
これだから物を売ろうなんて気にはならないんだよね。面倒くさすぎる。
2023/12/02(土) 15:24:01.44ID:UoH9Bzg80
>>869
厚紙一枚敷けばいいだけ
それすらやらず、床やらに置いてる人は無神経だよ
2023/12/02(土) 15:35:53.73ID:5yBPPZ2u0
小さいものならコピー用紙何枚か重ねて下透けないようにして撮ってる
カード沢山並べたい時とかは100均で買った合皮敷いて撮ってる
普通に小汚い絨毯で撮ってる人でも人気のあるものは余裕で売れてるよ
2023/12/02(土) 15:51:58.85ID:HPj1KDwy0
俺は大きめのダンボール板を下に敷いてる
アップで撮ると汚い模様が見えるからそういう時は別にする
2023/12/02(土) 15:53:52.08ID:OALKILdc0
>>861
いいね付けたの自分一人だとプレッシャーを感じる
でも数十円しか値引きされてないw
2023/12/02(土) 17:47:46.91ID:+vl7ceFA0
>>869
フェルトや布だと100円の経費で汚れるまで使えるけどな
まあ、判断は人それぞれ

相手の心理まで考えて売ってる人はリピーター対策がすげえ、そこまでして売りたくない心理と売りたい気持ちがシーソーゲーム
めんどくさいので最近は出品してないw
数百円の利益にそこまで気を遣って梱包する手間を考えると見合わない
875名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 19:38:58.96ID:/+qWWnoF0
小さいモノなら撮影ブース代わりに
ダイソーに売ってる300円の白いR30ボックスをそれ代わりに使ってる。
背景写らんし、白いから写真撮りやすいよ。
876名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 19:53:21.90ID:xl+Mgblf0
メルカリガイジは背景に女の下着とか写してたら喜んで買いそうだけどなw
やってみよっかなw
2023/12/02(土) 19:54:30.43ID:HsoWfi0D0
わりと有効手段だな
2023/12/02(土) 20:08:24.71ID:+vl7ceFA0
閲覧数をあげる炎上商法ならありかもw
それで売れるかは別やけど
その辺って通報されんのかね?
2023/12/02(土) 20:20:57.37ID:AdBb6r4v0
間違って免許証を写すと閲覧数が伸びる
裏技
2023/12/02(土) 20:21:09.04ID:cG7pm5IU0
子供が見てるフリマでなんてことするの!って○○ママ達が寄って集って違反申告するだろうw
2023/12/02(土) 20:33:19.09ID:ckc+fWQk0
レディースに出すもの無いから
買われそうもないトランクス出しても怒られない?
882名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 20:35:02.43ID:vUmBWbCv0
みるからにキメエ低所得デブ親父しか書き込みしてなくて草も生えない

育ちの悪さがよくわかるわ

おえー
883名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 20:44:57.86ID:P61Qcim70
いいね!の数少ないメリットは、おおよそのアクセス頻度は把握出来る事
いいねする人が多ければ人が多くて比較的売れやすい
逆に言えば全然いいねが無いときはアクセス頻度少なくて全然売れない。
2023/12/02(土) 20:46:30.90ID:f8qVGOKk0
>>882
イライラに効くサプリ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/supplement/1403026070/
2023/12/02(土) 21:03:17.57ID:IgbPfJlr0
TシャツSサイズ、マフラー、帽子、ハンカチ、タオル、この辺は全部レディースでいいよ
色やデザインは関係ない
サイズ的に問題ない物は全部女物で出せる
ハンカチ、タオル辺りはキッズでもいける
2023/12/02(土) 21:06:13.63ID:IgbPfJlr0
またはセーター、トレーナーなどをレディースXLで出しても良い
887名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/02(土) 21:21:24.28ID:FoYsloof0
おれはセミプロだから
撮影ブース使ってるけど
無垢材の板で囲ってて画像が暗くてたまらん
手芸店の処分品の布ロールを使うこともあるし
白いペンキを塗った板で囲ったブースもあるけど
いつも使うのは無垢材の板ブース
2023/12/02(土) 21:26:41.44ID:5yBPPZ2u0
>>875
ちょっと買ってみる有益な情報ありがとう
西陽が強い部屋だから中々自然光で撮るの難しい
キャンドゥのレフ板は駄目だった
2023/12/02(土) 22:10:02.08ID:UoH9Bzg80
出品は簡単だけど、
買い物したうちの30%還元で上限2000ポイントってことは、7000円近く買わなきゃならないってことだよな
それも、レディース・メンズそれぞれで7000円、計14000円
そんなに欲しいものないわ
2023/12/02(土) 22:15:01.55ID:0D7FqZ360
>>870
ダイヤの指輪を売るって話になった時に写真を撮るので難儀して、
結局は写真屋に持っていって撮ってもらうはめになったんだよね…

自分も PC パーツとか邪魔なのがたくさんあるんだけど、
とにかく写真を撮ったり梱包したりするのがめんどくさすぎて売る気が 0 という。

だから、メルカリに限らず少額の物を販売している人達はよく 300 円とかで梱包 & 発送までしてくれるよなって感心してしまう。
その結果、いつも取引メッセージに「少額の物なのにすみません」的な事を書いちゃうんだよね。
2023/12/02(土) 22:29:43.85ID:qoQqDDon0
届いた服のサイズが商品ページに書いてあるサイズと違ったからメッセージ送って返品することになったんだが、「申し訳ありません」も何もない奴に当たったわ
サイズが違ったことに一切触れず「5日ほど経過してるんですけど返送はまだですか?」じゃねーよ
こっちは発送手続きなんて慣れてねーし忙しいんだわ
2023/12/02(土) 22:34:47.27ID:+vl7ceFA0
少額の物に気遣える人と300円でも値引いて当たり前(無理)と思ってる人と居るからなあ
買い専門は送料計算も梱包の大変さも理解してないから無茶苦茶言いよる

まあ、もうその辺に疲れて300円では出してないけど
流石に40円そこらに梱包代金も引いたらボランティア状態やし

昔は100円弱は出たから要らないものが100円玉なるなら…位だったけどねえ
売れないわ手間だけかかるわではどうしようもない
メルカリの送料ボッタクリが利益を消滅させた辺りでメルカリで小物売りは定形外使う人増えたろう、そうなると未着トラブル巻き込まれるしろくなことない
2023/12/02(土) 22:35:50.38ID:qoQqDDon0
サイズが違ったこと、返送の手間をかけさせることに対して何も言えないくせに催促してくるとか、相手が俺じゃなければ玄関のドアノブに鼻糞つけられてもおかしくないわな
2023/12/02(土) 22:51:29.23ID:0D7FqZ360
>>892
> 要らないものが100円玉なるなら…

本来、フリマってそんなで良いと思うんだよね。あくまでも「不要となった中古が扱われる市場」みたいな。
だけど昨今ってやたら綺麗な梱包を求めたりとか、傷一つない商品を求めたりとか (← これを求めるのは勝手だけど)、
相手を新品ショップと勘違いしている購入者が多すぎやしないかって気がしてる。
2023/12/02(土) 22:59:57.84ID:UoH9Bzg80
自分が出品者の場合は、定形外はトラブルあったら困るからなるべく使わない
メルカリ便だと送料かかるから、売値は500円以上にしている
購入者の場合は定形外でも買うことはある
2023/12/02(土) 23:54:36.86ID:av9HnBQW0
まとめ買い依頼出したらクーポン使えるのかな?
2023/12/03(日) 00:07:23.81ID:xOT0ApmN0
画像は違うんだけどタイトルから説明文まで丸パクリしてる人初めて見た
一文字だけ変えてるけどchiをキって読むのを知らなくて間違ってると思ってチに変えてるだけ
悪質出品者の方は売れませんように
パクられてる人は気づいてないんだろうね気付かない方がいいよね黙っとこう
2023/12/03(日) 00:25:41.66ID:5JnX4gT50
>>897
ID変わったかもしれないけど同一です
これもう一垢パクリが出てきて二人は全く同じプロフだった一人で複垢持てるの?
業者なのかなパクリのパクリで別人なら怖いわ
2023/12/03(日) 00:29:11.62ID:GLaSBktp0
>>897
といって、商品説明に著作権が認められるかというと認められないと思うよ。
実際の商品状態と乖離している説明なら問題だろうけども (例えば傷の有無や欠品など)
だからそこはあくまでもマナー的なお気持ち表明みたいな話だね。
2023/12/03(日) 00:32:21.19ID:1qx2xPHY0
説明文丸パクリってくり返し言ってるけどさ、その説明文って自分で独自に考えたものなのか?
まさかメーカーの商品説明文をそのままコピペしておいて、それをパクられたと騒いでるってオチじゃねえだろうな
2023/12/03(日) 00:32:49.85ID:PONkn4SX0
【12/1~12/25】「レディース」または「メンズ」カテゴリーで初出品すると、
11月のお買い物金額の30%(最大合計P4,000)が戻ってくる!

【11/2~11/27】買うほどおトク!カテゴリー発見祭!(最大合計P8,000)

メルカリってキャンペーン重複せず片方だけの適用される事多いけど 

今回はどーなん?
先月16,000円使ってたら8000+4000の12,000ポイントくれるんか
902名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 00:56:20.99ID:Fk2O7TFu0
>>900
説明文丸パクリされたことあって、もちろん著作権なんかないわけだけど
そいつは管理番号ごとパクってて俺の出品以外には完全に無関係な文字列だったから
事務局に確実にこいつパクってるって通報したら消えてたよ
2023/12/03(日) 01:21:11.18ID:Lmv5taUM0
ったく極小アナルがw
2023/12/03(日) 02:15:54.33ID:5JnX4gT50
>>900
他人がパクられてた話ね商品はチェキ10枚
サイズとかそんなの一切無し神経質な方はお断りとか書き癖も同じってより全てかそのまんまなの最初の人のオリジナル
2セット出してるからタイトルにaとかb付けてるけどそれも同じなの
>>899
シール界隈で売ってた時文章のパクリは泥棒なので勿論警察に捕まりますって書いてた人を思い出した無理やろって思った
2023/12/03(日) 02:56:58.18ID:GLaSBktp0
文章の著作権は創作性が問われるしね。
創作性というのはオリジナルかどうかという意味ではなく、文章で独自の論を述べていたり物語性を生み出せているかという点だし。

まあ、そんでも商品説明がこんな感じだったらワンチャンあるっちゃあるのかもしれないw

> 雨ってゅうのゎ。。
> 9割以上が水分。。。
> そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。
> そぅ。。これゎもぅ。。。
> 雨=きゅうりってゅうコト。。。
> 空から降る一億のきゅうり。。。
> もぅマヂ無理。。。
> 浅漬けにしょ。。。。
2023/12/03(日) 03:21:59.84ID:TI5mK+8h0
>>901
キャンペーン番号 105317
注意事項
同時期に「購入」や「出品」を特典付与の条件とする複数のキャンペーンがある場合、いずれか一方の特典のみが付与され、

「同時期に」は「複数のキャンペーン」にかかってると解釈したら、2つとも付与されそう
「同時期の」と一文字違うだけで意味が違うし、自信ないけど
2023/12/03(日) 03:49:02.14ID:uqCHZtSG0
Androidは5.0以降で動作と言われているが俺の8.0の端末では出品の時にカメラ起動すると頻繁に固まる
2023/12/03(日) 06:39:37.59ID:DZaBYyKW0
カテ変依頼来たけどスルーでいいよな?
2023/12/03(日) 06:41:58.22ID:7DqKdlFj0
いいね
910名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 07:09:48.01ID:iVL44q460
>>889
11月の買い物だからな
今更買っても遅いし
11月はカテゴリー祭りがあったからほとんどの人が無理やり14000円分買わされてる
2023/12/03(日) 08:39:35.67ID:/e+zhDaG0
割引断るときにカテゴリなら変えるぞって言ったら喜んで買ったから貧乏人に有効手段やぞ
2023/12/03(日) 08:47:33.12ID:f+UO9ZiC0
ほっとけば今の価格で売れるなら放置
売れるか分からんくて、無理なさそうなカテゴリ変更ならやる
無理あるカテゴリ変更ならスルー
2023/12/03(日) 09:14:52.03ID:DN5SA7fv0
販売手数料50%バック今日やるかな?
先月末の参加できなかったからやりたいんだが
2023/12/03(日) 09:18:49.70ID:MRV/DEAJ0
>>913
>>760
2023/12/03(日) 09:39:16.42ID:opchlkN20
アワハヨ!
2023/12/03(日) 10:08:55.70ID:WZawhClO0
文章なんか他人の出品見てコピペで書くだろあほらしい
917名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 10:16:10.04ID:59BqRj3c0
>>910
18000円だぞ
俺は普通にその数倍買ってるし何も問題ない
25日にゴミ出品して2月末の付与まで放置するだけで4000pは美味しいな
2023/12/03(日) 10:19:46.32ID:ZGGtf9ul0
>>910
11月分の買い物なのか
しかしなぜ11月分なんだ
今から期間決めて買わせたほうが、売り上げ上がるだろうに
2023/12/03(日) 10:21:13.22ID:1qx2xPHY0
不在、時間指定で再配達以来、そしてまた不在を何度も繰り返す地雷に当たったんだが、
昨日再びステータスが午前8時半に配達中になっていた
当然これは午前8時から午前12時の時間指定で再配達以来され荷物が持ち出されてるってことなんだが、
またも不在で午後1時過ぎても配達中のまま
しかしそこから運送屋が怒涛の再訪問を繰り返してくれたらしく、午後8時になってやっと配達完了w
運送屋さんに大感謝だわ
荷物を発送してから配達完了するまで2週間だぜ、しかし長すぎて待ち疲れたわ
920名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 10:21:41.84ID:59BqRj3c0
8000pだから16000円か
921名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 10:22:46.31ID:59BqRj3c0
>>918
お前みたくろくに読まないで出品するやつが釣れるからだよ
ポイントくれてやらずにすむだろ
2023/12/03(日) 10:25:22.49ID:NhudwzYu0
カテゴリ祭で買ったのがクーポン使用以外は対象だし、ありがたい
2023/12/03(日) 10:32:23.12ID:ZGGtf9ul0
>>921
自分がロクに読んでなかったことは事実なんだけど、
ロクに読んでないで出品するだけでたまたま11月に買い物してたらポイントゲットになるじゃん
924名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 10:38:08.71ID:59BqRj3c0
>>906
メルカリのキャンペーンの文章って日本人が考えてると思えないから不安になるのよなー
普通に考えたらありえないけどこの文章力の人間だと万が一があると毎回考える
その文章だって同時期にが頭に来るの日本語の文章としておかしいもん
後ろに入れりゃ読み間違えなんて起こらん
2023/12/03(日) 11:18:39.26ID:XJFFn9rH0
カテゴリー祭で5%クーポンばら撒いといて
初出品30%はクーポン利用分は対象外って罠だよな😂
2023/12/03(日) 11:28:10.42ID:sHqOEBbI0
「カテゴリ祭の50%でなくファッションの30%にしといたぞ」
最悪、これもありそうなのもなぁ
2つとも貰えたらいいが
927名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 12:15:01.10ID:iVL44q460
ポイント付与まで削除しちゃいかんのか
危ない
ポイントあげたくないんやな
やけにルール細かいな
2023/12/03(日) 12:18:46.00ID:ztjkG8No0
>>916
最低!!
929名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 12:19:23.86ID:iVL44q460
8月の初めてのカテゴリー購入で800ポイント
9月のまとめ買い初登場の20%還元
どっちもメルペイスマート払いは対象外で
ポイントもらえなかった人多いし

条件の細部を一字一句確認しないと
命まで奪われかねないな
930名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 12:23:30.11ID:iVL44q460
文面を厳密に適用するなら
初めてのレディースメンズ出品を出品停止or削除して
その後にレディースメンズを出品再開or新たに出品した場合って詰みなんじゃね
2023/12/03(日) 12:29:25.33ID:/e+zhDaG0
え、削除したらあかんの
終わった
932名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 12:31:07.74ID:iVL44q460
初回出品が一度でも出品停止になったらアウト

購入者が文句言ってきてキャンセルになったら
出品停止状態になってゲームオーバー

出品再開しても、”初めての出品物”が一度でも出品停止状態になったから還元対象外

違うメンズ商品を2月末まで出品し続けても
それは”初めての出品物”ではないから還元対象外
2023/12/03(日) 12:35:06.71ID:GhWFMamS0
ポイント付与までに出品停止や削除をした場合は、対象外となります。

これ初回出品についてなんだろうけど、全ての出品にも読めるな・・・
934名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 13:21:44.05ID:59BqRj3c0
出品停止が出品一時停止の事なのかすら意味不明だもんなー
まあ25日に出品したらp付与まで出しっぱなしにしときゃ良いんだわ
935名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 13:22:34.96ID:59BqRj3c0
>>933
それはさすがに読めねーわ
頭いかれてる
936名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 13:24:27.42ID:59BqRj3c0
まあまたいつものごとく何回もやりとりして始めて人間に繋がるサポートに問い合わせるか
937名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 14:01:34.88ID:z5V0fF590
アホ運営は
どうやったら騙せるかばっかり考えてるみたいだな
クーポンもらえます!のカード勧誘しかり
2023/12/03(日) 14:18:55.77ID:ZGGtf9ul0
レディース・メンズ初出品で、30%ポイント還元、最大各2000ポイント、4000ポイント還元って
出品したものが売れなくてもOKなの?
2023/12/03(日) 15:09:52.88ID:3vGF6n3q0
むしろ売れない方がセーフティ
変な購入者に買われると、キャンペーン対象から外れる可能性
2023/12/03(日) 15:13:43.58ID:u1KRLGY30
値下げして専用作ったのに買わないのは、もう無視して他の人に売ってもいい?
941名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 15:21:29.18ID:59BqRj3c0
出品停止は運営が行うペナルティの事だとは思うけどな
そこの一文の日本語も意味不明すぎて糞
絶対に考えてるやつ日本人じゃない
2023/12/03(日) 15:21:46.91ID:WZawhClO0
専用ってワードなんか恥ずかしいよな
2023/12/03(日) 15:21:55.73ID:5oYRsKvZ0
専用(藁)
2023/12/03(日) 15:27:47.97ID:Qa1JP0xb0
豆乳1L6本入りケース 204.0mm×147.0mm×290.0mm;=合計64cm
の空き箱に品物入れてスペースがかなりあるんでカッターやハサミで切ってサイズ縮めて
送ったんだが80サイズの料金取られてた。以前は縮めずそのまま使っても60サイズ扱い
だったこともあるのに…。クレーム入れた方がいいかな?縮められてるの無視して「この箱は80だな」
と思考停止で80にされちゃったのかな…
2023/12/03(日) 15:28:28.20ID:rrn532KY0
>>894
自分が100円得るために相手に1000円支払わすみたいな屑行為が横行したからな
ゴミは素直に捨てろって話
2023/12/03(日) 15:35:05.86ID:2nhfxa060
>>940
値下げする前に24時間限定でとか条件付けましょう
947名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 15:39:22.40ID:z5V0fF590
>>940
すぐに外そう
専用というのは買われる保証のない取置き
その間の販売機会を喪失するだけの愚行
2023/12/03(日) 16:04:27.22ID:ZGGtf9ul0
>>939
そうなのか
サンクス
2023/12/03(日) 16:07:26.91ID:yDfW66P/0
>>947
出品ポリシーにより専用にはしません。早い者勝ちですって明確にして商売してるわ。お値下げはATOKが一発変換しないくらいに変な言葉だから、お値引きに統一してる。アホみたいな値引き要求が来たら赤字になります。で蹴ってる。これでいいんじゃね?
950名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 16:22:42.55ID:iVL44q460
キャンペーン期間中に、メンズカテゴリーで初めての出品で靴下を出品したが、売れなかったので靴下の出品を削除。
その後キャンペーン期間中に、新たにメンズカテゴリーで、Tシャツを出品して、ポイントが付与される時期の2月下旬まで削除せずに公開し続けた。
この場合はメンズカテゴリー初回出品の靴下を削除しているから、キャンペーン期間中に出品したTシャツが残っていても付与対象外になるのか?


このたびは、キャンペーンについてお問い合わせいただきありがとうございます。
ファッション出品キャンペーンについてご案内いたします。
本キャンペーンでは出品停止や削除した商品は対象外になります。
キャンペーン期間中に該当商品の「出品を再開」するか、改めて商品を出品し、期日までに売れている場合には対象になります。
951名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 16:24:57.91ID:59BqRj3c0
んなテンプレ回答じゃなくて人間の返信来たら貼れ
2023/12/03(日) 16:40:25.86ID:iWhatNSt0
>>950
これって結構罠だよな
出品停止ってアプリのページで左フリックするだけだし操作間違えたら停止してからの再出品扱いで対象外になる
953名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 16:50:00.34ID:Fk2O7TFu0
コンビニ支払いでブッチするクソをキャンセルするときに
いちいち事務局に通報してる?
てめえのぬるいペナルティーのせいでこの事態を誘発してんだボケって

マジで相手わかってたら殺してるかも知らん
954名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 16:51:49.74ID:59BqRj3c0
あー出品停止の意味分かったわなるほどね
おk
955名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 17:07:21.61ID:g9AfOuRp0
何で俺が過去にレディースなんか売ってるんだ?と思ったら大昔に1度ニットキャップ売ってたのか
あんな二束三文...
2023/12/03(日) 17:21:31.00ID:iNGJ88tS0
ひとつ、ブランド品の取引で偽物を掴まされたなどの詐欺に詳しい方に質問ですm(_ _)m

さきほど先日購入したヴィトンの長財布が届きましたが、画像とはあきらかに違う(カードポケットの数、ヴィトンのロゴの印字位置や文字のサイズ)品物が届きました

至急出品者に画像と違う品が届いた旨、メッセージを送りキャンセル申請しましたが、これはキャンセルに応じて貰えなかった場合は泣き寝入りですか?
まさかこんなことは初めてて驚いています
2023/12/03(日) 17:22:18.25ID:iNGJ88tS0
どうか、対処の方法にお詳しい方がおられれば、なにとぞご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2023/12/03(日) 17:32:48.61ID:iNGJ88tS0
ちなみにこちらが出品画像で

https://i.imgur.com/mXbVk7M.jpg

届いたのはこんな雑なコピー品でした

https://i.imgur.com/uzOJrHn.jpg
2023/12/03(日) 17:38:10.63ID:ZGGtf9ul0
>>956
明らかに画像と違うんなら
まずはメルカリ事務局に相談

それと、出品者の画像はきとんと保存しとくように
証拠になるから
2023/12/03(日) 17:38:26.79ID:rrn532KY0
運営に間に入って貰ったらええやろ?
2023/12/03(日) 17:41:14.92ID:ZGGtf9ul0
>>958
出品者の財布の画像だけ保存では別の画像と区別つかないから、
出品者の出品画面丸ごとスクリーンショットで保存しなきゃ駄目だよ
962名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 17:45:04.91ID:g9AfOuRp0
これまでのスレ見る限りブランド品のコピー問題は購入者側が圧倒的有利だから
うまくいけば相手を垢バンまでもっていける
2023/12/03(日) 17:59:11.07ID:5oYRsKvZ0
キャンセル成功したら持ち逃げになる
ちゃんと返品してからキャンセルしないと
2023/12/03(日) 18:13:31.49ID:jeqK9Ms80
>>958
これさ、そもそも偽物の画像じゃね?
2023/12/03(日) 18:18:04.89ID:/J3aGmbM0
>>957
パニックおこして行動せず、まず冷静になって情報集めることかな
最低限、メルカリのFAQ見たり
偽物なら購入者有利だろうけど
事務局に注意事項を読まない人間と思われたり、最悪キャンセル持逃げ狙いと疑われる隙を作ったのは落ち度

注意事項
取引完了・キャンセルとなった取引は事務局でのサポートが困難です。
商品が到着したらすぐに受取評価はせず、内容や動作に不備がないかご確認ください。
問題が解決していない状態での受取評価・キャンセル申請はお控えください。
2023/12/03(日) 18:24:03.90ID:ZGGtf9ul0
>>956
順番が違うんだよね
最初に出品者に返品やキャンセルの申請じゃなく、
まず最初にメルカリ事務局に相談
その後、メルカリ事務局から出品者と話し合うように言われたら話し合う
2023/12/03(日) 18:43:00.14ID:o27votMw0
運営にお伺い立てて巻き込むのが無難かな
最初はアルバイトかもしれんから

状況とこれからの対応を相談すればいい
話し合えって言われたら平行してやるしかないけど

ただ、運営は双方の言い分どちらが正しいかわからんから、運営がわかるように持ってかないとバイトだと判断出来ない。
運営が間違いなく偽物、出品した筈の物と違うと判断すればキャンセル、返品しろと指示が出るだろうし
相手が悪質なら返品無しでそのままキャンセルとなる場合もある。

で、購入者が詐欺を働いていない証明もまた運営が確信出来る形の方がスムーズ
相手に悪意がブランド品はありそうだから両成敗なるかもね(双方に補填歴がつく)
2023/12/03(日) 18:47:22.02ID:o27votMw0
メルカリは運営巻き込めるからいいけど、ヤフオク!だと自力解決やからねえ
(大抵は泣き寝入りだけど、逆に詐欺として立件されて逮捕される場合もあるから逆にリスク高い)

メルカリは最悪でもBANされるだけだから前科つかないから手軽にやるやついるから困る
2023/12/03(日) 18:56:15.92ID:TUIWXUbU0
>>956
今すぐ運営に問い合わせを送る
証拠画像の添付が必要
梱包外装は捨てずに保存
ここまでは一刻も早くやった方がいい
近所で鑑定可能なところ探して「偽物です」の鑑定結果をもらったらそれも運営に報告
偽物なら必ず返品できる
2023/12/03(日) 19:02:53.98ID:o27votMw0
売主が悪質で自分は写真の通りの品を送った、購入者がすり替えたって言い張るパターンかな?

購入側は悪魔の証明をしないとならないから、その辺は開封前と開封直後の状態とかを添えて、運営にこちらはすり替えはしてないことを信じてもらう感じかな

この辺は、双方の意見が食い違うと両成敗か話し合えになりがちだから間違いなく届いたものが偽物で販売元が送る筈の品と違う物である運営が確信できる証拠があるといいんだけど悪魔の証明なんよなあ
運営は双方どっちが本当の事言ってるかわからないとバイトだとお手上げ
971名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 19:24:32.28ID:+XoSJay/0
朝一に受け取って、まだ受取評価してくれないクソ
2023/12/03(日) 19:24:45.07ID:o6qC9dgL0
すり替え詐欺も多いから何とも言えないな
973956
垢版 |
2023/12/03(日) 19:49:58.19ID:iNGJ88tS0
皆さん本当に有益なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
キャンセル申請をすぐにしてはいけなかったんですね
そもそもメルカリで3ケタくらいの取引回数はあったのですが、こんなことは初めてで、キャンセル理由のところに出品画像とはまったく違うものが届いたと書いたのですが、それではダメだったんですね

一応、まず出品者の方に出品の画像とは違うものが届いたこと、また近くのターミナル駅にヴィトン直営店も質屋もあるので本物かどうか見ていただくことも可能ですのでその結果次第でメルカリ事務局に報告し、警察にも相談を検討しています。
ご自身でもわかってらっしゃいますよね?、と書いたところ、返信がすぐに来ました
974956
垢版 |
2023/12/03(日) 19:51:28.21ID:iNGJ88tS0
もしかしたら画像とは違うものを送ったかもしれません
申し訳ないです
返品してくださいキャンセルOKです、とすんなり承諾してくれました(´-`)
975956
垢版 |
2023/12/03(日) 19:56:27.31ID:iNGJ88tS0
それで返品先のご住所お名前を尋ねまして、それにもすぐに返信があり、確実に送ったことがわかるような発送でお送りします、それではキャンセルということでお願いします、という流れになったのですが、ここでキャンセルにすると取引やコメント自体の取引が消失するんですね
いまはどうやって返品するかでわちゃわちゃしています。アホです。
2023/12/03(日) 20:00:12.44ID:2HsM8Lly0
>>973
一応、メルカリ運営が沙汰を決めるまではあくまでも事務的に激昂したり、いきなり詐欺とか罵倒しないで淡々と進めよう
運営はログを読むので既にやり取りは運営が陪審員の法廷に近い。
証拠を揃えて、運営もバイトじゃ判断出来んとなったら上司に判断行くから

あとはどっちが本当の事を言ってるのか運営が沙汰を出す、出せないことが多いけどそうなると両成敗(双方に補填)なる。
なので、出来るだけこちらはここまでは間違いなく相手に不備がある点を運営に理解してもらう。
今後の販売者とのやり取りも重要

規約とメルカリルール読んで、相手にだまくらかされないようにね
そっから売主が逃げきろうとするかで本性がなんとなくわかるのと、時間切れ狙いもあるので、その辺は運営に念を押しておく。

運営はキャンセル完了か取引完了したら基本的には関与出来ない。(しない)
977956
垢版 |
2023/12/03(日) 20:04:46.28ID:iNGJ88tS0
ここで有益なご指摘たくさんいただいてたのに、本当に本当にありがたく思っておりますとともに、慌て過ぎたと反省しております
まずはキャンセルじゃなく、運営に相談なんですね
どれだけ対応していただけるか未知数なので不安もありますが、今後もしもなにかありましたらまず運営に問い合わせるようにします
運営よりも、まず5ちゃんだと思いここに来たのですが、その判断は間違ってなかったです
なんとか返品まではしておきたいと思ってます
コメントくださった方々、本当に感謝ですm(_ _)m
978956
垢版 |
2023/12/03(日) 20:08:04.56ID:iNGJ88tS0
>>976
ありがとうございます
一応、返品に応じていただけただけでもラッキーだったかもしれません
こちらがペナルティを食らうこともあるかもしれないわけですね
なんかちょっとそれはモヤッとしますが、まあ仕方ないですね。はい
2023/12/03(日) 20:15:36.80ID:fWRaABVF0
>>952
停止からの出品再開は対象だろ

>キャンペーン期間中に該当商品の「出品を再開」するか、改めて商品を出品し、期日までに売れている場合には対象になります。
2023/12/03(日) 20:19:28.42ID:ZGGtf9ul0
相手が違う物送ったと認めて、返品できるんだったら、超悪人じゃないだけまだマシだったな、不幸中の幸い
超悪人だと「本物送った」と嘘つかれてさらにモメるよね
2023/12/03(日) 20:22:29.47ID:2HsM8Lly0
>>978
ペナルティというよりは、相手の悪事に巻き込まれるという感じ
相手が本当に品を正しく送ったと主張すると、購入側が悪魔の証明が出来ないと運営はどちらが正しいか判断できない。
話し合えってなるか、双方に補償するしかなくなる。
(売り手に売上げ、買い手はキャンセル処理)

そうなるとどちらにも補填履歴が残る。
積み上がると今後、影響があるかはなんとも(積み重なるとこれ以上は補償出来ませんと言われた例はある)

相手が泣き寝入り狙いか、双方補償を狙ったかは不明、別の品をいれたのは多分確信犯だと思う。
2023/12/03(日) 20:27:05.39ID:DJRK2JQo0
予防には時間示す何か(テレビ等)を映しながら、開封動画取るのがベストなんかな
2023/12/03(日) 20:29:03.12ID:ZGGtf9ul0
高額商品の場合は開封動画録ったほうがいいかもね
ってか、メルカリでは高額商品買わないのが一番いいと思うけどね
984名無しさん(新規)
垢版 |
2023/12/03(日) 20:37:30.20ID:59BqRj3c0
個人から送られてきた箱の開封動画なんて撮って何の証明になるんだかw
2023/12/03(日) 20:43:20.79ID:2HsM8Lly0
>>984
信憑性は微妙でも無いよりはマシかもね
そんな準備をしてるくらい怪しいと疑われるかどうかは状況次第かと
高額品は多少は対策しとくし

本当にブランド高額品はノーカットで梱包から出荷まで撮影するのもいるそうだけど
余程の高額品でないとやりたいとは思わないけど、やる人はやるそうだ
2023/12/03(日) 20:55:06.45ID:9ujrKE5b0
すり替えしていない証明とか
上のケースだと相手が返品に応じたから良かったが、「お前(購入者)がすり替えたんだろ!」って泥沼に引きずり込まれたら・・・
2023/12/03(日) 20:57:45.09ID:GIMZh5gf0
揉めると運営が中に入って出品者に金、落札者に品物で解決してなかったっけ?
最近は両方BANにもするそうだけど
2023/12/03(日) 21:01:24.48ID:v0+/eOTq0
>>958
ロゴがデカイのとカードポケットが切っただけで片側6つずつしかない
パッと見ピーコ品っぽいなw
2023/12/03(日) 21:02:48.35ID:+2GJcws80
出品者に無視されたら品物(ゴミ)とキャンセルでの返金が手に入ったよ、この前

ゴミ袋の専有体積を考慮するとゴミはマイナスだが
2023/12/03(日) 21:04:07.78ID:o27votMw0
>>114
最近はホームショップで1ロールと半ロール位とかで売ってる
需要増えたからだろうなあ
大物売ってると1ロールでも使いきる
2023/12/03(日) 21:08:36.01ID:o27votMw0
>>130
いいんじゃね?次回から購入されないだけ
2023/12/03(日) 21:35:23.52ID:nWpJSiWU0
>>978
これで個人情報抜かれるね
ご愁傷様
2023/12/03(日) 21:36:31.06ID:wEiBfzOx0
Money4Click
スマホちょこちょこ操作するだけで3万円~
早めにどうぞ
https://money4click-niy.buzz/24684192576603
2023/12/03(日) 21:59:46.20ID:mEexIryo0
>>978
メルカリは偽ブランドに関しては取締厳しいから返品はせずに返金だけ受けて購入者が処分しないといけないはず
返品したらまたそれが出回るし詐欺師に個人情報渡せば次の詐欺のターゲットになる
詐欺師が別の購入者に返品先としてあんたの住所教えて続々知らない品が届くこともある着払いで

とりあえずすぐに偽ブランドだということと質屋か正規販売店で鑑定してもらう予定だということを実物画像添付して運営に報告
2023/12/03(日) 22:11:15.35ID:oMrqmtQS0
頭にアルミホイル巻いてそう
996956
垢版 |
2023/12/03(日) 22:21:30.19ID:iNGJ88tS0
>>994
なんと。確かに言われてみればおっしゃる通りですね
ちょっとその点も含めて運営に対処法を尋ねてみます
鑑定は、忙しそうなヴィトンの実店舗でこんな見るからに怪しいものを観てくれと言うのも申し訳ないので質屋にでも伺ってみます
これまでのやりとりなどはスクショも撮っておりますので、それをもとに説明して返品なり処分なりの方法を尋ねてみます
本当にここで尋ねてみてよかったです
辛辣なことを言われるのも多少は覚悟してましたが、本当にこのスレの皆様は親切でした
ありがとうございますm(_ _)m
2023/12/03(日) 22:25:15.42ID:61KjFAoJ0
偽物詐欺出品者は返品クレームすぐ受けいれるからな
何故ならアカウント汚れないからBANにならないし悪いも付かない
2023/12/03(日) 22:42:12.06ID:+UJpt5110
偽ブランドじゃないが
個人的にかなり悪質だと思った奴は評価はかなり良かったわ
キャンセルだと低評価できないし、返品クレームはちゃんと対応して高評価で回した方が得なんかな
2023/12/03(日) 23:34:55.09ID:tTjpIuyK0
あっそ
2023/12/03(日) 23:35:47.95ID:7f/ItQQB0
>>992
住所と名前抜かれたとして何ができるん?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 21時間 0分 36秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況