https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること
※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆149
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1694676711/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1699340823/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/21(火) 02:35:12.01ID:9NiK2R7f0
952名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 16:40:25.86ID:iWhatNSt0953名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 16:50:00.34ID:Fk2O7TFu0 コンビニ支払いでブッチするクソをキャンセルするときに
いちいち事務局に通報してる?
てめえのぬるいペナルティーのせいでこの事態を誘発してんだボケって
マジで相手わかってたら殺してるかも知らん
いちいち事務局に通報してる?
てめえのぬるいペナルティーのせいでこの事態を誘発してんだボケって
マジで相手わかってたら殺してるかも知らん
954名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 16:51:49.74ID:59BqRj3c0 あー出品停止の意味分かったわなるほどね
おk
おk
955名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:07:21.61ID:g9AfOuRp0 何で俺が過去にレディースなんか売ってるんだ?と思ったら大昔に1度ニットキャップ売ってたのか
あんな二束三文...
あんな二束三文...
956名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:21:31.00ID:iNGJ88tS0 ひとつ、ブランド品の取引で偽物を掴まされたなどの詐欺に詳しい方に質問ですm(_ _)m
さきほど先日購入したヴィトンの長財布が届きましたが、画像とはあきらかに違う(カードポケットの数、ヴィトンのロゴの印字位置や文字のサイズ)品物が届きました
至急出品者に画像と違う品が届いた旨、メッセージを送りキャンセル申請しましたが、これはキャンセルに応じて貰えなかった場合は泣き寝入りですか?
まさかこんなことは初めてて驚いています
さきほど先日購入したヴィトンの長財布が届きましたが、画像とはあきらかに違う(カードポケットの数、ヴィトンのロゴの印字位置や文字のサイズ)品物が届きました
至急出品者に画像と違う品が届いた旨、メッセージを送りキャンセル申請しましたが、これはキャンセルに応じて貰えなかった場合は泣き寝入りですか?
まさかこんなことは初めてて驚いています
957名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:22:18.25ID:iNGJ88tS0 どうか、対処の方法にお詳しい方がおられれば、なにとぞご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m
958名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:32:48.61ID:iNGJ88tS0959名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:38:10.63ID:ZGGtf9ul0960名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:38:26.79ID:rrn532KY0 運営に間に入って貰ったらええやろ?
961名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:41:14.92ID:ZGGtf9ul0962名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:45:04.91ID:g9AfOuRp0 これまでのスレ見る限りブランド品のコピー問題は購入者側が圧倒的有利だから
うまくいけば相手を垢バンまでもっていける
うまくいけば相手を垢バンまでもっていける
963名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 17:59:11.07ID:5oYRsKvZ0 キャンセル成功したら持ち逃げになる
ちゃんと返品してからキャンセルしないと
ちゃんと返品してからキャンセルしないと
965名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 18:18:04.89ID:/J3aGmbM0 >>957
パニックおこして行動せず、まず冷静になって情報集めることかな
最低限、メルカリのFAQ見たり
偽物なら購入者有利だろうけど
事務局に注意事項を読まない人間と思われたり、最悪キャンセル持逃げ狙いと疑われる隙を作ったのは落ち度
注意事項
取引完了・キャンセルとなった取引は事務局でのサポートが困難です。
商品が到着したらすぐに受取評価はせず、内容や動作に不備がないかご確認ください。
問題が解決していない状態での受取評価・キャンセル申請はお控えください。
パニックおこして行動せず、まず冷静になって情報集めることかな
最低限、メルカリのFAQ見たり
偽物なら購入者有利だろうけど
事務局に注意事項を読まない人間と思われたり、最悪キャンセル持逃げ狙いと疑われる隙を作ったのは落ち度
注意事項
取引完了・キャンセルとなった取引は事務局でのサポートが困難です。
商品が到着したらすぐに受取評価はせず、内容や動作に不備がないかご確認ください。
問題が解決していない状態での受取評価・キャンセル申請はお控えください。
966名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 18:24:03.90ID:ZGGtf9ul0967名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 18:43:00.14ID:o27votMw0 運営にお伺い立てて巻き込むのが無難かな
最初はアルバイトかもしれんから
状況とこれからの対応を相談すればいい
話し合えって言われたら平行してやるしかないけど
ただ、運営は双方の言い分どちらが正しいかわからんから、運営がわかるように持ってかないとバイトだと判断出来ない。
運営が間違いなく偽物、出品した筈の物と違うと判断すればキャンセル、返品しろと指示が出るだろうし
相手が悪質なら返品無しでそのままキャンセルとなる場合もある。
で、購入者が詐欺を働いていない証明もまた運営が確信出来る形の方がスムーズ
相手に悪意がブランド品はありそうだから両成敗なるかもね(双方に補填歴がつく)
最初はアルバイトかもしれんから
状況とこれからの対応を相談すればいい
話し合えって言われたら平行してやるしかないけど
ただ、運営は双方の言い分どちらが正しいかわからんから、運営がわかるように持ってかないとバイトだと判断出来ない。
運営が間違いなく偽物、出品した筈の物と違うと判断すればキャンセル、返品しろと指示が出るだろうし
相手が悪質なら返品無しでそのままキャンセルとなる場合もある。
で、購入者が詐欺を働いていない証明もまた運営が確信出来る形の方がスムーズ
相手に悪意がブランド品はありそうだから両成敗なるかもね(双方に補填歴がつく)
968名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 18:47:22.02ID:o27votMw0 メルカリは運営巻き込めるからいいけど、ヤフオク!だと自力解決やからねえ
(大抵は泣き寝入りだけど、逆に詐欺として立件されて逮捕される場合もあるから逆にリスク高い)
メルカリは最悪でもBANされるだけだから前科つかないから手軽にやるやついるから困る
(大抵は泣き寝入りだけど、逆に詐欺として立件されて逮捕される場合もあるから逆にリスク高い)
メルカリは最悪でもBANされるだけだから前科つかないから手軽にやるやついるから困る
969名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 18:56:15.92ID:TUIWXUbU0 >>956
今すぐ運営に問い合わせを送る
証拠画像の添付が必要
梱包外装は捨てずに保存
ここまでは一刻も早くやった方がいい
近所で鑑定可能なところ探して「偽物です」の鑑定結果をもらったらそれも運営に報告
偽物なら必ず返品できる
今すぐ運営に問い合わせを送る
証拠画像の添付が必要
梱包外装は捨てずに保存
ここまでは一刻も早くやった方がいい
近所で鑑定可能なところ探して「偽物です」の鑑定結果をもらったらそれも運営に報告
偽物なら必ず返品できる
970名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 19:02:53.98ID:o27votMw0 売主が悪質で自分は写真の通りの品を送った、購入者がすり替えたって言い張るパターンかな?
購入側は悪魔の証明をしないとならないから、その辺は開封前と開封直後の状態とかを添えて、運営にこちらはすり替えはしてないことを信じてもらう感じかな
この辺は、双方の意見が食い違うと両成敗か話し合えになりがちだから間違いなく届いたものが偽物で販売元が送る筈の品と違う物である運営が確信できる証拠があるといいんだけど悪魔の証明なんよなあ
運営は双方どっちが本当の事言ってるかわからないとバイトだとお手上げ
購入側は悪魔の証明をしないとならないから、その辺は開封前と開封直後の状態とかを添えて、運営にこちらはすり替えはしてないことを信じてもらう感じかな
この辺は、双方の意見が食い違うと両成敗か話し合えになりがちだから間違いなく届いたものが偽物で販売元が送る筈の品と違う物である運営が確信できる証拠があるといいんだけど悪魔の証明なんよなあ
運営は双方どっちが本当の事言ってるかわからないとバイトだとお手上げ
971名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 19:24:32.28ID:+XoSJay/0 朝一に受け取って、まだ受取評価してくれないクソ
972名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 19:24:45.07ID:o6qC9dgL0 すり替え詐欺も多いから何とも言えないな
973956
2023/12/03(日) 19:49:58.19ID:iNGJ88tS0 皆さん本当に有益なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
キャンセル申請をすぐにしてはいけなかったんですね
そもそもメルカリで3ケタくらいの取引回数はあったのですが、こんなことは初めてで、キャンセル理由のところに出品画像とはまったく違うものが届いたと書いたのですが、それではダメだったんですね
一応、まず出品者の方に出品の画像とは違うものが届いたこと、また近くのターミナル駅にヴィトン直営店も質屋もあるので本物かどうか見ていただくことも可能ですのでその結果次第でメルカリ事務局に報告し、警察にも相談を検討しています。
ご自身でもわかってらっしゃいますよね?、と書いたところ、返信がすぐに来ました
キャンセル申請をすぐにしてはいけなかったんですね
そもそもメルカリで3ケタくらいの取引回数はあったのですが、こんなことは初めてで、キャンセル理由のところに出品画像とはまったく違うものが届いたと書いたのですが、それではダメだったんですね
一応、まず出品者の方に出品の画像とは違うものが届いたこと、また近くのターミナル駅にヴィトン直営店も質屋もあるので本物かどうか見ていただくことも可能ですのでその結果次第でメルカリ事務局に報告し、警察にも相談を検討しています。
ご自身でもわかってらっしゃいますよね?、と書いたところ、返信がすぐに来ました
974956
2023/12/03(日) 19:51:28.21ID:iNGJ88tS0 もしかしたら画像とは違うものを送ったかもしれません
申し訳ないです
返品してくださいキャンセルOKです、とすんなり承諾してくれました(´-`)
申し訳ないです
返品してくださいキャンセルOKです、とすんなり承諾してくれました(´-`)
975956
2023/12/03(日) 19:56:27.31ID:iNGJ88tS0 それで返品先のご住所お名前を尋ねまして、それにもすぐに返信があり、確実に送ったことがわかるような発送でお送りします、それではキャンセルということでお願いします、という流れになったのですが、ここでキャンセルにすると取引やコメント自体の取引が消失するんですね
いまはどうやって返品するかでわちゃわちゃしています。アホです。
いまはどうやって返品するかでわちゃわちゃしています。アホです。
976名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:00:12.44ID:2HsM8Lly0 >>973
一応、メルカリ運営が沙汰を決めるまではあくまでも事務的に激昂したり、いきなり詐欺とか罵倒しないで淡々と進めよう
運営はログを読むので既にやり取りは運営が陪審員の法廷に近い。
証拠を揃えて、運営もバイトじゃ判断出来んとなったら上司に判断行くから
あとはどっちが本当の事を言ってるのか運営が沙汰を出す、出せないことが多いけどそうなると両成敗(双方に補填)なる。
なので、出来るだけこちらはここまでは間違いなく相手に不備がある点を運営に理解してもらう。
今後の販売者とのやり取りも重要
規約とメルカリルール読んで、相手にだまくらかされないようにね
そっから売主が逃げきろうとするかで本性がなんとなくわかるのと、時間切れ狙いもあるので、その辺は運営に念を押しておく。
運営はキャンセル完了か取引完了したら基本的には関与出来ない。(しない)
一応、メルカリ運営が沙汰を決めるまではあくまでも事務的に激昂したり、いきなり詐欺とか罵倒しないで淡々と進めよう
運営はログを読むので既にやり取りは運営が陪審員の法廷に近い。
証拠を揃えて、運営もバイトじゃ判断出来んとなったら上司に判断行くから
あとはどっちが本当の事を言ってるのか運営が沙汰を出す、出せないことが多いけどそうなると両成敗(双方に補填)なる。
なので、出来るだけこちらはここまでは間違いなく相手に不備がある点を運営に理解してもらう。
今後の販売者とのやり取りも重要
規約とメルカリルール読んで、相手にだまくらかされないようにね
そっから売主が逃げきろうとするかで本性がなんとなくわかるのと、時間切れ狙いもあるので、その辺は運営に念を押しておく。
運営はキャンセル完了か取引完了したら基本的には関与出来ない。(しない)
977956
2023/12/03(日) 20:04:46.28ID:iNGJ88tS0 ここで有益なご指摘たくさんいただいてたのに、本当に本当にありがたく思っておりますとともに、慌て過ぎたと反省しております
まずはキャンセルじゃなく、運営に相談なんですね
どれだけ対応していただけるか未知数なので不安もありますが、今後もしもなにかありましたらまず運営に問い合わせるようにします
運営よりも、まず5ちゃんだと思いここに来たのですが、その判断は間違ってなかったです
なんとか返品まではしておきたいと思ってます
コメントくださった方々、本当に感謝ですm(_ _)m
まずはキャンセルじゃなく、運営に相談なんですね
どれだけ対応していただけるか未知数なので不安もありますが、今後もしもなにかありましたらまず運営に問い合わせるようにします
運営よりも、まず5ちゃんだと思いここに来たのですが、その判断は間違ってなかったです
なんとか返品まではしておきたいと思ってます
コメントくださった方々、本当に感謝ですm(_ _)m
978956
2023/12/03(日) 20:08:04.56ID:iNGJ88tS0 >>976
ありがとうございます
一応、返品に応じていただけただけでもラッキーだったかもしれません
こちらがペナルティを食らうこともあるかもしれないわけですね
なんかちょっとそれはモヤッとしますが、まあ仕方ないですね。はい
ありがとうございます
一応、返品に応じていただけただけでもラッキーだったかもしれません
こちらがペナルティを食らうこともあるかもしれないわけですね
なんかちょっとそれはモヤッとしますが、まあ仕方ないですね。はい
979名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:15:36.80ID:fWRaABVF0980名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:19:28.42ID:ZGGtf9ul0 相手が違う物送ったと認めて、返品できるんだったら、超悪人じゃないだけまだマシだったな、不幸中の幸い
超悪人だと「本物送った」と嘘つかれてさらにモメるよね
超悪人だと「本物送った」と嘘つかれてさらにモメるよね
981名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:22:29.47ID:2HsM8Lly0 >>978
ペナルティというよりは、相手の悪事に巻き込まれるという感じ
相手が本当に品を正しく送ったと主張すると、購入側が悪魔の証明が出来ないと運営はどちらが正しいか判断できない。
話し合えってなるか、双方に補償するしかなくなる。
(売り手に売上げ、買い手はキャンセル処理)
そうなるとどちらにも補填履歴が残る。
積み上がると今後、影響があるかはなんとも(積み重なるとこれ以上は補償出来ませんと言われた例はある)
相手が泣き寝入り狙いか、双方補償を狙ったかは不明、別の品をいれたのは多分確信犯だと思う。
ペナルティというよりは、相手の悪事に巻き込まれるという感じ
相手が本当に品を正しく送ったと主張すると、購入側が悪魔の証明が出来ないと運営はどちらが正しいか判断できない。
話し合えってなるか、双方に補償するしかなくなる。
(売り手に売上げ、買い手はキャンセル処理)
そうなるとどちらにも補填履歴が残る。
積み上がると今後、影響があるかはなんとも(積み重なるとこれ以上は補償出来ませんと言われた例はある)
相手が泣き寝入り狙いか、双方補償を狙ったかは不明、別の品をいれたのは多分確信犯だと思う。
982名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:27:05.39ID:DJRK2JQo0 予防には時間示す何か(テレビ等)を映しながら、開封動画取るのがベストなんかな
983名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:29:03.12ID:ZGGtf9ul0 高額商品の場合は開封動画録ったほうがいいかもね
ってか、メルカリでは高額商品買わないのが一番いいと思うけどね
ってか、メルカリでは高額商品買わないのが一番いいと思うけどね
984名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:37:30.20ID:59BqRj3c0 個人から送られてきた箱の開封動画なんて撮って何の証明になるんだかw
985名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:43:20.79ID:2HsM8Lly0 >>984
信憑性は微妙でも無いよりはマシかもね
そんな準備をしてるくらい怪しいと疑われるかどうかは状況次第かと
高額品は多少は対策しとくし
本当にブランド高額品はノーカットで梱包から出荷まで撮影するのもいるそうだけど
余程の高額品でないとやりたいとは思わないけど、やる人はやるそうだ
信憑性は微妙でも無いよりはマシかもね
そんな準備をしてるくらい怪しいと疑われるかどうかは状況次第かと
高額品は多少は対策しとくし
本当にブランド高額品はノーカットで梱包から出荷まで撮影するのもいるそうだけど
余程の高額品でないとやりたいとは思わないけど、やる人はやるそうだ
986名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:55:06.45ID:9ujrKE5b0 すり替えしていない証明とか
上のケースだと相手が返品に応じたから良かったが、「お前(購入者)がすり替えたんだろ!」って泥沼に引きずり込まれたら・・・
上のケースだと相手が返品に応じたから良かったが、「お前(購入者)がすり替えたんだろ!」って泥沼に引きずり込まれたら・・・
987名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 20:57:45.09ID:GIMZh5gf0 揉めると運営が中に入って出品者に金、落札者に品物で解決してなかったっけ?
最近は両方BANにもするそうだけど
最近は両方BANにもするそうだけど
988名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 21:01:24.48ID:v0+/eOTq0989名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 21:02:48.35ID:+2GJcws80 出品者に無視されたら品物(ゴミ)とキャンセルでの返金が手に入ったよ、この前
ゴミ袋の専有体積を考慮するとゴミはマイナスだが
ゴミ袋の専有体積を考慮するとゴミはマイナスだが
990名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 21:04:07.78ID:o27votMw0993名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 21:36:31.06ID:wEiBfzOx0994名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 21:59:46.20ID:mEexIryo0 >>978
メルカリは偽ブランドに関しては取締厳しいから返品はせずに返金だけ受けて購入者が処分しないといけないはず
返品したらまたそれが出回るし詐欺師に個人情報渡せば次の詐欺のターゲットになる
詐欺師が別の購入者に返品先としてあんたの住所教えて続々知らない品が届くこともある着払いで
とりあえずすぐに偽ブランドだということと質屋か正規販売店で鑑定してもらう予定だということを実物画像添付して運営に報告
メルカリは偽ブランドに関しては取締厳しいから返品はせずに返金だけ受けて購入者が処分しないといけないはず
返品したらまたそれが出回るし詐欺師に個人情報渡せば次の詐欺のターゲットになる
詐欺師が別の購入者に返品先としてあんたの住所教えて続々知らない品が届くこともある着払いで
とりあえずすぐに偽ブランドだということと質屋か正規販売店で鑑定してもらう予定だということを実物画像添付して運営に報告
995名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 22:11:15.35ID:oMrqmtQS0 頭にアルミホイル巻いてそう
996956
2023/12/03(日) 22:21:30.19ID:iNGJ88tS0 >>994
なんと。確かに言われてみればおっしゃる通りですね
ちょっとその点も含めて運営に対処法を尋ねてみます
鑑定は、忙しそうなヴィトンの実店舗でこんな見るからに怪しいものを観てくれと言うのも申し訳ないので質屋にでも伺ってみます
これまでのやりとりなどはスクショも撮っておりますので、それをもとに説明して返品なり処分なりの方法を尋ねてみます
本当にここで尋ねてみてよかったです
辛辣なことを言われるのも多少は覚悟してましたが、本当にこのスレの皆様は親切でした
ありがとうございますm(_ _)m
なんと。確かに言われてみればおっしゃる通りですね
ちょっとその点も含めて運営に対処法を尋ねてみます
鑑定は、忙しそうなヴィトンの実店舗でこんな見るからに怪しいものを観てくれと言うのも申し訳ないので質屋にでも伺ってみます
これまでのやりとりなどはスクショも撮っておりますので、それをもとに説明して返品なり処分なりの方法を尋ねてみます
本当にここで尋ねてみてよかったです
辛辣なことを言われるのも多少は覚悟してましたが、本当にこのスレの皆様は親切でした
ありがとうございますm(_ _)m
997名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 22:25:15.42ID:61KjFAoJ0 偽物詐欺出品者は返品クレームすぐ受けいれるからな
何故ならアカウント汚れないからBANにならないし悪いも付かない
何故ならアカウント汚れないからBANにならないし悪いも付かない
998名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 22:42:12.06ID:+UJpt5110 偽ブランドじゃないが
個人的にかなり悪質だと思った奴は評価はかなり良かったわ
キャンセルだと低評価できないし、返品クレームはちゃんと対応して高評価で回した方が得なんかな
個人的にかなり悪質だと思った奴は評価はかなり良かったわ
キャンセルだと低評価できないし、返品クレームはちゃんと対応して高評価で回した方が得なんかな
999名無しさん(新規)
2023/12/03(日) 23:34:55.09ID:tTjpIuyK0 あっそ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 21時間 0分 36秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 21時間 0分 36秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【えっち画像】たまにいるこういう奴
- 早く死刑執行して欲しい死刑囚と言えば
- 【高市悲報】日経社説、ブチ切れ。「強引な皇室典範改正は禍根を残す」 [803137891]
- なんでドッジボールは五輪種目にならないの?
- 【悲報】めちゃかわ女の子、彼氏の乳首と指を切り落として逮捕され判決の際泣きじゃくるも執行猶予でスキップしながらピースサイン [856698234]
- わいのボーナスがたぶん手取り30万くらいしかなさそうなんやが