https://www.mercari.com/jp/
>950は次スレをたてること
※前スレ
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆149
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1694676711/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆150
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1695907944/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆151
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1697629235/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆152
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1699340823/
フリマアプリ★【メルカリ♪】☆153
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023/11/21(火) 02:35:12.01ID:9NiK2R7f0
237名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 17:55:02.08ID:Dshluka/0 受取拒否したら事務局から叱られたんやが
自分のミスで破損したものを最初から壊れていたように装ってる可能性のある返品より誠実だよなあ
自分のミスで破損したものを最初から壊れていたように装ってる可能性のある返品より誠実だよなあ
238名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 17:55:48.30ID:dSmiTX190240名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 17:58:28.67ID:73908IA/0241名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 17:58:41.19ID:/CVPyxYM0 購入者から服に汚れがついていたという理由でキャンセル依頼を受けた後に了承したのだけど、同意するのボタン→荷物を受け取った後に荷物受け取りのボタンを押すの流れ間違ってる?キャンセル申請が不成立のメールが来ていたのだけどなぜだろう
244名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 18:03:02.13ID:SkzTAkHu0245名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 18:06:42.88ID:kF2B8lGg0 >>232
信じないのは自由だが、メルボは匿名じゃないし、誰が誰から何を買ったのか確認も簡単だから、真っ赤な嘘を書き込めばすぐにバレる
この手の話は山ほど見た
この1件だけじゃない
国民生活センターの相談事例漁ればいくらでも出てくる
最近は知恵袋によく書かれてると思う
その大量の話を、全部書き込んだ人間の作り話と自分は思わないのと、自分自身が購入側で運営が出品者側の味方をしたことも何度もある
だが元々運営に頼って取引する気はないから、すべて独力で出品者と交渉しキャンセル成立させたので、今のところ被害はない
実際に経験すればわかるよ
ちな、国民生活センターに「情報提供」で届いた事例は、匿名で送ることはできない
住所本名等全部が必要(自分自身が送ったことが何度もある)
信じないのは自由だが、メルボは匿名じゃないし、誰が誰から何を買ったのか確認も簡単だから、真っ赤な嘘を書き込めばすぐにバレる
この手の話は山ほど見た
この1件だけじゃない
国民生活センターの相談事例漁ればいくらでも出てくる
最近は知恵袋によく書かれてると思う
その大量の話を、全部書き込んだ人間の作り話と自分は思わないのと、自分自身が購入側で運営が出品者側の味方をしたことも何度もある
だが元々運営に頼って取引する気はないから、すべて独力で出品者と交渉しキャンセル成立させたので、今のところ被害はない
実際に経験すればわかるよ
ちな、国民生活センターに「情報提供」で届いた事例は、匿名で送ることはできない
住所本名等全部が必要(自分自身が送ったことが何度もある)
246名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 18:31:12.93ID:j0F2enBk0 >>242
調べなくても答えわかってるんだよ
お前みたいにバカが必死こいて調べた結果ブログ(笑)の記載を鵜呑みにしてデタラメ言い張られても
頑張って調べたなら結果が間違いでもいいんか?
いいわけねーだろw
調べなくても答えわかってるんだよ
お前みたいにバカが必死こいて調べた結果ブログ(笑)の記載を鵜呑みにしてデタラメ言い張られても
頑張って調べたなら結果が間違いでもいいんか?
いいわけねーだろw
247名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 19:38:51.06ID:JsJNXGQ80 泡マダー
248名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 20:31:49.08ID:a6AGck/g0 メルカリ見てるときにsold out商品が購入されましたってポップアップ表示されたのに何も買われてないんだけどw
249名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 22:57:15.89ID:TRfukqAa0 8の日キャンペーンのポイント入った人いる?
メルカード作って今月のに参加したけどまだ来てなくて。ハッピー○○とかだと終了後2~3日くらいで付与されるイメージあるんだけど
メルカード作って今月のに参加したけどまだ来てなくて。ハッピー○○とかだと終了後2~3日くらいで付与されるイメージあるんだけど
251名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 23:20:42.85ID:aFaufmWQ0 値下げしていって「いいね!した人に限定セール」の金額と同額になったら
また限定セールできますかね?
また限定セールできますかね?
252名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 23:22:03.91ID:yVjqbq7i0 10月8日のなら最近に遅れたお詫びとともに入ったよ
1ヶ月半も経ってる
11月のも遅れるかもなあ
1ヶ月半も経ってる
11月のも遅れるかもなあ
253名無しさん(新規)
2023/11/24(金) 23:26:06.10ID:IGu8RmHa0 呪物で検索すると…
怖いよ…
怖いよ…
254名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 00:38:17.71ID:b/68Vaf/0 そういや無言評価されてぶちぎれてここで永遠キチガイブーメラン飛ばしまくってた糖質おったなw
255名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 00:40:11.12ID:/d//Ri6P0 無言評価がデフォなのにね
256名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 00:54:19.58ID:e1dXLiAr0 購入者の受取り評価期限が来たので初めて事務局経由になったわ
これって相手に評価付けられないんだな。なんかモヤモヤするわー、後続を生まない為に一言物申してやりたかったな
事務局側は相手への「残念」評価無し、せめて「期限内に受取り評価をしなかった購入者」くらいは書いてくれ
これって相手に評価付けられないんだな。なんかモヤモヤするわー、後続を生まない為に一言物申してやりたかったな
事務局側は相手への「残念」評価無し、せめて「期限内に受取り評価をしなかった購入者」くらいは書いてくれ
258名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 01:13:33.29ID:HcjXrQiL0 森保ジャパン、世界ランキング13位に浮上 海外驚き「ドイツを抜いた」「強さを裏付ける」
259名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 01:20:43.78ID:hGo+vCSd0 >>250
何も問題なくても無言評価する人は全員に無言してる
自分は良かった出品者は大絶賛してる
コピペじゃなく、その取引特有の内容で書くので、細かく見る人なら気付く
自分自身が購入の際に、過去の購入者の評価文を同じように細かく見て参考にしてる
気付く人にだけ伝わればそれでいい
何も問題なくても無言評価する人は全員に無言してる
自分は良かった出品者は大絶賛してる
コピペじゃなく、その取引特有の内容で書くので、細かく見る人なら気付く
自分自身が購入の際に、過去の購入者の評価文を同じように細かく見て参考にしてる
気付く人にだけ伝わればそれでいい
260名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 01:33:38.17ID:M5cYZ59q0 めんどくさw
261名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 02:04:05.81ID:GLWNsnok0 長い間売れ残ってた服がやっと売れた
すっきりー
すっきりー
264名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 03:09:53.60ID:c0gTAIbO0 日本人こじきしかおらん
265名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 03:10:11.79ID:c0gTAIbO0 こじきはジモティいけや
266名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 04:23:27.04ID:eHqgHm/40 いやまじでメルカリの日本人全員乞食ならお前が場違いなんだよ
267名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 04:29:09.39ID:M5cYZ59q0 1.5~3万以下の小さいものを送る時はいつもコンパクト便にするかネコポスまたはパケポス使うか迷う
昨晩売れたものはゆうゆうにしてたのと、プラス便は土日で郵便局しまってるからパケポスで送ってしまったが
昨晩売れたものはゆうゆうにしてたのと、プラス便は土日で郵便局しまってるからパケポスで送ってしまったが
268名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 04:30:50.06ID:TwFYVSVJ0 なんというか、親も自分も交流関係が狭くなってしまい、昔ならこんなの知り合いから貰ってたみたいなのを買うようになった
269名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 06:20:21.34ID:O1WPvWW70270名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 06:30:36.19ID:eeOB+1Ry0271名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 06:34:49.08ID:TwFYVSVJ0273名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 08:02:42.37ID:O1WPvWW70 プロフィールに「気持ちのよいお取引できるように心がけています」と書いてる奴ほど受取評価しない説
275名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 08:40:26.95ID:IRHAaLJO0 要はお前らは私の為に気持ちよくお買い物させろmotherfucker
276名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 09:22:33.51ID:7cjV25mx0 即日発送してやったのに何も言わない奴どう思う?それプラス、翌日に届くはずなのに、ちゃっかり日時変更だけして遅れた日にズラしてるアホ
278名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 10:00:11.01ID:MR97BbL/0 ハッピーサンデーで出品したものは今日中に売れないとハッピーじゃないのか
鬱
鬱
279名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 10:09:52.54ID:jDS0Pdff0 >>276
即日発送は相手に要求されたの?
でないなら別に無言でも何らおかしなことではない(というか自分は要求された場合でも無言で構わんけど)
即日発送を要求されたわけではないなら当然日付をあとにズラすのも普通のこと
というか何もせずに不在持ち戻りなるより配送業者への配慮ができる分気が利く
即日発送は相手に要求されたの?
でないなら別に無言でも何らおかしなことではない(というか自分は要求された場合でも無言で構わんけど)
即日発送を要求されたわけではないなら当然日付をあとにズラすのも普通のこと
というか何もせずに不在持ち戻りなるより配送業者への配慮ができる分気が利く
281名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 10:48:08.98ID:7cjV25mx0282名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 10:49:25.53ID:7cjV25mx0 日時変更しといて受け取らないバカもいたからな
284名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 10:55:54.86ID:7cjV25mx0 >>283
そうか、バカにはやり取りの画像見せないと理解できないか
そうか、バカにはやり取りの画像見せないと理解できないか
285名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 10:56:37.38ID:bElGGr5g0286名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 10:57:51.54ID:7cjV25mx0 >>285
ガイジタヒネ まだ大学生だわ
ガイジタヒネ まだ大学生だわ
287名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:00:32.99ID:bElGGr5g0288名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:01:22.02ID:7cjV25mx0 こいつブーメランで草
289名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:02:43.33ID:bElGGr5g0290名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:03:24.64ID:7cjV25mx0 やはりゴミが多いな、わがままな購入者を擁護する輩
291名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:04:02.51ID:g2S+l8Vy0 >>282
購入者の受取環境もカテゴライズしちゃえばいいんだよ
A、通常配送
B、宅配BOX、コンビニ、営業所受取限定
C、コンビニ、営業所受取限定
最初はBスタートで
受取確認までがスムーズだと評価を数回受ければAに格上げ
出品者が出品時にA設定したらB、Cは購入できない
購入者の受取環境もカテゴライズしちゃえばいいんだよ
A、通常配送
B、宅配BOX、コンビニ、営業所受取限定
C、コンビニ、営業所受取限定
最初はBスタートで
受取確認までがスムーズだと評価を数回受ければAに格上げ
出品者が出品時にA設定したらB、Cは購入できない
292名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:04:26.36ID:bElGGr5g0293名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:04:54.37ID:7cjV25mx0 ダウン症ばっかだw久しぶりに5ちゃんに相談したのがやっぱバカだったわ
294名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:06:13.45ID:7cjV25mx0 ダウン症も非常識な購入者なんだろうな
関わりたくない
関わりたくない
295名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:07:00.39ID:mItBHU7Q0296名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:08:41.46ID:7cjV25mx0 イカれた自演ワロタ
こいつこそ頭おかしいww
こいつこそ頭おかしいww
297名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:11:30.56ID:bElGGr5g0 >>295
どうした?
無関係なやつが急に出てきて、いきなり死ねとかいうほど怒りがわいてきちゃったのか
なんでだろうな〜わからないな〜
死んだほうがよかったのはお前を生んだ糞親じゃね?
どういうしつけしてたからいきなり死ねとか言える人間が出てくるんだろうな
どうした?
無関係なやつが急に出てきて、いきなり死ねとかいうほど怒りがわいてきちゃったのか
なんでだろうな〜わからないな〜
死んだほうがよかったのはお前を生んだ糞親じゃね?
どういうしつけしてたからいきなり死ねとか言える人間が出てくるんだろうな
299名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:16:46.78ID:bElGGr5g0 ID:mItBHU7Q0= ID:7cjV25mx0の自演って事か
俺が爺だと認定したこと
大学生だと主張したこと
どちらも証拠がないのに、なぜか片方に肩入れしてるのがその根拠w
馬鹿はまともな自演もうそもつく知能がないが証明された
俺が爺だと認定したこと
大学生だと主張したこと
どちらも証拠がないのに、なぜか片方に肩入れしてるのがその根拠w
馬鹿はまともな自演もうそもつく知能がないが証明された
300名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 11:23:22.72ID:bElGGr5g0301名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 12:15:25.78ID:MR97BbL/0302名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 12:15:59.65ID:axbG+vPF0 BUYEE公式アカウント〇〇って後ろの数字なんの意味があるんだろと思ったら受け取る住所も少し違うんだな
BUYEEに2つ商品買われて同時に営業所から発送したのに一つだけ受取評価来たから何故だろうと思ったら
BUYEEに2つ商品買われて同時に営業所から発送したのに一つだけ受取評価来たから何故だろうと思ったら
303名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 12:22:07.72ID:5PQ7LPnN0304名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 12:28:22.94ID:7cjV25mx0 >>303
ありがとう
ありがとう
305名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 12:44:34.25ID:6IvW2OmW0 今日の教訓
「ID真っ赤にしてる奴には関わるな」
「ID真っ赤にしてる奴には関わるな」
306名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 12:45:11.16ID:AXHUUuri0 再配達の話題が出たんで
2024年問題とか騒がれてるけど、再配達の負担とか消費者が叩かれる流れあるよね
人が少ないなら配送業者がもっと
雇えばいい話で、設定してるのは自分らなのに
なぜ消費者が割を食って負担を強いられるんだよ
結局、業者が金出さないのが諸悪の根源であって、サービス落とすとか消費者に改善させるとか
責任転嫁してんじゃねえよ
企業としての雇用とサービスの満足度の問題で本来会社内部で解決させることだろ
て意見はあまり見ないのはなぜなんだぜ?
2024年問題とか騒がれてるけど、再配達の負担とか消費者が叩かれる流れあるよね
人が少ないなら配送業者がもっと
雇えばいい話で、設定してるのは自分らなのに
なぜ消費者が割を食って負担を強いられるんだよ
結局、業者が金出さないのが諸悪の根源であって、サービス落とすとか消費者に改善させるとか
責任転嫁してんじゃねえよ
企業としての雇用とサービスの満足度の問題で本来会社内部で解決させることだろ
て意見はあまり見ないのはなぜなんだぜ?
308名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 13:41:29.90ID:vqe0nEXT0 値下げ交渉してきたから対応したのに買わない奴って何なの?
また値段とタイトル戻したりコメント消すのも面倒くさい。はぁ
また値段とタイトル戻したりコメント消すのも面倒くさい。はぁ
309名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 13:48:20.05ID:7cjV25mx0 >>308
いるね、ブロック案件
いるね、ブロック案件
310名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 13:51:47.69ID:7cjV25mx0 メルカリ事務局は使えないし購入者の見方するし手数料10% PayPayフリマの方がよっぽどいいよ。手数料5%だし
311名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 13:55:55.06ID:jDS0Pdff0 >>308
そのまま放置でいいじゃん
その価格が好条件ならほっといてもいずれ誰かが買う
専用にはせず全出品の説明に交渉中だろうがコメントやり取り中だろうが即購入歓迎早い者勝ちと書いとけ(自分はテンプレ保存してる)
そのまま放置でいいじゃん
その価格が好条件ならほっといてもいずれ誰かが買う
専用にはせず全出品の説明に交渉中だろうがコメントやり取り中だろうが即購入歓迎早い者勝ちと書いとけ(自分はテンプレ保存してる)
312名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 13:56:05.67ID:7cjV25mx0 受取連絡しないバカがいても、10日後くらいには入金処理されるし
313名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 14:07:36.00ID:OZdV0mkM0315名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 14:59:20.62ID:hGo+vCSd0 複垢かリア友
316名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 15:04:12.33ID:I2M9uAVt0 面白いと思ってんだろうね
痛い
痛い
317名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 15:47:07.01ID:vLtNxX0q0 他の出品もやばい
318名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 16:03:19.43ID:scBpFL+S0 カテゴリ祭の買い側で8000P達成出来そうだから
枠埋めるためどうでもいい300円のゴミいくつか買ってやったわ
枠埋めるためどうでもいい300円のゴミいくつか買ってやったわ
319名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 16:43:25.18ID:gGaILgEL0 すげえ
320名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 17:29:56.99ID:Y6O6TdhK0 大昔に出してたものが売れたけど商品見つからないわ
普通郵便で相手の名前わかると余計に申し訳なくなるな…
普通郵便で相手の名前わかると余計に申し訳なくなるな…
321名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 17:40:29.88ID:cvzp/g0L0 だから出品した物置き場を用意しておく必要があったんですね
323名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 18:01:44.26ID:vLtNxX0q0 商品管理がなー、置いとくと片付けがはかどらんしジレンマ
そろそろちゃんと断捨離しよ
そろそろちゃんと断捨離しよ
325名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 19:34:23.82ID:KdHKRSDV0 普通郵便でこっちの住所書かなくても配達してもらえるけど
やっぱマナー違反かな
やっぱマナー違反かな
326名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 19:44:52.66ID:EfTyULIV0327名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 20:35:51.45ID:o+Sx16JI0 購入目的の商品を出してる出品者が、商品ページやプロフィールに「2点からはおまとめ割引きしますので希望の方はコメントしてください」とか書いてあって、
丁度欲しいものが数点あり、コメントを出したのだが、
出品者のページに1時間ごとにちょくちょく出品してるのを確認=メルカリアプリを頻繁に使ってる状況なのに、出品者が丸1日全くコメント通知に気づかないのは明らかにおかしい。
そう思って出品者ページを見ると1人で4000点以上出品してて、(見てわかってたが海外輸入品の転売ヤーだろう)それも出品したらすぐに売れてる商品が多く、
1人で対応しきれなくなってるのでは??と思った。
なので割引きを諦めてもう別々に買って、おまとめで送ってもいいので届き次第各ページ評価でいいですと書いといた。
購入者多数で手が追いつかず、対応出来ない状況なら初めからおまとめ対応しなきゃいいのにと思った。
(最近マフィンの食中毒事件で1人経営の店なのにイベント参加による需要で1人でやりきれないような無理な個数をなんとか作ってご覧の有様になったって話と似てるなと。)
丁度欲しいものが数点あり、コメントを出したのだが、
出品者のページに1時間ごとにちょくちょく出品してるのを確認=メルカリアプリを頻繁に使ってる状況なのに、出品者が丸1日全くコメント通知に気づかないのは明らかにおかしい。
そう思って出品者ページを見ると1人で4000点以上出品してて、(見てわかってたが海外輸入品の転売ヤーだろう)それも出品したらすぐに売れてる商品が多く、
1人で対応しきれなくなってるのでは??と思った。
なので割引きを諦めてもう別々に買って、おまとめで送ってもいいので届き次第各ページ評価でいいですと書いといた。
購入者多数で手が追いつかず、対応出来ない状況なら初めからおまとめ対応しなきゃいいのにと思った。
(最近マフィンの食中毒事件で1人経営の店なのにイベント参加による需要で1人でやりきれないような無理な個数をなんとか作ってご覧の有様になったって話と似てるなと。)
328名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 20:37:38.41ID:o+Sx16JI0 海外通販で無いサイズのものがあったのでなんか残念だった。
329名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:08:24.75ID:M5cYZ59q0330名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:11:08.22ID:VOMero4B0 4000点在庫持ちだったら複数人で運営してるのかもしれないし単なる業者じゃない?
中には業務委託で出品から撮影、商品保管まで個人にさせてるのもあるみたいだからね
中には業務委託で出品から撮影、商品保管まで個人にさせてるのもあるみたいだからね
331名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:21:00.85ID:OgBZWPlb0332名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:24:53.95ID:+z6v9IMU0 マナーっつうか
小学校で習うお手紙の出し方レベル
封筒裏には差し出し人の住所名前を書きましょう
ってな
小学校で習うお手紙の出し方レベル
封筒裏には差し出し人の住所名前を書きましょう
ってな
333名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:25:09.53ID:z7Ki0fyR0334名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:26:06.62ID:VOMero4B0 >>331
いやいや、普通に求人あるって
誰でもできるお仕事です
商品をご自宅にお送りするのでスマホで撮影して、説明文を書いて出品、商品の保管、発送までお願いします
まずはお試しで20点出品してください
(お試しなので報酬は1点につき30円です)みたいなの
いやいや、普通に求人あるって
誰でもできるお仕事です
商品をご自宅にお送りするのでスマホで撮影して、説明文を書いて出品、商品の保管、発送までお願いします
まずはお試しで20点出品してください
(お試しなので報酬は1点につき30円です)みたいなの
335名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:26:38.14ID:7Oo1wf1D0336名無しさん(新規)
2023/11/25(土) 21:38:38.63ID:OgBZWPlb0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?