受け取り評価しないヤツは
出品者から
ニート暇人だと思われたくないから。

インスタのイイネを押すタイミングを伺うヤツと同じ。
フォロー・フォロワーが写真投稿した直後にイイネを押すと
ニートと思われるのが嫌で、
投稿直後に写真を見たのにも関わらず、
敢えてイイネを押さずに後から時間遅らせてイイネを押すヤツがインスタにいるが、
メルカリで受け取り評価しないのはコレと同じ心理

昼間に届いてすぐ受け取り評価すると
「こいつニートだな」ってなるので
敢えて受け取り評価しない。

すぐ受け取り評価すると、
プロフィールに
普段は会社員ガー、
昼間は看護師ガー、
出張ガーの連中は、自分の設定に矛盾が生じてしまう。
なので受け取り評価をしない