>>973
一応、メルカリ運営が沙汰を決めるまではあくまでも事務的に激昂したり、いきなり詐欺とか罵倒しないで淡々と進めよう
運営はログを読むので既にやり取りは運営が陪審員の法廷に近い。
証拠を揃えて、運営もバイトじゃ判断出来んとなったら上司に判断行くから

あとはどっちが本当の事を言ってるのか運営が沙汰を出す、出せないことが多いけどそうなると両成敗(双方に補填)なる。
なので、出来るだけこちらはここまでは間違いなく相手に不備がある点を運営に理解してもらう。
今後の販売者とのやり取りも重要

規約とメルカリルール読んで、相手にだまくらかされないようにね
そっから売主が逃げきろうとするかで本性がなんとなくわかるのと、時間切れ狙いもあるので、その辺は運営に念を押しておく。

運営はキャンセル完了か取引完了したら基本的には関与出来ない。(しない)