!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/1:
ヤフオクの情報や不満を語るスレ
https://auctions.yahoo.co.jp/
・商品宣伝、二次宣伝、デマの拡散、違法情報は禁止
・荒らしが多いので各自でNG設定する
・次スレは>>950が立てる 立てるのが無理な時は報告する
・次スレを立てる時は1行目のコードを2行に増やして立てる(予備)
・前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1746745014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
【愚痴】ヤフオク雑談スレ448【議論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/26(月) 01:34:05.48ID:0xNTy1ca0
2名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/05/26(月) 06:20:40.79ID:lsLPm1uM0 NG推奨「食べてない」「めちゃくちゃ」「完全引退」
3名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][苗]
2025/05/26(月) 23:14:13.45ID:bo8o5IQG0 ちょっと前に新規が多いって書き込みしてた人がいるけど
こっちでも何故か新規に落札されることが多いわ
今までなら月に3人もいたら新規が多いなって思うほどで、月に0人の場合もあるけど
ここ1ヶ月で10回も新規に落札されてる
今更ヤフオク新規で始める人ってそんなにいない気がするんだが何故だろう
SMS強制化関連で電話番号変わってて詰んだ人とかそんなにいないだろうし
こっちでも何故か新規に落札されることが多いわ
今までなら月に3人もいたら新規が多いなって思うほどで、月に0人の場合もあるけど
ここ1ヶ月で10回も新規に落札されてる
今更ヤフオク新規で始める人ってそんなにいない気がするんだが何故だろう
SMS強制化関連で電話番号変わってて詰んだ人とかそんなにいないだろうし
4名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][苗警]
2025/05/26(月) 23:28:46.56ID:4SnQtJmS0 レイアウトがすげえ使いづらい
前はひと目でひとクリックですんだのに何度も何度もする必要がある
どこのゴミ会社が作ったんだろう
前はひと目でひとクリックですんだのに何度も何度もする必要がある
どこのゴミ会社が作ったんだろう
5名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/05/27(火) 11:20:55.68ID:nBqZuUtm0 「Nintendo Switch 2」の出品禁止とガイドライン改定予定のお知らせ
Yahoo!オークションでは、6/5(木)発売の「Nintendo Switch 2」本体において、
その話題性の高さから取引環境の混乱を招く恐れや不正な出品行為が行われる可能性があるため、
発売後も当面の間は出品を禁止いたします。 またあわせて、ガイドラインの改定を行います。
auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_3962/
Yahoo!オークションでは、6/5(木)発売の「Nintendo Switch 2」本体において、
その話題性の高さから取引環境の混乱を招く恐れや不正な出品行為が行われる可能性があるため、
発売後も当面の間は出品を禁止いたします。 またあわせて、ガイドラインの改定を行います。
auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_3962/
6名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][新芽]
2025/05/27(火) 11:29:24.40ID:nF2xUTEE0 なお
<ラクマ>
発売日前の出品はお控えいただきますようお願いいたします。
fril.jp/magazine/safety-20250527/
<メルカリ>
「Nintendo Switch 2」本体の出品における「オークション機能」の利用停止
jp-news.mercari.com/articles/2025/05/27/c29bf7e4ba/
<ラクマ>
発売日前の出品はお控えいただきますようお願いいたします。
fril.jp/magazine/safety-20250527/
<メルカリ>
「Nintendo Switch 2」本体の出品における「オークション機能」の利用停止
jp-news.mercari.com/articles/2025/05/27/c29bf7e4ba/
7名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/05/27(火) 15:00:24.53ID:rKMFolQd0 ヤフオク以外は出品出来るってことだな
あぶねーSwitch2が7個当たったからどう売るか途方に暮れるとこだったわ
あぶねーSwitch2が7個当たったからどう売るか途方に暮れるとこだったわ
8名無しさん(新規) 警備員[Lv.5][新芽]
2025/05/27(火) 15:21:08.18ID:AhGXQo2/0 まあこういうのは税務署に目付けられて過去の悪行洗いざらいでGGコースだわな
9名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/05/27(火) 15:49:41.41ID:cx+WhDmB011名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][警]
2025/05/27(火) 16:09:08.01ID:aWI8nPRy0 メルカリはオークションは駄目だけど即決はいいのかw
12名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][警]
2025/05/27(火) 16:10:01.53ID:aWI8nPRy0 ラクマもあかんなー
まぁ俺はXで売るけどな
10台確保出来てる
まぁ俺はXで売るけどな
10台確保出来てる
13名無しさん(新規) 警備員[Lv.5]
2025/05/27(火) 16:28:27.45ID:YGLFyTTe0 ウォッチしてた出品が突然消滅したんだけど、これって運営に消されたのかな?
終了分にも入ってない
終了分にも入ってない
14名無しさん(新規) 警備員[Lv.12]
2025/05/27(火) 16:31:49.25ID:Oktgv2kc0 自暴自棄バルスしたんジャマイカ
16名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
2025/05/27(火) 16:35:18.24ID:AhGXQo2/0 >>9
ゲームオタクのそういう熱量やばそうだから徹底的に監視するのが想像出来すぎて腹痛案件
まあそんなの無しでもこのレベルのは普通に国税が監視するけどな
小規模で転売脱税してる連中炙り出すこんな絶好のチャンスないわ
ゲームオタクのそういう熱量やばそうだから徹底的に監視するのが想像出来すぎて腹痛案件
まあそんなの無しでもこのレベルのは普通に国税が監視するけどな
小規模で転売脱税してる連中炙り出すこんな絶好のチャンスないわ
17名無しさん(新規) 警備員[Lv.4]
2025/05/27(火) 16:47:56.39ID:iFqAf6i+0 ゲームしないのでゲーム機のことはよくわからんが、
eBay見る限りnintendo switch 2は
$650ぐらいで売買されているようだぞ
まぁeBayで売るのはハードルが高いか
eBay見る限りnintendo switch 2は
$650ぐらいで売買されているようだぞ
まぁeBayで売るのはハードルが高いか
18名無しさん(新規) 警備員[Lv.16]
2025/05/27(火) 16:49:20.10ID:WosoQlry0 >>3
メルカリがヤフオク以上に使いづらいからじゃない?
オークション邪魔だし、省いても競ったあとの値段の商品は表示されるし、途中にPRとかいって関係ないやつ出てくるし
メルカリがオークションを始めたことによって、オークション自体に抵抗感がなくなったのもありそう
メルカリがヤフオク以上に使いづらいからじゃない?
オークション邪魔だし、省いても競ったあとの値段の商品は表示されるし、途中にPRとかいって関係ないやつ出てくるし
メルカリがオークションを始めたことによって、オークション自体に抵抗感がなくなったのもありそう
19名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/05/27(火) 17:07:57.33ID:H1Nq2+6t0 出品はメルカリの方が楽なのよ、お兄ちゃん
21名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][警]
2025/05/27(火) 17:48:59.61ID:Oktgv2kc0 情報共有の構築とか書いてるからリスクしかないと思われ
nintendo.co.jp/corporate/release/2025/250527.html
nintendo.co.jp/corporate/release/2025/250527.html
22名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽警]
2025/05/27(火) 17:53:47.61ID:AhGXQo2/0 任天堂の株価爆上がりしちゃうなこれ
前例作ってくれれば次の企業もそれに続きやすいし
表立って発表しなくても警察と国税と連携で裏で一網打尽とかも仕掛けるだろうし
底辺転売厨流せそうな場所必死に見つけて恐怖でプルプル震えながら売るんだろうけど
そこも監視されてまーすw
死亡確定ザマア
前例作ってくれれば次の企業もそれに続きやすいし
表立って発表しなくても警察と国税と連携で裏で一網打尽とかも仕掛けるだろうし
底辺転売厨流せそうな場所必死に見つけて恐怖でプルプル震えながら売るんだろうけど
そこも監視されてまーすw
死亡確定ザマア
23名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽警]
2025/05/27(火) 17:55:14.46ID:AhGXQo2/0 つかやっぱりこういう時の為にも全ての売買プラットフォーム登録時にマイナンバー登録必須化は必要だな
24名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽警]
2025/05/27(火) 18:08:49.19ID:AhGXQo2/0 底辺転売厨がお怒りでどんぐり撃ちまくってるなw
もっと撃ってこいよw
いくらでも即復活出来るんだからこんなのw
もっと撃ってこいよw
いくらでも即復活出来るんだからこんなのw
25名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新臭]
2025/05/27(火) 18:19:59.11ID:AhGXQo2/0 顔真っ赤で自分の股に付いてるポークピッツサイズのどんぐり大砲ドカーン
底辺転売厨の大爆笑ムーブを拝めるのはこのスレだけ!
そもそもこのシステムってレスの流れ早いとこじゃねーと何の意味もないのに
そんな事すら理解出来ない脳みそだから底辺転売厨なんてやってんだろうなゴキブリ君はw
底辺転売厨の大爆笑ムーブを拝めるのはこのスレだけ!
そもそもこのシステムってレスの流れ早いとこじゃねーと何の意味もないのに
そんな事すら理解出来ない脳みそだから底辺転売厨なんてやってんだろうなゴキブリ君はw
26名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][苗]
2025/05/27(火) 18:20:53.04ID:BjqEqqGf0 >>18
今更、初めての個人売買がヤフオクってパターンは少なそうだから
メルカリから来てるのかもね、もしくはフリマの方から来てるか
同時掲載じゃないフリマ出品を落札した場合はずっと新規のままだしね
自分も1円差とかにして同時掲載しないようにしてるし
フリマはヤフオクに比べて圧倒的に出品数少ないから
ヤフオクを見に来てるのかもしれない
今更、初めての個人売買がヤフオクってパターンは少なそうだから
メルカリから来てるのかもね、もしくはフリマの方から来てるか
同時掲載じゃないフリマ出品を落札した場合はずっと新規のままだしね
自分も1円差とかにして同時掲載しないようにしてるし
フリマはヤフオクに比べて圧倒的に出品数少ないから
ヤフオクを見に来てるのかもしれない
27名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
2025/05/27(火) 18:35:09.45ID:jYJMxHZS0 ここってパケポスやパケポスミニってQR読み込まないと発送通知出せないよな?
なんか出品者が送ってないのに発送通知が出てしまったとパニクってるんだが、QR出さないでも発送通知出せるの?
ミニで発送通知出てるから、それ使って送れば良いと返事してるんだが、問い合わせするので~と返事来た
なんか出品者が送ってないのに発送通知が出てしまったとパニクってるんだが、QR出さないでも発送通知出せるの?
ミニで発送通知出てるから、それ使って送れば良いと返事してるんだが、問い合わせするので~と返事来た
28名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][警]
2025/05/27(火) 18:43:21.66ID:AgoQFe6X0 ヤフオクで売ってるショップ奴がヤフオクで仕入れるのは違法なんだよな?
ショップでも個人垢の振りしてればOK?
通報はどこにすればいいんだ
ショップでも個人垢の振りしてればOK?
通報はどこにすればいいんだ
29名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][警]
2025/05/27(火) 19:03:04.38ID:Y1e3XQr00 落札手数料50%ポイント還元がゴミすぎるだろ
カテゴリーの幅が狭すぎる
カテゴリーの幅が狭すぎる
30名無しさん(新規) 警備員[Lv.10]
2025/05/27(火) 19:04:53.75ID:npDKXB/r031名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][新芽警]
2025/05/27(火) 19:06:17.61ID:jYJMxHZS0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【号外】高市早苗首相、政治資金規正法違反の容疑で刑事告発 [591180291]
- ???「やれ」→青森地震 テレビ局「高市総理経歴詐称問題は報道しません」 ???「よくやった」 [633746646]
- トランプ氏、共和党議員と怒鳴り合い イラン対応批判に激怒 [476729448]
- 中国国営メディア「自衛隊が挑発!」→防衛省「事実ではない」 [834922174]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]