探検


【愚痴】ヤフオク雑談スレ448【議論】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/26(月) 01:34:05.48ID:0xNTy1ca0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/1:

ヤフオクの情報や不満を語るスレ
https://auctions.yahoo.co.jp/
 
・商品宣伝、二次宣伝、デマの拡散、違法情報は禁止
・荒らしが多いので各自でNG設定する
・次スレは>>950が立てる 立てるのが無理な時は報告する
・次スレを立てる時は1行目のコードを2行に増やして立てる(予備)

・前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1746745014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
2025/06/13(金) 19:57:48.90ID:sIxoB4P/0
急いで立てたらピタッと進まなくなるの何なん😡
2025/06/13(金) 20:04:53.97ID:p/r2i/N10
>>936
ここ器の小さすぎな奴多いから、なんかカッコよく聞こえる
2025/06/13(金) 20:07:26.48ID:xqWuwKDN0
早く立つのは僕の以下略
2025/06/13(金) 22:05:14.42ID:HGpZuwGp0
>>951
おつですよん
956名無しさん(新規) 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/06/13(金) 22:56:35.13ID:zpy6ysjJ0
取引ナビ使えないバグ
2025/06/13(金) 23:03:29.59ID:sIxoB4P/0
>>955😊
2025/06/14(土) 08:37:07.32ID:JhJYPRGB0
連絡はよ
2025/06/14(土) 11:32:41.12ID:wdqW0Snv0
>>925
バカなの?
2025/06/14(土) 11:33:17.81ID:kdAniQjM0
今回のクーポン割り増しされてるな
50000以上で5000はなかなか
961名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2025/06/14(土) 11:38:46.07ID:UrjP/WdW0
>>959
いきなり何(゚Д゚)≡゚д゚)?
2025/06/14(土) 11:59:55.26ID:iEi7ul+w0
いっきと抱合せだったけど
ドラクエ3ゲットできた〜
学校休んでやりこむぞ〜
963名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/06/14(土) 12:28:17.33ID:gSJHpPce0
>>962
追加要素結構あるみたいだから楽しみだよな~
2025/06/14(土) 14:50:47.64ID:ict6lX4i0
古いPC雑誌とか売れます?
DOS/v Magagineの1992年ごろから数年分なんだけど
965名無しさん(新規) 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/06/14(土) 15:09:47.20ID:DJHbTAU50
検索すりゃわかるだろ
2025/06/14(土) 15:34:30.21ID:sig8htKA0
ポイント増える日に買おうと思ってヤフショでチェックしてたら土日値上げ
ヤフリマやヤフオクの土日出品でお得なの見つけてそっちにする
このパターン多いな
967名無しさん(新規) 警備員[Lv.7]
垢版 |
2025/06/14(土) 17:38:22.54ID:fLQ08NSb0
フリマの24時間以内落札の10%ポイント来てねーぞ。6月中旬と書いてあったのに。マジムカつく
2025/06/14(土) 18:28:48.84ID:SBw6531c0
【石川】備蓄米がフリマアプリで転売 5キロ5480円 既に落札も 「5千円あれば銘柄米も買えるのに理解に苦しむ」と関係者 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1749891699/

やっぱりこういう奴が出てくるんだな
969名無しさん(新規) 警備員[Lv.86][UR武][SSR防][苗]
垢版 |
2025/06/14(土) 18:32:28.38ID:F+dLwg9G0
転売屋は死ねばいいと思うけども生産者にとっても米出品禁止キツいわ
在庫処分に都合よかったのに販路潰すのやめて欲しい
2025/06/14(土) 19:04:19.28ID:g4iLgeIb0
少々の転売なんて予想できるだろ
これくらいいいやん
なんか監視社会みたいでこえーわ
971名無しさん(新規) 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/06/14(土) 19:07:05.18ID:1/qXL3ki0
米だしてた奴は軒並み死亡だな
2025/06/14(土) 19:10:31.21ID:L7Oj+fXt0
なんでこんな高く買うのか理解に苦しむ、とあるけど今備蓄米って激戦だし、備蓄米マニアな人かもしれんし、
足腰不自由だけど備蓄米食べてくて仕方ない金持ちかもしれんのに
973名無しさん(新規) 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/06/14(土) 19:46:26.49ID:DJHbTAU50
備蓄米なら俺の隣で寝てるぜ
2025/06/14(土) 20:00:55.27ID:EShm45LE0
自分もコンビニで備蓄米2キロくらい買って試してみたいから、その気持ちがもっとでかい人で車無い人はネットで高く買う可能性はある
コンビニの2キロとかも激戦だと思うわ
だからといってプレミア価格で買うつもりもないが
2025/06/14(土) 20:36:50.10ID:ZP5oEv/80
高くてもレンチンご飯しか買わない俺みたいのもいるし
2025/06/14(土) 20:38:24.00ID:ZP5oEv/80
政府が取引に介入って社会主義国家かよ
2025/06/14(土) 20:50:41.14ID:UtgA3/C60
底辺転売厨の嘆き
2025/06/14(土) 21:03:50.83ID:g4iLgeIb0
>>975
米は釜で保存できるからレンチンは勧めないな
むしろレンチンなら、都度茹でるの面倒なパスタとかのほうが良くね
2025/06/14(土) 21:10:19.14ID:pyq+QlSL0
備蓄米についてネット配信して金が入るような人は5000円も買うだろうな
並んでる時間のほうがもったいない
980名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2025/06/14(土) 21:35:35.99ID:B9uMuwoB0
>>964
そのへんはあんまり高騰しないけど通年揃いであれば買う人はいると思うよ
良い値がつくのは8bit時代のパソコン雑誌
(但し某archiveで見れちゃう様なのは安くなった)
2025/06/14(土) 21:50:44.06ID:G5Q21uq90
>>976
ネオリベラリズムは転売屋のような低モラル層に対して無力だったというだけのことさ
2025/06/14(土) 21:58:54.53ID:g4iLgeIb0
米の転売禁止というけど、生産者以外は全部転売でないの?
2025/06/14(土) 22:01:50.86ID:G5Q21uq90
いわゆる転売屋は何かあっても責任取らないからな
米ってちゃんと管理しないと虫湧くんだぜ?
2025/06/14(土) 22:08:42.54ID:g4iLgeIb0
付加価値の付いた米問屋の転売は良いけど、フリマでの転売はダメなん
ストアもダメなんかね
まあ、自分家に田んぼあって遠い親戚に作ってもらってるからあまり関係ないんだけど、今年だけ少し足りないから備蓄米食べてみたいと思ってる
2025/06/14(土) 22:14:40.08ID:G5Q21uq90
今の米価の高騰の原因は政府の減反政策なんだわ
転売屋は糞の役にも経たない迷惑な経済テロリストなのは間違いないが、米騒動に関しては減反政策と備蓄米の放出を遅らせた無能役人が一番悪い
986名無しさん(新規) 警備員[Lv.8]
垢版 |
2025/06/14(土) 22:18:01.14ID:fLQ08NSb0
フリマの24時間以内落札の10%ポイント来てねーぞ。6月中旬と書いてあったのに。マジムカつく
2025/06/14(土) 22:18:37.89ID:g4iLgeIb0
減反てなくなったんだよな?
2025/06/14(土) 22:21:36.28ID:kHRAaD840
農地法や食糧法をもうちょっと自由化に向けて改正するとか
農業委員会の在り方を検討するとか
抜本的な農業の規制改革を政府もメディアも言わないところが所詮
茶番劇
2025/06/14(土) 22:24:16.98ID:OeHeTUNl0
1万円クーポン出ているのに売れない
2025/06/14(土) 22:25:25.01ID:Kc9urpsy0
家の近くの野原になってた休耕田は、今回の騒動が始まるなり工事が始まって今では田植えも終わってる
儲かるのかな?
2025/06/14(土) 22:25:34.89ID:G5Q21uq90
>>987
廃止されたことになっているだけで実態は何も変わっていないぞ
それこそその遠い親戚とやらに聞いてみなよ
水田活用の直接支払交付金とかな
農協が自主的に圧力をかけて生産調整させる例もある
国としても他国からなんやかんや言われていたりする
2025/06/14(土) 22:30:32.94ID:a13uaOgK0
クーポン使えるのに買わないヤツって
どんだけケチなん?
たかが、2,3千円のものを1年もウォッチリストに入れて
バカなの?
2025/06/14(土) 22:35:27.88ID:g4iLgeIb0
>>991
うちは減反廃止になったと聞いてて、その後は休田にする年なく毎年作ってるよ
だから減反の時の補償金みたいなのも入らなくなった
去年あたり叔母に譲渡してしまったので、その後は知らんけど
2025/06/14(土) 22:35:59.33ID:g4iLgeIb0
スレ既に立ってた

【愚痴】ヤフオク雑談スレ449【議論】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1749808716/
2025/06/14(土) 23:59:16.11ID:U0qLbNNt0
「減反は廃止だけど米以外に転作したら補助金出します!」
996名無しさん(新規) 警備員[Lv.19]
垢版 |
2025/06/15(日) 00:25:46.49ID:PZ/l8xdr0
>>992
自意識過剰すぎるわ
ウォッチ入れてるやつなんかとっくに忘れてるわ
2025/06/15(日) 00:27:35.27ID:+YR6OupH0
>>995
あー、これか
確かにチラシ見せてもらったわ
自分も米以外の作ったら?とか言ったの覚えてる
米は畑と違うからなあ
2025/06/15(日) 05:19:00.42ID:kgim4dnf0
>>978
レンチンってパック飯のことだよ?
自分で炊くなんて面倒じゃん
2025/06/15(日) 05:33:59.89ID:kgim4dnf0
ちょっと気になる程度でどんどんウオッチ入れちゃうからな
そして解除も面倒だから不要になっても放置という
2025/06/15(日) 05:37:49.14ID:hJiKtR0M0
次スレへゴー!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 4時間 3分 45秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況