!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/1:
ヤフオクの情報や不満を語るスレ
https://auctions.yahoo.co.jp/
・商品宣伝、二次宣伝、デマの拡散、違法情報は禁止
・荒らしが多いので各自でNG設定する
・次スレは>>950が立てる 立てるのが無理な時は報告する
・次スレを立てる時は1行目のコードを2行に増やして立てる(予備)
・前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1746745014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
【愚痴】ヤフオク雑談スレ448【議論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/26(月) 01:34:05.48ID:0xNTy1ca0
2名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/05/26(月) 06:20:40.79ID:lsLPm1uM0 NG推奨「食べてない」「めちゃくちゃ」「完全引退」
3名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][苗]
2025/05/26(月) 23:14:13.45ID:bo8o5IQG0 ちょっと前に新規が多いって書き込みしてた人がいるけど
こっちでも何故か新規に落札されることが多いわ
今までなら月に3人もいたら新規が多いなって思うほどで、月に0人の場合もあるけど
ここ1ヶ月で10回も新規に落札されてる
今更ヤフオク新規で始める人ってそんなにいない気がするんだが何故だろう
SMS強制化関連で電話番号変わってて詰んだ人とかそんなにいないだろうし
こっちでも何故か新規に落札されることが多いわ
今までなら月に3人もいたら新規が多いなって思うほどで、月に0人の場合もあるけど
ここ1ヶ月で10回も新規に落札されてる
今更ヤフオク新規で始める人ってそんなにいない気がするんだが何故だろう
SMS強制化関連で電話番号変わってて詰んだ人とかそんなにいないだろうし
4名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][苗警]
2025/05/26(月) 23:28:46.56ID:4SnQtJmS0 レイアウトがすげえ使いづらい
前はひと目でひとクリックですんだのに何度も何度もする必要がある
どこのゴミ会社が作ったんだろう
前はひと目でひとクリックですんだのに何度も何度もする必要がある
どこのゴミ会社が作ったんだろう
5名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/05/27(火) 11:20:55.68ID:nBqZuUtm0 「Nintendo Switch 2」の出品禁止とガイドライン改定予定のお知らせ
Yahoo!オークションでは、6/5(木)発売の「Nintendo Switch 2」本体において、
その話題性の高さから取引環境の混乱を招く恐れや不正な出品行為が行われる可能性があるため、
発売後も当面の間は出品を禁止いたします。 またあわせて、ガイドラインの改定を行います。
auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_3962/
Yahoo!オークションでは、6/5(木)発売の「Nintendo Switch 2」本体において、
その話題性の高さから取引環境の混乱を招く恐れや不正な出品行為が行われる可能性があるため、
発売後も当面の間は出品を禁止いたします。 またあわせて、ガイドラインの改定を行います。
auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/rule/post_3962/
6名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][新芽]
2025/05/27(火) 11:29:24.40ID:nF2xUTEE0 なお
<ラクマ>
発売日前の出品はお控えいただきますようお願いいたします。
fril.jp/magazine/safety-20250527/
<メルカリ>
「Nintendo Switch 2」本体の出品における「オークション機能」の利用停止
jp-news.mercari.com/articles/2025/05/27/c29bf7e4ba/
<ラクマ>
発売日前の出品はお控えいただきますようお願いいたします。
fril.jp/magazine/safety-20250527/
<メルカリ>
「Nintendo Switch 2」本体の出品における「オークション機能」の利用停止
jp-news.mercari.com/articles/2025/05/27/c29bf7e4ba/
7名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/05/27(火) 15:00:24.53ID:rKMFolQd0 ヤフオク以外は出品出来るってことだな
あぶねーSwitch2が7個当たったからどう売るか途方に暮れるとこだったわ
あぶねーSwitch2が7個当たったからどう売るか途方に暮れるとこだったわ
8名無しさん(新規) 警備員[Lv.5][新芽]
2025/05/27(火) 15:21:08.18ID:AhGXQo2/0 まあこういうのは税務署に目付けられて過去の悪行洗いざらいでGGコースだわな
9名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/05/27(火) 15:49:41.41ID:cx+WhDmB011名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][警]
2025/05/27(火) 16:09:08.01ID:aWI8nPRy0 メルカリはオークションは駄目だけど即決はいいのかw
12名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][警]
2025/05/27(火) 16:10:01.53ID:aWI8nPRy0 ラクマもあかんなー
まぁ俺はXで売るけどな
10台確保出来てる
まぁ俺はXで売るけどな
10台確保出来てる
13名無しさん(新規) 警備員[Lv.5]
2025/05/27(火) 16:28:27.45ID:YGLFyTTe0 ウォッチしてた出品が突然消滅したんだけど、これって運営に消されたのかな?
終了分にも入ってない
終了分にも入ってない
14名無しさん(新規) 警備員[Lv.12]
2025/05/27(火) 16:31:49.25ID:Oktgv2kc0 自暴自棄バルスしたんジャマイカ
16名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
2025/05/27(火) 16:35:18.24ID:AhGXQo2/0 >>9
ゲームオタクのそういう熱量やばそうだから徹底的に監視するのが想像出来すぎて腹痛案件
まあそんなの無しでもこのレベルのは普通に国税が監視するけどな
小規模で転売脱税してる連中炙り出すこんな絶好のチャンスないわ
ゲームオタクのそういう熱量やばそうだから徹底的に監視するのが想像出来すぎて腹痛案件
まあそんなの無しでもこのレベルのは普通に国税が監視するけどな
小規模で転売脱税してる連中炙り出すこんな絶好のチャンスないわ
17名無しさん(新規) 警備員[Lv.4]
2025/05/27(火) 16:47:56.39ID:iFqAf6i+0 ゲームしないのでゲーム機のことはよくわからんが、
eBay見る限りnintendo switch 2は
$650ぐらいで売買されているようだぞ
まぁeBayで売るのはハードルが高いか
eBay見る限りnintendo switch 2は
$650ぐらいで売買されているようだぞ
まぁeBayで売るのはハードルが高いか
18名無しさん(新規) 警備員[Lv.16]
2025/05/27(火) 16:49:20.10ID:WosoQlry0 >>3
メルカリがヤフオク以上に使いづらいからじゃない?
オークション邪魔だし、省いても競ったあとの値段の商品は表示されるし、途中にPRとかいって関係ないやつ出てくるし
メルカリがオークションを始めたことによって、オークション自体に抵抗感がなくなったのもありそう
メルカリがヤフオク以上に使いづらいからじゃない?
オークション邪魔だし、省いても競ったあとの値段の商品は表示されるし、途中にPRとかいって関係ないやつ出てくるし
メルカリがオークションを始めたことによって、オークション自体に抵抗感がなくなったのもありそう
19名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/05/27(火) 17:07:57.33ID:H1Nq2+6t0 出品はメルカリの方が楽なのよ、お兄ちゃん
21名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][警]
2025/05/27(火) 17:48:59.61ID:Oktgv2kc0 情報共有の構築とか書いてるからリスクしかないと思われ
nintendo.co.jp/corporate/release/2025/250527.html
nintendo.co.jp/corporate/release/2025/250527.html
22名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽警]
2025/05/27(火) 17:53:47.61ID:AhGXQo2/0 任天堂の株価爆上がりしちゃうなこれ
前例作ってくれれば次の企業もそれに続きやすいし
表立って発表しなくても警察と国税と連携で裏で一網打尽とかも仕掛けるだろうし
底辺転売厨流せそうな場所必死に見つけて恐怖でプルプル震えながら売るんだろうけど
そこも監視されてまーすw
死亡確定ザマア
前例作ってくれれば次の企業もそれに続きやすいし
表立って発表しなくても警察と国税と連携で裏で一網打尽とかも仕掛けるだろうし
底辺転売厨流せそうな場所必死に見つけて恐怖でプルプル震えながら売るんだろうけど
そこも監視されてまーすw
死亡確定ザマア
23名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽警]
2025/05/27(火) 17:55:14.46ID:AhGXQo2/0 つかやっぱりこういう時の為にも全ての売買プラットフォーム登録時にマイナンバー登録必須化は必要だな
24名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽警]
2025/05/27(火) 18:08:49.19ID:AhGXQo2/0 底辺転売厨がお怒りでどんぐり撃ちまくってるなw
もっと撃ってこいよw
いくらでも即復活出来るんだからこんなのw
もっと撃ってこいよw
いくらでも即復活出来るんだからこんなのw
25名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新臭]
2025/05/27(火) 18:19:59.11ID:AhGXQo2/0 顔真っ赤で自分の股に付いてるポークピッツサイズのどんぐり大砲ドカーン
底辺転売厨の大爆笑ムーブを拝めるのはこのスレだけ!
そもそもこのシステムってレスの流れ早いとこじゃねーと何の意味もないのに
そんな事すら理解出来ない脳みそだから底辺転売厨なんてやってんだろうなゴキブリ君はw
底辺転売厨の大爆笑ムーブを拝めるのはこのスレだけ!
そもそもこのシステムってレスの流れ早いとこじゃねーと何の意味もないのに
そんな事すら理解出来ない脳みそだから底辺転売厨なんてやってんだろうなゴキブリ君はw
26名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][苗]
2025/05/27(火) 18:20:53.04ID:BjqEqqGf0 >>18
今更、初めての個人売買がヤフオクってパターンは少なそうだから
メルカリから来てるのかもね、もしくはフリマの方から来てるか
同時掲載じゃないフリマ出品を落札した場合はずっと新規のままだしね
自分も1円差とかにして同時掲載しないようにしてるし
フリマはヤフオクに比べて圧倒的に出品数少ないから
ヤフオクを見に来てるのかもしれない
今更、初めての個人売買がヤフオクってパターンは少なそうだから
メルカリから来てるのかもね、もしくはフリマの方から来てるか
同時掲載じゃないフリマ出品を落札した場合はずっと新規のままだしね
自分も1円差とかにして同時掲載しないようにしてるし
フリマはヤフオクに比べて圧倒的に出品数少ないから
ヤフオクを見に来てるのかもしれない
27名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
2025/05/27(火) 18:35:09.45ID:jYJMxHZS0 ここってパケポスやパケポスミニってQR読み込まないと発送通知出せないよな?
なんか出品者が送ってないのに発送通知が出てしまったとパニクってるんだが、QR出さないでも発送通知出せるの?
ミニで発送通知出てるから、それ使って送れば良いと返事してるんだが、問い合わせするので~と返事来た
なんか出品者が送ってないのに発送通知が出てしまったとパニクってるんだが、QR出さないでも発送通知出せるの?
ミニで発送通知出てるから、それ使って送れば良いと返事してるんだが、問い合わせするので~と返事来た
28名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][警]
2025/05/27(火) 18:43:21.66ID:AgoQFe6X0 ヤフオクで売ってるショップ奴がヤフオクで仕入れるのは違法なんだよな?
ショップでも個人垢の振りしてればOK?
通報はどこにすればいいんだ
ショップでも個人垢の振りしてればOK?
通報はどこにすればいいんだ
29名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][警]
2025/05/27(火) 19:03:04.38ID:Y1e3XQr00 落札手数料50%ポイント還元がゴミすぎるだろ
カテゴリーの幅が狭すぎる
カテゴリーの幅が狭すぎる
30名無しさん(新規) 警備員[Lv.10]
2025/05/27(火) 19:04:53.75ID:npDKXB/r031名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][新芽警]
2025/05/27(火) 19:06:17.61ID:jYJMxHZS032名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][警]
2025/05/27(火) 19:31:05.71ID:npDKXB/r0 まんだらけみたく帳簿に無記載か店員から買い取りした事にしてるんだろ
余裕で違法
余裕で違法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 毒物カレー事件の林真須美死刑囚の夫、林健治さん死去 [ちょこ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★178【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- ハム専 休養日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- こいせん 全レス転載禁止
- 【高市早苗】24時間の内に日本を含めた世界中で強い地震と地殻変動が立て続けに発生した模様。"来る"ぞ [165981677]
- syamu「野獣先輩を玩具にするな。彼らは傷ついている」
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【EuropeHOT】 欧州熱 。 たくさんの人がイキまくる [485983549]
- メンヘラ女と話そう