!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/1:
ヤフオクの情報や不満を語るスレ
https://auctions.yahoo.co.jp/
・商品宣伝、二次宣伝、デマの拡散、違法情報は禁止
・荒らしが多いので各自でNG設定する
・次スレは>>950が立てる 立てるのが無理な時は報告する
・次スレを立てる時は1行目のコードを2行に増やして立てる(予備)
・前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1746745014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
【愚痴】ヤフオク雑談スレ448【議論】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/26(月) 01:34:05.48ID:0xNTy1ca0
438名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][被警]
2025/06/03(火) 22:51:29.62ID:eZMAUGt10 夜は電話繋がらんやろ
439名無しさん(新規) 警備員[Lv.3]
2025/06/03(火) 22:59:30.61ID:JK97SEvf0 夕方だよ
440名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][新芽警]
2025/06/03(火) 23:02:14.19ID:elrhei0U0 そういう体質なのかはしらんが日本郵便はなかなか融通がきかんからな
ヤマトと佐川は特に何も言わんでもボックスが空いてたら勝手に入れてくれるで
入らなくても周辺に置いてOKと伝えてるわ
高額品は直接引き取るか時間指定してるから大丈夫や
ヤマトと佐川は特に何も言わんでもボックスが空いてたら勝手に入れてくれるで
入らなくても周辺に置いてOKと伝えてるわ
高額品は直接引き取るか時間指定してるから大丈夫や
442名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][警]
2025/06/03(火) 23:07:08.87ID:V2psNs0O0 配達の人は大変だな
給料安い上に仕事キツいんだから大目に見てやれよ…
給料安い上に仕事キツいんだから大目に見てやれよ…
443名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/06/03(火) 23:16:46.37ID:9puc9aXJ0 ちなみに郵便局の正社員の配達は時給5000円クラスの人もおるよ
444名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][警]
2025/06/03(火) 23:22:05.55ID:V2psNs0O0 なんで正社員なのに時給で換算して言うんだよ
正社員なら年収だろ
ググったら配達の正社員は40代でも年収400万円台らしいけどな
中には配達で800万以上もらえる人もいるのか?
正社員なら年収だろ
ググったら配達の正社員は40代でも年収400万円台らしいけどな
中には配達で800万以上もらえる人もいるのか?
445名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新]
2025/06/03(火) 23:30:18.48ID:DvIVv5E40 >>408
その備え付けポストに加えて玄関に個別にゆうパック用の宅配ボックスも設置してるからな
何がどうこうより引き継ぎまともにできてないのが問題
言えばその後ちゃんとやるけど人変わるたびに言わなくてはいけない
家居ないから置き配にしてんのにどこにどう入れても入る物をいちいち不在通知置いて帰られる身になってみ?
まあここの仕事してないこどおじにその状況を考えられる程のオツムないとは思うんだけど
その備え付けポストに加えて玄関に個別にゆうパック用の宅配ボックスも設置してるからな
何がどうこうより引き継ぎまともにできてないのが問題
言えばその後ちゃんとやるけど人変わるたびに言わなくてはいけない
家居ないから置き配にしてんのにどこにどう入れても入る物をいちいち不在通知置いて帰られる身になってみ?
まあここの仕事してないこどおじにその状況を考えられる程のオツムないとは思うんだけど
446名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新]
2025/06/03(火) 23:32:51.08ID:DvIVv5E40447名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][被]
2025/06/03(火) 23:33:50.90ID:eZMAUGt10 宅配屋だと端末に客の情報入れられるからいいけど
郵便屋は端末無いのかもな
郵便屋は端末無いのかもな
448名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新警]
2025/06/03(火) 23:39:27.09ID:DvIVv5E40 この時間帯ってきちんと働いてるのがいるせいか昼のとは違ってまともなのいるのね
昼はお話にならんかった
ちなみに上の「指定場所配達に関する依頼書」なんて速攻で出してるしゆうパックに関しては今は満足してるしゆうパックの話してないんだわ
昼間はゆうパックと普通郵便を同じ配達員だと思ってしまってるレベルのばかりでお話にならんかった
まあゆうパックもきちんと置き配させるまで苦労したけど
とにかく昼間の知的障害共等にはお話通じないものがこの時間帯のはおもしろいくらい通じて逆にびっくりだわwww
さて明日も仕事だから寝るかね
昼はお話にならんかった
ちなみに上の「指定場所配達に関する依頼書」なんて速攻で出してるしゆうパックに関しては今は満足してるしゆうパックの話してないんだわ
昼間はゆうパックと普通郵便を同じ配達員だと思ってしまってるレベルのばかりでお話にならんかった
まあゆうパックもきちんと置き配させるまで苦労したけど
とにかく昼間の知的障害共等にはお話通じないものがこの時間帯のはおもしろいくらい通じて逆にびっくりだわwww
さて明日も仕事だから寝るかね
449名無しさん(新規) 警備員[Lv.12]
2025/06/03(火) 23:41:40.16ID:qOyEsq/Y0450名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽警]
2025/06/03(火) 23:45:34.73ID:9puc9aXJ0 郵便局は元国営だから大学時代にバイトで配達やると
高学歴待遇の計算になるからガンガン時給上がって抜けられなくなるんだって
そのまま正社員になると給与支給が上限に達するんで土日しか働かせて貰えない
結果週2出金で年収400万
高学歴待遇の計算になるからガンガン時給上がって抜けられなくなるんだって
そのまま正社員になると給与支給が上限に達するんで土日しか働かせて貰えない
結果週2出金で年収400万
451名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新警]
2025/06/03(火) 23:46:17.48ID:DvIVv5E40 まあそりゃ仕事もしないで友達すら居なくて家ずっと居るから配達員くるたびに受け取りできる、何ならドヤ顔でお話してもらってるレベルのと
仕事で荷物受け取れないからきちんと手順踏んで置き配してるのにゆうパケごときの大きさの荷物を不在通知入れられて困ってる話したところで話通じないわなwww
いやいやこうはなりたくないね
上で知的障害共等が状況わかりもしないでゴタゴタレスしてそうだがお前等ごときが調べればすぐにわかるレベルの事なんか全部やってるっての
いやあお話にならない知的障害共等だねえ
そりゃヤフオクも売れんわwww
仕事で荷物受け取れないからきちんと手順踏んで置き配してるのにゆうパケごときの大きさの荷物を不在通知入れられて困ってる話したところで話通じないわなwww
いやいやこうはなりたくないね
上で知的障害共等が状況わかりもしないでゴタゴタレスしてそうだがお前等ごときが調べればすぐにわかるレベルの事なんか全部やってるっての
いやあお話にならない知的障害共等だねえ
そりゃヤフオクも売れんわwww
452名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][芽]
2025/06/03(火) 23:55:35.72ID:3qXrlUEW0 キチガイまだ暴れてるのかw
453名無しさん(新規) 警備員[Lv.13]
2025/06/03(火) 23:56:16.00ID:qvM81VSe0 知的障害をNGワードに追加した
NGにしたことで見損ねるような有益な情報はないと思う
NGにしたことで見損ねるような有益な情報はないと思う
454名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][新警]
2025/06/04(水) 00:02:17.08ID:vvi0+9KX0 知的障害の遠吠え
455名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][警]
2025/06/04(水) 00:16:51.37ID:7EO5TMPT0 >>450
大学生で時給ガンガン上がるのか嘘っぽいってか嘘だろ
配達学生バイトでせいぜい時給1300円とか1500円
時給5000円まで上がるとかないわ
それに仮に学生バイトが正社員になった場合は雇用形態が変わるから時給換算なんかしない
ネットの嘘情報鵜呑みにしてるのか?
大学生で時給ガンガン上がるのか嘘っぽいってか嘘だろ
配達学生バイトでせいぜい時給1300円とか1500円
時給5000円まで上がるとかないわ
それに仮に学生バイトが正社員になった場合は雇用形態が変わるから時給換算なんかしない
ネットの嘘情報鵜呑みにしてるのか?
456名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][芽]
2025/06/04(水) 00:28:34.81ID:yWCLSoMa0 やめろよ泣いちゃうだろ
457名無しさん(新規) 警備員[Lv.12]
2025/06/04(水) 02:00:59.30ID:oytk03++0 俺レベルになるとずっと家にいるのに玄関まで行くの面倒だから全部置き配にしてるぞ
本来対応してない佐川も郵便局もみんな置き配していくぜククク
本来対応してない佐川も郵便局もみんな置き配していくぜククク
458名無しさん(新規) 警備員[Lv.12]
2025/06/04(水) 02:02:11.91ID:oytk03++0 なんなら外に荷物積んだままだからな
数年前の
数年前の
459名無しさん(新規) 警備員[Lv.13]
2025/06/04(水) 02:25:21.77ID:N2BBH6dE0460名無しさん(新規) 警備員[Lv.14]
2025/06/04(水) 02:40:42.27ID:chTuT1L60461名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新]
2025/06/04(水) 02:52:29.65ID:tSLlIcZF0 全然売れない
今日何も売れなければ完全引退する事もじさない気があることも事実として受け入れる可能性は出てきたことは明白である
今日何も売れなければ完全引退する事もじさない気があることも事実として受け入れる可能性は出てきたことは明白である
ヤフマに出してるのを高い値段+送料落札者でヤフオクに出したら買うやつたまにいるのよな
たまたま見かけたから買ってるんだと思うけど検索しねーんだろうな
たまたま見かけたから買ってるんだと思うけど検索しねーんだろうな
463名無しさん(新規) 警備員[Lv.3]
2025/06/04(水) 08:28:09.05ID:7GOtiop90 郵便がめちゃくちゃ滞留して遅い
464名無しさん(新規) 警備員[Lv.8][新]
2025/06/04(水) 08:36:33.40ID:pBBjcrHK0 人いねンだわ
465名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][警]
2025/06/04(水) 10:16:14.54ID:iv5QWTVJ0 今日明日はどの輸送会社も激増で大忙し遅延もありそう
Switch2の関係で
Switch2の関係で
まず間違いなく、switch2絡みの事件起きるな
倉庫作業員の窃盗、配達員の窃盗、置き配盗難、強盗、etc…
一番乗りはどれか?
倉庫作業員の窃盗、配達員の窃盗、置き配盗難、強盗、etc…
一番乗りはどれか?
467名無しさん(新規) 警備員[Lv.9]
2025/06/04(水) 10:32:25.70ID:yWCLSoMa0 Switch2のカタログ欲しい人結構いるんだなぁ
もう5枚売ったわ
もう5枚売ったわ
468名無しさん(新規) 警備員[Lv.7]
2025/06/04(水) 10:48:58.58ID:NPSIXfHe0 ヤフーフリマからヤフーオークションに定額送料無料で出品
してる商品って買えるんだっけ?
その時、評価でお互いにできるの?
してる商品って買えるんだっけ?
その時、評価でお互いにできるの?
469名無しさん(新規) 警備員[Lv.27]
2025/06/04(水) 13:44:34.29ID:w54Iogeg0470名無しさん(新規) 警備員[Lv.13]
2025/06/04(水) 14:49:18.19ID:5cPQ4BmB0 商品売れて発送しようとしたらSMS認証しろが、でてきて取引きナビにアクセスできない。
使える番号ないしどうすればいいのこれ
使える番号ないしどうすればいいのこれ
471名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/06/04(水) 15:11:06.72ID:ydyxlzxi0 出品って有効な携帯電話番号を紐付けてないとできないんじゃないの
473名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][苗]
2025/06/04(水) 15:20:40.14ID:k6RooMMW0474名無しさん(新規) 警備員[Lv.9]
2025/06/04(水) 17:13:39.47ID:68wwxfIx0 マジで取引ナビも評価もログイン画面出てくるやん...
アプリはまだ回避できるけど
アプリはまだ回避できるけど
475名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/06/04(水) 17:47:32.48ID:c9+jNClR0 チョンゲーも無差別BANとかしてクッソ荒れたりするけど
朝鮮企業てなんでこんなおかしいことするんだろ
朝鮮企業てなんでこんなおかしいことするんだろ
476名無しさん(新規) 警備員[Lv.39][苗]
2025/06/04(水) 17:48:16.94ID:c8CGyc3g0 ゴールドクーポンってまだ配ってる?
479名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][新]
2025/06/04(水) 18:19:37.06ID:gN02OjAY0 そっか別人か
売れてsms認証してなくて発送出来ないとか頭悪過ぎて泣けてくるwww
売れてsms認証してなくて発送出来ないとか頭悪過ぎて泣けてくるwww
480名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][警]
2025/06/04(水) 18:57:15.05ID:5cPQ4BmB0481名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][苗]
2025/06/04(水) 19:08:21.72ID:k6RooMMW0 あんだけしつこいくらい告知してるのに
何考えてるんでしょうかは運営のセリフだと思うんだが
何考えてるんでしょうかは運営のセリフだと思うんだが
482名無しさん(新規) 警備員[Lv.8][新]
2025/06/04(水) 19:09:39.40ID:gN02OjAY0 wwwwwwwww
運営は馬鹿が何も考えてないなんて承知してるはずだから真顔で一点を見つめて無の境地に達するはず
484名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][新芽]
2025/06/04(水) 20:38:20.93ID:7GOtiop90 夜のコンビニに出さないこと、郵便は使わないこと。しかし手数料半端ないな。
486名無しさん(新規) 警備員[Lv.15]
2025/06/04(水) 21:30:01.94ID:chTuT1L60 最近郵便の引き受けタイミングが遅くなったから、タイミングによっては最寄りのポスト(家から200m、1日1回のみ、午後集荷)ではなく、最寄りの郵便局前ポストに出してる
距離的には片道1.1キロで大したことないけど、坂道あるからたるい
距離的には片道1.1キロで大したことないけど、坂道あるからたるい
487名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][新芽警]
2025/06/04(水) 21:49:15.14ID:7GOtiop90 >>485
アホだろ
アホだろ
488名無しさん(新規) 警備員[Lv.11][苗]
2025/06/04(水) 22:45:32.31ID:GTKzJNxX0 落札してから質問してくるバカってなに考えてんだろうな
「備品は揃ってますか?」とか「このまえ違うの落としてダメだったんですけど状態はどうですか?」とか
説明文読めねえのか馬鹿と思った
「備品は揃ってますか?」とか「このまえ違うの落としてダメだったんですけど状態はどうですか?」とか
説明文読めねえのか馬鹿と思った
489名無しさん(新規) 警備員[Lv.16]
2025/06/04(水) 22:54:35.71ID:chTuT1L60490名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/06/04(水) 23:19:44.42ID:k5XRBB3m0 質問を希望でしたら
落札者都合でキャンセルしますので後ほど質問して下さい
キャンセルしますか?
落札者都合でキャンセルしますので後ほど質問して下さい
キャンセルしますか?
491名無しさん(新規) 警備員[Lv.11][苗]
2025/06/04(水) 23:20:42.57ID:GTKzJNxX0 いや、もう支払ってきてるから送ったよw
つか全く問題ないしな
つか全く問題ないしな
492名無しさん(新規) 警備員[Lv.5][新]
2025/06/05(木) 00:18:55.26ID:2YZJd5mk0 >>486
まじで郵便遅いわ。局に滞留したまま。ヤマトは越境他県なのにとっくに到着してるのに。
まじで郵便遅いわ。局に滞留したまま。ヤマトは越境他県なのにとっくに到着してるのに。
493名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/06/05(木) 00:20:40.57ID:qhB1RHqZ0 月曜日に地元の集配局で
朝9時台に発送したゆうパケット軍団
あきる野、千葉、福井は届いたのに
江戸川、愛知は受付局のままなんだよね
朝9時台に発送したゆうパケット軍団
あきる野、千葉、福井は届いたのに
江戸川、愛知は受付局のままなんだよね
494名無しさん(新規) 警備員[Lv.9][新]
2025/06/05(木) 03:20:05.71ID:Eh6sWysY0 そんなドコ発送かもわからんのに地名をダラダラと列挙されても
495名無しさん(新規) 警備員[Lv.4]
2025/06/05(木) 03:22:45.05ID:utleIHdP0 発送先は細かく全部書いて、発送元は書かないという
496チャーキチ 警備員[Lv.13]
2025/06/05(木) 04:56:23.89ID:6QeEXK0g0 消費者庁に聞いたら、取引DPF消費者保護法に基づく開示請求は、ヤフオクやメルカリの個人を装った事業者の情報を開示する目的で始まったのではなく、Yahooショッピングや楽天市場において、多数の消費者被害を出した後に退店したショップの情報を開示する目的で始まったらしい。
だから当初は「事業者と見なす基準」みたいなのもなかったらしい。
だから当初は「事業者と見なす基準」みたいなのもなかったらしい。
497チャーキチ 警備員[Lv.13]
2025/06/05(木) 05:01:40.11ID:6QeEXK0g0 そもそも一番被害を生み出してる「中古の一点ものを出品する個人を装った事業者」が開示請求対象外な時点で事実上開示請求に意味がないんだけどね。
全商品新品のみとかいう出品者はほとんど被害を出さないんだよ。
全商品新品のみとかいう出品者はほとんど被害を出さないんだよ。
498名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
2025/06/05(木) 05:24:56.31ID:G06B5UFu0499名無しさん(新規) 警備員[Lv.17]
2025/06/05(木) 05:31:46.48ID:wRlmUbwo0 自分の最寄りの集荷郵便局の場合、追跡可能になるまでが遅くなった
トラックに載るタイミングは変わってないから実質的にはかわらんのだけど。
けど、ポストが1日1回で午後集荷で追跡可能になるまでタイミング悪いと48時間くらいかかって事故なのか単に遅いのか嫌になってくるので、価格によっては最寄りの郵便局までいくことにした
トラックに載るタイミングは変わってないから実質的にはかわらんのだけど。
けど、ポストが1日1回で午後集荷で追跡可能になるまでタイミング悪いと48時間くらいかかって事故なのか単に遅いのか嫌になってくるので、価格によっては最寄りの郵便局までいくことにした
500名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][芽]
2025/06/05(木) 06:30:06.31ID:skdXgW5t0501名無しさん(新規) 警備員[Lv.14]
2025/06/05(木) 06:44:54.85ID:w1/8fCsd0 寝ぼけて朝のニュースを聞いたからよく分からんが?
飲酒運転で国交省が激おこで?
2500台の郵便車両が業務に使えなくなるらしい?
これ新しい配送体制整うまで遅延必須じゃね?
飲酒運転で国交省が激おこで?
2500台の郵便車両が業務に使えなくなるらしい?
これ新しい配送体制整うまで遅延必須じゃね?
502名無しさん(新規) 警備員[Lv.9][新]
2025/06/05(木) 06:54:29.17ID:2YZJd5mk0 >🇯🇵国土交通省
全国の郵便局に監査を行い、対象119局のうち6割以上で、運転手への点呼の実施が不適切で貨物自動車運送事業法違反に当たると認定した。国交省は月内にも、日本郵便の一般貨物自動車運送事業の許可を取り消す方針を固めた。同社は5年間、自社のトラックやバンなど約2500台が動かせなくなる。
全国の郵便局に監査を行い、対象119局のうち6割以上で、運転手への点呼の実施が不適切で貨物自動車運送事業法違反に当たると認定した。国交省は月内にも、日本郵便の一般貨物自動車運送事業の許可を取り消す方針を固めた。同社は5年間、自社のトラックやバンなど約2500台が動かせなくなる。
503名無しさん(新規) 警備員[Lv.9][新]
2025/06/05(木) 06:55:06.54ID:2YZJd5mk0 >>498
アホ、車両停止だ
アホ、車両停止だ
504名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
2025/06/05(木) 07:23:43.53ID:NFOyUG000 自分にも非もあるけど、メッセージで「悪い評価を付けます。」というわざわざメッセージ送られてきて悪意でしかなく、心が辛いです。たかが支払いが遅れてるだけでアタオカしかいないヤフオクは
505名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][新芽]
2025/06/05(木) 07:57:32.62ID:r5Wul/mq0 流石にネタやろけど
落札者のすることって支払いしかないからな
受け取りしなくても金は振り込まれるし
落札者のすることって支払いしかないからな
受け取りしなくても金は振り込まれるし
506名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新警]
2025/06/05(木) 08:09:04.10ID:o4DTQYkU0 Switch2ぱっと見でヤフオク・ヤフリマは出品されていないな
メルカリとラクマは大量に出品されてる
メルカリとラクマは大量に出品されてる
507名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][新芽]
2025/06/05(木) 08:14:00.80ID:kW4okELt0 そりゃ禁止だから
508チャーキチ 警備員[Lv.2][警]
2025/06/05(木) 08:35:37.78ID:6QeEXK0g0 >>500
一応、落札時点で出品者の出品中の商品全商品が特定のカテゴリに属していれば、事業者と見なされるから、この基準に当てはまっていれば中古の1点物を出品している出品者でも開示請求は可能。
ただ、落札直後に出品者の出品中の商品全商品のコピーを取ってないと証拠を出せないし、何よりYahooの場合はプライバシーポリシーでYahooを被告とする開示請求訴訟を起こし、これに勝訴しないと開示しないとしているので、大半の人はあまりに敷居が高すぎて泣き寝入りになる。
実際、法律が施行されて以降、開示実績は皆無と思うよ。
一応、落札時点で出品者の出品中の商品全商品が特定のカテゴリに属していれば、事業者と見なされるから、この基準に当てはまっていれば中古の1点物を出品している出品者でも開示請求は可能。
ただ、落札直後に出品者の出品中の商品全商品のコピーを取ってないと証拠を出せないし、何よりYahooの場合はプライバシーポリシーでYahooを被告とする開示請求訴訟を起こし、これに勝訴しないと開示しないとしているので、大半の人はあまりに敷居が高すぎて泣き寝入りになる。
実際、法律が施行されて以降、開示実績は皆無と思うよ。
509名無しさん(新規) 警備員[Lv.11][新]
2025/06/05(木) 09:46:56.79ID:2YZJd5mk0 受け取り連絡しないと支払いは2週間後、ポイントを銀行送金するとさらに一週間だ。
510名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
2025/06/05(木) 09:51:04.78ID:5iY38NDl0 メルカリやラクマはほんの数分でチャリンチャリン手数料入るのにね
真面目に禁止したヤフオクかわいそすぎるやろ
真面目に禁止したヤフオクかわいそすぎるやろ
511名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][苗]
2025/06/05(木) 09:53:07.84ID:ocnYF8JA0 メルカリは余裕がないってことだろうな
512名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][芽]
2025/06/05(木) 09:55:33.91ID:ZalRPT020 昨日郵便局でおてがるの発送をした時に
いつも明るく対応してくれる郵便局員の眼が変に暗かった
なんか失礼なことしちゃったかな、と引っかかっていたけど
これの影響だったのかな>>501
どーなるんだよこれ
いつも明るく対応してくれる郵便局員の眼が変に暗かった
なんか失礼なことしちゃったかな、と引っかかっていたけど
これの影響だったのかな>>501
どーなるんだよこれ
513名無しさん(新規) 警備員[Lv.6]
2025/06/05(木) 10:22:38.21ID:7sVMWQfA0 メルカリはマジで金が無いみたい
人の取引勝手に終わらせるし
人の取引勝手に終わらせるし
パケプラで何度か箱をテープで封せずに送った事あるしそうやって送られてきた事もあるけど中身は無事だった
516名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][苗]
2025/06/05(木) 10:50:01.81ID:ocnYF8JA0518名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][苗]
2025/06/05(木) 11:23:22.72ID:ocnYF8JA0 んなもん盗んだらバレバレだろ
520名無しさん(新規) 警備員[Lv.12][新]
2025/06/05(木) 11:47:36.92ID:2YZJd5mk0 東京の局から神奈川の局に送るのに二日経っても到着してないという話だった。ナビダイヤルでかなり無駄な金を使ってしまったが、結局何も解決してない。通常なら翌日到着するというのに。
521名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][芽警]
2025/06/05(木) 12:06:41.01ID:oTz6uonP0 法定の点呼を怠っていた、と
始業時間の前から仕事始めて回さなきゃならない現場じゃ
そんな時間はとれないからって理由だったりして(笑)
始業時間の前から仕事始めて回さなきゃならない現場じゃ
そんな時間はとれないからって理由だったりして(笑)
522名無しさん(新規) 警備員[Lv.9][新]
2025/06/05(木) 12:18:47.46ID:9UPigCt10 ゆうパックとかもう無理じゃん
523名無しさん(新規) 警備員[Lv.12][新]
2025/06/05(木) 12:24:02.69ID:2YZJd5mk0 電話したけど態度がでかい局としらばっくれる局だった。郵便は潰さないとダメだ。まだ国営の労組カラーだし。
524名無しさん(新規) 警備員[Lv.12][新]
2025/06/05(木) 12:26:59.70ID:2YZJd5mk0 >>521
営業車運転するのだから点呼とアルコールチェックは当たり前。タクシーも必ずやるし。重大事故扱い。
営業車運転するのだから点呼とアルコールチェックは当たり前。タクシーも必ずやるし。重大事故扱い。
525名無しさん(新規) 警備員[Lv.12][新]
2025/06/05(木) 12:29:09.39ID:2YZJd5mk0 郵便の住所変更届を出しても一度も転送したことはないし。昭和からやってるふりしてきた組織だ。
526名無しさん(新規) 警備員[Lv.23][苗]
2025/06/05(木) 12:36:03.58ID:vozspBiA0 >>517
だから品名あまり詳しく書きたくないのに窓口で出すと細かく聞かれるんだよなあ
だから品名あまり詳しく書きたくないのに窓口で出すと細かく聞かれるんだよなあ
527名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][芽]
2025/06/05(木) 12:59:28.37ID:oTz6uonP0 >>525
地方でも東京でも何度も引っ越してその度転居届けだしたら普通に届いたぞ
おたくはいったいどこの府に住んでるんだ?
ksっぷりっつったらポスト荒らしへの対応だな
マンションで発生してるから郵便物を集合ポストにいれるのだけはやめてくれっつってもルールだからと断られた
あと噂じゃゆうちょ口座が消えたってのも聞いたことあるがあれはまじなのかな
地方でも東京でも何度も引っ越してその度転居届けだしたら普通に届いたぞ
おたくはいったいどこの府に住んでるんだ?
ksっぷりっつったらポスト荒らしへの対応だな
マンションで発生してるから郵便物を集合ポストにいれるのだけはやめてくれっつってもルールだからと断られた
あと噂じゃゆうちょ口座が消えたってのも聞いたことあるがあれはまじなのかな
528名無しさん(新規) 警備員[Lv.5]
2025/06/05(木) 13:24:47.07ID:72IrKMfY0 尼のマケプレ、商品画面で送料表示されなくなったのいつから?決済画面いくまで送料分からんからあやうく割高なまま注文するとこだった。ヤフオクに負けじと改悪してるな、尼も。
529名無しさん(新規) 警備員[Lv.52]
2025/06/05(木) 14:22:22.82ID:h9j1dJvO0 Switch210万くらいで取引されてるのかとおもいきやマリオカート付で6万円代で売ってるな
思ったほど品薄ではないのかもしれないぞ
1台売って純利益1万円くらいじゃあまり美味しい商材とは言えないな
思ったほど品薄ではないのかもしれないぞ
1台売って純利益1万円くらいじゃあまり美味しい商材とは言えないな
530名無しさん(新規) 警備員[Lv.13][新]
2025/06/05(木) 14:35:43.00ID:I4I3Hexp0 >>527
関西チヨンかよ、アホネトウヨ
関西チヨンかよ、アホネトウヨ
531名無しさん(新規) 警備員[Lv.13][新]
2025/06/05(木) 14:36:52.22ID:I4I3Hexp0 法螺吹き野郎だ。昭和から都内や関東に住んでたわ。一度も転送したことはないぞ。法螺吹きインチキ野郎。
532名無しさん(新規) 警備員[Lv.9]
2025/06/05(木) 14:39:49.53ID:317Nx7A00 普通の感覚持ってると1万ぽっちの利益の為に転売なんて手間かけてやるかねって思うけど
底辺転売厨はやっちゃうのよね〜んw
底辺転売厨はやっちゃうのよね〜んw
533名無しさん(新規) 警備員[Lv.2][警]
2025/06/05(木) 14:47:57.61ID:wRlmUbwo0 ニュースでも流れてるような有名な転売警戒案件を敢えて扱うって普通の人間ではないと思う
534名無しさん(新規) 警備員[Lv.10]
2025/06/05(木) 14:55:13.23ID:317Nx7A00 まあ軒並み過去の金の流れ全部洗われるだろうしなw
アフォですわw
アフォですわw
535名無しさん(新規) 警備員[Lv.12]
2025/06/05(木) 15:10:20.73ID:MGm+dnlW0 >>527
ガチでやべー国になってきたな
千葉県の田舎でも外国人による迷惑行為‼
住宅敷地内に侵入や郵便ポストを物色。
https://x.com/narita_ichirou/status/1930131600773394578
ガチでやべー国になってきたな
千葉県の田舎でも外国人による迷惑行為‼
住宅敷地内に侵入や郵便ポストを物色。
https://x.com/narita_ichirou/status/1930131600773394578
536名無しさん(新規) 警備員[Lv.8][新芽]
2025/06/05(木) 15:21:01.41ID:caEk1FjJ0 なんか適格請求書発行事業者かどうか確認させろみたいなメッセ来たんだけどググった感じ個人なら応じなくていいんよね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【W杯】森保監督 スウェーデンを警戒「弱点見当たらない」 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【アニメ】『日本の最強アニソンBEST100』 1位はまたもや『残酷な天使のテーゼ』… 視聴者は「出来レース」「見飽きた」の声★2 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★164【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 巨専】
- VTuberだよ!!!!!!!!!!!!
- ラブロフ外相 「親ロシアだったトランプ大統領が、本当に変節したのかどうか見極めたい」 [419054184]
- 株で儲けたわって言う奴はよく見かけるが金で儲けたわって言う奴いないよな
- 姉の方が背もお乳も小さいパターン
- お前ら社会的成功はあきらめたの?
- 女の子は女の子同士でセックスするべき