探検


【愚痴】ヤフオク雑談スレ448【議論】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/05/26(月) 01:34:05.48ID:0xNTy1ca0
!extend:checked:checked:1000:512:donguri=1/1:

ヤフオクの情報や不満を語るスレ
https://auctions.yahoo.co.jp/
 
・商品宣伝、二次宣伝、デマの拡散、違法情報は禁止
・荒らしが多いので各自でNG設定する
・次スレは>>950が立てる 立てるのが無理な時は報告する
・次スレを立てる時は1行目のコードを2行に増やして立てる(予備)

・前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1746745014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
2025/06/12(木) 19:38:43.01ID:iLoCrR5c0
>>877
ストア登録してないだけで、別に個人のふりを装ってるわけではない
のがほとんどだと思うが

>>898
代行もだんだん新作とレア物限定になってきたよ
900名無しさん(新規) 警備員[Lv.19]
垢版 |
2025/06/12(木) 19:53:07.28ID:1hRJYYOk0
中国の景気が後退してるからな
トランプ関税もあるし
2025/06/12(木) 20:19:57.24ID:hvt7xoCv0
日本も支那ゴミに500%くらい関税かけねーかなー
902名無しさん(新規) 警備員[Lv.4]
垢版 |
2025/06/12(木) 21:51:28.17ID:qLPTCxHj0
>>898
俺の出品も
バイのお陰で予想の倍での落札が頻発してる
俺の出品がバイイングシグナルのツボに嵌ってる
903名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2025/06/12(木) 22:21:45.31ID:2xKXSGXK0
受け取り連絡ができないエラー
2025/06/12(木) 22:31:41.97ID:rAk+fOhP0
ある物が競った結果15000で落札された
だが落札者がブッチしたのか2日後に2番手の俺のとこに来た
俺はクーポン使えないから断って5番手まで行って8000で取引終えてた 
そりゃ俺でもあれ8000ならそりゃ買うけどなあ
こんな事もあるんだね
2025/06/12(木) 22:38:02.42ID:iLoCrR5c0
>>904
ふおーん
自分なら繰り上げするにしても2番手までだな
そんな出品者今でもいるのか
よほど要らないんだな
906名無しさん(新規) 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/06/12(木) 22:39:45.64ID:jWfPzXvs0
>>904
8000円の奴は嬉しいだろうな
2025/06/12(木) 22:46:54.87ID:7QmTRw280
繰り上げでも落札日は変わらないから
かんたん決済の期限内ならクーポンは使えるんじゃなかったかな?
違ったらすまんけど
もう他のに使ってしまったという意味かもしれんが
2025/06/12(木) 22:50:05.24ID:40uX3eTo0
PC版でマイオクの通知から取引ナビに直接飛べなくなったのが地味に不便
909名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2025/06/12(木) 22:54:11.32ID:w7eZQ0Ck0
ペイペイでフリマの落札物の支払いできないエラーきてるけど
オクの支払いもできないっぽい
2025/06/12(木) 22:59:57.39ID:7QmTRw280
20分前にストアにPayPayで支払ったときはできたけど
ストアはヤフショのシステム使ってるから
個人出品者(かんたん決済)の障害なんかな
そういえば30分前に落札されたやつ
送料先入力なのに取引情報入力で止まってるわ
PayPay払いしようとしたのかも
911名無しさん(新規) 警備員[Lv.10]
垢版 |
2025/06/12(木) 23:26:07.27ID:eeE91mkv0
エラーで支払いができねぇ
912名無しさん(新規) 警備員[Lv.7][新芽]
垢版 |
2025/06/12(木) 23:28:26.27ID:AGyap+xU0
受け取り連絡できない
明日にするわ
913名無しさん(新規) 警備員[Lv.10]
垢版 |
2025/06/12(木) 23:29:48.27ID:eeE91mkv0
ヤフーニュースで運営は仕事しないって書いたらすぐコメ消しする癖になんでヤフオクでは仕事できないかね
914名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/06/12(木) 23:30:19.57ID:w7eZQ0Ck0
オクにもアプリに不具合の告知来てた
ついでにeBookjapanも本が読めない不具合が
同じ鯖つかってるのかな
915名無しさん(新規) 警備員[Lv.8]
垢版 |
2025/06/12(木) 23:38:55.37ID:QS9NMv7V0
支払いできたけどオクの表示は支払いしてくださいのままから変わらないな
916名無しさん(新規) 警備員[Lv.10]
垢版 |
2025/06/12(木) 23:43:56.22ID:H54KKq0M0
支払い期限にうるさい出品者だから早くしてくれ
真っ白な評価にウンコついちまうだろ
2025/06/12(木) 23:46:21.69ID:epoV51Mf0
>>916
相手に事情説明しておけばいいのでは
918名無しさん(新規) 警備員[Lv.83][UR武][SSR防]
垢版 |
2025/06/13(金) 00:07:54.81ID:sbMXOFKG0
>>915
あ、それか
俺も払ったはずなのに払ってください表示で、かんたん決済をタップしてもなんともならないから混乱してたわ
2025/06/13(金) 01:47:42.76ID:XxoKR0H10
つーか入札取り消しって違反なの?
2025/06/13(金) 04:02:23.84ID:+3gH6v9j0
>>905
>>906
ほんとそれ
ちなみに俺14000いくらか出してクーポンで数百円割引考えてた
どっちかいうとクーポン使えない云々より冷めたのが大きいんだけど12000で良かったら買ってたわ
何だったら俺の次点がそれくらいなんだろうけどそれでも俺と同じく冷めたんだろうな
しっかり履歴残ってて評価まで付いてたから8000円で5番手、もしかしたら6番手が購入したのは間違いはない

>>907
どんぐりで書き込みできんかったから後で気付いた
期限は切れてたと思う 
どっちかいうと冷めてたからもう一度確認した訳じゃないけど
921名無しさん(新規) 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/06/13(金) 06:23:09.03ID:GoO8xMkX0
頑なにアプリでもブラウザでも
自分宛のお知らせを消させない仕様は
宗教上の理由かなにかなの?
2025/06/13(金) 07:39:14.60ID:tH/L3UKU0
新規と低評価の入札取り消しはガンガンしてる
経験と信用作りは他所でやってくれ
2025/06/13(金) 08:04:35.58ID:iL5JhA+B0
昨夜は代行業者ゼンマとの激しい入札合戦の競り合いの末に何とか勝てたわ
めっちゃしぶとく食い付いてきてしつこかったなぁ
おかげで40件以上の入札数になっちゃって最初の金額から数千円も上がっちゃったわ
2025/06/13(金) 09:36:46.51ID:FvazklKE0
先週代行が競って3万越えたジャンク個体より状態が遥かに良い個体に入札しといたら開始価格で2万ちょいでそのまま落札
謎すぎる
海外で10万で売ったるでー
925名無しさん(新規) 警備員[Lv.24]
垢版 |
2025/06/13(金) 09:40:20.58ID:0GXvmmdD0
ps5ドラクエ3 2200円でゲットできた~
やり込むぞ😚
926名無しさん(新規) 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2025/06/13(金) 12:00:29.96ID:OGEv+6ar0
【速報】すべてのコメ転売禁止へ、違反は罰則も
2025/06/13(金) 12:49:58.96ID:/sGZ+sMC0
小売全滅か…
928名無しさん(新規) 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/06/13(金) 13:15:39.97ID:hypL/Iq40
転売行為を全面的禁止にして底辺転売厨を餓死させる政策を打ち出した政党に俺は投票する
まずはマケプレSNSその他のネット上のサービス全てマイナンバー登録必須化から始めるべし
2025/06/13(金) 13:28:29.21ID:n0ozMH3Z0
高いとはいえ4〜5000円で買えるのに
2000円で仕入れた米転売するときいくらで売るのよ
3000円じゃ儲からないし3500円じゃ売れないだろ
2025/06/13(金) 13:54:06.03ID:zeBs++Ew0
送料が安い時代ならまだしも今の送料が高い時代に
重たい米の転売なんて個人でやる奴はレアケースやろ
2025/06/13(金) 13:58:34.33ID:p/r2i/N10
世の中には300円抜けるだけで転売する輩もいるようだしな
米でやるのはアホだと思うけど、転売中毒みたいな病気にかかってるのかもしれん
2025/06/13(金) 15:54:46.89ID:b4lEq4Kz0
ジモティだったら米転売して2000円の米を3000円で売るとかできそう、1000円の利益
ヤフオクは送料かかるからな
2025/06/13(金) 16:00:32.18ID:n0ozMH3Z0
容積わからんが中身5kgだから最低100サイズ
個人転売なら最低送料込みで3333円(手取り1950円)だぞ
転売禁止って言いだした奴頭悪すぎる
立場上言っとかないといけないんでしょうけど
2025/06/13(金) 16:03:18.28ID:n0ozMH3Z0
>>932
ジモティがあったかw
俺が頭悪いな
2025/06/13(金) 16:37:00.85ID:zeBs++Ew0
>>933
10キロ袋にして宅急便じゃなく
ゆうパックならまだ利益は取れるかもしれんが
手間と重みがな
重てぇよ5袋10袋売れたら重い重すぎる
2025/06/13(金) 16:40:19.53ID:+MLS0RtI0
ついにグエンがカタコトで子供が入札したからキャンセルすると連絡してきたわ
笑ったから許したわ
2025/06/13(金) 16:52:31.68ID:cP+v8xL40
グエンの落札は予想の斜め上を行くので面白い
発送した後で「いつもいないから玄関ドア開けて置いておくように配達員に伝えてください」みたいなメッセージ来て笑ったわ
ちなみに外国人っぽいなーと思ったら英文メッセージも追加してる
2025/06/13(金) 17:20:18.29ID:gjFVhkhx0
>>937
うち正にそれなんだけどグエンだと思われてるのかな
2025/06/13(金) 17:59:18.49ID:hRbEXQjG0
遠い見知らぬ販売者に変な頼み事なんかせずに
自分で近くの配送業者と置き配契約しとけよ(マジレス)
2025/06/13(金) 18:02:07.18ID:FHyHTLwz0
佐川は置き配してくれんから
2025/06/13(金) 18:05:07.47ID:hRbEXQjG0
だったら尚更出品者の頼むのは迷惑だぞグエン
2025/06/13(金) 18:26:10.87ID:gjFVhkhx0
>>940
え?そんなことない
2025/06/13(金) 18:38:59.86ID:hRbEXQjG0
置き配してくれるかどうかは地域によるのだぞグエン
2025/06/13(金) 18:40:32.53ID:8UJRsNSI0
紛失したらクレームいう馬鹿相手に置き配してくれるわけないだろ
2025/06/13(金) 18:45:10.99ID:sIxoB4P/0
次スレが近いよ
2025/06/13(金) 18:47:35.91ID:8UJRsNSI0
次スレが近いわけない
2025/06/13(金) 18:51:52.32ID:BOr8KQZk0
メールに相手の情報が入らなくなってるから複数人に落札されると、カオスなんだが
昔は相手のID入ったリンクがメールにあったから振り分けできたけど
2025/06/13(金) 18:52:35.86ID:FHyHTLwz0
>>942
昔はしてくれたんだが今は会員なのに指定すらできないんだが
2025/06/13(金) 18:54:53.60ID:8UJRsNSI0
早く立てろ↓
2025/06/13(金) 18:57:33.28ID:sIxoB4P/0
立てるか〜〜〜〜
2025/06/13(金) 18:59:35.54ID:sIxoB4P/0
早く立てた
【愚痴】ヤフオク雑談スレ449【議論】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1749808716
2025/06/13(金) 19:57:48.90ID:sIxoB4P/0
急いで立てたらピタッと進まなくなるの何なん😡
2025/06/13(金) 20:04:53.97ID:p/r2i/N10
>>936
ここ器の小さすぎな奴多いから、なんかカッコよく聞こえる
2025/06/13(金) 20:07:26.48ID:xqWuwKDN0
早く立つのは僕の以下略
2025/06/13(金) 22:05:14.42ID:HGpZuwGp0
>>951
おつですよん
956名無しさん(新規) 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2025/06/13(金) 22:56:35.13ID:zpy6ysjJ0
取引ナビ使えないバグ
2025/06/13(金) 23:03:29.59ID:sIxoB4P/0
>>955😊
2025/06/14(土) 08:37:07.32ID:JhJYPRGB0
連絡はよ
2025/06/14(土) 11:32:41.12ID:wdqW0Snv0
>>925
バカなの?
2025/06/14(土) 11:33:17.81ID:kdAniQjM0
今回のクーポン割り増しされてるな
50000以上で5000はなかなか
961名無しさん(新規) 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2025/06/14(土) 11:38:46.07ID:UrjP/WdW0
>>959
いきなり何(゚Д゚)≡゚д゚)?
2025/06/14(土) 11:59:55.26ID:iEi7ul+w0
いっきと抱合せだったけど
ドラクエ3ゲットできた〜
学校休んでやりこむぞ〜
963名無しさん(新規) 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/06/14(土) 12:28:17.33ID:gSJHpPce0
>>962
追加要素結構あるみたいだから楽しみだよな~
2025/06/14(土) 14:50:47.64ID:ict6lX4i0
古いPC雑誌とか売れます?
DOS/v Magagineの1992年ごろから数年分なんだけど
965名無しさん(新規) 警備員[Lv.17]
垢版 |
2025/06/14(土) 15:09:47.20ID:DJHbTAU50
検索すりゃわかるだろ
2025/06/14(土) 15:34:30.21ID:sig8htKA0
ポイント増える日に買おうと思ってヤフショでチェックしてたら土日値上げ
ヤフリマやヤフオクの土日出品でお得なの見つけてそっちにする
このパターン多いな
967名無しさん(新規) 警備員[Lv.7]
垢版 |
2025/06/14(土) 17:38:22.54ID:fLQ08NSb0
フリマの24時間以内落札の10%ポイント来てねーぞ。6月中旬と書いてあったのに。マジムカつく
2025/06/14(土) 18:28:48.84ID:SBw6531c0
【石川】備蓄米がフリマアプリで転売 5キロ5480円 既に落札も 「5千円あれば銘柄米も買えるのに理解に苦しむ」と関係者 [シャチ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1749891699/

やっぱりこういう奴が出てくるんだな
969名無しさん(新規) 警備員[Lv.86][UR武][SSR防][苗]
垢版 |
2025/06/14(土) 18:32:28.38ID:F+dLwg9G0
転売屋は死ねばいいと思うけども生産者にとっても米出品禁止キツいわ
在庫処分に都合よかったのに販路潰すのやめて欲しい
2025/06/14(土) 19:04:19.28ID:g4iLgeIb0
少々の転売なんて予想できるだろ
これくらいいいやん
なんか監視社会みたいでこえーわ
971名無しさん(新規) 警備員[Lv.14]
垢版 |
2025/06/14(土) 19:07:05.18ID:1/qXL3ki0
米だしてた奴は軒並み死亡だな
2025/06/14(土) 19:10:31.21ID:L7Oj+fXt0
なんでこんな高く買うのか理解に苦しむ、とあるけど今備蓄米って激戦だし、備蓄米マニアな人かもしれんし、
足腰不自由だけど備蓄米食べてくて仕方ない金持ちかもしれんのに
973名無しさん(新規) 警備員[Lv.18]
垢版 |
2025/06/14(土) 19:46:26.49ID:DJHbTAU50
備蓄米なら俺の隣で寝てるぜ
2025/06/14(土) 20:00:55.27ID:EShm45LE0
自分もコンビニで備蓄米2キロくらい買って試してみたいから、その気持ちがもっとでかい人で車無い人はネットで高く買う可能性はある
コンビニの2キロとかも激戦だと思うわ
だからといってプレミア価格で買うつもりもないが
2025/06/14(土) 20:36:50.10ID:ZP5oEv/80
高くてもレンチンご飯しか買わない俺みたいのもいるし
2025/06/14(土) 20:38:24.00ID:ZP5oEv/80
政府が取引に介入って社会主義国家かよ
2025/06/14(土) 20:50:41.14ID:UtgA3/C60
底辺転売厨の嘆き
2025/06/14(土) 21:03:50.83ID:g4iLgeIb0
>>975
米は釜で保存できるからレンチンは勧めないな
むしろレンチンなら、都度茹でるの面倒なパスタとかのほうが良くね
2025/06/14(土) 21:10:19.14ID:pyq+QlSL0
備蓄米についてネット配信して金が入るような人は5000円も買うだろうな
並んでる時間のほうがもったいない
980名無しさん(新規) 警備員[Lv.6][芽]
垢版 |
2025/06/14(土) 21:35:35.99ID:B9uMuwoB0
>>964
そのへんはあんまり高騰しないけど通年揃いであれば買う人はいると思うよ
良い値がつくのは8bit時代のパソコン雑誌
(但し某archiveで見れちゃう様なのは安くなった)
2025/06/14(土) 21:50:44.06ID:G5Q21uq90
>>976
ネオリベラリズムは転売屋のような低モラル層に対して無力だったというだけのことさ
2025/06/14(土) 21:58:54.53ID:g4iLgeIb0
米の転売禁止というけど、生産者以外は全部転売でないの?
2025/06/14(土) 22:01:50.86ID:G5Q21uq90
いわゆる転売屋は何かあっても責任取らないからな
米ってちゃんと管理しないと虫湧くんだぜ?
2025/06/14(土) 22:08:42.54ID:g4iLgeIb0
付加価値の付いた米問屋の転売は良いけど、フリマでの転売はダメなん
ストアもダメなんかね
まあ、自分家に田んぼあって遠い親戚に作ってもらってるからあまり関係ないんだけど、今年だけ少し足りないから備蓄米食べてみたいと思ってる
2025/06/14(土) 22:14:40.08ID:G5Q21uq90
今の米価の高騰の原因は政府の減反政策なんだわ
転売屋は糞の役にも経たない迷惑な経済テロリストなのは間違いないが、米騒動に関しては減反政策と備蓄米の放出を遅らせた無能役人が一番悪い
986名無しさん(新規) 警備員[Lv.8]
垢版 |
2025/06/14(土) 22:18:01.14ID:fLQ08NSb0
フリマの24時間以内落札の10%ポイント来てねーぞ。6月中旬と書いてあったのに。マジムカつく
2025/06/14(土) 22:18:37.89ID:g4iLgeIb0
減反てなくなったんだよな?
2025/06/14(土) 22:21:36.28ID:kHRAaD840
農地法や食糧法をもうちょっと自由化に向けて改正するとか
農業委員会の在り方を検討するとか
抜本的な農業の規制改革を政府もメディアも言わないところが所詮
茶番劇
2025/06/14(土) 22:24:16.98ID:OeHeTUNl0
1万円クーポン出ているのに売れない
2025/06/14(土) 22:25:25.01ID:Kc9urpsy0
家の近くの野原になってた休耕田は、今回の騒動が始まるなり工事が始まって今では田植えも終わってる
儲かるのかな?
2025/06/14(土) 22:25:34.89ID:G5Q21uq90
>>987
廃止されたことになっているだけで実態は何も変わっていないぞ
それこそその遠い親戚とやらに聞いてみなよ
水田活用の直接支払交付金とかな
農協が自主的に圧力をかけて生産調整させる例もある
国としても他国からなんやかんや言われていたりする
2025/06/14(土) 22:30:32.94ID:a13uaOgK0
クーポン使えるのに買わないヤツって
どんだけケチなん?
たかが、2,3千円のものを1年もウォッチリストに入れて
バカなの?
2025/06/14(土) 22:35:27.88ID:g4iLgeIb0
>>991
うちは減反廃止になったと聞いてて、その後は休田にする年なく毎年作ってるよ
だから減反の時の補償金みたいなのも入らなくなった
去年あたり叔母に譲渡してしまったので、その後は知らんけど
2025/06/14(土) 22:35:59.33ID:g4iLgeIb0
スレ既に立ってた

【愚痴】ヤフオク雑談スレ449【議論】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1749808716/
2025/06/14(土) 23:59:16.11ID:U0qLbNNt0
「減反は廃止だけど米以外に転作したら補助金出します!」
996名無しさん(新規) 警備員[Lv.19]
垢版 |
2025/06/15(日) 00:25:46.49ID:PZ/l8xdr0
>>992
自意識過剰すぎるわ
ウォッチ入れてるやつなんかとっくに忘れてるわ
2025/06/15(日) 00:27:35.27ID:+YR6OupH0
>>995
あー、これか
確かにチラシ見せてもらったわ
自分も米以外の作ったら?とか言ったの覚えてる
米は畑と違うからなあ
2025/06/15(日) 05:19:00.42ID:kgim4dnf0
>>978
レンチンってパック飯のことだよ?
自分で炊くなんて面倒じゃん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況