探検


売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ148

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/30(金) 02:07:55.17ID:ImGSGOqV0
次スレは>>960がスレ立て宣言後立てて下さい。
もし立てられなかったら立て人指名してください。
それでも立ってない場合は>>980がお願いします。

前スレ
【売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ147
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1745042933/
2名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/30(金) 02:10:35.32ID:ImGSGOqV0
【 を入れ忘れた。誰か修正してくれ
3名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/30(金) 10:23:50.69ID:53LyAx6N0
te
2025/05/30(金) 10:30:21.53ID:53LyAx6N0
st
2025/05/30(金) 13:06:45.45ID:xNKpC0Nw0
>>1
お疲れ
2025/05/30(金) 13:19:31.06ID:x47ylsFB0
【メルカリ4大デマ】
・一割値引きが暗黙の了解 ←デマ。底辺YouTuberが垂れ流した脳内ストーリー
・ブロックすれば検索に出ない ←半分デマ。ブロックした相手の商品は検索結果に出ないが、自分が商品した商品はブロックした相手の検索結果に出る
・質問が来たら丁寧に答えましょう ←デマ。答えなくても問題ない。対応する必要がない
・出品した商品の2つに一つが一日で売れる ←デマ。元々はメルカリの「売れた商品(過去形)の2つに一つが一日で売れる」から発展した印象操作
2025/05/30(金) 13:47:38.71ID:0ZuXSIS40
いちいち言わんでも周知されてんだろ
俺からの追加

Googleのメルクソ評価もデマ。
メルクソのデマ評価が始まって少し経ってGoogleのヤフオク評価のヨイショも始まったから出処が間違いなく同じ。つまりどこかで共通の何かが糸引いてる

もっと正確に言えばヤフオクアプリの仕様が変わった去年の夏から急激にクレーム評価で☆が下がるが
それと同じくしてメルクソのヨイショデマが始まって、1ヶ月後にヤフオク評価のヨイショデマが始まりだした。
2025/05/30(金) 14:13:50.70ID:0ZuXSIS40
去年夏からのアプリ共通点

画像判断でおすすめしだした
基本ブラウザ経由
検索に空白・、など入れると昔と違い一言一句間違いなく探すようになった(検索がシビアになった)
出品時のAI予想が完全的外れ(ヤフオクに関して言えば昔に比べ極悪劣化、2年前まであった出品予想の画像が完全に一からになった。抹消された)
出品時にピントあわせできない
出品時にアドバイスの文字が邪魔
サーバーがどちらも安定してない
サポート問い合わせが偶然にも同時期に困難になるよう意図的に変更
アプリ検索内に広告が入るようになる
個人情報やたら欲しがる
明らかな違反品の放置(ヤフオクはそれまで厳格だった)
さっきのGoogleヨイショ祭り
規制規約出品制限が同種同時進行

ヤフオクに関しては一番わかり易いのが
キャンペーンの時にやたらパチスロ演出パクってたのがその夏になってからパタリと止んだ事だな。完全にアプリ担当してるモノが変わってる


表向きはヤフオクメルカリで別企業だけど、はてさてこんなに共通するかね?
2025/05/30(金) 18:16:46.08ID:fJ6MPupr0
発送用に使おうと思って届いたダンボールと
回転寿司のブツを家に沢山置いてるせいか知らんけど
ゴキブリが多い
2025/05/30(金) 21:24:41.65ID:gQlBWXBT0
きたねー出品者の汚部屋に保管されてた汚物まみれの汚品物に金出す人が減ったってことか
11名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/30(金) 21:40:11.01ID:knL9AFik0
俺のはフルーティなウンコの香りだよ😙
12名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 03:00:46.30ID:ZOriCzOn0
こんにちわ!値下げして下さい!ってだけ質問から送ってきて近年稀に見る直球が逆に新鮮で笑えたから値下げしてやったら、送料は無料にならないんですか?!とか追加質問きて流石に呆れて値上げ&BL。Atsukamasy!!
2025/05/31(土) 03:12:49.61ID:rJ5CMJJq0
>>2
無茶いうなw
14名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 03:16:16.70ID:5de9tDoV0
【閲覧注意】

孤独死したセドリさんの悲惨な最期…現場では予想外の事態が続出

https://www.youtube.com/watch?v=c-Ki28Vnz98
2025/05/31(土) 09:43:18.71ID:u5O6xW9k0
セドリさんじゃないけど、コロナ禍以降、度々の品薄ショックや物価上昇や災害対策で
買いだめの習慣がついて家の中が狭くなってあかんわ 不安という病にかかってしまった
16名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 09:58:56.90ID:ZOriCzOn0
>>14
ありがとう。タメになった。
かさばるモノでせどりはやめるよ。
17 部弐こうじ☆(投稿内容華麗にして究極無二) 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/05/31(土) 11:11:44.08ID:bQ2Ut0Jg0
玉木は国民の事なんか微塵も考えていない。とにかく自分が目立つことしか考えていない。自分を党首にしなかった立憲への恨みで立憲を貶めることに全力投球している。愛人を国会議員にして税金横領しまくろうと考えていた。そもそも玉木は自民党議員になりたかったが安倍壺の怒りを買ってしまったので仕方なく民主党から立候補して議員になった。嫁も自民党の大物議員の娘。そして飼い主自民のためにスパイとして民主党に潜伏。離党してからは立憲と共産党を執拗に貶めることを繰り返し、ご主人様の犯罪政党統一自民や世界日報社長にもようやく認められるほどになった。減税やるやる詐欺で国民を騙し、年収低い学生アルバイトや主婦にまで社会保障費を無理矢理払わせて手取りを奪い取る増税までやり、犯罪政党統一自民と財務省をますます喜ばせた。正に屑。
私利私欲で愛人を憲法審査会にまで参加させてた上に国会議員にもしようとしてた公私混同のおぞましい基地害犯罪者玉木。まあ、こいつがドヤ顔で憲法改正について二度とホザけなくなったことはよかったな♪ 保守のふりしてたのがバレちまったからな。ざまあみさらせ♪♪♪
基地害サイコパス犯罪者立花隆と共に国民ミンスの元候補者女性を執拗に追い詰めて自殺に追い込んだ腐れ壺カルト犯罪者玉木んが総理とか笑わすなヴォケ! 理不尽に人の命を奪っておきながらユーチューブでヘラヘラと薄ら笑い浮かべて荒稼ぎしやがって糞が怒 恥を知れゲス野郎! 公務員の副業は厳格に禁止されてるのにユーチューブで荒稼ぎしている腐れ壺カルト犯罪者玉木んは政治家の資格無し! 消え失せろゲス不倫猿ホビット玉木!               世界日報社長から直々に献金されてるような腐れ壺カルト犯罪者のテメえが日本の総理とかイカれた冗談はテメえのひん曲がった鼻と低い身長だけにしとけカス!
18 部弐こうじ☆(投稿内容華麗にして究極無二) 警備員[Lv.6][新芽]
垢版 |
2025/05/31(土) 11:12:20.99ID:bQ2Ut0Jg0
そもそも、反日の腐れ壺カルト犯罪政党統一自民に献金すれば大企業が法人税逃れ出来るという悪質卑劣卑怯醜悪なおぞましいカラクリが大問題だろうが(怒) 消費税を何度も増税して国民を苦しめておいて、結局は大企業の法人税減税に悪用しているくせに笑わすなよ腐れ壺カルト犯罪者石破&統一自民が(怒) 貴様らに献金して法人税をまったく払わずにいる大企業を棚に上げ財源ないから減税出来ないとかイカれた寝言ホザいてんじゃねえぞ腐れ自民!      次の選挙で思い知れ腐れ壺カルト犯罪政党統一自民公明ナチス維新国民ミンス参政党!宗教団体すべてに税金払わせれば財源なんて余裕だろうがカス! 玉木もご主人様が統一教会だから宗教団体への課税にはダンマリwww
基地害サイコパス犯罪者立花や元彦や玉木ん、安倍壺、石丸、堀江豚、インサイダーポビドン吉村には共通点があることに気付いているか? それは犯罪者や人ゴロしという事実だ! こんな基地害サイコパス犯罪者共を盲信している救いようのないウルトラ級バカは今すぐ切腹して死にさらせカス! バカは何度でも騙される
ゲス不倫猿玉木「国民の生活なんかどうでもいいから
愛人を憲法審査会にご招待!愛人を国会議員にするんや!愛人とのゲス不倫ホテル代はお前らの税金使いまくりだ!夫婦別姓に同性婚なんかどうでもいい、ご主人様財務省統一自民統一教会世界日報社長のために国民騙して増税だ!
俺と愛人とご主人様統一自民統一教会財務省世界日報社長様の税金使いまくりな贅沢三昧の生活が第1♪♪♪」「安倍総理万歳♪♪♪」「USAID様万歳♪♪♪」「世界日報社長様万歳♪♪♪」「財務省様万歳♪♪♪」「統一教会様万歳♪♪♪」「立憲死ね」「維新死ね狂産党死ね」                   
19名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 11:36:35.07ID:5de9tDoV0
>>15
お前は俺かw
パックごはんとかインスタント食品や消耗品は
安かったら買い溜めしちゃうよな
20名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 13:32:37.64ID:T1PWK69w0
そろそろ新たな副業探さないとと思い始めて早二年・・・
2025/05/31(土) 14:28:53.89ID:SEPUgMr50
2年さぼってても問題なく暮らせてるなら別にええやん
22名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 15:01:14.21ID:Th8lccuD0
一人暮らしでその生活ができてるなら勝ち組
23名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 15:28:35.54ID:T1PWK69w0
もうヤフオクも素人釣りの感覚だな
釣果はショボく坊主の日も多い
2025/05/31(土) 18:05:40.59ID:lXmQ3ey80
1000円でも売れないものは捨てるさ
2025/05/31(土) 23:54:02.52ID:OX1c1AHN0
おいしくなさそうな備蓄米に群がるぐらいだから
みんな相当金ないんだな
26名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 00:11:55.83ID:CSxZA/yK0
認証強制が進んでかなり人がいなくなった感じだな
ヤフーとしてはLINE上場で金が入るからヤフオクが
過疎ろうがどうでもいいんだろうな
2025/06/01(日) 01:16:38.74ID:jgpGygCb0
>>14
元々、本が好きだったのがせどりで収集癖に拍車がかかったか
この中には価値のある本もあったのかな
俺も売るつもりの品が増えて部屋が狭くなりつつあるから気を付けないとな
出品するのが面倒になってきたが買うのは簡単だから物が増える
28名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 03:00:15.90ID:yhKjk45i0
動画を見た感じ価値のある本は無さそうだったけど
他の人から見たら違うのかな
29名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 07:35:53.55ID:MBgWKB0r0
>>14
ええ本多いな
廃棄するのもったいない
30名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 08:49:57.09ID:O2uqOxU60
カビ、焼け、シミはともかく、死臭のする本は触るのもためらう
2025/06/01(日) 11:02:59.60ID:JgBjfj9O0
酷いとペットやネズミの糞尿も付いてますよ
32名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 12:22:37.27ID:DnHbjTKf0
アプリ、くじ引いてebookjapanの90%オフクーポンもろたけど今すぐ獲得タップしたらページが表示できませんや
2025/06/01(日) 12:46:17.13ID:AdyTCt3U0
毎月初日に絶対当選するヤツじゃん、
2025/06/01(日) 14:46:00.48ID:jgpGygCb0
>>29
見る人が見たら価値あるのか

しかし部屋や風呂まで本でいっぱいで
ほぼ玄関しか居場所が無いのにどうやって生活してたんだろう
2025/06/01(日) 14:47:36.52ID:jgpGygCb0
価値ある本が捨てられることになって本人も残念だろう
俺もこうなる前に管理しきれないものは売り払った方がいいな
2025/06/01(日) 14:48:41.07ID:NYBxLy8D0
実際リサイクルされた物は本でもオモチャでもなんでも前オーナーの履歴なんて分からんしなあ
2025/06/01(日) 18:53:17.30ID:XAsm0zMS0
相手の承諾なしに勝手に同梱発送したら
何かしらペナルティあったりする?
定形外とかじゃなく、おてがる便×2の片方勝手に切り捨てて

詳しい人いますか?
2025/06/01(日) 19:03:35.94ID:CZF5Lc3l0
ないけど片方はおてがるで発送してない扱いになるから
事故った時に片方は落札者がお見舞い受けられなくなる
39名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 22:08:29.95ID:CSxZA/yK0
ヤフオクが利用者を追い出しに掛かってくるとは思わなかったな
2025/06/01(日) 23:04:18.39ID:nMXBxGVF0
>>39
同じことを馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返して恥ずかしくないですか?
認証前と環境の変化は特にないですね
41名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 00:06:23.97ID:kXoN6P7G0
5月に自身が認証強制になって、売上げも激減したんでね

統計でも落札数激減してるんでしょ
2025/06/02(月) 00:21:38.92ID:ghGDc6mt0
どう考えても値上げのせいだろうに
次の大規模値上げでまた下がるから見てな
2025/06/02(月) 00:25:41.85ID:uvAesSko0
企業を脅して賃上げさせてもそれを上回る物価高にされて石破政権発狂不可避
2025/06/02(月) 00:37:56.97ID:Ns25d9iu0
国が企業に賃上げ圧力をかける
→ 企業が賃上げ分を価格に転嫁する
→ 中小零細企業は価格転嫁できず倒産
→ 溢れた労働者は貧困に陥り価格高騰でさらに物が売れなくなる
→ 追い討ちをかけるように米不足・エネルギー高でさらに売れなくなる イマココ!

A. 全ては岸田のせい
2025/06/02(月) 00:41:31.22ID:L+9Sjioo0
息もできない
2025/06/02(月) 00:54:22.43ID:3XUeM8vE0
たった1%の大企業勤めの人間の給料が増えたって他の99%は貧しいままですよ
むしろ貧富の差がより大きくなるだけ
2025/06/02(月) 10:22:32.41ID:/3bXkmZx0
発送したい
48名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 10:24:53.49ID:yKZw/bQs0
梱包したい
2025/06/02(月) 12:48:40.87ID:xpZX/Huz0
もっとしたい
2025/06/02(月) 13:45:34.20ID:rOahV/RA0
認証強制になった時に2つ使ってたIDの内1つを捨てて統合した
そしたら2月は売り上げ激減、
そこから徐々に回復してきたが
まだ去年の7割くらい
2025/06/02(月) 13:56:05.56ID:j/+ihAxQ0
>>38
サンキュです。

まあ、された側なんで。
送料200円すら強欲にパクるようになったんか・・
2025/06/02(月) 15:58:36.69ID:/3bXkmZx0
>>51
送料別でされた側だったんだな…
実費以上を請求してることになるかもしれんから
対応してくれるかどうかは別として運営にチクるぐらいはしといたほうがいいかも
2025/06/02(月) 16:31:03.55ID:Ns25d9iu0
運営に片方は届いてません!って言ったらどうなんの?
2025/06/03(火) 00:45:40.52ID:3qXrlUEW0
そこまで乞食じゃないだろ
同梱でいいなら送料を片方0にするし手続き済んで出来なきゃ片方の送料を中に入れて送ってる
高くてもたかだか2000円程度だろ

まぁ今はバイイーが落札の8割占めてるから面倒がない
ありがてぇわ
2025/06/03(火) 14:41:37.56ID:GIye//Kh0
>>15
テレビのコストコ特集で更に買い物依存症やゴミ屋敷を増やしてそう
2025/06/03(火) 14:49:38.92ID:YYDypQDd0
先月、売れなくて出品を増やしまくってる出品者が多いのと
みんな金ないのだろうけど、かなりの数落札できたわ
前は競り負けてなかなか落札できなかったのに
57名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 15:11:38.69ID:VhoxfM3f0
安いからってついついついで買いしちゃいがちな人は気をつけないとゼニウしないガチ
2025/06/03(火) 15:16:04.75ID:YYDypQDd0
銭失ってゴミ屋敷一直線よな
59名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 20:37:45.72ID:AjCLqwGV0
グォラァアアアアアアアアアアアア!!!
落札・購入してから質問こいてんじゃねーぞ!ヴォケガァアア!!
送るモノはすでに決まってんのにどうしようもねーだろが!!このハゲ!!
60名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 20:48:54.35ID:r04A/zln0
バイイーの落札減ったなあ・・・
バイイーだけじゃないけど、外国人も金無いのか?
61名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:00:17.19ID:kpFIVhD40
値引けばまだ代行反応あるぞ
月曜に3件も入札立て続けに入ったのでアカ確認したら3つのうち2つが代行っぽい
クーポンに合わせて出品してたがもう曜日関係ないな、3日終了ペースで出し続けようっと
GW後は半分が代行で御座いやす
2025/06/03(火) 23:23:59.32ID:SlQuEtWH0
>>60
凄いよ。
メルカリメインの代行なら5万円で買われるCDがヤフオク出品で2000円で撃沈を見たj。
いい代行に掛からないとここまで天国・地獄に分かれるとは
63名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:48:19.23ID:Pv3vjrb70
くまポンのポイント1774円分
6月1日に失効してたぁああああ!
この物価高で泣ける(;O;)
有効期限のあるポイントは嫌い
2025/06/04(水) 01:56:21.75ID:pWGQlkXn0
被害妄想バカのクソスレ
2025/06/04(水) 06:28:56.05ID:slTW5Kio0
バイイーとかゼンマは来る日と来ない日がある。前はこんな事は無かったがなんなんだろうな
2025/06/04(水) 06:42:55.83ID:v7e6Gvr50
アカウントを作るために使ったスマホがなくて本人認証に引っかかって入札できないとか
2025/06/04(水) 09:28:29.52ID:IFMiScP60
出品者が代行嫌い・BL入れマニアらしく誰とも競る事なく落札出来てしまった
まあ申し訳ないがアンタが悪い
2025/06/04(水) 11:49:15.54ID:Yf1yXhIa0
ヤフオクやメルカリで物かう人ってほとんどが
生活に不要な趣味の物を買う人と新品買えないからリスクありきで中古買う貧乏人だろ?
そりゃ物価高の影響をモロに受けて真っ先に切り捨てる部分がヤフオクメルカリだわな
69名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 12:55:56.91ID:KT+OSOhO0
三ヶ月に1回くらいしか出ない商品を出品して
せっかくいい感じで値段が上がってきたのに
こっちの終了日前日設定で安値で出すなよ!!
2025/06/04(水) 16:06:33.22ID:nFAFpR7R0
>>69
メッセージで文句言ったれ
俺は逆に言われたことあるよw相場守れ!って
71名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 16:55:40.37ID:EN2fleGh0
>>68
あんたの妄想の結果論
誰もそんなことを調べられない
72名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 17:57:36.12ID:KT+OSOhO0
>>70
終了4日前でアクセス数20 ウォッチ2の
商品を巡って代行2人が値段を吊り上げてくれたのに
他に2人も同じ商品を出して来てガッカリだよ・・・
2025/06/04(水) 18:04:43.03ID:k6RooMMW0
アクセス20 ウォッチ2って多すぎだろ
74名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 18:49:18.70ID:/KhU+Kd30
相手がコンビニ受け取り希望してきて発送した荷物が昨日コンビニに引渡されてた
27時間経過したがいまだにコンビニ引渡のままだよ…(´・ω・`)
2025/06/04(水) 19:53:23.16ID:4dU3F5hn0
電話番号は登録してたIDでログイン方法をパスワードにしてたんだが、パス入力しても延々と入力画面ループになったからSMSに戻したらログインできた
とうとうパスワードは完全に使えなくなったんか?それともサイトの不具合?
2025/06/04(水) 20:07:34.80ID:Yf1yXhIa0
>>71
今日もご苦労様です
77名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 21:35:10.45ID:yWCLSoMa0
>>75
同じ

「パスワードが違います」
出てびっくりした
78名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 22:09:01.96ID:wXp+9puN0
もうダメだ 乞食たちがホントに乞食すぎて
神リピーター頼みになってしまった

あと5年もすればタダ同然の価格でしか売れなくなるかもな
2025/06/04(水) 22:31:49.07ID:2OZnImTs0
>>78
代行がいなくなった一番の主な原因ってSMS認証のせい?トランプ関税のせい?
2025/06/04(水) 22:33:51.10ID:k6RooMMW0
会社名義だといくらでも番号契約できるから
SMS認証は関係ない気がするけど
2025/06/04(水) 22:47:14.56ID:W3so84VD0
普通に代行おるやろ。今日はゼンマ様来たけど。

お前らが代行のブラックリストに載ってるだけだろ、
2025/06/04(水) 22:52:33.75ID:ey3g4VmX0
代行業者は普通に買っていくな
バイイーの翌日にゼンマが落札だった
2025/06/05(木) 01:36:16.35ID:8jzS3g690
単に外人も物価高がキツイのと円高傾向とかだね
3月のトラ関税も効いたかもね
2025/06/05(木) 02:57:32.82ID:70iOStHi0
円高って言ってもまだ1ドル140円台だろ
日本の物価高は主に食料品とエネルギーだから海外の比較にもならんし
単に中国不動産バブル崩壊で中国人客が減ったんだろ
2025/06/05(木) 09:01:24.09ID:HeIEcRxy0
>>79
お前の商品は代行ページで購入できなくなってるよw
2025/06/05(木) 12:33:47.01ID:XUEFM+bD0
女性わいせつ画像プリントの抱き枕カバーを転売 AIで作成 男を書類送検
https://news.yahoo.co.jp/articles/cabe70fdfa1c319acc1ebd7e9efacd67d46f3130

生成人工知能(AI)で作成したわいせつな画像がプリントされた抱き枕カバーを転売したとして、警視庁保安課はわいせつ物頒布の疑いで、埼玉県新座市の自営業の男(46)を書類送検した。起訴の判断を検察に委ねる「相当処分」の意見を付けた。男は「生活費のためだった」と容疑を認めているという。

同課によると、男はインターネットで1千円ほどで購入した女性のわいせつ画像がプリントされた抱き枕カバーを、「生成美女」「抱き枕カバー」などと称してフリーマーケットサイトで約4千円で転売。画像は生成AIで作成されたもので、実在しない女性の下半身が露骨に描写されていた。男は海外の発送元から入手し、昨年、8点を転売し数万円を得ていたとみられる。

書類送検容疑は昨年9月と10月、フリーマーケットサイトでわいせつ画像がプリントされた抱き枕カバーを2人に販売したとしている。
2025/06/05(木) 13:19:19.64ID:ltvd98Ha0
>>86
無修正の事件とか別にここ関係ないだろ
ニュー速か法律板行けよ
88名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 17:18:16.14ID:rK2XN5ys0
取引相手の2/3が代行になってしまったな・・・
2025/06/05(木) 17:55:38.71ID:ocnYF8JA0
海外の人が欲しいカテならまだいいけど
そうじゃないカテは完全に終わってるよ
2025/06/05(木) 22:51:35.66ID:3XTs7t1c0
コレクター達はどこに行ってしまったのか
みんな売る側に回ったってオチじゃないことを祈る
2025/06/05(木) 23:07:50.58ID:IpgjsLvU0
自分の出品物は海外コレクターの需要があるので
代行とはまだまだ取り引きあるけど
代行以外の落札者、ここ一年で何人取り引きしたかな…
自分の評価欄5ページ目くらいまでほぼ代行で埋まってる

メルカリはアプリがめちゃくちゃ見づらい・使いづらくなったので
売れた時のメッセージと発送時にしかアプリ見てない
もはや購入のための検索すらしてないわ
PCではたまに検索はするけど…いいねして終わり、みたいな
メルカリスレでもUI最悪と何度も話題になってるから
自分と同じようなユーザーそこそこいるのかも知れん(だから売れない)
92名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 01:09:10.35ID:gXRMRbEi0
ヤフオクも変わらんけど
バイイーのサイトが見やすくてそっち利用してるわ
2025/06/06(金) 01:22:54.66ID:hxqucDED0
メルカリはAI判定でプラ製の本立てでも状況によって非表示にされたりとポンコツ過ぎるからストレスなんよ

で、出品しなくなるから
アプリ開かなくなる
当然購入もしなくなる

出品者が購入者でもある事が理解できてない。アプリが桁外れのゴミ
2025/06/06(金) 01:49:31.25ID:1UiJ5kM30
まあそれでも好きな物で買う気があったら必死になって探すけどな
メルカリもヤフオクも利用者が本格的に金なくなったんだべ
2025/06/06(金) 02:06:46.74ID:UKqFnsaW0
食べ物と電気代払うのに必死ですから!
刑務所で出されるようなココココ米を買うのに5時間並びますから!
それより一年古くなった飼料米は5キロ800円ぐらいなのを2,000円払ってありがたく買いますから!
96名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:32:12.20ID:k6WlpAsk0
>>60
俺のよく見るカテでも一応入札はして来るけど
あまり深追いして来なくなった
まあマニアが多いスレだし俺は落札メインだから助かってるけど
2025/06/06(金) 21:22:39.13ID:h+4mw5Rc0
不具合の期間長すぎて大草原

■不具合対象
Yahoo!オークション、Yahoo!フリマ、Yahoo!ショッピングのアプリ

■不具合内容
同一端末において、複数のYahoo! JAPAN ID(以下、YID)を切り替え、同一アプリを使用している際に、一定の条件下において、切り替え前のYID宛に届くはずのプッシュ通知が誤って表示される

■不具合が発生していた可能性のある期間
2017年10月17日~2025年5月26日まで(最長)
2025/06/06(金) 22:56:42.65ID:kG0+1RkV0
あのYouTube見て、
あぁ俺んとこまだまだ余裕よな、余裕!
とか思うと駄目なんだろうな、、、
2025/06/06(金) 23:56:22.64ID:6YUkksHk0
>>97
仕様じゃなかったのかw
100名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 00:22:53.59ID:znMkQnRu0
家畜の餌(備蓄米)うめーw ボッタクリ価格のJAと米屋死にさらせ!ざまあ♪
2025/06/07(土) 08:04:26.04ID:CDBTOuLJ0
売り上げが代行メインでやってると今回みたいに一斉に入札が減ると全く売れなくなるから、

日頃ケチで文句ばかり言う日本人購入者も丁寧に対応していかないとな、どこでビジネスチャンスになるなわからないからな
2025/06/07(土) 09:26:21.75ID:8+vtomS80
180日出品がない品をオレが出した途端に出す業者。シんで欲しいね
103名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 11:02:08.86ID:Lo2+LnPY0
あるある
104名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 11:30:27.69ID:sxWyGhVE0
最近めぢゃぐちゃ同じ物出してるライバル出品者見つけて値下げ合戦になりそう。一瞬俺の無在庫転売疑ったレベルで8割同じ物だったw
105名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 18:07:49.66ID:FWIzHe9z0
>>102
1万円以上で入札してくれる代行が
2人で争って値段が上がっているだけなのに(日本人未参戦)
あとから1000円くらいで出す奴は開始価格で終わって死ぬけどマジでウザイよな
2025/06/07(土) 18:28:24.95ID:KbuB2CDg0
SMS認証強制対象アカウントか調べる方法
ブラウザで適当な商品ページを開き「質問する」ボタンを押す
メッセージを適当に入れ「確認する」のボタンを押す

対象だとSMS要求画面
非対称だとメッセージ内容確認画面
107名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 18:30:10.50ID:DR+GxcDB0
アンドロイド限定だけど、TikTokをはじめてDLすると
サンドラッグで使える1000円分のクオカードペイが
貰えたよ。数量限定で無くなり次第終了らしい。
2025/06/07(土) 18:31:42.47ID:KbuB2CDg0
10000万円分でも入れねーよチンクアプリ
109名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 18:35:55.53ID:DR+GxcDB0
自分もTikTokは興味ないし使わないよ
2025/06/07(土) 18:46:12.32ID:KbuB2CDg0
>貰えたよ

使わないのにたった1000円ほしくて入れたのか
ここまで貧乏で哀れにはなりたくないものだ
2025/06/07(土) 18:47:58.62ID:KbuB2CDg0
入れる入れないの話してるのに興味がないとか使わないとか意味不明な事いってるし
言葉も通じないんだろうか
2025/06/07(土) 19:01:45.59ID:CTHkYyY80
1000円かあ
ほんとに貧しくなったんだねえ
2025/06/07(土) 19:09:44.03ID:k5yQUzqk0
>>106
SMS認証、出品時にしか要らなかったから、一応我慢して使ってたけど
落札後の取引ナビ見るのにも要求されて、簡単にはアクセスできなくなった
運営も売上減るのに熱心によくやるわ
114名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 19:58:38.90ID:Lo2+LnPY0
SMS認証はほぼ全員だと思うけどな
2025/06/07(土) 20:15:47.63ID:5HO5Emsg0
ガチで売れなさすぎてヤベェ
あまりにも売れなさすぎてここに書き込む気力すらわかない
116名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 20:29:39.64ID:DR+GxcDB0
>>111
入れる入れないでこだわるのがわからん
嫌なら抜けばいいじゃん。
やり方知らんの?それとも容量が少ないのか?
もしかしてガラケーなん?
117名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 20:31:50.15ID:DR+GxcDB0
>>112
売れないから、節約するしかないからね
お米もまだ高いから1000円は大きい
2025/06/07(土) 21:16:29.40ID:hFPwW+/e0
SMS強制は関係ねぇってひたすら否定する奴いるけど先月20日くらいを境に自分が取り扱ってるカテゴリは露骨に落札数減ってるわ
カテゴリ全体で減ってるから俺だけじゃない
2025/06/07(土) 21:31:39.62ID:paBLqGOa0
値段が下がらないと絶対に買わないというケチが多いねえ
送料無料を前提に考える人多いみたいだけど、送料はどうしてもかかるからねえ
120名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 22:28:50.08ID:Lo2+LnPY0
基本海外代行だけ相手にしたいから日本人いらんのよ
121名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 23:13:08.84ID:lmg5iXqA0
ヤフーは黒字増益予想らしいからヤフオクのテコ入れはしないつもりだろうね
122名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 23:38:04.32ID:FWIzHe9z0
テコ入れすればするほど使い勝手が悪くなっていく・・・
123名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 23:47:12.52ID:9cuhv6Wr0
ったくよー何回転させりゃ気がすむんだこの大量のウォッチ乞食達よ 数千円の物もスパッと買えねーのか(・ω・`)こいつら万単位の買物となったら決断まで1年くらいかかりそうだな もしくは価値が下がるまで3年くらい待つのかもな
124名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 23:59:48.85ID:lmg5iXqA0
何で値上げラッシュで最高益上げまくる食品メーカーの
代わりに俺らが値下げしなきゃならねえんだよ

ホントクソな世の中だわ
125名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 02:06:59.94ID:uCEHDQTY0
売り方が下手過ぎて
回転寿司になっているストアのやつが邪魔なんだよな
2025/06/08(日) 02:30:20.65ID:gUwWDrFe0
今まで太客だったはずのコレクター達が年金暮らしになって物価高の影響で生活苦なのかコレクション放出してるな
これじゃ売れないし供給過剰だし値崩れするわな
127名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 03:30:55.12ID:uCEHDQTY0
レトロ系は遺品の出品も増えてきているから厳しいな
128名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 05:35:56.06ID:fZVQC8QF0
>>126
金に困ったとかも、もちろんあるだろうけど
所有してても仕方ないって感じで今までピンと張り詰めてた所有欲の糸が切れる人も多いみたいよ
そこでコレクション大量放出するみたいな
2025/06/08(日) 11:24:51.24ID:D2yW9u8A0
何が原因で糸が切れるのかと言ったらやっぱり世相の影響なんだろうな
不安ばかり煽られて楽観的になれなくなってきたんだ困ったもんだ
130名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 11:57:58.93ID:uCEHDQTY0
マトモな人ならコレクションより自分の生活が大事だしな
131名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 12:05:50.66ID:Ky79q6Kh0
取引ナビ見るだけでスマホ認証要求するの
止めてもらっていいですか?
132名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 12:37:53.04ID:uCEHDQTY0
認証は週一回だけでいいのに
2025/06/08(日) 13:50:02.11ID:H0w9LmqZ0
やりすぎだよね
そのうち、「この出品者は本日SMS認証してないから入札できません」って出るようになりそう
2025/06/08(日) 13:52:54.75ID:WfXN9o970
数年後は「中国共産党に忠誠を誓いますか?」って出そう
もうダメだよこの国
2025/06/08(日) 14:23:36.60ID:o/ZxgtwE0
SMSに変えたなら毎日認証する必要なんかないのにその仕様がパスワード形式の時から使いまわしだからおかしな事になるんだよな
ユーザーの利便性なんてハナっから考えてないんだよここの運営
2025/06/08(日) 14:32:03.71ID:Zjt3P5JK0
なんで毎日認証になる?
俺ならないよ
ずっとログインしっぱなし
137名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 15:15:03.01ID:PDsw3W+70
やっぱ評価5以下のやつはダメだな
明日でコンビニ決済期限切れる
入札削除しとけば良かった
2025/06/08(日) 17:28:04.43ID:3v6fxGIo0
いやぁ、モノが安いw 狩りまくり
139名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 18:00:47.17ID:uCEHDQTY0
>>137
通報した方がいいよ
コンビニ決済キャンセルに対しては運営は厳しい
2025/06/08(日) 18:04:30.06ID:O09mHdhW0
>>138
再びデフレ時代へようこそ!
2025/06/08(日) 18:52:15.16ID:lyOpCVM+0
PCで見てる時は再認証なんか来ないけど
スマホでヤフオク開くとパスワード入れろだのワンタイムパス入れろだの馬鹿なんじゃねーの
発送しようと出先でこれやられてヤフオク開けなかったら地獄じゃん
バカなんじゃないのこの会社
これで何が防げるの?ただ不便なだけだろ馬鹿がよアタマおかしーわ
2025/06/08(日) 20:53:33.92ID:vrT6vo+W0
まーた現れたよ、
パケットシールスキャンして1時間後に「ほんとうに発送しましたか?追跡番号該当ありませんけど。画像の品がちゃんと届きますか?」

知らねえーつってんだろクソ異常者が!
お前が直に取りにくるかポストに取りに行けや!
143名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 21:04:06.91ID:0ANmy2IN0
久しぶりにゴミ が売れたん だけどさすがに受け取り連絡が来ない
マイナス評価がつかなければいいんだけど
2025/06/08(日) 21:07:07.84ID:yiBI0m8F0
おてがるゆうパケットは窓口発送の人だと
自動の発送連絡の時点で番号反映してるから
不安になる落札者もいるかもな
2025/06/08(日) 22:48:23.95ID:EYOazGAe0
っていうか、発送連絡する時に追跡情報の登録には
時間がかかると一言付け加えればいいだけだと思う

しょうもない事で癇癪起こして書き込みしちゃうとかw
2025/06/08(日) 22:59:33.15ID:3v6fxGIo0
正直、郵便点呼のナニをリークしたのは多分ヤマトだと思ってる
147名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 23:00:33.57ID:xsLEuM+C0
おてがる配送の場合は手動で発送連絡のボタン押す必要は無く郵便局がスキャンしたら連動して発送連絡がいく
まあ追跡が反映される前に発送連絡するのがトラブルの元
148名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 23:36:14.80ID:Ky79q6Kh0
ヤフオク運営に文句言うのはどこから言えばいいの?
2025/06/08(日) 23:53:10.04ID:yiBI0m8F0
ヤフオク運営に文句言うのはどこから言えばいいの?
その後ヤフオクで >>148 の姿を見たものはいなかった
2025/06/09(月) 00:21:16.32ID:VKiQEzPh0
いつからか文句言える窓口なくなったよな
ストアは言える
運営が何を大切にして何を大切にしない姿勢なのか
まあそういうこと
2025/06/09(月) 00:56:04.49ID:OdiBbQ3n0
Yahoo!オークション
https://support.yahoo-net.jp/form/s/PccAuctions
152名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 10:00:56.19ID:ycN07HVy0
🤔「あーあ売れなかったなー再出品めんどいからお預けね」
?「〇〇〇は再出品予定はございませんでしょうか?(他の出品の質問欄から)」
😄「あいよー、再出品ぽちっとな」
        ↓
入札無し😡
2025/06/09(月) 10:46:46.07ID:ETfyCixJ0
>>152
他の出品商品の質問欄に入札なくて引っ込めた商品の再出品のお願いされたのに一切入札ないのは稀にあるな

まぁあまり気にしないで出品続けるけど
154名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 11:55:36.57ID:hMVhDJNJ0
台風クラブという雑誌がアツいらしい
2025/06/09(月) 12:01:04.19ID:acCY6yZ/0
>>141
マジで?
スマホアプリに生体認証ログインでなんの問題もないんだけど
2025/06/09(月) 12:28:31.16ID:gblVLA/o0
スマホでもPCでも同じ垢を使ってるけど
再認証なんて1回も出たことないけどな
頻繁に再認証になるとかフリーWi-Fiを渡り歩いてるとか何かしらの条件がありそうだが
157名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 14:01:54.02ID:yzn/JnLY0
>>152
質問者が入札してくる確率は
数パーセントしかないから相手にするだけ無駄
2025/06/09(月) 14:09:03.28ID:gblVLA/o0
質問者が求めている希望通りの回答だけを分母としての割合でも入札率は相当低いからね
159名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 14:19:55.03ID:BNCayJ560
意地でも非常によいつけないマンいるよな
未開封新品を完璧な梱包にして支払われた数時間後に発送してやってんのに『良い』って本当うんざりする。
相手の落札品、過去に出品者にした評価何件か辿ったけど全部『良い』だったわ。
2025/06/09(月) 16:01:27.76ID:YFvyEuH40
>>159
社会経験が少ない若い人の好む商材は扱わないこと
2025/06/09(月) 16:05:50.46ID:YFvyEuH40
>>156
あなたは問題なくても、落札が減ってる報告はあるから、影響はあるんでしょう
落札専門の代行が垢を使い分けてて、それができなくなったとか、いろいろね
2025/06/09(月) 16:20:46.07ID:gblVLA/o0
>>161
なんか意味を勘違いしてない?
その話をしてるわけじゃないのよ
2025/06/09(月) 18:31:56.78ID:+vQsQ0jg0
厚さ36mmだったが何とかパケポスで送れた嬉しい
JP嫌いで送れる自信無かったので上記確認後ポスト前でシールをスキャン
164名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 01:26:29.37ID:XKC6sJgJ0
写真ボーイという雑誌がアツいらしい
2025/06/10(火) 03:08:30.21ID:rF5hUoub0
素手で持てそう?
2025/06/10(火) 03:53:49.33ID:/KyxuuLH0
両手じゃないと片手じゃ掴めないYO!
2025/06/10(火) 21:33:15.56ID:UpXM9QO10
売れないから価格を下げる→フリマ市場がデフレになる→
出品者の利益が少なくなる→出品する意欲がなくなる→
出品者が減っていく→フリマ市場が縮小していく
168名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:15:37.93ID:WZ/L7/BZ0
もはや我慢比べ大会会場だな(´・ω・`)

入札者→入札しない
出品者→値下げしない
2025/06/10(火) 22:19:51.51ID:XT4kGXoV0
なんか代行の買いが復活してる気がする
中華圏の経済落ち着いたんか?
170名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:20:25.88ID:T58TkMvt0
メイン海外だからどーでもいいな
200円300円の利益でヒーコラしたくないわ
2025/06/10(火) 23:32:46.56ID:w3kGOG3a0
売れねえ…
2025/06/11(水) 02:50:44.44ID:k5R6uRXo0
2週間おもっくそ値下げしたけど誰も買わなかったから値段元に戻した
死ねくそコジキ
173名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 04:54:10.76ID:Eu+7879I0
「SoftBank光にしたらSMS認証パスできる」みたいなサービスでもしてくれたら
ソッコーでSoftBank光にするんだけどな
174名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 06:16:39.62ID:8k533YVz0
>>70
返す言葉は
相場を決めるのは市場
ですかね。
175名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 07:03:04.72ID:coVZexXT0
>>150
そりゃ、ヤフーですから。カストマーサービスというう概念がない。
2025/06/11(水) 07:09:59.65ID:aJ5GtKUA0
カストマーサービスって何だよ
2025/06/11(水) 07:21:54.36ID:KF/sVsV20
珍しくサービスまできちんと言えたと思ったら噛んでるというw
2025/06/11(水) 09:53:45.94ID:ur/7/HXd0
カスとマーサー

ヒデとロザンナ的な
2025/06/11(水) 10:28:10.09ID:8UNXU4FB0
レア商品の即決商品にウォッチリスト入れまくって
全く売れないのは不思議だな
誰かが買った時点で、もう永久に手に入らくなるのに
180名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 10:28:36.40ID:SUVI9k7I0
>>154
>>164
確かに入札は入ってるな
あまり良くない系の雑誌だとは思うが
2025/06/11(水) 10:46:20.33ID:OhKtjPvx0
3000円のものが売れたから
ゾロクー効果だなーと思ったら代行じゃん
クーポン関係ねー
2025/06/11(水) 15:20:53.74ID:lQHN0L610
SNS認証は落札後に取引しようとすると出てくるな俺環だと
2025/06/11(水) 21:34:03.98ID:hdSP5Zyr0
高値更新されたあと「この商品を狙っている他の人があなたよりも高い値段で入札しています!もう一度入札しませんか?」的な
メッセージが出るようになったんだけど競わせたい見え見えの煽りですげー気持ちわりーもういいやってなる
2025/06/11(水) 21:46:19.20ID:+tvlQz1U0
>>182
SMSな
2025/06/12(木) 17:39:24.53ID:7QmTRw280
オワコンカテの物が多いから元々そこまで売れないけど
ガチで絶望的なレベルで売れなくなってる
よく見かける他の出品者も評価を見たら明らかに売れてない
趣味系のものだから生活に余裕がなければ買わないわな
2025/06/12(木) 18:35:07.58ID:lKec5wYD0
取引ナビ見ようとしただけ、質問の送受信しようとしただけでSMS再認証させられるようなゴミサイトみんな使わなくなるって
メルカリでそんなの出たことねーぞ
187名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 18:54:29.55ID:rGZefpjP0
メルカリへ帰れ、ガキ
2025/06/12(木) 20:40:26.87ID:zG2cVI0K0
>>186
さっきまで出品してたのに取引ナビ見に行くと認証求められるとかな
(でも引き続き出品はできる)
根本からやり直さないとダメなバカシステム
2025/06/12(木) 21:03:23.94ID:tZuNw4Ji0
確かにメルカリでは出ないからそれは楽なんだが
久しぶりにパソコンで見てみたら絶望的につながらねー
スマホだと余裕だからパソ締め出しかい
190名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 22:36:43.67ID:jWfPzXvs0
うちはメモリ32G積んでるけどメモリ喰う喰う
2025/06/12(木) 22:56:12.02ID:PszihVmn0
>>159
そういう人には自分の評価への返信と
相手の評価を再評価する。1回目と同じ評価本文書いてその末尾に
「(1回目と同じ文)。良いの評価でしたが何か不手際ありましたでしょうか、もしありましたらすみませんでした。メッセージでご連絡くださいませ」
ってしておく

すると次以降の取引相手が「こいつは非常に良いしないマンか?」
と警戒して結果不備がなければ非常に良いが一般的だと知るか
または自分も良い以下の評価を付けられて損をしやすくなる
2025/06/12(木) 22:56:59.20ID:PszihVmn0
注意点は再評価のランクを1回目付けた評価より下げたりすると
相手も頭にきて理性的じゃない普通評価以下の下げをしてくる
って恐れがあること

最初非常に良いを付けたら、コメントではチクリと刺しても
評価は非常に良いのままを保たないと危険が危ない
193名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:41:27.02ID:TpcVjAzX0
一応訊くが、今ってボーナスシーズンだよね?
信じられないくらい売れないが
2025/06/13(金) 00:07:36.65ID:UTxd+UoM0
そういえばそうだな!
普通なら5月辺りからボーナス払い当て込んだ落札増加が続くんだが
どーなってんじゃーーー
2025/06/13(金) 07:21:56.46ID:VJ+MYZr60
6日以上日本人からの落札なし
196名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 09:12:23.26ID:VHIkeXt+0
日本人確認徹底した結果がコヒレかよ!
2025/06/13(金) 13:19:02.20ID:KeKrCMSO0
アンケート来てたから開いたら
設問に「即決落札の取引方法がわからなかった」とかいうのがあったけど

あたま大丈夫かこの運営、そもそもそんな奴利用しちゃダメだろ
2025/06/13(金) 14:16:41.65ID:cxOf5zuF0
元々アレだった運営だが、もう日本人残ってないんじゃないか
2025/06/13(金) 16:54:23.47ID:TcjsO4k30
日本人はいませんでした。いませんでした。
200名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 17:45:16.87ID:Clhcjuzb0
初めて認証に使った携帯番号に急にスパムが来るようになった・・・
2025/06/13(金) 18:47:01.13ID:Xe4MHr1m0
あのアンケートも毎度毎度ズレた設問ばっかりだよな
あんなアンケなら100回やったって意味無いだろ
202名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 18:49:16.54ID:j8pvtmRw0
このスレばかり見てる奴にとっては売れてないのは自分だけじゃないと
安心する麻薬みたいなものかもしれんが
ほかのスレ見るろ当然だが売れてる出品者の書き込みもたくさん見かける
2025/06/13(金) 19:15:14.17ID:UTxd+UoM0
そうかよかったなろ
2025/06/13(金) 19:39:23.71ID:xqWuwKDN0
ああいったアンケートは
プレゼンで使用するために都合のいい結果を得るためにやってるから
利用者からするとトンチンカンに思えるんだよな
205名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:50:26.09ID:Jb75AhuS0
利用者じゃなくて上司を見てるのな
2025/06/13(金) 22:26:47.77ID:nUrc4QDk0
延長なしに入札したら「インターネットに接続できません」

去年の夏からよ~頻発してるけど
ほんとどこのゴミ下請けに委託してんだよ、大学のサークルに発注してんのか
2025/06/13(金) 22:31:40.79ID:nUrc4QDk0
ちなみに皆は接続安定してんの?
自分はドコモとauなんだがどっちもヤフオク・メルカリで通信ブツ切れ起こるんだが
2025/06/13(金) 22:38:14.59ID:ENActzRB0
>>202
売れない、じゃなくて、思ったように売れない。
ほんとに売れてないマヌケなどいない。
2025/06/14(土) 00:26:33.54ID:24FMZQN90
全然売れない、全く売れない、何一つ売れない、ゼロですが何か?
2025/06/14(土) 02:09:16.50ID:7bwiTuVR0
>>207
ドコモ回線のAhamoだけど特に問題起きてないよ
211名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 03:14:54.74
購入する時点で大体売れてる相場の5/1〜10/1のものを買うから大きな事故にはならない
2025/06/14(土) 09:12:01.45ID:rfVEcCih0
昔は回線切って首を吊れなんてコピペがあったが
今は回線切ってもケーブルがないから首を吊れない
2025/06/14(土) 09:41:09.71ID:c0AGMLKn0
は?
214名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 11:12:03.18ID:ZSehF9Zs0
ゴミが売れなくなってる。
パソコン部品は売れるけど履き潰した靴や着古した服は売れない。
215名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 14:36:43.68ID:djiUa7920
もう無くても生きていけるものは売れなくなってるね
エンゲル係数30%超えるとこうなるんだな
2025/06/14(土) 15:25:05.75ID:pNGGXU8o0
アンケで自由記述あるたびに以前のように手数料で
一般とヤフープレミアムに差つけてプレミアム垢優遇しろって
回答してるわ
2025/06/14(土) 15:37:56.07ID:Ca7mu3G70
最落オプションも復活させてほしい
変なやつ避けになるし
218名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 16:09:51.09ID:djiUa7920
認証って外人除けになってんの?
そんなん自分で自分のクビ絞めてるようなモンじゃん
2025/06/14(土) 16:11:23.43ID:vRv51X9G0
まだいたのかこの反社
2025/06/14(土) 17:17:33.63ID:N9boKFzq0
10万円のが売れない。
1万円引きクーポンあるんだから買うだろ?
ウォッチ50もあるのに、何を悩んでるの?
実質9万円でも買わないなら、出品者に2万円損させて8万円に下がるの待ってるの?
酷い奴らばかりだよ
2025/06/14(土) 18:09:28.89ID:iEi7ul+w0
代行いなければ餓死するレベル
2025/06/14(土) 18:47:59.12ID:xA9GoZgs0
>>214
それな
以前はゴミ中古でも定価上回ったりしてたのに
今はもう地獄だよ
223名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 21:00:27.62ID:VkDS16tl0
SMS認証を強制して入札者を追い出した結果がこれ
2025/06/14(土) 21:56:39.40ID:zYkTMkG90
どうしようもないから導入して戻ってきたというのに買ってくれる人が消えてたとは
225名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 22:14:33.81ID:djiUa7920
ボーナス時期に1日1点売れるか売れないか
マジで何とかしてくれよ
226名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 22:18:18.22ID:fLQ08NSb0
フリマの24時間以内落札の10%ポイント来てねーぞ。6月中旬と書いてあったのに。マジムカつく
2025/06/14(土) 22:29:32.31ID:6F3hj2Pq0
このタイミングで認証強制して入札に制限かけるって
どーなってんだこの運営
2025/06/14(土) 23:48:09.12ID:U0qLbNNt0
>>220
今はそれが5万で売れたら良いねってレベル
229名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 10:02:35.12ID:EmE46d1u0
>>214
そらJSJCJKのならともかくおっさんの中古はいらんだろ・・・
2025/06/15(日) 13:03:05.93ID:V+BeFmzZ0
ヤフオクは新着がどんどん減ってる
2025/06/15(日) 13:29:02.24ID:b9+mkpPK0
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ減ってる
こんな爆下がり祭りは今後絶対にない
何が起こってるの??
SMS強制認証は関係ないよ
文句言うやつは工作請負会社が人格否定してやるから
それくらい売れないまくりのビッグウェーブ来てる
232名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 14:26:37.20ID:PFFoSOFE0
なんか売れない期突入したな
アクセス数もウォッチも増えるのに
こんな時は値上げや
2025/06/15(日) 16:04:52.19ID:kZJxPkVz0
ごめん馬鹿だから教えてもらいたいお願いします
今やってる落札システム料が5000円戻ってくるやつ
これ売り上げいくらまでならいいんです?
234名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 18:14:44.65ID:KBKihkvl0
落札金額x10%=5000
2025/06/15(日) 19:06:52.52ID:SvXhmNXZ0
>>232
数年前からずーっと売れない期ですが何か!
236名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 19:27:25.53ID:EmE46d1u0
>>216
どうせヤフーの事だから「やりましょう!一般15%、プレミアム12%にします!」
とか言い出すぞ
2025/06/15(日) 21:36:57.88ID:GCouKiI90
SMS認証強制になってから埼玉の三郷市のとこの代行(色々な名前使って落札してくるからどう略称したらいいのか分からん)からの入札が激減した
やっぱ代行にも影響あったみたいだなこれ
バイイーに関してはあんま変わらん気がするが何らかの優遇措置があったりするんだろうか
238名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 21:52:18.89ID:iXlx9/Fg0
写真追加厨うぜぇ
どうせ買わんくせに

規格が決まったものだからググってほしいとお願いしたら
実物を追加で何枚か角度を変えて撮ってくれと言われた
何が知りたい?新品未使用だから汚れなど一切ないのに。
2025/06/15(日) 21:59:08.98ID:rrWcItwW0
どうせ買わねえから相手すんなw
2025/06/15(日) 22:02:39.03ID:bCP0Kaey0
電話番号なんて法人名義だと簡単に複数契約できるし
個人事業主みたいな代行じゃない限り電話番号の取得とかは特に影響ないだろうけど

ヤフオクが提供してるAPIを使ってる自社の入札システムならいいけど
APIを使ってないブラウザを操るタイプのシステムとかだと
自動でSMSの再認証をさせるってのは難しい気がする(素人考え)

バイイーとゼンマは相変わらず普通に落札してくるな
まあバイイーはヤフーに買収されて子会社になったからなんとでもなるとは思うが
241名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 22:26:46.38ID:ehsZdbbm0
>>220
その1/10の価格でも奴らは悩み尽くすんだぞ
そのケタのもんが簡単に売れると思うな
ウォッチ乞食舐めんな

てか日曜夜なのに人いねぇ〜(´・ω・`)
2025/06/15(日) 22:55:38.82ID:U6kcI3P80
>>238
ブラリに入れなよ
243名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 23:03:35.05ID:5UzmSsKI0
複アカ使えないようにしたのはどう考えても悪手よな
2025/06/15(日) 23:17:42.37ID:bfXooeTZ0
>>234
5万が限度ってことでいいんですね!?
245名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 00:08:02.61ID:nroLlfQz0
>>238
真面目なのか欲が深いのか、それとも生活が切羽詰まってるのかな
2025/06/16(月) 00:59:56.55ID:yAsfO9sh0
>>243
でももうやっちゃったから引き返せないよな
ジワジワ衰退していくだけだろね
2025/06/16(月) 01:04:22.14ID:I3Wq6E900
>>238
俺が扱ってるのはそういうブツなので仕方ないと従ってるよ
逆にハッキリ判断できるようにしてやると即買ってくれる
面倒なときは説明だけで
信用できないなら他所へ行けとあしらう
その場合でも半分以上は買ってくれるよ
2025/06/16(月) 01:07:33.62ID:I3Wq6E900
>>243
携帯と紐付けしてたのは全部使えてる
あとは海外串で取得した垢は生きてるけど
オクで使おうとすると
携帯登録求められると思う
249名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 01:07:34.85ID:q9xARWdu0
写真追加とか質問来たら速攻ブラリ
面倒な相手とは関わりたくないしな
こっちは困ってないんだわw
2025/06/16(月) 01:11:05.15ID:I3Wq6E900
困ってはないけど
困ってる人救済かな
相手の態度次第
他に扱ってるのがいないから
超殿様商売ボッタクリ価格
もはや鑑定団かとw
2025/06/16(月) 01:15:41.31ID:US1bPn6F0
こっちは困ってるからガンガン写真追加してる
252名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 02:06:40.89ID:z4pg0tOF0
>>249
面倒なら答えなければいいだけ。ブラリ送りは悪手だぞ
253名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 04:49:24.08ID:QTkhEYT20
新宿古着屋も全然売れてないですよそろそろ本当に潰れるかもダイバクショウ
254名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 05:30:57.41ID:CqXpzvX50
俺しか出品してない人気企業の激レアグッズ毎週値上げするの楽しーwwww
売るか捨てるかなんてぜーんぶ俺の気分次第だからな
欲しけりゃ提示額で入札するんだなwww
2025/06/16(月) 06:04:02.71ID:etpTky3/0
ヤフーニュースへのコメント、以前はSMS認証してないと投稿できなかったけど今またできるようになってた
やっぱ何をするにもSMS認証強制してたので相当利用者減ってたんだろうな
コメントできないなら記事見ないもんな
そうなれば広告の表示回数だって減るもんなぁ
焦って規制緩くしたのが丸わかりだよ
256名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 06:11:31.11ID:Edq/1u5w0
新規からまだありますか?って質問きた。ヤフオクの事理解してないようだし、あるよって返信しても入札ないからBL入りw
257名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 07:07:01.70ID:e1cbKruD0
SMS認証で減ったというデータないのか?
258名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 07:40:14.21ID:e1cbKruD0
>>240
今見たらオクの上にバイイーのPR出てた
「海外からの訪問者様へ」と題したやつ
259名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 07:49:16.63ID:Edq/1u5w0
ヤフオクやってみようキャンペーンどっかでやってる?

また新規からやられたわ。即決で落札しときながら、間違えて落札しました。失礼しました。ってだけメッセきたんだけどなんなんさまじで。
260名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 08:13:55.29ID:8Pph6nfO0
前150万で売っていて6倍の900万で偽物売ってる
HNはちょめのちょめ、ふざけたキモいHN付けてるキモオタ
評価良いしかなくても900万で売ろうとするならまともな出品者なら本人確認はする、が、本人確認しようとしない、結局本物と見せかけて偽物
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1183151913
2025/06/16(月) 10:26:58.86ID:v0Vdu1HZ0
>>260
ここは晒しスレじゃねえよカス
2025/06/16(月) 10:55:53.29ID:IV/Ua8zd0
他人が得しそうな事は徹底的に不快なんだろな、精神的に難ありだろ
見なけりゃいいし、なんなら買って偽物証明すればそれが一番の正義なのでは?
2025/06/16(月) 11:01:25.68ID:US1bPn6F0
>>258
PRしてバイイーの利用者が増えるといいな
やっぱり代行としてはバイイーが一番いいし
2025/06/16(月) 12:34:56.45ID:US1bPn6F0
やっぱヤフオクも売れなくなってるのか
欲しい物が安価で落札できまくって金がいくらあっても足りない
2025/06/16(月) 12:36:46.40ID:MWfzv/Rt0
何言ってんだこの妄想エアプ
2025/06/16(月) 12:45:56.40ID:US1bPn6F0
エアプはお前だぞ
人気商品はともかく、それ以外は相場下がりまくりだから
同じ予算で以前なら殆ど落札できなかったのに
今は安価で落札できまくるから金がいくらあっても足りない
2025/06/16(月) 12:52:29.86ID:US1bPn6F0
人気商品以外は安価スタートするとガチで大爆死する
でも業者はキャッシュフローや保管場所の関係で中小業者は在庫を持ちたくないから
売り切りたくて安価スタートするから爆死しまくってる
そのせいでどんどん相場が下がっていくから、俺らの出品してるやつが売れない
2025/06/16(月) 13:07:23.32ID:omihZ8Fi0
そんな事実はないな
2025/06/16(月) 13:08:27.51ID:D0qSF0sh0
>>267
運営は、
「相場を大幅に下回る爆死をした下手糞な出品者はAIが自動でBANします」
って宣言して牽制しろ!今すぐ!間に合わなくなるぞ!!
2025/06/16(月) 13:18:56.06ID:US1bPn6F0
>>269
ヤフオクは安く買えるところアピを以前からしてるから無理だろうな
2025/06/16(月) 13:24:44.73ID:74lzXzki0
相場以下で落札なんて昔から珍しくなかった
運営の阿呆が商品画像消せなくしたり相場検索なんて余計なもんUIに組み込むから目立つようになった
本当に余計な事ばかりしてくれる
2025/06/16(月) 13:34:30.22ID:US1bPn6F0
後、検索条件の保存があまりにもザルすぎて
アラートの時代なら引っかかってたものが
検索条件の保存では引っかからないものが結構あるな
おすすめで出てきて気づくことが多々ある
273名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 13:54:14.43ID:nroLlfQz0
ヤフオクでRolling Stonesで検索するとStonesの部分が
勝手にジャニーズのグループのSixTONESに変換されて
Rolling Stonesで検索不可能なんだよな
2025/06/16(月) 14:04:46.71ID:US1bPn6F0
アプリは試してないけど
ブラウザでは強制変換されるものの、Rolling Stonesで再検索のリンクが出てくるな
裏技?として""で囲って"Rolling Stones"や最後に半角の!を入れてRolling Stones! にすると
回避することができるが
275名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 14:04:51.28ID:nbJswJ6z0
貧乏ハゲ汚豚古着屋
276名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 14:12:05.70ID:4yedEpjd0
>>273
オクに限らずあのグループ名マジで迷惑
本家から訴えられて欲しい
2025/06/16(月) 20:07:17.24ID:yAsfO9sh0
相場が下がってきているのは感じるが、じゃあ売れているかと言えばそーでもない感じ
昔なら安くても2000円くらいで売れてたものが1円出品でグ〜ルグ〜ル
送料1000円すらかけたくないってことか、そもそもヤフオク離れて見てすらいないか
2025/06/16(月) 21:57:33.15ID:Z9UGOWnK0
米まで買えなくなるのか
2025/06/16(月) 21:59:47.44ID:Z9UGOWnK0
>>273
勝手に検索ワード変えるの本当にやめて欲しい
2025/06/17(火) 00:33:21.67ID:L/MO3YHC0
出品カテゴリーがしけてるわ
待機して損した
2025/06/17(火) 00:50:12.87ID:puDYiV5Z0
>>278
進次郎「ココココ米は原価5kgで87円だけどね!」
282名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 07:13:52.50ID:iPz96Go30
だろうな指数高いなここ

爺は語尾が~~だな、~~だろうな、になってること多いだな
そこを若作りすると、~~じゃねえか、~~じゃねえかよ、になってる場合もある
なぜ語尾がだなだろうなになってると年寄とわかるかわかるか?
年寄は年齢的に「自分は何でも知っている」と思いたがる癖あるんだろうな
それで掲示板では上から目線で「~~だな」「~~だろうな」と
さも知ってたかのようにまとめたがるんだろうな

もう5ちゃんの平均年齢65歳だからだろうな
2025/06/17(火) 07:16:56.08ID:nRTNbMKy0
5chの完全閉鎖もそう遠くないはず
2025/06/17(火) 08:59:48.77ID:5EK4F3qC0
今ってSMS認証入れないと出品も落札もできないの?
2025/06/17(火) 09:08:13.99ID:5EK4F3qC0
>>255
できないぞ…
2025/06/17(火) 10:02:21.63ID:vFsjcrpr0
できるかできないかじゃない
するかしないかだろうな
2025/06/17(火) 13:38:58.10ID:YCWNLULa0
>>282
女の場合は30過ぎあたりのババアになってくるとコメの語尾が「〜しなさいよ」が異常に多くなってくるね
これもやっぱ上から目線で偉そうだから若い子より自分のほうが正しいと勘違いしてるん
だろうな!

あ、女の場合は自分より若さを持ってる者に対する嫉妬もプラスされてるかもしれない
288名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 19:19:20.03ID:XbkZ7EYH0
昨日は予定納税
今日は住民税きた
あとは国保税か
利益は下がる一方なのにせどりだけで生きていくのは辛い
289名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 21:44:52.54ID:p9prTALR0
今年売上過去最低やわ。約3週間後、家にある在庫と一緒にペチャンコになるのかならないのか
290名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 22:03:19.55ID:pHWcaHa00
ウォッチ数以前に閲覧数低くて笑ける
副業の手段というより景気のバロメーターと思っている
そして受け取り評価しない奴なんなんだよゴミクズがよ
291名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 22:06:24.82ID:pHWcaHa00
受け取り評価をしないのは金を払いたくない心理から(まぁ返品不可で簡単決済している以上時間の問題だが)
こういう所からも貧民だらけである事が伺える
ヤフオク終わってんなァ今月も全然売れねえしよォ
2025/06/17(火) 22:06:30.94ID:BEVnrjoK0
見るべきは売上ではなく粗利なんだYO!
利益無いならやる意味ないんだYO!
293名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 22:29:57.33ID:IkRawNaI0
50円でも喜んでやる奴がいるからな
2025/06/18(水) 01:48:43.08ID:S/GJod5D0
断捨離なら利益よりも持ち物が減る事の方が重要かと
2025/06/18(水) 02:37:27.30ID:ZafQYlWl0
物減らしたいならジモティーでタダで配りなさい!
2025/06/18(水) 06:40:49.93ID:S/GJod5D0
  ∧_∧
.  (´・ω・ ) いやどす
  ハ∨/~丶
  ノ[三ノ  |
 (L| く_ノ
.  |*  |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""
297名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 10:08:28.40ID:RfhkV97/0
売上は変わらず利益減ってるから無駄な消費税が取られる。
売上年間1000万以下にしたら食って行けんし
2025/06/18(水) 10:13:21.33ID:JKEIRJNi0
手数料値上げ、梱包資材値上げがボディーブローのようにきいてるわ
2025/06/18(水) 11:00:31.32ID:ZafQYlWl0
野田「パートアルバイトも厚生年金入って事業者が半分負担するようにしたったでー!」
2025/06/18(水) 15:36:26.25ID:PcXSmX290
6月連休なし、いきなり猛暑で完全に活動停止や
301名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 16:06:38.61ID:w8Ef2tnB0
貧乏人ども買えやコラ
2025/06/18(水) 16:27:37.60ID:+D5ZrQGP0
猛暑来ると貧乏人共は値上がった電気代を気にしだしてまた買わなくなる
2025/06/18(水) 17:26:41.79ID:IUCEgeAU0
貧乏人vs貧乏人
2025/06/18(水) 18:54:04.19ID:7XwHCxps0
オク如き梱包資材は使い回しでしょ
尼だとそうはいかんけど
2025/06/18(水) 19:21:26.11ID:O5rwDRZ80
どちらでもない出品者です

梱包用のプチプチが中古でした。
306名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 20:26:27.24ID:CORbsLuf0
クソ郵便局
中に4000円の同人誌入ったレターパックグチャグチャに詰め込んで行きやがった
2025/06/18(水) 20:40:48.56ID:5I98J6nx0
ヤフオクも価格の1割以下限定で価格交渉機能つけたらいいのに
売れないより、1割引きで売れるほうがいいに決まってる

1割安く出品しても売れないから、そのほうが売り手、買い手の両方に有利だと思う
2025/06/18(水) 20:59:19.04ID:Tmu6aIMb0
前にあった価格交渉機能は提示額より少しだけ高い金額を返答してアホをおちょくって遊んでたわw
2025/06/18(水) 22:04:36.69ID:czJ9+hlz0
乞食おちょくる方が楽しくて
釣出品あれこれ考えるのが楽しい
2025/06/18(水) 22:27:28.06ID:QB9hMo0b0
ヤフーフリマに価格交渉あるじゃん
2025/06/19(木) 00:30:13.54ID:JoaOr4Wg0
>>304
メルカリやヤフリマで購入するとくしゃくしゃのスーパーのチラシや日焼けして変色してるボロい古新聞紙に包んでくること多々あるから何か使い回しの梱包材は見慣れたな
2025/06/19(木) 03:05:21.90ID:7amJqD+O0
中古の緩衝材でも梱包してくれるだけマシじゃん
先日、金属素材の装飾品を複数買ったら、何も包まず箱に入ってたわ
もちろん配達中に衝突しあって傷だらけ
取引最初に中で商品同士が接触しないよう梱包についてお願いしといたのにガン無視か日本語の意味も通じない低能に当たったかな
2025/06/19(木) 16:06:10.62ID:cZ6Z+RH90
中古ショップから買うと
これでもかとプチプチ大量に使って送ってくるから
それを再利用して梱包してるわ
使えるのに捨てるのもったいない
2025/06/19(木) 16:11:05.48ID:cZ6Z+RH90
>>294
そうだよな・・・
バラで売ったら多少高く売れるだろうけど
ひとまとめにしてさっさと売り払うか
部屋が狭くていかん
315名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 17:55:38.62ID:v856xAFT0
3000円くらいで出品したものに50人のウォッチ乞食が集まったんだが1入札で終了
仮にこれが3万の物ならこの結果はまあ分からんでもない
乞食はどうもケタの感覚がひとつ違うんだよな 普段どんな生活してんだろな
2025/06/19(木) 18:44:32.92ID:TMaebjhM0
>>313
プチプチ大量にストックしててなかなか減らない
最近は送料の範囲内でなるべく大きめの箱を選んで緩衝材を厚く敷いたり被せたりするようにしてる
2025/06/19(木) 20:10:58.31ID:kqybEnoR0
タダ同然で売ったとしよう
梱包代、発送代、落札手数料、人件費が全部赤字じゃん
2025/06/19(木) 20:28:45.00ID:kOyXgMTO0
不用品が売れる時代じゃないのよ
転売用に仕入れた商品が売れないんだから
2025/06/19(木) 21:14:29.76ID:FeqFIs4g0
イライラしてるから最近こっそり全裸で徘徊してる
2025/06/19(木) 21:18:57.26ID:oCiV2NcG0
全裸とか正気か?
普通は後ろだけの半裸だろ
常に相手に前を向けておけばバレないんだから
2025/06/19(木) 22:44:41.27ID:yIBYzLLG0
興味あった商品ウォッチ入れて忘れてたんだが
目も当てられないような価格で落ちてて他人事ながら可哀想だったわ
2025/06/19(木) 23:00:27.98ID:DbN0zuWt0
やっとアシダカ軍曹が出ていってくれたわ
追いかけっこ中ずっと煽られてた
チラっと出てきては「ねぇ?・・売れたの?」って
2025/06/19(木) 23:05:48.11ID:JLaliIeB0
>>319
2025/06/19(木) 23:11:44.34ID:oCiV2NcG0
落札専門なのに本人確認してるやついるな
チャリティー入札目的なのか
SMS認証できない理由があるから本人確認してるのか知らんけど
2025/06/19(木) 23:13:28.01ID:oCiV2NcG0
ごめん、雑談スレと間違えた

売れなくて家に段ボールがあると
ゴキブリが繁殖したりするから
そのせいでアシダカの住処になってしまうことあるな
2025/06/19(木) 23:15:04.59ID:1Ob01oAL0
>>319
ベージュ色のインナー用Tシャツとベージュのモモヒキ着てたらパッと見裸に見えそう
2025/06/20(金) 01:57:30.80ID:RftZIfTD0
>>317
入札する側からしたら送料すら払いたくないってことなのかな
酷い話だ
2025/06/20(金) 08:36:41.94ID:bjjiw6oP0
>>312
梱包方法に問題のある出品者なのは間違いないとして、
すでに梱包済みだったりするから、事前に聞くべきだろ
329名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/20(金) 08:42:18.67ID:IVqvV2270
三大半裸と言えばびんぼっちゃま、センターマン、あと2人は?
2025/06/20(金) 11:42:16.80ID:iPRTV4Cp0
変態仮面
2025/06/20(金) 11:44:15.25ID:CzAD4O/a0
2025/06/20(金) 14:28:23.46ID:mo59Zbhl0
落札後に細かい梱包指示するやつはブラック行きだね
従わなかったと悪評価つけたから破損したのって聞いたらしてないと
じゃあこっちも悪評価つけるねって言ったら狼狽えてさ
どうして落札者が悪評価なんだというから説明してやったら評価取り下げた(良評価)よ
2025/06/20(金) 15:14:23.31ID:CzAD4O/a0
梱包方法指示厨は俺が経験する限り全て数百円の落札だわ
2025/06/20(金) 15:45:10.55ID:yJ2/d3h70
偽の「少年ジャンプ」所持疑い 3人逮捕、ワンピース初回号
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef54d8127106faeb18c0d0b8fc1696acfbb2eedc

 人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の第1話が収録された「週刊少年ジャンプ」の偽物を販売目的で所持したとして、愛知県警が著作権法違反の疑いで、栃木県那須塩原市の40代女ら台湾籍の男女3人を逮捕したことが20日、捜査関係者への取材で分かった。
インターネットで販売していたとみられる。
335名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/20(金) 16:53:53.79ID:yqw/Cgst0
PayPay、ガチでヤバい QRコードを読み込むと無限出金され口座が空っぽになってしまう 一瞬で73万円決済された被害者も [175344491]
2025/06/21(土) 01:08:35.61ID:YM4b3vCs0
俺の出品する物は骨董系だからか落札後に梱包指示してくる人は普通にいるけど
非常識な指示や過剰な指示は今まで数千件でも経験がないね
貧乏人同士の取引とはやっぱ違うんだなあ
2025/06/21(土) 01:27:08.50ID:297eEpDF0
値段が高い品多く扱ってるとその辺は言わなくてもわかってもらえるし、客層も良いからな

自分は上から下まで色々だが
最近だと200円の品を直ぐに発送してくれ
発送通知が来たけどデータ動かないけど?もしかして詐欺ですか?いつ届きますか?パケットは朝ですか?夜ですか?本当に発送しましたか?と最悪だったわ
評価一桁だったけどあれは無いわ、
2025/06/21(土) 07:36:00.97ID:UFaJL1320
>>336
金持ちは売れないスレに書き込まないと思うぞ
なのでお前も同じ穴の狢
2025/06/21(土) 08:26:26.03ID:6+AgKykE0
金持ちは値切り交渉しないとか思ってるタイプだろお前
その思考がもう貧相だよお前

そもそもここ、売れないがメインのスレではないからな
そこまで日本語不自由だと義務教育も受けてなさそうだな
2025/06/21(土) 08:31:54.91ID:0cp6FyvX0
>>333
オレは3~10万のものが多いけど部品が壊れないよう注意点は伝えておく
無視されて割れて届いたのはすべてストア→文句言ったらブラリ入れられたこともある
一般人はお願いしたらまずきちんと守ってくれる
2025/06/21(土) 09:57:32.20ID:O83RgXU60
なんで落札前にできるかどうか予め問合せなかったんや
2025/06/21(土) 12:35:04.07ID:4pdrQFjO0
落札できるかどうか不明な物への事前確認をいちいち取って回るの?
落札してから物によっては最低限の指示で十分でしょ
まあストアは梱包が下手なの多すぎて買わなくなったけどね
きちんとしてるとこはしてるけど、落差がありすぎる
2025/06/21(土) 12:55:14.29ID:O83RgXU60
いつもきっちりしていた某通販会社から今日届いた荷物が、
商品すべてぼんぼん投げ入れたような異様な乱雑さだった
こわれものじゃなかったし特に問題はないんだけど、
物流界の異様な状況を連想させるような荷物だったわ
2025/06/21(土) 14:50:56.40ID:UFaJL1320
>>339
値引き交渉するのは中途半端な金持ち、
もしくは元が金持ちじゃない人が金持ちになったパターン
というかそもそも金持ちでも高額品ばかり買ってるわけではないから
数百円のものを買ってるのが貧乏人と
その思考がもう貧相だよお前
345名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/21(土) 14:53:06.68ID:uBIX6R1J0
>>341
実際入札する気も無い奴からしか質問は来ないよな
2025/06/21(土) 15:04:16.82ID:UFaJL1320
梱包を指示するやつは迷惑でしかない
特にストアなんて要望聞いてたらキリがない
マジで実店舗で買え
2025/06/21(土) 15:16:21.25ID:UFaJL1320
安いもので状態を異常に気にするやつ → 新品または高くても未使用・未開封か美品を買え
梱包を異常に気にするやつ → 実店舗で買え
2025/06/21(土) 16:06:26.99ID:tQcYSXSt0
>>343
昔アマでHDD買うとそんな感じだったわww
349名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/21(土) 16:23:13.84ID:xlEdsOjd0
質問する奴は 店舗買い でいいよな
ウザいし 細かいし トラブルの原因だし 貧乏人だし 乞食だし
2025/06/21(土) 16:25:05.38ID:UFaJL1320
その通り!
351名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/21(土) 18:15:29.79ID:uBIX6R1J0
全然売れないから3000円値上げしたら入札があったラッキー
やっぱウォッチリストはアテにはならん
2025/06/21(土) 18:45:04.93ID:R6phqHet0
>>351
何故か値上げした途端に入札されることは稀にあるよね

自分は配送方法を変更(サイズ計測し直して)後に入札されたことあるけど
2025/06/21(土) 19:12:18.48ID:Bb5y67xg0
値下げして売れなかったら、値上げすることにしてる
どうせ売れる確率が同じなら、高く売れたほうがいい
354名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/21(土) 19:49:53.87ID:uBIX6R1J0
>>352
自動再出品の自動値下げを使うために
価格調整で値上げしたらすぐに入札があったよ
355名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/21(土) 20:01:05.43ID:sxHIDY5e0
>>313
プチプチならいいがウインナーみたいな
細かい発泡スチロールがぎっしり詰まってると困るわ
丸めた新聞紙もそのままだと再利用もゴミ出しもしづらい(かさばる)から
伸ばさないとならないし面倒
2025/06/21(土) 20:21:15.97ID:UFaJL1320
新聞紙丸めてるのは本当に大嫌いだけど
昔ならともかく今は梱包資材がめっちゃ高くなってるから仕方ない
357名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/21(土) 20:48:55.49ID:54jiMzqq0
ページが表示できません

障害が発生しているため、しばらくしてから、再度アクセスしてください。

Yahoo! JAPAN
入れない('A`)
2025/06/21(土) 21:45:41.46ID:297eEpDF0
世界屈指のデジタル音痴の日本では平壌運転。
2025/06/21(土) 22:15:25.97ID:CPwV1G0A0
ヤフオクやヤフーフリマの鯖ですらこんな不定期ダウンなのに
ソフバンのしゃちょーはアメリカでAIロボットの工場を建てると
今日のニュースで言ってたのだ

ウン兆円規模だそうだ。現地スタッフなら上手くいくのだろうか
2025/06/21(土) 23:43:50.45ID:/TEl0h4h0
>>343
最近のアマゾンも本を箱にそのまま入れて送ってくるから
中でメチャクチャになってページが折れてただのクレームレビュー増えてるな
2025/06/21(土) 23:54:18.00ID:YM4b3vCs0
いいもの扱っても梱包がダメならクレームになるのは当然だからな
自分本位な出品者ばかり増えてるようではヤフオクもダメになるわけだ
362名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 00:48:52.35ID:UwkY5vbe0
最近数点メルカリに出したけど、いいね乞食も沢山いるわ タイムセール1分で取り消しておいた 更に2000円値上げしたった メルカリは乞食からかって遊べる
2025/06/22(日) 00:50:40.74ID:9IJboWA30
どんな価格の商品でも梱包時の包装は丁寧にやってるからそこにクレーム付いたことはないな
ヤフオク歴は今年で20年になるけど
364名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 01:22:20.17ID:LJvhBL+N0
梱包のクレームで時間なんか取られたくないわな
365名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 09:12:47.67ID:Fu8G0kxD0
メルカリのが売れるならもう移ろうかな
でも分散すると商品管理が面倒なんだよね
366名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 09:49:17.40ID:36sLFDIg0
そんなあなたにクロム拡張機能のプリマアシストをおすすめします
2025/06/22(日) 11:26:21.68ID:f3k+7KvG0
かろうじて代行がちょい高めを購入してくれるけど
個人落札者は渋すぎる
368名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 11:57:10.65ID:hBwP8cmB0
中古屋いくとガキどもがみんなスマホで価格調べてるじゃん
みんな素人転売ヤーなんだよ
本当鬱陶しい
369 神の声を聞けゲス不倫猿ホビット玉木! 警備員[Lv.4][苗]
垢版 |
2025/06/22(日) 12:16:30.13ID:sXL6GJsY0
自分がやらかしたゲス不倫を美化して自画自賛とかマジで狂ってんなゲス不倫猿玉木は。基地害デマ吐き犯罪者立花と共謀して自党の元候補者女性を追い詰めて自殺に追い込んだ屑だけあるわ(怒)
玉木は国民の事なんか微塵も考えていない。    玉木と国民民主党は国民を騙して意地でも増税しました。減税やるやる詐欺で国民を騙し、社会保障費払わなくていい年収の壁をぶっ壊し、年収の低い学生アルバイトや主婦にまで社会保障費無理やり払わせて手取りを奪い取るために増税しました。玉木の飼い主である犯罪政党統一自民と財務省と世界日報社長と統一教会は大喜び。とくに統一教会と世界日報社長は日本人が苦しむのが何よりの喜びだからな。玉木と国民民主党のおぞましい正体は既にバレている。
もう玉木は黙って財務省と統一自民&統一教会と世界日報社長のケツだけ舐めてればいいんだよ
国民騙して財務省と統一自民のために増税するのが国民民主党のいつもの手口だからな
国民ミンスは選挙前だけ減税チラつかせてる詐欺政党だぞ
終わったら公約の消費税5%についてすら一切言わないばかりか低収入の労働者を騙し、社会保障費利用して財務省と自民のために増税してる詐欺政党でしかない(怒)
ゲス不倫猿玉木「国民の生活なんかどうでもいいから
愛人を憲法審査会にご招待!愛人を国会議員にするんや!愛人とのゲス不倫ホテル代はお前らの税金使いまくりだ!夫婦別姓に同性婚なんかどうでもいい、ご主人様財務省統一自民統一教会世界日報社長のために国民騙して増税だ!
俺と愛人とご主人様統一自民統一教会財務省世界日報社長様の税金使いまくりな贅沢三昧の生活が第1♪」「安倍総理万歳♪」「USAID様万歳♪」「世界日報社長様万歳♪♪♪」
2025/06/22(日) 12:27:04.65ID:dJDHWmsd0
このクソボケAIついにはCD探してたら
ブラジャーおすすめしだしてブチ切れそうだわ。
いかれてんのかクソアプリ
2025/06/22(日) 12:27:24.31ID:nRe/rP9f0
新聞丸めるのは全然アリだけどな
軽いし適度に調湿してくれて最高よ
2025/06/22(日) 16:11:17.76ID:f3k+7KvG0
新聞紙丸める業者は
上の隙間埋めに使ってるだけで
底面は何もなしでダンボール直入れするところが多いから嫌い
新聞紙をそこに丸めてクッションしてるならまだいいんだが
373名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 16:54:52.38ID:ZrkpjSF70
メルカリ全てオークションで相場出品

評価悪、不審者が落札

オークション終了した瞬間に落札者をブロック(※パソコンで予め相手のプロフィールを開いておけば、購入されるよりも出品者の方が早い)

こっち(出品者)にペナは無し
相手(落札者)がペナになる可能性もあるがお構いなし
これでトラブル率を大きく下げる事が出来る
2025/06/22(日) 20:39:25.18ID:FV5rjokT0
入札したいものがあったけど携帯電話番号を登録しろの画面から全く進めない
結局ワンタイムパスを設定しても連絡用メルアドを登録しても、携帯番号絶対登録しろって時点でSMS認証を強制してるのと何も変わらないじゃん
あれこれやってるうちにオークション終了したわ
馬鹿じゃねーの死ねクソオク
こんなんで誰が使うんだよ入札できねーじゃねーかボケが
2025/06/22(日) 20:43:43.21ID:f3k+7KvG0
複垢ならともかく単垢ならSMS認証したらいいだけ
事情があって出来ないなら本人確認したらワンタイムパスでもいける
376名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 21:04:24.98ID:tKG13M7K0
もう新たな客が全然来ない(新規は要らんが) リピーターだけでなんとか回してる状態
これはもうダメかもしれんね(´・ω・`)
377名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 22:20:52.64ID:IfUu6IaN0
最近のストアに入札してるのキャンセル繰り返す糞代行だらけだなこれ
日本人のなりすましみたいなアカウント名で量産してるみたい
378名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 22:25:36.98ID:LELwme1/0
フリマと両方でやってるけど、
今日、めずらしくヤフオクのほうで3点売れたと思ったら
フリマのほうが障害で入れないせいなのか
2025/06/22(日) 22:51:45.18ID:cSeLvKfA0
>>373
スマホだとそういう技出来ないよね
380名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/22(日) 23:36:54.63ID:q96CxAv40
相場4千円のものが1円で落ちそうになったんだがなんか障害発生してる?
2025/06/23(月) 00:34:29.06ID:dpUYpwmG0
フリマのCM嫌い
2025/06/23(月) 03:09:09.39ID:iBO9CHbs0
わかる
なんかキモイ
2025/06/23(月) 07:50:56.51ID:atU7GgGh0
千葉雄大のcmだろ?
それお金に替わるんですよぉ~
とか言ってんのマジうぜぇ
押し付けがましいのがイラッとくる
2025/06/23(月) 08:24:11.81ID:eaB2hXt80
>>374
携帯1台くらい持ってるだろ?
なんで登録しないの?
もしかして自己破産して契約できないの?

複垢ならmvnoで約300円でsmsできるやつもあるし、povoでも使える
それすらやれないのが謎
2025/06/23(月) 09:28:47.91ID:dUOkKHWH0
>>381
この子のヤフーフリマのCM好きだわ
https://i.imgur.com/UFP7RRd.jpeg
2025/06/23(月) 10:00:46.33ID:xH4rrSkE0
>>385
ファンがいるらしいね
フリマちゃんとかはやく売れるヤフーフリマ子とか呼ばれて2次創作出てる
387名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/23(月) 10:58:19.63ID:a1RLCeux0
はにあはあぁ〜ん
はにあはっはぁ〜ん
388名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/23(月) 12:17:54.80ID:iEYaVEWY0
ラインヤフーの株主総会が19日にあったらしいが、
ヤフオクに関する報告や質問はあったのかね?
この1年改悪と顧客減少しかしてないんだが
2025/06/23(月) 13:09:02.81ID:ZVbKVOUQ0
>>384
携帯1台で副垢2個まで認めて欲しいな
ヤフーの都合でなんでわざわざ別に契約しないといけないの?
2025/06/23(月) 13:11:11.99ID:ZVbKVOUQ0
>>388
どこの大企業も客が減っても業績好調に見せるのだけは上手だから
ほんと感心しちゃうよ
2025/06/23(月) 16:08:34.82ID:0dT77Ojq0
個人落札者がマジで少なくなってる
2025/06/23(月) 16:50:14.56ID:0dT77Ojq0
リピーターと代行ばっかりで
評価もらっても増えるのがめっちゃ遅い
393名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/23(月) 16:59:45.84ID:usJI249Q0
SMS認証強制にしてもパスワードと同じ頻度で再認証求めてくるクソボケ仕様を改善しない限りユーザーは減る一方だろうな
2025/06/23(月) 19:42:27.37ID:iBO9CHbs0
また擁護コメが湧くぞ
395名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/23(月) 23:13:14.53ID:j9irpeyk0
三日間一個も売れんかった
396名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/23(月) 23:38:27.52ID:wUHedB+30
ヤフオク続けるために、マイナンバーカード作る事を決意した
2025/06/23(月) 23:43:25.76ID:4OlgUfxh0
別にマイナンバーカード無くても本人確認してなくても続けてれるが?
なにをどう扱ったら強制執行されるんだ?
398名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/24(火) 00:32:56.54ID:ZORgFTb80
>>392
それなw
リピーターは毎回ご丁寧に評価入れてくれなくていーんだがw
2025/06/24(火) 01:51:12.45ID:ngS+P3Ld0
>>325
ゴキブリキャップオススメ
2025/06/24(火) 02:13:44.89ID:emiVr9Wo0
>>395
俺あもう二週間何も売れてねえわ
2025/06/24(火) 05:34:55.65ID:phzkPrD40
>>397
俺なんてSMSすら未登録で出品し続けてるよw
バカは抜け道を知らない パソコンでカタカタやってんだろうな
2025/06/24(火) 06:45:52.66ID:Qv350nVz0
毎度の話だが出品側がなんぼ利口でも入札側がやり難いと売れないのよ
2025/06/24(火) 08:13:30.34ID:wczowc4Y0
ゼンマとか復活してない?
404名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/24(火) 17:14:30.97ID:Ofi2kjNI0
ヤバイがしない
2025/06/24(火) 17:34:11.35ID:wPSUOdep0
「在〇〇人がウォッチ登録されています」
って表示のせいで題名が全て見えるまで数秒待たされる仕様なんとかして
406名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/24(火) 17:48:53.67ID:yEZV5/hW0
代行は一瞬復活したように思ったけど、またいなくなってる
2025/06/24(火) 19:41:43.39ID:Gkc8NfHa0
いや、ゼンマ普通に買ってたが?
408名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/24(火) 21:47:29.77ID:reLfT0og0
今月びっくりする程売れてない
今の社長になってから改悪しか無いわ
409名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/24(火) 22:06:08.90ID:BsYlRVG40
最近のヤフオクってキャンセル繰り返すID量産してる糞代行と吊り上げ屋ばっかでストアもそれ分かって放置してるから
如何に情弱騙して高値落札させるかみたいになってるな
糞代行同士で吊り上げやってキャンセルとか日常茶飯事
2025/06/24(火) 22:10:12.65ID:ngS+P3Ld0
>>401
抜けてるけどメリットもないよ
抜けてる事自体がメリットというならまあそうだけど
411名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/24(火) 22:51:03.88ID:BsYlRVG40
あとたまにID名変更し忘れてて吊り上げ用アカウントとかいう名前になってて後から変更してるから
似たような名前の複数IDはまず吊り上げ目的か糞代行で間違いない
412名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/25(水) 01:05:35.15ID:Dkpdrl8P0
>>385
俺も
なんか性的に
2025/06/25(水) 01:09:43.21ID:zGL2I8Dd0
釣り上げの決定的証拠抑えて運営にチクったけど
去年の春までみたいになにかしら対応する気配すらないな、メルカリと同じで
カスタマー無人?

去年の夏から内部変わり過ぎだろ、
悪い事するなら今だと思うわ。釣り上げが減らないのも今現在ペナルティ一切無しが原因みたいだし
414名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/25(水) 02:18:31.46ID:Dkpdrl8P0
よう分からんけど代行が吊り上げするメリットってあんの?
2025/06/25(水) 03:01:56.29ID:/o4sblA00
代行手数料が手に入るんでない?
落札額が上がればヤフオクも手数料得られるし
俺が運営なら対応する理由なんて何も思いつかないな
416名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/25(水) 03:27:07.36ID:pLegmje/0
どうせキャンセルすれば良いだけなんだから結果的に吊り上げになっても問題無い
ペナルティ消えたおかげで愉快犯的にずっと吊り上げやってる奴も居るから、落札されてもキャンセル再出品のストアが多いって事
そういうIDの存在を知らないで落札してくれる人がいれば、結果的に買う気の無い連中と競り合ってくれた訳だからストアとしても旨味がある訳
417名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/25(水) 03:28:12.42ID:pLegmje/0
当然、ヤフオク運営としても手数料で儲けられるから何の対策もしない
ストアに入札するときはまずID確認しないと駄目
2025/06/25(水) 04:27:23.44ID:92vls4ZB0
ぜーんぶ中華に蝕まれてるって感じがする
2025/06/25(水) 04:32:17.76ID:jI1evkMN0
5chで天安門事件って書けなくなったときが終わりかなって思ってる
420名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/25(水) 07:37:29.34ID:uCEb+ZuP0
月曜火曜泣かずとバズでうんともかんともすんともだったくせに用事があって出かけてる今日ドドドド即決落札されてる。よりによっちゃんで今日じゃなくてもいいのよ、もう。
2025/06/25(水) 09:18:54.84ID:dj+l/vd10
贅沢言うんじゃない!!
422名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/25(水) 23:02:47.19ID:5WIpCefv0
ダメだ
不振な月の給料日って感じの落札内容だわ、ボーナス前とはとても考えられん
特別に取っておいた高いブツがウォッチすら付かない
今日の落札が振るわなかったら追加出品と考えてたがムダだな
値引きして対応して地獄の夏閑散期に備える
423名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/26(木) 04:43:32.14ID:ElufRtY50
行きつけの美容院も昨日行ったら値上げしましたと言われた
どこもかしこも値上げ値上げで可処分所得減少
使えるお金が減ってるわけで、これで消費が増えるわけ無いわ
2025/06/26(木) 05:27:09.26ID:ycDpU6/V0
それあなた個人の話ですよ
2025/06/26(木) 08:26:23.77ID:g+eqYeRh0
3〜4月に相場ぶっ壊れた所為で当分オクとお別れだわ
2025/06/26(木) 08:51:17.98ID:XGT4pIq/0
もう終わりだよ
427名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/26(木) 09:09:27.64ID:0vb05hS90
君が小さく見える
2025/06/26(木) 09:13:40.40ID:B8wCHmVX0
さよならは言ったはずだ 別れたはずさ
429名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/26(木) 10:15:20.80ID:lNNbjYlS0
>>413,416,417
ここはどっちかと言うと落札者を騙す側の人が見たり書き込むスレなんだけど
430名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/26(木) 20:44:59.33ID:sb1qpK4G0
>>428
キリコちゃーん
431名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/26(木) 22:22:10.87ID:cBB84sFF0
携帯で操作したらパソコンに勝手にログインコードが
入力されてたんだけど
何勝手に人のパソコン遠隔操作しちゃってんの?
2025/06/27(金) 01:43:08.20ID:C9W3L9dH0
なんかアプリが・・
クソどうでもいい演出増えてて

仕事できないのでこれでやってます感溢れてるの なに(笑)
能無しは隠せんぞwwwwwwwww
寧ろそーゆーとこが墓穴なんよ。
2025/06/27(金) 01:46:19.49ID:C9W3L9dH0
こーゆーことで逃げる奴て会社に絶対居るよね(笑)

このウォッチ演出誰得なん?
キラキラパー全開かよ、
2025/06/27(金) 01:51:08.82ID:C9W3L9dH0
残り時間ちっっっっさwwwwww

普通急かす心理突くなら「大きく」するよね?キラキラパァパーなんか?
2025/06/27(金) 01:53:57.21ID:C9W3L9dH0
よし!これで行こうて
一人で会議して一人で実行してんの?

まさか複数人の知恵でこれ?はあ?
436あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
2025/06/27(金) 03:45:03.63ID:TaCw434v0
>>436
グロ
このリンク経由で買い物するとこのアカウントのアフィ収入になるので絶対に買い物するな
ついでにamazonのアフェリエイト規約違反で通報するべし
2025/06/27(金) 08:33:41.55ID:V3KtulGE0
代行って来るのにはめっちゃ集中してくるし来ないのには全く来ない。 多分あっちの国のSNSかなんかでやばい出品者とかの情報共有してんだろ
439名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/27(金) 09:01:09.49ID:w+Zgj8I+0
わかりみ。時差とか休日の絡みもあるんだろうし、海外の給料日事情わからんけど日本のゴトウ日みたいなもんもあるんかね。
440名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/27(金) 11:17:41.90ID:zxjkuRpq0
即決厨ってマジ神!感謝しかないわ。
2025/06/27(金) 11:22:06.83ID:0JfEkxJp0
ボーナス時期とは一体…
2025/06/27(金) 11:23:15.72ID:0JfEkxJp0
嵐の前の静けさということでよろしいですか?
2025/06/27(金) 11:37:22.04ID:Z2+JRn+p0
出てるとこはもう出てるだろ
あまり期待しない方が良い
2025/06/27(金) 11:40:28.91ID:0JfEkxJp0
そ、そんな…
445名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/27(金) 13:16:30.49ID:h+cz6gZ10
あー、ボケナスの時期だったか。旅行行ったりうまいもの食ったり家族子供のために使わないでコレクションに費やしてくれー!
446名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/27(金) 14:34:32.82ID:QbU2mjJw0
>>440
神なのに厨房扱いするなよ・・
447名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/27(金) 15:12:29.57ID:uIwdN4yR0
アラート復活させろよ
2025/06/27(金) 22:07:13.89ID:8yxoGhSb0
静けさの前の静けさ
449名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/27(金) 22:18:12.98ID:QbU2mjJw0
>>447
ブラウザ版の特定ユーザーNG機能も
2025/06/27(金) 22:38:41.28ID:BQUEGWwN0
特定語句のNG機能も
2025/06/28(土) 08:24:02.45ID:sKqKtPZg0
静けさの前の静けさの前の静けさ
452名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/28(土) 10:25:50.82ID:HTB5DfVl0
嵐の誰かの前の国分の前の中居
453名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/28(土) 11:11:49.02ID:7LA8Oq990
商品探索の出品者NG機能も
2025/06/28(土) 11:15:52.30ID:sKqKtPZg0
久しぶりに売れたわ
でも200円
2025/06/28(土) 11:26:13.60ID:oNJmsKRG0
30,000円でスナイプ落札された商品
受取り翌日メルクソで74,000円で出品されてた悔しい
オクにいっこも出品してないのでブラリにも入れられない
2025/06/28(土) 11:42:14.46ID:cGCwTCuK0
まだスナイプを忌みてる奴いんのか
オク的に何の問題もないし自分で出しゃいいだけや
457名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/28(土) 13:35:57.79ID:7LA8Oq990
商品を探して梱包するから早めに入札して欲しいんだよ
458名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/28(土) 16:31:58.83ID:KbcVhJce0
コンビニ決済期限今日で切れるわ
悪い評価ないから支払うと思ってたが糞だった
2025/06/28(土) 16:32:02.48ID:ofspbFmL0
毎年6月は売れない月だが、去年の6月と比べて今年は売上3割くらい減
ありがとう自民党
2025/06/28(土) 17:05:04.03ID:j3nkL8a70
>>459
公明党と立憲民主にも感謝しなさい!
461名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/28(土) 18:21:45.80ID:zl5T/zxN0
新規出品した直後にウォッチついたから過去取引調べたら相場からかなり乖離した値付けしてた。慌てて値上げしたけどウォッチ登録した人に通知いくのかな?
2025/06/28(土) 18:56:30.57ID:oNJmsKRG0
値上げは通知行かないと思う
463名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/28(土) 19:02:53.45ID:zl5T/zxN0
そか、それならよかった。さんく!
即決も設定してたけど入札されなくてよかったw
464名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/28(土) 23:06:06.63ID:pyY3FvVJ0
五公五民の重税にエンゲル係数30%超えでは
ヤフオクに回せる金などないだろう
さらに手数料値上げに改悪
郵便料金値上げ

悪条件の数え役満や
2025/06/28(土) 23:18:00.49ID:ObNKsIkh0
今年いっぱいはずっと同じ状態だろうね
2025/06/28(土) 23:26:57.58ID:Ype4LTRa0
さらに中華がフェンタニルを名古屋経由でアメリカに送ってたのがバレて
トランプに中国並みの関税かけられる未来が待ってるもんな
467名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 03:55:27.63ID:3/Lti0Eg0
因みにフェンタニル
製造1錠20円
それが末端じゃ5000円なんだよな
まぁ1錠でシャブの数倍から数十倍ぶっ飛ぶらしいからそれでも安いんだわ

って書いてた人がいた
2000円で仕入れられればなー
日本はブルーオーシャンだから売れまくれるとさ
子供でもウリやれば買える値段だしな
2025/06/29(日) 05:20:18.47ID:A6uJUquA0
相場2万くらいの品が即決3000円で出されていた
出品の1分後に落札されてたわ
出品者は相場を知らなかったのか間違えて即決にしてしまったのか
2025/06/29(日) 08:30:48.58ID:qApFGxpX0
新規出品しても中々売れないわ
470名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 08:51:13.69ID:i6JFRiq70
人が減ったからな
観察用にウォッチしてる商品があるが、売れないばかりか何周してもウォッチ数が増えない
2025/06/29(日) 08:55:30.84ID:qApFGxpX0
運営が何もしなくても今の状況では売れなくなってたと思うが
改悪したことによってヤバいくらい人がいなくなってるわな
472名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 09:02:41.00ID:ipr8SJZ30
>>468
もったいないよなあ、一件でも安い落札履歴アルと落札者がまた安いの出ないか期待して相場価格品に入札渋るからやめて欲しいよ、ほんと。
473名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 11:09:03.65ID:i6JFRiq70
格安でひとつ売れると、他のがボッタクリに見えるのが良くないね。
買い手がいないと悪い流れが解消できない。
俺がウォッチしてるのは同じ物がいくらで売れるか見てるので、安く出品してぶつけることはしない。共倒れになるから。
いつ出品できるか見当がつかないよ。
2025/06/29(日) 11:09:51.62ID:b70nTuEq0
乗車券カテゴリーにだして落札されたけど

落「コンビニ払いはしたくありません。
コンビニ手数料の切手330円同封してくれるなら払います」

強すぎて草
2025/06/29(日) 11:42:41.91ID:dYDk/HV90
>>472
たった1件の履歴で相場全体が崩壊したりする
それを知ってか「欲しい側」の転売集団が架空売買をやる
2025/06/29(日) 13:37:26.41ID:KOa2f4cS0
相場wwwww

うんぜんえんに対して言ってんなら
普通にやべぇだろw
私生活どうなってんだよwwwww
誤差やろ 誤差。
2025/06/29(日) 15:59:49.00ID:qApFGxpX0
数年前から決算でヤフオク単独の取扱高を発表しなくなってるし
落ち込みが相当激しいんだろうな
今はヤフショやZOZOもひっくるめての取扱高しか発表してないから
ヤフオクとフリマとの合計でもヤフオクの全盛期の取扱高には大幅に届かなそう
2025/06/29(日) 16:40:38.07ID:yLjh9iJj0
東京の平均月給、世界の平均程度まで下がる バブル崩壊を経てニューヨークの半分に ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1750987859/
479名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 17:23:10.60ID:h3oSUgxm0
ウホッチつかないから値下げしようかと思いつつ暑くてやる気しないから放置してたらバイーンが即決でかっさらってったw 本当神!
480名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 18:42:39.82ID:vFq7BoCb0
相場表示はいい加減にやめて欲しいよね
あれがあるせいで相場以上の値段になることが滅多に無い
481名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 19:36:54.31ID:nPJxTv+q0
相場って言葉が悪いよな
ただ単に落札履歴なのに
2025/06/29(日) 19:37:06.69ID:1p8Xzawt0
売れそうな気配がない…
入札にまでSMS強制しなければもうちょいマシだったに違いない、と結び付けてしまうのは仕方がないことなのだ
2025/06/29(日) 20:01:47.66ID:2ir8tHfb0
ワンクッション考え直す機会を与えてしまうなんてなあ
2025/06/29(日) 20:08:05.03ID:qApFGxpX0
高額商品ならともかく
数百円の商品にまでSMS認証や本人確認させる意味あるか?
485名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/29(日) 21:01:57.14ID:vFq7BoCb0
ウォッチ0なのにバイイーキター!!
2025/06/30(月) 02:06:36.86ID:JtiJ6bD+0
この先、、、僕が生きている間に、、、
嵐がやって来ることはあるのだろうか、、、、、、
487あぼーん
垢版 |
NGNG
あぼーん
488名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 10:46:00.67ID:Jb8A6WJQ0
千円から使えるクーポンもあるはずのに入札こない・・・
2025/06/30(月) 12:08:18.50ID:2XgGBnpX0
10日間落札がない。他の出品にはゼンマやバイイー来てるの見るともどかしい
2025/06/30(月) 12:12:52.86ID:slHuKhqV0
>>480
>>481
相場近辺の値付けだと売れない
ウォッチ付いてもグルグルするだけ
相場より高く買えばなんだか損した気分にさせるんだから当然と言えば当然
491名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 12:21:52.03ID:lcf8SIGl0
久しぶりに良いクーポン出たな
492名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 12:23:15.82ID:fmthX7Bc0
購買意欲が高ければ相場なんぞただの目安だけど、今は安く買うことが大前提になってしまっている
人が減ったので競争がなく、安値を待ち続ける人しかいない
493名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 12:50:24.57ID:ILcFGTbo0
昔800円設定商品は送料無料1000円に値上げしてたなあ、懐かしい。クーポン利用がpaypay限定になったり1000-200がなくなってからマジ売れてないわ。
2025/06/30(月) 16:54:37.70ID:bj5UCqyg0
ついにURL内のuserIDもハッシュ化された・・・
落札者一覧もハッシュ化されたIDで表示するしかないのか
495494
垢版 |
2025/06/30(月) 17:22:54.26ID:bj5UCqyg0
と思ったら戻った
検索でエラー500出てたのと関係ありそう
496名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 18:18:44.14ID:Tg44Ps780
ヤフマで売れたのヤフオクそのまま出してて入札されて取り消し550円ドブに。今日は飯抜きだな
2025/06/30(月) 18:28:55.29ID:PyRugh4t0
>>494
せめて事前に予告してくれないと
取引管理とかツールとか色々と困って被害甚大
498名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 18:46:33.37ID:zkc8SXiA0
>>496
どゆこと?
2025/06/30(月) 19:34:23.77ID:4eshhLkV0
>>498
同時掲載じゃなくて
フリマとヤフオクで個別に出して併売してたってことでしょ
2025/06/30(月) 19:41:04.05ID:4eshhLkV0
ご褒美クーポン本当はぺいぺい限定の予定だったみたいだけど
予定変更で他の支払い方法でもOKに変更になった
そりゃそうだろうな異常に売れないんだもん
もう、全てのクーポンのペイペイ限定やめたほうがいいだろこの状況では
2025/06/30(月) 19:44:06.28ID:GbGD5nCB0
囲い込みが全てマイナス方向にしかならないのにぺーぺー限定しちゃってるもんなぁ
2025/06/30(月) 19:54:26.00ID:4eshhLkV0
ヤフオクが右肩上がりの時ならいざしらず
この状況ではマイナスにしかならんわな
さらにペイペイに移行させようとしてコンビニ手数料330円に値上げはヤバすぎる
俺の取引相手の場合あんだけいたコンビニ払いが殆どいなくなった
そんでコンビニ払いがなくなった分、丸々そのまんま売れなくなった
503名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 23:32:51.64ID:lcf8SIGl0
ヤフオクはここ2年くらいで本当売れなくなったな
取引量が3分の1以下だわ
504名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/30(月) 23:32:51.82ID:lcf8SIGl0
ヤフオクはここ2年くらいで本当売れなくなったな
取引量が3分の1以下だわ
2025/06/30(月) 23:36:31.93ID:21kEHI1j0
糞キモイド田舎丸出し関西のノリのCMのぺいぺい
下品ってイメージしかないからな
群がってるのも底辺乞食しかいない

最近じゃ取り扱いやめたスーパーの話題を聞くようになったし、いよいよだろうな
2025/07/01(火) 00:17:40.88ID:urDQRVsk0
スーパーはどんどん潰れてるからな
ペイペイまで切って節約してるのか
半額の見切り品ばっかり買わずに定価で買ってあげなさい
507名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/01(火) 00:18:26.06ID:OU/5E6t+0
使いやすいクーポン配っても時すでに遅しって感じだな
508名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/01(火) 00:53:25.86ID:n5+kN82M0
俺は絶対に米を食わない
ご飯食うとデブになる
結果、早死にする
サバ缶、鶏肉、野菜全般、プロテイン、この4つだけで生き抜いてやる
2025/07/01(火) 02:31:49.38ID:RPjTIflP0
>>508
小中学校でも習ったように3大栄養素ってあるでしょう、バランス大事

糖質(炭水化物)を摂りすぎるのはもちろん良くない
けども全く取らないと体は筋肉や内臓組織を分解して
生命維持のためのエネルギーを作り出す

そこにタンパク質を口から摂っても
わざわざ分解して、運動刺激を与えてようやく
(付きづらい)筋肉になる
それならその分は元からエネルギーになる糖質を摂ったほうがええんよってこと
2025/07/01(火) 02:39:25.92ID:rruBc7vV0
月末ご褒美プロジェクトって奴?
今更PAYクソ縛りじゃないプレミアム会員じゃなくても使えるクーポン出しても手遅れだろ
てっきりこれもPAYPAY限定のただの糞だと思ってバナークリックする気が1ミリもしなかったわ
2025/07/01(火) 03:07:27.93ID:O0+SuTSD0
肉だけ魚だけってやったこと有るけど駅で階段駆け上がったあとにハンガーノック起こしてぶっ倒れたこと有るわ
2025/07/01(火) 09:21:39.73ID:tRQhcwyq0
バナークリックどころか
もはやヤフオクすら見てなさそうな人多そう
2025/07/01(火) 11:45:09.11ID:mFGsLIfK0
ヤフオクみてるの外人転売ヤーぐらいじゃね
514名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/01(火) 12:09:16.72ID:HohfVSJl0
客を追い払った後にクーポン出しても意味ねーわなw
2025/07/01(火) 12:14:11.86ID:96v78gtw0
なんだか仕掛けられた筋トレブームに騙された典型的な犠牲者って感じ
516名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/01(火) 12:50:59.04ID:GtdJruo20
客に帰って来てほしいならSMS認証やめろよ
あれでみんな消えたわ
なんで入札する側まで認証が必要なんだよアホか
2025/07/01(火) 13:04:18.54ID:IXo3F3Ix0
コンビニ決済330円とSMS認証強制でマジで終わった
ゴミ改悪ばっかやってきて今更はした金のクーポン配ったくらいで客が戻るかよクソ馬鹿運営がよ
518名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/01(火) 13:55:55.76ID:F1HT7jyR0
業績ガタ落ちでまた余計なことをする予感
2025/07/01(火) 19:02:47.64ID:kfYkBwJ90
久しぶりに1円スタートしたら思ったより高く売れて満足
2025/07/01(火) 19:34:31.34ID:XCaeTA3a0
まあパチカスで一方的に搾り取られるよりは良いんじゃね
2025/07/01(火) 21:17:54.01ID:tRQhcwyq0
先月末から異常に売れないが
もしや7月5日の予言を信じて買い控えてるとかじゃあるまいな
2025/07/01(火) 21:42:52.67ID:n4Hbalsr0
>>516
入札に最低限必要なのは番号の設定とログイン時にパスワード+ワンタイムパスワード(メールorSMS)の入力だけだぞ
SMS認証は強制されてない
お前が勝手に勘違いしてるだけ
2025/07/01(火) 23:50:34.48ID:azrET8Wy0
>>521
ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
2025/07/01(火) 23:52:37.92ID:azrET8Wy0
確かに今まで買ってきた代行が同じ品を買ってこない
7/5まで控えとくか
2025/07/02(水) 00:01:31.07ID:H7d1E1J80
いくら言ったところでもう遅い
離れた客はすぐには戻らんよ
2025/07/02(水) 00:36:47.06ID:rpumOp170
離れた客なんかいねえよ
死んだのは番号手放して詰んでる吊り上げ用のクソ垢だけだろ
2025/07/02(水) 00:54:05.90ID:U5KyMQTh0
>>522
携帯番号設定を強制してるんだからそれは事実上のSMS認証強制じゃん
頭悪い?
2025/07/02(水) 02:58:42.28ID:kf9hdOmu0
>>510
その書き込みなかったら見ることもなかっただろうな
そして見てみたら何か上からよく頑張ったとか言われてるみたいでムカムカした
529名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 07:27:13.24ID:y625j19V0
>>521
って事は買うなら今か
530名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 07:43:00.01ID:D6nzKzmL0
>>529
注目されてない出品は狙い目
2025/07/02(水) 07:54:07.07ID:rpumOp170
>>527
お前たった1回だけのSMSも受け付けないって馬鹿かよ?
そんなんで断念して辞める人間なんて頭がおかしいか前科持ちくらいだぞ
今どきSMS1回だけ飛ばして登録なんて珍しくないっての
2025/07/02(水) 08:07:54.34ID:YRoAr9BY0
永続的にSMS認証ならSIMカードの月額料金かかるからまあ無理って言って去るかもだけど…
あるいはサブアカウントで余分にSIM契約したくないとかでサブだけ諦めるとか…
でも買い専門の人たちとか別に普段使ってるスマホでSMS認証やったところで痛くも痒くもないからねぇ…
2025/07/02(水) 08:22:59.18ID:yrtq2nlU0
嫌だ嫌だ無理だ無理だ言うのはヤクザ上がりのジイさんなんでしょうなw
2025/07/02(水) 08:48:30.07ID:UM+0nOBj0
月初めにしては代行がいつもよりいない気がするから
7月5日の予言で買い控え説はかなりありそう
観光客も減ってるとか言ってるし
2025/07/02(水) 09:47:29.23ID:AARSxwS70
SMSを登録したくないやつは足がつくのを嫌がる奴、すり替えがばれたら逃げられるようにしてる奴、100%悪いことを企む奴だから排除は歓迎
536名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 09:54:10.25ID:Mcpp3o+U0
そんなやつ、ほぼいないやろ?
人が減りすぎてグダグダな方がまずい
2025/07/02(水) 10:28:43.04ID:7vg3t3FP0
そんな奴らが居なくなったんだぞ
2025/07/02(水) 10:33:35.10ID:UM+0nOBj0
ログイン制限しまくり
電話番号登録・本人確認強制すれば人が少なくなっても仕方ない
2025/07/02(水) 10:38:44.91ID:IFxwoO/f0
ぺーぺーとか、らいん()アレルギーはまだ理解できるがSMS認証すらダメって、普段の生活にも支障でそうだなw
2025/07/02(水) 10:38:47.02ID:UM+0nOBj0
以前はクーポンやくじで取扱高マシマシ出来たから
取扱高が下がってもクーポン配ればなんとかなると思ってるかもしれんけど
もうそんなのでは無理な所まで来てるのよ
2025/07/02(水) 10:44:36.54ID:UM+0nOBj0
SMS認証がダメというより
ヤフーに登録したくない人は結構いそうな気がするわ
ヤフーにクレカ登録したくない人もいるみたいだし
2025/07/02(水) 10:51:34.13ID:Z4HoQjls0
質問に代理でebayに出品させて、売れたら購入するんで良いですかと来た事があるし電話番号登録でこの手の怪しいのは活動出来んようになっただろ
2025/07/02(水) 10:52:29.50ID:wXdG3w2G0
SMS認証アンチアンチはみんな単発なんだよなぁいつもいつも
2025/07/02(水) 10:59:31.47ID:UM+0nOBj0
利益目的で複垢使って落札するやつは
電話番号複数用意するだけだからあんまり意味ない
545名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 11:09:57.05ID:EqVFky5j0
複垢の使い回しが著しく悪化したのは大きい
ライン、ペイペイなど勝手に連携推奨しといて、同一端末でのアクセスでBANなど、糞アルゴでユーザー離れを加速させてる
2025/07/02(水) 11:21:00.13ID:UM+0nOBj0
家族用にワイモバで複数番号契約して垢作ったらログイン制限とか
アホなことしてるしな
2025/07/02(水) 12:31:47.37ID:qckLtb9G0
時世もあるだろうし
終活老人とか断捨離目的の素人とかメルカリから逃げてきた出品者が増えて元々居た儲けを出そうとしてる人たちが負けてるだけだと思うがな
色々なジャンルに出してる自分の閲覧数からするとジャンル毎に開きがあるだけで人はそんなに減ってない
2025/07/02(水) 12:46:00.80ID:H7d1E1J80
>>543
必死さを押し殺したその感じ素敵
549名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 14:11:30.70ID:Mcpp3o+U0
入札しておいてスナイプの衝撃に備えていたのに、あっけなく落札
そういうのが最近多い
1円落札も何回かやってしまった
550名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 14:43:44.03ID:jmIZ6HGs0
SMSが嫌ってメルカリも出来ないよな
昔ヤフオクでカード登録すると削除するのに面倒だった記憶があるからなんとなく分かる
とにかく削除させないって思惑があったな
551名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 15:16:01.27ID:FnSdScg30
メルカリはメルカリで強制ログアウトのバグでやらかしてる最中だからな
2025/07/02(水) 15:44:11.52ID:wX4n3e8X0
>>549
たぶん出品者の吊り上げ用垢が認証できんくて死んでるんやろ
553名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 16:03:04.53ID:y625j19V0
落札相場参考にする時に入札者1名の奴は除外している
結局誰も入札しなくて手数料逃れの為に自演入札している可能性がありそう
2025/07/02(水) 16:48:28.67ID:o/vBl8mI0
落札者無しなら手数料無料なのになぜ自分から手数料が掛かるような事をすると言うのか
555名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 17:45:47.48ID:UedkMuN40
落札履歴を見て自分の出品物と見た感じのコンデソンは変わりなし、型番同じなのに数倍以上で落札されてるのを見るとナゼ?て事多々ちらほら。
なんなら落札されてる方が欠品あったり状態悪いのになあ。違法ドラッグの発送にでも使ってたりショッキング枠の現金化目的か?とも思ってしまう。
556名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 18:01:05.32ID:a8hZ8aEz0
ゴミみたいな物を10万くらいの高値で出品 → 出品から1分後に即決で落札

これ実際はなんの取引なんだろう?なんかのカモフラージュだとは思うんだけど
ちなみにその商品は市場では数百円で売られてるような文字通りのゴミ
557名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 18:16:24.56ID:jmIZ6HGs0
モバオク時代にやったけど金貸し
558名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 18:20:01.11ID:YMd4BvGT0
>>557
やっぱ通常の取引じゃなかったんだな。異常な落札価格って。
559名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 18:22:51.17ID:jmIZ6HGs0
カード現金化な
確か複垢使って月に1000万以上貸し付けてた奴がいたな
2025/07/02(水) 18:22:59.75ID:rr4eQg3+0
ボールペンとかでしょ
2025/07/02(水) 18:24:00.83ID:rr4eQg3+0
数年前まではもっと露骨な出品してたけどね
2025/07/02(水) 18:26:48.29ID:j7wa2c8L0
× 異常な落札価格

〇 異常な即決価格の落札
2025/07/02(水) 20:48:13.46ID:pBG2ZZ010
>>549
先日1円でゲームソフト落札したけどすぐに対応してくれて発送連絡も迅速で有り難かったな
2025/07/02(水) 22:12:42.54ID:oWVctOli0
「7/6以降にバリバリ売れる夢を見た」という本を書こう
2025/07/02(水) 22:41:11.80ID:cppQbAmv0
陰謀論にすがりたくなるくらい反応が無い
566名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/02(水) 23:47:42.07ID:jmIZ6HGs0
暇で良いじゃん
映画とか本とかどんどん見れるし読める
2025/07/03(木) 00:12:53.79ID:5OKaBHyf0
10月からSMS認証か生体認証を設定しないとYAHOOメール使わせないってお知らせが出たけどこれはやりすぎだろ
ヤフオクどころじゃない深刻な人離れ起きそう
568名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 00:59:40.15ID:Qpd9TGpJ0
マジかよ
そこまでやるか
569名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 01:20:43.66ID:vchbi/Hl0
クーポンを使って落札したい商品がないんだけど・・・
2025/07/03(木) 06:57:12.78ID:JC+WDkP70
Yahooメールなんて化石に頼ってる奴の方が深刻だろ、
571名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 10:03:18.01ID:PBIrILCF0
2025年8月以降順次のURL変更を、いきなり予告もなしにおっぱじめてんじゃねーよ
おかげでただでさえ熱波で疲労のところ、取引中の相手を急遽修正夜更かしで具合悪いわ!糞
2025/07/03(木) 10:09:23.01ID:vD3/h8hb0
表示名やハッシュ以外に固有の識別IDみたいなの作ってくれないと分かりづらすぎるだろ
2025/07/03(木) 10:29:59.77ID:ksVkgpHf0
>>567
今どきヤフメなんて使わねえだろアホかお前
574名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 10:42:57.92ID:PBIrILCF0
ヤフー関連のメールが無駄に多すぎて
他のプロバイダがヤフーを嫌ってまともに受信しないから
しかたなくヤフー関連のみヤフメで確認してんのよ
2025/07/03(木) 10:49:42.62ID:vD3/h8hb0
ヤフメのサーバーが重いのか知らんけど
ヤフオク関連のメールの受信先をヤフメにすると遅延して届くけど
受信先を有料メールサービス宛にしたら一瞬で届くな
576名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 10:56:50.15ID:CuAzRbEv0
新しいフリーメールを探さないと
577名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 10:57:08.89ID:NWeQ61m70
ハッシュ化されるとどう困るの?
業者とか専業じゃないからイマイチ実感ない
2025/07/03(木) 11:00:36.37ID:cdLoXYtr0
たまに俺が落札してる出品者が認証のころから何も出品しなくなった
出品物の傾向からたぶん団塊の爺さんコレクター
2025/07/03(木) 11:59:55.65ID:IOwUVFaT0
>>578
変な操作してF001食らったか停止になっただけだろ
2025/07/03(木) 12:01:19.27ID:nbJSS4ko0
>>578
そんなジジイどうでもいい
時代に付いて来れないやつは切り捨てられる運命
2025/07/03(木) 12:02:03.04ID:nbJSS4ko0
>>577
晒し屋が発狂してるだけ
2025/07/03(木) 12:11:05.73ID:4HOwiQ7g0
ハッシュ化されてもuBで非表示にするから問題なし
583名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 12:22:58.44ID:vchbi/Hl0
【悲報】孫正義さん、アダム・ニューマン(wework創業者)に1.7超円投資して踏み倒される [423096805]
2025/07/03(木) 13:05:07.38ID:Mql05k5W0
>>567
メール引越したいんだけど、YAHOOメールに届いたメールってどうやって保存すればいいの?
何年も前から挑戦してるけど、成功したこと無い。
そしてダラダラ使い続けてしまった…orz
585名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 17:22:41.41ID:tUk2ETf20
>>72
全く注目もされない品物なのに、急に2件も出品増えたの?
2025/07/03(木) 18:22:01.47ID:XVd8zwIj0
届いた取引メッセージ見るだけでSMS認証要求してくるのほんまダルい
2025/07/03(木) 18:24:57.49ID:ECjA/AKQ0
特定出品者の非表示機能を廃止したのってこの布石だったのか?
フィルタリングソフトで対応していたが、NGリストにブチ込んでいたIDを全部ハッシュ値に変換するハメになったわ
588名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 18:43:25.58ID:k4sfsG4L0
完全にID隠ぺいしたか
2025/07/03(木) 19:23:48.24ID:LiyBlbIV0
出品物一覧だけはまだIDでもアクセスできる
ブラウザにお気に入り出品者をブックマークしてる人は今のうちに修正しないと
2025/07/03(木) 19:55:52.97ID:ECjA/AKQ0
多分IDの方にアクセスすると自動的にハッシュの方にリダイレクトされるようになると思うよ
欲しいのは逆引き機能なんだけどね
2025/07/03(木) 21:41:08.32ID:vD3/h8hb0
なんかやっぱ地震の影響出てない?
2025/07/03(木) 21:43:26.08ID:RlylNdby0
地震なんて起きてないけど!
2025/07/03(木) 21:50:21.04ID:vD3/h8hb0
7月5日の予言の前に大きめの地震が来たから買い控えてもおかしくない
594名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/03(木) 22:48:39.94ID:f9tHu4CE0
アマゾンはいまだにポチポチだけで行けるんだろ?
2025/07/03(木) 23:15:25.16ID:Mh5aEJr30
>>593
悲しいかな、俺も今日知ったが予言は7月いっぱいなんだと
2025/07/03(木) 23:18:03.08ID:vD3/h8hb0
>>595
マジかよ…
もう7月は終わったも同然じゃん
2025/07/04(金) 00:14:44.19ID:RhX4qWrw0
いやあ今日おばさん連中がその話してるのが聞こえてきて
ほんとに信じてる人が結構いるのなビックリだわ
2025/07/04(金) 01:05:33.31ID:UtrLJMuV0
今まで頑なにゴミクーポンしか撒かなかったドケチ運営が平日向けにまともなクーポン出してきたって認証強制になってよっぽど落札数落ちてたんやろな
599名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 03:27:00.81ID:6QlW0t/R0
今さらクーポンを出されても
落札したい商品が全然無いんだよな
2025/07/04(金) 04:40:21.89ID:SaSqRE2S0
時すでに
2025/07/04(金) 08:10:52.76ID:ib8Mx2uw0
どの企業も値上げやサービス終了しても「離れた客は戻ってくる」と楽観視してるらしいな
しかし今回の物価高は「客が戻ってこない」のが特徴なんだと
2025/07/04(金) 08:27:20.57ID:bhNZiZoX0
世間「だってみんな値上げしてんじゃん!」
ヤフオク民「逆に値下げしてんだが売れねーよ!」
2025/07/04(金) 09:20:40.03ID:Sv8QxQTf0
予言の影響説はマジで馬鹿にできない
悪夢と思いたいぐらい売れない
2025/07/04(金) 09:23:02.50ID:Sv8QxQTf0
年金受給者なんか特に物価高に収入がついていってないからな
耐えるって言っても限界があるで
2025/07/04(金) 13:03:21.76ID:RhX4qWrw0
もっとはやく賃上げしてればまだマシだったのにな
末端労働者の善意に頼りすぎて給料上げなかったツケが一気に来たよ
外人的には暴動起きてるレベルなんだとさ
日本人ておとなしいね言われた
606名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:35:30.27ID:/lPEf4430
コスト増から来てる物価高なのにタダで賃上げなんかできる訳がない
賃上げと一緒に物価が更に上がるだけ
早い遅い関係ない
日本の物が純粋に評価されてバカ売れしないかぎり普通の賃上げは永遠に無理
世界に追い付かれ追い抜かれ日本製というブランドを穢したのは日本の自業自得
自動車関税なんかに必死にしがみついてるのがいい証拠
607名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 14:50:05.56ID:A8HKpm+g0
どうせ入札しないのに一般的な物(ゲームソフトやポストカードなど)に「サイズを教えてください」ってガイジな質問してくるのほんと嫌い
608名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 15:10:30.27ID:TCZjpVLJ0
質問は入札した人だけの権利にすりゃいいノニな
2025/07/04(金) 16:19:34.25ID:ciEalIb20
入札してから質問とか、トラブる未来しか見えん
610名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 16:55:21.12ID:PknsAzqv0
では質問1回1円とかにすればいいw
611名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 17:16:58.03ID:A8HKpm+g0
質問魔の中でも商品名でググれば一瞬でわかることや記載済みの詳細まで出品者に答えさせようとしてくる奴はブロックしてる
このような連中が入札する確率はゼロに近いんだけど商品内容が理解できないということはトラブルの可能性もあるからな
612名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 18:13:29.80ID:PknsAzqv0
まだある?値下げできる?
ってタメ口直球で質問きた時は逆に新鮮だったから1割値下げしてやったんだけど
送料は?無料にならない?
って追加質問きた瞬間に流石にBL入りした。流石に終わりを感じたわ
613名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 18:22:40.89ID:9ZkgFVtl0
>>612
できない!
無料にならない!

ってタメ口で答えてやれよ
2025/07/04(金) 18:48:40.85ID:etLwN62l0
うれま栓
615名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 20:15:37.98ID:ip/kZMU+0
>>607
他の出品者にも同じ質問をしているやつもいるから要注意だな
ただのストレス解消目的でやっていそう
2025/07/04(金) 20:45:02.08ID:a2MAnTIx0
メルカリの転売ヤーは大量に見てるがアレは買わないからな
2日前発送は代行宛、今日2つも代行宛、明日も今のところ代行宛のみ
617名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/04(金) 21:00:27.80ID:vyl//bAZ0
>>589
ブックマークからはIDでもまだ行けるのね
でも入札者のID検索は出来ないっぽいね
2025/07/05(土) 01:39:13.09ID:laG+gfrd0
>>612
外国人ですから!
あなたの英語もネイティブが聞いたらクソ生意気ですから!
619名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 05:43:56.42ID:yyzd+oL70
ワンタイムパスワードでの入札がなくなったみたいだね
入札はSMS認証をしないと駄目
620名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 05:48:40.09ID:yyzd+oL70
すまん、俺の勘違いだった
2025/07/05(土) 06:27:34.08ID:P6IQpjq80
認証しなくてもいいけど携帯番号登録はしなきゃいけないから合ってるぞ
携帯番号登録してない奴は参加できない
2025/07/05(土) 06:52:34.46ID:WzIaklwS0
俺は登録してないが参加できてるな
2025/07/05(土) 09:40:46.52ID:kMzmZcBj0
入札だけなら本人確認+ワンタイムパスワードでもいいぞ
というか妥協案のほうがハードル高いってどういうことなの
624名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 10:09:31.38ID:uT1cYlVA0
お前らがSMS認証でのログインは嫌だってだけ言うから運営がログインの度にSMS認証しなくて済むように妥協したんだぞ
意見を言う時は具体的に何がどう嫌なのかきちんと伝えないとダメだ
2025/07/05(土) 10:16:32.92ID:kMzmZcBj0
ただ今更戻しても既にいなくなった人は戻ってこない
626名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 10:22:18.40ID:ixoDRqfD0
>>605
「外人的には暴動起きてるレベルなんだとさ
日本人ておとなしいね言われた」
どういう関係性のどこの国の人にどういう風に言われたのか書かないと信頼性ゼロのただの常套句
627名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 10:29:56.50ID:+pnITIaL0
>>625
またお前かメルカリガイジ
居なくなったのなんて社会に反発してるごく一部のアウトロー爺さんと吊り垢だけで実質的にはほとんど影響ないわ
2025/07/05(土) 10:36:20.71ID:kMzmZcBj0
ヤフオクは基本的に年齢層高いから実質的に相当影響あるぞ
ガラケー切り、コンビニ払い手数料値上げ、SMS認証本人確認強制で
どんどんいなくなってる
2025/07/05(土) 10:41:05.70ID:kMzmZcBj0
若者の利用者が増えればいいんだが
フリマと違ってヤフオクは明らかに若者の利用者が少ないし
そもそも若者自体が少ないし、若者は物よりデータにお金を出す世代だから
年齢層高い人をもっと大事にしないといけないんだわ
630名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 10:53:30.62ID:Ls/5IB0j0
ぺいぺいゴリ押しからクーポン縛りとかどんどんおかしくなったと思う
そもそも金持ってる人や高齢層はぺいぺいなんて積極的に使わないんだよなあ
メインで使うもんじゃないし使うとしてもポイントもらった時くらいだわ
2025/07/05(土) 10:58:12.88ID:COY7OUrv0
影響ないと言い張るガイジは毎回毎回必ず湧くな
632名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 12:36:11.23ID:feYbDWfN0
一般人の利用が減って業者と転売屋の比率が大幅にアップしてる
そういうものと運営も割り切ってる気がする
2025/07/05(土) 13:10:37.02ID:8ovhkNau0
一般人同士で競り合うのは稀になったね
634名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 13:35:35.33ID:feYbDWfN0
20年くらい前からやってたおじさんなんだけど、しばらくブランクがあって最近になって再開した。
かつては素人が多数派だった。たまに見かける業者は胡散臭い印象があった。

今は個人も業者も皆で淡々と出品。
怪しい出品は減ったかもしれんけど、アマやフリマなど選択肢も増えてわざわざ面倒なヤフオクで買うメリットが少なくなった。
2025/07/05(土) 13:49:31.70ID:eSWu/GPx0
>>626
こんなところでそこまで書くお人よしはお前くらいだよ
636名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 14:42:35.75ID:ixoDRqfD0
>>635
常套句をマジに受け取るお前も相当なお人よしだな
それともお前が書き込んだ本人か?
637名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 14:48:10.44ID:PXVbSbvi0
>>634
怪しい出品は業者が多いぞ
未使用新品なはずなのに
完全な中古品を掴まされたのがここ数年で4回もある
2025/07/05(土) 20:33:00.70ID:ZO8S3WMi0
1週間日本人からの購入なし
639名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 20:48:03.37ID:PXVbSbvi0
日本人は注文が多くて振り込みが遅いから嫌なんだよな
640名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 21:02:15.93ID:BQ82RZW10
今日「本当に発送しましたか?」って言われたわ
ポスト投函してから回収→サイト反映まで多少掛かるって分かるだろうに
ちなみに言ってきたのはもちろん陰湿日本人
2025/07/05(土) 21:51:27.82ID:baAONXJv0
初心者とかそういうの分からん奴は分からんのだから
イライラせずに
反映に多少かかるって返信しときゃいいのよ
642名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 22:26:53.36ID:z9S9PMNS0
月末クーポンのせいかちょっと売れたが、月が変わったら
ぱったり売れなくなった

マジ終わってる
643名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 22:52:20.29ID:Ls/5IB0j0
土日がいつも売れない
たまに売れても平日ばかりなのきっつい
644名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 22:58:08.99ID:tI0GY4Kt0
日曜終了にしててもバイイーはなぜか再出品直後の月曜に即決落札される事が多い。時差のせいか?
645名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/05(土) 23:31:58.61ID:IcosDM1c0
今更だけどこいつら一体どこまで安くしたら入札すんだよ 
2025/07/05(土) 23:33:18.55ID:mUr81j+w0
ボーナス期間中のハズなのに値引き再出品ですよ
647名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/06(日) 00:08:34.07ID:Dw63jaHO0
>>640
出品者が定形外が届くのに
一週間も掛かると思っていないやつも結構いるんだよな
2025/07/06(日) 02:18:47.33ID:CTg/Nfwn0
7月5日終わっちゃったけど・・・
649名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/06(日) 02:48:26.55ID:Dw63jaHO0
7月5日はデマだぞ
7月中が正解
650名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/06(日) 06:56:24.31ID:BPOYZBtE0
7月のいつかって事でしょ
651名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/06(日) 08:54:20.21ID:RQ6u8hT80
多分7月過ぎたら2025年中とかにゴールをずらされる
2025/07/06(日) 09:32:49.95ID:1SeRcEIS0
郵便ポスト内高温、郵便受けも高温
破損の原因になるから夏は高額品の手渡し配達のみにしといた方が良い
2025/07/06(日) 10:51:28.00ID:jit51TRG0
大阪・京都はいつも通り外国人だらけだよ
被害食らったの九州とネットだけだろうな
2025/07/06(日) 13:23:39.66ID:0cHhRCcq0
久方ぶりに代行っぽいIDから入札
マジで昨日がらみじゃねーだろうな
2025/07/06(日) 15:46:38.50ID:emRnRU8l0
>>652
朝一で回収する郵便局前のポストに夜のうちに投函しますから!
656名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/06(日) 16:54:15.35ID:1SeRcEIS0
>>655
自宅の郵便受け内部も高温になるから手渡し配達じゃないと
2025/07/06(日) 17:57:23.33ID:emRnRU8l0
>>656
スーパーで買ったアイスが溶けたのはあなたが自転車のかごに放置したままご近所さんとおしゃべりに夢中になってたせいですから!
決してお店のせいではありませんから!
658名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/06(日) 19:56:28.12ID:1SeRcEIS0
>>657
非常に悪いを付けさせてもらいます!
2025/07/06(日) 20:12:57.48ID:B40uEckp0
わあ
660名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/06(日) 20:58:05.91ID:Zh9yjNyn0
昔新聞屋やってた頃、客の婆さんがガリガリ君をくれたので
とりあえず片手に持ちながら配達してたら
熱気とバイクの風圧で知らん間に全部溶け落ちてたのを思い出した
2025/07/06(日) 21:57:03.55ID:Gp7Esoh30
ゴルクーと5のつく日とかゾロ目かぶっても全然売れんな
2025/07/06(日) 22:11:09.20ID:zHLu0AS/0
スーパーで買ったアルミパウチ入りアイスは適度にふにゃっとしてて持ち歩きながら食べやすいのに
コンビニのアルミパウチ入りアイスがカッチンコッチンすぎてむしろ持ち歩きにくい
2025/07/06(日) 22:14:53.37ID:l5DeGuAb0
コンビニなんかで食い物買ってるから…
2025/07/07(月) 00:04:42.10ID:1BWKjmWV0
オクだけ壮絶な悪循環が止まらん。大連休になる盆ですらダメな気する
2025/07/07(月) 00:52:25.72ID:F2UvyIQ00
改善すべき箇所を改善しないで改悪しまくってるからね
2025/07/07(月) 02:49:40.34ID:6jbisl6a0
マジで何も売れねえ
小遣い稼ぎにもなりゃしねえ
こないだ配られたクーポンも何の効果も無かったな
もう完全に手遅れだ
667名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/07(月) 04:36:47.59ID:ZU0W4RJL0
アマゾン一強化計画が着々と進んでいる感じ
2025/07/07(月) 05:31:45.49ID:sTQ+bdxu0
>>660
爺さんや、自分で食べたんよ
2025/07/07(月) 11:12:53.71ID:Jqof6BFq0
>>667
最強じゃなくて最狂やろ
手数料高いせいで値段高い送料高い怪しげなの多いでなんも買えんアマ
2025/07/07(月) 11:32:22.47ID:zS8MYrzS0
なんだろ、暑いからなのかアプリが低性能だからなのか

マジで俺自身入札しなくなった。
アプリ開いたトップ画面に「ブルマ」「ポケモンカード」「ウォークマン」とまったく検索した事も興味も無い品をススメてくる時点で広告のソレとなんら変わりないから開かんくなったわ。
結局アプリが低レベルだと客も逃げ出す

去年の今くらいは毎月のように30万くらい使ってたのに今月まだ2000円しかヤフオクで使ってない、アプリが底辺過ぎて開くのが億劫なんよ
671名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/07(月) 13:40:07.30ID:fcmFGjko0
>>670
くだらん嘘を吐くな
2025/07/07(月) 14:01:32.83ID:EhR1zGvM0
まぁ夏はレコードとか大丈夫かな?って思うよな。
673名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/07(月) 14:11:41.44ID:jxOr/hou0
まーた改悪きたわ
マイページの文字全体的に小さくしやがった
2025/07/07(月) 16:17:27.69ID:zS8MYrzS0
>>671
500円1000円でヒーヒー言ってる稼ぎが悪いキミはしらんで。(笑)
675名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/07(月) 16:27:56.46ID:2yzz84490
マイページ改悪されてんじゃん
終了ページまでのマウス移動量が増えてるんだよ、クソが
2025/07/07(月) 18:23:46.05ID:EhR1zGvM0
マイオークションのレイアウト、、、
新着情報、この半分で十分だろ、、、
677名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/07(月) 20:28:03.46ID:l5YaCENv0
マイオクだけ変えて他が手つかずだから操作性めちゃくちゃになってる
678名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/07(月) 20:59:50.18ID:ZU0W4RJL0
ヤフオク切り離して上場しろよ
そんで手数料安くしろ
2025/07/07(月) 22:19:45.99ID:GXfhdFbt0
>>670
わかる。
お勧めに並ばれたくないから、ちょっと興味あってもいろんなジャンルの出品物見なくなった。
2025/07/08(火) 08:17:09.89ID:R/xAaAxj0
トランプ関税25パーセントに決定したな。これでバイイーとかますます来なくなりそう。ナウモブはどうなんだ?日本→ウクライナだから関係ないのか
2025/07/08(火) 08:33:04.35ID:rSwq2LXm0
あまりに買うモノないからご当地ラーメン買ってるw
682名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 09:11:43.48ID:QDGz7fiZ0
マイオークションみづれーなぁ。なんでこんな見づらい画面にする必要があるんだよ。
683名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 09:22:28.77ID:yW0qyZf30
アメリカ人と取引しないから関係ない
国交断絶しても構わない
2025/07/08(火) 11:13:37.69ID:MxnQDSrD0
中国のスパイ発見!
685名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 12:21:00.36ID:NXwSe2Sw0
どんどん見づらくなってるよね
定期的にデザイン変えるように仕事させてるんだろうけど
選択制にするとかして一つはずっと固定で使えるようなの用意してほしいんだけど
あとは好きにデザイン変えていいからさw
2025/07/08(火) 12:53:32.23ID:XtxalrTp0
えーと
少額輸入貨物免税が撤廃になって
その報復関税がきたりすると
ばいいーさんとかどうなるの?
687名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 13:06:31.02ID:yv7oMaZW0
日本にとっての日米同盟の要って国防やろ?
そんなもん日本が本気で防衛兵器開発して機械兵でもドローン重装甲戦車でも電磁バリアでも作ったらええだけやんけ
独裁者立てたアメ公なんかと手切ってヨーロッパとか他の国と商売したらええんや
2025/07/08(火) 13:28:24.02ID:h7EYb7wk0
1から戦闘機作るだけで10年単位必要だよ
そっから調達にまた10年かかるの
年間に生産する数なんて5機とかだからね
200機を日本でライセンス生産したF-15も全部そろえるのに11年かかってるしね

簡単に兵器作ればいいとか言っても、現実は途方もなく未来の話
2025/07/08(火) 13:36:12.09ID:h7EYb7wk0
>年間に生産する数なんて5機とかだからね

20〜25な
94機のみのF-2も11年かかってるので8.5機ペース
690名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 14:45:10.22ID:75Ei0J+10
みんな宛でいいだろってお知らせが多すぎる!
何のためにあな◯宛ってタブ作ってんだよ!
691名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 15:36:44.28ID:2aBkGWry0
>>687
もう、国単独で戦闘機とか作れる国なんて米国、中国、ロシア、フランスぐらいじゃないかな
技術力もだけど、開発コストがとんでもなくて共同開発に移行してるっしょ
日本の次期ステルス戦闘機も英国、イタリアとの共同開発だし
なんかハード面より、機体制御、射撃管制とかのソフトウェア開発に膨大な時間とコストがかかると見たな
F35なんか最初は15分飛んだら、再起動しないと飛ばなかったらしいw
2025/07/08(火) 16:55:44.70ID:MxnQDSrD0
>>687
「憲法9条で守られてるから武器は要りません!」
693名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 17:00:45.81ID:ztNzmWOt0
>>688,691
そもそも防衛兵器なんだから戦闘機が~とか言ってるのが時代遅れやろ
694名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 17:37:17.35ID:CfCy8pak0
ここ2年ほど取引の殆どが代行(外国人)なので説明文を英語と中国語だけにしてたら日本人が説明文読めないとか質問してきた。
翻訳しろよお前のスマホは文鎮か?
695名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 17:40:21.06ID:08MGySE10
謎の中国人出品者に見えて不安なんでは
696名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/08(火) 17:40:40.25ID:1I2EfBcV0
>>694
なんだ今ごろ気付いたのか?
2025/07/08(火) 23:56:54.48ID:QAn6wYtJ0
代行ばかり
日本人買っても2000円前後ばかり
698名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 00:29:02.27ID:5J/4IR9G0
メルカリもウザいSMS認証強制なの?
取引ナビ見るだけで認証要求とか嫌がらせで
やってるとしか思えん
699名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 00:44:03.20ID:Yo6LjUNW0
>>698
まあ登録とログインに必要
あと最近は本人確認を強制される可能性が高くなった
2025/07/09(水) 01:48:28.05ID:9w7VcJbS0
「も」て言うよりアプリ請け負ってる会社同じとこなんじゃね?
メルカリとヤフオクの仕様がほとんど一緒過ぎる故にクソ具合も同じなんだが

アニメーションも今月から2つともカットインするようになったし、別企業が偶然同じ発案で製作してるとは到底思えん。
2025/07/09(水) 01:50:56.40ID:9w7VcJbS0
あとサジェスト・オススメ表示も同じ。
一切関心無いものススメてくるし
2025/07/09(水) 02:02:27.37ID:9w7VcJbS0
と、下請けしてた俺の感。だけど
ライバル企業が同じ自分のとこに依頼してくるのは結構あるあるなんよ、
こっちは仕事と金くれりゃライバル同士だろうが知ったこっちゃねーわけだが

当然中身は似たりよったりになるけど

しっかしまー、どんどんゴミ化してくなこのアプリ。寧ろすげえわ
703名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 03:03:48.60ID:h5QO+Odh0
売れない助けて
2025/07/09(水) 03:35:07.66ID:Wp1CzCgC0
まずは私のを買ってください!
そうすればあなたのも必ずや売れることでしょう!
705名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 03:50:01.17ID:aS18vqmU0
知人が取引ナビの認証で
30秒以内にできなくてエラーになると
言っていた。認証を間違うと
「ミスが連続したので間を開けてから
再度お試しください」と出たとか。
自分ならすんなりできる(自宅で
パソコン)けど、知人は機械音痴らしくて。あちこちで面倒になったという声があるな。
706名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 07:04:13.77ID:odyAD0su0
取引ナビの認証ってどういうの?
確かにPCのブラウザからだと
スマホに暗証送ったから認証してくれって出るけどそれの事?
スマホアプリで見る分にはそんなの出た事無い
2025/07/09(水) 07:09:36.23ID:aS18vqmU0
久々の出品で売れたらしく
いざ取引ナビに進んだらSMS認証を
求められて驚いたそうだ。
確か先月あたりからヤフオク、
ヤフーショッピングはSMS必須に
なったんだよね。自分はPCで一度認証
したらそれっきりで普通に取引ナビは
見れる。
708名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 07:22:18.93ID:wHURCYiF0
SMS認証強制になってから中古パソコンの価格があがらなくなった
win10延長になったから7世代でも影響はないはずなんだが
2025/07/09(水) 08:39:35.93ID:hWCF18Vt0
sms強制になってから相場維持するために吊り上げやってたような奴がだいぶ消えた印象はあるな
710名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 09:19:26.75ID:PFER/mxq0
マイ・オークション使う端末によって新ページと今までのページと違って表示されるな。
2025/07/09(水) 12:03:28.21ID:WE9lZfdD0
まだ釣り上げが消えたとか呑気なこと言ってるバカがいるんだ
消えたのは一般利用者だよ
2025/07/09(水) 12:09:05.60ID:w/fnYVR20
それな
2025/07/09(水) 12:21:44.43ID:FtujGn260
ほんそれ
改悪の影響なのか買い控えなのか知らんが
みんな死んだのかと思うくらいほんとに消えたわ
714名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 12:27:00.63ID:cS/AlvCy0
夏のボーナスは何処へ
2025/07/09(水) 13:06:16.10ID:WE9lZfdD0
大体さ、肯定派の人たちはいつもいつも言ってたじゃん
格安SIMなんか簡単に契約できるんだから作ればいいだけだろ!クレカも持ってない犯罪者?って
簡単に番号とスマホ用意できるんだろ?じゃあなんで人が消えるんだ?
簡単に番号とスマホ用意できるんだろ?だったら釣り上げ垢だって作り放題じゃないか?なんで釣り上げ不正垢”だけ”が消えると思ったんだ?
根拠を教えてよ?
716名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 13:11:15.19ID:iBuZSX/d0
>>715
消えてるというのがアンタの思い込みだから
2025/07/09(水) 13:58:27.77ID:9w7VcJbS0
メルカリて確か一部通知バグ起きてなかった?
なんかヤフオクの通知もバグって重複してくるんだが・・

指摘した直後にコレだよ、
2025/07/09(水) 16:29:50.95ID:Wp1CzCgC0
>>714
食費と税金と社会保障費に消えました!
719名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 19:14:01.39ID:h5QO+Odh0
>>709
吊り上げは健在だぞ
2025/07/09(水) 19:55:52.93ID:LYCFZKKb0
売れないよぜえたいぃ〜い♪
721名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 21:01:04.30ID:GwlOg2Gb0
人それぞれよね
722名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/09(水) 22:43:33.82ID:9nr7gBhM0
本日入札なし!
2025/07/10(木) 08:44:09.07ID:MVDBmghd0
マジで大丈夫なんか?
売れなさがもう一段下がったぞ
2025/07/10(木) 10:24:36.34ID:MVDBmghd0
最近あまりの売れなさに頭がおかしくなったのか
朝起きてスマホ見たらめっちゃ落札されまくってる
っていう夢を見るんだが…
もちろん1つも売れてないんだわ
725名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/10(木) 11:37:49.23ID:pVvPDXEe0
「今〇〇人がログインしています」と表示する機能がほしい
そうすればキッパリやめられるかも
2025/07/10(木) 11:41:03.81ID:MVDBmghd0
ログアウトせずにログインしっぱなしの人もカウントして
実際に見てる人の乖離がすごそう
2025/07/10(木) 12:33:25.52ID:7WMh4LyT0
>>725
「今1人の人があなたを見ています」

「そう、あなたの後ろですよ」

「ずーっと見てますから・・・」
728名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/10(木) 14:53:43.66ID:4jszOFJw0
>>724
俺も見る
実際あなた宛通知来てて正夢かと思ったらろくでもないみんな宛でいいだろっておしらせ
まじウザー
2025/07/10(木) 15:01:24.33ID:12bnWvt60
メリカリがオークション出品を始めて、あまりに買い叩かれるからほぼ誰も使わなくなった
ヤフオクは還元使ってバンバン推奨してくる
2025/07/10(木) 15:13:56.03ID:AttHvDJi0
メルカリはヤフオクの対抗馬なんだが
挨拶のように値下げ交渉するから
民度が低すぎなんだよな。
グーグルかホリエモンあたりが
参入してくれれば。ラクマは
コアな商品は売れるけど…
2025/07/10(木) 15:38:12.06ID:MVDBmghd0
>>728
他にも同じ様な人がいたんだな…
昔は朝起きたら売れまくってることよくあったから
今はその時との対比がすごくて俺たちを苦しめてるんだろうな
2025/07/10(木) 16:25:35.13ID:m1OtJjvs0
プレ値商品の空売り直送メインで稼げた頃が夢のよう
今は在庫品を気長に捌く隠居生活
2025/07/10(木) 17:14:25.09ID:KcOl6yZs0
>>729
オークションなのに買い叩かれるって意味不明だよな
本来は逆のはずなのに
2025/07/10(木) 19:00:09.25ID:WD2shCKZ0
ゼンマに(タダ同然で)売れたら「出品時はゼンマのバナーを是非」とメッセージ
そんなに効果あるのかな?
735名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/10(木) 19:18:32.88ID:YwTsmUsd0
ゼンマヤフオク店◯◯営業所みたいな扱いにしたいんかね
2025/07/10(木) 19:38:20.90ID:rNAKarZ90
>>734
欲しい商品だったらバナーの有無関係なく入札するだろうし関係なくね
ゼンマ自体の宣伝にはなるのかもしれんが
737名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/10(木) 20:56:16.73ID:n1vMAAVc0
雨宿りにパチンコ屋に寄ったけど、まあ出してないよね
ぱっと見、体感で97%が打ち負けしてる
なんで1万円だけ運試しに打ってきた
残り500円でインパクトフラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カヲル君保留にチェンジで確定音が鳴り、キンキンキラキラ全回転
脳汁ドロッと出たけど、3連で終了・・・・orz
とはいえ、この時期、5500円勝ったら上等よ
売れないからお金を極力使わない生活してて、ストレスもたまっていたから
ちょっとだけすっきりしたわ
2025/07/10(木) 21:59:16.22ID:12bnWvt60
たつきショックは終わったぽいな
外人戻ってきた
739名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/10(木) 22:06:09.69ID:YwTsmUsd0
次の予言の方どうぞー
740名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/10(木) 22:39:27.70ID:7p3c51Pz0
落札後放置の奴ホント利用制限でもかけろよ メルカリみたいに
741名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/10(木) 23:17:12.70ID:9jNJKqt10
>>732
ワンピースフィギュアだけで3桁万円稼いだわー
それを株に投資して4桁万円になった
尾田には感謝してる
2025/07/11(金) 00:17:58.17ID:tW8+RMZm0
>>739
「2025年ゾロ目の日に空から恐怖のハゲ大王がクーポンをばら蒔くだろう!」
743名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 09:13:31.78ID:DB+1/kKP0
去年の今頃は汗だくで梱包作業してたのに
今年は梱包しなくても汗だくだよ
2025/07/11(金) 09:22:31.34ID:RLT6KUpo0
売れなくて冷や汗なのか
745名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 12:04:01.01ID:ycrsvb5u0
朝起きたら毎日初回入札のお知らせ来てたのが今じゃ嘘みたいだ
こんだけ客を追い出すような改悪ばかりやってきたんだからもう元に戻る事はないだろう
2025/07/11(金) 13:30:30.95ID:jCF5VHjG0
誰かーあぁあ!?誰かいませんかーーああぁ!!
2025/07/11(金) 14:45:37.50ID:tBiSGo6V0
この改悪は致命傷になるなって思ったら
その後さらに致命傷を負わせる改悪を行うから怖いわ
2025/07/11(金) 15:09:57.35ID:b3rcOpYD0
コンビニ手数料爆上げ → 強制認証

この即死コンボのせい
2025/07/11(金) 15:54:33.05ID:DWYOPymn0
ガチで何も売れねんだけど
あまりにも何も売れない状態が続きすぎてスレに書き込むことすら無くなってきた
2025/07/11(金) 16:07:17.40ID:DCc9dzX70
よく生きてるよなオマエラw
貯金残ってるのか?
2025/07/11(金) 16:51:27.25ID:tW8+RMZm0
税金と社会保険料に取られてHPわずかになりました
誰かベホイミかけてください!
2025/07/11(金) 20:46:59.83ID:vfp2I4Ha0
備蓄米を撒いて、大河ドラマでもちょっと取り上げて
なんか解決したような空気になりかけてるけど
コメ、全然値下がりしてませんから!
なんならむしろまた微妙に値上げしてますから!
もうフリマでも米買えないし、スーパー氏ね!
753名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 21:11:49.32ID:qLNx5Uan0
備蓄米と同時進行で出し渋ってる業者叩かないと駄目なのにな
農水省の官僚と仲買業者が癒着してるとしか思えん
754名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 22:28:05.47ID:gxi5BbHu0
スーパーの肉、高すぎて余りまくってるのに
安く売らず廃棄?している
損してでも安く売らない理由は何だ?
2025/07/11(金) 22:47:56.54ID:b3rcOpYD0
本当に廃棄してるのか?
着色してまた売ったりしてんじゃね
756名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 22:51:15.60ID:eHk2i2ls0
ミートホープ商法的な
757名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 22:53:06.51ID:gxi5BbHu0
おちさつ見ると平均落札価格がほとんど下がってないんだが、
入札減ってるのに平均落札価格が下がらないことってあるか?
758名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 23:04:52.19ID:EZ3v7fhv0
>>757
おちさつはもう更新されてないので全てのデータがバグってるから見ても意味ないよ
759名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 23:07:51.10ID:ycrsvb5u0
くそったれー
今日一個も売れんかったわ
760名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/11(金) 23:19:38.40ID:0YJXAPEc0
スーパーの肉は惣菜に形を変えてるだろ
2025/07/11(金) 23:30:55.14ID:HFKQSYT70
>>755
惣菜の材料にしてると思う
762名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 00:33:16.95ID:7MoR+Som0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
763名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:51:46.88ID:bCbWG0Qc0
>>757
あのサイト便利だったけど、自分の恥ずかしい履歴も見れてしまってたからAPI変更で見られてなくなってホッとしたわw
764名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 01:51:48.26ID:PFm45TVZ0
>>758
どこで正しいデータ見れるの?
2025/07/12(土) 01:54:45.79ID:9WkvEXZs0
「あら、お父さん!
オークションでカツラなんて買ってたのね!」
766名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 07:56:06.10ID:tthOczyc0
やっと入札きた!と思ったら評価荒らしするクレーマーアカウントだった時のガッカリ感
767名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 08:04:27.75ID:306M36y90
在庫処分したいから入金さえしてくれれば受け取りしなくてもいいやって思えてきた。これって売れない土地を相手が中国人でもいいからさっさと売りたいってのと同じだよな。
2025/07/12(土) 08:07:04.95ID:5RxyDeS20
>>754
ケーキ屋に置き換えて検索したら答えが出る
769名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 11:49:36.18ID:adysuwtk0
せっかく相場を上げたのに安値即決で出すやつ死ね
770名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 12:40:49.84ID:ZNwb5Jfc0
入札する人数を増やさないとあかんね
早めに入札すると不利というのもなんとかできんかな?
771名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:08:29.71ID:Q01f3YlB0
>>769
吊り上げ乙
772名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 14:48:11.90ID:adysuwtk0
2人 1万円以上で入札してくれる人
数人 2000円以下なら入札するかも?

これで前回1万5000円の値が付いたのにバカが3000円で出品して
以前1万円で入札してくれた人が入札して開始価格で終わっちゃう
こんな感じのパターンが多いんだよな
773名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 15:34:17.84ID:70eUZxvO0
なんでpudoで時間指定無しで発送すると勝手に午前中になるんだよ そんなに午前中配達ヒマなのか?! 
2025/07/12(土) 17:26:58.04ID:S1iZ/B8i0
最速を選ぶのがデフォになっているのでは
画面で戻って時間帯指定出来る
2025/07/12(土) 20:20:59.99ID:31tmdDiV0
相場維持したいなら即決一択でしょ
今どきオークション形式で釣り上げなしに相場以上になるなんて見たことない
2025/07/12(土) 20:56:02.40ID:7yuGf+uv0
んじゃ俺は相場から30%offにして即決出品するわ
さっさとこの不毛な争いから抜けさせてもらうわ。

て事を先月からしてて毎日梱包が忙しい
相場厨はがんばれよ、俺が破壊してまわるから
2025/07/12(土) 21:50:08.85ID:9+nDJ/hb0
売れなさすぎてヤバいってレベルじゃない
778名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 22:15:09.92ID:7MoR+Som0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
779名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 22:20:08.19ID:lyuASWxV0
マルチカス
780名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/12(土) 22:20:52.07ID:7MoR+Som0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
2025/07/12(土) 23:36:34.64ID:9+nDJ/hb0
コンビニ払い手数料を100円に戻す(もしくはメルカリのように金額によって変動)
クーポンのPayPay限定、LYP限定をやめる
SMS認証、本人確認以外の不正利用防止方法を考える
2025/07/12(土) 23:53:42.14ID:ypc+QrAW0
これでいいのだ
って怖い言葉だよホント
しんじゃう時のセリフにピッタリなの
2025/07/13(日) 04:14:11.90ID:rIQRpTJ+0
マイページの一番下までスクロールしないと「「お知らせ」」が見えないのマジで馬鹿だろ
このUI考えた馬鹿首にしろ
出品者のこと1ミリも考えてない、とにかく買え買えって宣伝ばかりど真ん中にブチあげてくるゴミUI
ヤフオク使ったことがある奴に設計させろよマジで頭狂ってるわ
784名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/13(日) 10:14:04.87ID:q+0bdbpl0
UI厨
2025/07/13(日) 10:19:09.32ID:zrKM4DPm0
>>773
あれ落札者が設定したんじゃなかったのかよ
どうりで受け取らず持ち戻りになる確率が激高だったわけだわ
罠やん

運のいいことにそれで低評価つけられた事はないのが幸い
786名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/13(日) 13:26:10.86ID:wdfa2H/Z0
PUDOはミスが多過ぎてもう使うの辞めたわ
787名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/13(日) 14:11:14.02ID:nEqOo1qT0
受取でなら利用するけど発送は怖いからした事ない
送る側はラベルすら貼らないんでしょアレ
取り違えとかないんかいな
788名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/13(日) 16:06:34.94ID:yvw9TgI80
>>780
いや、入札・購入しないにしても
質問に対する答えで分けてるわ。

購入候補者「〜も付いてくるでしょうか」→俺「付いてくるよ」→候補者、購入しない→俺、ブラックリストにブチ込み
購入候補者「〜も付いてくるでしょうか」→俺「悪いが付いてこないんだわ」→候補者、購入しない→俺、スルー

こうして購入候補者にとってオレの答えがポジティブ方向だったのに買わなかったときは迷わずBLブチ込み
2025/07/13(日) 16:40:36.25ID:zrKM4DPm0
>>787
自分で張ればいいんだよ、手書きメモを
これで集荷の人が取り違えることはほぼ防止できる
2025/07/13(日) 16:59:31.17ID:Slyucur10
あと夏冬の温度も心配
でも近くにロッカーあるのでPUDO多用している
QR読み込めないことが多く数字入力で
791名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/13(日) 17:36:47.80ID:msD1NxXo0
>>790
読み込めないのめちゃわかる!
特にSサイズがない2cmx4cmぐらいの小窓のは読み込まない
792名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/13(日) 21:53:34.46ID:YYW6OXPD0
>>782
筋少の冒頭のこれでいいのだーは伊集院光による台詞
2025/07/13(日) 22:19:47.11ID:8ADUCafl0
この時間に大量再出品するとバチクソ不安定だな、50出すと半分は「出品できなかった商品」になる

なんでこんなにゴミなん?一般家庭にサーバー置いてんの?
794名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/13(日) 22:44:37.58ID:RD4JYVU90
日曜はマジで入札がなさ過ぎてやる気無くすわ
2025/07/13(日) 22:48:00.41ID:DY6al0Ks0
定額にしてると土日が一番売れないな
オークション形式が日曜日に集中しすぎてるんよ
2025/07/14(月) 00:32:24.13ID:EHeU8yp10
売れなさすぎで
売れ筋じゃないものはチキンレースが始まってから
前に出品してて価格見直ししてないものだと
出品した安値寄りだったのが今では真ん中か高値寄りになってるのがかなりあるわ
新商品じゃないからある程度価格安定してたものでも下がりまくってる
797名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 01:43:26.07ID:Z0hkDQuc0
>>787
俺は何度も間違えられたからもう使ってない
798名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 03:03:52.29ID:VNWyXVWO0
コレクション系出品してるがネットじゃどこにもないレベルのレアもの以外はもう半額どころじゃピクリとも動かん
799名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 06:10:53.22ID:5KmJUrnS0
>>797
単に間違えられるだけでなく被害者が自分を含め3人いて
それぞれに交換処理しないとならないとか最悪過ぎる
800名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 06:29:39.58ID:83dTus8B0
ebayに出せば良いのに
ヤフオクで3万が8万とかで売れてる
801名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 07:17:27.09ID:uzhvL9LI0
>>800
泥棒の巣窟で商売する気ないなぁ
売れても入金まで行くかわからん
802名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 08:08:58.29ID:Z0hkDQuc0
>>799
営業所から発送しても住所ラベルの貼り間違いされた事もあるから本当ヤマトは気をつけた方が良い
2025/07/14(月) 09:14:42.11ID:DFgcq/ya0
ヤマトの末端は対応がおかしいことがしばしば
804名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:20:15.55ID:J0r2x6tv0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
805名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 10:21:52.28ID:J0r2x6tv0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
806名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:21:12.66ID:r/j41vQ90
昼に即決落札されて即決済されたのが、夜にキャンセルして欲しいとか言われてまじ萎え。さっさと送っちゃってキャンセル不可扱いにしときゃよかった。
807名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 11:48:20.11ID:EHeU8yp10
オークファンの落札数データ

      2023     2024     2025
1月  7,599,259  7,248,467   6,499,284
2月  7,311,111  7,103,470   6,363,712
3月  7,852,284  7,639,916   6,956,383
4月  7,793,760  7,109,322   6,513,766
5月  7,640,789  7,209,477   6,643,787
6月  7,421,784  7,347,270   6,575,681

合計 45,618,987  43,657,922  39,552,613

2023→2024 4.2%ダウン
2024→2025 9.4%ダウン

2016年1-6月 57,508,673
2017年1-6月 56,471,373
2018年1-6月 54,052,498
2019年1-6月 51,811,405
2020年1-6月 50,296,735
2021年1-6月 50,020,095
2022年1-6月 45,303,822
2023年1-6月 45,618,987
2024年1-6月 43,657,922
2025年1-6月 39,552,613

2016→2025年 31.2%ダウン
2025/07/14(月) 11:55:55.10ID:EHeU8yp10
仮に売れ筋に限ってほぼ増減なしとしたら
売れ筋以外は出品数の分母に対して
10年で約30%ダウンを大幅に上回る売れなさを体感してるんじゃないかな
2025/07/14(月) 12:05:37.81ID:/eWZBGJG0
下がり幅とアプリのクソ化が連動してるの草

はよー委託先かえろっての
810名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:43:02.42ID:nEbeqr1P0
そもそも10年も前からやってないから知らんがな
811名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 12:47:57.87ID:NZZHzcO20
>>807
日本という国がいかに余力を失い弱体化しているのかがよく分かるデータだ
2025/07/14(月) 14:14:06.67ID:LStboCcW0
ラクマレベルで売れない
813名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 14:32:14.57ID:s/wdrW3L0
経営陣とか多分アプリのクソ化を知らんぞ
誰かタレ込んでやれよ
814名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 15:03:34.41ID:vQsfErDP0
>>807
実質賃金下落がまんま消費減退になってモノが売れないことになってるな
日本は100年に一度のリーマンショックが何回も来てると言われてるけど、納得のデーター
2025/07/14(月) 17:21:01.59ID:LStboCcW0
なんで直近最安値で出すと安値更新してくるアホが湧くのだ
816名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:10:54.01ID:83dTus8B0
なんか問題あるのかね
817名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:15:51.25ID:rOlwx4GQ0
1円出品して相場破壊しまくってるぜ!
ワイルドだろぉ
2025/07/14(月) 19:41:44.33ID:tzR3piMJ0
100で出しても何人もウォッチつけてくるだけのジャップ
気持ち悪いな
捨てた方がましだから出品消したわ
819名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:51:14.89ID:j04wsh0P0
千円前後の安いものはほぼ売れなくなってたまに五千〜一万円のものが売れる感じやわ
820名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:52:08.14ID:rOlwx4GQ0
てか1円で出して落札された価格が真の相場だから
ボッタクリ即決価格は相場ではない
821名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 19:57:33.78ID:83dTus8B0
1円で出して7日間じっくり
直前に取り消し
乞食がワラワラ来るから全員BL

また1円で出品
2025/07/14(月) 20:45:44.86ID:gDq2TLL60
物の価値なんて時代で変わるの普通だろ
100円でも売れないような物しか持ってないくせに
買う側のせいにするとか無能すぎ
823名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 21:16:50.80ID:lZ/npVbm0
あまりに売れないんで同じジャンルの商品の相場を
見てたら、閉店セールなのかバーゲンセールなのか
かなりの安値で出品されてたわ
それでも入札ポツポツだからきついな〜
何で食品会社ばかり値上げしてこっちは値下げせにゃ
ならんのだ
824名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/14(月) 22:46:18.04ID:9/nif8Go0
アプリついにまとめて取引の同梱商品一覧すらブラウザ開かないと見れないゴミになったな
2025/07/14(月) 23:46:07.01ID:O5n2bttm0
ついに、ってずっと前からそうやろ
2025/07/15(火) 00:36:39.64ID:2qEw+l6N0
>>822
その無価値のものにわざわざウォッチ入れる理由は?
100円のものすら即決できずうじうじしてる人間性の話してるんだよ
気色悪いな〜どこまで貧乏なんだよお前w
そんなやつらとはかかわりたくないから、即出品停止して捨てるのが正解
トラブルになるのは目に見えてるしな
2025/07/15(火) 00:37:47.81ID:2qEw+l6N0
100円なんて高額は出せないなー
50円にならないかなーいやー僕は30円が限界かなー

これが貧乏ジャップ
2025/07/15(火) 00:43:45.91ID:2qEw+l6N0
ほんとジャップってせこくてみみっちい民族だな
伊藤ハムのごみみたいなピザ見てみろ
これが今の日本だわ
取り出すとき千切れるほど生地が薄っペラペラのぺら助
いかにケチってぼったくるか これが今の日本

アメリカで食ったピザ生地は大人3人で食えるサイズで10ドル以下
2025/07/15(火) 00:46:19.83ID:2qEw+l6N0
ジャガビーとかいうカスみたいなスナック菓子見て見ろ
一袋にカスみたいなポストが数本入ってるだけ
なんと情けない国なんだろうな
落ちるところまで落ちてるみみっちいなクズみたいな国だわ

搾取するしか頭にないセコい民族
2025/07/15(火) 00:52:30.34ID:2qEw+l6N0
人間様が眠りにつくと、コソコソと出て来て血を吸う
ジャップは南京虫そのものだわ
せこくてケチ、陰湿
シッシッ

https://twitter.com/i/status/1939649952830886016
https://twitter.com/thejimwatkins
2025/07/15(火) 01:35:09.52ID:KG4kiUAX0
BL、BL言ってる奴、胡散臭えな
あと>>821とか意図が分からん
832名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 02:03:47.48ID:PnqE4O+W0
カスみたいなポストで不覚にもワロタ
833名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 02:31:37.86ID:+0OGrUls0
とりあえずトランプ退陣、ソロス死亡まで待つしかないかな
自民下野、植田退任なども転機になるかも
2025/07/15(火) 02:40:20.37ID:t1XfNZ3e0
野田「イシバちゃんと一緒に消費税15%に上げちゃうよ~!」
835名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 06:21:16.64ID:Td0nfQw90
送料込みの総額に納得できんのでは?
ブックオフやハードオフで売ってたら悔しいと
2025/07/15(火) 11:52:19.52ID:KxVIGxYx0
>>833
ソロスでも名前が出てる程度だから、いなくなっても体制は変わらないでしょ
問題は名前が出てない支配層…
2025/07/15(火) 12:37:56.03ID:3odQxBzV0
つまり連投君は100均で仕入れたものを捌いてる奴より無能ってことだな
2025/07/15(火) 13:42:31.38ID:POciigiX0
ヤフオクで即決で出していても売れない物を
ヤフーフリマに出し直すと売れたりする現象なんでなのかな?
そんなお得なクーポンでもあるかな??
メルカリは売却代金をそのまま購入費用に充てるという
メルカリ経済圏があるので分かるんだが
839名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 19:21:10.04ID:lujXpDUH0
>>800
トランプのジジイがヤってくれるよマジで
2025/07/15(火) 20:48:03.50ID:w3oaD23t0
>>826
が大正解
841名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 21:47:54.27ID:zQwHsIPn0
売れなさは変わらんけど、アクセス自体が激減してるな 認証の影響なのか?(´・ω・`)
842名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 22:24:12.63ID:Is0oB0130
メリケンのビジネスモデルが世界で通用しなくなってきてるのを他国のせいにされてもなぁ
843名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 22:49:19.05ID:mpKRDLrj0
>>802
俺もそれを恐れて1箇所でひとつしか出さないようにしてる
営業所Aでひとつ
営業所Bでひとつ
コンビニでひとつ
PUDOでひとつみたいな
車があればなんてことはない

1箇所で複数発送すると自分が読ませるデータ間違える可能性もあるしな

まあそれ以前に売れないがなw
844名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/15(火) 23:36:34.33ID:CUGd31t50
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
2025/07/16(水) 09:56:33.82ID:A9WXNav60
>>842
認知症の初期症状とそっくり
2025/07/16(水) 10:15:44.33ID:FAGq2ycW0
>>841
おてがる配送のQR読ませるだけでも毎日SMS認証強制させられるからな
人減ってるのに発送まで面倒になってるからやる気なくなるわ
847名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/16(水) 11:04:04.19ID:HtD9XQqq0
>>843
ゆうパケットポスト方式にすれば間違えないのにね
PUDOのシステム自体が欠陥だと思うし、誤配が起こってるのに直そうとしないヤマトもどうかと思うわ
2025/07/16(水) 13:53:53.92ID:hp8tegGw0
アクセスしたらハートマークがピロピロ〜ンって出てくるの鬱陶しいんじゃ!
しょーもないことばっかりやりやがって!
849名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/16(水) 15:21:50.66ID:VrqNT9KR0
マイオークション画面のレイアウト変えたのくそすぎる
さっさと元の仕様に戻せよ
850名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/16(水) 16:20:11.33ID:mBSixCwc0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
851名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/16(水) 17:44:14.33ID:ZnpP1jmY0
マイオークションの画面が見づらすぎるんだが
852名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/16(水) 18:56:29.90ID:T1lERtP50
新着情報いちいちうざっ!
メールで来るからいらないよ
2025/07/16(水) 21:56:41.70ID:Fj4LSjWA0
>>838
うっかりフリマの商品覗いたら半額とかのクーポン表示されることがあるな
それのせいか?使ったことないが
854名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 08:37:25.01ID:eVBLFFZi0
>>852
Amazonから頻繁に来る検討中ですか?のメールの方がウザいし百億万倍ムカつく
855名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 08:37:45.54ID:eVBLFFZi0
ブルマァクのジンクロンのアポロンヘッダーとかマジでとんでもなく相場下がったな     並程度の中古でも5マソ落札とか普通だったのに今じゃ2マソでも落札されてないやんけ    コロナ禍以前にバラ3体を超高値で売っぱらった俺様大勝利やなw 
856名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 09:09:18.12ID:wgGDVpis0
マイオークション、ペーペーの部分こんなに要らねぇーだろ
オークションのページなんだからオークションにかかわる部分を解りやすくしろ
857名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 12:16:17.58ID:/++wI4eO0
マイオークション画面のお知らせが一番下までスクロールしないと見れん仕様になったね
キャンペーン中止や規約改悪してもこれだと気付きにくいと思って目立たなくしたんかいな
2025/07/17(木) 13:19:50.11ID:NSJpvAf20
人も減って吊り上げも簡単に出来なくなってヤフオクも大変なんですよ
その証拠に新規や2とか3が激減してるし
2025/07/17(木) 14:09:19.83ID:ipvsz+eE0
3手先も読めない無能の働き者が改悪しまくるの、社内でどうにかしてよ
860名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 14:31:39.20ID:crWhPbqH0
1手先も読めていないだろw

今を思うと発送連絡の追跡番号で
ハイフンが使えなくなった頃からおかしくなりだしたな
861名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 15:20:28.31ID:ermwzIP30
アプリでまとめて取引商品を見るボタンを押す → 外部ブラウザが開いてSMS認証やらされる → 仕方なく認証すると、まとめて取引商品の画面が開くと思うだろ?なぜかヤフーのトップページへ飛ばされるw こんな利用者馬鹿にしたようなシステム組んでりゃそらみんな使わなくなるよ。しかも月末のクーポンもやっぱやりませーん、だもん
2025/07/17(木) 15:29:06.63ID:hu4lIPGI0
今年の2月に「まる一か月間何も売れない」を初めて達成したけど
今月は2度目の達成になりそうだよ
完全に終わってんねヤフオク
まあこんだけ悪政しかれたら終わるよね
9月にはヤフーメールも使えなくなるし完全引退かなぁ
今までお世話になりました本当に死ね
863名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 16:22:20.98ID:dlbFtSO20
入札ボタンを押すと一瞬別画面(入札金額の画面)が開こうとはするのですがすぐ消えてしまいます
今すぐ落札するボタンはきちんと反応して押せます
パソコン再起動しても症状は変わらず
なにこれ?
864 部弐こうじ☆(投稿内容華麗にして究極無二) 警備員[Lv.8]
垢版 |
2025/07/17(木) 17:52:44.28ID:eVBLFFZi0
腐れ反日壺カルト犯罪政党統一自民=参政党ナチス維新国民ミンスだからな         腐れ壺カルト犯罪政党国民ミンス参政党ナチス維新に投票すること=腐れ壺カルト犯罪政党統一自民に投票することと同じ         腐れ壺カルト犯罪政党統一自民公明国民ミンス参政党ナチス維新を根絶やしにしない限り日本に未来などないと知れ!
腐れ反日壺カルト犯罪政党統一自民公明国民ミンス参政党ナチス維新にキチガイや犯罪者が集まるのは当然やなw
865名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 18:11:20.44ID:E6tGWrI+0
違う検索ワードはサジェスト止まりにしてほしい
勝手にワードを変えて検索結果も違うのでは使いものにならない
ベータ版以下
2025/07/17(木) 20:18:57.75ID:W3JXgaoO0
これだけ売れないのは当然の結果としか
867名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 20:46:53.28ID:0bgpr0JP0
やったぜ!7月も後半に入って4桁円のモノちらほら落札されてきた!ミニスナックゴールド以外のモノ食える!
2025/07/17(木) 21:03:02.30ID:yBnluxi20
圧倒的にメルカリが売れるようになっちまった
ヤフオクの方が売れてたのに
どうしてこうなった?
2025/07/17(木) 21:21:32.88ID:ermwzIP30
なんか一部商品の売上が落ちたなー、と思って色々調べたらなんか検索結果のアルゴリズムがおかしいことになってるな
一部商品(なんか水着のキャラとかの肌色の多い画像の商品?)が恣意的に検索下位に追いやられてるっぽい
全部の商品がそう、ってわけでもないから基準がよくわからんけどアホオク謹製のアホAIが勝手にやってるんだろう
870名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 21:26:19.98ID:9j8kFToF0
悪評価が多い入札者の入札を制限するにチェック入れていても悪評価が30とか50ぐらい
ある奴が入札できてしまうヤフオクの欠陥は何とかなりませんか?
871名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 23:15:30.05ID:BYO3GBi50
マジでマイオク画面が見ずらいし使いにくいわ
872名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/17(木) 23:16:40.21ID:pUyVh2ig0
PCのブラウザUIがメルカリのパクりになってて笑った
アプリもだけどゴミ作るだけは得意だよなヤフーは
2025/07/18(金) 00:34:11.04ID:9dJC9Wxy0
今の時代自社製なわけなくね?
どっかに投げてるし、投げてる先が同じ可能性も十分ある。
874名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 00:43:50.11ID:AA12VQni0
マイオクが一切の予告もなく使い難くくなって入札激減中
875名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 02:08:16.29ID:3KPQaXxA0
前にも言ったが、また言う、諸悪の根元はぺーぺー。
876名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 05:38:02.90ID:gD5hgTin0
奇数月はやっぱ売れ行き悪いなー
2025/07/18(金) 10:04:45.32ID:ZAPM5JWg0
気付いたらWebikeのログインにyahooIDが使えなくなっている
アカウント新規に作り直さないといけない
あーあーいろんなサイトの登録に使ったヤフーメールのアドレスを全部変更しないといけない
マジで面倒臭い
ヤフーなんかもう二度と利用しなくなるだけだからヤフショもヤフオクももうどうでもいいけど、この変更作業だけはマジで殺意が湧くほど面倒くさいわ
2025/07/18(金) 10:09:46.04ID:Rkx5ZuPh0
これだけ売れないのマジで初かもしれないわ
2025/07/18(金) 10:24:55.45ID:7+YSz6130
>>878
どんなモノ出品してます?
2025/07/18(金) 10:31:49.19ID:Rkx5ZuPh0
普通に不人気ジャンルだけど
これまでは不人気なりにもそこそこは売れてたんだけどね
最近はあまりにも売れないのかストアが在庫処分で
レア物とか関係なく大量に安価出品してるのも相当影響してるかも
881名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:08:06.32ID:dIcXET5c0
フィギュアとかキャラグッズ出してるけど捨て値で出品せんともう無理だわ
というか珍しくて需要あるもの以外はアクセスも増えない状態
以前なら付録や特典みたいなおまけですら出品したらすぐ初回入札来てたんだけどね・・・
物価上昇でコレクターも苦しいのか今は買うより手放す人の方が圧倒的に増えたってのもあると思うけどさ
882名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:12:46.27ID:gD5hgTin0
使用済み下着かえなくなっちゃった
883名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 12:38:57.95ID:oNeNnwJg0
認証コードが携帯に送られてきた時、自動でPCに
コードを入力できる通知が来て、自動でPCに
番号入れられるんだが、これ人のPCを勝手に
いじれるってこと?
気持ち悪いんだが・・・
884名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 13:16:04.07ID:9+Wo0Eiu0
メリカリ仕入れでスマホ転売してる奴いたけど、全ての出品終了してて(全て終了日時同じ)
これって本人確認もしてなかったから垢BANされたのか?
また新規垢で商品タイトル、写真、説明文全て同じで出品してて笑える。
説明文を盗用されたら法的措置を取るまで一緒。
2025/07/18(金) 13:40:02.22ID:9dJC9Wxy0
今日来てたプレミアム会員についてのアンケート答えたけど、マジであたま逝かれてて草

プレミアム会員としての特典、今後
・類似品をより多く表示?
↑蕎麦とラーメン区別つかんゴミAIが寧ろ邪魔なんだけど


・閲覧履歴をより多く残す
↑いや、消せや。さっさと消せ。ゴミ屋敷住まいじゃあるまいし残すな!


・アプリのアイコンを任意に変えれる
↑これ、マジで驚愕したわ。
アンドロイドなら秒でできるし
そもそもアイコン変えれると聞いてプレミアム会員に入会する奴おるか?どんだねあたま逝かれてんのこの特典、なめてんのか?
2025/07/18(金) 14:54:51.75ID:ZAPM5JWg0
さすが携帯番号を登録しないとメール使わせないぞなんてクソドキチガイな判断ができるクソバカ企業だ
馬鹿のまま滅んでろ
887名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 15:00:18.34ID:iNRkOKJz0
もしかして携帯番号は重複登録出来ないの?
2025/07/18(金) 16:10:54.50ID:ggndXp5J0
ヤフオク、フリマを使ってると稀に強めの警告みたいなメールが来ることがあるので、
それの確認の為に、メールボックスの確認をするんだが、
基本的にゴミ屋敷のように散乱したままで放置なんだが
メールだけ使いたいひとは、
サブアカウントをMFA 多要素認証に切り替えればいいんじゃないですか?
2025/07/18(金) 16:20:27.28ID:ggndXp5J0
個人出品なんだが、予告なしでマイオクのUIが変わった日から、入札が止まったわ
もうメルカリの方が高く売れるし、潮時かもな
2025/07/18(金) 16:32:02.51ID:ggndXp5J0
[マイ・オークション   初めての方へ]
のCSSが無駄に幅広に表示されるのでublockで要素を消した(Firefox)

初めての方へ のリンクって設定で非表示にできないのか
ヤフオクのUI担当はモニター縦で使ってるのかな?アホですか?
2025/07/18(金) 16:47:29.13ID:Rkx5ZuPh0
>>881
その辺も海外の人が代行経由で買ってくれるようなものでないと売れづらくなってると思う
でも代行も以前より勢いがないように感じる
個人落札者の落ち込みよりはマシだけど
2025/07/18(金) 16:49:48.47ID:Rkx5ZuPh0
プレ垢のアンケート人によってどうやら内容が違うっぽいな
こんな特典は誰も望まないだろってのもあったが
フリー入力欄があったからまだ良かったわ
893名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 16:51:09.75ID:z18gIVC10
下書きを10件から100件に増やせと、昔のように手数料安くしろと書いておいた
2025/07/18(金) 16:53:28.29ID:Rkx5ZuPh0
>>893
俺の場合は下書きを50に増やすって内容があったぞ
895名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 16:54:20.97ID:z18gIVC10
>>894
自分のには無かったから人によって違うんだろうね
896名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 21:12:53.28ID:JPWYOZTi0
プレ垢のアンケート何回も同じ質問が表示されたし一部日本語がおかしかったな
897名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 21:15:30.54ID:Fihaa3gz0
商品タイトル100文字に増やして欲しい
898名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 21:55:51.03ID:8HBPcvzw0
誰がそんな長い商品名読むんだ
2025/07/18(金) 22:04:06.00ID:Rkx5ZuPh0
読むっていうか検索ワード入れたいだけだとは思うが
英語とカタカタをどっちも入れたいときに足りなくなるときはあるな
相互検索してくれるワードもあるけど
900名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 22:11:48.65ID:C7H5WUuH0
タイトルなんて昔みたいに短く制限してほしいくらいだわ
工夫して制限内に収めるの逆に楽しかった
901名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 22:30:54.75ID:AkMA8t2y0
出品物と関係ない検索ワード入れてるカス違反申告しまくってるわ
2025/07/18(金) 22:42:13.98ID:Rkx5ZuPh0
車の中古パーツ売ってるやつなんかが
対応してないグレードの型番とか入れてくるからウザいな
かといってキーワード足らなすぎて検索に引っかからないのも結構いて困るが
903名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/18(金) 23:44:55.66ID:ulpvPkQK0
ヤフーフリマと手数料の差が大きいから昔みたいに7%にしてくれ
2025/07/19(土) 00:11:46.10ID:ZGBBCI670
ゴールドクーポンなんて幻なんじゃあないか?
っていうくらい週末も売れない、、、多分今週末も売れない、、、
2025/07/19(土) 00:20:00.81ID:JmGNSiY60
マイオクめちゃ見づらいんだけどなにこれ
まあ基本出品中画面にしてるからマイオク見る機会は
ぶっちゃけあんまりないんだけど…
それにしたってこれはない…

(背景白)ヤフーオークション>マイオークション
(背景グレー)(12行分くらい空白)  ←←←←←←この謎の空白はなんだ…
(背景グレー)マイオークション

と書いててリロードしたらゴルクー表示されたわw
でも落札でお世話になった出品者たちが軒並み撤退したか
移動したかで、買う物がないのよ…
906名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 06:21:47.37ID:CslbJice0
あのスカスカデザインでやる気のない改悪されたマイオク画面いくらなんでも酷すぎやろ
2025/07/19(土) 08:27:26.35ID:y0QCtged0
ゴルクーPayPay限定だけならまだしもプレ垢かつペイペイ限定だからな
そりゃ使える人少ないって
908名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 09:01:36.18ID:EFhJtizL0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
2025/07/19(土) 09:40:13.31ID:9ycUj6Eg0
マイページを一番下までスクロールしないとお知らせが見えないのまじで頭狂ってる
910名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 11:07:27.16ID:5DGaojlo0
最近は地方でも土日にやる学生の屋内スポーツ大会が盛況らしいな
タダで見れてそこそこ涼しいのが今の庶民に受けてるようだ
911名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 11:22:58.09ID:P7AJpzcl0
>>909
お知らせが滅多に使わない設定の一部に埋もれてるね
お知らせといいつつ知ってほしくない気持ちが溢れてる
912名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 13:08:21.92ID:EFhJtizL0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
2025/07/19(土) 15:23:34.70ID:wneH+sNq0
7月17日以降(マイオクUI改悪16日正午頃)アクセスは伸びず入札も無くなった

元に戻るまでしばらくかかりそう
2025/07/19(土) 15:42:56.34ID:wneH+sNq0
マイオクのUI改悪前は、売上金へのリンクが上下2段になってて
押しやすかったのに、今は 詳細 の部分の2文字だけ


あと「再出品できる商品がxx件あります」の下がスカスカって
すっきりさせたのは評価するけど、スクロールせずに見られる領域を広げてほしい
ノートPCだと視認性があ
915名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 16:33:03.47ID:EFhJtizL0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
916名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 18:10:11.32ID:ue5lN28O0
UI厨
2025/07/19(土) 18:35:29.83ID:y0QCtged0
うい
2025/07/19(土) 18:36:42.43ID:RlmWAGDk0
けいおん
2025/07/19(土) 19:43:47.57ID:rgcqMPfB0
質問すらこないのはさびしいもんだな
920名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 20:25:47.52ID:itHa3KyK0
メルカリにも出して見たけどオクに負けず劣らずいいね乞食の巣窟やんけ これなら送料負担しなくていい分オクのがまだマシやな(´・ω・`)
2025/07/19(土) 22:13:31.44ID:qy2MZsVi0
マイオク検索バーの自分用のサジェスト機能がリセットされとるやん
キングオブカスやなデザイン担当は自害しろ
922名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 22:15:52.67ID:HGfGLXu00
売れないから、またパチンコ行って稼いできたわ
29000円プラス
東リベを打ちに行ったけど、全然座れなくて
エヴァで7千円打ち込んで12連で1万5千発\(^o^)/
5千発を空いた東リベで打ったけど、当たらず( 一一)・・1万発残して帰宅
勝ち続けるには引き際を見誤らないことだ(。-`ω-)b
2025/07/19(土) 22:24:29.64ID:qy2MZsVi0
マイオクUIと物価高の所為で落札金額がだだ下がり中やね
送料込みで2割以上下がってる。人気の端末なのに
2025/07/19(土) 23:01:49.92ID:aA66fQ5l0
>>920
いいねはウォッチリストだから、むしろ喜ぶべき
925名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 23:12:51.11ID:h0PcEPre0
100ウオッツより1の入札やろ(´・ω・`)

いつからだろう回転寿司行きが当たり前になったのは さんぶんのいち〜も入札されな〜い♪
926名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/19(土) 23:47:25.44ID:tpLv94/w0
>>922
プロは儲かった分を値引いて再出品よ
2025/07/20(日) 02:10:04.02ID:Hh9xpsER0
>>882
新品買って自分で履いたら使用済みになりますから!
928名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 02:15:46.25ID:8GxflR7k0
天才現る
2025/07/20(日) 08:19:24.38ID:4zUWleB50
クーポン5枚来てるけど中古PCに適応される?
2025/07/20(日) 08:45:59.10ID:AaSQMSkf0
日本人が買わない
売れても2000円前後
人気の鬼滅の映画も2000円位か
これはキツイなぁ
931名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 09:22:04.70ID:zQ/0bINJ0
質問に答えてやったのに入札しない腐れ野郎は即ブラックリストに入れてる♪ 買う気もないのに質問して俺様の時間を奪った罪は万死に値するから当然やな♪ 俺様の時間を奪うキチガイの識別に利用させてもらってるわ♪
932名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 09:41:17.33ID:P2UBCcB+0
ギリ健マザムンハゲデブスだわ
2025/07/20(日) 13:06:16.63ID:d3W29g9/0
質問だけして入札しないでおいてブラックリストに入れてくるかどうか試すのが腐れ出品者の排除に便利♪ 腐れ出品者と知らないで買ってしまって後でトラブルが起きたら絶対に泣き寝入りだから排除して当然やな♪ 俺様の金と時間を奪うキチガイ出品者の識別に利用させてもらってるわ♪
934名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 14:42:27.46ID:J7IrkvyU0
メルカリライバル1人いるけど俺よりあとから出してきて文章パクっておいて最安値で出してきて同じに合わせたらまた100円下げてきての繰り返し。
こいつさえいなければ下げなくて済むのに売れてもまた出してきてホントにムカつく😤
935名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 16:03:26.78ID:RHjZrHqv0
>>934
相手より自分のがいい点を商品画像に文章載せて、安物買って後悔しないで下さいって煽ればよしw
2025/07/20(日) 17:04:08.25ID:4zUWleB50
粗悪品出品する馬鹿が多いんだから色々吟味するのは当たり前
2025/07/20(日) 19:40:58.07ID:MEp4y0/p0
もうまともに物売れる環境じゃないから徐々にメルカリに移行していくわ
まさか運営に販売妨害みたいなことされるとは思わなかった
938名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 19:43:09.39ID:MtKW/UzS0
>>937
なんでコピペしてんの?
939名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 19:45:28.94ID:ps5kOe8M0
>>937
お前認証で大騒ぎしたヤクザの下っ端やんけwメルカリなんかヤクザには無理やろなw
2025/07/20(日) 20:39:54.46ID:k8XVsuP00
未だに1円オークションにバラ売りで○○と○○を△△円で即決です!
とか言ってんの見つけたわ当然断られてるけど、そもそも周りが入札中だろが!
時が止まってんのか?メルクソの古事記浮浪者
941名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 21:48:16.90ID:1gDz/B/o0
東リベで8000円でST取るも、駆け抜けorz
駆け抜けて2回転で7テンでST取るも、たいして上乗せできず終了orz
トータルで2000円勝っただけ、負けなかったでも吉かな(*´з`)
942名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 23:11:51.86ID:GFynvMXk0
昼間に珍しく3つも売れたので夜にもちょっと期待してたがお約束のゼロ

日曜の夜はホント売れねーな
943名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/20(日) 23:57:57.93ID:/gYDXxz30
今日は起きてメール見たら高額の物が売れた吉報が!
やっぱ2万の物でも売れる時は売れるなぁ と思ったら
間違えました取り消してくださいのメッセージ付きだったわ
しょーもねぇ一日
944名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 00:10:15.89ID:ZFuXoaXh0
>>943
親中オサッシマスク
2025/07/21(月) 00:11:15.79ID:WOnZ4JM30
ヤフオクも認証でダメダメだけどメルカリはもっとダメじゃね?
2025/07/21(月) 00:13:39.43ID:15Go2hH+0
俺、パクパク病やねん!
日曜に売れないとかでシリのアナずっとパクパクパクパクしてんねん!パクパク病やねん泣
947名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 01:06:10.73ID:ZOqaWjPL0
もう5ちゃんの平均年齢65歳だからだろうな

これに気付いてないのが団塊ジュニア
若者だらけだと信じてるのが氷河期

団塊ジュニア「年寄はネットできないだろ」
氷河期「そこまではいってない。30代40代が多いんじゃね?」

シミラーウエブでアクセス数が日本国内全サイトのうち1位や2位だったのは
2010年前後までで今は49位になり爆砕以下になってしまった5ちゃんねる
若者は全く流入してこず20年前に40代50代だった人間だけがきっちり年を取り
今じゃ平均年齢65歳になってしまったが氷河期と団塊ジュニアだけが気づいてない
948名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 07:14:27.79ID:VlaLNBW90
中田フィッシュ 落選
中田宏 落選
岸博幸 落選
斎藤里恵(筆談ホステス) 落選
鈴木宗男 落選
山東昭子 落選
佐藤正久 落選
長尾敬 落選
和田政宗 落選
杉田水脈 落選                腐れ壺カルト犯罪政党統一自民ざまあ♪     俺様が特に虫唾が走るほど大嫌いなスイミャク(笑)とムネオハウスと中出しフィッシュが落選で最高に気分がいいぜ♪ 
949名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 11:15:29.82ID:vNvSbB0I0
>>948
ムネオ、引退会見してたら当選したらしいぞw
950名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 11:23:18.05ID:zLHb9RAC0
ぞ宗男怒りの当選
2025/07/21(月) 12:55:52.53ID:aEU6hvsp0
クーポン使えないのに、土曜〜月曜以外を終了日にしてる出品者がわからねー、、
952名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 13:01:04.94ID:M9joDADC0
お得とかに興味ないんでしょ
2025/07/21(月) 14:47:16.92ID:aEU6hvsp0
>>952
クーポン値引きの分、高額落札になる可能性に、興味無い人いるのかなー?
954名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 15:05:34.47ID:zLHb9RAC0
クーポン乞食してる時点で金も未来もないゴミクズって分かるだろ
2025/07/21(月) 16:53:29.79ID:CZHw6CLz0
>>954
10万以上なら1万引きだよ?
2025/07/21(月) 17:29:38.16ID:TCMVLJ4Y0
即決厨だから関係ないし
2025/07/21(月) 18:15:03.17ID:mcNSDZAa0
あーマジ本当に何も売れねえ
入札するのに電話番号必須とか本当にシんでくれよクソ運営
お前らのせいだよ全部
2025/07/21(月) 18:26:17.17ID:p366mZYI0
新規出品しまくってるけどダメだわこれ
959名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 18:28:11.87ID:7GpB6HTk0
全然売れない
絶対死ぬまでに在庫なくならない
このままだと飢え死にしちゃう
2025/07/21(月) 18:30:38.48ID:7IZ0q0UW0
>>957
電話番号無い人が入札なんかするのか?

わからないから聞くんだが、
2025/07/21(月) 18:45:32.56ID:p366mZYI0
たまに固定電話しかなくてPCからやってるパターンがあるみたいだな
携帯電話の番号もっててもヤフーに登録したくない人もいるし
電話番号登録してた垢に何らかの原因でログインできなくなったとか
大昔に登録しててBANされて登録するのが怖い人とかもいるかもな
(ID作成に電話番号不要な頃に再作成した)
962名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 18:54:43.41ID:mj9jLepw0
俺だよ俺、俺俺
963名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 18:58:29.59ID:cPXh9/Lk0
携帯番号もないガイジなんかどうせ金払いも悪い
2025/07/21(月) 19:20:30.37ID:/faTYYIx0
日本人からの落札がなくなって6日目
号令があったのかって位にピタリと止まった
2025/07/21(月) 20:28:53.86ID:WOnZ4JM30
今どき携帯番号ない奴なんてそうそういないだろうから
ヤフーに本人確認や番号登録したくない人が相当いるってことだろーなあ
2025/07/21(月) 21:37:56.92ID:dbX6sE1e0
新着情報の

支払い をクリックしても取引終了した商品説明のページに飛ぶだけで
その飛んだ先のページからは[取引ナビ]のアイコンが無くなってたわ
あれ便利だったのに

予告なくUI変更とか便利さを排除とか改悪しかしないのか?
メルカリは毎日売上あるけど、ヤフオクは5日ぶりの落札だよ
もうやだ
2025/07/21(月) 21:41:04.08ID:3FNWT9eZ0
>>964
代行業者からの入札もないけどな
968名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 21:49:50.68ID:p/1iq3cJ0
ZENマーケットの広告外したらバイイーとかの落札が
ほとんど無くなったんだが関係ある?
969名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 22:08:19.21ID:By5J8uog0
950,960,970,980,990,を踏んだ人誰でもいいから次スレよろしく
970名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 22:32:01.62ID:jeL/7ZU80
そんな事あるかね
971名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/21(月) 22:33:15.71ID:jeL/7ZU80
>>969
テンプレには>>980となってるんだけど
2025/07/22(火) 00:49:14.86ID:lMy6Q0+i0
マイオクUIが元に戻ってたyo(7/22 0:41時点で)
2025/07/22(火) 02:05:25.77ID:FbeNkq6T0
電話番号無いとヤマト配達できないじゃん!
974名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/22(火) 02:38:40.96ID:N4kGFDzn0
次スレ
【売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ149
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1753118599/l50
975名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/22(火) 05:32:22.31ID:DLqWmQst0
再出品直後に入札あったから早期終了したのに丸2日経っても連絡ぬぇ!しかもひよわうか見たら怪しい代行だし。削除してブラリだわ。にゆわうさつおこっわり!
2025/07/22(火) 06:45:27.90ID:Fhwe59ZT0
>>972
UI戻したのは、前週比で落札数が大幅に減ったからではないか
あれは本当に使えないUIだった
977名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/22(火) 07:15:11.01ID:lKQSCx4J0
UI厨
978名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/22(火) 10:01:07.90ID:nrYK3zX10
>>974
980以外が勝手にスレ立てしないでください
2025/07/22(火) 11:59:08.91ID:5RTRRtzQ0
>>972
戻ってなくね?
今試したらまたガイジUIになってんぞ
2025/07/22(火) 17:22:36.53ID:HtlFGYMY0
>>979
ああガイジUIに戻ってた。今度は、新しいタブで開くアクションがリンク先URLに移動に戻った。
新着情報は見たら邪魔なので即消す。クリックしても商品説明ページに飛ばされるだけで不便極まりない
2025/07/22(火) 20:31:55.29ID:XEBR9rOF0
自己紹介の取得に失敗しました
初の症状だわ
相当レベル低いなこのアプリ請け負ってる会社。もう文字すら読み込みに失敗するようになってんじゃん
2025/07/22(火) 20:49:09.59ID:XEBR9rOF0
アプリのアイコン変更を有料会員特典に付けようとしてる時点で
相当デジタルに疎い
そんなもんランチャー変更するなりアンドロイドなり秒で出来ますよ。と

このアプリのクソ加減は間違いなく売れ行きに影響してるわ
2025/07/22(火) 20:54:18.76ID:9u0MkUWj0
オークファンとかがヤフオクできる別アプリ作ったほうがいいと思うレベル
広告表示してもいいからさ
2025/07/22(火) 20:54:42.56ID:9u0MkUWj0
もう終わりだよ
985名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/22(火) 21:19:42.96ID:DHb6G+200
俺はもう慣れたけどな
ちな30代後半
2025/07/23(水) 00:19:58.07ID:4T/49ypu0
もう、とっくの大昔に終わってる。
987名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/23(水) 01:18:20.69ID:uLHc+pDR0
詐欺師ヤフオク金返せ!!!
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1753201040/
2025/07/23(水) 02:52:56.73ID:4T/49ypu0
注目のオークションとか、もう何年も使ってないわ。
2025/07/23(水) 08:24:59.45ID:7curmxUA0
今日からOperaでマイオクページが正しく動作しない
2025/07/23(水) 13:50:32.51ID:i3bVK/W30
ファイヤホクスなんて「送料情報の取得に失敗しました」ばっかりで
取得できるときなんて100回に1回あるかないか・・・
2025/07/23(水) 13:55:09.85ID:y8oHDbue0
Operaっていうマイナーウェブブラウザなんて使ってる人いるんだ...

いつもYahooとChromeのどちらかしか使わないけど
2025/07/23(水) 13:57:57.45ID:VmlbEmso0
アホオク謹製のアホーアプリでも自己紹介の取得失敗してて草
2025/07/23(水) 19:13:43.21ID:KtuFANyM0
「チームみらい」が、auかdocomoと提携してオークション市場に参入してほしかった
まず、何かの実績を示さすに議席を確保したのは失敗だ
2025/07/23(水) 19:30:35.20ID:TTEQcI+10
「ヤフオクの機能」に関するアンケートは当面なしにするんだろか?禿げ

[新着情報]のリンクから跳んだページに、取引ナビにリンクするアイコンと
落札者の表示が無くて困った次第、もうアプリ使わなあかんのか、あのクソを

迷走というかwebブラウザー切り捨てが 始まったんだろうか
とうとうスマホエミュレーターでしのぐ時が来るみたいだな
2025/07/23(水) 19:54:22.19ID:KtuFANyM0
>>994
クソクソ業者のような [出品タイトル] の先頭に [管理番号] を付ける時代の到来か
本当に改悪しかしないのねん
996名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/23(水) 22:17:40.08ID:IGruRn5Y0
絶望的に売れねえ
今月まだ12件や
2025/07/23(水) 22:22:02.47ID:LSh2YnOx0
そりゃ利用者増やすのとは真逆のことしてるからね
2025/07/24(木) 12:29:21.01ID:IPYXpGKM0
こんなに株上がってなんで誰も買わんのや?
増えたのジジババ資産だけか?
999名無しさん(新規)
垢版 |
2025/07/24(木) 13:16:11.15ID:+tX5R1VU0
>>998
物価が高すぎなんよ
2025/07/24(木) 13:26:28.02ID:bL2pYqVC0
>>998
家の外に出て買い物したことないだろオマエ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 11時間 18分 33秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況