探検


売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ148

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/30(金) 02:07:55.17ID:ImGSGOqV0
次スレは>>960がスレ立て宣言後立てて下さい。
もし立てられなかったら立て人指名してください。
それでも立ってない場合は>>980がお願いします。

前スレ
【売れない?改悪?】正直、ヤフオク疲れたスレ147
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1745042933/
2025/06/09(月) 10:46:46.07ID:ETfyCixJ0
>>152
他の出品商品の質問欄に入札なくて引っ込めた商品の再出品のお願いされたのに一切入札ないのは稀にあるな

まぁあまり気にしないで出品続けるけど
154名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 11:55:36.57ID:hMVhDJNJ0
台風クラブという雑誌がアツいらしい
2025/06/09(月) 12:01:04.19ID:acCY6yZ/0
>>141
マジで?
スマホアプリに生体認証ログインでなんの問題もないんだけど
2025/06/09(月) 12:28:31.16ID:gblVLA/o0
スマホでもPCでも同じ垢を使ってるけど
再認証なんて1回も出たことないけどな
頻繁に再認証になるとかフリーWi-Fiを渡り歩いてるとか何かしらの条件がありそうだが
157名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 14:01:54.02ID:yzn/JnLY0
>>152
質問者が入札してくる確率は
数パーセントしかないから相手にするだけ無駄
2025/06/09(月) 14:09:03.28ID:gblVLA/o0
質問者が求めている希望通りの回答だけを分母としての割合でも入札率は相当低いからね
159名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 14:19:55.03ID:BNCayJ560
意地でも非常によいつけないマンいるよな
未開封新品を完璧な梱包にして支払われた数時間後に発送してやってんのに『良い』って本当うんざりする。
相手の落札品、過去に出品者にした評価何件か辿ったけど全部『良い』だったわ。
2025/06/09(月) 16:01:27.76ID:YFvyEuH40
>>159
社会経験が少ない若い人の好む商材は扱わないこと
2025/06/09(月) 16:05:50.46ID:YFvyEuH40
>>156
あなたは問題なくても、落札が減ってる報告はあるから、影響はあるんでしょう
落札専門の代行が垢を使い分けてて、それができなくなったとか、いろいろね
2025/06/09(月) 16:20:46.07ID:gblVLA/o0
>>161
なんか意味を勘違いしてない?
その話をしてるわけじゃないのよ
2025/06/09(月) 18:31:56.78ID:+vQsQ0jg0
厚さ36mmだったが何とかパケポスで送れた嬉しい
JP嫌いで送れる自信無かったので上記確認後ポスト前でシールをスキャン
164名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 01:26:29.37ID:XKC6sJgJ0
写真ボーイという雑誌がアツいらしい
2025/06/10(火) 03:08:30.21ID:rF5hUoub0
素手で持てそう?
2025/06/10(火) 03:53:49.33ID:/KyxuuLH0
両手じゃないと片手じゃ掴めないYO!
2025/06/10(火) 21:33:15.56ID:UpXM9QO10
売れないから価格を下げる→フリマ市場がデフレになる→
出品者の利益が少なくなる→出品する意欲がなくなる→
出品者が減っていく→フリマ市場が縮小していく
168名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:15:37.93ID:WZ/L7/BZ0
もはや我慢比べ大会会場だな(´・ω・`)

入札者→入札しない
出品者→値下げしない
2025/06/10(火) 22:19:51.51ID:XT4kGXoV0
なんか代行の買いが復活してる気がする
中華圏の経済落ち着いたんか?
170名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:20:25.88ID:T58TkMvt0
メイン海外だからどーでもいいな
200円300円の利益でヒーコラしたくないわ
2025/06/10(火) 23:32:46.56ID:w3kGOG3a0
売れねえ…
2025/06/11(水) 02:50:44.44ID:k5R6uRXo0
2週間おもっくそ値下げしたけど誰も買わなかったから値段元に戻した
死ねくそコジキ
173名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 04:54:10.76ID:Eu+7879I0
「SoftBank光にしたらSMS認証パスできる」みたいなサービスでもしてくれたら
ソッコーでSoftBank光にするんだけどな
174名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 06:16:39.62ID:8k533YVz0
>>70
返す言葉は
相場を決めるのは市場
ですかね。
175名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 07:03:04.72ID:coVZexXT0
>>150
そりゃ、ヤフーですから。カストマーサービスというう概念がない。
2025/06/11(水) 07:09:59.65ID:aJ5GtKUA0
カストマーサービスって何だよ
2025/06/11(水) 07:21:54.36ID:KF/sVsV20
珍しくサービスまできちんと言えたと思ったら噛んでるというw
2025/06/11(水) 09:53:45.94ID:ur/7/HXd0
カスとマーサー

ヒデとロザンナ的な
2025/06/11(水) 10:28:10.09ID:8UNXU4FB0
レア商品の即決商品にウォッチリスト入れまくって
全く売れないのは不思議だな
誰かが買った時点で、もう永久に手に入らくなるのに
180名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 10:28:36.40ID:SUVI9k7I0
>>154
>>164
確かに入札は入ってるな
あまり良くない系の雑誌だとは思うが
2025/06/11(水) 10:46:20.33ID:OhKtjPvx0
3000円のものが売れたから
ゾロクー効果だなーと思ったら代行じゃん
クーポン関係ねー
2025/06/11(水) 15:20:53.74ID:lQHN0L610
SNS認証は落札後に取引しようとすると出てくるな俺環だと
2025/06/11(水) 21:34:03.98ID:hdSP5Zyr0
高値更新されたあと「この商品を狙っている他の人があなたよりも高い値段で入札しています!もう一度入札しませんか?」的な
メッセージが出るようになったんだけど競わせたい見え見えの煽りですげー気持ちわりーもういいやってなる
2025/06/11(水) 21:46:19.20ID:+tvlQz1U0
>>182
SMSな
2025/06/12(木) 17:39:24.53ID:7QmTRw280
オワコンカテの物が多いから元々そこまで売れないけど
ガチで絶望的なレベルで売れなくなってる
よく見かける他の出品者も評価を見たら明らかに売れてない
趣味系のものだから生活に余裕がなければ買わないわな
2025/06/12(木) 18:35:07.58ID:lKec5wYD0
取引ナビ見ようとしただけ、質問の送受信しようとしただけでSMS再認証させられるようなゴミサイトみんな使わなくなるって
メルカリでそんなの出たことねーぞ
187名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 18:54:29.55ID:rGZefpjP0
メルカリへ帰れ、ガキ
2025/06/12(木) 20:40:26.87ID:zG2cVI0K0
>>186
さっきまで出品してたのに取引ナビ見に行くと認証求められるとかな
(でも引き続き出品はできる)
根本からやり直さないとダメなバカシステム
2025/06/12(木) 21:03:23.94ID:tZuNw4Ji0
確かにメルカリでは出ないからそれは楽なんだが
久しぶりにパソコンで見てみたら絶望的につながらねー
スマホだと余裕だからパソ締め出しかい
190名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 22:36:43.67ID:jWfPzXvs0
うちはメモリ32G積んでるけどメモリ喰う喰う
2025/06/12(木) 22:56:12.02ID:PszihVmn0
>>159
そういう人には自分の評価への返信と
相手の評価を再評価する。1回目と同じ評価本文書いてその末尾に
「(1回目と同じ文)。良いの評価でしたが何か不手際ありましたでしょうか、もしありましたらすみませんでした。メッセージでご連絡くださいませ」
ってしておく

すると次以降の取引相手が「こいつは非常に良いしないマンか?」
と警戒して結果不備がなければ非常に良いが一般的だと知るか
または自分も良い以下の評価を付けられて損をしやすくなる
2025/06/12(木) 22:56:59.20ID:PszihVmn0
注意点は再評価のランクを1回目付けた評価より下げたりすると
相手も頭にきて理性的じゃない普通評価以下の下げをしてくる
って恐れがあること

最初非常に良いを付けたら、コメントではチクリと刺しても
評価は非常に良いのままを保たないと危険が危ない
193名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:41:27.02ID:TpcVjAzX0
一応訊くが、今ってボーナスシーズンだよね?
信じられないくらい売れないが
2025/06/13(金) 00:07:36.65ID:UTxd+UoM0
そういえばそうだな!
普通なら5月辺りからボーナス払い当て込んだ落札増加が続くんだが
どーなってんじゃーーー
2025/06/13(金) 07:21:56.46ID:VJ+MYZr60
6日以上日本人からの落札なし
196名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 09:12:23.26ID:VHIkeXt+0
日本人確認徹底した結果がコヒレかよ!
2025/06/13(金) 13:19:02.20ID:KeKrCMSO0
アンケート来てたから開いたら
設問に「即決落札の取引方法がわからなかった」とかいうのがあったけど

あたま大丈夫かこの運営、そもそもそんな奴利用しちゃダメだろ
2025/06/13(金) 14:16:41.65ID:cxOf5zuF0
元々アレだった運営だが、もう日本人残ってないんじゃないか
2025/06/13(金) 16:54:23.47ID:TcjsO4k30
日本人はいませんでした。いませんでした。
200名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 17:45:16.87ID:Clhcjuzb0
初めて認証に使った携帯番号に急にスパムが来るようになった・・・
2025/06/13(金) 18:47:01.13ID:Xe4MHr1m0
あのアンケートも毎度毎度ズレた設問ばっかりだよな
あんなアンケなら100回やったって意味無いだろ
202名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 18:49:16.54ID:j8pvtmRw0
このスレばかり見てる奴にとっては売れてないのは自分だけじゃないと
安心する麻薬みたいなものかもしれんが
ほかのスレ見るろ当然だが売れてる出品者の書き込みもたくさん見かける
2025/06/13(金) 19:15:14.17ID:UTxd+UoM0
そうかよかったなろ
2025/06/13(金) 19:39:23.71ID:xqWuwKDN0
ああいったアンケートは
プレゼンで使用するために都合のいい結果を得るためにやってるから
利用者からするとトンチンカンに思えるんだよな
205名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:50:26.09ID:Jb75AhuS0
利用者じゃなくて上司を見てるのな
2025/06/13(金) 22:26:47.77ID:nUrc4QDk0
延長なしに入札したら「インターネットに接続できません」

去年の夏からよ~頻発してるけど
ほんとどこのゴミ下請けに委託してんだよ、大学のサークルに発注してんのか
2025/06/13(金) 22:31:40.79ID:nUrc4QDk0
ちなみに皆は接続安定してんの?
自分はドコモとauなんだがどっちもヤフオク・メルカリで通信ブツ切れ起こるんだが
2025/06/13(金) 22:38:14.59ID:ENActzRB0
>>202
売れない、じゃなくて、思ったように売れない。
ほんとに売れてないマヌケなどいない。
2025/06/14(土) 00:26:33.54ID:24FMZQN90
全然売れない、全く売れない、何一つ売れない、ゼロですが何か?
2025/06/14(土) 02:09:16.50ID:7bwiTuVR0
>>207
ドコモ回線のAhamoだけど特に問題起きてないよ
211名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 03:14:54.74
購入する時点で大体売れてる相場の5/1〜10/1のものを買うから大きな事故にはならない
2025/06/14(土) 09:12:01.45ID:rfVEcCih0
昔は回線切って首を吊れなんてコピペがあったが
今は回線切ってもケーブルがないから首を吊れない
2025/06/14(土) 09:41:09.71ID:c0AGMLKn0
は?
214名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 11:12:03.18ID:ZSehF9Zs0
ゴミが売れなくなってる。
パソコン部品は売れるけど履き潰した靴や着古した服は売れない。
215名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 14:36:43.68ID:djiUa7920
もう無くても生きていけるものは売れなくなってるね
エンゲル係数30%超えるとこうなるんだな
2025/06/14(土) 15:25:05.75ID:pNGGXU8o0
アンケで自由記述あるたびに以前のように手数料で
一般とヤフープレミアムに差つけてプレミアム垢優遇しろって
回答してるわ
2025/06/14(土) 15:37:56.07ID:Ca7mu3G70
最落オプションも復活させてほしい
変なやつ避けになるし
218名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 16:09:51.09ID:djiUa7920
認証って外人除けになってんの?
そんなん自分で自分のクビ絞めてるようなモンじゃん
2025/06/14(土) 16:11:23.43ID:vRv51X9G0
まだいたのかこの反社
2025/06/14(土) 17:17:33.63ID:N9boKFzq0
10万円のが売れない。
1万円引きクーポンあるんだから買うだろ?
ウォッチ50もあるのに、何を悩んでるの?
実質9万円でも買わないなら、出品者に2万円損させて8万円に下がるの待ってるの?
酷い奴らばかりだよ
2025/06/14(土) 18:09:28.89ID:iEi7ul+w0
代行いなければ餓死するレベル
2025/06/14(土) 18:47:59.12ID:xA9GoZgs0
>>214
それな
以前はゴミ中古でも定価上回ったりしてたのに
今はもう地獄だよ
223名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 21:00:27.62ID:VkDS16tl0
SMS認証を強制して入札者を追い出した結果がこれ
2025/06/14(土) 21:56:39.40ID:zYkTMkG90
どうしようもないから導入して戻ってきたというのに買ってくれる人が消えてたとは
225名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 22:14:33.81ID:djiUa7920
ボーナス時期に1日1点売れるか売れないか
マジで何とかしてくれよ
226名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 22:18:18.22ID:fLQ08NSb0
フリマの24時間以内落札の10%ポイント来てねーぞ。6月中旬と書いてあったのに。マジムカつく
2025/06/14(土) 22:29:32.31ID:6F3hj2Pq0
このタイミングで認証強制して入札に制限かけるって
どーなってんだこの運営
2025/06/14(土) 23:48:09.12ID:U0qLbNNt0
>>220
今はそれが5万で売れたら良いねってレベル
229名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 10:02:35.12ID:EmE46d1u0
>>214
そらJSJCJKのならともかくおっさんの中古はいらんだろ・・・
2025/06/15(日) 13:03:05.93ID:V+BeFmzZ0
ヤフオクは新着がどんどん減ってる
2025/06/15(日) 13:29:02.24ID:b9+mkpPK0
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ減ってる
こんな爆下がり祭りは今後絶対にない
何が起こってるの??
SMS強制認証は関係ないよ
文句言うやつは工作請負会社が人格否定してやるから
それくらい売れないまくりのビッグウェーブ来てる
232名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 14:26:37.20ID:PFFoSOFE0
なんか売れない期突入したな
アクセス数もウォッチも増えるのに
こんな時は値上げや
2025/06/15(日) 16:04:52.19ID:kZJxPkVz0
ごめん馬鹿だから教えてもらいたいお願いします
今やってる落札システム料が5000円戻ってくるやつ
これ売り上げいくらまでならいいんです?
234名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 18:14:44.65ID:KBKihkvl0
落札金額x10%=5000
2025/06/15(日) 19:06:52.52ID:SvXhmNXZ0
>>232
数年前からずーっと売れない期ですが何か!
236名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 19:27:25.53ID:EmE46d1u0
>>216
どうせヤフーの事だから「やりましょう!一般15%、プレミアム12%にします!」
とか言い出すぞ
2025/06/15(日) 21:36:57.88ID:GCouKiI90
SMS認証強制になってから埼玉の三郷市のとこの代行(色々な名前使って落札してくるからどう略称したらいいのか分からん)からの入札が激減した
やっぱ代行にも影響あったみたいだなこれ
バイイーに関してはあんま変わらん気がするが何らかの優遇措置があったりするんだろうか
238名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 21:52:18.89ID:iXlx9/Fg0
写真追加厨うぜぇ
どうせ買わんくせに

規格が決まったものだからググってほしいとお願いしたら
実物を追加で何枚か角度を変えて撮ってくれと言われた
何が知りたい?新品未使用だから汚れなど一切ないのに。
2025/06/15(日) 21:59:08.98ID:rrWcItwW0
どうせ買わねえから相手すんなw
2025/06/15(日) 22:02:39.03ID:bCP0Kaey0
電話番号なんて法人名義だと簡単に複数契約できるし
個人事業主みたいな代行じゃない限り電話番号の取得とかは特に影響ないだろうけど

ヤフオクが提供してるAPIを使ってる自社の入札システムならいいけど
APIを使ってないブラウザを操るタイプのシステムとかだと
自動でSMSの再認証をさせるってのは難しい気がする(素人考え)

バイイーとゼンマは相変わらず普通に落札してくるな
まあバイイーはヤフーに買収されて子会社になったからなんとでもなるとは思うが
241名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 22:26:46.38ID:ehsZdbbm0
>>220
その1/10の価格でも奴らは悩み尽くすんだぞ
そのケタのもんが簡単に売れると思うな
ウォッチ乞食舐めんな

てか日曜夜なのに人いねぇ〜(´・ω・`)
2025/06/15(日) 22:55:38.82ID:U6kcI3P80
>>238
ブラリに入れなよ
243名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 23:03:35.05ID:5UzmSsKI0
複アカ使えないようにしたのはどう考えても悪手よな
2025/06/15(日) 23:17:42.37ID:bfXooeTZ0
>>234
5万が限度ってことでいいんですね!?
245名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 00:08:02.61ID:nroLlfQz0
>>238
真面目なのか欲が深いのか、それとも生活が切羽詰まってるのかな
2025/06/16(月) 00:59:56.55ID:yAsfO9sh0
>>243
でももうやっちゃったから引き返せないよな
ジワジワ衰退していくだけだろね
2025/06/16(月) 01:04:22.14ID:I3Wq6E900
>>238
俺が扱ってるのはそういうブツなので仕方ないと従ってるよ
逆にハッキリ判断できるようにしてやると即買ってくれる
面倒なときは説明だけで
信用できないなら他所へ行けとあしらう
その場合でも半分以上は買ってくれるよ
2025/06/16(月) 01:07:33.62ID:I3Wq6E900
>>243
携帯と紐付けしてたのは全部使えてる
あとは海外串で取得した垢は生きてるけど
オクで使おうとすると
携帯登録求められると思う
249名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 01:07:34.85ID:q9xARWdu0
写真追加とか質問来たら速攻ブラリ
面倒な相手とは関わりたくないしな
こっちは困ってないんだわw
2025/06/16(月) 01:11:05.15ID:I3Wq6E900
困ってはないけど
困ってる人救済かな
相手の態度次第
他に扱ってるのがいないから
超殿様商売ボッタクリ価格
もはや鑑定団かとw
2025/06/16(月) 01:15:41.31ID:US1bPn6F0
こっちは困ってるからガンガン写真追加してる
252名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 02:06:40.89ID:z4pg0tOF0
>>249
面倒なら答えなければいいだけ。ブラリ送りは悪手だぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況