探検


Yahoo!フリマ ヤフー Part78

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2025/05/31(土) 01:40:31.05ID:X8b8lVUN0
>>950 を踏んだ人が次スレを立てること
(立たなかった場合は他の人が宣言したうえで立てる)

前スレ
Yahoo!フリマ ヤフー Part74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1742901492/
Yahoo!フリマ ヤフー Part75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1744156300/
Yahoo!フリマ ヤフー Part76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1745584281/
Yahoo!フリマ ヤフー Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1747148992/
2025/05/31(土) 01:41:01.82ID:X8b8lVUN0
これでいいのかな
2025/05/31(土) 01:41:12.68ID:X8b8lVUN0
完了あとよろしく
2025/05/31(土) 04:28:52.54ID:jpNK7At90
立て乙です
2025/05/31(土) 07:48:22.40ID:xGDJ4UTp0
>>2
いいってことよ!
6名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 08:52:06.33ID:szD29z0S0
誰だよー
7名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 16:20:21.03ID:YatUx4L+0
>>2
乙です
8名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 19:51:13.82ID:fBWiSUSD0
カテゴリー無視にクーポンになんでもあり

#ヤフーフリマ でもるぼんさんが出品しています
https://paypayfleama...co.jp/user/p69070204
9名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 20:28:58.75ID:0NT8lh810
>>1
カテ変可能でしょうか?
2025/05/31(土) 23:03:50.06ID:1hCxVpiw0
あれしてほしいこれしてほしい、お値引きその他の要望、要求には一切応じません、不可能です
画像と説明文で判断して納得の上で購入してください
購入後は設定した期日内に発送の手続きをして発送します
届きましたら2日以内に受け取り評価をしてください


ってことでヨロシク!☆ミ
2025/05/31(土) 23:06:23.97ID:1hCxVpiw0
>>9
可能性ですか?と聞かれて「不可能です」と答えたらそのまま購入してお願い聞いてくれなかったのが気に入らないのに汚れがあったとかにして悪い評価を付けるんですか?

と聞いてみたいわ
2025/05/31(土) 23:18:35.22ID:RMBeV4Ei0
>>1
返品を希望します
えっ、だめなんですか?
返品受けてくれないなら悪い評価で書きますけど…
住所教えたくないならそのままキャンセルで返金でもいいです
13名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 23:39:00.55ID:iB+Koh7I0
ゴールド出品者って評価どうなるん?
明日の21時に無言購入者から金取れそうなんだけど勝手に処理して問題ないのかな
14名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 23:42:54.51ID:1VV3mAAg0
勝手に入金処理されたからって悪い評価送ってくるキチガイがいてもおかしくないのがフリマ
2025/05/31(土) 23:48:59.45ID:ttKHMXEe0
>>13
売上金自体はゴールドは申請すれば入るけど
購入者からしたらまだ受け取り評価してないんだけどというモヤモヤがあるから悪い評価付けてくるかもな
イマイチな欠陥システムだわ
評価して取り引き完了してるのにページをだらだら120日残しておくのもな
16名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 23:53:32.04ID:kG54NaWr0
受取からしばらくして使える催促通知の機能を日付の変わる0時丁度に送って公式から来たお知らせっぽく見せる手法は意外と相手に効果あった
17名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 00:13:31.79ID:tEDU1g1Z0
いや公式からだとしたら0時丁度にこねーから
購入した時の時刻からカウント始まるに決まってるだろ
18名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 00:15:21.51ID:4mYlYSzU0
値下げ交渉うざすぎ
相場も見れねえのかよこの猿
メルカリより民度糞じゃん
2025/06/01(日) 00:20:25.35ID:so9qT+Dt0
値下げ交渉不可ですと名前に書いとけよ
説明文1行目に書くよりは効果あるぞ
取っつきにくくて売れにくくなるかもしれないけどな
206月のクーポンスケジュール
垢版 |
2025/06/01(日) 00:26:19.07ID:sbBj9hyh0
6月2日〜6月9日
【ゲーム・おもちゃ】500円以上50%OFF(割引上限500円)
【ファッション】500円以上200円OFF
【美容&コスメ】500円以上200円OFF
【スマホ&家電】2,000円以上10%OFF(割引上限額500円)

6月9日〜6月16日
【コスメ・美容】1,000円以上500円OFF
【ファッション】500円以上200円OFF
【本&エンタメ】500円以上200円OFF
【スポーツ&レジャー】2,000円以上10%OFF(割引上限額500円)

6月16日〜6月23日
【推し活グッズ】1,000円以上500円OFF
【ファッション】500円以上200円OFF
【美容&コスメ】500円以上200円OFF
【ゲーム・おもちゃ】500円以上200円OFF

6月23日〜6月30日
【ファッション】1,000円以上500円OFF
【本&エンタメ】500円以上200円OFF
【おもちゃ&グッズ】500円以上200円OFF
【食品】2,000円以上10%OFF(割引上限額500円)
2025/06/01(日) 00:59:40.05ID:4dVvnz8C0
また変なの来た
1500円のものに
「1000円で購入可能ですか?」
値下げしてくれとかじゃなくて購入可能ですか?って言ってくる
2025/06/01(日) 01:04:31.39ID:6VqzQpee0
なんで可能だと思ったんですか?って聞いてみれば
23名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:15:07.32ID:sbBj9hyh0
ダイレクトに値下げしてくれって言うと図々しい感じだから
一歩引いた言い方してみたつもりなんかね
「1500円で出品してるので不可能ですね^^」とでも返してやれ
24名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:20:01.93ID:0hgq7/QI0
>>17
いつまで経っても評価されないから0時に合わせてやったらこれの後に評価されたのが2人居たよ
通知みたいな感じでビビるんだと思う
取引メッセージとかは送らないのがコツ
25名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:22:33.75ID:288XkQWT0
メルカリより民度終わってるからブロックでいいんじゃない
手当り次第送ってるやつとかいると思うし
26名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:22:37.94ID:aotJq+HL0
同カテ限定でも良いからまとめての取引実装してくれんかなぁ
2025/06/01(日) 01:41:43.54ID:bDOe6dRL0
ブロックしてもつきまとってきて毎日違反報告したりサブで買って悪い評価付けてくるのもいるからあんま意味ない
イイネと購入と質問が出来なくなるだけ
28名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 07:06:42.50ID:tEDU1g1Z0
>>24
関わらない方が正解だなこういうタイプ
2025/06/01(日) 08:15:16.82ID:pi4mQw/W0
売れた商品の削除は自分ではできない?
30名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 10:28:13.21ID:RqUF4efI0
>>29
ここは自分では出来ない
購入されて2週間で検索からは消えるが出品者のプロフィールからはまだ見られる
2ヶ月後に完全に商品ページ消える
31名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 11:36:14.98ID:PVf5K7vA0
転売ヤー死亡w
https://gamekaitori.jp/brand/nintendo/
s://i.imgur.com/YrF8HPF.png
2025/06/01(日) 13:08:54.56ID:UEoXmW1V0
新機能作って色々やろうとするけどいまいち足らないんだよなヤフーフリマ
通知音をオフにしてても鳴る時あるし
ブロックしたらそいつがしてきたイイネも消えればいいのに
2025/06/01(日) 13:17:10.93ID:PN//906B0
5万で買い取れば利益でるんでないの
2025/06/01(日) 13:26:32.55ID:jrJnEp8O0
質問者(購入者)が悪いに一票。
それと、こんなの値切りされた時点で即ブロックせず値下げに応じたか放置で買われた出品者が甘かったと言える。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12313132307
35名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:35:45.86ID:tEDU1g1Z0
評価なんてほとんど誰も確認しないから気にする必要ないっつーにな
2025/06/01(日) 13:36:29.87ID:PN//906B0
お値下げしてくれなかったのが悔しかったんだろうね
2025/06/01(日) 13:45:03.54ID:jrJnEp8O0
「不備があったから評価で書くのは悪いんですか」「低価格でも販売してる以上は責任を持って~」
とか言いそう。
だから値下げ交渉来た時点でブロック。低価格帯は本当に常識がない、店で激安特売品のパッケージ端っこが擦り傷があった、賞味期限が近すぎるとかでドヤって文句言ってくるタイプ。
38名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:52:59.99ID:t5j1cmvd0
>>34
頼む味方してくれーーー

(そうだ私も買われた事にしよう)

頼む味方してくれーーーー
39名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:54:08.64ID:tEDU1g1Z0
自分の事客かなんかだと勘違いしてる能無しばっかだからな
個人売買だっつーに
2025/06/01(日) 14:05:26.77ID:MIQjnyan0
値下げしてくれなかったのが気に入らないけど馬鹿正直に評価で書く奴はいないからな
ゴミ入ってたとか破れてたとかいくらでも書ける

でもたまに『悪い・価格に納得がいきませんでした、店舗では○○円くらいで売られているものです』
みたいなの見かけてハア?となる
なら買わなきゃいいのになんで買って悪い評価なんだよwってね
41名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 14:13:00.96ID:tEDU1g1Z0
まともな脳みそついてりゃ一方通行でおまけに出品者がコメントすら付けられない評価システムなんて全く機能してない事は理解出来るはずだから気にしない
それだけの話
42名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 14:14:45.27ID:XxKbusnJ0
>>30
2ヶ月ね
長いな
2025/06/01(日) 14:39:02.30ID:WDSOWzh50
しょーもない書き込みですけど、
ノークレーム ノーリターンでお願いします
2025/06/01(日) 14:49:09.27ID:UEoXmW1V0
>>43
ノークレノーリターン返品不可の表記はメルカリではダメ、ヤフマでも書いてはダメなんだけどよく見かける
45名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 17:20:08.37ID:fzl/0YJW0
昨日、今日と売れたぜ
46名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 17:25:28.82ID:mkBp4v5g0
買ってから無言放置は本当に何がしたいんだ
評価忘れてたって理由にしてもお前受け取り時間を指定して朝に荷物受け取ったじゃねえかって
今はゴールドパワーでこういう奴はノーダメだけど文句言ってきたら本当に許さねえ
47名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 17:39:24.41ID:fzl/0YJW0
>>46
自分も評価してくれない人
複数人いるわ
気長に待つ
2025/06/01(日) 17:39:29.26ID:kHTqyvIN0
許さねえって言っても購入者が買い専ならなんにもできねえじゃん

売上金強制入金できても評価は120日間付けることができるからそいつに何か言ったら逆に出品者のあんたが悪い評価でぐちぐちやられてその後も粘着されるかもよ?
49名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 18:54:24.86ID:Uj3Crhil0
終始無言の奴が強制入金程度で粘着モンスターになるのは意味わからんけどな
ゴールド機能を今最大限に利用してる人なんて低評価なんかも気にしてないからノーダメですね
相手はメッセ1回でもあれば防げる機能だし
2025/06/01(日) 19:16:20.45ID:5egW4SWG0
購入者の評価をさせて欲しい

無言でも良いけど翌日の発送後はキャンセルしないで
複垢クーポンくんは見え見えなので評価は入れましょうねカリカリさん
51名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 19:21:40.81ID:zaRrA1Cy0
Switch2 擬装出品
paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z445165512
2025/06/01(日) 19:38:50.69ID:n1Aj4dFD0
規約違反品は商品到着後に通報して受理されたら、取引キャンセルになってタダ取りできるのでおいしい
2025/06/01(日) 20:13:26.66ID:cuWGeAWd0
カタログかー
このやり方でいけんのかね
BANになるかみまもろう
54名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 20:18:19.92ID:fCdagfy00
スイッチ2かどうか質問で確認して通報しろよ
55名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 20:18:49.96ID:fCdagfy00
https://support.yahoo-net.jp/form/s/SccPaypayfleamarket
2025/06/01(日) 20:35:31.32ID:3OTfUWAt0
規約違反品は相手がゴールドでもしばらく帰れませんとかメッセージいれつつ通報
2025/06/01(日) 20:46:52.36ID:PN//906B0
カタログを売るのは駄目なん?
買う人もそうは居ないだろうけど
2025/06/01(日) 21:22:45.55ID:gBi7T6LI0
カタログを24万9999円

「カタログですか?」
『カタログです』
2025/06/01(日) 21:23:36.34ID:gBi7T6LI0
この人本確してんじゃん
2025/06/01(日) 21:36:46.43ID:WDSOWzh50
ちゃんとカタログが送られてきて泣き寝入りするパターン
2025/06/01(日) 21:41:33.90ID:HJI95rDd0
カタログって書いてあるからな
多分カタログが届くだろう
62名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 22:12:57.51ID:sbBj9hyh0
昔「ハッピーターンの粉」で出品して取り引きされるアカン白い粉の話なかったっけ
都市伝説?
63名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 22:20:26.57ID:106hYkpA0
久しぶりにあたおか購入者に当たった
完全初心者なのか嫌がらせなのかわからん
2025/06/01(日) 22:30:48.64ID:v+XZIGn20
綿棒で出品されるスパークプラグとかお菓子とか
2025/06/01(日) 22:35:21.82ID:3OTfUWAt0
綿棒に耳垢がついてました
2025/06/01(日) 23:08:33.01ID:n1Aj4dFD0
カテゴリ規約違反品も商品到着後に通報して受理されたら、取引キャンセルになってタダ取りできるのでおいしいよ
2025/06/01(日) 23:18:10.36ID:WM8H0x+V0
ID:n1Aj4dFD0
同じこと2回も言って気持ち悪い
タダ取り常習犯
2025/06/01(日) 23:31:18.41ID:3OTfUWAt0
タダ取りは結果に過ぎない
過程の出品が問題だっただけ
違反品を購入したらあの手この手で出品者と購入商品を通報するのは別問題
2025/06/01(日) 23:35:19.19ID:jiC3LXet0
いつも評価もらうと即入金なのに今日はならないのなんでかわかる人いる?
70名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:35:21.74ID:S1drpN4Y0
ID:n1Aj4dFD0は脳みそに〇ンコが詰まっているんだろうな
2025/06/01(日) 23:35:51.28ID:Fu0ugRf/0
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
2025/06/01(日) 23:36:23.84ID:WM8H0x+V0
わかってて買って得意気に
「これ偽物(違反品)ですよね?」
と脅しながら返品無し返金のタダ取りする話がメルカリであったな
2025/06/01(日) 23:37:22.00ID:WM8H0x+V0
>>69
なんかのエラーじゃないの
俺も昔一回だけあった
数時間たったら売り上げ金入ったよ
74名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:43:27.44ID:S1drpN4Y0
>>69
自分の場合は売上履歴で送料が未確定になっていて入金が数時間遅れたことがありましたね
75名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:47:14.86ID:mVPYaHor0
30円引きの価格交渉しててワロタ
どうせこんな奴は同意しても買わねえだろ
2025/06/01(日) 23:57:27.70ID:n1Aj4dFD0
規約違反してる方が悪いので
欲しいものあったら瑕疵の有る出品から普通に買って商品到着後に運営に通報するだけ
運営がキャンセルするんだから何も問題ないよ
2025/06/02(月) 00:06:51.78ID:E5Ya7YDd0
さて売れたらポイントバックキャンペーンで半分くらい再出品してみた
今日の昼頃からまた何かの出品キャンペーンある?くじとか?
期間限定だからYahoo!ショッピングで使うわ
2025/06/02(月) 00:15:23.04ID:3uPlyGlP0
>>76
違反品(偽物、海賊版とか
は持ってても犯罪だよ
手持ちで処分してくださいの返金タダ取り狙い今までしてきたんだろうけど
ドヤって書くべきことかね?すごい気持ち悪いね
2025/06/02(月) 00:38:30.22ID:GtvjD0950
カテゴリ違反や抱き合わせはそれに当たらない
チャンスがあれば転売ヤーからいただくだけ
2025/06/02(月) 06:15:16.94ID:6e4zAiY10
わかったことはフリマはオークションと違って即金欲しさに相場より安く売る奴とまとめ安売りをする奴がいて見極めて交渉すると安くかもれるということ
問題はその安売りする奴は在庫がいつまでもあるわけじゃないし買いたい奴で判断ができない奴が片っ端から交渉し始める
2025/06/02(月) 06:27:59.36ID:7bn/Mab40
【Yahoo!フリマ】「悪い」を付けてもOKでしょうか?

「価格の相談」を24時間、無視されました。
仕方なく現在の価格で購入すると、即メッセージが届きました。
何とも言えない気分です…。
値下げが無理なら無理でハッキリと断ってくれれば、もっと早く決断もできたはず。1日を無駄に。

出品者は「価格の相談」に関しは一切触れず。

せめて嘘でも?気づかなかった・対応できなかった等のコメントが欲しい気分。
どう思います。何か引っ掛かりが…。
≪補足≫
ご回答ありがとうございます。
再度、重要な点を述べておきます。
この質問で問題にしているのは、値下げの有無ではなく、
値下げ依頼に対して「無視」をされたことについてです。
実際、価格に関しては納得して、当初の価格で購入しています。
それにも関わらず、
一部の回答者さんは、質問の意図を読めておらず、
「値下げされなかった」ことへの報復と受け止めて、回答(返答)をされています。

長時間の無視→購入後の突然のメッセージ
この極端な対応の変化を、購入者の立場で考えられる人が少ないのにも驚いています。回答者の半分以上の人が、出品者目線(出品をメインにされている方)なのがその理由でしょう。

長時間、連絡が取れなかった際、普通は何か言い訳を考えるのが、まともな人です。それがたとえ建前(嘘)であっても、それがあるのとないのでは、心象は変わってくるものです。

文面だけで全てのニュアンスが伝わらないかもしれませんが、
この質問に批判的な方々の態度を見ると、人間の「心」がどんどん「機械的」「システム的」なものに変わってしまっていると感じさるを得ません。
2025/06/02(月) 06:29:12.18ID:7bn/Mab40
ああ言えばこう言う
2025/06/02(月) 07:17:46.24ID:6e4zAiY10
値下げ要求しておいてそのまま買ったんだから購入者にとって価値が上がったとしか思わないな
ブロックされてなくて買えた時点で感謝するべきではないのか
自分の中で商品の価値があがったから購入したということは出品者に対して不当に安く要求してたと自分で認めたことになる
何故コメントで謝罪しなかったのか
2025/06/02(月) 07:29:57.55ID:lnf7wz4V0
> 2024/7/1 15:20
> 【Yahoo!フリマ】「悪い」を付けてもOKでしょうか?

1年も前の餌で釣れますか?
85名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 07:32:13.79ID:7XxucClz0
悪い評価を付けるやつはもれなく価格交渉してくるからな
値引き受けても無言で悪い評価付けるやついるからブロック1択だよ
2025/06/02(月) 07:50:45.75ID:6e4zAiY10
一覧に値下げ交渉で売れましたって表示出るのが無理
余程出品の段階でぼってて値下げカモがきたら応えようって品以外は今後の不利益しかない
2025/06/02(月) 07:51:53.43ID:6e4zAiY10
>>84
釣りというか価値観がそれで言い分変わらずこれが正しいって内容を投下してるだけ
2025/06/02(月) 08:57:17.24ID:IJQXb78D0
受取評価無しで満期迎えたやつ入金された。昼頃って書いてあったけど8時51分に入金
2025/06/02(月) 11:53:36.45ID:03+pNylX0
知恵袋見てると粘着違反報告に悩んでる人は多い
だが粘着違反報告をしてる側の言い分も聞いてみたいわな
どんな考えでやってるんだろうか
90名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:42:29.79ID:hM31wpmp0
>>88
辛抱強く待ったね
91名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:42:58.67ID:hM31wpmp0
今回のクーポンは
ゲームソフト売れそうね
2025/06/02(月) 13:35:44.67ID:0OnTloYU0
ゲームキャラのグッズっておもちゃゲームカテゴリーでいけるよな?
例えばポケモンのキーホルダー

ゲームカテとファッションカテでいけそう
あと推し活グッズにもあてはまるよな
2025/06/02(月) 13:41:45.37ID:Yc7wC5260
ありがとうクーポン 10%→7%
下げるぐらいなら配らないでほしい
2025/06/02(月) 14:06:13.31ID:6e4zAiY10
ありがとうの気持ちが下がった
2025/06/02(月) 14:16:18.99ID:6e4zAiY10
ゆうパケットポストミニ封筒32枚で500円になるクーポンお得過ぎてわらた
96名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:17:09.49ID:XgPcqPWM0
>>91
早速買ったわ
期間限定ポイントも消費できた
97名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:40:07.56ID:IpDm1JEO0
激推しクーポン今月末まで。(´Д`)
98名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:17:34.71ID:twQPgxOJ0
しかし値切り交渉「通知せずに削除する」ポチったら
依頼したやつには拒否られたってどうやって分かるの?
2025/06/02(月) 16:55:58.22ID:a9l5/h1L0
おもちゃいっぱい♥
https://i.imgur.com/6PHPhIU.jpeg
2025/06/02(月) 17:18:23.91ID:xbQMRkxk0
おとなのおもちゃ
https://i.imgur.com/2bvrJv5.jpeg
2025/06/02(月) 17:31:08.74ID:J19mEUCi0
>>93
月7%、水8%、土10%でほぼ貰えるもん決まってる
102名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 17:46:14.51ID:dmEah6p50
>>96
自分も吟味して買う
2025/06/02(月) 18:12:34.08ID:Yc7wC5260
>>101
そういう仕組みなのか、ありがとう
104名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 19:12:17.23ID:AvGa/bH60
おっぱいおっきいお姉さんの
動画出品を探してるのは僕だけですか?
2025/06/02(月) 19:45:15.52ID:uC2wxlK+0
顔がいまいちでもすごくスタイル良い人はいる
化粧と髪型でなんとかなる…
2025/06/02(月) 19:48:23.92ID:8h0hdZIB0
出品くじって最低補償1回5円の1日5回まで25円期間限定ポイント
なかなか美味しいな
このポイントとクーポンでmini封筒買うループ
2025/06/02(月) 19:49:24.37ID:8h0hdZIB0
同じ人からmini封筒買ったらこの前のはペラペラで今回のはちょい固めだった
108名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 20:36:37.22ID:dmEah6p50
クーポンのおかげで売れました
2025/06/02(月) 20:49:43.76ID:03+pNylX0
ゲーム関連は売れるからな
この500円をどれに使おうかと迷っているだろうね
110名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 20:52:27.99ID:dmEah6p50
やっぱゲームソフトは売れるね
2025/06/02(月) 21:04:08.83ID:s2jP03Fu0
かつてヤフオクで出品をキャンセルした時に
システムが自動で付けた「非常に悪い」評価。
この評価はフリマでも共通だから困るわ
112名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 21:53:57.61ID:H0i3AKJv0
違反報告されたが、理由を何で明示しないんだ?
まったく問題ないと思うが、自分では何か気づけないことであるのかと
自分で試したらちゃんと理由選べるようになってんのに
2025/06/02(月) 22:01:20.45ID:g5u1ea230
違反報告の通知マジでいらんよな
せめて違反報告したアカウントと違反内容を通知しろよ
2025/06/02(月) 22:03:23.85ID:r4+3a6nR0
市販品のシュリンクが付いた未開封を1つ出品しても違反報告は来るよ
何が違反なのかさっぱりわからない
2025/06/02(月) 22:19:02.06ID:R2kL7nes0
ただの粘着システム
取り引きで揉めたか揉めてなくても同じ物売ってて気に入らないとかでそいつの出品したもの全部に違反報告してるだけ
違反報告してやったぜ垢BANされろやザマァ、みたいにニヤニヤしながらやってるだけ

お知らせ見るとズラリと並ぶからウンザリして辞める人もいるしな
精神攻撃なんじゃね
2025/06/02(月) 22:21:47.59ID:kSeTUX9w0
ゲームソフトの動作確認の画面出してる画像にかなり顔が写り込んでる人いてワロタ
チー牛みたいな見た目だった
117名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 22:31:47.20ID:dmEah6p50
違反報告一回だけあったわ
みんなの言うように
理由がわからなければな
嫌がらせだと思うけど
118名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 22:34:08.90ID:+uzkcJWw0
初めて詐欺にあったわ
ギフトコードを買って早速残高確認したら0円
取り敢えず入金期限を延長したけど次どうしたらいいかね
相手がシカトを決め込んでたら入金されてしまうんだろうか
2025/06/02(月) 22:50:54.93ID:eSHMKZoh0
運営的に売買して大丈夫なポイントならば
120名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 22:52:44.39ID:+uzkcJWw0
コード間違えてませんか?ってオブラートに包んで聞いたら使えるコードを送ってくれた
本当に間違ってたのかどうかは謎
121名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 23:00:53.79ID:rZCw7T6g0
24時間以内の物買ったらポイントつくのか
面倒くさいけど出品しようかな
122名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 23:35:58.37ID:yi9JwXao0
クーポンあるのに思ったより売れん
いいねされるだけ
123名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 23:38:41.70ID:oM1Seg6y0
備蓄米だ古古古米だの大騒動のさなかだからどうしても財布の紐が締まりがちなんだろう
2025/06/02(月) 23:42:24.40ID:6e4zAiY10
ボーナス出たら売れるよ
125名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 00:21:58.38ID:+WFRZM4d0
>>120
解決してなによりです
126名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 00:28:55.54ID:+WFRZM4d0
ヤフフリで売れてるラインを見て
ヤフオクも見てメルカリも見て
それよりチョイ下ぐらいにすると
2025/06/03(火) 02:25:48.93ID:fi7q/Rn60
ポケモン、マリオ、ドラクエ、とかで検索すると関係ないのがわんさか出てきて邪魔だわ
検索に引っ掛かりやすくするためにわざとワード載せてやがる
どうにかならない?
2025/06/03(火) 02:41:30.54ID:apeQQmIB0
ゲームソフトとか低価格帯でやりとりしていると思うんだけど、出品側の月末月初め販売手数料50%還元と購入側の出品から24時間以内で10%の相性が悪すぎる
2025/06/03(火) 03:54:02.41ID:49OUuPhw0
販売手数料ってクーポンで引かれたり送料引かれる前のそのままの値段から5%なんだっけ?
1000円なら50円が手数料
売れたら手数料の半分2·5%期間限定ペイポをバック
…25円にしかならねえ
130名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 04:16:02.96ID:C0OdKHWo0
>>127
Yahooフリマアプリが唯一メルカリよりクソな所
ユーザー単位で非表示にできない
131名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 08:07:51.11ID:Uz4OnqW90
>>116
お前鏡に向かってなに言ってんだ?
132名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 09:04:17.74ID:Ez1Vtqe40
チー牛を笑ったチー牛に対してお怒りを表明するチー牛仲間

これぞチー牛地獄
2025/06/03(火) 09:23:14.65ID:LTnqnf/I0
>>130
検索性能悪いのは同意だけどクソなとこそれだけじゃないぞ
購入された後に郵便とクロネコの変更ができないとことか
郵便でコンビニ受け取りできないとかさっき知った。うっかり出来るって言ってしまって訂正したよ
配送料安いのは助かるけど郵便局とクロネコはキャンセルしなくても変更できるようにして欲しい
2025/06/03(火) 09:24:05.26ID:kl1Frq0P0
>>127
虚偽で通報
135名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 12:47:23.50ID:lMD+8Vg/0
売れた欄みたら一週間ぐらい放置されてる取引5件あったから全部入金申請しといた
便利だなーこれ
136名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 13:47:49.28ID:9kyC6Njt0
>>118
ここは運営に補填して貰うしかないよ
3回くらいはAIの自動返信だろうから結構時間かかる
137名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 14:52:57.31ID:mycpNhGi0
クーポンあってもメルカリの方が売れるの草
2025/06/03(火) 15:23:38.35ID:uEBt7sXR0
最初に1000円ぐらいのもの、つーかもっと安いものを購入→発送済みになった

そこで他の高いものに15%引き価格交渉する
(値下げしませんご遠慮くださいと書いてあるのに)
これ断りづらいんだけどそれ狙ってやってるんだろ?発送前だったら最初に買った安いのをキャンセルされてブロックされるかもしれない
発送後にキャンセルすると後日請求とかめんどくさい

値切りの高度なテクニック(なのか?)
「安くしてくれないなら評価どうしようかなあ…?チラチラ」
139名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 15:28:12.58ID:Ez1Vtqe40
>>137
年内で露頭に迷うメルクソ社員(派遣)の遠吠えは続く
140名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 16:41:42.80ID:w84pBlgq0
西濃運輸で送ってもらったのに、評価ボタンが出てこない
発送済みのまま止まってる
どうしよう
2025/06/03(火) 16:47:54.61ID:57BEEwKi0
は?
2025/06/03(火) 16:51:23.61ID:NhsoSggV0
えらーくそ
2025/06/03(火) 17:22:39.31ID:kl1Frq0P0
>>140
発送通知来てるなら4日くらいしたら出てくる
2025/06/03(火) 17:30:30.19ID:Fl+rrn+m0
なんか配達遅くなってる?
近かったら翌日か翌々日には届いてたと気がするんだが
145名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 17:31:58.20ID:huKXcNpX0
>>143
ありがとう
とりあえず待ってみる
2025/06/03(火) 17:44:16.92ID:L5vvst8U0
>>144
郵便局によって違うんじゃね
速達やゆうパックとかの方を最優先で処理するから送料の安いパケポスやminiは処理が後回しになるよ
これは郵便局の都合だからポスト出した後は配達が遅くなっても出品者側にはどうにもならん
147名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 17:45:02.64ID:GZfQ5h5h0
>>144
個人的な印象だけど郵便は確かに以前に増して遅くなった気はする
ヤマトは特に変わらずよほどの遠方か離島でなければ翌日大体届いてる
148名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 18:36:33.47ID:cjlHO+Ga0
>>147
確実に遅いよ。遅くなってる。
原因は局員不足のためとか聞いたことある。
元々普通郵便と同じ速さのゆうパックなんて5日くらいかかることあるから。
149名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 18:44:27.09ID:Ez1Vtqe40
いや底辺転売厨のゴミのせいだぞ
害悪でしかない
2025/06/03(火) 18:57:10.62ID:khnsUAvz0
>>148
これで「配達までに時間かかった、遅いです」と悪い評価付けられたら理不尽だよな
集荷されて引き受け処理されてそっから配達されるのに
発送までの期日が購入してから届くまでの期日だと勘違いしてるのがいる
1~2日、2~3日に設定してたなら
購入したその直後から数えて2日後か3日後には届くんだと考える馬鹿がいる
151名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 19:01:55.28ID:4yOK+kGp0
Fラン馬鹿発狂してて草
そら何千回と負け越す馬鹿はFランしかいけんわな笑
152名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 19:05:21.08ID:MnXl07Ik0
唐突な自己紹介に全員困惑
153名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 20:05:03.98ID:OC454/tk0
クーポン使えますとか画像に入れた方が売れるよな
馬鹿に合わさないと買ってもらえない

クーポンどこにあるの😭
とか質問来るのも日常やぞ
2025/06/03(火) 20:06:27.76ID:khnsUAvz0
クーポンは取得するをタップしないとゲットできないのも不親切システム
155名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 20:07:47.83ID:IOZcZO5a0
売る方ばっか増えて買う方全然な気がする
156名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 20:08:34.87ID:Ez1Vtqe40
クーポン自動取得なんかの方が珍しいだろ
メルクソはそうだけど支払画面で手動で設定しないと適用されないからそっちのが悪質
2025/06/03(火) 20:48:16.33ID:lfAoIa8h0
>>156
クーポン持ってファミレス行って
レジで出し忘れたの思い出したw
自動で表示してくれたらいいのに
2025/06/03(火) 21:11:38.27ID:ESqKCL700
間違えて即決したのでキャンセルお願いします。
ってのが立て続けに来てるんだが、なにが目的なんだろうか
2025/06/03(火) 21:18:17.43ID:ovAs072P0
カードが使えるかどうかじゃね?
最近よく聞くけど。
160名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:18:27.83ID:NTpig00+0
取り引きキャンセル率高いとゴールド出品者外れるらしいからそれ狙い?つまり嫌がらせ?
161名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:23:36.14ID:MnXl07Ik0
なんだかんだでヤフオク一択の時代に戻りつつあるのよなー
162名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 21:54:20.65ID:KsIhM1yN0
レシートのクーポン
アプリ内のセットするクーポン
読み込んで取得するクーポン、、
163名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 22:07:31.73ID:gP/N5beh0
毎日25円もくれるのか
大盤振る舞いだな
164名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 22:11:49.86ID:gpaDO+9D0
ゆうパケットポスト(箱型のやつ)
県内なのに翌日に届かない
今どこにあるんだろー
165名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 22:12:05.86ID:gpaDO+9D0
違うわゆうパケットプラスだわ
2025/06/03(火) 22:15:24.15ID:v9RBAsFv0
>>160
キャンセルする時に購入者と同意とりましたか?
みたいな表示出てくるけど、同意有りでもこちら(出品者側)の一方的なキャンセルだったとしても『キャンセルした』ってカウントが増えてるってやつ?
167名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 22:38:01.34ID:+eHggF3S0
どこで手に入れましたかみたいなこと聞くやつなんなん
貴重品でもないのに
2025/06/03(火) 22:52:20.54ID:IdvtZ6AC0
そんなの即ブロだわな
色々欠落してるよ
2025/06/03(火) 22:54:10.26ID:KzRR9QDW0
それはヤフーでは少ないけど、◯月に尼損で買いました(その値段では買えない)
◯月まで売り切り、その後は処分します。とかをわざわざ説明に書くカリカリさんが沢山居るからです。
2025/06/03(火) 22:58:06.92ID:WcqgdlVD0
「以前フリマサイトで購入したものです」
「以前メルカリで購入したものです」
2025/06/03(火) 23:03:00.72ID:WcqgdlVD0
>>167
例えばアマでは同じものが200円+送880円
アマだと200円ですよね?高いなあってことを遠回しに言ってくる奴がいる
172名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:19:22.95ID:tfqwauth0
>>167
いるな
こういうやつって店舗で購入したといっても買わないか、値引き交渉してきやがる
いい購入者の分類に入らないやつが多いから無視しても基本困らない
173名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/03(火) 23:22:57.44ID:tfqwauth0
今日はいいねがいっぱいきたけど、購入ゼロ
クーポンあるカテなのになかなか買わんなw
その中で1件価格交渉きたけど、20%引きだし
ろくでもないやつらだらけだな
174名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 00:15:40.96ID:qtmHopgQ0
クーポン使っていい買い物ができました
2025/06/04(水) 00:30:15.89ID:EAx3Et2p0
良かったですね
176名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 00:57:24.55ID:0EyAIMO90
中古で買ったって言ってるのに使用期間聞いてくるやつどういうことだよ
知らねーよ!!
177名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 03:04:01.07ID:y8IS193w0
中古屋で買って自分は数回しか使ってないとかで未使用に近いで出品してるやつもいるんだぞ
変なのとは関わらないようにブロックしとけ
2025/06/04(水) 03:50:21.01ID:CvKVlPpt0
ブロックすると買い手が一人減るってことだがトラブルが起きるかもってのを未然に防げる…

のは昔の話。
今はブロックされてもサブや家族アカウントで接触してきて購入、悪い評価付けてくる
ブロックされたことを恨んだりもするからな
あー理不尽。
2025/06/04(水) 04:36:24.03ID:17x0fix40
そういう地雷を踏みたくないから、値下げ不可設定欲しいわ
2025/06/04(水) 04:58:49.08ID:W3so84VD0
質問閉鎖機能実装しろっての!
質問する必要あるなら店で買え
2025/06/04(水) 05:13:11.08ID:0QVfr6VP0
書いてあることを聞いてくる奴、購入後の質問してくる奴はうぜえ
「説明文に書いてありますよ」と答えると『悪い·わからないことを質問しているのに対応が悪かったです』
と悪評付ける奴とかな
発送日もそう、設定してんだからそれ見て判断しろや
「いつ頃の発送になりますか?」
2025/06/04(水) 05:14:28.84ID:0QVfr6VP0
>>179
チェック入れとけばその出品者に対して価格交渉ボタンが出ないようにするとかな
マジで思うわ
2025/06/04(水) 06:45:25.35ID:CUQnxmfg0
>>181
購入後の質問はほんと困るな
昨日は発送方法を変えなくてはならないかもしれない質問だった
想定してる発送方法や梱包形態についても説明してあるのに買ってから質問してくる人がいる
キャンセルする必要がある等説明して結果的に(向こうが)面倒だからこのままでいいです、と言われたが
内心「面倒なのはこっちだよ」と思った
2025/06/04(水) 08:29:51.21ID:ZSJUoLre0
>>183
買ってから質問でやっぱキャンセルでお願いしますというのもね
更に期間中売れたらポイントバックキャンペーンで出品したやつだと台無しになる
微々たるもんでもイラっと来るわ
185名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 08:47:29.84ID:073cdKvW0
画像の物が全てです。

敵「〇〇は付属しますか?」

ガゾウノモノガスベテデス
2025/06/04(水) 09:17:44.66ID:gWMwV68D0
イチブトゼンブ
2025/06/04(水) 10:14:01.28ID:XOGx5S7I0
断捨離中 ← 捨てれば?
◯月まで ← 先月も出してる
コメント失礼します! ← 部活の挨拶?
お値下げ可能でしょうか ← 何だその値段は
◯◯◯円即決で ← 偉そうだな
状態を確認したいのですが ← シュリンク画像
〇〇ではなかった ← 間違えて購入してるだけ

カリカリ文明
188名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 10:31:04.51ID:+ohBMt3S0
ゆうパケットプラス、横浜→川崎がなんで2日かかるんだろ
ゆうパケットポストは関東圏内でみんな翌日に届くのに
2025/06/04(水) 11:08:51.59ID:W3so84VD0
このスレでたまに見る疑問だが
単純に人手の問題とかあるだろ、彼らもマシーンじゃないんだから。住宅に運べる量もある程度限界がある
2025/06/04(水) 11:09:49.41ID:W3so84VD0
すまん今言ったのは忘れてくれ
プラスとノーマルの比較かい!
191名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 11:23:19.34ID:XMNzuUTm0
そうです プラスとポストの違いです
プラスは普通郵便扱いで、ポストは扱いが違うんですかね?
ポストは最近ほんと早い
神奈川からほとんどの所へ翌日届く
2025/06/04(水) 11:49:42.09ID:6ZeGH7FX0
おもちゃゲームカテで切手とかあるな
時代は綿棒でなくておりがみか
2025/06/04(水) 12:05:55.96ID:5KZgeB2d0
【悪い·商品には問題がありませんが購入から発送まで一言も無かったので不安なお取り引きでした。】
2025/06/04(水) 12:26:20.45ID:CvKVlPpt0
そういうのは購入者も終始無言か
低価格帯の商品買ったかのどちらかがあてはまる
他人には厳しく自分には甘い
安い特売品や激安弁当に粗探して文句を言うタイプのクレーマー
2025/06/04(水) 12:31:10.63ID:CUQnxmfg0
>>184
買ってからキャンセルって嫌がらせだよな

>>188
タイミングや引受局や配達局の都合によるんだと思う
こっちは関西だが隣の市だから翌日届くだろと思ったら中2日かかったことがある
同じ市宛でも配達局によって差がある
プラスは嵩張るからポストより沢山運べないとかはあるかもしれない
196名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 13:15:22.34ID:9E++cnqo0
出品物によっては価格相談のボタンがグレーアウトしてて押せなくなってるのがあるけど設定でできるの?
197名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 13:57:41.41ID:OImwE5XQ0
>>196
オークション出品物がそうだったような
2025/06/04(水) 15:09:44.11ID:17x0fix40
>>196
ヤフオクから出品するとフリマも同時に出来るから、それだと思う
2025/06/04(水) 16:18:57.89ID:epzaXpu10
マイルール提案する出品者横流し転売屋ゴミは今すぐYahooフリマ出ていけ
今すぐな どんどん値下げ交渉 イイネ押そうぜ
値下げ交渉にゴチャゴチャ悩んでるゴミは寝不足になってクヨクヨしてろや
2025/06/04(水) 16:21:10.89ID:epzaXpu10
お前のためのYahooフリマじゃないわけ
Yahooフリマにいたかったら利用料月5万払え 横流し転売屋 売り買いさせてもらってるの感謝しろや泥棒
2025/06/04(水) 16:23:17.69ID:epzaXpu10
お前らみたいなコミュ障の嫌われ物のブサイクのゴミが売り買いできること感謝しろ。
2025/06/04(水) 16:23:20.38ID:ru+tZLhi0
質問をするのはその回答の仕方によって出品者の人となりを確認する意味合いもあるんだよ
ヤバそうな出品者なら避ける防衛手段
203名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 16:36:00.74ID:fqjhcyVc0
取引ナビ確認しようおもたら、携帯電話登録させようとするんじゃが
わしだけ、かいのう。より安全にご不便なSMS認証になりますとのこと
2025/06/04(水) 17:30:36.44ID:XbC2MnZV0
通信が不安定なだけかも
ちょっと待てば表示が出なくなる可能性ある
205名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 18:08:00.86ID:3Pxo2Me70
他の同時期に買った商品は受取確認してるのにわいだけされないんやが
こういう差別的購入者うざいわ
何が目的で数日放置しとんねん
206名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 18:09:52.71ID:3oARFxmr0
>>187
コント作れそう
2025/06/04(水) 18:34:52.67ID:oztoV6gj0
ヤフオクからだと現金扱いで出品取り消される記念硬貨が通報しても消されない
万博やオリンピックの奴はマネロンやろ
2025/06/04(水) 18:38:19.30ID:oztoV6gj0
初めてゴールド出品者の入金申請したわ
相手評価0で発送から一応定型メッセージ送って何も返答なかったから買って放置と判断
209名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 18:40:11.05ID:/fQIXUKN0
>>208
一垢10回までしか使えないのにもったいな
210名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 18:46:25.91ID:7HiyY9sP0
今日も違反報告魔が何度も何度も違反報告しに来た。
殺4たいほど
毎日殺気
2025/06/04(水) 18:52:27.11ID:oztoV6gj0
>>209
そうなの?毎月リセットとかある?
2025/06/04(水) 19:04:02.75ID:L4uFwNTF0
>>210
運営には何月何日何時何分頃に連続で出品物に違反報告されました、何が違反なんですか?お知らせが違反報告された表示で埋まっている嫌がらせ行為で困っていますって問い合わせは何度もしてる?
お前だけじゃないよ嫌がらせされてるのは
何か出品すると全てに違反報告される
普通の漫画本一冊でもCD1枚でもな
2025/06/04(水) 19:31:23.74ID:DjxXQoj30
禁止されていても明日はあれがたくさん出るでしょうねぇ

そして お ね さ げ
214名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 19:32:26.05ID:ZMb15VUq0
>>197
>>198
ありがとう!
ヤフマからは無理だったんだね。
2025/06/04(水) 19:34:56.51ID:oztoV6gj0
ありがとうクーポンきてた8パー
この要領だと土曜に10か
2025/06/04(水) 19:57:50.25ID:XbC2MnZV0
>>213
えーじゃあ俺も出そうかな
カタログです!って
カタログだけ送ればいいもんねw

と言っても本確してないからあんな高いもの出せないんだが
217名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 20:01:52.76ID:ROz/Wl4j0
>>211
リセットはない
2025/06/04(水) 20:04:56.13ID:DjxXQoj30
コメント失礼です
お値下げ可能ですね
返事がありませんでした

別アカで購入して悪い評価 「転売屋deth」
2025/06/04(水) 20:22:20.05ID:G6VGItx10
星0買い専門とか5つ未満で今は何も売ってないのが購入したら警戒するよな
2025/06/04(水) 21:05:52.09ID:WCNkT6P50
プロフ必読
挨拶必須 即入OK

イミフなかりかりさんは受け取り後の評価というルールを守った方が良いと思う
221名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/04(水) 21:22:40.62ID:TFuuzLRj0
マイルール強要する奴はアスペのガイジだから
2025/06/05(木) 00:34:07.90ID:y7grki0j0
>細かい事を気にされ、返品・返金対応を求められる方は購入しないで下さい。

↑これって効力あるの?
2025/06/05(木) 01:24:53.75ID:tVAI5/Dj0
返品不可の意味があると書いても無効だけどよくわからない奴は「こう書いてありましたよね?」って言われると引き下がる
「壊れていますジャンクです」は効果あるよ
壊れている状態に納得して買いましたよね?だから
2025/06/05(木) 03:29:32.62ID:0y6zh0tG0
だから動くかもと匂わすゴミ販売者の問題なんだよ。クソバカ 売るためのスケベ心でクレーム貰って自己正当化してるだけだろ。Yahooフリマさん皆さん生きててすいませんと言って入水自決しろ
225名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 03:30:38.68ID:mDCHXQOo0
狂ったようにスマホクーポンばかり配布しやがる
2025/06/05(木) 03:32:31.05ID:0y6zh0tG0
返品不可です動作確認してません(動いたらラッキーですね)もねえだろ
電池入れても落としても揺すっても動きませんでしたと書けや クソゴミ
2025/06/05(木) 03:33:41.69ID:0y6zh0tG0
横流し転売屋は細かいこと気にせず手榴弾の安全ピン抜いて自決しろ
手を繋いで自決しろ。
2025/06/05(木) 03:35:43.23ID:0y6zh0tG0
横流し転売屋 お前らはな資本主義の1番邪悪な部分煮詰めて上がってきた臭い臭いドロヘドロの産業廃棄物 なの
229名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 06:36:55.68ID:SuJZ56ve0
日本郵便の事業許可が取り消しへ、度重なる不適切点呼や飲酒運転で…

日本郵便(JP)で運転手への点呼が適切に行われていなかった問題で、国土交通省は月内にも、JPに対する自動車貨物運送の事業許可を取り消す方針を固めた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20250604-OYT1T50182/


ゆうパケットポスト終了
ネコポス覇権へ
2025/06/05(木) 06:50:21.78ID:eUvOxrih0
つまりどういうこと?
231名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 07:04:29.93ID:72B3AcSN0
>>222
効力も何も、ここは発送までが取引で返品なんか受けるやつは皆無だぞ
2025/06/05(木) 07:32:20.23ID:wdsFNZiD0
パケポス値上げか
2025/06/05(木) 07:33:49.09ID:3L3GQd1l0
>>229
どうなるんだ・・・
2025/06/05(木) 07:35:40.35ID:IxoBuR+e0
何が間違えて購入したやねん間違えるわけないやろ
2025/06/05(木) 07:44:41.68ID:uv9ESFwb0
メルカリは購入ボタンの位置的に連打すると本当に買えちゃう仕様だけどここは無いね
2025/06/05(木) 07:48:16.50ID:IxoBuR+e0
事業許可取り消し点数超えるってすごいな
貨物じゃなくて旅客運送しか知らないけど、どう考えても乗車拒否5点なのに接客不良1点にしてくれたりとすんごい優しいのに
2025/06/05(木) 09:48:57.05ID:CGnSNeCn0
パケポスは原付で配達してるから問題なさそうだがプラスは逝ったかも
238名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 10:07:22.36ID:4PJfAGgh0
ゆうパケットポストどうなるの?
なんでもポストに突っ込めるから重宝してるのにこれが3cm以下のネコポスだけになったらほとんど出せなくなってしまう
239名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 10:09:11.20ID:4PJfAGgh0
ダウンだって送れる
2025/06/05(木) 10:48:24.12ID:1ECRm65z0
>>237
プラスの箱買い溜めしてあるから無くなったり値上げされると困る

>>238
自分も同じだわ
ネコポスはサイズ自体小さいし厚みシビアだから送れないものばかりになってしまう
だいたいコンビニや郵便局に行かずとも近所のポストから出せるのが良いのに
241名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 11:12:20.67ID:BQTmDDWd0
郵便局関連の仕様が今後変わってしまうのは仕方ないとして
買われた後に配送元選べないのはおかしいわ
242名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 12:12:40.28ID:RD8TGx6H0
自分のとこのプラスはバイクだった
というか郵便局の車ってポスト回収以外最近見たことないかも
243名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 12:23:31.18ID:vQ+ZEShR0
🏍<まだ俺ガイル
244名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 12:51:25.99ID:5wCjD0/t0
ゲームクーポン上限3000円OFFはけっこう前に告知してたからSwitch2売る予定だったんじゃないだろうな
245名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 12:55:09.70ID:V/kYACYf0
傷を目立たないように細工して売ったものが無事受取評価されて安堵
しかもそのまま転売されててワロタ
未使用品に近い美品と書いてて笑いが堪えきれん
そいつが撮り直した商品画像、俺の目には傷が映ってる笑
転売屋が買ってくれたおかげで欺いた罪悪感からも解放されたw
2025/06/05(木) 14:05:19.51ID:9y/JgBxL0
>>245
傷隠して売るお前は悪質出品者
転売が~とかじゃないら
2025/06/05(木) 14:17:12.61ID:5e4nTaiY0
こういう基地外がいるから
フリマから距離を置く人が増える
2025/06/05(木) 14:18:08.30ID:J5SnpwPQ0
箱だけ出品している人もいるけど、それはその後どの様に使われるのだろう
2025/06/05(木) 14:38:48.24ID:6TVsIRAo0
中身だけのと究極合体
250名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 14:46:36.06ID:V/kYACYf0
>>246
ギャハハ
ざまあ
251名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 14:47:52.75ID:V/kYACYf0
受取評価したから本人も納得してる、傷ありで笑
2025/06/05(木) 14:55:34.69ID:9y/JgBxL0
買った本人じゃないけど>>245は悪質
自分が同じ目にあったら叩いたり晒したりすんだろ?
それに買ったものどうしようと人の勝手だと散々言われてるやん
漫画買って読んで売ったら転売とか言うんだろ
買って使っていらなくなって売ったら転売
永久に持ってなくちゃならんの?
253名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 15:17:37.47ID:M+BSKNoo0
底辺転売厨達激おこぷんぷん丸
大爆笑
254名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 15:31:20.58ID:V/kYACYf0
転売厨のくせにろくに状態も確認せず再出品してる馬鹿が悪い笑
2025/06/05(木) 15:36:46.86ID:y7grki0j0
いつもの荒らしだったか
2025/06/05(木) 16:56:33.92ID:SsUXU8350
毎日繰り返すほど転売厨という単語がよほど気に入ったんだね
257名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 17:18:10.45ID:M+BSKNoo0
自分の事を差しているワードにすぐに反応してしまう底辺転売厨なのでした
258名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 17:54:30.73ID:IyKKhjx+0
指してる
259名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 17:57:09.48ID:YfxqSARn0
↑以上、かまってちゃんの書き込みでした
2025/06/05(木) 18:03:18.06ID:SsUXU8350
著作権の絡まないオリジナル物以外はほとんど転売なのでは?…
中華コピーのキャラグッズが山ほどの中で今更
2025/06/05(木) 18:08:31.99ID:myf/8hRo0
>>260
実際そう思う。
2025/06/05(木) 18:13:51.00ID:Kspmu4rS0
>>260
違反申告しても削除されないし
売れてるしカオス
メルカリにもたくさんあるね
有名企業やゲームの画像とかでグッズ作ってるアホは訴えられればいいと思うが
裁判も面倒くさいから企業もスルーしてるんだろうな
2025/06/05(木) 18:20:10.55ID:SsUXU8350
お店の看板だの商品の柄でハンドメイドってのも相当怪しい気がする
フリマ自体が転売じゃね
2025/06/05(木) 18:27:48.55ID:WhFQGrlH0
>>260
>>262
アイコンがハチワレとちいかわの二匹の画像になってる埼玉のちいかわグッズ売り(本人確認済み)
敷きマットとかトートバッグとか便座シートとか売ってる
他にクレヨンしんちゃん製品とかも売ってる
この人の売ってるのは全部、100%偽物、中華製品

@ナガノ、のマークがどこにも無いし印刷かすれとかでも出す
正規品なら印刷ミスは出荷しない

でもこの人は対応が良いらしく、安いのでフォロワーたくさんいて人気がある
だけど、全部偽物、100%偽物
265名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 18:28:16.65ID:RD8TGx6H0
だから転売嫌いが行き過ぎると個人売買の禁止ってところまで話が行き着くことになるぞっていう
2025/06/05(木) 19:44:14.38ID:AmVk1KAs0
事業取り消しの郵便で送ってきましたで悪い評価ありかな
267名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 19:49:33.71ID:rRTmGbJB0
新規なのか嫌がらせなのかわからない購入者にあたったので聞いてくれ
ゆうパケットミニで発送したらいい到着後いきなりトラブル申請
発送方法に疑問があるのでYahoo運営に問い合わせます!しか返信してこない
オチは匿名配送の筈なのに住所が書いてある、おかしい!ということらしい
2025/06/05(木) 19:53:39.89ID:QHRYXQ+Z0
>>267
相手はネイチャーおバカさんだな
ご愁傷さま
2025/06/05(木) 19:54:30.20ID:NO83Pxqb0
>>267
全く何もわからない新規の買い専なんじゃね
出品者、購入者共に住所氏名明かさず売買できるけど配達するには住所氏名シール発行して貼らないとだめだろよ
2025/06/05(木) 19:57:18.13ID:7BBL2+De0
未開封のスマホ売りたいんだけど、もし購入者が初期不良って言い出したらどうすればいいの?
例えば画面が割れてたとしても本当に最初から割れてたのか配送中に割れたのか
購入者が割ったのか分からないよね
説明欄に初期不良は対応できませんて書いとけば免責になる?
271名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 20:00:39.32ID:J1YTbUgW0
無理
272名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 20:07:37.42ID:rRTmGbJB0
>>268
>>269
完全新規かと思ったんだけど慣れた風な文章で出品もしてるし本当に意味がわからなかった
Yahoo運営がどんな返信したのかわからないが1週間ほどで受取承認してた

ほんとに相互評価実装してくれよ・・・
2025/06/05(木) 20:13:06.17ID:QHRYXQ+Z0
>>272
受取評価してくれたなら良かったじゃん
2025/06/05(木) 20:19:07.45ID:J5SnpwPQ0
>>273
そこはメルメルさんを真似て欲しかった

メルメルに真似て欲しいのは受け取り評価をしない事を放置してるところ
2025/06/05(木) 20:22:24.97ID:AmVk1KAs0
>>267
それは匿名配送なのに住所を書いたお前に問題かあるわ
最近いるんだよねお前みたいに自分の事しか考えてない奴
2025/06/05(木) 20:29:08.43ID:NO83Pxqb0
こいつメルカリの普通郵便と勘違いしてね?
>>267はminiで送ったと書いてるのに
2025/06/05(木) 20:32:42.19ID:M1SceG5f0
>>275
文盲
2025/06/05(木) 20:34:34.84ID:yP9DQY4F0
自己正当化もいいかげんにしとけよ
詭弁のクソバカ転売屋
2025/06/05(木) 20:37:58.47ID:AmVk1KAs0
そもそも転売は禁止だし出品者を擁護してるのはテンバイヤーでしょ
主張の正当性に欠けるんだよね、もっと謙虚になったほうがいいよ
2025/06/05(木) 21:12:21.77ID:M1T7mClx0
転売嫌悪も行き過ぎると単なる疾患
2025/06/05(木) 21:19:35.58ID:Y+SQUYq50
文面見てりゃ既に狂ってるのわかるだろ
ブツブツブツブツなんでもかんでも転売厨って気持ち悪いし
2025/06/05(木) 21:23:30.12ID:SsUXU8350
覚えたての単語、同じ言葉を繰り返すのは

アレですよ
283名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 21:29:42.64ID:M+BSKNoo0
底辺転売厨きんも
2025/06/05(木) 21:34:47.08ID:7THrVtCF0
よるのおくすりのじかんですよ〜
285名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 21:38:20.65ID:M+BSKNoo0
と独り言を呟く底辺転売厨なのであった
2025/06/05(木) 22:14:04.43ID:J5SnpwPQ0
かわいそう…
2025/06/05(木) 22:17:39.87ID:Y+SQUYq50
そういやメルカリの全額保障サポート制度始まったのか?しっかり本確しないと駄目なんだろうけどそのぶん審査は甘いのかな?一年に何回までとか決まってるんだろうか
288名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 23:17:37.63ID:zGK4ynBN0
この図が事実で代替案が無いなら全ての郵便物は差出人と受取人が同区内でない限り一生届かない

日本郵便トラック2500台、許可取り消しへ 点呼不備巡り国交省
ps://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD0501J0V00C25A6000000/

https://i.imgur.com/K2FG1kA.jpeg


パケポスガチで終わったやん
2025/06/05(木) 23:21:27.27ID:Kspmu4rS0
ミニ封筒100枚くらいあるんだけどwww
今月中に安い物をもっと投げ売りすれば捌けるか…?
290名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/05(木) 23:27:34.33ID:ZLjKgpgA0
漢ヤマト、ネコポス怒りの5cm以内へ
2025/06/06(金) 00:04:41.91ID:hxqucDED0
点呼の件についてはあらかた内部がどうなってたか想像つくけど
企業が個人個人を見張るには無理あるだろ

運送に関して言えばGPSやら車内カメラ付いた車で仕事したいか?て話しで
それなら月収60万は払わんと誰も納得せんだろ

もうね、この点呼だの確認だの
政府側の考えが「古い」
軍隊じゃねえんだからよー、民間企業が個人を見張るの無理だっての
いい加減昭和思想から脱却せーや。バカなんか

配達に関しては国内混乱起きるとよくないから何かしら対策はするだろうから心配する必要ないだろうけど
結局現場ネコなんよ。そういうもんなんよ、いちいち毎日チェックして紙に詳細記載してハンコ押してお上に提出するとかアホ昭和の極みじゃん。
2025/06/06(金) 00:10:32.77ID:hxqucDED0
1週間後にまとめて記載書いて適当に提出するよね、俺の経験上。

そーゆーもんです
いちいち現場は毎日カキカキしてられません

実行するだけ「無駄」
2025/06/06(金) 00:10:44.13ID:2gfsK4vM0
すぐ発送できるよう、パケプラスで梱包済みのこれらをどうしてくれんだよとしか言えない
2025/06/06(金) 00:28:50.85ID:DRhK0OkG0
>>291
元郵便関係者だけど配達関係の業務監視は(外から見ると)面白いよ

業務開始から逐一作業内容が変わるごとに
携帯端末でDOSSってシステムに「手作業で」いちいち
やってる作業内容を記録しないといけない
(でもそのデータは生かされなくて、印刷後即裏紙行き)

GPSや加速度センサーが着いたDCATってシステムもあって
位置情報と加速度(急減速急加速)が個人に紐つけて記録される
(精度はまあまあ低い)
だから管理者の気分と支社のトレンドで個人面談になる

この辺の詳細はX辺りで「DOSS DCAT」で検索すると
多分山ほど愚痴や罵倒が結果に出てくると思う
2025/06/06(金) 00:53:53.39ID:ME20+BUe0
>>289
もし使えなくなったらさすがに払い戻ししてもらえるんじゃね
2025/06/06(金) 01:13:56.09ID:hxqucDED0
いやホント、郵政好き嫌いで言えば
嫌い寄りだが
この件に関しては郵政の味方するわ

まじでバカ過ぎて話しにならん
ヤクザかよ
そもそも提出されて受け取ったとこで普段目を通さず、事後じゃねえと目通さんのだから
意味ない事を「やってます感あんしん感」で周囲を納得さすな。お上が提出された書類を全て目を通してる動画毎日撮影して放映しろよそれなら、
日頃目通さねえ・チェックしてないのはお互い様だろ
2025/06/06(金) 01:28:41.89ID:xLGPSf5p0
自己正当化で自分に利がある時だけ味方するんだよな。横流し転売屋は社会の病理 資本主義の疾患
2025/06/06(金) 01:31:16.38ID:xLGPSf5p0
ニキータという映画でバスタブに硫酸かけて生きたまま輩を溶かすグロいシーンがあった
横流し転売屋 溶けてなくなれや
2025/06/06(金) 01:34:24.57ID:xLGPSf5p0
羊たちの沈黙という映画でハンニバル・レクターというオッサンが広場に吊るしたおっさんの腹を割くシーンがあった どっちゃりと内臓が落ちたのだった。
横流し転売屋 吊るされてぶちまけろや
2025/06/06(金) 01:54:01.49ID:MWe7AwLN0
このキチガイのよく見る映画の趣向なんか語られてもな
301名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 03:29:04.35ID:/+kNcySZ0
転売屋連呼の人って一日中おるんか…?何者なん…?
2025/06/06(金) 03:40:18.73ID:9Pv4dV3b0
出たよ出た出た17%値引きマン!
20%だと嫌がられるから17%なんだろうけど
こっちにとっちゃ17%なんてほぼ20なんだわ
受けるかどうか迷うレベルですらない論外
10%がギリギリのラインだわ
2025/06/06(金) 04:21:01.58ID:KFPxG92+0
15%値引きマンの方がよく見るわ
とにかく付いてる値段から15%値切る
20じゃないからいいやと思ってる

500円マンやウーマンは無数にいる
クーポン使って300円でしか基本買わないから500円になるように値切る
304名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 05:53:49.50ID:5UGJvbep0
古着を新品として売っもいいんですね?
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j1161383717
2025/06/06(金) 06:18:31.34ID:w+VoGpJS0
よく見せようとしてるのかブルセラ扱い回避なのか知らんが些細なことすぎるわ
こんなレベルでいちいち貼るなや
2025/06/06(金) 07:03:37.55ID:2JQHdhzx0
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p53512880

ホーチミン
5月17日に出品されたのを最後に放置
商品は買っても一切届かないし連絡もない
2025/06/06(金) 08:38:33.33ID:aFnrESIT0
見事にクーポンが来たジャンルの商品だけ売れまくってた
クーポンの効果はやはり大きい
メルカリはこのままだとPaypayフリマに負けそうだ
2025/06/06(金) 08:39:21.31ID:aFnrESIT0
失礼ヤフーフリマだったね
2025/06/06(金) 10:36:36.68ID:DdCV4FSZ0
購入後にあれしてくれませんか~?これしてくれませんか~?って迷惑だ
やってくれるの当たり前だと思ってる
2025/06/06(金) 10:53:20.07ID:LniCgdbS0
ハッピーワンとかいうキャンペーンあったから粘って放置してるけど
売れないからもう再出品していいよなこれ
2025/06/06(金) 11:16:29.86ID:BoC7ljVH0
俺もそう思うが、あと少しで上限に届くんだよなー
ニチアサまで様子みるかな
2025/06/06(金) 11:27:28.80ID:D1zyKEOc0
土曜は10%貰えるラッキーマンもいるだろうし
2025/06/06(金) 12:25:03.08ID:HYJSNkFJ0
「うまくやってるあたし頭いい」という うぬぼれといい社会への害悪といい横流し転売屋は麻薬の売人レベル
2025/06/06(金) 12:26:43.87ID:HYJSNkFJ0
横流し転売屋は金稼ぎの最終手段以下 1回生活保護申請行けばいいのに 悲惨なスペックなのにプライド高いんだろ
2025/06/06(金) 12:27:37.73ID:HYJSNkFJ0
クソバカ転売屋お前らはな資本主義の病理そのもの
2025/06/06(金) 12:32:21.98ID:kzcmtiXr0
転売を連呼する禁断症状かな
2025/06/06(金) 12:34:38.18ID:HYJSNkFJ0
>>316
鏡みてみな 邪悪な横流し転売屋写ってるだろ
318名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 12:44:11.78ID:Rkb2VV640
>>309
購入前に聞くとブロックされるかもしれないから、確保してからいろいろ言うんだよね~
2025/06/06(金) 12:55:23.56ID:Y2dPSDzK0
購入した後にあれこれ言ってきてウゼーから暴言吐きたいけど丁寧にお断りしてキャンセル、ブロックしても取り引きメッセージ欄は通常と同じように生きてるからその後もメッセージしてきて粘着に発展する場合もある

「なんでブロックしたんですか?」
「ブロックされてるけどどうしてですか?怒」

そりゃ関わりたくないし取り引きしたくないからだろ察しろや
320名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 15:10:24.48ID:/Q2vrhzk0
>>234
寝ぼけてて購入寸前のページになってたことあるわ
2025/06/06(金) 17:33:11.25ID:AxN4Rk4Q0
>>303
15パーセントマンよく来る
せめて10にしとけと
10なら気分次第で受けてやるから
それ超えたら削除かイラついてるときならブロックだぞ
購入機会を逃すバカ
322名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 17:46:09.20ID:6f/iYyE00
値下げ交渉なんかほぼないな
ここに書かれてる迷惑ユーザーってほぼ嘘だろ
大げさなんだよ
323名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 17:52:27.22ID:EDOUHuBE0
こんな嘘ばかり吐いているターボババアよりましかとw

272 :ドレミファ名無シド (ワッチョイ ad16-HWKQ [240b:251:9481:f600:*])[]:2025/06/06(金) 15:52:30.45 ID:wB5BRDpz0
転売で数万っぽち儲けて大喜びの底辺達
を横目にその数千倍の額をちょちょっと手にしてしまう俺
324名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 18:02:09.17ID:bGVKBH6v0
嫉妬してて草
325名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 18:04:18.79ID:63yYY/Yb0
ワイは五百円で買ったDVDが九千円で売れてヒャッホーしてる
可愛くない?
2025/06/06(金) 18:44:24.64ID:tlt48piA0
他のフリマでも転売厨を繰り返して5万発言してるから
暖かい目で見守ってあげて
活発になる季節なんだよ
327名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:01:38.27ID:jeWR9ZI90
底辺転売厨というワードに反応するのは底辺転売厨のみ
2025/06/06(金) 19:04:05.59ID:UfH3ZZ2S0
儲けようってつもりじゃなくても相場よりちょい高めで放置しててもたまに売れる
主に代行業者
2500円ぐらいのを4500円で出してたら買われて
あら、売れたわとびっくり
2025/06/06(金) 19:07:14.47ID:UfH3ZZ2S0
クレームも言わない速やかに受け取り評価してくれるバイイー様ありがたや

他にも代行業者を名乗る漢字の人の苗字と名前みたいな買い専アカウントをちらほら見かける
山田太郎みたいな
単に代行名乗ってるだけの一般人かもしれないけどね
2025/06/06(金) 19:22:57.82ID:ec3CWC570
>>327
そんなに自虐的なレスしてスルーされてたら可哀想って思ってしまうやん😭
331名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:23:15.75ID:jeWR9ZI90
な?
2025/06/06(金) 19:39:55.58ID:kzcmtiXr0
転売では無く5万かぁ
すごいねー
スゴーイ
333名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:46:50.22ID:3LgG0pRo0
ヤフーフリマって、なんだか知らないけど「お値下げはお断りしています」ってヤツ多いね
一方でメルカリは値下げ依頼出したらサクッと値下げしてくれるのでそれを買っちゃうけどね。
(信者ではないけど)

いくらクーポン考慮だからって、お前に関係ないんだから、機会損失していることに気づいてない。
アホすぎ。
334名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 19:49:42.80ID:jeWR9ZI90
脈絡なく法螺吹きレスをするメルクソ社員
2025/06/06(金) 20:01:37.76ID:m25ANbdS0
値引き交渉20%は当たり前だ
受け取り評価を放置も当たり前だ

それが当然の【権利】だ!

とほざいてた奴が少し前にスレにいたよな
>>333お前みたいな奴
336名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 20:07:55.80ID:3LgG0pRo0
馬鹿すぎ

パーセント書いてるけど、おれは「お値下げ」しか書いてない
アホなのか、それか、メクラなのか知らんがさw
2025/06/06(金) 20:13:35.20ID:kzcmtiXr0
そりゃまぁメルメルをショーウィンドゥにして手数料分を下げて出品している人が多いから
お値下げという言葉はカリカリさんでやってて下さいだよ?
2025/06/06(金) 20:23:01.09ID:AI/8I5oa0
メルカリで商品見てもらって、(ユーザー数=閲覧数)Yahooフリマで売ってるからYahooフリマで買ってくださいよ、って誘導するのはダメなんだよね

売上金のメルペイよりペイペイのが使えるし
クーポンで安く買えますよ手数料が安いので元の値段も下げますよってアピールしたいけど
2025/06/06(金) 20:28:25.94ID:kzcmtiXr0
>>338
こっちでは同じ物を出品するなとあるけど、あちらには無いらしいよ

出品を取り下げる事があります
売り切れの際はご容赦ください

とかの説明文
2025/06/06(金) 20:45:25.48ID:AI/8I5oa0
>>339
そういうふうに他でも出品してますよと遠回しに書いて同じ画像なら気付いてもらえるのかもな
2025/06/06(金) 20:46:42.96ID:ec3CWC570
メルカリで買ったら他のフリマサイトで売れましたでキャンセルできるから併売ノーリスク
2025/06/06(金) 21:49:02.92ID:AxN4Rk4Q0
ひっさびさに違反申告来たわ
入院してたのかなw
しかも過去にない勢いでそいつが敵視してるジャンル以外の物にもまとめて来た
あっお前生きてたんだ~wって懐かしい気持ち
親にスマホ取り上げられてた?とか?かなあ
週末に暇なんだね
2025/06/06(金) 22:01:58.04ID:J3r4OGab0
ママが隠したのをお仕事中にやっと見つけたんだよ
2025/06/06(金) 22:23:36.95ID:brlxeO620
違反報告という粘着なあ
下書きだけしといてワンポチで出品できるようにしてあるんだが深夜、早朝、昼間、夕方、いろんな時間に出してみたが2分以内に違反報告来るんだが

これ自動化してるよな?
2025/06/06(金) 22:39:57.82ID:WHL64pKu0
期限ポイント三等しか当たらないけど1日25ポイント旨いなw
たぶん1等300ポイントは今回は存在しなそう

>>344
自動だね
2025/06/06(金) 22:59:25.76ID:tlt48piA0
結構ばら撒きとは思うのだけどなかなか伸びないのってなんだろうね
める国が没落のふぃんきなので頑張って
手数料は5%のままでよろぴく
347名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 23:07:47.44ID:jeWR9ZI90
ペイペイ登録必須がまずハードル上げてるのよな
んでヤフオク老害勢は評価が一方通行なのを警戒してるし出品スマホからだけだしでアウト
頃合見て統合してメルクソ殲滅させるんだろうけどそうするとまたヤフー一強時代到来で横暴始まるからなー
348名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 23:25:51.41ID:TKvznZjj0
メルカリ嫌いだけど潰れたらYahooフリマはもうクーポン配らないだろうし手数料も10%に上げるだろう
だからずっと競っててほしい
349名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/06(金) 23:31:59.32ID:jeWR9ZI90
少なくとも俺が見てる大人気カテは現時点で競ってない
ヤフオク5:ヤフマ3:メルクソ2
こんな感じだな
メルクソのタイムセールと毎日100円値下げがもうすぐ廃止だからそうなったら信じられんくらい過疎ってるのが可視化されるぞ
2025/06/06(金) 23:37:09.30ID:tlt48piA0
PCからも説明文とか弄らせてほしいよね
クーポンとポイントのため競い合っててほしいけど、カリカリ文化を持ち込んで押し付けないで欲しい
お値下げ〜は別としても、買う前にやり取りは要らんし発送後にキャンセルだの受け取り確認無視なグダグダは無しで
2025/06/07(土) 00:41:49.47ID:tNXClvYd0
転売ちゅう連呼めるくそ連呼ばばあの自演はやめてほしいよね
いつまでPCで転売やらせろいってるんだろ~転売ちゅうばばあ🥺
2025/06/07(土) 00:50:54.19ID:zK2e370e0
底辺転売厨、転売厨連呼
めるくそ、メルクソ連呼

これ同一人物なのか
それぞれ別のスレ荒らしキチガイかと思ってた
2025/06/07(土) 01:28:21.82ID:j+h/3OK50
メルクソは俺以外にも使う奴居る
俺は転売肯定派

フリマにしがみついてるココの住人はほぼ全員転売目的だろうし、企業を支えてるのは転売ヤーのおかげでもあるし

ゲーム機に熱くなってるクソゲェジは知らん、そもそも俺はゲーム機に興味ない
あんなチンケな金額キャッシュでポンだろ
2025/06/07(土) 01:53:56.87ID:WkRn7bUc0
何を偉そうに
そういや延々俺はこうだと上から目線の否定だけする見下しレスしてくるのもいたな
お前な>>353
355名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 02:20:59.12ID:c7/5DxZn0
>>353は立花隆志の粗悪な劣化版コピーという認識
356名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 02:34:03.44ID:RXNYCude0
>>275
生きている価値のないゴミくず
もう掲示板含め公の場所に出てくるなよ
357名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 06:55:48.88ID:FWpkWHy/0
専用出品で2週クーポンを取って2回分割で支払い

【※2】 2週分のクーポンを使うことも可能です。(発送は最終の購入確認が取れてからになる為遅れますが、最大1550円引きできる方法になります。(5500円→3950円で購入できます。 )

ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

【新品未使用】
@ヘアゴム 1本
Aビオレ ザ ボディ 
ととのい肌 
気分やすらぐフルーティ&ムスクの香り 3本×1/6
気分華やぐウッディ&フローラルの香り 3本×1/6
Bビオレ ザフェイス 泡洗顔料 モイスト          3本×1/6

※リサイクルダンボールに商品直接入れての発送を予定しております。ご理解いただける方のみご購入よろしくお願いいたします。
※店頭陳列品の為、パッケージにシール跡・バーコードにマジック跡・小傷等あるかもしれません。完品をお求めの場合はご遠慮下さい。
※即購入して頂いても大丈夫ですが他サイトでも出品しておりますので、私が気づいた時点でどちらもご購入されている場合は早くご購入されている方優先とさせて頂きます。悪しからずご了承下さい。

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p55322347
2025/06/07(土) 07:15:46.99ID:oe50WVyo0
500の出品みたらわらた
悪用してんじゃん、通報しろ

>>357
専用出品となります。他の方はご購入お控え下さいm(_ _)m特にわけもわからずご購入される方ご遠慮下さい。せめてコメントして仕組みを理解する姿勢をみせて下さい。

【※2】 2週分のクーポンを使うこと
359名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 07:20:15.13ID:Bk5cHCgX0
>>352
糖質の症状出ちゃってますね~
2025/06/07(土) 07:44:54.12ID:XXrT+sAo0
完品を求める方は美品を求める方は~ご遠慮くださいorお控えください

↑こんなん書いても無駄
購入、届いた→「傷あった汚れあったので返品ヨロシク」って言ってくるんだからよ
361名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 07:53:50.39ID:Bk5cHCgX0
>>353
>企業を支えてるのは転売ヤーのおかげでもあるし

企業にとって転売は害悪でしかない理由すら知らん経済ド素人
正真正銘の低学歴の馬鹿
362名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 07:59:03.08ID:B50QIjzu0
転売が企業に貢献してるとかまじで社会に出た事一度もないやつじゃないと出来ない発言よな
2025/06/07(土) 08:46:02.11ID:1jJmomxO0
ブランドからすれば
価値が上がって
売れるなら内心ニマニマ
表向きはけしからん
2025/06/07(土) 09:39:36.42ID:o9f/T6gx0
>>347
元々やってるペイペイと連携するのが嫌ってこと?
ペイペイのアプリとかなくても売り上げをペイペイに出来るよ
その場合のペイペイの使い道はヤフーショッピングに限定されるけど
ちなみにラクマでの楽天キャッシュも同じ
365名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 09:41:45.44ID:uUBL+G2Q0
専用出品で2週クーポンを取って2回分割で支払い

【※2】 2週分のクーポンを使うことも可能です。(発送は最終の購入確認が取れてからになる為遅れますが、最大1550円引きできる方法になります。(5500円→3950円で購入できます。 )

ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

【新品未使用】
@ヘアゴム 1本
Aビオレ ザ ボディ 
ととのい肌 
気分やすらぐフルーティ&ムスクの香り 3本×1/6
気分華やぐウッディ&フローラルの香り 3本×1/6
Bビオレ ザフェイス 泡洗顔料 モイスト          3本×1/6

※リサイクルダンボールに商品直接入れての発送を予定しております。ご理解いただける方のみご購入よろしくお願いいたします。
※店頭陳列品の為、パッケージにシール跡・バーコードにマジック跡・小傷等あるかもしれません。完品をお求めの場合はご遠慮下さい。
※即購入して頂いても大丈夫ですが他サイトでも出品しておりますので、私が気づいた時点でどちらもご購入されている場合は早くご購入されている方優先とさせて頂きます。悪しからずご了承下さい。

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p55322347
2025/06/07(土) 09:50:36.99ID:Fp3JL/M00
考えたつもりなのだろうけど規制されそう
2025/06/07(土) 10:42:38.15ID:gnAZYjyC0
ソールド商品に値下げ要請に応じたって表示って出なくなった?
2025/06/07(土) 10:43:27.61ID:o9f/T6gx0
>>365
衛生用品を安く発送するためにパッケージから出して梱包し直して発送するってのがあってドン引きだよ
そんなもん出品すんなよ…
2025/06/07(土) 11:21:59.91ID:KPj+KDET0
これって発送しないで2回目を購入したら、ってことかな
駄目なんじゃ…
2025/06/07(土) 11:28:16.44ID:UqpWJV6w0
>>367
ブラウザからは何ヵ月かくらい前に消えたな
アプリからはいつも通り
2025/06/07(土) 11:34:04.64ID:jHxr8yCx0
>>368
たまに見るよ
パックご飯や生理用品を開封して横に平たく並べてパケポスで送るってのとか
そのまま未開封のまま送ると厚さで60サイズになってしまう
1個1個が個包装だから良いんじゃねって考えだろうけどアウトだよな
2025/06/07(土) 11:35:20.01ID:3t81HBBK0
これはさすがにアウトだろうなー
これをわかっていてクーポン使ったら購入者も道づれのワナ
2025/06/07(土) 11:35:51.01ID:nSp1Ucnk0
そこまでしてビオレw
ていうかこれ出品者は花王キャンペーンかませるんだろうなw
2025/06/07(土) 12:07:04.60ID:ce0057Lf0
2回分のクーポンを使って発送なんて大々的に商品説明で書いてるけど趣旨違うから規制されるだろ
個人メッセだけでやってれば良かったのに
2025/06/07(土) 12:26:04.04ID:j+h/3OK50
転売嫌悪厨に効いてて草
効いてるぅ効いてるぅw

お前らがガキみてえにモラル無くあちこちでギャーギャー騒ぐから
お前らの印象が激悪なんじゃカスが!
2025/06/07(土) 12:36:04.36ID:HxbRwSN20
>>374
ハゲ会長「メッセージのやり取りも見てますから!」
2025/06/07(土) 12:36:59.11ID:j+h/3OK50
>>361
ああ、キミは相当ヤバイね(笑)
店頭にいつまでも1990年代の新品商品並んでる世界に住んでんの?(笑)
あたまだいじょうび?

なので俺はフリマつかってる。
フリマ界に貢献してる。

キミはフリマ使う必要ないんじゃない?
中古買えない・売れない病
新品はメーカーから直販希望・製造希望
なんでフリマ使ってんの?やってる事矛盾してるよ中卒さん
ウケるわ、部屋に籠ってゲームばっかやってるザコの分際でw弱男

今から車いじるんで。キミはママチャリいじってなさいwww
378名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 12:47:56.84ID:Bc79Lr4E0
多分違反申告されてるのだろうが同業者がやってると決めつけお気持ち表明を長文で冒頭に上げてる人がいたわ
慈善事業に近い金額だと自己申告つき
逆に売れないんじゃねーのw
モノは恐らくパケ破損したものを中身だけセット売り
2025/06/07(土) 13:15:35.94ID:4lf1x8vn0
システムを介する発送通知などはどうやるんだろ
空のmini封筒でも送るのかな
綿棒以上に危険な感じがする
2025/06/07(土) 13:33:00.47ID:4lf1x8vn0
出品物を見ると、ヘアゴム綿棒折り紙もやってて常習だね
この位やっても野放しなのか
381名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 14:16:04.37ID:Bk5cHCgX0
>>377
自分の無知をごまかす為に中身ゼロの長文垂れ流しても恥の上塗りでしかないぞ
2025/06/07(土) 14:16:28.48ID:oRje/hP/0
お前らヘアゴムや折り紙付けて更にクーポン使ってmini封筒安く買えたって喜んでるのに違反報告しちゃうのかよ
まあ二週に渡り分割で売るのはそりゃだめだと思うけど
なんで説明文に堂々と書くかね
383名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 15:11:20.41ID:i6Sf5nU70
>>212
大量嫌がらせ違反報告、
運営には何回問い合わせした?
運営は何回で対応してくれる?
まだ3回だが返答は定型文のみ
違反の理由は教えないし、対応できないとしか言われない。
2025/06/07(土) 15:16:04.99ID:PYoMBFNj0
プライドの高さと俺は上手くやってるという自惚れ 惨めなスペックと現実
横流し転売屋は社会の汚物 申請して生活保護貰え
2025/06/07(土) 15:41:04.01ID:4K8IwOH/0
>>383
「違反報告のいたずらがあります、全て記録して運営に報告しています」みたいな文面を商品ページに載せている人たまにいるよな、その人に「運営に報告して何か対応してくれてますか?」と適当な質問欄から聞いてみたらいい。
おそらくテンプレ回答で何も対応してもらってない

そういう人って全出品物にまずやられる&何か新しく出品したらそれも全部違反報告されてる嫌がらせされてると推測してるけど、
Yahoo!からの返答は↓
『違反報告されて不安になったことはお気の毒ですが理由等の詳細はお答えできません』
『担当部署の者と話をします』『今は経過観察中です、状況を把握したらやってる該当アカウントへのアカ停などの対応をするかもしれませんが、するしないはお答えできません。』
みたいに回答の内容が変わってくるけど、それはたくさんあるテンプレ回答の内の1つ。
386名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 15:44:20.10ID:GNiywl/20
値下げ出来ないって書いてんのにバンバン大幅な価格相談が来る。
説明欄見てないやつ多いんだな…。
2025/06/07(土) 15:48:09.79ID:4K8IwOH/0
>>383
長くなったけど要はどんなに訴えても何もしてくれませんよ、無視して放置してやってる奴が飽きるのを待てってことな。
数ヶ月や数年やられてる人だっているのにな。(全部同一人物とは限らず他の粘着とか通りすがりの奴がやってる可能性もあり)
運営はどの垢が違反報告飛ばしてるのかはわかってるけど対応しないのは不思議だと言われている。
本当にヤバい違反物だからやられてる場合もあるが出すもの全部全部ってことは無いだろ、漫画本1冊300円のどこが違反なんだよってな。
明らかに私怨のイタズラなのに。
2025/06/07(土) 16:21:00.37ID:kdfnacUz0
>>386
だって めるかりさん だもの
389名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 16:24:04.19ID:i6Sf5nU70
>>385
なるほど。実際に聞くのもいいかもね
時々、大量違反報告されて狂ってしまったかのような文面の出品者もいて、質問するのが怖くも思う。
何年も毎日嫌がらせ違反報告する奴もいるの知ってて放置なんて、運営も狂ってるし同罪だと思う
誹謗中傷と似ているし、業務妨害だよな
2025/06/07(土) 16:32:13.80ID:lTOD+TXN0
Yahooフリマの嫌がらせ違反申告は明らかにスクリプトでやってる。
Yahooフリマだけじゃなくて、ヤフコメでも似たようなことをやってる奴がいて、特定のユーザーをターゲットに「うーん」をスクリプトで押しまくる。
2025/06/07(土) 16:41:19.77ID:oRje/hP/0
そう、最初のうちは手動でポチポチ違反報告やってたんだろうけど
ターゲットを設定してそのターゲットが何か出品したら違反報告するように設定して自動でやってるよ
今の時代は粘着ストーカー行為も自動でやる世の中
2025/06/07(土) 18:45:13.34ID:oe50WVyo0
>>365
24カウントダウンボーナス対象にするために再出品は可能です。ご希望の方はコメントまでお願いいたします。

※価格交渉不可
ただし↓
【※1】6/30までクーポン使用すれば200円~最大で900円引きでご購入する方法がございます。コメント頂ければお伝えします。(単純なカテゴリー変更のみではございません)
今週の推しクーポンを使用します。取得はどなた様でも可能かと思います。
3400円→2500円で購入できます。
(最大900円引きの場合、クーポンの条件がございます。)

【※2】 2週分のクーポンを使うことも可能です。(発送は最終の購入確認が取れてからになる為遅れますが、最大1500円引きできる方法になります。(3400円→1900円で購入できます。 )

【※3】アカウントを2つ以上(ご家族様、同居人様含む)お持ちの方はさらにクーポン使用できる可能性もございます。まずはコメントお願いいたしますm(_ _)m
2025/06/07(土) 18:47:00.52ID:oe50WVyo0
これは買って2週目で分割発送の片方が届かないで揉めて運営に対応する遊び始めるしかないのでは?ノーリスク
2025/06/07(土) 19:57:29.28ID:+OgmVW8F0
>>392
内容はどう見てもアウトだろ
ヘアゴム付けてむりやりファッションカテ扱いが可愛く見える
395名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 20:11:22.30ID:CwZk8msn0
たかだか900円引きのためにそんな明らかにリスキーな事しようとするヤツおる?
買ってもらおうと必死すぎるのも草
396名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 20:14:35.01ID:FqHC2evu0
商売で儲けるコツを教えてあげよう
バカな貧乏人から少しづつ
2025/06/07(土) 20:14:49.12ID:oe50WVyo0
アカウント2つ以上はドン引き
クーポン週またぎはまだクーポン予定発表してるからわかるけど
これをウォッチして問題がなければ誰がやってもセーフだぞ
2025/06/07(土) 20:17:19.38ID:kdfnacUz0
この人は大量に出品してるから、1回目購入が忘れ去られたり、ごちゃ混ぜの履歴になってトラブルになるのでは?
アカウント停止になりそう。
2025/06/07(土) 20:56:07.39ID:hMiSVsyR0
>>386
ユーザー名すら見てないつーか、見えてるのに無視して凸ってくる奴もいるよ
値下げしない理由教えろとか言ってくる
「何々カテゴリーでもいけますか?」

『それなら大丈夫ですよ、変更します』

「ちなみにお値下げは可能ですか?」

『こうやってやり取りしてて私の名前が見えてるはずですよね、値切りばかりされるのが嫌で値下げ交渉受けませんにしてあるのに』

「お願いしますm(._.)m」

『無理ですね』

「理由を聞かせてもらえますか?」
2025/06/07(土) 20:59:32.42ID:o9f/T6gx0
つーか同じ洗剤?柔軟剤?とかを一気に何本も買うのって無駄じゃね
使いすぎそうだし保管場所も必要だし
買いに行く手間を減らしたい人には安いからといっても2週に渡って手続きするのは実は手間が増える
手間は気にしないなら他の通販サイトを探す方がポイント付いたりして良いのでは…
そしてコイツもこんなせこい出品しないで週末に1度でもバイトすれば出品の手間を超える収入になると思うが
2025/06/07(土) 21:07:08.24ID:oe50WVyo0
ラクマが魔境すぎる
相場よりかなり安いから買おうとしたら購入申請?
コメントでかなり買おうとコメントがついているが誰も買えてない
謎フリマ
2025/06/07(土) 21:08:19.02ID:+OgmVW8F0
>>401
出品者にアカウント放置されてて連絡付かないんじゃね
2025/06/07(土) 21:15:46.33ID:o9f/T6gx0
>>401
売れなすぎるからアプリ開かなくて忘れてるのかもね
併売するときにラクマ側に購入申請付けとけば二重に売るのを防げるから楽だよ
まあほとんど売れないけど…
2025/06/07(土) 21:17:20.46ID:oe50WVyo0
>>402
そう思って他の出品物にコメント爆撃しまくったら即ブロックされたわ
コメントは全部消されたわ
意味わからん、購入申請でワンクッションおいてキャンセルしてその商品放置とか意味わからん
まだ出品されてる、コメントは一律消されたし他のも消してるが出品はまだされてる
2025/06/07(土) 21:18:44.64ID:oe50WVyo0
家族のスマホから覗いたがまだ商品はある
買おうとするとまた購入申請をするになってる
なんかラクマのネガキャン目的の出品者なのかな
2025/06/07(土) 21:29:37.31ID:o9f/T6gx0
>>404
コメント爆撃されたからビビったんだろw
想像以上に気が弱いやつっている
2025/06/07(土) 21:31:44.12ID:oe50WVyo0
ttps://item.fril.jp/696502d627e542c8e9c033a91553baea
2025/06/07(土) 21:33:13.89ID:oe50WVyo0
これ安いから購入申請してみて
今いいね31ついてるがコメントも全部あった、コメント全消しだし出品は残すし
よくわからん
409名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 21:37:07.05ID:00f+Ep+e0
そんな連投するほど気になるか…?
2025/06/07(土) 21:38:21.96ID:oe50WVyo0
フリマの出品者弄りスレじゃないの?
2025/06/07(土) 21:45:39.30ID:4lf1x8vn0
見せびらかしたいのでは?
2025/06/07(土) 22:18:54.97ID:dbE4n4SV0
「若くてピチピチしたギャルに譲って、お近づきになりたいんや!」
2025/06/07(土) 22:34:19.96ID:BQ+umNfG0
>>392
二週間分のクーポンを2回に分割はOUT
爆撃したった
2025/06/07(土) 22:44:02.21ID:4lf1x8vn0
1400以上の実績でこういう事を思いつくんだね。
本人は削除しない様だし、ヤフー社員は休日かな。
さすがに引くわ…
415名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/07(土) 22:53:02.90ID:Bk5cHCgX0
底辺転売厨は企業にも社会にも害悪でしかない事の証明の一つだな
2025/06/07(土) 23:18:20.52ID:4lf1x8vn0
連日ちゅうちゅう
お医者様はいらっしゃいませんかー
417名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 00:24:04.96ID:FCGHKJWM0
価格交渉してOK出したけど
なかなか買われないでいたら
違う人が買ってくれた
ありがとう
2025/06/08(日) 00:55:57.13ID:VdqQNUyq0
横流し転売屋は資本主義の病理 手を繋いで手榴弾て自決しろ。
2025/06/08(日) 01:21:08.54ID:Oacpqr/o0
なんで病理なんだろ
資本主義の病理?www
2025/06/08(日) 01:26:15.76ID:VdqQNUyq0
>>419
生活保護申請行きなよ
2025/06/08(日) 01:27:36.69ID:VdqQNUyq0
プライドの高さと俺は上手くやってるという自惚れ 惨めなスペックと現実
横流し転売屋は社会の汚物 申請して生活保護貰え
422名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 07:37:46.26ID:HbPPa9yy0
底辺転売厨360度完全方位されてフルボッコ完全敗北してて草
423名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 08:05:36.44ID:ZEImuVx60
>>400
山奥に住んでるんだろ
2025/06/08(日) 08:32:47.55ID:A5IbUzRD0
>>404
ラクマは出品するとポイントもらえるのがあるから
自分も出品したけど売る気なしで高値で出してる
2025/06/08(日) 09:35:15.81ID:gP8ntbAR0
厨三はクーポン2枚マンに触れないね
あっ、御本人でしたか。失礼しやした。
2025/06/08(日) 10:17:00.70ID:L6Aftzgm0
>>424
そっちもヤフマもそれよな
赤字にならない値段でたまに出せばポイントになる
たまに安く出したのを見付けた人が購入していく感じ
2025/06/08(日) 10:21:32.01ID:gP8ntbAR0
くーぺん2枚さん
普通に折り紙、ヘアゴムを今日もやってるね
24しておきました
2025/06/08(日) 11:15:32.04ID:VPVbfd850
エピソード語りからのお値引きお値下げ出来ますか?ウゼー
送料込みで安いんだからそのまま買えよ
24h10%バックの再出品ならしますよと言ったら値下げ&再出品とカテ変も頼むと来た
2025/06/08(日) 12:41:47.67ID:dKgx+e7V0
>>413
この出品者見た事あるわ
訳ありとかで賞味期限切れを販売していた
ポチッと参加しておきました
2025/06/08(日) 13:29:00.81ID:Wqzv4l5V0
ゴールド出品者の売上金申請って相手が受け取り日時変更すると
ぴったり24時間後じゃなくなるのか
2025/06/08(日) 14:08:19.84ID:VPVbfd850
>>429
どこのフリマか忘れたけど
賞味期限切れ未開封の食品(期間限定で何かのキャラのパッケージデザインになってる)を観賞用ですって売ってた人がいた
432名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 14:52:23.45ID:MQU61nsB0
ゴキさん混入で姿を消した旧パッケージのペヤングはコレクション用として需要があるみたいやね
こないだ棚の奥で発見して売れるのか調べてみたんよ
433名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 16:08:24.08ID:HbPPa9yy0
底辺転売厨が混入してたペヤングなんてあったのか
2025/06/08(日) 16:29:02.01ID:nhmj0L590
厨さん今日もお疲れsummerでぃーす
435名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 17:10:00.83ID:HbPPa9yy0
フルボッコにされて敗走した底辺転売厨起床
2025/06/08(日) 18:30:08.15ID:B8srBbE70
誰もフルボッコにされてない
何か見えてるんですか?
437名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 18:46:36.81ID:HbPPa9yy0
都合の悪い事実から目を背けてしまう
下手糞なガスライティングを試みる
アホの特徴出てるねーいいぞー
438名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 19:05:15.85ID:Qk6lFfd90
出品物の一つが未掲載になったって通知が来た
売れた後だから未掲載は構わないけど、検索したら通知の数日後に出品停止になったって人がいてビビってる
なんで未掲載になったのかも不明
他の人も普通に出してる物なのに
2025/06/08(日) 19:11:27.92ID:cNii43VY0
「3回目の購入です、今後も購入したいと思っています。リピーター割りで次回以降お値引きしてもらうことは可能ですか?」購入後に取り引きメッセージで来たわ
そもそも安いし利益90~120円ぐらいでこれかよ

>>438
本当に【違反した物】だと運営に判断されたから消されたんだよ
発送済みならば放置で売上金は入るけど商品ページ消されてるから購入者とは連絡は取れないよ
2025/06/08(日) 19:13:08.74ID:Xt6RkXEL0
すみません質問なんですが、当方出品のみしかしたことがありません。
1万円程度する商品なのでいつも発送時に置き配不可にしていますが、今回は誤って置き配OKでQRコードを発行してしまいました。
お聞きしたいのは、落札者の方でも置き配の可・不可の設定はあるのでしょうか?
落札者にわざわざ置き配設定にしてしまいましたと伝えなくても問題ないでしょうか?
2025/06/08(日) 19:15:48.24ID:VPVbfd850
リピーター割りとかフォロワー割りはその出品者が好きでそういうルールやってるんなら良いんだが自分なら馴れ合い嫌いだからお断りだな
また購入させていただきましたよろしくお願いしますとか言ってきたらありがとうございますとは返すけど
2025/06/08(日) 19:22:49.42ID:4DmtYHIi0
評価数0のリピーターの名前を覚えられない
わずかにでもあれば覚えてるのに
443名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 19:35:18.33ID:rqV5pAWU0
>>439
いや、取引画面は表示されてるよ?
2025/06/08(日) 19:38:25.20ID:L6Aftzgm0
>>440
購入者への置き配選択許可ってことじゃなくて?
一応言っとけば
2025/06/08(日) 19:51:21.67ID:Xt6RkXEL0
>>444
ですよね、そうします。
落札者が置き配に難色を示したらヤマトに電話して置き配不可に変更してもらおうと思います。
2025/06/08(日) 20:22:25.81ID:5rZHwk5y0
yahooでQR発行なら宅急便はEASYでしょ
それなら受け取り手が受け取り方法を指定できるので
対面を選んでもらえばいい

送り手が置き配不可にすると選べなくなるだけ
447名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 20:33:09.82ID:s9wix1N80
>>441
そうだよ
448名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/08(日) 20:34:28.40ID:P0yRIVnm0
>>437
やめたれvwv
2025/06/08(日) 20:36:40.34ID:B8srBbE70
今日もカリカリさん元気ですね^_^
何個売れましたか?
2025/06/08(日) 20:46:11.75ID:Xt6RkXEL0
>>446
なるほど、落札者からも選べるんですね。
発送時に一度ミスったら変更できないのはどうなのかと思いましたが、置き配可にしても落札者に不利益がないようですし問題ありませんね
勉強になりました
2025/06/08(日) 22:01:37.83ID:R795GXRA0
ヤフーフリマは冷やかしが多すぎる。ヤフオクはそうでもないのに
2025/06/08(日) 22:49:34.73ID:qVIMX5As0
購入者の非常識っぷり
メルカリ>>>>Yahoo!フリマ

粘着されやすさ、長期間粘着する異常性
Yahoo!フリマ>>>>>>>>>>>>>>>メルカリ

タダ取りしやすさ&ユーザー数
メルカリ>>>圧倒的な越えられない壁>>Yahoo!フリマ

商品価格
Yahoo!フリマ>>>>>メルカリ
2025/06/08(日) 23:06:31.08ID:ssPMIn4n0
置き配は可でいいぞ
逆に不便だし万一の責任は受け取り側だし

(3万以上はシステム的にできないようにはなってる)
454名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 00:51:50.29ID:YwGIA5LJ0
郵便ポスト行ったらどこも(最寄り3箇所)手で抜き取れるぐらいパンパンだったわ
なんかあったのかねぇ

こりゃ確実に盗難に合うわって引き返した
100%盗まれるわ
2025/06/09(月) 00:58:19.69ID:lyaG+va20
購入した直後
「明日から出張で10日ほど留守なので受け取り評価が遅れますスミマセン」とメッセージきた
ゴールド特権使っていいかしら?でも悪い評価付けられたら嫌だな

>>454
何度かそういうの出くわしたことある
1日集荷するのをさぼったとかかね?郵政に限ってそんなことはないとも言い切れない
配達員が郵便物捨てたりたまに家に持ち帰る事件もあるし
ポストに普通に手を入れて抜き取れるよなやろうと思えば
やらねーけど
2025/06/09(月) 01:13:16.29ID:kwK/Km8i0
無在庫転売だろ
直送か転送かは分からんが、転売先から確認と入金あるまで取引完了させたくないンだ
2025/06/09(月) 01:23:06.02ID:lyaG+va20
受け取り長期放置してるからの強制入金はゴールド権限の強みと言えばそうだけど後の評価が心配だわ
捏造書かれても消してもらえないしな
売上金は受けとれるけど評価は付けることができるから
(評価してないのに取り引き完了になっててムカつくな、悪い評価付けたる

と思う奴がいてもおかしくない
2025/06/09(月) 04:33:58.37ID:KoyvPKpL0
集荷は50円だけのことだし、使うのもありかなと思うのですが
どうなんでしょうか
459名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 06:36:17.36ID:RDzQ3zeC0
購入者都合のキャンセルなのにゴールド消えるとかいう意味不明な事しやがったからなーヤフマ
ほんとしょうもない
まあ今ヤフオクのが何か売れるしどうでもいいんだけど
2025/06/09(月) 08:43:07.74ID:xGFK3xB20
安いもの複数買って直後に「キャンセルお願いします」
これ応じなければキャンセルに応じてもらえないでトラブル申請出されるんだろ?
2025/06/09(月) 09:19:00.91ID:3t6rXSy20
>>458
コンビニより安心感あるし追跡の反映も早いよ
2025/06/09(月) 12:03:50.35ID:VVsIRnph0
コスメカテゴリ商品大量発生中(´・ω・`)
2025/06/09(月) 12:38:43.29ID:tyy0ZM7R0
コツメカワウソに見えた(´・ω・`)
2025/06/09(月) 12:50:29.88ID:Pgmmp4zy0
コスメ1000円以上で500円引きなのか
2025/06/09(月) 12:58:05.44ID:XeBDER4b0
人生で初めてコスメ買ったわよ
2025/06/09(月) 13:10:33.93ID:9dicPEpK0
クーポン2枚さん。輪ゴム、折り紙とやりたい放題で週明けても続いてるね。
通報は無駄システムってことだな。
2025/06/09(月) 13:18:48.90ID:XeBDER4b0
コスメクーポン二週とか輪廻転生わよ
買って届かないって運営とゴタゴタやったらどうなるのか興味あるわよ
通報担当とトラブル担当は別だから流石に見てみぬふりはできないと思うわよ
2025/06/09(月) 13:20:59.63ID:XeBDER4b0
コスメカテゴリでゆうパケットポストって検索すると20円の封筒が30枚を500円で買えるわよ
100円お得なのわよ
折り曲げでもよければ34枚も買えるわよ
2025/06/09(月) 13:40:23.36ID:41fgNLXw0
>>467
あんたが実際に購入して評価で書くしかないんじゃね
≪悪い▪二週に渡ってクーポンを2つ使って分割購入という取り引き方法で不安になりました。こういうのはシステム上で問題がないのでしょうか…?≫みたいな

安さに飛びついて買った奴というふうに見られるが、
変な取り引きしてますよってアピールにはなるよ
2025/06/09(月) 13:48:05.49ID:XeBDER4b0
>>469
もう封筒買っちゃったわよ
471名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 14:50:06.10ID:D1absbm10
インスタントコーヒーを美容カテゴリーで出したらアカン?
コーヒーに含まれるポリフェノールは美容効果抜群だと立証されてるんだけど
472名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 14:57:03.46ID:aESsNBz40
商品説明にそう書いたら?w
473名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:05:56.31ID:D1absbm10
よし!出してみよう
通報すんなよお前ら
2025/06/09(月) 15:11:37.26ID:XeBDER4b0
タイトルに美容効果ポリフェノール配合コーヒーっていれたら選択カテゴリに出てきました感で出品する
475名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 15:24:26.33ID:D1absbm10
コーヒーには抗糖化作用があり、食後に摂取することで糖化(AGEsの生成)を抑制し、シワやたるみなどの肌老化を防ぐ効果が期待されます。 特に食事で炭水化物や糖質を多く摂った場合、コーヒーを飲むことで糖の吸収を緩やかにし、血糖値の急上昇を防ぎます。 これにより、美肌効果が高まります。
いけるな
2025/06/09(月) 15:26:50.60ID:9dicPEpK0
これは通報ボタンを押すなよ?のネタですか
2025/06/09(月) 15:28:56.15ID:XeBDER4b0
合法的にやるなら選択カテゴリが自動で出るようにそういう出品しまくる
AIがそれを出してくれば俺は勧められたカテゴリ選択しただけやででいく
2025/06/09(月) 15:31:22.13ID:XeBDER4b0
さらに裏技でやるならタイトルでこれしかないと選ばせてあとからタイトルを変える
AIはタイトルからカテゴリを選択するがあとからタイトルをまるまる変えることを想定してないから運営にゴルアされても脱法できる
自分からクーポン使うために違法カテゴリ選択してませんよって言える
2025/06/09(月) 17:00:26.79ID:3IO4dS0o0
>>466
何で通報すんの?
買う側売る側ウィンウィンの関係なのに
2025/06/09(月) 17:43:22.64ID:XeBDER4b0
>>479
通報して大丈夫なら参入するんだわ
儲かるから
481名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 17:57:18.95ID:0Y5BBYnd0
本の200円クーポンでも
威力がスゴいな
みんなクーポン待ちなのか
2025/06/09(月) 18:04:51.31ID:3IO4dS0o0
中華コピーを正規品と偽るとかさ、
中古や不動品を新品と表示して出品とかなら通報も分かるんだけど
2025/06/09(月) 18:11:11.69ID:XeBDER4b0
>>482
通報は理解できたか
アウトプットできないと
2025/06/09(月) 18:15:58.48ID:jakRqZHJ0
綿棒とセットってもうだめなの?
2025/06/09(月) 18:18:33.37ID:XeBDER4b0
>>484
今はコスメが1000円で500円わよ
2025/06/09(月) 18:41:39.30ID:jakRqZHJ0
>>485
コスメカテゴリーに綿棒がある
なぜか「綿棒」と「綿棒、コットンケース」がある
2025/06/09(月) 19:24:20.95ID:hXBWlVVy0
利用制限されずに出品増やしていくところを見るとクーポン2回さんはセーフなのか?
1回目の処理をどうするのやら
2025/06/09(月) 19:24:21.63ID:hXBWlVVy0
利用制限されずに出品増やしていくところを見るとクーポン2回さんはセーフなのか?
1回目の処理をどうするのやら
2025/06/09(月) 19:31:13.54ID:875i4Vty0
利用制限されずに出品増やしていくところを見るとクーポン2回さんはセーフなのか?
1回目の処理をどうするのやら
2025/06/09(月) 19:36:48.69ID:XeBDER4b0
2回目発送受け取りで1回目の発送云々が問題視されるからここで知って揉めて遊ぶにしても来週クーポンの発送以降だろ
2アカウントクーポン購入からの発送なら近々あるかもだがこちらはアカウント2つを公にするから難しいな
2025/06/09(月) 19:39:09.28ID:XeBDER4b0
周知されたし2クーポン手法が問題ないと知れるとクーポン値引き分がまるまる決済金額としてカウントして売買されるからそれやらないと損になる環境ができあがる
同じようにやるか負けるか通報して潰すしかない
2025/06/09(月) 19:43:19.44ID:SU6ors590
ゆうパケットポスト、mini、
共に通常通り発送しても大丈夫なんか?

配送にトラック使えないんだよな
2025/06/09(月) 19:46:04.59ID:875i4Vty0
どうせ裏でこっそりトラックで配送してるから変わらんよ
494名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 20:02:23.76ID:1daa0Pf+0
そもそも配送にはトラック使わんやろ
軽バンバイク自転車のいずれかや
2025/06/09(月) 20:05:31.93ID:875i4Vty0
配送というか〇〇県→〇〇県
2025/06/09(月) 20:05:45.49ID:SU6ors590
誰か郵便物窓口で聞く猛者はおらんか?

「運送事業者許可取り消しで配送トラック使えないそうですが、ゆうパケットやゆうパケットminiはちゃんと発送してもらえるのですか?大丈夫なんですか?」って

自分で聞けって?嫌よ私恥ずかしいもん
(*/□\*)
2025/06/09(月) 20:06:27.90ID:SU6ors590
>>494
まあバイクだよな
過疎地は自転車だったりもする
2025/06/09(月) 20:13:55.12ID:9dicPEpK0
厚さ4cm以上を送ってる民なので恥ずかしくて聞けません
2025/06/09(月) 20:20:55.64ID:eOfN6Jxi0
出品でポイントもらえるやつで初めて100ポイント当たった
今日は120ポイントになって嬉しい
500名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 20:53:32.65ID:hXBWlVVy0
>>496
カメラに映らない様にチャイムを鳴らしてレターパックを置いて行ったのがいる
結構気持ち悪い
501名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 21:00:54.58ID:ehE6vBJt0
県境超え輸送は委託業者が運んでそうなイメージある
ていうか配送に滞りが出るほどの事態になるなら郵便とフリマどっちからもアナウンス出るだろうし気にしなくていいでしょう
502名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 22:58:02.75ID:I0fLh7Rh0
さっき綿棒カテ違反品買おうと思ったけどクーポン使用で決済エラー出たわ
しゃーなしに石鹸買ったら普通に買えた

カテ違反品はクーポン使えないようにされてるのか
503名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 23:06:25.84ID:5IcPDN2X0
それってクーポンブラックじゃ…
先週おりがみ付きパケポスmini封筒買えたよ
504名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 23:13:50.75ID:I0fLh7Rh0
>>503
いや500円クーポンで石鹸買えたから関係ない
505名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/09(月) 23:18:49.33ID:5IcPDN2X0
いや、なんか出品者側がクーブラ喰らってると
購入者側も使えなくなるとかいう話が過去スレで出てたんだよ
それじゃない?
2025/06/09(月) 23:54:51.72ID:V0dUVElk0
あったね
毎週全員に配ってるクーポンは取得はできるけどいざ決済しようとするとなんか表示出て使えないんだと
クーポン無し決済なら普通に買えるらしい
2025/06/09(月) 23:57:38.22ID:behbzkQe0
おまけ付きヘアゴム(おまけはmini)を買ったらおまけしか入ってなかったです><
2025/06/10(火) 00:03:14.64ID:RKg/z05b0
mini封筒売りの評価に【悪い、ヘアゴムが入っていませんでした】ってのがあって笑ってしまった
でも入って無かったなら説明文と違うんだからその悪い評価はしょうがないよな
2025/06/10(火) 00:50:04.27ID:mEOAKwYQ0
捏造の悪い評価、購入者の思い込みや勘違いによる悪い評価付けられて消してくれないかと問い合わせすると、このテンプレ回答が返ってくるよ↓↓



Yahoo! JAPANカスタマーサービス ○○(苗字)です。

弊社からの返信にお時間をいただき、誠に申し訳ございません。

ご相談いただきました「購入者から付与された評価と取引トラブル」についてご案内いたします。
------------------------
商品ID 商品タイトル 価格

評価:悪い
コメント:捏造~捏造~何々でした~
投稿日時:何年何月何日 何時何分何秒
------------------------

このたびのお取引について、お客様のご心中をお察しいたします。

ご相談いただき大変恐縮ですが、受取評価の内容に問題があると判断する場合は、購入者へご相談ください。

弊社Yahoo!フリマでは、実際に商品を確認し評価付与した購入者から相談があった場合のみ内容を確認した上で適切に対応させていただきます。

==========
◆受取評価を変更・削除したい
https://yahoo.jp/3xTac3
不当な受取評価を受けて、納得できない場合
Yahoo!フリマは取引の機会を提供するサービスであり、行われた受取評価が適切かどうかを判断する立場にありません。
お問い合わせをいただいても、事務局では受取評価の削除や変更はできませんのでご了承ください。
2025/06/10(火) 01:01:03.29ID:mEOAKwYQ0
この回答だと購入者が「悪い評価付けたけどあれは私の勘違いで付けてしまいました取り消し削除してください」と問い合わせすれば消してくれるのか?いやいやそんなんやらんだろ
わざとサブで買って悪い評価付ける嫌がらせしてるのもいるし

Yahoo!フリマは取り引きの場所を提供しているだけだからあんたら二人の問題には関与しません口を出しません二人でどこまでも話し合ってね。ってこと

運営としては適切な判断出来ないとか回答してるが取り引きのメッセージは運営には丸見え
「悪い評価付けてやったぜざまあみろwww」とかメッセージで言ってくるキチガイ
やり取り見れるんだからこういうの判断できるだろっての
2025/06/10(火) 01:31:40.43ID:rF5hUoub0
メルカリもヤフオクもサポート終わってる
アプリも似たとこ多すぎる

これアプリ全体の担当業者同じとこなんじゃね?同じタイミングで問い合わせアクセスしづらくしてるし
最近で言えば出品時のアドバイス文言が張り付いたままの仕様も同じだし
2025/06/10(火) 01:45:52.24ID:BT8h3XOQ0
ガイドラインもじっくり読んでみると読み手の解釈によっては都合良く別な意味にも受けとれるんじゃね?って項目を何度も見かける
カテ変もそうだし
トラブルにあわないための相手への対応をどうとかもそう
ブロック機能薦めてくるけど使ったところで嫌がらせは止まらない

捏造悪い評価付けられたらどうするか?って問い合わせフォーム作ってるくせに事情説明してもテンプレ回答よこすだけで何もしない
513名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 07:30:31.04ID:FZA+0MME0
>>511
ヤフオクのサポートは比較にならんくらいしっかりしてるっつーの
ヤフマとは全く違うぞ
514名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 07:38:23.37ID:m3fh8mMP0
出品から1年経つと自動で公開停止になるんだな
去年の今頃始めたんだけど
その頃に出して売れ残ってるヤツが順々公開停止になる通知が来る
515名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 08:17:30.23ID:32X/7JYV0
200円割引クーポン貰ったけど300円で買えるおすすめの品ない?
516名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 09:29:31.80ID:ZzarMbUl0
クーポン分割払いもすぐ規制入りそうだけどなあ
購入者から言われると面倒なので早く対応してくれ
2025/06/10(火) 09:48:50.93ID:fubEOS/V0
前に挨拶無視して無言取引したのが理由で悪い評価貰ったけど
相互評価導入してほしいわ
せめて報復評価は入れさせてもらうから。ヤフマは買う専垢が評価無傷で
不公平な感じあるわ
2025/06/10(火) 10:55:55.42ID:fdPM+Qye0
>>515
mini封筒^ ^
2025/06/10(火) 11:04:51.16ID:nghSEKxZ0
購入者に報復評価できないから自分が購入者となって出品者に評価しないといけない
2025/06/10(火) 11:34:09.32ID:EDGqPlPD0
相互評価だと同時公開だとあんま意味ない
書かれた評価についてコメントできるようになればいいのに
2025/06/10(火) 11:45:09.79ID:fpNwLPsc0
購入専用という概念を辞めて欲しいね
クーポン目的、勝手な我儘、評価しないでダメージゼロ
それでも複垢は容認されている
2025/06/10(火) 12:06:12.89ID:8tvD8POc0
自分はお客様で偉いと勘違いしてすぐ悪い付けるクソ買い専
購入後にすぐ挨拶が無いだの、梱包が少しよれっとしてただの、お店では◯◯円なのにだの、あれしてくれないこれしてくれないetc.

ヤフオクから辿ったらそいつ安いものしか買わないくせに厳しい目線で色々書いてるクレーマーだった
2025/06/10(火) 12:39:46.18ID:lqnUvsmk0
>>520
賛成
反論無しで一方的に責められるから攻撃的になる奴がいる
524名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 12:46:01.46ID:b2gygNc80
評価ゼロから価格相談来たけどどうするべき?
2025/06/10(火) 12:49:31.81ID:nghSEKxZ0
ブロック
2025/06/10(火) 12:58:18.95ID:u4ucghfq0
>>524
クーポンマンはさいなら~
2025/06/10(火) 13:02:44.28ID:BT8h3XOQ0
>>524
買い専だと自分に評価付かないのわかってて極端な値切りやクレーム、暴言も吐いてくるよな
2025/06/10(火) 13:18:32.32ID:gObMne9r0
手数料送料で出品者の内容も渋いし、複垢してまでそんなにクーポンが得かなあ
事務局の方でも住所など情報を抑えてるでしょうに
500-200はいつも余ってるので使い道を知りたいくらい
2025/06/10(火) 14:39:56.00ID:5thGjL8b0
購入後の質問はご遠慮ください、質問があれば購入前にお願いします

購入後…
「すいません、これ、指定した別の住所へ送ってもらうことはできますか?」「あと別な商品も買うので同梱割引き可能ですか?」「何日の何時頃に届けてほしいんですけど」

『アカウントに登録されている住所宛に届くので無理です、配達時間指定もできません』

「コンビニ受け取りは可能ですか?領収書も欲しいんですけど」

『コンビニ受け取りも領収書も無理ですよ、なんで購入前に質問してこないんですか?』

「不備な点を聞いているだけです、じゃあキャンセルでお願いします」
キャンセル→当然ブロック

数日後…
「こんにちは、買いたいものがあるんですけどブロックされているみたいで買えません、ブロック解除を希望です」
2025/06/10(火) 15:18:07.68ID:SLD/o3U10
日時は追跡画面で、コンビニ受け取りはメンバーズならできるんじゃねえの
領収書は支払詳細の画面プリントしろでおk
2025/06/10(火) 15:20:03.22ID:Kzivgouo0
また間違って買っちゃったわ・・・
532名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 15:20:31.58ID:FZA+0MME0
>>531の親「間違って産んじゃった・・・」
533名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 15:37:33.82ID:mz3f7pE80
>>529
すごい疲れる購入者だね、絶対取引したくないw
2025/06/10(火) 15:41:31.92ID:5thGjL8b0
パケポスやminiならコンビニ受け取りはヤフマは出来ない(メルカリなら出来る)

質問は購入前にしろって書いてるのにこれだわ
お値引き交渉は不可ですと書いても来る輩はいるし
535名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 16:08:33.36ID:FZA+0MME0
ヤフマってブロックされてても質問出来るのか
536名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 16:34:31.11ID:VX4b/fVs0
>>517
挨拶ぐらいしようよ
2025/06/10(火) 16:59:38.68ID:B9kXgNws0
>>536
ワイもそう思うわ
基本的に無言でも相手が挨拶くれたら、普通は返すよな
2025/06/10(火) 17:07:05.67ID:6atObTIC0
>>535
出来ないよ
ただ購入履歴があるとその品物の取引ページには書けてしまう
2025/06/10(火) 17:07:54.54ID:6atObTIC0
ちなみに質問はその人しか見れない特性上ブロックするとこちらからも書けなくなる
2025/06/10(火) 17:08:36.88ID:5thGjL8b0
>>538
これ
欠陥システムよな
メルカリのように二週間で閉じればいいのに
541名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 17:21:26.40ID:mCQZnHkV0
普段は無言でもぜんぜん構わないけど、値下げ依頼にOK出してやった購入者が無言だと腹立つわ
542名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 17:24:11.97ID:mCQZnHkV0
500円の出品物を430円に値下げしてくれって依頼が来て閉口したわ
こいつらもう値切った商品しか買えない病だろ
543名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 17:34:02.30ID:FZA+0MME0
>>538
あーそっちか
キャンセルしてもページが残るとか意味不明すぎるなあれ
2025/06/10(火) 17:56:28.77ID:w2/1MwEN0
>>542
他にもクーポン使って300円で買うために500円に値切りしてくるマンやウーマンいるよな

低価格のものを更に値下げしてやったのに梱包がなんちゃら、薄い擦り傷がーで悪い評価付けてくるクズもいる
545名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 18:50:51.63ID:s4UDpCVo0
>>533
俺は『すいません…』ときた時点でアウトだな。
2025/06/10(火) 19:15:25.13ID:Kzivgouo0
>>542
関西人?
547名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 19:58:38.01ID:mCQZnHkV0
>>546
今は出品物の無いユーザーだから分からんけど、たぶん関西人だろうな
あいつらはとにかく安く買えた自慢が大好きだもの
2025/06/10(火) 20:03:26.72ID:u4ucghfq0
クーポン出品から買うとプチプチ無しの人がいるよね。洗剤とかで大丈夫なのかな。
プチプチ結構持ってるから必ず巻いてビニールに入れる派。
549名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 20:39:23.31ID:DLVxLWST0
3000円の商品を2700円に値下げ交渉来てOKしたんだが24時間放置されて2650円で再度値下げ交渉来たからOKしたらまた放置中やわ

これはギリギリ2アウトか?
2025/06/10(火) 20:44:46.57ID:78b53eKC0
チョロもっと引いたろ
2025/06/10(火) 20:45:02.23ID:CaFCPPgd0
俺なら1回目でダメだったらシカトするけど、買われるといいな
2025/06/10(火) 21:13:42.03ID:gObMne9r0
3000円に戻して、そやつはブロック
553名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 21:34:56.47ID:FZA+0MME0
いや2500円にしてそいつブロック
んで誰か買ったらそいつもブロックでキャンセル
これが正解ムーブ
554名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 21:41:34.81ID:/vM59Hh40
他フリマでもオクでも交渉での値引きはしないことにしてる、なんやかんやめんどくさい
気が向いたときにフッと値下げする
在庫抱えて回転考えなきゃいけない転売稼業じゃないからやれることではある
2025/06/10(火) 22:07:35.84ID:u4ucghfq0
そういう人って名前(アカ)を変えて買うよね
556名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:15:04.60ID:s4UDpCVo0
あれだけ頻繁に来てたクーポンがここ1週間全然来なくなった。
法則あるのかな?
2025/06/10(火) 22:27:23.69ID:FU2oTdOE0
あまり購入してない人にクーポン配って、何回か買ってると
(あ、こいつはクーポン無くても買う側に回るな)と判断されて配られなくなるんじゃないの
撒き餌みたいな
558名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 22:30:55.06ID:o2b63/7z0
ありがとうクーポンほぼ毎回使っといて常にくるからそれは違うぞ
2025/06/10(火) 22:46:17.05ID:nghSEKxZ0
毎月上旬、中旬、下旬ランダムだが三回はくるな
曜日の傾向はスレ通り
属性はゴールド出品者、本人確認済み、プレミアム会員、ヤフオクヤフーフリマ月20万決済、ペイペイカード持ち
尚キャリアはソフバン系ではない
560名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/10(火) 23:06:53.28ID:s4UDpCVo0
皆さんありがとう。
今欲しいものあるけどクーポン来るまでもう少し待ってみるよ。
高額だからクーポンの恩恵大きいんだよね。
2025/06/11(水) 00:05:41.40ID:lLLZ+8L10
ハゲ会長「欲しい物がある時はクーポンあげません!」
2025/06/11(水) 00:23:29.15ID:DsQXJ45H0
AIイラストってギリギリ見えてなければいいの?マイクロビキニおっぴろげで割れ目もくっきりだけど乳首は見えてないとか
片足持ち上げてY字バランスのポーズ
こういうのを印刷したポスターとかにして売る
実在の人物ではないからOKなのか?

既存のアニメキャラは二次創作グッズってことにして脱がしてエロイラスト(見えてない)にして売るやつ
2025/06/11(水) 00:27:07.60ID:nMSeSOxy0
ぶっちゃけ手数料5%なのにクーポン配って大丈夫なのかな
発送の送料バックとかもらってるのかな
2025/06/11(水) 00:34:26.25ID:EGZPU3Pq0
低価格しか見えない人が多くてクーポン使うのも渋ってるのかと。
フリマ不審が加速してるし。
2025/06/11(水) 01:57:27.87ID:S7aZeNhX0
パックご飯買おうとしたらクッソ高くてびっくり
ラーメンも値上げ
これじゃ500円マン増えるよなーと思った
目一杯値切りしてクーポンも使って買うんだろうな
2025/06/11(水) 02:01:54.48ID:lLLZ+8L10
ドリップコーヒーパックなんて700円だからな
去年とか300円くらいで売ってただろーが!
2025/06/11(水) 02:15:14.56ID:kAhpNC9M0
>>563
300,000円で売れたら15,000円手数料取るから、そこから捻出しているんだろう
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/search?sort=price&order=desc&categoryIds=2511&sold=1
568名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 05:53:00.83ID:ZEo5b1S10
今回の出品スピードくじってハズレでも5円なの?いつも1円なのに
大盤振る舞いやな
2025/06/11(水) 06:29:35.43ID:IXv177Fr0
メルカリの話
miniで届いたのに差出人と送り主の住所氏名全部丸見え
出るのは県名だけじゃね?おかしいなと思ったら
匿名じゃないパケポス配送でmini封筒を使ってただけだったというオチ
570名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 10:01:39.53ID:5qDC0NWE0
パケポスだって匿名のはずでは
2025/06/11(水) 10:11:51.44ID:h1pVf+S40
届いたミニ封筒のラベルはがしてネコポスで使ってるわ
2025/06/11(水) 10:11:58.76ID:HBf74ba60
購入時に配送方法が未定だと匿名じゃなくなるらしい
2025/06/11(水) 10:40:01.94ID:Hx4BNA4c0
メルカリのそれって匿名の意味なさすぎてビックリしたわ
相手は匿名なのに、こっちの住所氏名は相手に公開されてるっておかしいだろ。気付いてない購入者けっこういるんじゃないの
2025/06/11(水) 10:57:24.67ID:vhlXhyl90
だから匿名じゃないのに何いってんの
575名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 10:58:37.72ID:WhaV8QgB0
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p1514612


キモイグッズばかり
2025/06/11(水) 11:57:35.45ID:jxOGbh3+0
虫除け類も去年の3割は値上がってるもんなー
2025/06/11(水) 12:13:08.51ID:Hx4BNA4c0
定形外ならいざ知らず、宅コンやゆうパケがまさか自分側(購入側)だけ匿名じゃないなんて買い専には分からんのじゃね
2025/06/11(水) 13:12:49.56ID:IXv177Fr0
匿名のパケポスと普通のパケポスがあるのが罠
購入前に配送方法をよく見て≪匿名配送≫表示になってればゆうゆう便でもらくらく便でもお互いに住所氏名非公開だが
匿名配送になってなかったり≪未定≫になってたら後から匿名に変えることはできないので出品者には住所氏名バレてしまう
出品者が自分の住所氏名書いて送ってくるとも限らない
2025/06/11(水) 13:14:18.45ID:IXv177Fr0
後からっていうか購入前なら配送方法変更で変えられるけど購入しちゃってから匿名配送へ変更はできない
2025/06/11(水) 13:16:08.08ID:IXv177Fr0
>>569
差出人と送り主じゃない
差出人(出品者)と受け取り先(購入者)な
スマソ
581名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 16:01:43.97ID:DUmd/PW50
出品キャンペーン3等5pばっか当たる
582名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 16:19:27.81ID:7pRwcUyX0
おい、貧乏人ども
値下げ交渉してくるなって書いてあるのにしてくるんじゃねーよ
クソ貧乏人ども
通知せず、即ブロックだわ
最安値の俺から買えなくて残念だな
最安値にさらに値引き交渉なんかしてくんな貧乏人
2025/06/11(水) 16:26:59.40ID:+6nN5rHA0
そして24時間後ブロックを知った貧乏人による
いやがらせ違反通知が毎日来るのであった
2025/06/11(水) 16:43:50.70ID:gbUbeppq0
此処はまだ良い方。
未開封シュリンク付きを20%オネサゲーでコメント失礼しますが挨拶。
2025/06/11(水) 18:25:10.84ID:3/d0PNHt0
説明文に値引き交渉受けないと1行めから書いてるのに来る
名前を値引き交渉不可ですみたいにしても質問から2つか3つ質問した後に「ちなみにお値引きは可能ですか?」「○○円にしてもらうことは可能ですか?」 とか言ってくる
やり取りしてて値引き不可の名前がデカデカと目に入ってんだろが
2025/06/11(水) 18:50:22.64ID:gbUbeppq0
カリカリさんは文字を読まないもの⋯
そういう人たちが購入層なのを認めようよ
587名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 19:42:24.20ID:VM/kA5Mm0
どうやって義務教育課程終了したんだってレベルの日本語使うやつがうようよいる5ch民と同等レベルだろ
588名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 19:56:07.07ID:gcHosKhw0
値引き交渉は公式が認めてるルールやろ
それを禁止などと謳うのはただのマイルールで規約違反
嫌なら出てけよwwww バーーーーーーーカ
2025/06/11(水) 20:08:44.36ID:umE2ES+n0
またこいつが来たか
2025/06/11(水) 20:09:27.61ID:nMSeSOxy0
俺は換金性の高いモノを売ってるから池沼は容赦なくブロックしてるよ
2025/06/11(水) 20:14:22.25ID:5/B2f4GF0
そもそも誰でも好き勝手にコメント入れれる自体が間違いだろ
まず先にコメントを閉鎖できるオプションつけろ

そうすりゃ某所のゲーム機みたいに
妬みコメントもできねえんだから
592名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 20:20:26.64ID:gcHosKhw0
公式ルール>>>>超えられない壁>>>>>マイルール
そんなもんに従う義務など1oもねぇーんだわ
よく覚えとけよwwww バーーーーーーーカ
2025/06/11(水) 20:28:25.36ID:nMSeSOxy0
ルールは常識がないと解釈に困るんだよ
2025/06/11(水) 20:41:03.07ID:gbUbeppq0
おねさげ不可ボタンの実装まだですか?
2025/06/11(水) 20:45:02.94ID:UeOPgIak0
カリカリさん今日もお疲れ様
596名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 20:54:04.12ID:tOxvmU3m0
綿棒してるやつが多いけどクーポン来てたか
前に入れたままだった通知がビンビン鳴る
2025/06/11(水) 22:43:08.03ID:Ck+nxLEZ0
晒されてた人が折り紙、ヘアゴムを連発してるからスカスカのざるですよ
598名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/11(水) 22:56:21.24ID:FWft1Ct80
ニッチなジャンルはそのまま買われていくしカテ違う時点で綿棒してもまったく売れんから頼まれたら綿棒してるな
2025/06/11(水) 23:03:51.05ID:lD5Kpi5W0
建前上はカテゴリー違反はなんちゃら~とガイドラインに載せてるけど実際はザルだわな
手数料が欲しいのよ運営は
2025/06/12(木) 00:30:20.50ID:GC6rcWoU0
>>585
名前はあくまでも名前であって意思表示をしているとは思っていない。
2025/06/12(木) 01:39:33.17ID:tmn8TXNY0
横流し転売屋が値引き不可とかほざいても無視でいいから どんどん交渉しようぜ相手は産業廃棄物のクソバカ転売屋
602名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 01:55:09.84ID:2LucM3Qt0
値引き乞食貧乏人に買われなくても売れまくりーw
2025/06/12(木) 02:28:02.89ID:k514YHj10
これって非公式だよな?鳥山の墓の前で悟空がたたずむとか
こんなフィギュア欲しい人いるのかね

https://i.imgur.com/RqUmJx6.jpeg
2025/06/12(木) 02:37:10.23ID:DZ0LHsBp0
>>603
左手に持った花輪が気持ち悪い
細部の作りこみがイヤラシイ
公式かどうかに関わらず、純粋に作品として見ても駄作
2025/06/12(木) 02:49:32.63ID:tmn8TXNY0
>>602
そういう事じゃないから お前がイライラして疲弊してすり減るのが目的だろ 産業廃棄物のゴミが常に見えない敵と戦ってる状態がいいよな
606名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 06:17:08.11ID:X7Yv0Gjr0
>>599
固定客を下支えするのに役立つな
607三菱UFJ銀行
垢版 |
2025/06/12(木) 06:29:48.30ID:ejE5rrh10
松本耕一 通子
608名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 08:21:22.88ID:VTNvTZiB0
>>603
でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る!
2025/06/12(木) 09:56:42.75ID:EpyHM6Pa0
ヤフフリ手数料安いが客がクソいな、またオクに戻ったわ
610名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 10:18:28.28ID:hvt7xoCv0
出品者が評価出来ないから強気のガイジが多いのはある
安いゴミほど底辺が寄ってくるからヤフマじゃ1万以下の出品はしない事にした
611名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 10:24:58.27ID:65TWbZ4B0
フリマ客がオクで買い物すると、支払い手続きをせずにそのまま放置するパターンが多い
仕方なく削除して悪評価してブラックリストに入れて永遠にさようなら、フリマ客
2025/06/12(木) 10:46:05.60ID:ZBJLLocU0
そういうのって惜しいよね
どちらかのシステムに統一すれば良いのに
2025/06/12(木) 11:54:34.77ID:R/lrrdRb0
5月末あたりから最近また少し売れ始めたけど
発送後のメッセージ通知がよくきてびびる
ただのお礼なんだけど
もちろん受け取り評価もちゃんとしてくれる
2025/06/12(木) 12:00:42.32ID:082bQEFZ0
NCNRは無意味と知ってるから
交渉不可も社交辞令ぐらいに捉えてる
だから普通に貫通してくる
2025/06/12(木) 12:29:05.82ID:iWV57HRu0
口約束も信じないほうがいいよ
画像と説明文で難有りこういう状態ですがご了承くださいと表記、
購入後の取り引きメッセージで商品状態は説明文の通りですがこちらでお間違えないですか?と聞いて 「大丈夫です」

これでも
その難有り部分を指摘して返品しろとか言ったり悪い評価を付けてくる
あなたこの状態で納得して買ったんでしょと言ってもグダグダ言ってくる
616名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 12:39:00.24ID:hvt7xoCv0
商品説明に書いてあるのに口約束とか意味不明だな
作り話が下手すぎるのよ無能メルクソ社員
2025/06/12(木) 12:55:48.53ID:iWV57HRu0
口約束だろ
この状態でいいと言って納得して買ったのに文句言ったり返品しろ言ってくるんだから
618名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 13:40:08.93ID:hvt7xoCv0
元々商品説明に書かれてる内容だろ何を言ってるんだこいつは
2025/06/12(木) 14:04:19.70ID:k514YHj10
揚げ足取りに必死なメルクソ連呼のいつもの人
620名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 14:05:36.56ID:hvt7xoCv0
メルクソ言ってるのが一人だと思ってるいつもの糖質の人
2025/06/12(木) 16:31:49.27ID:wgw5UgPs0
過去レス読んでなくて悪いんだけど
結局のところ、綿棒一本、ヘアゴム1個、折り紙など付け足しでカテはやり放題なんですの?
それで規制された人はいないと?
2025/06/12(木) 16:51:06.29ID:aMaHfvgl0
5~600円のを3回買ってからリピーターなんで3つで1000円になりませんかカテ変も頼むと言ってきたので図々しいですねと強く言いたいところだが無理ですと一言だけしてブロック
ブロックしても3回買った過去の取り引きページからメッセージを送ってこられるのがうざい
「リピーター割りをしてくれる出品者さんもいるので聞いただけなんですが云々…………の長文」

>>621
おK
2025/06/12(木) 17:11:23.89ID:wgw5UgPs0
>>622
ありがとうです。
624名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 18:29:25.88ID:Wwk4BMzX0
基本スーパーとかドラッグストアとかで買えるもんひたすら売ってるやつは100万引き野郎やから注意な
犯罪者から買うなよ
2025/06/12(木) 18:43:34.06ID:kNMxbJA+0
折り紙、ヘアゴムの類が大丈夫かどうかは禿リマの中の人じゃないと
注意警告はされてるし
2025/06/12(木) 19:02:51.21ID:aMaHfvgl0
綿棒や折り紙でカテ変は警告はされてるけど今のところはセーフ
あと100万じゃなく100%と言いたかったのだろうけど社員割引きとかで安く買ってるのかもしれない
パッケージがリニューアルされるとワゴンに入って半額になってたりするし
2025/06/12(木) 19:35:18.27ID:fYPqwFK60
売るほど大量に万引きとか逆に難しそうだけどね。
万引きとかじゃなくて倉庫から直接盗ってくるみたいな手法ならどうか知らないけど、
それだったらもっと単価の高い物を狙わないとリスクばっかり抱えそう。
2025/06/12(木) 20:05:38.27ID:1UriEI9C0
名前に『値引き交渉お断り』にしてても凸して来る奴はいるよな
それでも説明文じゃなくて名前にしとくとかなり減る
評価が付くことはない買い専門の垢や捨て垢なら構わずバンバン値切りしてくるけど現役で販売もやってる垢でも交渉して来るのは何なの?

あとお断りとマイルド表現じゃなく『値引き交渉したら即ブロックします』にしてても来るもんなの?
2025/06/12(木) 20:13:42.30ID:kNMxbJA+0
コメント失礼しますおねさげー。はカリカリ国の挨拶ですので。
630名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 20:19:03.72ID:jWfPzXvs0
>>627
チーム組んでるから余裕

アメリカで万引き転売で4年で11億利益9億稼いだ主婦がいてスケール違うと思ったw
631名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 22:41:45.23ID:o1QnH5cY0
なんか受け取り評価出来んな
エラー出るわ
相手ブチギレてそう
632名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:14:05.74ID:YB81/UKM0
エラーで受取確認出来ない→メッセージ送る→ゴールド入金申請出来ない

即死コンボで草
633名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:20:40.98ID:dZwr3d+V0
売上金未確定のまま変わらない
634名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/12(木) 23:20:47.35ID:jx1MRg340
相手もお知らせが見えてるから大丈夫
2025/06/12(木) 23:23:41.69ID:FGF4qYE/0
はよ治せよ運営
交渉中やのに商機を逸するやんけ
636名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 00:11:30.71ID:foZsECEu0
購入者にメッセージでコードをお知らせして、ゆうパケットのバーコードを読み込んで、発送ボタンを押して、数日して相手が受取評価をしてくれて取引完了したけど
物理的に発送はしてないので配送ステータスは当然完了にはなってない
だから送料が未確定で売上も未確定になってる
これは売上金はどうなるんだろう
そのうち入るのかな?
2025/06/13(金) 00:32:00.77ID:u8tYSkaM0
>>636
それいつの話?何日前の話?
受け取り評価して終わった日時が何日前って話ね
2025/06/13(金) 01:02:01.60ID:8UJRsNSI0
クーポン使って不正してらなら運営に聞けよ
639名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 01:09:21.16ID:kaqyBMcA0
>>637
つい数時間前
640名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 01:18:42.88ID:9WIurS+T0
公式で不具合報告出してるね。
21:45~
2025/06/13(金) 02:00:20.35ID:MB8OaBjz0
一度【解決済み】にしたのにしれっと戻したことは内緒です!
642名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 02:55:49.11ID:nzgdaRSz0
>購入時にPayPayをできない

落ち着けよ
2025/06/13(金) 03:11:00.13ID:Mwi9PvPT0
>>642
人間が対応してるって証だろw
焦ってミスったんだろな
2025/06/13(金) 03:40:54.05ID:MB8OaBjz0
ニホンコムツカシイアルヨー!
2025/06/13(金) 03:52:09.35ID:G40/bk650
>>636
シリアルナンバーや、なんとか無料引換券のコードだけを教えて空の発送したってことか
それ規約違反だしバレたらダメなんじゃねーの
でも相手が受け取り評価して取り引き終わってる、パケポスだとしても引き受け処理すらしてないから送料取りようもない
不審な取り引きで調査されるかもな
2025/06/13(金) 06:17:43.63ID:Mwi9PvPT0
500円のものに画像追加してくれから始まりあれこれ質問してきたりうぜぇな
カテ変もかよ
300円で買うのにずいぶん時間かけるんだな
安いもんに質問責めうざいからブロックするとそいつの脳内では(質問をしているのに答えない、感じ悪い、出品物に責任を持つべきだ、対応が悪い)と思うんだろうな
最悪質問しただけなのにブロックしゃがって許さん!と粘着してくるようになる
647名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 08:15:03.11ID:LTw+8ESO0
最近ヤフオク併用し始めたけど、向こうは同じ物を継続して売るの楽だなー。
こっちも出品テンプレ画像ごと保存できればいいのに…
2025/06/13(金) 09:01:30.60ID:LFKeUMIk0
横流し転売屋は産業廃棄物
649名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 09:39:05.27ID:FvazklKE0
いいねが~件付きました値下げしてみませんか?
の通知が死ぬほどうざいんだけどこれ設定で消せないのか?
必要最低限の通知しかオンにしてないのに
2025/06/13(金) 12:00:30.18ID:LFKeUMIk0
横流し転売屋は資本主義の邪悪な部分煮つめたゴミクズ
2025/06/13(金) 12:01:05.78ID:LFKeUMIk0
横流し転売屋は手を繋いで手榴弾で自決しろ
2025/06/13(金) 13:25:01.86ID:KeKrCMSO0
任天堂のゲーム機崇拝してそうなヤバそうな疾患者居座ってて草
653名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 13:36:46.73ID:t+YpLzhs0
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z448756350?cpt_s=payf&cpt_m=share&cpt_n=item&cpt_c=ios

上のようなスポーツメーカーのスポーツ用なら、中古ショーツや中古のブラジャーも出品できる?
違反ではない?
結構、スポーツカテゴリでこういう商品をよく見て、違反報告もしたけど普通に購入され、削除されてもいないから前から疑問に思っていた。
654名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 13:53:37.06ID:PH71Lpnd0
>>636だけど売上確定してた

>>645
規約違反なの知らなかった
てか自分もこの間普通にコード買ったし…
メルカリでは禁止だけどYahooではいいんだと思ったわ
ヤフオクでもよく出てる
655名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 13:56:16.02ID:PH71Lpnd0
じゃあ紙にコードを書いて送るならいいのかな
メッセージで伝えるのと同じことのような気がするけど…
2025/06/13(金) 14:16:28.61ID:VLEoi6Dy0
>>655長文

一年以上前に無料引き換え券のコード買ったことある
券にコードが印刷されてて、専用のサイトにアクセスして入力すると発行されるやつ
購入するとコードの羅列が送られてきて、入力して使えたことを確認して受け取り評価の流れだった

どうやって発送通知出してるのかは想像だけどmini封筒で空の発送通知を出す、受け取り評価する、mini封筒破棄、なのかなあ?
別に空のmini封筒送ってもいいけど送料節約するため投函はしないんじゃね?と思った
20円で処理できたことになるよな

安いし、買う側としては嬉しいんだけどグレーっていうか黒いから違反報告もたくさんあっただろうしその出品者は今何も出品してない
出品制限かかってるか自粛なのかはわからない

紙にコード書いて送るのもメッセージで伝えるのも同じだけどコード売るのがそもそもダメだと思う
2025/06/13(金) 14:25:56.72ID:8CxCNhcK0
コード出品はヤフオクからにしとけ
ヤフオクは匿名配送選択してても発送方法✅やむなく変更で発送できる

>>99-100のようにヤフリマ1000-500クーポン目当てでカテゴリ違反出品してもペナルティない(フリマユーザーから違反申告来ると引っ込めてすぐ再出品してる模様)
658名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 14:28:11.38ID:7l55psDb0
アプリのマイページを開くとPayPay残高のカウンターが毎回動くのが邪魔すぎる
前回から増えてるわけでもねえのに
2025/06/13(金) 14:46:47.31ID:LFKeUMIk0
インドの旅客機の乗客と人類に貢献するはずの貴重な寮の医大生の皆さんお悔やみ申し上げます。
代わりに産業廃棄物のゴキブリ日本の横流し転売屋を詰め込んで黒焦げで
焼け死ねば良かったのに
2025/06/13(金) 14:47:57.02ID:LFKeUMIk0
横流し転売屋はちいかわ抱いて焼け死ねばいい
2025/06/13(金) 14:53:52.28ID:+gpiEYgi0
受け取り評価してくれないのって
ゴールドだと入金申請できるけどシステムでの催促はなくなってるのか
催促してダメなら入金申請しようと思ったのに
662名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 15:14:00.46ID:vLHCsuEj0
あと10日で米転売禁止
【コメ】すべてのコメ転売禁止へ、違反は罰則も 小泉氏「高騰望ましくない」……国民生活安定緊急措置法に基づく措置 ★2 [少考さん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1749785733/
2025/06/13(金) 16:51:15.70ID:LFKeUMIk0
横流し転売屋はダニ南京虫以下
三代先まで忌み嫌われ差別されろ
2025/06/13(金) 17:51:47.19ID:tSERzHw/0
発送までの日数を届くまでの日数だと勘違いしてる馬鹿に買われて遅いと悪い評価付けられたわ
しかも大げさに書かれてる
タヒねや無知が
2025/06/13(金) 18:12:41.69ID:8UJRsNSI0
その手口俺も使おう
2025/06/13(金) 18:39:20.52ID:rafWP16W0
「発送したって通知あったのに引き受けされてるのは数時間後の〇時じゃないですか、出してないのに出したって虚偽の通知したってことですよね?」

ポスト投函直後に反映されると思ってる馬鹿やべえ
ポストから集荷して集荷先で局員が読み込み引き受け処理した時刻だっての
最終集荷終わってたら出してもその日は集荷されないし次の日に持ち越しするし集荷しても忙しかったら次の日に処理されることもある
2025/06/13(金) 18:58:51.71ID:8UJRsNSI0
>>666
ポスト投函前提で語ってるのがガイジ
2025/06/13(金) 19:23:32.01ID:wPFAqBS30
>>662
農家さんがヤフマで米売っててクーポン使って買うことがあったんだけどそれもだめになるってことかな
転売ではないからいいのかな
669名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 19:59:49.77ID:IBRqc9Qx0
>>666
発送はゆうパケットポストですと説明に書いてないんじゃないの?
670名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:02:27.51ID:RyzAd57d0
>>666
事前にお前の発送方法は 送料浮かせる激安配送のポスト投函
買う奴はポスト投函覚悟で買えよ、この乞食共
って釘刺しとけばいい 文句言わせない説明、更に念押しで発送後にコメント入れとけばいい

俺は相手に突っ込まれないように、定型文作って発送後毎度通知しとるぞ

購入者は、乞食とせっかちばかりだと思って対応する吉
671名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:04:27.53ID:IBRqc9Qx0
発送はゆうパケットポストですと書いても時間指定してくる人がいるんだよな
672名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:11:29.22ID:Sr8PaHpi0
そもそも説明文読んでないのがほとんど。
タイトルと画像だけしかみてないw
673名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:12:05.77ID:Sr8PaHpi0
>>672
言葉たらずだったw そういう奴が多くて困るって話。
2025/06/13(金) 20:20:59.74ID:atT2Xb2K0
そんなの普通に一般知識として知ってるだろってこともいちいち説明文に書いておかなきゃならないのかね
それでも仕組みを知らない人もいると思って説明文に書いても読んでなくてクレームとかとんでもないわ
ボールペンのペン先の樹脂玉外さないまま書いて全部書けませんでしたの悪い評価付けてくる奴もいるんだぞ
675名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:32:16.90ID:+R60UP7Y0
世の中って思ったよりキチガイ多いで
まじで常識ってもんがこれほどないやつがいることに愕然としてるよ
どうやって生活してるのか心配になるわ
676名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/13(金) 20:56:34.90ID:vOYzySWz0
どの綿棒にしようか、楽しくて仕方ない
2025/06/13(金) 21:48:27.60ID:I6e1r+YY0
>>668
米転売警察が湧くから米売ってると潰されます
2025/06/13(金) 21:57:50.97ID:TmkI2Wsh0
米についてカリカリさんは早かったですよ?
2025/06/13(金) 22:45:09.04ID:ikCAz+bT0
入金申請したら即チャージされるやん。便利すぎる
2025/06/13(金) 22:54:36.40ID:s+qLehX00
9万ちょいの利益になるスマホが受け取られないから
そろそろ申請できるかなってよく読んだら5万までなのか
2025/06/13(金) 23:14:34.98ID:YvtwiJ8V0
世の中の半分は偏差値50以下と心得よ
2025/06/14(土) 00:55:39.59ID:icOs+Wz/0
安いマルチ充電ケーブル買ったら充電ランプは点くけど充電されてないという
中で断線してるんだな
683名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 02:43:30.33ID:eN80bdiR0
🐙銀だこ🐙の商品券を売ってる人って大量にいるな
油とり紙 おりがみ 綿棒

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p35786144
2025/06/14(土) 06:53:14.99ID:ByrJcOl60
>>683
いつもなら一部塗りつぶすけど面白いのでそのまま晒すw
安さに釣られたがクーポン使えないからこいつは儲けているだの思っていたものと違うと文句を言う阿呆
売る為のカテ変はその通りだが思い通りにならなかったからって何この購入者w

https://i.imgur.com/SZ5zp6p.jpeg
2025/06/14(土) 06:57:11.14ID:ByrJcOl60
miniの封筒も儲けなんか微々たるものなのに「あなたのように買い占めて転売するから出回らなくなる」みたいな事書いて悪い評価にしてる奴いたな
その悪い評価付けてる奴自身が限定のキャラグッズ何個も売ってる転売屋なのに
686名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 07:03:43.18ID:O6BtafaG0
>>664
そんな理由や無言、意味不明は誰も気にしない
やべーやつは捏造するから厄介
2025/06/14(土) 07:07:39.47ID:WcVxsUBL0
>>684
どっちも悪質な購入者
たこ焼き引換券をたぶんトレカ類何%引きクーポン使って買ったんだな
安さとクーポンの仕様に納得して買ったくせにドヤりながら悪い評価付けてる
2025/06/14(土) 07:13:01.65ID:ByrJcOl60
綿棒やヘアゴム付けてクーポン使用のおかげで普通に買うより安くて家まで届く
mini封筒売りには感謝してるよ
2025/06/14(土) 07:55:35.79ID:8SSNBvcu0
>>684
謎な購入者だな
わざとなのか本気なのか分からないのが怖い
リアルで近所にいたら近付きたくない
2025/06/14(土) 08:49:52.20ID:rsbgRiYq0
何も考えずに2個口発送でしかできないものが売れてしまった
ヤマトに持ち込んでから知って、とりあえず発送中止しました
相手に住所聞くか、架空のもの300円で購入してもらって発送するしかないかな?
他に良い方法あります?
2025/06/14(土) 09:33:44.41ID:JhJYPRGB0
一回キャンセルさせてもらえば?
692名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 10:28:47.71ID:CMogBUSK0
>>688
うちも大物片付いてからは細かい物ばっかりなのでmini消費量が高いからお世話になってるわ
郵便局で買うより安い上に自宅に届くの凄い助かる
ヘアゴム付きとかおりがみ付きで売れやすくなるならやってみたいけど
自分がやるのはリスクがちょっと怖いなあ…
2025/06/14(土) 11:20:34.42ID:KoTrTQgW0
mini封筒売ってる人の利益なんか微々たるもんだろ
郵便局へ買いに行くの面倒くさいのを家まで届けてくれる、しかもクーポン使えばちょい安い
今回のような500円クーポンが出てる時にたくさん売れる
それでも利益数千円
そんなのまで妬んで違反だ違反だと騒いで買ってわざわざ悪い評価付けたりする奴は正義マンかよ
まあ俺はヘアゴム付けてまでカテ変して売ろうとは思わないけど
2025/06/14(土) 12:07:56.28ID:JN2aUyXE0
日本郵便で発送すると届けるのが遅くなった気がする
695名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 12:17:25.90ID:iJED6ugq0
市場最安値で出しているのに
更に値引き交渉してくる乞食っているよね
何考えてるんだろう
無視削除即ブロックしてるけど
アカウント作り直して買ってください乞食貧乏人
2025/06/14(土) 13:04:19.38ID:aJpnlI1W0
>>695
元がいくらでもその価格から15%引き値切りしてくるんだよ
そのままの価格では絶対に買わない

ブロックしたらそいつがしてきたイイネも全部解除してほしいよな
ブックマークになってるから
2025/06/14(土) 13:27:19.92ID:KmMF/iNK0
>>695
馬鹿じゃねーの横流し転売屋 お前は人類にいらない
2025/06/14(土) 13:28:58.29ID:KmMF/iNK0
>>695
それ横流し転売屋のお前は大赤字で自決しろって言ってるの 言わせんなよ
産業廃棄物
2025/06/14(土) 13:31:56.54ID:/Oranh9u0
大幅に値切って買うやつはほぼ転売目的
700名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 13:43:28.15ID:NLJb8n4u0
出品直後に秒で値下げ依頼してくるアホぅ
許容範囲の金額でも絶対受けない
2025/06/14(土) 14:13:36.30ID:OteOrcww0
説明文にも名前にも値切り受けないと書いている

何か買う→「購入しましたよろしくお願いいたします」→「発送しました」→ステータスバーで引き受けor配達中になる→別の商品に値切りしてくる

これいやらしいよな
評価ちらつかせてる
発送前に交渉振るとキャンセルされるから
2025/06/14(土) 14:19:20.13ID:Q1PELIOr0
中国文字が箱に書かれているのに、「amazonで5月に買いました」
中古なのに新品以上の価格だったり

500クーポンで大陸版、中古、保証無し
2025/06/14(土) 14:45:07.62ID:akMBxwsn0
わかってるなら買わなければいい
定価より高いと発作起きるん?

もう一度言おう 買わなければいい。
704名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 14:51:21.39ID:iTPUwrK60
今週のクーポンはよ終わってほしい
500円クーポンがゴミすぎるよ
705名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 15:09:36.44ID:TueYwbme0
値下げ要求を受け付けない設定にできる?うっとおしすぎる
706名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 15:31:02.38ID:Y4RxJqyU0
いつもありがとうクーポン10%OFFは
みんなに配布されてる訳じゃないのかな
2025/06/14(土) 15:40:06.08ID:8SSNBvcu0
カスタマイズできないんだよな
値下げやコメント機能はオンオフできないし
ヤフショで買い物すると「この前買ったこれ売りませんか?」って表示されて非常にウザい
これもオンオフできない強制表示
2025/06/14(土) 15:41:02.82ID:sig8htKA0
価格の相談断わった物が値下げ無しで売れると気持ちいい
709名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 16:17:25.05ID:NLJb8n4u0
出品する時に表示される相場価格がデタラメな件
2025/06/14(土) 17:31:23.39ID:KmMF/iNK0
だから横流し転売屋と転売屋仕入れが潰しあって手榴弾で自決しろ
お前ら産業廃棄物がインド旅客機で燃えれば良かった
711名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 17:39:23.88ID:fLQ08NSb0
フリマの24時間以内落札の10%ポイント来てねーぞ。6月中旬と書いてあったのに。マジムカつく
2025/06/14(土) 18:16:14.58ID:KmMF/iNK0
>>695
お前が在庫買い占めて潰してるだけだろ。天に唾してろや(笑)落ちている陰毛以下の横流し転売屋
いますぐ自決しろ
2025/06/14(土) 18:45:03.21ID:E4hMitUY0
>>693
規約に同意しているのに風呂の中で屏垂れるな
朝から夜中までメルクソってウザいわ
ちゃんと仕事したらどうだ
2025/06/14(土) 19:25:26.84ID:OteOrcww0
メルクソなんて一言も言ってないのに統失発症したのかこいつ
715名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 19:56:01.07ID:UtgA3/C60
>>713
糖質悪化しすぎじゃんメルクソ社員
2025/06/14(土) 20:01:46.15ID:gTZfXUl50
中古の抱き枕カバーを出したんだけど
漏れは売れないであろうくらいの額で出品してるけど
すぐに値下げ交渉きたけど
値下げして売った方がいいですか?
2025/06/14(土) 20:14:00.42ID:3+rv/WX80
値下げに応じたら差額がお前の価値の損失を自ら認めることになるぞ
むしろプレミアム価格を説いていけ
718名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 20:19:19.16ID:UtgA3/C60
>>716
拒否でそいつブロック
値上げして再出品が大正解ムーブ
2025/06/14(土) 20:32:46.45ID:3+rv/WX80
値下げしたからと言っては売れるとは限らない、売れても悪い評価もらう場合もあるから最初の画像と値段で価値観があう人に売るのが一番いい
安く買い叩いてきた奴は自分の手柄としか思わないし想定より状態が少しでも悪かったらクレーム入れてくる可能性は高い
2025/06/14(土) 20:59:34.71ID:CVy8pPET0
>>711
下旬って書いてあったら30とか31日だかんなw
中旬なら20日とかだろう
721名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 21:41:57.68ID:B9uMuwoB0
俺もオクで買ったエロ抱き枕(鑑賞用なので未使用)
が何枚かあってそろそろ処分したいんだが
中華の怪しげな業者から買った奴なので、海賊版だったらと思うと怖くて売れない
2025/06/14(土) 21:58:08.34ID:6IfJQFNc0
>>721
エロ抱き枕とかシーツとかタペストリーみたいなのは元々がエロ系アニメじゃない限り全部海賊版グッズだろ
公式で出すわけがない
ドラえもんのしずかちゃんの際どい水着ポスターとか、そのまんまで絵が上手いけど偽物
2025/06/14(土) 22:10:58.48ID:KmMF/iNK0
気持ち悪い独身ばっかかよ
724名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 22:16:30.68ID:CTuEEuW20
綿棒買ったよー!
2025/06/14(土) 22:20:45.09ID:Tl6Su28i0
【悪い٠不備があったのに返品を受け付けてもらえませんでした】

外装だけは綺麗ですが電源が入らない、充電も一瞬だけ点灯したりしなかったりのジャンク品です、壊れています。部品取りや修理して使える方よろしくお願いします。

↑これを説明文に書いて状態は傷や汚れありにしてて
「電源すら入らないんですけど、角に擦り傷もありました、返品お願いします」

『ジャンクで壊れていますと説明文にあるので返品は無理ですね』

「返品が無理なら返金でお願いします、壊れていたので」

『だから壊れているジャンク品ですと』

「運営に問い合わせたらお互いに話し合って解決してくださいと返信が来ました、不備があるものだったのでこちらは返品、返金をお願いしますと言っています。対応してください。」
ダメ、ダメ、ダメよの押し問答の結果、悪い評価付けられた
2025/06/14(土) 22:21:25.17ID:Q1PELIOr0
1日経って数件しか閲覧が増えないのを見ると寂しい
圏外飛ばしってのを喰らってるのかと
2025/06/14(土) 23:14:46.59ID:JN2aUyXE0
俺が出品した物のほとんどにイイねしてくる人がいる
買ってはくれない
ホモなのかな?
2025/06/14(土) 23:19:28.96ID:mLOu3kSx0
>>727
なんて名前の人?
名前をメルアドっぽくした奴にイイネ付けまくられたことがある
連絡して来いってことかね
2025/06/14(土) 23:22:16.99ID:JN2aUyXE0
>>728
〇〇可能とかyghxxxxみたいなのではなく
普通のニックネームみたいな感じですね
2025/06/14(土) 23:45:22.08ID:8SSNBvcu0
安くしてるのに15%の値下げ要求来た
ブロックしたった
乞食ってなんで買えるチャンスを自ら逃すのかね
再出品すれば安くなるとか知っとけばいいのに
731名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 23:49:36.85ID:O6BtafaG0
>>725
購入ジャンクはタイトルと画像しか見てないぞ
732名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/14(土) 23:50:30.89ID:O6BtafaG0
×購入ジャンク
◯購入者
2025/06/14(土) 23:55:20.23ID:U0qLbNNt0
>>727
顔出ししてから言ってください!
2025/06/14(土) 23:58:02.06ID:JN2aUyXE0
>>733
あっ…ホモだ!
2025/06/15(日) 00:00:09.18ID:rrWcItwW0
2%の値引き要請きたわw
うーん ブロックです。
その2%が払えないようでは取引できんで
専門にブロックされる気分はどうだい?
お前はもう俺から買えない
2025/06/15(日) 00:02:04.13ID:Tt9q0MF20
どんどん値下げ交渉しようぜ
自惚れたクソバカが自分から自滅するからどんどん値下げ交渉しようぜ
2025/06/15(日) 00:03:37.74ID:Tt9q0MF20
値下げ交渉応じないクソバカは利益確定したい横流し転売屋のゴミクズ
フリマにいらない自惚れてるクソバカだから
2025/06/15(日) 00:07:21.68ID:rrWcItwW0
やべw
ゲーム機異常者召喚してもうた(笑)
2025/06/15(日) 00:12:48.94ID:vQfd/KK50
>>735
1円とか10円値引き交渉してくる人もいる、それはミッションでやってんだろうけど
あと○○円では可能ですか?に断ると「あと20円10円でも無理ですか?」と食い下がる系

今回だけですねと受けると(じゃあ次回からは値引き無しなんだ、どうせブロックされるから悪評価付けとこ)と悪い評価付けてくるぞ
2025/06/15(日) 00:36:03.32ID:Tt9q0MF20
利益確定したい設定のクソバカ横流し転売屋が値下げ交渉をさせないようミスリードしてるだけだから そもそもこいつらフリマにお呼びじゃないから
2025/06/15(日) 00:38:29.39ID:Tt9q0MF20
Yahooフリマはな値下げ交渉を推奨してんの 利益確定の即決価格が都合のいいお前ら横流し転売屋は売り買いさせてもらってるの。乞食乞食言ってる必死で利益確定したい乞食がお前らなの
2025/06/15(日) 00:39:54.78ID:Tt9q0MF20
お前らのマイルールでブロックしまくって出ていけよ転売屋乞食
743名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 00:54:08.10ID:v6uYPUt/0
配達局に到着して翌日配達となっていた荷物が差出人に返送になってた
アホの出品者がゆうパケットプラスの専用箱を使わずに発送していたらしい
途中で気付かない郵便局もアホすぎるわ
2025/06/15(日) 01:17:20.17ID:8uYg+mfn0
メルカリの話ですまんが、普通郵便や匿名じゃないパケポスが配送方法になってると
取り引き画面で出品者側には購入者の住所氏名が表示されてるんだろ
で、発送する時はその住所氏名書いて送るわけだが出品者側の住所氏名を書いてない奴がいるんだが違反じゃね?
商品IDとメルカリのニックネームだけとか
購入者の個人情報取って自分(出品者)は明かさないのか?
745名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 01:41:04.54ID:zzbA37l40
>>744
細かっ フリマなんかやめて店頭で買えばいい
フリマなんかやめて店頭で買えばいい
2025/06/15(日) 01:55:53.78ID:7fa3w9jl0
>>744
そういう取引も何度かしたけど、みんなちゃんと書いてたよ。
747名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 02:15:44.05ID:eDbzF/iQ0
>>744
自分の場合はニックネームだけど住所は自分の住所をちゃんと記載してるぜ。何もやましい事は無いぜ。
普通郵便や定形外郵便で1000件以上取引実績あるけどトラブルなし。
女子の場合は送る側も受け取り側も匿名便だけにした方が良いよ変なのいるからね。
2025/06/15(日) 03:34:42.31ID:xMwNvwEo0
>>744
評価にそう書けばよろしい
何のための評価なんだ
2025/06/15(日) 03:55:17.21ID:M5AudKmx0
個人クーポン最大10%あるのに値下げ要求受けるわけないだろ
クーポン出てて安かったら買うんだから
2025/06/15(日) 07:09:01.21ID:I5t+IUQi0
あゝ憧れの綿棒生活
751名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 10:00:37.83ID:iWJ8eiBr0
>>744
書くのが普通なんだとは思うけど、出品者の住所とか確認したいからってだけなら取引画面に出てるんじゃない?
2025/06/15(日) 10:34:25.31ID:n1Q4O9F10
出品者の住所氏名は購入者の画面に出ないよ
753名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 11:34:22.92ID:ehABu2xA0
購入者がキチガイすぎて手に負えんからもうガン無視決め込んだんだけど、もし難癖付けて受け取り拒否された場合送料損するだけなの?
2025/06/15(日) 11:50:57.64ID:JMkYlPRf0
>>753
何を売ったんだか知らんが出品者のあんたはもう発送済みなんだよな
購入者が受け取り拒否したら荷物はあんたに返送される
そのまま放置で売上金入ると思われる
悪い評価を付けようにも評価を付けた時点で品物を受け取って取り引き完了ってことだからね
755名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 12:06:37.45ID:x91LjQHU0
>>701
相手の安い商品買えば
756名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 12:14:33.04ID:kizXgYJ60
今回は全然売れないな
2025/06/15(日) 13:00:31.34ID:Sd/2KQTC0
やっぱフリマは匿名基本よな
300円商品で普通郵便で利益出してる人もいるが
コンビニ受け取りできるようにしてほしいな
コンビニ払いもできるようにすると購入ユーザー数増えると思うがバックレも多いからなー
758名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 15:39:22.15ID:+x2rjS/b0
コンビニ払いは24時間以内って制限を付ければ良い

でもでもでも〜休みの日とかだと24時間コンビニ行かないかもしれないじゃん
→コンビニ行く前に買えば良い

はい論破
759名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 16:14:39.25ID:z94+N7lZ0
これかわいい
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1749875668/200
2025/06/15(日) 16:35:45.33ID:qV+HC8S70
コンビニ払いは最大で3日という取り置きができる
旬の人気商品だとどんどん相場が下がる
さっさと支払ってほしいんだが「期限内にお支払いします」と言って支払いせずバックレてキャンセルされると腹立つ
その3日間で1500円下がってたこともあるし
だが期限内支払いは規約だからコンビニ払いの人は購入しないでくださいはマイルールになってしまう
やらかしは累積されてるというが未払いキャンセルでも特にペナルティ無いだろ
2025/06/15(日) 17:21:45.68ID:KxLMTMcf0
mini封筒買って多く入っているぶんには良いけど足りないと致命傷だな
ペイペイ送金で足りないぶん送ってくれたらそのまま定型文良い評価で終わらせるけど
2025/06/15(日) 17:58:10.82ID:5/xuETFp0
購入者にキャンセル数、評価放棄数を表示してくだせえ
2025/06/15(日) 18:10:48.79ID:3dUI1Yqe0
コンビニ行くぐらいならそこのATMでチャージしてそれで払えとは思うがw
764名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 18:17:09.25ID:7SvXu4eS0
アプリのプロフからURLゲットするの知らん間に出来なくなってるじゃん
交渉してきて買わなかったやつブロックするのに便利だったのに
2025/06/15(日) 18:51:15.80ID:KxLMTMcf0
えー?出来るけど
アップデートしてみたら?
766名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 18:57:05.13ID:7SvXu4eS0
うろ覚えだけどQRコード出してそこにURLがあったはず
今はChrome Paypay Quickshareしかない
2025/06/15(日) 19:26:52.40ID:vPTnKc2C0
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10315462480
ヤフーフリマで質問です

ある商品を購入しました。
すると、説明とは異なる状態の商品が届きました。

目立った汚れなしなのに、汚れていたり、商品がうねる様に歪んでいました。
その旨を記載して、悪い評価をしました。

しばらくすると、お前は許さないというアカウント名から、私の商品すべてにいいねされました。

これは、私が取引した出品者のアカウントのサブ垢だと思います。

報復購入、悪い評価をされても、何も対応できないのでしょうか?
2025/06/15(日) 19:27:27.81ID:vPTnKc2C0
「お前は許さない」流行ってんの?
2025/06/15(日) 19:33:49.38ID:XiycVpOg0
いきなり20%値引ききたらどうする

即ブロックしたい衝動に駆られるんだが
2025/06/15(日) 19:36:49.06ID:3YuJToE70
>>767
よく見たらこの質問者にブロックされてたw
確かなんでも厳しい目ですぐ悪い付けずにまずは取り引きメッセージで伝えろとか包装が汚くても中身無事なら良いにしとけみたいなこと書いたら回答消されたんだっけ
自分もサブ使って悪い付けてやるとか言ってるしやたら攻撃的
2025/06/15(日) 19:40:59.33ID:vPTnKc2C0
「お前は許さない」じゃなくて
「なんで生きてるの?」って名前にした奴から全イイネされたことある

>>769
出してるモノにもよるが、即ブロックでいいよ
無視して放置してたら
1日毎に19、18、17%とやってきたのがいてキモかったわ
2025/06/15(日) 19:42:22.89ID:4fvLkya40
今週のクーポンで買うものない人はアイクリーム買っておくといいよ
目元のケア大事
773名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 19:47:28.44ID:ZAJfEVnw0
>>772
アイスクリームに空目した
774名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 19:52:38.24ID:A5L1vWWn0
お前らは臭いんだからシーブリーズ買っとけよ
775名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 19:55:25.60ID:LeTZJiY50
うおーくじ1等当たった
ちゃんと入ってるんだな
776名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 20:11:36.11ID:Ir+WF2wr0
>>775
何が目的である
777名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/15(日) 20:28:57.47ID:Xexk1kpX0
俺も前300円当たって喜んだけどいつの間にかヤフー期間限定ポイントになってて笑った
2025/06/15(日) 21:25:39.93ID:M5AudKmx0
>>769
そんな奴と今後良好な関係を築けると思うか?確率的にブロック
2025/06/15(日) 21:34:11.06ID:gAf6PhdD0
ゴミクズ横流し転売屋ども
おまえらがブロックしたり選り好みできるyahooフリマに感謝しろよ
誰からも選ばれない乞食不細工(笑)
自惚れてんなよ
2025/06/15(日) 21:36:13.42ID:gAf6PhdD0
どんどん値下げ交渉しようぜ 横流し転売屋のクズがブロックしてきたら別アカで購入して悪評価つけたら堪えるみたいだからそれでいこう。
2025/06/15(日) 21:37:36.13ID:gAf6PhdD0
横流し転売屋が目眩と寝不足で禿げてくるくらい消耗させようぜ
2025/06/15(日) 21:39:55.66ID:gAf6PhdD0
横流し転売屋が富士の樹海で自決
2025/06/15(日) 21:43:27.83ID:5/xuETFp0
カリカリさん毎日同じ様な内容お疲れーっす
2025/06/15(日) 22:36:43.58ID:2SkugK710
推し活グッズもなんとでも解釈できる万能カテゴリーだったよな
何かのキャラやタレント、物を応援したいグッズ類だから
音楽CD、漫画、DVD、ゲームやキャラクターグッズ、そのキャラのTシャツなんかも推し活と言える

mini封筒売りは何を付けて推し活カテゴリーにしてくるんだろうか
2025/06/15(日) 23:02:53.26ID:iXoamSqr0
もう5ちゃんの平均年齢65歳だからだろうな

これに気付いてないのが団塊ジュニア
若者だらけだと信じてるのが氷河期

団塊ジュニア「年寄はネットできないだろ」
氷河期「そこまではいってない。30代40代が多いんじゃね?」

職と金のない氷河期がレスして、歯と髪がない年寄が
「そうだよなあ」と同意してくる地獄のようなサイト
それがここ
2025/06/15(日) 23:08:36.62ID:gAf6PhdD0
>>785
俯瞰で見て達観できるような人生か(笑)お前
プライド高いくせに人徳なし嫁なし金なし 食べ残しのカップ麺と万年床 違法ポルノの山 自決しろ
2025/06/15(日) 23:13:59.82ID:JcHMkYYk0
自己紹介おつかれちゃーん
2025/06/15(日) 23:25:41.06ID:gAf6PhdD0
>>787
横流し転売屋の産業廃棄物
お前の価値は落ちている陰毛以下だ
自決しろ
2025/06/15(日) 23:28:05.52ID:gAf6PhdD0
>>787
鏡みてみろ鏡
発送作業終えた醜い横流し転売屋が映ってるだろ 自決しろ
2025/06/15(日) 23:29:21.99ID:gAf6PhdD0
>>783
横流し転売屋自決しろ
お前は残飯処理の野良犬以下
2025/06/15(日) 23:45:53.35ID:bw3bBQ8r0
カリカリバイトさんの巡回
NGワード登録してるから同じこと書き込んでるのね
2025/06/16(月) 00:06:59.02ID:uFEjjzBa0
またピタっと売れなくなった
2025/06/16(月) 00:07:11.63ID:3bWemcEu0
>>791
お前の設定情報報告なんか誰も興味無いわ 必死で自己防衛して覗きに来てろや汚物
2025/06/16(月) 00:19:10.07ID:/rn+XY+W0
今週末はいいねたくさんついた
何も売れてないが
2025/06/16(月) 09:08:40.78ID:/hTFmWW60
毎日夜に掛けて出現する汚言症さん
あなたは何のためにスレ覗いてるのですか?
796名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 09:11:52.10ID:d7spjpOO0
朝から20%オネサゲマン天気と相まって最高に気分悪いわ
2025/06/16(月) 09:17:39.30ID:lnnFfB+40
動物の犬アイコンが価格相談してきたけど俺猫派だから即ブロック
そもそも犬は狼から調教して人間に従順な個体だけを掛け合わせていって作られた動物だからな
そのアイコンで価格相談してくるってことは俺に従えっていう歴史背景が見えてきて無理
値下げしないと売れないよってってメッセージなら淘汰されるわ
2025/06/16(月) 10:34:52.97ID:Q3YFLS4E0
すごいこじつけだこと
2025/06/16(月) 10:51:52.05ID:IV/Ua8zd0
そらフリマ利用してる以上俺も含めて
思考は歪んでるだろ、

性格変わるよフリマ利用してると
2025/06/16(月) 11:06:44.44ID:lnnFfB+40
タイプじゃないなこの犬
//i.imgur.com/8VNIX6O.jpeg
2025/06/16(月) 11:20:12.85ID:QPlLE2ri0
>>800
#ヤフーフリマ であかずさんが出品しています
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p46819156


すぐ晒すので気をつけてくださいね
ほんとだな
せめて伏せ字しとけよ
2025/06/16(月) 11:27:01.58ID:lnnFfB+40
アイコンや名前が煽りになることもあるよね
相手がそのアイコン嫌だったら嫌がらせにしかおもわないと考えないらしい
2025/06/16(月) 11:31:43.59ID:lnnFfB+40
いい遊び考えた
値下げ相談してきた奴が出品してた場合で同じ提示額面で買えたらお得なら価格相談で同じ価格を要求してみる
今回の俺は似た画像でこれ使おう
//i.imgur.com/LfrQF4m.jpeg

流石に相手は反省するんではないか
804名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 11:37:37.02ID:LrsraBce0
発送後に違反のキャンセルになったんだけど、物は相手がタダで手に入るってことであってる?
2025/06/16(月) 12:12:36.10ID:b6rne9zq0
>>795
お前がふさぎ込んでYahooフリマから出ていくまでやるんだよ汚物
2025/06/16(月) 12:13:02.97ID:b6rne9zq0
>>796
もっとふさぎこめや
2025/06/16(月) 12:14:32.53ID:b6rne9zq0
>>803
どんどん値下げ交渉しような
こいつがブロックしたら他で落札悪評価しようぜ
2025/06/16(月) 12:25:51.72ID:b6rne9zq0
お前らが転売止めれば済む話
みんなYahooフリマが推奨する値下げ交渉しようぜ
ブロックして他IDで買われて悪評価うけてふさぎ込めや
売れても疑心暗鬼で発送して 自己防衛ですり減ろや
809名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 12:32:27.23ID:7kyAbb1A0
折り紙週間スタートやで〜
2025/06/16(月) 12:33:13.23ID:G3cnMQeG0
オマワリさーん
811名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 12:57:19.36ID:q9xARWdu0
あってる
2025/06/16(月) 13:11:12.61ID:Q3YFLS4E0
>>804
合ってるよ
出品ページ削除じゃなくてキャンセルだろ
運営にもう発送した後だったんですけど、と言うしかない
2025/06/16(月) 13:22:25.76ID:IV/Ua8zd0
フリマは社会不適合者が集まる場所てのがよくわかるスレ
2025/06/16(月) 13:37:51.64ID:QPlLE2ri0
>>813
自分がクズだからって他の皆もそうだみたいな言い方やめなよ
815名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 13:47:17.07ID:LrsraBce0
>>812
2回目の違反だから諦めるわ
運営もわかっててキャンセルにしたんだろうし
816名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 13:54:21.46ID:7kyAbb1A0
何売ったんだよ
銀だこか?
2025/06/16(月) 14:01:04.11ID:kNJZNtyg0
1000円の推し活グッズがたくさん売り出されました!
2025/06/16(月) 14:05:02.31ID:lnnFfB+40
違反品売る時は売れてから1日2日様子見するのよ
マネロン扱いされる日本円記念硬貨は運営がよくバンするから出品したての奴が家から見つけた奴を出品即買い即発送でモノだけなくなって買った奴がタダ取りできるのが多い
切手はシートと種類がわかりにくいから即発送はやめておく
2025/06/16(月) 14:34:05.73ID:eu/De7/y0
商品到着後に運営に通報してるので高確率でキャンセルできてます
2025/06/16(月) 14:38:11.08ID:Q3YFLS4E0
ああ、購入者が到着後に
「これは違反商品じゃないのですか!」「偽物です!」って運営に通報してるのか
それでタダ取りパターンね
相互で話し合って~のテンプレ回答挟まず運営による強制キャンセルか
821名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 14:45:26.91ID:OHpyY13w0
え、そんなことできるの?ヤバくない?
高額商品だと普通に本物なのに奪われたりする可能性あるな
822名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 15:00:57.28ID:LrsraBce0
なるほどねー、購入者にやられたかもなー
2025/06/16(月) 15:14:50.59ID:b6rne9zq0
まだ生きてんのか
ちいかわ抱いて自決しろ
2025/06/16(月) 15:52:11.36ID:IV/Ua8zd0
そういえばメルクソは検索してねえのに
トップ画面のオススメにちいかわグッズ出てくる事が多々あるな、
クソカリアプリてなんであんなにあたまわりいの?
2025/06/16(月) 15:57:40.82ID:uMLQa1Ht0
>>824
この間、ヤフオクに 3 ヶ月ぶり位にアクセスしたら、あなたの閲覧履歴からとかいって、
ヌード写真をプリントしたような絵?がずらっと並んでて何事かと思った。

未だになんでそんな事になっていたのかは不明。
アカウントを乗っ取られでもしたのかと思ったけど、そういう訳でもないらしい。
2025/06/16(月) 16:06:08.05ID:u/O911Pi0
>>825
ヌード写真w
AIイラストだろ
827名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 16:27:01.32ID:OHpyY13w0
>>825
キャラクター物を見ているとよく紛れ込むよ
みんなクリックしているんだろうね
検索妨害だからたまに通報してる
せめて出品者非表示を永久に設定できればいいのに
2025/06/16(月) 17:41:27.37ID:uMLQa1Ht0
>>826-827
https://i.imgur.com/fjYCsDg.jpeg
その時、あまりにも「は?」となったので、キャプチャした画像が残してあったw
右下のにはブリキ看板とあるけど他のもそうなのかな。商品が何なのかも良く分からず。

尚、キャラクター物は一切見なくて、自分が見るのは PC 関係だけ。
内部的にインデックスがずれたとかそういう事なんだと思う。
2025/06/16(月) 18:14:32.99ID:eu/De7/y0
>>821
出品違反品だから問題ないですね
違反品を出す方が悪いので
2025/06/16(月) 18:21:05.59ID:lnnFfB+40
>>821
ebayなんかカモ出品者ばかりだったぞ
画像をサンプル使ってオマケの付属が欠品してクレームいってスルーすると全額返金
中華の偽物出品者が画像本物使って明らかに価格は偽物を売ってて証明したら偽物ただ取りとかな
831名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 19:14:48.14ID:2ERNVB+p0
>>829
ああ、読めてなかった
違反品なら仕方ないか
2025/06/16(月) 19:15:41.56ID:qynel9Ud0
星0さんがおねさげー、のあとに似たような名前の星0アカウントさんがお買い上げ
グーゼンダナァ
2025/06/16(月) 19:18:32.56ID:uZyY7cz/0
>>828
なんだこれw
AIで画像適当に作って出品だけして
売れたら印刷してグッズ?ポストカード?にして発送するのかな
AI画像のポストカードセットとか売れてるから買っちゃう人はいるんだろうね
2025/06/16(月) 19:35:52.26ID:Pbshbqed0
35万ぐらいのバッグを17000円で買って偽物だから返品返金してくれっていう
835名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 20:31:57.26ID:4yedEpjd0
>>833
スマホでサンプルキャプチャしてシコればタダなのに
836名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 20:55:14.08ID:eoBVNzB20
ちょっと魔が刺してスク水開いたらおすすめ全部スク水になっててやばい
変態扱いかよ
2025/06/16(月) 21:29:43.34ID:MV9xFsf00
>>816
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p35786144
国税に通報
838名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 21:31:47.43ID:b9vVwxpX0
>>836
普通の人間はスク水に魔は刺さないからな
839名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 21:33:11.05ID:RpIZDtsK0
>>818
これか
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p37884353
840名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/16(月) 21:38:29.44ID:XGNui7Zh0
>>818
これか
https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p37884353
2025/06/16(月) 21:59:00.33ID:u/O911Pi0
このコイン売りの評価だけど発送までに2~3日に設定しててそれより遅く発送したなら遅い付けられてもしゃーない
だが購入後にお願い聞いてくれないってのは購入者側のワガママじゃねーの?不当評価
842名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 00:51:05.78ID:G8K2R5ji0
>>828
これとは違うけどグラビアよりもさらに際どい写真おすすめ一覧に出てきて結構不快な思いしてる
ヤフマ側に問い合わせるにしてもそもそも出品出来てる品物を表示出来ないようにしろなんて通らないだろうし、出品者ブロックさせてくれればなぁ~ってなるよね
843名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 01:02:31.44ID:yEXMsVZb0
一日に何回も値段いじって上げるゴミ達がうざすぎる
2025/06/17(火) 01:04:09.48ID:NEn7dvT70
四六時中張り付いてないとそんなの気付かないような…
845名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 01:15:46.68ID:yEXMsVZb0
いつどのタイミングで見てもそいつらのゴミがあるんだわ
お前自己投影してるだけだろそれ
2025/06/17(火) 01:19:00.59ID:NEn7dvT70
えぇ…
2025/06/17(火) 01:31:26.64ID:mE92oIgj0
>>842
女性の陰部って実際は汚いからAIイラストや外人のきれいなグラビアのようにはいかないよね
絵と実物は違う
ピタっとしたパンツも裏返して見てみろよ
848名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 01:43:53.85ID:1BoGcKnt0
>>843
そんなやついるか
何のカテよ
849名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 05:01:08.74ID:OlGVyGDU0
>商品への質問からの値下げ交渉、不適切なカテゴリ変更依頼は禁止です

適切なカテゴリ変更依頼はセフセフなんだろうか?
たとえばちいかわの文具を文房具カテゴリからキャラグッズカテゴリに変更とか
2025/06/17(火) 05:28:48.39ID:N4S/ADvT0
そういうのはセーフだけど、
質問から価格交渉は禁止行為と書いてあってもお構い無しに来るよ
「○○円では可能ですか?」昨日も来た

まとめ買い交渉するのも質問からだろ
これとあれで同梱してください、って
送料ぶん少しお値引きしてもらえますか?って
2025/06/17(火) 09:48:55.11ID:L5E1F5jB0
○○円だと即決なのですが…
と質問きたけど、ここは即決しかねえんだよ!巣に帰れ!と思ったが
もしかしてメルカリでは即決ってなんか独特の意味があるのか?
852名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 09:52:09.24ID:yEXMsVZb0
メルクソ民は即支払いするって意味で使ってるような気がしなくもない気がするような気がしなくもない
853名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 10:02:36.16ID:OAcs/3WE0
仮に即支払いしてくれるとしてそれが値下げの材料になると思ってんのか?
ローン前提の大きな買い物ならわかるけど
2025/06/17(火) 10:07:22.56ID:L/MO3YHC0
カード払い即決ですので安くなりますか?

とかいう我が溢れ出た奴なら居たわ
断ったけど。カード払いもコンビニ払いも売上金払いも俺に入る額同じなんよ、
855名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 10:20:25.09ID:du+tC9ck0
>>851
実際は即支払いって意味なんだろうけど自分は購入を即決断しますの即決だと解釈してるw
856名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 10:22:06.26ID:OAcs/3WE0
即決()してくれたとして受取評価押すの遅かったらな~んのメリットもないしな

受取評価をすぐ押すので~なら値下げしてやってもいいけどそんなの口約束でしかないしな
2025/06/17(火) 11:05:03.91ID:cFuSnCqB0
>>851
今売れないで残っているということはその価値はないということですよ
つまり値下げする必要があります
858名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 11:29:36.67ID:Tf5QZgX80
>>851
値下げした後しばらく買わずに放置するやつがいるからじゃ?
2025/06/17(火) 13:46:28.58ID:N+2MxF800
自分でよく見ないで購入して届いたら返品してください、
しかも「返品て着払いでいいんですよね?住所氏名教えてください」だとよ
誤認させるような説明文と画像じゃなく見てそのままなのに「同じシリーズの○○バージョンの方かと思ってました」

元払いしたとしても住所氏名なんか教えるかよ
販売してる以上は商品に責任を持って~だの、売買の基本として~だの、うぜぇな
☆は2つの買い専垢
1500円ぐらいの品物
2025/06/17(火) 13:50:50.98ID:DVvz1a5W0
メルカリが7月から全額補償サポートプログラム開始するってな
2025/06/17(火) 13:53:14.87ID:n6OU0eoB0
>>859
これどうなるん?
2025/06/17(火) 13:57:52.12ID:U0tGKHq60
全額補償の返品はメルカリの回収センターへ送るみたいだね。匿名で出来るのはいいな
2025/06/17(火) 13:58:10.15ID:c2L3sL5F0
>>859
ヤフーで良かったね
ガン無視でいいよ

個人間取引なので自己責任でお願いしますン
864名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 14:06:53.01ID:yEXMsVZb0
こんなんやってすり替え詐欺をどう対策するんだって話なのよな
中身入れ替えて手元の壊れてるもんと交換出来るじゃねーか
2025/06/17(火) 14:11:19.21ID:IDAbk/Bc0
>>861
ここの運営はトラブル介入しないから返品拒否して悪い評価貰うのが一般的じゃないの
866名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 14:13:39.09ID:1yS+zWts0
今週は推し活クーポンのおかげで順調に売れとるわ
何でもコレクションって言えばカテゴリーに合致させられるもんな
クソ暑いから外行きたくないけど発送しなきゃ
867名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 14:18:59.48ID:lVDAflTJ0
メルカリが商売下手なのはこの辺だよな メルカードゴールド会員のみ全額補償サポートプログラム対象にすれば良かったのに
2025/06/17(火) 14:33:02.87ID:N+2MxF800
>>863
返品不可でゴリ押しするつもりだけど悪い評価付けられる可能性大だよな
でも評価を付ける=これで取り引きは終了
ってことだからな
返品するしないの問答繰り返して結局評価無しで放置して宙ぶらりんのケースもあるけど

付けられた評価について出品者側からコメントできるようにマジでしてほしい

【悪い、不備があったので返品したいと言っているのに強い口調で返品不可だと言われて対応が悪かったです】
↑こんなの書かれたら

「画像と説明文に載せた商品を発送しました、届いたら同シリーズの違うバージョンだと思って買ったので求めていたのとは違うから着払い返品してほしいと言われました、こちらは分かりにくい表示ではなくちゃんと載せていました」

こんなふうに反論したいわ
2025/06/17(火) 14:50:07.34ID:c2L3sL5F0
>>868
テンプレにそれ書いて
出品毎に最後につけたし
2025/06/17(火) 15:22:45.35ID:brl0SV4O0
ヤフーは購入評価だけの一方的だし、メルも相手の評価を見れないから反論しにくいんだよね。
汚客を選べないから出品側が不利な感じする。
2025/06/17(火) 15:33:34.43ID:MeGxIBmz0
悪い評価気にしないなら何かクレーム来てもガン無視で売り上げは入るけど普通の人は気にするよね
売れにくくなったりもするし
それわかってて悪い評価付けるぞとちらつかせて色々要求してくるのがいる、
2025/06/17(火) 15:58:51.68ID:L/MO3YHC0
低価格帯は返品キャンセルのドロボー相変わらずおるんか?メルクソが流行らせたせいで盗人増えてるからな
2025/06/17(火) 16:17:20.66ID:C44WHS1V0
金額が低いと送料着払いで赤字だからそのままどうぞキャンセルはあるな
2025/06/17(火) 20:19:13.66ID:Z+uujgcP0
それ狙って500円以下のものにケチ付けて返品タダ取り狙いしてくるのよ
目立った傷や汚れ無し→薄い擦り傷は多少あるが気にならない程度

これが厄介
薄い傷があったんですけど、それは目立った傷や汚れ無しの許容範囲です、いえ傷なんで返品お願いしますと来る
2025/06/17(火) 20:21:22.38ID:Z+uujgcP0
商品代金が5000円を越えると法律に詳しい物知りの友人や知り合いの弁護士が出てくる
その人が言うには~と言ってくる
2025/06/17(火) 20:41:46.76ID:TDYT0WfZ0
紛らわしいかもしれないが別にホワイト出品なんだけど評価0に受け取り評価せずに放置して急に類字商品に違反申告がされて気持ち悪い
今回の半額クーポンでライバルが別アカで違反申告しつつ新規アカウントでタダ取り狙ってるかもしれないが気持ち悪いからゴールド特権で入金申請して出品やめるわ
別にクーポンなくても良い水準で売ってるし紛らわしいけどホワイト出品なんだがこの違反アンチがなんも成果得られないと今後もうざそうだからはいはいお前の価値だからクーポン期間は出しませんよってことで取り下げたわ
2025/06/17(火) 20:59:12.89ID:H1AKMkrz0
最近の新しいアカウントって71000番台か?
もっと新しいの見たことある人いる?
新しいのって誰かのサブかBANくらって新しく作り直したかだと思ってしまう
878名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 21:35:50.79ID:yEXMsVZb0
>>876
日本語のレベルがブラックすぎる
2025/06/17(火) 21:40:28.23ID:TDYT0WfZ0
>>878
ごめんな、俺もお前のレス理解してないしするきもない
メルクソってメルクスのことなのかなよくわからないごめんねそのレベル
880名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 21:48:22.46ID:yEXMsVZb0
ごめんな、←「、」
その日本語レベルのやつに日本語の文章を理解してもらおうなんて誰も期待してないぞ
2025/06/17(火) 21:49:02.70ID:NiDWSRb30
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
882名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 21:49:37.11ID:lnEK5xfF0
猛暑日で疲れてしまい難文を理解する力は残っていない
2025/06/17(火) 21:55:24.92ID:TDYT0WfZ0
ほんそれ
書きたいこと書いて終わりでいいのに突っかかってきてさらにレスされてもすでにMG済みだってね
なんでマグネシウムなのかな
2025/06/17(火) 22:00:48.21ID:09NJVnib0
ただの事実を日記に書いても何故か上から煽ってくる奴がおる
内容なんかダメだったかな、書いた時点であーと思ってもその時点で言うべき対象いないとどうでもいいよね
なんか突っかかってきたらごめんそれはすでに自覚してるけどそれだけなら指摘内容のレベルが低い
そう思っても書くと荒れるよなでめんどくさくなって他のスレを見る
わざわざレスしてくれてありがと、でもすでにレスは見えないし見る気もない、自覚済みで程度が低い返ししかなかったから
こーレスするとどう思うのかな、別に一方的に書いてるだけ
885名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 22:15:17.47ID:8kS55HYi0
違反2回目で取引制限解除される確率ってどれくらいなんだろう
たぶん解除されないんだろうなー
886名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 22:17:38.69ID:yEXMsVZb0
文章って思考がもろにそのまま出るからまあそういう事よ
日本語ブラック君の一連のレスを読めば分かる通り
2025/06/17(火) 22:28:34.55ID:brl0SV4O0
落ち着いて、伝わるように文章を整理しようよ。
何が前提なのか、何があったのか。煽る人だけじゃなくアドバイスがあるかもしれないじゃない。
伝えたい気持ちと考えを書こう。
888名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 22:29:27.66ID:BOfIvRzP0
ASDの文章の特徴は?
AI による概要
ASD(自閉スペクトラム症)の文章には、いくつかの特徴が見られます。具体的には、以下のような点が挙げられます。
抽象的な内容や感情表現が苦手:
具体的な事実や経験は記述しやすい一方で、抽象的な概念や登場人物の気持ちを想像するような文章は苦手です。
まとまりのない文章:
複数の出来事を羅列したり、文章全体の構成が整っていない場合があります。
言葉を文字通りに受け取る:
比喩や冗談、皮肉などを理解するのが難しく、言葉をそのまま文字通りに受け取ってしまうことがあります。
定型的な表現に偏る:
決まった言い回しやパターンに固執し、バリエーションが少ないことがあります。
詳細にこだわり、全体像を見失う:
細かい部分にばかり意識が向き、全体としてのまとまりや目的に欠けることがあります。
これらの特徴は、ASDを持つ人が文章を書く際に困難を感じる要因となります。しかし、これらの特徴はあくまで一般的な傾向であり、個人差が大きいため、一概に決めつけることはできません。
889名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/17(火) 22:35:36.52ID:yEXMsVZb0
成長の第一歩ってまず気付く事だから日本語ブラック君みたいな現実逃避し続けてきちゃったやつにはまず無理だろうなー
2025/06/17(火) 22:42:42.45ID:TDYT0WfZ0
なんかよくわからんが効いてて草
2025/06/17(火) 22:46:07.71ID:ameVKGdJ0
mini封筒買ったの届いた
固めのやつだった
別の人から買ったのはペラペラのやつだった
新しく刷ったのがペラペラな方なのかな
2025/06/17(火) 23:29:55.97ID:2TAaH9R30
「このグッズを集めていて~思い出~大好きで~長文」
「安くしてくれませんか?お願いしますm(._.)m」

お願いしますで安く買ってどうすんの?最安値なんだけど
転売したところで数百円にしかならなくね
2025/06/17(火) 23:51:54.65ID:zVmC//YC0
転売屋はゴミクズ
2025/06/18(水) 00:07:26.00ID:ROLkbLFX0
>>892
安く買いたい病気だからね
相手に価格を変えさせてやった!というマウントを取ることが快感という悲しい生物よ…
それ近所のスーパーでやってこいよって感じw
2025/06/18(水) 00:27:16.36ID:hXM2qHb30
基本値下げ不可だがたまに受けてもいいかなって時がある
だが値下げしてあげたのに悪い評価付けられたらたまらんよね
「値下げしてくれなかったからじゃありません、少し傷があったから悪い評価で書きました」
本当か嘘か本人にしかわからないよねなんとでも言える
重箱の隅をつついて1ミリあるか無いかの凹みや擦り傷に文句言って相手に謝らせたり悪い評価付けて憂さ晴らししてる買い専クズにあたったら大変だわ
でもそういう奴って2000円以下、もっと言うと1000円以下の物しか買わない
2025/06/18(水) 00:42:01.80ID:juMzsHbD0
近所に安くて美味くて量もあるYoutubeでも紹介されてる弁当屋があるんだがよく出くわす客の1人
俺の見る限り200円でパンパンに詰まってる焼きそばか300円の弁当しか買わないくせに「最近少しご飯の量減らした?」とか「お肉もうちょっと入ってるといいんだけど」「もっと安いところで仕入れれば原価が」とか店員にウザ絡みしてんの
こういうのがフリマの低価格帯のクレーマー購入者だったり500円マンやウーマンなんじゃないの
2025/06/18(水) 00:56:30.64ID:LaZHunL10
クーポンないカテゴリって売れなくなる?
2025/06/18(水) 00:59:07.63ID:juMzsHbD0
売れにくくはなる
だが、24h以内に購入のアレがあるからこまめに再出品すれば売れるかも
2025/06/18(水) 01:26:56.57ID:ZafQYlWl0
24hのって知られてないのかあんまり関係なくない?
1日経った方が売れる気がする
2025/06/18(水) 01:54:10.88ID:LaZHunL10
一応再出品し直してるけど
>>期間中に対象商品を購入した総額の10%、お一人様期間中最大1,000円相当を後日付与いたします。
これのせいで24hのやつあんまメリットないよね・・・
2025/06/18(水) 02:10:46.14ID:tlp8IU/b0
あー、もう1000円ぶん貰ってたら意味無いのか
3000円で300ポイント付くからよく買う人はすぐ上限までいくね
無制限にすればいいのになどうせ期間限定なんだし
2025/06/18(水) 03:27:48.03ID:Lt56yMX40
>>899
自分は気が小さいから再出品のお願いができずにそのまま購入することがある。
似たような人は結構多いかもしれない。
2025/06/18(水) 07:11:43.19ID:S1Wd9mF40
無制限はやばいw
904名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 09:54:59.22ID:sxGQ6UpO0
夜7:30からは無制限
905名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 11:43:46.82ID:B0ZsM9j70
>>891
初期の頃から3種類くらいあると言われてた
委託先が複数あるのだろうけど紙質が明らかに違うのはどうなのよっていう
柔らかいほうが厚みに耐えるので好み
(硬い方は糊付け部分が裂ける
2025/06/18(水) 12:31:21.10ID:asg7DsR50
値下げ(できる限り500円まで)、クーポン対応カテ変、再出品(24hバック狙い)

500円マン、ウーマン必死だよな
あれしてこれして要求&ほんの少しの擦り傷も見逃さずレビューを付ける自分はお客様で偉いし当然だと思ってる層っているよな
907名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 12:40:31.73ID:Ttj2Kfk80
どうせこっちには評価つけられへんしやりたい放題や!ニチャアアア
908名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 12:46:45.16ID:Ttj2Kfk80
個人経営のリサイクルショップには良い商材がけっこうな数眠ってる
倍の値段で売れるものはざらに有るよね
2025/06/18(水) 12:55:46.00ID:auP68STA0
フリマの「あなただけの特別クーポン」って、アカウント作って一定の期間だけ来るの?
あれを、適度に使ってないと来なくなるんですか?
910名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 13:55:57.04ID:mnrYTlj80
>>909
一定の期間とか関係ないと思うよあと適度に使わなくても来る
2025/06/18(水) 14:15:58.09ID:FRg5fN1Z0
カテ変断ったけど結局買った奴から
対応悪いと評価された
自己中な奴に初めて当たった
2025/06/18(水) 14:41:24.35ID:tlp8IU/b0
>>911
値下げカテ変その他お願い聞いてくれないとそのまま買って悪い評価付けてくる
お願い聞いてあげても別な事を持ち出して来て悪い評価付けてくる
2025/06/18(水) 14:42:34.66ID:FRg5fN1Z0
カテ変断ったけど結局買った奴から
対応悪いと評価された
自己中な奴に初めて当たった
914名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 15:22:43.14ID:fvfmO0w00
昨日まで何も問題なくできてた垢が今日起きたら出品だの値下げだの何やるにも本人確認しろって言われてお手上げ状態なんだが
同じ状況なった人いる?複垢だから本人確認はできないんよな
2025/06/18(水) 15:36:37.62ID:POeUnD6Z0
>>910
そうなんですね。
ありがとうございます
2025/06/18(水) 16:05:40.35ID:GtsWhW/g0
>>914
もしかしてそれ出品制限かかってない?
既に出してるものも停止になってないか?
俺は本を中心に売ってるサブ垢があるけど、評価200ちょい
何も警告ないよ
917名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 16:13:31.44ID:9PVlPKvM0
こっちもなったな
なんか一斉にやってるのか?
918名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 16:16:05.25ID:B4BOdWw20
>>916
自分は評価150ちょい
確かに出品数は100MAX近く出品してるけど最近急に出した訳でもないし、今までなったことないから困惑してる
これ解除されないのかな?
2025/06/18(水) 16:22:54.92ID:2yYuKyyh0
本人確認すればいい
なにか問題あるん?
2025/06/18(水) 16:25:47.96ID:GtsWhW/g0
>>918
既に出してるものは出品停止になってる?そのまま出品したまま?
新規出品や画像追加や説明文いじるのが出来なくなってるの?
2025/06/18(水) 16:44:11.98ID:Q63T45Bf0
本人確認してると信用度が上がるし高い物も売れるかなと思ってるがキチガイに粘着されたり致命的な悪い評価くらったらと考えるとなかなか…ね
その本確済みYahoo!アカウント消して新規垢作ったとして同じ免許証で本確は通らないよな?
922名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 16:46:00.69ID:9PVlPKvM0
出品されたままだし制限はかかってないな
こっちも評価200くらいだしその辺行ったらしろって事なのかね
2025/06/18(水) 16:56:40.22ID:Sg70Po/p0
>>922
じゃああんたは、今は新規出品は出来なくなってるってこと?

出品は出来るけど出品するたびにいちいち「本人確認のお願い~」みたいなお知らせ挟んでくるとかじゃないの?
924名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 16:57:00.97ID:fvfmO0w00
>>920
出品停止にも非表示にもなっていないけど購入できるかは不明、
画像追加や説明文ジャンル変更、出品内容の変更、再出品しようとすると本人確認しろって出てくるね
2025/06/18(水) 17:18:59.14ID:NEdPM/sQ0
本人確認して信用度が上がるは無いわ
詐欺師が身分証明証持たずに警察名乗って家に来るか?
むしろ本人確認してるから大丈夫。と思って買ったら騙されたのパターンの方が圧倒的に多いだろ
926名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 17:19:34.09ID:2uIgAPcz0
詰んだな
それ商品検索しても出てこないだろ
927名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 17:21:05.53ID:2uIgAPcz0
偽造免許証作ってもらえばいいじゃん
928名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 17:26:05.54ID:fvfmO0w00
>>926
それが未ログインの他端末で見たらちゃんとでてくるんだわ
2025/06/18(水) 17:32:57.28ID:gSjnOAX80
クーポン目当ての星ゼロさんが購入がちょくちょくあるのだけど、複数アカウントを使って出品するのもセーフなん?
2025/06/18(水) 17:33:33.85ID:Q63T45Bf0
そういえば圏外飛ばしがヤフマにもあるんだよ
検索に制限かけました~みたいな警告が来る、自分の出品物がタイトル全部一致しても検索には出なくなるんだったかな
ジャンルで検索すると下~の方に埋もれてやっと出てくるみたいな
その状態で少したつと出してる出品物が全て強制停止されて出品制限かかる、購入は出来る

前の垢でなったわ
なんでなったかと言うと送料はみ出し後日請求の数百円を半年間放置していたからだと思う
だって専用口座作らないといけないんだぜ
コンビニ払い込み用紙送ってくれと何度も問い合わせても引き落とすから口座作れの一点張りだった
で、出品制限かかったまま、その垢は放置
2025/06/18(水) 17:35:56.81ID:Q63T45Bf0
ちなみに出品制限解いてくれと問い合わせしてもまずは本確しつつ、審査通して一週間以内にYahoo!から解除しましたの返信来なければ制限かかったままですよ、みたいな事がお知らせに書かれてた
2025/06/18(水) 17:37:39.98ID:Q63T45Bf0
>>929
住所氏名が同じならそのうちひっかかるだろうけど実家とかにして住所が別でお互いの商品を売り買いしなければ大丈夫じゃね
933名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 17:40:14.76ID:5L0WyeYI0
カテ変しているのにカテ変できません
banされてしまえ
ポチッとなー

https://paypayfleamarket.yahoo.co.jp/user/p35786144
銀だこ回数券2枚と おりがみ
1枚のセット

期限は2025年9月30日まで

カテ変 値下げ 同梱は出来ません

築地銀だこ 回数券 無料券 引換券 交換券 クーポン
2025/06/18(水) 17:55:49.85ID:2yYuKyyh0
ヤフーは複垢OKじゃね?
そもそも別のIDからログインする画面が出るくらいだし笑
同一人物がクーポンを別垢でも使ってたらアウトってだけだろ
935名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 18:20:41.71ID:gKcqoODb0
>>914
同じく
安物しか出してないのに、、
ヤフオクでフリマ出品した
936名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 18:31:06.20ID:jaukwe0N0
フォローのタブを開くとブランドランキングとか出てくるけど
そういうの本当にいらないから
1.#ポケモンカード 2.BANDAI
とかマジで興味ないしどうでもいい
関係ないものを画面に入れようとすると再現なく増えていく
937名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 18:46:15.33ID:Oo8n3gLk0
>>914
これ
今来たらこのカテゴリには本人確認しろっていきなり来た
2025/06/18(水) 18:50:10.20ID:ROLkbLFX0
へーじゃあカテゴリごとにピンポイントでやってる段階かな
一週間とか表示してみて登録する人がどれだけいるかみたいな?
しばらく様子見すれば出なくなるかも
ちなみにさっき出品したけど何も出なかったよ
2025/06/18(水) 19:40:54.52ID:Thci4JUm0
俺のお得意様出品者は常に最安で感じが良い、個別レターやおまけたくさんくれる、出品してたくさん売れる、何故か本人確認してないしゴールドでもない
これよくわからん
2025/06/18(水) 19:52:46.73ID:gSjnOAX80
出品メインですが皆さんは梱包をどの程度行ってますか?
自分が購入した際にプチプチ、ビニール袋、ラップで包まれ、その上からmini封筒なり茶封筒や箱で配送されてたので真似てます。
封筒の中で液体洗剤裸もありましたがw
2025/06/18(水) 19:54:16.53ID:Thci4JUm0
俺は通報メイン
942名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 20:08:48.20ID:9zkxQGU10
まさか今週も綿棒なのか
943名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 20:08:52.89ID:sxGQ6UpO0
男は黙って裸レジ袋
2025/06/18(水) 20:12:23.39ID:LaZHunL10
自分はプチプチオンリー
2025/06/18(水) 20:16:22.68ID:Thci4JUm0
ゆうパケットポストミニの封筒がゆうパケットポストミニで30枚届きましたが梱包はされておらず折れ曲がって届きました
34枚出品の方の方が割安だったので悪いと評価いたしました
2025/06/18(水) 20:21:54.61ID:wjls+YJI0
品物はまずきれいにクリーンナップ
それが汚れないようにポリ袋などに入れる
その状態でプチプチを巻く
プチプチ巻いた状態でリサイクルダンボールに入れる
スキマが大きいときはカットして調整
細かいスキマにアマゾンの紙を詰める

プチプチとポリは逆になることもある
2025/06/18(水) 20:27:56.57ID:Q63T45Bf0
>>945
クソクレーマーだな
自分で内容に納得して買っておいて他の人の方が割安だったとか
2025/06/18(水) 20:31:06.49ID:Thci4JUm0
評価って個人がするもんだからな
評価基準は購入時の基準ではないんだよ
未来だからね、そんなこともわからないのは悪いよね
2025/06/18(水) 20:33:47.48ID:Thci4JUm0
PP
いわゆるパワープレイとは力の強いものが行える特権である
フリマは購入者の評価のみなのだからPPは誰が行えるか考えろよ
2025/06/18(水) 20:49:51.64ID:Q63T45Bf0
あっ(察し
スレに巣くう例の荒らしの1人だったか
951名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 20:53:50.55ID:avdF1QGA0
今日は日本語ブラックいないか?
2025/06/18(水) 21:07:57.22ID:Thci4JUm0
そもそもゆうパケット封筒を安く買うのは綿棒抜け穴だからな
その抜け穴で割高にやってた奴が悪い評価ついても誰も困らんよ
割安の人が残ればいいからね、ここらへんの押し引きわからないで突っかかってくるあたり最安の献身性がない違法出品者なのかな、おれはそれを見越して30枚の例で釣ってみただけ🎣
2025/06/18(水) 21:09:04.70ID:Thci4JUm0
>>950
早く次スレ建てろよ、まさか建てない踏み逃げ荒らしか?(計画通り😏ニヤリ)
954名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 21:18:30.07ID:MBfI49OJ0
星0にまた購入されたけとやっぱり受取評価はスルーだった
久しぶりに出品したらゴールドになってて驚いたけど、PayPayにチャージできてよかった
何したら出品無制限とかになるのか知らないけど、自分もメルカリ使いたくないから気をつけないとな
2025/06/18(水) 21:20:36.56ID:Fu4L0e9r0
さっき36枚1000円の人見かけた
だが綿棒も折り紙もなく普通に文具の封筒カテゴリーだった
2025/06/18(水) 21:31:49.07ID:OiG6l5w40
何するにも本人確認のお願いが出るようになったね
ヤフオクは問題ないのになんでだろうか
2025/06/18(水) 21:36:05.66ID:ROLkbLFX0
非表示にしたくてタップすると
その商品が更に表示されるんだがw
表示されてもいい商品をひたすらタップしていくしかないのか
2025/06/18(水) 21:38:41.80ID:gSjnOAX80
>>954
クーポンで買う時にログインして、本アカに戻るんでしょうねぇ
めるめると比べて勝手に振り込まれるのでヨシですが
2025/06/18(水) 22:57:31.32ID:9LMpRt+r0
転売屋はクズ
960名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/18(水) 23:18:02.30ID:nEaquqO90
折り紙系に3件通報入れたら
メルカリみたいにBANではないが全ての出品変更で
本人確認が必要な商品です。とかいきなり出たぞ
条件発動してるだろこれ
うるせー客は本人確認w
2025/06/18(水) 23:45:00.47ID:fgf+gPyq0
違反報告連打マンに何かペナやってくれや
2025/06/19(木) 00:29:26.09ID:q5wcEjwX0
受け取り評価5日スルーしている奴にゴールド特権使って強制入金したいんだけどそれやったら悪い評価付けられないか?
自動入金されても評価は出来るんだよな
2025/06/19(木) 00:31:22.58ID:q5wcEjwX0
ついでにスレ立ててあげたよん

Yahoo!フリマ ヤフー Part79
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1750260596/
2025/06/19(木) 01:08:59.78ID:jXcjrIw10
3つほぼ同時に値下げ交渉してきたから断り通知してブロック
これで約10分後に違反報告が20も来る
次の日も20その次の日も20
4日続いて全部の出品に違反報告してきた
俺でさえこれだから付きまとわれて毎日やられてる人は大変だな
2025/06/19(木) 01:44:32.70ID:fbj8Fs7g0
スルーでいいよ
ブロックして余計なストレス感じたくない
2025/06/19(木) 01:57:01.92ID:tHdFl+kP0
何言ってんだこいつ
うぜーからブロックなのになんでブロックして余計なストレス感じたくないとか言ってんの
967名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 05:07:55.46ID:/Zz+TtyB0
本人確認バッヂって1回取得したら外されることない?
電話番号やら姓の変更したら速攻で外されて
出品制限とかならないか気になっている
968名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 05:53:35.52ID:NrIgC2/b0
>>914
同じく急に昨日から安い本の出品なのに、本人確認しろ!てポップ出て本人確認済むまで出品出来なくなってるわ
マジで面倒くさい・・・
メルカリに移ろうかな
969名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 07:14:21.85ID:3/k488Tp0
ヤフオクから違反申告ってあるけど、全然気にしてなかったけどスレ見るとめんどくせえな
違反報告連打マンって何のペナも無いしな
970名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 09:02:01.83ID:jBOtczyz0
500円の衣類出品ですら本人確認でーできなくなってしまったorz
2025/06/19(木) 09:34:48.63ID:R6lwog0x0
エロ動画出品者が何人も出品ゼロになってるのもそのへんか
2025/06/19(木) 09:44:11.79ID:1tXOJ3Dc0
ここまで影響のあるルール変更(もしくはバグ)があってもお知らせないんか
2025/06/19(木) 10:55:32.58ID:27TqR4f20
むしろ健全になって良いことだからな
974名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 11:59:41.38ID:LNospffN0
何万垢に本人確認しろやって出てるんだろうな
いつも1時間で終わるところ完了の気配全くなし!
2025/06/19(木) 12:57:10.74ID:1tXOJ3Dc0
対象広げるにも少しづつやればいいのにw
976名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 13:05:13.07ID:oxjyr0Zp0
現仕様がポンコツ過ぎて出品制限出来てないから
一括でやるしかなくなったんだろう
商品タイトルで判定してるだけだからな
折り紙って商品名で本人確認必要って出たら
綿棒で出品してから折り紙にタイトル変えるだけww
2025/06/19(木) 13:10:26.98ID:xwsFEvZ60
この制限は購入に関しては関係ないの?
ヤフオク垢はまだ問題ないようだから念のため売上金は引き上げたけど
978名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 13:20:39.69ID:oxjyr0Zp0
現金出金も購入も一切関係なく出来るぞ
一部のカテゴリ出品にだけ本人確認必須にしようとして
全カテゴリに適用しちゃったってやつだ
ほっとけば修正あるかもわからん
979名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 14:02:41.12ID:43lZK3Xe0
欲しかったものが500引きカテゴリーに変更されてたから買ったわ
良かった良かった
2025/06/19(木) 14:08:48.55ID:nP9NSpDU0
>>977
本人確認しないで放置するとアカbanされてログインできなくなる可能性ある
ぺいぺいまでは止められなかったけどヤフーIDはログイン一切出来なくなる
売上金出してないなら没収
981名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 15:50:33.58ID:3/k488Tp0
ほとんど出品しないからなのか本人確認しろってまだ来てないな
982名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 17:00:29.71ID:DwojMtE20
本人未確認垢全部潰そうとしてんのかな
そうしたらラクマ並に過疎りそうだけど
983名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 17:51:43.00ID:rfG8hFKD0
本確強制とか遅すぎるくらいだな
984名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 18:19:30.45ID:eY8T4xXR0
この度、お客様の商品に対して、一部の検索結果で表示されないよう制限(※1)をいたしました。
制限の解除には、ご利用のYahoo! JAPAN IDについて、ご本人様確認が必要となります。
手続き方法など詳しくは「Yahoo!オークション/Yahoo!フリマ-本人確認のお願い」のタイトルで通知しておりますメールにてご確認ください。

手続きが確認できない場合には、商品の削除や利用を制限する場合がございますので、必ずご確認のうえご対応ください。
2025/06/19(木) 18:28:34.80ID:TvqE84He0
>>983
本人確認無しで物を売ろうなんて事の方がおかしいからね。
986名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 18:36:42.17ID:rfG8hFKD0
それもそうだし今の評価システムで複垢で買いたい放題なのもおかしすぎる
複垢自体禁止にするべき
987名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 18:44:30.75ID:JSedwA9w0
違反2回しておととい解除依頼したけどやはり解除されないわ
フリマとヤフオクの出品ができない
idは消されてないからまだマシなほうか
988名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 18:45:16.77ID:hxEzGPQ00
>>914
一切なってない
お前が不正行為しただけ
989名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 18:46:41.80ID:hxEzGPQ00
カテ変だの綿棒だのやってるからそうなる
間抜け
990名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 18:48:42.87ID:rfG8hFKD0
再登録不可にして徹底的に追い出して欲しい
2025/06/19(木) 18:57:42.19ID:qP+qXYVK0
フリマで受け取り評価されないのは本人確認が原因なのか
ゴールド特権で放置アカウントと想定して入金申請はしたがブラリはやめておいてやるよ
2025/06/19(木) 19:32:40.72ID:XhbBv7zx0
>>984
これこれ
圏外飛ばしな
物が売れなくなる
993名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 19:42:06.96ID:dXsV7Tj70
不正しなきゃならんよ
2025/06/19(木) 20:12:38.64ID:0EYK45LD0
発送地域が表記と違う奴いるしな
群馬なのに、ポスト投函は練馬だったり
2025/06/19(木) 21:13:36.86ID:UVF9/CLG0
出張しててそっから出したとかかもな
実際は北海道なのに発送地域が沖縄とかなら配送日数がかなり変わってくるからあれだが俺はあんまり気にしない
無事届けばいい
996名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 22:25:53.07ID:43lZK3Xe0
直近で5件売れた内の4件が受け取り評価してこねぇ
クソどもが
997名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 22:39:52.08ID:uZpSq0fQ0
>>987
ざまあー
998名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 22:49:37.03ID:6Y4rc4eM0
てか違反てなに?
999名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/19(木) 23:04:44.60ID:DwojMtE20
検索非表示のメールも何もきてないのがよく分からん
違う垢稼働させて同じ出品したけどそっちは何もないし
2025/06/19(木) 23:22:00.03ID:wZKRQrTi0
質問いいですあ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 19日 21時間 41分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況