探検


Yahoo!フリマ ヤフー Part78

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/05/31(土) 01:40:31.05ID:X8b8lVUN0
>>950 を踏んだ人が次スレを立てること
(立たなかった場合は他の人が宣言したうえで立てる)

前スレ
Yahoo!フリマ ヤフー Part74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1742901492/
Yahoo!フリマ ヤフー Part75
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1744156300/
Yahoo!フリマ ヤフー Part76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1745584281/
Yahoo!フリマ ヤフー Part77
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1747148992/
2025/05/31(土) 01:41:01.82ID:X8b8lVUN0
これでいいのかな
2025/05/31(土) 01:41:12.68ID:X8b8lVUN0
完了あとよろしく
2025/05/31(土) 04:28:52.54ID:jpNK7At90
立て乙です
2025/05/31(土) 07:48:22.40ID:xGDJ4UTp0
>>2
いいってことよ!
6名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 08:52:06.33ID:szD29z0S0
誰だよー
7名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 16:20:21.03ID:YatUx4L+0
>>2
乙です
8名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 19:51:13.82ID:fBWiSUSD0
カテゴリー無視にクーポンになんでもあり

#ヤフーフリマ でもるぼんさんが出品しています
https://paypayfleama...co.jp/user/p69070204
9名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 20:28:58.75ID:0NT8lh810
>>1
カテ変可能でしょうか?
2025/05/31(土) 23:03:50.06ID:1hCxVpiw0
あれしてほしいこれしてほしい、お値引きその他の要望、要求には一切応じません、不可能です
画像と説明文で判断して納得の上で購入してください
購入後は設定した期日内に発送の手続きをして発送します
届きましたら2日以内に受け取り評価をしてください


ってことでヨロシク!☆ミ
2025/05/31(土) 23:06:23.97ID:1hCxVpiw0
>>9
可能性ですか?と聞かれて「不可能です」と答えたらそのまま購入してお願い聞いてくれなかったのが気に入らないのに汚れがあったとかにして悪い評価を付けるんですか?

と聞いてみたいわ
2025/05/31(土) 23:18:35.22ID:RMBeV4Ei0
>>1
返品を希望します
えっ、だめなんですか?
返品受けてくれないなら悪い評価で書きますけど…
住所教えたくないならそのままキャンセルで返金でもいいです
13名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 23:39:00.55ID:iB+Koh7I0
ゴールド出品者って評価どうなるん?
明日の21時に無言購入者から金取れそうなんだけど勝手に処理して問題ないのかな
14名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 23:42:54.51ID:1VV3mAAg0
勝手に入金処理されたからって悪い評価送ってくるキチガイがいてもおかしくないのがフリマ
2025/05/31(土) 23:48:59.45ID:ttKHMXEe0
>>13
売上金自体はゴールドは申請すれば入るけど
購入者からしたらまだ受け取り評価してないんだけどというモヤモヤがあるから悪い評価付けてくるかもな
イマイチな欠陥システムだわ
評価して取り引き完了してるのにページをだらだら120日残しておくのもな
16名無しさん(新規)
垢版 |
2025/05/31(土) 23:53:32.04ID:kG54NaWr0
受取からしばらくして使える催促通知の機能を日付の変わる0時丁度に送って公式から来たお知らせっぽく見せる手法は意外と相手に効果あった
17名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 00:13:31.79ID:tEDU1g1Z0
いや公式からだとしたら0時丁度にこねーから
購入した時の時刻からカウント始まるに決まってるだろ
18名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 00:15:21.51ID:4mYlYSzU0
値下げ交渉うざすぎ
相場も見れねえのかよこの猿
メルカリより民度糞じゃん
2025/06/01(日) 00:20:25.35ID:so9qT+Dt0
値下げ交渉不可ですと名前に書いとけよ
説明文1行目に書くよりは効果あるぞ
取っつきにくくて売れにくくなるかもしれないけどな
206月のクーポンスケジュール
垢版 |
2025/06/01(日) 00:26:19.07ID:sbBj9hyh0
6月2日〜6月9日
【ゲーム・おもちゃ】500円以上50%OFF(割引上限500円)
【ファッション】500円以上200円OFF
【美容&コスメ】500円以上200円OFF
【スマホ&家電】2,000円以上10%OFF(割引上限額500円)

6月9日〜6月16日
【コスメ・美容】1,000円以上500円OFF
【ファッション】500円以上200円OFF
【本&エンタメ】500円以上200円OFF
【スポーツ&レジャー】2,000円以上10%OFF(割引上限額500円)

6月16日〜6月23日
【推し活グッズ】1,000円以上500円OFF
【ファッション】500円以上200円OFF
【美容&コスメ】500円以上200円OFF
【ゲーム・おもちゃ】500円以上200円OFF

6月23日〜6月30日
【ファッション】1,000円以上500円OFF
【本&エンタメ】500円以上200円OFF
【おもちゃ&グッズ】500円以上200円OFF
【食品】2,000円以上10%OFF(割引上限額500円)
2025/06/01(日) 00:59:40.05ID:4dVvnz8C0
また変なの来た
1500円のものに
「1000円で購入可能ですか?」
値下げしてくれとかじゃなくて購入可能ですか?って言ってくる
2025/06/01(日) 01:04:31.39ID:6VqzQpee0
なんで可能だと思ったんですか?って聞いてみれば
23名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:15:07.32ID:sbBj9hyh0
ダイレクトに値下げしてくれって言うと図々しい感じだから
一歩引いた言い方してみたつもりなんかね
「1500円で出品してるので不可能ですね^^」とでも返してやれ
24名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:20:01.93ID:0hgq7/QI0
>>17
いつまで経っても評価されないから0時に合わせてやったらこれの後に評価されたのが2人居たよ
通知みたいな感じでビビるんだと思う
取引メッセージとかは送らないのがコツ
25名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:22:33.75ID:288XkQWT0
メルカリより民度終わってるからブロックでいいんじゃない
手当り次第送ってるやつとかいると思うし
26名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 01:22:37.94ID:aotJq+HL0
同カテ限定でも良いからまとめての取引実装してくれんかなぁ
2025/06/01(日) 01:41:43.54ID:bDOe6dRL0
ブロックしてもつきまとってきて毎日違反報告したりサブで買って悪い評価付けてくるのもいるからあんま意味ない
イイネと購入と質問が出来なくなるだけ
28名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 07:06:42.50ID:tEDU1g1Z0
>>24
関わらない方が正解だなこういうタイプ
2025/06/01(日) 08:15:16.82ID:pi4mQw/W0
売れた商品の削除は自分ではできない?
30名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 10:28:13.21ID:RqUF4efI0
>>29
ここは自分では出来ない
購入されて2週間で検索からは消えるが出品者のプロフィールからはまだ見られる
2ヶ月後に完全に商品ページ消える
31名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 11:36:14.98ID:PVf5K7vA0
転売ヤー死亡w
https://gamekaitori.jp/brand/nintendo/
s://i.imgur.com/YrF8HPF.png
2025/06/01(日) 13:08:54.56ID:UEoXmW1V0
新機能作って色々やろうとするけどいまいち足らないんだよなヤフーフリマ
通知音をオフにしてても鳴る時あるし
ブロックしたらそいつがしてきたイイネも消えればいいのに
2025/06/01(日) 13:17:10.93ID:PN//906B0
5万で買い取れば利益でるんでないの
2025/06/01(日) 13:26:32.55ID:jrJnEp8O0
質問者(購入者)が悪いに一票。
それと、こんなの値切りされた時点で即ブロックせず値下げに応じたか放置で買われた出品者が甘かったと言える。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12313132307
35名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:35:45.86ID:tEDU1g1Z0
評価なんてほとんど誰も確認しないから気にする必要ないっつーにな
2025/06/01(日) 13:36:29.87ID:PN//906B0
お値下げしてくれなかったのが悔しかったんだろうね
2025/06/01(日) 13:45:03.54ID:jrJnEp8O0
「不備があったから評価で書くのは悪いんですか」「低価格でも販売してる以上は責任を持って~」
とか言いそう。
だから値下げ交渉来た時点でブロック。低価格帯は本当に常識がない、店で激安特売品のパッケージ端っこが擦り傷があった、賞味期限が近すぎるとかでドヤって文句言ってくるタイプ。
38名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:52:59.99ID:t5j1cmvd0
>>34
頼む味方してくれーーー

(そうだ私も買われた事にしよう)

頼む味方してくれーーーー
39名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 13:54:08.64ID:tEDU1g1Z0
自分の事客かなんかだと勘違いしてる能無しばっかだからな
個人売買だっつーに
2025/06/01(日) 14:05:26.77ID:MIQjnyan0
値下げしてくれなかったのが気に入らないけど馬鹿正直に評価で書く奴はいないからな
ゴミ入ってたとか破れてたとかいくらでも書ける

でもたまに『悪い・価格に納得がいきませんでした、店舗では○○円くらいで売られているものです』
みたいなの見かけてハア?となる
なら買わなきゃいいのになんで買って悪い評価なんだよwってね
41名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 14:13:00.96ID:tEDU1g1Z0
まともな脳みそついてりゃ一方通行でおまけに出品者がコメントすら付けられない評価システムなんて全く機能してない事は理解出来るはずだから気にしない
それだけの話
42名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 14:14:45.27ID:XxKbusnJ0
>>30
2ヶ月ね
長いな
2025/06/01(日) 14:39:02.30ID:WDSOWzh50
しょーもない書き込みですけど、
ノークレーム ノーリターンでお願いします
2025/06/01(日) 14:49:09.27ID:UEoXmW1V0
>>43
ノークレノーリターン返品不可の表記はメルカリではダメ、ヤフマでも書いてはダメなんだけどよく見かける
45名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 17:20:08.37ID:fzl/0YJW0
昨日、今日と売れたぜ
46名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 17:25:28.82ID:mkBp4v5g0
買ってから無言放置は本当に何がしたいんだ
評価忘れてたって理由にしてもお前受け取り時間を指定して朝に荷物受け取ったじゃねえかって
今はゴールドパワーでこういう奴はノーダメだけど文句言ってきたら本当に許さねえ
47名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 17:39:24.41ID:fzl/0YJW0
>>46
自分も評価してくれない人
複数人いるわ
気長に待つ
2025/06/01(日) 17:39:29.26ID:kHTqyvIN0
許さねえって言っても購入者が買い専ならなんにもできねえじゃん

売上金強制入金できても評価は120日間付けることができるからそいつに何か言ったら逆に出品者のあんたが悪い評価でぐちぐちやられてその後も粘着されるかもよ?
49名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 18:54:24.86ID:Uj3Crhil0
終始無言の奴が強制入金程度で粘着モンスターになるのは意味わからんけどな
ゴールド機能を今最大限に利用してる人なんて低評価なんかも気にしてないからノーダメですね
相手はメッセ1回でもあれば防げる機能だし
2025/06/01(日) 19:16:20.45ID:5egW4SWG0
購入者の評価をさせて欲しい

無言でも良いけど翌日の発送後はキャンセルしないで
複垢クーポンくんは見え見えなので評価は入れましょうねカリカリさん
51名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 19:21:40.81ID:zaRrA1Cy0
Switch2 擬装出品
paypayfleamarket.yahoo.co.jp/item/z445165512
2025/06/01(日) 19:38:50.69ID:n1Aj4dFD0
規約違反品は商品到着後に通報して受理されたら、取引キャンセルになってタダ取りできるのでおいしい
2025/06/01(日) 20:13:26.66ID:cuWGeAWd0
カタログかー
このやり方でいけんのかね
BANになるかみまもろう
54名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 20:18:19.92ID:fCdagfy00
スイッチ2かどうか質問で確認して通報しろよ
55名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 20:18:49.96ID:fCdagfy00
https://support.yahoo-net.jp/form/s/SccPaypayfleamarket
2025/06/01(日) 20:35:31.32ID:3OTfUWAt0
規約違反品は相手がゴールドでもしばらく帰れませんとかメッセージいれつつ通報
2025/06/01(日) 20:46:52.36ID:PN//906B0
カタログを売るのは駄目なん?
買う人もそうは居ないだろうけど
2025/06/01(日) 21:22:45.55ID:gBi7T6LI0
カタログを24万9999円

「カタログですか?」
『カタログです』
2025/06/01(日) 21:23:36.34ID:gBi7T6LI0
この人本確してんじゃん
2025/06/01(日) 21:36:46.43ID:WDSOWzh50
ちゃんとカタログが送られてきて泣き寝入りするパターン
2025/06/01(日) 21:41:33.90ID:HJI95rDd0
カタログって書いてあるからな
多分カタログが届くだろう
62名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 22:12:57.51ID:sbBj9hyh0
昔「ハッピーターンの粉」で出品して取り引きされるアカン白い粉の話なかったっけ
都市伝説?
63名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 22:20:26.57ID:106hYkpA0
久しぶりにあたおか購入者に当たった
完全初心者なのか嫌がらせなのかわからん
2025/06/01(日) 22:30:48.64ID:v+XZIGn20
綿棒で出品されるスパークプラグとかお菓子とか
2025/06/01(日) 22:35:21.82ID:3OTfUWAt0
綿棒に耳垢がついてました
2025/06/01(日) 23:08:33.01ID:n1Aj4dFD0
カテゴリ規約違反品も商品到着後に通報して受理されたら、取引キャンセルになってタダ取りできるのでおいしいよ
2025/06/01(日) 23:18:10.36ID:WM8H0x+V0
ID:n1Aj4dFD0
同じこと2回も言って気持ち悪い
タダ取り常習犯
2025/06/01(日) 23:31:18.41ID:3OTfUWAt0
タダ取りは結果に過ぎない
過程の出品が問題だっただけ
違反品を購入したらあの手この手で出品者と購入商品を通報するのは別問題
2025/06/01(日) 23:35:19.19ID:jiC3LXet0
いつも評価もらうと即入金なのに今日はならないのなんでかわかる人いる?
70名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:35:21.74ID:S1drpN4Y0
ID:n1Aj4dFD0は脳みそに〇ンコが詰まっているんだろうな
2025/06/01(日) 23:35:51.28ID:Fu0ugRf/0
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
2025/06/01(日) 23:36:23.84ID:WM8H0x+V0
わかってて買って得意気に
「これ偽物(違反品)ですよね?」
と脅しながら返品無し返金のタダ取りする話がメルカリであったな
2025/06/01(日) 23:37:22.00ID:WM8H0x+V0
>>69
なんかのエラーじゃないの
俺も昔一回だけあった
数時間たったら売り上げ金入ったよ
74名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:43:27.44ID:S1drpN4Y0
>>69
自分の場合は売上履歴で送料が未確定になっていて入金が数時間遅れたことがありましたね
75名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/01(日) 23:47:14.86ID:mVPYaHor0
30円引きの価格交渉しててワロタ
どうせこんな奴は同意しても買わねえだろ
2025/06/01(日) 23:57:27.70ID:n1Aj4dFD0
規約違反してる方が悪いので
欲しいものあったら瑕疵の有る出品から普通に買って商品到着後に運営に通報するだけ
運営がキャンセルするんだから何も問題ないよ
2025/06/02(月) 00:06:51.78ID:E5Ya7YDd0
さて売れたらポイントバックキャンペーンで半分くらい再出品してみた
今日の昼頃からまた何かの出品キャンペーンある?くじとか?
期間限定だからYahoo!ショッピングで使うわ
2025/06/02(月) 00:15:23.04ID:3uPlyGlP0
>>76
違反品(偽物、海賊版とか
は持ってても犯罪だよ
手持ちで処分してくださいの返金タダ取り狙い今までしてきたんだろうけど
ドヤって書くべきことかね?すごい気持ち悪いね
2025/06/02(月) 00:38:30.22ID:GtvjD0950
カテゴリ違反や抱き合わせはそれに当たらない
チャンスがあれば転売ヤーからいただくだけ
2025/06/02(月) 06:15:16.94ID:6e4zAiY10
わかったことはフリマはオークションと違って即金欲しさに相場より安く売る奴とまとめ安売りをする奴がいて見極めて交渉すると安くかもれるということ
問題はその安売りする奴は在庫がいつまでもあるわけじゃないし買いたい奴で判断ができない奴が片っ端から交渉し始める
2025/06/02(月) 06:27:59.36ID:7bn/Mab40
【Yahoo!フリマ】「悪い」を付けてもOKでしょうか?

「価格の相談」を24時間、無視されました。
仕方なく現在の価格で購入すると、即メッセージが届きました。
何とも言えない気分です…。
値下げが無理なら無理でハッキリと断ってくれれば、もっと早く決断もできたはず。1日を無駄に。

出品者は「価格の相談」に関しは一切触れず。

せめて嘘でも?気づかなかった・対応できなかった等のコメントが欲しい気分。
どう思います。何か引っ掛かりが…。
≪補足≫
ご回答ありがとうございます。
再度、重要な点を述べておきます。
この質問で問題にしているのは、値下げの有無ではなく、
値下げ依頼に対して「無視」をされたことについてです。
実際、価格に関しては納得して、当初の価格で購入しています。
それにも関わらず、
一部の回答者さんは、質問の意図を読めておらず、
「値下げされなかった」ことへの報復と受け止めて、回答(返答)をされています。

長時間の無視→購入後の突然のメッセージ
この極端な対応の変化を、購入者の立場で考えられる人が少ないのにも驚いています。回答者の半分以上の人が、出品者目線(出品をメインにされている方)なのがその理由でしょう。

長時間、連絡が取れなかった際、普通は何か言い訳を考えるのが、まともな人です。それがたとえ建前(嘘)であっても、それがあるのとないのでは、心象は変わってくるものです。

文面だけで全てのニュアンスが伝わらないかもしれませんが、
この質問に批判的な方々の態度を見ると、人間の「心」がどんどん「機械的」「システム的」なものに変わってしまっていると感じさるを得ません。
2025/06/02(月) 06:29:12.18ID:7bn/Mab40
ああ言えばこう言う
2025/06/02(月) 07:17:46.24ID:6e4zAiY10
値下げ要求しておいてそのまま買ったんだから購入者にとって価値が上がったとしか思わないな
ブロックされてなくて買えた時点で感謝するべきではないのか
自分の中で商品の価値があがったから購入したということは出品者に対して不当に安く要求してたと自分で認めたことになる
何故コメントで謝罪しなかったのか
2025/06/02(月) 07:29:57.55ID:lnf7wz4V0
> 2024/7/1 15:20
> 【Yahoo!フリマ】「悪い」を付けてもOKでしょうか?

1年も前の餌で釣れますか?
85名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 07:32:13.79ID:7XxucClz0
悪い評価を付けるやつはもれなく価格交渉してくるからな
値引き受けても無言で悪い評価付けるやついるからブロック1択だよ
2025/06/02(月) 07:50:45.75ID:6e4zAiY10
一覧に値下げ交渉で売れましたって表示出るのが無理
余程出品の段階でぼってて値下げカモがきたら応えようって品以外は今後の不利益しかない
2025/06/02(月) 07:51:53.43ID:6e4zAiY10
>>84
釣りというか価値観がそれで言い分変わらずこれが正しいって内容を投下してるだけ
2025/06/02(月) 08:57:17.24ID:IJQXb78D0
受取評価無しで満期迎えたやつ入金された。昼頃って書いてあったけど8時51分に入金
2025/06/02(月) 11:53:36.45ID:03+pNylX0
知恵袋見てると粘着違反報告に悩んでる人は多い
だが粘着違反報告をしてる側の言い分も聞いてみたいわな
どんな考えでやってるんだろうか
90名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:42:29.79ID:hM31wpmp0
>>88
辛抱強く待ったね
91名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 12:42:58.67ID:hM31wpmp0
今回のクーポンは
ゲームソフト売れそうね
2025/06/02(月) 13:35:44.67ID:0OnTloYU0
ゲームキャラのグッズっておもちゃゲームカテゴリーでいけるよな?
例えばポケモンのキーホルダー

ゲームカテとファッションカテでいけそう
あと推し活グッズにもあてはまるよな
2025/06/02(月) 13:41:45.37ID:Yc7wC5260
ありがとうクーポン 10%→7%
下げるぐらいなら配らないでほしい
2025/06/02(月) 14:06:13.31ID:6e4zAiY10
ありがとうの気持ちが下がった
2025/06/02(月) 14:16:18.99ID:6e4zAiY10
ゆうパケットポストミニ封筒32枚で500円になるクーポンお得過ぎてわらた
96名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:17:09.49ID:XgPcqPWM0
>>91
早速買ったわ
期間限定ポイントも消費できた
97名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 15:40:07.56ID:IpDm1JEO0
激推しクーポン今月末まで。(´Д`)
98名無しさん(新規)
垢版 |
2025/06/02(月) 16:17:34.71ID:twQPgxOJ0
しかし値切り交渉「通知せずに削除する」ポチったら
依頼したやつには拒否られたってどうやって分かるの?
2025/06/02(月) 16:55:58.22ID:a9l5/h1L0
おもちゃいっぱい♥
https://i.imgur.com/6PHPhIU.jpeg
2025/06/02(月) 17:18:23.91ID:xbQMRkxk0
おとなのおもちゃ
https://i.imgur.com/2bvrJv5.jpeg
2025/06/02(月) 17:31:08.74ID:J19mEUCi0
>>93
月7%、水8%、土10%でほぼ貰えるもん決まってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況