探検


【マケプレ】せどりスレ217【フリマ】

1名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/28(土) 01:09:09.46ID:78r7cAf+0
※前スレ
【マケプレ】せどりスレ213冊目【フリマ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1673594388/
【マケプレ】せどりスレ214【フリマ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1706881264/
【マケプレ】せどりスレ215【フリマ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/yahoo/1710255374/
【マケプレ】せどりスレ216【フリマ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/yahoo/1758862990/
2名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/28(土) 09:51:23.51ID:vC8ZMLX50
シールのせどりは儲からない。馬鹿なママ達が店舗に迷惑かけてシールの取り扱い自体をやめちゃった店や開ランダムな時間に品出しする店
抽選当選者のみ購入可(基本当たらない)が多くなったからシールの入手難易度自体が高い割に、フリマアプリで馬鹿ママが投げ売りしてるから一部のシールしか高く売れない。
シールを買う層も馬鹿ママが主だから極端に自己中心的な事や支離滅裂なクレームをつけてくる頭おかしい奴が多い。こんなのが母親やってるのかよって呆れるよ。
3名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/28(土) 10:15:01.91ID:vC8ZMLX50
高く売れるシールって正規品の一部のボンボンドロップシールだけ。ボンボンドロップシールの中でも人気が無い柄は送料込みで相場1000円切ってる。
あと馬鹿ママ達って国内生産の正規品にすげーこだわってて海外製のシールは嫌って見向きもしないんだけど雑貨屋で販売してるシールの中に正規品を謳った海外製のシールが
混在してるんだよね、国内正規品と並べて比較すると作りが粗いから海外製なんだなって分かるけどパッと見でパッケージに書かれてる文章が日本語だし分からないっていう。
シールの真贋も売買のトラブルの原因になったから取り扱いやめたわ。
4名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/29(日) 17:02:27.50ID:eostV7xt0
>>1
5名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/30(月) 20:01:43.45ID:jIk7riKZ0
シールは関わったらダメな匂いしかしないからなあ
タダならもらって売るけど
6名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/30(月) 23:24:09.44ID:jIk7riKZ0
今月はなんとか利益12万いきそう
先月悲惨だったしありがてえてえ
7名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/31(火) 04:19:09.35ID:x7sTiAFb0
高騰見越して洗剤類仕入れておくのが良いかもしれない。生活必需品だし、売ってる場所が多いし安価
シールは労力と利益が激しく見合わない
8名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/31(火) 07:09:27.14ID:nhCUgYNX0
あとアルミホイルとサランラップ?
せどり的にはppクリア袋とエアキャップ
9名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:30:09.71ID:x7sTiAFb0
>8
アルミホイルやサランラップもかさばらなくて良いね。PPクリア袋もエアキャップも高騰するだろうからまとめ買いしないと。

転売用に日用品買うんなら名前が通ったメーカーのやつね。日本人独特のブランド信仰強いんだなぁって思ったのがコロナの時に
誰でも名前を知ってる企業のマスクや衛生用品は飛ぶように高額で売れるのによくわからないメーカーの物は質が良い物でも売れ残った事
2026/03/31(火) 12:36:23.30ID:ZfebWkL30
君らメルカリ民みたいな買い占め転売してせどらーとしてのプライドはないのか!
オレはない
11名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/31(火) 12:41:43.13ID:mdQco1fG0
滑らかに成形したと思われるアルミホイル製?の帽子を電波な人ら向けに売ってるヤツいるな
あとはスマホ用の監視妨害ケースとか言って同じような箱とか売ってる
12名無しさん(新規)
垢版 |
2026/03/31(火) 16:51:52.83ID:7hKirUSb0
ブックオフの日用品で買っては駄目な品の1つがサランラップ
家庭臭の匂いで臭いから大量ストック不向き
2026/03/31(火) 18:24:22.52ID:K1o39oXr0
ブックオフでサランラップとかマジか…
利益100円を取りに行く根性というかなんというか、乞食になりきる泥臭さがないとこの世界ではやっていけないんだな
14名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/01(水) 01:34:06.52ID:+BnHydk70
サランラップはやめとこ。洗剤だな。
15名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/01(水) 19:09:31.84ID:xEzC16p20
iPhone5の時にブックオフで小型のバーコードリーダーを一冊ずつサーチしてた時代が懐かしくもあり俺にとっての黒歴史
16名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/01(水) 21:43:36.02ID:wZbT1hyD0
ブックオフで先にレア抜きやってるの知らずに1個1個調べてた時期が自分の黒歴史
17名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/02(木) 06:33:36.73ID:pw6EOk+D0
昨日見た初見のイキった感じのビーマーの
籠の中は頭から200円台でランク50万代、70万代だらけなんだが
ビームの設定間違えてないか?
2026/04/02(木) 13:48:25.39ID:RMWfeWuN0
もはや拾うことで満足してるんだろうね
ていうか、価格とランキングが頭に入ってるのすごい
19名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/02(木) 14:04:08.75ID:IB+0+Z/h0
新ジャンルに挑戦してみたら最初から結構いい感じの利益取れた
嬉しいけど次失敗したら元も子も無いから気を引き締めよう
20名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/02(木) 20:33:30.89ID:h2VZyc1y0
買取適正価格1000円の品物を
買取業者が12,000円の値をつけてきた
このまま売ればウハウハなんだけど結局やめにした
こういう性格だからせどりには向いてないんだよな
21名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:40:04.42ID:EDfCvAq60
>>20
俺の場合それが1000円適正なのにも気が付かないし、12000円適正を1000円で買い取られてもわからないと思うよ
22名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:40:56.79ID:EDfCvAq60
3月は今計算したら利益13万だったは
うーん去年よりいいな
満足
2026/04/02(木) 23:43:51.98ID:s5GfjGba0
粗利なのか営業利益なのかハッキリしようぜ
24名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:44:04.89ID:EDfCvAq60
そういやシールだけど小売店がボンボンじゃないしょぼいぷっくりシールを仕入れては一枚300円で売ってるのをよく見るね
絶対高値仕入してるだろうしそのうちゴミになるだけ
25名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/03(金) 14:26:25.38ID:f6LBaXLE0
>>23
粗利ですわ
2026/04/03(金) 15:18:43.56ID:9GffeCcL0
この手の質問でレスきたのは初かも
ちょっとうれしい
ありがとう
「利益」と言うと怒られる会社に居たもんでつい
27名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/03(金) 16:55:49.07ID:KYiLTl/c0
>>20
こう言ったら悪いけど馬鹿だろ
せどりやってる以上は利益出るなら売るだろ普通
向こうの知識不足が原因でお前には全く非がないのに
28名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/03(金) 20:00:07.72ID:f6LBaXLE0
今日は本いろいろ40冊とゲーム20本仕入れたぜ
爆益!ばくえき!たぶん……
29名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/03(金) 20:01:06.26ID:f6LBaXLE0
>>26
営業利益は計算するのむずくて
在庫おいてるの家だしガソリン代電気代とかも計算できんよ
30名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/03(金) 20:45:17.53ID:a46WE+9/0
勘定奉行に御任せあれ
31名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/04(土) 03:23:57.10ID:jwfphBdR0
転売は文句言われるのに
中古買取はなも言われん
2026/04/04(土) 03:45:13.18ID:TBwevTiY0
客から店へ流れたものと店から店へ流れたものとでは大違いだから
別の意味で買取も色々言われてるけど
33名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/04(土) 11:32:45.87ID:9sHAy39q0
近所のお宝系の店が本の取扱縮小するのか辞めるのかわからんけど300円以下半額セールやってた
大量に仕入れられて嬉しいけどもし取扱辞められたら仕入れ場所が減って困るな
聞き忘れたから電話で問い合わせよう
34名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/04(土) 11:33:29.53ID:9sHAy39q0
一応言っておくとそこマンガが9割でほぼ商品が300円未満だから危機感感じるんだよなあ
2026/04/04(土) 19:02:59.30ID:VjGGHTl50
3月末までの話なら決算系だろうけど、
4月に入ってのイベントだとやべーかもね
36名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/04(土) 19:06:51.59ID:EKbU44lD0
3月その店行けてなかったからわからんな・・・
ブックオフと違って入荷がそんなに多くないから頻繁に行かないけどたまに行くといい掘り出し物があったんだが
37名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/05(日) 01:34:50.01ID:zwnkyPBn0
>33
私はアニメや漫画の雑貨を扱ってるんだけど担当者が相場より極端に安く価格設定をする店でずーっと仕入れやってて
月数万〜10万程度の安定した利益を得ていた。ところが数年前に担当者が変わったんだと思うが相場の値段になったんだよね。
一気に0になったよw
38名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/05(日) 06:00:30.25ID:7Xh7HE560
それキツいな~
予告がない分余計・・・
2026/04/05(日) 13:04:17.72ID:tDLGVboc0
せどりなんて間違い探しみたいなもんだ
2026/04/05(日) 17:08:15.55ID:4G8lY1SB0
間違い探し、正解だと思って仕入れてもなかなか売れない
時間たって価値が出るものならいいが、そうじゃないものは不正解側に変わってしまう

そろそろ損切り基準考えるか…出して1年経ったものは損切りかねぇ
41名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/05(日) 17:48:59.08ID:BMjoxL590
>>37
俺もアニメじゃないけど相場の安すぎる店を3件確保して回ってる
そういう店のことは絶対ネットには書かない
42名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/05(日) 18:11:23.67ID:YDsqGcm+0
メルカリ、ヤフオクでライバルがいない分野の本を調べてる
案外激安で買える
43名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/05(日) 18:16:14.73ID:YDsqGcm+0
結構、理屈でいい商品って見つけられるんだよね
「この本は欲しい人は絶対欲しいから仕入れりゃ売れる」と考えていくつかライバルなしの分野を開拓した
見込みが当たって、木綿が水を吸うようにバカ売れしたけど時間が経ったら落ち着いた
欲しい層に一巡したのだろう、今でもチョロチョロは売れる
そういうのがいくつかある
2026/04/05(日) 19:52:36.78ID:4G8lY1SB0
同じ商品三点以下が高めの価格で出てて、一冊も売れてない場合どうするかがまだ答えでないな
一応仕入れて安めで出したら売れるんじゃね?と目論んでるが目論見が外れて全く売れないことがある
そういうのは300円でも怪しかったりするし難しい

結局のところ見送りが無難だろうな
後日アマゾンで調べたら300円以下で大量に出てたりする
45名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/05(日) 20:04:21.28ID:zwnkyPBn0
>41
3店舗あると良いね。1店舗が閉店したりしてもいきなり収入源断たれないから。自分は穴場の店があってもネットに書かないな。
ちなみに37で書いてる店は新宿の商業施設に入ってる大手中古アニメグッズ屋だよw枯れたから書くけど。
46名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/06(月) 09:40:04.68ID:KlHClR6X0
>>45
3軒探し当てるの大変だった
古着本雑貨と本当に雑多だけど
47名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/06(月) 09:42:03.47ID:KlHClR6X0
ブコフで転売は昔はやれたけどもう絶対無理
何かでバズったときの本をいち早く確保するときは使うけど
48名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/06(月) 12:26:15.62ID:sdlxO9gU0
ヨドバシのクレカ持ってるならポケカのBOX買いまくって売れば数万円があっという間に出来るのに何故やらないのか
2026/04/06(月) 17:43:17.26ID:7RpRlxX20
そんな方法があるのか
ポケカ出品垢になるの葛藤するけど最終手段として考えてみる
50名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/06(月) 19:09:49.50ID:GUr87Kiy0
それは1つの弾を大量に買える訳じゃないし小遣い稼ぎにしかならんぞ
51名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/06(月) 21:04:38.03ID:kqrmV5Cd0
>>50
一回につきBOX5個買えるからそれを仕込めば2倍以上の価格で売れる
資金に余裕あるなら寝かせておけば5300円が3万以上になるよ
ただしどのBOXを買えば良いかは自分で調べてくれ
数百円の利益をコツコツ積み上げるより効率的
2026/04/06(月) 21:05:59.88ID:gfg9TnBi0
みんなやってるけどスレチだから書き込まないだけでしょ
53名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/07(火) 00:30:54.86ID:Qrd/+pEo0
>>51
ショボい
54名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/07(火) 01:46:39.89ID:hohcpsYW0
>51
購入可能数は店舗によって違うっぽい。
ヨドバシって転売対策で購入時に商品に傷つけるトラップ仕掛けてくるイメージなんだけど、そこらへんはどうなの?
シュリンク切られたり、箱開封されたらたまんねーから手出してない。
55名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/07(火) 10:28:06.68ID:vBq6Arzt0
>>54
シュリンク剥がしだけの店もあればペリペリ剥がしの店もある
探せば素のままで売ってくれるヨドバシもある
ただしベトナム人が常に店に張り付いてるから争奪戦だけどな
56名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/07(火) 15:45:57.63ID:hohcpsYW0
>55
>探せば素のままで売ってくれるヨドバシもある
>ただしベトナム人が常に店に張り付いてるから争奪戦だけどな
家とか職場の近くに素のままで売ってくれるヨドバシがあったら良いけど、そうでなければ赤字の可能性あるからカードショップで
シングルカードのせどりやる方が儲かるんじゃないかな。
他のせどりでもそうだけど自分が拠点にしてる場所から近い所に穴場の店があるかどうかって重要だよね。
57名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:48:35.82ID:hohcpsYW0
漫画とかアニメの聖地が自宅から近い人っているじゃない?
聖地限定販売のコラボグッズやカフェのグッズ売ると無料の物でも高額付く事が多い
ラブライブやガルパンは沼津・大洗が地元の人が荒稼ぎしてたなぁ
2026/04/07(火) 18:56:54.57ID:fk5TMWoS0
ディズニーも近所の人が年パス使ってグッズ転売してたけど年パス廃止でどうなったんだろう
59名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/07(火) 23:16:44.57ID:hohcpsYW0
>58
あそこは歴史が長いし安定して人気あるからディズニーせどりだけで生活してるガチ勢の近所民や、一族で事業的にせどりやってる人いるって
聞いてすげぇって思った。年パス無いとさすがに利益出せないと思う。チケットが高すぎ。
60名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/08(水) 15:59:19.64ID:RGCr9Vzc0
せどりで不平言ってる奴って、誰でもできる前提なんだよね
そんな自営業は1つもないよ
何らか秀でていなければやれない
取り柄のない凡人は安くてもリーマンをやれ
61名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/08(水) 17:10:13.58ID:0IlD8/tU0
リーマンが副業でせどりやってるのが大半じゃないの
62名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/08(水) 17:30:50.22ID:4MVNmOOP0
>60
>何らか秀でていなければやれない
長時間の単純作業が苦痛じゃないタイプなんだが、せどりですげー役に立ってるw。
これも多分才能なんだろうなと思う。世の中単純作業耐えられないって人が圧倒的に多い。
63名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/08(水) 17:35:12.94ID:Ip85vXFy0
平日の昼間に来てるの自営業が多い
店放置でせどりやってる
64名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/08(水) 19:24:10.83ID:R6Wg1XZu0
>>62
凄いわかる
それと同時に仕事の勉強とかは苦痛ですぐに辞めたくなるのにせどりのリサーチは何時間でも出来るしワクワクする
65名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/08(水) 20:33:19.00ID:RGCr9Vzc0
>>62
リサーチね
ヒットしたときは嬉しいからモチベーションは持てるけど、そのレベルに到達するまでの助走にみんな耐えられない
66名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/09(木) 01:03:35.83ID:EOaHFQQF0
>>63
店放置でせどりするほど自営業が繁盛してないならもう維持する意味ないのでは
2026/04/09(木) 01:27:23.49ID:pJ2fYVZh0
ノー借金でやってるならいいけどね
68名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/09(木) 21:30:25.74ID:GqgzNl300
1日3人も来るか来ないかのような理髪店をやってて
結婚して子供もいる若い男性がいるけどさ
絶対に生活成り立たないだろ
でも成り立ってるんだよな

他にも個人営業の商店ってどんどん
大型ショッピングセンターに食われて潰れて行ってるけど
全然みんな普通に生活できてるんだよな

自営業て必ず裏資金があるんだろうな
69名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/10(金) 01:30:49.06ID:CWMQ4cPq0
明日はゴミ箱から拾ってきた赤本大量に出すぜ
70名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/10(金) 01:31:45.56ID:CWMQ4cPq0
>>68
実家が太いか女房が大黒柱で本人は主夫兼美容師ってパターンでは
71名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/10(金) 07:25:09.34ID:qqi/+lMm0
偶然にもイラン攻撃前にOPP袋と封筒を多めに買ってはいたが
肝心の本が売れない・・・
2026/04/10(金) 07:55:16.41ID:3Kje42+a0
>>68
理髪店なら可能
理髪店ならね
2026/04/10(金) 11:47:14.21ID:OWcHRq480
確かに売れない
前年度比でいうと半分以下
在庫多すぎて価格見直しが難しいのがな
下落しまくって現在相場の7割ぐらい高めで出してたりすることがある、そりゃ売れないわな
こまめな損切り
74名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:32:41.92ID:3oZgqXdJ0
>>68
同じ地域だから知ってるけど美容院放置でせどりだけで1人で子供育てたのいるよ身内がせどり先で働いてるからだけど
店は鍵かけて近くの店せどりに行ってる
美容院に客が来てるの見たことない
身内から品出し情報聞いてるからだと思うけど掘り出し品があるとこピンポイントで行ってる爆益の時は店内走って買いにくるから
基本ホビーだけど日用品スポーツ用品家電高級シャンプーなど化粧品も広範囲で毎日掘り出しが買えてるよ
75名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/11(土) 08:32:02.18ID:5VXlN8j70
せどりの話から脇道にそれるけど経営者が1人でやってる個人商店って
常連客だけで店の経営が成り立ってるようなところ多いよ。
常連客から予約が入った時だけ店を開ける。
76名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/11(土) 08:37:15.39ID:5VXlN8j70
そういう店って経営者と常連客の認識にズレがあって興味深いなと思う。
経営者は自分の人柄と提供するサービスに魅力があるから常連客がついてると思ってて変なプライドがある
常連客側は経営者を気に入ってるだけで店のサービス自体はどうでもいいと思ってる。経営者が金無くて
かわいそうだから寄付する感覚で行ってる。
経営者と常連客が共依存関係になってるところが多い。
77名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/12(日) 00:39:35.50ID:L4b09R960
>>76
どう勘違いしてようと成り立ってるのは偉いよ
おれのやってた仕事も今考えると勘違いだった
でも金は動いてたからね
78名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/12(日) 02:30:14.87ID:S1FliKwa0
10年前は神様がいたんだが。今はぼんくらしかいないよな。
あのひとは今・・・
79名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/12(日) 06:12:25.72ID:EFt5ziCj0
4月も相変わらず売れず皆さん財布の紐固いな
と思うが、自分自身もそうだから納得してしまう
80名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/13(月) 13:30:31.51ID:SsK3z0Py0
今月55品売れた
本もゴミ箱から拾ってきた本がよく売れてるし、雑貨や服はタダ同然でもらったもんが多いぜ
乞食にまた一歩前進
81名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/14(火) 06:07:12.92ID:sc69FU0c0
転売せどりやってると段々哀しくなってくる。
世間から嫌われて、せどりやってるなんて言えない
82名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/14(火) 07:45:49.17ID:k2PhP/D/0
ていがくでユーチューブでおしえてくれてるひといるじゃん。
かいしゃいんなんかなるつようないじゃん。
83名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/14(火) 09:22:15.96ID:dJhmVMHR0
むしろ俺は脳内で世間にマウント取ってるけどな
副業でやってるから会社からの給料しかない奴らを下に見てる
84名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/14(火) 09:22:53.63ID:f4sMg5xd0
>>81
されど貯金通帳の額を見てるとニッコニコや
85名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/14(火) 13:03:35.69ID:OrnL6otC0
逆に副業なんかせず定時後に街を楽しく歩いている
社会人を見ると悲しくなる
平日昼間から街中をプラプラする若者たちを見ると
こいつら一生懸命働かなくていいんだと格差社会を実感する
86名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/14(火) 14:02:46.64ID:PC2MA0AF0
コミュ障孤独で社会から疎外されてるから長年本業でやってるけど年々売れなくなって仕入れも出来なくなって歳を取り体も弱ってきてあと何年できるかわからない。
こう売れないと生きてる間に在庫がなくなることはないだろう。俺が死んだら在庫はどうなるんだろう。
87名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/14(火) 14:06:15.81ID:MKL/p2RO0
お前ら自分を保つのに必死すぎて泣けてくるわ
利用停止スレにもいるが必死にイキっとる
2026/04/14(火) 16:50:34.00ID:9kGUyzS50
在庫管理が課題だわ
毎日いくらか下げていくのも手なんだろうけど、利益が減るからなぁ…
断捨離マンとかは毎日下げてて羨ましいけど真似できないな
おそらく儲けようなんてのは全く考えてない
2026/04/14(火) 17:02:08.98ID:e+ag5F8W0
【防災用品】家庭内備蓄スレ part3【非常食】
https://itest.5ch.io/medaka/test/read.cgi/kankon/1775869798
2026/04/14(火) 22:17:33.31ID:ZG0bsA/R0
バカ野郎
余命宣告受け抗癌剤でヘロヘロになった俺でも仕入れて売ってるんだ
元気なおまいら負けてんじゃねーぞ
2026/04/15(水) 01:18:11.36ID:Ilq3yIYW0
余命どれくらいなん?
92名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/15(水) 11:07:52.02ID:MzLmjSef0
>>90
貯金で遊んだほうがよくね?
2026/04/15(水) 12:11:21.58ID:OhZBo0y80
本売ってんだけど本来カードみたいなんか袋とじでついてるやつとかたまにあって知らんと出品してしまうとかあるよな
さっき売れたの検品したらそのパターンで袋とじも未開封で助かったわ
94名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/15(水) 15:57:31.78ID:mAplSgJM0
中古だからどっちでもいいよ
2026/04/15(水) 16:00:56.53ID:5ctOa6qr0
状態に書いてないとやばいだろ
96名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/15(水) 16:41:28.59ID:mAplSgJM0
書かないね
付録だのなんだのの記載をするなら予め付録があることを知らないとできない
中古で入手したのだからわからんよ
2026/04/15(水) 20:55:19.98ID:5elcOSvt0
CD付いて完成品みたいなやつ
下手したら売れたあとに「あれ?これCD付いてないとやばくね?」って気づくことがある
仕入れ時に全部確認できるのが一番いいけどなかなかね

あと改訂版が出てるやつとかは恐ろしく売値が安いときがある
300円でも売れないレベルのやつ
改訂5版とかになると最新なのかなんなのか見極めるのが大変
改訂版、改訂新版、改訂2版、改訂増補版、改訂増補2版、新装版
98名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/16(木) 06:20:52.61ID:g6H2MbyG0
ブックオフ最高益。セカンドストリートに侵食されて、大企業以外のリサイクルショップは潰れてる。
たまに行ってた所がどんどん減ってる
2026/04/16(木) 11:26:54.03ID:LmUcdbk20
>>90
余命は?
100名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/16(木) 20:43:34.75ID:8SXVTYUb0
>93
>本売ってんだけど本来カードみたいなんか袋とじでついてるやつとかたまにあって知らんと出品してしまうとかあるよな
>さっき売れたの検品したらそのパターンで袋とじも未開封で助かったわ

本体に何かのおまけがついてる物はそれ目当てで買う人が少なからずいるから状態ちゃんと書かないとトラブルになる。
昔の本のおまけって本体より遥かに高額な場合があるんだよねぇ
2026/04/17(金) 11:25:21.62ID:XjXi2Azz0
おいらも体調不良で癌検査に行ってきて結果待ち
でも仕事はやめられない
ふと気づけば周りは結構撤退してる
2026/04/17(金) 16:15:22.84ID:ohjKMpiE0
>>99
4年前に3年半だった
2026/04/17(金) 18:37:49.91ID:XjXi2Azz0
歩く気力があれば結構生きると聞いた
お大事に
104名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/18(土) 01:07:47.68ID:vcDyTMOy0
>102
心残りが無いようにやりたい事やった方が良いよ。せどりが好きならせどりやってれば良いと思うけど。
あと自分がいなくなった後に在庫をどうしてほしいかを遺言で細かく家族に指示しといた方が良い
じゃないと全部ゴミとして捨てられるか、価値が分かんない家族が二束三文で売っちゃう。
2026/04/18(土) 02:00:47.76ID:dgjjDiOA0
在庫問題は切実
2026/04/18(土) 04:14:32.11ID:s72ec5aL0
>>104
県内の病院どこもダメで高速で3時間行った先の京都の病院で診てもらってそこだけでは無理なんでもういっこの京都の病院2つ連携してもらって余命過ぎてまだ生きてる
107名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/18(土) 11:18:22.92ID:vcDyTMOy0
>106
あなたを傷つける意図はないっていうのを前提で話すんだけど
何の病気でもそうなんだけど余命宣告出るまで病気が悪化してると
しばらく小康状態が続いてても突然症状が悪化して数日以内に亡くなる
っていうのがありえるのね。
あなたには長生きしてほしいけど動けるうちにやりたい事をやった方が良い。
108名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/18(土) 13:28:57.72ID:I7VtXUvE0
やりたい事が転売ヤー?
2026/04/18(土) 14:04:15.77ID:s72ec5aL0
>>107
ご配慮ありがとうございます
兵役も終えたのでのんびり出品していきます
2026/04/18(土) 16:06:24.76ID:2IwyPHQe0
余命半年の転売ヤーって小説出して一儲けしようぜ
111名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/18(土) 19:47:03.14ID:Rkn39ag50
>>109
貯金あるなら好きな国に旅行とか行ったほうがよくないかな
あの世じゃメルカリの発送手続きできないよ
112名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/18(土) 21:08:13.61ID:Qau3dMPs0
余命がいつまでなのか分からないけどお金に困ってないなら若い時にやれなかった事とか色々やった方が良いのでは?

生き延びる為に今までせどりやってたんだから最期は違う形で悔いない余生を送ってほしい
113名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/18(土) 21:32:42.70ID:QgNFtcJW0
ブックオフ高齢のせどり多かったわ
おそらく毎日来てる70、80代のせどりの溜まり場になってたとこあるし
せどりの情報交換やってたり楽しそうだよ
114名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/18(土) 22:45:37.25ID:oTc050C60
80歳は歩くのが結構つらいよ
2026/04/19(日) 03:38:29.10ID:FF5QyDOb0
余命はもう半年過ぎたんだけど
まだ生きてるよ
116名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/19(日) 23:34:16.73ID:m0XE/5C50
500→4100円ゲットだぜ
117名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/20(月) 11:50:20.66ID:PQlCDsnX0
結構な当たりだな
裏山
118名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/20(月) 12:32:20.01ID:i8V+PEn30
そろそろ暖かくなってきて何でも仕入れやすくなってきたぜデュフフ
2026/04/21(火) 00:59:51.05ID:UyAdmFiw0
>>115
余命過ぎニキって呼ぶわ
120名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/21(火) 21:18:17.05ID:JKyUoWBr0
今週は大当たりの週だ
500→4100
1650→4500
5500→11000
3800→5800
これだからグッズ乞食はやめられない
2026/04/21(火) 21:31:46.43ID:Ihhfo7v/0
よく売れたねえ
おめでとう
122名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/21(火) 22:08:13.93ID:WNPACZzF0
今月はよく売れるね
いや、よく出品してるからだけど
123名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/22(水) 11:53:01.22ID:bTEqm8zG0
>>120
おめ
グッズってアニメか何かか?
そんなに掘り当てられる物なんだな
124名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/24(金) 14:58:54.86ID:Xdz5DARB0
爆丸 滅ホロヴォスを格安で販売する
ブックオフ
125名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 05:23:18.69ID:bLzoJR7G0
全然売れないし、日経上がってるのに個別株は上がらないし、積立頼り
126名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:05:56.88ID:Uawyr1cE0
とんがり帽子のアトリエのエロロリ同人誌をAIで作って売りたいな!
127名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:08:19.70ID:Uawyr1cE0
800→17000
180→7900
120→18800
最近調子がよすぎる
運がよすぎてやべえわ
128名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:49:21.79ID:ba8oF7cW0
ホビーグッズを扱ってるが株並にグッズの値段の上がり下がりが激しいジャンルってあるからね
例えば自分の好きな漫画は数年おきにコラボカフェやるんだけど開催期間だけ捨て値で売られてる
過去グッズの値段が爆上がりする。カフェ終わって半年経過するとまた元の値段に戻る。
129名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:57:50.59ID:vmZrJkYx0
>>127
何個仕入れてそれかによるよね
数やりゃ当たりもあるから
130名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 16:27:20.64ID:j/8X49hP0
グッズはやってないけどゲームとかでもたまにそれあるな
実況者が取り上げたとか新作発表とか
131名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 17:25:43.84ID:ba8oF7cW0
あとみんな販路はネットのみ?リアルの友人知人に安価で仕入れたものに色付けて売ってるっていうのは無い?
132名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 18:45:29.64ID:Uawyr1cE0
>>129
その通り
100円→1200円
100円→280円
はとてもよくある
133名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 18:46:28.32ID:Uawyr1cE0
>>131
家族友人にはタダであげてるよ
134名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 20:24:08.57ID:Uawyr1cE0
さて明日も180円→480円の本を発送するぜ

おかしい……仕入れた時は1500円のはずだったのに
無念
2026/04/25(土) 20:45:10.00ID:fOGvYbU80
あるある
480円のつもりで仕入れたのに300円で売ることもある
当然損切りで赤
136名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/25(土) 22:14:34.69ID:Uawyr1cE0
相場調査でささっとメルカリやら調べて高値だ!って確信して買って、家帰ってよく見たらサイン本の値段だったりする
137名無しさん(新規)
垢版 |
2026/04/28(火) 18:22:55.97ID:G4/rdtD90
自分の住んでる県のブックオフは
8割は同じ会社が運営しているフランチャイズで
よく店員が陳列済みの本をバーコードリサーチして
せどらーへの鉄壁のディフェンスを見せてくれる。
138名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:13:12.40ID:VVZPr9Qm0
買い取ったやつ段ボールに入れて店頭に出さないの何だろう。全部ネット行きか。
139名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:54:23.24ID:VjMGazNZ0
全員が買取値付けをローテーションしてた頃は買取品は早めに店頭に並んでたし聞いたら売ってくれた
担当を固定しだして担当以外は値付けしなくなった感じする
こちらの場合は知り合いなら買取したの即売ってあげてるよ
2026/05/03(日) 12:18:39.29ID:QUx/hPf90
なかなか出回らない希少品なら多少高くても店員から言われても買う人は買いそうだな
得にならないから買わないとかがしにくそう
買う買わないが融通きくなら店員を知り合いにつけるのは有利
141名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/03(日) 19:42:24.82ID:tcTnZaiX0
都内のグッズ店は買わない外国人が
大量にウロウロしすぎて邪魔すぎる
エレベーターはすべて外国人で満杯
フィギュアフロアはすべて外国人で飽和
クソうぜえ
142名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/06(水) 00:44:31.81ID:ejIBwusZ0
あの社長がまだやってる

【イケハヤ界隈せどり社長】いとう社長★20
https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/employee/1665218409/
143名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/06(水) 11:29:51.95ID:a8WLiW1P0
☆まさ☆ 多動症 発達障害 せどり ラクラク転売
https://jp.mercari.com/user/profile/591272176
144名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/07(木) 04:11:02.14ID:eW0VK4oV0
>141
白人は体格良すぎる人が多いから通路が塞がって邪魔すぎる
145名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 08:38:44.21ID:HbtlDppS0
相場6万のものが16万で売れた😋
146名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 08:54:55.58ID:qx0vanmf0
このスレの33だけど久しぶりに行ったらマンガ滅茶苦茶縮小されて店の奥に追いやられてた
しかもマイナーなのは廃棄されたのかワンピースとか呪術みたいなのばっかり並んでて初版でも無い限り買う価値無し
今まで行く度に20冊は買ってたけど手ぶらで店を出たわ
147名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 11:08:06.70ID:DrvMO0e40
ウィルセラムって知ってる?
148名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 14:25:26.48ID:y75pcNJQ0
4月は掘り出し品沢山あったけど
終了かな
149名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 16:12:04.18ID:AiN5e8780
あほほど仕入れたぜ
クリスマスまで在庫残りそう
150名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 17:02:15.66ID:qx0vanmf0
回転大丈夫?
回転遅くてもイケるほど利益率高いのか?
2026/05/09(土) 22:09:19.87ID:Jh83D1pq0
代替安価品とか上位互換品が出ると怖い
152名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 23:30:30.72ID:AiN5e8780
>>150
相場より5%ほど下げれば即売れるもんばっかりだからまあ
153名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/09(土) 23:48:05.29ID:uAh1rwmo0
ある程度その分野に詳しく無いと価値が分かんない物って
中古屋の店員が適当に判断する事が多いから、相場より馬鹿高いか
ワゴンに捨て値で投げ売りされてる事が多いね。
価値ある物が投げ売りされてる店見つけるとワクワクするよね。
154名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/10(日) 00:18:16.69ID:ON59Ddan0
次スレ

【万引き総合スレッド】part225
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/yahoo/1778307972/
155名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/10(日) 11:39:38.80ID:lkcAYqae0
>>154
宣伝うぜえ
156名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/10(日) 23:45:20.75ID:rtHXsB5c0
今日はワゴンセールで思わぬラッキー品を見つけて5000円の利益
まぁそれを見てすぐピンとくるかどうかなんだけどね
2026/05/11(月) 22:02:36.70ID:wcO/4pMB0
YouTubeでオススメ動画にせどりアニキの1日利益4万というサムネの動画があったので観てみたら、その4万の利益って、売れると見込んでの利益だったわ
ちゃんと売れてからにして欲しい
みんなこういうのに騙されないよにうにな
2026/05/11(月) 23:39:33.68ID:ofo9AYWX0
>>157
見込み利益からのLINE登録は鉄板
159名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 00:26:02.04ID:mlwY1wqQ0
見込み利益なんて言葉があるのはせどりだけだな
売上見込ならあるけど
仕入れたら直ちに利益に計上するのがせどり脳
160名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 00:39:43.22ID:mlbh00cB0
見込み利益って見込みであって確定ではないからね。
すぐ4万利益出るって思ったものが数か月後、数年後に売れた経験
みんなあるでしょ?
161名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 00:41:00.10ID:mlbh00cB0
すぐ売れなきゃしばらく赤字になるわけで
見込み利益で動いちゃうと借金作るよ。
162名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 01:22:10.32ID:mlwY1wqQ0
そう、その通り
見込み利益とか平気で言えるのは寝かせる金がある奴だけ
2026/05/12(火) 02:18:37.67ID:45YYGuur0
見込みの利益のことを「値入れ」と言います
164名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 03:07:18.59ID:SA0LI8iI0
YouTubeやってるせどりのヤフオクとメルカリ見たけど
ブックオフのせどりやって成功してる数名と同じだった
中古傷有りを新品美品や暗所保管と騙して売る事ができるかどうかだわ
165名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 07:05:22.07ID:sJ6kcWPR0
4万利益とかそもそもどうやって仕入れんの?
そりゃたまーにはあるけど、ほんとにたまーによ
166名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 08:22:10.73ID:na9Zy3Cg0
見込み利益1万が売れずにマイナス1万ってのもある
今出してるの2年売れず赤字1万でも売れないから2万赤字にするかしないと一生売れないかも
167名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 08:54:49.12ID:4pRU9BMR0
YouTubeとかで、せどりを進める奴らは
コンサルに誘導したいだけだから
脆弱は見ちゃだめだよ。
儲かる情報は他人には教えない
168名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 10:16:23.97ID:mlbh00cB0
高額な利益をあてにして、それなりに高い物を仕入れるのって
ギャンブル中毒の人の思考と変わらないなと最近思うようになった。
激安で大量に仕入れて薄利多売で短期間で回転させる方が良いなぁと。
>165
専門書かな
2026/05/12(火) 10:27:30.34ID:K6RdUwwO0
一冊利益200円としても200冊仕入れないとダメだし100円なら400冊だ
4万はかなりきつい
いやでも近場に数店あってビーマーならいけないこともない?
でも400冊出品はかなり時間かかるな
休み休みなら10時間近くいく
不可能だな
2026/05/12(火) 11:27:09.52ID:45YYGuur0
一点の粗利益が200円しかないなら仕入ないけどな
最低1000円の粗利かつ仕入額の倍の売価が設定できないならやめた方がいいよ
2026/05/12(火) 12:29:35.56ID:i+uW0c8J0
>>166
そんなんばっかりだわ
利益の最大化と損切りタイミングはわからない
当時は損切りしたのに、今ではプレ値ついてるものとかもあるしな
2026/05/12(火) 13:24:00.88ID:45YYGuur0
ちなみに件の動画は家電のせどりでした
173名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 13:37:21.70ID:4pRU9BMR0
ブックオフとかでビーマーって
一般の客から邪魔だ、って言われたことないのだろうか。
言われて止めるくらいならあんなことしないか
174名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 13:39:57.74ID:mlbh00cB0
>169
>170
200円300円はさすがに薄利すぎる
薄利っつっても最低利益500円からじゃないかね
2026/05/12(火) 14:19:17.78ID:4KI0ncl80
>>173
言われても気にならないゲェジがやることだからな
むしろ注目されてる自分かっこいいとか思ってそう
2026/05/12(火) 18:16:59.77ID:6+X8GpQn0
【合法的に区別し、帰化朝鮮系人とその子孫の日本国籍をはく奪】

まずやるべきは世論を形成する新聞、テレビ局、出版社の社員が「帰化朝鮮家系の人間」かどうか調査公表を法律で義務づけよう
外国人の役員就任が制限され、外国人による議決権保有比率は20%未満(外資規制)と定められているが、社員のほとんどが
「帰化朝鮮家系の人間」であれば何の意味もない、もはや日本人に成りすました朝鮮人が日本の支配層なのだ 

今や朝鮮人は差別する「権力者」であって日本人は差別され抑圧されているのである、だから帰化朝鮮系に「差別」と言わせるな、
「差別」しているのは 帰化朝鮮家系の人間であるのだから

戦後日本は帰化朝鮮家系の人間によって支配され、それらによって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
帰化朝鮮家系の人間がやっていることは日本人を対象にした迫害であり「民族浄化、ジェノサイド」だ

当然戦後これを主導してきたのは「アメリカ」である

よって「政治家に立候補する時、外国の家系の人間か否かを公表する」を立法化しよう
国際的にも一般的で、どこの国でも何系かはすべて明らかにされている、差別でもなんでもない
しかしそうなると帰化朝鮮家系の人間に支配されたメディアは差別だと言うだろう、しかし現段階でも与野党問わず多くの政治家が朝鮮帰化系人だ
暴動を起こさなければならないのは「日本人の側」だ、「主権の侵害」どころではない、
「日本国国家」を朝鮮人に乗っ取られているのだ
アメリカ人による朝鮮系を使った日本国の隷属と、朝鮮帰化系人による日本人を対象とした「民族浄化」が行われていることを
現在のアメリカ人は知らない、アメリカにもこの事実を広めていこう

日本は堂々と「何系日本人」であるかを確認できる社会にすること、ないしは名前で判別できるようにすること
朝鮮帰化系人だと隠し政治家、報道関係者、会社の上司、裁判官、企業のトップ、公務員に居座ることを許さない社会にしよう
芸能人、歌手、声優、アナウンサー、コメンテーター、五輪代表含むスポーツ選手に日本人はほぼ皆無、『帰化朝鮮系人』だ、日本人じゃない

まず「左翼、パヨク」という言葉を使うのをやめよう、正しく彼らの正体「帰化朝鮮系人」と言おう
177名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 20:24:34.41ID:3B/187+w0
>>169
利益200円はないわ
発送に要する手間や封筒代まで考えたら利益マイナスじゃん
絶対仕入れない
178名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/12(火) 20:26:20.29ID:3B/187+w0
今日は利益2000円と500円と13500円のやつを発送したけど500円のcdはただでもらったやつだよ
これを百円で仕入れるかっていうと仕入れないね
2026/05/12(火) 23:41:58.82ID:7GeaHnQ40
原価0円て究極だよな
そりゃ銅線とか盗むわな
180名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/13(水) 01:08:55.32ID:+qgZSLFH0
年寄りは山でマツタケとか採って売ってるしな
クマ怖くないんかね
181名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/13(水) 01:19:15.94ID:8e292qAW0
イベントの無料配布物売るのうまい
当日に売り切らないとゴミになるけど
182名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/13(水) 08:41:56.86ID:GtpJ0qGJ0
マケプレの大口だと約50冊くらい売ってから
メリット出てくるから利益100円なんてザラで
ビーム打つしかないんだろうな。
小口だと一冊の利益に慎重になる
2026/05/13(水) 12:53:46.19ID:L1VRkoHD0
利益200円逃してたら仕入れゼロで帰宅ばっかりになると思うんだけどどうなんだろう
242円で仕入れて700円で売れれば手数料70円の送料180円で利益208円よ
700円以上で売れるものはかなり少ない
700円で売れると見込んで仕入れても600円以下で売らざるを得ないこともあるし
2026/05/13(水) 13:32:24.09ID:j1ZRrQrD0
そのくらいの利益になってしまったので殆どの人がブックオフの本のせどりから引退しました
自分なら他の商材に移行するか違う仕事します

余計なお世話ですよね
申し訳ない
185名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/13(水) 14:19:04.40ID:+qgZSLFH0
>>183
それぐらいのものしか仕入れられないなら撤退してタイミーしたほうがいいと思う
居住地や行動範囲によるのでどうしようもないけど
2026/05/13(水) 14:23:12.32ID:I2lrayIF0
タイミーもなかなか仕事取れないと聞くし、自分は無能だからどうせ同じくらいの低収入ならタイミーで突然初めての仕事や環境でアワアワするより、まったりせどりのほうがいいや
187松本耕一
垢版 |
2026/05/13(水) 14:24:52.80ID:XZHD7o2v0
楽天銀行 
ビート支店

松本耕一(マツモト コウイチ)
2026/05/13(水) 16:19:12.57ID:j0NLpylk0
口座でも売れってかw
悲しくなるやん
マジで生活保護をオススメする
でも何か自分に合ったものが見つかると良いな
189名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/14(木) 02:27:58.30ID:60ccj5sb0
しかしなんでそんなに売るもの見つからないんだ?
俺は先月104品販売して25万利益だぞ
片手間にダラダラでポケカもやってない
190名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/14(木) 03:40:24.16ID:avVvL2fJ0
>183
あなたの状況が分からないけど、取り扱う商材の種類広げるとかは?
私は普段ホビーグッズのせどりしてるが、コロナの時は色んな物を扱ったなぁ。
色んなものが商材になりえるんだって勉強になった。
2026/05/14(木) 04:33:09.57ID:pY/IAti+0
生活保護の世話してるんだけど
タダで只生きてるだけなら生活保護はいいけど
好きな事したいなら現実はあまくないよ
192名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/14(木) 12:53:45.16ID:zNku8ZRk0
100点で25万の利益と言う事は一点2500円か
ふーん
193名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/14(木) 16:50:54.72ID:avVvL2fJ0
・低収入の仕事にしか就けない
・賃貸住み
・実家が貧乏
・持病があって定期的に通院する必要がある
・居住地が田舎で徒歩で移動可能な範囲に商業施設が無い
・健康状態が良くは無い

これに複数あてはまる人だと下手にせどりやタイミーで働くんじゃなくて
素直に生保受けた方が良いと思うが。
2026/05/14(木) 18:28:07.21ID:guErNXbX0
誰かを下に見なくてもあなたは存在していいんだよ
195名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/15(金) 07:00:02.68ID:hamq3UzM0
見込み利益で
ドヤ顔ユーチューバー
見込みだよな?
196名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/15(金) 10:05:19.79ID:tzR+7fo70
箱付きや美品と比べた見込みがある
よく見る見込みせどりが同じ地域なので
元々の値付けが他県より安い
197名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:17:17.66ID:QLKmXhfz0
東京でせどりをやると地方に行ったときの
グッズショップは宝の山だよ
198名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/15(金) 23:34:24.87ID:BvF/ZfHX0
>>192
利益は二万~500円ぐらい
基本千円の利益が見込めないものは仕入れないな
199名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 00:48:20.28ID:GcHhzmcl0
地方のグッズショップって店員が暇つぶしでバイトしてるような人達だし
地元の常連客で成り立ってるから良くも悪くも買取・販売の値段が適当だなって印象
常連客が高くても買う物は高額設定だし買わないグッズは異常に安い
200名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 09:46:54.40ID:6SsBWVEX0
>>192
なかなか1個2,500円の利益って難しいよね
扱うものによるのもよくわかるけど、高額帯は売れ残った時のリスクもでかい
ちょうど今日 1,580円 → 4,380円という自分的にはいい感じのものが
売れたけど、これでも 2,100円の利益。1個 3,000円利益の月100個で30万円を
稼ぐってYoutubeで見るけど、自分的にはなかなか至難な領域
201名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 13:57:52.93ID:mBkEC6zR0
1個2500円の利益で月25万なんて真っ赤な嘘だよ
YouTubeのセミナーと同じ
202名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 14:42:25.52ID:qs7fPq/F0
嘘を暴いてもおれの収入が増えるわけじゃないしね
手法を公開しない限り追試できないからどうでもいい
203名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 15:25:38.57ID:diSUVX3P0
SNSのせどりセミナーリスト品数千円位なら払ってる人多そう
その人らの解説してるアパレル、服飾品探して購入してるおじさん増えた
204名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 15:46:41.50ID:GcHhzmcl0
>201
>1個2500円の利益で月25万なんて真っ赤な嘘だよ
扱ってる商材や手法が分からないと嘘って断定できない。

自分も今月仕入れた200円の物が15000円に化けたんだが
自分も手法や商材公開するつもりないから嘘って言われそう
2026/05/16(土) 16:59:13.32ID:/CYnRqIr0
噓つき
2026/05/16(土) 18:04:01.62ID:uGi3dgKw0
その程度で嘘扱いはレベルが低すぎる
2026/05/16(土) 19:27:36.84ID:D0RZLn630
その程度なら経験あるが、一時的か、季節物であって、常時ってのはないね
たいてい外部要因で採算取れなくなる
208名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 19:52:35.79ID:fsY69wxu0
>>207
そのとおり
だって2月は7万だし3月は13万
4月が過去最大額だったから自慢したかっただけです
209名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 21:35:46.63ID:OykWqyX10
>>204
商材とか手法?
安い雑貨を見つけたらメルカリの相場調べる→千円利益出そうなら仕入れ、そうでないならやめる、それだけですわ

しょーもなくてすまねえ
210名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/16(土) 23:11:11.63ID:GcHhzmcl0
>203
>SNSのせどりセミナーリスト品数千円位なら払ってる人多そう
>その人らの解説してるアパレル、服飾品探して購入してるおじさん増えた
服飾品は売れなかったら自分が使えるもんじゃないとリスク高いよね
自分はたまーに服も扱うが長期在庫になったら部屋着にしてるよ。
>209
>安い雑貨を見つけたらメルカリの相場調べる→千円利益出そうなら仕入れ、そうでないならやめる、それだけですわ
これは基本的な手法だよね
211名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 17:42:33.70ID:lD4/40T40
このスレッド見ると
安定してせどり月5万以上利益得られる人は
数割しか居ない勝ち組だって事が分かるな
212名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 17:46:50.56ID:dNJUh6Jr0
コロナ前は安定して20万程度の利益が出てたが、2/3はAmazonだった。
ところがコロナ以降、内部仕様が変わっちゃったらしく
検索しても自分の出品物が全く引っかからなくなって売上0になった。
今は本人確認してない事が原因でアカウント停止になったんだが放置
213名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 18:00:16.80ID:l7pdFxkT0
例えば俺の4月度の収益は
131点
仕入 228,860
販売 322,690
利益 93,830
なのだが、こういう明細を書かずに
月25万儲かったとか言われても
信用できないよね。
どうせき逃げだろうし
2026/05/17(日) 19:28:12.86ID:CcQMLlZ50
棚卸しの概念ないのかな
あと粗利益が25万切ったら辞めるわ
215名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 19:49:57.94ID:nT1Fd9LP0
後で書くわちょっと待ってね
2026/05/17(日) 20:23:55.66ID:GIgbVSB30
>>213
案外ハート強そうだからブックマーケティングさんのような無在庫出品があってるかもな
無駄に仕入れしてるようだからその時間を無在庫出品してみたら?
217名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 21:26:29.58ID:nT1Fd9LP0
利益はこんな感じ、過去最高額
アリエク仕入れやポケカはやってないよ
ちな今月は今の時点でメルカリヤフマ合わせて利益10万ない

メルカリ 68点 利益161516  原価 12010
ヤフマ  36点 利益 117032  原価 16329

封筒代とか仕入れのガソリン代は計算に入れてないのでもうちょっと減ると思う
218名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 22:18:55.72ID:J+5EbdP70
過去最高額を出す人はダメだ
せどり以外でそんな瞬間風速は話題にもしない
有能な可能性はなくはないけど、社会性がない
219名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 23:21:01.88ID:dNJUh6Jr0
無在庫出品って在庫抱えるリスクは無いけど、売れた時に仕入れ先が既に販売してないリスクがあるし
トラブルになる可能性あるからやめた方が良いよ。
昔グッズ大切に使ってます!って手紙が届いたんだけど取引した覚えが無い人からだったから
どういう事ですか?って連絡したら無在庫転売で買ったみたいだった、購入者に私はあなたに物を販売した
覚えないし、そのプラットフォームで物売ってないですって伝えたら購入者がパニックになって警察に相談してたよ
それ以降、無在庫っぽい購入者にはサンクスレター仕込んでるw
220名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/17(日) 23:31:15.23ID:idCi6Na30
>>217
ヤフマ、めちゃくちゃ効率いいじゃん
自分的にはヤフマは時間がかかるから苦労してる
ヤフマでしばらく出していいねすらつかないものもメルカリだろ1日以内に売れることも
結構あるし。
221名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 00:29:38.92ID:odx2lhnb0
今月は今のところ20万だな
確実にすぐ売れるものなら300円利益から仕入れるよ
222名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 01:00:35.33ID:Ivkyolg80
>>218
言葉足らずだった、今年の四月が過去最高ってことだよ
223名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 08:50:05.08ID:q5VNHuv50
四月は君の嘘
224名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 10:44:55.54ID:tHhPWJe20
ブックの110〜330円の吊り下げホビーなら20万超え分かるな
225名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 12:19:48.75ID:i0pxNZ+U0
>224
ホビー扱ってるけどそれぐらいいくよね。
226名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 15:40:55.56ID:Ivkyolg80
>>220
今フリマ王だとメルカリからヤフーフリマに無料でコピペ出品できてラクだよ
メルカリに出し、てから脳死でヤフーフリマに出品してる
スマホだと毎月五百円払えだってさ

>>224
店によるんだろうけど俺の行きつけブコフはまじで吊り下げにはゴミしかかかってないな
仕入れできるブコフにいきてえわ
227名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 18:51:15.64ID:i0pxNZ+U0
>226
>店によるんだろうけど俺の行きつけブコフはまじで吊り下げにはゴミしかかかってないな
知らないジャンルの物が多いからゴミに見えてるってのはあると思う。
228名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/18(月) 23:10:25.29ID:i0pxNZ+U0
知名度低いんだけど一部で人気ある漫画やアニメってグッズが少ないし
メルカリで相場調べても値段が判断できないからブコフの店員はゴミって判断して
吊り下げホビーに入れちゃう。
そういうのを見つけて超高額で出品すると秒で代行が買ったりする。
229名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/19(火) 20:44:38.54ID:YpokOQGK0
儲かっても自慢するのは素人
ライバルが増えるだけだからね
玄人はひた隠しで利益を出し続ける
230名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/19(火) 21:31:47.86ID:BaiTJtFn0
内容言わなきゃバレないよ
231名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/20(水) 04:20:34.49ID:EzAaTC670
新規開拓でアクスタを仕入れてみた
ぬいは良かったけどタペストリーはゴミだった
アクスタはどうかな
232名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/20(水) 06:02:44.32ID:AC/EMD2e0
タペストリー、ポスターは保管や発送が面倒な割にめちゃくちゃレアな物じゃない限り、
数十年前の物でもたいして値段つかないから手出さない。
ランチョンマットはまぁまぁ需要ある。
アクリルスタンドはデフォルメされたものは、人気作品の人気キャラでもあんまり売れない。
233名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/20(水) 06:10:44.06ID:EzAaTC670
>>232
そうなんだよね
タペは不良在庫率50%超の地雷商材だった
234名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/20(水) 06:33:39.91ID:AC/EMD2e0
イラストが印刷された色紙は高額になる場合もあるんだが保管がめんどい。
硬質ケースに入れて重ねて保管しても縁の部分が潰れたりするの。
キャラの絵が描かれた抱き枕はせどりうまいらしいんだが、だいたい性行為連想させる絵
が描いてあるから販売販路が限られるし、性質的に新品未開封品じゃないと売れないw
235名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/20(水) 12:40:24.61ID:Anc7vMEi0
>>232
タペストリーは安いのは数百円
高いのは万超えでピンキリ
飾る場所が無いからか需要が少ないから回転率は悪い
女性需要は少なく8割方男性需要
数出回ってるメジャーなタイトルのタペはだだ余りになりやすい
 厳選して安く仕入れる事が出来れば
タペストリーでも儲かるよ
回転率悪いから捌くのに時間かかるけど
236名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/20(水) 21:56:14.70ID:AC/EMD2e0
>235
情報ありがとう。タペストリーって万超えするの?235が凄腕の目利きなんだろうけど。
回転率の悪さと保管の面倒さが嫌になったから万超えするって教えてもらっても
もう手は出すつもりないw
237名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/20(水) 22:23:23.19ID:AC/EMD2e0
回転率悪いものって経年劣化と生活臭が浸みこんじゃうのが厄介なんだよな
仕入れから数年経ってからようやく売れた物を出品時と状態違うって理由で
キャンセルせざるをえなくなった事が何度ある事か…
238名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/21(木) 14:56:19.25ID:Lt2HEPZC0
外国人から見れば日本の物は凄く安いという
日本人から見れば日本の物は凄く高いという
なにこの地獄?
239名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:02:27.64ID:sW4CZ4Z80
>>227
自分もジャンクと思って何年もスルーしてた
同じバザー店でも品出し少ないとこはガラガラ1店舗だけ何十個と毎日吊り下げ出してるとこは他店みたいに高額品ミニカーやガチャの値段分けやショーケースのディスプレイやってないしヤフオクにも出してなく
都合よく吊り下げコーナー行きにしてるよ
品出し時間に皆購入してるから知らない人は変わり映えしてないと思うかも
イギリスドイツ製のミニカーやポケモンセンターのガチャとか聞いてないとわからないよね
240名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:24:02.64ID:HgUEN+RS0
今外国人から見て日本の物が安いのは分かるんだが
それにしても最近のメルカリの弱小海外代行業者、値切ってくる奴多いんだよな。
値切ってきて買わないとかもよくある。
弱小代行使ってるのって海外の貧困層なのかな…
241名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/21(木) 19:38:54.43ID:HgUEN+RS0
>227
ミニカーはマニアじゃないと正確に鑑定できない。
ポケモンは大量にグッズがありすぎてレアな物を鑑定するのが難しい
目の付け所良いね

吊り下げで110円で売られてても手出したらあかんって物は、Vtuberのグッズ。
個人勢のグッズは基本売れないし、大手事務所所属の超人気Vの期間限定販売のグッズぐらいしか高値で売れない。
大手は次から次へとグッズが出すからすぐ捌かないと不良在庫になる。
公式から直接グッズ買って推しを応援したいって人が多いんだろうなと推察
242名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:01:52.05ID:HgUEN+RS0
配信者のグッズは
・グループで活動しててイケボ、イケメンの男、容姿が並み程度の若い男がメンバーに含まれてる人気配信者グループ
・Xでグループ名で検索かけるとメンバーにガチ恋してる女オタが少なからずいる
・グッズあんまり出してない
っていう条件満たしてるとそこそこ売れる。奇抜なデザインのグッズでも高額つくんだよな。
243名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/21(木) 23:52:54.88ID:lLK2d4Sx0
ホビーはまだ全然行けるけどゲームの仕入れは難しくなってきた
バーコードや商品名でリサーチしてるライト層はかなり厳しくなってそう
244名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 01:24:21.31ID:TDLyDqK90
昨日ホビーオフで小学低学年の子供と親父が
ブックオフで〇〇購入して転売みたいな会話して急いで店出て行った親子がいたわ
245名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 09:28:38.65ID:qVonJjN00
毒親かよ
子供に反社まがいの仕事教えるなよな
246名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 12:12:07.52ID:e+8vbsWb0
>245
共通の話題ができるわけだし、同時に金の使い方も教えてるわけで
良い親だと思うけどね。マネーリテラシーが無い親より全然マシ。
2026/05/22(金) 12:32:00.30ID:XhQiQawH0
ジュニアアイドルの親か
248名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 14:15:09.05ID:qVonJjN00
社会経験積んで独立して店でも出すならいいけどな
せどりや転売ヤーなんて人に話せるような商売じゃなし
自分の子供が就職もせんとフラフラするようになったら最悪だわ
2026/05/22(金) 16:49:36.08ID:WHMM2N9n0
バリューブックスさんはせどらーの誇りです
250名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 17:36:49.94ID:k4Uqs+330
>>248
出店とは果てしない差があるよ
せどりなんて露天商みたいなもんだし
251名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 18:25:57.61ID:e+8vbsWb0
今時就職できてもブラックで生活保護と変わらない金額の給料しかもらえないってのは珍しくないから
稼ぐ方法の一つとしてせどりを教えておくのは悪い事じゃない
このスレにもブラックで働いてて生活できなくて副業的にせどり始めた人いるでしょ?
252名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:02:40.29ID:Q9KuAINZ0
>>246
そんな教え方あかんやろw
性教育のためと言ってガキの前でセックスするようなもんやん
253名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:07:15.88ID:e+8vbsWb0
>252
>性教育のためと言ってガキの前でセックスするようなもんやん
全然違うと思うんだけどなぜ同一で語るのか?
254名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/22(金) 20:34:41.89ID:Q9KuAINZ0
極端だと言ってるんだアホめ
2026/05/23(土) 00:13:14.19ID:E4iv4dSw0
>>249
こいつ値下げがしつこくてウザい
256名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/23(土) 07:04:44.16ID:KSj3M1bP0
せどりデビューしたいけど参考資料はうみぞうさんだけで十分だよな?
257名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/23(土) 07:22:25.70ID:7WmHo8uu0
万引きした方が早い
258名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/23(土) 07:24:39.34ID:KSj3M1bP0
やだこの人かしこいわ!
259名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:00:47.95ID:n0vsyM+i0
>>257
その人らもバイトになるみたいだよ
2026/05/24(日) 12:31:31.13ID:1DUPf5KT0
安く買って高く売るだけじゃん
アホでもできる
261名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/24(日) 15:17:06.41ID:Ytn/FJfh0
そうそう
先週の俺みたいに14,000円で買って
20,000円で売って6000円儲ける
簡単だよね
262名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/24(日) 20:01:20.47ID:KdVsb7tK0
100万で買って150万で売るようなビジネスがしたい。
2026/05/24(日) 21:45:52.95ID:p6Uqwwv+0
すれば?
264名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/25(月) 00:46:50.97ID:vru+sPab0
それはもう不動産のせどりだなw
2026/05/25(月) 01:41:10.50ID:b7ONmwxD0
ポケカならその辺のやつありそう
266名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/25(月) 12:54:23.43ID:WjGZxtVS0
高額な物の取引って詐欺が怖い。
5万程度の物ですら緊張するよ。
267名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/25(月) 14:02:05.75ID:TmRuo6Sx0
skythelimit ブルセラ せどり 女児下着 転売
https://jp.mercari.com/user/profile/446492900
268名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/25(月) 18:33:06.89ID:ffilRdfk0
>>211
安定して20万以上行ってるが売上が大きいので税金が高い
4月は売上226万利益33万だった
今月は30万行けそうにない
店舗せどり全盛期の頃は月40万以上利益はマストだったが一昨年あたりから店舗せどりがオワコンになってもっぱら電脳だけでやってる🤣
269名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/27(水) 10:23:13.79ID:JdDgzQ/N0
かなり前にがんばリーリエが5000円で売ってたっけな
あの頃はそれですら高いと思っていたが
270名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/28(木) 02:27:23.27ID:JC8rUtIz0
ブコフでワゴン漁ってメルカリ・ヤフオクに出すだけで安定して5万以上出てるよ
目利きできるかどうかだよね。
271名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/28(木) 07:51:25.37ID:2qkk7UR20
ワンピースのNBAコラボのフィギュアとか予約中だけど、こういうのってアメリカじゃ300ドルくらいでも売れるんじゃない?
シャンクスなんてめちゃかっこいいし、14000円でも4万5万で売れるなら10個でも100個でも予約したいけどカネがない🤣
272名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/28(木) 09:22:47.25ID:Z98N5nur0
お前がアメリカに住んでるならそれもありきだろうけどな
代行やら駿河屋メルカリアメリカ店が存在してるから都合良くいかんよ
273名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/28(木) 12:15:41.87ID:WtbmmHpe0
>>270
110-220円ワゴンて変なのが毎回入ってた
大人の科学のからくりや京本コレクション
ラストワンや人気キャラのカバー等
他店では数千円するようなのが入ってた
2026/05/28(木) 15:20:41.54ID:/LaNMufi0
こないだ久々にブクオフ行ったら(池袋近辺)、
本やCDの最低価格が110円から132円(138かも)になっててたまげた
これって店によるん?
275名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/28(木) 15:22:01.21ID:y3FubBdG0
>>274
名古屋県もそうだぎゃー
全店そうなんやない?
2026/05/28(木) 15:52:44.23ID:/LaNMufi0
やっぱそうなのね
正直、米と玉子(どっちも戻ってきてはいるが)の値上げ以外は
何でも値上げ値上げ言われてる割にはピンときてなかったんだが
ブクオフ値上げはショックやわー(TT)あと回転寿司かwこれも酷い
2026/05/28(木) 18:38:10.07ID:zT1OKFV50
>>274
最低価格132円は本ならワイドコミックで時々あるくらいで220円がほとんどだよ
新書でもそう
278名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/28(木) 21:43:16.62ID:JC8rUtIz0
傷や汚れがあるからワゴン行きになってる物も多い
修復して新品扱いで売ると高く売れたりする。
せどりやってると手先が器用になるよね
279名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/29(金) 13:42:27.56ID:XuF1Alds0
俺は布物専門なので
汚れ落としとアイロンがけは上手くなったぞ(笑)
280名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:53:52.22ID:tQ5h/YY90
さっき買ったエロ漫画に住所と名前が書いてあったんやがマジックペンって消せないよね
2026/05/29(金) 16:28:32.46ID:PR/Atqhp0
手指消毒用のアルコールぽんぽんしてもにじむだけだったなぁ
エロ本じゃないけど仕方なく300円で投げた記憶がある
282名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/29(金) 23:01:32.58ID:tQ5h/YY90
>>281
インク消しでも同じだったわ
283名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/29(金) 23:52:15.82ID:XuF1Alds0
逆に考えるんだ
全て黒く塗りつぶせばいい
2026/05/30(土) 00:51:46.40ID:2O/xRwNd0
1ページ丸々切り取ったこともあるな
クレームきそうだから出品せずに終わったけど
285名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:47:19.05ID:RMz9eRHz0
応募ハガキに名前と住所だけ書いて切り取って出さずにそのままってのあるな
286名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:46:29.58ID:AYTaXh000
ごまプリン買おうしたら、カヌレ売ってる
287名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:49:26.24ID:AYTaXh000
あ、メルカリスレじゃなかったw
288名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:50:08.49ID:2a3c3pwC0
            // /     /    }   ;    ヽ \
          / ′     /   /     }       \
       -=彡イ { .!      /}イ      ∧......i     :
              | :ト.|    { /-}-Ⅵ     厶斗...}     }
              | ミ{    {./ ノ___八   ノレ' ,x=ミy.}   リ
              l 八    .} /笊__jト }/  /笊_j }    {
             ,: |{ ,   }. 込fリ       込リ/    ハ
           ′ | \}  、 ヽ:.:.:.:.:.:      :.:.:.:.{ ....}   .i
          〃  | ..∧  \}      __′  /......}  i }
        /   j/{.....∧    :.   γ  ̄)  { ァ..ノ  { }   君も行こっ
         /   / } ./..ハ   :.     ー‐'′ .ィ´/...   ハ,ノ
         /   丿.../...}   ハ>  .. __ /...{/...   / }
           /{.....j......}.............ハ    {/⌒ヾ.  /  ′
         /...厶斗 '′.! .........i   /  、  ー‐;  /
         ´     `ヽ/{....|...........|,/ /¨¨ー‐‐{ /
       /         /.人.ハ ........l  /     /  ー┐
289名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/30(土) 16:45:56.06ID:uqOx8k1K0
普通の紙物や布に油性マジックペンで書かれちゃってるものは繊維に浸みこんでるから
洗剤や塗料落とし化粧落とし使うと余計滲んじゃって汚くなる。

光沢加工されてる紙物ならワンチャンあるが正直博打
塗料落としを綿棒に付けて数秒表面ポンポン叩く→乾いたらまた叩くってやり方で
ダメージ与えずにきれいに落ちる可能性あるが変質変色のリスクあり
290名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/30(土) 18:58:17.65ID:6/GhOXtl0
42mの色付きプチプチ買ってたがなくなって透明のにした。
oppテープも80mはないところもあるのでダイソーで買い占めといた。
プチプチとoppテープはないと困るしな
2026/05/30(土) 19:34:52.70ID:2O/xRwNd0
>>285
はがきの書き込み有無はチェックしたことないな⋯
何か書いてあることあるのか⋯
292名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/30(土) 22:35:42.82ID:jq+y7X2N0
>>284
>>283
切るか塗りつぶすかしかないね、それなりに高額な本だから迷ってる
しかしなんで購入書店と日付と自分の名前まで書いたエロ本を手放すのかな
死んだら一緒に燃やしてもらえよ!

>>289
詳しくありがとう、普通の紙だしまあダメだよね……
コート紙ならワンチャンあったのか
2026/05/30(土) 22:48:47.37ID:9bUk+OrM0
>>292
名前のところだけ一部塗り潰して
福山●治
当てられたら1割引きか送料無料にしたら
294名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 01:44:33.52ID:1GjlN5wR0
>292
>しかしなんで購入書店と日付と自分の名前まで書いたエロ本を手放すのかな
遺品整理じゃない?
エロ本に名前書く人って珍しいよね、よっぽど欲しかった本だったんだろうね。
自分の名前や購入店舗書き込んだ本って思い入れあるから早々手放さないような
295名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 05:41:09.57ID:bvhtsY6z0
ダイソーの80mテープないよな?
全国的にそうなんだ
296名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 08:23:50.35ID:icNbOUHo0
梱包用テープはセリエでまだ買えるから5つ買った
297名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:50:28.68ID:aVFkjeIs0
ブックオフハードオフ最高益か。世間は景気良いのに、私は過去最低やわ。もう終わった
298名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:02:12.39ID:ceGjzZ/c0
へへへ
今月は10万に手が届く
しかし高額ハイリスク、ハイリターンは心臓に悪い
299名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:06:35.70ID:icNbOUHo0
>>297
俺とブックオフの向こう側に行こうぜ
2026/05/31(日) 13:10:51.21ID:KLJkz8A70
>>297
オンラインのポイントサイトやめちゃったのキツい
2026/05/31(日) 18:23:21.96ID:RYtaluig0
せどりスキル上げたいけど難しいな
普段から高めの商品のチェックとか流行把握とか、
写真の取り方とか説明文に何か加えるとかあるんだろうけど

値付けをシビアにするのか、甘めにするのかぐらいしか特にやってない
リピーター割みたいなのやってる人は偉いな
回転も速いのだろうか
302名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:20:09.95ID:dePhu94K0
疲れるからテキトーに最小限やるのがいいぞ
利益上げるのは結構大変
303名無しさん(新規)
垢版 |
2026/05/31(日) 21:35:32.31ID:icNbOUHo0
>>301
服だけとかスマホだけとかじゃなくて複数ジャンルやるとか
304名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/01(月) 00:26:58.94ID:DeJCFWD80
おれは詳しい特定ジャンルで儲けてるんだが、そこから一歩出ると全く儲からん
10ジャンルやってものになるのは1程度
ダルくて新規トライはやめて最小時間で貧しく食ってる
305名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/01(月) 01:34:03.04ID:3qazll4V0
推しアイドルのグッズを何でも無限回収してる人が知り合いにいるんだけど
中古屋で状態が良い物を買い集めて定価で売るってのやってるな。
そのアイドル失礼だけど人気無くて吊り下げで定価以下で売られてるんだわ。
特殊だと思うがこういう方法もある。知り合いには感謝されて自分は差額で儲かるWINWIN
306名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/01(月) 02:13:58.43ID:fzQal12r0
ブックでアイドルグッズ担当が生写真友達に先に選ばせて沢山買ってたな
全部110円か220円で出してたよ
興味ないから買わないけど
2026/06/01(月) 09:08:38.74ID:7i8VyROZ0
店に投げて儲かるのは楽でいいな
在庫問題もないし購入者とのやり取りも出品の手間もない
2026/06/01(月) 14:46:23.08ID:Q4U3woXE0
それこそネットない時代のせどりですね
せどりとは違うけど今だとスマホとかゲーム機、その他色々を中華系買取屋に持ち込むだけで利益でるよ
309名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/01(月) 18:21:09.35ID:FgIrpN9V0
あかん
台風が来る
台風のせいで輸送が遅れる
今日発送すれば間に合うが
当然名古屋のボンクラ業者は発送する気がない
間に合わない
2026/06/01(月) 20:35:51.09ID:vGBY32/s0
中華系買取屋があるんだな
確かにありそう、見たことも調べたこともないけどあっても不思議じゃない感じがする
2026/06/01(月) 21:36:52.87ID:Q4U3woXE0
スマホやゲーム機は殆どそこから海外へ行ってる
メルカリとかで転売してるのは実は極少数派
312名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/03(水) 07:15:53.95ID:9UjdFX2r0
田舎にはそんなのないから裏山
あっても激安買取しそう
2026/06/03(水) 10:11:35.36ID:3jzX4xq+0
郵送組も多いよ
その調子だと騙されたりしそうだから手を出さない方がいいかもね
314名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/03(水) 13:17:56.97ID:oAjmfuau0
名古屋の業者ってなんでこんなに遅いんだよ
注文して丸4日たってもまだ発送できねえとか
これで大手の業者だぜ
他の都市なら2日でさっさと発送するのに
315名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/04(木) 05:40:15.22ID:6XF9Y4Do0
マジ全然売れねー、嫌になってきた。金持ってる人はキオクシア買ってるんか?
2026/06/04(木) 20:02:14.90ID:U6cLD9Vr0
自分も全然売れないよ
戦争始まったあたりから鈍くなったような気がするな

投資の方はここ2ヶ月で云百万プラスになって投資の方は好調なんよな
2026/06/04(木) 21:43:50.53ID:AiQZVcYI0
やめれば?
318名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/04(木) 22:30:29.44ID:K1tfHH0N0
そうだやめちまえよ
319名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/04(木) 23:11:07.63ID:t/TY9P+B0
220円→15000円
出品後数分で入札、ごちそうさまです。
320名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/05(金) 07:16:44.09ID:U4rpOVk60
ちゃんと期日前に送ったんだから
早く郵便局に取りに行ってほしい
今時、ポスト無いって?
クリポで送るって書いたでしょ
321名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/05(金) 10:16:27.01ID:84pz+cPZ0
Bで数千円や数万する定番品220や880円で購入したら値札貼り替え疑われ続けてたけど
今は店もラッキー品としてスルーだね
2026/06/05(金) 12:59:38.45ID:TTqg7tL70
>>320
無理して発送してるならもうやめたほうがいいんじゃね
何かの都合のついでに出すぐらいじゃないとやれんでしょ

あーでも高額品扱ってるならプライベート無視して仕事的に発送優先かもなぁ
323名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/05(金) 13:13:23.02ID:d92IXWUP0
>321
ブコフで値札貼り替え疑われて何か言われる事ってあったの?
知名度が低いアニメやゲームのグッズを吊り下げとワゴンからサルベージして
数千〜数万で売ってるが何も言われた事無いなぁ。
324名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/05(金) 18:30:25.87ID:yJ7zMQ6P0
3年前迄は知らない店員は貼り替え疑ってた
言われた事は1度あったよ
吊り下げなら爬虫類甲殻のガチャ ミニカー
ミニカーの43と63は1000円以下と安価
も見てみて
325名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/05(金) 18:31:56.05ID:yJ7zMQ6P0
43と64
326名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/05(金) 19:06:58.24ID:d92IXWUP0
>324
>吊り下げなら爬虫類甲殻のガチャ ミニカー
>ミニカーの43と63は1000円以下と安価
商材教えてくれてありがとう調べたら1/43 1/63ってこと?
こちらも情報提供
■一般的な知名度がやや低い、もしくはかなり低いけどある程度のファンがついてる作品
■海外(中華圏)で人気がある
■作品が発表された時期が5年以上前
■一部のキャラクターに熱烈なファンがついている
■公式販売のグッズが少なすぎ
■ヤフオクやメルカリで高額な売買事例がある
■キャラクターの等身のイラストを使用している

この条件満たしてるグッズを自分はブコフで厳選している。
条件満たしてても運要素はあるけどね
327名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/06(土) 02:14:20.93ID:YpTyncW+0
>>326
にゃるほど
参考にしますありがとう
ブコフであまりいい思いができたことがないので次にいくときは念頭に置いてディグってきます
328326
垢版 |
2026/06/06(土) 03:48:29.43ID:zE7EeKPg0
>327
ブックオフ周回をガチると低投資で利益20万以上いく
難点がものすごい疲れる事。頑張ってね!
2026/06/06(土) 10:08:16.96ID:ttluBxWx0
その場で調べるか、前もってインプットしておくかで疲れやすさは違いそう
博士レベルの知識があれば楽なんだけど難しいな
あとで調べてみて激安相場になってることがある
330名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/09(火) 11:34:49.12ID:Bsn5ta930
ブックオフでただ商品みてただけなのにセドラー?が敵視してきてなんかムカついた😡
331名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/09(火) 15:48:18.93ID:t1DnTj/40
>330
だって周りに客いるとうざいんだもんw
変に正義感強いオタクは「転売ヤーがいる」ってXで晒しやるし
外人が一番嫌い。臭いし太ってて商品買わないのに長時間うろうろして通路塞ぐから。
332名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:16:42.74ID:ByTkleKF0
ブックオフで立ち読みされてる棚見たい時どうしてる?
2026/06/10(水) 21:22:26.48ID:7y1lrTLN0
諦めて他の棚を消化するかどこかで時間を潰す
それでも開かないなら酸っぱいぶどう理論であの棚にはきっとろくなものがないはずと諦めて帰る
334名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/11(木) 00:34:16.07ID:Nr/dQVZJ0
俺はその場ででかい屁をかまして追い払っている、参考にしてくれ
2026/06/11(木) 01:27:58.19ID:kJF+wV8v0
やなぎだ|古物市場攻略法@DegitalG
メルカリShops垢BANされました
...心あたりが ...全く ...無い
https://x.com/DegitalG/status/2064693446007504963?s=20

こいつ取引回数数万あるのにメルカリについて何も分かってないよなwwwwwwwwwwwwww

メルカリ外に存在する自分やその他に紐づけると、外部誘導と見なされてアカBANされるんだよ

例えば◎◎商店というYouTuberが、メルカリ内で◎◎商店として出品すると(※におわせも含む)、垢BANの対象になる

信頼性、信用度や知名度など、メルカリ内でブランディングを作ろうとするからこうなる
商品だけで勝負しないとな
駅ビルに入ってるブティックじゃねーんだから。
「自分の名前で売ってやろう」「俺のファンやフォロワーが買うだろう」っていうお前の卑しい精神が招いた結果だよ

だから5ちゃんねるで何度も俺が教えてやったろ、メルカリでブランディングは作れないと。
ひろゆきも10年前からずっと言ってる
336名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/11(木) 04:03:37.24ID:uXeC6Nd70
くしゃみしたら立ち読みが逃げてったな
2026/06/11(木) 07:41:04.59ID:KuBJ6Zua0
メルカリ垢BANされました。
長い事コツコツ真面目に取り引きしてきましたが終始利用者には冷たいサービスでした。最後の最後には理由も分からないまま全商品削除・利用停止。さようなら。
https://x.com/DegitalG/status/2064829712900424046

いやいやだから名前だよ、名前・・・・意味分かる?

やなぎだ古物市場攻略法てwwその名前でググってみろや
お前のサイトやYouTubeが出てくるだろ
そらメルカリでそんな事やってたら凍結されるわな
目立てばそうなる

目立たないならスルー、目立てばアウト
これがまんだらけや駿河屋やディスクユニオンになるとセーフになる
理不尽だろ?
しかし客観的に見ればこの意味が分かる
338名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:52:03.34ID:gVZMbFLx0
スタッフが古物競市の名前で出品してたの?
競のまとめ売り見てるとBがレア物110円で出せるの分かるわ
339名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:55:55.09ID:Nr/dQVZJ0
メルカリ祭ありがたいわ、毎日7~8個は発送してる
340名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/11(木) 23:21:26.34ID:NXFezV+S0
今の時期、スクール勧誘多いよねー
周り見てみ?
ほらまた無料zoomやってるよー
今の時期にやるやつは、しっかりと土台作っているよー
2026/06/11(木) 23:51:59.27ID:joEtxLg00
スクールって必要?
安く買って高く売るだけちゃうん?
342名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:12:31.16ID:hzVhu8XI0
一部の人にしか価値が分かんない物ってさゴミ扱いされて捨て値で売られてるのに
メルカリやヤフオクに出品すると言い値で売れるからうますぎる。
自分がサルベージしなかったら何年も放置されて最後は廃棄されるだけだっただろうから
社会貢献だよなーって思う。
343名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 01:23:55.72ID:PYfgRcqJ0
社会貢献は言い過ぎ
おれは単に欲でやってるけど喜ぶやつがいるのはいいことだ
というか関係者全員ハッピーにならなければ続かない
344名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 03:39:01.19ID:hzVhu8XI0
>343
自分も欲でやってるけどさ
店舗は不良在庫が捌けて処分する手間が無くなる
購入者は欲しくてたまらなかった物が買える
社会貢献言い過ぎかな?
345名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 03:48:50.34ID:PYfgRcqJ0
そんな理屈はつけなくてもいい
逆にコンプレックスも不要
346名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:05:09.86ID:5gSZuK5Q0
>>341
スクール誘導やってる同じ品見てる高齢者や男が増えたように思う
家電見てベビー用品
2026/06/12(金) 10:10:07.43ID:oNDcglFc0
>>346
5chのどこかのスレで講座の料金払うのが大変ってレス見たけど、いくらぐらい払ってるんだろうか?
348名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:43:11.34ID:5gSZuK5Q0
無料zoonは店員いっぱいで見れなかった
参加費は3000円と参加しやすい金額にしてるなと思ったよ ここから高額になるのかは知らない
349名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:46:18.29ID:5gSZuK5Q0
無料zoom
2026/06/12(金) 12:54:00.74ID:c3yB2ok70
無料なのか3000円なのかわからんけど目を覚ませ
2026/06/12(金) 13:06:54.49ID:oNDcglFc0
>>348
その人は「毎月払うの大変」って言ってたから、1年契約とかなんだろうか?
2026/06/12(金) 13:08:29.65ID:7dcYA8l+0
よくわからないけどそのZoom見てる人たちみんな競合になるわけだよね
目を覚ませ
353名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:56:59.29ID:hzVhu8XI0
スクールって努力しないで楽に稼ぎたいっていう舐めた思考の馬鹿を引っかけて搾取する物ってイメージだなぁ。
せどりって単純作業しつつ分析→改善を延々と繰り返すじゃない?このスレにいる人たちってそれが苦痛じゃない、むしろ楽しいって人多いでしょ?
自分もでかいブックオフの吊り下げ漁りで半日時間が潰れても苦痛じゃない。
スクールに入っちゃうような連中って地道にコツコツやる事が嫌いだし絶対やらないから利益出せない。
2026/06/12(金) 17:02:06.55ID:oNDcglFc0
たまに店に行って半日潰してるならいいが、毎日のようにそれをやるのは苦痛だな
355名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:12:52.91ID:5gSZuK5Q0
>>351
せどり高額リスト買っても意味ないからね
スクールの高額料金の内容て何だろうね?
356名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:57:46.43ID:PYfgRcqJ0
>>353
それな
せどりは誰でもできるけど長時間使って根気よくやるのがポイントなんだがな
357名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:20:23.65ID:QuRGtIuI0
なんでスクールやるの?
店舗仕入れがめんどくさくなった
ノウハウだけ教えれば時間を使える
スクールは別の人が運営やって、裏で違う事業を行なっている(そっちの方が儲かる)
358名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:20:42.31ID:EQZUnBem0
他の人がスクール運営してるなら
商品撮影しながらビデオ通話やってる外人雇ってる?
2026/06/14(日) 12:50:50.30ID:TnG2ry7u0
小学校の頃、親父とチンポでチャンバラしてるところを弟に見られた。
弟も「ずるい、僕もやる」と言い出したので三人でチャンバラした。
親父のちんぽは野太くダイヤモンドみたいな堅さだったが僕と弟のチンポは親父のちんぽにはない鋭さがあったのでいい勝負だったと思う。
最終的に母親に見つかり親父はこっぴどく怒られてた。
その晩、親父の刀は母親の鞘に収まり、事なきを得たが僕と弟のチンポは未だ抜き身のままで非常に危険である。
2026/06/14(日) 17:19:53.51ID:ldw3Pdbd0
>>359
へんたいよくできました
361名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/15(月) 00:26:46.36ID:wexdIjwF0
>>359
ホモの目覚めやめい
362名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/15(月) 00:27:52.59ID:wexdIjwF0
高額リスト見てみたいけど金は払いたくないんだよな
メルカリの落札価格見てりゃ済まない?
363名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/15(月) 23:26:04.06ID:46DGABg50
秋葉原のまんだらけやトレーダーは外国人しかいない
エレベーターは全て外国人
階段は全て外国人
フロアはすべて外国人
しかも常に大量の外国人がウロウロと
回遊魚のように回ってる
そしてほとんどの外国人が何も買わない
そのくせ通路を塞ぎ駄弁りまくってる
364名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/17(水) 00:46:19.93ID:ZaqN3P2C0
やったーレア本売れた!

>>363
へーすごいね
こちとら田舎だからわからんわ
2026/06/17(水) 16:05:35.94ID:aqDsmK7a0
最近アマアプリ(セラーじゃなく普通の)の画像読み取りがバカになってて全然見当違いのばっかり出てくる
366名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:54:09.29ID:NbHhm2sr0
中古屋に来て物買わない外人って何が目的で来てるんだろうな
観察してると長時間数人で雑談しながら売り場をうろついてて、
商品を手にとるんだけど戻すってのを何度もやってる。
367名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:57:54.28ID:JDrsdHl90
観光
368名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:59:51.01ID:AqZHDQiV0
全員ではないだろうけどビデオ通話で商品見てる人らが相場や海外で売れる品か調べて後日誰かが買いに来てるのだと思うよ
中国人バイヤーはスマホ手に持たないでバッグかポケットに入れて撮影してる
2026/06/20(土) 15:33:40.88ID:qjfMOJ3x0
失業して働き口が見つかるまでの収入源として初めてみたけど趣味半分でやるなら結構楽しいな
格安で買ったぬいぐるみを綺麗にして販売してるけど小さいやつならポスト投函で送料抑えられるし結構割りがいい
370名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:06:32.67ID:WkZ1jJQv0
何十回も転職して鬱になってからせどり始めて当時はメルカリなんかなくAmazonとヤフオクだけで稼げたし店もセールイベント多くて全国行ってて楽しかった。
社会復帰出来ないまま16年経って転売屋は増え同じことやってても売れるはずがなく在庫だらけに。
税金は高いしギリギリの生活
2026/06/20(土) 16:51:50.38ID:0WLVP6820
最近売れないのは同じ商品の競合が多いからかもしれんな
特にレッドオーシャンな商品はなかなか売れない
最低限SOLD OUTが割合多めなものにしないとずっと残ったまま

SOLD OUT少なめで出品多いやつはオワコン
でもついつい仕入れしてしまう⋯
黒になればましだけど損切りの赤字
372名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:27:14.85ID:qmhSE/nX0
>>369
そのとおり
メインだと厳しいけど副業なら楽しくやれる
ある手法を見つけてもずっとやれるわけではないけど
2026/06/20(土) 17:52:25.65ID:v9py/oQL0
副業なら楽しいって、その場合本業の労働時間がよほど短い場合だよな
普通に働いてたらそんな余裕ないもん
374名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:28:53.78ID:D3dkVPBk0
中国輸入で15年になるけど、年々締め付けが厳しくなってる
手法としてはもう時代遅れだろうし、あと何年出来る事やら
375名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/20(土) 19:25:30.50ID:OY9Z6pNk0
このままいけば、数千円は稼げる。https://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1233514353
376名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:51:12.07ID:qmhSE/nX0
>>373
たまに楽な手法を発見できると成り立つよ
いまだに専業クラスに儲かるネタはないけどさ
地道にリサーチするのはだるいからもうやめた
377名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/21(日) 12:15:58.24ID:1fxBcHct0
>>369
次の仕事が見つかるまでリサイクルショップで働けば良いよ
せどりの方が本業沢山いるよ
2026/06/21(日) 12:19:28.80ID:QIhOSIDo0
お前ら名前は女にしろよ?
アイコンを女にして名前をまゆみ、まゆ、みか、ミミ、ありさのどれかに改名しろ
奇を衒ったものじゃなく、ベタな名前がベター
お前らの正体がオッサンだろうが老人だろうがお構いなし。何が何でも女の設定を作れ

名前を女にするだけで、たったこれだけで売上・成約率が8%も上がる
ヤフオクでは通用しないがメルカリなら通用する

例えばお前と同じ商品を同価格で出品したヤツが他にいたとする。
間違いなく、女(に見える)の出品者の方が先に売れる
誰がどう反論・否定しようとも、膨大なデータがあって統計学で答えが出ている
既成事実としてある
2026/06/21(日) 21:45:16.52ID:c2qKoKbo0
俺も女やってた
2026/06/21(日) 22:00:11.27ID:wo3MfAzh0
フリマではゴミ販売みたいな人が
ヤフオクでは老舗の骨董屋みたいに売ってるのいるし嘘多いと思うよ
381名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:03:53.42ID:0XhPkKqS0
出品してるした画像見れば男の部屋と分かっちゃう😂
2026/06/23(火) 00:25:44.25ID:SMGFRWEn0
アッー!
383名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 02:26:28.40ID:3LnICMei0
1000円→30000円で脳汁出てるのだが
どうせ今回もまた何かの手違いでポシャるんだろうな
いつものことさ
2026/06/23(火) 03:19:54.68ID:7hElveUt0
売れてないんかーい
まあ仕入れの時点で脳汁出ちゃうのはわかるけど
もったいない本舗が俺様で30000にしてる時は注意
385名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 06:46:59.25ID:qALK5uVU0
見込み利益話で
ドヤ顔コンサルチューバーを
信じる程度の人は
どんなビジネスも向いてないと思う
386名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:24:20.76ID:qALK5uVU0
自分のは最安値でもないので
保留攻撃ではないとは思いますが
買うのか買わないのか保留4日目
忘れてる?
387名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:49:15.68ID:xfrMlAyg0
見込みせどりが売ってるあの品
大型ゴミ回収業者か知らないがじいちゃんが数個売りにきてたわ
388名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:52:06.14ID:cIY2alC20
中古グッズ店せどりで安定した利益出すコツ
@とにかく安価で大量に仕入れる事
A1つ1つの商品に1回の買い物で使った金額を回収できる金額の値付けをする事
B回転早いけど薄利な物、回転遅いけど高利益なものをバランス良く仕入れる事
C言い値で売れるレア物を安い金額で売らない事
D傷汚れがある物も自分で修復できる腕があれば修復して新古品って偽って高く売る事
E1日にできるだけ複数の店舗を回ってディグる事
Fできるだけ交通費は抑える事
これに尽きる。@とAを徹底すれば赤字は無い。
389名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:00:49.32ID:lqv2F8WR0
>>384
あれなんのつもりだろうな
たまには売れたりするの?
2026/06/23(火) 16:28:10.61ID:h2Nl/A+M0
価格入力ミスかなとは思ってるがガチの値付けなのかね
391名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:29:49.00ID:57Bfmqh80
ギターの落札者はキチガイが多い
392名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:30:36.05ID:lqv2F8WR0
>>378
あなたを信じて女アイコンにしたわよ♥
売れるかしら❤
2026/06/23(火) 16:36:00.55ID:iw9Gpj170
>>390
自動の価格変更システムだと思う
一人になるととりあえず三万に設定
誰か出品するとその価格になる
楽天にも連動してたと思うので自社のシステムなのかな
394名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/25(木) 08:43:27.71ID:adW6pTPM0
>>393
じゃあ三万で出品してる本をこっちも安く出品すればその値段で買えるのかな
2026/06/25(木) 09:09:15.23ID:1Npn6SnI0
そだよ
あちらの値下げのタイミングはわからんけどいつのまにか下がってる
396名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/26(金) 07:51:25.75ID:DvB+4u700
なーるほど
しかしその値段で他人に買われたら死ぬのなw
397名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:03:02.66ID:KLRiL8/w0
台風で発送できなくてストレス溜まる
398名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:25:43.27ID:DvB+4u700
うおっ三万のサングラス売れたぜ
金持ちやなあ
399名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/26(金) 22:50:01.66ID:js3QNUym0
親の介護でせどり生活も中止
目の前に落ちている1000円札も掴めなくなるな
400名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/27(土) 01:46:21.48ID:l5VgME0r0
>399
せどりって時間に自由効くから介護しながらでもできるでしょ
介護って金も時間もメンタルも削られるからあなた一人で抱え込まないようにね。
2026/06/27(土) 07:49:09.28ID:dS5C4mKd0
>>400
天使現る
402名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/27(土) 13:21:13.96ID:Lu//fA4s0
>>400
お気遣いありがとう
ただ拠点が一人暮らしから実家に変わるから
アダルトグッズとかさすがに家に置けなくなるよ
あとリモートワークだけど実家で
仕事、介護、せどりの3つを毎日こなすのはかなりハード
ペースが掴めてきたらせどりも復活するかもしれないよ
403名無しさん(新規)
垢版 |
2026/06/28(日) 00:04:08.22ID:VrrhUE0s0
>>402
メイン商材がアダルトグッズなの?
商材変えればいいんじゃない?
2026/06/28(日) 00:07:27.91ID:rFonPh+W0
>>402
仕事もあってさらにせどりもやってるんなら収入多いんだろうから、介護は自分でやらずに金で解決したほうが…
2026/06/28(日) 01:56:03.48ID:3UWVtPMs0
商材変えれる人柔軟でいいな
俺このまま本の沼にハマったままになりそうだわ
どっかのタイミングで不良在庫をなんとかするしかないが出品のままほったらかし
商材変えると写真の工夫とか説明文とか管理とかがめんどそうで
2026/06/28(日) 04:07:54.98ID:rFonPh+W0
自分の詳しい分野じゃないとできないよね
知らない分野を一から勉強するのは難易度高い
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況