Until Dawn/アンティルドーン
1名無しさん@お腹いっぱい。
2020/06/23(火) 01:38:40.88ID:veGY+Qie 語るスレ。
2名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/04(火) 23:27:38.84ID:z9amYLxS 『Until Dawn ?惨劇の山荘-』 は、雪深い山荘で休暇を過ごす
8人の男女を描く、ホラー/アドベンチャー。
楽しいはずの休暇は、やがて恐怖の夜へと変貌する。
自分たちしかいないはずの山荘を脅かす、謎の存在。
次々と起こる怪奇現象。
吹雪によって閉ざされた逃げ場のない雪山。
彼らは果たして、忍び寄る死の運命から、逃れることができるのだろうか…。
8人の男女を描く、ホラー/アドベンチャー。
楽しいはずの休暇は、やがて恐怖の夜へと変貌する。
自分たちしかいないはずの山荘を脅かす、謎の存在。
次々と起こる怪奇現象。
吹雪によって閉ざされた逃げ場のない雪山。
彼らは果たして、忍び寄る死の運命から、逃れることができるのだろうか…。
3名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/05(水) 00:30:06.88ID:ogt5zJi9 神ゲー
4名無しさん@お腹いっぱい。
2020/08/05(水) 09:41:17.52ID:82t82YNC クリアしたけど登場人物全員好きになれなかった
最初印象の良かった主人公も後半なんか強引で何こいつって感じだったし
最初印象の良かった主人公も後半なんか強引で何こいつって感じだったし
2020/09/17(木) 08:02:05.93ID:VvXUDB0w
なぜジョッシュだけ救いがないんだ
2020/09/17(木) 09:25:58.14ID:VvXUDB0w
ジョッシュの幻覚でハンナとベスが「なぜ見殺しにした」って言ってたけど何のことだ?
翻訳ミスか何か?
翻訳ミスか何か?
7名無しさん@お腹いっぱい。
2020/11/09(月) 15:43:30.61ID:5Meg1jro 狩野英孝が今ゲーム実況やってるね
2020/11/28(土) 21:41:01.06ID:8b36px5t
チェンソーから助ける人をアシュリーかジョッシュか選ぶとこで、アシュリー選ぶと話が進んで、
ジョッシュ選ぶと確かもう一度チェンソーの分岐路を選ぶフェーズが追加されてそこでアシュリー救う方選んでその2パターンしか見てないんだけど
あれ分岐路選ぶとこでもジョッシュ助ける方選んだらどうなってたの?アシュリーが死ぬ?
ジョッシュ選ぶと確かもう一度チェンソーの分岐路を選ぶフェーズが追加されてそこでアシュリー救う方選んでその2パターンしか見てないんだけど
あれ分岐路選ぶとこでもジョッシュ助ける方選んだらどうなってたの?アシュリーが死ぬ?
2020/12/11(金) 03:50:40.45ID:jvoDZbVO
どうなるんやろ
10名無しさん@お腹いっぱい。
2021/01/07(木) 02:19:38.26ID:19l/MkXN >>8
あそこは何を選んでも必ずジョッシュがまっぷたつになる
https://youtu.be/kvESqWdxc0g?t=501
ここの火炎放射おじさんが別荘に入ってくるとこで
マイクから銃を受け取った場合おじさんを撃てるっぽいけど
その場合どうなるのか気になってる
あそこは何を選んでも必ずジョッシュがまっぷたつになる
https://youtu.be/kvESqWdxc0g?t=501
ここの火炎放射おじさんが別荘に入ってくるとこで
マイクから銃を受け取った場合おじさんを撃てるっぽいけど
その場合どうなるのか気になってる
2021/01/29(金) 13:09:53.10ID:93dYUnV1
なんかずるいなこのゲーム
最初からジョッシュが復讐がてら仕組んでそうだなーって思ってたけど
真っ二つになって死んだからこいつじゃなかったのかーって思ったけど
実は人形でしたー生きてましたってモヤモヤする
実際死ぬところも暗転して見えないし、俺らは死んだと思うしかないじゃん
最初からジョッシュが復讐がてら仕組んでそうだなーって思ってたけど
真っ二つになって死んだからこいつじゃなかったのかーって思ったけど
実は人形でしたー生きてましたってモヤモヤする
実際死ぬところも暗転して見えないし、俺らは死んだと思うしかないじゃん
2021/01/29(金) 20:30:39.92ID:BKLQWMfC
あれって首は自分の首乗せてるんでしょ?wすごいアホくさいんだけど
というか、ちょっとなんかあれば即バレのドキドキで失禁してそう
というか、ちょっとなんかあれば即バレのドキドキで失禁してそう
2021/06/13(日) 19:18:49.07ID:sMAQP8Fi
ダークピクチャーのスレがないからここに書くけどとうとう新作が配信のみに追いやられたんだ
1日あればクリアできるから即中古に流されて商売にならなそうだしな
1日あればクリアできるから即中古に流されて商売にならなそうだしな
2021/09/11(土) 20:14:35.49ID:s7FDVzkD
ゾンビっぽいのか出てきた時点で一気に冷めた
2021/10/28(木) 18:20:49.34ID:0n4S6GuM
ハウスオブアッシュ
ラストの小屋で死亡させようとQTE失敗すると細かいバグが出やすいな
ラストの小屋で死亡させようとQTE失敗すると細かいバグが出やすいな
2021/11/01(月) 01:58:49.30ID:qPuluKn4
house of ashes
エリックレイチェル夫婦の死亡率高すぎて草
死亡率高い転落死やクラリスもそうだけどその他の死亡ポイントが多すぎる
レイチェルも大体感染するけどそっからの復帰ルートが中々えげつないくらい行きにくい
その他3人は死亡ポイントめっちゃ少ないのに
エリックレイチェル夫婦の死亡率高すぎて草
死亡率高い転落死やクラリスもそうだけどその他の死亡ポイントが多すぎる
レイチェルも大体感染するけどそっからの復帰ルートが中々えげつないくらい行きにくい
その他3人は死亡ポイントめっちゃ少ないのに
2021/11/07(日) 02:11:42.61ID:2fCwwkRT
ハウスオブアッシュ
公式サイト見たら一時期配信停止してたみたいだけどなんで?
規制すべきシーンされてなかったとか?
公式サイト見たら一時期配信停止してたみたいだけどなんで?
規制すべきシーンされてなかったとか?
2022/05/06(金) 11:59:32.68ID:pX2ixldF
そういや5作品目以降の情報でてるね
The Craven Man、O DEATH、Directive 8020、Intercession、Winterfold
特にWinterfoldはhouse of ashesのエンディングで名前出てたから結構他にも伏線張られてそう
The Craven Man、O DEATH、Directive 8020、Intercession、Winterfold
特にWinterfoldはhouse of ashesのエンディングで名前出てたから結構他にも伏線張られてそう
2022/05/20(金) 11:25:17.83ID:x5SAURAE
クアリー 〜悪夢のサマーキャンプっていう7000円の似たゲーム発売されるらしい
吹き替えあるしuntildawnに近いタイプかな?
でも見た感じQTEないからバトルやアクションは期待できなさそう
吹き替えあるしuntildawnに近いタイプかな?
でも見た感じQTEないからバトルやアクションは期待できなさそう
2022/06/06(月) 17:13:05.66ID:DAXkQ2qT
クアリー面白そうだが規制ありか
https://i.imgur.com/WBrQj6a.jpg
https://i.imgur.com/WBrQj6a.jpg
21名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/07(火) 12:54:56.80ID:1be4T/ZP 軽い規制ならthe dark picturesシリーズにもあるし気にするほどでもないか
暗転だったらやばいがそうじゃないみたいだし
暗転だったらやばいがそうじゃないみたいだし
2022/06/08(水) 18:54:03.26ID:BHBbqIYy
開発者プレイ見てるけどQTEあるやんけ!!
2022/06/10(金) 08:04:47.50ID:mrWLD1jl
採石場のバレ見たけど結構静かな雰囲気なんだな
Until dawnもthe dark picturesシリーズもラストは割とドンパチだったけど今回のはそうでもない
メダンみたいにラストバトルが何種類かあるパターンかもしれんが
Until dawnもthe dark picturesシリーズもラストは割とドンパチだったけど今回のはそうでもない
メダンみたいにラストバトルが何種類かあるパターンかもしれんが
24名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/14(火) 23:21:04.07ID:YTClLf/g 動くな!のQTE激ムズだね。床にコントローラー置かないと無理でしょ。
25名無しさん@お腹いっぱい。
2022/06/16(木) 23:16:51.82ID:CLcjrc6B 暗転さえなければ良作なんだけど
26名無しさん@お腹いっぱい。
2022/08/20(土) 13:47:07.80ID:MgcRkjBn 暗転がな
27名無しさん@お腹いっぱい。
2024/09/11(水) 02:18:03.12ID:qXabdB3t ここでいいか
最新作?のキャスティングフランクストーンは相変わらず暗転規制
なので今度出るリマスター版も同様だろうな
最新作?のキャスティングフランクストーンは相変わらず暗転規制
なので今度出るリマスター版も同様だろうな
2024/09/13(金) 12:02:37.65ID:MGOxqZ5X
買うならPC一択だな
暗転しても有志がmod配布するだろうし
暗転しても有志がmod配布するだろうし
2024/09/13(金) 16:29:44.04ID:39xz5myk
暗転シーンはカメラアングル導入とのこと
2024/09/15(日) 07:51:12.26ID:vDGYyd+Y
新作ってDead by Daylight知らなくても楽しめる?
2024/10/04(金) 12:18:05.38ID:FRHv7e0y
今日発売日だったか
人気ないのかな
人気ないのかな
2024/10/05(土) 14:41:23.05ID:NfkKQ6dm
リメイク、ベス生存ジョッシュ救出ある?
あるなら買う
あるなら買う
2024/10/06(日) 09:31:09.00ID:5zhZgs5V
ジョッシュ生存ルートが増えた
まぁ差分ぐらいの違いしかないけど8人全員生存ルートってちゃんと言える感じになったね
まぁ差分ぐらいの違いしかないけど8人全員生存ルートってちゃんと言える感じになったね
2024/10/06(日) 15:52:48.52ID:AeF4Wt6G
クアリーも一家生存ルート作れ
2024/10/06(日) 21:18:15.54ID:WP9arS/A
PC版でやってるんだけどなんかDLSSの機能がバグってんのかな?
DLSSをオンにしないとジャギジャギでクオリティに設定すると直る
そんでゲームをやめて、また始めるとジャギジャギになってて
DLSSを設定しなおすと治る。
いちいち起動するたびに設定しなくちゃいけないのおかしいよね
DLSSをオンにしないとジャギジャギでクオリティに設定すると直る
そんでゲームをやめて、また始めるとジャギジャギになってて
DLSSを設定しなおすと治る。
いちいち起動するたびに設定しなくちゃいけないのおかしいよね
36名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/07(月) 22:39:54.28ID:kgYCBErd なんかだいぶ演出過剰になってるな
まさかイジメシーンの胸糞度をさらに上げてくるとは
まさかイジメシーンの胸糞度をさらに上げてくるとは
37名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/08(火) 01:32:28.79ID:bxEecOlM2024/10/08(火) 04:48:35.78ID:1nhRjmBJ
PC版はカメラツールでいつでもどこでもフリーカメラ、一時停止、コマ送りできる
サムの入浴シーンで全裸見てみたら…
ぜひ自分の目で確認してほしい
サムの入浴シーンで全裸見てみたら…
ぜひ自分の目で確認してほしい
2024/10/08(火) 06:30:39.50ID:tKAN65+/
アンティルドーンもクアリーもフランクストーンも
北米版にも日本語入ってるのよな
デビルインミーもなんとかならんのかな
バンナムだから無理なのか
北米版にも日本語入ってるのよな
デビルインミーもなんとかならんのかな
バンナムだから無理なのか
2024/10/09(水) 09:51:19.76ID:rtIpiBSK
なぜこのジャンルをリメイクしたのか謎すぎる
ストーリーが劇的に変わるならまだしもほぼ同じでネタバレ済みだし
グラも見比べればまあ綺麗になったよね程度
値段も高すぎる
ストーリーが劇的に変わるならまだしもほぼ同じでネタバレ済みだし
グラも見比べればまあ綺麗になったよね程度
値段も高すぎる
2024/10/09(水) 18:41:34.31ID:BXn454QN
2024/10/10(木) 04:42:44.89ID:F5LxZPas
Devil in me、ゲームカタログきたゾ!
43名無しさん@お腹いっぱい。
2024/10/17(木) 05:55:15.71ID:E4dbsa4Mレスを投稿する