探検


【バイオショック】BioShock The Collection

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/01(水) 02:53:08.57ID:gtwn0VUe
シリーズ3作が収録された、バイオショックコレクションを語るスレ。
2020/07/01(水) 06:13:52.45ID:l2yvS+tr
このスレ必要?
2020/07/02(木) 12:35:35.62ID:4lqvt2hE
不要
4名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/07/05(日) 04:20:48.90ID:5O7kP63h
バイオショック1が名作なのは、練られたストーリーもだけど結局は
ハッピーエンドで綺麗に終わるからだよな
インフィニットも最後は綺麗にハッピーエンドで終わっておけば、もう少し評価あがったと思う
2020/07/06(月) 08:20:21.57ID:CBrPURrN
インフィニットの終わり方も好きだよ
無印はハッピーエンドだと解釈している
ベリアルアットシーはバッドエンドだけど、そこから1に繋がるという意味ではハッピーエンドなのか
6名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/10/10(土) 10:00:45.18ID:7ginZOMR
【潜水】海洋ゲームを語るスレ【ダイビング】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1602291024/
7名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2021/03/01(月) 05:47:55.62ID:yk1fpwPI
良ゲー
2022/02/10(木) 15:49:30.28ID:u28pDTk5
Atomic Heart — Story Trailer & Release Window Reveal

https://youtu.be/NtSRrgqZl8c
9名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/03/06(日) 21:11:19.45ID:f1FnuWpi
新作楽しみだよ〜
10名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/04/17(日) 11:23:52.62ID:RfTGIrZb
>>8
カザフスタンに引っ越したのかなもう
終戦しないとまず無理かと思うけど
11名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2022/05/28(土) 05:16:49.96ID:Oqi0WcOC
epicで無料だな
12名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:20:41.74ID:IVPX//G2
このゲームすき
2024/03/27(水) 13:55:51.20ID:wh8wiY8H
『バイオショック』のクリエイターによる新作FPS『JUDAS』の新情報が公開、海外メディアが報道。「ブロック玩具を積み上げる」ように変化するストーリー、ローグライク要素や敵のハッキング、クセの強い登場人物も判明(電ファミニコゲーマー)
https://news.yahoo.co.jp/articles/85c68b3f8cf3e7ca3103cd887354ee40db9dbca0
14名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/08/21(木) 15:15:42.31ID:na0h3EQk
『バイオショック』シリーズ責任者に『バイオショック インフィニット』を発売へと導いた人物が就任―開発難航が伝えられる新作やNetflix映画版などに取り組む(Game Spark)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d124716df7ff8671edfee93e27505727c95d02e
2025/08/21(木) 17:49:47.07ID:utzxs1li
そういえば最近redditでバイオショック4の責任者が変わったみたいな話題を見たな
同じ件なのか
2025/08/21(木) 18:25:34.79ID:J7TYa2Au
ここの会社相当迷走してんな
最近もボダラン2無料配布で大炎上してたし
17名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/09/05(金) 18:27:59.72ID:hWDO49QS
bioshock 1のプラスミドの手の形がかっこいい
2025/09/10(水) 06:26:13.81ID:lrOizuec
システムショック2のHDリマスター出るらしいね
19名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/10/28(火) 09:59:48.64ID:Is3VN7K8
マジかよ
20名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 18:43:23.95ID:I2Hf7mH4
https://i.imgur.com/BYUWtB3.jpeg
有名なバグらしいけどありえねぇな
ガチで詰みなんてゲーム史上初めて経験したわ
リマスターコレクションでも直してないとか頭沸いてんだろクソゲー
2025/12/25(木) 19:00:18.38ID:kmQ79hGs
それ以外のバグも割と残ってるからねえ
2025/12/25(木) 19:11:25.79ID://SGtemg
リマスターしてそれはさすがにな
23名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/13(月) 23:32:45.76ID:XqkmMvZR
髪げ
2026/06/21(日) 12:02:25.89ID:E1kVrVas
インフィニティのSwitch版
バグで最後の銀行のサブクエで反応してくれないからクリア出来ないクソ
2026/06/21(日) 15:09:52.67ID:E1kVrVas
どうやら机のロックピックを取れない(溢れた状態)で触るとそれらの判定がおかしくなるらしく、サブクエでちゃんと地下でコード取った事にもなってるし実際取ってるのに、そのフラグ消えてもう一度行けば直るという
バグ取りしてない会社が海外には多すぎ
ダイイングライトも何故かセーブ壊れて(ネット接続をなるべく強要するせい)フォロイングの法にいけなくなり、セーブデータ削除して最初からやり直しとかもあったしな

どちらとも言えるのが手動セーブ無しということ
寧ろオートセーブ要らんわ
Persona4マンセで作られた某海外ゲーでそれほどバグは無いが、オートセーブばかり作られてしかも数限定じゃないから、いつの間にか200個以上セーブ作られて起動重くなるとかもあったしな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況