探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/04/30(月) 03:04:52.18ID:fzZnT9G60
>>590
>FirerTV板
板とだけあるとFireTVプレートとすぐに気づくけど
FirerTV板とあると本スレ化と一瞬思ってしまう。
・・・どうやら、私はとんでもなく5ちゃんユーザーらしいw
「プレート」って4文字打つより「いた」って打つほうが短くて良いから
「板」を提唱してきましたが、、、なんかほかにいい名称ないだろうか。
FireTVCubeは「FireTV角」としか思いつかないし。。。
箱とは形状も機能も違うし。
2018/04/30(月) 03:33:48.53ID:AeI4S8Zx0
どうでもいいな
2018/04/30(月) 03:36:06.74ID:fzZnT9G60
なら
旧棒

新棒


今後はこのラインナップでw
2018/04/30(月) 04:10:07.14ID:8tUspAaP0
板と箱がわからん、板は菱形のヤツ?
箱はCubeのイメージがあるけど、↓これが箱って呼ばれてるヤツ?
http://touchlab.jp/wp-content/uploads/2015/09/amazon_fire_tv_fire_stick_0-696x355.jpg
2018/04/30(月) 04:28:28.94ID:fzZnT9G60
>>595
旧棒と箱が初めて日本に登場してから2年・・・
新棒と板がでてしまい
旧棒と箱は尼に並ばなくなり
今度は角がでる。
貴方のように、「箱?なにそれおいしいの?」と聞いてくる人も
多くいらっしゃいます。
だって箱ユーザーより棒ユーザーのほうが多いのだもの。
お求めやすいお値段だから、みんな棒にしか目が行かないんだもの。
・・・これも時代の流れか。
2018/04/30(月) 04:29:50.70ID:fzZnT9G60
箱って2015年の10月あたりだから約2年か・・・また間違えたwww
2018/04/30(月) 04:39:38.07ID:d3sAqMmp0
しかし種類が多くてややこしいな
2018/04/30(月) 04:48:51.29ID:fzZnT9G60
>>598
ttp://www.aftvnews.com/wp-content/uploads/2017/09/Fire-TV-AFTN-Benchmark.png
ここに角が加わるとかムネアツ!w
2018/04/30(月) 06:18:44.31ID:8tUspAaP0
>>596
いや、見た目が箱って言うよりも板っぽかったから区別がつかなかったw
板=菱形
箱=FireTV 2ndGenってことね
んで、今度出ると言われてるCubeが「角」と・・・___"φ(゜ー゜ )
2018/04/30(月) 06:41:34.63ID:fzZnT9G60
>>600
現行の棒じゃないほうは
FireTV New
とか
FireTV 4K
とか
英語圏だと言われてるようですが
日本語で「新」とか「4K」とか略しても意味わからなくなりますし。
今私が話題にしてるFireTV New・FireTV 4Kも
「新箱」でいいじゃんって書き込む人もいたんですよ。
2018/04/30(月) 06:46:06.13ID:fzZnT9G60
そもそも「新箱」だったら公式が
FireTV Box New
とか
FireTV Box 4K
って名称にしてたでしょうし。
2018/04/30(月) 08:59:49.13ID:9POmCrH90
firetvで、fireタブレットと同じようにGP入れて常用されてる人いらっしゃいますか?
マウス使えば操作はできそうだけど、どうかな?
2018/04/30(月) 10:01:45.07ID:8tUspAaP0
>>601
たしかに公式の名称もわかりづらいですよね
解説ありがとうございました
2018/04/30(月) 10:18:21.53ID:/Ck8y2h10
正式には現在のFireTVはFireTV 3rd
箱と呼んでいたのはFireTV 2nd
2018/04/30(月) 11:00:24.19ID:AIiwJzxQ0
Sideclick Remotes のリモコン買ったけどこれ学習リモコンないと操作できない?まさか学習リモコン買わなきゃ?
2018/04/30(月) 11:21:07.07ID:AIiwJzxQ0
それから firetv届いたんですけどリモコンが全く反応しないね すげーゴミを送ってきますねここんち
2018/04/30(月) 11:46:26.54ID:x4Ln79xR0
PS4だと5.1chの表示があるんですが
fireTVだとないんですね。
なんで。。。
2018/04/30(月) 15:08:16.59ID:kokYnyyO0
ゴミが届く家はその家がゴミ溜めだってことを自覚しなきゃ
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 417a-lSUn)
垢版 |
2018/04/30(月) 16:31:57.13ID:UtrYAX1r0
PS4でプライムビデオの4k ultra hdを再生するとhd1080pになる
テレビのアプリで同じように再生すると4kになる
でもテレビのアプリはHDRに対応しないらしく今回GWクーポンで
二千円引きなので注文して見た 届くのすげー楽しみ
2018/04/30(月) 19:51:17.35ID:/Ck8y2h10
>>608
昔のアプリは5.1表示あったけど最近のアプリだと表示が無くなった
2018/04/30(月) 21:14:57.16ID:x4Ln79xR0
はぁ・・・ゴミ
レスポンスも遅いし、ザッピングしかしないからPS4でよかったわ。
2018/04/30(月) 21:26:11.49ID:fzZnT9G60
>>612
買ったのはプレートですか?
おかしいですね。うちはこんなにも幸せなのにw
2018/05/01(火) 03:28:02.68ID:Kf3jlIEE0
プレート?知らない。Fire TV (New モデル) だよ。
専用品なのに動きが遅い(android v3みたい)
シリーズ連番の表示がPS4に比べてひと手間かかる
シリーズ連番にネトフリが挿入されて見にくい。(消せないの?!)
5.1表示がない
今どこ選んでいるのか見にくい。(枠を赤色とかにしろ)
アプリが1クリックで開けない
リモコンがちゃちい+増える(部屋にふさわしくない)
リモコンの音がちゃちい(安っぽい音がNG)
再生、停止操作がPS4以下
音声入力は便利
cube?って新型もでるみたいだし、もう少し考えてけばよかった。
2018/05/01(火) 04:00:49.79ID:i0mP1oQJ0
>>614
ざまあw
2018/05/01(火) 04:11:02.37ID:hByyz3dG0
>>614
>>599のグラフ見たら分かると思うけど、現行の板はそのグラフのオレンジのやつだよ。棒よりちょっとましな程度の低スペック機。ちなみに、俺の箱は一番上のグラフのだが
なんのストレスもないサクサク機。
2018/05/01(火) 04:52:12.22ID:Kf3jlIEE0
まじかよ。コストもあるし遅いのはまだいい。
でも手間かけさせるのはダメだわ。
どう考えても人間向けに作っているとは思えない。
顧客第一主義とはなんだったのか...Amazonは悔い改めろ
2018/05/01(火) 05:37:49.84ID:vICIDhhx0
>>616
箱と板ユーザーです。
4K30fpsでストレスなくみるなら箱!
4K60fpsも楽しみたいなら板!(カクツクと思う)
それじゃ満足できない人には、今度出る角!!w
2018/05/01(火) 05:40:02.56ID:vICIDhhx0
>>617
FireTV楽ですよ。
アマゾンプライム会員なら届いた当日接続設定進めていくだけで
ユーザIDは既に登録されているので設定完了すれば
すぐ動画が見れるという感動!w
2018/05/01(火) 05:43:32.79ID:vICIDhhx0
まあ、それ以外でユーザID紐づけ完了の楽できる端末が欲しいなら
dTVターミナル買ってくださいw
ドコモテレビターミナルもある程度楽ですが
こちらは完全に泥TV端末だったので
変態泥箱dTVターミナルとは違って
Googleアカウントも紐づける必要がありました。
しかし、それで楽しめるならいいじゃないwww
2018/05/01(火) 07:14:30.80ID:gBD9Rz4X0
顧客第一主義ってのは、つまるところどうでもいいこだわりにカネをかけないってことだよ
なんでまたappleみたいなやつだと思ったんだ
2018/05/01(火) 07:16:39.63ID:vICIDhhx0
>>621
???
appleIDって自分で入力しますよ?
2018/05/01(火) 07:18:12.96ID:vICIDhhx0
パスコード10回連続で間違えて
端末完全に入れなくなったら
リモートで初期化かけて
直近のバックアップで
ユーザー自身で復元できるとか
すげぇ便利。
2018/05/01(火) 07:19:02.11ID:vICIDhhx0
まあ、そういう面倒なこと大嫌いな人は
アポストとかアポケア利用するんだろうけど。
2018/05/01(火) 10:44:37.84ID:nH040rhEa
安かったから10台まとめ買いしてもうたわ
ディスプレー全部に取り付けるわ
2018/05/01(火) 10:47:21.34ID:nH040rhEa
ストレージもう少し増えんかな
2018/05/01(火) 12:34:05.59ID:ElzdefjbM
>>626
何入れるのに足りなくなる?
2018/05/01(火) 12:36:37.12ID:1bSIZU6n0
>>627
レス乞食の相手はしないほうがいいぞ
2018/05/01(火) 18:25:32.68ID:L32DKk9Fa
>>627
エミュのロムとかneutronで再生するflacデータ
2018/05/01(火) 18:34:50.59ID:vICIDhhx0
>>629
HDD接続すれば解決!
2018/05/01(火) 23:04:03.57ID:L32DKk9Fa
>>630
hdd認識するの?
usbメモリはなんかアプリから見えない
2018/05/01(火) 23:37:15.56ID:vICIDhhx0
>>631
このスレでFireTVにHDD直結することって結構話題になってますよ。
すべては>>439の超絶アイテムから始まった。
FireTV拡張計画。
2018/05/02(水) 08:07:16.69ID:WLKZrrwn0
コイツに直結ストレージ必要か?
NASとかでよくね?
2018/05/02(水) 08:09:52.53ID:XgumJ6Vy0
>>633
外でUSB通信並みのWiFi−NAS使えるなら困らんわな。
2018/05/02(水) 08:24:39.87ID:WLKZrrwn0
持ち出し用途か・・・
そこまで気まわらんかったわスマン
2018/05/02(水) 12:05:24.01ID:ZyPSfvIv0
>>632
それ自分で言ってて虚しく無いかい?
2018/05/02(水) 14:34:03.85ID:YuRPSlE5M
Netflixうぜええええええええええええええ
PrimeとNetflixが一緒にならんで鬱陶しいわ
ほんとAmazonはグーグル並みにUIのセンスが皆無だな
2018/05/02(水) 14:45:43.34ID:dp7R6cRU0
Netflixの莫大な広告費がユーザーの声を抹殺
2018/05/02(水) 17:15:23.43ID:20mW4en90
FireタブみたいにGooglePlay開発者サービスは入るの?
2018/05/02(水) 18:11:57.28ID:XgumJ6Vy0
>>636
どこがです?
内蔵ストレージにはおさまらないデータを
HDDに格納して持ち出せるとか
ステキじゃないですか?
2018/05/02(水) 18:20:27.77ID:ZyPSfvIv0
>>640
いや、一人で超絶アイテムとか言い出して興奮してるだけなのに
スレで結構話題になったとか言ってるもんだからついね
2018/05/02(水) 18:24:00.88ID:Jhkald8D0
なんだかんだで使ってるけど不満点にこれも追加で。
・リモコンのボタンクリックが重くて疲れる。(まじでバテる)
2018/05/02(水) 18:31:22.88ID:XgumJ6Vy0
>>641
あの書き込みの後速攻売り切れたのですものwww
2018/05/02(水) 18:36:44.38ID:XgumJ6Vy0
FireTVにあのハブでなにを繋ぐか考えたら
普通USB有線LANケーブルだろうし
それだったらあのハブじゃなくてもいけるんだし
となると、それ以外も繋ぐこと考えてる人多数だろうし。
私みたいに「BTじゃない無線キーボード&マウスセット」
繋ぐ目的だけの為に買うやつおらんと思うwww
まあ、あれってアンドロイドスマホやタブレットでも利用できるし
おまけでついてるUSB変換ゲタ使うと普通にパソコンでUSBハブだし
購入できた人は得したと思いますよ。
2018/05/02(水) 19:21:09.48ID:4iFkb9bG0
よくわかんないけど、いまどきはSDカード128GBが四千円だし
SSD500GBが一万円で買えるんだからふつうのOTGケーブルで使えばいいのでは
なんでまたHDDなんて外に持ってくんだろう
2018/05/02(水) 19:23:00.93ID:XgumJ6Vy0
OTG!OTG!で?どうやって新棒とか板に電源供給するの?
2018/05/02(水) 19:27:28.36ID:ZyPSfvIv0
充電に対応したOTGケーブルでええやろ
特定の値の抵抗かませてある奴や
2018/05/02(水) 19:33:53.31ID:XgumJ6Vy0
>>647
ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/grandba/microusb20-usba-microusbin.html?sc_e=slga_pla
・・・ちょっとゆってる意味わかんないです。
2018/05/02(水) 19:38:50.66ID:4iFkb9bG0
用途によるかな
動画見るだけなら、シンプルに128GBのSDのうち80GBくらい開けとけばいいとおもうわ
Fireは内蔵ストレージは遅いけどSDカードはそこそこ速度出るから、どかっとコピーしてSSDは抜けばいい
2018/05/02(水) 19:48:15.64ID:XgumJ6Vy0
>>649
ttp://www.appps.jp/202496/
4K30fpsで16GBで40分程度ってことらしいから
4K60fpsだと16GBで20分(ドラマすら入らない)
32GBで40分。(ドラマ1本)
48GBで60分。(短めの映画1本)
64GBで80分。(映画1本)
128GB÷32GB=4でドラマ4本か。
まあ、2時間暇を潰せると思えば我慢できそうだな!w
2018/05/02(水) 19:55:21.74ID:XgumJ6Vy0
ごめんなさい。これ2015年だから多分H.264圧縮のサイズです。
現行のH.265の4K動画のファイルサイズは
1分約400MBだそうです。
ttp://hu-ten.com/?p=12642
20分で8GBです。半分も節約できました。
40分で16GBです。ドラマ8本は入りますよ!
2018/05/02(水) 19:59:17.36ID:lV9XnQGfM
>>639
普通にインストールできると思うよ
2018/05/02(水) 20:02:47.65ID:XgumJ6Vy0
>>639,652
ttps://blog.goo.ne.jp/toshi-mtk/e/ad23b5af79457fe91f6f3b70c6515d11
このサイトによると
Google Play ストア.apk
Google Play開発者サーヒ゛ス.apk
Googleアカウントマネーシ゛ャー.apk
Googleサーヒ゛スフレームワーク.apk
で、FireTV上で泥のアプリ動いたりしちゃうらしいゾ♪
まあ、動かないものもある。自分で、試してくれとしか書けん。
2018/05/02(水) 20:23:22.31ID:4iFkb9bG0
なんかテキトー言ってる感じがする
4Kの動画ファイルなんてどこで手に入るというのか
毎日せっせと撮影してますってならご苦労なことだけど
2018/05/02(水) 20:41:41.41ID:XgumJ6Vy0
>>654
マジか。。。UltraBDとかどうする気なんだ・・・。
2018/05/02(水) 20:45:52.73ID:ZyPSfvIv0
自分もレスしておいて言うのもなんだけど
この人多分このスレに時々現れる荒らしでしょ
無知なくせにそれっぽい用語を無理に使う
わざと的外れなレスを返して釣る
スルーすべき
気付くのが遅かった
2018/05/02(水) 20:48:49.52ID:XgumJ6Vy0
そうだねー。適当なこと書くとか言われてるけど
4K時代到達したのにいまだにSDカードのストレージ容量128GBだし
400GBのSDカード鬼のように高いし困ってますわ。
2018/05/02(水) 20:52:56.36ID:XgumJ6Vy0
もうね、SSDドライブを外付けUSB化して
512GBSSD入れたほうが買ったほうがお得なんじゃないかと思えてくる。
2018/05/02(水) 21:02:42.01ID:k1UY8drTM
ワッチョイ b3e0-AB+/をNG登録
2018/05/02(水) 21:14:23.44ID:XgumJ6Vy0
>>659
でも、みんなストレージ容量今のままでいいと思ってるの?
本当に今の価格帯で幸せになれると思ってるの?
2018/05/02(水) 21:15:01.07ID:XgumJ6Vy0
まあ、そう思ったらHDD買うか。。。16TBだし。
2018/05/02(水) 21:37:26.41ID:Z/uRCcEA0
643 631 sage 2018/05/02(水) 18:40:36.04 ID:6AYAyxJ4
https://pbs.twimg.com/media/DcJQBwoU8AANEqL.jpg
2018/05/03(木) 10:15:56.10ID:YQ6Qur5K0
FireTVはストリーミングプレイヤーなんでダウンロード出来るわけじゃ無いから容量を気にする人は多いとは思えないな
スマホもあるだろうから、キャストすることも出来るし
Sandisk Connectなんかを使っても良いと思う
2018/05/03(木) 10:32:29.78ID:I9AxA4340
>>663
ストリーミング再生してるとメモリだけでなく
ストレージもガンガン使用されてるんですがw
まあ、しばらくしたら自動削除されるんでしょうけど。所詮キャッシュデータですし。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f67-fZ6p)
垢版 |
2018/05/03(木) 11:10:46.45ID:a2jxvEx40
2000円オフだったから旧棒から買い替えたが快適過ぎてワラタ
イーサネットアダプタも考えたが無くてもヌルヌルだわ
2018/05/03(木) 12:10:15.95ID:I9AxA4340
>>665
ようこそ、板の快適さにw
2018/05/03(木) 18:18:58.46ID:mCvmbCPa0
なんか今日、火箱のアップデートがあったんだけど何が変わったんだろ?
2018/05/03(木) 18:26:44.71ID:I9AxA4340
ほんとだ、うちもDLだけ完了してた。
板も確認するか。。。
2018/05/03(木) 18:47:53.44ID:D2kLNCdjM
新型は今のスペックの1.8倍でQ2から8980円で発売
2018/05/03(木) 20:18:58.37ID:tJH8Jb9e0
ちょっと教えて下さい

FireTVとFireHDって見れるものが違うのですか?
どっち買おうか思案中です
2018/05/03(木) 23:32:40.77ID:4v984Y6x0
リモコン2個で使いたいのですが
別売リモコン買えば2個目リンク出来ますか?
2018/05/04(金) 02:07:55.85ID:iWSQ4MI80
>>670
基本的にはストリーミングを見る分には違いは無いはずだがTVとタブレットなんで用途が違う
Kindle本はFireTVでは読めない
2018/05/04(金) 13:41:47.94ID:DvDlIjxga
>>670
AbemaTVなんかは(GP導入しないと)HDタブレットで視聴できないな
何が見られる見られないより使い方だろ
自宅で大画面TV視聴ならFireTV、部屋を移動したり自宅から持ち出すのなら(要WiFi環境だが)FireHDタブレット
まあ両方買っとけば間違いはない
2018/05/04(金) 14:18:19.30ID:cfB3yxBS0
>>673
自室で大画面で見るならFireTV4K
部屋を移動したり、自宅から持ち出すなら4Kモバイル液晶13インチとFireTV4K
2018/05/04(金) 14:19:33.50ID:uBvFT/UH0
>>673
abemaはGP不要
2018/05/04(金) 14:21:29.83ID:cfB3yxBS0
>>675
コメント付きで見ようとすると
謹製では無理なので
泥用入れることになり
結果GP導入。
2018/05/04(金) 14:25:05.33ID:6gVEt3TeM
AbemaはFireTVの純正アプリで観ながら、手元スマホでコメントだなあ
2018/05/04(金) 14:26:53.77ID:uBvFT/UH0
>>676
GP版abemaを利用するのにGP自体をインストールする必要は無い。
2018/05/04(金) 14:29:46.35ID:cfB3yxBS0
>>678
>>653
2018/05/04(金) 14:32:24.45ID:cfB3yxBS0
>>677
GP版AbemaをFireTVで見ながらBTキーボードでコメントを打つ準備をするために
パソコン版AbemaでBTキーボード利用で心構えをすると
どちらのキーボードを使用しているのかわからなく・・・ならない。
2018/05/04(金) 15:00:00.16ID:JfKY9M700
ワッチョイ変わってるけどこいつ例のガイジだな
無視推奨
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ae8-W8se)
垢版 |
2018/05/04(金) 23:04:35.73ID:EBrsJm5P0
かなり久々に、旧箱2ndがファームウエアUPされていたので来ました。

改めて見てみると箱のストレージ容量結構あるのに、もう半分使われていた。
Alexaアンインストール出来ないし・・・

皆さんもデフォで容量喰ってますか?
自分は追加で入れたのはNetflixとHulu、Dアニメのみです。
キャッシュは全て削除してみました。
2018/05/05(土) 08:30:42.24ID:BAk3NJjE0
教えて頂きたいのですが、
Fire TV 4K・HDRの2000円offクーポンコード(2018GW)を入力したのですが、
「入力されたクーポン番号は、お客様のご注文にはご利用いただけません。」と表示されます。
クーポンはプライム会員のみの適用など制限があるのでしょうか?
2018/05/05(土) 08:35:27.45ID:ohs/9ir50
amazonに聞いた方が早い
2018/05/05(土) 09:26:54.93ID:iq6YnZbg0
>>671
FireTV4Kでリモコン2台運用してる
付属のリモコン1と引退させた棒のリモコン2、別々に認識して同時に接続できてるよ
2018/05/05(土) 09:49:48.42ID:35AMQXpkp
>>683
そだよ
2018/05/05(土) 10:34:47.89ID:d6Qxes790
つうかリモコンなんてHDMIリンクさせればTVのリモコンが使えるだろ
持ち替えるの面倒だから音量付いてるTVのリモコンばかり使ってるな
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp23-R1+w)
垢版 |
2018/05/05(土) 10:40:49.36ID:X2p6tZ5ep
テレビのはデカイし赤外線だし音声検索できねーし
2018/05/05(土) 11:33:20.30ID:2EId0GIn0
BTリモコンに慣れるといちいちテレビの方向に向けて障害物の無いところでないと使えないのは不便だな
まぁBTリモコンでも癖でテレビに向けてしまうことあるけどw
2018/05/05(土) 12:17:10.29ID:FT8/fCLw0
車のリモコンドアロックでもつい車の方向けちゃうわ
2018/05/05(土) 12:38:35.33ID:SyBKX6ora
私は旧箱をiPhoneのアプリで操作してるが、そこそこ快適だわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況