探検


【Amazon】FireTVシリーズ Part27

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/02/17(土) 09:31:01.96ID:K/dZ/m2l0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

Amazon『Fire TV シリーズ』について語るスレです。

※質問/相談/報告/批評は「該当の機種名と環境」を入れて下さい。
※「動画サービスやゲーム等のコンテンツ全般」、「root、カスタムROM」は扱いません。

新型Amazon Fire TV … 8,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv
Amazon Fire TV … 11.980円 https://www.amazon.co.jp/Amazon-Fire-TVA/dp/B00UH6MXT8
Fire TV Stick … 4,980円 http://www.amazon.co.jp/firetv-stick

■<専用オプション 価格 (税込)>
 Amazon Fire TV ゲームコントローラー (音声認識機能付) … 5,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZPXCBXQ/
 Amazon Fire TV / Fire TV Stick用音声認識リモコン … 2,980円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZJEWR6M/
 Fire TV Stick スタンダードリモコン代替機(音声認識なし) … 2,480円 http://www.amazon.co.jp/dp/B00ZYTY25Q/

■<root、カスタムROM 専用スレ>
【ROM焼き】FireTVシリーズ root1【Amazon】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/android/1443232370/

■<前スレ>
【Amazon】FireTVシリーズ Part26
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1513938035/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
2018/02/23(金) 09:43:36.34ID:9iIA5nFy0
firetvでDAZN見てるが、画質が悪くよく止まるのは事実なんだよね。
他のサービスは画質も安定して止まらないのにDAZNだけはダメ。
2018/02/23(金) 10:37:17.34ID:YpkOex070
DAZNは回線品質のハードルが高めなのは事実
悔しいのう
2018/02/23(金) 10:40:49.86ID:sUgAyDjdM
Fire TVでAmazonプライムとかNetflixはサラウンド視聴できるのにU-NEXTがサラウンドならないのはどうして?
2018/02/23(金) 12:09:52.27ID:V8z/+EC4M
>>93
サラウンドで音声が送信されてないからだろ
2018/02/23(金) 12:58:50.39ID:Em38V/TB0
>>68
おおおありがとう!
2018/02/23(金) 15:44:53.41ID:/BCci2B3r
firetvってDAZNとか録画できるんだったっけか?
2018/02/23(金) 17:01:44.61ID:Hxbio+7M0
見逃し配信があるよ
2018/02/23(金) 17:31:17.85ID:qpQ9gclJ0
見逃しは期間限定?
2018/02/23(金) 19:37:26.22ID:zaDSRW7N0
はよgoogleと仲良くせいや
fire foxクソみたいな奴で誤魔化すなハゲ
2018/02/23(金) 19:51:03.80ID:LXyyBmzP0
cube型のスペックってもうわかってるんだっけ?
DAZN目当てでプレート買うか迷ってるんだが
どれほどのものか
2018/02/23(金) 21:21:04.90ID:ebMrL3Y/0
わかってない
日本じゃEchoもまともに買えない状況だから当分先じゃないかな
2018/02/23(金) 21:27:55.89ID:fSYlc4XD0
値段は$100程度と予想されてるから新箱+Echoな感じのスペックだと思う
2018/02/23(金) 22:03:05.42ID:LXyyBmzP0
ありがとう
まだまだな状態なんだね

プレート購入してきます
2018/02/23(金) 22:36:52.42ID:YhLjKij0M
roku最高
2018/02/23(金) 23:02:27.22ID:m5vkfKkB0
新型のFire TVを購入して東芝のZ810Xに接続しているんだけど、ビデオ解像度は自動で良いとして、色深度とカラーフォーマットは何に設定すればいいんだ?
2018/02/23(金) 23:32:54.64ID:YpkOex070
>>105
良い塩梅に
2018/02/24(土) 09:27:31.50ID:9VrJk49B0
smartyoutubeがアップデートされたけどなにが変わったんだろ?
2018/02/24(土) 10:08:50.62ID:QFzJLo9CM
>>107
頻繁にアップデートされてるよ
詳しい変更は配布サイトを見れば良いけど、大きく体感出来る変更は少ない
2018/02/24(土) 10:48:27.15ID:Lz/HV2zE0
>>100
板買って後からdot買い足せば内容的にはほぼ同じぐらいじゃないかね
2018/02/24(土) 11:48:17.40ID:NuGSTUxA0
前スレにあった画像
http://www.aftvnews.com/wp-content/uploads/2017/09/Fire-TV-AFTN-Benchmark.png

俺はキューブ型であるなら前のキューブ型を下回ることはないと思ってる
値段との兼ね合いもあるしただの希望的観測(^-^)
頼むぞ
2018/02/24(土) 21:22:06.44ID:gzr8Pq3D0
プレート届きました。
設定終わりました。
使用動作感
箱より動きが良い。噂ほどリモコンの効きは悪くない。
4K対応とでかでかと書かれていただけに、画面解像度で4K選択可能。
尼謹製アプリ以外のものを入れたら、アイコン表示されるものと
アイコン表示されなくて、設定のアプリまで行って選択起動
という遠回りをする必要があるものがある。
箱はFireOS5.2.6.2(58770720)
プレートはFireOS6.2.1.2(N5556212/927)
と表記にかなりの違いが。
まあ、箱にもそのうちアプデ来るかもしれないしどうなることやら。

それ以外では、動画はプレートで見るほうがくっきりスッキリしているように見えた。
ビデオチップとかCodecとか再生エンジンの違いだと思う。

以上、「箱と初見プレート」レポート完了。
2018/02/24(土) 21:53:21.00ID:knxesiOWM
キューブを待とう。
現状、箱とnexus playerで十分。
2018/02/24(土) 21:55:23.11ID:gzr8Pq3D0
>>112
九割キューブ秋まででない。
2018/02/25(日) 04:15:23.82ID:Ab9BUmyV0
>>112
キューブなんて都市伝説だろ
まだそんな事言ってんのかよ
2018/02/25(日) 06:38:38.24ID:81nUh+KKx
ここで言ってるプレートとはなんぞや?
検索してもそれっぽいの引っかからんし…
2018/02/25(日) 07:06:02.22ID:OrRHzP0M0
>>115
2017年にでた新型FireTVで4K対応のやつ。
明らかに棒ではないし、前の箱より小さく薄い。
板のような見た目から「板」とか「プレート」とか
Fire関連TVスレでは言われるように。
2018/02/25(日) 07:08:48.58ID:OrRHzP0M0
このスレで直近で話題になってる
「キューブ」については
プレートと同時期に出るはずだったんですが
いまだに出ない。これも見た目が正六面体でキューブ型。
前の箱と比べると箱と呼んでいいのか、、、どずいぶん前に話題に。
2018/02/25(日) 07:18:19.39ID:OrRHzP0M0
まとめるとこう
FireTVStick(海外のみ販売)→古棒
FireTVBox(海外のみ販売)→古箱
FireTVStick(2015)→旧棒
FireTVBox(2015)→箱、前箱
FireTVStick(2017newモデル)→新棒
FireTV(newモデル、4K・HDR対応)→板、プレート
2018/02/25(日) 07:35:11.84ID:ZtSBpgCZ0
マイクとアレクサを入れたので四角になっただけだしね
2018/02/25(日) 07:38:14.15ID:OrRHzP0M0
>>119
実は新棒や前箱にもアレクサ入ってる。
日本製は機能封印されてるだけ。
2018/02/25(日) 07:41:12.27ID:OrRHzP0M0
以前リモコンいじくってたらなんかの拍子で
ヴォイスコントロールショッピング機能呼び出せて
試しに「アレクサお前が欲しい!」ってマイクで音声入力したら
「ショッピングサイトと通信出来ません」
ってお断りされましたw
再現してみろと言われてもどうやって呼び出せたのかわからないので
わかりませんとしかwww
2018/02/25(日) 07:42:36.16ID:ZtSBpgCZ0
>>120
なるほど、じゃああの箱にはスピーカーが入ってるのかな
2018/02/25(日) 07:43:15.84ID:aRK9FHBDr
あのリークの記事では元々プレートと同じじゃなくて2018にずれ込むかもって書いてたよ
そんなに遅くなるとは書いてなかったけど
2018/02/25(日) 09:26:13.45ID:3gxzWgJ00
キューブなんて呼称気分悪い。棒とか箱とか呼んでるんだからプレートじゃなくて板、キューブじゃなくて賽子だろ
2018/02/25(日) 09:51:15.42ID:ZtSBpgCZ0
そんなにキューブの中に閉じ込められたいのか?
ミンチになる罠だってあるところだぞ
お前が障害者なら助かる道はあるが
2018/02/25(日) 10:46:19.25ID:VYC6lts2x
>>118
海外のみ販売のFire TV Stickなんてありません
無印が現在三世代目、Stickが現在二世代目
2018/02/25(日) 11:15:45.46ID:2QChXCqFM
待てるってのは、必要無いのと同義w
2018/02/25(日) 11:26:59.73ID:lFg3Y99kp
>>124
あーそれは言えてる
2018/02/25(日) 13:48:34.69ID:G9P3eCOG0
>>125
なあに
次は時間加速したり突然ワープしたりするかもしれんぞ
2018/02/25(日) 13:51:49.68ID:KZRNmabG0
まさかこんなに時間が立ってもサイコロだかキューブだかが来ないとは思わなかったわ
echoの性能も糞だと聞いたし板買っちゃったからもう要らんわ
またせすぎだろ
2018/02/25(日) 13:58:33.02ID:lFg3Y99kp
だkら都市伝説だと......
2018/02/25(日) 18:49:19.77ID:OrRHzP0M0
>>126
Stick2014はいったいどこへ。
2018/02/25(日) 18:52:39.88ID:KZRNmabG0
旧棒ですらクソとろいとさんざん叩かれてるのに
そのさらに劣化版が存在するのか
逆に見てみたい
2018/02/25(日) 19:03:43.71ID:OrRHzP0M0
>>126,133
ttp://www.aftvnews.com/wp-content/uploads/2017/09/Fire-TV-AFTN-Benchmark.png
もうしわけありません、そんなものはなかった!
このうえは、この腹減らしてお詫びします!!
2018/02/25(日) 22:04:47.70ID:MgnDfBcI0
これでdazn見ると番組表の時間設定がおかしいんだが、どうやればなおるのかな?
PCだと問題ないし、firetvの時刻も日本に合わせてる
2018/02/26(月) 00:49:52.20ID:vBqufZg20
ときたま全体の左上1/4だけが画面に拡大されて全体が表示されなくなることあるんだけどこれって不具合?
テレビはFHDでディスプレイ設定で1080pで固定してる。
2018/02/26(月) 01:05:09.49ID:YblzDsF+0
>>136
その現象は、私もなります バグですが、結局、私の環境だとAVアンプと
テレビ のhdmi切り替え時の同期ミスみたいに思えるので、カスタマーに
聞いても無駄でした、崩れたら解像度の再設定で直しています。
ちなみに、720p60にすると崩れにくいですが、固定にしていても
崩れるときは1920p60に設定が変わっていますw
あと、新型のtv boxでしか現象はでません、新棒はちゃんと動くので
困った物です
ちなみに、拡大機能がオンになってたりはしませんよね?
2018/02/26(月) 03:02:02.19ID:uHGiqbrz0
>>137
私もハゲですがまで読んだ
2018/02/26(月) 07:57:09.96ID:iS+FrRT4x
>>116
おうおう、ありがとう。
分かりやすい助かる
2018/02/26(月) 08:34:34.37ID:3JAurQ4W0
俺的には現行FireTVは菱餅
2018/02/26(月) 08:43:29.36ID:M293NxTp0
>>140
確かに。しっくりくるなぁ。
2018/02/26(月) 09:42:42.56ID:D8oKiC1K0
今日からhuluのfoxリアルタイムに対応したようなのですが
見方が良くわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。
2018/02/26(月) 14:00:52.47ID:dY/VmusV0
確か今日の午後からとアナウンスされていたはずです。
さっき見たら、リアルタイム、普通に映りましたよ。
2018/02/27(火) 03:08:01.40ID:bT9imKKz0
Youtubeの検索窓の下のジャンル欄ってカスタマイズ出来ないですよね?
音楽とか料理とかコメディーとか興味ないのが並んでて邪魔なんですが。
2018/02/27(火) 09:46:59.07ID:oZr6BzaOM
>>137
間にスプリッターとかセレクター挟んでると起きる
直つなぎでは起きないよ
hdmi2.0a、hdcp2.2対応のやつ選ぶべし
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c0ee-saxG)
垢版 |
2018/02/27(火) 23:43:35.18ID:pdp7NXtE0
4KのFIRE TVでヒーローズを見てるんだけど、立ち上げてから
ヒーローズを選択するとグルグル回ってるだけ。
リモコンで戻ってやり直すとサッと表示されるんだけど
毎回じゃないけど半分くらいはそんな感じ
LOSTの時もなったし、これってFIRE TVが悪いのかな?
皆がこんな現象無いなら俺のが悪いって事かな〜
2018/02/27(火) 23:58:16.41ID:tEdvzbSu0
>>145
情報ありです。 テレビに直差しでやってみます。
使い勝手が悪かったら、もう1本stick買うしかないのか
2018/02/28(水) 00:01:01.90ID:MoiOch910
まぁたまにそういうのあるね 自分のは再起動したらアマゾンロゴの後たまに砂嵐w 抜いたら直るけど嫌な感じではある
2018/02/28(水) 09:09:54.14ID:uhXe9i+U0
>>145
情報の通りに直差しで、問題は発生しませんでしたが、あまりに使い勝手が悪いので、firetv→AVアンプ→hdmiからd端子コンバータ→hdmi端子のないテレビでみることになりました。
代わりに、hdmi端子のないテレビについてたfiretvstickを問題のあった
テレビに取り付けで、終わりです。
AVアンプが4k60pに対応してるとなってたので安心してたらこんな問題が
4kみたきゃ、テレビとアンプも買い換えか、困ったものです
2018/02/28(水) 09:22:45.67ID:vadGfiRA0
>>149
>4kみたきゃ、テレビとアンプも買い換えか、困ったものです
普通はそうです。上位規格が出たら上位規格に買いなおしです。
あなたはCDドライブでDVDを読み込ませることが出来るのですか?
2018/02/28(水) 10:03:29.50ID:Mo0CTQpy0
>>149
4k対応のFire TVをFire TV Stickに換えたら直ると思うよ。

Fire TVとStickとで違ったので、キャプチャーには新棒使ってます。

【Amazon】FireTV Stick 15本目【新棒】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1517467894/411
2018/02/28(水) 11:45:48.91ID:vadGfiRA0
>>143
アプリのバージョンアップ通知はそれだったか。
確かに左のメニューにカテゴリ追加されてます。
ますます、huluが楽しめる!
2018/02/28(水) 11:47:29.90ID:vadGfiRA0
>>151
追加で参考になる棒スレで、の書き込み
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1517467894/412
2018/02/28(水) 12:47:54.49ID:9D8VzCwU0
SmartYouTubeがキャストできなくなってる
家だけ?
2018/03/01(木) 03:01:27.46ID:edLetoF+0
グーグルと仲直りするため
クロームキャストの販売を再開するとかいう話は何だったんだ
批判逃れのためにしただけの
その場しのぎの嘘か
それともどっかの販売店が勝手にアマゾンで売ってるだけのページを見て
メディアが勝手に勘違いしただけか
2018/03/01(木) 04:31:36.23ID:I6Ifiv6WM
は?
2018/03/01(木) 12:06:26.93ID:Xdw7ZRgh0
たしか数日販売が再開されて各種サイトでニュースにもなったのに
1週間もしないうちに撤去になったな
ほんまアレはなんだったんだ
2018/03/01(木) 20:23:56.80ID:xbPMYXeo0
販売再開はusのamazon.comだった気がする
素直にクロームキャストに対応してくれればスマホからキャストが便利だよな


HuluはTVでもリアルタイムって・・・リアルタイムで見るくらいなら直接契約するし
VODはタイムテーブルじゃないのが魅力なのに逆行するのはアホじゃないのか
2018/03/02(金) 00:59:29.73ID:oYjYhKBS0
リアルタイムは一部のチャンネルだし
その中の番組は金曜に普通にVOD形式で見ることが出来るようになる
結構ありがたい事がだがU-NEXTやDTVも同じ事を始めてて
特にHuluにこだわらなくていいかな

FOXは他でもやってるしね
2018/03/02(金) 01:23:08.46ID:VJCd85KI0
vodで適当に見る用途ならアベマTVで間に合ってる
2018/03/02(金) 01:23:24.38ID:VJCd85KI0
違ったリアルタイム視聴だった
2018/03/02(金) 01:36:51.68ID:KrYevrZpM
AbemaとPrimeでほぼ満たされるな
2018/03/02(金) 01:59:20.55ID:yjUeuEtt0
abemaって最初はCATVやスカパー潰しかと思ってたんだけど
ネトフリやhuluみたいなカテゴリ違いと戦って勝手に自滅したイメージ
2018/03/02(金) 03:00:10.08ID:fp8vDXb+0
ケーブルもスカパーも死にそうなんですけどw
もう新規に契約したい奴なんて皆無じゃないの
2018/03/02(金) 03:14:33.64ID:VJCd85KI0
もういかにも死にそうなイメージのスカパーだが
実はそんなに死にそうにも見えないんだよな
何でだろ。まあ世の中以外とネットに頼らない層が多いんだろうな

もしかしたら数字のマジックで誤魔化してるだけかもしれんが
http://www.eiseihoso.org/data/past_ydata.html
2018/03/02(金) 03:22:45.53ID:OwXPS9Iya
スカパー!の事業は放送だけじゃないんだ
https://www.sptvjsat.com/load_pdf.php?pTb=t_news_&;pRi=1116&pJe=1
2018/03/02(金) 04:17:44.31ID:LhkT9Vrx0
>>165
2016年度までのデータじゃなあ
本格的にVODが盛り上がってきたのは一昨年ぐらいからだろ
2018/03/02(金) 04:30:52.20ID:VJCd85KI0
http://www.eiseihoso.org/data/past_mdata.html
2018年度まで見ても、このデータを信じるならあんまり変わらんよ
2018/03/02(金) 06:52:57.67ID:oYjYhKBS0
Huluは2011年からやってたけど
本当に初期は作品も少なく酷いコンテンツだった
ただ競合が弱く一人勝ちみたいなイメージ

アマプラネトフリ開始の15年から本格的に普及した
2018/03/02(金) 12:59:37.26ID:XkHXrsiI0
WOWOWがまだきのこってるからへーきへーき
つかオンデマアプリFireTV対応はよ。Fireタブには出してるんだからさぁ
2018/03/02(金) 14:00:36.73ID:31cR8VPu0
>>170
AmazonプライムとNetflixを契約して見ているけど、サラウンドで録画できるWOWOWは外せないw
2018/03/02(金) 14:22:57.34ID:e/1aYwBE0
WOWOWオンデマンドのアプリ出たら、契約するのになぁ。
2018/03/02(金) 14:40:14.74ID:31cR8VPu0
>>172
オンデマンドアプリあるよ。
http://imgur.com/0JNldMj.jpg
2018/03/02(金) 14:43:34.87ID:yjUeuEtt0
専門チャンネルが提供してるオンデマンドアプリって
結局ゴミみたいなコンテンツしか配信してないから
インストールしてみても一週間後には消してるなあ
2018/03/03(土) 15:30:54.14ID:jorHT5RL0
コンテンツも弱いけどアプリも重いしレイアウトも酷いし
2018/03/04(日) 18:56:20.08ID:dxRZGL/r0
テトリス買って付属のリモコンで遊んでたら数日で十字キーがぶっ壊れた( ´;゚;∀;゚;)
耐久性なさすぎ
2018/03/04(日) 20:12:28.24ID:cshDwo5P0
ゲーム用途は想定してないと思うが・・・
2018/03/04(日) 21:53:06.78ID:xkuBaiZ10
そもそも付属リモコンは押し心地が固いから、ゲームにはキツいなw
2018/03/05(月) 05:50:06.56ID:6nqz5r980
リモコンの耐久性アポーTVとどっこいな気がする… つまり両方ともク○
2018/03/05(月) 09:29:13.64ID:vqiyO26t0
せめてキーボードを使えよばか、リモコンじゃ楽しくないだろ。
2018/03/05(月) 12:16:42.11ID:ZFBDr8VU0
よくあのリモコンでゲームする気になったなw
2018/03/05(月) 20:22:01.10ID:DwHgIiKS0
だってテトリスくらいで壊れるとは思わなかったんだもん
昇龍拳のコマンドみたいなのを打ちこめば多分壊れるだろうなくらいの認識しかなかった( ;゚皿゚)
2018/03/05(月) 20:27:24.68ID:DwHgIiKS0
つか、ある程度落下スピード上がってきたら処理が間に合わなくなるからか左右キーや決定キー押しても遅延が発生しやがる( ´;゚;∀;゚;)
変なところにブロック積んじゃってゲームにならんですよ
500円もしたのにちくしょう( ´;゚;∀;゚;)
2018/03/05(月) 20:31:36.81ID:ELc+kYbU0
ゲームとはいえ、たかが数日で壊れるなら
ゲーム用途じゃなくてもすぐぶっ壊れそう
2018/03/05(月) 20:36:16.47ID:0QQYMHah0
>>183
っていうことはゲームパッドをつないだところで、まともにできないってことか
2018/03/05(月) 20:59:36.10ID:DwHgIiKS0
>>185
だね
ゲームやめた後もホーム画面の表示などでしばらく重たい状態が続くから本体の処理能力の問題だと
2018/03/05(月) 21:54:28.37ID:Y5rbEfuQM
3dゲームもっと出してほしいね
fpsとか向いているだろうに
2018/03/05(月) 22:00:37.18ID:sWmyMtpF0
今は売ってない箱なら軽めのゲームは出来そうだが
ゲームやるなら専用機だろとは思うよ
2018/03/06(火) 01:03:40.71ID:m2Ij29iy0
ビデオナイトでアナと雪の女王借りてfireTVで見たんだけどハンス王子ってネプチューンの原田みたいな顔してる時ない?
2018/03/06(火) 03:42:33.24ID:yRPZx7B0M
それfire tvとなんか関係ある?
2018/03/06(火) 05:01:15.44ID:rBCPxU3I0
箱の過剰スペック見るに、ゲームが売れることもちょっと期待してたんじゃないかな
だけど全然売れなくて路線変更
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況