!extend:default:default:1000:512:donguri=2/3:
スクリプトによるコピペ連投犯罪の荒らしを避けるために抑制用のどんぐりを入れます
スレが立ちにくいのでテンプレは後で
Androidアプリ質問スレPart26【探し物は別スレ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1699492713/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
Androidアプリ質問スレPart27【探し物は別スレ】
2024/07/02(火) 01:26:40.17ID:wJ90SZ+t
647名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/02/14(土) 17:46:37.09ID:tNpwbAYH Google playの支払い方法残高表示で「1年以内に有効期限切れ¥◯」と出るのですが
具体的にいくらが何日に切れるかは何処で見れるでしょうか?
具体的にいくらが何日に切れるかは何処で見れるでしょうか?
648名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.107][UR武][UR防][木]
2026/02/15(日) 15:43:31.12ID:MJwrnJal >>646
いいってことよ!
いいってことよ!
649名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.137][木]
2026/02/16(月) 05:46:03.37ID:jlD5BGCb FolderSyncの設定で前はV1を選べたが今は選べない?変え方が分からない
650名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.137][木]
2026/02/16(月) 17:28:23.94ID:jlD5BGCb >>649
もう一つ聞きたいんだけど、指定フォルダ内のフォルダだけ除外てできないよね?
もう一つ聞きたいんだけど、指定フォルダ内のフォルダだけ除外てできないよね?
651名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/01(日) 10:22:08.95ID:z9NFlfOf ダウンローダーとして1DMを使ってる。
DL中は進捗を通知に表示してるが、終わったやつも通知に残る。
終わったやつは通知から消したいけど、どうやら通知のカテゴリとしてはどっちも同じ模様。
他の端末ならdl中は表示、終わったらトースト表示とともに通知は消える設定にできてるし、新しい端末も同じ設定をしてる。
あとはどこ見ると良い?
DL中は進捗を通知に表示してるが、終わったやつも通知に残る。
終わったやつは通知から消したいけど、どうやら通知のカテゴリとしてはどっちも同じ模様。
他の端末ならdl中は表示、終わったらトースト表示とともに通知は消える設定にできてるし、新しい端末も同じ設定をしてる。
あとはどこ見ると良い?
652名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/01(日) 11:01:23.63ID:xR5yaINC653名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/01(日) 11:03:17.37ID:xR5yaINC654名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.144][木]
2026/03/03(火) 16:28:53.51ID:DjJw53d6 事故あるよね
655名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/03(火) 17:08:46.14ID:bEoQnh24 最近5ちゃんの各スレ誤字多い気する
俺も時々やるけどなるべくチェックして書き込むようにはしてる
俺も時々やるけどなるべくチェックして書き込むようにはしてる
656名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/03(火) 17:57:15.13ID:6HKmh4ND 誤変換いちいち直さない分かって使うは昔からで5chの文化みたいなもんだから
657名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.144][木]
2026/03/03(火) 19:04:14.31ID:DjJw53d6 事故解決はワザと使うわ
658名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/03(火) 20:18:40.91ID:BE3whtih 音声変換で書き込んでる人はこれ音声変換って書いて欲しい
なんだこの誤字はっていうのあるから
なんだこの誤字はっていうのあるから
659名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/03(火) 20:25:38.43ID:A9QdJ5zY この人は多分音声入力のことを言いたいんだと思う
自己解決を自己解決と会えて5時のまま書き込むのも5ちゃんらしいといえば5ちゃんらしいけど
この文章は全て音声入力
自己解決を自己解決と会えて5時のまま書き込むのも5ちゃんらしいといえば5ちゃんらしいけど
この文章は全て音声入力
660名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/03(火) 20:48:07.63ID:7GFqCx3j 音声入力のことを音声変換と呼んでる人がいるっぽいね。。。
661名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/03(火) 20:59:09.10ID:+uqwcmYx ボイスチェンジャー
662名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/03(火) 21:10:33.19ID:JR47N+Js なんでや!ヒカキンは関係ないやろ!
663名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/04(水) 19:37:37.28ID:KMK+wNO1 ごめん、それ俺だ
音声入力か
音声入力か
2026/03/06(金) 19:01:13.73ID:s5Tf+JJA
chmate dev239にすると
読み書きできるようになるから質問しないように。
読み書きできるようになるから質問しないように。
2026/03/10(火) 01:16:26.90ID:JLmyG7Fc
?
666名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/16(月) 14:30:50.12ID:EXUlH+2r ユニバーサルapkってarmeabi-v7a、arm64-v8aのapkが一緒になってるみたいだけど
これをapktool mで個別に分割するのどうやるの
これをapktool mで個別に分割するのどうやるの
667名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.148][木]
2026/03/16(月) 15:09:54.06ID:ORnv4m1c そういう質問にちゃんとAIが答えてくれるようになったら最高なんだけどなぁ
668名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/03/16(月) 15:25:38.78ID:bVNXyrZK 同感
てかApktool Mに辿り着くくらいの知識はあるのになぜそれがわからないんだ
まず、Apktool MではAPKをシングルタップするのとロングタップするのでメニューが変わることは分かっているかな?
てかApktool Mに辿り着くくらいの知識はあるのになぜそれがわからないんだ
まず、Apktool MではAPKをシングルタップするのとロングタップするのでメニューが変わることは分かっているかな?
669名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/17(火) 15:36:24.19ID:xy8rgyDO こないだ調べ物したくてインスタグラムのアプリ入れたらアプリ3つ入れる必要あった上にそれらが通信しまくるのかやたら電池食うようになった
しかもどれも消す事出来ない
仕方なく無効化した
何だよこのクソアプリ
こんなの法律上問題ないのかよ
しかもどれも消す事出来ない
仕方なく無効化した
何だよこのクソアプリ
こんなの法律上問題ないのかよ
670名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/03/17(火) 16:40:05.66ID:/+dcKI4r >>669
一つしか入ってないが
一つしか入ってないが
671名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/17(火) 16:53:42.39ID:eJFyp6FC Meta App ManagerやMeta Servicesのことか?
Facebookアプリがプリインストールされているスマホには、この3つのアプリがインストールされている
Playストアと無関係で独立してアップデートしたり、通知のための常駐をシステムアプリとしてやるために使われる
普通にPlayストアから入れれば使われないと思うが
Facebookアプリがプリインストールされているスマホには、この3つのアプリがインストールされている
Playストアと無関係で独立してアップデートしたり、通知のための常駐をシステムアプリとしてやるために使われる
普通にPlayストアから入れれば使われないと思うが
672669 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/17(火) 21:13:03.87ID:If9EDi1v673名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/18(水) 07:50:18.00ID:JEIQU5m/ スマホ買ったら即無効化するべし
https://i.imgur.com/hXdIBXY.png
https://i.imgur.com/hXdIBXY.png
674名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/03/18(水) 08:25:50.87ID:3VSDQuyN ついでにドメインもブロックしたほうがよいかもね
675名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新]
2026/03/18(水) 08:52:13.89ID:vcNHID3W 残念ながらというかなんというかFBにだけ情報を上げる人もいる
見られるように手段を用意する必要性がある故にドメインブロックはしないな
見られるように手段を用意する必要性がある故にドメインブロックはしないな
676名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/18(水) 08:58:39.59ID:MdkuUKt8 >>673
これなんで最初から入ってんの?
これなんで最初から入ってんの?
677名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/03/18(水) 09:18:25.32ID:ugHbShUd フェイスブックアプリブリインストしてるんじゃ?
678名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/18(水) 09:25:09.72ID:3VSDQuyN 格安系は漏れなくプリインストールされてる説
679名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/18(水) 17:35:35.49ID:LCFqUm3R680名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
2026/03/18(水) 18:05:56.33ID:pqB8aSU9 >>678
moto g64 5Gは元から入ってる(格安)
moto g64 5Gは元から入ってる(格安)
681名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/03/18(水) 19:44:00.45ID:OUvX5hWK docomo系前から入ってなかったか
682名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/03/18(水) 23:26:56.60ID:G3Nv5iTk Facebookがプリインされてるスマホには入ってるよ
逆に、Facebookがプリインされていないスマホには入ってないと思う
ちなみにMeta Servicesが常駐していると、むしろFacebookやInstagramがそれぞれ独自で常駐することがなくなるから、バッテリー持ちはむしろ改善されるんじゃないか?
逆に、Facebookがプリインされていないスマホには入ってないと思う
ちなみにMeta Servicesが常駐していると、むしろFacebookやInstagramがそれぞれ独自で常駐することがなくなるから、バッテリー持ちはむしろ改善されるんじゃないか?
683名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新]
2026/03/19(木) 06:57:52.76ID:5mCntYxz ・定期的なバックグラウンド通信をする
・サービス維持のためのプロセス常駐をする
・他Meta系コンポーネントの起動トリガーとなる
それらFacebookやInstagramを使う人には有利
使わない人は必要どころか害にしかならない
・サービス維持のためのプロセス常駐をする
・他Meta系コンポーネントの起動トリガーとなる
それらFacebookやInstagramを使う人には有利
使わない人は必要どころか害にしかならない
684名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/19(木) 13:53:09.02ID:dxW9sLB2 >>683
ありがとう 無効化した
ありがとう 無効化した
685名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/19(木) 23:57:05.53ID:kHAXPhsu https://i.imgur.com/T4yNLlP.jpeg
https://i.imgur.com/aDAL7xX.jpeg
https://i.imgur.com/2Emtija.jpeg
https://i.imgur.com/azw9rbs.jpeg
これのLINEのプロフィールの写真だが
ある画像を削除したいんだけど方法分かる人いませんか?
https://i.imgur.com/aDAL7xX.jpeg
https://i.imgur.com/2Emtija.jpeg
https://i.imgur.com/azw9rbs.jpeg
これのLINEのプロフィールの写真だが
ある画像を削除したいんだけど方法分かる人いませんか?
686名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/20(金) 07:48:00.50ID:CaRTjJ1n 広告のこと言ってるのなら
・Adguardアプリを入れる
・Private DNS設定をする
dns.adguard-dns.com
どちらかお好きなほうを
それぞれの方法は検索すればすぐわかるから割愛
・Adguardアプリを入れる
・Private DNS設定をする
dns.adguard-dns.com
どちらかお好きなほうを
それぞれの方法は検索すればすぐわかるから割愛
687名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/20(金) 15:55:05.44ID:ZLFIvR9U >>686
ありがとう プライベートのやつ入れたら消えた
ありがとう プライベートのやつ入れたら消えた
688名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/22(日) 10:11:44.33ID:l24bPNXs テスト
689名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.84][SSR武][SSR防][苗]
2026/03/26(木) 08:16:53.59ID:CBOXmXc6 32bit用アプリを、64bitOSに挿れるのは無理?
690名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 08:55:43.86ID:AhF5uaNP 他で同様の質問をするときは一言入れないとマルチ荒らして解釈されるよ
691名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 16:42:01.67ID:hnv78FKo 今どきマルチとか老害やろ
692名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/26(木) 17:23:05.45ID:thbxr1W0 老害かもしれないが、せっかく回答しても質問者がもうわかってるとかだったらがっかりだろ
693名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/03/26(木) 18:51:02.63ID:i/yspLVu そこまでチェックしてんなら両方書きゃええやん
チェック厨怖い
チェック厨怖い
694名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽]
2026/03/26(木) 19:53:32.62ID:e6r8MMXP695名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/27(金) 00:08:48.51ID:evgMa1sP >>693
チェックしてないからうっかり答えてしまうんだろ
チェックしてないからうっかり答えてしまうんだろ
696名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/03/27(金) 00:51:26.65ID:7XTLkAZM697名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/03/31(火) 21:41:24.62ID:DTwacwFE セブンイレブンアプリなんですが、PayPayボタン押してバーコード画面に移ると、インターネットに接続出来ませんと表示されてしまいます
端末はPixel10fold でroot取得してadawayやminminguardを入れてるので、それらをオフにしても状況変わらず
ただ端末起動後の数十秒なら、普通にPayPayバーコードは表示されてます
何か対策がわかる方はいらっしゃいますか?
一応環境的には
sukisu gkiモード
hma-ossでセブンアプリ指定
zigysk-next
Lsposed-irena
よろしくお願いします
端末はPixel10fold でroot取得してadawayやminminguardを入れてるので、それらをオフにしても状況変わらず
ただ端末起動後の数十秒なら、普通にPayPayバーコードは表示されてます
何か対策がわかる方はいらっしゃいますか?
一応環境的には
sukisu gkiモード
hma-ossでセブンアプリ指定
zigysk-next
Lsposed-irena
よろしくお願いします
698名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/12(日) 12:07:03.42ID:63c6TUWt メッセージアプリがバックグラウンドで動作しています
の通知が消えません
以下実施
・再起動
・アプリの強制停止
・バックグラウンドデータをオフ
・開発者オプションでバックグラウンドチェック→何もなし
・開発者オプションでバックグラウンドプロセスを使用しないに設定→すぐ標準の上限に設定されてしまう
今までは再起動で解決してましたが、今日は何回再起動をかけても通知が表示され続けます
日曜に症状が出ることが多いです
バックグラウンドで動作しないようにする方法を、よろしくお願いします
の通知が消えません
以下実施
・再起動
・アプリの強制停止
・バックグラウンドデータをオフ
・開発者オプションでバックグラウンドチェック→何もなし
・開発者オプションでバックグラウンドプロセスを使用しないに設定→すぐ標準の上限に設定されてしまう
今までは再起動で解決してましたが、今日は何回再起動をかけても通知が表示され続けます
日曜に症状が出ることが多いです
バックグラウンドで動作しないようにする方法を、よろしくお願いします
699名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2026/04/12(日) 23:46:52.39ID:rphsXIX8 初期化
700名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/13(月) 13:58:57.45ID:pVk1wFSz モトローラスマホにデフォルトでカメラアプリが入ってますが(5000 万画素らしい)もっと綺麗に撮れる無料のカメラアプリ紹介して下さい
702名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/04/13(月) 16:59:06.82ID:+0t6zIVr >>700
おまわりさんこやつです
おまわりさんこやつです
703名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9]
2026/04/13(月) 17:00:08.29ID:zSlqJSIc >>702
まて早まるな
まて早まるな
704名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新]
2026/04/13(月) 17:22:08.41ID:xQPrYJUS705名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6]
2026/04/13(月) 23:41:15.41ID:oYpohL6B >>701
根拠は?
根拠は?
706名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/14(火) 14:19:00.43ID:ucDT5Q9Y 皆さんアドバイスありがとう
とりあえず牧のうどんに行ってきますね
とりあえず牧のうどんに行ってきますね
707名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.129][UR武][UR防][木]
2026/04/14(火) 16:05:59.29ID:m68PDToU >>706
いいってことよ!
いいってことよ!
708名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/16(木) 07:42:16.23ID:u0PlIu7+ 以前使っていたXperiaのGoogleレンズにはAIモードがあったのですが
今のスマホのGoogleレンズには同機能がありません
アプリのバージョンはどちらも最新です
なにか設定が必要なのでしょうか
今のスマホのGoogleレンズには同機能がありません
アプリのバージョンはどちらも最新です
なにか設定が必要なのでしょうか
709名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.159][苗]
2026/04/16(木) 07:43:47.82ID:ZKp2SyyP >>708
機種次第
機種次第
710名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新芽]
2026/04/16(木) 08:19:29.17ID:u0PlIu7+711名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新]
2026/04/16(木) 11:28:49.85ID:ECcNbgcA https://i.imgur.com/Lrz2uCq.png
HwinfoのAndroid版で「Save Report」を実行してセーブしたファイルの場所ってどこにある?
途中で表示が切れててどこに保存されたのか全然わからん
誰か知ってたら教えてほしい
HwinfoのAndroid版で「Save Report」を実行してセーブしたファイルの場所ってどこにある?
途中で表示が切れててどこに保存されたのか全然わからん
誰か知ってたら教えてほしい
712名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/16(木) 11:34:15.50ID:RSn3NaMp HWiNFO Android版の「Save Report」で生成されるレポートファイルは、通常 /storage/emulated/0/Android/data/com.finalwire.hwinfo/files/ に保存されます。ファイルマネージャーアプリを使用して、Android > data > com.finalwire.hwinfo > files の順にフォルダを辿ることで確認できます。
713名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/04/16(木) 12:28:25.67ID:ECcNbgcA ありがとう
714名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/16(木) 22:04:46.13ID:UDQSTIZZ gboardが合わずgoogle日本語入力を使用しているのですが
機種によっては予測変換のスワイプ時に決定されてしまい候補が選べません
使いやすいバージョンは選べますか?
機種によっては予測変換のスワイプ時に決定されてしまい候補が選べません
使いやすいバージョンは選べますか?
715名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/04/23(木) 16:30:08.32ID:QJdRw/Nw grow aiがちょい調べなどはurlの404もなくすごく便利なんだが
https://i.imgur.com/S9lD0Fk.png
これがずっと続いてる
このアプリってさ
Googleアカウントが同じ時(同じGoogleアカウントログインのストアからインストール)
grow用の新規アカウント作っても同一者とみなされるっぽい
固有識別番号で制限も引き継がれる
よう考えとるわ
https://i.imgur.com/S9lD0Fk.png
これがずっと続いてる
このアプリってさ
Googleアカウントが同じ時(同じGoogleアカウントログインのストアからインストール)
grow用の新規アカウント作っても同一者とみなされるっぽい
固有識別番号で制限も引き継がれる
よう考えとるわ
716名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽]
2026/04/23(木) 16:30:31.64ID:QJdRw/Nw 質問書くの忘れた↑の回避方法誰か
717名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/04/23(木) 18:42:02.50ID:1Y3tBdGa 新規Google垢でもログインしその垢でインストールし直す
Xiaomiなら別端末を装うセカンドスペース利用
Xiaomiなら別端末を装うセカンドスペース利用
718名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/25(土) 15:16:16.15ID:Mhcf4lg5 Free Adblocker Browserで、機種変後にこのアプリをインストールしたところ
以前のスマホでは左端にあったタブ一覧を表示する🔼が画像のように右端に来るようになってしまいました
単に慣れの問題ですが不便なので左端に戻す方法があれば知りたいです
https://i.imgur.com/q3LwB6Z.png
以前のスマホでは左端にあったタブ一覧を表示する🔼が画像のように右端に来るようになってしまいました
単に慣れの問題ですが不便なので左端に戻す方法があれば知りたいです
https://i.imgur.com/q3LwB6Z.png
719名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/25(土) 17:19:43.51ID:4q/FQHIw なにもそんな怪しいブラウザ使わんでも…
720名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新]
2026/04/25(土) 17:49:12.95ID:fsq5YKas >>717
ダメだった
ダメだった
721名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/04/25(土) 17:59:52.83ID:7qRWcXLb >>718
そういうのはCromiteで
そういうのはCromiteで
722名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/25(土) 19:25:11.81ID:A2TCII1D そういうのはストアレビューに書き殴った方が開発者から返答もらえることがあるよ
723名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/25(土) 23:08:46.34ID:iKaNpe87724名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/04/26(日) 16:05:41.17ID:KbXyC+xR725名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/08(金) 00:10:25.48ID:uDQnP3co ChMateを10インチタブでimugrを見ると右下の画角に3分の2位しか全体が表示されなくて困る
直す方法分かる人教えて
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1773635727/729
5/3にChMate質問スレで答えがつかなくて移動
直す方法分かる人教えて
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1773635727/729
5/3にChMate質問スレで答えがつかなくて移動
726名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/05/10(日) 18:34:05.22ID:Ns6oLrwp findhubでスマートタグを複数デバイス登録してあったのですが
右上のうずまき矢印(更新?)マークを押したら自分のアカウントのスマホ以外の登録したスマートタグが全部消えてしまいました
スマホの再起動をしても復活しません
コレはもう全て再登録をしないとダメなんでしょうか?
右上のうずまき矢印(更新?)マークを押したら自分のアカウントのスマホ以外の登録したスマートタグが全部消えてしまいました
スマホの再起動をしても復活しません
コレはもう全て再登録をしないとダメなんでしょうか?
727名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/05/10(日) 18:40:37.76ID:Ns6oLrwp728名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 23:07:29.40ID:lsL2h3I2 quickpicmodの64bit版使ってるけど、新たなフォルダコピーしたときやフォルダ削除した際に、一覧表示が更新されない。
729名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/10(水) 18:40:39.17ID:v0ctErFQ730名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/10(水) 21:11:42.71ID:Fuq5q81W731名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/11(木) 00:12:35.04ID:r2Gd7UD5 Gallery QuickPic (QuickPic Mod) って、もう開発止まってるんじゃないの・・・? どうなんだろ・・・?
Releases · WSTxda/QP-Gallery-Releases
https://github.com/WSTxda/QP-Gallery-Releases/releases
俺はコレ(有料版)に変えました
かなりQuickPicライクで、使い心地良いですよー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
Releases · WSTxda/QP-Gallery-Releases
https://github.com/WSTxda/QP-Gallery-Releases/releases
俺はコレ(有料版)に変えました
かなりQuickPicライクで、使い心地良いですよー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery.pro
732名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/11(木) 00:41:48.62ID:iy7pHcoK733名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽]
2026/06/11(木) 00:48:09.26ID:/wSRjFO/ この周回遅れさん最近セール情報スレで句読点過剰に使ってて教えたがりだけど役に立たない内容のレス付けまくってる境界知能っぽい人じゃないの
734名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.190][木]
2026/06/11(木) 02:48:02.38ID:CSNeCelz 中傷するよりまし
735名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.21][苗]
2026/06/11(木) 02:48:28.59ID:o30jEfRO お前は1つくらい使え
736名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
2026/06/11(木) 14:06:42.17ID:KwMKAfM8 palabreが「要求に失敗しました。インターネットに接続しているか確認してください」と吐いてfeedlyと同期しなくなった
feedlyアプリをインストールして同期できるか確認しようとしたらfeedlyは起動すらしない
なんぞこれ?
とりあえずfeedme使えばfeedlyと同期できたのでfeedly側が落ちてるわけではないらしい
feedlyアプリをインストールして同期できるか確認しようとしたらfeedlyは起動すらしない
なんぞこれ?
とりあえずfeedme使えばfeedlyと同期できたのでfeedly側が落ちてるわけではないらしい
737名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/13(土) 10:55:49.25ID:IXXuT8Vi >>731
見てたファイルの位置覚えてくれるの?
見てたファイルの位置覚えてくれるの?
738名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 06:39:03.89ID:XTv+8VhH iPhoneからAndroidへのSuica移行を以下のサイトの通りにやってるのですが、iPhoneからではなくAndroidからの移行だから再発行しろと言われてしまいます
SuicaにはGmailで登録しており、そのGoogleアカウントをAndroidスマホに設定しているので、Suicaサーバ側がAndroid→Androidだと誤認しているのでしょうか?
でもJRが何十年も運用してるアプリをそんな稚拙な設計にしてるとは思えません
https://iosys.co.jp/guide/iphone-to-android/suica.html
SuicaにはGmailで登録しており、そのGoogleアカウントをAndroidスマホに設定しているので、Suicaサーバ側がAndroid→Androidだと誤認しているのでしょうか?
でもJRが何十年も運用してるアプリをそんな稚拙な設計にしてるとは思えません
https://iosys.co.jp/guide/iphone-to-android/suica.html
739名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 08:06:23.99ID:L5AmYw9A >>738
なぜその外部サイトを信じてるか知らないけど、公式サイトの通りやっても駄目なん?
まずは公式サイトの通りやるもんだと思うけど
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html
なぜその外部サイトを信じてるか知らないけど、公式サイトの通りやっても駄目なん?
まずは公式サイトの通りやるもんだと思うけど
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html
740名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
2026/06/18(木) 08:33:26.64ID:XTv+8VhH >>739
JRのサイトも確認しました
IOSYSのサイトも公式サイトと同じ手順を取ってるようなので画像付きのそちらを参照しながら手続きを行いました
iPhoneからSuica削除、Suicaサイトでサーバ預かり済みのステータスを確認していますので、手順自体は間違っていないと思います
同種のエラーが見つからないのでサポートのほうに連絡済みです
JRのサイトも確認しました
IOSYSのサイトも公式サイトと同じ手順を取ってるようなので画像付きのそちらを参照しながら手続きを行いました
iPhoneからSuica削除、Suicaサイトでサーバ預かり済みのステータスを確認していますので、手順自体は間違っていないと思います
同種のエラーが見つからないのでサポートのほうに連絡済みです
741名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.45]
2026/06/18(木) 08:57:00.16ID:igr6xPDL 何十年!?
スマホってせいぜい20年だろ……
スマホってせいぜい20年だろ……
742名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
2026/06/18(木) 10:01:44.18ID:L5AmYw9A suicaがapple payに対応したのが2016
google payに対応したのが2018
せいぜい10年だな
google payに対応したのが2018
せいぜい10年だな
743名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新]
2026/06/18(木) 11:34:57.83ID:fJYd481B どの手順時に、どんなエラーが出るのか
744名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
2026/06/18(木) 15:35:58.55ID:e4leV4tb 全然関係ないけど、モバイルSuicaなどJR東関連アプリでログイン出来なくなって困ってたらAdGaurdのhttpsフィルタリングに id.jreast.co.jp が引っかかってた
該当ドメインを除外したら一発で通った
該当ドメインを除外したら一発で通った
745名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19]
2026/06/18(木) 16:47:31.79ID:bI+2Pu4e >>742
Google Payが出てきたのが最近なだけで、Suicaはスマホには黎明期から対応している
ガラケー時代も含めれば20年
これでピンと来たけど、モバイルSuicaのSuicaと、Google Pay上のSuicaがごっちゃになってる可能性とかないかな?
Google Pay上のSuicaはまた別物なんだよな
Google Payが出てきたのが最近なだけで、Suicaはスマホには黎明期から対応している
ガラケー時代も含めれば20年
これでピンと来たけど、モバイルSuicaのSuicaと、Google Pay上のSuicaがごっちゃになってる可能性とかないかな?
Google Pay上のSuicaはまた別物なんだよな
746名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/18(木) 18:46:08.93ID:SClHVK83747名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20]
2026/06/18(木) 23:42:42.19ID:bI+2Pu4eレスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 妹隣で寝てるけど
- 日本人A「女性天皇を認めろ!」日本人B「いや男系男子しか駄目だろ!」←本人達の意思を無視してね?
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- なんで🏡スレ荒らされてんの?