!extend:checked:vvvvv:1000:512
グーグルマップ、NAVITIME(ナビタイム)、地図アプリ、MapFanなど、
ナビゲーションアプリの情報交換をして、比較検討に役立てましょう!
16枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1491449117/
17枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497238513/
18枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1502201299/
19枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1509241686/
20枚目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1521475861/
【前スレ】
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 21枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534960671/
無料ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1627629121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77c0-VM1o)
2025/03/01(土) 00:35:13.10ID:JYclN/K/0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1906-9xdV)
2026/04/03(金) 13:43:01.58ID:ucR5ygY70 カーナビ状態の場合は動き出さないと車の前後が分からないのでしょうがない
電子コンパスが有ったって車に対してどのように端末が付いているか分からないので参考にならない
電子コンパスが有ったって車に対してどのように端末が付いているか分からないので参考にならない
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-E+S7)
2026/04/03(金) 16:32:39.04ID:2z2s/S9T0 取り敢えず駐車場内を一周してみるとか 🤔 悪くない?
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19f1-/HYc)
2026/04/03(金) 18:24:53.69ID:mdDsXbzu0 >>289
スマホなら店出る時にアプリ起動すれば歩いているうちに方向測位しない?
スマホなら店出る時にアプリ起動すれば歩いているうちに方向測位しない?
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49de-z8xk)
2026/04/03(金) 19:09:30.39ID:Qwi12nfl0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93b2-gyEC)
2026/04/03(金) 21:40:30.67ID:nCrMxqwZ0 Yahooはオービスの警告をしてくれるから、高速では一択なのよね
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e1ce-o0Xt)
2026/04/03(金) 21:47:02.32ID:mt2TRlkE0 グーグルマップでも出てたけどあれはユーザーの報告なのかな?
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbe0-wIVz)
2026/04/03(金) 22:12:07.25ID:V3EFqZzp0 オービスアプリの有料入れて、Yahooから解放された
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 19f1-/HYc)
2026/04/03(金) 23:14:35.07ID:mdDsXbzu0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b960-obkM)
2026/04/04(土) 01:09:44.50ID:DMDTn2pe0 AndroidAutoに接続した時点で
向きの修正くらいして欲しいよなー
ディスプレイオーディオの向きって
車の後方に向いてるんだからさー
向きの修正くらいして欲しいよなー
ディスプレイオーディオの向きって
車の後方に向いてるんだからさー
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-E+S7)
2026/04/04(土) 07:50:05.98ID:9mLlge8n0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 316a-NHT4)
2026/04/04(土) 19:44:53.39ID:BsxrkBHt0 >>299
追跡戦闘車かよwww
追跡戦闘車かよwww
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb3-igkI)
2026/04/04(土) 20:04:48.98ID:ACZ+WRaWM Googleが劇的進歩したから無料のYahooやmovilinkはまだしも有料のCOCCHiは影響ありそう
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1913-8uI4)
2026/04/04(土) 20:28:40.27ID:9mLlge8n0 そういえばドライブ サポーター、走行軌跡があるので気にする必要が無かったかな
つい Google Mapを使うと駄目だけど
つい Google Mapを使うと駄目だけど
304名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-wIVz)
2026/04/04(土) 21:25:39.11ID:iOdTyVjXa Geminiと融合はいつから?
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b33d-oEOi)
2026/04/04(土) 21:41:41.65ID:rMn6wJNA0306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b94e-CllO)
2026/04/04(土) 22:09:59.43ID:vJ3kDqSB0 >>301
追跡戦闘車は後向きに乗って運転するので前方モニターは前向きやで
追跡戦闘車は後向きに乗って運転するので前方モニターは前向きやで
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-qTyV)
2026/04/06(月) 13:37:19.96ID:/dTHLy+UM 取り敢えずCOCCHiはやめた(残り半月あったけどアンインストール)
知らない土地で迷った日には帰宅後走行履歴を確認できるのでYahoo使ってるけど、高速はmovilink
知らない土地で迷った日には帰宅後走行履歴を確認できるのでYahoo使ってるけど、高速はmovilink
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-qTyV)
2026/04/07(火) 16:00:03.82ID:vX9560sHM Yahoo!カーナビ、AndroidAutoでメディア音量とナビ音量を別々に設定できるようになったのは大きい
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a8-p6kb)
2026/04/14(火) 15:42:07.27ID:sPS/wx/w0 キャリア別のスターリンク通信時の対応ナビアプリ
ソフトバンクはヤフナビ
auはauカーナビ
ドコモはとくに無し
3社共通でGoogleMapは使える
ソフトバンクはヤフナビ
auはauカーナビ
ドコモはとくに無し
3社共通でGoogleMapは使える
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f65-lFfE)
2026/04/14(火) 16:39:38.34ID:KBS90daX0 道は星に聞け
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3aa-lbG1)
2026/04/14(火) 18:13:38.00ID:0Jvbx4YT0 昼間はちょっと
312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6366-P9xo)
2026/04/14(火) 18:21:31.57ID:TyYnnWLa0 北斗七星探さなきゃ…
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-sX7p)
2026/04/14(火) 18:58:40.49ID:0BBNL74i0 死兆星が見えたら終わり
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ef-+0/G)
2026/04/15(水) 03:28:33.25ID:APKkI+cK0 >>309
地図データをあらかじめダウンロードしておけるナビアプリなら、圏外でもGPS受信ができれば走行中の地図表示はできるよな
むしろ、屋根がある車両のなかでスターリンクがどこまで使えるのか分からないし、スターリンクは衛星の位置次第で時々通信が切れるとも聞くし
もちろん渋滞状況のようなリアルタイムデータは通信できないと入手不可能だけど、携帯圏外エリアではそれは不要な気がする
地図データをあらかじめダウンロードしておけるナビアプリなら、圏外でもGPS受信ができれば走行中の地図表示はできるよな
むしろ、屋根がある車両のなかでスターリンクがどこまで使えるのか分からないし、スターリンクは衛星の位置次第で時々通信が切れるとも聞くし
もちろん渋滞状況のようなリアルタイムデータは通信できないと入手不可能だけど、携帯圏外エリアではそれは不要な気がする
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfd4-ncHk)
2026/04/15(水) 22:36:42.56ID:GdTTrv0c0 Googleマップのオフラインマップは結構優秀だと思う
ダウンロードしておけば渋滞情報とかだけの少ない通信で済むから、格安SIMの低速モードでもいけるし
でも今は航空写真でのナビが気に入っているのでそっちも事前ダウンロードできるようにしてくれませんかね?
ダウンロードしておけば渋滞情報とかだけの少ない通信で済むから、格安SIMの低速モードでもいけるし
でも今は航空写真でのナビが気に入っているのでそっちも事前ダウンロードできるようにしてくれませんかね?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMff-lFfE)
2026/04/15(水) 22:37:53.22ID:jF5Wow2nM Googleマップってオフラインだとナビた時通り道の色付けって出来ないの?
あの色が交通量の色分けなのはわかるけど、先の方がどの道行けばいいのか分からなくない?
俺が色盲なだけで実はルートの色付いてる?
あの色が交通量の色分けなのはわかるけど、先の方がどの道行けばいいのか分からなくない?
俺が色盲なだけで実はルートの色付いてる?
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 731b-Gnqd)
2026/04/15(水) 22:50:21.81ID:i1m5Pgy20 ナビのルートの計算のシステム?
Pioneerから買えばいいのに
もしくはPioneerを吸収してくれれば最強なのに
Pioneerから買えばいいのに
もしくはPioneerを吸収してくれれば最強なのに
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f80-/IEH)
2026/04/15(水) 22:50:36.79ID:IdkmNUfN0 目よりも日本語が不自由みたいやね
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e347-p6kb)
2026/04/16(木) 01:48:32.42ID:0NCHM8dM0320名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-X3/7)
2026/04/17(金) 20:27:02.15ID:0j5C0u7id ツーリングサポーターが既存ユーザーでも値上げになったので、久しぶりにカーナビタイムに戻ってるが…
車でもツーリングサポーターのほうが使いやすいなぁ発話タイミングとか微妙に違うのかも
車でもツーリングサポーターのほうが使いやすいなぁ発話タイミングとか微妙に違うのかも
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fac-4Bf7)
2026/05/01(金) 22:07:54.08ID:iqB6oHVN0 並べないとわからないが
並べるとわかる
同じ車じゃないと形状での違いがあるからわかりづらいかもね
電気屋のテレビ売り場を思い浮かべたらいいよ
並べるとわかる
同じ車じゃないと形状での違いがあるからわかりづらいかもね
電気屋のテレビ売り場を思い浮かべたらいいよ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb2-rOQg)
2026/05/02(土) 10:41:50.38ID:cNhLmD/r0 昨日この渋滞の中にいたんだけど
https://x.com/hideSTARDUST/status/1520666653067198464
この南にある土岐ICに近づいたとき、Googleナビは国道19号に降りるルートを出してたんだよね。理由もはっきり示されていないから、俺は信用しきれずそのまま走って見事にハマった。
皆さんはこういうとき素直に従います?
https://x.com/hideSTARDUST/status/1520666653067198464
この南にある土岐ICに近づいたとき、Googleナビは国道19号に降りるルートを出してたんだよね。理由もはっきり示されていないから、俺は信用しきれずそのまま走って見事にハマった。
皆さんはこういうとき素直に従います?
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f7a-7t6b)
2026/05/02(土) 10:49:28.95ID:5PjUPrsV0 >>322
CarNavitimeメインだけど、迂回を指示してきたってことはその先の渋滞情報と原因となる事故情報(事故アイコンまたは通行止めアイコン)を表示しているはずだから、それを見て待避するかな
CarNavitimeメインだけど、迂回を指示してきたってことはその先の渋滞情報と原因となる事故情報(事故アイコンまたは通行止めアイコン)を表示しているはずだから、それを見て待避するかな
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-u/U+)
2026/05/02(土) 12:02:47.08ID:gwfamg+d0 >>322
郊外の渋滞が少ない高速区間で迂回ルートがでてきた時は大体先がヤバいことになってるから素直に従うかな
都心というか首都高だと渋谷で降りて大橋渋滞回避して三茶で乗り直せみたいなことしてくるけど
郊外の渋滞が少ない高速区間で迂回ルートがでてきた時は大体先がヤバいことになってるから素直に従うかな
都心というか首都高だと渋谷で降りて大橋渋滞回避して三茶で乗り直せみたいなことしてくるけど
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0a-YmE6)
2026/05/02(土) 12:23:58.16ID:amCdUVnQ0 >>322
土岐!土岐!土岐! どいつもこいつも土岐!
土岐!土岐!土岐! どいつもこいつも土岐!
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff4-i/8e)
2026/05/02(土) 12:36:36.03ID:FwmEaGRi0 土岐土岐させてよーフフンフフフンフフフフーン
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM5f-rOQg)
2026/05/02(土) 14:38:16.32ID:LZm1XNSgM >>326
言っとくけど「どき」じゃないからな
言っとくけど「どき」じゃないからな
328名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H4f-OpRy)
2026/05/02(土) 18:18:35.35ID:9pSMsmxQH むかしむかし中央道の通行止めで中津川から(まで)国道363とか言うルートを示すナビがあってだな
根の上高原ですれ違えない車たちを先頭とするとんでもない大渋滞がニュースになったりしたもんだが
そういうのは現代では発生しないんだろうか
※国道19や県道66を案内したナビが正解
根の上高原ですれ違えない車たちを先頭とするとんでもない大渋滞がニュースになったりしたもんだが
そういうのは現代では発生しないんだろうか
※国道19や県道66を案内したナビが正解
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fb2-nS32)
2026/05/02(土) 20:51:23.09ID:cNhLmD/r0 >>323
たぶん事故の表示はなかったと思う
渋滞で停止してしまってからiHighwayアプリをみたけれど事故という情報はなかった その後パトカーが車列をかき分けて現場に向かって行ったくらいに起きたての事故
Googleは自社の走行情報だけでルートを引き直していたようで、すごい
たぶん事故の表示はなかったと思う
渋滞で停止してしまってからiHighwayアプリをみたけれど事故という情報はなかった その後パトカーが車列をかき分けて現場に向かって行ったくらいに起きたての事故
Googleは自社の走行情報だけでルートを引き直していたようで、すごい
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff4-7t6b)
2026/05/02(土) 21:02:24.38ID:5PjUPrsV0331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-u/U+)
2026/05/02(土) 21:30:43.66ID:gwfamg+d0 ユーザーレポートでが出てないできたてホヤホヤだと渋滞の理由わからんよな
何度か助けられてるからなるべくレポートをするようにはしている
何度か助けられてるからなるべくレポートをするようにはしている
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-582p)
2026/05/03(日) 05:41:39.52ID:eS9k97CJ0 >>325
流石 アミバ様は違うッ
流石 アミバ様は違うッ
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-582p)
2026/05/03(日) 05:48:47.77ID:eS9k97CJ0 >>322
素直に従うかなあ
まあ Google Mapでルート全体を見て、赤いルートが続いていたら明らかに事故渋滞なので
ドライブサポーターユーザーですが、スマホは 2台併用
全体俯瞰用にTabletも欲しいところ…
素直に従うかなあ
まあ Google Mapでルート全体を見て、赤いルートが続いていたら明らかに事故渋滞なので
ドライブサポーターユーザーですが、スマホは 2台併用
全体俯瞰用にTabletも欲しいところ…
334名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4f-vB8w)
2026/05/06(水) 14:59:07.89ID:d5pJAO2fa 広告増やしやがってコッチ無料版
考え方がやらしいわ。
起動時や検索して出発の時とかに広告がウザイ。
考え方がやらしいわ。
起動時や検索して出発の時とかに広告がウザイ。
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa3d-BGQ5)
2026/05/06(水) 22:37:55.05ID:Z3crkfYM0 COCCHiの無料版ってアプリの具合を確かめるためだけのもので
普段使いするようなものじゃないだろ
普段使いするようなものじゃないだろ
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b89-J9g4)
2026/05/12(火) 23:14:12.70ID:Wi5q2Aqr0 土岐は来た
それだけだ
それだけだ
337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2bad-SXP8)
2026/05/12(火) 23:21:59.12ID:J133hz4z0 君は…土岐の涙を見る…
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d1b-8gte)
2026/05/13(水) 04:50:28.55ID:WhY4QBHz0 TO・KI・O
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbd4-8AD+)
2026/05/13(水) 07:48:19.17ID:+eYzjKgo0 ジョインジョイ土岐
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4198-Yf7n)
2026/05/21(木) 20:43:44.56ID:QozaW5970 カーナビタイム、開発者オプションをオンにしてると激おこするようになったんだが
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d80-ApPJ)
2026/05/21(木) 21:13:14.70ID:ONq4fQEW0 反省しなさい
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3110-Lov/)
2026/05/21(木) 22:32:06.80ID:i25/oAb30 怒られてる自覚ある?ないよね?あなたいつもそうじゃない!(激おこ)
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31bc-Rha0)
2026/05/22(金) 01:18:05.97ID:+k2nOM5C0344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5547-E8cn)
2026/05/22(金) 01:37:05.18ID:p8W6lQ8k0 名前からすると位置情報をいじれる状態にして使ってないのに走ったことにしちゃえるからとかかな
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-Z5ft)
2026/05/22(金) 10:16:26.88ID:ndIvl9sFM346名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-9INB)
2026/05/22(金) 17:21:19.29ID:vNqXiVFFa コッチ無料版、またダウンデートや、渋滞の線が無くなるらしい。
もうヤフーカーナビにするわ
もうヤフーカーナビにするわ
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5530-Yf7n)
2026/05/22(金) 18:08:58.02ID:qYH2qHmT0 メインをCOCCHiからYahooにしたらストレスなくなったからCOCCHiは解約、アンインストール
めちゃくちゃスッキリしたわ
めちゃくちゃスッキリしたわ
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aa3d-OglW)
2026/05/22(金) 18:29:03.97ID:KTYaa2e20 元から課金してなさそう
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5530-Yf7n)
2026/05/22(金) 19:24:49.25ID:qYH2qHmT0 1年やった
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-GGYQ)
2026/05/22(金) 20:44:11.94ID:olQsifNv0 EV用のナビは何がおすすめ?
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 314b-d2w+)
2026/05/23(土) 00:21:35.97ID:IocI8/jD0 >>346
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-Jg5r)
2026/05/23(土) 00:29:08.38ID:d6h5Iaev0 やっと。Google マップ「未舗装路/狭い道路」強調表示へ【アプリ解析】
https://jetstream.blog/2026/05/22/google-maps-unpaved-narrow-road-highlight-app-teardown/
https://jetstream.blog/2026/05/22/google-maps-unpaved-narrow-road-highlight-app-teardown/
353名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H0e-V7Ei)
2026/05/23(土) 08:22:32.76ID:C4zpDBB8H より一層酷道険道巡りが捗るのか
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab9d-X4NU)
2026/05/24(日) 08:12:52.16ID:ZEtdPLJV0 w
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21dd-x3TD)
2026/05/24(日) 09:33:21.34ID:pV8EFfgu0 死道もね
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99e4-h4ty)
2026/05/24(日) 14:49:48.85ID:l8MQ3JBt0 5~6年前にgoogleマップで自動車をナビする人が必ず間違える自転車歩行者専用道を指摘したことがあるけど
当時人力だったのかAIだったのか解らんけど30分で反映された
当時人力だったのかAIだったのか解らんけど30分で反映された
357名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
2026/06/10(水) 21:54:55.38ID:Cj2tHtSe0 Yahooカーナビ、バッジコレクションのインフルエンサーって項目のポイントを上げたいんだけどどうやればいいの?
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c124-anDy)
2026/06/10(水) 22:15:02.49ID:Mo8NRO8M0 そんなこともわからない奴がなんのインフルエンサーになるんだよw
359名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-OgMj)
2026/06/11(木) 02:16:29.39ID:DajoZ/3nM360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1308-KP4w)
2026/06/12(金) 12:07:16.49ID:xLM2yVpr0 google、◯分早いルートが見つかりました って
選択してないのに強制変更されんのかい!
おかげで酷い目にあったわ!
選択してないのに強制変更されんのかい!
おかげで酷い目にあったわ!
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-FX22)
2026/06/12(金) 12:27:21.04ID:0MDL7O+s0 GoogleMapのナビはGoogleを信じてなにも考えずにおすすめを突き進むためのナビやで
362名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
2026/06/12(金) 14:05:05.04ID:dehgIWO60 >>361
Googleマップは、とにかく最短ルートを再演算しまくって指し示し、道なき道を突き進む。ある意味便利。
自分が良いと思った方向へわざとGoogleルートから外れるのが自由自在で、そこからすぐに再演算してくれる、そこからまた自分が良いと思った方向へわざと・・・の繰り返しでGoogle演算と自己流演算のコンビネーション。結局辿り着くから困ったことない。
Googleマップは、とにかく最短ルートを再演算しまくって指し示し、道なき道を突き進む。ある意味便利。
自分が良いと思った方向へわざとGoogleルートから外れるのが自由自在で、そこからすぐに再演算してくれる、そこからまた自分が良いと思った方向へわざと・・・の繰り返しでGoogle演算と自己流演算のコンビネーション。結局辿り着くから困ったことない。
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 519d-OgMj)
2026/06/12(金) 14:20:35.14ID:uLZ8Uuab0 さすがに車で細いガタガタの砂利道に案内されてからはグーグルナビは使わなくなったな
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
2026/06/12(金) 14:22:24.63ID:F8S2jmhn0 moviLinkに走行履歴機能がついてほしい
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b50-LQMh)
2026/06/12(金) 14:40:24.94ID:pouMPfns0 到着時刻優先しないなら、別の使えばいいだけ
366名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
2026/06/12(金) 14:45:37.36ID:dehgIWO60 >>363
> 細いガタガタの砂利道に案内され
これは候補であって参考。
Googleマップは自分で選択するんだよ。
A. 細いガタガタの砂利道に入る
B. 入らずにそのまま進む、再演算を待つ
C. Uターンする、正規ルートに戻れるか再演算を待つ
ぼくの優先順位はBだな、それが嫌な時だけCかA
> 細いガタガタの砂利道に案内され
これは候補であって参考。
Googleマップは自分で選択するんだよ。
A. 細いガタガタの砂利道に入る
B. 入らずにそのまま進む、再演算を待つ
C. Uターンする、正規ルートに戻れるか再演算を待つ
ぼくの優先順位はBだな、それが嫌な時だけCかA
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 519d-OgMj)
2026/06/12(金) 18:38:09.73ID:uLZ8Uuab0 >>366
そういう選択が出来る状況ならいいんだけど、最初は舗装されてて途中から砂利道になった時にもう行くも地獄戻るも地獄のUターンできない細道だったんよね
そういう選択が出来る状況ならいいんだけど、最初は舗装されてて途中から砂利道になった時にもう行くも地獄戻るも地獄のUターンできない細道だったんよね
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f3c8-KP4w)
2026/06/12(金) 19:58:41.86ID:QxKdpZOD0 渋滞予想を考慮出来るナビとかある?
369名無しさん@お贈いっぱい。 (ワッチョイ 8bcd-Beoo)
2026/06/12(金) 20:14:25.51ID:dehgIWO60 >>367
ナビだけに頼る場合は、狭い道に嵌った時にバック走行で延々と運転できる腕と覚悟が要る。
安全に行きたい場合はナビだけじゃなくて予め自分の力でもマップを読み取る腕が要る。
昔はGPSと現地の道路標識だけでよく遠征していたものだ。
現代は便利になったなぁ、スマホ付属ナビさえあればもうどこに行くにも余裕だよ。
ナビだけに頼る場合は、狭い道に嵌った時にバック走行で延々と運転できる腕と覚悟が要る。
安全に行きたい場合はナビだけじゃなくて予め自分の力でもマップを読み取る腕が要る。
昔はGPSと現地の道路標識だけでよく遠征していたものだ。
現代は便利になったなぁ、スマホ付属ナビさえあればもうどこに行くにも余裕だよ。
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 698c-FX22)
2026/06/12(金) 20:25:50.81ID:0MDL7O+s0 >>368
どのナビも過去の渋滞情報はある程度参考にしているよ
どのナビも過去の渋滞情報はある程度参考にしているよ
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2953-VwAb)
2026/06/12(金) 20:43:40.48ID:cT17EVTE0 ヤフナビとググルの併用さ
ググルに従いつつヤフナビで答え合わせ
ググルに従いつつヤフナビで答え合わせ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-EbCs)
2026/06/12(金) 21:42:57.11ID:NwR4YoN5d373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69f2-NBBx)
2026/06/13(土) 07:25:11.85ID:WnSEIISZ0374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
2026/06/13(土) 09:50:55.44ID:b+6Gprwz0 Googleマップからの目的地共有、moviLinkは正確だがYahooはとんでもない場所が表示される
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39af-0uGX)
2026/06/13(土) 11:11:52.82ID:xuIsTb+x0 本の地図を車の中に置いてあるわ
地域の全体的な図が一目で分かるのはナビには無い強み
行き先がどの方面か把握して道案内はナビにさせる
地域の全体的な図が一目で分かるのはナビには無い強み
行き先がどの方面か把握して道案内はナビにさせる
376名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H6b-t0y8)
2026/06/13(土) 12:27:38.97ID:F2NVqU6aH 二輪じゃなくてもツーリングマップル便利
道幅推測しやすい
道中のお楽しみがわかりやすい
観光ガイド的な読み物にもなる
道幅推測しやすい
道中のお楽しみがわかりやすい
観光ガイド的な読み物にもなる
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69ab-dnIy)
2026/06/13(土) 22:49:02.40ID:25EO3rmR0 一人称 ぼく
学生さんかな?
社会に出たことないようだね
学生さんかな?
社会に出たことないようだね
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 69d4-jdz8)
2026/06/13(土) 22:56:16.69ID:neEx2AfG0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 333d-t0nq)
2026/06/13(土) 22:57:40.24ID:6TWv4t/e0 わざわざそんな奴に触れなくていいのに
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1130-tI3w)
2026/06/13(土) 23:04:03.44ID:b+6Gprwz0 登り/下り車線がまったく別の国道峠道で、工事のために登りが通れず上下併用になってる箇所でYahooがバグって「左です」「右です」を繰り返してた
意外と繊細なんだな
意外と繊細なんだな
381名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM75-PBD6)
2026/06/13(土) 23:14:19.19ID:KKdqLY3YM382名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa69-2Sdk)
2026/06/14(日) 10:44:56.39ID:g3MdPhVEa そんな立ち回りができる人は5チャンなんかに来ないだろ
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d39-t1uI)
2026/06/15(月) 20:10:03.09ID:LP0sfl6r0 あんかーないとわからないくらいの知能
384名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-lA4H)
2026/06/17(水) 06:54:23.75ID:3pYPuSfka aiboxのカーナビアプリは使いにくいね。
電源切ったらもう一度設定しないとあかんから。その点、Android autoや CarPlayの方がいいのかな
電源切ったらもう一度設定しないとあかんから。その点、Android autoや CarPlayの方がいいのかな
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4147-NVYW)
2026/06/17(水) 08:39:52.61ID:j0KIlmB60 一度電源切れても最後に案内していた場所を自動で案内再開してくれるのはMovilinkだけなんよね
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d5fc-YkqZ)
2026/06/17(水) 12:14:50.37ID:lwCm66zS0 >>385
NAVITIMEのドライブサポーターも出来るよ
NAVITIMEのドライブサポーターも出来るよ
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e79-2coZ)
2026/06/17(水) 13:35:01.46ID:TfpQodq90 NAVITIMEは何十キロも先の渋滞見つけたって何度も聞いてきてめんどくさい
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d37-t1uI)
2026/06/18(木) 12:03:15.53ID:O7IEQv/x0 ナビタイムとカーナビタイムって
違うの?
アカウントとかは同じなのかな?
違うの?
アカウントとかは同じなのかな?
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d47-F/2s)
2026/06/18(木) 12:27:31.51ID:Xrt4Cggq0 ナビタイムは会社名
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e79-2coZ)
2026/06/18(木) 12:34:56.57ID:RVKJj9Sa0 Movilinkは金に糸目をつけずに作ってる割に出来が良くない
運転中一切操作を受け付けないのが不便すぎる
運転中一切操作を受け付けないのが不便すぎる
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d99-NVYW)
2026/06/18(木) 12:39:11.46ID:nMty7p3g0 ナビタイムと言う統合アプリがあるんや
これはカーナビだけじゃなく電車やバスの乗り換え案内とか移動先の天気予報とかの機能も持っている
これはカーナビだけじゃなく電車やバスの乗り換え案内とか移動先の天気予報とかの機能も持っている
レスを投稿する