!extend:checked:vvvvv:1000:512
グーグルマップ、NAVITIME(ナビタイム)、地図アプリ、MapFanなど、
ナビゲーションアプリの情報交換をして、比較検討に役立てましょう!
16枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1491449117/
17枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1497238513/
18枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1502201299/
19枚目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1509241686/
20枚目 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1521475861/
【前スレ】
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 21枚目
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1534960671/
無料ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1627629121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ナビアプリ/地図アプリ 比較スレ 22枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77c0-VM1o)
2025/03/01(土) 00:35:13.10ID:JYclN/K/0392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-xfv6)
2026/06/19(金) 19:09:49.74ID:vN8N8xim0 >>384
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよね。
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよね。
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d7d-6PBs)
2026/06/19(金) 19:28:48.63ID:iZMuVXNs0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 42e7-Wnl+)
2026/06/19(金) 20:02:24.44ID:TNLJ1R7O0 案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよ
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d34-tt9t)
2026/06/19(金) 20:19:04.21ID:YMBbxXez0 俺がまとめてあげよう
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだ
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだ
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-xfv6)
2026/06/19(金) 20:46:14.33ID:vN8N8xim0 前に使ってたAndroidナビは案内開始してエンジンを切って付けると
ヤフーカーナビは案内が終了して、Movilinkは案内が再開されてた気がする。
Androidナビによるのかアプリによるのかよく分からないね。
ヤフーカーナビは案内が終了して、Movilinkは案内が再開されてた気がする。
Androidナビによるのかアプリによるのかよく分からないね。
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d62-GsP/)
2026/06/19(金) 21:45:10.85ID:RPkrzOVQ0 アプリの仕様だよ
カーナビ由来の設計思想だと案内中に経由地でエンジン切ってカーナビがOFFになるのは当然だから案内の途中から再開する
スマホアプリとして開発してるなら途中でアプリ落とすとかただの馬鹿としか考えてないからそんな奴のことは無視する
カーナビ由来の設計思想だと案内中に経由地でエンジン切ってカーナビがOFFになるのは当然だから案内の途中から再開する
スマホアプリとして開発してるなら途中でアプリ落とすとかただの馬鹿としか考えてないからそんな奴のことは無視する
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d80-0olg)
2026/06/20(土) 10:13:05.78ID:Dy+40B5G0 誰か翻訳してくれ
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3156-lBVa)
2026/06/20(土) 10:21:29.86ID:3EF0x64D0 つまり
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよ
案内中にエンジンを切ると、Androidナビ(AI BOX)が起動してカーナビアプリを起動すると案内が終了してしまうアプリと再開するアプリがあるんだよ
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4130-Ffsa)
2026/06/20(土) 10:45:44.86ID:yidsyfKg0 やっぱりYahooが無難?
401名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-SR1g)
2026/06/20(土) 19:08:55.18ID:+qK/ssB9a AIボックス?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff9e-rZqv)
2026/06/26(金) 16:48:29.71ID:pMAeaI6P0 >>388
違うアプリだよ
アカウントは共通で使えるけど料金プランは別々で有料機能使う場合それぞれのプランに払う必要ある
NAVITIMEの方は乗り換えや歩行等総合的に案内出来るけどカーナビ機能としてはルート検索までしか出来なくて、カーナビさせようとするとドライブサポーターかカーナビタイム使えと誘導される
カーナビタイムは言わずもがなカーナビ特化アプリ
違うアプリだよ
アカウントは共通で使えるけど料金プランは別々で有料機能使う場合それぞれのプランに払う必要ある
NAVITIMEの方は乗り換えや歩行等総合的に案内出来るけどカーナビ機能としてはルート検索までしか出来なくて、カーナビさせようとするとドライブサポーターかカーナビタイム使えと誘導される
カーナビタイムは言わずもがなカーナビ特化アプリ
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff51-4rD8)
2026/06/27(土) 08:01:05.12ID:UXRXgNDI0 ナビアプリにこだわる人って闇バイトで一度も行ったことのない場所へよく行く人?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f92-Bo1B)
2026/06/27(土) 08:10:46.59ID:naP0Ptec0 もし闇バイト行くならネット接続オフラインでナビしてくれるGPSデバイス持つわ
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fab-m7tf)
2026/06/27(土) 09:41:16.53ID:AYP0SNva0 >>403
ナビアプリに拘る知能レベルの人は行かない気が
ナビアプリに拘る知能レベルの人は行かない気が
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fab-eg9V)
2026/06/27(土) 10:28:29.57ID:GudRTGbe0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-aZPD)
2026/06/27(土) 14:01:37.67ID:JhXnKFSl0 トラックに乗ってるのでドライブサポーターの車種別案内を使いたくて年間¥9,800の有料プランに入ってるんだけど
機能としては満足だけどやはり値段がね
同等の使い勝手でもっと安いアプリって無いかな?
機能としては満足だけどやはり値段がね
同等の使い勝手でもっと安いアプリって無いかな?
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-Z3lC)
2026/06/27(土) 14:12:03.15ID:ar2pHoS60 トラックカーナビ by NAVITIME (年額7,800円)
同じナビタイム社がプロのトラックドライバー専用に提供しているアプリです。
料金: 年額 7,800円(月額だと840円)
特徴: ドライブサポーターの車種別案内よりも、さらにトラックに特化しています。車高・車幅・総重量・積載物の有無などを細かく登録でき、大型車規制を完璧に回避します。また、トラックが停められる休憩施設やGSの検索、複数配送先への最適巡回ルートの計算など、業務に特化した機能が満載です。
コスパ: ドライブサポーターより年間2,000円安くなり、機能はよりトラック向けに強化されます。
同じナビタイム社がプロのトラックドライバー専用に提供しているアプリです。
料金: 年額 7,800円(月額だと840円)
特徴: ドライブサポーターの車種別案内よりも、さらにトラックに特化しています。車高・車幅・総重量・積載物の有無などを細かく登録でき、大型車規制を完璧に回避します。また、トラックが停められる休憩施設やGSの検索、複数配送先への最適巡回ルートの計算など、業務に特化した機能が満載です。
コスパ: ドライブサポーターより年間2,000円安くなり、機能はよりトラック向けに強化されます。
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff83-Z3lC)
2026/06/27(土) 14:14:13.67ID:ar2pHoS60 ゼンリン地図ナビのトラック向け機能
1. 料金が安い(月額440円)
ドライブサポーターのような年額プランではなく月額制ですが、**「スタンダードプラン」が月額440円(税込)**です。
※さらに上の「住宅地図が制限なしで見られるプラン(月額1,600円)」もありますが、通常のナビとトラック規制回避だけであれば440円のプランで十分使えます。
2. トラック向けの規制回避がしっかりしている
ゼンリンは元々、日本の道路地図の元データを作っている会社なので、大型車向けのデータ量も非常に豊富です。
アプリ内で車幅・車高・総重量を登録すると、以下のような案内をしてくれます。
大型車規制・道幅の考慮: 通れない狭い道や、高さ制限のあるガード下、重量制限のある橋などをしっかり回避します。
鋭角な曲がり角の注意喚起: 大型トラックだと曲がりきれないようなキツい交差点や分岐がある場合、地図上で事前にアラートを出してくれます。
2段階Uターンの回避: 中型・大型車にとって危険な、狭い場所での無理なUターンを極力避けるルートを引いてくれます。
3. おまけで「住宅地図」が少し見られる
月額440円のプランでも、月に10回までゼンリンの「住宅地図」を表示できます。
一軒一軒の表札名まで分かるレベルの地図なので、初めて行く配送先や、入り口が分かりにくい工場・物流センターの敷地周辺を確認するときに非常に重宝します。
注意点
ドライブサポーターやナビタイム系は「トラックが停められるコンビニ」や「大型対応のガソリンスタンド」といった“周辺施設検索”が非常に探しやすいですが、ゼンリンはルート案内や地図の正確さに強みがある分、そういった「トラック向け施設検索」のUIはナビタイム系の方が少し使いやすく感じるかもしれません。
おすすめの試し方
「ゼンリン地図ナビ」は、初回1ヶ月は無料でお試しができます
1. 料金が安い(月額440円)
ドライブサポーターのような年額プランではなく月額制ですが、**「スタンダードプラン」が月額440円(税込)**です。
※さらに上の「住宅地図が制限なしで見られるプラン(月額1,600円)」もありますが、通常のナビとトラック規制回避だけであれば440円のプランで十分使えます。
2. トラック向けの規制回避がしっかりしている
ゼンリンは元々、日本の道路地図の元データを作っている会社なので、大型車向けのデータ量も非常に豊富です。
アプリ内で車幅・車高・総重量を登録すると、以下のような案内をしてくれます。
大型車規制・道幅の考慮: 通れない狭い道や、高さ制限のあるガード下、重量制限のある橋などをしっかり回避します。
鋭角な曲がり角の注意喚起: 大型トラックだと曲がりきれないようなキツい交差点や分岐がある場合、地図上で事前にアラートを出してくれます。
2段階Uターンの回避: 中型・大型車にとって危険な、狭い場所での無理なUターンを極力避けるルートを引いてくれます。
3. おまけで「住宅地図」が少し見られる
月額440円のプランでも、月に10回までゼンリンの「住宅地図」を表示できます。
一軒一軒の表札名まで分かるレベルの地図なので、初めて行く配送先や、入り口が分かりにくい工場・物流センターの敷地周辺を確認するときに非常に重宝します。
注意点
ドライブサポーターやナビタイム系は「トラックが停められるコンビニ」や「大型対応のガソリンスタンド」といった“周辺施設検索”が非常に探しやすいですが、ゼンリンはルート案内や地図の正確さに強みがある分、そういった「トラック向け施設検索」のUIはナビタイム系の方が少し使いやすく感じるかもしれません。
おすすめの試し方
「ゼンリン地図ナビ」は、初回1ヶ月は無料でお試しができます
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfd9-lszw)
2026/06/27(土) 14:38:50.63ID:pnsSMfwF0 脳死生成AIコピペマン
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-aZPD)
2026/06/27(土) 15:11:56.14ID:JhXnKFSl0 ありがとう
試してみます
試してみます
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfdb-Z3lC)
2026/06/27(土) 17:34:50.41ID:ipuxec7V0413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fb8-aZPD)
2026/06/27(土) 23:08:58.01ID:JhXnKFSl0レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]