探検


8 インチAndroidタブレット総合 Part58

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
垢版 |
2026/02/15(日) 17:59:49.56ID:6txLK+2V0

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/05/28(木) 16:02:09.86ID:bvcSuVQi0
店探しはタブ、徒歩ナビはスマホ、車はgoogle搭載ナビ
そもそもADAS付いてる車ならDAあるよな
2026/05/28(木) 17:56:47.19ID:TYOPFTCj0
ChMateは8インチタブでやるに限る
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-pke+ [240b:c020:410:6042:*])
垢版 |
2026/05/28(木) 18:34:45.48ID:CxMXYJ5x0
>>953
スマホ、タブレット、クラムシェル、それぞれいいとこもある、悪いとこもある
2026/05/28(木) 19:09:06.99ID:k+HNymtU0
適当に近くの飯屋探してそこ行こうとか、探すの部分はスマホよりタブよな
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d0-h4v0 [2409:11:bde0:1900:*])
垢版 |
2026/05/29(金) 13:01:49.45ID:pwRTNflH0
>>951
老眼かぁ・・気の毒に・・
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fec-kV+u [222.10.63.139])
垢版 |
2026/05/29(金) 13:19:52.57ID:PSNeFa9S0
>>956
お前もなるんだぞ
2026/05/29(金) 13:36:34.61ID:UM5RgXeN0
>>956
どんまい
2026/05/29(金) 16:09:22.24ID:4ZZP6XxX0
老眼も死と同じで万人に平等に訪れるからなw
避けるなら両目に割りばしでも突き立てて盲目になるか目玉を両方くり抜くしかないなw
960ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.1.252.21])
垢版 |
2026/05/29(金) 16:33:37.88ID:ZWe3T8il0
>>959
死と同じで早い奴と遅い奴がいる気がするな。
タブレットを買う様な俺らは早い気がする。
2026/05/29(金) 23:55:27.20ID:KG+lEFV/0
近眼のヤツは老眼にならんで
なってもスマホいじりに困らないレヴェル
2026/05/30(土) 03:28:08.40ID:UWxqS38z0
なるよ
というか君も二行目で近眼の奴も老眼になるって認めてるし、何を言っているのやら

「老眼」というのは見え方の話じゃなくてピント調節の機能の衰えの話だから、加齢により人間誰もが老眼になる、が正解
元々正常に見えていた人は衰えによってピントが合わせ辛くなるし、元々近眼であれば同じ様に衰えるけど正常に見えていた人より見え方の落差がマイルド

視力1.5より下がった事のない俺と若い頃からメガネ必須の近眼のパートナーがちょうどその状態
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba0-Znb4 [2400:4052:51a2:4910:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 05:02:35.10ID:DqFpCGAC0
全員がなる訳ではないだろう
2026/05/30(土) 06:45:40.57ID:KRTDJIo40
水晶体も毛様体筋も全く衰えてません!てな人は居らんじゃろ
まあ、あまり変化を感じない人は居るかもね
965ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.1.252.21])
垢版 |
2026/05/30(土) 08:56:03.06ID:eDGc6u6V0
>>961
老眼に気付き難いのは車の運転をしない奴じゃね?
俺は30代後半で免許更新の前に近視が進んで遠くが若干見難かったんでチラシの安いので作った。
「老眼も若干有るので遠近両用の方をお奨めします」って言われて、老け顔だからもっと齢だと思ってるのか?30代捕まえて老眼で遠近は無いだろ営業トーク野郎が!と思ってたら、出来たのを掛けて小説を読もうとしたら、いつもの距離ではピントが合わずに凹んだ。
若干離せば合ったので慣れたが。
大分経ってメガネを外さずサウナ入る事も有ったからレンズのコーティングが割れて白内障っぽい見え方になって、遠近では無くドライブ用に割り切って作って、読書はメガネ着けると無理でメガネ無しだと若干近過ぎるので安い時に近用でも作ったな。
今じゃTVは見ないし、30から40cmでしかピンチが合わない近用で家の中じゃ不自由は無いな。
信号で停まった時に信号機の側にある町名表示はクッキリ読めてる?
運転しない奴だと1.0くらいでメガネ作る場合も多いから気付き難いよな。
2026/05/30(土) 11:38:35.45ID:UWxqS38z0
>>963
全員ピント機能は衰える=老眼になる、よ
見え方の劣化が殆どない=老眼にならない、じゃないからな

964みたいに賢い人ばかりだと話も楽に進むんだが、いろんな人が混じってるな
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6bb-rjev [2001:240:24af:aea2:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 11:53:55.54ID:lX9pIkRx0
56だけど老眼の自覚症状は今の所ないな

2.4インチの極小スマホを長年メインで使ってるけど
文字が小さ過ぎて見えないって事は無い

2chMate 0.8.10.241/Unihertz/Atom/9/LT
2026/05/30(土) 12:47:01.41ID:rWyCrnYBM
老眼の自覚症状はないが、厳密に検査すればそれなりに異常値が出るってだけの話だろ
結局、異常と判断したところで、本人に自覚症状が出るまでは何もする必要がないという結論は変わらない
2026/05/30(土) 14:10:18.89ID:qSmsHXau0
スマホの小さい文字が見える=老眼になっていない、ではないからな

ものすごくざっくり言うと
近眼の人はどんなに老眼が進んでも手元はよく見える、でも遠くが見えにくくなる (元から矯正しているので自覚しにくい)
遠視の人はどんなに老眼が進んでも遠くはよく見える、でも手元が見えにくくなる (手元が見えにくくなることで自覚しやすい)
2026/05/30(土) 16:22:38.19ID:MBRcbBLNa
老眼のヤツが結構多そうだな
いい歳こいて8インチタブでゲームかよw
老眼なら素直に11インチオーバーのもっと大きなタブ買いな
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdf-pke+ [240b:c020:404:a1db:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 16:39:25.60ID:SuxNY9Bu0
>>970
老眼ってピント調整範囲に無理があるって状態だぞ

近眼なんだがメガネかけても外してもどうしようもないって範囲がある
仕事ではんだ付けすることがあるんだけどそういうのは困る
あと手元の書類とパソコンのディスプレイを見比べるときとか
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67f-o1yI [2001:240:2478:c591:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 17:35:00.01ID:Hc0d3/KK0
ジジイばっかりなんやろなこの板
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b75-DUlC [240a:61:42e2:1b99:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 18:15:29.83ID:g9WxDbrw0
そもそも5chに若者なぞほぼおらん
>>970
スマホゲーをタブでやること自体UI的に無理あるんじゃね?と思うのに11インチ以上とか不便なんとちゃうの?指長くするわけでもあるまいし
エミュレーターでゴニョゴニョしてるなら尚更どっか誰とも思うがそのへんの事情を知らぬ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b96-8KZ4 [240b:c010:602:2d3a:*])
垢版 |
2026/05/30(土) 19:33:22.80ID:4y/+dYnN0
>>961
ggrks
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 078a-bUH+ [60.144.1.22])
垢版 |
2026/05/30(土) 20:44:40.40ID:41qYITda0
>>959
脳のどこかが破損して異常なことを垂れ流すようになった原因は何かね?
元々不良品だっただけかね?
976名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-mNSP [133.106.32.134])
垢版 |
2026/05/31(日) 10:22:51.62ID:HEluO+/vH
>>970
重い、寝転んで片手で持てない
300gは切らないと
977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-+Ww7 [153.232.217.51])
垢版 |
2026/05/31(日) 10:43:32.14ID:81sl8rW/0
大画面でプレイしたいならモニターに繋げばいいのに
2026/05/31(日) 11:09:48.26ID:9YrmAHXFM
アーム付ければ重さ0じゃん
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ce-GgED [2400:4053:61c3:ca00:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 12:27:44.82ID:vdOnn+Z10
デカいと仮想ボタンが両端側にいったりしてプレイしにくい
2026/05/31(日) 13:33:35.15ID:94bPMMRT0
https://i.imgur.com/cRSS6Vk.jpeg

この画像の数値読み取れる?拡大なしで
スマホでも見えるが長時間眺める気になれない
8インチタブだと余裕、一瞬でわかる

老眼だと11インチでも厳しいか?
2026/05/31(日) 14:07:43.29ID:ZxO/TWHX0
>>980
バリバリ老眼で近眼&乱視やけどメガネなしならHand 5Gでも余裕で読めるわ
メガネ(老眼鏡やなくて近眼&乱視用)かけたら60cm先でピントが合うけど細かすぎて見えんし手元じゃボケボケw
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-UzxL [2001:268:9b6c:4978:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 14:09:57.89ID:qgdZooAR0
外でバタバタしてると確かに小さい文字は見難いな
だけどスマホよりタブは輝度が低くて見難い場合もある
2026/05/31(日) 15:51:24.39ID:mqKnV29N0
>大画面でプレイしたいならモニターに繋げばいいのに
いちゃもん付ける事しか頭にないから、観易い範囲とかマルチモニタ環境とかそういう事を想定する事ができないという好例がこちら
2026/05/31(日) 15:52:46.68ID:mqKnV29N0
しかし誰もスレチだと言わないあたり、マジで40代以降しかおらんのやなここ
みんな老眼に興味津々やw
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e761-DM5e [182.167.123.148])
垢版 |
2026/05/31(日) 18:08:43.44ID:gxrnB9dV0
かなり前で50代やったから
今やとメイン層55-65歳くらいやで…
2026/05/31(日) 18:28:19.94ID:Xz+W5/PY0
スレチじゃない件
重要な市場調査
L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
老眼かゲーマーが多いってことだなw

解像度が低いほうがゲームに有利だろうし
老眼には液晶の網目が見えないだろ?w
長年Huaweiタブを愛用してきたから2Kパネルの荒らさが気になる
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f3-SF/e [240b:c020:422:7431:*])
垢版 |
2026/05/31(日) 18:52:42.78ID:B968uKsa0
>>986
> L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
> ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
ん?なんかおかしい?

> 老眼かゲーマーが多いってことだなw
そこに結びつくのがよく分からん
2026/05/31(日) 19:16:30.04ID:6En8maoM0
自分と違う意見はこき下ろさないと死んじゃう病なんじゃないの?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdc-1mow [2001:268:986a:dd66:*])
垢版 |
2026/06/01(月) 18:46:09.54ID:td+dK82Y0
新製品
Acer-A210
8インチ wifi HD画質 Android14 低価格
なんだよこれ
990ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.1.185.105])
垢版 |
2026/06/01(月) 18:52:45.58ID:k/aU3nyr0
本スレは
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769086691/
>>987
「ここでは」って、2Kパネルは他では容認されていないのかな?
ファーウェイにも2Kパネルの有ったのにね。
2026/06/01(月) 19:00:46.38ID:TxzSCAo20
Acer A210(8インチ学習用タブレット)現在、AliExpress などの一部の主要な海外ECプラットフォームにおいて、手頃な価格の入門・学習向けデバイスとして販売されている現行モデルです。
価格の目安:通常価格は約 30,131円 前後で販売されています(※セール等で半額近い割引になる場合があります)。
画面:8インチのIPS LCDディスプレイ(解像度 1200×800)を搭載。
基本性能:4GBまたは6GBのRAMに、64GBまたは128GBのストレージを組み合わせた日常使い・学習向けの四核(クアッドコア)プロセッサ仕様です。
カメラ・バッテリー:前面200万画素、背面500万画素のカメラと、長時間の駆動を支える4000mAhのバッテリーを内蔵しています。
接続性:厚さ7.8mmの薄型ボディに、デュアルバンドWi-FiやBluetooth 5.0をサポートしています。

バッテリー性能:実用重視の4000mAh容量:4000mAh実稼働の目安:画面輝度を中程度にした状態で、連続動画再生なら約5~6時間、Webブラウジングや学習アプリの利用なら約6~7時間が目安です。
充電:Type-Cポートからの給電ですが、急速充電(PD等)には非対応、または最大10W~12W程度の通常速度での充電となります。
SoC(プロセッサ):入門用のクアッドコア搭載チップ:Allwinner(全志科技)またはRockchip(瑞芯微)製の格安クアッドコア(4コア)SoC(※一部のEC表記では「アップグレードされた4核チップセット」と案内されています)。
処理能力:コアの構成は省電力向けの「Cortex-A53」クラスがベースです。Webサイトの閲覧、電子書籍(Kindle等)、Zoom等のビデオ通話、YouTubeなどの動画再生はこなせますが、負荷の高い3Dゲーム(『原神』や『崩壊:スターレイル』など)は動作しません。
2026/06/01(月) 19:02:13.80ID:TxzSCAo20
Antutuベンチマーク:約10万~15万点前後総合スコアの目安:約100,000 ~ 15,000点 前後(Antutu Ver.10ベースの推測値)
動作感:現在のAndroidデバイスとしては最低限のローエンド級です。アプリの起動や画面切り替え時に一瞬の「間(引っかかり)」が生じることがあります。
メモリの恩恵:RAM(メモリ)が4GBまたは6GB搭載されているため、この価格帯のタブレット(RAM 2GBなど)にありがちな「アプリがすぐ強制終了する」といったストレスは抑えられています。

Widevine(著作権保護):おそらく「L3」(標準画質)公式に「Widevine L1」の認証を取得しているというアナウンスはありません。この価格帯のノーブランド・新興エントリー機における一般的な仕様に基づくと、Widevine L3である可能性が極めて高いです。
YouTube:1080p(フルHD)などの高画質で問題なく視聴可能です。
Netflix / Amazonプライムビデオ / 配信サービス:L3制限がかかるため、SD画質(標準画質:480p)での再生になります(画面が8インチと小さいため粗さは目立ちにくいですが、HD画質での再生はできません

ディスプレイ:8インチ 1280×800(WXGA)IPS液晶
オーディオ:クアッドスピーカー(4つのスピーカー)
搭載重量:314g(片手で持てる軽量設計)
通信:Wi-Fi専用(デュアルバンド対応)
OS:Android(※ベースはAndroid 13または14)
2026/06/01(月) 22:06:18.71ID:hg/qrbB80
ここまで目に入った瞬間読む気失せる書き込みもそうそうないな
994ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.40.196.33])
垢版 |
2026/06/02(火) 10:16:12.36ID:K2B4Iq3Y0
>>991
>>992
で、だから何だって話?
多くの物の製造原価は30%とかで、メーカーの運送費や利益で10ポイント、卸の運送費や利益で10ポイントくらいで、小売には50%くらいで入って、セールでの販売を含めて小売の粗利益率は25%くらいで仕入れの原価率は75%くらいで、平均では建値の67%とかで売ってる。
服だと季節の終わりでセールとかもやってるが、製販一体で安くするとか、セールで売る率を減らしたりしてるよな。
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini Proを買ったが、
>-32% ¥24,999 税込
>参考価格: ¥36,999参考価格: ¥36,999
>プロモーション情報 注文確定時に20%割引
www.amazon.co.jp/dp/B0GZ3GM81R
で、19999円で買った。
参考価格の54%で46%引きだな。
製販一体で無ければ建値は大抵もっと高いぞ。
セールストークに乗って買いたい奴は買え、好きにしろ。
コンビニで水を買おうが、お茶を買おうが、スーパーで1.5Lや2Lのを買おうが、水道水を飲もうが好きにしろ。
良かったよ、スペックも良いし、みたいなのは、ネタなのか皮肉なのか情弱なのか、解かり難いネタだよな。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077a-vVqP [240b:c010:4e0:f03a:*])
垢版 |
2026/06/02(火) 18:35:41.49ID:BNbHjorg0
>>994
長い、ウザい
三行でよろ
2026/06/02(火) 19:24:23.94ID:XHZYJWK2M
で、だから何?
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini ProをAmazonで19999円で買った。
で充分だよな。
997ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.120.113.157])
垢版 |
2026/06/02(火) 21:07:25.12ID:HdlpZenu0
>>996
肝は製販一体の話とかなのに?
何を買ったって話限定だと、あの書き込みって「Acer A210買った」って意味と受け取ってるのかな?
え?マジ?
で、彼もマジで買ってる?
で、買ったから何?
ロックチップ自慢だったと?
買いたければ買え、好きにしろ。
で、買いたいの?
2026/06/02(火) 21:10:57.03ID:JjwyPeN00
次スレは?
2026/06/03(水) 00:30:41.56ID:Wgt8e+nId
銀河鉄道
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff64-UzxL [2001:268:9be9:145b:*])
垢版 |
2026/06/03(水) 00:54:28.91ID:Sj2QhjN30
千年女王
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 6時間 54分 40秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況