8 インチAndroidタブレット総合 Part58
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 17:59:49.56ID:6txLK+2V0VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b7-0T9V [2001:268:986b:b2e2:*])
2026/05/28(木) 16:02:09.86ID:bvcSuVQi0 店探しはタブ、徒歩ナビはスマホ、車はgoogle搭載ナビ
そもそもADAS付いてる車ならDAあるよな
そもそもADAS付いてる車ならDAあるよな
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86dd-BO9r [2409:12:17c2:4a00:*])
2026/05/28(木) 17:56:47.19ID:TYOPFTCj0 ChMateは8インチタブでやるに限る
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-pke+ [240b:c020:410:6042:*])
2026/05/28(木) 18:34:45.48ID:CxMXYJ5x0 >>953
スマホ、タブレット、クラムシェル、それぞれいいとこもある、悪いとこもある
スマホ、タブレット、クラムシェル、それぞれいいとこもある、悪いとこもある
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b07-obYE [2400:4053:2941:6800:*])
2026/05/28(木) 19:09:06.99ID:k+HNymtU0 適当に近くの飯屋探してそこ行こうとか、探すの部分はスマホよりタブよな
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d0-h4v0 [2409:11:bde0:1900:*])
2026/05/29(金) 13:01:49.45ID:pwRTNflH0 >>951
老眼かぁ・・気の毒に・・
老眼かぁ・・気の毒に・・
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fec-kV+u [222.10.63.139])
2026/05/29(金) 13:19:52.57ID:PSNeFa9S0 >>956
お前もなるんだぞ
お前もなるんだぞ
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-GVDv [153.238.194.129])
2026/05/29(金) 13:36:34.61ID:UM5RgXeN0 >>956
どんまい
どんまい
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf7-h4v0 [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/29(金) 16:09:22.24ID:4ZZP6XxX0 老眼も死と同じで万人に平等に訪れるからなw
避けるなら両目に割りばしでも突き立てて盲目になるか目玉を両方くり抜くしかないなw
避けるなら両目に割りばしでも突き立てて盲目になるか目玉を両方くり抜くしかないなw
960ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.1.252.21])
2026/05/29(金) 16:33:37.88ID:ZWe3T8il0 近眼のヤツは老眼にならんで
なってもスマホいじりに困らないレヴェル
なってもスマホいじりに困らないレヴェル
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf7-h4v0 [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/30(土) 03:28:08.40ID:UWxqS38z0 なるよ
というか君も二行目で近眼の奴も老眼になるって認めてるし、何を言っているのやら
「老眼」というのは見え方の話じゃなくてピント調節の機能の衰えの話だから、加齢により人間誰もが老眼になる、が正解
元々正常に見えていた人は衰えによってピントが合わせ辛くなるし、元々近眼であれば同じ様に衰えるけど正常に見えていた人より見え方の落差がマイルド
視力1.5より下がった事のない俺と若い頃からメガネ必須の近眼のパートナーがちょうどその状態
というか君も二行目で近眼の奴も老眼になるって認めてるし、何を言っているのやら
「老眼」というのは見え方の話じゃなくてピント調節の機能の衰えの話だから、加齢により人間誰もが老眼になる、が正解
元々正常に見えていた人は衰えによってピントが合わせ辛くなるし、元々近眼であれば同じ様に衰えるけど正常に見えていた人より見え方の落差がマイルド
視力1.5より下がった事のない俺と若い頃からメガネ必須の近眼のパートナーがちょうどその状態
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba0-Znb4 [2400:4052:51a2:4910:*])
2026/05/30(土) 05:02:35.10ID:DqFpCGAC0 全員がなる訳ではないだろう
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6b4-cgI6 [153.160.109.186])
2026/05/30(土) 06:45:40.57ID:KRTDJIo40 水晶体も毛様体筋も全く衰えてません!てな人は居らんじゃろ
まあ、あまり変化を感じない人は居るかもね
まあ、あまり変化を感じない人は居るかもね
965ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.1.252.21])
2026/05/30(土) 08:56:03.06ID:eDGc6u6V0 >>961
老眼に気付き難いのは車の運転をしない奴じゃね?
俺は30代後半で免許更新の前に近視が進んで遠くが若干見難かったんでチラシの安いので作った。
「老眼も若干有るので遠近両用の方をお奨めします」って言われて、老け顔だからもっと齢だと思ってるのか?30代捕まえて老眼で遠近は無いだろ営業トーク野郎が!と思ってたら、出来たのを掛けて小説を読もうとしたら、いつもの距離ではピントが合わずに凹んだ。
若干離せば合ったので慣れたが。
大分経ってメガネを外さずサウナ入る事も有ったからレンズのコーティングが割れて白内障っぽい見え方になって、遠近では無くドライブ用に割り切って作って、読書はメガネ着けると無理でメガネ無しだと若干近過ぎるので安い時に近用でも作ったな。
今じゃTVは見ないし、30から40cmでしかピンチが合わない近用で家の中じゃ不自由は無いな。
信号で停まった時に信号機の側にある町名表示はクッキリ読めてる?
運転しない奴だと1.0くらいでメガネ作る場合も多いから気付き難いよな。
老眼に気付き難いのは車の運転をしない奴じゃね?
俺は30代後半で免許更新の前に近視が進んで遠くが若干見難かったんでチラシの安いので作った。
「老眼も若干有るので遠近両用の方をお奨めします」って言われて、老け顔だからもっと齢だと思ってるのか?30代捕まえて老眼で遠近は無いだろ営業トーク野郎が!と思ってたら、出来たのを掛けて小説を読もうとしたら、いつもの距離ではピントが合わずに凹んだ。
若干離せば合ったので慣れたが。
大分経ってメガネを外さずサウナ入る事も有ったからレンズのコーティングが割れて白内障っぽい見え方になって、遠近では無くドライブ用に割り切って作って、読書はメガネ着けると無理でメガネ無しだと若干近過ぎるので安い時に近用でも作ったな。
今じゃTVは見ないし、30から40cmでしかピンチが合わない近用で家の中じゃ不自由は無いな。
信号で停まった時に信号機の側にある町名表示はクッキリ読めてる?
運転しない奴だと1.0くらいでメガネ作る場合も多いから気付き難いよな。
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc1-h4v0 [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/30(土) 11:38:35.45ID:UWxqS38z0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6bb-rjev [2001:240:24af:aea2:*])
2026/05/30(土) 11:53:55.54ID:lX9pIkRx0 56だけど老眼の自覚症状は今の所ないな
2.4インチの極小スマホを長年メインで使ってるけど
文字が小さ過ぎて見えないって事は無い
2chMate 0.8.10.241/Unihertz/Atom/9/LT
2.4インチの極小スマホを長年メインで使ってるけど
文字が小さ過ぎて見えないって事は無い
2chMate 0.8.10.241/Unihertz/Atom/9/LT
968名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9b-BFv2 [58.188.210.215])
2026/05/30(土) 12:47:01.41ID:rWyCrnYBM 老眼の自覚症状はないが、厳密に検査すればそれなりに異常値が出るってだけの話だろ
結局、異常と判断したところで、本人に自覚症状が出るまでは何もする必要がないという結論は変わらない
結局、異常と判断したところで、本人に自覚症状が出るまでは何もする必要がないという結論は変わらない
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139d-Jvcz [114.182.93.129])
2026/05/30(土) 14:10:18.89ID:qSmsHXau0 スマホの小さい文字が見える=老眼になっていない、ではないからな
ものすごくざっくり言うと
近眼の人はどんなに老眼が進んでも手元はよく見える、でも遠くが見えにくくなる (元から矯正しているので自覚しにくい)
遠視の人はどんなに老眼が進んでも遠くはよく見える、でも手元が見えにくくなる (手元が見えにくくなることで自覚しやすい)
ものすごくざっくり言うと
近眼の人はどんなに老眼が進んでも手元はよく見える、でも遠くが見えにくくなる (元から矯正しているので自覚しにくい)
遠視の人はどんなに老眼が進んでも遠くはよく見える、でも手元が見えにくくなる (手元が見えにくくなることで自覚しやすい)
老眼のヤツが結構多そうだな
いい歳こいて8インチタブでゲームかよw
老眼なら素直に11インチオーバーのもっと大きなタブ買いな
いい歳こいて8インチタブでゲームかよw
老眼なら素直に11インチオーバーのもっと大きなタブ買いな
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdf-pke+ [240b:c020:404:a1db:*])
2026/05/30(土) 16:39:25.60ID:SuxNY9Bu0 >>970
老眼ってピント調整範囲に無理があるって状態だぞ
近眼なんだがメガネかけても外してもどうしようもないって範囲がある
仕事ではんだ付けすることがあるんだけどそういうのは困る
あと手元の書類とパソコンのディスプレイを見比べるときとか
老眼ってピント調整範囲に無理があるって状態だぞ
近眼なんだがメガネかけても外してもどうしようもないって範囲がある
仕事ではんだ付けすることがあるんだけどそういうのは困る
あと手元の書類とパソコンのディスプレイを見比べるときとか
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67f-o1yI [2001:240:2478:c591:*])
2026/05/30(土) 17:35:00.01ID:Hc0d3/KK0 ジジイばっかりなんやろなこの板
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b75-DUlC [240a:61:42e2:1b99:*])
2026/05/30(土) 18:15:29.83ID:g9WxDbrw0 そもそも5chに若者なぞほぼおらん
>>970
スマホゲーをタブでやること自体UI的に無理あるんじゃね?と思うのに11インチ以上とか不便なんとちゃうの?指長くするわけでもあるまいし
エミュレーターでゴニョゴニョしてるなら尚更どっか誰とも思うがそのへんの事情を知らぬ
>>970
スマホゲーをタブでやること自体UI的に無理あるんじゃね?と思うのに11インチ以上とか不便なんとちゃうの?指長くするわけでもあるまいし
エミュレーターでゴニョゴニョしてるなら尚更どっか誰とも思うがそのへんの事情を知らぬ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b96-8KZ4 [240b:c010:602:2d3a:*])
2026/05/30(土) 19:33:22.80ID:4y/+dYnN0 >>961
ggrks
ggrks
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 078a-bUH+ [60.144.1.22])
2026/05/30(土) 20:44:40.40ID:41qYITda0976名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-mNSP [133.106.32.134])
2026/05/31(日) 10:22:51.62ID:HEluO+/vH977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-+Ww7 [153.232.217.51])
2026/05/31(日) 10:43:32.14ID:81sl8rW/0 大画面でプレイしたいならモニターに繋げばいいのに
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-IkoI [49.239.74.11])
2026/05/31(日) 11:09:48.26ID:9YrmAHXFM アーム付ければ重さ0じゃん
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ce-GgED [2400:4053:61c3:ca00:*])
2026/05/31(日) 12:27:44.82ID:vdOnn+Z10 デカいと仮想ボタンが両端側にいったりしてプレイしにくい
https://i.imgur.com/cRSS6Vk.jpeg
この画像の数値読み取れる?拡大なしで
スマホでも見えるが長時間眺める気になれない
8インチタブだと余裕、一瞬でわかる
老眼だと11インチでも厳しいか?
この画像の数値読み取れる?拡大なしで
スマホでも見えるが長時間眺める気になれない
8インチタブだと余裕、一瞬でわかる
老眼だと11インチでも厳しいか?
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2783-GKER [180.3.249.11])
2026/05/31(日) 14:07:43.29ID:ZxO/TWHX0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-UzxL [2001:268:9b6c:4978:*])
2026/05/31(日) 14:09:57.89ID:qgdZooAR0 外でバタバタしてると確かに小さい文字は見難いな
だけどスマホよりタブは輝度が低くて見難い場合もある
だけどスマホよりタブは輝度が低くて見難い場合もある
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0780-etCG [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/31(日) 15:51:24.39ID:mqKnV29N0 >大画面でプレイしたいならモニターに繋げばいいのに
いちゃもん付ける事しか頭にないから、観易い範囲とかマルチモニタ環境とかそういう事を想定する事ができないという好例がこちら
いちゃもん付ける事しか頭にないから、観易い範囲とかマルチモニタ環境とかそういう事を想定する事ができないという好例がこちら
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0780-etCG [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/31(日) 15:52:46.68ID:mqKnV29N0 しかし誰もスレチだと言わないあたり、マジで40代以降しかおらんのやなここ
みんな老眼に興味津々やw
みんな老眼に興味津々やw
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e761-DM5e [182.167.123.148])
2026/05/31(日) 18:08:43.44ID:gxrnB9dV0 かなり前で50代やったから
今やとメイン層55-65歳くらいやで…
今やとメイン層55-65歳くらいやで…
スレチじゃない件
重要な市場調査
L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
老眼かゲーマーが多いってことだなw
解像度が低いほうがゲームに有利だろうし
老眼には液晶の網目が見えないだろ?w
長年Huaweiタブを愛用してきたから2Kパネルの荒らさが気になる
重要な市場調査
L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
老眼かゲーマーが多いってことだなw
解像度が低いほうがゲームに有利だろうし
老眼には液晶の網目が見えないだろ?w
長年Huaweiタブを愛用してきたから2Kパネルの荒らさが気になる
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f3-SF/e [240b:c020:422:7431:*])
2026/05/31(日) 18:52:42.78ID:B968uKsa0 >>986
> L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
> ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
ん?なんかおかしい?
> 老眼かゲーマーが多いってことだなw
そこに結びつくのがよく分からん
> L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
> ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
ん?なんかおかしい?
> 老眼かゲーマーが多いってことだなw
そこに結びつくのがよく分からん
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb4-6tsc [153.160.109.186])
2026/05/31(日) 19:16:30.04ID:6En8maoM0 自分と違う意見はこき下ろさないと死んじゃう病なんじゃないの?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdc-1mow [2001:268:986a:dd66:*])
2026/06/01(月) 18:46:09.54ID:td+dK82Y0 新製品
Acer-A210
8インチ wifi HD画質 Android14 低価格
なんだよこれ
Acer-A210
8インチ wifi HD画質 Android14 低価格
なんだよこれ
990ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.1.185.105])
2026/06/01(月) 18:52:45.58ID:k/aU3nyr0 本スレは
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769086691/
>>987
「ここでは」って、2Kパネルは他では容認されていないのかな?
ファーウェイにも2Kパネルの有ったのにね。
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769086691/
>>987
「ここでは」って、2Kパネルは他では容認されていないのかな?
ファーウェイにも2Kパネルの有ったのにね。
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2783-GKER [180.3.249.11])
2026/06/01(月) 19:00:46.38ID:TxzSCAo20 Acer A210(8インチ学習用タブレット)現在、AliExpress などの一部の主要な海外ECプラットフォームにおいて、手頃な価格の入門・学習向けデバイスとして販売されている現行モデルです。
価格の目安:通常価格は約 30,131円 前後で販売されています(※セール等で半額近い割引になる場合があります)。
画面:8インチのIPS LCDディスプレイ(解像度 1200×800)を搭載。
基本性能:4GBまたは6GBのRAMに、64GBまたは128GBのストレージを組み合わせた日常使い・学習向けの四核(クアッドコア)プロセッサ仕様です。
カメラ・バッテリー:前面200万画素、背面500万画素のカメラと、長時間の駆動を支える4000mAhのバッテリーを内蔵しています。
接続性:厚さ7.8mmの薄型ボディに、デュアルバンドWi-FiやBluetooth 5.0をサポートしています。
バッテリー性能:実用重視の4000mAh容量:4000mAh実稼働の目安:画面輝度を中程度にした状態で、連続動画再生なら約5~6時間、Webブラウジングや学習アプリの利用なら約6~7時間が目安です。
充電:Type-Cポートからの給電ですが、急速充電(PD等)には非対応、または最大10W~12W程度の通常速度での充電となります。
SoC(プロセッサ):入門用のクアッドコア搭載チップ:Allwinner(全志科技)またはRockchip(瑞芯微)製の格安クアッドコア(4コア)SoC(※一部のEC表記では「アップグレードされた4核チップセット」と案内されています)。
処理能力:コアの構成は省電力向けの「Cortex-A53」クラスがベースです。Webサイトの閲覧、電子書籍(Kindle等)、Zoom等のビデオ通話、YouTubeなどの動画再生はこなせますが、負荷の高い3Dゲーム(『原神』や『崩壊:スターレイル』など)は動作しません。
価格の目安:通常価格は約 30,131円 前後で販売されています(※セール等で半額近い割引になる場合があります)。
画面:8インチのIPS LCDディスプレイ(解像度 1200×800)を搭載。
基本性能:4GBまたは6GBのRAMに、64GBまたは128GBのストレージを組み合わせた日常使い・学習向けの四核(クアッドコア)プロセッサ仕様です。
カメラ・バッテリー:前面200万画素、背面500万画素のカメラと、長時間の駆動を支える4000mAhのバッテリーを内蔵しています。
接続性:厚さ7.8mmの薄型ボディに、デュアルバンドWi-FiやBluetooth 5.0をサポートしています。
バッテリー性能:実用重視の4000mAh容量:4000mAh実稼働の目安:画面輝度を中程度にした状態で、連続動画再生なら約5~6時間、Webブラウジングや学習アプリの利用なら約6~7時間が目安です。
充電:Type-Cポートからの給電ですが、急速充電(PD等)には非対応、または最大10W~12W程度の通常速度での充電となります。
SoC(プロセッサ):入門用のクアッドコア搭載チップ:Allwinner(全志科技)またはRockchip(瑞芯微)製の格安クアッドコア(4コア)SoC(※一部のEC表記では「アップグレードされた4核チップセット」と案内されています)。
処理能力:コアの構成は省電力向けの「Cortex-A53」クラスがベースです。Webサイトの閲覧、電子書籍(Kindle等)、Zoom等のビデオ通話、YouTubeなどの動画再生はこなせますが、負荷の高い3Dゲーム(『原神』や『崩壊:スターレイル』など)は動作しません。
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2783-GKER [180.3.249.11])
2026/06/01(月) 19:02:13.80ID:TxzSCAo20 Antutuベンチマーク:約10万~15万点前後総合スコアの目安:約100,000 ~ 15,000点 前後(Antutu Ver.10ベースの推測値)
動作感:現在のAndroidデバイスとしては最低限のローエンド級です。アプリの起動や画面切り替え時に一瞬の「間(引っかかり)」が生じることがあります。
メモリの恩恵:RAM(メモリ)が4GBまたは6GB搭載されているため、この価格帯のタブレット(RAM 2GBなど)にありがちな「アプリがすぐ強制終了する」といったストレスは抑えられています。
Widevine(著作権保護):おそらく「L3」(標準画質)公式に「Widevine L1」の認証を取得しているというアナウンスはありません。この価格帯のノーブランド・新興エントリー機における一般的な仕様に基づくと、Widevine L3である可能性が極めて高いです。
YouTube:1080p(フルHD)などの高画質で問題なく視聴可能です。
Netflix / Amazonプライムビデオ / 配信サービス:L3制限がかかるため、SD画質(標準画質:480p)での再生になります(画面が8インチと小さいため粗さは目立ちにくいですが、HD画質での再生はできません
ディスプレイ:8インチ 1280×800(WXGA)IPS液晶
オーディオ:クアッドスピーカー(4つのスピーカー)
搭載重量:314g(片手で持てる軽量設計)
通信:Wi-Fi専用(デュアルバンド対応)
OS:Android(※ベースはAndroid 13または14)
動作感:現在のAndroidデバイスとしては最低限のローエンド級です。アプリの起動や画面切り替え時に一瞬の「間(引っかかり)」が生じることがあります。
メモリの恩恵:RAM(メモリ)が4GBまたは6GB搭載されているため、この価格帯のタブレット(RAM 2GBなど)にありがちな「アプリがすぐ強制終了する」といったストレスは抑えられています。
Widevine(著作権保護):おそらく「L3」(標準画質)公式に「Widevine L1」の認証を取得しているというアナウンスはありません。この価格帯のノーブランド・新興エントリー機における一般的な仕様に基づくと、Widevine L3である可能性が極めて高いです。
YouTube:1080p(フルHD)などの高画質で問題なく視聴可能です。
Netflix / Amazonプライムビデオ / 配信サービス:L3制限がかかるため、SD画質(標準画質:480p)での再生になります(画面が8インチと小さいため粗さは目立ちにくいですが、HD画質での再生はできません
ディスプレイ:8インチ 1280×800(WXGA)IPS液晶
オーディオ:クアッドスピーカー(4つのスピーカー)
搭載重量:314g(片手で持てる軽量設計)
通信:Wi-Fi専用(デュアルバンド対応)
OS:Android(※ベースはAndroid 13または14)
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e2-etCG [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/01(月) 22:06:18.71ID:hg/qrbB80 ここまで目に入った瞬間読む気失せる書き込みもそうそうないな
994ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.40.196.33])
2026/06/02(火) 10:16:12.36ID:K2B4Iq3Y0 >>991
>>992
で、だから何だって話?
多くの物の製造原価は30%とかで、メーカーの運送費や利益で10ポイント、卸の運送費や利益で10ポイントくらいで、小売には50%くらいで入って、セールでの販売を含めて小売の粗利益率は25%くらいで仕入れの原価率は75%くらいで、平均では建値の67%とかで売ってる。
服だと季節の終わりでセールとかもやってるが、製販一体で安くするとか、セールで売る率を減らしたりしてるよな。
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini Proを買ったが、
>-32% ¥24,999 税込
>参考価格: ¥36,999参考価格: ¥36,999
>プロモーション情報 注文確定時に20%割引
www.amazon.co.jp/dp/B0GZ3GM81R
で、19999円で買った。
参考価格の54%で46%引きだな。
製販一体で無ければ建値は大抵もっと高いぞ。
セールストークに乗って買いたい奴は買え、好きにしろ。
コンビニで水を買おうが、お茶を買おうが、スーパーで1.5Lや2Lのを買おうが、水道水を飲もうが好きにしろ。
良かったよ、スペックも良いし、みたいなのは、ネタなのか皮肉なのか情弱なのか、解かり難いネタだよな。
>>992
で、だから何だって話?
多くの物の製造原価は30%とかで、メーカーの運送費や利益で10ポイント、卸の運送費や利益で10ポイントくらいで、小売には50%くらいで入って、セールでの販売を含めて小売の粗利益率は25%くらいで仕入れの原価率は75%くらいで、平均では建値の67%とかで売ってる。
服だと季節の終わりでセールとかもやってるが、製販一体で安くするとか、セールで売る率を減らしたりしてるよな。
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini Proを買ったが、
>-32% ¥24,999 税込
>参考価格: ¥36,999参考価格: ¥36,999
>プロモーション情報 注文確定時に20%割引
www.amazon.co.jp/dp/B0GZ3GM81R
で、19999円で買った。
参考価格の54%で46%引きだな。
製販一体で無ければ建値は大抵もっと高いぞ。
セールストークに乗って買いたい奴は買え、好きにしろ。
コンビニで水を買おうが、お茶を買おうが、スーパーで1.5Lや2Lのを買おうが、水道水を飲もうが好きにしろ。
良かったよ、スペックも良いし、みたいなのは、ネタなのか皮肉なのか情弱なのか、解かり難いネタだよな。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077a-vVqP [240b:c010:4e0:f03a:*])
2026/06/02(火) 18:35:41.49ID:BNbHjorg0996名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-pHPq [58.188.234.27])
2026/06/02(火) 19:24:23.94ID:XHZYJWK2M で、だから何?
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini ProをAmazonで19999円で買った。
で充分だよな。
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini ProをAmazonで19999円で買った。
で充分だよな。
997ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.120.113.157])
2026/06/02(火) 21:07:25.12ID:HdlpZenu0 >>996
肝は製販一体の話とかなのに?
何を買ったって話限定だと、あの書き込みって「Acer A210買った」って意味と受け取ってるのかな?
え?マジ?
で、彼もマジで買ってる?
で、買ったから何?
ロックチップ自慢だったと?
買いたければ買え、好きにしろ。
で、買いたいの?
肝は製販一体の話とかなのに?
何を買ったって話限定だと、あの書き込みって「Acer A210買った」って意味と受け取ってるのかな?
え?マジ?
で、彼もマジで買ってる?
で、買ったから何?
ロックチップ自慢だったと?
買いたければ買え、好きにしろ。
で、買いたいの?
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-1mow [2001:268:9866:bb86:*])
2026/06/02(火) 21:10:57.03ID:JjwyPeN00 次スレは?
999名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-bzaV [49.97.20.55])
2026/06/03(水) 00:30:41.56ID:Wgt8e+nId 銀河鉄道
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff64-UzxL [2001:268:9be9:145b:*])
2026/06/03(水) 00:54:28.91ID:Sj2QhjN30 千年女王
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 6時間 54分 40秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 6時間 54分 40秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 【速報】韓国敗退決定!!!コンゴ2−1ウズベクwwww
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【悲報】ワイ、37歳にして人生の真実に気く。「結局『金』が全て。金を稼げない仕事や人間に価値はない [257926174]