8 インチAndroidタブレット総合 Part58
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 17:59:49.56ID:6txLK+2V0VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:02:54.56ID:6txLK+2V0 58を新設、揚げ足取りは出禁です
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:03:10.78ID:6txLK+2V0 ■8インチタブレット比較表
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true
次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
Tablet spec - Google ドライブ - ps://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQ4m6A-dh_vZzw4oGPNs9WhDXV8Mdsx9jS66eb9Yd4W56cV2x2VDM_usgCzjS0Pp69INpgakIXow0J/pubhtml?gid=1862392964&single=true
次スレは>>970,980,990が必ず建てて下さい。
建てられない場合は速やかに依頼すること。
4名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:04:02.23ID:6txLK+2V0 8 インチAndroidタブレット総合 Part54
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1760407500/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1760407500/
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:05:40.42ID:6txLK+2V0 Androidタブレット総合スレ 133
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1750283791/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1750283791/
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:05:54.69ID:6txLK+2V0 Androidタブレット総合スレ 136
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1761778788/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1761778788/
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:06:19.69ID:6txLK+2V0 Redmi Pad 総合 ★3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1734130887/
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:06:44.68ID:6txLK+2V0 Redmi Pad 総合 ★4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1752137681/
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:07:12.79ID:6txLK+2V0 HEADWOLFタブレット総合 Part10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1740329166
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1740329166
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:07:40.15ID:6txLK+2V0 Android14と15それぞれあるがどちらもフルチェックは動作しない
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:08:11.37ID:6txLK+2V012名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:08:23.28ID:6txLK+2V0 NEC LAVIE T12
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet12/
https://www.nec-lavie.jp/products/tablet/lavie/laviet12/
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:08:43.69ID:6txLK+2V0 ちんぽぽ一家も出禁ですw
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:09:01.54ID:6txLK+2V0 Fire TV Stick 65本目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704267348/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1704267348/
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 18:09:39.04ID:6txLK+2V0 会員以外は投稿禁止です
16名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/15(日) 23:17:52.56ID:6txLK+2V0 UP1452874
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 00:13:01.34ID:vU1LiQod0 ひとつ前のスレではどうでもいい言葉遊びを延々とやってて飽きないのかねぇ
単純人間ばかりで言い合っててどうにもならんな
単純人間ばかりで言い合っててどうにもならんな
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 00:15:50.95ID:vU1LiQod0 ALLDOCUBE iplay 80 mini Ultraの発売
1か月を切ったなぁ
1か月を切ったなぁ
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 412b-oUDt [240b:c010:4c6:915d:*])
2026/02/16(月) 07:57:07.34ID:el8U41J90 どうせセルラーじゃないんしょ?
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 09:52:20.74ID:vU1LiQod0 セルラーが5Gになってる、HEADWOLFのTotan1という機種の”強化版”みたいなラインナップ
21名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 13:32:39.31ID:vU1LiQod022名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MMab-ppU1 [219.100.180.120])
2026/02/16(月) 14:53:19.59ID:v4sslQbzM ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultra タブレット 8.8インチ Dimensity 8300 Android16 タブレット アンドロイド 5G通信 バイパス充電 顔認証 144Hz 1600×2560解像度 20GB+256GB 7200mAh PD33W WidevineL1 ジャイロ 電子コンパス WiFi6E BT5.3
楽天で59999円かあ。重量が載ってないのは気になるけど、b19対応だし、買ってみるかな
楽天で59999円かあ。重量が載ってないのは気になるけど、b19対応だし、買ってみるかな
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0c-KVOm [121.84.36.200])
2026/02/16(月) 16:25:42.17ID:+yMqqDfh024名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 16:29:50.29ID:vU1LiQod0 ALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultra タブレット 8.8インチ Dimensity 8300 Android16 タブレット 12GB アンドロイド 5G通信デュアルSIM(nanoSIM×2) バイパス充電 顔認証 144Hz 1600×2560解像度 20GB+256GB 7200mAh PD33W WidevineL1 ジャイロ 電子コンパス WiFi6E BT5.3
7,200mAhの大容量バッテリーを搭載し、PD 33Wの急速充電に対応(PD 20W充電器付属)59,999円
これは買いだな
7,200mAhの大容量バッテリーを搭載し、PD 33Wの急速充電に対応(PD 20W充電器付属)59,999円
これは買いだな
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 16:30:54.18ID:vU1LiQod0 ALLDOCUBEはゴーストタッチが多いとか文句たれ男君も買えないだろうけど気になってるはずw
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 16:42:52.81ID:vU1LiQod0 しかし、売り切れになりましたwww
27名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1346-B9Rf [2400:c0a0:181:80:*])
2026/02/16(月) 17:54:27.59ID:h0PTQE9R0 この価格ならLegionでいいかな
全く気にならんというかオールドキューブに6万とかアホとしか思えん
29名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 18:02:56.61ID:vU1LiQod030名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 917a-tc5n [2404:7a82:8481:4800:*])
2026/02/16(月) 18:04:07.97ID:bQHNYayi0 ここまで高いならもう一声だして
xiaomiにする。xiaomiも買わんけど
xiaomiにする。xiaomiも買わんけど
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b0a-r8ZQ [240b:c020:4d3:c901:*])
2026/02/16(月) 18:10:06.55ID:y6ZyHn5k0 ホントに買ってんなら到着後レビュー頼むわ
流石のalldocubeでも6万の商品ならちゃんとしてんのか気になるからな
流石のalldocubeでも6万の商品ならちゃんとしてんのか気になるからな
一度でもオールドキューブのタブ使ったことあるならこのメーカーに6万は出せないと思うw
出せて2万台前半だな
出せて2万台前半だな
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41d4-ppU1 [240f:e2:b6a:1:*])
2026/02/16(月) 18:21:03.34ID:KDcF9/9n0 いや、定価は6万で、クーポンで4から5マンにはなるだろ。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9f0-SNVb [240b:c010:4b3:7a7a:*])
2026/02/16(月) 18:33:24.04ID:rgcFo8w50 まだ発売してないのにエアポチって
DCの人か?
DCの人か?
35名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H25-KINU [162.120.244.156])
2026/02/16(月) 18:39:03.30ID:JMIlNTtrH 発売前で枠(販売ページ)だけ先に確保して、購入不可状態にしてあるだけやで
まあ捨てても構わん低価格だからこそalldocubeに価値があるってのには同意だな、ぞんざいに扱えるし1年使えれば万歳
大手より若干安い5万とか言い出したなら、それケチらず大手買えばビルドクオリティ的にもいいじゃんと
まあ捨てても構わん低価格だからこそalldocubeに価値があるってのには同意だな、ぞんざいに扱えるし1年使えれば万歳
大手より若干安い5万とか言い出したなら、それケチらず大手買えばビルドクオリティ的にもいいじゃんと
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b1-9twA [60.88.218.128])
2026/02/16(月) 18:42:45.88ID:HNcgQqSh0 ALLDOCUBEに6万は無いな
他の非セルラー機にGPSレシーバー付ける方が良さそう
他の非セルラー機にGPSレシーバー付ける方が良さそう
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 18:52:10.73ID:vU1LiQod038名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 18:53:56.06ID:vU1LiQod0 なんか57でさわいでた連中がこの静かなスレに来てるなww
楽しいことは無いので正規スレに戻ってくれ
楽しいことは無いので正規スレに戻ってくれ
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 18:57:31.99ID:vU1LiQod0 >>35
静岡の浜松はウナギ野郎がねちねちしててなww
静岡の浜松はウナギ野郎がねちねちしててなww
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 19:00:17.93ID:vU1LiQod0 大阪人もいるのかw
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e16a-SNVb [14.14.154.243])
2026/02/16(月) 20:45:40.55ID:xqH/FWmO0 >>37
スレタイに エアプDC専用Part1と 書けよ
スレタイに エアプDC専用Part1と 書けよ
42名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H25-KINU [162.120.244.156])
2026/02/16(月) 21:02:35.54ID:JMIlNTtrH >>39
IP逆引き住所検索でイキっても意味ないぞ?スレ来てる連中なんてみんなやり口知ってるから
IP逆引き住所検索でイキっても意味ないぞ?スレ来てる連中なんてみんなやり口知ってるから
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 21:51:53.31ID:vU1LiQod044名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 21:54:04.81ID:vU1LiQod045名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 21:55:16.46ID:vU1LiQod0 >>42
このスレは日記用なのでお前みたいなのが来ないようにしてるんだよ
このスレは日記用なのでお前みたいなのが来ないようにしてるんだよ
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 22:16:10.36ID:vU1LiQod0 >>41
ご希望に答えてお前の追悼スレを作って置いたぞ
ご希望に答えてお前の追悼スレを作って置いたぞ
47ちゃんばば (ワッチョイ 11b1-l+fY [60.74.234.168])
2026/02/16(月) 22:26:15.41ID:My89SWd30 >>29
まだ発売して無いよな?
買ったかの様な振りしてどうしたいんだろ?
>ALLDOCUBE未発表の8.8インチタブレット「iPlay 80 mini Ultra」が楽天市場に登場 Dimensity8300搭載で5Gやバイパス充電対応 価格は5万9999円
ideal2ch.livedoor.biz/archives/96727809.html
から353のリンクに行くと
>以下の商品は、現在在庫切れまたは販売期間外となっております。
に行く。そこのiPlay 80 mini Ultraのページに行くと売り切れだが、1月に予定してた中国での販売もまだなんじゃね?
まだ発売して無いよな?
買ったかの様な振りしてどうしたいんだろ?
>ALLDOCUBE未発表の8.8インチタブレット「iPlay 80 mini Ultra」が楽天市場に登場 Dimensity8300搭載で5Gやバイパス充電対応 価格は5万9999円
ideal2ch.livedoor.biz/archives/96727809.html
から353のリンクに行くと
>以下の商品は、現在在庫切れまたは販売期間外となっております。
に行く。そこのiPlay 80 mini Ultraのページに行くと売り切れだが、1月に予定してた中国での販売もまだなんじゃね?
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 23:13:27.63ID:vU1LiQod049名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/16(月) 23:15:18.33ID:vU1LiQod0 >>47
北海道は寒いだろう? 5chなんかに降りてこないで早く寝なさいよ
北海道は寒いだろう? 5chなんかに降りてこないで早く寝なさいよ
50ちゃんばば (ワッチョイ 41b1-l+fY [126.1.186.179])
2026/02/17(火) 08:16:27.14ID:UaEhoBHp0 >>48
「明確に」?それ俺?俺を弄ってる奴じゃ無く?
「明確」とは思えないけどな。
テンプレですら無いのに。
テンプレで書いても、そいつが言ってるだけ。
で、 >>29 書いた奴だよな。「買ったかの様な振り」の話はスルーなのな。
ワッチョイ61-の何故か挙動不審率高いよな。
>>49
家の外に居ると思ってるのか?ワッチョイなのに。何時ものb1-なのに。
北海道の家の中は大抵暖かいぞ。家もな。
と言うか、もう大分暖かくなってきてるよな。今朝は放射冷却で少し寒いが大した事無い。
いつもとは別人のワッチョイ61-なのだろうか?
北海道と言ってたはずだが、知らない振りしてるの?
「買ったかの様な振り」の振り繋がりで別人の振りかな?
「明確に」?それ俺?俺を弄ってる奴じゃ無く?
「明確」とは思えないけどな。
テンプレですら無いのに。
テンプレで書いても、そいつが言ってるだけ。
で、 >>29 書いた奴だよな。「買ったかの様な振り」の話はスルーなのな。
ワッチョイ61-の何故か挙動不審率高いよな。
>>49
家の外に居ると思ってるのか?ワッチョイなのに。何時ものb1-なのに。
北海道の家の中は大抵暖かいぞ。家もな。
と言うか、もう大分暖かくなってきてるよな。今朝は放射冷却で少し寒いが大した事無い。
いつもとは別人のワッチョイ61-なのだろうか?
北海道と言ってたはずだが、知らない振りしてるの?
「買ったかの様な振り」の振り繋がりで別人の振りかな?
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41b0-efIf [2001:268:986b:ad7:*])
2026/02/17(火) 11:45:24.67ID:E9BFekij0 うざいちんぽぽに少しダメージがだったのかな
いつものクソレスと様子が違うわw
いつものクソレスと様子が違うわw
52ちゃんばば (ワッチョイ 41b1-efIf [126.1.186.179])
2026/02/17(火) 12:17:43.00ID:UaEhoBHp053名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b61-vl0r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/17(火) 13:10:13.25ID:mMOVcfp40 自分のスレに帰って一人漫才でもやってなw
残念だが、このスレにはギャラリーは来ない
残念だが、このスレにはギャラリーは来ない
54ちゃんばば (ワッチョイ 41b1-l+fY [126.1.186.179])
2026/02/17(火) 14:24:45.08ID:UaEhoBHp0 >>53
「帰って」......何で?
ギャラリーってNGしてるから?
そんな極一部はどうでも良いけど。
「一家」には61-は含まないのかな?
自らを出禁にしたんじゃ無かったのな。「一人漫才」っぽかったのに。
と言うか、ここはどう考えても重複スレだよな。
ワッチョイ無しスレを貴方は支持してたんじゃ?
DCを弄られたくらいで逃げたのか?
ワッチョイ無いと区別し難い問題は元々解ってたよな?
建てるならワッチョイ無し支持率なら、ワッチョイ無しスレじゃねーの?
IP表示有りなんて誰が支持してたのよ?
フレッツの地域IP網、今はNGN網か?の出口は各県の中心か東西各1ヶ所かは今でもかな?
どのISP使ってるかは、IPアドレスからAS情報引けばある程度解るし、tracerouteで中継のルーター名見れば都道府県名は推測出来るから、弄る為にv6個のIPアドレス有りにしたんだよな?
固定IPでwebサーバー立ててたらwebページ見えるとか、更に会社のWiFi経由でのアクセスなら会社名バレるとかイメージしてたのか?
都道府県名晒して喜んでるのってゲス過ぎるんじゃね?
ワッチョイ無し否定ならv5個のワッチョイ有りIP表示無しの
>8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/android/1769086691/l50
が良いよな。
「帰って」......何で?
ギャラリーってNGしてるから?
そんな極一部はどうでも良いけど。
「一家」には61-は含まないのかな?
自らを出禁にしたんじゃ無かったのな。「一人漫才」っぽかったのに。
と言うか、ここはどう考えても重複スレだよな。
ワッチョイ無しスレを貴方は支持してたんじゃ?
DCを弄られたくらいで逃げたのか?
ワッチョイ無いと区別し難い問題は元々解ってたよな?
建てるならワッチョイ無し支持率なら、ワッチョイ無しスレじゃねーの?
IP表示有りなんて誰が支持してたのよ?
フレッツの地域IP網、今はNGN網か?の出口は各県の中心か東西各1ヶ所かは今でもかな?
どのISP使ってるかは、IPアドレスからAS情報引けばある程度解るし、tracerouteで中継のルーター名見れば都道府県名は推測出来るから、弄る為にv6個のIPアドレス有りにしたんだよな?
固定IPでwebサーバー立ててたらwebページ見えるとか、更に会社のWiFi経由でのアクセスなら会社名バレるとかイメージしてたのか?
都道府県名晒して喜んでるのってゲス過ぎるんじゃね?
ワッチョイ無し否定ならv5個のワッチョイ有りIP表示無しの
>8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/android/1769086691/l50
が良いよな。
55ちゃんばば (ワッチョイ 41b1-efIf [126.1.186.179])
2026/02/17(火) 14:30:42.75ID:UaEhoBHp0 >>54
「支持率」は支持者の誤字、すまん。
「支持率」は支持者の誤字、すまん。
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 71f3-efIf [240b:12:a000:7700:*])
2026/02/17(火) 14:31:05.89ID:kF8geTqd0 妙な構ってちゃんがいるね
57名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H85-EftE [114.163.192.109])
2026/02/17(火) 18:22:39.08ID:OjMJuvYhH どっちもどっち
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9eb-SNVb [2001:268:988e:c48:*])
2026/02/20(金) 23:30:13.86ID:GOy/p8st0 Alldocubeのセキュリティガバガバは三年経っても改善してない
https://codebook.machinarecord.com/threatreport/silobreaker-cyber-alert/43981/
中国のAlldocube社を含む複数のメーカーのタブレットのファームウェアにKeenaduバックドアが組み込まれていることが確認された。2024年にAlldocubeは製品の1つにマルウェアの脆弱性があると公表したものの、その後のファームウェアアップデートで解決されることはなかった。カスペルスキーは他のメーカー名は明らかにしなかったものの、ベンダーに問題を通知済みであると述べた。攻撃を行った脅威アクターを特定していないものの、2025年に発生したTriadaバックドアの感染との類似点が指摘されている。
https://codebook.machinarecord.com/threatreport/silobreaker-cyber-alert/43981/
中国のAlldocube社を含む複数のメーカーのタブレットのファームウェアにKeenaduバックドアが組み込まれていることが確認された。2024年にAlldocubeは製品の1つにマルウェアの脆弱性があると公表したものの、その後のファームウェアアップデートで解決されることはなかった。カスペルスキーは他のメーカー名は明らかにしなかったものの、ベンダーに問題を通知済みであると述べた。攻撃を行った脅威アクターを特定していないものの、2025年に発生したTriadaバックドアの感染との類似点が指摘されている。
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e9eb-SNVb [2001:268:988e:c48:*])
2026/02/20(金) 23:44:52.92ID:GOy/p8st0 2026-02-20
おそらく開発者環境が侵害されていて、正規署名されてAndroidファームウェアレベルで存在するバックドア「Keenadu」
https://www.sdsg.moe/entry/2026/02/20/135709
あるユーザがXDAにて、Alldocube製品の通信に変なDNSリクエストが含まれていることを確認した。
この報告では、かつてGigasetのOTAサーバが侵害されたことを引き合いに出し、同じようなことがAlldocubeのRedstoneでも行っているのではないかという話をしている。
残念ながら、他のユーザから特に反応やリプライは無かったようだが。
Androidのアップデートを配信するOTAのサーバが侵害されれば、その後全てアップデートはマルウェア入りになってしまうので単純にヤバイ。
おそらく開発者環境が侵害されていて、正規署名されてAndroidファームウェアレベルで存在するバックドア「Keenadu」
https://www.sdsg.moe/entry/2026/02/20/135709
あるユーザがXDAにて、Alldocube製品の通信に変なDNSリクエストが含まれていることを確認した。
この報告では、かつてGigasetのOTAサーバが侵害されたことを引き合いに出し、同じようなことがAlldocubeのRedstoneでも行っているのではないかという話をしている。
残念ながら、他のユーザから特に反応やリプライは無かったようだが。
Androidのアップデートを配信するOTAのサーバが侵害されれば、その後全てアップデートはマルウェア入りになってしまうので単純にヤバイ。
60ちゃんばば (ワッチョイ 41b1-fTJz [126.115.126.144])
2026/02/21(土) 03:04:47.40ID:usZDxRIt061名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 690c-YwRJ [58.189.70.190])
2026/02/21(土) 12:10:46.07ID:m6DNthTc0 不 正選挙の実態(日本の政治家は天皇に支配されている)
www.youtube.com/watch?v=xqYAz5geOxs
不正選挙の可能性〜邪悪に気づく重要性〜
www.youtube.com/watch?v=5raGhtKw1xs
311テ□前後のディープステートの動きを振り返る
www.youtube.com/watch?v=XozPC4H33Ko
160709 【ダイジェスト版】大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト版(聞き手:IWJ記者
www.youtube.com/watch?v=T8i4rNuPjiU
選挙不正調査チーム インタビュー カーター・フライ氏
www.youtube.com/watch?v=vy50Ij-6Qi4
#不正選挙 をなくさなければ、日本の未来はない。(犬丸勝子さん)
www.youtube.com/watch?v=iPiKOjoYNGU
www.youtube.com/watch?v=xqYAz5geOxs
不正選挙の可能性〜邪悪に気づく重要性〜
www.youtube.com/watch?v=5raGhtKw1xs
311テ□前後のディープステートの動きを振り返る
www.youtube.com/watch?v=XozPC4H33Ko
160709 【ダイジェスト版】大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト版(聞き手:IWJ記者
www.youtube.com/watch?v=T8i4rNuPjiU
選挙不正調査チーム インタビュー カーター・フライ氏
www.youtube.com/watch?v=vy50Ij-6Qi4
#不正選挙 をなくさなければ、日本の未来はない。(犬丸勝子さん)
www.youtube.com/watch?v=iPiKOjoYNGU
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf36-sNhB [2001:268:98eb:ff46:*])
2026/02/23(月) 22:41:00.84ID:eor2RCni0 https://securelist.com/keenadu-android-backdoor/118913/
私たちの調査中に特定された特定のペイロードの 1 つは、サードパーティのリポジトリを介して配布される多数のスタンドアロン アプリや、Google Play や Xiaomi GetApps などの公式ストアフロントにも埋め込まれていることがわかりました。
(中略)
これは、攻撃者が被害者のデバイスを事実上無制限に制御できるようにする本格的なバックドアを表します。
(中略)
ファームウェアが交換または更新されるまで、感染したデバイスの使用を中止することをお勧めします。
私たちの調査中に特定された特定のペイロードの 1 つは、サードパーティのリポジトリを介して配布される多数のスタンドアロン アプリや、Google Play や Xiaomi GetApps などの公式ストアフロントにも埋め込まれていることがわかりました。
(中略)
これは、攻撃者が被害者のデバイスを事実上無制限に制御できるようにする本格的なバックドアを表します。
(中略)
ファームウェアが交換または更新されるまで、感染したデバイスの使用を中止することをお勧めします。
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf61-EGyV [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/02/23(月) 22:47:18.83ID:bRTOM8NH0 もう1年も使ってきて今更騒いでも始まらん
それとこの辺に居る連中の情報が抜けても誰も使わんし要らんわなww
それとこの辺に居る連中の情報が抜けても誰も使わんし要らんわなww
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9771-r3li [2400:4051:b902:6f10:*])
2026/02/23(月) 23:35:32.89ID:/OHJtHH80 前に中華タブを会社用に勝手に使ってるとか言ってるやついたけど元気なんだろうか
BYODとかの話出てきたら自営業だって言い訳してたけど
BYODとかの話出てきたら自営業だって言い訳してたけど
65名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H7f-i7rw [27.230.32.145])
2026/02/24(火) 07:34:24.72ID:SleoyI/1H 確認する方法が分からないから、感染してるのかどうか分からない
どれもこれも入ってるんなら何も使えないね
どれもこれも入ってるんなら何も使えないね
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9770-uiMC [2001:ce8:125:889e:*])
2026/02/24(火) 11:28:19.98ID:bB3G4ZBE0 socがG99のだけでしょ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H1f-i7rw [180.3.103.14])
2026/02/24(火) 12:18:47.06ID:xdgcSe1jH G99だけってどこ情報?
68. (ワッチョイ 4758-S5rj [153.160.109.186])
2026/02/24(火) 20:31:22.09ID:JUWgCk5I069. (ワッチョイ 4758-S5rj [153.160.109.186])
2026/02/24(火) 20:31:43.46ID:JUWgCk5I070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab81-QyUX [113.38.14.241])
2026/03/01(日) 20:07:09.69ID:k56yXMBi0 久しぶりに見に来た。
このスレで
今はどの機種が人気?
このスレで
今はどの機種が人気?
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 795a-rlF8 [2404:7a82:8481:4800:*])
2026/03/01(日) 20:11:16.30ID:9nw8r1iI0 ALLDOCUBE かな
72名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-3qXx [153.140.37.67])
2026/03/04(水) 17:12:03.81ID:bKE+1RYUM なんかよく分かんないけど俺の60proがなんだって?
つまり何なのよ?
つまり何なのよ?
73名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 335a-MKi+ [101.111.61.76])
2026/03/05(木) 14:03:29.30ID:jcBszUa30 aliにあるオンリーケースってなんだよ、ふざくんなよ
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b61-oOSA [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/05(木) 14:06:26.39ID:c2tJ1G/G0 オンリーユーの別バージョン
75名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx25-25PJ [126.149.248.153])
2026/03/05(木) 21:32:31.76ID:vHCzPnqix オルドキューブのシステム更新がキタ!
76名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd33-R58t [49.98.1.162])
2026/03/05(木) 23:06:01.54ID:m0AuN6NUd ネット検索とchmate専用機として
redmi pad se8.7を購入しようと思っているのですが
この用途だとメモリ4ギガの64で十分でしょうか?
redmi pad se8.7を購入しようと思っているのですが
この用途だとメモリ4ギガの64で十分でしょうか?
77名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx25-25PJ [126.149.248.153])
2026/03/06(金) 06:37:45.56ID:zwKPQ2k3x アプデで除去されたなALLDOCUBE
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b46-Etb8 [2001:268:d2df:7576:a840:81fa:e836:dcfe])
2026/03/06(金) 23:48:16.75ID:6WUKRWAq0 ん?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11fb-47m9 [2400:2413:67a3:b800:9dd3:4013:f807:eb49])
2026/03/07(土) 20:18:46.80ID:ZO/Tm5W/0 >>76
chmateだけブラウザだけ使ってるなら十分。chmateで出てきた単語をchmateを終了させずにブラウザで検索しようとするとchmateでリロードが発生する可能性あり。6GBモデルならこういったことは起こらないなと思う。ソースは俺の8.7se4GB(スワップ8GB設定)とreno5a(メモリ6GB)の挙動の違いから
chmateだけブラウザだけ使ってるなら十分。chmateで出てきた単語をchmateを終了させずにブラウザで検索しようとするとchmateでリロードが発生する可能性あり。6GBモデルならこういったことは起こらないなと思う。ソースは俺の8.7se4GB(スワップ8GB設定)とreno5a(メモリ6GB)の挙動の違いから
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d12d-0axY [118.241.251.26])
2026/03/10(火) 16:38:22.78ID:J4C1Uln70 やらかす前だったら80miniUltra買っていたかもしれんが3流中華より信用できなくなっちまったから買わんな
81名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha1-wwk/ [148.109.4.230])
2026/03/12(木) 12:06:28.90ID:KWmE/KpHH bncf bpad t1ボリュームが最小でもクソデカボイスだな~アプリ使って無理矢理小さくしてるけどなんかヤダ
82名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-NEx2 [106.133.33.137])
2026/03/12(木) 13:02:28.95ID:VB+dLutia83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e60-SnUH [217.178.104.120])
2026/03/12(木) 14:10:04.47ID:pTB34/+m0 ブーストするアプリはあるけど最小をいじるアプリなんて無いよ
何デタラメ言ってんの
何デタラメ言ってんの
84ちゃんばば (ワッチョイ 398a-6d7u [126.115.82.217])
2026/03/12(木) 15:32:18.04ID:bsDkxXQA085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dce-wwk/ [240a:61:2c40:556c:*])
2026/03/12(木) 15:48:45.94ID:tyqyQEvz0 >>82
まず、
・ミュージックボリュームEQ+イコライザー
っての入れたんだが、うまく下げられなかった(正しく操作できてなかったのかも)ので
・音量微調整ヘルパー
の無課金で、ノーマル設定−100%ってのにしたらかなりマシになった。ただ、アプリが自動起動でなく、かといって一度起動すると常駐外せない、広告多め、で微妙なのでこれ使いつつ別候補探し中です。
まず、
・ミュージックボリュームEQ+イコライザー
っての入れたんだが、うまく下げられなかった(正しく操作できてなかったのかも)ので
・音量微調整ヘルパー
の無課金で、ノーマル設定−100%ってのにしたらかなりマシになった。ただ、アプリが自動起動でなく、かといって一度起動すると常駐外せない、広告多め、で微妙なのでこれ使いつつ別候補探し中です。
86名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-NEx2 [106.133.32.210])
2026/03/12(木) 18:24:47.82ID:16X3EGrra >>85
なるほど
なるほど
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d89-8yPu [240f:5f:bcac:1:*])
2026/03/13(金) 15:37:14.09ID:hzooVUUs0 たまにアプリの効果消えててクソデカ音量でビビるんだよな
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eeb4-vgt6 [153.160.109.186])
2026/03/13(金) 19:08:14.77ID:Z96cVugT0 >>85
もうPlayストアには無いので人様に勧めるのはどうかとも思うが
オイラは ExtraVolumeSimple を使ってる
以前、代替アプリを探した時に Precise Volume てのが評判良さげだったんだが、何か不満があってExtraVolumeSimpleに戻した
……何が不満だったのかは覚えていないのだが
もうPlayストアには無いので人様に勧めるのはどうかとも思うが
オイラは ExtraVolumeSimple を使ってる
以前、代替アプリを探した時に Precise Volume てのが評判良さげだったんだが、何か不満があってExtraVolumeSimpleに戻した
……何が不満だったのかは覚えていないのだが
89名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa45-8yPu [106.133.33.162])
2026/03/13(金) 19:45:21.96ID:JXSMN6WLa 前にExtraのやつ使ってた
apkから入れて
動きが怪しいのと、変な権限求めてきた覚えがある
クラッシュ多くて手を焼いたな
apkから入れて
動きが怪しいのと、変な権限求めてきた覚えがある
クラッシュ多くて手を焼いたな
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 65e4-wwk/ [210.139.13.124])
2026/03/13(金) 21:25:27.18ID:bXGySwLe0 >>88
分かります。自分も結局、ExtraVolumeSimple になりました。apkからなので自己責任ですけどかなり使い心地が良いです。
分かります。自分も結局、ExtraVolumeSimple になりました。apkからなので自己責任ですけどかなり使い心地が良いです。
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e18a-Dv1m [60.152.146.67])
2026/03/17(火) 00:06:24.97ID:Di/AjjIW0 ioでもレスしろよ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-HaX8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/17(火) 00:32:22.64ID:zsd+dyFx0 ソフトバンクでレスってかw
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d28-lAjv [240b:11:63c0:f300:*])
2026/03/19(木) 07:18:40.08ID:mYPSUvD20 NEWS7 QRコード表示が長すぎ見たくない じゃま
QRコード表示 見たくない
QRコード見たくないDボタンで消せるようにしてくれ
抱き合わせ商法と同じQRコード見たくないのに強制的に見せる商法最低
抱き合わせ商法と同じQRコード見たくない
QRコード表示 見たくない
QRコード見たくないDボタンで消せるようにしてくれ
抱き合わせ商法と同じQRコード見たくないのに強制的に見せる商法最低
抱き合わせ商法と同じQRコード見たくない
94ちゃんばば (ワッチョイ 668a-jHg+ [126.75.20.208])
2026/03/19(木) 08:25:01.35ID:GmIKpB0P095名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-050+ [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/19(木) 09:35:01.52ID:V3JejmOk0 朝8時から5chに降りてくるバカがいたw
96ちゃんばば (ワッチョイ 178a-jHg+ [126.40.207.22])
2026/03/19(木) 16:46:08.38ID:FKK1+B0b0 >>95
9時は8時とは違うと?
9時は8時とは違うと?
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d0d5-yGw+ [153.232.41.158])
2026/03/19(木) 22:12:57.42ID:QPlw67qX0 目くそ鼻くそだろ
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8d4-v1/y [153.238.194.129])
2026/03/21(土) 01:36:40.72ID:cQtnAnLl0 >>96
何でそんなに頭悪いの?
何でそんなに頭悪いの?
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d28-lAjv [240b:11:63c0:f300:*])
2026/03/21(土) 07:01:27.21ID:wCqvwjEA0 抱き合わせ商法と同じQRコード見たくないのに強制的に見せる商法最低
QRコード見たくないDボタンで消せるようにしてくれ
QRコード表示 見たくない
ウイルス表示のイヤガラセと同じ
QRコード見たくないDボタンで消せるようにしてくれ
QRコード表示 見たくない
ウイルス表示のイヤガラセと同じ
100ちゃんばば (ワッチョイ 668a-jHg+ [126.75.0.216])
2026/03/21(土) 15:37:05.87ID:/2c3xuaM0101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d8d4-v1/y [153.238.194.129])
2026/03/21(土) 18:13:00.12ID:cQtnAnLl0 >>100
それで?
それで?
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-050+ [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/21(土) 22:24:49.33ID:JhtUyEvG0 アホ
ちんぽぽ
ちんぽぽ
103ちゃんばば (ワッチョイ 668a-jHg+ [126.75.0.216])
2026/03/21(土) 23:32:58.83ID:/2c3xuaM0 >>101
8時書き込み弄りを9時にする行為は全く違うだろ!論者?
8時書き込み弄りを9時にする行為は全く違うだろ!論者?
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-q01q [153.238.194.129])
2026/03/22(日) 01:39:22.70ID:MOKjsMBp0 >>103
どう違うの?
どう違うの?
105ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.75.0.216])
2026/03/22(日) 09:32:24.32ID:cG0TujBt0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-q01q [153.238.194.129])
2026/03/22(日) 11:53:07.40ID:MOKjsMBp0 >>105
どう違うの?
どう違うの?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbf6-zdca [2400:4150:55a0:a600:*])
2026/03/22(日) 12:25:35.85ID:Fmcnm8Ld0 bpad t1、otaアプデが来たので施したらBluetooth オーディオの音がガビガビになってしまった。うーんロールバックしたい…
108名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-wKbS [106.146.9.44])
2026/03/22(日) 18:38:26.13ID:Ov6XwKUla109ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.202.157])
2026/03/22(日) 22:06:06.33ID:YcPFm1dt0 >>106
壊れたレコード?
壊れたレコード?
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbf6-zdca [2400:4150:55a0:a600:*])
2026/03/22(日) 22:07:10.01ID:Fmcnm8Ld0111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e618-q01q [153.209.51.138])
2026/03/22(日) 23:07:42.15ID:qYKf0Htl0112107, 110 (ワッチョイ dbf6-zdca [2400:4150:55a0:a600:*])
2026/03/23(月) 00:06:20.05ID:bn8omS8j0 ペアリングを何回かやり直してたらアプリ1つを除いてBluetoothスピーカーの音ガビガビは直っちゃいました。まだガビガビ残ってるアプリもあるので>>108さんが書いてたアプリの相性かも。
113ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.202.157])
2026/03/23(月) 09:00:30.88ID:V2C11yce0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-q01q [153.238.194.129])
2026/03/23(月) 09:13:15.36ID:5Le5ri3C0 >>113
頭悪いんだな
頭悪いんだな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebad-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/23(月) 09:19:57.78ID:2vpR7aDA0 早朝の8時台から5chに降りてきてせっせと書きこむ奴を揶揄したのに当人は何も感じず
勝手に他人にレスして怒られ、しまいには
>1時間違う事を聞きたいの?
とかここまでくると医者も見放すボケ老人だなwww
勝手に他人にレスして怒られ、しまいには
>1時間違う事を聞きたいの?
とかここまでくると医者も見放すボケ老人だなwww
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebad-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/23(月) 09:22:19.10ID:2vpR7aDA0 北海道は観光にはいい街だがちんぽぽがそだったのかと思うと幻滅だな
117名無しさん@お腹いっぱい。 (スプープ Sda2-ljAx [49.109.114.146])
2026/03/23(月) 12:46:46.79ID:Beb6vC1kd118ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.202.157])
2026/03/23(月) 20:59:36.31ID:V2C11yce0 >>115
「早朝の8時台」って、8時半が「早朝」なのな。
「せっせと書きこむ奴」と認識して9時半に「揶揄したのに当人は何も感じず」って......
何を感じろと?
「勝手に他人にレスして怒られ」って、どの話?妄想?
名無しが「横から」とか言ってから書くのって同名名乗ってるからだろ?成りすましと思われない様に。
>>116
「北海道は観光にはいい街だが」って、北海道を街扱いなのな。
>>117
俺はサラリーマンじゃ無いが、サラリーマンだった事も有るけど、彼の8時半を「早朝」と言ってるのは解らんな。
ググると、
>早朝は、一般的に夜明けから日の出までの間、または人々が活動を始める前の午前4時〜6時頃を指す時間帯です。気象用語では「夜明けからおよそ1〜2時間」と定義され、静かで空気が澄んでいるため、散歩や勉強、仕事(朝活)に最適な時間とされています。
だってさ。
「 仕事(朝活)に最適な時間」だからネットにも良いのでは?
早朝にチェーンソーで庭木弄りは止めろ!とかなら解るが。
彼の9時半の方がサラリーマンなら仕事中で必死さを感じるけどな。
「早朝の8時台」って、8時半が「早朝」なのな。
「せっせと書きこむ奴」と認識して9時半に「揶揄したのに当人は何も感じず」って......
何を感じろと?
「勝手に他人にレスして怒られ」って、どの話?妄想?
名無しが「横から」とか言ってから書くのって同名名乗ってるからだろ?成りすましと思われない様に。
>>116
「北海道は観光にはいい街だが」って、北海道を街扱いなのな。
>>117
俺はサラリーマンじゃ無いが、サラリーマンだった事も有るけど、彼の8時半を「早朝」と言ってるのは解らんな。
ググると、
>早朝は、一般的に夜明けから日の出までの間、または人々が活動を始める前の午前4時〜6時頃を指す時間帯です。気象用語では「夜明けからおよそ1〜2時間」と定義され、静かで空気が澄んでいるため、散歩や勉強、仕事(朝活)に最適な時間とされています。
だってさ。
「 仕事(朝活)に最適な時間」だからネットにも良いのでは?
早朝にチェーンソーで庭木弄りは止めろ!とかなら解るが。
彼の9時半の方がサラリーマンなら仕事中で必死さを感じるけどな。
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/23(月) 21:27:32.87ID:2vpR7aDA0 怪しげな5chで朝からしこしこ書くかって話だよ
依存症にはわからんだろうが
依存症にはわからんだろうが
120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd1-UoiP [2400:2653:e081:9b00:*])
2026/03/23(月) 21:42:26.69ID:5DFnwGV40 話ぶったぎってごめん
中華タブ以外で泥タブ選ぶとしたらここにいる人なら何処の買う?
Xperia TabletCompact(7年くらい使えた)
↓
NEC T08(まる3年で不調)
↓
次の欲しいんだけどXperiaは無いしNECはちょっと…てなるとレノボ以外無い感じですかね?
中華タブ以外で泥タブ選ぶとしたらここにいる人なら何処の買う?
Xperia TabletCompact(7年くらい使えた)
↓
NEC T08(まる3年で不調)
↓
次の欲しいんだけどXperiaは無いしNECはちょっと…てなるとレノボ以外無い感じですかね?
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/23(月) 21:57:57.93ID:2vpR7aDA0 設計は日本、製造はブラジル工場製のTABLET VAIO TL12
122ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.202.157])
2026/03/23(月) 22:07:08.21ID:V2C11yce0123名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf3-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/23(月) 22:14:46.01ID:2vpR7aDA0 >粘着して必死過ぎ
うは!粘着の意識がないおっさんだぁ
うは!粘着の意識がないおっさんだぁ
124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba4-zPd8 [240b:12:a000:7700:*])
2026/03/23(月) 22:16:03.04ID:HqcNfN100 すごいな、ちんぽぽw
125ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.202.157])
2026/03/23(月) 22:16:49.96ID:V2C11yce0126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba4-zPd8 [240b:12:a000:7700:*])
2026/03/23(月) 22:17:30.46ID:HqcNfN100 粘着ちんぽぽとは思えない発言
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba4-zPd8 [240b:12:a000:7700:*])
2026/03/23(月) 22:19:38.85ID:HqcNfN100 発狂して連投とか?
128ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.202.157])
2026/03/23(月) 22:19:42.38ID:V2C11yce0129ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.202.157])
2026/03/23(月) 22:27:22.89ID:V2C11yce0130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd1-UoiP [2400:2653:e081:9b00:*])
2026/03/23(月) 22:30:22.13ID:5DFnwGV40131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd1-UoiP [2400:2653:e081:9b00:*])
2026/03/23(月) 22:37:49.88ID:5DFnwGV40 >>128
すみませんNEC Lavie T08でした
自宅の一階のBlu-rayレコーダーで録画した番組をタブレットのアプリ使って視聴、あとはつべ動画視聴、ネットショッピングに使用。最大音量が小さいのはちょっと…。ゲームアプリは入れる予定なし
中華タブ以外と書いたのは出荷時からマルウェア仕込まれる中華タブがあるとの報道から、その心配の少ないメーカーが良いと思ってです
レノボは安心して良いですかね?
すみませんNEC Lavie T08でした
自宅の一階のBlu-rayレコーダーで録画した番組をタブレットのアプリ使って視聴、あとはつべ動画視聴、ネットショッピングに使用。最大音量が小さいのはちょっと…。ゲームアプリは入れる予定なし
中華タブ以外と書いたのは出荷時からマルウェア仕込まれる中華タブがあるとの報道から、その心配の少ないメーカーが良いと思ってです
レノボは安心して良いですかね?
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-q01q [153.238.194.129])
2026/03/24(火) 07:10:07.10ID:sxu2nugq0 >>118
結局逃げるんだな
結局逃げるんだな
133ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.67.18.240])
2026/03/24(火) 08:16:50.30ID:ze5L56eS0 >>131
NECのは25年夏モデルの
-----
LAVIE Tab T8
8.7型ワイド 2025年夏モデル
T0855/KAS
-----
www.nec-lavie.jp/products/tablet/t8/
の仕様が
-----
LAVIE T0855/KAS
型名 T0855/KAS
型番 PC-T0855KAS
-----
www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/252q/07/lavie/t08/spec/index.html
って感じで、LAVIEはブランド名で型名や型番には含まれないし、Tabはtabletって意味でしか無いっぽく、T8は8インチタブレットって意味でしか無いっぽく、型名や型番では0入れて桁揃えてググってもヒットし難い構造なのよ。
855KASって部分が重要なの。
それなのにサイト内で情報得ようとすると「PC-T0」付じゃないとヒットしなかったはず。
ちなみに、俺の端末の裏にはPC-T0875CAS(LAVIE T8 8HD1)ってシールに書いてるな。
>>132
逃げるって何?意味が解らん。
「e6d4」でヒットするのは、「どう違うの?」「どう違うの?」「頭悪いんだな」「結局逃げるんだな」の4つ。
「[153.238.194.129」でヒットするのは、その前の「何でそんなに頭悪いの?」「それで?」を含む6つ。
絡んでるだけでしょ。
俺には貴方が頭悪そうに見えるし。
NECのは25年夏モデルの
-----
LAVIE Tab T8
8.7型ワイド 2025年夏モデル
T0855/KAS
-----
www.nec-lavie.jp/products/tablet/t8/
の仕様が
-----
LAVIE T0855/KAS
型名 T0855/KAS
型番 PC-T0855KAS
-----
www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/252q/07/lavie/t08/spec/index.html
って感じで、LAVIEはブランド名で型名や型番には含まれないし、Tabはtabletって意味でしか無いっぽく、T8は8インチタブレットって意味でしか無いっぽく、型名や型番では0入れて桁揃えてググってもヒットし難い構造なのよ。
855KASって部分が重要なの。
それなのにサイト内で情報得ようとすると「PC-T0」付じゃないとヒットしなかったはず。
ちなみに、俺の端末の裏にはPC-T0875CAS(LAVIE T8 8HD1)ってシールに書いてるな。
>>132
逃げるって何?意味が解らん。
「e6d4」でヒットするのは、「どう違うの?」「どう違うの?」「頭悪いんだな」「結局逃げるんだな」の4つ。
「[153.238.194.129」でヒットするのは、その前の「何でそんなに頭悪いの?」「それで?」を含む6つ。
絡んでるだけでしょ。
俺には貴方が頭悪そうに見えるし。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-wKbS [106.146.6.141])
2026/03/24(火) 10:08:44.89ID:xpgrITtba BNCFから小型でDimensity8300のCellularが出る
Titan1や80mini ultraよりBNCFは安いから期待
https://x.com/BNCFai/status/2036022402312982834
Titan1や80mini ultraよりBNCFは安いから期待
https://x.com/BNCFai/status/2036022402312982834
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d60d-s3C5 [2001:268:9867:cba4:*])
2026/03/24(火) 10:15:44.09ID:xJya8Bz50 五十歩百歩
136名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr4f-jUdW [126.233.177.90])
2026/03/24(火) 12:31:17.78ID:xWc3hyeLr 8インチのLavieならメモリ4Gストレージ64~128くらいモデルしかないからエントリーモデル的な物欲しいんでしよ
日本メーカーに拘るならLavieのタブレットがいいんじゃね
安いし
日本メーカーに拘るならLavieのタブレットがいいんじゃね
安いし
137ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.67.18.240])
2026/03/24(火) 13:28:07.09ID:ze5L56eS0138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e618-q01q [153.209.51.138])
2026/03/24(火) 20:10:43.28ID:gy+mh4No0 >>133
回答はまだですか?
回答はまだですか?
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dbd1-UoiP [2400:2653:e081:9b00:*])
2026/03/24(火) 20:31:30.21ID:uQKA9BHu0 >>133,136,137
当機の説明不足でしたすみません、スペックはこんなのでした
PC-T0875CAS
MediaTek Helio P22T 2.3GHz(4コア)+1.8GHz(4コア)
メモリ6GB ストレージ128GB
動画が処理落ちしたりするのでメモリはもうちょっと欲しいですが8インチタブでは選択肢が少ない感じですね
9インチ以上のものも含めて再検討しようと思います
ありがとうございました
当機の説明不足でしたすみません、スペックはこんなのでした
PC-T0875CAS
MediaTek Helio P22T 2.3GHz(4コア)+1.8GHz(4コア)
メモリ6GB ストレージ128GB
動画が処理落ちしたりするのでメモリはもうちょっと欲しいですが8インチタブでは選択肢が少ない感じですね
9インチ以上のものも含めて再検討しようと思います
ありがとうございました
140ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.131.57.229])
2026/03/24(火) 22:02:39.40ID:MzfuJIZQ0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/24(火) 22:48:45.83ID:OJvo21xf0 ドサンコ迷惑レスおとこww
142ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.1.249.247])
2026/03/25(水) 00:29:31.63ID:4tdtZh9r0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa2-N6/g [49.239.75.238])
2026/03/25(水) 13:16:22.89ID:tPEjX0fsM bpad T1のガラスを割っちゃったのでBlackviewのスタンド付きにやつをポチったよ
2ヶ月ぐらいしか使ってなかったのにお尻で踏んじゃった
T1は最初からカメラが壊れてたのと、しばらく使っているとタッチが無反応になる症状があったのでむしろスッキリしたわ
2ヶ月ぐらいしか使ってなかったのにお尻で踏んじゃった
T1は最初からカメラが壊れてたのと、しばらく使っているとタッチが無反応になる症状があったのでむしろスッキリしたわ
144名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-wKbS [106.146.12.157])
2026/03/25(水) 13:30:34.44ID:TXnwK2OWa T1はサックサクで快調のまま使ってる
あと3年は余裕だな
あと3年は余裕だな
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f229-N6/g [2405:6587:7800:800:*])
2026/03/25(水) 16:41:39.19ID:ohtjPlJt0146名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-wKbS [106.146.14.199])
2026/03/25(水) 16:54:42.68ID:tpjnqGKQa147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 869a-0de4 [2409:10:b740:4a00:*])
2026/03/25(水) 21:32:49.80ID:k2AN3tWc0 8年たっても名機MediaPad M5を総合力で超える8インチタブレットはまだ出てないのか。悲しいもんだ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb73-+rBZ [240f:e2:b6a:1:*])
2026/03/25(水) 22:49:07.06ID:RruVYeAA0 >>147
知らんけど、headwolf titan 1とか、発送が始まったALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultraはどうなん
知らんけど、headwolf titan 1とか、発送が始まったALLDOCUBE iPlay 80 mini Ultraはどうなん
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/26(木) 10:05:16.54ID:35moC8Kg0 知らんなら書くな、スレ画伸びるだけ無駄
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e683-R5vf [153.132.181.193])
2026/03/26(木) 10:11:56.13ID:/dd/Yjhh0 総合力とは・・・・
https://gzo.ai/i/TU9TH7p.png
https://gzo.ai/i/TU9TH7p.png
151名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/26(木) 10:30:41.18ID:35moC8Kg0 スポーツでいえば格闘技
152ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.120.108.106])
2026/03/26(木) 10:38:06.40ID:D5Vx3Atd0153ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.120.108.106])
2026/03/26(木) 10:43:53.74ID:D5Vx3Atd0154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6a3-VVj3 [2001:268:d2ec:86e5:*])
2026/03/26(木) 12:19:04.28ID:Ej7i9LYI0 上の表にはGPS項目がないなぁ
元M5ユーザーだが、D-52Cを経て今はBpad mini ultraで十分間に合ってる
元M5ユーザーだが、D-52Cを経て今はBpad mini ultraで十分間に合ってる
155名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-wKbS [106.133.21.79])
2026/03/26(木) 12:24:43.10ID:07lq5KLFa Bpad mini ultraを大事に使ってたけど、寝てる間に肘で画面押したかで壊してしまった
直したい…
直したい…
156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e683-R5vf [153.132.181.193])
2026/03/26(木) 15:00:05.53ID:/dd/Yjhh0157名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d662-oWKj [2001:240:2471:cf17:*])
2026/03/27(金) 07:48:37.64ID:O7a1ktdF0 >>154
レビュー見た感じ画面の品質がなんか微妙みたいだけどどうなん?
レビュー見た感じ画面の品質がなんか微妙みたいだけどどうなん?
158名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-wKbS [106.146.7.253])
2026/03/27(金) 08:46:33.29ID:yn+FXp6pa >>157
画面のきれいさは70 mini proと同じだよ
画面のきれいさは70 mini proと同じだよ
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6a6-VVj3 [2001:268:773b:fde8:*])
2026/03/27(金) 12:25:02.15ID:62TXniUU0 >>157
widevineがL3なの以外は普通に満足
widevineがL3なの以外は普通に満足
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/27(金) 12:28:31.80ID:it6ofZbm0 https://psref.lenovo.com/l/Detail/Legion_Tab_8_8_5?M=ZAH20128JP
ANTUTU 450万の爆速256GB、出たら即買いだな
ANTUTU 450万の爆速256GB、出たら即買いだな
161名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sda2-/pT4 [49.98.233.211])
2026/03/27(金) 12:56:59.42ID:CTB+57rYd >>147
Huawei matepad miniでいいだろ
Huawei matepad miniでいいだろ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb3a-wKbS [240f:5f:bcac:1:*])
2026/03/27(金) 13:36:22.01ID:K45RQB0/0 BpadT1アプデしたら色付き文字にノイズ走る現象ほとんど無くなったかも
163107, 110 (ワッチョイ d60d-zdca [2001:240:2478:f1af:*])
2026/03/27(金) 18:13:39.24ID:pPBGkD/D0 >>162
え、そんなんあったん?全然気付かなかった。全体的に?特定のアプリ?
え、そんなんあったん?全然気付かなかった。全体的に?特定のアプリ?
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb3a-wKbS [240f:5f:bcac:1:*])
2026/03/27(金) 20:48:06.07ID:K45RQB0/0 >>163
おまかんかは知らんけどWEBブラウザ上で赤が濃いほど、文字が小さいほど起きやすくてどのブラウザでも同じ箇所で起こってたけど大体直った
おまかんかは知らんけどWEBブラウザ上で赤が濃いほど、文字が小さいほど起きやすくてどのブラウザでも同じ箇所で起こってたけど大体直った
165ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.40.234.116])
2026/03/27(金) 22:23:12.66ID:jedrPUY/0 >>161
「でいい」......「が良い」では無くな。
「それで良いよ」って気持ちで今日は豚肉の切り落としを買ったが、A5の但馬牛も売ってたけど買う時は「で良い」とは思わないな。
予算が潤沢なら良いかもな。
「でいい」......「が良い」では無くな。
「それで良いよ」って気持ちで今日は豚肉の切り落としを買ったが、A5の但馬牛も売ってたけど買う時は「で良い」とは思わないな。
予算が潤沢なら良いかもな。
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb9b-zPd8 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/03/27(金) 23:23:38.86ID:it6ofZbm0 >>165
バカじゃねw
バカじゃねw
167ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.75.28.125])
2026/03/28(土) 13:43:30.11ID:nLLJYKy10168名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sab7-VVj3 [182.249.24.46])
2026/03/28(土) 18:20:52.28ID:WY7w+WRPa 総合力ってのにOSや対応アプリ群も含むなら、OSがandroid じゃない時点で論外。
169ちゃんばば (ワッチョイ 0f8a-it7a [126.1.249.171])
2026/03/28(土) 19:02:23.71ID:J9pwssTB0170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f52-wIVz [240d:1a:3e4:4300:*])
2026/03/29(日) 08:00:17.39ID:wZP/djC/0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMaf-tOCb [58.90.227.167])
2026/03/29(日) 10:05:55.44ID:50D9nvqhM redomi pad SE 8.7の新型は
いつ頃出るのかな
いつ頃出るのかな
172170 (ワッチョイ 2f52-wIVz [240d:1a:3e4:4300:*])
2026/03/29(日) 10:50:34.50ID:wZP/djC/0 見たときには既にアプデされてたわ
今のところ症状出てないね、本当に治ってるっぽい
今のところ症状出てないね、本当に治ってるっぽい
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e00-LJnY [2001:240:24a8:8d19:*])
2026/03/29(日) 11:49:58.41ID:2iC45/UC0 Redmi Pad SE 8.7の後続機は
アンツツ100万点以上、FHD以上、メモリ8G以上、セルラーGPS有り、microSDカードスロット有りで出せXiaomi!!
そしたら三万前後でも買うから
アンツツ100万点以上、FHD以上、メモリ8G以上、セルラーGPS有り、microSDカードスロット有りで出せXiaomi!!
そしたら三万前後でも買うから
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e00-LJnY [2001:240:24a8:8d19:*])
2026/03/29(日) 11:51:19.45ID:2iC45/UC0 メモリ高騰してるから無理か、、
良し5万以下なら買うわ
良し5万以下なら買うわ
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be9d-JH4h [121.119.124.174])
2026/03/29(日) 14:02:53.45ID:+Chd6py80 俺もXiaomi辺りに3~4万程度の端末出して欲しい
Pad7出た後に8インチ化するの期待したが出たのがPad mini
ゲームはやらんから過剰スペックだがSEまでダウンすると直ぐに陳腐化しそうで躊躇う
Pad7出た後に8インチ化するの期待したが出たのがPad mini
ゲームはやらんから過剰スペックだがSEまでダウンすると直ぐに陳腐化しそうで躊躇う
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad4-eJ8z [123.225.209.7])
2026/03/30(月) 08:19:37.07ID:XpH6DTOi0 今3~4万だとSnapdragonでantutu100万未満、Dimensityでantutu100万台前半くらいだろうな
177名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-wIVz [106.146.7.157])
2026/03/30(月) 15:25:30.53ID:FrqrIAZTa google liveをタブレットで使いたいのに縦線三本のアイコンが出ない
スマホだと出るのになんで?
https://helentech.jp/wp-content/uploads/2026/03/Screenshot_20260327-094739.webp
スマホだと出るのになんで?
https://helentech.jp/wp-content/uploads/2026/03/Screenshot_20260327-094739.webp
178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9a-Oq5b [153.250.235.164])
2026/03/30(月) 19:16:53.15ID:9d4Dj1/lM179ちゃんばば (ワッチョイ 5b8a-EKbJ [60.80.208.66])
2026/03/31(火) 00:13:40.51ID:pJummXGr0 >>178
俺は使って無いから知らんけど、タブレットの機種名が出て無いから機種固有現象かも絞れないんじゃね?
俺は使って無いから知らんけど、タブレットの機種名が出て無いから機種固有現象かも絞れないんじゃね?
180名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-moi/ [106.146.65.251])
2026/03/31(火) 06:42:36.88ID:glLQ7ZYXa bmse a80
13000円で購入
もっさりしてる、値段的に仕方ない( ˇωˇ )
13000円で購入
もっさりしてる、値段的に仕方ない( ˇωˇ )
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e4e-tsw/ [2001:268:739c:283a:*])
2026/03/31(火) 07:51:35.78ID:tPEIQUgm0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e37-MvB3 [2001:268:98cf:2188:*])
2026/03/31(火) 09:43:12.80ID:NqmrjzEK0 画面比率3:2なのか、これは欲しいな
今リリースされてる大手の高性能8インチってゲーミングタブレットとして冷却機構を手厚くしたちょい重めの製品ばかりだからそうではない軽めだったら嬉しい
今リリースされてる大手の高性能8インチってゲーミングタブレットとして冷却機構を手厚くしたちょい重めの製品ばかりだからそうではない軽めだったら嬉しい
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be9d-JH4h [121.119.124.174])
2026/03/31(火) 10:25:54.34ID:B+hzKQP70 ハイエンド級はあるからミドル級出してくれ!
OPPO Xiaomi Lenovo辺りで国内向け
OPPO Xiaomi Lenovo辺りで国内向け
184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-cAzK [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/03/31(火) 11:19:19.36ID:guIGlcnz0 Xiaomipad Miniと同じ値段なら売れないな
185名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-ZkRa [1.75.227.150])
2026/03/31(火) 12:28:50.78ID:5BP2Sdv1d oppopad miniは4Gとかに対応してたりするのかな
186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ef6-gRZP [2001:268:c080:3ea8:*])
2026/03/31(火) 13:04:24.36ID:gbGSDOlq0 BNCF BPad GT
ひょっとして8インチD8300機は、BNCFが製造を請け負ってきたのか?
ひょっとして8インチD8300機は、BNCFが製造を請け負ってきたのか?
187ちゃんばば (ワッチョイ c38a-EKbJ [126.1.166.201])
2026/03/31(火) 13:05:59.39ID:uXm8xzC80188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb66-XsZV [220.210.183.187])
2026/03/31(火) 13:45:10.31ID:js0ELEBl0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM26-rmNC [133.159.148.149])
2026/03/31(火) 18:07:53.98ID:i+C8wx4fM wifi機とSIM機2台持てば良いじゃん
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ec9-wIVz [2001:268:9867:37ad:*])
2026/03/31(火) 18:34:20.03ID:tvem26by0 sim三枚と無料esim一枚あるんだが
191ちゃんばば (ワッチョイ c38a-EKbJ [126.40.203.134])
2026/04/01(水) 09:15:35.33ID:YBMZbteI0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fb8-GckA [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/01(水) 13:30:42.71ID:4CdVoYJN0 道産子ちんポはどうして嫌われレスを打つんだろ?暇すぎるから?
193ちゃんばば (ワッチョイ 5b8a-EKbJ [60.74.233.131])
2026/04/01(水) 15:34:53.06ID:D5RhrvWg0 >>192
「嫌われレス」って、貴方のその書き込みは俺から嫌われないと思ってるのかな?
189や190の書き込みが嫌われないと思ってるのかな?
181へのレスは「嫌われレス」じゃ無いよな?
真面目な情報の話だからな。
180へのレスは「もっさりしてる、値段的に仕方ない( ˇωˇ )」に俺は全くそうは思えなかったな。
A53の4コアのロックチップのを1.3万円出して買うなんて俺には有り得ない行動だな。予算が1.3万円でも他のだよな。
180の書き込み見て、モッサリを我慢して俺もそれにするみたいな思考の奴が発生するのを放置すべきとは思わなかったな。
180には嫌われても構わないよ。深く考えずにロックチップのを選択しなかった奴が出れば、それで良し。
踏み止まった奴からは好かれてるかもな。でも貴方にはそれを認識出来無い。何故だろうな。
「嫌われレス」って、貴方のその書き込みは俺から嫌われないと思ってるのかな?
189や190の書き込みが嫌われないと思ってるのかな?
181へのレスは「嫌われレス」じゃ無いよな?
真面目な情報の話だからな。
180へのレスは「もっさりしてる、値段的に仕方ない( ˇωˇ )」に俺は全くそうは思えなかったな。
A53の4コアのロックチップのを1.3万円出して買うなんて俺には有り得ない行動だな。予算が1.3万円でも他のだよな。
180の書き込み見て、モッサリを我慢して俺もそれにするみたいな思考の奴が発生するのを放置すべきとは思わなかったな。
180には嫌われても構わないよ。深く考えずにロックチップのを選択しなかった奴が出れば、それで良し。
踏み止まった奴からは好かれてるかもな。でも貴方にはそれを認識出来無い。何故だろうな。
194170 (ワッチョイ 2f0a-wIVz [240d:1a:3e4:4300:f204:134d:7363:635b])
2026/04/02(木) 06:55:38.88ID:6UuZFOfD0 T1アプデ後、頻度は減ったがまだ出るには出るな
他の人はどうなんだろう
他の人はどうなんだろう
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5fdc-rhZc [2400:4051:b902:6f10:*])
2026/04/02(木) 20:45:48.58ID:a/oSMurb0 Astra使ってる人いる?
画面最下部だけたまに全然タッチ操作が無反応なときあるんだけど同じ人いるかな
前回のアップデート当ててからこうなった気がする
画面最下部だけたまに全然タッチ操作が無反応なときあるんだけど同じ人いるかな
前回のアップデート当ててからこうなった気がする
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf56-wIVz [106.155.166.219])
2026/04/02(木) 22:07:55.92ID:VNL5Nqy/0 >>194
完治はしてなかったからほとんどって書いたけどまだ出るよ
完治はしてなかったからほとんどって書いたけどまだ出るよ
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aad4-eJ8z [123.225.209.7])
2026/04/03(金) 16:15:21.82ID:PRcQY/+I0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f64-TI99 [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/04/03(金) 19:15:15.17ID:J3KyXI6r0 イオシス全然在庫ないな
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fd9-WnR3 [240b:10:2ec1:a200:*])
2026/04/04(土) 05:07:34.02ID:42incKXa0200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e36-rmNC [2001:268:7397:23b4:*])
2026/04/04(土) 05:16:06.86ID:Rvni+dym0 M5で良かったのはカバー開閉でスリープONOFFできたぐらいだな
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f2e-GckA [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/04(土) 10:55:13.74ID:u2weD/0O0 >>181
oppoもXiaomiもなんで8インチハイエンドは只有WiFi版なんだ
oppoもXiaomiもなんで8インチハイエンドは只有WiFi版なんだ
202名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-+juk [49.97.25.143])
2026/04/04(土) 11:11:05.49ID:YyH9MDwzd >>201
いやホントそれ。一気に興味失ったわ
いやホントそれ。一気に興味失ったわ
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f5c-N0EB [2400:2413:67a3:b800:*])
2026/04/04(土) 11:59:43.13ID:IRjKFCfL0 『米、中国製通信機器の規制強化提示 ファーウェイやZTEなど対象』https://jp.reuters.com/markets/global-markets/3EZ5UN7ZUNPKXD2TOGL43J2NW4-2026-04-03/ 常任制裁企業のファーウェイはともかく一度はエンティティリストから抜けたZTE(redmagic,nubia等)も再び制裁か
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb66-XsZV [220.210.183.187])
2026/04/04(土) 13:54:55.55ID:Oyh7NJWi0205ちゃんばば (ワッチョイ c38a-EKbJ [126.1.161.98])
2026/04/04(土) 13:55:05.51ID:jdEuGGdT0206名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be9d-JH4h [121.119.124.174])
2026/04/04(土) 14:25:28.52ID:KHk73oWj0 当時のM5買った人が同じ用途で今新たに買うなら何にするんかね?
OSクセ無かったし性能と価格のバランスも良かった
OSクセ無かったし性能と価格のバランスも良かった
207名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdea-+juk [1.75.155.86])
2026/04/04(土) 15:18:36.81ID:ff+EozEHd >>204
ホントかどうか様子見ですねぇ
GPS(みちびき)と通話もお願い🙏
TECH INFO
@TECHINFOSOCIALS
Oppo Pad Mini
✅8.8インチ 144Hz 3:2 OLEDディスプレイ
✅Snapdragon 8 Gen 5 SoC
✅13MPリアカメラ + 8MPフロントカメラ
✅8000mAh + 67W
✅5.39mm厚
✅279g重量
✅eSIM対応 パープル
✅カラー 4月21日発売。
ホントかどうか様子見ですねぇ
GPS(みちびき)と通話もお願い🙏
TECH INFO
@TECHINFOSOCIALS
Oppo Pad Mini
✅8.8インチ 144Hz 3:2 OLEDディスプレイ
✅Snapdragon 8 Gen 5 SoC
✅13MPリアカメラ + 8MPフロントカメラ
✅8000mAh + 67W
✅5.39mm厚
✅279g重量
✅eSIM対応 パープル
✅カラー 4月21日発売。
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e87-EKbJ [2001:240:242f:4af4:*])
2026/04/04(土) 15:37:34.71ID:SxCW7u7e0209名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-wIVz [106.146.31.238])
2026/04/04(土) 15:45:16.63ID:tmkPFLgda バッテリー8000もあって5.39mm 279gでesimありか
matepad miniから大幅に進化してるな
matepad miniから大幅に進化してるな
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMf6-EKbJ [27.253.251.241])
2026/04/04(土) 16:00:39.22ID:wDVOzoI9M211ちゃんばば (ワッチョイ c38a-EKbJ [126.1.161.98])
2026/04/04(土) 19:21:36.74ID:jdEuGGdT0212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6627-MvB3 [111.98.70.73])
2026/04/04(土) 19:41:57.75ID:s8EGwq2N0 本当だったら即買いレベルなんだが
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ be9d-JH4h [121.119.124.174])
2026/04/04(土) 19:55:59.66ID:KHk73oWj0 >>211
単にあの当時M5を買った奴は、今買うなら何買うのか?て話
単にあの当時M5を買った奴は、今買うなら何買うのか?て話
214ちゃんばば (ワッチョイ c38a-EKbJ [126.131.72.143])
2026/04/04(土) 22:41:32.49ID:a8OXHGtR0 >>212
8.8インチで3:2だと、画面の短辺12.4cm。
微妙なデブさだよな。
keisan.site/exec/user/1557178360
で計算。
「即買い」したい奴はすれば?
コミック読みで16:10でも、ステータスバー、3点ナビ、URL欄で長辺がつまるよな。
8.8インチで3:2だと、画面の短辺12.4cm。
微妙なデブさだよな。
keisan.site/exec/user/1557178360
で計算。
「即買い」したい奴はすれば?
コミック読みで16:10でも、ステータスバー、3点ナビ、URL欄で長辺がつまるよな。
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fb86-9xdV [220.146.36.53])
2026/04/04(土) 22:48:39.77ID:6VEKtbUK0 上位機種は8.8ばかりになってきたな
このまま9インチにスライドしていきそう
このまま9インチにスライドしていきそう
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabf-wIVz [106.146.7.135])
2026/04/04(土) 23:13:08.02ID:zASbOkiwa BNCFは今日もGoogle Play システムアップデートあったけど、ALLDOCUBEにもきた?
217ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.131.72.143])
2026/04/05(日) 10:48:26.75ID:rTXmNhEY0 >>216
機種名無しで何故語る?
「今日も」って毎日の様に有るのか?
他メーカーのを聞いてるのは製造元一緒の疑いで?
元々一斉にでは無いのでは?
古い機種のアップって有るのか?
それを知りたいって話なら、それこそ機種名が重要なんじゃね?
ちなみに、俺の端末NECの875CASは25年10月1日のバージョンで最新って出て以後供給は無い。
よってNECは以後無いよ、じゃ無くて、機種選択で候補だったのはどうか知りたければ、逆に相手も知りたい可能性結構有るから機種名晒して語るべきなんじゃね?
あと、グーグル プレイ システムのアップが無くても、web viewや開発者サービスとかはアップされてるよ。3月26日と3月25日に更新されてる。
純粋なAndroidじゃ無いから自動更新の機能が生きてるかは頻繁に更新されてる、これらの更新がされてるか確認しては?
機種名無しで何故語る?
「今日も」って毎日の様に有るのか?
他メーカーのを聞いてるのは製造元一緒の疑いで?
元々一斉にでは無いのでは?
古い機種のアップって有るのか?
それを知りたいって話なら、それこそ機種名が重要なんじゃね?
ちなみに、俺の端末NECの875CASは25年10月1日のバージョンで最新って出て以後供給は無い。
よってNECは以後無いよ、じゃ無くて、機種選択で候補だったのはどうか知りたければ、逆に相手も知りたい可能性結構有るから機種名晒して語るべきなんじゃね?
あと、グーグル プレイ システムのアップが無くても、web viewや開発者サービスとかはアップされてるよ。3月26日と3月25日に更新されてる。
純粋なAndroidじゃ無いから自動更新の機能が生きてるかは頻繁に更新されてる、これらの更新がされてるか確認しては?
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d36e-9nAu [240b:10:9f6d:1b00:*])
2026/04/05(日) 11:16:44.69ID:FzgM+9wE0 blackviewのZENO1
使い始めたけれど、最小音量が大きめなこと以外は概ね良好
使い始めたけれど、最小音量が大きめなこと以外は概ね良好
219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-VyVj [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/05(日) 12:08:00.17ID:jd3KGYxS0 ちんぽぽがいるスレを回避すべくIP取得ワッチョイスレを立ち上げたが奴は古巣にとどまらず
ここへも出てくるのかwww
ここへも出てくるのかwww
220名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-AWs+ [1.75.236.40])
2026/04/05(日) 13:05:21.99ID:vfs8ylwsd Android で GMS 搭載してるなら欲しかった...
https://i.imgur.com/hKxguLl.jpeg
https://i.imgur.com/hKxguLl.jpeg
221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-Px4D [123.225.209.7])
2026/04/05(日) 13:17:11.61ID:qPMOZfy00 目的が嫌がらせなんだからどこでも書き込むに決まってるだろマヌケw
幸いずっとコテハンだからコロコロ荒らしより遥かに消しやすいだけマシやろがいw
幸いずっとコテハンだからコロコロ荒らしより遥かに消しやすいだけマシやろがいw
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-VyVj [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/05(日) 14:12:37.99ID:jd3KGYxS0 >>220
LighthouseというアプリやHuaGuを使う方法などたくさんの手法がありまっせ
LighthouseというアプリやHuaGuを使う方法などたくさんの手法がありまっせ
223ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.131.95.181])
2026/04/05(日) 14:18:44.80ID:tW1aUGb/0 >>219
今頃気付いたのか?
>8 インチAndroidタブレットちんぽぽ外しPart58
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769175643
も貴方が建てたスレっぽいけど、そっちで引き篭もれば良いんじゃね?
>>220
OSが6の方は中国版だった気が。5.1から6にアップ云々と
consumer.huawei.com/cn/tablets/matepad-mini-yueduban/specs/
consumer.huawei.com/cn/tablets/matepad-mini/specs/
とかに書いてる。
グロ版が4.3で、今年発売予定じゃね?
Androidの互換性重視の。
GMS欲しい奴がOS6の中国版を買ってるのかが解らん。画像だけを拾ってきたのでは無いのだよな?
中国は金盾で情報封鎖したいし、米中のデカップリングで被害少なくする為にAndroid離れをしたそうなのに。
グロ版でもファーウェイはアメリカ政府に嫌われてるから正式対応は無理っぽいけど。
今頃気付いたのか?
>8 インチAndroidタブレットちんぽぽ外しPart58
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769175643
も貴方が建てたスレっぽいけど、そっちで引き篭もれば良いんじゃね?
>>220
OSが6の方は中国版だった気が。5.1から6にアップ云々と
consumer.huawei.com/cn/tablets/matepad-mini-yueduban/specs/
consumer.huawei.com/cn/tablets/matepad-mini/specs/
とかに書いてる。
グロ版が4.3で、今年発売予定じゃね?
Androidの互換性重視の。
GMS欲しい奴がOS6の中国版を買ってるのかが解らん。画像だけを拾ってきたのでは無いのだよな?
中国は金盾で情報封鎖したいし、米中のデカップリングで被害少なくする為にAndroid離れをしたそうなのに。
グロ版でもファーウェイはアメリカ政府に嫌われてるから正式対応は無理っぽいけど。
224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-VyVj [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/05(日) 14:37:49.71ID:jd3KGYxS0 フリマに出てるのを見て「 GMS 搭載してるなら欲しかった」と言っているだけなのに
>画像だけを拾ってきたのでは無いのだよな?
などとトンちんかんレス、コレだから嫌われる道産子バカ
>画像だけを拾ってきたのでは無いのだよな?
などとトンちんかんレス、コレだから嫌われる道産子バカ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-FTyT [106.146.6.20])
2026/04/05(日) 14:50:49.88ID:gBeTkFZra 機種名無しで何故語る?って、特定メーカーの機種全般の事象だからに決まってるだろ
何も知らないのに関わろうとするな
お前がさんざん出しゃばってスレが過疎化したこと認識してないとは言わせないぞ
何も知らないのに関わろうとするな
お前がさんざん出しゃばってスレが過疎化したこと認識してないとは言わせないぞ
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d326-wKR9 [240f:60:6172:1:*])
2026/04/05(日) 14:56:57.02ID:5+JfW95j0 なんで触るかな
ちゃんばばに触るやつはちゃんばばだぞ・・・
ちゃんばばに触るやつはちゃんばばだぞ・・・
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f69-nvET [2001:268:7744:cfbd:*])
2026/04/05(日) 15:03:15.66ID:xetk1J7S0 Kirinの性能の低さ考えるとファーウェイは高い
228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-VyVj [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/05(日) 15:41:28.76ID:jd3KGYxS0 ファーウエイは日本でいうNEC的な存在でデジタル技術は蓄積もすごい
アメリカの敵対心でやられて日米ではパッとしなくなったが携帯基地局などもノキアを超えて日本の中核を
支えていた企業、ソフトバンクなどを構築してきたのもファーウエイの機器だったのになぁ
アメリカの敵対心でやられて日米ではパッとしなくなったが携帯基地局などもノキアを超えて日本の中核を
支えていた企業、ソフトバンクなどを構築してきたのもファーウエイの機器だったのになぁ
229AA合ってたっけ? (ブーイモ MM9f-LmFb [49.239.76.93])
2026/04/05(日) 15:50:46.28ID:RsfZfeTzM >>200
(・3・)エエー 他にも色々あったYO
(・3・)エエー 他にも色々あったYO
230ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.131.95.181])
2026/04/05(日) 15:51:06.75ID:tW1aUGb/0231名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMc7-emtv [128.27.25.245])
2026/04/05(日) 16:03:16.59ID:By3lxciyM bncf と alldocube 8インチタブレット はどちらが良い
232ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.131.95.181])
2026/04/05(日) 16:03:48.35ID:tW1aUGb/0233ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.131.95.181])
2026/04/05(日) 16:11:39.68ID:tW1aUGb/0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe3-eTeG [2001:268:738b:5537:*])
2026/04/05(日) 18:01:26.45ID:8dL40Nru0 Oppo Pad Miniが覇権取りそうな感じだな
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23a1-Hjeu [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/04/05(日) 19:55:15.50ID:EMQY05dz0 でもお高いんでしょ。
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cfb4-WP/D [153.160.109.186])
2026/04/05(日) 20:17:14.80ID:vSd8pP3E0 ホントに279gなら凄いと思うが……ホントでござるかあ?
237ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.75.41.165])
2026/04/05(日) 20:34:36.74ID:mUIJX2GT0 >>234
3:2のパネルの希望者が多いとは思えないが。
3:2のパネルの希望者が多いとは思えないが。
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f27-E4qW [111.98.70.73])
2026/04/05(日) 21:14:50.97ID:uv7U87pL0 そりゃあんたの主観だろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM7f-j85m [133.106.78.204])
2026/04/05(日) 21:53:27.56ID:IJD5E3lHM oppo pad mini リーク情報の「esimという特別な特典」
という訳は × 特典でなく長所かな
好处
という訳は × 特典でなく長所かな
好处
240名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saff-WBKy [59.132.251.67])
2026/04/05(日) 21:57:54.00ID:5X+3UFTNa ちなみに8gen5搭載スマホは7万弱くらいからある(メモリ高騰前だと)
241名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-AWs+ [1.75.236.70])
2026/04/06(月) 01:57:29.90ID:KMlqa/scd oppo pad mini、10万円くらいしちゃいそうな予感🥺
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6e-pBqO [2001:268:98e1:152e:*])
2026/04/06(月) 03:03:40.92ID:GC2jlHH80 titanはまともに動くん?
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 932e-VyVj [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/06(月) 03:32:37.92ID:pkVH31k80 >>231
BNCFのBpad T1ってのが尼で安かったので
タッチ不良に悩まされたAlphawolf Apad1から乗り換えるつもりで買ってみたが
意外にレスポンス良くて結構気に入った
ネトフリのWidevineもアプデが来てL1になった
BNCFのBpad T1ってのが尼で安かったので
タッチ不良に悩まされたAlphawolf Apad1から乗り換えるつもりで買ってみたが
意外にレスポンス良くて結構気に入った
ネトフリのWidevineもアプデが来てL1になった
244ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.75.41.165])
2026/04/06(月) 03:43:37.47ID:Z1thlwLs0 >>238
ん?
そうだけど何か?
iPadだって長くなって来てるよな。
そう思うのはおかしいって話なら、短辺太いのは好かれるとは思わないが。
コミック読みでも、ステータスバー、3点ナビ、URL欄出っ放しのコミックサイトも有って、16:10でも縦持ちで長辺が足りなくなる。
>>240
「メモリ高騰」ネタだと、最近はRAM値下がりニュースを見るな。マイクロソフトやグーグルの某AIがあまりRAM食わんとかで、AIデータセンター需要って思ったより無いって話っぽい。
>DDR5メモリの下落傾向が強まる、32GB×2枚組の複数モデルが10万円割れ [3月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2096324.html
とか出始めてる。あと
>AIデータセンター建設計画の半数は変圧器やバッテリー不足で延期または取り消しになる見込み
gigazine.net/news/20260404-ai-data-center-delayed-canceled/
と、データセンター建設計画の撤退の言い訳ネタも。
DDR6のSoCも出て来て、DDR5はまだ高いがピーク打って下がり始めてる気がする。
>>241
軽いからチタンフレームとか使ってそうで高いんじゃね?
ん?
そうだけど何か?
iPadだって長くなって来てるよな。
そう思うのはおかしいって話なら、短辺太いのは好かれるとは思わないが。
コミック読みでも、ステータスバー、3点ナビ、URL欄出っ放しのコミックサイトも有って、16:10でも縦持ちで長辺が足りなくなる。
>>240
「メモリ高騰」ネタだと、最近はRAM値下がりニュースを見るな。マイクロソフトやグーグルの某AIがあまりRAM食わんとかで、AIデータセンター需要って思ったより無いって話っぽい。
>DDR5メモリの下落傾向が強まる、32GB×2枚組の複数モデルが10万円割れ [3月後半のメモリ価格]
akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/2096324.html
とか出始めてる。あと
>AIデータセンター建設計画の半数は変圧器やバッテリー不足で延期または取り消しになる見込み
gigazine.net/news/20260404-ai-data-center-delayed-canceled/
と、データセンター建設計画の撤退の言い訳ネタも。
DDR6のSoCも出て来て、DDR5はまだ高いがピーク打って下がり始めてる気がする。
>>241
軽いからチタンフレームとか使ってそうで高いんじゃね?
245ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.75.41.165])
2026/04/06(月) 04:20:00.04ID:Z1thlwLs0 >>243
>意外にレスポンス良くて
unisocの7300って、俺はパワーの割りに6nmで消費電力が多いんじゃね?ってイメージだったな。
と言ってもハイクラスみたく熱くならないだろうから普通に冷やせる。
バイパス給電対応してればアダプター繋げっ放しで充電されないから良いんだけどと思った事が有るな。
>意外にレスポンス良くて
unisocの7300って、俺はパワーの割りに6nmで消費電力が多いんじゃね?ってイメージだったな。
と言ってもハイクラスみたく熱くならないだろうから普通に冷やせる。
バイパス給電対応してればアダプター繋げっ放しで充電されないから良いんだけどと思った事が有るな。
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d36d-A4/k [240f:e2:b6a:1:*])
2026/04/07(火) 17:01:40.54ID:Bu4nxTwa0247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3f4-Urno [118.241.248.114])
2026/04/08(水) 12:26:08.77ID:bRB+bEwB0 結局コスパはiPadが一番いいんだよな
iOSってところ以外は
iOSってところ以外は
ipad miniは今後iPhonefoldに置き換わりそうだけどね
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-yx56 [60.147.143.184])
2026/04/08(水) 19:48:48.95ID:VW38JXfV0 ジャケット内ポケットに入れてチャリで転んだ時に地面に当たったらしくALLDCUBE一発でオシャカ
やっぱスマホと比べると脆いね
やっぱスマホと比べると脆いね
250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f91-U/rq [2001:268:9bbd:4b25:*])
2026/04/08(水) 22:15:11.30ID:odHClduf0 opppの8インチパンチホール付きかぁ…
https://i.imgur.com/Pw8zMqu.jpeg
https://i.imgur.com/Pw8zMqu.jpeg
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f03-FTyT [2001:268:98df:2b75:*])
2026/04/08(水) 22:56:30.60ID:N2nLXaW10 ますます期待できる
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f21-M0I9 [2001:268:9b67:6da6:*])
2026/04/09(木) 00:06:03.78ID:hYoE7Zfo0 パンチが効いてる
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bb-pBqO [2404:7a80:d920:d700:*])
2026/04/09(木) 02:57:11.65ID:9f49CKpo0 iplay80見送ってoppo待つわ
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238a-OzH8 [126.23.142.226])
2026/04/09(木) 06:12:54.12ID:xYJOpp2p0 パンチホールで全然いいわ
Xiaomi pad miniよりも目一杯画面使ってていいね
Xiaomi買わずにこれ待てばよかったわ
279gがマジなら売って買い直そう
z3 tablet compactの再来やん
Xiaomi pad miniよりも目一杯画面使ってていいね
Xiaomi買わずにこれ待てばよかったわ
279gがマジなら売って買い直そう
z3 tablet compactの再来やん
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa3-FTyT [2001:268:986a:bf64:*])
2026/04/09(木) 07:29:50.46ID:YAraxWCW0 5GCellularなのか?
256名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-AWs+ [49.97.9.206])
2026/04/09(木) 10:25:06.57ID:9CyX4jWqd >>255
そうらしい。eSIM みたいだけど
そうらしい。eSIM みたいだけど
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa3-FTyT [2001:268:986a:bf64:*])
2026/04/09(木) 10:47:21.46ID:YAraxWCW0 oppoは修理できる?
画面割ったらゴミ箱行きはきついから
画面割ったらゴミ箱行きはきついから
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23bb-pBqO [2404:7a80:d920:d700:*])
2026/04/09(木) 12:00:06.06ID:9f49CKpo0 値段どうだろ
さすがにiPad miniよりは安くしてくれないかな
さすがにiPad miniよりは安くしてくれないかな
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-VyVj [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/09(木) 12:20:59.87ID:zE8Algyr0 eSIMに高輝度OELD、情報が正しければiPadMiniにやっと対応できるAndroidになるなぁ
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3a9-vzB7 [240b:10:2b01:2300:*])
2026/04/09(木) 12:21:18.93ID:ggohRcNq0 それはもちろん性能を揃えたipad mini(512gb, esim, 156800円)より安くってことだよな?
最廉価のipad mini(128gb, simなし, 78800円)ではなく
最廉価のipad mini(128gb, simなし, 78800円)ではなく
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-VyVj [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/09(木) 12:55:47.10ID:zE8Algyr0 OPPOもスマホの5Aの頃がピークで最近は売り上げも落ちて何とか収益を上げたいところ
つまらんリーク情報に終らねばいいんだが
つまらんリーク情報に終らねばいいんだが
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93cb-2RjV [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/09(木) 13:13:05.78ID:eGAFZ8m60 去年から性能高い8インチタブレットが多数でてるの今年ipad miniの新作がでる予定だからなんかな
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3f4-wKR9 [240f:147:a366:1:*])
2026/04/09(木) 13:16:08.16ID:e8tUK/Ca0 で、ayaneo8インチはどうなったんだ?
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa3-FTyT [2001:268:986a:bf64:*])
2026/04/09(木) 16:25:12.65ID:YAraxWCW0 oppo pad miniは4月21日に中国で発売
265名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0366-z50V [220.210.183.187])
2026/04/09(木) 19:04:52.91ID:tUB0S7c70 4月21日は発表会開催 それはともかく
お絵かきしてるリーク画像の上部ステータスバーアイコンだとdualSIMだ
右の黒いのは節電アイコンだと思ったのだが
自前のOPPO見てみたらどう見てもNFCアイコンに激似 そんなバカな
フェイクなのか?
お絵かきしてるリーク画像の上部ステータスバーアイコンだとdualSIMだ
右の黒いのは節電アイコンだと思ったのだが
自前のOPPO見てみたらどう見てもNFCアイコンに激似 そんなバカな
フェイクなのか?
266265 (ワッチョイ 0366-z50V [220.210.183.187])
2026/04/09(木) 19:20:02.59ID:tUB0S7c70 黒いアイコンみたいのは
VoLTE@A っていう表示みたいだ。失礼
bluetoothアイコンではないと思う。ペンとの接続が謎だが
VoLTE@A っていう表示みたいだ。失礼
bluetoothアイコンではないと思う。ペンとの接続が謎だが
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3d4-TAhx [118.7.100.9])
2026/04/10(金) 14:16:10.59ID:33jUn7SB0 Astraの上位互換になる?
268ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.40.238.153])
2026/04/10(金) 14:41:00.68ID:ckrOgcBa0 >>267
3:2のデブで上位互換なのか?
3:2のデブで上位互換なのか?
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3dd-wKR9 [240f:147:a366:1:*])
2026/04/10(金) 14:43:43.91ID:ij6afklH0 第2世代astraとredmi8インチの情報が早くほしいね
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238a-PL8u [126.89.124.28])
2026/04/10(金) 21:13:21.24ID:FD3VKbPV0 >>246
一部報道ではメモリ価格が安くなる(というか戻る)のは2027年以降になると
一部報道ではメモリ価格が安くなる(というか戻る)のは2027年以降になると
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d303-A4/k [240f:e2:b6a:1:*])
2026/04/10(金) 21:17:07.53ID:O9jB5Kgg0 Bpad GT Android16
これもMediaTek Dimensity 8300でsimフリーだけど
話題になってないのは何故?
これもMediaTek Dimensity 8300でsimフリーだけど
話題になってないのは何故?
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3dd-wKR9 [240f:147:a366:1:*])
2026/04/10(金) 21:49:55.30ID:ij6afklH0 amazonのHeadwolf Titan 1見たら3月に409円で売ってた瞬間があるんだけど誰か買えたのかな
https://i.imgur.com/xGEkqod.png
https://i.imgur.com/xGEkqod.png
273ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.40.238.153])
2026/04/10(金) 22:39:49.87ID:ckrOgcBa0 >>271
リークで小出しにしていないからじゃね?
リーク情報で話題になってたからといって買う情弱は少ないんじゃ?
あとBpad GTは
www.amazon.co.jp/dp/B0GSZ5V5K9
とかで売ってるけど
www.bncfai.com/
には無いよな。
俺には、そのセンスが解らん。
ここが公式だよな?
リークで小出しにしていないからじゃね?
リーク情報で話題になってたからといって買う情弱は少ないんじゃ?
あとBpad GTは
www.amazon.co.jp/dp/B0GSZ5V5K9
とかで売ってるけど
www.bncfai.com/
には無いよな。
俺には、そのセンスが解らん。
ここが公式だよな?
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 934e-i+Bo [2400:4050:d3c3:ab00:*])
2026/04/10(金) 23:08:53.52ID:hEGMfUqh0275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d30e-A4/k [240f:e2:b6a:1:*])
2026/04/10(金) 23:15:18.07ID:O9jB5Kgg0276ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.40.210.18])
2026/04/11(土) 10:12:38.77ID:xz8s3jF50 >>275
公式では非対応では?
www.headwolf.net/product/params?code=F8
「Headwolf Titan 1はどのバンドに対応していますか?」でググると、AIは「ドコモ、auで使用する際は、プラチナバンド(B19/B26)非対応のため注意が必要です 」と言う。
ロットで使えないのが有るのかは不明。
サポートの義務は無いかも。
バンド何番が何番と何番の範囲をカバーするから使えるかも論は目にするが、偶々今は使えてもアップデートで使えなくなる可能性も有りそう。
ちなみにドコモの話の前には「ソフトバンクのメイン回線(B1, B3, B8, B28)および楽天回線の全バンド(B3, B18, B19, B26, B28)をカバーしており、パートナー回線には対応していません。」と言ってて、楽天b19には対応してるっぽい表現。
公式では非対応では?
www.headwolf.net/product/params?code=F8
「Headwolf Titan 1はどのバンドに対応していますか?」でググると、AIは「ドコモ、auで使用する際は、プラチナバンド(B19/B26)非対応のため注意が必要です 」と言う。
ロットで使えないのが有るのかは不明。
サポートの義務は無いかも。
バンド何番が何番と何番の範囲をカバーするから使えるかも論は目にするが、偶々今は使えてもアップデートで使えなくなる可能性も有りそう。
ちなみにドコモの話の前には「ソフトバンクのメイン回線(B1, B3, B8, B28)および楽天回線の全バンド(B3, B18, B19, B26, B28)をカバーしており、パートナー回線には対応していません。」と言ってて、楽天b19には対応してるっぽい表現。
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fbe-eTeG [2001:268:d2e4:be3f:*])
2026/04/11(土) 10:26:04.50ID:wTEFxMrt0278sage (ワッチョイ 8f1e-MgaG [2001:268:d2ee:1c53:*])
2026/04/11(土) 11:40:57.68ID:Pe/HoGUg0279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9379-LcCC [2400:4050:d942:7800:*])
2026/04/11(土) 12:51:53.64ID:Z1WKWg9p0 titan1はちょっと前まで19と26非対応だったけどいつの間にか対応してた
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-vwtn [153.166.184.90])
2026/04/11(土) 14:34:38.02ID:C57q4O780281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 932e-VyVj [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/11(土) 16:11:43.31ID:Cdi4iMhr0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0366-z50V [220.210.183.187])
2026/04/11(土) 19:05:29.77ID:SONuxl6K0 opposhop.cnで21日から発売のOPPO pad miniが249人民元て書いてあるが
どう換算すればいいの?何かおかしい
要するにHuaweiの miniより安くなっているようだが
どう換算すればいいの?何かおかしい
要するにHuaweiの miniより安くなっているようだが
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f58-wKR9 [59.137.182.76])
2026/04/11(土) 19:10:48.07ID:5um2GRaw0 サイト見たけど価格載ってないが?
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf83-vwtn [153.166.184.90])
2026/04/11(土) 19:18:06.58ID:C57q4O780 >>282
https://gzo.ai/i/QtKVmHz.png
この画像は、OPPOの新型折りたたみスマートフォン「OPPO Find N6」の購入特典に関するキャンペーン情報です。
特典内容: 249元相当の「画面破損保証1年分」が、会員価格わずか0.01元で購入可能です。
対象機種: OPPO Find N6 (ハッセルブラッドカメラ搭載のフラッグシップ機)。
予約権利: 9.9元でこの専用特典を購入する権利をロックできます。
翻訳
9.9元で専用権利をロック
価値249元の画面破損保証1年
会員価格 \0.01
新機種の権利をいち早く知る
https://gzo.ai/i/QtKVmHz.png
この画像は、OPPOの新型折りたたみスマートフォン「OPPO Find N6」の購入特典に関するキャンペーン情報です。
特典内容: 249元相当の「画面破損保証1年分」が、会員価格わずか0.01元で購入可能です。
対象機種: OPPO Find N6 (ハッセルブラッドカメラ搭載のフラッグシップ機)。
予約権利: 9.9元でこの専用特典を購入する権利をロックできます。
翻訳
9.9元で専用権利をロック
価値249元の画面破損保証1年
会員価格 \0.01
新機種の権利をいち早く知る
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 238a-OzH8 [126.23.142.226])
2026/04/11(土) 19:37:00.71ID:Nn/PgnzG0 オプーナを買う権利をやろう
286ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.40.210.18])
2026/04/11(土) 20:31:10.76ID:xz8s3jF50 >>278
「性能調べるのに」......公式で非対応、ニュースでも非対応だと、5chやXとかの一般人の対応してる情報を信じるべきだ!みたいな思考?
間違って対応ファームなっていました。利用者は利用を停止して下さい。今回のセキュリティーアップデートで非対応となります。セキュリティー上問題のある脆弱性の修正を含んでいるのでアップデートをお奨めします。みたいなのが将来流れたりしてな。
>>282
>要するにHuaweiの miniより安く
ん?
それをOPPO pad miniの価格だと思ってるのか?
「249人民元」でググると
>249 中国人民元 は5,807.27 円
と表示するのに。
限定200人3万5千円とかだと食い付く奴が出そうだけどな。
「性能調べるのに」......公式で非対応、ニュースでも非対応だと、5chやXとかの一般人の対応してる情報を信じるべきだ!みたいな思考?
間違って対応ファームなっていました。利用者は利用を停止して下さい。今回のセキュリティーアップデートで非対応となります。セキュリティー上問題のある脆弱性の修正を含んでいるのでアップデートをお奨めします。みたいなのが将来流れたりしてな。
>>282
>要するにHuaweiの miniより安く
ん?
それをOPPO pad miniの価格だと思ってるのか?
「249人民元」でググると
>249 中国人民元 は5,807.27 円
と表示するのに。
限定200人3万5千円とかだと食い付く奴が出そうだけどな。
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-s2Zd [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/11(土) 20:57:14.87ID:R0/sKhhA0 ウザ男登場
288sage (ワッチョイ d389-MgaG [240b:253:c481:a500:*])
2026/04/11(土) 21:51:47.53ID:NBNBA4BX0 >>286
AI検索ってのは、単にキーワードを拾い上げてWEB上の多数派検索でしかないんだ。ページ単体を見に行くと類似の別機種のレビューでもリンクとかでキーワードが入ってたら拾って合成始めるようなもの。集めた情報一つ一つ精査はしないんよ。
だから細かいスペックとかの精度が落ちる。あてにならん
AI検索ってのは、単にキーワードを拾い上げてWEB上の多数派検索でしかないんだ。ページ単体を見に行くと類似の別機種のレビューでもリンクとかでキーワードが入ってたら拾って合成始めるようなもの。集めた情報一つ一つ精査はしないんよ。
だから細かいスペックとかの精度が落ちる。あてにならん
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3e8-A4/k [240f:e2:b6a:1:*])
2026/04/11(土) 22:24:53.80ID:oVdhOsGX0290名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac7-FTyT [106.146.22.88])
2026/04/11(土) 22:32:12.92ID:b6+Fok8Fa291ちゃんばば (ワッチョイ 238a-Lw68 [126.40.210.18])
2026/04/11(土) 22:56:53.17ID:xz8s3jF50 >>288
「あてにならん」って、その前の理屈は知ってるが、メーカー公式サイト情報では非対応だったら発売ニュース記事で対応とは書けないんじゃね?
unisocのCPUだとVoLTE対応の隠しコマンドの是非みたいな。何で止めて出荷してる?みたいな、触れると爆発しそうな気もする。
マスコミの「警察関係者によると......」みたいな、ぼやかしてるけど刑事だよな。地方公務員の一般職で守秘義務有るよな。それを今晒すと捜査妨害になるんだけど解ってて。警察としては、まだ晒したく無いんだよ。
「俺がやりました」と、やってもいないのに自首して来る奴の対応に時間を取られたくないから、犯行時の状況は伏せときたい。みたいな。
「あてにならん」って、その前の理屈は知ってるが、メーカー公式サイト情報では非対応だったら発売ニュース記事で対応とは書けないんじゃね?
unisocのCPUだとVoLTE対応の隠しコマンドの是非みたいな。何で止めて出荷してる?みたいな、触れると爆発しそうな気もする。
マスコミの「警察関係者によると......」みたいな、ぼやかしてるけど刑事だよな。地方公務員の一般職で守秘義務有るよな。それを今晒すと捜査妨害になるんだけど解ってて。警察としては、まだ晒したく無いんだよ。
「俺がやりました」と、やってもいないのに自首して来る奴の対応に時間を取られたくないから、犯行時の状況は伏せときたい。みたいな。
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 932e-VyVj [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/11(土) 22:59:40.03ID:Cdi4iMhr0 >>289
最初からそうだったのか
最初からそうだったのか
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d39b-s2Zd [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/11(土) 23:04:31.95ID:R0/sKhhA0 Titan1は最初からb19に対応してるよ
携帯電測アプリなどで確認済み
携帯電測アプリなどで確認済み
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73c2-NLr5 [2400:4050:d942:7800:*])
2026/04/12(日) 12:58:37.71ID:XKSnmE/Y0295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ffb-jsQj [2001:268:9883:a386:*])
2026/04/13(月) 14:26:31.55ID:aph+MBj10296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf36-rBzx [153.215.255.120])
2026/04/13(月) 14:30:59.26ID:XtBkKN790 XiaomiやLenovoより高くなりそう
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b34d-uXfD [240b:253:380:8500:*])
2026/04/13(月) 15:19:47.37ID:JCd7PqIp0 メモリ12Gが10万までなら買う
指紋認証あるなら12万まで出せたが
指紋認証あるなら12万まで出せたが
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6366-lE29 [220.100.14.54])
2026/04/13(月) 17:37:19.35ID:atsZW3h/0 ボタンがiPadと同じ位置だ〜
ミントグリーンがあっただ〜
ミントグリーンがあっただ〜
299名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキー Sa87-/uJi [182.249.64.12])
2026/04/13(月) 18:00:45.62ID:ljln5UZGa こんな感じの欲しい
https://i.imgur.com/GQnfDyK.jpeg
https://i.imgur.com/GQnfDyK.jpeg
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73cb-yrHl [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/13(月) 18:32:32.79ID:6ZGZmn4E0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 838a-cQfc [126.23.142.226])
2026/04/13(月) 19:51:32.67ID:bU6i1Smb0 eSIMはキャンセルかもって噂出てんね
302ちゃんばば (ワッチョイ e38a-/IEH [60.80.214.245])
2026/04/13(月) 20:13:03.43ID:cJz4QkXX0 >>299
デブの折りたたみ?でパンチ穴か。俺はどちらも嫌いだな。
パンチ穴の評価では
>小型タブレットOPPO Pad miniリーク、8.8型OLEDで8 Gen 5搭載か【eSIM対応版はキャンセル?】
androplus.jp/entry/oppo-pad-mini-leak/
では、
>タブレットでありながら細いベゼルで、残念ながらパンチホールを採用しています。
と「残念ながら」だな。
メーカーは長辺をパンチ穴で5mmくらい短くした方が良いと思ったからなんだろうけど。多いのか?
あと、OPPO Pad miniの記事の話で、物理SIMの可能性の話は無かったな。
デブの折りたたみ?でパンチ穴か。俺はどちらも嫌いだな。
パンチ穴の評価では
>小型タブレットOPPO Pad miniリーク、8.8型OLEDで8 Gen 5搭載か【eSIM対応版はキャンセル?】
androplus.jp/entry/oppo-pad-mini-leak/
では、
>タブレットでありながら細いベゼルで、残念ながらパンチホールを採用しています。
と「残念ながら」だな。
メーカーは長辺をパンチ穴で5mmくらい短くした方が良いと思ったからなんだろうけど。多いのか?
あと、OPPO Pad miniの記事の話で、物理SIMの可能性の話は無かったな。
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/13(月) 20:17:39.74ID:yMxS21qu0 レスしても誰も返事してくれないwww
空しいな、爺さん
空しいな、爺さん
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d4-MqBP [240f:147:a366:1:*])
2026/04/13(月) 20:22:01.02ID:pWpjalR80 お前が相手してるようなもんだけどな
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/13(月) 20:31:08.04ID:yMxS21qu0 誰かが相手してやらないと老衰が早まるだろ?
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39b-ORv7 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/13(月) 20:32:40.83ID:yMxS21qu0 誰かの投稿を見ると、すぐさまAIに聞いてレスをする
涙ぐましい努力じゃないかw
涙ぐましい努力じゃないかw
307ちゃんばば (ワッチョイ e38a-/IEH [60.80.214.245])
2026/04/13(月) 20:36:13.14ID:cJz4QkXX0308ちゃんばば (ワッチョイ e38a-/IEH [60.80.214.245])
2026/04/13(月) 20:42:38.04ID:cJz4QkXX0309名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM7f-8E4A [133.106.74.79])
2026/04/13(月) 21:36:54.06ID:araebmttM weibo見てきたよ
jd.comで予約できるって。以下、コピペの一部
主な仕様には、3:2のアスペクト比、2880×1920の解像度、144Hzのリフレッシュレート(1-144Hz LTPO)、1800ニトのピーク輝度、100% DCI-P3の色域カバー率を備えた8.8インチOLEDスクリーンが含まれます。Snapdragon 8 Gen5チップとeSIMサポートを搭載しています
jd.comで予約できるって。以下、コピペの一部
主な仕様には、3:2のアスペクト比、2880×1920の解像度、144Hzのリフレッシュレート(1-144Hz LTPO)、1800ニトのピーク輝度、100% DCI-P3の色域カバー率を備えた8.8インチOLEDスクリーンが含まれます。Snapdragon 8 Gen5チップとeSIMサポートを搭載しています
310ちゃんばば (ワッチョイ 838a-/IEH [126.75.35.236])
2026/04/14(火) 01:00:18.03ID:XGt73+Id0311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd4-9caA [123.225.209.7])
2026/04/14(火) 11:10:44.93ID:VLCFhPUq0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73cb-yrHl [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/14(火) 13:54:04.10ID:rZcZgfq90 OPPO Find N6が32万で無事スルーになったが
OPPO Pad miniはどうなるんだろう
X9 Ultraが夏発売とアナウンスされたがPad miniは言及がなかった…
OPPO Pad miniはどうなるんだろう
X9 Ultraが夏発売とアナウンスされたがPad miniは言及がなかった…
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8372-2ZPK [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/04/14(火) 15:06:15.45ID:MhYwHv8T0 機内でモバイルバッテリーの使用を禁止するらしいな。
もう内蔵バッテリーへたって来てて買い換えせんといかん。
もう内蔵バッテリーへたって来てて買い換えせんといかん。
314ちゃんばば (ワッチョイ 838a-/IEH [126.120.103.23])
2026/04/14(火) 15:55:44.40ID:uQjJujJx0315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b6-QztD [2400:2410:b7a4:4600:*])
2026/04/14(火) 18:58:35.88ID:2CBfKPMh0 160Whが2個まででしょ?
40000mAh超えだよね?そんなの持っとらんわ
ポータブル電源サイズじゃね?
40000mAh超えだよね?そんなの持っとらんわ
ポータブル電源サイズじゃね?
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 232b-/IEH [118.241.250.243])
2026/04/14(火) 19:27:39.19ID:bMF636uK0 gps付いてそう?
317ちゃんばば (ワッチョイ 838a-/IEH [126.120.103.23])
2026/04/14(火) 23:17:10.63ID:uQjJujJx0 >>315
>モバイルバッテリーの機内持込みの新たなルールについて
>〜4月24日から新たなルールを適用します〜
>令和8年4月14日
www.mlit.go.jp/report/press/kouku10_hh_000310.html
にある
>機内においてモバイルバッテリーから他の電子機器への充電をしないこと
の方の話じゃね?
機内でのタブレット使用の話で、モバイルバッテリーを使うのは禁止なんじゃね?
>モバイルバッテリーの機内持込みの新たなルールについて
>〜4月24日から新たなルールを適用します〜
>令和8年4月14日
www.mlit.go.jp/report/press/kouku10_hh_000310.html
にある
>機内においてモバイルバッテリーから他の電子機器への充電をしないこと
の方の話じゃね?
機内でのタブレット使用の話で、モバイルバッテリーを使うのは禁止なんじゃね?
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cb-jsQj [14.14.154.243])
2026/04/14(火) 23:22:47.53ID:u0636zdN0 oppo pad mini vs ipad mini
https://www.youtube.com/shorts/wbll1D-i2xo
https://www.youtube.com/shorts/wbll1D-i2xo
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b31b-MqBP [240f:147:a366:1:*])
2026/04/15(水) 05:20:29.05ID:PfAt9o2+0 oppoのだいぶ分厚く見えたけどそうでもないのか
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b324-hDIA [240f:e2:b6a:1:*])
2026/04/15(水) 07:14:29.62ID:k7i3QGBj0 Snapdragon 8 Gen 5はAdreno HPMメモリとGPUスライスの一部が省かれています。Qualcomm自身の指標では、Snapdragon 8 Gen 5は2024年のSnapdragon 8 Eliteを下回り、最新の8 Elite Gen 5にはさらに及ばないとされています。
デイリーガジェット情報だけど、そこまで欲しいだろうか。
まあ、これが売れたら、他のメーカーも8インチタブレットのsim市場に入ってくるかな
デイリーガジェット情報だけど、そこまで欲しいだろうか。
まあ、これが売れたら、他のメーカーも8インチタブレットのsim市場に入ってくるかな
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2397-7oPm [118.83.133.80])
2026/04/15(水) 07:24:09.62ID:IJEJydbf0 esimはキャンセルされたって情報もあるけど
322ちゃんばば (ワッチョイ 838a-/IEH [126.120.103.23])
2026/04/15(水) 07:27:15.57ID:STgPoqDe0323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73cb-yrHl [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/15(水) 08:09:44.71ID:MN2EK+LI0324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 736b-sGHi [2400:2200:9e1:9bdb:*])
2026/04/15(水) 08:21:21.60ID:8o3lIUjO0 言うてもGPU性能はgen3から11%向上してるから十分だと思うが
325名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-ozmp [49.97.27.160])
2026/04/15(水) 11:41:31.95ID:744cF522d oppoのリークが増えてきたがセルラーなさそうだな
ってことはGPSもなし、SDも無し
ipadminiでいいのでは?
ってことはGPSもなし、SDも無し
ipadminiでいいのでは?
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff3-zZRI [2001:268:98ee:8d62:*])
2026/04/15(水) 11:55:10.31ID:meeBhFSJ0 iPadが選択肢に入るのならね
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b36e-c3PI [240b:10:2b01:2300:*])
2026/04/15(水) 12:20:03.14ID:9MZD7oS90 simもないタブがipadmini対抗と持て囃されるのは気に入らないし何より検索の邪魔
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3f8-mhX7 [240b:250:a20:c700:*])
2026/04/15(水) 13:17:51.32ID:pnu+0gbB0 パンチ穴あるからoppoはスルー
タブレットに必要ないでしょどう考えても
タブレットに必要ないでしょどう考えても
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73ca-RAil [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/04/15(水) 13:22:24.43ID:C37GBWQ+0 オッポにはミドルスペックで手頃なやつ出して欲しい
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cb-jsQj [14.14.154.243])
2026/04/15(水) 14:01:59.32ID:goAwM7ts0 ジンドンに5G売ってた
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73b6-QztD [2400:2410:b7a4:4600:*])
2026/04/15(水) 16:10:29.28ID:nOyXsQOG0332ちゃんばば (ワッチョイ 838a-/IEH [126.120.103.23])
2026/04/15(水) 17:35:35.40ID:STgPoqDe0 >>327
何に重きを置くかは個人のスタイルや好みで、貴方の好みに合わせて語る必要は無いのでは?
パンチ穴好きで兎に角ベゼルが狭く画面が広いのが好きな奴で、家から出ない引き篭もりとか、スマホのテザリングで十分とかSIM無くても良い奴は居るだろ?
俺の端末別機種WiFi版だが先日知り合いからライン電話掛かって来たな。
普通に話せたよ。有線ヘッドホンしてユーチューブ見てたから、そのまま音声はヘッドホンで聞こえたっぽい。
ラインは家電でも認証出来るし。
>>331
大丈夫だな、と思ってると、20cmと短いケーブルしか持って来なかったとか、アダプターはAの使っててA-Cのケーブルしか無かったとかなるかも。
何に重きを置くかは個人のスタイルや好みで、貴方の好みに合わせて語る必要は無いのでは?
パンチ穴好きで兎に角ベゼルが狭く画面が広いのが好きな奴で、家から出ない引き篭もりとか、スマホのテザリングで十分とかSIM無くても良い奴は居るだろ?
俺の端末別機種WiFi版だが先日知り合いからライン電話掛かって来たな。
普通に話せたよ。有線ヘッドホンしてユーチューブ見てたから、そのまま音声はヘッドホンで聞こえたっぽい。
ラインは家電でも認証出来るし。
>>331
大丈夫だな、と思ってると、20cmと短いケーブルしか持って来なかったとか、アダプターはAの使っててA-Cのケーブルしか無かったとかなるかも。
333名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-lUwc [1.75.209.9])
2026/04/15(水) 17:37:54.06ID:RNHVGcmFd eSIM も GPS も通話機能もないなら買うの見送りますわ、OPPO Pad mini
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73ca-RAil [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/04/15(水) 21:05:59.96ID:C37GBWQ+0 BlackSharkのタブレット欲しかった
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペペ MM7f-8E4A [133.106.77.60])
2026/04/15(水) 22:13:25.20ID:yMzo2XezM >>333
キッズタブレットかよ、それ
キッズタブレットかよ、それ
336ちゃんばば (ワッチョイ 838a-/IEH [126.75.49.75])
2026/04/15(水) 23:59:21.19ID:SjCOWZfm0 >>335
そもそも発表が21日で、本当か否かは解らんリーク情報で「ないなら」云々って......
誰か某画像のステータスバーでVoLTE?と言ってたのってOPPO Pad miniの話だったのでは?
そもそも発表が21日で、本当か否かは解らんリーク情報で「ないなら」云々って......
誰か某画像のステータスバーでVoLTE?と言ってたのってOPPO Pad miniの話だったのでは?
リークの動画では電話アイコンあったけどな
言語セレクトのページで日本語も選べるようになってたわ
339名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-/uJi [1.75.155.225])
2026/04/16(木) 17:34:47.43ID:92Wv9H6wd340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b347-MqBP [240f:147:a366:1:*])
2026/04/16(木) 18:00:37.42ID:0h70CNNE0 sim対応じゃなくてスマホの回線を共有できるってだけ?
テザリング?
テザリング?
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b39a-uXfD [240b:253:380:8500:*])
2026/04/16(木) 18:35:17.79ID:PTTPNANi0 テザリングっぽいけどタブ側に5g表記あるしよーわからんな
今更よくある詐欺っぽいことわざわざするんかねとも思うし
今更よくある詐欺っぽいことわざわざするんかねとも思うし
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7399-T+ki [2400:4052:51a2:4910:*])
2026/04/16(木) 18:58:59.27ID:Q8UpT77w0 5グラムなら詐欺だな
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cf-p6kb [240a:61:5224:3076:*])
2026/04/16(木) 19:12:16.78ID:0nxXTliy0 OPPOではWiFiによるテザリングの事をパーソナルホットスポットと言って通信のシェアリングをする機能と解説しているようだ
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732e-ORv7 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/16(木) 20:50:44.10ID:UpNd7hBM0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732e-ORv7 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/16(木) 20:54:23.66ID:UpNd7hBM0 >>341
スマホをタブからわざわざテザリングしないと思うし
やはりスマホ側の通信を使う前提に見えるな
タブをスマホ(たぶんoppo限定)に近づけると自動で5G相当の速度でテザリングがつながる機能とかじゃないかな
スマホをタブからわざわざテザリングしないと思うし
やはりスマホ側の通信を使う前提に見えるな
タブをスマホ(たぶんoppo限定)に近づけると自動で5G相当の速度でテザリングがつながる機能とかじゃないかな
346ちゃんばば (ワッチョイ e38a-/IEH [60.74.231.133])
2026/04/17(金) 03:55:08.44ID:USzPRnui0347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ac-4utU [240a:61:3080:6907:*])
2026/04/17(金) 05:59:49.49ID:oB0ph84J0 d-52cから買い替えてもいいかか?
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f42-vM6C [2001:268:d265:2474:*])
2026/04/17(金) 06:33:32.57ID:juDju1460 イカ
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf66-lE29 [101.128.182.239])
2026/04/17(金) 07:38:41.19ID:k4Wvzfzx0 早起きしたお爺さんだが
oppo pad miniは2499元って記事見つけて目が覚めた. 冗談?
eSIMによる独立した接続機能
って何だかわかLAN
oppo pad miniは2499元って記事見つけて目が覚めた. 冗談?
eSIMによる独立した接続機能
って何だかわかLAN
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-fyHk [49.239.68.96])
2026/04/17(金) 08:01:42.83ID:arX//xZkM OPPOは大陸版は安くてもグロ版はどうせぼったくり価格になるからなぁ
まあUIも大陸版の中では比較的マシだからそっち買えばいいんだけど
まあUIも大陸版の中では比較的マシだからそっち買えばいいんだけど
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73fa-wLW3 [202.238.10.99])
2026/04/17(金) 08:17:39.53ID:GoYPYPkj0 中国人は9万円ぐらいと予想してた
352名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-lUwc [1.75.155.236])
2026/04/17(金) 10:19:50.47ID:PKVIOLQ1d >>347
その d-52c、3,000円で買い取るよ
その d-52c、3,000円で買い取るよ
353ちゃんばば (ワッチョイ e38a-/IEH [60.74.231.133])
2026/04/17(金) 11:52:00.30ID:USzPRnui0 >>349
何処で?
何処で?
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb9-S9pY [113.38.14.241])
2026/04/17(金) 16:17:03.29ID:YSMO7j6x0 今、活発に動いているスレッドはここでしょうか?(類似スレたくさんありますね・・)
数年ブランクがあり最近久しぶりに安いタブレット欲しくなってきました。
2023年夏にHEADWolfのFpad3 を買ったのが直近です。当時としては堅実な良い買い物だったと思っています。今も動いています。
さて、最新情勢ではどの機種が人気争いをしてますでしょうか?
貧乏なので二万円以下がありがたく。
いろいろ教えてくださいませ。
数年ブランクがあり最近久しぶりに安いタブレット欲しくなってきました。
2023年夏にHEADWolfのFpad3 を買ったのが直近です。当時としては堅実な良い買い物だったと思っています。今も動いています。
さて、最新情勢ではどの機種が人気争いをしてますでしょうか?
貧乏なので二万円以下がありがたく。
いろいろ教えてくださいませ。
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fe9-++3c [143.90.173.92])
2026/04/17(金) 17:30:49.74ID:Wf2hR6xh0 丸投げオバサン
356名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-Xlnb [126.166.156.151])
2026/04/17(金) 18:23:01.26ID:aDVDqXRLr つ FPad7
357ちゃんばば (ワッチョイ 838a-pKDL [126.1.228.168])
2026/04/17(金) 21:08:54.04ID:t+hbiGB40358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf60-TV3v [217.178.104.120])
2026/04/18(土) 02:04:48.43ID:+dlRa4gH0 >>354
Bpadオススメ
Bpadオススメ
359名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-jsQj [106.133.30.39])
2026/04/18(土) 06:45:15.76ID:t9Xo7RM2a おすすめはBpad T1
一番人気のiPlay 70 mini proはgoogle play セキュリティアップデートが無限ループする
一番人気のiPlay 70 mini proはgoogle play セキュリティアップデートが無限ループする
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3a2-jsQj [240d:1a:3e4:4300:*])
2026/04/18(土) 08:31:42.78ID:Mxma4m6D0 T1おすすめなんだけど、画面の色温度が見てるそばからコロコロ変わる
そこが唯一不満
夜間モード常に入れてるからか?
そこが唯一不満
夜間モード常に入れてるからか?
361名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-jsQj [106.133.30.66])
2026/04/18(土) 08:55:58.29ID:YLTMfjdDa T1の色温度?
夜間モードにしてないからか何も問題ない
ipad mini横に並べて確認したけど両方とも画面綺麗
夜間モードにしてないからか何も問題ない
ipad mini横に並べて確認したけど両方とも画面綺麗
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fc1-TOQ1 [2001:268:d2df:6f25:*])
2026/04/18(土) 11:52:08.41ID:ULOw7I580 FHDで満足なん?2.5K解像度欲しくない?
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b302-Dnd0 [240b:c010:411:bc4c:*])
2026/04/18(土) 12:38:14.67ID:acbE/s5y0 なんかT1ってタッチ感度悪くない?
特に横画面になってるとき
縦では問題ない気がするんだけど
ガラスフィルムと純正のケースに入れてる状態
特に横画面になってるとき
縦では問題ない気がするんだけど
ガラスフィルムと純正のケースに入れてる状態
364名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-jsQj [106.133.29.182])
2026/04/18(土) 12:40:49.54ID:f23Zw1+Va メモリ拡張オフにしたらタッチの不満なくなった
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-Dnd0 [49.239.64.37])
2026/04/18(土) 12:47:47.19ID:qbWDaM02M366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732e-ORv7 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/18(土) 13:55:42.06ID:18Qq5IxK0 T1買って3週間目だがとりあえずタッチ不良とかはないな
メモリ拡張は最初のセットアップ時点から切ってる
メモリ拡張は最初のセットアップ時点から切ってる
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f2-JiFb [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/04/18(土) 14:01:24.41ID:Jwc/w85Q0 Ti1以外にも8インチタブ複数使ってるけど、メモリ拡張は全部オフにして使ってる
あんなものはアプリの誤動作を起こしやすいから、余計な機能でしかない
あんなものはアプリの誤動作を起こしやすいから、余計な機能でしかない
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f2-JiFb [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/04/18(土) 14:04:57.72ID:Jwc/w85Q0 一流メーカーの泥タブでメモリ拡張機能のある物が有ったら教えて欲しい
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bd-MqBP [240f:147:a366:1:*])
2026/04/18(土) 14:34:00.68ID:y85r2H/o0 lenovoが君の中で一流メーカーなのかは分からないけどY700は有るよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732f-sGHi [2400:2200:9dc:6a55:*])
2026/04/18(土) 15:12:39.48ID:OQzbPBIT0 OPPO pad mini、SIM無し確定
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39d-QztD [60.41.247.168])
2026/04/18(土) 15:22:55.10ID:yUnRHJpc0 Bpad T1が2.5Kならポチりそうだったけど上にBpad GTてのがあるのねcpuは7300で十分なんだけどな
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e39d-QztD [60.41.247.168])
2026/04/18(土) 15:33:16.64ID:yUnRHJpc0 T1てUnisoc T7300か、勘違いしてた
Dimensity7300はMini Ultraだった
Dimensity7300はMini Ultraだった
373ちゃんばば (ワッチョイ 838a-pKDL [126.1.239.10])
2026/04/18(土) 15:46:18.41ID:tQPAU7v90 >>371
Bpad T1はUnisoc T7300
Bpad Mini UltraはMTK Dimensity 7300
BNCF Bpad GTはDimensity 8300
だよ。
7300で良いって、UnisocとMTK Dimensityを同じくらいと思ってる?
ちょっと気になった。
Bpad T1はUnisoc T7300
Bpad Mini UltraはMTK Dimensity 7300
BNCF Bpad GTはDimensity 8300
だよ。
7300で良いって、UnisocとMTK Dimensityを同じくらいと思ってる?
ちょっと気になった。
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b357-hNqb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/18(土) 15:49:14.95ID:47vXndy10 ちんぽは気にせんてよろしい
人様の邪魔にならないように
人様の邪魔にならないように
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f2-JiFb [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/04/18(土) 15:50:31.29ID:Jwc/w85Q0377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3bd-MqBP [240f:147:a366:1:*])
2026/04/18(土) 15:54:00.37ID:y85r2H/o0 >>376
いつからかは知らんよただGen4はある
いつからかは知らんよただGen4はある
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73f2-JiFb [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/04/18(土) 15:58:53.54ID:Jwc/w85Q0379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73d5-dRWM [2400:4050:8641:1900:*])
2026/04/18(土) 16:14:10.02ID:3H2xshLz0 Xiaomiにもあるな
380名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd1f-lUwc [49.97.13.183])
2026/04/18(土) 16:35:07.19ID:xxSbc6Rmd >>370
ウソーン!! Σ(;゚ω゚ノ)
ウソーン!! Σ(;゚ω゚ノ)
381ちゃんばば (ワッチョイ e38a-pKDL [60.80.213.229])
2026/04/18(土) 19:26:50.31ID:NKNfMQXj0 >>380
>セルラー通信モデム非搭載のSnapdragon 8 Gen 5のため
x.com/nakajimegame/status/2045362902165860643/photo/1
と言ってるリーク情報が根拠なのかな?
でも「ソフトライト仕様」については、「低反射コーティングされた」と「四辺すべてに」って意味が違うんじゃね?と感じたな。
「セルラー通信モデム非搭載」だと以前のリーク画像って、試作段階では有りも選択肢に有ったのかな?
>セルラー通信モデム非搭載のSnapdragon 8 Gen 5のため
x.com/nakajimegame/status/2045362902165860643/photo/1
と言ってるリーク情報が根拠なのかな?
でも「ソフトライト仕様」については、「低反射コーティングされた」と「四辺すべてに」って意味が違うんじゃね?と感じたな。
「セルラー通信モデム非搭載」だと以前のリーク画像って、試作段階では有りも選択肢に有ったのかな?
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 732e-ORv7 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/18(土) 22:43:41.40ID:18Qq5IxK0 Galaxy Tabってメモリ拡張あるの?ないよね?
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7339-lrsx [2400:4051:b902:6f10:*])
2026/04/18(土) 22:55:23.76ID:BFv3j5xb0 Astraも拡張RAMはあるよ
384名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-jsQj [106.146.26.27])
2026/04/18(土) 23:22:48.41ID:YZtIwPopa385名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-jsQj [106.146.26.27])
2026/04/18(土) 23:27:47.40ID:YZtIwPopa386名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa27-lFfE [106.130.58.243])
2026/04/18(土) 23:27:47.66ID:zYa0WetDa eSIMの可能性が微レ存
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 134a-aRaN [2402:6b00:fd30:9600:*])
2026/04/18(土) 23:35:18.64ID:FkrcO83m0 眼鏡の女の人の動画でスマホが近くにあるとって説明して5Gのアンテナ出てた
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff47-p/9Z [124.144.95.224])
2026/04/19(日) 01:18:18.59ID:b2u3j/IO0 OPPOは通信のシェアリングとか言ってテザリングした先のOPPO端末のモバイル通信をあたかも自分の回線のように使う事が出来るんやろ
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43c6-dEqt [240b:10:2b01:2300:*])
2026/04/19(日) 05:29:15.19ID:37YpYubO0 結局泥ハードもメーカーで囲い込みか
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cb-imSf [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/19(日) 07:07:04.38ID:PMwGiClN0 それ考えたらMatepad miniはsimも指紋認証もあるからハードウェアプロダクトとしては理想なんだが
OSが普通のAndroidならなぁ
OSが普通のAndroidならなぁ
391ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.80.213.229])
2026/04/19(日) 08:03:57.15ID:/oX3BxXG0 >>382
ユーザーじゃ無いので知らんが、「Galaxy Tabってメモリ拡張」でググると『ソフトウェア機能でRAM容量を仮想的に拡張する「RAM Plus」に対応しているモデルもあります』とAIは言うな。
「RAM Plus」でググると
>Galaxyの「RAM Plus」は、ストレージの一部(2GB〜8GB)を仮想メモリとして活用し、実質のRAM容量を増やしてマルチタスク性能を向上させる機能です。バックグラウンドアプリの保持に役立ちますが、物理RAMより遅いため、通常はオン、低スペック端末や重いゲームをする場合や、逆にストレージ寿命を重視するならオフの検討も推奨されます。
とAIは言うな。
Yahoo!知恵袋で22年8月の書き込みでGALAXYs10ドコモ版でアップデートで実装したっぽい話が有るな。実装したのは最近の話では無いのでは?
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11266348286
スマホを除くタブレット限定話だった?
ユーザーじゃ無いので知らんが、「Galaxy Tabってメモリ拡張」でググると『ソフトウェア機能でRAM容量を仮想的に拡張する「RAM Plus」に対応しているモデルもあります』とAIは言うな。
「RAM Plus」でググると
>Galaxyの「RAM Plus」は、ストレージの一部(2GB〜8GB)を仮想メモリとして活用し、実質のRAM容量を増やしてマルチタスク性能を向上させる機能です。バックグラウンドアプリの保持に役立ちますが、物理RAMより遅いため、通常はオン、低スペック端末や重いゲームをする場合や、逆にストレージ寿命を重視するならオフの検討も推奨されます。
とAIは言うな。
Yahoo!知恵袋で22年8月の書き込みでGALAXYs10ドコモ版でアップデートで実装したっぽい話が有るな。実装したのは最近の話では無いのでは?
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11266348286
スマホを除くタブレット限定話だった?
392ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.80.213.229])
2026/04/19(日) 08:52:06.85ID:/oX3BxXG0 >>389
Android標準で対応してないのはメーカーが勝手に入れるのは普通じゃね?
タブレットで電話したいの?
ラインの電話で十分じゃ?
直ぐ横にスマホ有るなら、スマホで電話すれば良いのでは?
その機能が欲しくて囲い込まれる奴って多いのか?大分疑問。
タブレット使って契約や通販とかで電話確認?でスマホで出てる別機種判定でスマホで最初っからやり直しになるからとか?
タブレットが内蔵SIMでやってて、スマホのSMSで認証すると別回線判定でやり直しって話は聞いた事有る気がする。
そう言えばピッコマって漫画のサイトではSMS認証必須で進めなかった覚えが有るな。そう言う時には便利なのかな?
Android標準で対応してないのはメーカーが勝手に入れるのは普通じゃね?
タブレットで電話したいの?
ラインの電話で十分じゃ?
直ぐ横にスマホ有るなら、スマホで電話すれば良いのでは?
その機能が欲しくて囲い込まれる奴って多いのか?大分疑問。
タブレット使って契約や通販とかで電話確認?でスマホで出てる別機種判定でスマホで最初っからやり直しになるからとか?
タブレットが内蔵SIMでやってて、スマホのSMSで認証すると別回線判定でやり直しって話は聞いた事有る気がする。
そう言えばピッコマって漫画のサイトではSMS認証必須で進めなかった覚えが有るな。そう言う時には便利なのかな?
393名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-FZUK [106.146.25.212])
2026/04/19(日) 09:05:41.87ID:LtBy9Z4ea 電話まったく来ない独居じじいは意見しなくていいから
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 420a-4xPW [2405:1204:d13f:2000:*])
2026/04/19(日) 09:43:06.85ID:MUXrvNRi0 じじいなら視力問題で誤発信する人に思い至るはず
試しにタブに挿したら快適でさ、どっちでも取れるように二枚目発行サービスとかないのかな
試しにタブに挿したら快適でさ、どっちでも取れるように二枚目発行サービスとかないのかな
395354 (ワッチョイ 86b9-WgbN [113.38.14.241])
2026/04/19(日) 09:49:48.00ID:qvqUiPka0 皆さんレスありがとうございます。HEADWOLFのFpad3買ったのが2023年の夏。あれから二年半以上経つのかー。
BPADT1というのが今人気高いのですね。調べてみますと確かに良い機種、ご紹介ありがとうございます。
解像度1920×1200.バッテリー5500はFpad3と同じだけど、それ以外は全くの別次元ですね。
弱点はバッテリーだけ、と言われてますが実際どうだろうか。まぁ私は家で使いますので大丈夫。
さっそく検討いたします。m(_ _)m
BPADT1というのが今人気高いのですね。調べてみますと確かに良い機種、ご紹介ありがとうございます。
解像度1920×1200.バッテリー5500はFpad3と同じだけど、それ以外は全くの別次元ですね。
弱点はバッテリーだけ、と言われてますが実際どうだろうか。まぁ私は家で使いますので大丈夫。
さっそく検討いたします。m(_ _)m
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ab-0U3t [240b:250:a20:c700:*])
2026/04/19(日) 10:29:21.81ID:RPGpbc+30 oppopadminiパンチホイール無ければ買ってたのになぁ
397ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.80.213.229])
2026/04/19(日) 10:44:39.46ID:/oX3BxXG0 >>393
俺に従うべきだ!と思ってるのか?大丈夫か?
あと俺は「独居」じゃ無いけど......偽エスパー?
「意見しなくていいから」と言ってる「アウアウウ」の「a3-」って、この書き込みだけなのな。それ、お前。
頻繁に友達と電話しててタブレットで出たいのなら、やっぱりライン電話使うのが良いんじゃね?
スマホに掛かって来た電話を、どうしてもスマホじゃ無くタブレットで出たい状況ってイメージ出来ないんだけど。
>>395
予算超えるんじゃ?
俺ならFpad3を開けてバッテリーの型番見て、アリエクでバッテリー探して自分で交換するな。
送料込みで2000円くらいで有る気がする。
分解とか付けてググれば、分解の画像や動画は見つかるかも。
こっちにパネルのフラットケーブルが有るのなとか解ってると楽。
俺に従うべきだ!と思ってるのか?大丈夫か?
あと俺は「独居」じゃ無いけど......偽エスパー?
「意見しなくていいから」と言ってる「アウアウウ」の「a3-」って、この書き込みだけなのな。それ、お前。
頻繁に友達と電話しててタブレットで出たいのなら、やっぱりライン電話使うのが良いんじゃね?
スマホに掛かって来た電話を、どうしてもスマホじゃ無くタブレットで出たい状況ってイメージ出来ないんだけど。
>>395
予算超えるんじゃ?
俺ならFpad3を開けてバッテリーの型番見て、アリエクでバッテリー探して自分で交換するな。
送料込みで2000円くらいで有る気がする。
分解とか付けてググれば、分解の画像や動画は見つかるかも。
こっちにパネルのフラットケーブルが有るのなとか解ってると楽。
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d247-ZtfV [59.166.130.153])
2026/04/19(日) 10:45:46.17ID:GeMw2OGp0399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 10:49:17.90ID:p1QK0/Vb0 ちんぽじいさんは今日も朝から5ch三昧、やっぱ>>393の言う通り独居だわな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4313-YSzR [240b:12:a000:7700:*])
2026/04/19(日) 10:54:52.17ID:jdT9Za5X0 あの爺さんはいつから住み着いた?
あれだけ嫌われると普通は出てこないが
他人を気にしないろくでなしのようだね
あれだけ嫌われると普通は出てこないが
他人を気にしないろくでなしのようだね
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43fa-FZUK [240d:1a:3e4:4300:*])
2026/04/19(日) 11:26:24.88ID:x3/pEzwy0 >>397
アリエクでバッテリー買うとか、怖すぎる⋯
仮に買う側が分解とか電子工作系慣れてる人で、パーツ型番見て間違いなく
調達できるレベルの人だったとしても、供給側の品質を見極めるのは困難では?
これだけリチウムイオンバッテリーの安全性が問題になってる中で、正気とは思えないんだが⋯
アリエクでバッテリー買うとか、怖すぎる⋯
仮に買う側が分解とか電子工作系慣れてる人で、パーツ型番見て間違いなく
調達できるレベルの人だったとしても、供給側の品質を見極めるのは困難では?
これだけリチウムイオンバッテリーの安全性が問題になってる中で、正気とは思えないんだが⋯
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0772-VOUl [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/04/19(日) 11:47:29.45ID:BMVUruY90 船の中で発火したら海に捨ててしまっていいものだろうか。
海が汚れる…
海が汚れる…
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 11:50:43.42ID:p1QK0/Vb0 >>401
Aliでも楽天でもヤフショでも売ってるバッテリーは出所同じで容量やメーカー表示は信じられない
APPleのように電池自体にも認証機能を持たせ互換電池に交換しても一部動作制限がかかるようにすれば
本体の中古品でもそれなりに安心だがAndroidは何でもありなのですべてがグレーになる
私も各種スマホのバッテリー交換をしているが交換品はやはり1−2年後には再度膨張したり電源が入らなく
なったり安いなりの価値しかない気がする、しかし見た目は写真のように純正と似せてロゴまで入ってますよw
>正気とは思えないんだが⋯ と言っても市中の交換屋も同じ安物を使っているので品質的には変わらんかとw
https://imgur.com/N3HffEd
Aliでも楽天でもヤフショでも売ってるバッテリーは出所同じで容量やメーカー表示は信じられない
APPleのように電池自体にも認証機能を持たせ互換電池に交換しても一部動作制限がかかるようにすれば
本体の中古品でもそれなりに安心だがAndroidは何でもありなのですべてがグレーになる
私も各種スマホのバッテリー交換をしているが交換品はやはり1−2年後には再度膨張したり電源が入らなく
なったり安いなりの価値しかない気がする、しかし見た目は写真のように純正と似せてロゴまで入ってますよw
>正気とは思えないんだが⋯ と言っても市中の交換屋も同じ安物を使っているので品質的には変わらんかとw
https://imgur.com/N3HffEd
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 11:59:35.77ID:p1QK0/Vb0405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d683-PtBI [153.166.226.109])
2026/04/19(日) 12:57:26.68ID:zEYJstGd0 >>404
なにその謎理論w
なにその謎理論w
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 13:01:52.65ID:p1QK0/Vb0 東京都に住む人には謎でも江の島住民は知っていますw
407名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd3-0YSK [58.189.51.223])
2026/04/19(日) 13:42:35.81ID:+fFevpnmM 自然界にない人工元素だって放射性崩壊で自然界に戻るだろ
同位体によっては地球の寿命より時間を要するかもしれんがw
同位体によっては地球の寿命より時間を要するかもしれんがw
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8a-hON9 [60.102.59.125])
2026/04/19(日) 14:16:19.74ID:2JuottFR0 地中深くから採掘した重金属は海で分解されないだろ
それどころか生物濃縮が進んでいる
日本では義務教育で習うよ
それどころか生物濃縮が進んでいる
日本では義務教育で習うよ
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 14:36:03.82ID:p1QK0/Vb0 釣り針の太さがよかったようだw
何匹も釣れたわ
何匹も釣れたわ
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 14:38:06.62ID:p1QK0/Vb0 >>408
ソフトバンクを使ってる人はいう事が違う、さすがだ
ソフトバンクを使ってる人はいう事が違う、さすがだ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 16:17:30.21ID:p1QK0/Vb0 「自分だけ4万円のAndroidで恥ずかしい」と中学生の娘に。。。か
日本はiPhone持ちが多いせいで必要機能以上の高価格品が売れてるからね
日本はiPhone持ちが多いせいで必要機能以上の高価格品が売れてるからね
412ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.243.114])
2026/04/19(日) 17:37:11.59ID:xxV4VE9J0 >>401
元々入ってるのもリチウムイオンバッテリーなんだけど。
俺が使ってた前機種はNECの16年のモデルで17年に買った奴だが、入ってたのは17年の2月ので買ったバッテリーは、それより5ヶ月後だったかな?
一緒っぽいの買ったらタブレットの製造止まった後の保守用の奴っぽく古いのだった。
中国発送で大分掛かると思ってたら台湾の保税倉庫からの発送っぽく早かったな。
>>403
ここ10年で俺が使ってるNECのタブレットは今使ってるのを含めて3台だが全部膨らんでるな。
今使ってるのはバイパス充電対応(バッテリー保護モード)で60%超え充電は殆どして無くても3年半の今は大分膨らんでる。前2台は筐体割れ巾3、4mmくらいだったな。
今のはパネルの長辺部分が大分浮いてて、もうちょいで中見れると思う。
浮き出したのは全部使用2年くらいでだな。
HD画質でCPUがP22Tのだし、パネルがバックライトの熱?で所々焼けて色変わってるからバッテリー交換での延命はしないつもりだが、ミドルクラスでRAM16GBのを狙ってるが大分先になりそうで揺らぐな。
バッテリーの保管って50%まで定期充電で冷蔵庫保管だよな。
ちゃんとやってるかは何処も疑問の所しか無かった覚えが......
>>404
「年月をかけて」......第2次世界大戦で沈んだ船は80年経っても結構原型残ってるよ。
55℃で赤く溶けた感じになる問題で電極の補助?部材が溶けてるって部材ググったらペット樹脂だった記憶が有るな。
電極の表面積増やして容量増やすのって樹脂フィルムに蒸着でくっつけるとかしてるんじゃねーの?
ポテトチップスの袋だとアルミを蒸着してるよな。
そもそもバッテリーの外側はパウチで、そう言う袋状の樹脂が細かくなって流出する問題がマイクロプラスチック問題じゃね?
中々分解されない。
金とかはそれ以上分解されない気がするし、CPUとかのチップも端子の電極は錆びる気がするが、樹脂やセラミックで出来てる外側は、そのまんまじゃね?
元々入ってるのもリチウムイオンバッテリーなんだけど。
俺が使ってた前機種はNECの16年のモデルで17年に買った奴だが、入ってたのは17年の2月ので買ったバッテリーは、それより5ヶ月後だったかな?
一緒っぽいの買ったらタブレットの製造止まった後の保守用の奴っぽく古いのだった。
中国発送で大分掛かると思ってたら台湾の保税倉庫からの発送っぽく早かったな。
>>403
ここ10年で俺が使ってるNECのタブレットは今使ってるのを含めて3台だが全部膨らんでるな。
今使ってるのはバイパス充電対応(バッテリー保護モード)で60%超え充電は殆どして無くても3年半の今は大分膨らんでる。前2台は筐体割れ巾3、4mmくらいだったな。
今のはパネルの長辺部分が大分浮いてて、もうちょいで中見れると思う。
浮き出したのは全部使用2年くらいでだな。
HD画質でCPUがP22Tのだし、パネルがバックライトの熱?で所々焼けて色変わってるからバッテリー交換での延命はしないつもりだが、ミドルクラスでRAM16GBのを狙ってるが大分先になりそうで揺らぐな。
バッテリーの保管って50%まで定期充電で冷蔵庫保管だよな。
ちゃんとやってるかは何処も疑問の所しか無かった覚えが......
>>404
「年月をかけて」......第2次世界大戦で沈んだ船は80年経っても結構原型残ってるよ。
55℃で赤く溶けた感じになる問題で電極の補助?部材が溶けてるって部材ググったらペット樹脂だった記憶が有るな。
電極の表面積増やして容量増やすのって樹脂フィルムに蒸着でくっつけるとかしてるんじゃねーの?
ポテトチップスの袋だとアルミを蒸着してるよな。
そもそもバッテリーの外側はパウチで、そう言う袋状の樹脂が細かくなって流出する問題がマイクロプラスチック問題じゃね?
中々分解されない。
金とかはそれ以上分解されない気がするし、CPUとかのチップも端子の電極は錆びる気がするが、樹脂やセラミックで出来てる外側は、そのまんまじゃね?
413ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.243.114])
2026/04/19(日) 17:41:26.04ID:xxV4VE9J0414395 (ワッチョイ 86b9-WgbN [113.38.14.241])
2026/04/19(日) 18:15:44.63ID:qvqUiPka0 >>397
超えると言っても僅かな額ですしタイミング次第では二万円以下で買える事もありそうですので、
予算セーフと考えております。
FPAD3の電池劣化で買い替え考えたわけではなく単純に最近はどんな新しい良機種が流行ってるのかな?という好奇心ですので、
バッテリー交換についてはとりたてて意識しておりません。
超えると言っても僅かな額ですしタイミング次第では二万円以下で買える事もありそうですので、
予算セーフと考えております。
FPAD3の電池劣化で買い替え考えたわけではなく単純に最近はどんな新しい良機種が流行ってるのかな?という好奇心ですので、
バッテリー交換についてはとりたてて意識しておりません。
415395 (ワッチョイ 86b9-WgbN [113.38.14.241])
2026/04/19(日) 18:21:30.56ID:qvqUiPka0 >>411
うちの子はAndroid、アクオスです。(キャリアはロケットモバイル)
うちの子は駄々こねないのでありがたいですわ。
父親を情強、安価で良い物を選ぶ名人、と認識しています。
このスレッドでは下っ端の素人ですがw
うちの子はAndroid、アクオスです。(キャリアはロケットモバイル)
うちの子は駄々こねないのでありがたいですわ。
父親を情強、安価で良い物を選ぶ名人、と認識しています。
このスレッドでは下っ端の素人ですがw
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 18:30:20.42ID:p1QK0/Vb0 皐月賞4-15の馬連が当たって135,000円入った、1万円差し引いて125,000円が利だが
先週も先々週も2万づつ負けて萎えて1万にケチったのが悔しい!!!! 2万買っとけば27万だったのに
先週も先々週も2万づつ負けて萎えて1万にケチったのが悔しい!!!! 2万買っとけば27万だったのに
417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/19(日) 18:34:11.41ID:p1QK0/Vb0418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b4-MMNs [153.160.109.186])
2026/04/19(日) 19:47:57.31ID:beor8UvK0 なるほど類友か
コテハンの彼と嬉々としてお話してる訳だ
コテハンの彼と嬉々としてお話してる訳だ
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4627-OlT0 [2001:268:738f:5d83:*])
2026/04/19(日) 21:26:56.70ID:K/4//PSh0 Y700gen4が6万5000円らしいな
これにGPSレシーバー付けてポケットWiFi用意すれば完成か
これにGPSレシーバー付けてポケットWiFi用意すれば完成か
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM82-fQMY [153.251.83.18])
2026/04/19(日) 21:57:52.31ID:m+H8J2eVM421ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.3.197.184])
2026/04/19(日) 22:26:37.62ID:SGhlAYAe0 >>418
予算2万円だと微妙なのしか買えないから自分でバッテリー交換する話をしたが、問題と思ってるから?
貴方は最小音デカい話ではボリュームコントローラーのアプリの話をしてるよな。
俺は良いけど、お前は駄目論?
リーク情報の話なんだから重さが本当かなんて知る訳無いし、中の人で知ってたとしても証明するすべなんて無いよな。
でも、そう言う話良いの?
なんで絡んでるのかサッパリ解らんな。
予算2万円だと微妙なのしか買えないから自分でバッテリー交換する話をしたが、問題と思ってるから?
貴方は最小音デカい話ではボリュームコントローラーのアプリの話をしてるよな。
俺は良いけど、お前は駄目論?
リーク情報の話なんだから重さが本当かなんて知る訳無いし、中の人で知ってたとしても証明するすべなんて無いよな。
でも、そう言う話良いの?
なんで絡んでるのかサッパリ解らんな。
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46a5-IQtS [2001:268:c206:3564:*])
2026/04/20(月) 06:04:51.43ID:mDzn7p750 Bpadも意外とええな
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3b6-DM7D [2400:2410:b7a4:4600:*])
2026/04/20(月) 18:27:07.84ID:u+gnKiLW0 Dimensity 7300辺りのタブが欲しいんだが、Bpad Mini Ultra以外にあるかな?これの2.5K画質があればと思うんだが
ところでFPad7て終売したの?FPad6は見かけるけどTitan1が出て置き換わった?
ところでFPad7て終売したの?FPad6は見かけるけどTitan1が出て置き換わった?
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 460f-OlT0 [2001:268:7382:a7dc:*])
2026/04/20(月) 18:33:18.55ID:GtdB/2aJ0 fpad7は重たいからお勧めしない
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43d7-+Lvs [240f:e2:b6a:1:*])
2026/04/20(月) 18:38:14.44ID:+CR50Sof0 >>423
確かにAmazonにないね。楽天とAliExpressにあるけど、高くなったねえ
確かにAmazonにないね。楽天とAliExpressにあるけど、高くなったねえ
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d683-PtBI [153.166.226.109])
2026/04/20(月) 18:49:45.13ID:rRFKLPNa0427名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd72-FGD4 [49.98.228.56])
2026/04/20(月) 18:51:49.30ID:ZVjgNruRd 軽さのMatepad mini
もっとみんな買って軽さが大事って各社のマーケターに知らしめろ
もっとみんな買って軽さが大事って各社のマーケターに知らしめろ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d683-PtBI [153.166.226.109])
2026/04/20(月) 18:52:06.53ID:rRFKLPNa0 あ、あとBpad Mini Ultraも軽いな
429ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.3.197.184])
2026/04/20(月) 19:26:17.82ID:uf/B/iKl0 >>427
「もっとみんな買って」って、それが良いと思ってる奴は少ないから買ってないんじゃね?
間違って買って誤解を与えるのって、ロースペのを買い支えてハイやミドルクラスのを開発して貰うパトロン思考と一緒だな。
「もっとみんな買って」って、それが良いと思ってる奴は少ないから買ってないんじゃね?
間違って買って誤解を与えるのって、ロースペのを買い支えてハイやミドルクラスのを開発して貰うパトロン思考と一緒だな。
430ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.3.197.184])
2026/04/20(月) 19:36:08.10ID:uf/B/iKl0431名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-TQi9 [49.97.20.136])
2026/04/20(月) 20:13:07.27ID:0pLlWGxFd >>427
widevine L3 なのよね、たしかそれ...
widevine L3 なのよね、たしかそれ...
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 878a-FrAs [126.23.142.226])
2026/04/20(月) 20:23:21.11ID:29/VEecu0 明日がoppo pad miniの正式発表日だけどREDMI K Pad 2も同じ日に発表なのか
iPad miniも秋頃発表の噂あるし8インチクラスのタブレットが盛り上がってきてる感じで嬉しい
iPad miniも秋頃発表の噂あるし8インチクラスのタブレットが盛り上がってきてる感じで嬉しい
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3e4-UV61 [2400:2411:5c2:100:*])
2026/04/20(月) 20:44:17.38ID:JO59etvl0 Y700G5高杉るンゴ
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/20(月) 20:48:01.53ID:NyQWah5C0435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 77e8-FGD4 [14.10.80.162])
2026/04/20(月) 21:14:40.31ID:NYTf+J500 gen2の時はNECのケースとペン安売りしてたな
436ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.3.197.184])
2026/04/20(月) 21:38:09.51ID:uf/B/iKl0 >>431
知らんけど、widevineってググると
>Widevine(ワイドバイン)はGoogleが開発したデジタル著作権管理(DRM)技術。NetflixやAmazon Prime Videoなどの動画配信で、違法コピーを防ぎ高画質(HD/4K)再生を担保する。セキュリティはL1(最高画質)とL3(低画質)に分かれ、AndroidやChromeブラウザで採用されている。
と言ってる奴で、その端末のグロ版でAndroidと互換性が強いけど、某アプリとかで機種名とか偽装してプレイストアからアプリダウンするっぽいが、ダウンロードする権利って有るのか?と考えるとな。
ファーウェイがアメリカでブラック判定されてて、プレイストアを含むGMSを安全保障上使わせない方針で、グーグルはアメリカ企業だから仕方無くでも排除してるのだから、そりゃ無理では?
中国版はGMSと似たのをファーウェイに作らせたのを使うので、Androidのアプリネットワークには弾かれて分断されてるのでしょ?
中国政府としては有事の際に切られたら大混乱になるので最初っから分断した状態にしたくファーウェイにやらせてるのだよな。
映画とかのコンテンツの取り締まりは、ちょっとしかしてないっぽいよな。そんな奴らには高画質を提供したくはならないんじゃね?
ついでに、
イランの原油輸出とかをアメリカは妨害しだしたな。多くは中国向けっぽいよな。
ベネズエラに続いてで、中国は入らなくなって困りそう。
イランはドバイとかでやってたマネロンし難くなったし。
知らんけど、widevineってググると
>Widevine(ワイドバイン)はGoogleが開発したデジタル著作権管理(DRM)技術。NetflixやAmazon Prime Videoなどの動画配信で、違法コピーを防ぎ高画質(HD/4K)再生を担保する。セキュリティはL1(最高画質)とL3(低画質)に分かれ、AndroidやChromeブラウザで採用されている。
と言ってる奴で、その端末のグロ版でAndroidと互換性が強いけど、某アプリとかで機種名とか偽装してプレイストアからアプリダウンするっぽいが、ダウンロードする権利って有るのか?と考えるとな。
ファーウェイがアメリカでブラック判定されてて、プレイストアを含むGMSを安全保障上使わせない方針で、グーグルはアメリカ企業だから仕方無くでも排除してるのだから、そりゃ無理では?
中国版はGMSと似たのをファーウェイに作らせたのを使うので、Androidのアプリネットワークには弾かれて分断されてるのでしょ?
中国政府としては有事の際に切られたら大混乱になるので最初っから分断した状態にしたくファーウェイにやらせてるのだよな。
映画とかのコンテンツの取り締まりは、ちょっとしかしてないっぽいよな。そんな奴らには高画質を提供したくはならないんじゃね?
ついでに、
イランの原油輸出とかをアメリカは妨害しだしたな。多くは中国向けっぽいよな。
ベネズエラに続いてで、中国は入らなくなって困りそう。
イランはドバイとかでやってたマネロンし難くなったし。
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4609-D6ym [2001:268:9884:17a2:*])
2026/04/20(月) 23:34:30.94ID:TT/TmI5f0 oppoは結局sim非対応なのか?
438名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM82-qGY/ [153.250.61.19])
2026/04/21(火) 05:47:05.43ID:DnBM3zWDM 結局どれ買えばいいのだ?
今日買うなら
今日買うなら
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43cb-6Xto [240a:61:50f6:27c9:*])
2026/04/21(火) 07:30:58.35ID:q6XgqFh80 >>438
そりゃレギオンジェン5でしょ
そりゃレギオンジェン5でしょ
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 08:50:00.16ID:OxaDDz3U0 AIとネット検索で出てきた答えを信じる爺さん、
地震の津波フェイク動画とかも見て感じてるんだろうなぁw
年は取りたくないものだ
地震の津波フェイク動画とかも見て感じてるんだろうなぁw
年は取りたくないものだ
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 08:51:01.03ID:OxaDDz3U0 >>437
今日の午後にははっきりします
今日の午後にははっきりします
442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 09:27:45.05ID:OxaDDz3U0 OPPOの新型スマホ Snapdragon 8 Elite Gen 5搭載で318,000円かぁ
443ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.77.128.232])
2026/04/21(火) 09:54:50.79ID:HoFO5pmR0 >>438
貴方の使い方が解らん状況で聞いてもな。
良いのが当たるとは思えない。
>>440
widevineの話だよな?
間違ってる前提?
過去1次情報のwidevineのサイト見て、そう思ってた事をAIが言ってるから引用してるだけだけど。他の色々な情報も得てるよ。
www.widevine.com/
見ても、ケツには「© 2025 Google」と有るし、利用規約でもグーグルって言ってるよな。
グーグルのってのが間違いと思ってるのだよな?
何を信じて間違ってると思ってるのだろう?
自分のかん?
「津波フェイク動画」を鵜呑みにするのって間違ってる情報を鵜呑みにしてる話だよな?
鵜呑みにしてるのは俺じゃ無く貴方と思うがな。
貴方の使い方が解らん状況で聞いてもな。
良いのが当たるとは思えない。
>>440
widevineの話だよな?
間違ってる前提?
過去1次情報のwidevineのサイト見て、そう思ってた事をAIが言ってるから引用してるだけだけど。他の色々な情報も得てるよ。
www.widevine.com/
見ても、ケツには「© 2025 Google」と有るし、利用規約でもグーグルって言ってるよな。
グーグルのってのが間違いと思ってるのだよな?
何を信じて間違ってると思ってるのだろう?
自分のかん?
「津波フェイク動画」を鵜呑みにするのって間違ってる情報を鵜呑みにしてる話だよな?
鵜呑みにしてるのは俺じゃ無く貴方と思うがな。
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/21(火) 10:00:09.36ID:XDy1HFfU0 ジェン5って何かと思ったらGen5の事かよ
Genのnはneのnなのにン読みとかきっしょ
Genのnはneのnなのにン読みとかきっしょ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de5a-bu5T [119.231.63.45])
2026/04/21(火) 10:34:52.78ID:0494KB8t0 裸足のジェン
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 10:40:42.70ID:OxaDDz3U0447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 10:43:01.75ID:OxaDDz3U0 高齢昭和世代はジェネ5
銭ネコみたいなので最近では使用しない
銭ネコみたいなので最近では使用しない
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 11:18:00.90ID:OxaDDz3U0449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/21(火) 12:28:24.18ID:XDy1HFfU0 うわ
Z世代に媚びてる昭和のオッサンとか哀れで目も当てられないな…
火曜日午前の段階で書き込み16回とかキチガイ丸出しやん
Z世代に媚びてる昭和のオッサンとか哀れで目も当てられないな…
火曜日午前の段階で書き込み16回とかキチガイ丸出しやん
450ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.77.128.232])
2026/04/21(火) 12:29:55.27ID:HoFO5pmR0 >>444
「きっしょ」って、どっちでも良いよな。世代なんだから。バージョンと読んでも良い。同じ。
日本はPC系では意地になってローマ字読みする文化が有ったけど、グローバル社会で英語読みも増えて、今じゃ逆転してるのも多いな。
コンデンサーでは90年代に一般人にはどう説明してるのだろう?と思って国語辞書を引いたら説明の他にドイツ語で英語ではキャパシタと書いてたのには衝撃を受けた。
アメリカの某社の〇〇キャパシタはキャパシタであってコンデンサーでは無い論にドイツ語話をしたら衝撃を受ける奴は多かったな。
>>448
「英語圏で」?
英語圏か認識出来なかったな。
v5とかだとヴイ5じゃ無くてヴァー5と意地になって読む奴は英語圏では多いのかな?
「きっしょ」って、どっちでも良いよな。世代なんだから。バージョンと読んでも良い。同じ。
日本はPC系では意地になってローマ字読みする文化が有ったけど、グローバル社会で英語読みも増えて、今じゃ逆転してるのも多いな。
コンデンサーでは90年代に一般人にはどう説明してるのだろう?と思って国語辞書を引いたら説明の他にドイツ語で英語ではキャパシタと書いてたのには衝撃を受けた。
アメリカの某社の〇〇キャパシタはキャパシタであってコンデンサーでは無い論にドイツ語話をしたら衝撃を受ける奴は多かったな。
>>448
「英語圏で」?
英語圏か認識出来なかったな。
v5とかだとヴイ5じゃ無くてヴァー5と意地になって読む奴は英語圏では多いのかな?
451ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.77.128.232])
2026/04/21(火) 12:37:12.21ID:HoFO5pmR0452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 12:57:13.25ID:OxaDDz3U0 ダサいたまの>>449さん、ご苦労
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4390-+Lvs [240f:e2:b6a:1:*])
2026/04/21(火) 19:58:34.05ID:fe10SZv30 んで、発表はされたの?
Oppo pad mini
Sim対応か値段いくらかを知りたい
Oppo pad mini
Sim対応か値段いくらかを知りたい
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ef-ujh5 [240b:10:9820:5500:*])
2026/04/21(火) 21:33:20.01ID:RXZvhKJf0 今終わった。中国語分からんが図を見る限りeSIM無し確定。OPPOのスマホの簡易テザリングみたいなのだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 21:42:55.37ID:OxaDDz3U0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 21:44:01.74ID:OxaDDz3U0 SIM無し、WiFi7対応
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e2-HBWC [240b:11:d740:e800:*])
2026/04/21(火) 21:53:53.86ID:sDt3T0ha0 esimなし確定?
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3fa-jQLm [202.238.10.99])
2026/04/21(火) 21:54:32.04ID:wAyU5zOd0 8gbが7.5万円だってよ
日本で発売したらプラス1万から2万?
日本で発売したらプラス1万から2万?
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 878a-FrAs [126.23.142.226])
2026/04/21(火) 21:59:02.04ID:ViiYNEag0 価格でたな
ちなみに今日同時に発表されたREDMI K Pad 2よりは安い
https://i.imgur.com/2IsYJ6s.jpeg
https://i.imgur.com/1gIcp3g.jpeg
ちなみに今日同時に発表されたREDMI K Pad 2よりは安い
https://i.imgur.com/2IsYJ6s.jpeg
https://i.imgur.com/1gIcp3g.jpeg
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 469e-UV61 [2001:268:989b:a421:*])
2026/04/21(火) 22:10:58.30ID:scbaxD650 SD無いのかよ。重量で察してたけど残念
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93e8-7GWM [106.73.215.64])
2026/04/21(火) 22:19:24.38ID:BXRc5Sz30 SIM卡类型 不支持 って書いてあるな…
esim含めて非対応か…
esim含めて非対応か…
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 22:23:02.00ID:OxaDDz3U0 12-256 3499元 為替レートで81674円だからAliに出ると94,000円かぁ
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6d4-fQMY [153.242.252.27])
2026/04/21(火) 22:23:16.13ID:RAoVHV120 GPS・ジャイロ・コンパスあたりの有無は今のところ見つからなかった
通信共有はColorOS同士っぽいのでFindXとか使ってるならありなのかもしれん
通信共有はColorOS同士っぽいのでFindXとか使ってるならありなのかもしれん
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077a-D6ym [2404:7a80:d920:d700:*])
2026/04/21(火) 22:24:21.50ID:f8/mufwD0 いらねぇぇぇぇ
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 12b3-fXjT [203.133.209.172])
2026/04/21(火) 22:26:30.35ID:e0LighLv0 解散でよろしいか?
466名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saff-krge [124.209.65.79])
2026/04/21(火) 22:29:53.94ID:K7Gb1w1ja 日本で出たら8GB/256GBモデルが99800円ってところか?
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 22:34:34.29ID:OxaDDz3U0 12-256のKpad2でも為替レートで88,636円今後出るのは全機種高くなるのかな
日本版になるとみんな10万越えの様相
日本版になるとみんな10万越えの様相
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ae-OlT0 [2001:268:d2df:da78:*])
2026/04/21(火) 22:38:05.27ID:bCLiZRfe0 >>463
ジャイロコンパスは普通あるだろ削るのALLDOCUBEぐらいだよ
ジャイロコンパスは普通あるだろ削るのALLDOCUBEぐらいだよ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/21(火) 22:38:59.61ID:OxaDDz3U0470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462a-0U3t [2001:240:2476:2290:*])
2026/04/21(火) 22:39:30.64ID:52joSEbQ0 パンチホイールある時点で論外だよね
471名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd92-TQi9 [1.75.153.47])
2026/04/21(火) 22:42:07.06ID:pkHpOPHgd ナイナイづくしの oppo pad mini なのであった...
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
終
制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 878a-FrAs [126.23.142.226])
2026/04/21(火) 22:42:42.90ID:ViiYNEag0 AIブームのメモリ高騰が憎い
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b337-ujh5 [2400:2200:759:c849:*])
2026/04/21(火) 23:10:26.47ID:gD7WT7+D0 逆にsim無しの小型タブってどう言う局面で使うの?
家なら10インチ〜でええやん
家なら10インチ〜でええやん
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff47-p/9Z [124.144.95.224])
2026/04/22(水) 00:04:35.11ID:wpw1/VDS0475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e0-cIhM [2404:7a82:3700:7a00:*])
2026/04/22(水) 00:13:30.94ID:cWuA2l3s0 1万5千円以内で買える8インチタブレットの一番のオススメを教えてください。重いゲームはやらず、777realのアプリで遊ぶくらいです。他にはネットサーフィン、動画、映画、音楽、5ちゃんねるの普段使いが主になります。
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ae-OlT0 [2001:268:d2df:da78:*])
2026/04/22(水) 00:44:27.26ID:fbuVQzPR0477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4315-imSf [240b:12:4062:6400:*])
2026/04/22(水) 00:53:19.88ID:B1y6aJwc0 指紋認証無しかあ・・・
478ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.77.128.232])
2026/04/22(水) 01:19:03.63ID:b6w5/DCi0 >>473
4つ前は10インチ使ってたが重いよな。
4つ前は10インチ使ってたが重いよな。
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b340-cFKB [2400:2200:656:d038:*])
2026/04/22(水) 01:55:01.32ID:k6Zc4Ewy0 メモリが高騰してる中eliteではなく8gen5を積みsim無し指紋認証無しSD無しイヤホンジャック無しだからここまで安くできたんです
あれこれ積んでたら8/256GBでも12万円は確実に超えてきますそうなると今度はあなた達は高い高いとケチをつけてきます
金払いは渋いのに要望だけは一丁前なのやめてください
あれこれ積んでたら8/256GBでも12万円は確実に超えてきますそうなると今度はあなた達は高い高いとケチをつけてきます
金払いは渋いのに要望だけは一丁前なのやめてください
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4347-dEqt [240b:10:2b01:2300:*])
2026/04/22(水) 02:32:59.42ID:QKL9HL9j0 8gbが12万強なら12gb14万弱か?sim有ipadmini対抗ならそれくらい出すけど
y700出た頃からそれ出るのずっと待ってんだ
y700出た頃からそれ出るのずっと待ってんだ
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ab-0U3t [240b:250:a20:c700:*])
2026/04/22(水) 03:57:02.16ID:do3HMPYO0 xiaomi pad mini 2 と比べてどっちが良いのだ
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cb-imSf [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/22(水) 07:15:05.68ID:qJnXe2+40 xiaomiもOPPOも仮に日本で2~3か月後に出るとして
そのころにはiPad miniの発売も近づいてそうだし価格設定は重要そうだな
さすがにiPad miniより高くすることはないと思うが
そのころにはiPad miniの発売も近づいてそうだし価格設定は重要そうだな
さすがにiPad miniより高くすることはないと思うが
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/22(水) 07:20:39.14ID:iZ1wg0cD0 >>479
文句ばっかりで金落とさない奴は客ですらないもんなw
文句ばっかりで金落とさない奴は客ですらないもんなw
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM72-3gpY [49.239.79.13])
2026/04/22(水) 08:54:56.35ID:ZOmzhChwM 大陸版価格の時点で高いから普通にiPad miniより値段が上でもおかしくない
まあハイエンドのシェアだとApple>>Galaxy>>その他だろうから価格という強みが薄れた中華勢はしばらく冬の時代だな
まあハイエンドのシェアだとApple>>Galaxy>>その他だろうから価格という強みが薄れた中華勢はしばらく冬の時代だな
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 09:28:17.41ID:ZchmFKn10 AppleはMACを含めて操作に慣れていない新規客が買うとは思えないのでスマホ感覚かゲーム用で買う人はAndroidを探すんじゃない?
価格も多様だしね
Appleでは安物は探せないから基本はリピート購入だと思う、私もそうだし
価格も多様だしね
Appleでは安物は探せないから基本はリピート購入だと思う、私もそうだし
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430b-0U3t [240a:61:40a6:5307:*])
2026/04/22(水) 10:07:47.54ID:LZTZXwuf0 画面リフレッシュレートの優位性でゲームするならAndroidハイエンドを選ぶのかもしれんが
そうでないならipadminiのほうがサポートもいいしコスパも良くなっちまったな
そうでないならipadminiのほうがサポートもいいしコスパも良くなっちまったな
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3cb-imSf [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/22(水) 10:32:59.94ID:qJnXe2+40 でもiOSって野良アプリとか使えないんだろ?
それじゃ意味ないからなぁ
それじゃ意味ないからなぁ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6d4-fQMY [153.242.252.27])
2026/04/22(水) 10:52:52.55ID:LFAUHubC0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ab-0U3t [240b:250:a20:c700:*])
2026/04/22(水) 11:26:37.12ID:do3HMPYO0 ipadminiは後継機も60hzらしいので論外
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/22(水) 11:31:19.66ID:iZ1wg0cD0 高フレームレート対応していようが全て60Hzで動かすので問題なし
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462a-0U3t [2001:240:2476:2290:*])
2026/04/22(水) 11:41:06.16ID:dYU5qdhh0 高フレームレートに慣れてたら60hzのipadとかホーム画面ですらガクガクに感じるからな
60hzはマジでありえん
60hzはマジでありえん
492名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-TQi9 [49.96.237.122])
2026/04/22(水) 11:46:58.87ID:sxDIq9K5d これ1台にまとめられると思って期待してたのになぁ、oppo pad mini... (´・ω・`)
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46cf-0U3t [2001:240:24ae:9d63:*])
2026/04/22(水) 11:53:26.06ID:vyXu67cy0 sim非対応に嘆いてる人間多いな
ワイからすると外で使わんからどうでもいいんだけど
ワイからすると外で使わんからどうでもいいんだけど
494名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM82-wute [153.250.53.29])
2026/04/22(水) 12:28:46.96ID:IHh183rXM テザリングしろって声もあるけど、タブレット使うためにスマホとタブレット両方の電池消耗するの無駄じゃね?と
じゃあスマホ単体でいいやんとなってしまうから自分は単独で通信できてほしい
じゃあスマホ単体でいいやんとなってしまうから自分は単独で通信できてほしい
495名無しさん@お腹いっぱい。 (クスマテ MMaa-+Lvs [103.90.16.157])
2026/04/22(水) 12:47:15.14ID:UxvFxWM8M >>454.455
サンクス。情報ありがとうございました。しばらくは様子見してます
サンクス。情報ありがとうございました。しばらくは様子見してます
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4605-D6ym [2001:268:98d2:338a:*])
2026/04/22(水) 15:17:54.77ID:3cwEQB8U0 まともに動作してsim使えるのalldocube、titan1、bpadくらいか
alldocubeも作り甘くてスルーしちゃった
alldocubeも作り甘くてスルーしちゃった
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4680-FHr2 [2001:268:98e8:7caa:*])
2026/04/22(水) 16:18:12.67ID:Ofc6yy0i0498名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4641-iFYq [2001:268:9b67:116d:*])
2026/04/22(水) 16:33:26.32ID:ekPZkbVO0 DMMがiOS向けのアプリストアやるとかニュースになってた様な
499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM82-yKEM [153.155.26.249])
2026/04/22(水) 17:27:36.63ID:pvpmAjXFM 外でスマホ代わりに使えるミドルスペックも大手から出してくれ
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 967a-xZcY [121.92.243.101])
2026/04/22(水) 17:29:40.28ID:5Yu30IEJ0 Xiaomiとかレノボからd8300あたりの安いの出してくれ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 430f-FZUK [240d:1a:3e4:4300:*])
2026/04/22(水) 17:31:14.07ID:r/tFT7za0 >498
Appleが許すんか?それ⋯
Appleが許すんか?それ⋯
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d683-PtBI [153.166.226.109])
2026/04/22(水) 17:33:41.43ID:0ZWY+swv0 >>501
許すも何も、今までみたいな独占的やり方は違法になったんやでw
許すも何も、今までみたいな独占的やり方は違法になったんやでw
503名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-FGD4 [49.104.26.247])
2026/04/22(水) 17:41:31.25ID:HhuC8YYCd >>500
D8300ってY700のgen2(2023)くらいのスペックじゃないの?
D8300ってY700のgen2(2023)くらいのスペックじゃないの?
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 17:43:38.60ID:ZchmFKn10505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 17:50:04.17ID:ZchmFKn10 >>503
残念ながらY700のgen2のANTUTUは100万ほどしかなく、Dimensity 8300は160万超えですわ
残念ながらY700のgen2のANTUTUは100万ほどしかなく、Dimensity 8300は160万超えですわ
506ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.229.112])
2026/04/22(水) 19:19:31.77ID:8v5DebnD0 >>488
昔ググったらセットになってるチップは沢山有ったよ。
6軸云々って言ってる機種は3+3を解って無いのかは解らん。
SIMやSDのスロットとかは、自動の半田付け機によっては自動で付けれない、みたいな話は聞いた事有るな。
部材の値段や手作業半田付けの時間の問題ってよりは不良品率が上がる問題の方を気にしてた記事を見た様な曖昧な記憶があるな。
昔ググったらセットになってるチップは沢山有ったよ。
6軸云々って言ってる機種は3+3を解って無いのかは解らん。
SIMやSDのスロットとかは、自動の半田付け機によっては自動で付けれない、みたいな話は聞いた事有るな。
部材の値段や手作業半田付けの時間の問題ってよりは不良品率が上がる問題の方を気にしてた記事を見た様な曖昧な記憶があるな。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43c6-69/r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 19:25:36.28ID:ZchmFKn10 聞いたことのある話は胸のうちにしまっておきなさい
お披露目は不要です
お披露目は不要です
508ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.229.112])
2026/04/22(水) 19:33:57.83ID:8v5DebnD0 >>507
そのお披露目判定の根拠は何?
そのお披露目判定の根拠は何?
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4680-FHr2 [2001:268:98e8:7caa:*])
2026/04/22(水) 19:50:33.48ID:Ofc6yy0i0 現物で試せばわかるんだろがないから探すしかなくてよく分からないが
Appleのストア開放はスマホ、iPhone、iOSだけで
iPad(OS)は囲い込み継続か?
https://www.apple.com/jp/newsroom/2025/12/apple-announces-changes-to-ios-in-japan/
https://developer.apple.com/jp/support/app-distribution-in-japan/
Appleのストア開放はスマホ、iPhone、iOSだけで
iPad(OS)は囲い込み継続か?
https://www.apple.com/jp/newsroom/2025/12/apple-announces-changes-to-ios-in-japan/
https://developer.apple.com/jp/support/app-distribution-in-japan/
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43c6-69/r [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 20:05:51.66ID:ZchmFKn10 Appleストアはコンテンツ内課金が禁止とかアプリ売り上げ30%はぼり過ぎと業界から指摘されていたが結局は俺にも儲けさせろ的な話。そうすると危ないアプリも出てくる可能性もあるので歓迎する人は自己責任になる
511ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.229.112])
2026/04/22(水) 20:25:28.04ID:8v5DebnD0 >>510
俺は詳しく無いけど、それでも、ちょい安いだけの手数料取ると言ってたはず。
ニュースで見た気がする。何処かが反発してた気がする。
公取の
>スマホソフトウェア競争促進法(スマホ法)
www.jftc.go.jp/msca/index.html
の遵守報告書に根拠?言い訳?の報告書有るよ。
法令・ガイドライン等やよくある質問(デベロッパの方向け)も有るよ。
俺は詳しく無いけど、それでも、ちょい安いだけの手数料取ると言ってたはず。
ニュースで見た気がする。何処かが反発してた気がする。
公取の
>スマホソフトウェア競争促進法(スマホ法)
www.jftc.go.jp/msca/index.html
の遵守報告書に根拠?言い訳?の報告書有るよ。
法令・ガイドライン等やよくある質問(デベロッパの方向け)も有るよ。
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM82-wute [153.250.53.29])
2026/04/22(水) 21:42:45.93ID:IHh183rXM 何を言ったところでFANZAのエロブラゲAppleが配信してくれんやろ
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b32e-sy+9 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/22(水) 21:54:29.41ID:b+SDLgTR0 独立ストアといってもAppleに10%だかのシステム利用料みたいなのを払うんだよね
もしかして配信審査の基準もAppleそのままでエロはNGだったりするのかな
もしかして配信審査の基準もAppleそのままでエロはNGだったりするのかな
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 22:12:51.53ID:ZchmFKn10 AppleもJailBreakして野良を入れる手法もあるがその場合は銀行系、決済アプリなどを入れないようにしないと
野良から感染すると何かを失う危険が増す、Appleぐらいは安心を保証する端末として残ってほしいものだ
野良から感染すると何かを失う危険が増す、Appleぐらいは安心を保証する端末として残ってほしいものだ
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46a7-0U3t [2001:240:247c:1053:*])
2026/04/22(水) 22:34:59.83ID:9mcW4srR0 apple使ってるやつはアホってことでええやくだらねえ
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e309-zPR4 [218.221.126.22])
2026/04/22(水) 22:54:08.72ID:Mf/VS2He0 >>475
マルチ
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/758
758 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/04/22(水) 00:18:56.31 ID:cWuA2l3
1万5千円以内で買える8インチタブレットの一番のオススメを教えてください。重いゲームはやらず、777realのアプリで遊ぶくらいです。他にはネットサーフィン、動画、映画、音楽、5ちゃんねるの普段使いが主になります。
マルチ
中華タブレット 186台目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772265962/758
758 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/04/22(水) 00:18:56.31 ID:cWuA2l3
1万5千円以内で買える8インチタブレットの一番のオススメを教えてください。重いゲームはやらず、777realのアプリで遊ぶくらいです。他にはネットサーフィン、動画、映画、音楽、5ちゃんねるの普段使いが主になります。
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4347-dEqt [240b:10:2b01:2300:*])
2026/04/22(水) 22:55:16.11ID:QKL9HL9j0518名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 23:27:40.40ID:ZchmFKn10 >>516
釣りを楽しんでるひとに難という事を。。しかしあなたは食いついたね
釣りを楽しんでるひとに難という事を。。しかしあなたは食いついたね
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/22(水) 23:29:07.31ID:ZchmFKn10520ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.229.112])
2026/04/23(木) 01:04:17.18ID:kjljhI1I0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023d-cIhM [133.203.183.0])
2026/04/23(木) 03:15:58.79ID:enYu7yf50 Headwolfの8インチタブレット 13999円だけど、解像度もいいし、Widevine L1にも対応してる。Androidバージョンが14なんだけど、これって更新してバージョン上げられるんでしょ?デキれば買いなんだけ土
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d683-PtBI [153.166.226.109])
2026/04/23(木) 03:26:44.03ID:cLNbv8Sp0523名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d683-PtBI [153.166.226.109])
2026/04/23(木) 03:29:55.32ID:cLNbv8Sp0 FPad3と5の比較
https://tabkul.com/wp-content/uploads/2024/01/Headwolf-FPad5-vis-Fpad3-Spec-04.jpg
※現状はどちらも泥14
https://tabkul.com/wp-content/uploads/2024/01/Headwolf-FPad5-vis-Fpad3-Spec-04.jpg
※現状はどちらも泥14
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 023d-cIhM [133.203.183.0])
2026/04/23(木) 03:53:02.19ID:enYu7yf50525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/23(木) 08:45:34.28ID:Gt29aeO60 デスクトップPCは240Hzだけどタブレットやスマホは60Hzで全く問題ない
バッテリー運用するデバイスで高フレームレートとかバカのする事だわ
バッテリー運用するデバイスで高フレームレートとかバカのする事だわ
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/23(木) 08:46:46.94ID:Gt29aeO60 状況に合わせて臨機応変に対応する知能や能力がないと無理だろうけどねw
527ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.229.112])
2026/04/23(木) 09:46:47.32ID:kjljhI1I0 >>525
>>526
使い方は人それぞれだし、好みもな。
俺は出かける時以外は常時アダプターに繋げっ放し。
10年以上な。
PCでは144Hz以上に上げても違いが判らんとかは聞いた事あるけど、逆に60から90、120と上げるのは銃で打ち合うゲームとかでは視認性が全然違うと聞いてる。
じゃPC無い環境でタブレットでゲームしてる奴はどう?と推測する事が出来無いの?
ホーム画面でもカクつくのが嫌な奴は90や120Hzで使って消費電力が多くて足りなくなるのならダイソーの770円のモバイルバッテリーでも持てば良いよな。
内蔵バッテリーが半年や1年で辛くなれば自分で交換すれば良いよな。送料込みで2000円くらいで出来るはず。
機種と「分解」でググるとヒットするかも。
最近はユーチューブで晒す為に新品を開けてるケースも有るよ。
60Hzで我慢して高画質や価格重視したい奴が他の考えの奴を否定する必要なんて無いじゃん。
>>526
使い方は人それぞれだし、好みもな。
俺は出かける時以外は常時アダプターに繋げっ放し。
10年以上な。
PCでは144Hz以上に上げても違いが判らんとかは聞いた事あるけど、逆に60から90、120と上げるのは銃で打ち合うゲームとかでは視認性が全然違うと聞いてる。
じゃPC無い環境でタブレットでゲームしてる奴はどう?と推測する事が出来無いの?
ホーム画面でもカクつくのが嫌な奴は90や120Hzで使って消費電力が多くて足りなくなるのならダイソーの770円のモバイルバッテリーでも持てば良いよな。
内蔵バッテリーが半年や1年で辛くなれば自分で交換すれば良いよな。送料込みで2000円くらいで出来るはず。
機種と「分解」でググるとヒットするかも。
最近はユーチューブで晒す為に新品を開けてるケースも有るよ。
60Hzで我慢して高画質や価格重視したい奴が他の考えの奴を否定する必要なんて無いじゃん。
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4313-YSzR [240b:12:a000:7700:*])
2026/04/23(木) 10:02:21.10ID:hSDG8Gu00 ウザいレスコメンテーターw
しかし一度も相手からのレスは無しNG機能全開
しかし一度も相手からのレスは無しNG機能全開
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43db-0U3t [240b:250:a20:c700:*])
2026/04/23(木) 10:55:13.32ID:XjIJZ1xv0 いやいやマジで今の時代60hzはありえねえから
apple信者はこれだから困る
apple信者はこれだから困る
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/23(木) 12:24:44.46ID:BgHAWDCL0 >今の時代60hzはありえねえ
ゲームオタクのバカなの?
ゲームオタクのバカなの?
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43e8-0U3t [240a:61:3223:484a:*])
2026/04/23(木) 12:44:29.50ID:Z1c2h39Q0 5chとかchmateで高速スクロールさせるとリフレッシュレートの差は感じるけど
5ch中毒とかじゃなければ画面の変化なんて動画視聴メインとかだし60hzで足りるんだよね
ようは使い方で、FPS他3Dゲームとか電子書籍速読とかするならリフレッシュレートはその人の能力次第で60では全然足りず120hzとかさらに極限まで高くしたいと言う気持ちはわかる
それ以外は基本オーバースペック所有欲の世界
5ch中毒とかじゃなければ画面の変化なんて動画視聴メインとかだし60hzで足りるんだよね
ようは使い方で、FPS他3Dゲームとか電子書籍速読とかするならリフレッシュレートはその人の能力次第で60では全然足りず120hzとかさらに極限まで高くしたいと言う気持ちはわかる
それ以外は基本オーバースペック所有欲の世界
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMd3-1vKV [58.91.100.153])
2026/04/23(木) 12:47:30.69ID:gzu1EsVXM 画面の綺麗さで未だQZ8から乗り換え先が見つからないや
OSのバージョン的に早う変えんとアカンのは分かってるんだが
OSのバージョン的に早う変えんとアカンのは分かってるんだが
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9e-OlT0 [133.159.150.172])
2026/04/23(木) 13:18:54.39ID:hBzlNtX9M fpadは6か7以外はゴーストタッチがありまーす
534ちゃんばば (ワッチョイ 878a-YSzR [126.1.229.112])
2026/04/23(木) 13:52:51.76ID:kjljhI1I0 >>528
16分しか待てないから?
チャットルームでの会話のイメージか?
貴方の書き込みの53分後にレス付いてるが、貴方へのレスは無いな。
貴方の理屈だとNGされてるからなのだろうな。
>>529
根拠が全然伝わって来ないな。
「今の時代」はスクロール中に文字読むから?
俺は読まんけど.....時代遅れ?
動画がエロビデオだとオッパイが滑らかに揺れるから、みたいな?ぷよぷよ感が全然違うぞと。
コンテンツは60フレームのを2倍速で見るから120Hzだと全部表示されるんだよ、みたいな。
それは重要だ!と思う奴は120Hzのが良いだろうけど、動画もニュースやおっさんの討論とかしか見ないのなら60Hzで十分だと思うがな。
オッパイの全体的な揺れのテンポが速くて乗れない時には1倍や1.5倍くらいに俺は下げてるな。
コンテンツが60フレームなら1倍速なら60Hzで十分だよな。
120フレームのコンテンツとかを見てるの?
「今の時代」でも120フレームとかのはあんまり無いよな。
>>532
8.0インチ1920*1200のっぽいけど、2.5Kのパネルのだともっと綺麗なんじゃ?
2560*1600だよ。
Headwolf FPad7だと8.4インチ。
16分しか待てないから?
チャットルームでの会話のイメージか?
貴方の書き込みの53分後にレス付いてるが、貴方へのレスは無いな。
貴方の理屈だとNGされてるからなのだろうな。
>>529
根拠が全然伝わって来ないな。
「今の時代」はスクロール中に文字読むから?
俺は読まんけど.....時代遅れ?
動画がエロビデオだとオッパイが滑らかに揺れるから、みたいな?ぷよぷよ感が全然違うぞと。
コンテンツは60フレームのを2倍速で見るから120Hzだと全部表示されるんだよ、みたいな。
それは重要だ!と思う奴は120Hzのが良いだろうけど、動画もニュースやおっさんの討論とかしか見ないのなら60Hzで十分だと思うがな。
オッパイの全体的な揺れのテンポが速くて乗れない時には1倍や1.5倍くらいに俺は下げてるな。
コンテンツが60フレームなら1倍速なら60Hzで十分だよな。
120フレームのコンテンツとかを見てるの?
「今の時代」でも120フレームとかのはあんまり無いよな。
>>532
8.0インチ1920*1200のっぽいけど、2.5Kのパネルのだともっと綺麗なんじゃ?
2560*1600だよ。
Headwolf FPad7だと8.4インチ。
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4350-imSf [240b:12:4062:6400:*])
2026/04/23(木) 17:29:33.44ID:4ayplKBx0 Kpad2は指紋認証搭載されてるんだな
536名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd72-dEqt [49.97.11.238])
2026/04/23(木) 19:45:14.15ID:ZfO4XRSUd >>519
xiaomi15T
xiaomi15T
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 765f-4j3C [2409:253:3c0:3200:*])
2026/04/24(金) 15:20:43.31ID:382UpJjB0 Bpad miniを1年近く使ってきたけど電源ボタンが効かなくなった
ゴーストタッチが無くて良い機種だと思ってたのに
メーカーに問い合わせてどう対応するのかここでレポートするわ
ゴーストタッチが無くて良い機種だと思ってたのに
メーカーに問い合わせてどう対応するのかここでレポートするわ
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4661-OlT0 [2001:268:d20a:a18f:*])
2026/04/24(金) 15:23:34.08ID:8KIKYw4h0 物理ボタンはできるだけ使わないようにした方が良い
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 461d-FZUK [2001:268:986b:a243:*])
2026/04/24(金) 15:25:20.59ID:uQC1jEXK0540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/24(金) 17:12:10.10ID:nzPLo5bB0 >>537
調べてみたら使い捨てで壊れたら買い替える類の価格帯のタブレットじゃねえか
手厚いサポートにコストかける日本企業じゃあるまいし、そんな製品にどれだけ多くの物を求めてるんだか
それでメーカーに問い合わせとか、もはや嫌がらせに近いし日本人の恥さらしだからやめろよ
調べてみたら使い捨てで壊れたら買い替える類の価格帯のタブレットじゃねえか
手厚いサポートにコストかける日本企業じゃあるまいし、そんな製品にどれだけ多くの物を求めてるんだか
それでメーカーに問い合わせとか、もはや嫌がらせに近いし日本人の恥さらしだからやめろよ
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46fc-JWHg [2001:240:2429:7aa:*])
2026/04/24(金) 17:24:13.87ID:02zKqgPy0542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/24(金) 17:30:33.41ID:nzPLo5bB0 >>541
うん
1年未満でも使い捨てだね
35000円で買って1年半で壊れたLenovoのY700はEDLv2ケーブルでQFIL焼いたりその他諸々試してもどうにもならないし
基板故障事例も多いからそのまま次行ったけど
中国製品にそもそも修理だのサポートだのは最初から期待せずに買ってるし
うん
1年未満でも使い捨てだね
35000円で買って1年半で壊れたLenovoのY700はEDLv2ケーブルでQFIL焼いたりその他諸々試してもどうにもならないし
基板故障事例も多いからそのまま次行ったけど
中国製品にそもそも修理だのサポートだのは最初から期待せずに買ってるし
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7657-4j3C [2409:253:3c0:3200:*])
2026/04/24(金) 17:30:58.80ID:382UpJjB0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 462f-0U3t [2001:240:247d:50c7:*])
2026/04/24(金) 17:31:50.91ID:edQavoKL0 そんな安もん買うほうが悪い
いい勉強になったな
いい勉強になったな
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/24(金) 17:47:57.23ID:75cgpR1r0546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46ee-0U3t [2001:240:2461:8e7d:*])
2026/04/24(金) 17:52:33.10ID:mHXpBara0 たこ焼きくくる
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 878a-y698 [126.121.249.105])
2026/04/24(金) 19:03:48.63ID:ZW5XRfil0 Bpad T1ググってたら
"60fpsまでしか対応していないソフトだとなんと45fpsまで落ちてしまい"
て書いてるブログあったんだけどそんなことあるの?90Hzのパネルはみんなそうなの?
"60fpsまでしか対応していないソフトだとなんと45fpsまで落ちてしまい"
て書いてるブログあったんだけどそんなことあるの?90Hzのパネルはみんなそうなの?
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 439b-sy+9 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/24(金) 19:14:06.93ID:75cgpR1r0549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/24(金) 19:56:21.58ID:nzPLo5bB0 >>545
わからない事を自分で調べる知能もなく、ネット上の赤の他人を自分の道具のように使い捨てる教えて君じゃないもんでね
自分でできる事くらいはそりゃするよ
それをするもしないもこちらの自由
必死で結構
>Do「u」nload
>伝わっ「く」くるよ
煽るのに必死でtypoも見逃して書き込みボタン押すほど頭に血が昇ってるのが「伝わっくくるよ」
わからない事を自分で調べる知能もなく、ネット上の赤の他人を自分の道具のように使い捨てる教えて君じゃないもんでね
自分でできる事くらいはそりゃするよ
それをするもしないもこちらの自由
必死で結構
>Do「u」nload
>伝わっ「く」くるよ
煽るのに必死でtypoも見逃して書き込みボタン押すほど頭に血が昇ってるのが「伝わっくくるよ」
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d2d4-CTmT [123.225.209.7])
2026/04/24(金) 19:58:04.18ID:nzPLo5bB0551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c361-Ol34 [112.69.115.130])
2026/04/24(金) 21:59:30.43ID:hsztCcQX0 前半はカッコよかったよ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e309-zPR4 [218.221.126.22])
2026/04/24(金) 22:58:19.32ID:sS1hLddA0 >>537がどこで買ったか知らないけど個人輸入なら御愁傷様
日本の店で買って1年足らずで壊れたのなら店側は文句を言われてもしかたないね
日本の土俵で商売をしたのだから
個人が使い捨て云々は個人の話
自分がそうしたいなら自分だけが勝手にやってろよ
日本の店で買って1年足らずで壊れたのなら店側は文句を言われてもしかたないね
日本の土俵で商売をしたのだから
個人が使い捨て云々は個人の話
自分がそうしたいなら自分だけが勝手にやってろよ
553ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.72.19.122])
2026/04/24(金) 23:32:33.97ID:R0WDlr0V0 >>537
「電源ボタン」の話だけど、俺は物理的に壊れてる可能性は低い気がする。
ソフト的に処理してる部分でハングしてるのではと。
バッテリーのコネクター抜いて20秒くらい待って挿し直せば、きっと復活する。
十数年Android使ってて1回なったな。
太陽フレアの影響か?誰かの呪い?静電気?ノイズ?コンデンサーがヘタれてた?
家電とか変になったら電気入れ直しは良くするよな。
でもタブレットとかはバッテリーのコネクター抜かないと切れない。
>>543
入る時も有るの?
開けて見れば原因解かるかもよ。
>>547
娘のスマホってユーチューブの動画で、クロームブックだったかな?で魚のベンチマークで魚が何匹表示で何フレーム出るとかやってた様な記憶があるな。
魚増やすと糞重になる。
あと、曖昧な記憶だがG99のCPUで2.5Kパネルの奴だったと思うが、58フレームしか出てないと誰か言ってたな。
「電源ボタン」の話だけど、俺は物理的に壊れてる可能性は低い気がする。
ソフト的に処理してる部分でハングしてるのではと。
バッテリーのコネクター抜いて20秒くらい待って挿し直せば、きっと復活する。
十数年Android使ってて1回なったな。
太陽フレアの影響か?誰かの呪い?静電気?ノイズ?コンデンサーがヘタれてた?
家電とか変になったら電気入れ直しは良くするよな。
でもタブレットとかはバッテリーのコネクター抜かないと切れない。
>>543
入る時も有るの?
開けて見れば原因解かるかもよ。
>>547
娘のスマホってユーチューブの動画で、クロームブックだったかな?で魚のベンチマークで魚が何匹表示で何フレーム出るとかやってた様な記憶があるな。
魚増やすと糞重になる。
あと、曖昧な記憶だがG99のCPUで2.5Kパネルの奴だったと思うが、58フレームしか出てないと誰か言ってたな。
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43a4-imSf [240b:12:1180:6b00:*])
2026/04/25(土) 00:13:04.98ID:zazFoX6r0 何言ってんだこいつ
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4388-0U3t [240b:250:a20:c700:*])
2026/04/25(土) 04:03:52.11ID:+r7TErOx0 ひろゆきとか好きそう
556ちゃんばば (ワッチョイ bf8a-YSzR [60.72.19.122])
2026/04/25(土) 04:30:34.22ID:qVrNxHUI0 >>554
ん?どの部分で?
G99の話なら
>Display
>Max Display Resolution
>2520 x 1080
www.mediatek.com/ja-jp/products/smartphones/mediatek-helio-g99
と、2560*1600は無茶だから。
ん?どの部分で?
G99の話なら
>Display
>Max Display Resolution
>2520 x 1080
www.mediatek.com/ja-jp/products/smartphones/mediatek-helio-g99
と、2560*1600は無茶だから。
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdcb-WxWK [2400:2652:9360:b100:*])
2026/04/26(日) 05:02:09.08ID:1whar2Mr0558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dd4-WxWK [240b:12:1180:6b00:*])
2026/04/26(日) 05:26:44.90ID:dgoeLzki0 28になりゃわかるんだから考えるだけ無駄
559名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd43-yRut [49.97.51.6])
2026/04/26(日) 07:10:38.57ID:CMpkH3nzd フレームレートとリフレッシュレートを混同してる人がいるのね
560名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr51-J2Gq [126.156.173.138])
2026/04/26(日) 08:38:17.98ID:Fb025M2zr 話の内容からフレームレートとリフレッシュレートのどちらの話をしているのか読み取れない人がいるのね
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/26(日) 09:09:32.80ID:bxuYT7pf0 いいじゃないか、人はそれぞれ
いちいち気にするな、得も損もしないだろ?
いちいち気にするな、得も損もしないだろ?
562名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-W/jd [106.133.36.15])
2026/04/26(日) 09:28:52.77ID:b6QKr4kUa Xiaomiが入社式で日本語専攻してた人は恥を知れって言ったの本当?
563ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.198.82])
2026/04/26(日) 09:50:54.34ID:dqXojVyw0 >>559
58Hzのリフレッシュレートのハードがフレームレート60fpsや90fpsでコマ落ちせずに表示出来ると思ってるから?
58Hzのリフレッシュレートのハードがフレームレート60fpsや90fpsでコマ落ちせずに表示出来ると思ってるから?
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 458a-kZaE [126.217.1.16])
2026/04/26(日) 13:01:19.61ID:4x4IZJ770565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/26(日) 13:12:18.09ID:bxuYT7pf0566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b60-JeHD [217.178.104.120])
2026/04/26(日) 13:39:00.97ID:lJmCXT5v0 焼き付いて売れなくなるから有機ELの機種は絶対買わない
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2e-/MN5 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/26(日) 15:27:07.51ID:/iUxeML/0 >>557
SE 9.7の方だったりして
SE 9.7の方だったりして
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2e-/MN5 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/26(日) 16:04:23.92ID:/iUxeML/0 小さくも大きくもないというとやはりREDMI Pad 2 SE(9.7)か
でも中国発売から1週間ぐらいだよなあ
世界同時グロ版発表の可能性はあるが
そしてK Pad 2ではなくそっちだとしたら発表と同時にスレチに
でも中国発売から1週間ぐらいだよなあ
世界同時グロ版発表の可能性はあるが
そしてK Pad 2ではなくそっちだとしたら発表と同時にスレチに
569名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-e5c+ [1.75.224.71])
2026/04/26(日) 16:23:51.51ID:30rEj61td 8インチ泥タブSIM待望民、一気に地下に潜ってしまった感...
570ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.198.82])
2026/04/26(日) 17:27:38.67ID:dqXojVyw0 >>569
某機種でのリーク情報でesim有り、いやキャンセルとかのネタが有ったから話題になってただけでは?
ハイエンドのでSIM有りなら新しいので欲しい奴は居そうだけど、ミドルクラスでは有るしな。
別にこんなの欲しいと話を降る奴が出なくても良いんじゃね?
某機種でのリーク情報でesim有り、いやキャンセルとかのネタが有ったから話題になってただけでは?
ハイエンドのでSIM有りなら新しいので欲しい奴は居そうだけど、ミドルクラスでは有るしな。
別にこんなの欲しいと話を降る奴が出なくても良いんじゃね?
571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd9c-R1Q8 [2400:4152:7284:1600:*])
2026/04/26(日) 18:10:58.04ID:1HNAZMAw0572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb58-EFgk [2001:268:98b7:957e:*])
2026/04/26(日) 18:35:02.01ID:nuPLnuUP0 titan1 も iplay80 も微妙だからルーター買って xiaomi pad mini にしたわ
なんかくやしい
なんかくやしい
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf8-MXPr [2001:268:d2df:ef69:*])
2026/04/26(日) 18:43:18.03ID:Im5xfAj80 SIMフリールーターとGPSレシーバー付けるとモバイル性が下がるんだよな
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/26(日) 19:19:32.33ID:bxuYT7pf0 >>566
自転車買ってもタイヤが減るからあまり乗らない人とおんなじだねw
自転車買ってもタイヤが減るからあまり乗らない人とおんなじだねw
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb20-tMVz [2001:268:7741:80be:*])
2026/04/26(日) 19:27:27.61ID:idnkp0mW0 >>571
Xでみんなが値段予想してる時にそんな値段で出せるわけないだろってキレただけだよ
Xでみんなが値段予想してる時にそんな値段で出せるわけないだろってキレただけだよ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd31-Bko1 [2400:4053:61c3:ca00:*])
2026/04/26(日) 19:38:49.86ID:1JfPq7Gm0 タブレットなんぞ出せて3万
どのみちほぼ電子書籍専用だ
どのみちほぼ電子書籍専用だ
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd93-Sxd4 [2400:4152:8003:c600:*])
2026/04/26(日) 20:11:47.80ID:cVIrV+zo0 電子書籍専用ならkindle fireみたいなのでよくね
578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/26(日) 20:18:30.18ID:bxuYT7pf0 あはは
579名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-W/jd [106.133.49.71])
2026/04/26(日) 20:32:12.74ID:Q5qS/E+0a とか言ってエロコレクション200GB格納してさんざんゲームしてクソつまらない動画サブスクみまくるんだろ
惨めだね
惨めだね
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd3e-Bko1 [2400:4053:61c3:ca00:*])
2026/04/26(日) 20:40:34.70ID:1JfPq7Gm0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-OT+b [153.160.109.186])
2026/04/26(日) 22:14:45.13ID:IX4YWpE40582ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.198.82])
2026/04/27(月) 01:04:31.28ID:I1mPdWfI0 >>574
何で自転車を出す?
しかも乗らないって......買って使わないって話じゃないのに。
有機野菜を高いし衛生面では無機肥料のに若干劣るとか理由で買わないみたいなのが近いんじゃね?
無機はミミズとかが寄って来ないんで土が固くなるが、収穫後コンバインで起こせば良いだけと。
有機は明るい所で見易いのと黒が締まって見えるけど、黒はちょっとしか違わないし、明るい所で見ないのなら有機は別に俺も要らんよな。
有機のが無機と変わらん値段や逆に安いのなら良いとは俺は思うがな。
何で自転車を出す?
しかも乗らないって......買って使わないって話じゃないのに。
有機野菜を高いし衛生面では無機肥料のに若干劣るとか理由で買わないみたいなのが近いんじゃね?
無機はミミズとかが寄って来ないんで土が固くなるが、収穫後コンバインで起こせば良いだけと。
有機は明るい所で見易いのと黒が締まって見えるけど、黒はちょっとしか違わないし、明るい所で見ないのなら有機は別に俺も要らんよな。
有機のが無機と変わらん値段や逆に安いのなら良いとは俺は思うがな。
583名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-Sxd4 [49.109.171.186])
2026/04/27(月) 01:12:29.72ID:nKcrbaUcd >>577
Kindleアプリの作りがイマイチでFire HDだと読みたい本に辿り着くまでにレスポンスが悪くてストレスが。
マシンパワーでぶん回して対応するしかないのだけど、内蔵ストレージの速度とか、製品ページを見ても分からなかったりする。
Kindleアプリの作りがイマイチでFire HDだと読みたい本に辿り着くまでにレスポンスが悪くてストレスが。
マシンパワーでぶん回して対応するしかないのだけど、内蔵ストレージの速度とか、製品ページを見ても分からなかったりする。
584ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.198.82])
2026/04/27(月) 12:59:47.01ID:I1mPdWfI0 >>583
androplus.jp/ だと個別の機種のレビューでCPDT Benchmarkのストレージのベンチマークなら有るよ。
まぁ、ランダムアクセスもシングルでのテストっぽく微妙だけど。
最小値は大分小さいし。
メニュー、ベンチマークのリストはバス規格と注釈番号なのは見難く残念な状況。
詰め込み過ぎてて?バー動かないのも有るし。
androplus.jp/ だと個別の機種のレビューでCPDT Benchmarkのストレージのベンチマークなら有るよ。
まぁ、ランダムアクセスもシングルでのテストっぽく微妙だけど。
最小値は大分小さいし。
メニュー、ベンチマークのリストはバス規格と注釈番号なのは見難く残念な状況。
詰め込み過ぎてて?バー動かないのも有るし。
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/27(月) 13:30:11.00ID:UdjhlbCK0 大きなお世話w
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-5/uc [153.140.41.205])
2026/04/27(月) 16:50:58.70ID:FF21c6YeM Kindleアプリが重すぎてfireのスペックだともっさりなのは本当にアカン
587名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-Sxd4 [49.109.171.186])
2026/04/27(月) 17:20:48.27ID:nKcrbaUcd >>584
情報ありがとう。
気になる機種はレビューされていなかったけど、CPDT Benchmarkを自分の端末でも試してみて自分なりの閾値を探してみる。
まぁ老眼入ってしまっているから8インチは持ち歩き用で、メインは12インチとか13インチあたりにしたいなと思っているところだけど。
情報ありがとう。
気になる機種はレビューされていなかったけど、CPDT Benchmarkを自分の端末でも試してみて自分なりの閾値を探してみる。
まぁ老眼入ってしまっているから8インチは持ち歩き用で、メインは12インチとか13インチあたりにしたいなと思っているところだけど。
588ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.196.142])
2026/04/27(月) 18:27:09.73ID:J7aN1NHU0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d36-bepD [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/27(月) 19:02:48.42ID:UdjhlbCK0 無関係な投稿にさえレスを打つダボハゼ爺さんw
590ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.196.142])
2026/04/27(月) 20:24:11.12ID:J7aN1NHU0 >>589
「無関係な」って、貴方の >>585 の前は30分前に俺の書き込みなのだが、その前は他者のキンドルアプリネタの振りで、その前は俺の有機の書き込みだよな。
何処宛の書き込みだった?
長文で途中に風呂入ってたり飯食ってたみたいな状況でも無いよな。
「9b-」のは......自転車の話?
貴方は自分がアンカー打っていない事は理解してるんだよな?
俺も有機は要らん派だけど、何で無関係なんだろ?
貴方の有機で高値鴨論に、焼付く有機買わん論を言った奴に、貴方は自転車乗らない論を言ってたのでは?
別人か?
自転車の話は貴方は変に絡んでるよな?
自覚は無いのか?
ホテルの廊下で後ろを歩いてた他人がつられて部屋に入って来たみたいなイメージ?
スレの私物化?
解らん。
「無関係な」って、貴方の >>585 の前は30分前に俺の書き込みなのだが、その前は他者のキンドルアプリネタの振りで、その前は俺の有機の書き込みだよな。
何処宛の書き込みだった?
長文で途中に風呂入ってたり飯食ってたみたいな状況でも無いよな。
「9b-」のは......自転車の話?
貴方は自分がアンカー打っていない事は理解してるんだよな?
俺も有機は要らん派だけど、何で無関係なんだろ?
貴方の有機で高値鴨論に、焼付く有機買わん論を言った奴に、貴方は自転車乗らない論を言ってたのでは?
別人か?
自転車の話は貴方は変に絡んでるよな?
自覚は無いのか?
ホテルの廊下で後ろを歩いてた他人がつられて部屋に入って来たみたいなイメージ?
スレの私物化?
解らん。
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/27(月) 20:29:15.24ID:UdjhlbCK0 エゾシカ食ってるか?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/27(月) 20:31:28.48ID:UdjhlbCK0 お、CPUもGPUもカッカしてきたわwwww
https://imgur.com/qKcZZ4G
https://imgur.com/qKcZZ4G
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 03d5-bepD [133.175.43.189])
2026/04/27(月) 20:44:00.20ID:VSLw7L7a0 受信契約をしてスナドラ8EliteGen5タブでNHK4K見ています
https://imgur.com/VACH9Dx
https://imgur.com/VACH9Dx
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d87-32pi [240b:250:a20:c700:*])
2026/04/27(月) 20:55:50.98ID:9ceb1MU00 森保もわろてるで
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb74-W/jd [2001:268:98ee:9e22:*])
2026/04/27(月) 21:00:04.05ID:pcuwGShW0 詳しい説明はだめだよ
増えるとカックカクになる
増えるとカックカクになる
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cb94-JeHD [2409:253:3c0:3200:*])
2026/04/27(月) 22:41:08.88ID:V7rYWBjX0 前にBpad miniで電源ボタン効かないってレスしたけどアプリで解決することにした
Volume UnlockのPRO版で広告無し・再起動時の自動起動で割と便利になった
修理に出すとしてもオイルショックの影響ですぐに修理出来ない可能性も考えて当面はこれで凌ぐことにする
Volume UnlockのPRO版で広告無し・再起動時の自動起動で割と便利になった
修理に出すとしてもオイルショックの影響ですぐに修理出来ない可能性も考えて当面はこれで凌ぐことにする
597ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.196.142])
2026/04/27(月) 23:43:53.35ID:J7aN1NHU0 >>591
エゾシカは上手くないから俺は食わない。高いし。
それは買っても乗らないみたいな?
だから何で、そんなアホみたいな事をする前提?
ジビエ料理ってオシャレっぽいけど、牛、豚、鶏とかって品種改良し太らせた美味いのをいつも食ってるのに。
エゾシカは上手くないから俺は食わない。高いし。
それは買っても乗らないみたいな?
だから何で、そんなアホみたいな事をする前提?
ジビエ料理ってオシャレっぽいけど、牛、豚、鶏とかって品種改良し太らせた美味いのをいつも食ってるのに。
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-5dwi [153.154.105.74])
2026/04/28(火) 09:20:43.46ID:du61/NjDM REDMI Pad 2 9.7
市場想定価格
4GB/64GB :24,980円(税込)
4GB/128GB:31,980円(税込)
早割価格
4GB/64GB :21,980円(税込)
4GB/128GB:28,980円(税込)
市場想定価格
4GB/64GB :24,980円(税込)
4GB/128GB:31,980円(税込)
早割価格
4GB/64GB :21,980円(税込)
4GB/128GB:28,980円(税込)
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7e-W/jd [2001:268:98df:d491:*])
2026/04/28(火) 09:34:00.39ID:9wRqhtIO0 wifiだけ
400g超え
400g超え
600ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.196.142])
2026/04/28(火) 10:56:41.38ID:j88Ki1OL0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85ec-Bko1 [222.10.63.139])
2026/04/28(火) 15:14:41.82ID:ZNRTMzQ60 なんで8インチスレで9.7インチが話題に出るの?
9.7インチなんて片手で持てないから論外じゃん
9.7インチなんて片手で持てないから論外じゃん
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d68-WxWK [240b:12:1180:6b00:*])
2026/04/28(火) 15:43:02.66ID:mkeNy4nZ0 片手で持てるだろ定期
それを言うなら鷲掴み
それを言うなら鷲掴み
603名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/04/28(火) 16:22:17.66ID:PZmp+0xt0 わしづかみするのは別の物じゃない?
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b60-JeHD [217.178.104.120])
2026/04/28(火) 17:41:46.09ID:LTKqx4aA0 スマホも6インチ超えるのはデカいと言われてきたけど今では当たり前
タブレットの大型化にも順応しないと
タブレットの大型化にも順応しないと
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb6e-32pi [2001:240:2476:3c1d:*])
2026/04/28(火) 17:43:25.28ID:+9RDdn5w0 8インチスレで何言ってんのこいつ
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d9d-FuG2 [218.44.69.147])
2026/04/28(火) 17:45:18.65ID:XDG5IVmc0 9.7の16:10って昔よくあった10.1をわずかに小さくしただけのサイズだな
今となっては希少なサイズだし性能も普通だから意外と売れるかもな
もちろん8インチスレて扱うようなサイズではない
今となっては希少なサイズだし性能も普通だから意外と売れるかもな
もちろん8インチスレて扱うようなサイズではない
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d9d-FuG2 [218.44.69.147])
2026/04/28(火) 17:48:02.47ID:XDG5IVmc0 いや、SD6 Gen4じゃなくてSD6s Gen2なのか、やっぱり売れなそう
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d99-yRut [240a:61:52e7:ed5b:*])
2026/04/28(火) 17:51:04.32ID:6WXbjW1v0 スマホが6インチに近づいて7インチタブが無くなったように
スマホが7インチに近づいてきたからタブの最低サイズが9インチにシフトしてる途中やろ
その上のサイズはもう11、12にシフトしたし
スマホが7インチに近づいてきたからタブの最低サイズが9インチにシフトしてる途中やろ
その上のサイズはもう11、12にシフトしたし
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d9d-FuG2 [218.44.69.147])
2026/04/28(火) 17:57:20.65ID:XDG5IVmc0 7インチタブが無くなったのはiPad miniに対抗するために大型化しただけ
スマホの大型化とは関係ない
スマホの大型化とは関係ない
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d99-yRut [240a:61:52e7:ed5b:*])
2026/04/28(火) 18:41:24.48ID:6WXbjW1v0 そのiPadminiも次は8.7インチと予想されて徐々に大型化してるし
そのうえ折りたたみ機が開いた時に7~8インチと言われているから8インチは折りたたみの市場になっていくんでは
そのうえ折りたたみ機が開いた時に7~8インチと言われているから8インチは折りたたみの市場になっていくんでは
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb5a-xP61 [2001:268:98bc:7819:*])
2026/04/28(火) 19:02:03.55ID:VMOZ0S4l0 >>610
iPad miniは、現行がベゼル極太だから大型化するとは限らない
iPad miniは、現行がベゼル極太だから大型化するとは限らない
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d9d-FuG2 [218.44.69.147])
2026/04/28(火) 20:18:27.30ID:XDG5IVmc0 7.9→8.3も上下のベゼルを減らして画面を伸ばしただけだしな
むしろ本体サイズは縮んでる
むしろ本体サイズは縮んでる
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d99-yRut [240a:61:52e7:ed5b:*])
2026/04/28(火) 20:26:38.98ID:6WXbjW1v0 画面サイズの話をしているのだと思ったが
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb7e-W/jd [2001:268:98df:d491:*])
2026/04/28(火) 21:24:02.19ID:9wRqhtIO0 ipad miniは6も7もベゼル太くて古臭い
背面やケースつけると格好いいけど
sim刺せるのを格安で買ったからまいっか
背面やケースつけると格好いいけど
sim刺せるのを格安で買ったからまいっか
615ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.196.142])
2026/04/28(火) 21:37:02.44ID:j88Ki1OL0 >>606
>もちろん8インチスレて扱うようなサイズではない
微妙なところだな。
ここテンプレなくなってるっぽいが、
>8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769086691/1
と、「9インチ程度」に含む訳無いと言える感じでは無いな。
>>613
握って持つ話繋がりじゃね?
ベゼル狭くなった分広いパネル使えるから。
>もちろん8インチスレて扱うようなサイズではない
微妙なところだな。
ここテンプレなくなってるっぽいが、
>8インチAndroidタブレットを中心に7インチから9インチ程度のAndroidタブレットを総合的に扱うスレです。
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769086691/1
と、「9インチ程度」に含む訳無いと言える感じでは無いな。
>>613
握って持つ話繋がりじゃね?
ベゼル狭くなった分広いパネル使えるから。
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b60-JeHD [217.178.104.120])
2026/04/28(火) 22:03:45.40ID:LTKqx4aA0 重さとか重心があって意外に持ちやすいかもしれない
新しいものに拒否反応を示すのは老化の始まりだよ
新しいものに拒否反応を示すのは老化の始まりだよ
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4b-WxWK [240b:12:1180:6b00:*])
2026/04/28(火) 22:15:25.64ID:mkeNy4nZ0 新しいものに何でも吸い寄せられるのはそれはそれでただの幼稚メンタルだけどな
大事なのはバランス
大事なのはバランス
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd2e-bepD [2400:4050:8201:c900:*])
2026/04/28(火) 22:18:38.91ID:kmw77WpA0 マジでなんで本国にはあるセルラー版を出さなかったんだ
後から出すのかな6GBでLTE入り
後から出すのかな6GBでLTE入り
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d4b-WxWK [240b:12:1180:6b00:*])
2026/04/28(火) 22:24:10.21ID:mkeNy4nZ0 おま国
よくある事
ってのは冗談だけど、市場が違うし売れないと判断したんじゃねーの?
実際売れてなさそうだし
よくある事
ってのは冗談だけど、市場が違うし売れないと判断したんじゃねーの?
実際売れてなさそうだし
620ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.3.196.142])
2026/04/28(火) 22:38:55.33ID:j88Ki1OL0 >>618
某機種では携帯回線のハード無しのSoC搭載してて、あれ?作ってくれるのかと思ってたら、今回はSoCには4G回線のハード付いてるっぽいよな。
シャミオでも亜種作って貰えないのか?
4G回線対応のも出す可能性が結構ありそうな気がするけど、今時RAM4GBは無いよな。
ロークラス欲しい奴狙い?
某機種では携帯回線のハード無しのSoC搭載してて、あれ?作ってくれるのかと思ってたら、今回はSoCには4G回線のハード付いてるっぽいよな。
シャミオでも亜種作って貰えないのか?
4G回線対応のも出す可能性が結構ありそうな気がするけど、今時RAM4GBは無いよな。
ロークラス欲しい奴狙い?
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebf6-pB6m [2001:268:739b:432a:*])
2026/04/29(水) 04:59:52.86ID:YW67uXp+0 >>618
3万超えさせたくなかったんじゃね
3万超えさせたくなかったんじゃね
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f59d-gb3D [60.41.172.52])
2026/04/29(水) 21:30:05.98ID:6a2wCw4J0 手持ちのメモリー4GB機でYahooニュースアプリでコメント入力中にChromeとか見て戻ってくると再読込してトップ画面に戻ってしまう様になってきたんだけど、これってメモリー少ないからかな?
623ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.115.112.163])
2026/04/29(水) 23:25:46.40ID:oDpeaHBK0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f59d-gb3D [60.41.172.52])
2026/04/30(木) 03:51:01.09ID:Dsyjroti0 状況を再現して実行中のサービス開くと
システム0.8~1.2GB、アプリ0.4~0.7、空き2.5~2.2GBとなってた
メモリーの空きが2GB以上ある様に思うがタスクキルみたいな状態なのかね?
それならメモリ多めなDimensity 8300搭載機狙おうと思うが、Titan1.iPlay80miniUltra.BpadGTが同じ価格ならどれが良いの?
安定性とかメーカーの信頼性とか違いある?
システム0.8~1.2GB、アプリ0.4~0.7、空き2.5~2.2GBとなってた
メモリーの空きが2GB以上ある様に思うがタスクキルみたいな状態なのかね?
それならメモリ多めなDimensity 8300搭載機狙おうと思うが、Titan1.iPlay80miniUltra.BpadGTが同じ価格ならどれが良いの?
安定性とかメーカーの信頼性とか違いある?
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45f5-Kftd [2404:7a84:a003:3200:*])
2026/04/30(木) 04:43:43.57ID:6rax6Gkl0 資格勉強のために通勤中にyoutube見たいのと参考書をkindleで買ってるんだけどもっさりしない15,000円ぐらいの機種でおすすめない?
個人的には通話もできると助かるかも。
個人的には通話もできると助かるかも。
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ebed-n9Xy [2001:ce8:125:889e:*])
2026/04/30(木) 04:46:05.37ID:I4hrWm0R0 仮想メモリオンにしてみたら
627ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.115.112.163])
2026/04/30(木) 06:42:11.39ID:45CisdMQ0 >>624
空きメモリは、メニューからキャッシュしたプロセスの方を表示した?
ちょっとの間だけなら空きはもっと減るけど、自動で搭載メモリの半分くらいになるはず。
空きメモリは、ストレージのディスクキャッシュとかで使われてる。
新しく起動するアプリ用に少し空けとく場合も有るが、メモリは基本常時奪い合い。
圧縮してしのいで、そして落ちる。そのアプリをフォワードに持ってくると再起動。
3点ナビの四角の履歴から削除したのは落とせるが、ガラガラの状態で無ければ、圧縮と解凍しまくって重くなり始める点と、アプリが落ちて再起動する点が判ると思う。
画面分割で表示しておけば、アプリが落とされるタイミングもほぼリアルタイムで判るはず。
空きメモリは、メニューからキャッシュしたプロセスの方を表示した?
ちょっとの間だけなら空きはもっと減るけど、自動で搭載メモリの半分くらいになるはず。
空きメモリは、ストレージのディスクキャッシュとかで使われてる。
新しく起動するアプリ用に少し空けとく場合も有るが、メモリは基本常時奪い合い。
圧縮してしのいで、そして落ちる。そのアプリをフォワードに持ってくると再起動。
3点ナビの四角の履歴から削除したのは落とせるが、ガラガラの状態で無ければ、圧縮と解凍しまくって重くなり始める点と、アプリが落ちて再起動する点が判ると思う。
画面分割で表示しておけば、アプリが落とされるタイミングもほぼリアルタイムで判るはず。
628ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.115.112.163])
2026/04/30(木) 07:02:28.08ID:45CisdMQ0 >>627
追加
アプリが落とされ難いのは、サービス駆動だったり、フォワードにいたり、1つ前に開いてたののはず。
2つ前に開いてたアプリは対象外で、webブラウザ、pdf、テキストエディタと資料見ながら3つのアプリを使ってると、優先から外される。
だから同期とかでバックグラウンドで起動するアプリに落とされる。特にメモリの使用量が多いアプリはね。
追加
アプリが落とされ難いのは、サービス駆動だったり、フォワードにいたり、1つ前に開いてたののはず。
2つ前に開いてたアプリは対象外で、webブラウザ、pdf、テキストエディタと資料見ながら3つのアプリを使ってると、優先から外される。
だから同期とかでバックグラウンドで起動するアプリに落とされる。特にメモリの使用量が多いアプリはね。
629名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saf9-/+hQ [106.154.143.175])
2026/04/30(木) 08:28:59.86ID:1Vcv0qTKa >>625
YouTubeなんて見ずにKindleで勉強しろ
YouTubeなんて見ずにKindleで勉強しろ
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd18-gKB5 [2400:4151:301:a800:*])
2026/04/30(木) 11:08:21.77ID:ib2ezLAV0 oppo pad miniのグローバル展開版oneplus pad miniマダ?
631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d59-/8Kg [240b:12:1180:6b00:*])
2026/04/30(木) 12:46:56.29ID:0WcDaoI90 トラブルを自分で調べて何とかする能力のない人は中華製品買うな
サポートに頼れる日本製品買っとけ
サポートに頼れる日本製品買っとけ
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 458a-7NL+ [126.23.142.226])
2026/04/30(木) 13:13:29.31ID:FoJEpc9D0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-3iiP [153.234.134.250])
2026/04/30(木) 14:33:08.18ID:/EyGphQvM ハイエンドスマホの大きい奴が欲しいのに、ハイエンドタブレットになれば、何故かSIMがオミットされるんだよね
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 458a-wbjH [126.121.249.105])
2026/04/30(木) 15:29:18.04ID:F/BnWNxy0 Bpad T1てバイパス充電ある?
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5dce-0k2J [240f:147:a366:1:*])
2026/04/30(木) 16:05:02.14ID:wEpHcSWQ0 無いから欲しいなら80mini ultraがいいんじゃないかな
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0b-MXPr [133.159.150.8])
2026/04/30(木) 18:17:25.97ID:jbiJIzztM Y700に色々付けたほうがコスパ良いぞ
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd05-gb3D [2400:2410:b7a4:4600:*])
2026/04/30(木) 18:37:23.27ID:YoGJuBE90 >>627
ちょっと全部は理解できないけど、実行中サービス画面の右上の歯車タップしたら
システム1.2G、アプリ0.5G、空き2.5G
↓
使用中1.6G、キャッシュ1.4G、空き1.1G
だった。結構細かく変動するのね
ちょっと全部は理解できないけど、実行中サービス画面の右上の歯車タップしたら
システム1.2G、アプリ0.5G、空き2.5G
↓
使用中1.6G、キャッシュ1.4G、空き1.1G
だった。結構細かく変動するのね
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f58a-e/mN [60.147.143.184])
2026/05/01(金) 00:49:47.71ID:TXqOtJ6B0 >>279
周波数?バンド?の対応状況ってどうやって調べられるの?
周波数?バンド?の対応状況ってどうやって調べられるの?
639ちゃんばば (ワッチョイ 2dfb-bepD [210.170.169.169])
2026/05/01(金) 06:22:48.05ID:i9mGw50D0 >>638
「周波数?バンド?の対応状況ってどうやって調べられるの?」でググると表示されたよ。
「周波数?バンド?の対応状況ってどうやって調べられるの?」でググると表示されたよ。
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/01(金) 09:01:44.76ID:AsgSSc2O0 オレは監視のためNGにはしていないのでおもろいぞぉ
朝6時から高齢バカが他人にレスしてマスターベーション中ですw
朝6時から高齢バカが他人にレスしてマスターベーション中ですw
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d7-ywjt [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/01(金) 15:45:22.94ID:trLgQRhY0 BPAD T1買うたった。
だが、simを旧端末から抜いてT1に挿したら、
モバイルネットワークが緊急通報のみしかならんのやが…
旧端末では使えるし、どぼじたらええのんか?
だが、simを旧端末から抜いてT1に挿したら、
モバイルネットワークが緊急通報のみしかならんのやが…
旧端末では使えるし、どぼじたらええのんか?
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eba6-YmE6 [2001:268:9b67:3cef:*])
2026/05/01(金) 16:34:17.41ID:YVsXUOrH0 unisoc搭載機のVoLTE解放設定ってヤツじゃね
しらんけど
しらんけど
643ちゃんばば (ワッチョイ 2dfb-bepD [210.170.169.169])
2026/05/01(金) 16:40:33.85ID:i9mGw50D0644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d13-0k2J [240f:147:a366:1:*])
2026/05/01(金) 17:36:57.60ID:v5eBF69h0 >>641
APNの設定ちゃんとしたか?
APNの設定ちゃんとしたか?
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 45d7-ywjt [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/01(金) 17:51:30.59ID:trLgQRhY0 >>644
できないと思ってたらできた。すまんかった_o_
できないと思ってたらできた。すまんかった_o_
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ddc-ypyO [240b:10:dfc6:ad00:*])
2026/05/01(金) 18:18:54.54ID:NJww3EqJ0 >>641
1.電話アプリから"*#*#83781#*#*"をキータップ
2.「VoLTE/VoWIFI Settings」をタップ
3.「VoLte WhiteList Enable」と、念のため「VoWiFi WhiteList Enable」を有効に
4.再起動
これでBPad T1でも通話が可能になります
1.電話アプリから"*#*#83781#*#*"をキータップ
2.「VoLTE/VoWIFI Settings」をタップ
3.「VoLte WhiteList Enable」と、念のため「VoWiFi WhiteList Enable」を有効に
4.再起動
これでBPad T1でも通話が可能になります
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d78-vO73 [240f:80:fc51:1:*])
2026/05/01(金) 20:48:16.00ID:tqc89iFf0 大抵は時間と再起動
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b60-JeHD [217.178.104.120])
2026/05/02(土) 02:20:57.94ID:NYTYN0Cy0 本当にT1買って大丈夫?
型は同じっぽいから時間差で電源ボタン効かなくなるかもよ
でも2年保証を申請すればカバー出来るかな
型は同じっぽいから時間差で電源ボタン効かなくなるかもよ
でも2年保証を申請すればカバー出来るかな
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 456b-ywjt [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/02(土) 12:22:06.49ID:91NCzHVw0 >>648
BNCF? BPAD?ってそんな傾向あったんか。
BNCF? BPAD?ってそんな傾向あったんか。
650ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.115.86.249])
2026/05/02(土) 13:40:48.32ID:7YZNODrV0 >>649
「傾向」かは微妙だな。
何台出荷したのか知らんが、100万台売って80台で現象出て40台の不良書き込みがあったとしても、同じ奴の書き込みの可能性が有るし、万に一つも無い確率でしかない。
OEMで作って貰ってる?
そうだとすると、スイッチの部材選定をBNCFがやったのかは微妙だし、スイッチ部分の機構もBNCF独自とも思えない。
BNCFが「もっと安く作って」と言って安いのを使った可能性も有るけどな。
ちょい前に現象言ってた話のは、ボリュームスイッチで電源スイッチ弄りアプリで対応出来たっぽいからビビる事も無い気がするけどな。
「傾向」かは微妙だな。
何台出荷したのか知らんが、100万台売って80台で現象出て40台の不良書き込みがあったとしても、同じ奴の書き込みの可能性が有るし、万に一つも無い確率でしかない。
OEMで作って貰ってる?
そうだとすると、スイッチの部材選定をBNCFがやったのかは微妙だし、スイッチ部分の機構もBNCF独自とも思えない。
BNCFが「もっと安く作って」と言って安いのを使った可能性も有るけどな。
ちょい前に現象言ってた話のは、ボリュームスイッチで電源スイッチ弄りアプリで対応出来たっぽいからビビる事も無い気がするけどな。
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 456b-ywjt [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/02(土) 15:05:16.47ID:91NCzHVw0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/02(土) 16:36:54.55ID:GZnUtIM+0 コレ、自演か?
あはは
あはは
653ちゃんばば (ワッチョイ 458a-bepD [126.115.86.249])
2026/05/02(土) 16:57:01.35ID:7YZNODrV0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d9b-/MN5 [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/02(土) 22:09:52.44ID:GZnUtIM+0 両選手とも1発を狙ってるなあ
https://imgur.com/TNBODwa
https://imgur.com/TNBODwa
655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMf5-WB1h [114.147.107.233])
2026/05/03(日) 00:08:43.26ID:CqLg8UIfM oppo pad miniまだー?
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0181-pLMC [2404:7a84:a003:3200:*])
2026/05/03(日) 00:25:26.31ID:avly+Yw/0657ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.86.249])
2026/05/03(日) 00:36:01.10ID:owM1Crey0 >>654
他人へのレスは避けて、スレとは関係無い独り言を始めたのか?
他人へのレスは避けて、スレとは関係無い独り言を始めたのか?
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 759b-iIKs [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/03(日) 01:34:36.23ID:ICXqYoxS0 5chは独り言が楽しいじゃん
相手はみな5ch民だし低層とは関わらん方がいいと思ってな
相手はみな5ch民だし低層とは関わらん方がいいと思ってな
659ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.126.232])
2026/05/03(日) 08:52:54.10ID:fnYzVNKR0 >>658
「関わらん方がいい」と思ってるのに独り言を言うのに、わざわざ5chで語ってるのな。
そして他人にレスするのはおかしいと思ってて、そう突っ込んで語ってる。貴方は自分の独り言にだけにレスしてるのだよな?
じゃ何で俺にレスしてる?
俺は貴方じゃ無いし、貴方の知人でも無いよな?
あれ?他人じゃ無く知人?
でも独り言なんだよな。
じゃ知人でも無いよな。
俺は貴方じゃ無いよ。覚えておいてね。よろしくね。
ここの書き込みは独り言ばかりと思ってるんだよな?
大分病んでる気がする。
「関わらん方がいい」と思ってるのに独り言を言うのに、わざわざ5chで語ってるのな。
そして他人にレスするのはおかしいと思ってて、そう突っ込んで語ってる。貴方は自分の独り言にだけにレスしてるのだよな?
じゃ何で俺にレスしてる?
俺は貴方じゃ無いし、貴方の知人でも無いよな?
あれ?他人じゃ無く知人?
でも独り言なんだよな。
じゃ知人でも無いよな。
俺は貴方じゃ無いよ。覚えておいてね。よろしくね。
ここの書き込みは独り言ばかりと思ってるんだよな?
大分病んでる気がする。
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7595-crZe [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/03(日) 09:49:05.51ID:ICXqYoxS0 うは、AI検索のちんぽぽ爺さんに言われちゃおしまいだなw
661ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.126.232])
2026/05/03(日) 10:15:27.13ID:fnYzVNKR0 >>660
俺を信じてるのか?
信じていないのなら響かない気がするけどな。
何かの根拠なら「ちゃんばばが言ってる」ってよりは「AIが言ってる」って方が信憑性有るんじゃね?
あと、AIが言ってるって、AI間違ってるって意味でも何度も使ってるけど、区別付いてるんだよな?
えっ、他人へのレスNG派な貴方は、どっちの意味かなんて聞かないで思い込んでる?
あと良く解らんのが他人へのレスNG派で突っ込み入れてた貴方から未だにレス付くんだよな?
変態な状況を理解していないの?
本当は痛い所を突かれてファビョってただけかな?
痛過ぎ。
俺を信じてるのか?
信じていないのなら響かない気がするけどな。
何かの根拠なら「ちゃんばばが言ってる」ってよりは「AIが言ってる」って方が信憑性有るんじゃね?
あと、AIが言ってるって、AI間違ってるって意味でも何度も使ってるけど、区別付いてるんだよな?
えっ、他人へのレスNG派な貴方は、どっちの意味かなんて聞かないで思い込んでる?
あと良く解らんのが他人へのレスNG派で突っ込み入れてた貴方から未だにレス付くんだよな?
変態な状況を理解していないの?
本当は痛い所を突かれてファビョってただけかな?
痛過ぎ。
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7595-crZe [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/03(日) 10:24:17.74ID:ICXqYoxS0 アンカー付けてないがなぁ
つぶやきを自分への嬉しいレスとでもw
ちんぽぽ爺さんと言う変態に対するつぶやき
つぶやきを自分への嬉しいレスとでもw
ちんぽぽ爺さんと言う変態に対するつぶやき
663ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.126.232])
2026/05/03(日) 16:11:00.81ID:fnYzVNKR0 >>662
アンカーの意味を狭義に決め付けてるのかな?
広義で使ってる物を狭義を持って否定してるのな。
アンカーは、どの話へのレスかの識別符で、コメント、書き込みとかと同義だよ。
そいつだけに語ってるのか、皆に語ってるのかは、その時々で違うが、アンカーも基本は他人にするの。ここ重要。
偶に追加で語る時は、自分の書き込みに打つ時も有るけどな。
名無し2名が対立して交互に書き込みし合ってる時に、他者が名無しで割り込むと当事者と誤解されて騙り野郎扱いされる時も結構有るから、名無しは「別人だけど」と判り易く断る事は良くある。
でも俺はまずしないのは、名無しじゃ無くちゃんばばと名乗ってるから。
アンカー無しでも、レス、コメント、書き込みである事は明白だよな。
あと、俺は出来るだけアンカー打ってるだけで無く、引用したりして、もっと具体的にどの話をしてるか絞ってるな。
「それは違う」とだけ言うと全てが違うと言ってる様にも見えるからな。
ずっと前の書き込みへのレスだと言いたいのなら、それこそアンカー打たない貴方の問題で、俺の問題では無いな。
見苦しい言い逃れを言ってるのを皆が信じてくれるとでも思ってるのかな?
アンカーの意味を狭義に決め付けてるのかな?
広義で使ってる物を狭義を持って否定してるのな。
アンカーは、どの話へのレスかの識別符で、コメント、書き込みとかと同義だよ。
そいつだけに語ってるのか、皆に語ってるのかは、その時々で違うが、アンカーも基本は他人にするの。ここ重要。
偶に追加で語る時は、自分の書き込みに打つ時も有るけどな。
名無し2名が対立して交互に書き込みし合ってる時に、他者が名無しで割り込むと当事者と誤解されて騙り野郎扱いされる時も結構有るから、名無しは「別人だけど」と判り易く断る事は良くある。
でも俺はまずしないのは、名無しじゃ無くちゃんばばと名乗ってるから。
アンカー無しでも、レス、コメント、書き込みである事は明白だよな。
あと、俺は出来るだけアンカー打ってるだけで無く、引用したりして、もっと具体的にどの話をしてるか絞ってるな。
「それは違う」とだけ言うと全てが違うと言ってる様にも見えるからな。
ずっと前の書き込みへのレスだと言いたいのなら、それこそアンカー打たない貴方の問題で、俺の問題では無いな。
見苦しい言い逃れを言ってるのを皆が信じてくれるとでも思ってるのかな?
664ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.126.232])
2026/05/03(日) 17:29:14.60ID:fnYzVNKR0 >>663
追加
>>653 で「他人にレスしてるのかな?」と俺が言ったけど、アンカー打たなければレスじゃ無い論だったのかな?
>>651 は時間掛けて長文書いてくれたから礼を言って、状況説明した誠実な奴の普通の行動で、「傾向」論は弄りじゃなく単にそうなの?と思ったとかじゃね?
絡んで弄るのが基本の貴方とは何故か違うよな。
で、論破された奴の詭弁みたいなのを撒き散らしてるけど、恥ずかしくないの?
他者に言ったつもりに自分がなれば、皆もそう思うに決まってると思ってるから?
他人にレスしない論者の貴方は自分の書き込みと思って、651を弄ったのか?
短文で1時間ちょっと空いてれば、「コレ」とはどれを指す?
その1つのにアンカー打ってて間も空いてるのだから、違うのを指すと思ってる奴は居ないのでは?
こっちを指してる可能性も結構有るなと思えるのが有ったのかな?
無理矢理思い込んで、自分に言い聞かせてるの?
無様過ぎるよな。
追加
>>653 で「他人にレスしてるのかな?」と俺が言ったけど、アンカー打たなければレスじゃ無い論だったのかな?
>>651 は時間掛けて長文書いてくれたから礼を言って、状況説明した誠実な奴の普通の行動で、「傾向」論は弄りじゃなく単にそうなの?と思ったとかじゃね?
絡んで弄るのが基本の貴方とは何故か違うよな。
で、論破された奴の詭弁みたいなのを撒き散らしてるけど、恥ずかしくないの?
他者に言ったつもりに自分がなれば、皆もそう思うに決まってると思ってるから?
他人にレスしない論者の貴方は自分の書き込みと思って、651を弄ったのか?
短文で1時間ちょっと空いてれば、「コレ」とはどれを指す?
その1つのにアンカー打ってて間も空いてるのだから、違うのを指すと思ってる奴は居ないのでは?
こっちを指してる可能性も結構有るなと思えるのが有ったのかな?
無理矢理思い込んで、自分に言い聞かせてるの?
無様過ぎるよな。
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aef0-lOJt [2001:268:9883:57a3:*])
2026/05/03(日) 17:41:54.66ID:rzl10ugE0 おっちゃん
必死やね
必死やね
666名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aef0-lOJt [2001:268:9883:57a3:*])
2026/05/03(日) 17:44:09.91ID:rzl10ugE0 いつもグダグダ言ってるから攻撃されるのは自業自得自制しなさいな
667名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-ZC8S [106.133.47.135])
2026/05/03(日) 18:18:44.18ID:GVDyk3jKa アウトレットでAnkerのバッテリー見たけど、あんま安くない
668名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H96-nW89 [133.106.49.83])
2026/05/03(日) 19:11:10.42ID:dwjRIKiIH 数字で表現出来ない液晶やスピーカーの品質が中華タブは酷いね
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae21-I01O [2001:268:c082:1f2a:*])
2026/05/03(日) 21:57:57.46ID:7i/Dmirm0 >>650
BNCF自身が、ODMメーカー上がりで自社ブランドも始めたのだと自己紹介してるが
BNCF自身が、ODMメーカー上がりで自社ブランドも始めたのだと自己紹介してるが
670名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c9-YYC8 [240b:250:a20:c700:*])
2026/05/03(日) 23:46:07.39ID:Fjx1j5F50 長文すぎて読む気しないw
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-WB1h [153.249.138.228])
2026/05/04(月) 03:00:29.39ID:DmBqbzIFM REDMI K Pad 2も高いな
672名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9296-Srmp [61.120.233.87])
2026/05/04(月) 05:47:13.93ID:nSKL5ACX0 >>665
マウントを取りたいがために、必死なのさww
マウントを取りたいがために、必死なのさww
673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae37-lOJt [2001:268:9883:90bf:*])
2026/05/04(月) 10:11:57.00ID://ndVCFU0 確かに2行以上グダグダ書いてるのはマウント爺さんだけだわw
674ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.120.105.229])
2026/05/04(月) 11:16:27.99ID:l63ZVz030 >>669
何処で?
今ある
>当社のチームは、主にブランド家電製品の研究開発、製造、販売において20年の経験を持つハイエンドの専門家で構成されており、その多くはASUS、ACER、APPO、VIVOなどの大手ブランド企業の中核メンバーです。
www.bncfai.com/about/
だと、技術者の出身を語ってるだけじゃね?
>4. OEM/ODM ビジネスを請け負うことができる
フルチェーン技術企業として、BNCF は強力なカスタマイズ サービス能力を備えています。
www.bncfai.com/blog/823/
でも「請け負うことができる」って今と未来の話で過去では無いのは?
何件か受けてるって表現ですら無い。
請け負っても協力会社に流しても良いんだし。
あと曖昧な記憶だが、25年4月より前のブログは無いけど、昔は教育関係のシステムのだけが有った気がするけど。
ちょこっとだけのログだったし。
>>673
「マウント爺さん」は沢山居る認識なのな。
何処で?
今ある
>当社のチームは、主にブランド家電製品の研究開発、製造、販売において20年の経験を持つハイエンドの専門家で構成されており、その多くはASUS、ACER、APPO、VIVOなどの大手ブランド企業の中核メンバーです。
www.bncfai.com/about/
だと、技術者の出身を語ってるだけじゃね?
>4. OEM/ODM ビジネスを請け負うことができる
フルチェーン技術企業として、BNCF は強力なカスタマイズ サービス能力を備えています。
www.bncfai.com/blog/823/
でも「請け負うことができる」って今と未来の話で過去では無いのは?
何件か受けてるって表現ですら無い。
請け負っても協力会社に流しても良いんだし。
あと曖昧な記憶だが、25年4月より前のブログは無いけど、昔は教育関係のシステムのだけが有った気がするけど。
ちょこっとだけのログだったし。
>>673
「マウント爺さん」は沢山居る認識なのな。
675ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/04(月) 23:45:41.21ID:1Qv+KgXo0 >>668
何と比較して酷いと?
何と比較して酷いと?
676ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/04(月) 23:48:28.50ID:1Qv+KgXo0677名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 753f-atPF [240b:250:7280:8900:*])
2026/05/04(月) 23:52:19.20ID:1ZSOW5It0 >>673
厳しいな、1行で収めなきゃなんないのか
厳しいな、1行で収めなきゃなんないのか
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b183-EhkM [180.11.152.17])
2026/05/04(月) 23:53:37.57ID:KADBttky0 >>677
改行入れないだけの簡単なお仕事ですw
改行入れないだけの簡単なお仕事ですw
679ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/05(火) 04:11:26.54ID:cseZX7A00680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c4-ZjuP [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/05(火) 05:36:54.84ID:Dw/McG3Z0 う
る
せ
え
死
ね
w
る
せ
え
死
ね
w
681名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75aa-iIKs [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/05(火) 11:12:12.92ID:EnBb0OnN0 ここには
生成AIを「彼女」と思い寝食を忘れ会話に没頭「もう止まれない」「この恋は本物」、結婚を決意ぐらいの意気込みで
長文を書き連ねる異常者じいさんがいる
しかも粘着していて聞かれもしていないのに迷惑なアンカーレスを打ち続ける始末
病気になるか死去するかで出てこなくなることを節に願っている
生成AIを「彼女」と思い寝食を忘れ会話に没頭「もう止まれない」「この恋は本物」、結婚を決意ぐらいの意気込みで
長文を書き連ねる異常者じいさんがいる
しかも粘着していて聞かれもしていないのに迷惑なアンカーレスを打ち続ける始末
病気になるか死去するかで出てこなくなることを節に願っている
682ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/05(火) 11:26:35.88ID:cseZX7A00683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aed2-lOJt [2001:268:98d0:1d78:*])
2026/05/05(火) 11:48:14.47ID:yJ05RfQQ0 お爺さん
ちゃんと自分の事だと認識してるじゃん笑える
ちゃんと自分の事だと認識してるじゃん笑える
684ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/05(火) 13:20:54.83ID:cseZX7A00685名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-27M5 [153.249.107.187])
2026/05/05(火) 13:43:40.30ID:/WAldyT+M 大手からミドルスペックまだー?
686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c5a3-yIwz [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/05/05(火) 14:22:21.95ID:3C7pR/SM0 BlackSharkだせよ
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefc-NxQS [2001:ce8:125:889e:*])
2026/05/05(火) 17:28:58.98ID:unC1Ipzn0 黒鮫!
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae01-OnON [2001:268:9bfc:314d:*])
2026/05/05(火) 18:07:28.69ID:o1qXkzEE0 鮫!鮫!鮫!
689名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-qda8 [49.97.30.64])
2026/05/06(水) 08:21:57.04ID:LZHvaaXkd また古いな
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9247-xAus [61.21.212.232])
2026/05/06(水) 11:03:10.84ID:MMnEKtCm0 最近なんか安くて良い機種あんの?
れのぼのやつ使ってたんだけど画面はがれてきた
買ったときから浮いてたけども
れのぼのやつ使ってたんだけど画面はがれてきた
買ったときから浮いてたけども
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b183-EhkM [180.36.177.127])
2026/05/06(水) 11:10:41.64ID:qNA5EBze0 使い道次第じゃね
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 759b-iIKs [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/06(水) 14:24:01.17ID:Xcuys1YO0 長文爺さんが出てこなくなったが。。。。
合掌!!
合掌!!
693ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/06(水) 14:40:52.92ID:e26k6BYf0694ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/06(水) 14:55:18.32ID:e26k6BYf0 >>692
「9b-」って......アンカー打ってレス付いてるのに見なかった事にしてるの?
周りからどう思われるとかは考えないの?
論破されてるのに相手が論破されていなくなったと自らに言い聞かせてるの?
まぁ、名指ししてないのに食い付いたと喜んでるのかな?
何で絡みネタばかりしてるのだろうな?
「9b-」って......アンカー打ってレス付いてるのに見なかった事にしてるの?
周りからどう思われるとかは考えないの?
論破されてるのに相手が論破されていなくなったと自らに言い聞かせてるの?
まぁ、名指ししてないのに食い付いたと喜んでるのかな?
何で絡みネタばかりしてるのだろうな?
695名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-lOJt [106.146.28.82])
2026/05/06(水) 15:03:29.09ID:NkFzkfHXa ↑
こいつマジでバカなん?
周りからどう思われてるかってか笑
こいつマジでバカなん?
周りからどう思われてるかってか笑
696名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdd-oDK3 [58.189.46.139])
2026/05/06(水) 15:15:20.16ID:9b0igpxhM >>695
そいつの相手するときはアンカーつけてくれ
そいつの相手するときはアンカーつけてくれ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aee8-lOJt [2001:268:9883:5ff8:*])
2026/05/06(水) 17:54:30.24ID:vgnwBWH30 承知、
老害をいじってはいけないんですね
老害をいじってはいけないんですね
698ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/06(水) 19:59:00.06ID:e26k6BYf0699ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/06(水) 20:24:44.54ID:e26k6BYf0700名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMc6-lOJt [27.253.251.243])
2026/05/06(水) 20:57:43.11ID:p0drwvAQM 長文はみっともないなぁ
忌み嫌われる
忌み嫌われる
701ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/06(水) 23:52:11.71ID:e26k6BYf0702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c597-Srmp [2400:4153:5401:c000:*])
2026/05/07(木) 01:24:27.61ID:JtZOKWN80 長文が読めない、読まない人は、読める人に比べて認知症のリスクが
高くなるという研究結果が複数存在するからなぁ。
高くなるという研究結果が複数存在するからなぁ。
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 757b-YYC8 [240b:250:a20:c700:*])
2026/05/07(木) 05:02:22.74ID:7oV8KJPO0 ひろゆきとか好きそう
704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae40-lOJt [2001:268:9866:c598:*])
2026/05/07(木) 08:59:00.28ID:DtpgNmNx0 ちんぽぽ連投うざいわ
https://imgur.com/tbAktrg
https://imgur.com/tbAktrg
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7541-lOJt [240b:12:a000:7700:*])
2026/05/07(木) 09:02:38.52ID:RkfgYQJG0 >>702
お前はバカか?
お前はバカか?
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99d-QT1l [60.41.172.52])
2026/05/07(木) 11:35:56.80ID:JYhSC13O0 論じたい奴、情報交換したい奴、ノリで話したいだけの奴、色々自由だから相性の良い書き込みに返せば良いだけで長文短文関係無い
合わないレススルー出来ずに特に人格に干渉するのは犯罪臭がするし一番無意味
合わないレススルー出来ずに特に人格に干渉するのは犯罪臭がするし一番無意味
707ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.115.117.217])
2026/05/07(木) 13:21:33.60ID:rVYzzeNi0708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c510-SH0+ [2400:2200:2f9:12a2:*])
2026/05/07(木) 18:18:26.73ID:DwUIfA3R0 ブラックシャークゲーミングタブってどうですか?
中量級ゲーム用に8インチタブ買おうかと思って調べてるんだけど蟻で5.6万は買いなのかな?
中量級ゲーム用に8インチタブ買おうかと思って調べてるんだけど蟻で5.6万は買いなのかな?
709名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b648-tPUv [223.133.143.3])
2026/05/07(木) 20:17:10.26ID:26ooHO+40 ◯◯ってどう?
っての漠然とし過ぎてないか?
何がやりたいとか少しはまともな質問の仕方をしようよ
っての漠然とし過ぎてないか?
何がやりたいとか少しはまともな質問の仕方をしようよ
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f2-qKL7 [240a:61:5140:384b:*])
2026/05/07(木) 20:29:52.42ID:MZHALyhn0 ・持っている人はここにいるか、いるなら使用感を教えろ
・居ないならマニアックな奴が他機種と比較して細かな解説を書け、今後出るモデルとも比較で
・この5.6万が買い時かどうかを相場知ってる奴は答えろ
これだから
質問の仕返しは無用だと思うよ
・居ないならマニアックな奴が他機種と比較して細かな解説を書け、今後出るモデルとも比較で
・この5.6万が買い時かどうかを相場知ってる奴は答えろ
これだから
質問の仕返しは無用だと思うよ
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c510-SH0+ [2400:2200:2f9:12a2:*])
2026/05/07(木) 20:34:46.61ID:DwUIfA3R0 >>709
用途書いたけど?
カタログ上の性能は調べてわかってるから
使用してる人に充電だったり排熱だったりサポートだったり気になった所を教えて欲しいだけ
どうせお前は持ってないだろうからレスしなくていいよ
用途書いたけど?
カタログ上の性能は調べてわかってるから
使用してる人に充電だったり排熱だったりサポートだったり気になった所を教えて欲しいだけ
どうせお前は持ってないだろうからレスしなくていいよ
712名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aeab-v27C [2001:240:247f:69cb:*])
2026/05/07(木) 20:39:08.70ID:06yc6IVO0 うわぁ上から目線のふんぞり返ったゴミ質問者だw
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aef5-lOJt [2001:268:9867:bcd3:*])
2026/05/07(木) 20:53:22.24ID:r+tKeHvz0714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c510-SH0+ [2400:2200:2f9:12a2:*])
2026/05/07(木) 20:54:19.91ID:DwUIfA3R0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c510-SH0+ [2400:2200:2f9:12a2:*])
2026/05/07(木) 20:55:20.24ID:DwUIfA3R0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7502-q1P4 [240b:253:c481:a500:*])
2026/05/07(木) 21:30:51.85ID:bl8sh0bd0 8インチ泥タブ総合ってスレタイだろ
勝手に格安スレにすんな
勝手に格安スレにすんな
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c1-C7S1 [240b:11:18a0:6b00:*])
2026/05/07(木) 21:57:50.90ID:F6Eaj6LC0 t7250はどう?
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 759b-iIKs [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/07(木) 22:11:33.77ID:y1PiQ4tm0 >>717
ガルマックスによると
「T7250はUnisoc T615のリネーム品です。パフォーマンスはAnTuTu V11水準だとエントリーをギリ下回ってローエンド帯に該当」
格安スレでは並みのようですがガルマックスは手厳しい
ガルマックスによると
「T7250はUnisoc T615のリネーム品です。パフォーマンスはAnTuTu V11水準だとエントリーをギリ下回ってローエンド帯に該当」
格安スレでは並みのようですがガルマックスは手厳しい
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75c1-C7S1 [240b:11:18a0:6b00:*])
2026/05/07(木) 22:17:00.29ID:F6Eaj6LC0 >>718
いや違うのアマで売ってる31980円のヤツ
PHILIPS タブレット 2.5K 8.8インチ IPS 2560×1600解像度 Android16 Wi-Fi/SIM通話モデル 8コアCPU 24GB RAM+128GB ROM+1TB拡張 4G LTE WidevineL1 6300mAhバッテリー PD18W充電器付き GPS+顔認証+6軸ジャイロ
これホントなら買いたいなと思って
いや違うのアマで売ってる31980円のヤツ
PHILIPS タブレット 2.5K 8.8インチ IPS 2560×1600解像度 Android16 Wi-Fi/SIM通話モデル 8コアCPU 24GB RAM+128GB ROM+1TB拡張 4G LTE WidevineL1 6300mAhバッテリー PD18W充電器付き GPS+顔認証+6軸ジャイロ
これホントなら買いたいなと思って
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e83-EhkM [153.208.125.105])
2026/05/07(木) 23:16:07.61ID:igYgkE4O0721名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-vB8w [106.155.9.194])
2026/05/07(木) 23:31:09.35ID:UcjXNKgaa >>720
G100だよ
G100だよ
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e83-EhkM [153.208.125.105])
2026/05/07(木) 23:42:00.46ID:igYgkE4O0723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d4-UMyh [240b:11:52a0:a700:*])
2026/05/08(金) 00:42:52.14ID:AxFQnKU+0 PHILIPS公式には載せてる
https://www.philips.co.jp/c-m-so/mobile-tablets/tablets/latest
現行日本向けはどっちもWIfiモデル10インチで上位がT8015,廉価版がT7315
8インチは1世代前だがCPU、RAM、ROMは7315相当で
解像度若干高い、LTE、バッテリー小さいT7335
PHILIPSブランドは今はなきフナイが北米でテレビ売ってたように
ブランド卸してもらって名前だけPHILIPSで中身ヨソてのもあるので注意
アマみてもT7250て見つからない
7335が7315の後継機扱いされてもいる
説明微妙な商品少なからずあるので物の情報は他も見て確認
https://www.philips.co.jp/c-m-so/mobile-tablets/tablets/latest
現行日本向けはどっちもWIfiモデル10インチで上位がT8015,廉価版がT7315
8インチは1世代前だがCPU、RAM、ROMは7315相当で
解像度若干高い、LTE、バッテリー小さいT7335
PHILIPSブランドは今はなきフナイが北米でテレビ売ってたように
ブランド卸してもらって名前だけPHILIPSで中身ヨソてのもあるので注意
アマみてもT7250て見つからない
7335が7315の後継機扱いされてもいる
説明微妙な商品少なからずあるので物の情報は他も見て確認
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e83-EhkM [153.208.125.105])
2026/05/08(金) 00:45:32.20ID:ZArZQIz00725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e83-EhkM [153.208.125.105])
2026/05/08(金) 00:46:38.54ID:ZArZQIz00 今のところSoC情報は(型番のT7250以外に)見当たらず
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d4-UMyh [240b:11:52a0:a700:*])
2026/05/08(金) 01:20:46.79ID:AxFQnKU+0 見直した
7250,7335中華モデル?日本未発売?な感じか?
はたまた日本人が連休でサイト更新できてないか?
T7250のSoCは仕様詳細見るとG100と書かれてはいる
7250,7335中華モデル?日本未発売?な感じか?
はたまた日本人が連休でサイト更新できてないか?
T7250のSoCは仕様詳細見るとG100と書かれてはいる
727ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.75.30.147])
2026/05/08(金) 01:35:06.14ID:ytBK/IY90 >>714
「いや上からじゃないよ」だけど、俺は「上から」に感じたな。
>>708 の段階では「中量級ゲーム用」とは有ったが、具体的なゲーム名は無かったし、 >>711 の
>カタログ上の性能は調べてわかってるから
>使用してる人に充電だったり排熱だったりサポートだったり気になった所を教えて欲しいだけ
と、結構調べてて具体体的な情報を知りたい割りには、結局ゲーム名が未だに出てないよな。ユーザーじゃ無い奴はお断りになっちゃってるし。
女性との会話で、小太りはデブか、お前はデブか論みたく中量級と重量級の境界の解釈は微妙だぞ。
それを中量級扱いなのな、とかさ。
あと、他のアプリも入れるのかでバックグラウンドで同期で動くから違うんじゃね?
>>722
www.amazon.co.jp/dp/B0GK745V2C/
の方のだよな。
商品仕様のプロセッサではMediaTek Helio G100って出てる。
philipsのサイトには日本だと2つ有ったけど。
www.philips.co.jp/c-m-so/mobile-tablets/tablets/latest
目的の物は無かったな。
他国の探して疲れて止めた。
>Display
>Max Display Resolution
>2520 x 1080
www.mediatek.com/products/smartphones/mediatek-helio-g100
と無茶し過ぎ。
「いや上からじゃないよ」だけど、俺は「上から」に感じたな。
>>708 の段階では「中量級ゲーム用」とは有ったが、具体的なゲーム名は無かったし、 >>711 の
>カタログ上の性能は調べてわかってるから
>使用してる人に充電だったり排熱だったりサポートだったり気になった所を教えて欲しいだけ
と、結構調べてて具体体的な情報を知りたい割りには、結局ゲーム名が未だに出てないよな。ユーザーじゃ無い奴はお断りになっちゃってるし。
女性との会話で、小太りはデブか、お前はデブか論みたく中量級と重量級の境界の解釈は微妙だぞ。
それを中量級扱いなのな、とかさ。
あと、他のアプリも入れるのかでバックグラウンドで同期で動くから違うんじゃね?
>>722
www.amazon.co.jp/dp/B0GK745V2C/
の方のだよな。
商品仕様のプロセッサではMediaTek Helio G100って出てる。
philipsのサイトには日本だと2つ有ったけど。
www.philips.co.jp/c-m-so/mobile-tablets/tablets/latest
目的の物は無かったな。
他国の探して疲れて止めた。
>Display
>Max Display Resolution
>2520 x 1080
www.mediatek.com/products/smartphones/mediatek-helio-g100
と無茶し過ぎ。
728ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.75.30.147])
2026/05/08(金) 02:03:07.61ID:ytBK/IY90 >>727
G100は
>メーカーは、追加のDSCハードウェアを必要とせずに、鮮明で高解像度のフルHD+ 120Hzディスプレイを搭載した薄型軽量のゲーミングスマートフォンを開発できます。
と、リフレッシュレート120Hz対応で、PHILIPS T7250は2560×1600、90Hzだから行けるのかな?
G100は
>メーカーは、追加のDSCハードウェアを必要とせずに、鮮明で高解像度のフルHD+ 120Hzディスプレイを搭載した薄型軽量のゲーミングスマートフォンを開発できます。
と、リフレッシュレート120Hz対応で、PHILIPS T7250は2560×1600、90Hzだから行けるのかな?
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c52b-yIwz [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/05/08(金) 13:27:19.40ID:yN0UQ+v00 PHILIPSてレビュー少なすぎてわからん
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f2-qKL7 [240a:61:5140:384b:*])
2026/05/08(金) 17:00:50.58ID:Hs0a6N+t0 中国フィリップスはただのライセンス(むしろ家電事業は中国に売却)だから設計も製造も全部中華
元祖フィリップス本体は何の口も手も出してないで
今更中華G100タブに3万はなあ
元祖フィリップス本体は何の口も手も出してないで
今更中華G100タブに3万はなあ
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c52b-yIwz [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/05/08(金) 17:18:17.18ID:yN0UQ+v00 品質はどうなんcubeより上?
732名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-unNE [49.106.206.114])
2026/05/08(金) 19:01:05.23ID:qFHH0yB0d incar帝国じゃねぇの?自社で作ってるのか?
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae22-zFvM [2001:ce8:140:3042:*])
2026/05/08(金) 23:20:21.68ID:uFD1+TRr0 8-9インチ、4G通信有り
用途は電子書籍閲覧とちょっとしたメールのやり取り
ゲームはしない
価格は3万円以下
だったら BPad T1 がいいかなと思っていますが、他におすすめありますか?
用途は電子書籍閲覧とちょっとしたメールのやり取り
ゲームはしない
価格は3万円以下
だったら BPad T1 がいいかなと思っていますが、他におすすめありますか?
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae34-ZC8S [2001:268:9883:a088:*])
2026/05/08(金) 23:26:14.82ID:q3bRNQ/30 T1の前に使ってたBpad Mini Ultraのほうがよかったよ
735ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.75.30.147])
2026/05/09(土) 08:25:32.47ID:QFlmGjlu0 >>734
どの当たりが?
どの当たりが?
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7579-ZjuP [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/09(土) 11:35:31.69ID:0BSqqLBQ0 今3万ってエントリー価格帯でしょ?
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad83-EhkM [114.145.214.206])
2026/05/09(土) 11:40:10.42ID:ziygqjfH0 中華タブレットならミドルやな
エントリーは1万円台半ばやないかな
エントリーは1万円台半ばやないかな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ad83-EhkM [114.145.214.206])
2026/05/09(土) 11:40:39.18ID:ziygqjfH0 まあ、何をエントリーと言うのかにもよるかw
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7579-ZjuP [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/09(土) 12:13:41.66ID:0BSqqLBQ0 いや中国製の話
740名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdd-oDK3 [58.188.211.153])
2026/05/09(土) 12:18:40.20ID:CnyToM65M >>732
マンコ・カパック?
マンコ・カパック?
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75d1-Iy1Q [240f:80:fc51:1:*])
2026/05/09(土) 14:56:46.47ID:JxueXLLH0 >>734 なぜT1に変えたのか?
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7d-ZC8S [2001:268:9890:4e69:*])
2026/05/09(土) 15:49:23.79ID:hLhdZgQy0 >>741
不注意で壊したから
不注意で壊したから
743ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.3.199.249])
2026/05/09(土) 16:36:42.03ID:JtjqR7aO0 >>742
で、比較してT1が下に感じたのは何で?
で、比較してT1が下に感じたのは何で?
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ae7d-ZC8S [2001:268:9890:4e69:*])
2026/05/09(土) 17:35:20.52ID:hLhdZgQy0 数年前のHDのwifi機に満足してる人に聞かれてもね
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75a2-Iy1Q [240f:80:fc51:1:*])
2026/05/09(土) 18:11:18.95ID:JxueXLLH0 >>743 そう感じるのは普通
746名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMdd-D4wJ [58.188.210.246])
2026/05/09(土) 19:04:13.87ID:OfkpGkuGM 不注意でタブを壊すような人間でなければBpad Mini Ultraの良さは説明しても理解できないってことだろw
747名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aed8-OnON [2001:268:9b6c:3cd4:*])
2026/05/09(土) 19:32:36.63ID:YMC66C9F0 ※個人の感想です
748ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.131.74.233])
2026/05/09(土) 19:47:35.27ID:FbnDuoXk0 >>744
俺が満足をしてるって何で思い込んでるのだろう?
AIブームが無ければ高画質RAM16GBのミドルクラスのが出てて移行してると思うが、同様に迷ってる奴は多いんじゃね?
>>734 の「Bpad Mini Ultraのほうがよかったよ」と言ってた奴とは別人?
まぁ、本人だろうと別人だろうと、「他におすすめ」と言った >>733 の話は彼だけで無く、ミドルクラス狙いの結構な割合の奴が何で?と思ってるんじゃ?
話の展開として、そこに行くのは普通な気がするが、言えない、言わない態度が良く解らん。
本人が特定されそうな状況での嫁の肛門拡張エロ話とかなら、途中で話を止めとくのは解るが。
中の人だけ知ってる話とかで言えないのなら、スルーするか諸事情で言わないでおきますとか言えば良いんじゃね?
何で俺に絡んでるのだろう?
>>746
きっと不注意で壊した奴も見てるよ。
俺が満足をしてるって何で思い込んでるのだろう?
AIブームが無ければ高画質RAM16GBのミドルクラスのが出てて移行してると思うが、同様に迷ってる奴は多いんじゃね?
>>734 の「Bpad Mini Ultraのほうがよかったよ」と言ってた奴とは別人?
まぁ、本人だろうと別人だろうと、「他におすすめ」と言った >>733 の話は彼だけで無く、ミドルクラス狙いの結構な割合の奴が何で?と思ってるんじゃ?
話の展開として、そこに行くのは普通な気がするが、言えない、言わない態度が良く解らん。
本人が特定されそうな状況での嫁の肛門拡張エロ話とかなら、途中で話を止めとくのは解るが。
中の人だけ知ってる話とかで言えないのなら、スルーするか諸事情で言わないでおきますとか言えば良いんじゃね?
何で俺に絡んでるのだろう?
>>746
きっと不注意で壊した奴も見てるよ。
749ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.131.74.233])
2026/05/09(土) 20:23:59.43ID:FbnDuoXk0 >>748
追加
書籍読みならパワーより2.5Kパネルの方が良いんじゃね?
AIブームで、SoCの2nmラインとかはかなり奪われて、コスパでハイクラス狙いがミドルクラスに流れ込んでるから、コスパ重視で2.5Kパネルだとパワー不足になりそうで動画を2.5倍速とかで見るなら微妙だけど。
追加
書籍読みならパワーより2.5Kパネルの方が良いんじゃね?
AIブームで、SoCの2nmラインとかはかなり奪われて、コスパでハイクラス狙いがミドルクラスに流れ込んでるから、コスパ重視で2.5Kパネルだとパワー不足になりそうで動画を2.5倍速とかで見るなら微妙だけど。
750名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacd-lOJt [106.133.20.91])
2026/05/09(土) 22:21:58.06ID:PzAFgKRva イヤミ言われてもへこたれず、へいこら勝手レスもう病気の域だな
751ちゃんばば (ワッチョイ 818a-lOJt [126.131.74.233])
2026/05/09(土) 22:43:22.43ID:FbnDuoXk0 >>750
「へいこら勝手レス」って何?
「へいこら」ってググると「権力者や強い相手に対して、ペコペコと頭を下げたり言いなりになったりして媚びへつらう様子」って出るけど、誰に俺がそう言う態度を取ってると認識してるの?
「勝手レス」って、誰かに断って書き込みすべきと思ってるのか?
大丈夫か?
「へいこら勝手レス」って何?
「へいこら」ってググると「権力者や強い相手に対して、ペコペコと頭を下げたり言いなりになったりして媚びへつらう様子」って出るけど、誰に俺がそう言う態度を取ってると認識してるの?
「勝手レス」って、誰かに断って書き込みすべきと思ってるのか?
大丈夫か?
752名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saee-mNgh [59.132.155.90])
2026/05/10(日) 00:57:18.82ID:kWzllZGJa どーせ専ブラ使ってるんならスルーできないならNGしとけば
己のスルー力のなさを恥じるべき
己のスルー力のなさを恥じるべき
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92e-8bxb [2400:4050:8201:c900:*])
2026/05/10(日) 04:08:32.24ID:P+tBeFq40 T1約1か月使ったが平たい場所で使うとタッチパネルが部分的に反応しなくなることあるな
持ち上げて角度を付けた状態なら大丈夫で他社のみたいに画面オフ→オンまでは必要ないんだが
持ち上げて角度を付けた状態なら大丈夫で他社のみたいに画面オフ→オンまでは必要ないんだが
754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5929-x9H2 [240f:80:fc51:1:*])
2026/05/10(日) 08:04:52.15ID:dd4dks/J0 平たい場所は導電金属かな?木になる。気にはしてないけど
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/10(日) 08:47:10.81ID:h+aJ/rh90 >>752
そう言うお前もスルー出来ずつい余計なレスをしてるなww
そう言うお前もスルー出来ずつい余計なレスをしてるなww
756ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.131.74.233])
2026/05/10(日) 09:52:04.07ID:FRHhgG+Z0 >>752
誰宛?
俺はchromeで読んでるけど。
ここは弄って建てられた重複スレだよな。IPアドレス晒し有り、テンプレ無しで建てられた弄りスレ。
スルー力が試されるべき本スレとは違う気がするけどな。
>>753
>>754
原因なんだろうな。
俺は背面からの放熱不足の問題も有るかもと感じたな。
>>755
俺だけNG?
webでも名前で非表示出来るっぽいぞ。
「どーせ専ブラ」の話から >>752 は専ブラ使ってるんだよな?
10名程NGにしてるとしたら、「恥じるべき」って誰に言ってたんだろう?
しかも俺の書き込みは読んでないんだよな?
彼は話を読まずに口出してるのか。それもアンカー打たずに。
公害だな。
俺のはNGしていない?
何でアンカー打たないんだろ?
やっぱり公害だな。
誰宛?
俺はchromeで読んでるけど。
ここは弄って建てられた重複スレだよな。IPアドレス晒し有り、テンプレ無しで建てられた弄りスレ。
スルー力が試されるべき本スレとは違う気がするけどな。
>>753
>>754
原因なんだろうな。
俺は背面からの放熱不足の問題も有るかもと感じたな。
>>755
俺だけNG?
webでも名前で非表示出来るっぽいぞ。
「どーせ専ブラ」の話から >>752 は専ブラ使ってるんだよな?
10名程NGにしてるとしたら、「恥じるべき」って誰に言ってたんだろう?
しかも俺の書き込みは読んでないんだよな?
彼は話を読まずに口出してるのか。それもアンカー打たずに。
公害だな。
俺のはNGしていない?
何でアンカー打たないんだろ?
やっぱり公害だな。
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59c9-WBmn [240b:250:a20:c700:*])
2026/05/10(日) 10:19:03.07ID:nMMiM1oB0 今日もおじいちゃん元気やな
758名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa01-qZzy [106.146.28.234])
2026/05/10(日) 10:47:20.10ID:29WIoeTVa スレでの存在感を高めるのが目的でUltraの優位性を聞いて、自分で買うことはまずないのになんなの?
買っていじくり回せば楽しめるじゃん
買っていじくり回せば楽しめるじゃん
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/10(日) 10:55:33.92ID:h+aJ/rh90 いや、
爺ちゃんはAIに相談しながら買って使ってるような気分で楽しんでるんだろうw
キショいが
爺ちゃんはAIに相談しながら買って使ってるような気分で楽しんでるんだろうw
キショいが
760ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.131.74.233])
2026/05/10(日) 12:35:36.19ID:FRHhgG+Z0 >>758
「存在感」って俺じゃ無くてBpad Mini Ultraの存在感?
存在感は上がる必要性は全く感じていないよ。下がっても別にどうでも良い感じ。
言ってた彼の根拠の話が無いから判らないってだけだよ。
>>733 の「書籍閲覧」でT1選択肢に対して他のと聞かれて彼はBpad Mini Ultraを出して、壊れてT1にしたと言ってたが、何でBpad Mini Ultraにしなかったかも解らんよな。
彼も「書籍閲覧」用で2Kパネルだからパワー要らんと思ってT1にしたのか?
で、何が想像と違った?
動画も見るから?
未だにサッパリ解らん。
で、俺が買って何を楽しむんだよ?
両方買って比較?他のは要らんのか?
「書籍閲覧」って何処のプラットフォームで比較するの?
青空文庫の著作権切れのをダウンロードして?
そして糞重い書籍管理アプリ使って、T1ではモッサリで......
それって糞重い書籍管理アプリから軽いのに変えるだけで良いんじゃね?
どっかのプラットフォームが沢山買うと重くなる問題ならば、俺が1万冊とか買うのか?
わざわざ重いプラットフォーム使って。
マゾみたいだな。
マゾプレイの楽しみ方......全く興味無し。
「存在感」って俺じゃ無くてBpad Mini Ultraの存在感?
存在感は上がる必要性は全く感じていないよ。下がっても別にどうでも良い感じ。
言ってた彼の根拠の話が無いから判らないってだけだよ。
>>733 の「書籍閲覧」でT1選択肢に対して他のと聞かれて彼はBpad Mini Ultraを出して、壊れてT1にしたと言ってたが、何でBpad Mini Ultraにしなかったかも解らんよな。
彼も「書籍閲覧」用で2Kパネルだからパワー要らんと思ってT1にしたのか?
で、何が想像と違った?
動画も見るから?
未だにサッパリ解らん。
で、俺が買って何を楽しむんだよ?
両方買って比較?他のは要らんのか?
「書籍閲覧」って何処のプラットフォームで比較するの?
青空文庫の著作権切れのをダウンロードして?
そして糞重い書籍管理アプリ使って、T1ではモッサリで......
それって糞重い書籍管理アプリから軽いのに変えるだけで良いんじゃね?
どっかのプラットフォームが沢山買うと重くなる問題ならば、俺が1万冊とか買うのか?
わざわざ重いプラットフォーム使って。
マゾみたいだな。
マゾプレイの楽しみ方......全く興味無し。
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/10(日) 12:59:25.21ID:h+aJ/rh90 東京はいい天気だ
朝からソラマチも人がいっぱいでにぎわってた
今秋葉原のじゃんぱらで噂のXiaomPad8の店頭販売をみてる
朝からソラマチも人がいっぱいでにぎわってた
今秋葉原のじゃんぱらで噂のXiaomPad8の店頭販売をみてる
762ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.131.74.233])
2026/05/10(日) 14:40:07.95ID:FRHhgG+Z0763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5e8-mNgh [14.13.196.129])
2026/05/10(日) 18:35:12.42ID:ivrUZwoH0 >>755
スルーできない粘着がうるさいので数ヵ月ぶりに書いてみたわけだが、草生やして言い返せたつもりになってるの滑稽やわ
スルーできない粘着がうるさいので数ヵ月ぶりに書いてみたわけだが、草生やして言い返せたつもりになってるの滑稽やわ
764ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.121.13.166])
2026/05/10(日) 19:54:04.32ID:C+thF0xp0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c9-g3wA [2001:268:9883:4ffd:*])
2026/05/10(日) 20:52:31.45ID:cZICZLI60 >>763はココで何やっとるんだ?アホ面下げてw
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36c9-g3wA [2001:268:9883:4ffd:*])
2026/05/10(日) 20:55:09.98ID:cZICZLI60 それよりチンポがうぜえ
本スレが別にあると言いながらこのダミースレに居着いてしまった
本スレが別にあると言いながらこのダミースレに居着いてしまった
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 367f-g3wA [2001:268:7326:3960:*])
2026/05/10(日) 21:02:01.13ID:ud2S++sN0 >>764
数ヶ月振りに書いたってんだから、数ヶ月はスルーしてたくらいは読み取りなよ…
8インチタブの話をしろは同意だけど、貴方に粘着してジジイだのちんpだの、煽りしか書かない人がウザイと思うときはある
数ヶ月振りに書いたってんだから、数ヶ月はスルーしてたくらいは読み取りなよ…
8インチタブの話をしろは同意だけど、貴方に粘着してジジイだのちんpだの、煽りしか書かない人がウザイと思うときはある
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/10(日) 21:10:50.07ID:h+aJ/rh90 >>767
5chそのものが変わり者集団だろ?だから挑発してむかつかせるのは超楽しいぜ
5chそのものが変わり者集団だろ?だから挑発してむかつかせるのは超楽しいぜ
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/10(日) 21:18:10.93ID:h+aJ/rh90 このスレを作ってみて住んでるエリアや使用ブラウザ、ISPなど5ch民はどんなのが多いのか知れてよかった
ちなみに>>13にも個別出禁を書いておいたのになぜか必死の書き込みがあるわwww
本来のスレはこっちなんだけどね
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/l50
ちなみに>>13にも個別出禁を書いておいたのになぜか必死の書き込みがあるわwww
本来のスレはこっちなんだけどね
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/l50
770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/10(日) 21:20:04.78ID:h+aJ/rh90 参考までにダミースレはこっちにも作ってあります
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1774532213/l50
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1774532213/l50
771名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/10(日) 21:25:35.07ID:h+aJ/rh90 夏に向かって類似スレを大量にご用意しようと思っています
772ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.75.31.22])
2026/05/11(月) 00:00:22.00ID:tBNa90vz0 >>766
「チンポがうぜえ」......痒いのか?ヤバイな。
行き付けの飲み屋が有る奴は他の店に行くのは禁止みたいなノリ?
その理屈だと、 >>770 のリンク先で書き込みしたら、他の8インチスレでは書き込み禁止になってる気がするが、なんでダブスタなんだろう?
>>767
「数ヶ月はスルーしてたくらいは読み取りなよ…」って、彼は専ブラでNGして読んで無いはずだから、我慢してた訳では無いのでは?
何を読み取れと?
NG失敗してたかもと?
>>769
>>13 には俺の名は無いけどな。
で、貴方は8インチスレから出禁です。と書けば従うべきと思ってるのかな?
じゃ、貴方は8インチスレから出禁です。
「チンポがうぜえ」......痒いのか?ヤバイな。
行き付けの飲み屋が有る奴は他の店に行くのは禁止みたいなノリ?
その理屈だと、 >>770 のリンク先で書き込みしたら、他の8インチスレでは書き込み禁止になってる気がするが、なんでダブスタなんだろう?
>>767
「数ヶ月はスルーしてたくらいは読み取りなよ…」って、彼は専ブラでNGして読んで無いはずだから、我慢してた訳では無いのでは?
何を読み取れと?
NG失敗してたかもと?
>>769
>>13 には俺の名は無いけどな。
で、貴方は8インチスレから出禁です。と書けば従うべきと思ってるのかな?
じゃ、貴方は8インチスレから出禁です。
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5e8-mNgh [14.13.196.129])
2026/05/11(月) 01:27:59.93ID:FVqnbqFJ0774ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.75.31.22])
2026/05/11(月) 07:29:46.81ID:tBNa90vz0 >>773
「自分は」って、誰?「e8-」......
>>697 で696が俺ちゃんばばにレスする時にはアンカー付けてと言ったのに対し
>承知、
>老害をいじってはいけないんですね
と、了解話だけでは無く絡んで来た奴?
別人?
そして >>752 を「アウアウ」で「己のスルー力のなさを恥じるべき」と言ってた奴?
「どーせ専ブラ使ってるんなら」の「どーせ」付で、自分は使って無いのかよ。
>>756 で
>「どーせ専ブラ」の話から >>752 は専ブラ使ってるんだよな?
と俺が言ってたのはスルーしてて、あれ?言ってたっけ?
「君に絡む連中が」の話は解るが、763の「スルーできない粘着がうるさいので」「草生やして言い返せたつもり」を書いたのは貴方だよな?
俺はデフォ草生やさないが、スコープ広過ぎだよな。俺は俺に付いてる粘着にもレスしてるから俺も含むのかな?くらいに思ってたな。
そして、俺視点では貴方は連中の一味っぽい奴。
俺のレスにはスルーしてるしな。
「自分は」って、誰?「e8-」......
>>697 で696が俺ちゃんばばにレスする時にはアンカー付けてと言ったのに対し
>承知、
>老害をいじってはいけないんですね
と、了解話だけでは無く絡んで来た奴?
別人?
そして >>752 を「アウアウ」で「己のスルー力のなさを恥じるべき」と言ってた奴?
「どーせ専ブラ使ってるんなら」の「どーせ」付で、自分は使って無いのかよ。
>>756 で
>「どーせ専ブラ」の話から >>752 は専ブラ使ってるんだよな?
と俺が言ってたのはスルーしてて、あれ?言ってたっけ?
「君に絡む連中が」の話は解るが、763の「スルーできない粘着がうるさいので」「草生やして言い返せたつもり」を書いたのは貴方だよな?
俺はデフォ草生やさないが、スコープ広過ぎだよな。俺は俺に付いてる粘着にもレスしてるから俺も含むのかな?くらいに思ってたな。
そして、俺視点では貴方は連中の一味っぽい奴。
俺のレスにはスルーしてるしな。
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 09:46:07.64ID:IkuYQO7w0 5chのこのスレの投稿者は圧倒的に関西圏が多い、大阪、滋賀、京都、兵庫は不満分子が多いのかな
たまに長文の蝦夷民もいるが東海、関東は意外と少ないのは意外だった
これは民力となにか相関があるのか興味深い結果である
たまに長文の蝦夷民もいるが東海、関東は意外と少ないのは意外だった
これは民力となにか相関があるのか興味深い結果である
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36d2-qZzy [2001:268:98de:c1cf:*])
2026/05/11(月) 09:51:39.30ID:iK3ydKNY0 じじいは結局、733に関してかき乱しただけな
自尊心保つためにこのスレ利用するのはやめろ
有益な情報持ってないなら静観しろ
自尊心保つためにこのスレ利用するのはやめろ
有益な情報持ってないなら静観しろ
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5e48-uqSW [223.133.143.3])
2026/05/11(月) 10:12:14.21ID:zaNmldAl0 荒らしにかまう人も荒らしです
ちゃんと安価を打って一緒に消えてください
ちゃんと安価を打って一緒に消えてください
778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 10:47:16.15ID:IkuYQO7w0 自分で主張したいなら私のようにスレを作ってからね
他人が趣味で作ったスレで苦言を吐いても全くの無意味ですぞww
他人が趣味で作ったスレで苦言を吐いても全くの無意味ですぞww
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 10:50:06.23ID:IkuYQO7w0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 10:51:07.69ID:IkuYQO7w0 あ、あんたの近くの宇部興産はしってるわww
781名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sdca-pnzF [49.109.171.186])
2026/05/11(月) 12:41:42.45ID:yuuZc66Rd782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 14:17:56.88ID:IkuYQO7w0 宇部市にはヤマダデンキ テックランド宇部中央店とエディオン 宇部店があり常時タブレット展示もあるよ
783名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 14:21:15.69ID:IkuYQO7w0 >>781
10年ほど前に美祢市の大嶺酒造に行って大吟醸を飲んだことがある
10年ほど前に美祢市の大嶺酒造に行って大吟醸を飲んだことがある
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 14:26:09.03ID:IkuYQO7w0 北海道の長文爺さんはスマホはiPhoneなのかな、移動が激しいしソフトバンク使ってるし
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6b4-2+j2 [153.160.109.186])
2026/05/11(月) 14:44:48.08ID:gNmQUMgf0 >>777
いやマジでそれ
いやマジでそれ
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 15:12:10.29ID:IkuYQO7w0 >>785
だから、
ココはダミースレで本スレではないと言ってるだろwww
”ちんぽぽかまい”用のスレで何言ってるのかなぁ
参考までに本スレは過疎ってるがココ!
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/l50
だから、
ココはダミースレで本スレではないと言ってるだろwww
”ちんぽぽかまい”用のスレで何言ってるのかなぁ
参考までに本スレは過疎ってるがココ!
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1769086691/l50
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 15:14:37.18ID:IkuYQO7w0 >>785
浜っ子は頭も悪いのか??
浜っ子は頭も悪いのか??
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3673-R09H [2001:240:24a8:75c7:*])
2026/05/11(月) 16:34:48.79ID:xrkEEJdU0 何か出来る凄いやつかと思ったのに
ただIPアドレス検索をして喜んでいるだけの雑魚だった
ただIPアドレス検索をして喜んでいるだけの雑魚だった
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 16:44:26.52ID:IkuYQO7w0 木山雑魚でございます
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 16:46:59.58ID:IkuYQO7w0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3648-R09H [2001:240:24ac:a025:*])
2026/05/11(月) 16:53:30.82ID:CA1C1ReE0 誰でも出来るIPアドレス検索が出来るからってイキってる凄い雑魚を初めて見たので動揺が隠せません
スレ立ても単にコマンドを追加するだけで誰でも出来ることなのに
何か偉業を成し遂げたかのように誇らしげなのが可愛いです
面白い珍獣が見れました
スレ立ても単にコマンドを追加するだけで誰でも出来ることなのに
何か偉業を成し遂げたかのように誇らしげなのが可愛いです
面白い珍獣が見れました
792ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.75.1.70])
2026/05/11(月) 16:55:53.42ID:UPlkOooR0 >>776
「じじいは」って、誰宛?
5chはジジイ率高いんじゃね?
>>734 の「Bpad Mini Ultraのほうがよかったよ」は、書籍読むのにパワーが必要だったのかすら解らん。
>>784
「北海道の長文爺さん」って俺だよな?
どんな分析すると、そう言う結果になるんだよ。大丈夫か?
ゴールデンウィーク中には2泊温泉に入りに行っただけで、書き込みしてたらホテルのWiFi使ったはず。
後は自宅のWiFiでISPは変えてないぞ。
あとスマホに関しては何度も言ってるから、ストーカー気取りたいのなら過去スレでも見れば?
と言うかワッチョイの仕様も知らんで語ってる気がしたな。
なんでスマホが出て来るんだよ?
ストーカー気取りなら「ホテルのWiFi」ってヒントが有ればホテル名くらい見つけるのは簡単だよな。
「じじいは」って、誰宛?
5chはジジイ率高いんじゃね?
>>734 の「Bpad Mini Ultraのほうがよかったよ」は、書籍読むのにパワーが必要だったのかすら解らん。
>>784
「北海道の長文爺さん」って俺だよな?
どんな分析すると、そう言う結果になるんだよ。大丈夫か?
ゴールデンウィーク中には2泊温泉に入りに行っただけで、書き込みしてたらホテルのWiFi使ったはず。
後は自宅のWiFiでISPは変えてないぞ。
あとスマホに関しては何度も言ってるから、ストーカー気取りたいのなら過去スレでも見れば?
と言うかワッチョイの仕様も知らんで語ってる気がしたな。
なんでスマホが出て来るんだよ?
ストーカー気取りなら「ホテルのWiFi」ってヒントが有ればホテル名くらい見つけるのは簡単だよな。
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 16:59:06.71ID:IkuYQO7w0794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 17:03:28.55ID:IkuYQO7w0 >誰でも出来るIPアドレス検索が出来るからってイキってる凄い雑魚を初めて見たので動揺が隠せません
スレ立て時にIPアドレス表示をする場合は先頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記入するのがルール
そのスレにわかってて飛び込んでくるだけで動揺が隠せないって。。 真のバカなのかな
スレ立て時にIPアドレス表示をする場合は先頭に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を記入するのがルール
そのスレにわかってて飛び込んでくるだけで動揺が隠せないって。。 真のバカなのかな
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59ad-8UCK [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/11(月) 17:31:30.14ID:EfHwFBXu0 こんなんなってるのでよくわからんけど令和の今でもIPアドレスでイキってる時代遅れのおじいちゃんおるんかw
未だにIPv4のIPアドレスで住所がわかるとか言ってるバカとか、IPv6 IPoEのトンネルサービスのIPv4 IPアドレスは複数人で共有してる事を知らないアホとかおるんよなw
そういうアホなおじいちゃんが「IP一緒だから同一人物だ!」とか言ってるのがなんかほほえましいw
https://i.imgur.com/uPiib9Y.jpeg
未だにIPv4のIPアドレスで住所がわかるとか言ってるバカとか、IPv6 IPoEのトンネルサービスのIPv4 IPアドレスは複数人で共有してる事を知らないアホとかおるんよなw
そういうアホなおじいちゃんが「IP一緒だから同一人物だ!」とか言ってるのがなんかほほえましいw
https://i.imgur.com/uPiib9Y.jpeg
796名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdca-TFqq [49.106.207.40])
2026/05/11(月) 17:36:54.16ID:zQW6ihN/d 仮にもAndroid板だよな?程度低すぎないか?
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 18:54:57.34ID:IkuYQO7w0798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 18:56:33.63ID:IkuYQO7w0799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 18:58:43.28ID:IkuYQO7w0 799
800名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*])
2026/05/11(月) 19:00:52.01ID:IkuYQO7w0 本スレのレス数を抜いて800まで来た
本スレは未だに150も行かない過疎状態www
さて次のスレでも作るか今度もIPとワッチョイ出しで行くよ
本スレは未だに150も行かない過疎状態www
さて次のスレでも作るか今度もIPとワッチョイ出しで行くよ
801ちゃんばば (ワッチョイ 958a-4ylr [126.1.250.86])
2026/05/12(火) 00:31:54.30ID:rewmLuAP0802名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa01-g3wA [106.146.18.17])
2026/05/12(火) 00:38:01.05ID:Xf6V260Sa あれ?
こんな深夜にw
こんな深夜にw
803名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fad5-g3wA [133.175.43.189])
2026/05/12(火) 00:40:35.51ID:GDmf2eUd0 兄弟スレ見てくれたの?でも書き込まないでね
804名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saee-x3+b [59.132.152.176])
2026/05/12(火) 18:00:28.87ID:doyC5iBqa805ちゃんばば (ワッチョイ 5d8a-4ylr [60.80.208.130])
2026/05/12(火) 23:34:49.79ID:MrxrcTsD0 >>804
回線はスマホと家の光とか複数有る奴は結構いるし、フレッツなら複数のISP使える。
フリーWiFiも使えば、数名の振りなんて簡単。
ここは彼が弄りながら建てて、俺に絡むネタで伸ばしてたと俺は認識してるけどな。
テンプレも無いしな。
彼の弄りに乗り続けるのもどうかと思うぞ。
回線はスマホと家の光とか複数有る奴は結構いるし、フレッツなら複数のISP使える。
フリーWiFiも使えば、数名の振りなんて簡単。
ここは彼が弄りながら建てて、俺に絡むネタで伸ばしてたと俺は認識してるけどな。
テンプレも無いしな。
彼の弄りに乗り続けるのもどうかと思うぞ。
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5e8-x3+b [14.13.196.129])
2026/05/13(水) 06:05:35.14ID:6mwXaxnB0 >>805
それが事実だとしたら実にあわれで悲しい生き方だな
それが事実だとしたら実にあわれで悲しい生き方だな
807ちゃんばば (ワッチョイ 5d8a-4ylr [60.80.208.130])
2026/05/13(水) 10:14:44.25ID:DeNjvWiG0808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1521-6EB1 [2404:7a84:a003:3200:*])
2026/05/14(木) 22:51:25.00ID:6EM5V0eZ0 BPadt1買ってみた
届くのたのしみ
届くのたのしみ
809名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 364b-qZzy [2001:268:98d0:6c9a:*])
2026/05/14(木) 23:03:20.60ID:xhUqyUCD0810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a683-Kv7P [153.166.51.115])
2026/05/14(木) 23:06:41.22ID:20Iug/D70 BPadt1、ネトフリL3らしい・・・・
まあ見ない人にはどうでもいいことだけど
まあ見ない人にはどうでもいいことだけど
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59d7-XZiq [240b:c010:460:2f52:*])
2026/05/14(木) 23:22:05.52ID:o9CpOt8I0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a683-Kv7P [153.166.51.115])
2026/05/14(木) 23:35:37.72ID:20Iug/D70813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a5-H7nU [2001:268:9ac9:d515:*])
2026/05/15(金) 15:16:34.71ID:612QewDK0 アイリスオーヤマのTM08E2W74-AZ1Bってスペック的には良さそうなんだけどどうなの?
814ちゃんばば (ワッチョイ 958a-g3wA [126.131.48.221])
2026/05/15(金) 16:06:08.26ID:E6/suiJx0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a683-Kv7P [153.166.51.115])
2026/05/15(金) 17:10:01.90ID:pMG68YFK0 >>813
それ
メモリ4GB
バッテリ4000mAhなのに380gもある
simなし
泥15
\18,300+1,668pt
Fpad5
メモリー8GB
バッテリ5500mAhなのに320g
simあり
泥14
\15,999+160pt
それ
メモリ4GB
バッテリ4000mAhなのに380gもある
simなし
泥15
\18,300+1,668pt
Fpad5
メモリー8GB
バッテリ5500mAhなのに320g
simあり
泥14
\15,999+160pt
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c9e4-H7nU [128.53.159.186])
2026/05/15(金) 19:08:06.06ID:NPURMWJ30 壊れた d-42Aの代わりに動画見たり電書読む程度なんだけど予算上げてlavie tab t9 t0995辺りにした方が良いかな?
使い方的にそこまでいるかなって気もするんだけど
使い方的にそこまでいるかなって気もするんだけど
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 59dc-8UCK [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/15(金) 19:24:34.40ID:GAUsCJBm0 >>810
そもそも8インチみたいな極小画面で動画自体観ないからどうでもいいw
そもそも8インチみたいな極小画面で動画自体観ないからどうでもいいw
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5958-K12G [240b:c020:411:e8a3:*])
2026/05/15(金) 19:59:07.05ID:7GtCCLXh0819ちゃんばば (ワッチョイ 958a-g3wA [126.131.48.221])
2026/05/15(金) 22:05:25.01ID:E6/suiJx0820名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3698-qZzy [2001:268:98cf:7819:*])
2026/05/15(金) 22:44:11.56ID:6aMbMj2Q0 >>810,812,815
は自分が振りまいた嘘情報を訂正してから書け
は自分が振りまいた嘘情報を訂正してから書け
821ちゃんばば (ワッチョイ 958a-g3wA [126.131.48.221])
2026/05/15(金) 23:30:10.49ID:E6/suiJx0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5993-DfQW [240f:f0:1d1e:1:*])
2026/05/16(土) 01:36:13.29ID:7zKY6DOJ0 Widevineとやらサブスク動画アプリだけじゃなくブラウザでみてもL3ならSD画質になるんかな?
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1d47-A43u [124.144.95.224])
2026/05/16(土) 03:20:26.13ID:5FYS1fhw0 高画質で動画再生する機能ではなくてあくまでも著作権保護の機能だから
PC用含めて各種ブラウザにも組み込まれていて有料コンテンツの動画再生するなら
この端末はL1だから高画質の動画再生しても大丈夫とかのチェックしている
PC用含めて各種ブラウザにも組み込まれていて有料コンテンツの動画再生するなら
この端末はL1だから高画質の動画再生しても大丈夫とかのチェックしている
824名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36a6-qZzy [2001:268:9867:69fc:*])
2026/05/16(土) 07:42:01.74ID:7MzPuqjM0 FirefoxのPCモードで何でも高画質で見れるはずだけど
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 152c-xe16 [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/16(土) 08:09:59.92ID:XMMeeb3s0 BPad T1のwifiの感度が悪い。
iPad miniで接続良好だった位置で、よくとぎれる。
おま環なんだろうけど。
iPad miniで接続良好だった位置で、よくとぎれる。
おま環なんだろうけど。
826名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdca-T4I4 [49.97.13.10])
2026/05/16(土) 08:28:35.96ID:7Ll6lThnd >>825
中華タブレットでよく言われてる(?) wifi の W52 問題ってヤツなのでは?知らんけど
中華タブレットでよく言われてる(?) wifi の W52 問題ってヤツなのでは?知らんけど
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5cb-qZzy [14.14.154.243])
2026/05/16(土) 09:06:43.21ID:7KJsDn8X0 >>825
AQUOSよりwifiの掴みはいい
AQUOSよりwifiの掴みはいい
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa83-H7nU [133.155.122.243])
2026/05/16(土) 09:32:58.15ID:6LO3DL/W0829ちゃんばば (ワッチョイ 958a-g3wA [126.131.48.221])
2026/05/16(土) 13:37:58.70ID:zrIJM5EK0830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e931-YDIf [2400:c0a0:183:ff6c:*])
2026/05/16(土) 13:56:02.49ID:XObt5/8C0 T7250定価だと45000円もするのか…
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e92e-vLh2 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/05/16(土) 14:07:14.75ID:IjpPH/MK0 >>828
中国中小メーカーのはタッチパネル無反応やゴーストタッチが代表的な不具合
2025年の機種ぐらいからあまり聞かなくなったが
FPad5とiPlay60mini Proは2024年発売でタッチ不良の報告が結構あった機種
後者はOS更新で直ったと言っているが
BPad T1はタッチ不良の話を聞かないし自分もそろそろ2か月になるが無事
ただ他社の同級機種に比べると電池容量が少ない
中国中小メーカーのはタッチパネル無反応やゴーストタッチが代表的な不具合
2025年の機種ぐらいからあまり聞かなくなったが
FPad5とiPlay60mini Proは2024年発売でタッチ不良の報告が結構あった機種
後者はOS更新で直ったと言っているが
BPad T1はタッチ不良の話を聞かないし自分もそろそろ2か月になるが無事
ただ他社の同級機種に比べると電池容量が少ない
832名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Ha9-XZiq [210.157.193.70])
2026/05/16(土) 18:44:56.74ID:ZKZ6HkPPH T1やっぱりタッチの感度イマイチな印象
普通に手に持ってるときは問題ないが、平置きや斜め置きとかの指先だけ触れる時反応悪いのよねぇ
仮想メモリは解除してある
フィルムかケースが悪さしてるとも思えんし
改善の手は無いですかねぇ
普通に手に持ってるときは問題ないが、平置きや斜め置きとかの指先だけ触れる時反応悪いのよねぇ
仮想メモリは解除してある
フィルムかケースが悪さしてるとも思えんし
改善の手は無いですかねぇ
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa83-H7nU [133.155.122.243])
2026/05/16(土) 21:37:21.99ID:6LO3DL/W0 アマゾンでiPlay60mini Pro とiPlay70mini Pro が同じ値段なんだけどあえて60選ぶ理由ってあるかな?
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e925-iEKO [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/05/16(土) 21:45:26.28ID:Hp+jEAlC0 >>833
60は本来Android13以下でしか動かないはずのアプリが動く
60は本来Android13以下でしか動かないはずのアプリが動く
835ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.1.230.239])
2026/05/17(日) 10:40:12.88ID:bBywcdOT0 >>834
「以下でしか動かないはずのアプリ」って具体的には何?今一イメージが出来無い。
機種変したら動かないアプリが有った事有るけど、それ?
動かない原因がストレージのアクセスとか?
ランタイムの系統の変更で微妙に互換性が無いとか?
Androidの純正OSじゃ無く亜種だから、エラー出てる古い実装のでリトライでもするのかな?
それってAndroidではセキュリティー的に問題じゃね?
Android14が出て大分経つが、アプリのアップデートは無いのだよな?
曖昧な記憶だが、プレイストアに表示するルールで長期アップデートしないのは、問題が無いからなのかメンテ作業が止まってるのかが区別出来無く判らんから表示しなくなった気が。
何かのアプリが新しいのでビルドしたって更新履歴で言ってた気がしてた。
Android14が23年10月か......放置プレイ中?長いね。
「以下でしか動かないはずのアプリ」って具体的には何?今一イメージが出来無い。
機種変したら動かないアプリが有った事有るけど、それ?
動かない原因がストレージのアクセスとか?
ランタイムの系統の変更で微妙に互換性が無いとか?
Androidの純正OSじゃ無く亜種だから、エラー出てる古い実装のでリトライでもするのかな?
それってAndroidではセキュリティー的に問題じゃね?
Android14が出て大分経つが、アプリのアップデートは無いのだよな?
曖昧な記憶だが、プレイストアに表示するルールで長期アップデートしないのは、問題が無いからなのかメンテ作業が止まってるのかが区別出来無く判らんから表示しなくなった気が。
何かのアプリが新しいのでビルドしたって更新履歴で言ってた気がしてた。
Android14が23年10月か......放置プレイ中?長いね。
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9525-/mXV [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/05/17(日) 13:22:56.94ID:gX4LyRMv0 >>835
具体的に言うと、対応バージョンがA13以下のアプリで
PlayストアからA14以上の端末では見えなくなったものも
APKさえ入手できれば、ファイルブラウザからインストール出来る
他の端末でもインストールする方法はあるけど、
グーグル公式がアプリ開発者向けに公開している方法で
PCに繋いでadbコマンドに特殊なオプションをつけてやるもの
iPlay60miniproのA15OSではそんな面倒なことをしなくてもOK
何故かA14OSの時には出来なかったんだよね
また、SoCに32bitコアがあるのも大きいと思う
古いアプリも大抵は動いちゃうんだよね
一部に文字表示されないアプリがあるが
これはAndroid15からのテキストレンダリング変更の為らしい
そんな訳で、iPlay60miniproはサブ機としてまだ現役で使ってる
具体的に言うと、対応バージョンがA13以下のアプリで
PlayストアからA14以上の端末では見えなくなったものも
APKさえ入手できれば、ファイルブラウザからインストール出来る
他の端末でもインストールする方法はあるけど、
グーグル公式がアプリ開発者向けに公開している方法で
PCに繋いでadbコマンドに特殊なオプションをつけてやるもの
iPlay60miniproのA15OSではそんな面倒なことをしなくてもOK
何故かA14OSの時には出来なかったんだよね
また、SoCに32bitコアがあるのも大きいと思う
古いアプリも大抵は動いちゃうんだよね
一部に文字表示されないアプリがあるが
これはAndroid15からのテキストレンダリング変更の為らしい
そんな訳で、iPlay60miniproはサブ機としてまだ現役で使ってる
837名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95ea-qPLb [2400:4053:61c3:ca00:*])
2026/05/17(日) 13:32:26.10ID:O2amxz0/0 iplayの話題出たんで質問
今50mini使ってるんだけど
タッチ反応しなくなる(画面オンオフで回復)が頻繁して剥げそうだから
そろそろ買い換えようと思ってるんだけど
iplayって今proがノーマルの位置づけで
Ultraが高性能版って感じでいいんだよな
今50mini使ってるんだけど
タッチ反応しなくなる(画面オンオフで回復)が頻繁して剥げそうだから
そろそろ買い換えようと思ってるんだけど
iplayって今proがノーマルの位置づけで
Ultraが高性能版って感じでいいんだよな
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 952e-ApPJ [2400:4050:8201:c900:*])
2026/05/17(日) 13:43:19.43ID:nnQt8Sto0839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9525-/mXV [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/05/17(日) 13:58:57.16ID:gX4LyRMv0 >>835
セキュリティの件についても書いておく
A13までしか対応していないアプリがそういう状態なのは、
グーグルの方針でA14からセキュリティ要件を厳格化した為だってのは認識している
但し、OTAなどでA13からA14にアップデートされても、
インストール済みのアプリはそのまま使えるから、
グーグルの強制力はその程度のものと思っている
要するに、「今までそのアプリを使ってたんなら、そのまま使ってください」ってことでしょ
本当に危険ならOTAアップデートの時に強制アンインストールさせてる
という訳で、セキュリティに注意しつつも、
今まで使ったことがあってとりあえず信頼しているアプリはそのまま使い続ける
もちろんiPlay60miniproは遊び専用で銀行・公官庁のアプリは入れてないけどね
なんか長々と書いちゃった。興味の無い人、ごめんなさい、無視してください
セキュリティの件についても書いておく
A13までしか対応していないアプリがそういう状態なのは、
グーグルの方針でA14からセキュリティ要件を厳格化した為だってのは認識している
但し、OTAなどでA13からA14にアップデートされても、
インストール済みのアプリはそのまま使えるから、
グーグルの強制力はその程度のものと思っている
要するに、「今までそのアプリを使ってたんなら、そのまま使ってください」ってことでしょ
本当に危険ならOTAアップデートの時に強制アンインストールさせてる
という訳で、セキュリティに注意しつつも、
今まで使ったことがあってとりあえず信頼しているアプリはそのまま使い続ける
もちろんiPlay60miniproは遊び専用で銀行・公官庁のアプリは入れてないけどね
なんか長々と書いちゃった。興味の無い人、ごめんなさい、無視してください
840ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.1.230.239])
2026/05/17(日) 14:30:41.74ID:bBywcdOT0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9525-/mXV [2400:4153:20c3:7200:*])
2026/05/17(日) 17:25:36.47ID:gX4LyRMv0 >>840
別にケンカのつもりじゃないので、手短に書きますね
>「見えなくなった」話ね。
元の>>834 の表現がまずかったです
正しくは「Android13以下でしか *インストール出来ない*アプリが簡単にインストール出来る」でした
>>本当に危険ならOTAアップデートの時に強制アンインストールさせてる
>それはむりじゃね?
全部のA14非対応のアプリについて言っているのではなく、要点は「本当に危険なら」という所です
そうならそうする事もあり得るという話です
かなり古い話ですが、実際グーグル自身がOTA時点どころか問題判明時点で端末のアプリをリモートで
強制削除した事例がいくつかあるそうですし、
現在でもリモート強制削除の仕組みを維持しているそうです
もっとも、今はグーグルプレイプロテクトで事前に警告が出ますけどね
別にケンカのつもりじゃないので、手短に書きますね
>「見えなくなった」話ね。
元の>>834 の表現がまずかったです
正しくは「Android13以下でしか *インストール出来ない*アプリが簡単にインストール出来る」でした
>>本当に危険ならOTAアップデートの時に強制アンインストールさせてる
>それはむりじゃね?
全部のA14非対応のアプリについて言っているのではなく、要点は「本当に危険なら」という所です
そうならそうする事もあり得るという話です
かなり古い話ですが、実際グーグル自身がOTA時点どころか問題判明時点で端末のアプリをリモートで
強制削除した事例がいくつかあるそうですし、
現在でもリモート強制削除の仕組みを維持しているそうです
もっとも、今はグーグルプレイプロテクトで事前に警告が出ますけどね
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b551-l6Zi [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/17(日) 20:44:24.66ID:aul/fzkW0 >興味の無い人、ごめんなさい、無視してください
わかりました
消しておきます
わかりました
消しておきます
843名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b54a-v6rC [240b:c010:612:8b82:*])
2026/05/17(日) 20:54:20.80ID:Bhb0tL5I0 >>838
持ち上げの設定が悪さしてるのかとも考えたけど、オン・オフで特に変わった印象無かったんだよね
持ち上げの設定が悪さしてるのかとも考えたけど、オン・オフで特に変わった印象無かったんだよね
844ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.1.230.239])
2026/05/18(月) 08:43:33.25ID:C6JniDbs0 >>841
「強制削除」って偽物アプリであった様な曖昧な記憶が有るな。俺はされた事無いけど。
>>843
「特に変わった印象無かった」って、その時には発症しなかったってだけでは?
別機種だけど、俺の端末は重い状況では通知来るだけで発症する事も有ったよ。
アプリ幾つか動かした状況でスタンドに置いて動画見てると発症しやすいし、ストレージの空きが少ないと発症しやすい。
メモリの奪い合いでパネルのドライバーとかが落ちてるのか、パワー不足で入力処理こぼしてるのか、パワー使って電圧が下がってパネル周りの電源が天ぷら半田とかで電気足りなくなってるとか色々考えられるが、返品や交換交渉しないのなら無くても良い機能は切っとくのも有りだと思うぞ。
あと俺の端末は、電源スイッチで切って、パネルの全体を手で拭って、電源オンでしばらく良い時も有るな。
切って直ぐ入れても今一の時にはやってみては。
昔、9801時代、RS-232Cで、こぼしまくってて、どうやってフロー制御するんだよ?と思った事が有ったのを思い出した。
「強制削除」って偽物アプリであった様な曖昧な記憶が有るな。俺はされた事無いけど。
>>843
「特に変わった印象無かった」って、その時には発症しなかったってだけでは?
別機種だけど、俺の端末は重い状況では通知来るだけで発症する事も有ったよ。
アプリ幾つか動かした状況でスタンドに置いて動画見てると発症しやすいし、ストレージの空きが少ないと発症しやすい。
メモリの奪い合いでパネルのドライバーとかが落ちてるのか、パワー不足で入力処理こぼしてるのか、パワー使って電圧が下がってパネル周りの電源が天ぷら半田とかで電気足りなくなってるとか色々考えられるが、返品や交換交渉しないのなら無くても良い機能は切っとくのも有りだと思うぞ。
あと俺の端末は、電源スイッチで切って、パネルの全体を手で拭って、電源オンでしばらく良い時も有るな。
切って直ぐ入れても今一の時にはやってみては。
昔、9801時代、RS-232Cで、こぼしまくってて、どうやってフロー制御するんだよ?と思った事が有ったのを思い出した。
845名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed9d-0iZt [60.41.172.52])
2026/05/19(火) 10:56:37.34ID:F9bGGk5W0 "OTAアップデート"って何と対比してOTA言ってるの?有線?
俺、無線(Wi-Fi)以外で更新したこと無いけど皆は違うの?
俺、無線(Wi-Fi)以外で更新したこと無いけど皆は違うの?
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5e3-l6Zi [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/19(火) 12:18:28.96ID:HsLz8Lw90 はい?
別に比較しての名称じゃないし、ローカルのファイルでアップデートした事もあるよ
疑問に思うならまず検索してこいよ
別に比較しての名称じゃないし、ローカルのファイルでアップデートした事もあるよ
疑問に思うならまず検索してこいよ
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM81-SM0u [114.155.225.5])
2026/05/19(火) 13:17:22.96ID:uperpZSvM oppoまだか
848ちゃんばば (ワッチョイ ed8a-WUzK [60.80.149.117])
2026/05/19(火) 13:36:57.42ID:JQ/9vHyp0 >>845
「OTAアップデート」のOTA性は別に意味は無いんじゃ?
デフォだし。
>>839 で出て来た時も最初「OTAなどで」と「など」付で彼は語ってたし。
「iPlay60minipro」の話で出てたが、ちょい前のalldocubeがやられてた話では
www.alldocube.com/en/software/
から拾ってアップデートする話も出てた気がする。
iPlay 60 mini Proだと
www.alldocube.com/en/software/14937/
からダウンロード出来るけど、コメント見ると説明不足でグダグダだな。
昔、PCでFDやCD-ROMのドライブ、マザーボードのファームウェアのアップデートやbios設定とか面倒だったのを思い出したな。
俺は英語が出来ないから......
「OTAアップデート」のOTA性は別に意味は無いんじゃ?
デフォだし。
>>839 で出て来た時も最初「OTAなどで」と「など」付で彼は語ってたし。
「iPlay60minipro」の話で出てたが、ちょい前のalldocubeがやられてた話では
www.alldocube.com/en/software/
から拾ってアップデートする話も出てた気がする。
iPlay 60 mini Proだと
www.alldocube.com/en/software/14937/
からダウンロード出来るけど、コメント見ると説明不足でグダグダだな。
昔、PCでFDやCD-ROMのドライブ、マザーボードのファームウェアのアップデートやbios設定とか面倒だったのを思い出したな。
俺は英語が出来ないから......
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e347-htUy [59.166.130.153])
2026/05/19(火) 14:05:46.52ID:/7qdXhkU0 >>832
それ、ベトナムで買ったギャラタブA9で同じような症状あった
手で持ってる状態、金属のテーブルに置いてる状態だと問題ないけどタブレットスタンドとかに置いてると著しく反応悪いエリアがあった
ケースやフィルム外してもどうにもならないからベトナムのSamsungリペアセンターに持っていったら1日預かりで修理してくれて今は快適
それ、ベトナムで買ったギャラタブA9で同じような症状あった
手で持ってる状態、金属のテーブルに置いてる状態だと問題ないけどタブレットスタンドとかに置いてると著しく反応悪いエリアがあった
ケースやフィルム外してもどうにもならないからベトナムのSamsungリペアセンターに持っていったら1日預かりで修理してくれて今は快適
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdfb-/N2v [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/19(火) 15:51:39.79ID:DhxuyhiN0 船の上で安心して使える防水ケースでいいのある?
尼で適当にポチればいいかな?
尼で適当にポチればいいかな?
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bcc-7GBB [2001:ce8:125:889e:*])
2026/05/19(火) 17:25:36.06ID:EVbEXru80 安心安全のジップロックでよくね
852ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.121.2.240])
2026/05/19(火) 21:20:55.09ID:AnDvs8uI0 >>849
修理で何をどうしたか言ってた?
修理で何をどうしたか言ってた?
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e347-htUy [59.166.130.153])
2026/05/19(火) 23:17:48.25ID:/7qdXhkU0 >>852
診断機みたいなのに繋いで調整を試みたみたいなんだけど治らなくて結局ディスプレイ交換になったよ
初めは1週間預けてくれって言われたんだけど旅行者だからそれは困るって言ったらしゃーないな明日までにやってやるよって。シゴデキアニキだったわ
診断機みたいなのに繋いで調整を試みたみたいなんだけど治らなくて結局ディスプレイ交換になったよ
初めは1週間預けてくれって言われたんだけど旅行者だからそれは困るって言ったらしゃーないな明日までにやってやるよって。シゴデキアニキだったわ
854ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.121.2.240])
2026/05/20(水) 05:24:03.04ID:uoA9QiGy0 >>853
なるほど、情報どうも。
なるほど、情報どうも。
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abb4-6lgY [153.160.109.186])
2026/05/20(水) 08:52:06.26ID:joOH/axI0 いくつか試してみたけどジップロックに落ち着いた
……素材自体の強度が高い事を謳ってても、溶着部の強度がイマイチだったりするんだよなあ
……素材自体の強度が高い事を謳ってても、溶着部の強度がイマイチだったりするんだよなあ
856sage (ワッチョイ fdbe-GGYQ [2404:7a84:a003:3200:*])
2026/05/20(水) 20:44:35.47ID:1LszzWic0 買ってみたけど割とさくさく動くんだね
もっと引っかかったりするもんだと思ってたわ
2chMate 0.8.10.241/Dongyuan_Intelligen/BPad T1/16/LT
もっと引っかかったりするもんだと思ってたわ
2chMate 0.8.10.241/Dongyuan_Intelligen/BPad T1/16/LT
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b598-vkD/ [240a:61:4195:7af8:*])
2026/05/20(水) 21:55:11.99ID:ILUXVhzh0 https://mobamemo;.com/
858ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.1.172.128])
2026/05/21(木) 01:31:23.01ID:lSBQ//o20859ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.1.172.128])
2026/05/21(木) 11:45:47.87ID:lSBQ//o20 >>856
何からの移行で?
尼とかの
>【Unisoc T7300 6nmプロセッサー搭載タブレット:速さと効率の新次元】広く知られるMediaTek G99を凌駕する性能をご体感ください。先進的な6nmプロセスで製造されたUnisoc T7300プロセッサーは、Antutuベンチマークで約15%高いスコアを達成し、アプリの起動や切り替え、高負荷なモバイルゲームまで驚くほど滑らかな応答性を実現します。この性能向上は、CPUとGPUの両面での強化に裏付けられています。さらに、6nm技術の高い効率性により、パワフルな動作を維持しながら、バッテリー持続時間も優れています。G99搭載モデルからの明らかな進化となる、高性能かつバランスの取れたタブレット体験をお届けします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3
の「凌駕する性能」「驚くほど滑らかな応答性」とかが嘘臭かったから?
現実的なのは「15%高いスコア」とかかも、みたいな?
何からの移行で?
尼とかの
>【Unisoc T7300 6nmプロセッサー搭載タブレット:速さと効率の新次元】広く知られるMediaTek G99を凌駕する性能をご体感ください。先進的な6nmプロセスで製造されたUnisoc T7300プロセッサーは、Antutuベンチマークで約15%高いスコアを達成し、アプリの起動や切り替え、高負荷なモバイルゲームまで驚くほど滑らかな応答性を実現します。この性能向上は、CPUとGPUの両面での強化に裏付けられています。さらに、6nm技術の高い効率性により、パワフルな動作を維持しながら、バッテリー持続時間も優れています。G99搭載モデルからの明らかな進化となる、高性能かつバランスの取れたタブレット体験をお届けします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3
の「凌駕する性能」「驚くほど滑らかな応答性」とかが嘘臭かったから?
現実的なのは「15%高いスコア」とかかも、みたいな?
860名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fdfa-/N2v [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/21(木) 12:02:03.13ID:aRmrKHGA0861名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab83-n8iR [153.177.105.74])
2026/05/21(木) 12:08:07.45ID:cT5OX2cG0 ジップロックは風呂にはええけど船やと落下防止のストラップがないのが怖いかな
海中に落としたらほぼアウトやし
ジップロックにタブレットといっしょに空気入れた小さいジップロックを入れて沈まないようにする裏技もあるけど
海中に落としたらほぼアウトやし
ジップロックにタブレットといっしょに空気入れた小さいジップロックを入れて沈まないようにする裏技もあるけど
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b540-7nXp [240f:147:a366:1:*])
2026/05/21(木) 12:18:10.15ID:QYzF5PzK0 沈まなかったとして回収するの難しいだろうそれ
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab83-n8iR [153.177.105.74])
2026/05/21(木) 12:29:56.59ID:cT5OX2cG0 >>862
釣り船ならタモでなんとか・・・・
釣り船ならタモでなんとか・・・・
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb95-ApPJ [2409:11:bde0:1900:*])
2026/05/21(木) 12:43:36.70ID:Q+czLx/Q0 海とか船とか、くだらん妄想家が蔓延ってて草
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab83-n8iR [153.177.105.74])
2026/05/21(木) 12:45:11.78ID:cT5OX2cG0 >>864
盲かよw
盲かよw
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-UnS6 [60.144.1.22])
2026/05/21(木) 13:14:44.09ID:8231drkw0867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-UnS6 [60.144.1.22])
2026/05/21(木) 13:16:25.57ID:8231drkw0 >>862
何で?デカい客船とかしか念頭にない?
何で?デカい客船とかしか念頭にない?
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab83-n8iR [153.177.105.74])
2026/05/21(木) 13:21:35.40ID:cT5OX2cG0 >>866
なぜそこに戻るのかw
なぜそこに戻るのかw
869ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.1.172.128])
2026/05/21(木) 13:32:28.62ID:lSBQ//o20870sage (アウアウウー Saf1-GGYQ [106.133.119.78])
2026/05/21(木) 13:53:16.26ID:R0v+thYHa >>859
移行じゃなくて追加購入。
手持ちだとiPad Air4 やiPhone15Proとの比較になるけど。
実際使ってるとネットサーフィン中の画像処理が少し弱いかなぁって感じはするかな。
使用アプリや設定によるかもしれないからなんとも言えないんだけど。
移行じゃなくて追加購入。
手持ちだとiPad Air4 やiPhone15Proとの比較になるけど。
実際使ってるとネットサーフィン中の画像処理が少し弱いかなぁって感じはするかな。
使用アプリや設定によるかもしれないからなんとも言えないんだけど。
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5c-GGYQ [2001:268:98ee:86cc:*])
2026/05/21(木) 13:57:17.44ID:d5K3oUFE0 ゴミSOCしか使ったことない爺さんが、G99やT7300を語って何になる?
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5f2-E8cn [240a:61:3285:44e7:*])
2026/05/21(木) 15:19:05.68ID:Ez1nF3AE0 T606のタブからbpadT1にしたら爆速です
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b50c-yMCz [240b:c010:442:b855:*])
2026/05/21(木) 16:13:06.95ID:A+mkcQZ00 oppo pad miniのマット画面版買ったけどいいね
やっぱ軽さは正義だわ
もう300gとか持てない
やっぱ軽さは正義だわ
もう300gとか持てない
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM03-oF9u [49.239.71.181])
2026/05/21(木) 16:23:18.62ID:c62GuElsM これが昨日届いた
【MTK Helio G100搭載】RebotAi Android タブレット 8インチ Wi-Fiモデル 90Hz高刷新率 SIMフリー4GLTE通話対応 18GB+128GB+1TB拡張 Widevine L1 13MP+8MP 顔認識+画面分割+児童保護 6軸ジャイロ Type-C+PD20W急速充電 5000mAh+ GPS+ 5GWiFi+BT5.2保護フイルム貼り済み
2chMate 0.8.10.241/RebotAi/A9/15/GT
【MTK Helio G100搭載】RebotAi Android タブレット 8インチ Wi-Fiモデル 90Hz高刷新率 SIMフリー4GLTE通話対応 18GB+128GB+1TB拡張 Widevine L1 13MP+8MP 顔認識+画面分割+児童保護 6軸ジャイロ Type-C+PD20W急速充電 5000mAh+ GPS+ 5GWiFi+BT5.2保護フイルム貼り済み
2chMate 0.8.10.241/RebotAi/A9/15/GT
875名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdc3-SJBZ [1.75.225.61])
2026/05/21(木) 16:34:42.90ID:YhLyDJthd >>873
総額おいくら万円?
総額おいくら万円?
876名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b50c-yMCz [240b:c010:442:b855:*])
2026/05/21(木) 16:38:12.89ID:A+mkcQZ00 >>875
12万
12万
877名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b5c-GGYQ [2001:268:98ee:86cc:*])
2026/05/21(木) 16:53:48.21ID:d5K3oUFE0 https://amzn.asia/d/03GrOTDC
8.68インチか…
8.68インチか…
878ちゃんばば (ワッチョイ fd8a-WUzK [126.1.172.128])
2026/05/21(木) 17:11:50.61ID:lSBQ//o20 >>870
なるほど。
>>871
ん?
俺の狙ってるのはミドルクラスだから、何と比較して語ってるのかな?と思ったから聞いたが、俺が「ゴミSOCしか使ったことない」として、何か変わるのか?
居酒屋とかで知り合いと飲んでて、知り合いが「割とさくさく動く」「もっと引っかかったりするもんだと思ってたわ」と言ったら、「ゴミSOCしか使ったことない俺に語って何になる?」と貴方だったら言うの?
そう言う話?
解らん。何で突っぱねる?
前機種はどれだった?webでどうだったか?グーグルマップでどうだったか?とか話さないの?
もう買ってるから、予算の都合上で、もうちょい落ちると思ってたがって話だよな?
予算1万円の奴がロークラスの1万円の買って、「思ってたよりサクサクで良かった」と言ったら、どれからの移行?どう思ってた?とロークラス狙いの奴は気になるのでは?
なるほど。
>>871
ん?
俺の狙ってるのはミドルクラスだから、何と比較して語ってるのかな?と思ったから聞いたが、俺が「ゴミSOCしか使ったことない」として、何か変わるのか?
居酒屋とかで知り合いと飲んでて、知り合いが「割とさくさく動く」「もっと引っかかったりするもんだと思ってたわ」と言ったら、「ゴミSOCしか使ったことない俺に語って何になる?」と貴方だったら言うの?
そう言う話?
解らん。何で突っぱねる?
前機種はどれだった?webでどうだったか?グーグルマップでどうだったか?とか話さないの?
もう買ってるから、予算の都合上で、もうちょい落ちると思ってたがって話だよな?
予算1万円の奴がロークラスの1万円の買って、「思ってたよりサクサクで良かった」と言ったら、どれからの移行?どう思ってた?とロークラス狙いの奴は気になるのでは?
879名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd03-SJBZ [49.97.13.144])
2026/05/21(木) 18:42:30.69ID:cNBG0RRad >>876
しゅンごい!高額! Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
しゅンごい!高額! Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95cb-hq18 [2400:2652:9360:b100:*])
2026/05/23(土) 08:00:32.73ID:CZL0jaqu0 >>873
うらやま
国内発売はどうなるんだ
x9ultraが夏予定といってるから同じタイミングで発売してほしい
マット版ってどう?iPadでも上位モデルについてるみたいだけど結構変わるもん?
Nintendo Switchとかだとかなり気になるから+1万とかでもほしいけど
うらやま
国内発売はどうなるんだ
x9ultraが夏予定といってるから同じタイミングで発売してほしい
マット版ってどう?iPadでも上位モデルについてるみたいだけど結構変わるもん?
Nintendo Switchとかだとかなり気になるから+1万とかでもほしいけど
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6ab-mZVH [2001:268:98cf:74f5:*])
2026/05/24(日) 08:46:48.78ID:KfsICHJ70 ipadminiコスパええな
882名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMd7-kV+u [150.66.120.249])
2026/05/24(日) 10:40:55.99ID:IJ7y6609M >>881
昔ipadmini5を新品定価4.5万で買って
四年ぐらい使ってメルカリで4.5万で売れたわw
サポートも長いし製品品質もいいしな
まあどうしてもIOSのUIが使いにくすぎて今は泥PAD使ってるけど
昔ipadmini5を新品定価4.5万で買って
四年ぐらい使ってメルカリで4.5万で売れたわw
サポートも長いし製品品質もいいしな
まあどうしてもIOSのUIが使いにくすぎて今は泥PAD使ってるけど
883名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2f-7s1i [240b:c010:451:9914:*])
2026/05/25(月) 12:22:12.47ID:L4nZbJYS0884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2f-7s1i [240b:c010:451:9914:*])
2026/05/25(月) 12:43:33.69ID:L4nZbJYS0 >>883はフィルム貼ったのと比べたことがないから判断できないという意味
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b91-o1yI [240b:250:a20:c700:*])
2026/05/26(火) 00:38:51.58ID:RangnNMS0 oppo pad mini 来るか
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bcb-ck92 [2400:2652:9360:b100:*])
2026/05/26(火) 07:12:51.68ID:MnpcqbTB0887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6e27-9nvU [111.98.70.73])
2026/05/26(火) 07:23:57.66ID:MB9WPluM0 こっちが本命だったか
OnePlus「新型8.8型タブレット」リーク情報!Snapdragon 8 Gen 5と144Hz有機EL搭載のハイエンド機になるとの噂
daily-gadget.net/smartphone_tablet/114657/
OnePlus「新型8.8型タブレット」リーク情報!Snapdragon 8 Gen 5と144Hz有機EL搭載のハイエンド機になるとの噂
daily-gadget.net/smartphone_tablet/114657/
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bcb-ck92 [2400:2652:9360:b100:*])
2026/05/26(火) 07:43:17.25ID:MnpcqbTB0 >>887
OPPOとOneplusって何が違うの?
OPPOとOneplusって何が違うの?
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2e-h4v0 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/05/26(火) 07:51:56.63ID:JxQthRpa0890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1643-Sw/G [113.197.44.238])
2026/05/26(火) 08:52:16.50ID:mAURdPYB0 >>887
縦横比が折り畳みケータイを拡げた感じに見えるな
縦横比が折り畳みケータイを拡げた感じに見えるな
891ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.115.106.123])
2026/05/26(火) 10:42:46.39ID:LQcXXmaH0 >>888
この端末に限っての話では無くどう違うブランド?って話だと微妙なブランドだな。
その記事の
>この新型タブレットのリークされた仕様は、2026年4月に中国市場で発売された「Oppo Pad Mini」と酷似しています。そのため、OnePlusの新型端末は、Oppo製タブレットのグローバル向けリブランドモデルとなる公算が大きいです。
って話通りで、そう言う方向で行きたいのか?とも思う。
ja.wikipedia.org/wiki/OnePlus によると、Oppoは招待制で始めて、それを止めてるし、製造工場は一緒で、ブランド建てた当たりから一緒にホールディングスに入ってるし、今じゃ開発も一緒で、OSは一緒にしようとしたけど評判悪くて別けてて、それをグロ版に割り当てたグロ版ブランドととしてブランド名の再利用してるっぽい気がする。
この端末に限っての話では無くどう違うブランド?って話だと微妙なブランドだな。
その記事の
>この新型タブレットのリークされた仕様は、2026年4月に中国市場で発売された「Oppo Pad Mini」と酷似しています。そのため、OnePlusの新型端末は、Oppo製タブレットのグローバル向けリブランドモデルとなる公算が大きいです。
って話通りで、そう言う方向で行きたいのか?とも思う。
ja.wikipedia.org/wiki/OnePlus によると、Oppoは招待制で始めて、それを止めてるし、製造工場は一緒で、ブランド建てた当たりから一緒にホールディングスに入ってるし、今じゃ開発も一緒で、OSは一緒にしようとしたけど評判悪くて別けてて、それをグロ版に割り当てたグロ版ブランドととしてブランド名の再利用してるっぽい気がする。
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d619-0T9V [2001:268:989d:ccc1:*])
2026/05/26(火) 11:19:09.86ID:FoOwuPLe0 soc不明のwifiモデルが1.4万
FPD タブレット 8.4インチ Android 15 18GB+128GB Mini Tablet FHD+ 90Hz 5000mAh
https://a.aliexpress.com/_c3PisHC5
FPD タブレット 8.4インチ Android 15 18GB+128GB Mini Tablet FHD+ 90Hz 5000mAh
https://a.aliexpress.com/_c3PisHC5
893ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.115.106.123])
2026/05/26(火) 11:43:13.77ID:LQcXXmaH0894名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdc2-7Oo/ [1.75.234.187])
2026/05/26(火) 11:54:00.98ID:+RTIAlEAd >>887
物理 sim が挿せますように… (-人-)ナムナム
物理 sim が挿せますように… (-人-)ナムナム
895名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b04-qPLI [240f:80:fc51:1:*])
2026/05/26(火) 18:05:48.48ID:g3vHOGUB0 >>892 5000円ケチってA75使ってるの買うなよ、クロックupで数字出してる奴は消費電力も悪化してるし
896名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe5-/F0t [116.94.139.111])
2026/05/26(火) 20:12:09.87ID:/KkU058h0 持ち運びや片手で持てる大きさが良いから8インチがいいけど最近少ないね
なんで10インチ以上が主流になったんだろ
なんで10インチ以上が主流になったんだろ
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-pke+ [240b:c020:410:6042:*])
2026/05/26(火) 20:18:47.05ID:ZU1ouN870898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d619-0T9V [2001:268:989d:ccc1:*])
2026/05/26(火) 20:38:34.91ID:FoOwuPLe0899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d619-0T9V [2001:268:989d:ccc1:*])
2026/05/26(火) 20:44:46.38ID:FoOwuPLe0900ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.115.106.123])
2026/05/26(火) 21:06:23.82ID:LQcXXmaH0901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/26(火) 21:59:52.73ID:9mU49O2C0 Bpad T1 を衝動買いしました
8 インチは初めてなので楽しみ
8 インチは初めてなので楽しみ
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6f5-S2pK [2001:268:c252:18bb:*])
2026/05/26(火) 23:32:11.81ID:uUFoR5Iz0 >>899
じゅうにまん…
じゅうにまん…
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffcb-0T9V [14.14.154.243])
2026/05/26(火) 23:33:56.35ID:7DYUH6tn0904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bcb-ck92 [2400:2652:9360:b100:*])
2026/05/27(水) 07:07:43.62ID:100wGPey0905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e683-M57K [153.165.34.17])
2026/05/27(水) 10:22:07.32ID:2BzhvtUz0 Bpad T1、アマゾンで\19,854+199ptになってるな
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3
https://www.amazon.co.jp/dp/B0GCCMWCN3
906名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/27(水) 11:07:55.85ID:r6nmaHdv0 >>905
買った時より1,000円も安くなっててショボン
買った時より1,000円も安くなっててショボン
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffe8-pNYf [14.9.67.96])
2026/05/27(水) 11:22:47.31ID:LEBGpdgi0 車でナビに使いたい人は80mpのほうがいい感じかな?
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/27(水) 11:47:27.89ID:r6nmaHdv0 仕様を見る限りでは画面の明るさが T1 は 400nit で 80 mini pro は 450nit
かつ 80 mini pro 電子コンパス付きだからナビに使うならちょっとお金出す価値ありそう
かつ 80 mini pro 電子コンパス付きだからナビに使うならちょっとお金出す価値ありそう
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-pke+ [240b:c020:410:6042:*])
2026/05/27(水) 12:22:50.00ID:SRDmPqFM0910名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e683-M57K [153.165.34.17])
2026/05/27(水) 12:49:29.55ID:2BzhvtUz0 ★Gemini
iPlay 80 mini Pro のナビ用スペック
GPS(測位): 〇(L1+L5 デュアルバンドGPS搭載) / Beidou / GLONASS / Galileo
電子コンパス(地磁気): 搭載(〇)
通信: 4G LTE対応(単体通信可) / Wi-Fi 6 / Bluetooth 5.4
画面仕様: 8.4インチ IPS液晶 / 1920×1200(FHD)/ 90Hz / 輝度 約450nits
SoC / OS: UNISOC T7300(AnTuTu v11 約60~65万点)/ Android 16(ALLDOCUBE OS 5.0L)
🚀 カーナビとしての「強み」
待望の「L1+L5 デュアルバンドGPS」搭載
お持ちの機種ではNothing Phone (3a) liteにしか載っていなかった、2周波(L1+L5)GPSをこのサイズと価格帯のタブレットで搭載してきました。ビル街や山間部での位置ズレ(自車位置の飛び)に対する耐性は、FPad7やFPad5を上回り、所有タブレットの中でトップクラスの精度を誇ります。
電子コンパスもしっかり搭載
地磁気センサーがあるため、停車中や動き出しの瞬間でも地図が進行方向へ即座に回転します。FPad7やiPlay 70eと同様の快適な「ノーズアップ表示」が可能です。
発熱と描写のバランスが良いFHD液晶
FPad7のような2.5K高解像度ディスプレイは、夏の車内という過酷な環境においてSoCへの負荷(発熱)になりがちです。iPlay 80 mini Proは堅実なFHD(1920×1200)に抑えてあるため、動作が軽く、真夏の熱暴走リスクがFPad7より比較的低いと考えられます。輝度も450nitsと十分実用レベルです。
UNISOC T7300による爆速ルート検索
お持ちのiPlay 70eと同じ高性能な6nmプロセスの新世代SoCを搭載しているため、ナビアプリ(GoogleマップやYahoo!カーナビ)の起動、3D地図のスクロール、ルート再検索はHelio G99(FPad5等)より遥かにキビキビ動きます。
⚠ 注意すべき「弱点」
「みちびき(QZSS)」の公式明記がない
デュアルバンドGPS(L1+L5)やGalileo、Beidouにはフル対応していますが、ALLDOCUBE製品の例に漏れず、日本の「みちびき」への最適化がどこまで公式に対応しているかはグレーゾーンです(GPS自体の精度が高いため実用上の問題は少ないですが、FPadシリーズのような「みちびき特化」の安心感とは毛色が異なります)。
キャリアバンド(B19/B18)の掴み
4G LTE通信に対応していますが、お使いのSIM(特にドコモのB19やauのB18といったプラチナバンド)との相性は、国内正規ローカライズが強いHeadwolf製(FPad7など)の方が一歩リードしている可能性があります。
iPlay 80 mini Pro のナビ用スペック
GPS(測位): 〇(L1+L5 デュアルバンドGPS搭載) / Beidou / GLONASS / Galileo
電子コンパス(地磁気): 搭載(〇)
通信: 4G LTE対応(単体通信可) / Wi-Fi 6 / Bluetooth 5.4
画面仕様: 8.4インチ IPS液晶 / 1920×1200(FHD)/ 90Hz / 輝度 約450nits
SoC / OS: UNISOC T7300(AnTuTu v11 約60~65万点)/ Android 16(ALLDOCUBE OS 5.0L)
🚀 カーナビとしての「強み」
待望の「L1+L5 デュアルバンドGPS」搭載
お持ちの機種ではNothing Phone (3a) liteにしか載っていなかった、2周波(L1+L5)GPSをこのサイズと価格帯のタブレットで搭載してきました。ビル街や山間部での位置ズレ(自車位置の飛び)に対する耐性は、FPad7やFPad5を上回り、所有タブレットの中でトップクラスの精度を誇ります。
電子コンパスもしっかり搭載
地磁気センサーがあるため、停車中や動き出しの瞬間でも地図が進行方向へ即座に回転します。FPad7やiPlay 70eと同様の快適な「ノーズアップ表示」が可能です。
発熱と描写のバランスが良いFHD液晶
FPad7のような2.5K高解像度ディスプレイは、夏の車内という過酷な環境においてSoCへの負荷(発熱)になりがちです。iPlay 80 mini Proは堅実なFHD(1920×1200)に抑えてあるため、動作が軽く、真夏の熱暴走リスクがFPad7より比較的低いと考えられます。輝度も450nitsと十分実用レベルです。
UNISOC T7300による爆速ルート検索
お持ちのiPlay 70eと同じ高性能な6nmプロセスの新世代SoCを搭載しているため、ナビアプリ(GoogleマップやYahoo!カーナビ)の起動、3D地図のスクロール、ルート再検索はHelio G99(FPad5等)より遥かにキビキビ動きます。
⚠ 注意すべき「弱点」
「みちびき(QZSS)」の公式明記がない
デュアルバンドGPS(L1+L5)やGalileo、Beidouにはフル対応していますが、ALLDOCUBE製品の例に漏れず、日本の「みちびき」への最適化がどこまで公式に対応しているかはグレーゾーンです(GPS自体の精度が高いため実用上の問題は少ないですが、FPadシリーズのような「みちびき特化」の安心感とは毛色が異なります)。
キャリアバンド(B19/B18)の掴み
4G LTE通信に対応していますが、お使いのSIM(特にドコモのB19やauのB18といったプラチナバンド)との相性は、国内正規ローカライズが強いHeadwolf製(FPad7など)の方が一歩リードしている可能性があります。
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5bc5-YF0U [2400:2200:6f6:6204:*])
2026/05/27(水) 12:53:11.44ID:dgipGXc20 >>899
京東では8.3万だよ
京東では8.3万だよ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b2e-h4v0 [2400:4050:8201:c900:*])
2026/05/27(水) 12:53:41.93ID:bEokY36b0 Bpad T1は電コ載ってないからナビ用途には向かない
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/27(水) 15:52:27.22ID:r6nmaHdv0 Bpad T1 届いたんで色々セットアップしたが
何をどうやっても Apple Music にサインインできない…
Factory Rest でゼロから設定してみてダメなら返品かなー
何をどうやっても Apple Music にサインインできない…
Factory Rest でゼロから設定してみてダメなら返品かなー
914ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.40.234.31])
2026/05/27(水) 17:47:30.41ID:vL8M8kjC0 >>913
俺はユーザーでも無ければApple Musicも使って無いから知らんけど、それだけの情報で何処で詰まってるか解るのか?
そして端末の問題と判断出来るの?
support.apple.com/ja-jp/109340
の何処まで行ったんだろ?
俺はユーザーでも無ければApple Musicも使って無いから知らんけど、それだけの情報で何処で詰まってるか解るのか?
そして端末の問題と判断出来るの?
support.apple.com/ja-jp/109340
の何処まで行ったんだろ?
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/27(水) 18:04:30.19ID:r6nmaHdv0 >>914
もちろんできる限りのことはしたよ。
うちにはスマホとタブレット合わせて他に3台 Android 機があるけど
どれも今も過去もこんな問題は起きていない
一度にアクティベートできる端末の台数制限も疑って、何台か登録を解除したけど何も変わらない
挙動としてはサイン用のアクティビティが落ちて前の画面に戻ってるみたい
2段階認証まで進むこともあれば、その手前で落ちることもある
俺はデバッガじゃないからね。製品の検証をするつもりはない
かつて Lenovo の Idea Tab Pro が OS アップデート後に画面分割+ナビ+ダークモードで固まるというバグに遭遇した時には
レノボの人とあれこれやりとりして、上記の再現方法を見つけて連絡して直してもらったりしたけど、
今回は買ったばかりだしそこまで付き合う気にもなれないなあ
もちろんできる限りのことはしたよ。
うちにはスマホとタブレット合わせて他に3台 Android 機があるけど
どれも今も過去もこんな問題は起きていない
一度にアクティベートできる端末の台数制限も疑って、何台か登録を解除したけど何も変わらない
挙動としてはサイン用のアクティビティが落ちて前の画面に戻ってるみたい
2段階認証まで進むこともあれば、その手前で落ちることもある
俺はデバッガじゃないからね。製品の検証をするつもりはない
かつて Lenovo の Idea Tab Pro が OS アップデート後に画面分割+ナビ+ダークモードで固まるというバグに遭遇した時には
レノボの人とあれこれやりとりして、上記の再現方法を見つけて連絡して直してもらったりしたけど、
今回は買ったばかりだしそこまで付き合う気にもなれないなあ
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe8-RKmk [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/27(水) 18:22:38.23ID:B233xxsV0 >>912
電コって何? マップ使って徒歩ナビできたけど…
電コって何? マップ使って徒歩ナビできたけど…
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-M57K [180.3.249.11])
2026/05/27(水) 18:30:57.18ID:cNZomtFh0 >>916
電子コンパス
電子コンパスがあると、「自分が今どちらの方角を向いているか(ノーズアップ)」が地図アプリ上でリアルタイムに回転して表示されます。非搭載の機種は、移動し始めないと進行方向が判別できません。
搭載:車が止まっている状態や、歩き出しの瞬間でも、画面の地図が自分の向いている方向にクルッと連動して回ります。見知らぬ土地の交差点や、複雑なロータリーで「どっちに進めばいいか」が瞬時にわかるため、ナビ用途でのストレスがありません。
非搭載:GPSで位置(経緯度)は取れるのでルート案内は可能ですが、「自分が今どちらを向いているか」のデータがありません。
少し車を走らせて「GPSの位置の移動履歴」が計算されて初めて、アプリ側が進行方向を予測して地図を回転させます。そのため、動き出しの数秒~数十メートルは、地図の向きがアサッテの方向を向いたままになりがちです。
電子コンパス
電子コンパスがあると、「自分が今どちらの方角を向いているか(ノーズアップ)」が地図アプリ上でリアルタイムに回転して表示されます。非搭載の機種は、移動し始めないと進行方向が判別できません。
搭載:車が止まっている状態や、歩き出しの瞬間でも、画面の地図が自分の向いている方向にクルッと連動して回ります。見知らぬ土地の交差点や、複雑なロータリーで「どっちに進めばいいか」が瞬時にわかるため、ナビ用途でのストレスがありません。
非搭載:GPSで位置(経緯度)は取れるのでルート案内は可能ですが、「自分が今どちらを向いているか」のデータがありません。
少し車を走らせて「GPSの位置の移動履歴」が計算されて初めて、アプリ側が進行方向を予測して地図を回転させます。そのため、動き出しの数秒~数十メートルは、地図の向きがアサッテの方向を向いたままになりがちです。
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-M57K [180.3.249.11])
2026/05/27(水) 18:45:46.97ID:cNZomtFh0 ナビとして使う場合の要件
・掴める衛星の種類(GPS L1,L5/ みちびき / GLONASS / GALILEO / BDS /Beidou) L5かみちびきのどっちかには対応していてほしい
・電子コンパス ないとノーズアップのトロさは我慢
・画面の明るさ 最低限400nit、明るければ明るいほどよい
・Soc G99では力不足
・あまり高解像度・高リフレッシュレートだと熱がヤバいかも
・画面サイズは使う環境によるやろうけど8"がほどよい
・SIMなりテザリングなりネット接続手段必須
こんな感じ?
・掴める衛星の種類(GPS L1,L5/ みちびき / GLONASS / GALILEO / BDS /Beidou) L5かみちびきのどっちかには対応していてほしい
・電子コンパス ないとノーズアップのトロさは我慢
・画面の明るさ 最低限400nit、明るければ明るいほどよい
・Soc G99では力不足
・あまり高解像度・高リフレッシュレートだと熱がヤバいかも
・画面サイズは使う環境によるやろうけど8"がほどよい
・SIMなりテザリングなりネット接続手段必須
こんな感じ?
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fe8-RKmk [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/27(水) 18:51:23.19ID:B233xxsV0 電コの有無ってスペック表で見る時は何て表示されてます?
電子コンパスなんていう表示見た記憶力なくて。
電子コンパスなんていう表示見た記憶力なくて。
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-M57K [180.3.249.11])
2026/05/27(水) 19:00:44.49ID:cNZomtFh0 例えば商品画像の右下のGPSの上の方位磁針みたいなマークとか
https://m.media-amazon.com/images/I/71gKDMwc5NL._AC_SL1500_.jpg
商品名「ALLDOCUBE iPlay 70E タブレット 11インチ 110Hz高リフレッシュレート Unisoc T7300 AnTuTuスコア65万点 クアッドスピーカー 1200×1920 WUXGA解像度 顔認識 GPS電子コンパス 16GB+128GB+1TB拡張 7000mAh 18W PD急速充電 Android 15 タブレット Widevine L1対応 4G LTE」の中とか
商品説明の3項目目「【GPS+電子コンパスで正確ナビ】」とか
諸元の「センサー」項目とか
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FPF36F3R
商品紹介の画像とか
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media-library-service-media/d1c5b027-9809-48cd-99cc-682ed5098c6a.__CR0,0,1464,600_PT0_SX1464_V1___.jpg
もちろん非搭載機の場合「電子コンパス非搭載」とはわざわざ書かないんで
客観的には搭載してるかどうか謎やけど、まあ電子コンパス搭載機がほしいならそういう機種は選ばんことやないかと
https://m.media-amazon.com/images/I/71gKDMwc5NL._AC_SL1500_.jpg
商品名「ALLDOCUBE iPlay 70E タブレット 11インチ 110Hz高リフレッシュレート Unisoc T7300 AnTuTuスコア65万点 クアッドスピーカー 1200×1920 WUXGA解像度 顔認識 GPS電子コンパス 16GB+128GB+1TB拡張 7000mAh 18W PD急速充電 Android 15 タブレット Widevine L1対応 4G LTE」の中とか
商品説明の3項目目「【GPS+電子コンパスで正確ナビ】」とか
諸元の「センサー」項目とか
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FPF36F3R
商品紹介の画像とか
https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media-library-service-media/d1c5b027-9809-48cd-99cc-682ed5098c6a.__CR0,0,1464,600_PT0_SX1464_V1___.jpg
もちろん非搭載機の場合「電子コンパス非搭載」とはわざわざ書かないんで
客観的には搭載してるかどうか謎やけど、まあ電子コンパス搭載機がほしいならそういう機種は選ばんことやないかと
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-M57K [180.3.249.11])
2026/05/27(水) 19:13:37.19ID:cNZomtFh0 つか、搭載非搭載はgeminiに聞くと教えてくれるで
とはいえgeminiは間違えることもあるんで、ソースURLも出させて自分で確認するほうがええけどw
プロンプトは「iPlay 80 mini proは電子コンパス搭載してる?」とかそんな感じ
情報源を確認したければ「ソースURLちょうだい」でリンク出してくれる
とはいえgeminiは間違えることもあるんで、ソースURLも出させて自分で確認するほうがええけどw
プロンプトは「iPlay 80 mini proは電子コンパス搭載してる?」とかそんな感じ
情報源を確認したければ「ソースURLちょうだい」でリンク出してくれる
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/27(水) 20:54:46.24ID:r6nmaHdv0 アンドロイドタブをナビに使った経験から言うと
電子コンパスはなくても別に何も気にならない
信号待ちとかで止まってる時に明後日の方向を向くことがあるだけで、
走ってる時には問題ないし。それよりも画面の最大輝度
あとナビ+音楽程度ならG99で何も問題ない
けど今更G99のは誰も買わんよね
電子コンパスはなくても別に何も気にならない
信号待ちとかで止まってる時に明後日の方向を向くことがあるだけで、
走ってる時には問題ないし。それよりも画面の最大輝度
あとナビ+音楽程度ならG99で何も問題ない
けど今更G99のは誰も買わんよね
923ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.40.247.208])
2026/05/27(水) 21:30:31.46ID:Qs5iSga+0 >>915
「できる限りのこと」には、実行中のサービスでキャッシュしたプロセス見てアプリが落ちてるのを確認するのは含まないの?
名無しは個を識別して欲しく無い奴だろうから、誰がどの程度の技量が有るのは知らんぞ。
偽物のアプリでは無く本物かは確認した?
工場出荷時に初期化して、その状態でダウンロードしてインストールしても駄目だったのか?
「製品の検証」って、Apple Musicの動作保証をしてたのか?
他のアプリでは安定してるの?
昔、Windowsでメモリ多く使うと若干不安定になる気がしてmemtest86+でテストしたら、8時間回してエラー出ない時も有れば数回エラーが出る時も有った事を思い出した。
アドレスはいつも一緒だから、4枚の場所を変えてテストして1枚交換して良くなったな。
>>921
「iPlay 80 mini pro "みちびき"」でググると対応してると言ってたけど、リンク追っても根拠は見つからなかったのを思い出したな。
「できる限りのこと」には、実行中のサービスでキャッシュしたプロセス見てアプリが落ちてるのを確認するのは含まないの?
名無しは個を識別して欲しく無い奴だろうから、誰がどの程度の技量が有るのは知らんぞ。
偽物のアプリでは無く本物かは確認した?
工場出荷時に初期化して、その状態でダウンロードしてインストールしても駄目だったのか?
「製品の検証」って、Apple Musicの動作保証をしてたのか?
他のアプリでは安定してるの?
昔、Windowsでメモリ多く使うと若干不安定になる気がしてmemtest86+でテストしたら、8時間回してエラー出ない時も有れば数回エラーが出る時も有った事を思い出した。
アドレスはいつも一緒だから、4枚の場所を変えてテストして1枚交換して良くなったな。
>>921
「iPlay 80 mini pro "みちびき"」でググると対応してると言ってたけど、リンク追っても根拠は見つからなかったのを思い出したな。
924名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf2-j4wv [240b:250:7280:8900:*])
2026/05/27(水) 21:32:30.10ID:QWfhteb20 >>922
お店とかで休憩してナビ再開するときに困るよ
お店とかで休憩してナビ再開するときに困るよ
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf8-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/27(水) 22:38:09.37ID:dhOUtZYI0 >>917
ノーズアップってなんやねん
・常に画面の上が北で固定 →ノースアップ
・常に歩いている方向が画面の上で固定 →ヘディングアップ
だぞ
ちなヘディングアップでしかナビやゲームのマップを使えない人は方向音痴
ノーズアップってなんやねん
・常に画面の上が北で固定 →ノースアップ
・常に歩いている方向が画面の上で固定 →ヘディングアップ
だぞ
ちなヘディングアップでしかナビやゲームのマップを使えない人は方向音痴
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf8-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/27(水) 22:40:41.87ID:dhOUtZYI0 >>921
ジェミニはその手の質問は平気で嘘つくから自分で検索した方がいいよ
本当に何事もなかったように、さも自分が正しいかのように嘘を本当だと断言するからなw
ちなみにソースも一切質問内容に言及していないページとか別の似た機種のページとか堂々と間違えるのでほぼ無意味
ジェミニはその手の質問は平気で嘘つくから自分で検索した方がいいよ
本当に何事もなかったように、さも自分が正しいかのように嘘を本当だと断言するからなw
ちなみにソースも一切質問内容に言及していないページとか別の似た機種のページとか堂々と間違えるのでほぼ無意味
927名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saeb-tp1s [106.130.123.59])
2026/05/27(水) 22:42:23.10ID:AIlUJg+ca 👃プロテーゼ入れるヤツ
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf8-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/27(水) 22:43:00.00ID:dhOUtZYI0 サンドラ以外にタブレットナビは全くおすすめできない
週に数回運転するような人やナビ使わないとわからない場所にそこそこの頻度で行く人はそれなりのお値段の車載ナビ一択
週に数回運転するような人やナビ使わないとわからない場所にそこそこの頻度で行く人はそれなりのお値段の車載ナビ一択
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf8-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/27(水) 22:43:36.47ID:dhOUtZYI0 >>927
むしろノーズが邪魔で画面見辛くなるやろw
むしろノーズが邪魔で画面見辛くなるやろw
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6b4-cgI6 [153.160.109.186])
2026/05/27(水) 22:53:43.93ID:fN0P5dQb0931名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf8-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/27(水) 22:58:15.64ID:dhOUtZYI0 てかスペック欄のセンサーのカテゴリに書かれるでしょ
搭載されていれば
売る方からしたら結構な売りではあるからわざと省略ってのも考えづらい
搭載されていれば
売る方からしたら結構な売りではあるからわざと省略ってのも考えづらい
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6e0-qSWv [2001:268:738a:b163:*])
2026/05/27(水) 23:16:01.77ID:t8YY8SV90 >>930
その辺のセンサー削ってるのはALLDOCUBEぐらいしかないよ
その辺のセンサー削ってるのはALLDOCUBEぐらいしかないよ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6b4-cgI6 [153.160.109.186])
2026/05/27(水) 23:48:12.11ID:fN0P5dQb0934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-M57K [180.3.249.11])
2026/05/28(木) 00:14:27.01ID:FfFdvX6z0 >>933
FPad7が積んでる
FPad7が積んでる
935ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.40.247.208])
2026/05/28(木) 02:06:27.94ID:k5E36scN0 >>931
俺は何度かユーチューブの動画で載ってるスペック以上に某GPS対応チェックアプリで拾えてると言ってるのは見た記憶があるな。
中国人の仕事に対する姿勢での雑さは、そういうものだ、と諦めてる。
日本以外でだと、韓国や北朝鮮とかで無ければ、みちびきの効果は無さそうだし。
俺は何度かユーチューブの動画で載ってるスペック以上に某GPS対応チェックアプリで拾えてると言ってるのは見た記憶があるな。
中国人の仕事に対する姿勢での雑さは、そういうものだ、と諦めてる。
日本以外でだと、韓国や北朝鮮とかで無ければ、みちびきの効果は無さそうだし。
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/28(木) 04:41:27.25ID:1FydlhI30 >>923
アプリが落ちてるんじゃないよ。2段階認証のためのアクティビティが死んでるだけ。
ファクトリーリセットもちゃんと試しましたよ。なんでこんな無意味なことに返事してるのかわからんが
Apple Music が使えないから返品。Amazonなりセラーなりに異論があるならそれはその時の話。
あなただって YouTube ログインできないとか自分にとって致命的な不具合があったらイチイチ検証に付き合ったりせず返品するだろ?
なんで変な質問されてるのかわからん
アプリが落ちてるんじゃないよ。2段階認証のためのアクティビティが死んでるだけ。
ファクトリーリセットもちゃんと試しましたよ。なんでこんな無意味なことに返事してるのかわからんが
Apple Music が使えないから返品。Amazonなりセラーなりに異論があるならそれはその時の話。
あなただって YouTube ログインできないとか自分にとって致命的な不具合があったらイチイチ検証に付き合ったりせず返品するだろ?
なんで変な質問されてるのかわからん
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a610-8dQs [121.101.105.225])
2026/05/28(木) 04:42:13.41ID:1FydlhI30 >>932
電子コンパスは積んでる機種の方が珍しい
電子コンパスは積んでる機種の方が珍しい
938名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6e0-qSWv [2001:268:738a:b163:*])
2026/05/28(木) 06:46:37.63ID:6JPT7cXf0 >>937
fpad6、fpad7、Apad1、Apad2には付いてるし
LTEの無いゲーミンタブにも付いてるし
ファーウェイ、Dタブにも付いてるし
どの端末の事を言ってるんだ?
糞古い端末かALLDOCUBE?
fpad6、fpad7、Apad1、Apad2には付いてるし
LTEの無いゲーミンタブにも付いてるし
ファーウェイ、Dタブにも付いてるし
どの端末の事を言ってるんだ?
糞古い端末かALLDOCUBE?
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bff-pNYf [240b:13:4360:50f0:*])
2026/05/28(木) 07:37:33.47ID:yC6IZN3o0940ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.40.247.208])
2026/05/28(木) 07:43:28.65ID:k5E36scN0 >>936
>アプリが落ちてるんじゃないよ。2段階認証のためのアクティビティが死んでるだけ。
「だけ」って、 >>913 の「サインインできない」と >>915 の
>挙動としてはサイン用のアクティビティが落ちて前の画面に戻ってるみたい
>2段階認証まで進むこともあれば、その手前で落ちることもある
の話で、「その手前で落ちることもある」って話からは、俺はそう言う印象は全く受けなかったけどな。
2段階認証で行う前の何かの条件を満たしていないっぽく戻される症状なら、「その手前で落ちることもある」は別の症状だよな?
>ファクトリーリセットもちゃんと試しましたよ。なんでこんな無意味なことに返事してるのかわからんが
俺の時間も使ってるって事は解ってるんだよな?
何でこの展開?
>>913 の
>Factory Rest でゼロから設定してみてダメなら返品かなー
からは、この時点では他機種の設定引き継いだのかな?と俺は思ってたが、以後一度も試した話は出てないのでは?俺の見落としか?
「"Bpad T1" "Apple Music"」でググるとAIは使えると思ってるっぽいな。使えるとか使えないと言ってるサイトは解らん。ブログの沢山の記事で、記事の下に最近の記事リストのタイトルを関連情報として取り込んでるのかもな。
>Appleメディアサービスの提供状況
support.apple.com/ja-jp/118205
の話では、国でも弾くっぽいな。日本に居る?
そこでは
>App Storeやその他のストアで利用できるお支払い方法(国/地域別)については、こちらの記事を参照してください。
とも言ってたな。
>イチイチ検証に付き合ったりせず返品するだろ?
しませんよ。
貴方と同様に書き込みするから、悪評を流す行為でも有るから検証に付き合うよ。
あと、貴方の情報は誰得情報なのよ?
アプリでサイン用の部分のプロセスが落とされてるかの確認すらしない状況。
3プロセス使ってたが戻されるタイミングで2個になる、みたいな話も無いよな。
「だけ」とか言い出してるし。逆ギレしてるし。
他のアプリでは安定してるって話も無いしな。
>アプリが落ちてるんじゃないよ。2段階認証のためのアクティビティが死んでるだけ。
「だけ」って、 >>913 の「サインインできない」と >>915 の
>挙動としてはサイン用のアクティビティが落ちて前の画面に戻ってるみたい
>2段階認証まで進むこともあれば、その手前で落ちることもある
の話で、「その手前で落ちることもある」って話からは、俺はそう言う印象は全く受けなかったけどな。
2段階認証で行う前の何かの条件を満たしていないっぽく戻される症状なら、「その手前で落ちることもある」は別の症状だよな?
>ファクトリーリセットもちゃんと試しましたよ。なんでこんな無意味なことに返事してるのかわからんが
俺の時間も使ってるって事は解ってるんだよな?
何でこの展開?
>>913 の
>Factory Rest でゼロから設定してみてダメなら返品かなー
からは、この時点では他機種の設定引き継いだのかな?と俺は思ってたが、以後一度も試した話は出てないのでは?俺の見落としか?
「"Bpad T1" "Apple Music"」でググるとAIは使えると思ってるっぽいな。使えるとか使えないと言ってるサイトは解らん。ブログの沢山の記事で、記事の下に最近の記事リストのタイトルを関連情報として取り込んでるのかもな。
>Appleメディアサービスの提供状況
support.apple.com/ja-jp/118205
の話では、国でも弾くっぽいな。日本に居る?
そこでは
>App Storeやその他のストアで利用できるお支払い方法(国/地域別)については、こちらの記事を参照してください。
とも言ってたな。
>イチイチ検証に付き合ったりせず返品するだろ?
しませんよ。
貴方と同様に書き込みするから、悪評を流す行為でも有るから検証に付き合うよ。
あと、貴方の情報は誰得情報なのよ?
アプリでサイン用の部分のプロセスが落とされてるかの確認すらしない状況。
3プロセス使ってたが戻されるタイミングで2個になる、みたいな話も無いよな。
「だけ」とか言い出してるし。逆ギレしてるし。
他のアプリでは安定してるって話も無いしな。
941名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b40-5uco [240a:61:3287:35c9:*])
2026/05/28(木) 07:50:11.44ID:hlfSJ4GJ0 まあ誰でも使いそうでコンパス必須なアプリなんて徒歩ナビくらいだからな
942名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2f-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/28(木) 12:06:05.77ID:r9nkwFMX0 出発の時点で目的地までのルートは頭に入れておくから移動中立ち止まって再確認とかしないけどね
車やバイク、自転車ならともかく、徒歩の移動なんて距離も限られてるからルートも短いし、覚えておけばいいだけ
記憶能力と記憶を処理するスペースの少ない人は不便だな
車やバイク、自転車ならともかく、徒歩の移動なんて距離も限られてるからルートも短いし、覚えておけばいいだけ
記憶能力と記憶を処理するスペースの少ない人は不便だな
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f83-M57K [180.3.249.11])
2026/05/28(木) 12:16:42.94ID:FfFdvX6z0 という人は電子コンパスなくてもええんちゃうかね
ワイは車でお出かけにはFPad7と70e(とスマホ)を
徒歩でお出かけにはFPad7(とスマホ)持って行ってるわ
いずれも電子コンパス搭載機
つか、徒歩のときはスマホがメインやけどなw
FPad7は電車やバスの中や待ち時間に開いてる
ワイは車でお出かけにはFPad7と70e(とスマホ)を
徒歩でお出かけにはFPad7(とスマホ)持って行ってるわ
いずれも電子コンパス搭載機
つか、徒歩のときはスマホがメインやけどなw
FPad7は電車やバスの中や待ち時間に開いてる
944ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.40.247.208])
2026/05/28(木) 12:20:15.97ID:k5E36scN0946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2f-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/28(木) 12:40:35.97ID:r9nkwFMX0 >>943
夜空観察ツールにあった方がよいのと文字通りコンパスソフトの精度が上がるので無いよりはある方がいいかな
なくてもどうにでもなるという話ならそもそもスマホ自体がなくてもどうにでもなるからな
よく忘れたまま出かけるしw
夜空観察ツールにあった方がよいのと文字通りコンパスソフトの精度が上がるので無いよりはある方がいいかな
なくてもどうにでもなるという話ならそもそもスマホ自体がなくてもどうにでもなるからな
よく忘れたまま出かけるしw
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b2f-h0NN [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/28(木) 12:42:52.77ID:r9nkwFMX0 >>945
あればより便利ではあるけど必須とまでは思わないな
あればより便利ではあるけど必須とまでは思わないな
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 864b-t257 [2409:12:17c2:4a00:*])
2026/05/28(木) 14:15:10.07ID:TYOPFTCj0 Mediapad M3にFirefoxが対応しないと言ってきた
そろそろ換え時かなあ
前に使ったALLDOCUBU初期ロットの一台は二日目
二台目は半年で死んだからなあw
G95以上でSIM対応していると嬉しいんだが
そろそろ換え時かなあ
前に使ったALLDOCUBU初期ロットの一台は二日目
二台目は半年で死んだからなあw
G95以上でSIM対応していると嬉しいんだが
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d683-xmKb [2001:268:9a57:846f:*])
2026/05/28(木) 15:25:16.93ID:JsRTn/Z70 徒歩ならスマホで良いと思うんだけどタブレットでナビする人いるの?
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b10-vIun [240b:c020:464:55e:*])
2026/05/28(木) 15:31:40.65ID:mRwSN41i0951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdb-RKmk [2404:7a86:9381:1400:*])
2026/05/28(木) 15:32:56.68ID:W8kSSMir0 俺はタブレットで徒歩ナビだよ、旅先限定だけど。
昼飯どこで食べるかをマップ見ながら探したりするのを
小さなスマホ画面でやる気にはなれない。
昼飯どこで食べるかをマップ見ながら探したりするのを
小さなスマホ画面でやる気にはなれない。
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6b7-0T9V [2001:268:986b:b2e2:*])
2026/05/28(木) 16:02:09.86ID:bvcSuVQi0 店探しはタブ、徒歩ナビはスマホ、車はgoogle搭載ナビ
そもそもADAS付いてる車ならDAあるよな
そもそもADAS付いてる車ならDAあるよな
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86dd-BO9r [2409:12:17c2:4a00:*])
2026/05/28(木) 17:56:47.19ID:TYOPFTCj0 ChMateは8インチタブでやるに限る
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bb8-pke+ [240b:c020:410:6042:*])
2026/05/28(木) 18:34:45.48ID:CxMXYJ5x0 >>953
スマホ、タブレット、クラムシェル、それぞれいいとこもある、悪いとこもある
スマホ、タブレット、クラムシェル、それぞれいいとこもある、悪いとこもある
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b07-obYE [2400:4053:2941:6800:*])
2026/05/28(木) 19:09:06.99ID:k+HNymtU0 適当に近くの飯屋探してそこ行こうとか、探すの部分はスマホよりタブよな
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d0-h4v0 [2409:11:bde0:1900:*])
2026/05/29(金) 13:01:49.45ID:pwRTNflH0 >>951
老眼かぁ・・気の毒に・・
老眼かぁ・・気の毒に・・
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2fec-kV+u [222.10.63.139])
2026/05/29(金) 13:19:52.57ID:PSNeFa9S0 >>956
お前もなるんだぞ
お前もなるんだぞ
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6d4-GVDv [153.238.194.129])
2026/05/29(金) 13:36:34.61ID:UM5RgXeN0 >>956
どんまい
どんまい
959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf7-h4v0 [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/29(金) 16:09:22.24ID:4ZZP6XxX0 老眼も死と同じで万人に平等に訪れるからなw
避けるなら両目に割りばしでも突き立てて盲目になるか目玉を両方くり抜くしかないなw
避けるなら両目に割りばしでも突き立てて盲目になるか目玉を両方くり抜くしかないなw
960ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.1.252.21])
2026/05/29(金) 16:33:37.88ID:ZWe3T8il0 近眼のヤツは老眼にならんで
なってもスマホいじりに困らないレヴェル
なってもスマホいじりに困らないレヴェル
962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bf7-h4v0 [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/30(土) 03:28:08.40ID:UWxqS38z0 なるよ
というか君も二行目で近眼の奴も老眼になるって認めてるし、何を言っているのやら
「老眼」というのは見え方の話じゃなくてピント調節の機能の衰えの話だから、加齢により人間誰もが老眼になる、が正解
元々正常に見えていた人は衰えによってピントが合わせ辛くなるし、元々近眼であれば同じ様に衰えるけど正常に見えていた人より見え方の落差がマイルド
視力1.5より下がった事のない俺と若い頃からメガネ必須の近眼のパートナーがちょうどその状態
というか君も二行目で近眼の奴も老眼になるって認めてるし、何を言っているのやら
「老眼」というのは見え方の話じゃなくてピント調節の機能の衰えの話だから、加齢により人間誰もが老眼になる、が正解
元々正常に見えていた人は衰えによってピントが合わせ辛くなるし、元々近眼であれば同じ様に衰えるけど正常に見えていた人より見え方の落差がマイルド
視力1.5より下がった事のない俺と若い頃からメガネ必須の近眼のパートナーがちょうどその状態
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba0-Znb4 [2400:4052:51a2:4910:*])
2026/05/30(土) 05:02:35.10ID:DqFpCGAC0 全員がなる訳ではないだろう
964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6b4-cgI6 [153.160.109.186])
2026/05/30(土) 06:45:40.57ID:KRTDJIo40 水晶体も毛様体筋も全く衰えてません!てな人は居らんじゃろ
まあ、あまり変化を感じない人は居るかもね
まあ、あまり変化を感じない人は居るかもね
965ちゃんばば (ワッチョイ 8f8a-cWlp [126.1.252.21])
2026/05/30(土) 08:56:03.06ID:eDGc6u6V0 >>961
老眼に気付き難いのは車の運転をしない奴じゃね?
俺は30代後半で免許更新の前に近視が進んで遠くが若干見難かったんでチラシの安いので作った。
「老眼も若干有るので遠近両用の方をお奨めします」って言われて、老け顔だからもっと齢だと思ってるのか?30代捕まえて老眼で遠近は無いだろ営業トーク野郎が!と思ってたら、出来たのを掛けて小説を読もうとしたら、いつもの距離ではピントが合わずに凹んだ。
若干離せば合ったので慣れたが。
大分経ってメガネを外さずサウナ入る事も有ったからレンズのコーティングが割れて白内障っぽい見え方になって、遠近では無くドライブ用に割り切って作って、読書はメガネ着けると無理でメガネ無しだと若干近過ぎるので安い時に近用でも作ったな。
今じゃTVは見ないし、30から40cmでしかピンチが合わない近用で家の中じゃ不自由は無いな。
信号で停まった時に信号機の側にある町名表示はクッキリ読めてる?
運転しない奴だと1.0くらいでメガネ作る場合も多いから気付き難いよな。
老眼に気付き難いのは車の運転をしない奴じゃね?
俺は30代後半で免許更新の前に近視が進んで遠くが若干見難かったんでチラシの安いので作った。
「老眼も若干有るので遠近両用の方をお奨めします」って言われて、老け顔だからもっと齢だと思ってるのか?30代捕まえて老眼で遠近は無いだろ営業トーク野郎が!と思ってたら、出来たのを掛けて小説を読もうとしたら、いつもの距離ではピントが合わずに凹んだ。
若干離せば合ったので慣れたが。
大分経ってメガネを外さずサウナ入る事も有ったからレンズのコーティングが割れて白内障っぽい見え方になって、遠近では無くドライブ用に割り切って作って、読書はメガネ着けると無理でメガネ無しだと若干近過ぎるので安い時に近用でも作ったな。
今じゃTVは見ないし、30から40cmでしかピンチが合わない近用で家の中じゃ不自由は無いな。
信号で停まった時に信号機の側にある町名表示はクッキリ読めてる?
運転しない奴だと1.0くらいでメガネ作る場合も多いから気付き難いよな。
966名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bc1-h4v0 [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/30(土) 11:38:35.45ID:UWxqS38z0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d6bb-rjev [2001:240:24af:aea2:*])
2026/05/30(土) 11:53:55.54ID:lX9pIkRx0 56だけど老眼の自覚症状は今の所ないな
2.4インチの極小スマホを長年メインで使ってるけど
文字が小さ過ぎて見えないって事は無い
2chMate 0.8.10.241/Unihertz/Atom/9/LT
2.4インチの極小スマホを長年メインで使ってるけど
文字が小さ過ぎて見えないって事は無い
2chMate 0.8.10.241/Unihertz/Atom/9/LT
968名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM9b-BFv2 [58.188.210.215])
2026/05/30(土) 12:47:01.41ID:rWyCrnYBM 老眼の自覚症状はないが、厳密に検査すればそれなりに異常値が出るってだけの話だろ
結局、異常と判断したところで、本人に自覚症状が出るまでは何もする必要がないという結論は変わらない
結局、異常と判断したところで、本人に自覚症状が出るまでは何もする必要がないという結論は変わらない
969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 139d-Jvcz [114.182.93.129])
2026/05/30(土) 14:10:18.89ID:qSmsHXau0 スマホの小さい文字が見える=老眼になっていない、ではないからな
ものすごくざっくり言うと
近眼の人はどんなに老眼が進んでも手元はよく見える、でも遠くが見えにくくなる (元から矯正しているので自覚しにくい)
遠視の人はどんなに老眼が進んでも遠くはよく見える、でも手元が見えにくくなる (手元が見えにくくなることで自覚しやすい)
ものすごくざっくり言うと
近眼の人はどんなに老眼が進んでも手元はよく見える、でも遠くが見えにくくなる (元から矯正しているので自覚しにくい)
遠視の人はどんなに老眼が進んでも遠くはよく見える、でも手元が見えにくくなる (手元が見えにくくなることで自覚しやすい)
老眼のヤツが結構多そうだな
いい歳こいて8インチタブでゲームかよw
老眼なら素直に11インチオーバーのもっと大きなタブ買いな
いい歳こいて8インチタブでゲームかよw
老眼なら素直に11インチオーバーのもっと大きなタブ買いな
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6bdf-pke+ [240b:c020:404:a1db:*])
2026/05/30(土) 16:39:25.60ID:SuxNY9Bu0 >>970
老眼ってピント調整範囲に無理があるって状態だぞ
近眼なんだがメガネかけても外してもどうしようもないって範囲がある
仕事ではんだ付けすることがあるんだけどそういうのは困る
あと手元の書類とパソコンのディスプレイを見比べるときとか
老眼ってピント調整範囲に無理があるって状態だぞ
近眼なんだがメガネかけても外してもどうしようもないって範囲がある
仕事ではんだ付けすることがあるんだけどそういうのは困る
あと手元の書類とパソコンのディスプレイを見比べるときとか
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d67f-o1yI [2001:240:2478:c591:*])
2026/05/30(土) 17:35:00.01ID:Hc0d3/KK0 ジジイばっかりなんやろなこの板
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b75-DUlC [240a:61:42e2:1b99:*])
2026/05/30(土) 18:15:29.83ID:g9WxDbrw0 そもそも5chに若者なぞほぼおらん
>>970
スマホゲーをタブでやること自体UI的に無理あるんじゃね?と思うのに11インチ以上とか不便なんとちゃうの?指長くするわけでもあるまいし
エミュレーターでゴニョゴニョしてるなら尚更どっか誰とも思うがそのへんの事情を知らぬ
>>970
スマホゲーをタブでやること自体UI的に無理あるんじゃね?と思うのに11インチ以上とか不便なんとちゃうの?指長くするわけでもあるまいし
エミュレーターでゴニョゴニョしてるなら尚更どっか誰とも思うがそのへんの事情を知らぬ
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6b96-8KZ4 [240b:c010:602:2d3a:*])
2026/05/30(土) 19:33:22.80ID:4y/+dYnN0 >>961
ggrks
ggrks
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 078a-bUH+ [60.144.1.22])
2026/05/30(土) 20:44:40.40ID:41qYITda0976名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8f-mNSP [133.106.32.134])
2026/05/31(日) 10:22:51.62ID:HEluO+/vH977名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd5-+Ww7 [153.232.217.51])
2026/05/31(日) 10:43:32.14ID:81sl8rW/0 大画面でプレイしたいならモニターに繋げばいいのに
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMff-IkoI [49.239.74.11])
2026/05/31(日) 11:09:48.26ID:9YrmAHXFM アーム付ければ重さ0じゃん
979名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ce-GgED [2400:4053:61c3:ca00:*])
2026/05/31(日) 12:27:44.82ID:vdOnn+Z10 デカいと仮想ボタンが両端側にいったりしてプレイしにくい
https://i.imgur.com/cRSS6Vk.jpeg
この画像の数値読み取れる?拡大なしで
スマホでも見えるが長時間眺める気になれない
8インチタブだと余裕、一瞬でわかる
老眼だと11インチでも厳しいか?
この画像の数値読み取れる?拡大なしで
スマホでも見えるが長時間眺める気になれない
8インチタブだと余裕、一瞬でわかる
老眼だと11インチでも厳しいか?
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2783-GKER [180.3.249.11])
2026/05/31(日) 14:07:43.29ID:ZxO/TWHX0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff6c-UzxL [2001:268:9b6c:4978:*])
2026/05/31(日) 14:09:57.89ID:qgdZooAR0 外でバタバタしてると確かに小さい文字は見難いな
だけどスマホよりタブは輝度が低くて見難い場合もある
だけどスマホよりタブは輝度が低くて見難い場合もある
983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0780-etCG [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/31(日) 15:51:24.39ID:mqKnV29N0 >大画面でプレイしたいならモニターに繋げばいいのに
いちゃもん付ける事しか頭にないから、観易い範囲とかマルチモニタ環境とかそういう事を想定する事ができないという好例がこちら
いちゃもん付ける事しか頭にないから、観易い範囲とかマルチモニタ環境とかそういう事を想定する事ができないという好例がこちら
984名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0780-etCG [240b:12:1180:6b00:*])
2026/05/31(日) 15:52:46.68ID:mqKnV29N0 しかし誰もスレチだと言わないあたり、マジで40代以降しかおらんのやなここ
みんな老眼に興味津々やw
みんな老眼に興味津々やw
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e761-DM5e [182.167.123.148])
2026/05/31(日) 18:08:43.44ID:gxrnB9dV0 かなり前で50代やったから
今やとメイン層55-65歳くらいやで…
今やとメイン層55-65歳くらいやで…
スレチじゃない件
重要な市場調査
L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
老眼かゲーマーが多いってことだなw
解像度が低いほうがゲームに有利だろうし
老眼には液晶の網目が見えないだろ?w
長年Huaweiタブを愛用してきたから2Kパネルの荒らさが気になる
重要な市場調査
L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
老眼かゲーマーが多いってことだなw
解像度が低いほうがゲームに有利だろうし
老眼には液晶の網目が見えないだろ?w
長年Huaweiタブを愛用してきたから2Kパネルの荒らさが気になる
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07f3-SF/e [240b:c020:422:7431:*])
2026/05/31(日) 18:52:42.78ID:B968uKsa0 >>986
> L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
> ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
ん?なんかおかしい?
> 老眼かゲーマーが多いってことだなw
そこに結びつくのがよく分からん
> L1必須だったりHDパネルをこき下ろすくせに
> ここでは2Kパネルがそこそこ容認されているからな
ん?なんかおかしい?
> 老眼かゲーマーが多いってことだなw
そこに結びつくのがよく分からん
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb4-6tsc [153.160.109.186])
2026/05/31(日) 19:16:30.04ID:6En8maoM0 自分と違う意見はこき下ろさないと死んじゃう病なんじゃないの?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffdc-1mow [2001:268:986a:dd66:*])
2026/06/01(月) 18:46:09.54ID:td+dK82Y0 新製品
Acer-A210
8インチ wifi HD画質 Android14 低価格
なんだよこれ
Acer-A210
8インチ wifi HD画質 Android14 低価格
なんだよこれ
990ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.1.185.105])
2026/06/01(月) 18:52:45.58ID:k/aU3nyr0 本スレは
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769086691/
>>987
「ここでは」って、2Kパネルは他では容認されていないのかな?
ファーウェイにも2Kパネルの有ったのにね。
8 インチAndroidタブレット総合 Part57
https://itest.5ch.io/egg/test/read.cgi/android/1769086691/
>>987
「ここでは」って、2Kパネルは他では容認されていないのかな?
ファーウェイにも2Kパネルの有ったのにね。
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2783-GKER [180.3.249.11])
2026/06/01(月) 19:00:46.38ID:TxzSCAo20 Acer A210(8インチ学習用タブレット)現在、AliExpress などの一部の主要な海外ECプラットフォームにおいて、手頃な価格の入門・学習向けデバイスとして販売されている現行モデルです。
価格の目安:通常価格は約 30,131円 前後で販売されています(※セール等で半額近い割引になる場合があります)。
画面:8インチのIPS LCDディスプレイ(解像度 1200×800)を搭載。
基本性能:4GBまたは6GBのRAMに、64GBまたは128GBのストレージを組み合わせた日常使い・学習向けの四核(クアッドコア)プロセッサ仕様です。
カメラ・バッテリー:前面200万画素、背面500万画素のカメラと、長時間の駆動を支える4000mAhのバッテリーを内蔵しています。
接続性:厚さ7.8mmの薄型ボディに、デュアルバンドWi-FiやBluetooth 5.0をサポートしています。
バッテリー性能:実用重視の4000mAh容量:4000mAh実稼働の目安:画面輝度を中程度にした状態で、連続動画再生なら約5~6時間、Webブラウジングや学習アプリの利用なら約6~7時間が目安です。
充電:Type-Cポートからの給電ですが、急速充電(PD等)には非対応、または最大10W~12W程度の通常速度での充電となります。
SoC(プロセッサ):入門用のクアッドコア搭載チップ:Allwinner(全志科技)またはRockchip(瑞芯微)製の格安クアッドコア(4コア)SoC(※一部のEC表記では「アップグレードされた4核チップセット」と案内されています)。
処理能力:コアの構成は省電力向けの「Cortex-A53」クラスがベースです。Webサイトの閲覧、電子書籍(Kindle等)、Zoom等のビデオ通話、YouTubeなどの動画再生はこなせますが、負荷の高い3Dゲーム(『原神』や『崩壊:スターレイル』など)は動作しません。
価格の目安:通常価格は約 30,131円 前後で販売されています(※セール等で半額近い割引になる場合があります)。
画面:8インチのIPS LCDディスプレイ(解像度 1200×800)を搭載。
基本性能:4GBまたは6GBのRAMに、64GBまたは128GBのストレージを組み合わせた日常使い・学習向けの四核(クアッドコア)プロセッサ仕様です。
カメラ・バッテリー:前面200万画素、背面500万画素のカメラと、長時間の駆動を支える4000mAhのバッテリーを内蔵しています。
接続性:厚さ7.8mmの薄型ボディに、デュアルバンドWi-FiやBluetooth 5.0をサポートしています。
バッテリー性能:実用重視の4000mAh容量:4000mAh実稼働の目安:画面輝度を中程度にした状態で、連続動画再生なら約5~6時間、Webブラウジングや学習アプリの利用なら約6~7時間が目安です。
充電:Type-Cポートからの給電ですが、急速充電(PD等)には非対応、または最大10W~12W程度の通常速度での充電となります。
SoC(プロセッサ):入門用のクアッドコア搭載チップ:Allwinner(全志科技)またはRockchip(瑞芯微)製の格安クアッドコア(4コア)SoC(※一部のEC表記では「アップグレードされた4核チップセット」と案内されています)。
処理能力:コアの構成は省電力向けの「Cortex-A53」クラスがベースです。Webサイトの閲覧、電子書籍(Kindle等)、Zoom等のビデオ通話、YouTubeなどの動画再生はこなせますが、負荷の高い3Dゲーム(『原神』や『崩壊:スターレイル』など)は動作しません。
992名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2783-GKER [180.3.249.11])
2026/06/01(月) 19:02:13.80ID:TxzSCAo20 Antutuベンチマーク:約10万~15万点前後総合スコアの目安:約100,000 ~ 15,000点 前後(Antutu Ver.10ベースの推測値)
動作感:現在のAndroidデバイスとしては最低限のローエンド級です。アプリの起動や画面切り替え時に一瞬の「間(引っかかり)」が生じることがあります。
メモリの恩恵:RAM(メモリ)が4GBまたは6GB搭載されているため、この価格帯のタブレット(RAM 2GBなど)にありがちな「アプリがすぐ強制終了する」といったストレスは抑えられています。
Widevine(著作権保護):おそらく「L3」(標準画質)公式に「Widevine L1」の認証を取得しているというアナウンスはありません。この価格帯のノーブランド・新興エントリー機における一般的な仕様に基づくと、Widevine L3である可能性が極めて高いです。
YouTube:1080p(フルHD)などの高画質で問題なく視聴可能です。
Netflix / Amazonプライムビデオ / 配信サービス:L3制限がかかるため、SD画質(標準画質:480p)での再生になります(画面が8インチと小さいため粗さは目立ちにくいですが、HD画質での再生はできません
ディスプレイ:8インチ 1280×800(WXGA)IPS液晶
オーディオ:クアッドスピーカー(4つのスピーカー)
搭載重量:314g(片手で持てる軽量設計)
通信:Wi-Fi専用(デュアルバンド対応)
OS:Android(※ベースはAndroid 13または14)
動作感:現在のAndroidデバイスとしては最低限のローエンド級です。アプリの起動や画面切り替え時に一瞬の「間(引っかかり)」が生じることがあります。
メモリの恩恵:RAM(メモリ)が4GBまたは6GB搭載されているため、この価格帯のタブレット(RAM 2GBなど)にありがちな「アプリがすぐ強制終了する」といったストレスは抑えられています。
Widevine(著作権保護):おそらく「L3」(標準画質)公式に「Widevine L1」の認証を取得しているというアナウンスはありません。この価格帯のノーブランド・新興エントリー機における一般的な仕様に基づくと、Widevine L3である可能性が極めて高いです。
YouTube:1080p(フルHD)などの高画質で問題なく視聴可能です。
Netflix / Amazonプライムビデオ / 配信サービス:L3制限がかかるため、SD画質(標準画質:480p)での再生になります(画面が8インチと小さいため粗さは目立ちにくいですが、HD画質での再生はできません
ディスプレイ:8インチ 1280×800(WXGA)IPS液晶
オーディオ:クアッドスピーカー(4つのスピーカー)
搭載重量:314g(片手で持てる軽量設計)
通信:Wi-Fi専用(デュアルバンド対応)
OS:Android(※ベースはAndroid 13または14)
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07e2-etCG [240b:12:1180:6b00:*])
2026/06/01(月) 22:06:18.71ID:hg/qrbB80 ここまで目に入った瞬間読む気失せる書き込みもそうそうないな
994ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.40.196.33])
2026/06/02(火) 10:16:12.36ID:K2B4Iq3Y0 >>991
>>992
で、だから何だって話?
多くの物の製造原価は30%とかで、メーカーの運送費や利益で10ポイント、卸の運送費や利益で10ポイントくらいで、小売には50%くらいで入って、セールでの販売を含めて小売の粗利益率は25%くらいで仕入れの原価率は75%くらいで、平均では建値の67%とかで売ってる。
服だと季節の終わりでセールとかもやってるが、製販一体で安くするとか、セールで売る率を減らしたりしてるよな。
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini Proを買ったが、
>-32% ¥24,999 税込
>参考価格: ¥36,999参考価格: ¥36,999
>プロモーション情報 注文確定時に20%割引
www.amazon.co.jp/dp/B0GZ3GM81R
で、19999円で買った。
参考価格の54%で46%引きだな。
製販一体で無ければ建値は大抵もっと高いぞ。
セールストークに乗って買いたい奴は買え、好きにしろ。
コンビニで水を買おうが、お茶を買おうが、スーパーで1.5Lや2Lのを買おうが、水道水を飲もうが好きにしろ。
良かったよ、スペックも良いし、みたいなのは、ネタなのか皮肉なのか情弱なのか、解かり難いネタだよな。
>>992
で、だから何だって話?
多くの物の製造原価は30%とかで、メーカーの運送費や利益で10ポイント、卸の運送費や利益で10ポイントくらいで、小売には50%くらいで入って、セールでの販売を含めて小売の粗利益率は25%くらいで仕入れの原価率は75%くらいで、平均では建値の67%とかで売ってる。
服だと季節の終わりでセールとかもやってるが、製販一体で安くするとか、セールで売る率を減らしたりしてるよな。
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini Proを買ったが、
>-32% ¥24,999 税込
>参考価格: ¥36,999参考価格: ¥36,999
>プロモーション情報 注文確定時に20%割引
www.amazon.co.jp/dp/B0GZ3GM81R
で、19999円で買った。
参考価格の54%で46%引きだな。
製販一体で無ければ建値は大抵もっと高いぞ。
セールストークに乗って買いたい奴は買え、好きにしろ。
コンビニで水を買おうが、お茶を買おうが、スーパーで1.5Lや2Lのを買おうが、水道水を飲もうが好きにしろ。
良かったよ、スペックも良いし、みたいなのは、ネタなのか皮肉なのか情弱なのか、解かり難いネタだよな。
995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 077a-vVqP [240b:c010:4e0:f03a:*])
2026/06/02(火) 18:35:41.49ID:BNbHjorg0996名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM6b-pHPq [58.188.234.27])
2026/06/02(火) 19:24:23.94ID:XHZYJWK2M で、だから何?
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini ProをAmazonで19999円で買った。
で充分だよな。
俺は最近ALLDOCUBE iPlay 80 mini ProをAmazonで19999円で買った。
で充分だよな。
997ちゃんばば (ワッチョイ a78a-vTSB [126.120.113.157])
2026/06/02(火) 21:07:25.12ID:HdlpZenu0 >>996
肝は製販一体の話とかなのに?
何を買ったって話限定だと、あの書き込みって「Acer A210買った」って意味と受け取ってるのかな?
え?マジ?
で、彼もマジで買ってる?
で、買ったから何?
ロックチップ自慢だったと?
買いたければ買え、好きにしろ。
で、買いたいの?
肝は製販一体の話とかなのに?
何を買ったって話限定だと、あの書き込みって「Acer A210買った」って意味と受け取ってるのかな?
え?マジ?
で、彼もマジで買ってる?
で、買ったから何?
ロックチップ自慢だったと?
買いたければ買え、好きにしろ。
で、買いたいの?
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff66-1mow [2001:268:9866:bb86:*])
2026/06/02(火) 21:10:57.03ID:JjwyPeN00 次スレは?
999名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-bzaV [49.97.20.55])
2026/06/03(水) 00:30:41.56ID:Wgt8e+nId 銀河鉄道
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff64-UzxL [2001:268:9be9:145b:*])
2026/06/03(水) 00:54:28.91ID:Sj2QhjN30 千年女王
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 6時間 54分 40秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 107日 6時間 54分 40秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【野球】元木大介 〝激痩せ〟の近影に衝撃 「健康的な痩せ方ではない」「最近やつれてるのが悲しくて…」 [冬月記者★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]