【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83a5-xtME)
垢版 |
2026/04/16(木) 20:59:37.91ID:QT3sndwg0
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/ja

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83a5-xtME)
垢版 |
2026/04/16(木) 21:00:54.35ID:QT3sndwg0
5万¥ Antutu170万 ultra80 ハードの作りが悪い、SoCがマイナーなので最適化不足も目立つ
7万¥ Antutu330万 OPPO mini8.8 ハードの作りは大手並みに良い、5G対応
7万¥ Antutu440万 LenovoY700 2026 流石のビルドクオリティ、通信機能は無いが8インチ最速、例年通りならアリエクセールで5万円台も狙える
8万¥ Antutu460万 Redmagick 冷却とゲーム全開だがデザインは、、
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83a5-xtME)
垢版 |
2026/04/16(木) 21:02:16.83ID:QT3sndwg0
OPPO mini

Antutu450万オーバーの8インチ最速!
LEGION Y700 2026 間もなくワールドプレミア!

https://i.imgur.com/rOvh3MZ.jpeg

https://i.imgur.com/v27uIgD.jpeg
2026/04/16(木) 21:10:08.72ID:uctB1lD10
脳に欠陥があるいわゆる精神異常者はスレちを気にしません
スレタイを読んで理解する事も出来ません
自分が良ければそれで良いのです
だから基地外と呼ばれます
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM1f-uvJk)
垢版 |
2026/04/16(木) 21:28:28.17ID:MlEoU/uuM
>>3
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 全球首友ッテナンダ?
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 83a5-xtME)
垢版 |
2026/04/17(金) 00:51:45.16ID:3qrBMXaI0
80ultra ここが不満だよ!
筐体のキシミがありビルドクオリティは大手のものより劣る
Bluetoothの速度が安定しないためLDACなど帯域を使い切る高音質コーデックは不向き
リフレッシュレートが設定通りでないケースが多々確認されている
電池持ちは悪い
ゲームには向かないSoC
ホームアプリなどメインのアプリに使いづらさが残り、OSの最適化もイマイチ
Kennaduでバックドアを撒き散らした企業である点は忘れてはならない
7名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7361-5D8g)
垢版 |
2026/04/17(金) 07:53:59.32ID:SqqCbzxz0
iPlay80miniUltraだけど安定しないのはBTだけかと思ったらWIfiも安定しないね。一昨日OTA来たのでこの辺直るかな??と思ったら変わらんので残念ながら返品かな?BTやWIFIの速度が安定しないのは私だけ?みんなどう?
8名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7361-5D8g)
垢版 |
2026/04/17(金) 07:56:43.55ID:SqqCbzxz0
iPlay80miniUltraのBTは、強制的にAACにしてもYoutubeの動画ですら音声がブツブツ途切れます。イヤホンはWF-1000XM6もTONARITEもEARFUN CLIPでやっても全部ダメ
2026/04/17(金) 13:06:28.52ID:Rpk85dO6H
>>8
shokz opendots one
SONY WH-CH520
こいつらで使ってるけど全然途切れないよ?
2026/04/17(金) 13:59:17.21ID:TL2xwtgR0
wifiも途切れるならアンテナがイカれてるんだろ
交換か返金リクエストしろ
11名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMa7-SeW0)
垢版 |
2026/04/17(金) 14:31:51.07ID:g9CKpPvvM
メモリ12GB、スナドラ搭載8.8型Androidタブレットが約1万1千円引き!
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/todays_sales/2102405.html
Amazonにおいて、ALLDOCUBEのAndroidタブレット「iPlay 70 mini Ultra」が直近価格から1万1,002円引きとなる3万8,997円で販売している。
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7389-5D8g)
垢版 |
2026/04/17(金) 16:25:36.46ID:DPctqpXl0
>>9
レスありがとう。うわーワイのやつはハズレ個体なのか、、
2026/04/17(金) 22:34:34.08ID:mU8fX5XM0
スレ違いかも知れませんが分かれば教えください。
60mini proを使ってるんですが、VLCで動画を見る時に音声をBTイヤホンで聞いていると画像と音声にズレがあるんですが解決方法はありませんか?何卒よろしくお願いします。
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 73a6-bs1J)
垢版 |
2026/04/17(金) 23:28:05.20ID:6ZPgeNLP0
なんでやってみたこと試してみたこと書かないのアホなの馬鹿なのすでにやったこと書かれたら面倒だろボケナス
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3ab-mdtO)
垢版 |
2026/04/17(金) 23:41:47.50ID:dUKOYkzs0
>>13
ありますよ

次の方どうぞ~
2026/04/17(金) 23:42:53.20ID:EVeWyXOT0
先日iPlay 80 mini UltraにOTAアップデートがありました。
とか書いてたんだが、俺のは来てない。みんなのには来てるん?
2026/04/17(金) 23:52:21.03ID:UuKTIEaR0
>>16
システムから辿るアップデートじゃなく
タブレット情報から辿るアップデートでも出てこない?
2026/04/18(土) 00:13:31.48ID:BLBRuyuV0
【重要なお知らせ】製品のセキュリティ問題に関する最終報告および対応について
https://www.alldocube.com/jp/blog/12993/
対象モデル:
・iPlay 60 mini Pro (Android 14)
・iPlay 60 Pro (Android 14)
・iPlay 50 mini Pro (NFE版含む Android 13)
・iPlay 70 Pro (Android 14)
お手数ですが、「設定」→「タブレット情報」→「システムアップデート」より手動での更新をお願いいたします(モデルにより更新の手順が若干異なる場合がございます)。更新後、安全にご利用いただける状態となります。
2026/04/18(土) 10:32:26.90ID:mAiIhdDp0
>>13
"リップシンク"で検索すれば良いんじゃね?
知らんけど
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b364-Xlnb)
垢版 |
2026/04/18(土) 11:22:13.44ID:CC1Npasc0
>>18
なお、仕込み元のメーカーが言ってるだけなので、何時でも再仕込み、検出されないように蓋しただけとも言われており、Keenadu自体はファームにのこってると海外では言われてる
2026/04/18(土) 11:45:58.81ID:9gxK2AAs0
>>20
いちゃもんのつけ方は一流だな
2026/04/18(土) 11:54:58.09ID:bLLWK70x0
>>20
嘘でも誰かひとりでも言った事にすれば
「言われている」って書けるよねw
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6fc2-bSv+)
垢版 |
2026/04/18(土) 12:04:19.00ID:pHJ+ZuAe0
知らない人がつぶやいてんんだよ!
2026/04/18(土) 14:37:53.93ID:z3yFCpnc0
>>17
システム情報のは、2026年1月5日で、最終バージョンになってます
ワイヤレスアップデート出来ました。ありがとうございました
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b320-/vry)
垢版 |
2026/04/18(土) 14:44:03.55ID:74f9eqKh0
70mini proのワイ、高見の見物
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f30-lFfE)
垢版 |
2026/04/18(土) 15:41:11.49ID:MiB7Ubg80
「2倍! 2倍!」
2026/04/18(土) 16:03:28.75ID:6QmzQGJ70
>>26
まさかのこのスレで高見山、乙ですよー!
2026/04/18(土) 16:28:46.91ID:vuiam5iPa
>>25
セキュリティアプデが無限ループしてる70mpがなぜ高見?
2026/04/18(土) 19:16:10.71ID:mAiIhdDp0
>>20
読んでみたいな
ソースの提示をお願いしますね
2026/04/18(土) 20:14:28.63ID:uEB+zyZF0
80miniultraの33W充電の条件わかった人いる?
うちの環境じゃ確認できないんだよね
2026/04/18(土) 23:26:17.84ID:3WT2uI/P0
I play 50mini pro から 80 mini ultra に買い替え
自分の用途では余り変化は無いけど、android16なのでデスクトップモードが試せると良いな
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979e-xPsQ)
垢版 |
2026/04/19(日) 14:39:33.67ID:++trjhO10
無限ループは解消してるぞ
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd5-D6ym)
垢版 |
2026/04/19(日) 15:20:39.28ID:NnJlKokC0
縦画面で分割したときに、Xiaomiみたいに左右分割にできる?
34名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 973a-+VPX)
垢版 |
2026/04/19(日) 22:40:41.68ID:U31TYgCM0
>>31
変化なしですか。
起動時間も変わりないですか?
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9735-UFDx)
垢版 |
2026/04/20(月) 10:44:30.62ID:YCJn5NQi0
80mini ultraだけど、スクエア液晶使ってるのに前面に配置したマスクで角を数ピクセル落としてるの気に入らない
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3d4-MBtB)
垢版 |
2026/04/20(月) 11:02:54.24ID:FJF0117N0
>>29
前にも書いたがWeiboとかSNS見ればすぐに見つけられる
もっと深いはなしを聞きたいなら、Telegramでその界隈の招待を受ければよい
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-D6ym)
垢版 |
2026/04/20(月) 14:08:35.34ID:zL21bLs10
ポップアップウィンドウできないとか、本当にただデカいスマホ以下だな
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4760-apm8)
垢版 |
2026/04/20(月) 16:06:47.20ID:ALiB91p90
>>37
何のポップアップ???
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe09-D6ym)
垢版 |
2026/04/20(月) 16:32:39.96ID:TT/TmI5f0
マルチウィンドウはアップデートで対応したの?
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b78-/stZ)
垢版 |
2026/04/20(月) 17:43:15.32ID:kaw8dvdd0
Xiaomi値上したからここもするんかな
2026/04/20(月) 18:07:28.37ID:qZe2hr8nd
>>30
UGREENの100W充電器で充電してるけど10Wしか出てない
因みに同じケーブル・充電器で充電してるF-51Fは50Wぐらい出てる
同環境でF-51Fは「PPS充電」、80miniultraは「PD充電」してるって表示が出てるけどこの辺かな
2026/04/20(月) 18:34:06.86ID:AiLLnx8vd
>>30
因みに80%からの充電で
F-51F PPS 9.6V 2.7A 25W
80mu PD 5.2V 1.9A 10W
って充電器の表示は出てる

充電器はUGREENのX773 NexodePro 100Wチャージャーです
ケーブルは両方UGREENの100W/5A対応でe-marker内蔵です
F-51Fの方は一度70W近く出てるのを確認しています
43名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM12-30LU)
垢版 |
2026/04/20(月) 18:37:29.33ID:Ow7dwBmqM
5.2V 1.9Aって単なるUSB2.0の
最大電圧、最大アンペアでしかない
2026/04/20(月) 21:38:21.85ID:L1rTMGVmd
>>42
33Wって15Vなのかなぁ。12Vという可能性もあるけどw
とりあえずバッテリー残量20%とかで試してみるとか、MTK2.0だったか3.0だったかの頃の機種の話だから80 mini Ultraは関係ないかもしれないけど、画面オフの状態で充電するとか。
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7656-UFDx)
垢版 |
2026/04/20(月) 21:51:11.45ID:37ksRaAI0
前にこのスレで報告したけど29Wは出たよ
2026/04/21(火) 22:14:37.51ID:scbaxD650
70mini ultra
3ボタンナビゲーションの、■2連打でタスク切り替えが出来ないバグいつなおるねん
2026/04/21(火) 22:20:00.91ID:SOHQ/v4Q0
>>2
Oppo Pad Mini の価格:
- 8GB+256GB:3,199 CNY(約75000円)
- 12GB+256GB:3,499 CNY(約82000円)
- 12GB+512GB:3,999 CNY(約93000円)
反射を抑えるディスプレイは+500CNY
esimはオミットされた?
2026/04/21(火) 22:24:50.90ID:JFfqYjV/0
このスレチネガキャンホラフキンは息してる?

【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/

793 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty) 2026/04/11(土) 14:28:20.07 ID:H1iCB4Lb0
80ultra買う価値はないからOppoのminiが7万円台らしいからそっち狙いだな

794 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd32-IKYN) sage 2026/04/11(土) 15:59:10.42 ID:IDNWvvQl0
>>793
OppoのminiにはsimとUSB3とバイパス充電とSDスロットはあるの?

801 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 25ca-Bmty) 2026/04/11(土) 20:02:20.59 ID:H1iCB4Lb0
>>794
全部あるで٩(๑´0`๑)۶
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b47-H0Qs)
垢版 |
2026/04/22(水) 09:26:58.03ID:6mA9D4750
相変わらず最新でもゴーストタッチのレビューがあるな
これさえなんとかしたら天下取れるやろうにそんな改善コスト高い部分なのか
2026/04/22(水) 10:41:25.77ID:KXitF5on0
cubeがよくやらかしてるのはゴーストタッチじゃなくてタッチ不良では?
2026/04/22(水) 12:51:16.64ID:F7FSWGoL0
んだな
ゴーストタッチ=触ってないのにタッチした状態になること
タッチ不良=タッチしてるのにタッチしささんない
52名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMb7-MBtB)
垢版 |
2026/04/22(水) 13:10:37.75ID:mQP9B0KDM
言われてるように電気漏れが静電タッチ不良の原因と言われてる
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 13:24:23.34ID:ZchmFKn10
出た! 漏電ばなしw
54名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd5a-5zZr)
垢版 |
2026/04/22(水) 13:55:52.65ID:2ES0fnjmd
あるとしたら帯電だろ
3.7vが樹脂筐体で漏電するかよ
55名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-30LU)
垢版 |
2026/04/22(水) 13:58:18.95ID:E/UP0GgDM
人間が漏電で感電しなくてもタッチパネルのあたりや
フレキの先でなにか起きてる可能性も
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:26:03.58ID:ZchmFKn10
オカルト信者
エホバかww
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:28:43.36ID:ZchmFKn10
>フレキの先でなにか起きてる可能性も
あるよ、安物コネクタの採用で圧着が弱く接触不良、一流メーカーはモレックスコネクターを使うが
格安中華自国製のコネクター
58名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-30LU)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:28:52.96ID:E/UP0GgDM
オカルトじゃなくて高周波使うデジタル製品は
ノイズの処理とか甘いと誤動作や最悪動かないとか普通だぞ

だいたいコンデンサなんだが

デジタル機器が長年使ってて動かなくなるのは
コンデンサのへたりでノイズ処理とか設計通りできなくなって
動かないとかそんなのでしょ

昔のデジタル製品で動かないのも
コンデンサを交換すると動くなんてよくあるし
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:30:04.67ID:ZchmFKn10
コネクター交換は無理だからテープかなんかで押さえろ!!
ま、気休めだがね
60名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-30LU)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:32:06.82ID:E/UP0GgDM
そうそう
結局のところ接触不良(コネクタの問題、半田クラック)
コンデンサの劣化

過電圧とかでほんとにぶっ壊してなきゃ
だいたい上記理由がほとんど
ただ細かく調べるのも大変なので買い替えになるが
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:33:21.92ID:ZchmFKn10
>だいたいコンデンサなんだが
あのね
スマホに搭載のチップコンデンサーを見たことがあるかい?2502どころじゃなくほぼ印刷レベルだよww
へたるってか? 設計経験者の前でよくも恥ずかしくなくかけるなぁ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-30LU)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:35:59.87ID:E/UP0GgDM
安い中華だからな
日本のセラコン使ってればいいけど
中華の新興のモノ使ってる場合どこまで持つか
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:38:06.40ID:ZchmFKn10
20-30年前に家電のトラブルで有名になったコンデンサー液漏れ事件、各社交換修理で躍起になってたらしいが
あれは電解液が封入されたコンデンサーだよ
デジタル化は進んだ今、劣化の進むコンデンサーを使ってるわけがないだろうが、もう君らは病気だな
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:40:04.90ID:ZchmFKn10
>>62
セラコンwwww
セラミックコンデンサー?? 何ピコファラッドの? 10ピコ、100ピコ
時代錯誤も甚だしい爺さんだな 5級スーパーのラジオじゃないよタブレットは
65名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-30LU)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:44:29.10ID:E/UP0GgDM
チップコンデンサーも積層セラミックチップコンデンサ
でいいよな
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b47-H0Qs)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:46:17.43ID:6mA9D4750
いうて今どき連草も結構なお年寄りだろ
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:48:30.74ID:ZchmFKn10
君らの”漏電タブ”の右側が格安コネクターとフレキだ
基板は下側のこれっぽっちの基板になるがどこにあるかな?電界コンやセラミックコンwwwwwwwww
https://imgur.com/M4J85Az
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:50:01.70ID:ZchmFKn10
せいぜい漏電と高周波でしびれてくれ
69名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM87-30LU)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:50:24.75ID:E/UP0GgDM
電解はさすがにねえわ
安いPC用電源とかではあるのかもしれないが
70名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 14:50:52.94ID:ZchmFKn10
阿保しかいないので今日は65連はやめるわ
2026/04/22(水) 15:01:46.21ID:5vzG85wM0
>タッチしささんない

北海道人か?
2026/04/22(水) 15:15:43.93ID:F7FSWGoL0
>>71
純潔の道産子です
2026/04/22(水) 17:57:48.70ID:g/g7izBS0
コンデンサ抜け由来のトラブルの多くは電源の不安定化だと思ってる
74名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9b47-H0Qs)
垢版 |
2026/04/22(水) 19:48:37.21ID:6mA9D4750
実際帯電てユーザーにはどうにもならんの?
2026/04/22(水) 20:05:41.69ID:F7FSWGoL0
>>74
筐体内のアースなんだろうけど
今んとこどうにもなってない
てことは真の原因はアースじゃないのかもしれない
2026/04/22(水) 20:22:13.44ID:pVM+f0Zp0
…………コンデンサの劣化やコネクタでの接触不良を「漏電」と表現するのは
いったい何処の文化圏なんだ?
2026/04/22(水) 21:07:13.74ID:Bl168jue0
アースがダメならフマキラーにすればいいじゃない?
78名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b6fb-2IJK)
垢版 |
2026/04/22(水) 21:29:49.56ID:LRyS/PPa0
80miniultraでNetherSX2-Turnip使ってドラクエ8したら相当軽くなってる
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/22(水) 23:30:33.64ID:ZchmFKn10
へぇ〜w
2026/04/23(木) 10:59:50.79ID:tC92uJKg0
このタブって「漏電」してるから触るとピリピリするよねw
2026/04/23(木) 11:19:51.61ID:5LHCFfwy0
>>80
むちゃくちゃやなw
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM86-H0Qs)
垢版 |
2026/04/23(木) 11:52:11.79ID:DkJor5pPM
静電気とは
帯電した物体に静止している電気である
導体を使い流してやるのが解決策
つまり銀だよ銀

だろ?
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 12:23:00.72ID:BgHAWDCL0
高田郁 あきない世傳 金と銀
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9787-DyNd)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:30:19.85ID:Syz5UyOP0
iplay80 ocnのデータsim入れたらアンテナ立たないね
手動で設定するとしばらくは立つけど勝手に解除される
音声simだと問題なさそうなんだけど
購入した方でアンテナ立たない方いらっしゃいますか?
緊急通報のみになっちゃうわ
8584 (ワッチョイ 9787-DyNd)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:32:24.93ID:Syz5UyOP0
ちなみにそのsim 50miniproだとアンテナ立って通信可能です
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b30-J0uU)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:44:12.45ID:V4f6zFew0
>>84
立たないときは、ゆっくりと誘ってあげると良いよ
レスになりがちな場合は、気持ちの切り替えが重要
2026/04/23(木) 19:50:23.94ID:4DHSCgt8M
Xiaomi機でありがちなやつかな?
APN設定のMVNOの種類をSPNにしてみたら?
8884 (ワッチョイ 9787-DyNd)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:52:58.09ID:Syz5UyOP0
50でタッチ反応が悪くて80買ったけどなんか50が普通に使えてるわ
89名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM12-30LU)
垢版 |
2026/04/23(木) 19:56:28.48ID:frP+e5ndM
5Gを使わない設定にするとか
https://service.ocn.ne.jp/mobile/services/5g/
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fee3-iFYq)
垢版 |
2026/04/23(木) 20:54:58.78ID:MAYuQAjx0
>>86
*けつなあなに☝指突っ込んで前立腺強制刺激
91名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM12-30LU)
垢版 |
2026/04/23(木) 20:57:30.49ID:frP+e5ndM
>>90
🖐🏿(´・ω・`)<やあ、アナルアサシンマンだよ
92名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:03:28.76ID:BgHAWDCL0
>>90
>>91
こういうじいさんはどのスレにも203人は居るな
冴えない人生を送ってきた結果だな
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8a3d-YpDc)
垢版 |
2026/04/23(木) 21:43:23.64ID:XiCfDHAJ0
前に50miniproにヘッドフォン繋いで改善したんだが
つべ見てるとバリバリとノイズが入る時がある
これが静電気なのか
2026/04/23(木) 22:27:58.21ID:kEahOiQ6H
>>84
楽天モバイルの音声simで利用中です。

5G 生かすと酷いです。
5G 電波掴もうとして、掴めずに4Gに戻ってきて、
またすぐに5Gの電波掴みに行こうとする繰り返し、

LTE onlyに設定して、5G無視する設定にしないと、使い物にならない

これなら、早めにTITAN1にすれば、良かったよ
9584 (ワッチョイ 97ba-DyNd)
垢版 |
2026/04/24(金) 07:16:21.35ID:DJSS5Wq00
返答してくれた方ありがとう
今までどんな機種でも普通に使えていたので苦戦中
96名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM12-30LU)
垢版 |
2026/04/24(金) 07:41:15.57ID:Ac1yMl16M
というかocnのデータSIMってのがねえ
ocnってグローバルIPがどうのって一時期あったし
docomoってirumo0.5GBだと4Gのみとか変な制御するし

思いついたのがダイアラーで下記コマンド打って
テストモードに入れるならLTE onlyにすることかな

*#*#4636#*#*

docomoも3G終わったからねえ

SBデータ3GB SIMもSBの3G終わった直後は
グローバル展開してるメーカーのスマホが
うまく繋がらないってあった
こっちはAPNタイプに
ia イニシャルアタッチ
付けると何故かうまく行くって感じだった
97名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/24(金) 09:43:18.22ID:75cgpR1r0
>>94
楽天の5Gだけ独特でn77の電波は一部地域のみ,ドコモ系の格安SIMなら超安定
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMba-2IJK)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:00:25.17ID:WZYcPTZ2M
IIJのe-SIMを物理SIM化して70miniproで使ってるけど全然問題ないな
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fec3-DyNd)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:08:00.44ID:gWmt9K/10
>>94
それって楽天のせいだから 情弱
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM86-H0Qs)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:15:45.87ID:4GSA+HS5M
かかってこいよ
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:56:17.21ID:75cgpR1r0
>>100
ワッチョイにまで性格出てるw
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e38a-apm8)
垢版 |
2026/04/24(金) 13:08:22.91ID:/0qnUqqz0
>>100
.  ノ ─┬    ┼"  \/  ⌒)   --  __  田マ 白|フ
  │口│ヽ   /こ   (___  !   (___. (ノ) 土丁 ム |)

.             .,..-──- 、               ニ/ニ
            r '´. : : : : : : : : : :ヽ               {_
  ー亠ー     /.: : : : : : : : : : : : : :: ヽ                ヽ
   二      ,!::: : : : : ,-…-…-ミ:: : :',              ⌒)
   [ ̄]    {:: : : : : :i  ,;ノ;´:`ゞ、i: : :.:}   ∩─ー、       /
    ̄     .{:: : : : : :|  ェェ;;;;;;;ェェ|: : : } / ◎   `ヽ    —ー
.     つ      { : : : : ::|    ,.、 .| : : :;!/U ( ●  ◎ |つ   ,-亠ー
   __     ヾ: :: : :i   r‐-ニ┐| : : :ノ|  /(入__ノ  ミ   / 廿
    /       ゞイ!   ヽ二゛ノ イゞ,.‐rニ(_/  ∪ノ  /  .又
   (_,      / ̄ \`ー一'/ - -l\___ノ_
   __       / /⌒ヽ \//ヽ  二}    \_
   _/     /  / /  \//\ ヽ/      :、
  (ノ ̄`メ、  |  |/  / `´ヽ \/i        \
   __    |  \/  /lヽ ヽ /.|       i'  i
    /    |    \/ /| ヽ /  |       |  |
   ´⌒)    |     \/ |  /   |       |  |
    -'      |      `ー-ノ i    |       |  |
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/24(金) 15:04:08.51ID:75cgpR1r0
幼児のおえかき登場
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 979b-sy+9)
垢版 |
2026/04/24(金) 15:04:44.90ID:75cgpR1r0
しかも行間あいて草www
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87a2-iRKH)
垢版 |
2026/04/24(金) 20:57:33.43ID:kapp0l3c0
>>98
物理eSIM何使ってる?eSTK.meあたり?
興味あるけど試せてないんすわ。
106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe5f-imSf)
垢版 |
2026/04/24(金) 21:40:59.22ID:IEDjcT9j0
>>105
尼で780円で売ってるEIOTCLUBでもいけるぞ。別途e-Taxとかで使うICカードリーダーライターいるけど
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-2IJK)
垢版 |
2026/04/24(金) 21:58:41.72ID:Wt6jptTGM
>>105
これ買った
【世界eSIMツールキット】日本1GB + グローバル100MB... https://www.amazon.jp/dp/B0DR8LNPGS?ref=ppx_pop_mob_ap_share
108名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-2IJK)
垢版 |
2026/04/24(金) 22:01:42.85ID:Wt6jptTGM
カードリーダーはいらんかった
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97e2-2IJK)
垢版 |
2026/04/24(金) 22:29:24.12ID:HXhzcN9P0
これ物理eSIM使う料金もアドオンで必要なんだよね?
普通にSIM使えばいいだけなのに馬鹿馬鹿しい
まぁなんかの理由で一時的にeSIM使えないハードで契約済みのeSIM使いたいとかいう場合用なんだろうけど
110名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb6-2IJK)
垢版 |
2026/04/24(金) 22:37:53.49ID:Wt6jptTGM
>>109
IIJのdataSIMの場合eSIMの方が安いんだよ
だいたい1年でもとは取れる
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe5f-imSf)
垢版 |
2026/04/24(金) 22:43:34.72ID:IEDjcT9j0
自分はpovoのeSIMを物理SIMに変更する手数料より手持ちのライターで780円のプリペイドSIMに焼くほうが安かったから
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4712-apm8)
垢版 |
2026/04/25(土) 02:22:41.92ID:y3eB+YTi0
あ、そういう差引き計算になるかね。
再セットや入れ替えが何回かあっただけで元が取れるか。
11384 (ワッチョイ 97ce-DyNd)
垢版 |
2026/04/25(土) 04:26:32.64ID:jyhWPsnG0
さらにコメントありがとうございます
結果から言うと無事接続できました
*#*#4636#*#*でネットワークをNR/LTEで設定しましたところアンテナ立ちました
2G,3Gを消すとOKです
114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87a2-iRKH)
垢版 |
2026/04/25(土) 08:45:49.79ID:ADfEHWeA0
>>106
>>107
ありがとう。やっぱり浮かぶのはpovo、楽天とかのプロファイル再発行無料系での活用と
IIJの440円よね。
IIJはフルMVNOの関係で、ドコモEID縛りが影響しないのは勉強になった。
780円のやつは
www.amazon.co.jp/dp/B0DR8JNWT4
よね?
勉強用&おもちゃとして買ってみようかな。
これでAlldocube(eSIM対応)ごっこが捗るな
115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe36-imSf)
垢版 |
2026/04/25(土) 22:07:22.00ID:YLyloP7T0
>>114
それそれ。カードリードライターとEasyLPAC等のソフトでeSIMのプロファイルを焼ける
端末によっちゃ相性あるみたいけどうちの50mini proは問題なく動いてる
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa2-PZiM)
垢版 |
2026/04/26(日) 18:29:51.13ID:4ov+mUkX0
>>115
povoの書き込みまで行けた。ありがとう、御礼と報告。
結果としてはiPlay50minoproNFEのカスタムROM端末に、
MagiskでインストールしたOpenEUICCで管理できるようになった。
プリインのプロファイルwebbingは切り替えの邪魔をするみたいで、speedtestだけして削除済み。

EasyEUICCとかNEKO LPAも試したけど駄目で、
OpenEUICCもSnapdragon665のmoto g8(これもカスタムROM化)は駄目だった。
カードリーダーなしの場合はMediatek+OpenEUICCが確率高いのかな?
あれこれやったけどRe*index.氏の通りの結論だ。

素直にカードリーダー買うのが賢かったと思った。
2026/04/26(日) 19:34:06.52ID:lEXJNMWk0
iplay50 proのスレが過疎ってるのでこっちで
カスタムrom入れようとして再起動ループしたり
pixelOS入れたら繰り返し停止してどうしろと
どうにか元にもどしましたがカスタムrom入れるなら
リネージュOSかcrDroidでしょうか?
泥15まで対応してるんでしょうか?
ご教示よろしくお願いします
2026/04/26(日) 19:46:14.76ID:BVjqXTtY0
で、どうなん。概ねこの機種は正解タブだったのか?
119名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf31-UM53)
垢版 |
2026/04/26(日) 19:57:56.21ID:Pl6eHFLk0
クオリティは低い、三流メーカーならでは。
問題は値段が高くなってきたこと。
2026/04/26(日) 20:23:18.39ID:5KaOeLXm0
>>117
bootloader unlock状態ならDSUsideloader使っていろんなROM試してみては?
特に問題ないROMを見つけたら本格的に焼くよろし
2026/04/26(日) 20:23:39.23ID:RDgQ1cNg0
>>117みたいな
◯◯が人が少ないからこっちで
って自分勝手でわがままなスレチを時々見るね
自分が良ければルールなんてお構いなしな奴
2026/04/26(日) 20:37:05.68ID:qe/Am1ij0
機種相性あるからこのスレなのでは??
2026/04/26(日) 21:50:27.61ID:lEXJNMWk0
>>120
お試しで出来るやつですね
まずそっちで試したほうがいいかもしれませんね
毎回初期化しないと駄目ですし
>>121
6日間レスないスレだったので関連スレだと思うここに来たのですが
2026/04/26(日) 22:09:35.70ID:IX4YWpE40
関連かなあ?
まあHeadwolf総合スレで聞くよりはマシだろうが
2026/04/26(日) 22:40:46.47ID:sr/Dh88M0
まずは本スレで投げかけて待ってみれば良いのに
それもせずに過疎だからって問答無用で書き込んだから問題なのでは?
自己中って言われてもしかたないよ
Miniでも無いしね

ALLDOCUBE iPlay 50 Pro Part2
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1710329039/
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa2-PZiM)
垢版 |
2026/04/26(日) 23:11:53.41ID:4ov+mUkX0
全く別機種アゲスパムより全然いいと思うけど、質問が不明瞭なんよね。
何を実現したくて、どのROMをどういう手順で導入しようとして、どういう問題に困ってて(繰り返し停止して?がよくわからん)、何を教示すればよいのか、、
導入手順なのか、成功実績があるROMあたりを聞きたい?
まあそれを文書化できればここで聞いたりはしないんだろうけど。
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf70-UM53)
垢版 |
2026/04/28(火) 00:19:45.55ID:8QHLDWte0
80ultraでSteamやってる方は居ますか?どの程度動くか知りたい。素直にLEGION買っとけと言われそうですが٩(๑´0`๑)۶
2026/04/28(火) 05:07:59.73ID:+DdAREYu0
たまにはスモークハウススモーキーフライドチキン(¥620~)の事も思い出してあげて下さい
2026/04/28(火) 06:43:38.50ID:Knqkk3Q1M
>>127
80ultraは買う価値がなかったのでは?
2026/04/28(火) 08:11:29.71ID:+/7XOhGOH
>>127
素直にASUS ROG Xbox Ally
2026/04/28(火) 13:06:42.58ID:gosjNb78H
>>127
https://www.youtube.com/watch?v=pxZ1omSlmys
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf7c-UM53)
垢版 |
2026/04/28(火) 22:06:19.57ID:8QHLDWte0
>>131
なるほど参考になりました!
2026/04/29(水) 02:39:45.26ID:1TzEQuH5d
80miniultra、nova上のウィジェットが固まってることが結構多い。
天気予報系やカレンダーが更新されず固まってる。
同じnovaで使ってるスマホは何ともないから、80の省電力が悪さしてるんだろうか?
因みにどちらもandroid16(こっちは独自OSだけど)
2026/04/29(水) 17:18:05.07ID:rPCScxxF0
novaとウィジェットにはすべての権限を許して優しくしないとそうなる
手前の80muは元気だよ
2026/04/29(水) 19:55:33.28ID:yFMRV98o0
novaランチャーという化石は窓から投げ捨てろ
136名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcb-YmE6)
垢版 |
2026/04/29(水) 19:57:47.12ID:OUZFQi8L0
買収されてからやたらアプデが多い
2026/04/29(水) 19:59:14.86ID:40r6d4Bo0
ランチャー入れ替えるとバッテリー消費が早くなる
2026/04/29(水) 19:59:23.30ID:/QSKg/7t0
代替にはランチャーがいいの?次の定番が分からない
2026/04/29(水) 19:59:36.27ID:/QSKg/7t0
どのランチャーが
2026/04/29(水) 20:32:01.33ID:HA8xybMCr
smart launcher
2026/04/29(水) 20:39:10.89ID:yFMRV98o0
【ホーム】Android Homeアプリ Part44【SUB】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768007543/

個人的にはMicrosoftランチャーに移った。
開発元の知名度、ジェスチャあり通知バッジあり
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-duFR)
垢版 |
2026/04/29(水) 21:54:40.25ID:cU2vdq6fM
>>138
わいはNOVAと心中するつもりや
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8f-duFR)
垢版 |
2026/04/29(水) 21:55:44.43ID:cU2vdq6fM
あ、前のバージョンのまま使い倒すって意味で
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-/MN5)
垢版 |
2026/04/29(水) 22:03:00.11ID:fa4LuQtP0
駅前留学
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa2-PZiM)
垢版 |
2026/04/29(水) 22:44:39.59ID:P8GraVEH0
Lawnchairに移った。
MS良さげだけど、いきなり辞めたりしそうでちょっと怖い
2026/04/30(木) 01:54:55.05ID:LmG4VoWv0
何年か前にセールでぽちt
2026/04/30(木) 01:57:24.88ID:LmG4VoWv0
セールでポチってたスマートランチャー使ってる
NOVAは先のAndroidへの対応もう無理だろ
148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf65-OBGw)
垢版 |
2026/04/30(木) 02:00:42.50ID:0QFWIXFk0
チャイナに買収されたランチャーつかうのもチョットな(*´﹃`*)
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-2cY2)
垢版 |
2026/04/30(木) 05:52:14.34ID:J9378xwUM
モンスターハンターアウトランダーズのCB2に当選したから70mini ultraでやってみてる
タブレット系は動作保証外になってるがプレイ出来るわ
画質はバランスまでしか選べねーから割とガビってるのが残念やけどスマホでやるよりは断然やりやすい
2026/04/30(木) 07:23:41.62ID:DQzLQm000
未だにNovaとか使ってるヤツいるのなw
2026/04/30(木) 08:23:32.91ID:5lnbV8MA0
>>150
そりゃぁいっちゃん良いバージョンのを使ってれば帰る必要もないからな
煽るならもっと上手く煽れww
2026/04/30(木) 08:50:30.29ID:CkjbM+yX0
>>150
君は何を使ってるの?
153名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM9f-2cY2)
垢版 |
2026/04/30(木) 09:00:34.75ID:NTLY5UxyM
ランチャーとかデフォでええやろ(B型)
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f88-+OLD)
垢版 |
2026/04/30(木) 09:22:10.36ID:sBzl9uq60
NOVAはiPlayとは相性が悪いみたいで使ってないが、他のタブではまだ使ってる
昔は買切り制で何台に入れても追加料金無しだったから、その最終バージョンを3台に入れている
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f5c-lIjh)
垢版 |
2026/04/30(木) 10:50:56.70ID:6J5WhcHn0
novaから離れられないわ
やっぱり便利よな
2026/04/30(木) 12:42:13.03ID:J5FMqZ760
>>154
初期購入して今まで相当な数のデバイスに入れたけど何も変わってないよ
なんかあった?
2026/04/30(木) 13:29:28.09ID:DQzLQm000
>>151
別に煽ったつもりは1ミリもないがな
考える事をしないお前みたいな脳筋アホはずっとゴミアプリ使ってればいいと思うよw
2026/04/30(木) 13:37:03.81ID:zqXf3CKD0
>>157
君は何を使ってるの?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f88-+OLD)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:40:54.55ID:sBzl9uq60
>>156
iPlay60miniproのAndroid15版なんだけど、ランチャー全般と相性悪いみたいで
ドロワー引き出した後に元に戻そうとすると画面が白くなって戻せなくなる
Android14の時は問題無かったし、この版固有の症状みたい
試しにMicrosoftやLawnchairも試してみたけど全部同じ症状だった
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa9-/Oxm)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:45:37.63ID:hdtsAv8T0
カーナビ用途で5Gに対応したiPlay80min iultraは使えそうですか?
営業車に大量に入れたいのですがやはりiPadが無難ですかね?
161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8d-2cY2)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:49:09.15ID:oJrA/DaX0
iPlayシリーズってナビとして使うには何かしらセンサー類が抜けてるやろ
加速度とかさ
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fc8-YmE6)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:55:10.20ID:1iTojGbd0
公開増だし画面暗いんじゃね
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf65-OBGw)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:59:45.70ID:0QFWIXFk0
nova使ってる奴はkennadu以前に中華資本になったタイミングで情報抜かれたろ(*´﹃`*)
164名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f29-lIjh)
垢版 |
2026/04/30(木) 14:42:04.14ID:6J5WhcHn0
ALLDOCUBEスレで中華資本の悪口とか何を言ってるんだか。。。
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa9-/Oxm)
垢版 |
2026/04/30(木) 15:17:09.03ID:hdtsAv8T0
>>161
80mini Ultraはセンサー類全部ついてるみたいです!
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fa9-/Oxm)
垢版 |
2026/04/30(木) 15:18:56.40ID:hdtsAv8T0
80mini Ultraは70mini Ultraとガラスフィルムやケースは共通ですか?または70mini Ultraのものを流用できますか?持ってる人いたら教えてくだしあ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3f02-wDaw)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:26:09.65ID:77jq0QeW0
iplay80いつの間にかアップデート来てたね
2026/04/30(木) 16:47:16.57ID:lgUs+Lp80
80 mini ultra にもアプデ着た!
2026/04/30(木) 17:10:21.14ID:WZrxDypa0
こんなの営業車に付けたら走りながらYouTubeみて業務効率悪化するだけ
2026/04/30(木) 18:31:55.53ID:9cz+h3DfM
>>166
共通で売ってる製品がある
2026/04/30(木) 18:34:07.07ID:peq22c73M
>>168
自動ダウンロードオフにしてるのに勝手に更新された
こえーよ
2026/04/30(木) 18:38:14.91ID:+Tw26Dy+0
なんのアプデなん?
2026/04/30(木) 19:51:14.33ID:93JazTprH
>>172
アップデート内容
https://i.imgur.com/YDLIfgy.jpeg
2026/04/30(木) 20:13:32.50ID:hXDdnc+i0
>>173
8番直って良かった
2026/04/30(木) 20:15:33.15ID:hXDdnc+i0
>>166
両機種持ってて同じメーカーのフィルム貼ってるけど
全く同じサイズで問題ないよ
2026/04/30(木) 21:33:23.31ID:r23nO6Fp0
いつも思うけど不具合だらけやな。この会社
2026/04/30(木) 22:42:47.81ID:GYJ0qPug0
>>176
無理に買う必要は無いんやで
2026/04/30(木) 23:21:37.63ID:ItAbQfH40
alldocubeを2年で3台買って、1台返品、2台は保証切れてからの不具合でしまい込んでる
2026/05/01(金) 00:34:31.48ID:26UjcU8N0
リフレッシュレート60Hzにすると考えられないくらいに追従とスクロールガクガクになるけど、70ultraでつかえなかったAmazonショッピング使えるのは良い
2026/05/01(金) 00:46:15.09ID:26UjcU8N0
>>179
80ultra
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf65-OBGw)
垢版 |
2026/05/01(金) 01:54:50.35ID:P3fA9Hgu0
>>164
お前は全情報を中華に捧げたのか(*´﹃`*)
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd4-2cY2)
垢版 |
2026/05/01(金) 02:29:00.79ID:AVMHx6Ef0
カーナビ用途なら1万ぐらいのカーディスプレイ買って、会社支給スマホや私物スマホからCarPlayとかAndroidAutoで飛ばすほうが安上がりじゃね
2026/05/01(金) 06:09:33.50ID:olJh2/cL0
タブレットのカーナビ運用は駐車時に毎回持って降りないと夏場が怖すぎる
2026/05/01(金) 06:37:03.96ID:JkjNROQN0
車につけっぱなしにしてたら無事妊娠したぞ
常設するならディスプレイオーディオが良いよ
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-wDaw)
垢版 |
2026/05/01(金) 07:53:20.56ID:I3pY2qcZM
アプデしたらVoLTEの表示消えて設定変更もチェックツールも通らなくなった
タブレットで電話することはないけどさ
2026/05/01(金) 09:16:10.19ID:K6VpaYUK0
>>179
 70 mini Ultraアマゾンショッピング使えてるぞプレイストアでの更新はできないが、バージョン30.22.2.100
リフレッシュレートは確かに60にするとガクガクが大げさな気がする
2026/05/01(金) 09:24:03.08ID:Lk2TETtz0
あほ自慢か
2026/05/01(金) 11:51:45.49ID:RN7ykpDQH
>>171
自分の端末も、自動ダウンロードはオフだったのに、勝手に更新された

バージョンアップ直後の人柱期間には全員強制参加なのか?
189名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-2cY2)
垢版 |
2026/05/01(金) 11:54:51.99ID:+in0vKd/M
>>186
次のレスもよく読め
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f3a-/Oxm)
垢版 |
2026/05/01(金) 12:42:10.45ID:EWsCbE/00
80miniUltra欲しいのですがGW中に楽天でもっと安くなりますかね?今クーポンで55889円の2717ポイントです
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f6f-/MN5)
垢版 |
2026/05/01(金) 12:53:55.69ID:AsgSSc2O0
>>187
ただの紹介だろう?
何でも自慢に感じるのは貧乏ゆえ、もっと働いて生活を豊かに!
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-2cY2)
垢版 |
2026/05/01(金) 13:07:38.64ID:+in0vKd/M
頭悪すぎて草
2026/05/01(金) 13:12:55.95ID:RmHvo8c60
70mpのジェスチャーナビゲーション不具合治してくれー
標準ランチャなんか使いたくない
2026/05/01(金) 17:31:31.96ID:cH3Nr15nd
>>173
5番がうれしい
今も28Wで充電されてて結構早い
2026/05/01(金) 17:44:14.22ID:26UjcU8N0
>>186
え、うちの70ultraはストアからダウンロードできない
2026/05/01(金) 19:04:26.19ID:ZSo7J8o90
アマゾンショッピングアプリの問題ってーのは
一部の泥タブでPlayStoreからインストできなくなったのであって
既にインスト済みのショッピングアプリは問題なく動作している
2026/05/01(金) 20:43:31.49ID:Bzev66R60
そもそも中華タブでお金のやり取りする事をオススメしないよ
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa6-YmE6)
垢版 |
2026/05/01(金) 20:48:54.83ID:YVsXUOrH0
なんちゅうか本中華
2026/05/01(金) 21:25:49.29ID:jN+QVNDr0
きゃぷりきとればすぐかきちょびれ
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f30-3fZf)
垢版 |
2026/05/01(金) 22:04:35.41ID:kUQ/7a2m0
俺のTURBOちゃん回線が安定しなくなったよ
治す方法ある?タブリセットはもうやったよ
2026/05/02(土) 00:04:03.37ID:2j6zYrd20
中華タブ云々ってカード不正利用されたとか具体的に被害受けた人っているの?
特定メーカーの製品でそんなのあったら騒ぎになってそうだけど
2026/05/02(土) 00:24:28.72ID:zH2FCLpt0
>>185
アプデしたけど俺のはVoLTE表示されてるな
203名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-Mg3w)
垢版 |
2026/05/02(土) 00:30:02.87ID:IN8ApFana
70 mini proなんだけど今8ヶ月目くらいでバッテリー膨らんで液晶が浮いてきちゃった

アリエク見た感じだと70 mini proは交換用バッテリー売ってないみたいなんでバッテリーレスに改造しちゃおうかと思うんだけど、やった事ある人いる?
何か注意点があったら先人の意見を聞こうと思って
2026/05/02(土) 00:51:48.72ID:JUWQCByK0
>>203
1年経ってなくてアマか楽天で買ったなら返品できるよ
液晶浮いた写真撮って返品依頼するだけ
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf4b-OBGw)
垢版 |
2026/05/02(土) 02:13:04.21ID:FVvvSwo90
>>201
カードの被害額は年々増えてるの知らないのか?ちょっとはニュース見ろや(*´﹃`*)
2026/05/02(土) 02:34:29.25ID:5vKHGt9r0
>>205
中華タブ/スマホが原因で
カード被害にあったって話は聞いたこと無いなあ

素人の憶測としては
戦争にでもなるまで温存しとくんじゃね?
と思ってる
2026/05/02(土) 04:35:02.88ID:/DOlyhoc0
今んところ被害報告はないけど、セキュリティ的に信用するかどうかは別の話だわな
2026/05/02(土) 05:04:13.22ID:HeQpUL3j0
国にデータ渡してる疑惑とかがあるだけよ
クレジットカードのデータ集めてすぐ不正利用するだけならアプリ作った方が早いだろ
2026/05/02(土) 07:01:19.38ID:dkClqw0ha
tp-linkやSimejiと同じ
全部わたってる
2026/05/02(土) 07:47:03.11ID:JMuZj2FV0
中華タブレットの脆弱性はandroidのメジャーアップデートが無いままandroidのセキュリティアップデートが終了するまでの期間が2から3年で、そこから先、無防備で使うからだと思う
2026/05/02(土) 08:17:19.64ID:FKtLdjFyM
中華タブレットはAndroidのメジャーアプデどころかセキュリティアプデもしないのが普通だろ
Keenadu騒ぎでiPlay 50 mini proのアプデがあったけど、ついでにセキュリティアプデもされてて驚いたよw
2026/05/02(土) 08:37:52.60ID:+oIJKkNm0
安いモンは安いなりの理由があるってことだな
2026/05/02(土) 09:30:59.95ID:q4MlKXyqa
セキュリティアプデしないのはalldocubeだけ
headwolfとbncfはしてる
2026/05/02(土) 10:39:14.89ID:a0gx8reqd
Amazonはブラウザでしか使ってない
複数タブでの比較したり、一時的なブックマークしたり

今のショッピングアプリのメリットって何かあるの?
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f68-kJej)
垢版 |
2026/05/02(土) 10:45:05.01ID:BJnGFaXd0
>>214
だいぶUIが違う
アプリ版のほうが好み
216名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa13-Mg3w)
垢版 |
2026/05/02(土) 17:03:03.57ID:IN8ApFana
>>204
あ、そうだったんだ。ありがとう
ちょっと聞いてみるわ
2026/05/02(土) 17:13:00.85ID:P49Zsjm20
なあ、looi買ったんだけどさ、8インチタブレット使える?余ってるタブレットは多いんだけど、
スマホが余ってない。8月までに到着予定らしい。中華タブ好きなら買ってる人おるだろ?
2026/05/02(土) 18:38:42.73ID:zPnYxFecM
80ultra他の充電器でも28-29W出るようになった
2026/05/02(土) 19:04:55.01ID:r6mK6QZD0
これって特定の充電器以外では出力が落ちるように制限してたって事だよね
クレームが多いから解放しましたみたいな
2026/05/02(土) 19:14:10.38ID:tj/NExv3M
>>219
高速充電を制限していたんじゃなくて、高速充電対応のコードをFWに入れ忘れてたのをアプデで入れただけだろ
と前向きに考えようw
2026/05/02(土) 20:11:12.65ID:eBZc+2vo0
>>217
タブレット対応してない
素直にワイヤレス充電付きの中古スマホ買ったほうがいい
222名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-X+CF)
垢版 |
2026/05/03(日) 01:19:25.83ID:qWUFL+7Md
急速充電全く直ってなくね?
アプデしたけど症状変わらずだわ
2026/05/03(日) 01:40:20.85ID:/cNVu0y/0
それはたぶん付属の充電器すか
224名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd4a-X+CF)
垢版 |
2026/05/03(日) 02:21:19.03ID:swFiUw5pd
>>223
市販充電器への対応が今回のアプデだから関係ない
相変わらずケーブルによらず市販充電器だと低速充電だわ
225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af58-suGD)
垢版 |
2026/05/03(日) 05:05:06.38ID:l7VogfFS0
アプデしてからアプリ勝手に落ちるようになったんだがどうやったら直る?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f2a-1hRx)
垢版 |
2026/05/03(日) 06:44:41.64ID:BJSo4K6e0
80mini UltraのGPSがQZSS(みちびき)に対応しているかどうか検証していただける方いませんか?GPStestというアプリで調べられます
227名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ed5-UcuH)
垢版 |
2026/05/03(日) 08:01:04.62ID:wm0mLKEM0
70mini pro
Braveブラウザ使ってるけどツベとの相性みたいなのあるのかな?
特にショートの方、観てるとフリーズするようになった
2026/05/03(日) 10:39:44.01ID:ClxmD7710
>>226
今なら194~196が見えてるけど
そもそもGPS互換信号出してるんだから見えて当然なんじゃないの
229名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bd4-suGD)
垢版 |
2026/05/03(日) 14:37:08.39ID:eOR5RfkN0
duraSPEEDオフにしてるのに勝手に制限発動してるのな 意味わからん
2026/05/03(日) 14:58:19.40ID:fzsj/DWB0
>>221
サンクス。中古スマホか。oppoの一万くらいの買うか
2026/05/03(日) 15:00:24.42ID:OXxYEaAK0
antutu120万以上推奨らしいで
2026/05/03(日) 16:06:24.96ID:/cNVu0y/0
>>230
わすれてた、最低推奨soc sdm8 gen1
2026/05/03(日) 16:13:05.92ID:cTOkz4+l0
iPlay 80 mini Ultraで1.5T以上のSDカード使ってる人居る?
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f13-wnnh)
垢版 |
2026/05/03(日) 19:19:56.38ID:nYiX05180
QZSSは掴んでないね
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 534b-fnzF)
垢版 |
2026/05/03(日) 22:34:16.02ID:rjMJ+nlG0
>>225
答え出てるやん?なぜやらない
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb6-DiTv)
垢版 |
2026/05/03(日) 23:11:50.16ID:psWyoT/P0
>>224
前にUGREENの100Wで10Wしか出てないって書き込みした者だけど、アプデ後は27~28Wぐらいは出てますよ
2026/05/03(日) 23:46:41.04ID:lwkGdpDSH
>>224
CIOの140W充電器と240W対応ケーブルで25-28W出るようになった
アプデ前は7-10Wしか出てなかった組み合わせ
2026/05/04(月) 07:12:09.24ID:wYedAwG40
今気がついたけど、充電器に表示される充電規格がアプデ前はPDって表示されてたんだが、アプデ後はPPSになってる
2026/05/04(月) 10:23:17.05ID:3uT2sMzr0
>>227
ようつべ側の問題で、何らかのタイミングで処理が無限ループに入っちまうらしいぞ。こっちで出来ることは何もないってさ。
240名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-X+CF)
垢版 |
2026/05/04(月) 11:01:34.57ID:aGLG7w7dd
>>236
うちもUGREENの100W使ってるけど10Wのまま
UGREEN Nexode 100Wなんだけどそっちは何?
どのポートもケーブル変えてもダメ
いっそ買い替えようかな
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb8a-vYvg)
垢版 |
2026/05/04(月) 11:31:59.66ID:8GJRnDBr0
最近に50miniProのNOVAランチャーで上に何かの宣伝みたいな画像が勝手に出てきて消せない。
なにこれこわい
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efa2-0361)
垢版 |
2026/05/04(月) 13:24:20.20ID:WxEFCjPC0
https://i.imgur.com/cQoyVr9.jpeg

いくらか前から無料版は広告入れ始めたんじゃなかったっけ?
卒業組なんでその後はしらんけど、広告ブロックで弾くか
プレミアム?買うかどっちかやね
2026/05/04(月) 14:28:13.50ID:zr0Adu920
50 mini pro
termuxいれてdebianつかえるようにした。emacs等々の環境ととのえた。ssh接続設定もスルスルすすんだ。geminiに聞きながらだと、ラクラク。
ついでにわかったが、最近はkiwiの後継でquettaてブラウザができてるのな。
これでもう、持ち運び用としては10年くらい前のレッツノートくらいのものになってるな。充電はもっと簡単だしな。
2026/05/04(月) 15:39:15.90ID:UIna/YyO0
>>238
iPlay 80 mini Ultraの充電、うちにあるPD3.0対応の充電器でいくつか試してみたけど
PD-PPSにも対応してる充電器だけ30W超え(9V/3.4Aくらい)で充電できた
PD-PPS非対応の充電器だと9V充電に切り替わらず5V/3Aくらい(15W)が上限だった

PD-PPS対応ってのが必須なんだろうか?
2026/05/04(月) 16:09:33.44ID:UIna/YyO0
>>241
NOVAに何が起きたかはスレ違いになるので以下を参照
ホームアプリはNOVAを捨てて乗り換え先を探した方がいいかもね
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1768007543/
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ed5-UcuH)
垢版 |
2026/05/04(月) 17:47:07.71ID:eZPpyk+s0
>>239
まじか
どうしようもないのはキツイなあ
2026/05/04(月) 18:51:08.04ID:Y4J/n4/x0
>>232
Snapdragon 8 Gen 1の実機AnTuTuのスコアは総合スコアが1,020,895点
マジか。安いスマホじゃダメかなあ。厳しい。
なんか、iPadにアプリは入れれたんだよ。
これとBluetoothで離しては、使えない?
スマホ代が厳しいなあ
とりあえず、教えてくれてありがとうございました
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-vYvg)
垢版 |
2026/05/04(月) 20:07:51.07ID:cVrlXsMIM
>>242
(`・ω・´) ムカッ!仕込まれた!

って異常に安かったときに100円だかは払ったけど。
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-vYvg)
垢版 |
2026/05/04(月) 20:09:21.39ID:cVrlXsMIM
>>245
結局はそうなるかね。
NOVAも言うことなしではないし。
2026/05/04(月) 23:17:39.84ID:wYedAwG40
>>240
NexodePro X773です
>>41>>42が以前の書き込みです
2026/05/04(月) 23:22:26.67ID:wYedAwG40
>>244
PPS規格がミソかもしれないです
充電器に充電規格が表示されるんですが、以前はPDの表示だったのがアプデ後はPPSって表示に変わって30W前後出てますから
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53ab-fnzF)
垢版 |
2026/05/05(火) 01:35:54.24ID:aC9s4Raz0
PPS知らんで充電器買っとる奴が文句言ってただけなんか(*´﹃`*)?
USBチェッカーなんて一家に1台やろ
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f1b-DiTv)
垢版 |
2026/05/05(火) 06:09:09.09ID:VCrKnEXT0
>>252
アプデ前はPPS規格対応充電器でも駄目だったので知ってる知らないは関係なかったかと
2026/05/05(火) 12:31:51.51ID:8VRQnpLCM
>>247
スマホ外すと終わっちゃうから、マグネットをlooiに装着で検知してると思うので離して使える
i
255名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdaa-X+CF)
垢版 |
2026/05/05(火) 12:34:11.00ID:/9UFJE3Vd
PPS対応でも、30w出るやつ出ないやつあるみたいだから
PPSでどの電圧電流出せる必要あるのか公開されてないと無理ゲー
なんか充電周りがバグってんだろうな
256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6a6-w7NT)
垢版 |
2026/05/05(火) 13:25:50.93ID:Z6NmuqLW0
>>243
使うか分からんけど新しい知見を得た有難う
netbookにantix入れて遊んだりしてるからそのうち試すかも
257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMfa-27M5)
垢版 |
2026/05/05(火) 13:42:11.28ID:/WAldyT+M
iplay80 miniとproの新情報ないな
とっとと出して
258名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMc6-9pbO)
垢版 |
2026/05/05(火) 15:02:15.15ID:nfv3woKjM
充電の早さが売りになるってんで、規格を乱立させて囲い込もうとすると同時に、あれこれ能書きをつけて値段を吊り上げるからタチが悪いな。
挙げ句にメジャーになり損なった規格は仲間外れで立ち枯れの「そんなのあったっけ?」状態必至と。

ま、それが前世紀後半からのPC関係の「商法」なわけで、一々チマチマ付き合うのはアホくさすぎる。
当たり前になって当たり前に叩き売りされるようになったら買ってやるからサッサとかどれかに絞れ!(居丈高)
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb6-9HAc)
垢版 |
2026/05/05(火) 15:54:00.35ID:r1UMZlkN0
>>257
メモリとかパーツ価格上がりすぎて安いモデルは厳しそう…

70 mini proもストレージ256から128化して値段も5000円ぐらいあがったし
性能向上より前モデルからのスペックダウンと値上げで買い換え需要減りそうだしな
2026/05/05(火) 15:58:17.54ID:fmi3wla20
70E 2026なんかもそういう感じ
2026/05/05(火) 17:59:12.96ID:DrS4fK7v0
別に18Wでもいいかな…派

やっすい中華製品使ってるとType-Aしか信用出来ない
2026/05/05(火) 22:09:09.09ID:KEanPm6e0
>>256
反応してくれるひとがいて嬉しい。
(以下ちょっとスレチで申し訳ないが)
やっぱAIは、特にこの方面で偉大だなあとおもう(自分はgemini)。
termuxでdebian(CLI)環境作れると知ってても、実際やると罠が多そうだった。とくに日本語環境の設定。
それらが、geminiに聞きながらどんどん進む。geminiも間違えるけど、だめだったよといえば、新しいやりかた提案してくる。
中華8インチタブの「大きさ重さ(と価格)」で、アンドロイドアプリを「ちゃんと」使えたうえで、さらにdebian(CLI)環境も使えるというのは、タブとしても十分、個人用シンクライアントPCとしてもほぼ十分ということで、自分なんかにはぐっとくる 笑。winでもmacでもchromebookでも、この環境はえられないとおもう。
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 467e-gObL)
垢版 |
2026/05/06(水) 10:01:42.64ID:YCb0wKIq0
TurboでNTE動く??
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af61-suGD)
垢版 |
2026/05/06(水) 12:12:49.33ID:frgVEq8w0
>>259
超劣化してるのな 今どき128Gのタブレットとか誰が買うねん
2026/05/06(水) 13:13:39.94ID:/yaZYEnx0
必要な人は買えるうちに従来品キープしたほうがええやろうね
以前のような値引きはなかなかないかもしれんけど
値上がり&デチューン品買うよりはマシ
まあ、買わんで済ませられるならあれこれ(ペルシャ湾とかAI特需とか)落ち着くまで様子見が正解なんやろうけど
2026/05/06(水) 13:13:54.62ID:a1JSCco9d
画質スムーズで他低設定30Hzで一応動いてはいるよ
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:22:42.43ID:Xcuys1YO0
>>264
国内売れ筋は128GB
ROM増やして何をインストール保存??
どうせゲームかな、そんな奴は全体から見たらわずかな需要だし
メーカーも売れ筋ならどんどんメモリーを増やす、売れないものは作らんわ
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af58-3EOf)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:25:21.99ID:ZTLmHk5c0
>>267
平凡になってしまったなって話
269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fa8-ygrP)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:27:19.14ID:voMlg6kn0
自分も256買っちゃうけど何台もあると128で充分なんだよな
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4e80-qG2q)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:34:18.30ID:NCNnWfw30
それはお前がまぬけなだけやんけ
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMfa-27M5)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:43:29.48ID:ddXrL+KJM
間抜けの語源が能や歌舞伎、邦楽などの芸能用語からと知って納得。打合せと同じか
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:46:27.36ID:Xcuys1YO0
>>271
いいレスですね、
アホに直接言ってやってくださいなw
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/06(水) 14:56:30.75ID:Xcuys1YO0
RAMも4,8,12,16,24,32
ROMも64,128,256,512,1T,2T
WindowsのRAMも8,12,24,32,64
充電も20,30,48,64さらにはバイパス充電
新しい物や新タイプが出ると大きいものに惹かれ感化される
自分の使い方や用途をよく理解してない奴ほどこだわりが多くその実、実際は無知
何と哀れなことか
274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afa6-arTx)
垢版 |
2026/05/06(水) 20:50:21.00ID:Dpr5XXBS0
ROMってなんの略だっけ?
2026/05/06(水) 21:13:08.86ID:WU33HZRh0
>>274
そんなこともわかんねーのか
半年ROMってろ!
276名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H76-ygrP)
垢版 |
2026/05/06(水) 21:15:29.15ID:6drz7/fyH
懐かしいな
yahooチャットで覚えたな
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 07d5-R3nn)
垢版 |
2026/05/06(水) 22:50:49.55ID:90VwtLhN0
ggrks
278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ec6-I01O)
垢版 |
2026/05/07(木) 04:31:48.12ID:pHDfiiFX0
>>267
ROMが多いと、512GB辺りまでは明確に読み書きが速くなる
これはフラッシュメモリの特性のため
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af4a-APvo)
垢版 |
2026/05/07(木) 06:08:44.83ID:GCuc1LBn0
俺調べたんだけどROMってリードオンリーメモリーの略なんだってさ
書けるの?書けるならRAMじゃないかなって?
なんかプロの人っぽいから俺間違ってたらごめんね
2026/05/07(木) 06:14:36.01ID:bQlkWFX40
調べるも何も今どき小学生でも知ってる事だぞ。ちゃんと勉強しろよマジで
ちなみにRAMのRはリードじゃないからな
2026/05/07(木) 06:21:13.93ID:gmWMPCyL0
ランダム・アタオカ・メン
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af4a-APvo)
垢版 |
2026/05/07(木) 06:33:57.79ID:GCuc1LBn0
>>273
えーじゃあこの人は間違ってるの?
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb6-9HAc)
垢版 |
2026/05/07(木) 06:45:33.21ID:YcDIYVCo0
俺は移動の時に見るためにタブレットにネトフリとかの動画ダウンロードして入れてるからストレージは最低256は欲しいね
2026/05/07(木) 07:08:10.64ID:+zHukovA0
ストレージだしチャネル数だし
2026/05/07(木) 07:09:33.26ID:+zHukovA0
ごめん284は>>278へのレスね
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f358-UcuH)
垢版 |
2026/05/07(木) 09:54:36.89ID:jG6rVF0V0
rom表記はおかしい言われまくって最近は書かれなくなってない?
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/07(木) 10:03:06.56ID:y1PiQ4tm0
>>282
ROMのひとつであるフラッシュメモリは、書き換えが可能なうえに電源を切ってもデータが保存されています。
そのためROMでもストレージとして扱われるものがあります。身近なものではSDカードもROMにあたり、
パソコンでマウント(認識)すればストレージとして使うことが可能です。
ROMは、スマホやタブレットだとストレージを意味します。パソコンと違って、ROMに保存されるデータは
ユーザーが自由に読み書きできます。これはスマホで使われているストレージがフラッシュメモリで、
仮にRAMだったらせっかくダウンロードしたアプリやデータが電源OFFできえてしまいますねww
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-lF4v)
垢版 |
2026/05/07(木) 10:16:06.75ID:y1PiQ4tm0
iPlay 70 Pad Proを持っている方
GooglePlayから「アマゾンショッピングアプリ」を検索してみていただけませんか?
2026/05/07(木) 11:42:07.18ID:oCsLxkQ90
>>287
合ってるような合ってないような
2026/05/07(木) 12:05:22.95ID:26ooHO+40
用語としては誤用だけどギガが足りないみたいに広まったからこれでいこう
みたいなことだったような
あとメインメモリと分ける意味も込めて
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f358-UcuH)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:33:36.24ID:jG6rVF0V0
>>289
合ってないからね
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:42:31.35ID:y1PiQ4tm0
>>291
自分で正しい記述をしてみなw できるかな??
文句たれ男君
293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:42:56.59ID:y1PiQ4tm0
ID:jG6rVF0V0
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-iIKs)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:43:41.69ID:y1PiQ4tm0
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f358-UcuH)
垢版 | 大砲
2026/05/07(木) 09:54:36.89ID:jG6rVF0V0
rom表記はおかしい言われまくって最近は書かれなくなってない?
2026/05/07(木) 12:45:46.47ID:igYgkE4O0
フラッシュメモリーをROMとか表記してるんは日本だけやで
どこでどう間違えてこういう書き方してるんか知らんけど
一節にはEP-ROMが書き換え可能なROMやったことに由来するとかなんとか
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-lF4v)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:46:02.63ID:y1PiQ4tm0
さあ、ID:jG6rVF0V0先生
タブレットのROMについて正しい考察を書いてください
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-lF4v)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:47:27.15ID:y1PiQ4tm0
>>295
そんな海外なんか聞いていないよ
タブレットのROMについて正しい説明をしてくれるかな??www
2026/05/07(木) 12:47:42.55ID:igYgkE4O0
とりあえず出だしの
>ROMのひとつであるフラッシュメモリは
からもう間違ってね?w
299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f89-Ygxz)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:47:48.04ID:Jql1RU8S0
やっぱプロの人なんだな俺なんかはややこしいしRAMでいいやって思うけどRAMだと消えちゃうじゃんって強いこだわりがあるんだね
ROMって書いてても間違ってないつて勉強になったよ
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-lF4v)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:48:04.15ID:y1PiQ4tm0
なにが何とかだよ、、、www
2026/05/07(木) 12:48:27.02ID:igYgkE4O0
>>297
お願いの仕方も知らんのかいw
なんでワイがそんなことせんとあかんねんw
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a347-FWva)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:48:49.83ID:bGQtRqa90
久々にiPlay 50 mini pro引っ張り出してきたら26年3月にアプデ来てたんだな。
零細中華製品なんて1年アプデ来れば良い方なのにようやっとるわ
2026/05/07(木) 12:49:19.45ID:igYgkE4O0
>>302
それ、アレじゃね?
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a347-FWva)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:50:47.62ID:bGQtRqa90
>>303
アレ!?もしかして適用したらなんかまずいのか
2026/05/07(木) 12:52:21.30ID:igYgkE4O0
やっぱりアレやなw
https://www.alldocube.com/jp/blog/12882/
2026/05/07(木) 12:52:38.86ID:igYgkE4O0
>>304
いや、必須やw
2026/05/07(木) 12:54:02.31ID:igYgkE4O0
つーかあんだけ大騒ぎやったのに今まで気がついてないユーザーもおるんやな
まあ、気が付かんままアップデートしてたり、持ってること自体忘れてたりもあるんやろうけど
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-lF4v)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:54:33.18ID:y1PiQ4tm0
>>301
結局そうやってごまかすwww 
文句と指摘のしまくり小僧
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a347-FWva)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:55:06.70ID:bGQtRqa90
>>305
はええ~!こんなことになってたのか!
親切に教えてくれてありがとう
2026/05/07(木) 12:55:33.32ID:igYgkE4O0
2ch(5ch)の基本「煽れば教えてもらえるいうのは甘え」
2026/05/07(木) 12:55:51.92ID:igYgkE4O0
>>309
どういたましてー
2026/05/07(木) 12:58:31.46ID:igYgkE4O0
経緯というかスレも立ってるんで興味あったら見とくとええで
もう完全に鎮火して止まってるけど

【Keenadu】マルウェア感染 情報交換スレ【G99】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772199560/

一連の対応でALLDOCUBEの評判爆上がりやったわ
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMaa-xMUy)
垢版 |
2026/05/07(木) 14:39:07.54ID:laGfANnwM
評判か
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ef4-OnON)
垢版 |
2026/05/07(木) 15:24:25.92ID:JtUbbRxC0
腋臭の人が使うヤツ
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 467e-gObL)
垢版 |
2026/05/07(木) 15:26:40.95ID:zT3z42+C0
>>266
ありがとう
やれなくはなさそうなのね
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f9b-lF4v)
垢版 |
2026/05/07(木) 15:31:39.92ID:y1PiQ4tm0
>>312
>評判爆上がりやったわ
自己妄想では???
2026/05/07(木) 16:00:32.72ID:0ddDxiMr0
アレだろアレ
2026/05/07(木) 20:57:12.91ID:+zHukovA0
日本のスマホ界隈でストレージの事をROMと表記しちゃったのは
フィーチャーホン時代の意識を引きずってたからじゃないかなあ?と思ってる
フィーチャーホンの使い方なら、ユーザはストレージってものをあまり意識しないだろうし
そもそも「ストレージ=ディスク装置」って意識が強かったんじゃないかなあ?
……いや知らんけどw
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1eb4-1jDh)
垢版 |
2026/05/07(木) 22:18:48.63ID:VBFANPl90
ホームボタン〇が
無反応になりました。

他の場所は全て反応します
2026/05/07(木) 22:40:41.76ID:6gn1Bl/B0
はい
321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af9a-arTx)
垢版 |
2026/05/07(木) 23:31:59.58ID:GCuc1LBn0
どうなんだろうね
ただROMの意味がリードオンリーメモリであればこの表記は親切でないというかわざとなのかな?でもそんな揚げ足マウント取ってもなぁ
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5336-fnzF)
垢版 |
2026/05/08(金) 01:55:56.44ID:hDUjsXjD0
>>278
それは特性ではなくファームウェアのキャッシュの考え方による(*´﹃`*)
2026/05/08(金) 05:08:09.63ID:kjdeba8Sd
電源を切ったら消えるっていうのは、RAMの特性じゃなくて揮発性のメモリの特性なんだよ。
DRAMとかは揮発性だけど、MRAMみたいな不揮発性のRAMもある。
324名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM96-rJTd)
垢版 |
2026/05/08(金) 05:10:36.15ID:vPnrx/9xM
>>316
爆上がりかどうかは知らんけど、 自分的には見直したわ
2026/05/08(金) 07:23:24.53ID:9ON/DymS0
紫外線で消すのとかあったなぁ
2026/05/08(金) 07:50:45.97ID:MOMUvbmX0
UV-EPROMな
https://www.techno-edge.net/imgs/p/IxjRRzsPFHWQDN9cnAIZOQ2alJUWlZSTkpGQ/26256.jpg
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efb6-9HAc)
垢版 |
2026/05/08(金) 09:05:45.46ID:ykD66vnS0
なんかスレ違いな話続いてるな
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f358-UcuH)
垢版 |
2026/05/08(金) 10:18:39.75ID:ZeYXucLK0
スレ違いが続いてすまんけど国内メーカーはram rom表記多いね
海外メーカーはストレージなりの表記だったわ
こういうとこでも有力メーカーとシュリンクしちゃってる国内メーカーで差が出るんだな
ただしappleの「容量」表記はどうなのかと思うよ
2026/05/08(金) 10:29:24.51ID:dR7GtNE+0
Alldocubeにタブレットの質問がある場合の手段は何?
メールで問い合わせ?
HeadwolfだとLINEで気軽に聞けたんだがな
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMfa-zFvM)
垢版 |
2026/05/08(金) 22:57:18.55ID:f2JmTiAQM
>>329
そっちのがレアかと
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f16-r3Na)
垢版 |
2026/05/09(土) 08:44:48.32ID:uT+uHDob0
iplay 50 mini pro にgoogle play システムアップデートの2026年4月1日が届いた
android13 って、まだサポートされてたんんだ
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 531d-fnzF)
垢版 |
2026/05/09(土) 17:11:33.27ID:4YHXX8WP0
>>329
中華なんて基本売りっばで保証なんてないからお安いだけや
2026/05/09(土) 18:01:43.98ID:+aagQuVd0
>>288
取れないよ
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb8a-9pbO)
垢版 |
2026/05/09(土) 22:32:38.96ID:Pa2aaPu50
>>331
こっちはないみたい。
???
数字だけ書くと5123431
日付は見当たらない。
2026/05/10(日) 02:08:43.50ID:7vb2JCRx0
横だが
>>334
設定→セキュリティ→googleplayシステムアップデート
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95bb-t4Ca)
垢版 |
2026/05/10(日) 05:56:25.06ID:4Zjn0M1i0
iplay 70 mini ultraなんだけど、充電が不安定だ
ケーブルにW数表示させるの使ってるんだけど、電源入れてると7Wぐらいでしか充電されない
でも電源オフだと30W近く充電される

ほかの人もそうなの?
2026/05/10(日) 07:13:47.51ID:/olYxSHI0
電源入れててはわかるが
画面もつけてるのか?
画面は消えてる状態なのか?
2026/05/10(日) 07:30:46.81ID:l+HwWSsq0
>>336
70miniultraは最大20Wじゃないんか?
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbd5-BOC0)
垢版 |
2026/05/10(日) 08:38:09.69ID:aCbYkcQK0
OPPO等の一部の機種は純正充電器じゃないと10w以上出ないと聞いた事がある
iplayシリーズでもあるとか初耳
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dcd-K12G)
垢版 |
2026/05/10(日) 11:04:22.81ID:4LCMIzmB0
70mini pro、電源は入るけど画面表示されなくなりました
Google playシステムアップデートの4月1日版を適用出来るか試してみて(適用出来たっぽい)
その後例のループがおさまってるか確認するのに何度か「アップデートを確認」を試してたら
起動時の画面→"ALLDOCUBE"のアニメーション
の後にブラックアウトするようになりました
SIM抜いてもセーフモードで起動しても同様で
画面はついてるけど表示が真っ暗、セーフモードだと左下に「セーフモード」って表示だけ出ます

初期化して再セットアップするしかないですかね
2026/05/10(日) 11:52:48.74ID:l+HwWSsq0
>>340
同じような状況になったことあるけど、その時は再起動した後にしばらく触らないでいたら勝手に再起動して正常動作するようになった
しばらく(5-10分くらい?)放置してみたら?だめなら初期化
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-qsYB)
垢版 |
2026/05/10(日) 12:55:10.14ID:B65hvKXt0
>>335
それそれ、それを見たけど既に最新と出るので不審なんだよね・・・
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d558-BOC0)
垢版 |
2026/05/10(日) 12:56:42.69ID:hxw+zgUp0
>>340
まだ保証期間じゃね?
早めの返品を
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-qsYB)
垢版 |
2026/05/10(日) 13:04:41.14ID:B65hvKXt0
>>336
電源部とケーブルが祟ってる可能性も十分あるはず。
以前ならアンカーだけど、今は定番は何だろう?
変えて再試行必須でしょ。

あと余計な劣化を招く発熱のセーブでシャットダウンしてないと電流を抑える合理的な仕掛けとかは?
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-qsYB)
垢版 |
2026/05/10(日) 13:18:21.08ID:B65hvKXt0
>>339
どこかの独自の急速充電と組んでいて、他だと「囲い込みでわざと効かせない」なんてのもありふれ果ててるよね。
PC関係の宿痾だな。

以前は囲い込みのためにコネクターを乱立させていて、アップルなんかは高いライセンスを強要して濡れ手で粟式で儲けるとか、全く始末に負えないから、ECか何かが強要して、やっとのことで小型コネクターはUSB-Cに統一はしたけど、中身は性懲りもなくバラバラにしようとするからどうもならん。
2026/05/10(日) 14:08:04.57ID:1PSKs+qa0
や、宿痾・・・
2026/05/10(日) 14:41:30.74ID:FxCOonv+0
今から70mini ultra買うのはありかな?
今は家で11インチ(SD870)、出先で70mini pro、出先用の予備に50mini pro
家用をultraに置き換えようかな?って思案中です
2026/05/10(日) 14:44:02.74ID:1PSKs+qa0
好きにしたらええがな
2026/05/10(日) 15:11:04.65ID:29WIoeTVa
ipad miniなら壊れにくいから予備が不要になる
2026/05/10(日) 15:19:13.01ID:1PSKs+qa0
予備の意味が理解できないやつw
351名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe9-I99i)
垢版 |
2026/05/10(日) 17:27:24.39ID:lyjBWCeaM
>>340です

>>341
ありがとうございます
1時間以上放置してダメだったんで初期化しました
現在復旧作業中です
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay 70 mini Pro/15/LR
2026/05/10(日) 19:34:05.34ID:7vb2JCRx0
>>342
>>334で書いてる「数字だけ書くと5123431」っての何の事よ?
「日付は見当たらない。」とも書いてるから何か別の所を見てるんじゃないかと思うんだけど

https://i.imgur.com/oV9wynK.png
353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-K2yN)
垢版 |
2026/05/10(日) 22:57:53.88ID:B65hvKXt0
>>352
あ!GooglePlayの設定のを見てた・・・
そっちなのね。
2026年1月1日になっていて、押すと再起動して更新が出る。
今から再起動
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-K2yN)
垢版 |
2026/05/10(日) 23:03:15.85ID:B65hvKXt0
おお!ちゃんと4月1日になった!!!
きづかなかった!!!
どうもどうもどうも~!!!

セキュリティ アップデートは調べても1月5日で最新みたい。
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-K2yN)
垢版 |
2026/05/10(日) 23:03:41.49ID:B65hvKXt0
>>351
んが・・・面倒・・・
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da5-pnzF)
垢版 |
2026/05/11(月) 08:30:12.43ID:P9UCZ3S60
この前のアプデでPPS28wぐらいになってたから充電周り正常化に見えたのに、またPD10wに戻ってる
何が高速充電のトリガーか判んねぇな
2026/05/11(月) 08:33:11.93ID:DuX1RQPo0
一般論だと充電器やケーブルとの相性みたいなことだよね
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6da5-pnzF)
垢版 |
2026/05/11(月) 09:06:47.51ID:P9UCZ3S60
>>357
相性がシビアすぎて33w高速充電と謳って良いのかすら疑問がw
じゃあ純正充電器はって言うと33wまで出力出せないと・・・
2026/05/11(月) 09:56:01.50ID:iK3ydKNY0
>>356
トリガーの使い方ちげーし
2026/05/11(月) 09:59:35.89ID:DuX1RQPo0
使い方は人によって千差万別なのでなんとも言えんが
そんなに高速充電て必要なのかな?と
※個人の感想です
2026/05/11(月) 11:43:27.13ID:J0k8XgKiM
スマホとかで 90 W 充電とかあるけど実際 90 W で充電できるのはバッテリー 3割くらいからの充電しか 理論値 出ないし それも 7割くらいまで充電したら速度落ちちゃうからなあ
かと言ってそれ以降も 12v3 A とか9v3 A とかで充電するからやっぱり ある程度の急速充電は欲しいよね
fpad5使ってた頃は 5v2 A しか対応してないから 動かしてる限り充電していようが バッテリーが減っていくおもしろ仕様だったからなあ
最低でも70 MP みたいに9v2 A ぐらいは対応して欲しい
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dee-pnzF)
垢版 |
2026/05/11(月) 15:49:32.84ID:qVHtu8jB0
相性みたいなもんだろな
デジタル表示される中華製ケーブルとマグネット端子の組み合わせでも48W出るから十分だわ
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6dee-pnzF)
垢版 |
2026/05/11(月) 15:51:09.06ID:qVHtu8jB0
最高値の話だけどね
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-K2yN)
垢版 |
2026/05/11(月) 19:55:21.93ID:ghQDMFVWM
>>359
<◎ トリが何?
365名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-K2yN)
垢版 |
2026/05/11(月) 20:02:58.60ID:ghQDMFVWM
>>361
中間でしか最速を出さない制御は、バッテリーの発熱劣化助長予防で当然でしょ。
上限7割くらいまでが一番劣化が少ないということか。
逆に7割くらいまで運用なら毎回急速充電でも構わない道理か。
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9b-8bxb)
垢版 |
2026/05/11(月) 20:14:27.45ID:IkuYQO7w0
ブーイモさんは意味不明のレスですね
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-qsYB)
垢版 |
2026/05/11(月) 22:05:41.26ID:IuuAFzeNM
>>366
あ、そう?
バッテリーの充電状態による劣化の進行の度合いは「U字型のカーブ/ナベの断面風のカーブ」を描いてるの。
その話なんだけど。
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6d9b-8bxb)
垢版 |
2026/05/11(月) 22:10:01.88ID:IkuYQO7w0
へえ〜
バッテリーは容量が85%を切ったら交換するものと思ってあまり気にしていないんですが
使い方で劣化を気にされているんですね
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-qsYB)
垢版 |
2026/05/11(月) 23:01:17.27ID:IuuAFzeNM
>>368
もちろん(キッパリ)
損してたまるか!(力む)

といっても複数台併用なので、個々の1台1台の上限を抑えても1日分が足りなくなることはないからだけど(アホらしい謎解き)
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9bc0-n1Dp)
垢版 |
2026/05/11(月) 23:44:21.60ID:5Lfr1AMR0
その人このスレで異常行動をしている基地外ですよ

8 インチAndroidタブレット総合 Part58
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1771145989/
名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 599b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*]) 2026/05/11(月) 18:54:57.34 ID:IkuYQO7w0

次スレも現スレを自分で800まで埋めてまだ800未満だったのにたてる異常者です

8 インチAndroidタブレット総合 Part59
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1778493712/
1 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b9b-8bxb [240b:12:1b86:8b00:*]) 2026/05/11(月) 19:01:52.43 ID:IkuYQO7w0
371名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sac9-g3wA)
垢版 |
2026/05/12(火) 00:32:08.15ID:i2LnarQ2a
>>369
タブのバッテリーはスマホと違い短期では劣化しないのでは?
2026/05/12(火) 03:55:48.19ID:Ab3Lg7h60
そもそも格安中華にそんな高品質なバッテリーは搭載されていない()
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 95c6-t4Ca)
垢版 |
2026/05/12(火) 21:12:39.82ID:1ZEq/T9C0
>>338
>>344

今日充電したら問題なく充電されてました
23Wぐらいでした
なにかのアプリが立ち上がって悪さしてたのかもしれない
レスありがとさんでした
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-K2yN)
垢版 |
2026/05/12(火) 22:04:02.47ID:Ck0H84zG0
>>371
なおのこと、延々と使えるように算段すると。

>>372
なおのこと、発熱が増える満充電辺りに持って行かないほうが無難と。

ってなあ、充電上限を抑える話を出すと、必死になって抑えない話に持って行こうとするのが出るのは何なのかね?
バッテリーをヘタらせて買い替えを煽る都合なのか?謎
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cde5-2Hjj)
垢版 |
2026/05/13(水) 00:40:24.35ID:WazAil640
2年使えば新しいの買うしな
何のこだわりもない
だから超安くてそこそこスペック買ってるんだし
376名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8392-ShWh)
垢版 |
2026/05/13(水) 06:48:53.41ID:VP6Gd8aY0
うちのiplay80充電していると誤タッチがおきるわ
ここの他機種の書き込みでもタッチパネル関係で問題見るし
自分も50でタッチパネル反応しない時があって買い替えた
このメーカーの作りがイマイチなのかしら
2026/05/13(水) 07:05:07.65ID:9F2yQ8O30
誤タッチはメーカーの特性。新しくなっても劇的にはかわらん
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-K2yN)
垢版 |
2026/05/13(水) 15:28:10.49ID:OlC/yeh5M
>>375
2年後なら2年後に必ず「安くてそこそこスペック」のが登場してるという法則なんか成り立たないのが問題大きすぎなんだよな。
成り立つくらいならメディアパッド8インチ難民が発生するはずがない。

主流=激戦区なら別だろうけど、それはもっと大きい10インチ以上でしょ?
マイナーなクラスは期待外れの難民化も十分あり得る。

ー=・=ー ー=・=ー ぁ ゃι ぃ
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-K2yN)
垢版 |
2026/05/13(水) 15:29:55.43ID:OlC/yeh5M
>>376ー377
良く知らんけど、それって静電気対策の不備かな?
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d05-IT89)
垢版 |
2026/05/13(水) 15:36:13.83ID:MDbMi16X0
EU規制のバッテリー交換必須化が2027年くらいからだからそれまでスマホもタブレットも増やさなくていいと思ってるわ
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b7b-rtHk)
垢版 |
2026/05/13(水) 16:47:01.97ID:LHYU5mYM0
50proからちょくちょく買い替えてるけど80シリーズはスルーするわ
2026/05/13(水) 16:59:09.27ID:HVZir4QT0
iplay50 proはデレステとミリシタ専用機になってるわ
相性めっちゃいい
さすがに高画質だと厳しいけど
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd13-rtHk)
垢版 |
2026/05/13(水) 18:05:57.85ID:/6MDAG4g0
デレステは腱鞘炎が悪化したからMotto!実装前ぐらいに止めて、最近またインストールしてみてんだがあんま曲増えてねーんだな
なんならカバー曲まで消えていてサ終の臭いがプンプンしてるという
2026/05/13(水) 20:14:13.63ID:HVZir4QT0
サ終してないけど更新ないから実質サ終やね
推しキャラのファン数1000万まで上げてるわ
385言いがかり (ブーイモ MM43-qsYB)
垢版 |
2026/05/13(水) 20:20:12.00ID:DdNa1w7bM
>>382
エエー 保険の外交用じゃなくて?
386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cde9-2Hjj)
垢版 |
2026/05/13(水) 20:32:36.36ID:WazAil640
>>378
はあ?無けりゃ同じの買えばいいだろバカかよ
2026/05/13(水) 20:44:30.90ID:IYDi/Gkt0
流石にこれまで二万円くらいで買えたiplayシリーズもこれからは三万くらいに値上がるだろうかね
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMa3-rtHk)
垢版 |
2026/05/13(水) 21:07:46.99ID:cHOb1EJMM
俺は桃華と結婚した
2026/05/13(水) 21:11:27.16ID:yGec42qz0
タブレットの夏は過ぎ去った
秋と冬に耐える覚悟をしろ
390名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-qsYB)
垢版 |
2026/05/13(水) 22:00:14.33ID:DdNa1w7bM
>>386
m9(`・ω・´) ロクに知らん新米の分際でナマ抜かすな!テメーは無知すぎる!安売りは期間限定が普通で何年も延々と続くわけじゃねーんだよ!
実生産のラインの期間の契約とかの関係じゃないかと思うが正確なところは中の人でないと分からん。
って何言ってるか意味が分かる頭があるのか?
2026/05/13(水) 22:16:29.53ID:0iAsCuRZ0
中華タブって販売開始セールが一番安いってほんと?
2026/05/13(水) 22:30:55.71ID:64CFrI88M
P22Tの冬の時代に鍛えられた猛者であれば
現行機の性能ならあと4、5年は戦えるだろw
2026/05/13(水) 22:38:57.72ID:HVZir4QT0
デレステは高画質MVありでリッチだと厳しい
ミリシタも高画質MVありで余裕
13人39人ライブは無理
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b3d-n1Dp)
垢版 |
2026/05/13(水) 22:48:49.96ID:vYMUcWOM0
>>391
ホントだよ
まぁ人柱にしてバグを上げさせるためなんだろうが
titan1なんか初期ロットは蟻で3.2万円から売ってたし
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4db6-Qsp8)
垢版 |
2026/05/13(水) 23:44:31.43ID:+BAQj/a70
>>391
Amazonで販売開始時にiplay70 mp買ったけど19999円でそれ以降2万切ってるのほぼ見たことないから初物が一番安いと思う
396名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-qsYB)
垢版 |
2026/05/14(木) 00:38:12.97ID:RHBnwRR20
>>391
名前を売るための大廉売という感じの場合があるね~
それで売れたらすかさず上げやがんの。
少なくとも待っていれば着実に下がるとかいう法則性などない。
2026/05/14(木) 08:37:42.54ID:UzCt8N+K0
>>396
初期ロットの方が生産数が多くて単価低いからじゃないの?
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d9d-n1Dp)
垢版 |
2026/05/14(木) 09:26:49.81ID:SYEfLE9t0
>>397
逆だろ?
少量の初期ロットを安く出して様子見し、売れそうなら
量産して高値を付け、安価で売った初期
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d9d-n1Dp)
垢版 |
2026/05/14(木) 09:27:49.84ID:SYEfLE9t0
>>398
の分を回収するんだろ
2026/05/14(木) 09:42:06.90ID:/cAtS0kg0
人柱価格に一票
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d9d-g3wA)
垢版 |
2026/05/14(木) 12:22:09.77ID:2ET7UUQs0
誤タッチにイライラしつつ使い続けた

3本指ジェスチャー スクショ
使えない(反応しない)

☆誤タッチ
☆ゴーストタッチ(押していないよ?)
☆タッチすら認識しない(同じ場所を60回タッチして反応する)

こんなminiです
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e5f6-Qsp8)
垢版 |
2026/05/14(木) 12:24:22.74ID:Glfy6CuC0
iplay70ultraだけどサイゼリヤのWi-Fiのつなげ方がわからない…ほかのAndroidスマホはWi-Fi繋いだら認証用でブラウザ開くけど、特になんもでてこない…
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMcb-XPE2)
垢版 |
2026/05/14(木) 14:28:45.27ID:VJH59XGtM
>>402
キャリア無線LAN?
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3535-Ivnr)
垢版 |
2026/05/14(木) 17:41:41.89ID:XGZlF3lp0
自分も70ultraでwifi接続ブラウザ出なくて諦めたことある
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc4-2Hjj)
垢版 |
2026/05/14(木) 19:28:09.75ID:OjXQI1MC0
>>402
繋がっていないブラウザのurl欄にhttp://から始まるとこどこでもいいから入れる例えば
http://yahoo.co.jp
https://はダメよでこれで認証画面に行くはず
ダメならプライベートdns切ってもう一度
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b41-BuI1)
垢版 |
2026/05/14(木) 19:32:16.76ID:tGjwPD6H0
>>400
フィールドテスター価格と呼んでくれ
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-qsYB)
垢版 |
2026/05/14(木) 21:42:14.81ID:X5Q5rtg7M
有り体に言って初期ロット以降に抜本改善なんかしないから、要するに安く出して名を売るだけっしょ。
2026/05/14(木) 22:46:51.64ID:PsJVqV57H
80 mini ultra は、立て続けに2回もシステムアップデートしたから、人柱さん達、ありがとう だよ。
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-qsYB)
垢版 |
2026/05/14(木) 23:39:08.93ID:X5Q5rtg7M
>>408
ああ、ソフトチョイチョイで直る問題もあるか。
2026/05/14(木) 23:42:49.11ID:ItJrv7lO0
>>402
ああ新幹線の認証もブラウザ出なかったな
2026/05/15(金) 00:12:16.99ID:wN41ObZa0
4万でファーウェイM5の後継機だしてくれよ。それで勝負アリなんだから
412 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Hcb-XPE2)
垢版 |
2026/05/15(金) 03:44:08.80ID:+1pMI92HH
HUAWEIはM3liteまだサブだよ、М5後継機かいいなぁ
2026/05/15(金) 04:52:44.51ID:wN41ObZa0
俺のM5は一度Huaweiでバッテリー交換してバリバリ現役。ストレージ以外不満がない
2026/05/15(金) 06:59:15.94ID:ZN3oasoD0
流石に動作しないアプリ増えすぎて厳しい
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cde5-iEKO)
垢版 |
2026/05/15(金) 09:48:41.55ID:nYHCiww30
HUAWEI M3無印をカスROMのLineage13入れてまだ現役で使ってる
古いアプリも動くから重宝してる
メインはiPlay60miniproだけどね
2026/05/15(金) 10:19:35.90ID:M1uuhauS0
俺のM5は二回バッテリー交換して7年過ぎた、バリバリの現役、2chMate 0.8.10.241/HUAWEI/SHT-W09/9/LR
2026/05/15(金) 14:37:24.95ID:bfqOjk110
70miniUltraでスマホテザリング経由でつべを見るとノイズまみれの画面になってフリーズからの自動再起動が頻発するんだけど
似た経験のある人居ない?
調子悪い時は10分以内に再発してしまうレベル

固定回線の無線LAN経由ならそんな事は起こらない
418名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe9-1hNx)
垢版 |
2026/05/15(金) 14:38:32.65ID:mG3K5R/XM
>>417
だから電気漏れがあるって言ってるじゃん
2026/05/15(金) 14:40:34.04ID:bfqOjk110
https://i.imgur.com/kboqqW1.jpeg
こういう感じのノイズが画面いっぱいに広がる

電気漏れとか意味不明な事抜かす奴は即NG
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-K2yN)
垢版 |
2026/05/15(金) 15:57:54.75ID:DeBarlSlM
>>413,416
アプリの対応が問題ないの???
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-K2yN)
垢版 |
2026/05/15(金) 16:45:18.27ID:DeBarlSlM
あくまで可能性ね。

>>417
テザーで使用してる帯域がコントローラーごと別と仮定して、そのコントローラーがタコ
という可能性はないではないかも。

>>418
何かがノイズを出し続けていて、しかしテザーの場合の接続でのみ問題露見
という可能性はありえないではないのかな?

>>419
電気漏れは要するにあってはならない異常な電気の流れがあるということでしょ。
流れならノイズになるんじゃないの?
どこかの被覆がチョロッと粗悪とかさ。
ぁ ゃι ぃ
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-rtHk)
垢版 |
2026/05/15(金) 16:46:22.50ID:w4OsLU2AM
>>417
動物病院での診察待ち時にスマホからのテザリングでYouTube観るけどなんともねーな
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM43-K2yN)
垢版 |
2026/05/15(金) 16:49:51.01ID:DeBarlSlM
>>422
メーカー全体でどれもすげーバラツキがあったりしない?
部品代値切り過ぎとかさ。
2026/05/15(金) 21:17:20.39ID:sS1hi1P90
中華全体であるある
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-K2yN)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:28:18.66ID:54klzi250
>>424
HUAWEIとかでは酷いバラつきとかは聞かなかったから、ALLDOが特に、という気がするが。
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b98-qZzy)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:36:32.92ID:6aMbMj2Q0
ALLDOCUBEは不具合多すぎ
何台も買ってもう懲り懲り
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6db6-BOC0)
垢版 |
2026/05/15(金) 22:50:07.74ID:uT4ZmVWO0
ipadも割と壊れてるからどこでも程度の差はあれ似たようなもんじゃないかな
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-K2yN)
垢版 |
2026/05/15(金) 23:03:38.55ID:54klzi250
>>427
その「程度の差」がデカ過ぎるのが問題。
429名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMa3-BOC0)
垢版 |
2026/05/16(土) 00:19:08.61ID:ZMRJ3mzPM
新製品まだかな
2026/05/16(土) 01:18:26.89ID:5luzE1Wp0
>>420
やってるゲームが一応まだ9まで対応してくれてるから問題ないかなぁ
これが10以上になったらさすがに乗り換えしなきゃだけど
とにかくM5は発色・レスポンス・タッチ感度・装備・全てにおいて8インチの完成形だと思ってる
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6df1-7GTE)
垢版 |
2026/05/16(土) 02:17:56.22ID:NHlfSNGh0
>>426
わかる

独自アプリでchmateで画像保存すら出来ない
2026/05/16(土) 05:59:45.09ID:GTdUBK6B0
>>420
○ ソフトウェアアップデートは、突然始まり、いつも半分程度終わっているので、アップデート個数は記録以上
2026/05/05 3個、2025/11/29 6個、2025/10/04 8個、
2025/07/04 5個、2024/11/30、2024/05/27、2024/05/20、2024/04/09、
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7d9d-n1Dp)
垢版 |
2026/05/16(土) 09:22:22.06ID:NHRdciwC0
>>426
オリジナルUIとの相性が悪いのかもな
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd25-iEKO)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:23:01.23ID:Hp+jEAlC0
>>430
M5使い続けたいならカスROM導入してみたら?
オレは>>415 だけど、M3用LineageOS13の開発者がM5用も開発してる
一度XDAフォーラムを覗いてみるといいよ
2026/05/16(土) 10:25:06.65ID:ooJOjK1u0
>>434
それAndroid13相当ってこと?
436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd25-iEKO)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:33:36.62ID:Hp+jEAlC0
>>435 そうです
確かM5用とM3用は同時リリースだから、現状の最新版は今年の2月のはず
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd25-iEKO)
垢版 |
2026/05/16(土) 10:53:11.29ID:Hp+jEAlC0
>>435
ひょっとしてM5liteを使っている方ですか?
残念ながらM5専用でM5liteには対応してないです
XDAフォーラム探したら別カスROMがあるかもしれないけど
2026/05/16(土) 11:30:01.87ID:J8ObYdQ/0
ipad mini6 も持ってるけど、コンテンツ消費の用途ではI play miniでも、コスパ的には十分だよ。メインのアカウントとキャシュレス決済はiphoneで、有機ELやリフレッシュレートは捨て垢のandroid 8インチが良いのでは?
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d558-BOC0)
垢版 |
2026/05/16(土) 13:15:13.81ID:0Yo7Bo4e0
>>428
ipad大量に扱ったことあるんかな?
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd64-Fbru)
垢版 |
2026/05/16(土) 17:09:33.70ID:OsILuc6J0
gmailがチカチカして見れないんだが同じ症状いる?
2026/05/16(土) 17:12:22.38ID:iMkPIjea0
要らないですね
2026/05/16(土) 17:17:12.66ID:iMkPIjea0
ちなみにそれはGmail側の不具合でプリインストールならアプリの更新分をアンインストールすれば直る
アンインストール→更新
とやれば良い

プリインストールで無い場合はどうなるのか知らない
443名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMb1-qsYB)
垢版 |
2026/05/16(土) 19:31:47.36ID:2gAo3d1DM
>>440
どゆこと???
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9540-Tp+8)
垢版 |
2026/05/16(土) 20:42:09.16ID:2maKnWXG0
>>440
私も2026.05.04.911572269.Releaseにアップデートしてから同症状です。スマホでは同バージョンでもチカチカしないので、タブレット側に問題があるような気がします。
仕方ないのでThunderbirdで凌いでいます。
同症状の人がいることを知って安堵しました。
445名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMe9-I99i)
垢版 |
2026/05/16(土) 21:18:32.94ID:580LsCviM
チカチカするってのが問題出てる人は分かるんだろうけど
問題出てない人にはちょっと分かんないや
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd64-Fbru)
垢版 |
2026/05/16(土) 22:26:05.50ID:OsILuc6J0
>>443
https://support.google.com/mail/thread/433593331/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%8F%E3%81%A8%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%82?hl=ja

こんな感じの現象
他にも結構いるみたい
2026/05/16(土) 22:28:05.03ID:68j4DULv0
>>445
文面を読もうとしても真っ黒な画面と通常の画面が交互に激しく点滅して真っ黒で止まる
うちのはggって>>442と同じ方法でなおったよ
4台端末を使ってるけど2台で出た
再発もする
2026/05/16(土) 22:31:33.43ID:68j4DULv0
ライトモードだと白画面かな
うちはダークモードにしてるから黒くなる
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c58a-K2yN)
垢版 |
2026/05/16(土) 23:36:35.42ID:Ugatm+JF0
>>446
何が点滅なのか分からない
文字だけ消えたりするとかもありうるよね。

>>447
画面全体が真っ暗になる?
凄い派手で大掛かり・・・

>>448
あ、そういう推理も成り立つのか。
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd46-2Hjj)
垢版 |
2026/05/16(土) 23:44:41.12ID:1E8fuJs70
>>390
中の人じゃないとわかんねーことを語るなバカ
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdf0-rtHk)
垢版 |
2026/05/16(土) 23:46:24.52ID:Gd7VB9bo0
直球でワロタ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-UnS6)
垢版 |
2026/05/17(日) 00:38:20.47ID:gs7MtHdU0
>>450
m9(`・ω・´) 見苦しい署名入れるな!
453名無しさん@お腹いっぱい。 (マクド FF0d-pzto)
垢版 |
2026/05/17(日) 04:02:55.48ID:QLp/9rF2F
ジェスチャー 3本指↓↓↓でスクショ

そのスクショ

急に消えた…
急に使えなくなった…

理解が出来ない…

昨日まで使えていた機能だよ?

設定から画面スクショに☑するの項目が無い
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d4-zcl+)
垢版 |
2026/05/17(日) 08:01:01.42ID:OUodmBXj0
朝マックは美味いか?
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91f5-WUzK)
垢版 |
2026/05/17(日) 08:21:23.92ID:XAGyc3ZJ0
>>454
5時前だから朝マックは存在しない
456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-UnS6)
垢版 |
2026/05/17(日) 12:28:24.42ID:gs7MtHdU0
ψ(,,゚Д゚)ψ そうだったのかあぁあぁぁぁあ
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d8a-6EiX)
垢版 |
2026/05/17(日) 14:30:29.44ID:zZqdVaR/0
クラウド非対応のゲームのセーブを共有するためにPC介してデータのコピーしてるんだけど、70mpと70muはPCとの接続がプツプツ切れて安定しない
60mpと60mtは全く問題ないから70系の問題なのかおま環なのか
458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a2-vvxy)
垢版 |
2026/05/17(日) 21:23:48.77ID:nmHQsE5t0
>>405
ありがとう
こんど行ったら試してみる!
459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86f3-WUzK)
垢版 |
2026/05/17(日) 22:28:47.28ID:3UTm6cc80
>>457
うちの70muはPCに挿してもちゃんと認識しないからマイクロsdカードでデータ移してるわ
2026/05/17(日) 22:34:18.62ID:z60nPckR0
>>459
この症状、いろんな端末で起きるんやがなんでなんやろう?
GalaxyとかOppoとかもあかん
Geminiに聞いたらドライバーがどうとか言うんやが・・・・
2026/05/17(日) 23:54:18.73ID:qHYOxbNT0
iPlay60mini ProのUSBにSSDとかをケーブルで繋ぐと
ケーブルが動いた時に本体が勝手に再起動する事が多かったから外部記憶装置の使用は諦めたよ
物凄く不安定
だから今はクラウドかWi-Fiでの転送しか使ってない

2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0e-cvg2)
垢版 |
2026/05/18(月) 06:28:13.17ID:6xDMFcirM
電源足りてないだけでは
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 316c-9hIm)
垢版 |
2026/05/18(月) 10:35:56.82ID:NfEt1QBm0
お前らの端末不具合多すぎだろ
2026/05/18(月) 10:45:57.40ID:kKp8ymme0
不具合無い香具師はいちいち書き込まぬからな
465名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MMea-zcl+)
垢版 |
2026/05/18(月) 11:12:59.37ID:fo7gJ+0rM
俺も不具合全く無い
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-bkN/)
垢版 |
2026/05/18(月) 11:15:19.84ID:TxhSoXij0
オレのふぐりはゼッコーチョー!
2026/05/18(月) 11:51:10.44ID:6u6gJMDk0
筐体ギシギシ、セキュリティアップデートなし、タッチ反応悪い&細かな不具合あり。alldocubeは2万円以下だったら買って許せるレベルかな
ぶっちゃけ、3万円以上出すならlenovoかxiaomiかgalaxy tabの1~2世代前の中古を狙ったほうがいいと思ってる
2026/05/18(月) 12:42:46.43ID:PtqTI0hu0
大手はミドルレンジSoC積んだWUXGAの8インチに手を出さないからなあ
どこかの大手が7インチ級16:10機の開発やってるみたいだからそっちに期待してるけど世情的にポシャりそう
2026/05/18(月) 13:11:35.54ID:gzuPKOaT0
>>462
そうかも!
電源がつなげられるジョイントを試してみます
ありがとうございました
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4197-4ZYo)
垢版 |
2026/05/18(月) 20:43:38.80ID:ebxJ8B7D0
>>467
ipay60miniを2.2万で買って1年半
時々強制的に落ちるようになってきた
1日かなり使うから十分と言えば十分なんだが新しいの買うと設定面倒だから5万くらい出して3年使いたいんだよね
おすすめある?
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-cvg2)
垢版 |
2026/05/18(月) 20:48:14.57ID:vvKNLIlkM
>>470
5万出せるならxiaomi pad miniで良いんじゃない?
2026/05/18(月) 21:10:47.56ID:v6auNzfG0
80mini proでるんだ!
https://i.imgur.com/DCiCgFI.jpeg
2026/05/18(月) 21:17:23.54ID:l3AV7o2k0
軽くてええね
2026/05/18(月) 21:20:43.58ID:kKp8ymme0
その重量だとヤツが黙っちゃないだろうなぁw
2026/05/18(月) 21:39:25.29ID:+fA68vrp0
>>474
召喚されるからやめれ
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2198-Tbqb)
垢版 |
2026/05/18(月) 23:18:06.34ID:CgwPxXLO0
test
477名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-bkN/)
垢版 |
2026/05/18(月) 23:33:57.08ID:TxhSoXij0
>>472
5GのSIMサポートらしいな期待大!
2026/05/19(火) 01:59:57.28ID:hynhpeU9M
80miniurtlaはリフレッシュレート90Hzだと、ほとんどのゲーム設定60fps設定してるのに44fpsしか出ない
120Hz以上だと60fps出る。これは70miniultraも同じ
80mini ultraで60Hz設定時のスクロール遅延がひどすぎる
これが叶ったら完璧
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4184-zwru)
垢版 |
2026/05/19(火) 10:16:35.57ID:A7RWCJQE0
また仕込みあるの?
やだよねぇ
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8dd7-9hIm)
垢版 |
2026/05/19(火) 10:16:50.46ID:t1rPb86v0
お金をためてxiaomiかoppoを買いなさい
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8615-WUzK)
垢版 |
2026/05/19(火) 10:46:21.52ID:3IVxcMjC0
動画と電子書籍とブラウザ使うだけならどれ買うのがいいんや、ゲームはしない
ゲームしなくてもUltraとか買った方が快適かな?
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d2-GGYQ)
垢版 |
2026/05/19(火) 11:01:31.54ID:PDgM6QwF0
ALLDOCUBE全般、セキュリティアップデートがバグってるからサブ垢専用で
483名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMad-jjim)
垢版 |
2026/05/19(火) 11:08:01.81ID:314fjUZZM
使い捨てだわな
風呂でもがんがん使ってる

Xiaomiの次世代に期待してるけど
Lenovoもそうだけどゲーム用途に寄せすぎて、重さと電池持ちに不満だわ
M5みたいな機種出してほしい
2026/05/19(火) 11:09:10.82ID:2ZR+g4GN0
>>481
2.5Kにするかどうかやね
8インチならFHDでも充分やと思うけど
リフレッシュレートは70 mini proでも90Hzあるし
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8615-WUzK)
垢版 |
2026/05/19(火) 12:19:08.10ID:3IVxcMjC0
>>484
70 mini proと70 mini Ultraで価格差1万5千くらいか
あとから不満出たら嫌だし画質いいUltra買おうかな
性能いい方が長持ちしそうだし
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31cd-vFO1)
垢版 |
2026/05/19(火) 12:19:21.96ID:Q3pHWT+w0
なんやかんやでビルドクオリティが低すぎるので、こんなのに五万円とからむりだは
懸念のバックドア入りの前科もあるし
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-zcl+)
垢版 |
2026/05/19(火) 12:39:24.56ID:wBymIQtkM
TeamsとDiscordと動画視聴とKindleと村ゲーとウマ娘の用途だけど70miniultraで満足してるわ
タブレットがあると帰宅してからのダラダラが快適よ
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 268a-nP01)
垢版 |
2026/05/19(火) 12:46:27.92ID:LDlFRvDh0
ブラウザも処理能力高いほうが反応や表示早くて快適だしな
2026/05/19(火) 12:57:14.79ID:2ZR+g4GN0
ALLDOCUBEにこだわらなきゃBPad T1がT7300搭載FHDの90Hzで目的にはバランスええけどな
490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4197-4ZYo)
垢版 |
2026/05/19(火) 15:44:36.41ID:/4apas2C0
>>483
M5良かった
491名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-UnS6)
垢版 |
2026/05/19(火) 17:17:50.48ID:yrUqqSUiM
(´・ω・`) M5~
2026/05/19(火) 17:32:44.47ID:k/Vqx6Pu0
マジでM5の正統後継機種出してくれ。バカ売れ間違いなしやぞ
2026/05/19(火) 22:10:23.06ID:CPyIwivG0
https://i.imgur.com/NfAhfs8.jpeg
やっぱり俺の70Ultraはおかしい
ホテルの無線LAN経由で視聴開始1分以内につべがバグって再起動する
スマホテザリングでも起きる事からして恐らく不安定ないしはデータが途切れがちな無線LAN環境でつべを見てる時だけ発生する模様
他のアプリではそんな事は起きないんだけどなあ
不良交換できるかね
2026/05/19(火) 22:47:34.48ID:CPyIwivG0
あ、ダメだこれ何やってもバグるようになった、この70Ultraいよいよ壊れてるっぽい
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86b9-GGYQ)
垢版 |
2026/05/19(火) 22:58:20.09ID:ffLDzymD0
ALDOはそんなもん
次は別の買おうね
2026/05/19(火) 23:54:25.73ID:CPyIwivG0
1年経ってないから保証で直らないか掛け合ってみるのが先だな
この半導体異常高騰の時期に端末新調はしたくないし
497名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d29-iW38)
垢版 |
2026/05/20(水) 01:13:11.89ID:yWEbQHhN0
>>496
Amazonで買ってるなら返品やな
2026/05/20(水) 03:16:56.41ID:FYwEy+C20
面倒くさいけど再セットアップしたら直りましたわ
2026/05/20(水) 05:51:54.49ID:bEeg+SyX0
嘘でしょ、どういう不具合なん
500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a2-6GM5)
垢版 |
2026/05/20(水) 06:14:31.70ID:LYKa9iLx0
独自OS(というかカスタムAndroid)が足かせになってるんかねぇ?
背伸びよくない。AOSPでいいのにねぇ
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f8-f1xV)
垢版 |
2026/05/20(水) 06:38:22.65ID:3Skf61430
ここSD機はむしろほとんど弄ってないでしょ
だからバグが有っても直ってない
2026/05/20(水) 06:41:17.67ID:kR2Y2FyR0
てか格安中華タブなんて不具合なかったら儲けもんだろ
2026/05/20(水) 09:05:45.10ID:dPdq+qma0
>>493
ターミネーターの最後の映像みたいだな
2026/05/20(水) 11:27:45.42ID:8bLTKQ/e0
新幹線の中で起動してKindleのライブラリ開こうとしたらやっぱりダメでしたわ
使い始めて数分と経たない内に画面がバグってフリーズ&ビープ音からの自動再起動

アプリによって不具合発生頻度が違うのとブラウザなどのHTTP的な通信が発生すると発生する感じ
オンライン有りのゲームアプリ使用中に発生したことはないから
ネット通信全体が原因な訳でもGPU周り全体が原因な訳でもなさそう

再セットアップ後の昨夜はつべを見る分には10分20分程度は不具合無かったんだけどなあ

再セットアップ前はホーム画面やアプデ画面でもフリーズして八方塞がり感が強かったよ
https://i.imgur.com/7rH3uoi.jpeg
https://i.imgur.com/8rsbofG.jpeg
https://i.imgur.com/3yUR2Ko.jpeg

とりま対応依頼中
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d4-zcl+)
垢版 |
2026/05/20(水) 11:50:54.77ID:9Lew94zx0
外れ個体引くと大変だな🙄
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31ae-3X+d)
垢版 |
2026/05/20(水) 12:02:08.51ID:bEuTBVck0
70mp充電失敗することが多くなってきた。
まだ買って一年未満な気がするがALLDOCUBEってサポートしてくれるのかな。前にサポートに問い合わせしたときはなしのつぶてだった。買ったばかりだったからAmazonに返品できたけど。
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41eb-/mXV)
垢版 |
2026/05/20(水) 12:03:32.28ID:+tFzMpTW0
>>492
そういやM6なんてのがあったな
国内販売されなかったし、GMS入ってないけど
でも、日本語設定出来て無料のものならアンドロイドアプリも動いた
GMSさえ入ってれば名機になり得たんだがなぁ
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86b9-GGYQ)
垢版 |
2026/05/20(水) 13:32:39.92ID:ZeoDDyY00
alldocubeは不具合の多さが抜けてるよな
マーケティング上手くて売れてるから成功なんだろうけど
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7618-GZsI)
垢版 |
2026/05/20(水) 17:27:23.83ID:dbftlIrJ0
うちの70mpは背面カメラ逝ったくらいで済んでて
元気
2026/05/20(水) 17:35:06.45ID:Aut0NQ3pr
何かしら個人で不具合の違いはあるのね、、
安さでどこまで目をつぶれるかって感じなのね
2026/05/20(水) 18:00:14.77ID:ZNLM7YClM
>>504
いっかいHWオーバーレイを無効化とかやってみては
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a2-6GM5)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:04:44.85ID:LYKa9iLx0
今50miniproと60miniproが家にあるけど、塗装ハゲはあるもののまあ安定して動いてる。HelioG99以外がちゃんと開発できてないに1票
513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1ee-u1Wr)
垢版 |
2026/05/20(水) 18:45:46.48ID:zFW4DvSW0
ずっと左手が当たってるからか左側のサイドフレームはかなり剥げてきたな
2026/05/20(水) 19:41:15.97ID:vaiZVyn30
禿げ言うなし
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-iGon)
垢版 |
2026/05/20(水) 20:29:45.89ID:LvjQpkLl0
.  ( ⌒ )
     l | /
   〆⌒ヽ
 ⊂(#;д ; )<擦ってもいないのにいうな好きでやってるんやないんやど!!
  /   ノ∪
  し―-J |l| |
       |l|
        |l|
    ∩@ノハ@ -=3  あんりゃ?
  ⊂⌒(  ゜∀゜) スポッ
    `ヽ_つ ⊂ノ
2026/05/20(水) 21:56:22.33ID:TSOwHLlZM
動作は普通だが初期化直後でAntutu130万ぐらいしか…と思ったがちょくちょくレビューで同じぐらいのスコアのヤツあるな
所詮ただの数字だけどベンチ番長がベンチ低いんならベンチ以外はもっと…って感じがする
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefb-rbGL)
垢版 |
2026/05/20(水) 23:40:33.60ID:JEZRXt9K0
カバー着けてないからパギてるのか?
2026/05/21(木) 01:20:50.03ID:VSNH5FREM
>>504
PCのグラボ壊れる直前2枚目みたいな感じだったわ、ノートだったから交換とか取り外せなくてセーフモードでドライバ無効にしたらインテルのオンボが動作して綺麗に映るっていう

Androidはどうか知らんけどまぁハズレ個体そう
519 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Ha1-wLsY)
垢版 |
2026/05/21(木) 02:34:20.34ID:jD1ucg1qH
80 mini pro全然情報ないやん、これは結構 待つのか?
2026/05/21(木) 09:51:44.09ID:Vwkj1GCh0
>>519
なかなか来ないよね
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4123-Sj43)
垢版 |
2026/05/21(木) 14:19:02.66ID:uHXZZxwO0
ALLDOCUBE iPlay60 mini PRO (A15)でiijmioのsim(Dタイプ)を使っているのだけど
3Gが終了した4月1日以降、起動しても電波を掴まないことが多くなった。
掴んだとしても起動してからものすごく時間がかかる。

おまかんかもしれないが何とかしようと色々やってみた。
まず、設定のシステムからリセットオプションでモバイルネットワークの設定を
リセットする。
リセットすると大抵モバイルデータが復活する。
次にAPNの設定で
spmodeの設定を編集してiijmioで上書きする

次に設定のネットワークとインターネットからモバイルネットワークを開く。
詳細設定でネットワークを自動的に選択するをオフにしてNTT DOCOMOを設定する

電話アプリで下記コマンド打ってテストモードにする

*#*#4636#*#*

タブレット情報を開いて有線ネットワークの種類をLTE onlyに設定する

ネットワークを自動的に選択は起動時に自動的にオンになるのでオンになるとAPN設定をリセットしてやり直す必要がある
電源をオフにするときや再起動するときは機内モードに設定すると、再起動時も機内モードを解除した時からモバイルネットワークで接続出来る

ネットワークを自動的に選択は起動時に自動的にオンになるのを何とかオフに出来れば問題ないのだが、今のところ方法が見つからない。
何とかならないだろうか?
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3905-3aZw)
垢版 |
2026/05/21(木) 15:57:19.21ID:I5uoFyjQ0
ドコモならこの前のMVNO機器不具合とかあるしな
ps://www.itmedia.co.jp/news/spv/2605/19/news116.html

「パケ詰まり」解消に向けドコモが「4G」通信容量を1・5倍に引き上げへ…全国8割以上のエリアで改善目指す
ps://www.yomiuri.co.jp/economy/20260521-GYT1T00004/
2026/05/21(木) 16:11:38.56ID:tOHE8fbJ0
>>521
ストアにある類似アプリ使ってた
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a2-6GM5)
垢版 |
2026/05/21(木) 17:07:20.72ID:y+1mwsVQ0
>>521
これ、参考になるかな?

ttps://www.ntt.com/about-us/information/info_20260227.html
2026/05/21(木) 17:26:31.80ID:HJl+0tab0
基本この手のモバイル通信対応機はグローバル仕様だし初回に3G探しにいってからLTE拾ってんじゃね
エンジニアモード側でGSMとUMTSのトグル殺してみりゃいいんじゃねえか
2026/05/21(木) 19:20:57.21ID:WBmpY/u90
>>524
それだ!データsimだけどVoLTEの設定をオンにしたら問題なく接続できる。助かった、ありがとう。
2026/05/21(木) 20:23:50.06ID:QoJ29boX0
60turboでゲームの動画をosプリインのスクリーンレコーダーで録画してるんだけど、ヘッドホンで音を聴きながらだと
音声が録音されない。音をスピーカーで鳴らすと音声も録音される。
ちなみに録画する時は「デバイスの音声とマイク」を選択しないと録音されない。
ヘッドホンを使う時は、蟻で買った安いtype-cとヘッドホン端子に分岐させるアダプターを使ってる。
サポートにもメールしたが期待薄いので、とりあえずアダプター由来なのかturbo由来なのか知りたい。
長くなってすまないが、暇な時間ある人はヘッドホン使って録画してみてくれると助かります。
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a2-6GM5)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:32:35.67ID:y+1mwsVQ0
>>526
おー参考になってよかった。なんかOCNモバイルで停波後に問題起きてたこと思い出して。
2026/05/21(木) 21:38:21.73ID:3JDymboD0
>>519
https://www.kimovil.com/en/where-to-buy-alldocube-iplay-80-mini-pro
kimovilに載ってるスペックだと、iPlay 80 Mini ProのSoCはT7300みたい
70Eを8.4インチにしてセンサーのうち、コンパスを除いた感じかな
重量は300gではなく、310gと記載されてるw
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-GGYQ)
垢版 |
2026/05/21(木) 22:15:52.19ID:QsK3q4jl0
売値2万だったら不具合少ないT1でいいよ
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86fb-bkN/)
垢版 |
2026/05/21(木) 23:20:36.58ID:WRiN+6dS0
>>529
ほぼほぼBPad T1ってカンジ!?
そっち買おうカト思ってたから丁度良かったかも
532 警備員[Lv.4][新] (JP 0Ha1-wLsY)
垢版 |
2026/05/22(金) 00:26:13.70ID:9Qk+7LRlH
>>529
おー50mini proを外出前線から引退させてあげられそうだ、
初期ロット人柱割り引きで2万5000円てとこかしら
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86b7-dP9I)
垢版 |
2026/05/22(金) 06:04:19.13ID:WcoAYJzm0
Bpad Mini Ultra 8.4インチタブレット MT7300 在庫ないのか
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMbd-cvg2)
垢版 |
2026/05/22(金) 07:11:47.30ID:BVc4prziM
いやいや、70miniから超スペックダウンしてるじゃん
t7300ってGPU性能ゴミカスじゃなかったっけ
2026/05/22(金) 09:16:23.28ID:UO8b+DM20
>>533
それ多分コスパ良すぎて売り切れたんよな
あとで買おうかなって思ってたけど
536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a2-6GM5)
垢版 |
2026/05/22(金) 09:54:55.73ID:s2Ajd9dh0
GPUだけ見るとG99以下なんよね。
UNISOCもだいぶ良くなったけど、バランス悪い。
miniproの70と80なら70買うね。

まあこのメモリのご時世で8GB載せてるから、しわ寄せがSoCに
来た感じなのかな?
537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b6-vvxy)
垢版 |
2026/05/22(金) 10:37:42.10ID:A1cP40fn0
>>529
全体的に70 mini proから進化してるところがほぼないな

SoCはmediatek mt8791(dimensity7050)からUNISOC T7300になって性能落ちてるし
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3147-u1Wr)
垢版 |
2026/05/22(金) 10:51:10.05ID:lv1vnUoE0
高いけどultraで良かった・・・
2026/05/22(金) 11:07:00.64ID:u5VGbiQ20
70だけどUltra良いよな長く使えそうな予感
こういうタブレットてバッテリー交換とかできるもんなの?50mpは作りが雑な感じだったから隙間多くて素人でも殻割りできたけど今の筐体はギシギシしないよね
2026/05/22(金) 11:36:16.06ID:N64sm/7D0
物理の指紋認証あればなぁ
2026/05/22(金) 13:29:39.45ID:06SHC3ZAH
11インチは80ではなく70Eにしたのに8インチは80にしたのか
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-cvg2)
垢版 |
2026/05/22(金) 14:44:42.79ID:Bc9pkDSgM
>>537
むしろ退化してるのでは?
今更GPU性能がG99以下のsocとかどうなんだ
2026/05/22(金) 14:52:05.46ID:5c7W6t1v0
え!?G99より性能低いの?
じゃあ買わんかな
544名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-cvg2)
垢版 |
2026/05/22(金) 14:57:51.95ID:8HlPqBYPM
>>543
CPU性能自体はG99よりも上
だけどGPU性能がね
ゲームとかやらないなら関係ないかもだが
自分的にはかなり残念仕様
545名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86a1-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 15:56:21.22ID:xlhbghqS0
iPlay 50 mini Pro
3台使って全部半年以内に本体落下で液晶割れ。衝撃吸収のPETフィルムは割れなくても中の液晶はバキバキに割れて細かい破片がフィルムにサンドイッチされて気持ち悪い。画面も筋が入ったり墨みたいな影が広がる。とにかく液晶が脆すぎる。Kindle fire HDは雑に扱っても頑丈だったので面食らった。けど軽くて通話機能があるからUber Eatsの配達に使えて良かった。大きいマップを使うともうスマホには戻りたくない。最後の1台が充電中に物凄く高温になり、その後起動しなくなったのでより性能の良いらしいBNCF Bpad T1を購入。

BNCF Bpad T1
ブラウザやXを使うと50 mini proより明らかに速い。が明らかに熱を持つ。Youtubeアプリについて。50 mini proは縦型使用時動画リストの時点でサムネが縦型全表示サイズだし動画をタップしなくても再生が始まるので快適だった。Bpad T1はサムネの横サイズが1/2だしタップしないと再生されない。これは誤算だった。
uber配達アプリの使用中地図のピンチイン、アウトが出来ずにフリーズが多数発生。マップアプリでも同様。これも50 mini proでは無かった現象。uber用途だとこれは致命的。

まだ落下させていないので液晶の比較は出来ず
自分の用途においては今の所完全に50 mini pro>Bpad T1
ALLDOCUBEから離れたかったけど逆に良さを実感させられたかな

80 mini ultraにも興味あるけど上のyoutubeアプリの仕様、液晶の脆さ、マップのフリーズがあったらと思うと躊躇してしまう。持ってる人どうですか?
2026/05/22(金) 16:27:23.70ID:3YZH50rF0
感覚的というか用途的というか
G99とほぼ一緒って人が多そう

まあその辺は多少上がっても…ってのが正直なところ
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4181-zcl+)
垢版 |
2026/05/22(金) 16:57:18.38ID:x36bZ5vk0
なんでそんなに落下させてんだよw
何か障害でも持ってんのか?
2026/05/22(金) 17:04:48.44ID:3YZH50rF0
メモリはじめ半導体の値上がりが障害になってんだろ
2026/05/22(金) 17:31:34.76ID:Bwy3aHR50
メール来たわ
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 866a-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 18:54:42.73ID:olQsifNv0
>>545
T1の症状はおま環じゃね?
うちのT1は無問題、熱帯びないしマップの縮尺余裕
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefb-rbGL)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:29:54.97ID:8y+X1etu0
普段使いなら70eのT7300でも別に問題ない
スピーカーがステレオなるといいな
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefb-rbGL)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:51:04.16ID:8y+X1etu0
公式サイト更新されてるな
横持ち考えてあの位置にスピーカーか
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ae9-f4Z0)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:53:08.49ID:/sPFZQw/0
19,999円(税込)だしそこそこ売れそう
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefb-rbGL)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:55:16.95ID:8y+X1etu0
80 mini proは28999円って書いてるけど?
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefb-rbGL)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:56:01.10ID:8y+X1etu0
間違えた
発売記念はやっぱり安いのか
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86a1-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 19:58:04.81ID:xlhbghqS0
>>550
本当?いいなあ
そう言えばBpad T1はsim挿入してもそのままじゃ通話出来なくてググって3、4時間かけて設定したけど、たまに画面にチラチラ横線が入るようになってしまった。ググった情報先にもそれは書いてあった
50 mini proは設定不要だったしYoutubeの件も含めて完成度はALLDOCUBEの方が高い気がする
余りゲームはやらないけど造りが良いなら80 mini ultraもありかなと思ってる
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 958a-iGon)
垢版 |
2026/05/22(金) 20:30:35.00ID:NXv383Gf0
あ!磁気コンパス入りだ!
相変わらずeSIMはないとしても買い足し決定。
いつ出るのかな?(ワクワク)
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01b6-vvxy)
垢版 |
2026/05/22(金) 20:46:05.65ID:A1cP40fn0
80miniproのHP見るとantutu65万点ってアピールしてるけどantutu v11だと
70miniproは80万点なんだよなwww
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d661-s9TN)
垢版 |
2026/05/22(金) 21:38:52.11ID:RMKsWhoi0
80miniproで久しぶりに戻ろうかと思ってるんだけどホームランチャー変えられないのは相変わらず?
Novaランでフルジェスチャーしたい
560名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6156-6EiX)
垢版 |
2026/05/22(金) 21:42:56.83ID:xfrPWIOj0
軽いゲームでも60mpと70mpで素人目にもわかるレベルで差があるからなぁ
G99よりもさらにグラ性能低位となるとさすがに80mpはスキップかなぁ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 21:48:01.68ID:2tSkK94Ga
>>556
unisocはvolte有効化しないと通話できないの忘れて買って、自分も苦労したよ
調子悪いなら交換を頼んだら?
2026/05/22(金) 22:02:35.80ID:oQZaLnmiH
antutu v11
60mp 54万 CPU 21万GPU 4.2万
70mp 67万 CPU 26万GPU 6.7万
70E 64万 CPU 26万GPU 4.3万
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cdd5-eCwG)
垢版 |
2026/05/22(金) 22:29:14.38ID:W2P2g0IB0
ALLDOCUBE iPlay 80 mini Pro 価格は28,999円
5月29日~6月2日で初売りで19,999円!
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31f1-owfG)
垢版 |
2026/05/22(金) 22:32:17.75ID:FVRrtx1e0
80mpの中身はBPADのt1かな?軽いから樹脂筐体かな。電池が大きくなってるからWEBブラウジング程度用には良いな、安いし
565名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa39-GGYQ)
垢版 |
2026/05/22(金) 23:20:10.59ID:OaEm9sVRa
いつものリフレッシュレート固定か?
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMea-rbGL)
垢版 |
2026/05/22(金) 23:56:05.03ID:nO3CD+2kM
買おうか迷うなぁ
2026/05/22(金) 23:57:01.95ID:HWYLMHtF0
G99のCPU側がA78になったぐらいじゃ実用上の差は誤差レベルか
昨今の環境だとD7050みたいにMP4のMali-G68かMali-G57は欲しいが時勢的に難しいんだろうな
568名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM09-eCwG)
垢版 |
2026/05/23(土) 00:30:07.01ID:AlKXn/OIM
>>542
あなたの中では性能落ちてるでは言い足りなかったってことかな
2026/05/23(土) 00:35:43.73ID:UwYzI2kC0
>>545
最初の段落が自分語りなんで辛い
そこで脱落した
自分語りするな、とは言わんが、自分が欲しい情報を得るために相手に何を伝えるべきか考えてよ
それとそれでも相手してくれた-GGYQには感謝しとけ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86ee-PTn2)
垢版 |
2026/05/23(土) 01:30:18.02ID:0MdTVd3G0
80 mini ProってほぼほぼBPad T1やん
571 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Ha1-wLsY)
垢版 |
2026/05/23(土) 04:17:46.33ID:tMZudHApH
>>565
リフレッシュノートと稼働時間は気になる、70e並なら終わりだ
2026/05/23(土) 04:56:42.54ID:UwYzI2kC0
80 mini proはGPSがDualなんだね
70 mini proがどうだったか知らないけどその違いで買い替えるのはちょっと
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-cvg2)
垢版 |
2026/05/23(土) 06:32:08.11ID:4t5uH8EfM
ごめん、>>542だがantutuのv10とv11をごちゃ混ぜにしてた。v11で統一するとGPU性能はG99とほぼ互角といった感じなのかな。
それでもやはり総合的な面で見たらmini70のdimensity7050の方が上だと思う。多少値段は高くても80miniはdimensity7300を搭載して欲しかった。
2026/05/23(土) 07:52:50.06ID:2KVhphTEM
>>573
俺も80mpにはD7300くらい搭載してもらいたかったクチ

結局、80mpは50mpのタッチ不良が悪化して我慢できない奴の買い替え用で、タッチ不良がない60mpや80mpより性能が上の70mp持ちはスルーだね
292gの奴から見ても80mpは8g重いからダメだろうしw

寧ろ、80mp発売による70mpの在庫処分セールがあればそっちの方がが狙い目かも
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aefb-rbGL)
垢版 |
2026/05/23(土) 07:55:49.02ID:/xxt7FDf0
80miniproストレージ128GBじゃなく256GBは欲しかったな
576名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8df8-iW38)
垢版 |
2026/05/23(土) 08:10:48.34ID:HhkSGsyx0
SoCが残念な結果になったのはKennadu感染が根本から治せないからの選択
2026/05/23(土) 08:24:15.65ID:O5e2FI/I0
iPlay60mini Pro泥14の256GBが終盤値引きで18000円で買えてたから
iPlay80mini Proが128GBで安くても19000円なら美味しくないですね
IT物価高騰やべぇですね
2026/05/23(土) 08:32:00.81ID:3PQ5Fdaq0
比較してみると微妙だな80minipro
https://i.imgur.com/5p2f9QQ.jpeg
2026/05/23(土) 08:38:22.55ID:qGAzt2Fe0
70mini proでどん底に落ちた信用を取り戻せるかどうか
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31ce-UPl0)
垢版 |
2026/05/23(土) 09:05:29.57ID:2eOFhJZI0
80muだけど暗い部屋で自動調光すると画面が暗くなりすぎる
2026/05/23(土) 09:48:19.10ID:blltlzK3H
g99がスペック不足って人はミドルハイのultra買うしdimensity7300で価格性能が半端になるもんはbpad mini ultraが需要ないって前例あるし
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 319b-wLsY)
垢版 |
2026/05/23(土) 10:03:26.17ID:OqNOBW9E0
これ半導体価格が落ち着いた後にストレージ、処理能力向上させた後期型が出てきそう
2026/05/23(土) 10:49:59.74ID:100BIaun0
半導体不足 いったい何時まで 続くんだろ?
円安のせいもあると思うけど コスパの良い機種が待ち遠しいよ
2026/05/23(土) 11:07:04.90ID:blltlzK3H
半導体価格が暴落していた底の時期にはもう戻らんだろうし円安元高も止まらないよ
585名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM09-eCwG)
垢版 |
2026/05/23(土) 11:13:13.44ID:qQyc5rWJM
>>582
後期型はやってもストレージだけじゃないかな
処理能力向上は次期モデルてしょ

>>578
センサーやGPSまわりは魅力的なんだけど一旦パスだな
2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay 70 mini Pro/15/LR
2026/05/23(土) 11:26:36.60ID:NvJmOgbI0
>>584
HDDの価格も結局2011年のタイの洪水以前の水準には戻らんままAI特需で暴騰したしな
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4124-nXH1)
垢版 |
2026/05/23(土) 11:40:27.69ID:iIR8mUqx0
つまるところ時期が悪い
言うことやな
AIのせいで
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3181-9hIm)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:03:47.11ID:gm/Lmsd30
でももうAI無しの生活には戻れないわ
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f566-Uyiu)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:12:56.92ID:G7np0DMK0
言う程AI使うかね イラスト生成とか?
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aec2-UD6+)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:15:17.84ID:/yXpK4WJ0
これもAI あれもAI
たぶんAI きっとAI
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31d0-wLsY)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:33:02.87ID:OqNOBW9E0
>>589
全く気づかない部分で相当置き換わってるよ
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMfa-cvg2)
垢版 |
2026/05/23(土) 12:48:07.13ID:KvmiErS1M
>>589
今はどこの会社もAI使って業務改善しろって上から言われない?
593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3182-9hIm)
垢版 |
2026/05/23(土) 13:00:19.62ID:gm/Lmsd30
実はここの書き込みもあなたと私以外はAIなんだ
2026/05/23(土) 13:24:45.04ID:hcAA+vYp0
>>559
ノバは何やらダメアプリになったな
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86a9-PTn2)
垢版 |
2026/05/23(土) 13:27:21.37ID:32RuD33s0
一人じゃないから
キミが私を守るから
596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 76d5-rbGL)
垢版 |
2026/05/23(土) 14:33:29.89ID:XelHWws20
>>589
AIにお悩み相談するとか冗談だと思ってたらマジだった
2026/05/23(土) 15:22:39.41ID:aEqW92QB0
今はググるよりも先にAIに投げてるわ
答えが明確に返ってくるしわかりやすい
何より対話形式っぽいのがいいね
2026/05/23(土) 15:28:35.01ID:YAOQXlZ5M
AIついでに80mini ultraのNPU試そうとGoogle AI Edgeやoffgrid試してみたがNPU使う設定が出てこなかったわ
599 警備員[Lv.3][新] (JP 0Ha1-wLsY)
垢版 |
2026/05/23(土) 15:43:48.53ID:tMZudHApH
ググるはAIで神化したな、家庭教師が調べ物して教えてくれる
70、80mini proは90Hzで電池が心配、60Hzに固定したい
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01a2-6GM5)
垢版 |
2026/05/23(土) 17:57:54.71ID:J/2IZm2G0
>>589
中華メモリメーカーの動向調べたりするのに使ってる。
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 411b-4ZYo)
垢版 |
2026/05/23(土) 18:11:34.15ID:s3AEMkgQ0
また値上げする前に買ったほうがいいか悩む
2026/05/23(土) 19:55:22.79ID:NvJmOgbI0
ついさっき、AIさんに今夜の献立考えてもらった
使える食材並べて献立考えてって言ったら3パターンくらい作ってくれて
今夜はスコップメンチとかいう作り方でキャベツメンチ作ることにした
2026/05/23(土) 20:04:58.34ID:o3jorA460
早急に必要とか無駄にタブ増えるの趣味でもなければやめとけ
現状で売れ筋じゃないSoC積んでる機種は修理やメンテの情報少ないから不具合出たとき面倒くさいぞ
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8681-BSpI)
垢版 |
2026/05/23(土) 20:51:41.34ID:oU1PRaZY0
AI使ってるが、思ったような答えを出さずに嘘ばかりつかれてる
605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3118-Norv)
垢版 |
2026/05/23(土) 22:04:34.89ID:100BIaun0
質問や会話の用途だと、端末側のスペック必要ないからG99とかでも不足感じない
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3976-BMiW)
垢版 |
2026/05/23(土) 22:24:17.07ID:qcOm6A7A0
現在のAIのアルゴリズムレベルはハルシネーション沼
流暢で自然な会話に幻惑されてるだけだろ
2026/05/23(土) 22:43:17.37ID:moDcLjOJ0
親の顔より見たHelio G99
2026/05/23(土) 23:44:30.09ID:PTrg93jw0
>>589
睡眠中に見た夢を投げて、意味付けをきいている。自分はほぼ毎日見る。だんだん飽きてきたけど、最初の頃は楽しみだった。
609 警備員[Lv.6][新] (JP 0H8d-kyvc)
垢版 |
2026/05/24(日) 00:27:05.57ID:XtagYlxCH
50mini proは下に格納して、使い分けたり順番に聞けたりして便利。
60padと70eは出来なくてホームに戻るのしんどい、使う頻度激減した。
https://i.imgur.com/1R2sHSw.jpeg
610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9182-obYE)
垢版 |
2026/05/24(日) 08:46:22.28ID:SFaO1qYA0
いろんなアプリの更新がちょいちょいくるじゃん?
Chromeの更新したら使ってたタブが全部消えて
ALLDOCUBEのサイトのタブひとつだけ表示されとる。
前もあったんだけど知らない間に元に戻ってたんだが今回は戻らない。
これどうにかならないの?
2026/05/24(日) 11:00:17.54ID:e7qyi9YT0
ADBで強制リンクを消せ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b6-Qhvm)
垢版 |
2026/05/24(日) 11:31:45.00ID:1nOv9B2S0
>>610
Chrome開く→右上の点が3つのとこタップ→設定→ホームページ→ここのURL変えるかChromeのホームページに変更→最初のサイトの表示に戻す→右上の3つのとこタップ→新しいタブ→古いタブ消す

そうすると次からは設定したページで立ち上がるようになるはず
2026/05/24(日) 13:12:26.02ID:ZOCkS9P80
そんなもんやってるだろうし先にpartnerbrowsercustomⅰzathionsを消去じゃね
2026/05/24(日) 14:13:31.45ID:m3Kknc+n0
80minipro来たんか
このご時世の中で頑張った方かなってとこか
70miniproのが全体比で互角かやや上、改善方向で変わったとこはスピーカー位置だけかな
まぁスルーで
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9182-kiSq)
垢版 |
2026/05/24(日) 14:47:58.65ID:M9vpJ7Rn0
70MiniUltraの後継機来ないかな
やっぱゲームはスナドラ搭載機のほうがいいわ
2026/05/24(日) 17:01:01.66ID:O4zsP28P0
(メーカー問わず)新型モデル発表→地面師を搭載
これだけで購買意欲だだ下がりだわ
2026/05/24(日) 17:15:41.44ID:niGhHWUsM
>>616
今回はunisoc搭載で良かったねw
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 332b-rJBn)
垢版 |
2026/05/24(日) 17:17:57.27ID:e6EOJ1C10
80mpのスペックでたのか
sim周りは70mpと同じプラチナ対応?
2026/05/24(日) 17:29:32.94ID:MNeaH2WF0
NOVAランチャー
再起動するとデフォルトから外れる
これALLDOCUBEの持病?
2026/05/24(日) 17:35:56.90ID:uS5vB1Ct0
>>619
ALLDOCUBは初めてかい?
2026/05/24(日) 17:37:19.43ID:MNeaH2WF0
>>620
初めて
2026/05/24(日) 17:51:42.16ID:Ew3nBkoX0
中華タブのNOVAランチャーは今から入れると
色々不具合あるんじゃないの
alldocube以外でも聞いたような
2026/05/24(日) 17:59:55.73ID:MNeaH2WF0
やっぱり持病かw
HEADWOLFはそういう問題はないけどな

最近、Alldocubeもプラチナバンド対応になって購入対象になった
ソフトバグが多いと聞いたがこの手のものが多いのか?
2026/05/24(日) 18:28:34.37ID:ZOCkS9P80
それ初めてじゃねーだろ
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b4-qPLI)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:46:29.38ID:r88r26ox0
T7300の8.4インチ:T1が良いのか80mpが良いのか?OSや重さ違い多いが比較表無いかね。電池容量なら80mp、又明るいのかな
製造者は同じに匂いする。allの標準と違うのはunisoc開発ボードに因る物なのかな90
2026/05/24(日) 20:30:06.18ID:QcDl9CxL0
安いんだから両方買ってみりゃいい
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab84-0T9V)
垢版 |
2026/05/24(日) 21:18:11.79ID:LFvlB0jg0
>>623
alldocubeはheadwolfとかと違って、googleセキュリティアプデ出来ない不具合が半分以上のモデルで発生してらからやめとけ
個人情報一切入れないサブ垢で使ってんだよ、皆んな
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79f6-Qhvm)
垢版 |
2026/05/24(日) 23:32:03.23ID:zZJGs5z10
>>623
いや外れんけど?機種名は?
2026/05/24(日) 23:52:35.59ID:X11V8/y20
headwolfは液晶関係がマジで終わってる
一ヶ月前くらいに最新機種を尼の激安セールで買ってみたがタッチ感度最悪で使い物にならん
色味調整は3種類しかなく全パターン仲良く白飛びしててなんじゃこりゃってなった
極めつけはアプデするとブラックアウトして無限ループ。即日返品した
そしたら開発者からメールきて「お詫びに次の最新機種を超特価で提供します」ときたもんだ
とりあえずHuaweiのM5を一回触ってタブレットの基礎から研究しなおせと言っておいた
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4bc3-mGM7)
垢版 |
2026/05/25(月) 00:42:11.77ID:WMvPKvYJ0
wolfもここも似たりよったりの低ビルドクオリティでしょ
品質求めるなら有名中華にしとけば安泰
2026/05/25(月) 00:56:09.06ID:Wcg6NXJe0
headwolfの画面の色はほんまあかんなw
まあそれでも使ってるけど
また買おうと思うのにエネルギーいるレベル
2026/05/25(月) 08:58:48.59ID:25SehcVS0
80mp2万切りならまぁ…
1枚買ってみるぜ
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cb-0T9V)
垢版 |
2026/05/25(月) 10:07:58.45ID:vH4/CXpF0
50miniproとFpad5並べて見たが、画面の色同じだね
タッチ無反応はどっちも同じようにある
しかしFpad5はgoogle新規アカにしてから無反応出てない
634 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Heb-kyvc)
垢版 |
2026/05/25(月) 18:31:56.16ID:G+3V+ujlH
フィリップスとかRedme Pad 2の9.7インチとか、ポコパッドC1の10インチ横幅150mm以下の新製品多いけど、Alldocube続くかな?8.4だと小さく感じてきた
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bfb-rJBn)
垢版 |
2026/05/25(月) 19:01:43.90ID:WFIBZmsS0
80miniproバイパス充電あったらよかったのにな
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abd7-kyvc)
垢版 |
2026/05/25(月) 19:09:56.04ID:X52RSmap0
80 mini proとコイツ↓どっちが優秀?
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/403/4403685/
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2105-IzQo)
垢版 |
2026/05/25(月) 19:51:34.88ID:Ord52mii0
>>636
使い方によるけど
その解像度でそのバッテリー量で妥協できるかどうかだな
80のほうが解像度抑えた分バッテリー効率は良いだろうね
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab84-0T9V)
垢版 |
2026/05/25(月) 20:30:47.96ID:D8aHXz1f0
セキュリティupdateがほぼ望めない80mp買う理由ある?
639名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1be-lTHG)
垢版 |
2026/05/25(月) 21:06:48.06ID:KkeEEpur0
>>636
これも中華タブだけど品質はどうなんだろう
2026/05/25(月) 21:11:57.89ID:utXOSwLy0
お前頭狼かよ(笑)
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b6-Qhvm)
垢版 |
2026/05/25(月) 21:17:37.72ID:cqodM/O40
>>636
T7250とかSoCみたいな名前つけんなw
2026/05/25(月) 22:33:21.03ID:PlRtMHPp0
>>636
総合的な使い勝手という意味であればこの機種の圧勝だろう
特徴もなく何からなにまで全てが普通。だがその普通が中華タブにはできんのよ
激安中華タブは何かと問題が多すぎる
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9182-obYE)
垢版 |
2026/05/25(月) 22:49:16.01ID:TDyO+wLu0
>>610だけど
>>611-613
結局いちいち閉じずに使ってたタブの
お気に入りのエロ動画とか
Amazonの商品のサイトや
その他諸々趣味関係のサイト
みんないちから検索して表示せなあかんという事か。
>>612で説明してくれたのはやって
次からはChromeのページが表示されるようにはしたけど・・・
タブをグループ作ってカテゴリ別に仕分けしてたのが
全部どっかいっちゃったわ。
あととんでもなく動きが重くなってて
タップに対しての反応がめっちゃ遅い。
動きもカクカクしてるし。
なんだこのアップデートは!
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 332b-rJBn)
垢版 |
2026/05/26(火) 01:59:28.54ID:rgXgxrYW0
>>643
firefoxなら以前開いたタブの復元とかあるがchromeは無いんか?
2026/05/26(火) 02:39:32.75ID:5EcCck4y0
[shift]+[ctrl]+T
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913b-8KZ4)
垢版 |
2026/05/27(水) 12:56:36.08ID:rLsuecNG0
>>590
松坂慶子なんて誰も知らねえよ
2026/05/27(水) 14:59:21.85ID:b0Mk2H8wr
今年の新端末ダメだな、ガッカリばかり
取り敢えずUltraとかProを外せと言いたいのばかり
648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b8-pke+)
垢版 |
2026/05/27(水) 15:08:27.30ID:SRDmPqFM0
>>646
なんちゅうか
2026/05/27(水) 15:43:30.53ID:h6Ye6aEt0
>>648
ほんちゅうか
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b6-qinJ)
垢版 |
2026/05/27(水) 15:43:31.18ID:6z9t3Vo40
>>646
あんたしか知らん説あるな
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2167-Yb8V)
垢版 |
2026/05/27(水) 15:47:18.50ID:s5cLhrZ50
白い滑走路
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f1e8-CRKn)
垢版 |
2026/05/27(水) 18:41:23.57ID:vDSqQWZe0
松坂慶子の旦那さんと
ほんちゅうかの娘さんは
よく一緒にライブやってるね
2026/05/27(水) 19:06:28.90ID:fN0P5dQb0
ウルトラセブンに出ていたとは知らんかった
654釣り (ブーイモ MM33-f3og)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:21:34.58ID:9Mbozt0VM
>>646
松坂慶子って誰だ?と思ったらあのオバサンだった。

ちなみに、杉田かおるって誰だ?と思ったらレポーターのオバサンだった、というバージョンもある。
655釣り (ブーイモ MM33-f3og)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:24:00.54ID:9Mbozt0VM
まぼろし探偵に吉永小百合
少年ジェットに和泉雅子
なんてのもあるぞ
656名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMfd-Qlya)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:26:53.61ID:ZYaj2ambM
高橋恵子の下着姿で抜きまくったな
657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a3-kiSq)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:35:00.85ID:id2oXMLZ0
話題についていけねぇ
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c7-Hkfs)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:40:37.48ID:nQTfAi7o0
やっぱ李紅蘭だわ
2026/05/27(水) 20:41:37.21ID:JYQXL9DPM
梶芽衣子が至高
660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-2Epk)
垢版 |
2026/05/27(水) 20:48:55.10ID:SwO8AnkdM
浅野温子 高校大パニックの演出上全く必要のないおっぱいポロリも良かった
661名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-f3og)
垢版 |
2026/05/27(水) 21:09:03.52ID:9Mbozt0VM
>>658
おい、考証が間違ってるぞ!
李香蘭だ!
662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b198-CRKn)
垢版 |
2026/05/27(水) 21:15:01.31ID:flJzkDyr0
>>654
松坂慶子と杉田かおるでは親子ほど世代が違うけどね
2026/05/27(水) 21:40:46.49ID:h6Ye6aEt0
備考欄
664名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-tp1s)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:39:10.21ID:AIlUJg+ca
紋舞らん
665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5161-48wG)
垢版 |
2026/05/27(水) 22:42:47.57ID:6QHtGHQu0
>>664
消されたんだっけ?
2026/05/27(水) 23:44:48.22ID:h6Ye6aEt0
>>665
え?、そなの?好きだったんだけどなぁ
667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/28(木) 00:03:34.63ID:cgI5TRco0
>>662
あ、そうなの?
2026/05/28(木) 00:49:49.34ID:mmszu0RAd
荒らしの多い日だね…
669名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/28(木) 01:02:26.28ID:cgI5TRco0
80miniProが出るまでの辛抱だ。
2026/05/28(木) 01:14:38.87ID:unSVH5WB0
9割NG登録ですよw
671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31b6-qinJ)
垢版 |
2026/05/28(木) 08:34:03.42ID:LAIBDcnI0
老化するとスベってることに気付けないんだろうな
2026/05/28(木) 08:37:42.92ID:efcADNLc0
そんな事より不調で交換に出した70miniUltraが今日帰ってくるからウキウキしている(フラグ
2026/05/28(木) 10:19:35.36ID:unSVH5WB0
老害って昔話に花を咲かせ始めると延々とやり続けるのでウザくてたまらん
実生活でこんな自覚のないバカ周りにいたらホント大変だろうな
674名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/28(木) 10:29:00.59ID:xcOBxs3CM
てかいつのまにかディスプレイIn-cellになってたのか
ゴーストタッチかなり減ってるのかなぁ
2026/05/28(木) 10:35:15.18ID:efcADNLc0
遅くとも50の世代はインセルディスプレイになってた
タッチ不良で大層不評だったのは記憶に新しい
2026/05/28(木) 11:27:54.58ID:u1POa7b50
>>673
実生活でできないに決まってんだろ
だからこういうとこでぶちまけてんだろよ
2026/05/28(木) 11:34:39.38ID:EMZlUL6WH
youtubeで動画でやれば金になるからこんなところでやる意味はないけど
678名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-5aUi)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:32:03.49ID:dGYzFBICM
初めて購入を考えてますが
今晩から 80 mini pro が販売されますが
一瞬で売り切れたりしますかね?
679名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab77-uY+Y)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:39:03.73ID:gpjqUtpj0
自分も19990円狙っていますが、外部モニター出力がないとのことなので躊躇しています。ultra買うほどお金出したくないし、悩む。
680名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4b1c-h4v0)
垢版 |
2026/05/28(木) 14:47:07.03ID:+GhYEGZb0
>>673
ジジイの武勇伝は、同じジジイが聞いていても
ウザく感じるぞw
2026/05/28(木) 15:45:20.22ID:bvcSuVQi0
70mpの劣化版だろ
682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfe-tp1s)
垢版 |
2026/05/28(木) 16:14:00.63ID:2dCqMBrf0
スピーカーの位置が横置き用になった
683名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a2-Ahfg)
垢版 |
2026/05/28(木) 17:34:28.75ID:122Nyn/q0
>>678
用途はわからないが、miniproは70の方が性能は少し上(まあ誤差)なので、気になるなら70も検討してみれば。初回価格は割と早めに終わるかもしれんが在庫がなくなるような売れっ子ではないので底は大丈夫かと。


>>679
Miracastは駄目なのか?
2026/05/28(木) 17:35:35.43ID:rLNLKKmq0
外部モニター出力って今まであったっけ?
まあ20000円切りならええんとちゃうの?
2026/05/28(木) 17:41:40.30ID:5XjskLdp0
UnisonicのSoCはGPSの感度が悪いと聞いたが改善したのか?
デュアルバンドGPSとは何か:
2026/05/28(木) 18:13:55.44ID:bvcSuVQi0
90Hz固定でバッテリーもりもり減るのは70mpと同じ
ALLDOCUBEはこういった制御系をいつもケチる
687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b8-pke+)
垢版 |
2026/05/28(木) 18:32:04.35ID:CxMXYJ5x0
>>686
70mini proで以前60Hzにしたときはバッテリー使用量に気になるほどの変化はなかったような
688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bfb-rJBn)
垢版 |
2026/05/28(木) 19:09:20.15ID:/zegvcfK0
19999なら80minipro買うぜ
9000円も割引なんて今後ないはず
689名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc8-obYE)
垢版 |
2026/05/28(木) 19:13:08.65ID:+PN2Tk5N0
60mini pro使ってるんだけど最近やたら電源落ちる 信頼性は少しは上がってるのかね?
690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a2-Ahfg)
垢版 |
2026/05/28(木) 19:39:32.63ID:122Nyn/q0
70から80でメモリがLPDDR5から4になったのか。体感差はなさそうだけど時代だねぇ
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9108-qPLI)
垢版 |
2026/05/28(木) 20:16:39.42ID:JfEOyLGf0
>>688 半年から1年経ちOS17出て来ないと2万丁度にはならないよね。超低価格機でさえ2万円弱で下げ止まり、OSは上がるけども
ボトルネックはSoCでメモリアクセスでは無いからね量有れば良し8GB
692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1aa-JK0h)
垢版 |
2026/05/28(木) 20:16:48.44ID:eW2epeGM0
70もちは80スルーだな
それよりXiaomiのminipad2に期待かな
2026/05/28(木) 20:44:20.53ID:EMZlUL6WH
そもそも二万円の価値が落ち続けているからな
694名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfe-tp1s)
垢版 |
2026/05/28(木) 20:49:51.95ID:2dCqMBrf0
大二枚で愚息も昇天!
2026/05/28(木) 21:19:16.38ID:yKSIdsDz0
ノイズ画面でフリーズからの自動再起動してた70mini ultraが新品になって帰ってきたぞ
段ボールの内側には緩衝材が藁半紙1枚だけでスッカスカ
化粧箱が中で暴れた結果、角が潰れていて草
新品購入時はエアクッション充填だったのになああ

とりあえずは普通に使えてる壊れてないっぽいからヨシ
2026/05/28(木) 21:28:56.67ID:FfFdvX6z0
おめ
697名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src5-CBGl)
垢版 |
2026/05/28(木) 21:28:57.99ID:CGVE5qSkr
iPlay 70 mini Ultraのメジャーアップデートがないと次もこのメーカーとはならんよ
購入層はこのメーカーでは上客と思うが
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/28(木) 21:33:12.05ID:cgI5TRco0
>>695
中国モノの標準梱包はしっかりしてるね。
郵政省時代の郵便みたいに自分に関係ない荷物を妬んで放り投げる粗悪業者だらけだから、放られても持つようにしてる。
箱はベコベコでも中身は無傷が普通。
まあ、国産もそういう国に輸出する都合で昔からいい加減厳重ではあるけど。
2026/05/28(木) 21:43:16.38ID:yKSIdsDz0
不自由なく使えりゃあアプデは別にいいかな
2026/05/28(木) 21:56:14.85ID:IXe+KJHq0
機能追加はせんで良いが
セキュリティパッチは当てて欲しいな
701名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 332b-rJBn)
垢版 |
2026/05/28(木) 22:03:21.50ID:V9v1sRoW0
70のduraspeedの通知ウザイんだけど80にすると解決する?
2026/05/28(木) 22:06:09.22ID:yKSIdsDz0
じゃあ保護ガラス貼ろうねってことで、四隅の浮き防止にわざと純正フィルムの上からガラスを貼ろうとしたんだけど
純正フィルムをクリーニングシートで拭いた瞬間傷が入って草
こういうトコ直ってねえなぁ腐っても高級路線の端末なのに

xiaomiとかはデフォで実用的な硬さのフィルム貼ってくれてるんだけどな
せいぜい300円とか500円のモンでしょうに
2026/05/28(木) 22:13:06.54ID:VW1Hndxx0
>>702
元からあるフィルムは傷つきやすいよ
浮きが心配なら、PDAかミヤビのPETフィルムがおすすめ
2026/05/28(木) 22:48:35.19ID:qGGHay5j0
>>700
セキュリティパッチはオルドキューブの多くのモデルで不具合あると聞いた
80 mini proも同じじゃないかな
2026/05/28(木) 22:52:38.14ID:yKSIdsDz0
>>703
知ってる。それでもガラスがええんよ
なんだかんだで今回もゴミカス純正フィルムの上からキレイにガラスが貼れたからヨシ
706名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8d-8KZ4)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:00:45.21ID:rvPVpp1vH
使い道も無いのにiplay80proを買おうとしているオレがいる
みんな、使い道を考えてくれ
2026/05/28(木) 23:01:43.26ID:FfFdvX6z0
トイレ常備端末
2026/05/28(木) 23:02:07.27ID:sVSNktWY0
>>706
今は何をお持ちで?
2026/05/28(木) 23:24:58.61ID:VqOdUMCPH
現在iplay60 mini pro使用。バッテリーの劣化以外に不満無し。
256GBverなので買い替え迷い中

1 iplay80 mini proを買え
2 iplay70 mini proを買え
3 iplay90 mini proを待て

どうする?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:26:50.94ID:cgI5TRco0
>>706
掴んで扇いでウチワ
711名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:27:28.44ID:cgI5TRco0
って、トレーニングにはなるのか?
2026/05/28(木) 23:42:45.13ID:uwGEx6rGM
自分も迷ってるわ、60 mini pro 256gbから80に買い換えるメリットあんまない?
ゲームあんまやらないっちゃやらないけど、やらない訳ではない

ゲーム以外なら表示ヌルサクになるんかな?
リフレッシュレートってadbで下げられんのかしら
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-5aUi)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:50:01.64ID:aPD+O/faM
Amazonか楽天かどちらで買ったほうが良いのかな?
714名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135c-uY+Y)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:54:46.62ID:dD5POnnk0
ultraポチりかけたけど、一旦落ち着いてまずはproや。
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abfe-tp1s)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:55:17.31ID:2dCqMBrf0
質問はチャッピーへ
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:02:42.15ID:xdsPM05Q0
買ったぞ
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:05:03.95ID:xdsPM05Q0
終了すっぞはよ買えw
718名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135c-uY+Y)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:05:24.82ID:3GDjjZBj0
Amazon来ないから、慌てて楽天で19999円!初めてのALLDOCUBEさんがっかりさせないでね。
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-ntWS)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:06:13.49ID:9kLkTJaj0
買った
720名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49a3-obYE)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:09:58.88ID:Xnspc+mO0
Amazonで買った
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:11:25.01ID:xdsPM05Q0
ポイントも結構つくな
722名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-5aUi)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:11:47.58ID:6YTtboutM
Amazonわからなかったから楽天で買った

後でAmazonは注文確定時に20%割引(19999円)って
表示されている事に気付いた
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:14:05.68ID:38n4+K4/0
アマで見たら依然として24990円とかのままなので戸惑ったけど、レジに行ってみたら「プロモーション」とかでちゃんと-5000になった。
これでちゃんとナビがクルクル回るな。

問題の安定性は現物様子見しかない。
アマなら何とかなるだろう。
2026/05/29(金) 00:17:20.85ID:dzO5eWxMH
Amazonのは割引がわかりにくいよな
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:38:03.79ID:38n4+K4/0
といったわけで、例によって手帳型ケースを買って、穴を開けてヒモをとおしてストラップをつなぐと。

穴は綴目部分に5ヶ所ほど開けて、2mmくらいのナイロンコードを「∞」風に交互に通せば負担が分散して切れにくい。

ストラップはアマで売ってる
> [Makuki] コイルストラップ 6本セット 落下防止コード スパイラルコード 伸び1.5m 尻手ロープ ワイヤー入り カラビナ付き コイルチェーン キーストラップ 落下防止 汎用
というスパイラルのがワイヤー入りで切れにくいし、手首とかの当たりも良い。
長く使うと金属疲労で切れるけど、かなり掛かる。
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:40:10.59ID:38n4+K4/0
>>724
商品ページにちゃんと書いてあって、チェックを入れれば素直に引くのもあるのに、何なのかね?
727名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H8d-8KZ4)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:41:56.18ID:QJrxBrkhH
>>708
2020年版FireHD8
主にホコリをかぶっている
たまにアマゾンミュージックを垂れ流すのに使ってる
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 332b-rJBn)
垢版 |
2026/05/29(金) 00:50:43.24ID:qX3AD/030
Amazonで買った。楽しみだ~
2026/05/29(金) 00:58:09.70ID:Fsn6cR1s0
おまえら明日(30日)に買えば0と5の付く日でポイント大盛りやで?
730名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 01:45:17.90ID:xdsPM05Q0
エロ動画再生機としては認証が嬉しい
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 915c-pke+)
垢版 |
2026/05/29(金) 02:40:35.52ID:5P8z1znU0
70 mini pro持ってるが80 mini proポチっちまった
ケースはそのまま使えるんだよね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 02:43:35.57ID:xdsPM05Q0
スピーカーの位置
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-rJBn)
垢版 |
2026/05/29(金) 03:05:06.73ID:FXF+vX6DM
Amazonでポチッた
ケースも同時発売してほしいよ
いつもあとから
2026/05/29(金) 06:19:24.43ID:t+A2pWHo0
当日発送だったので楽天でポチりました
ホールセンサーあるならマグネットスリープ対応しててほしい
2026/05/29(金) 08:06:21.58ID:PeCDSpiMd
何だかんだポチってる人多いやん
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91cc-O4Dc)
垢版 |
2026/05/29(金) 08:19:11.52ID:wwXkhjjH0
寝かせるとタッチ不良のバグあるみたいだけど大丈夫かな?一柱報告待ち
737名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b8-WXAn)
垢版 |
2026/05/29(金) 08:22:34.89ID:BxGEQLI70
10時からの楽天ポイントアップ待ってたら売り切れた
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91b6-x86C)
垢版 |
2026/05/29(金) 08:56:08.15ID:wy+GtmVS0
ALLDOCUBE iPlay 80 mini Pro 買ったー
ケースはULTRAと共用?
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ab-K5+R)
垢版 |
2026/05/29(金) 09:00:34.19ID:FWj5Q53U0
>>701
80miniultraだけど通知出るよ
有効にしてないのに
2026/05/29(金) 09:37:58.96ID:YE03+NzW0
ULTRAと大きさは違うから注意 ケースは80 mini Pro用の買う
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1de-x86C)
垢版 |
2026/05/29(金) 09:42:56.81ID:rqvUfFXS0
>>740
ありがとう!
742名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bc6-vIu/)
垢版 |
2026/05/29(金) 09:47:47.14ID:dTTxGt2a0
>>738
ケースはオマケでは?
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-5aUi)
垢版 |
2026/05/29(金) 11:12:48.81ID:SUpG3kNoM
尼で買ってもケースもらえるの?
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9138-0T9V)
垢版 |
2026/05/29(金) 11:17:11.21ID:eSoYXonN0
まだ出ないかと思って他のタブレット買っちゃったよ
前触れもなくこんないきなり発売されるもんなんだな
2026/05/29(金) 11:26:16.57ID:cDBBBcu40
>>705
元のフィルムとっぱらって素の画面に直接ガラス貼るとなんかデメリットあるの?
746名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hd3-G6jW)
垢版 |
2026/05/29(金) 11:44:06.23ID:scn1169zH
>>745
それ思った
剥がせばいいのにね
2026/05/29(金) 12:06:55.68ID:rTevlqJw0
>>705
重ねるのが好きなの?なんか意味あるの?それ美味しいの?
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 915c-pke+)
垢版 |
2026/05/29(金) 12:15:14.22ID:5P8z1znU0
>>744
え、予告してたじゃん
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b60-kyvc)
垢版 |
2026/05/29(金) 12:17:29.92ID:M0+efchQ0
楽天復活してるじゃん
1300ポイントとケース付きだったから購入
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9138-0T9V)
垢版 |
2026/05/29(金) 12:27:00.65ID:eSoYXonN0
>>748
スレでも>>472ですでに触れられてたんだなぁ気づかなかった
50miniのタッチ感度が悪くなりすぎて焦ってしまってた
751名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd73-TePH)
垢版 |
2026/05/29(金) 12:47:18.39ID:cbSgMpV6d
フィリップスの8インチのがええかな
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abab-O4Dc)
垢版 |
2026/05/29(金) 12:58:19.78ID:Lvqzqcgt0
伝統のタッチ不良は受け継がれるのか
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3e-LObU)
垢版 |
2026/05/29(金) 13:08:24.08ID:XkQAfr0p0
ゴーストタッチよりはマシと言う事で
2026/05/29(金) 13:09:57.78ID:uFVmm9Nf0
>>701
adbコマンドで無効にすれば出なくなるよ
俺が打ったのは「 adb shell pm disable-user com.mediatek.duraspeed 」だったかな
2026/05/29(金) 13:14:03.06ID:IgArKJas0
SoCとメモリとストレージが劣化してて草
ガチで50で100まで待つ羽目になりそうだわ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b149-h4v0)
垢版 |
2026/05/29(金) 13:20:51.04ID:ZAT+tNGw0
こちらも楽天で購入
特に不具合がなければ
Fpad6はメルカリ行きかな
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 13:39:12.46ID:xdsPM05Q0
Turboと調子いい方使うわ
2026/05/29(金) 14:42:10.44ID:1YvxkZSc0
どう考えてもこの機種がタッチ感度改善してるとは思えんのだがなぁ
どうせアップデートしたら再起動ループもそのままなんだろう
買うヤツはなかなかにチャレンジャーだな
759名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1e9-1eEL)
垢版 |
2026/05/29(金) 14:56:51.92ID:VJTKEcLC0
bpadはゴミ
https://i.imgur.com/G4tvaFl.png
2026/05/29(金) 15:00:54.37ID:CDrxCkhx0
>>759
スリープ時のバッテリー持ち?
終わってんな
俺も持ってるけどここまで酷くないわ
761名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-Ahfg)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:06:53.76ID:pt1ZGixNa
これけだとなんとも。アプリ別消費見たら犯人見つかるかもね。
でも中華メーカーはOS周りが手抜きなのは確か。GSIに変えてからのほうがバッテリ持ち良くなったのには苦笑い。
762名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 915c-pke+)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:09:49.72ID:5P8z1znU0
バッテリー持ち悪くて困ってます
763名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 915c-pke+)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:10:06.96ID:5P8z1znU0
>>762
しまった、機種はこれね
2chMate 0.8.10.241 dev/Google/Pixel 10a/16/LR
2026/05/29(金) 15:14:51.31ID:MspBIGhY0
>>745,747
>>702読んでどうぞ
2026/05/29(金) 15:19:13.30ID:MspBIGhY0
俺には買う必要がないから調べてなかったけど80mini proはスピーカー配置が70の縦画面ステレオから横画面ステレオになってんね、良いじゃないちょっと欲しい
766 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Heb-kyvc)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:25:25.85ID:8JB+YR2fH
iplay80mini proは6月2日までか、ここでレビュー聞いてから買えるね
2026/05/29(金) 15:25:44.52ID:rTevlqJw0
>>764
むしろ元々貼ってあるのも剥がしてる
指先がものすごく幸せだよ
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135c-uY+Y)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:28:05.73ID:3GDjjZBj0
>>749
ケースはレビュー特典なのか!
気づかなかった、ありがとう。
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab3e-LObU)
垢版 |
2026/05/29(金) 15:28:12.14ID:XkQAfr0p0
もうそろそろ完売?
2026/05/29(金) 15:28:57.49ID:cDBBBcu40
>>764
60miniに直でガラス貼ってるけどガラスの四隅浮きなんぞないけどなぁ、、
2026/05/29(金) 15:38:09.14ID:p1T14tmR0
まあ50でそうそう不満はないからなあ、自分の使い方では
安さは魅力だが、安いには理由がある
2026/05/29(金) 15:46:49.47ID:anCOawQu0
90miniproまで待ってもええんやで
2026/05/29(金) 15:56:04.06ID:MspBIGhY0
>>770
俺の初期ロット60mpは浮いてたんよ…50はもっと酷かった
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/29(金) 17:00:31.68ID:j/JYpAmxM
mini70proでもタッチ不具合普通にあるみたいだから80もパスだな⋯
格安中華てこのへんの問題解決できないのか
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-rJBn)
垢版 |
2026/05/29(金) 17:16:58.38ID:LiCOmwkRM
50はタッチ不良酷かったが60と70は出たこと無いぞ
おま環か不良品なので交換してもらえば?
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/29(金) 17:43:33.89ID:BqE3J/CjM
尼レビューがみんな嘘付いてるってこと無いでしょ
2026/05/29(金) 17:47:56.13ID:anCOawQu0
50minipro 浮きなし 軽く反りあり
(ガラスフィルム乗せてはじめて気が付くレベル)

タッチはアレっ?と思うくらいには
ゲームとかやらんし特別ストレスにはならん
大体そもそもが低スペだから…
2026/05/29(金) 17:52:55.80ID:anCOawQu0
まぁレビューなんてのはどちらにも偏るもんよ 中華系なら尚更
2026/05/29(金) 17:54:53.28ID:Vdxde4s40
iPlay80mini Proって記憶容量が128GBなんですね
部品高騰の影響かな
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-rJBn)
垢版 |
2026/05/29(金) 17:59:56.79ID:eSmEN8PpM
嘘?症状が出てもそれは不良品扱いになるんじゃねって話してるのにw
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/29(金) 18:18:19.32ID:BqE3J/CjM
期間内なのにサポートから連絡がないってレビューもあるけどこれはほんとなのか気になる
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/29(金) 18:20:15.36ID:BqE3J/CjM
>>780
俺はそういう話してないぞ
783 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0Heb-kyvc)
垢版 |
2026/05/29(金) 18:26:34.69ID:8JB+YR2fH
>>777
俺の50mini proは2万なら再購入レベルだ、初期ロット避けたから?
80 pro昨日は配送31日だったが今日は6月7日だな、ロットは同じか
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91a5-8KZ4)
垢版 |
2026/05/29(金) 18:27:55.14ID:yfjnBHDK0
>>751
お値段もええけどな
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-bUH+)
垢版 |
2026/05/29(金) 19:10:41.28ID:3zmmg2/fM
そろそろみんな届いたか?
注文したときは本日着だったんだが
786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a2-Ahfg)
垢版 |
2026/05/29(金) 19:13:09.49ID:YfxVK5R00
フィリップスのやつ時々話題に上がってるけど、Amazonの販売ページ含めて中国に丸投げやる気ナシ感がすげーわ。購買意欲が全然そそられん。これ買うくらいならXiaomiの方がいい
787名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-rJBn)
垢版 |
2026/05/29(金) 19:13:34.20ID:NOW4GbcMM
>>782
あっそう、じゃあ不具合は初期不良って事ね
788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab6c-tp1s)
垢版 |
2026/05/29(金) 19:17:06.61ID:KPiwKUvi0
>>786
フィリップスってブランド名だけだぞ
アイワがまんま中華タブなのと一緒
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-wp8h)
垢版 |
2026/05/29(金) 19:54:17.17ID:hrlndbASM
Turboもスリープ時のバッテリー消費凄まじいよね
2026/05/29(金) 20:05:13.81ID:KG+lEFV/0
ダブルタップで画面オフはスリープじゃなくてバックライトのオフな
2026/05/29(金) 20:19:06.62ID:CDrxCkhx0
>>789
1日20%ぐらい?
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 20:22:57.14ID:xdsPM05Q0
画面オンさえまともに出来ないゴミ
793名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e947-hgzp)
垢版 |
2026/05/29(金) 20:52:57.82ID:B1pD7Fj80
フィリップもレビューみたら中華あるあるのタッチ不具合報告結構ある
794名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9121-7s1i)
垢版 |
2026/05/29(金) 21:05:26.95ID:O/QzTvc10
届いたけど、最初から貼ってあるフィルムの滑りが悪すぎる…
あといきなりシステムアップデートがあって不安
795名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9106-8KZ4)
垢版 |
2026/05/29(金) 21:09:08.78ID:yfjnBHDK0
>>794
滑りの悪いフィルムは剥がしちゃえ
システムアップデートが無いよりはマシだよね
2年使えれば御の字だと考えればモーマンタイ
2026/05/29(金) 21:43:49.55ID:1YvxkZSc0
>>794
そらぁあんなもんゴミですから。指紋・傷つきまくり
とりあえずアレを剥がしてガラス貼るか裸運用するかの二択
797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-f3og)
垢版 |
2026/05/29(金) 21:48:17.34ID:38n4+K4/0
>>759
なにこれこわい
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-f3og)
垢版 |
2026/05/29(金) 21:51:29.77ID:38n4+K4/0
>>795
モーマンタイといえば八甲田に毛無岱ケナシタイというのがあって、上毛無岱と下毛無岱に別れとる
799名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 915c-pke+)
垢版 |
2026/05/29(金) 21:51:34.33ID:5P8z1znU0
>>794
最初に貼ってるのって、ALLDOCUBEって書いてるヤツのことじゃないよね
2026/05/29(金) 22:00:27.99ID:oo37YcL90
80minipro着荷待ち
8インチ初めて買ったから楽しみ
801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7bfb-rJBn)
垢版 |
2026/05/29(金) 22:04:14.34ID:srtZye3H0
レビュー来てるな
802名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9121-7s1i)
垢版 |
2026/05/29(金) 22:05:59.08ID:O/QzTvc10
なんか強制的にアップデートされた
今のところ快適に動作してるが、アプリインストールやアップデートしただけでやたら発熱したのが気になる

>>799
それは当然はがしてるわw
その下にフィルムが貼ってあるんだが、指でこするとキュッキュッって音がして引っかかる
2026/05/29(金) 22:25:49.25ID:R1V+PmTCM
amazon, 注文はできるが納期1週間後になってる
804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91ac-kbJ4)
垢版 |
2026/05/29(金) 22:34:42.54ID:6E8viKrv0
俺は剥がさずにコーディング剤を塗って滑りを良くしてる
てか勝手だけどあのフィルムは剥がす想定では無い気がする
2026/05/29(金) 22:40:52.70ID:snBdTcBE0
>>749
レビュー特典でケースというのはどこに記載されてますでしょうか?
806名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-UEbR)
垢版 |
2026/05/29(金) 22:46:32.92ID:xdsPM05Q0
尼ケース6月中旬て中国から輸入で草
807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9121-7s1i)
垢版 |
2026/05/29(金) 22:49:31.92ID:O/QzTvc10
https://i.imgur.com/z9NcETP.jpg
試しにはがしたシート貼りなおしたら、こっちのほうが滑りがいいじゃねーか
808名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-f3og)
垢版 |
2026/05/29(金) 23:51:38.96ID:38n4+K4/0
>>807
なんだそのむちむちポーク!ってのは?!
なんてね
2026/05/30(土) 00:30:04.35ID:/FdPkGgG0
ケイブのシューティングゲームでしょ15年か20年くらい前に見た気がする
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e947-hgzp)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:30:20.02ID:C4Y5V42W0
2万ガチャツッコむか迷うわ
811名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-5aUi)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:40:02.96ID:wsxzZNRHM
alldocubeのLINEを友達登録してレビュー書いてLINEで連絡したら専用ケースくれるみたい
812名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM8b-5aUi)
垢版 |
2026/05/30(土) 00:43:01.04ID:wsxzZNRHM
>>806
本体自体が中国製だから当たり前
2026/05/30(土) 01:20:12.50ID:NSO6gfPc0
激安中華タブ買って後悔するのは誰しも一度は通る道
2026/05/30(土) 01:37:23.50ID:s8YQRXLo0
激安?アリエクで3千円くらいで買ったタブレットがマジモンのゴミだった話する?
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab12-UdyV)
垢版 |
2026/05/30(土) 02:13:02.00ID:7/7YBJ5F0
当時イオシスで買ったEGBOK P803は今でも快調に動いてるよ
個人的には名機と言っても良いけど流石に色々と厳しくなったんで
後継機に80 mini pro考えてる
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913b-o1yI)
垢版 |
2026/05/30(土) 03:29:55.19ID:pr6m3Wsi0
値段とスペックは申し分ない
でも50で痛い目に遭ったからタッチ感度が不安でポチれないわ
数千円高くでも良いから評判見てから判断するか
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1347-Z3O5)
垢版 |
2026/05/30(土) 03:55:42.73ID:t5nDX8+60
>>807
は?むちポ出んの?
買うわXboxなんてもってないですからね
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1347-Z3O5)
垢版 |
2026/05/30(土) 03:56:30.52ID:t5nDX8+60
ちがう…そんなこと書き込みに来たんじゃない…
819名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b1f9-rskX)
垢版 |
2026/05/30(土) 04:17:38.63ID:2T3L0BCu0
アリエク見たらバイパス充電削除されたらしい
https://i.imgur.com/mABhAYL.jpeg
820 警備員[Lv.7][新] (JP 0Heb-kyvc)
垢版 |
2026/05/30(土) 06:30:05.41ID:2CMIKHVGH
>>804
同じく全てのAlldocubeタブのフィルム、一切剥がさず使い続けてる
2年目くらいからAlldocubeの文字が、少しづつ消え始めてきてるよ
821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913d-7s1i)
垢版 |
2026/05/30(土) 07:03:32.33ID:hpAMsG+40
とりあえず電子書籍の閲覧で少し使ってたけど、1個不具合?見つけた
輝度を最低にすると画面がチラチラする。少し上げれば大丈夫だが
これフリッカーってやつなのかな?他の機種で発生したことがないからわからん

Kindleアプリの本の一覧でスクロールするとガクガクなの直るかなと思ったが直らんかった…
アプリ側の問題だと思うけど
822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 913d-7s1i)
垢版 |
2026/05/30(土) 07:06:57.24ID:hpAMsG+40
>>819のやつはシールが貼ってあったわw
https://i.imgur.com/oCrgRU4.jpg
823名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:46:59.39ID:kFBj5kcuM
iplay 60 mini turboは1.5年でゴーストタッチ→完全無反応で壊れた
2年持つのってやっぱレア?
2026/05/30(土) 09:57:11.93ID:S5yxygEP0
楽天で昨日80 mini Pro注文したら今日になってからキャンセルメールきた。
ひょっとして在庫切れ?
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-wp8h)
垢版 |
2026/05/30(土) 09:57:35.84ID:2wGdQZj3M
リフレッシュレート90固定は流石にゴミ過ぎでは
826名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:04:26.21ID:vFCl7jTwM
バッテリー消費やばそうよね
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d315-XxIw)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:24:10.21ID:LjnFy4eA0
ただでさえバッテリーうんこなのに
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab52-UEbR)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:38:06.86ID:u8Z2GO040
そんなゴミが欲しくて気になってスレにいるやつw
829名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-qPLI)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:39:21.97ID:QtHEZ1qsM
電池容量がBPAD T1よりも80mpが大きい、で決めたけど所詮自社評価かな
830名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81e5-WXAn)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:41:49.31ID:fSq3gySO0
>>824
自分も昨日の昼に注文したけど未だに注文確定されない
おそらくキャンセルかな…
831名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:52:05.94ID:VqI5WiEYM
まだショップには出てるのにな
2026/05/30(土) 11:08:36.36ID:NSO6gfPc0
リフレッシュレート90なのにバッテリーゴミとかやばすぎるだろ
中古の5000円くらいのスマホに負けてるじゃん
833名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91df-pke+)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:11:16.46ID:SuxNY9Bu0
80 mini pro、Amazonハブロッカーまで来た
ここで様子見てから受け取るか決める

ケースはとりあえず70 mini proのをそのまま使えるんだよね
本体スピーカー使わないからスピーカー穴は気にしない
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91e6-obYE)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:16:26.74ID:na6QKCtH0
Amazonで買ったの届いたけどよくわからん全然違う商品が入ってた
返品して買い直す事になったけど配送日が6月7日になってしまった
泣ける
835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8bb4-obYE)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:31:42.38ID:SzrqjJGo0
60minipro 1年半使用

外観 画面脇の細いプラスチックはハゲてボロボロ
電池 最近少し劣化を感じる 夜は差しっぱなし
トラブル フリーズが1回のみ
電源も落とせなくなって電池が無くなるのを待った
836名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8198-h4v0)
垢版 |
2026/05/30(土) 11:36:21.83ID:dJF1CmzH0
置き配なしにしてるけど安定の置き配で来たわ中身は合ってたけど
2026/05/30(土) 12:14:38.93ID:kHnp7SR10
>>825
T1は可変90Hz
838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab48-uY+Y)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:37:30.69ID:0Z52V45R0
楽天で注文したの受け取ってきたけど、フィルムの引っかかりが秀逸!!
19999円だから雑に扱えるのも良い!
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab8d-tp1s)
垢版 |
2026/05/30(土) 12:43:46.79ID:IBpevr990
「安い、やすぅ~い♡」
2026/05/30(土) 12:44:36.09ID:+LFokulQ0
80 mini proの起動画面かっこよくなってますな
前に設定にあった特長機能というのがなくなってタブレット機能というのに置き換わっていたけど
ダブルタップで画面オフしか設定できない、、
Google Playシステムアップデートは成功しました
最初から開発向けオプションが有効になってた
841名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf5-qPLI)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:00:39.45ID:QtHEZ1qsM
80mp楽天でも同じ価格なのに勧誘メールも来ない、買ってたのに。何時も同じようなメールだけ、消すだけ。各店舗任せかな。アリは気になる品に合わせたメール来るのに。
アマも少しは来る。アマ予定着より1日早すぎ、盗ませません様に。道から見えすぎ写真で心配
842名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-ntWS)
垢版 |
2026/05/30(土) 13:05:10.98ID:CBtT95Ug0
確かに画面の滑りは良くないな
2026/05/30(土) 13:33:30.88ID:/n/O1Xta0
おまえら今日は0の付く日で楽天ポイント大盛りやで
エントリー忘れんようにな
2026/05/30(土) 13:34:58.33ID:/n/O1Xta0
>>819
あいやー
こりわ残念
このためだけにultraはちょっと手が出んしなぁ・・・・
2026/05/30(土) 15:15:52.37ID:vg8ru8/v0
>>819
80Ultra?
だとしたら悩んでいたけど買わなくて良かったです
ありがとうございます

バイパス充電の不具合修正は諦めたんですね
目玉機能の削除だから安くなれば良いな
80Ultraのスペックにスナドラが乗ったUltraが出たらバイパス充電無くても買いますが
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM33-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 15:21:51.98ID:02sT0ud6M
>>816
こっちの50miniProは全然出ないままなんだけど、それって症状がすぐ出なかったヤなタイプ?
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab48-uY+Y)
垢版 |
2026/05/30(土) 15:40:02.22ID:0Z52V45R0
>>811
これ、どこにそんな手順書いてますか?
2026/05/30(土) 16:08:53.36ID:MH5z47D40
>>819
UNISOC T7300だから 80 mini Pro?
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab52-Q49J)
垢版 |
2026/05/30(土) 16:16:50.71ID:u8Z2GO040
Androidとかrevancedと1DMしか価値ないからな。ultra()とか買うやつガイジだろw
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91df-pke+)
垢版 |
2026/05/30(土) 16:25:43.69ID:SuxNY9Bu0
>>819に80 mini proって書いてるし
>>844見たらultraじゃあないってのも分かるだろ
2026/05/30(土) 16:34:56.15ID:dw7i/aBj0
>>849
自分が使いこなせないからって逆張りせんでもええんやで
2026/05/30(土) 17:25:33.82ID:Cu8xyoVi0
80mpはランチャー変更できる?
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91e1-o1yI)
垢版 |
2026/05/30(土) 19:17:41.01ID:pr6m3Wsi0
>>846
50minipro購入2ヶ月位でタッチ不良が出た
例の中のコネクタ掃除とテーピングを試し改善するも結局一ヶ月くらいで再発

もうスイッチoff-on繰り返しの毎日から脱したい…
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9196-8KZ4)
垢版 |
2026/05/30(土) 19:23:36.95ID:4y/+dYnN0
楽天で80miniproポチッた
明日届く予定
さて何に使おうか
855名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e947-hgzp)
垢版 |
2026/05/30(土) 19:39:26.76ID:C4Y5V42W0
二ヶ月なら保証期間内だけど連絡無視されるらしいしな
856名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 912b-O4Dc)
垢版 |
2026/05/30(土) 19:52:59.34ID:y8m4TfxK0
タッチ不良くらいで騒ぐな
857名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 19:57:53.61ID:41qYITda0
>>853
ゲゲッ
そういう個体もある?!
あとはアースとか?!
858名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 19:58:24.60ID:41qYITda0
>>855
ゲゲゲッ
859名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 20:01:48.28ID:41qYITda0
>>856
そうは行かん!
こっちのは何でもない。
2026/05/30(土) 20:22:22.32ID:bEgAJv0b0
>>857
50minipro 半年前まで一年ほどタッチ不良でゴミ寸前だったけど
ある時から改善していまは症状がない

なにもしてないけど急に治った
2026/05/30(土) 20:33:05.11ID:KRTDJIo40
>>860
へー、珍しいパターンだね
ちな、ウチの50miniProNFEはいまだに元気
たまーに「あれ?今タップ無視された?」ってことがあるにはあるが
862名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 20:39:50.06ID:41qYITda0
>>860
変なの。

まあ、クレーム交換の嵐じゃ合わないだろうから、酷い粗悪部品メーカーとは縁を切ったと思いたい。
2026/05/30(土) 20:52:26.28ID:LFuB9LCJ0
あれ持病だからきほんなおらない
2026/05/30(土) 21:03:58.42ID:9YvRM56Z0
おれの50miniproは定期的にタッチ不良のときとよいタイミングがあってここ数日またタッチ不良頻発。
このタイミングだから今から注文してしまうか、だいぶ違うし大きさ変わってこまるかもしれんけどipad無印の新型やgooglebookに移ってくかの決断に迫られてる。新聞読むときには大きいのがいいなとも思ったり。たぶん今より安くなることはない事わかってるから今でないと自分の性格的に注文できんこともわかってるしと。
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:04:30.09ID:41qYITda0
>>863
どういう仕掛けかね?
ケーブルなら見た目はマトモで、しかしシールド材が粗悪でノイズが垂れ流しになるのもあったが、そういうのなら最初から「ちゃんと問題が出る(!)」ような?
866名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM7d-1BGO)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:20:40.05ID:nOYwANqcM
iPlay 80 mini pro、コンビニ受取で注文したんだけど引き取らずにキャンセルした方がいいか正直迷ってる
今iPlay 70 mini pro前期型持ちで特に困ってない
ストレージも8割以上空いてる
音はイヤホンで聴いてるんで本体スピーカーは使ってない
iPlay 60 mini pro→iPlay 70 mini proは結構差があって良かったんだけど
iPlay 80 mini proにしてもGPSがL5対応になるぐらいで正直メリットない
引き取らずにキャンセルした方がいいよな
867名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 31a2-Ahfg)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:39:57.55ID:TZ8+O1nq0
50miniproNFE組(発売直後にアリエクで購入)だけど、今は問題ないな。
確かに特定のアプリで週一位の頻度でタップが受けつけなくなる(物理ボタンは動くから、フリーズではなかったぽい)はあったね。
Keenaduが悪さでもしてたんかねぇ
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM8b-hgzp)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:52:29.07ID:J9NdZJt/M
たまに画面が勝手につくのに悩まされてたなぁ60
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:55:24.90ID:41qYITda0
>>864
そういう不安定なのはヤだな・・・

そういえば、昔、電気仕掛けのカメラの初期に、間欠的に異常が出て、しかしすぐケロッと直って、しばらくするとまた、というタチの悪いのがあって、使うのが嫌になって売り払ったことがあった。
だけど、遥か後に写真雑誌のコラムに、当時のバッテリーが出来が悪くて、間欠的に電圧がガタ落ちになって、そのせいでカメラがいきなり動作停止しちゃってたけど、今はバッテリーが安定して来ているので解消している、という話が小さく書いてあったことがある。
そういう類いの何かの不安定(&不安定をいなす仕掛けの手抜かり)とかかね?
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-eUyp)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:56:38.25ID:+Orpc1k/0
何で注文したんだよ迷惑なガイジだな
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:56:41.16ID:41qYITda0
>>866
コンパスもあったっけ?
872名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 198a-bUH+)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:58:54.63ID:41qYITda0
>>870

注文は思いとどまったガイジ華麗に登場!
2026/05/30(土) 22:34:37.08ID:9fYdRS6Y0
>>870>>866のことだろうけど
迷ったらとりあえず注文するってのはありだと思うよ
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd3-rJBn)
垢版 |
2026/05/30(土) 22:40:27.17ID:j1cVvpa1M
>>866
迷惑なキチガイだな
875名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b145-eUyp)
垢版 |
2026/05/30(土) 22:42:38.75ID:+Orpc1k/0
>>872
アホか普通に買って今日届いてるわ
2026/05/30(土) 23:30:47.44ID:NSO6gfPc0
>>856
タブレットやスマホの生命線だろうが。アホか
877 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0Heb-kyvc)
垢版 |
2026/05/30(土) 23:34:50.61ID:rotvGdt6H
>>811
ありがとう全然しらなんだ、ケースが公式からもらうと楽天で買わないな
Amazonサポート間に入ってくれるし、今回2000ポイント実質17999円やで
>>847
ググって友達追加すればOK、ファイト!
https://i.imgur.com/AzXunJP.jpeg
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11b6-U/c+)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:08:41.54ID:u3uqnJec0
>>866
注文しといて受け取り拒否は出禁になって買えなくなってほしいな
879名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6e4-F37u)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:13:02.28ID:847VRBHi0
>>877
楽天のレビューに注文番号書いて投稿したけど、それだけじゃだめなのかな?
2026/05/31(日) 09:27:57.29ID:VBbSaYf60
もらえるケースはBook型なのでスルー

Youtubeレビューでの画面は赤寄りだが届いた80 mini proは明るい真っ白
明るすぎて心配な位だが照度測定機って高かったよネ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0a2b-+Ww7)
垢版 |
2026/05/31(日) 10:50:12.53ID:TCuooSOo0
80mp届いた~
セットアップして1週間位サブ機で使って不具合探すか
2026/05/31(日) 12:01:51.66ID:OioynDfi0
>>881
まさにメーカー思うつぼのデバッカー要員
2026/05/31(日) 12:05:14.50ID:ZxO/TWHX0
むしろバグ出しを楽しむために買うまであるしな
バグが出ないとつまらんとか
出し終わったら放置とかw
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11a2-kgZX)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:07:42.47ID:hMYXwnut0
有料ベータテスターは貴重な存在ぞ。
今後ますますのご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5184-yb1f)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:18:58.80ID:copp8BcP0
Turboよりいいな置き換えるわ70とかいうゴミ買ったやつw
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f3-SF/e)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:37:36.12ID:B968uKsa0
>>866
>>871も書いてるけど電子コンパスもついてるから
そのあたりをどう考えるかだな
私は70 mini proで満足してるから買わないけど
887名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f3-SF/e)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:44:55.28ID:B968uKsa0
>>878
コンビニ受取りってことは尼だな
尼なら返品とかキャンセルはそういうのも想定した仕組みになってるんで
問題ないんじゃないかな
受け取ってから返送するのも返送料タダ(尼負担)で全額返金ってのもあるし
それよりかは尼の負担は少ない
888名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f947-FyEJ)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:49:56.75ID:KLCBqaAy0
80minipro着弾
こいつ、ALLDOCUBEのくせにギシギシしないぞ
2026/05/31(日) 14:05:18.61ID:APGjakMB0
だれもすぐ悪くなったって言わないし注文しちゃうかなぁ。
890名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e66c-UzxL)
垢版 |
2026/05/31(日) 14:20:19.51ID:qgdZooAR0
https://preresearch.image.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/16/wk_140116line02.jpg
2026/05/31(日) 14:22:00.84ID:ZxO/TWHX0
中華タブだけにw
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5184-yb1f)
垢版 |
2026/05/31(日) 14:36:59.07ID:copp8BcP0
こんなもんビビって買えないとか人として小さいよなw
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 411b-F37u)
垢版 |
2026/05/31(日) 14:43:50.85ID:lYs4AVA00
スマホのデータ通信用に使ってたpovo eSIM(電話回線+データ通信)。トッピングしたデータが大量に余りそうだったので3850円の手数料出してまでSIMに変更。
SIM挿しても自動認識せず。APN設定は簡単だったけど、テザリング設定でなぜか少し苦戦して、通話に至っては大苦戦。エンジニアモードなんて知らんわ。
とりあえず通話もできるようになって完了。楽しすぎ。
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e693-io+q)
垢版 |
2026/05/31(日) 14:54:13.50ID:ywGNrW9y0
80 ultraでdeep sleepに入れずにバッテリ異常消費することが結構あるんだけどそんなもん?
同じアプリ入れてる別のスマホやタブレットではそんなことないんだけど
2026/05/31(日) 15:10:38.46ID:TQLSK9RcM
>>887
仕組み的に問題ないとかそういう話ではないと思う、配達コストは発生してる訳で道徳的とか含めて良くないでしょという話では
コンビニも場所取るし、買う意志が確定してないのに注文すべきではないと
2026/05/31(日) 15:11:04.39ID:OioynDfi0
あの持病さえなければ50miniで万々歳だったんだがねえ
2026/05/31(日) 15:14:06.37ID:TQLSK9RcM
>>887
連投ですまんけど、不具合が発覚してやめるって話でもないしな
一世代前持っていて不満はない、事前情報見てわかる範囲でメリットないと言ってる
2026/05/31(日) 16:10:18.97ID:APGjakMB0
昨日楽天で頼むのがポイント的にも正解だったか。アマゾンの配達よりも安心だし。明日1の日で楽天か、たまってるアマギフでいくか…。

>>896
結構イラッとしながら50使ってるわ。タッチ不具合なきゃ機能的にはさほど不満ないのよね。ここまでやってきてることを考えると90まで待てんこともない…。
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d47-mtSC)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:32:22.46ID:IrsHdQZS0
てか70とガワ全く同じなのに80でハードウェア的な不具合直ってるわけないじゃん
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e66c-UzxL)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:38:03.78ID:qgdZooAR0
スピーカーの位置が違う
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f3-SF/e)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:56:40.99ID:B968uKsa0
>>895
なんかキャンセル料かかる前にホテル宿泊キャンセルするのにも、泊まる意思が確定しなければ予約するな
って言いそう

ま、迷ってるけど予約してやっぱキャンセルってのはネットショッピングでもホテル予約でもあるんじゃないかな

尼やホテルがそういうシステムを続けてるのは、
損を許容できてるとか
デメリットを超えるメリットがあるとか
そういうとこじゃないですかね
ヤバくなったら高速バスのドタキャンみたいに対策してくるでしょう
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e60a-yb1f)
垢版 |
2026/05/31(日) 17:15:08.50ID:7apciPhv0
16のせいかRevancedと相性悪いな
2026/05/31(日) 17:17:05.36ID:DNrRhwKG0
80は70の廉価版
osだけ新しい
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f9-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 17:46:37.82ID:CmERcMuu0
まだセットが完了してないけど、少なくとも50miniProよりゃ速いな。
噂のタッチ問題とかはまだ分かない。

iphoneのローマ字キーボードとそっくりのキー表示のoyamozcってのが表示がズレて下のほうが正常に押せないという困った問題発覚。
解像度設定の齟齬みたいなので、開発者モードで加減様子見予定。
駄目なら見づらいけどgboardとかしかないかな・・・
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f9-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 17:47:11.06ID:CmERcMuu0
>>903
それが何か?
2026/05/31(日) 18:05:02.44ID:Pd8MAXZEH
発売が去年だったら70Eと同じ1万5千円ぐらいだったろうしな
スペック求める人はultra買えばいい
2026/05/31(日) 18:16:29.46ID:7NoGcwU+M
>>901
さすがにホテルと同列に語るのはどうかと
キャンセル料前ならその間に予約が入るかも知れないくらいの猶予として見てるはず
比べてコンビニに届いて受け取らなかったら、近くの誰かが買い取るのか?返送だろ?

損を許容できなくなったら会員費や商品の値上がりや、真面目な返品にしわ寄せが来る
ちなみにキャンセル料払えばホテルや飲食店は損害ないかと言えば違うからな

スレチなので自分はこれ以上やめる、君が異論あるなら君が勝ちでいいわ別に論破したいわけじゃないし
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5197-yb1f)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:18:34.36ID:copp8BcP0
70という奇形スピーカーw
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5197-yb1f)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:20:32.71ID:copp8BcP0
>>880
同じくブックはいらんなwしかも6月中旬、ま他のケースもだが
910名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-F37u)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:44:00.13ID:7OOi7gzmr
おまけケース来るの遅いらしいからAmazonで即納の70miniproケース買ったらちょっとスカスカだった。まさか小型化されてた!?(スペック上は同じ)
911名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5197-yb1f)
垢版 |
2026/05/31(日) 19:11:45.81ID:copp8BcP0
スピーカー位置違うだろw尼で黒いのはまんまturboのでレビュー草だわ
912名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f3-SF/e)
垢版 |
2026/05/31(日) 19:19:17.09ID:B968uKsa0
>>907
誰も話に入ってこないからみんな興味ないんだよ
たぶん
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51f9-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:05:22.15ID:CmERcMuu0
>>910
ゲゲッ
そうなの???
914名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-F37u)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:09:16.45ID:7OOi7gzmr
>>913
自分が選んだのはスカスカだった。
たまたまかな?
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMde-mtSC)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:15:10.24ID:PnC4wuB1M
尼だとキャンペーン中で1100円近く安くなる、初期不良返品が尼にできる
楽天だとケースがついてくる、即納

迷うなこれは
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:22:36.56ID:OBKMqa7p0
>>910
ゲゲッ
そうなの???

と焦ったけど、ちょうど着いた70miniPro用としか書いてない手帳型はピッタリ。
材質がちょっと柔らかすぎで引っ掛かりがカッチリはしてないけど、ガタ遊びは全くない。
合わないならそれがおかしいだけじゃないの?返品交換コースでしょ。
917名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:25:28.23ID:OBKMqa7p0
>>915
そりゃこの手のは何かあったときが一番厄介じゃない。
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f3-SF/e)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:25:59.59ID:B968uKsa0
>>915
尼で購入でもケースはもらえそうですよ

発売特典
専用ケースを無料でプレゼント!
詳細はLINEでお問い合わせください。
ケースは未入荷、6月中旬に発送可能。

でも色は選べないでしょうからビミョー
919名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:36:33.14ID:OBKMqa7p0
あ!50miniProは四隅が反り返ってたけど、80はほとんど平坦だ!
や~っとモノがM5に近づいてる。
コンパスありなのとUSB-Cなのとは有利。
920名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:37:22.76ID:OBKMqa7p0
あれ?開発者モードが消えた???
921名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:39:51.70ID:OBKMqa7p0
あ!出せた
ビルド番号連打か。
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f3-SF/e)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:40:10.88ID:B968uKsa0
>>910
どっち方向にスカスカですか
厚さなら60 mini pro用のを掴まされたのかもしれませんね
923名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-F37u)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:51:32.54ID:7OOi7gzmr
>>922
厚さは0.5mmぐらい、上下左右も。
まあ使ってて外れそうではないけど、カチャカチャ動く感じ。面倒なんで返品はしないけどレビューは書いたほうがいいかな。
2026/05/31(日) 20:53:45.74ID:6En8maoM0
>>912
興味ないって言うより
倫理観が低い人には何を言っても仕方がないって思うからじゃないかなあ?
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f3-SF/e)
垢版 |
2026/05/31(日) 20:54:32.96ID:B968uKsa0
>>923
お任せしますが私なら返品して別のを買いますね
プライム発送なら返品は手間ではないですよ
926名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 21:41:24.74ID:OBKMqa7p0
>>923
そりゃ適合がおかしいって。
何かの間違いでしかない。
2026/05/31(日) 22:03:27.51ID:1uYeEJTt0
ここまでタッチその他のトラブル報告なしか
928名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f947-FyEJ)
垢版 |
2026/05/31(日) 22:31:33.39ID:l+fOcK8/0
80mp専用のTPUケースはないものか?
尼で80mpの商品画像使ってるやつ買ったけど届いた現物は70mp用だった
返品処理したけど他もどれも同じものっぽいから安心して買えない
2026/05/31(日) 22:56:01.42ID:B1Eqt+Q20
いいタブレット使った事がないから常時タッチトラブル起こってるけどそもそも気づいてない可能性が高いな
930名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 519a-lTnL)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:35:34.58ID:7CWX4gmn0
ちょっと様子見と思ったけどハイスペックラヴィ買っちゃった
2026/05/31(日) 23:36:11.44ID:ZxO/TWHX0
この後楽天で毎月1日のポイント+4倍&2000円オフクーポン(9000円オフクーポンと併用できるか不明。(確か出来たはず))
932名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e66c-UzxL)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:37:03.74ID:qgdZooAR0
>>928
基本室内で縦で使う予定だから
鷲掴みし易いの背面だけカバーするの欲しいわ
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:51:07.71ID:OBKMqa7p0
>>927
不良が出まくると交換だ何だと手間が掛かって損なので、よほどのアホでもないなら改善はするだろうから、いきなり出る悲惨なのはさすがになりは潜めてるんだろうね。
すぐには出ない陰険なのもあるそうだから油断はならんけど。
934名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:57:21.98ID:OBKMqa7p0
>>928
何で?寸法は同じなんでしょ?
手持ちのケースの合い具合で見て同一としか思われないけど。

>>929
良いもへったくれもなくて、タッチ操作は4Sから15年くらい散々やり倒して来ていて、まるで不審はないが?
2026/06/01(月) 00:02:17.60ID:iK3xQ1zB0
>>934
スピーカー用に空いてる穴の位置が違う
サイズの近い他機種用のケースを加工して使ってた数年前とは違うんですよw
936名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e66c-UzxL)
垢版 |
2026/06/01(月) 00:55:31.13ID:30ikANmM0
楽天でさっき80 mini pro買ったけど
6/4からスーパーセールあんのな
もしかしてそれまで待った方が良かったって事ないよね…
937名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/06/01(月) 00:56:23.61ID:m2xf36ki0
>>935
あ、そうなの。
アプリ設定に掛かりきりで、全然知らなかった。
ま、穴あけパンチセットは持ってるからチョイチョイなのでドウでも良いや。
2026/06/01(月) 06:11:20.64ID:IpQSb+2E0
80 mini pro、楽天で売り切れになってるな 
939名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-3mTY)
垢版 |
2026/06/01(月) 06:22:41.45ID:X8amlehFM
>>927
電子書籍リーダーとして使ってるんだが、
スワイプでページ送りしたときに次のページに行かず前のページに戻ることがたまにあるな
前に使ってた他のタブではこんなことは無かったんだが
940名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMde-mtSC)
垢版 |
2026/06/01(月) 11:28:11.98ID:0uY2PqifM
楽天売り切れか
尼しかないな
2026/06/01(月) 12:14:48.49ID:cxEi7JthM
>>938
そか。1日のクーポン待ってしごとおちついた注文するかと思ったのに。アマゾン時間指定できないからなー。
942名無しさん@お腹いっぱい。 (アウウィフ FF89-vVqP)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:23:15.07ID:mDE7NrffF
31日着で注文したけど、まだ発送されてないわ
943名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6ca-UzxL)
垢版 |
2026/06/01(月) 12:30:21.28ID:Imxvmcga0
オレはとりあえずカゴに入れといて様子見して
日付け変わった今日決済したけど
2026/06/01(月) 12:32:16.93ID:vP0xeBAQ0
先ほど80mp着荷 訳ありばっかりだったタブレット 毎回iPadと迷うが、ようやく新品購入
うWiFiアプデート完了
調子いいとおもう
2026/06/01(月) 13:36:42.72ID:9iGX8ukF0
>>944
画面の色味とタッチ感度はどうよ?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/06/01(月) 13:52:15.54ID:m2xf36ki0
>>945
色はここの色チャートがどう見えるかでテスト。
100hueテストで無減点=正しく並んで見えるのが正解。
並びが狂って見えたり分からなかったりするなら目か表示が変と疑う。
2026/06/01(月) 14:10:01.54ID:JFbhQo4K0
問題ありそうなのはvolteとスピーカー通話とgoogleplayシステ厶アプデ、バッテリーの減り
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e67a-F37u)
垢版 |
2026/06/01(月) 14:40:37.13ID:kdHxIXU40
確かにVoLTEは苦戦した。Povo2
電池減りが早いのはなんでかな?
あと、Bluetoothキーボードが再接続しないけど、おま環(キーボード側)かもしれん。
949名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-aXRD)
垢版 |
2026/06/01(月) 15:17:33.71ID:/wk85ZJEa
GPS感度悪くないですか?
950名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-xQp9)
垢版 |
2026/06/01(月) 16:31:34.04ID:orPkWiJy0
70mp
先週くらいからタッチパネルが反応しなくなり、強制再起動してもダメ。
購入したのが25/5/20だから保証が少し切れた段階

SONYタイマーかよ。。
951名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-xQp9)
垢版 |
2026/06/01(月) 16:50:47.62ID:orPkWiJy0
と思ったら
強制再起動を3度繰り返したら復活した
家使いのときはいいけど
これだけ動作不安定だと旅先で不安
952名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4d-ozER)
垢版 |
2026/06/01(月) 16:51:40.85ID:mg9LOmLsM
>>945
https://digibibo.com/entry-968

んが・・・貼り忘れた・・・
953名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4d-ozER)
垢版 |
2026/06/01(月) 16:53:37.85ID:mg9LOmLsM
>>950
ALLDOタイマーってか?
954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 517b-xQp9)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:32:40.85ID:orPkWiJy0
あー、やっぱりダメだ
メーカーに問い合わせメールしたわ
955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e605-MmAc)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:36:47.48ID:Setw8u5E0
そういや、うちの60 turboが最近電源ボタンに対する反応が鈍る事が多くなってきた
使って1年半だけど壊れる予兆かな
956名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41ef-aXRD)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:36:52.32ID:vP0xeBAQ0
>>945 chmate入れて80mpより
タッチ特に問題ないと思う とりあえずWiFi接続で使用開始 
読み込み速く描画も問題無し つべも普通に見れるってかみんないま出てるの問題ないだろうね 
軽くて良い 最近のタブを初めてまともに買った個人の感想 普通に使うには良いんじゃ? 普段はiPhoneとモト66J、64Jを使用してるっていうだけ。64Jそろそろ駄目になってきたんで買ってみた
カラーチャート面倒そうなのでスマン 
957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d47-mtSC)
垢版 |
2026/06/01(月) 17:46:45.59ID:T/xuK8er0
60だけど1年超えたぐらいでタッチ不良でたな
まぁ2年持てばラッキーで買わないと格安中華は
958名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6ca-UzxL)
垢版 |
2026/06/01(月) 18:34:38.02ID:Imxvmcga0
18ヶ月保証だからビミョーかも
2026/06/01(月) 18:40:09.72ID:3MWthjLV0
>>955
俺も60Turboで今迄2回突然落ちて再起動かからなくなった(時間おいたら再起出来た)
最近スクロールがガクガクする時があるとちょっと不安定になってきた
ヤッパ安モンだからそんなもたなそうな気がする
2026/06/01(月) 19:12:24.82ID:vP0xeBAQ0
気づいたネガ 
バッテリーの消費がデフォだと異常に早い希ガス
それにホワイトバランス白すぎ 尿よりはいいけど
開発者モード含む設定細かくやってやらないとだね
mapsでのgps反応は良い 最初屋内では45°ズレてた外へ出ても改善無し
再起動で正常化

動作はキビキビだが自動回転反応鈍い時がある。
961名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-3mTY)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:21:08.85ID:X8amlehFM
>>960
バッテリー消費が良くなる設定が分かったらぜひとも教えて
2026/06/01(月) 19:28:43.57ID:Tgms/BPz0
>>868
50miniProでも同じ現象ある。
スリープにしてカバンに入れていたら、画面が点いてしまい、気づいたらバッテリーが一桁台が何度もある(涙
963名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MMde-mtSC)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:44:01.30ID:Mi3t0qRTM
リフレッシュレート90固定な時点でバッテリーに期待してはいけない
2026/06/01(月) 19:55:16.61ID:td+dK82Y0
>>687
考え変わった?
965名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36fb-GuSH)
垢版 |
2026/06/01(月) 20:42:05.96ID:qUczB8vx0
SIM使える比較小型スペックだとiplay 80 mini Ultraしかないよね?他も調べてみたけどGalaxyのデカくて高いやつぐらいしかなかった
RAM12GBなのにD8300がホント惜しい…これじゃ鳴潮がきつそう
2026/06/01(月) 21:10:25.29ID:3MWthjLV0
頭狼タイタンもsimいけるでしょ、アレも8タブじゃん
967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-Coh7)
垢版 |
2026/06/01(月) 21:24:59.04ID:D9CpKINpM
バッテリーの設定でどのアプリがバッテリー消費が激しいか見れなかったっけ?
968名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/06/01(月) 21:29:12.20ID:m2xf36ki0
>>935
あ、80mpは右上と右下だけど、70mpは下左右だったのか。
ま、横長穴だとフチが弱くなるだろうから、自分で丸穴連打でいいや。
2026/06/01(月) 21:41:18.72ID:9iGX8ukF0
8年たっても新品のときと同じように使えるM5ってやっぱバケモンなんやな
画面はかわらず綺麗だしタッチ感度も最高のまま
970名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-ozER)
垢版 |
2026/06/01(月) 21:50:02.42ID:m2xf36ki0
(´・ω・`) えむご~
971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4166-SF/e)
垢版 |
2026/06/01(月) 21:50:47.31ID:/xMCTPdl0
iPlay 80 mini proってADBほにゃららでリフレッシュレート下げられないの?
972名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11a2-kgZX)
垢版 |
2026/06/01(月) 21:55:43.92ID:W7NMmw4o0
そういえばブートローダーアンロックは可能?
いきなりカスタムROM入れる人は少なそうだけど
973名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41f1-ssqW)
垢版 |
2026/06/01(月) 22:21:42.76ID:GROb/9ka0
過去にgoogleplayアプデが永遠に終わらないバグがあって手放したんだけど、もしかしてまだこのバグあるの?
974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4159-hswZ)
垢版 |
2026/06/01(月) 23:40:36.22ID:dBtH0otl0
>>969
それがファーさんの技術力
アメリカもこれを恐れて出禁にした
975名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5156-5keV)
垢版 |
2026/06/02(火) 00:15:18.93ID:lUpSJPBL0
んなわけねーだろただのオワコン
2026/06/02(火) 00:24:31.21ID:ObhuudVa0
M5の強みはサイズ感・重さ・高解像度・発色・タッチ感度・音質・物理指紋認証速度
当時コイツと4万程度の価格帯で比肩できるタブレットは存在しなかった
これがアメ公に排除されず現在まで正常進化してたらと思うと残念だ
途中Liteとかいう超絶劣化版出したのは意味不明だったけど
977名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM59-OP3b)
垢版 |
2026/06/02(火) 01:03:30.80ID:byRABM3tM
iPlay 80 mini pro受け取って簡単にセットアップまでしてみた
普通にいい感じだわ
ケースはスピーカー位置を気にしなければ70mpのがそのまま使えるし
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
978名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5d11-2imR)
垢版 |
2026/06/02(火) 02:06:06.38ID:vVeoD5mR0
届いたやつは先ずはKeenaduのチェックな(*´﹃`*)
G99用ではないやつで
2026/06/02(火) 03:12:50.76ID:5fPs0egu0
部屋を真っ暗にしてディスプレイの明るさ0にするとバックライトが明滅するね。何とかならないものか
2026/06/02(火) 05:28:45.45ID:Jlgq9YHu0
>>978
チェックアプリはDr.Web Lightで良い?
981名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e58a-aXRD)
垢版 |
2026/06/02(火) 06:39:22.63ID:/UDGcKRj0
相変わらずカメラはあんまり良くないね。
使えはするからまあ良いか・・・
982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4131-ssqW)
垢版 |
2026/06/02(火) 07:47:48.84ID:vJKN4/Q60
80proは70proと比べるとGPU劣化してるね。どっち買うか悩んでる
2026/06/02(火) 08:31:23.07ID:fTh+1hz/0
OSver以外進化してない
2026/06/02(火) 09:30:45.38ID:h2MgSzSd0
80mp買ったけどd42aに比べると悪くない
マルチタッチ3か所以上は背面に触れていないと反応が悪いのとたまにwifiが詰まってる気がする
985名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41ae-6tsc)
垢版 |
2026/06/02(火) 10:15:53.25ID:COKxkNaV0
ここで一番ゲーム性能良いのは70MiniUltraですかね?
80の方も同等だと聞きますがチップがDimensityってのが少し悩みどころです
2026/06/02(火) 12:47:13.55ID:4JallZOw0
70 mini ultraはwifiがしばしば途切れるからオススメはしない
987名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9a-2Ggd)
垢版 |
2026/06/02(火) 12:47:33.23ID:OdP337SLM
>>984
今いろいろ試してるけど
車用のスタンドで挟んだ状態だと
タッチの反応がかなり悪い
988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4189-8RKW)
垢版 |
2026/06/02(火) 12:53:39.79ID:ZwFF421U0
80はこのシリーズで1番ダメと言われるWiFiはどうなの?
989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3698-etCG)
垢版 |
2026/06/02(火) 13:27:43.90ID:RiQKUBaz0
>>969
感性に問題がありそうだなw
2026/06/02(火) 13:37:53.08ID:VqzzhKLk0
>>986
うちの70muは一回もwifi切れたことない

バッテリー消費早い80muのバッテリー1%から100%まで充電量測ったら7200mAh超えて7350mAh充電された
どうなってんだ
991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 419b-jTGH)
垢版 |
2026/06/02(火) 13:45:17.73ID:DQ99qp2z0
初めてのタブレットで80mp
普通に使い始めたけどpovo通話出来ない。imsは既に入ってるし。国産のスマホよりもapn項目多いので戸惑う
顔認証が良くない感じてるけど
2026/06/02(火) 14:01:39.48ID:C2fDq1/d0
ワイはイオシスで3000円で買ったm5lite8使ってるけど普通にええで
50minoproとm5lite8の併用で100まで待てそうだわ
993名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d47-mtSC)
垢版 |
2026/06/02(火) 15:20:24.48ID:FvRFQk7e0
くぅー迷うぜ⋯
80mpアマゾンもたぶん今日までだよなぁ
994名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 367a-GuSH)
垢版 |
2026/06/02(火) 15:32:59.03ID:abCs3u8P0
proってバイパス充電ないよね?
2026/06/02(火) 15:39:12.08ID:w5pKyTJm0
>>994
>>819
2026/06/02(火) 15:40:43.16ID:u2Yfw35R0
危ない危ない
Amazonみてたら思わずポチりそうになったぜ
997名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM8a-QzAr)
垢版 |
2026/06/02(火) 15:50:54.00ID:VmismA9oM
70mini ultraは確かにWi-Fi途切れるわ
2.4Gだけにしたら多少マシになった
998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11a2-kgZX)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:39:54.16ID:6aXRE4On0
次スレ立てた

【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780385964/
999名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMee-3mTY)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:42:43.54ID:vRMQKjLaM
>>871
あるし、コンパスや地図がちゃんとクルクルするよ。
精度はまだ見てないけど、ちょっとくらいどうでも良いや。
1000名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 11a2-kgZX)
垢版 |
2026/06/02(火) 16:43:51.73ID:6aXRE4On0
テンプレ、先頭に!ついてないからワッチョイなしになっちゃった。
すまんが素敵な人立て直しお願いします
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 19時間 44分 15秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.io/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.io/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。