探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/en/

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8ff0-w5kb)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:41:27.27ID:vqXA7DUK0
発売から3年を経ても8インチAndroid端末で最軽量を誇る50mini(無印)はALLDOCUBEの最高傑作
3名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
垢版 |
2026/03/08(日) 18:38:03.18ID:/V/d7fgC0
日本語ページも一応貼っときます
www.alldocube.com/jp/
2026/03/08(日) 21:16:45.56ID:Gwk1ozrQ0
在庫もうないか。ビックウェーブに乗れなかったな。
5名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 235e-Zwlj)
垢版 |
2026/03/09(月) 01:25:30.98ID:5qABn8D40
ネットフリックス再生出来ないんだけど自分だけ?
cmは再生される
ダウンロードすると動画再生される
ストリーミングだと再生出来ない
他のデバイスは問題なし
6名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-HwOF)
垢版 |
2026/03/09(月) 07:12:17.77ID:WZroAcmD0
>>5
お前の端末なんだよ
2026/03/09(月) 07:59:02.00ID:vrzqULMJ0
【重要なお知らせ】製品のセキュリティ問題に関する最終報告および対応について
https://www.alldocube.com/jp/blog/12993/
対象モデル:
・iPlay 60 mini Pro (Android 14)
・iPlay 60 Pro (Android 14)
・iPlay 50 mini Pro (NFE版含む Android 13)
・iPlay 70 Pro (Android 14)
お手数ですが、「設定」→「タブレット情報」→「システムアップデート」より手動での更新をお願いいたします(モデルにより更新の手順が若干異なる場合がございます)。更新後、安全にご利用いただける状態となります。
2026/03/09(月) 08:39:33.00ID:vrzqULMJ0
【Keenadu】マルウェア感染 情報交換スレ【G99】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1772199560/
9名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2319-Zwlj)
垢版 |
2026/03/09(月) 09:03:50.66ID:5qABn8D40
>>5
70mini proの話です
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eea2-Zwlj)
垢版 |
2026/03/09(月) 09:24:06.96ID:3p7rDWjT0
>>9
オマ環
うちは全く問題ない

2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay 70 mini Pro/15/LR
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8faf-e6qm)
垢版 |
2026/03/09(月) 10:10:44.36ID:3kjn+Bb60
最近のMicroSDの値上がりがヤバいな
半年前にiPlay 70 mini Ultra用に買った
1Tのが1万ちょっとだったけど
今や同じ物が3万越えてる
もう1枚買っとくべきだったな
12658 (ブーイモ MM8a-Txx8)
垢版 |
2026/03/09(月) 11:14:36.99ID:rVQ4mtRcM
>>11使う予定がなければ買う必要もないんじゃない?
13名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-HwOF)
垢版 |
2026/03/09(月) 11:15:38.22ID:WZroAcmD0
>>9
うちは何も問題ない。
おま環だし困ってるならデータ待避して初期化やね
14名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b47-Zwlj)
垢版 |
2026/03/09(月) 11:39:52.33ID:M6XCwWXz0
70mpの壁紙設定さ
たまには壁紙変えるかと左上のお花みたいなのにしたら右下の白いのになったんだけどお前らどう?
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8faf-e6qm)
垢版 |
2026/03/09(月) 11:40:29.94ID:3kjn+Bb60
>>12
iPlay 80 mini Ultra買ったからそれ用に欲しいんだ
2026/03/09(月) 11:45:20.65ID:kMWyb9XPa
PC持ってない人は大変だね
17名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffb6-HwOF)
垢版 |
2026/03/09(月) 12:57:54.87ID:WZroAcmD0
>>14
普通に選んだやつになるけど
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23fc-Zwlj)
垢版 |
2026/03/09(月) 21:31:28.23ID:5qABn8D40
おまかんか、ありがと
wbcおわるまでだから、まあいいや
19名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-05cz)
垢版 |
2026/03/09(月) 23:03:12.40ID:1gdcRFiNM
microSDに1TBってどんだけー
20名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fd4-Mkk1)
垢版 |
2026/03/09(月) 23:08:21.97ID:sMM8ISb40
70mp 
たまにジェスチャーで戻れなくなったり2回戻ったりするし
電源ボタン2回押さないと画面つかないのは何とかならんのか…
マジでアプデするんじゃなかったわ
中華は問題なく使えてるならアプデしないって鉄則を守ればよかった
2026/03/09(月) 23:40:08.17ID:6nB9EX7Fd
>>19
MicroSDなら2GBまでで、1TBはMicroSDXC、みたいな話?
SDだったらTranscendから4GBの製品が出ていたりもしたけど。
2026/03/09(月) 23:50:13.16ID:XnkTLuq10
>>20
20260120は過去一の酷いアプデだが耐えろ
たぶんそのうち直してくれる
出ているなんだこれ的な症状はだいたい既出のが再発してるだけ
2026/03/10(火) 00:03:10.65ID:NDmZxTCY0
>>20
一番まともだったと思われるfirmwareが公式にアップされてるから、我慢できないなら焼き直すのも手
20251023のやつな
24名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
垢版 |
2026/03/10(火) 00:29:45.23ID:OdHV2DZn0
>>21
https://imgur.com/hNdnCF8
2026/03/10(火) 00:40:36.11ID:/U9J7/6Vd
>>24
何だか2TBを超えて無限に書き込みできそうなカードねw
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
垢版 |
2026/03/10(火) 00:59:54.05ID:OdHV2DZn0
いやぁ、800GBまでは書き込んでみたけど額面通りに受けとってはいけない代物
中華はタブもメモリーもバレなきゃ偽装が基本
2026/03/10(火) 04:31:47.03ID:ie/eiyRH0
16~64GBの偽装品だから実容量超えると古いデータから壊れていく
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
垢版 |
2026/03/10(火) 08:01:14.97ID:EKvd1OuK0
こういうのってなぜバレないようなギリギリの線を責めないのかねw
2000円前後で2TBってありえんだろとかLenovoはSD売ってなくない?とか
2026/03/10(火) 08:54:54.57ID:/gb/MK8b0
>>28
そりゃあ釣られるアホとネタで買う奴が居るからだよ
商売にならなければ巧妙化する

そういやCHUWIがCPU詐欺したみたいだなBIOSレベルで偽装してるけどCPUIDで見たらL3キャッシュ容量で格下品ってバレてた
30名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf5e-+Eag)
垢版 |
2026/03/10(火) 08:56:47.62ID:6uHlEkp50
たまに使えるのがあるからね
自分だけは特別で他人とは違う騙されない間違えないと思ってる
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f9b-q+u3)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:26:31.67ID:OdHV2DZn0
メモリーや安タブは分かってて買うのが楽しいんだよ
2万円ぐらいまでの安タブはほぼ信用できないし偽装を確認して販売店と交渉www
結構楽しいし返金で物ももらえるしね
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:42:45.31ID:KdXKLZjU0
70 mini Pro画像が崩れるのは治らないな。Geminiが言うことを全部やっても。
リフレッシュレートが怪しいけど90から変えられないし。
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:48:45.68ID:KdXKLZjU0
これに使ってはいないけどバッファローのUSBスティック型SSD2TBを3万円そこそこで買った直後に値上がりが来て7万円近くになってたのは本当にビビった。
その型の製品が値上がりし過ぎなんだろうけど。USBスティックは口が潰れると終わりなんだけどそれは2つついてて面白いんだよね。
34名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-05cz)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:49:05.92ID:4ifDbju/M
画像崩れって動画の話かな?
だったらリフレッシュレートが60Hz超えてるからってのは
あり得るよね

動画視聴中は60Hzにするとかできないと問題でるのよね
OPPO A79 5Gも可変フレームレートあるんだが
動画の崩壊はないけど音ズレとかあるのよね
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:53:48.50ID:KdXKLZjU0
>>34
UIが崩れるって感じかな。文字が欠けたり、アプリの中でのアイコンやサムネイル表示がつぶれたり別の画像を参照したりする感じ。Windowsで言うとデスクトップアイコンのキャッシュがおかしい時みたいな感じ。
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f05-g16c)
垢版 |
2026/03/10(火) 10:59:17.21ID:KdXKLZjU0
アプリ再起動で治るから我慢できなくはないんだけど、治れば本当に良い端末だなと。
37名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM1b-05cz)
垢版 |
2026/03/10(火) 11:06:35.54ID:4ifDbju/M
>>35
まあレンダリングがおかしいのは確かだね
フレームバッファとか仕組みが90Hzに対応してないんだろうなあ

ああいうのは特定アプリだけ有効でいいんだよなあ
2026/03/10(火) 17:46:57.72ID:lr88adtj0
iPlay60mini ProでGboard使ってると急に画面(入力ボタンのとこ)が高速フラッシュして
直ぐに再起動しないとフリーズするようになります
システムアップデートは今回の騒ぎの改善された物を導入済みです

おまかんですか?
39名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMab-05cz)
垢版 |
2026/03/10(火) 18:05:44.98ID:IPu76N4uM
>>38
機種環境です

ブラウザで動画が多いページとか見ると
フレームレート落ちて来て同じような症状に
いたるので再起動してます

2chMate 0.8.10.239/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/LR

多分カスタムOSなのがガンかなと思いつつも諦めてる
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-4MwY)
垢版 |
2026/03/10(火) 18:29:30.93ID:EKvd1OuK0
60 mini proの対策済みストックROM配信ページ見ると、
Android14用のファームが2/27公開ぽいのと3/1公開ぽいのの2つあるんよね。

何が違うんだろ?

https://i.imgur.com/xP6xdzd.jpeg
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bed5-O3Ly)
垢版 |
2026/03/10(火) 20:59:56.75ID:An8NR89F0
はい
2026/03/10(火) 22:34:20.58ID:lr88adtj0
>>39
ありがとうございます
他の人もなるんですね
普通に泥を乗せれば良いのに余計なバグを付与しちゃうのはALLDOCUBEの御家芸なのかな
(´・ω・`)
2026/03/11(水) 00:29:13.05ID:JovEruT30
偽装の仕方変えた2バージョンじゃないかな?
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fe1-e6qm)
垢版 |
2026/03/11(水) 07:43:03.83ID:TBYhDnTF0
80miniUltraと70mIniUltraのsocはどちらがGame向き?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eefe-0dbr)
垢版 |
2026/03/11(水) 07:49:16.79ID:HZW3ouJS0
>>44
圧倒的に70の方
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況