探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63a2-4MwY)
垢版 |
2026/03/08(日) 11:37:46.99ID:/V/d7fgC0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/en/

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
693名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16a8-5aJm)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:49:22.51ID:Y3S3oJtP0
そんなに複雑な作業ってあったっけ?
最近のAndroidOSなら簡単に設定出来る印象だが
2026/04/09(木) 08:51:47.82ID:LnDkD2180
難しいと思ってるエアプお爺ちゃんがハードル高いとレスしてるんだよ
695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:54:53.98ID:iNKY5PxH0
タブレット持ち出すときって、スマホのバッテリーを持たせたい理由もあると思ってる。テザリングは便利だけどバッテリー食うからなぁ。連絡、決済用にスマホの電池は取っておいて娯楽的な用途はタブレットの電池を使いたいとかじゃね?
696名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5956-GBCU)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:02:13.75ID:oTOy1KTn0
外出時はモバイルルーター使ってる
697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:03:24.17ID:zE8Algyr0
>>692
爺が爺というむなしさw
698名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 09:05:03.92ID:zE8Algyr0
>>691
テザリングはスピードが出ないからねぇ、かといってポケットWiFiだと邪魔だし
2026/04/09(木) 11:54:21.60ID:i16jvA710
>>689
何しろ釘が打てるくらいハードだからね
2026/04/09(木) 12:32:27.71ID:YAraxWCW0
>>696
ださい、どんくさい
2026/04/09(木) 13:21:36.04ID:MWQeuwbU0
モバイルルータてスマホから見たらWiFiだから容赦なく通信してそうじゃね
702名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ea6-GQrU)
垢版 |
2026/04/09(木) 13:40:22.93ID:FSOdsMrq0
60mini proまたアプデ来てたの気づかなかった
703名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e69a-VyVj)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:01:21.28ID:G2RawXmS0
>>702
アルドは頭狼と違ってアプデが
来る頻度が高くて羨ましいわ
2026/04/09(木) 14:53:37.60ID:AP27E2Db0
>>702
泥15?
泥14はワイヤレスアップデートもシステムアップデートも来てないみたい

2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
705名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a909-nKmc)
垢版 |
2026/04/09(木) 15:42:34.51ID:c2tmxnh90
話題にならないけど、60mini turboはどない?
706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 719b-JU8j)
垢版 |
2026/04/09(木) 15:53:39.02ID:fwdgnEYJ0
セキュリティ→Google Playシステムアップデート
のこと言ってるんじゃないかな?
泥のバージョン毎に来てるアプデでメーカー関係ないやつ
707名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-G4X/)
垢版 |
2026/04/09(木) 16:31:58.35ID:ox8m8dl2M
>>705
持ってたけど特に不満は無かったよ
70 mini ult買ったから友人の子供に譲った
708名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b5cb-rX2M)
垢版 |
2026/04/09(木) 16:35:05.00ID:AhnIrsR10
60mini turboもGoogle Playシステムアップデートができない
2026/04/09(木) 18:20:52.55ID:9Q8fzbG20
80ultraにスマホ繋いだらスマホ充電されてた
仕様にあったっけ?
710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 161d-5aJm)
垢版 |
2026/04/09(木) 19:31:49.57ID:wGxtZTYr0
>>705
スリープ時にバッテリーがゴリゴリ減るのとググプレアプデ出来ないのに我慢出来れば
あと今はどうなってるか知らんが1年位前は開発者オプションのGPUレンダリングだかが強制ONになってるせいで音ゲーのノーツがガクガクでまともにプレイ出来なかった
もう手放したけど個人的にはかなり微妙な端末だったかな
でも画面は綺麗だしスピーカーの音質は良かったよ
2026/04/09(木) 19:49:01.78ID:0H3AUABKd
Googleplayシステムアップデートが出来なくてループするのは
iPlay60_mini_Turbo_V1.5.0.10_250530 でとっくに解消してるけどな
持ってないのに適当に書くやつまだいるんだな
2026/04/09(木) 19:55:03.26ID:K6l+wjkJd
ポンコツAIみたいなもんだろ
適当に拾った情報を元にして息をするようにウソをつく
713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e605-Pqoa)
垢版 |
2026/04/09(木) 20:09:11.59ID:mSdQGBsG0
iPlay 80 mini UltraもどーせGoogleセキュリティアップデートしたら
他の中華タブと同じようにブラックアウトして再起動ループするんだろ?
あの現象はマジでどうにかしろよ
2026/04/09(木) 20:19:59.95ID:AP27E2Db0
他のと同じってうちのiPlay60mini Proはなんともなかったけど?

2chMate 0.8.10.241 dev/Alldocube/iPlay60_mini_Pro/14/DR
715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e605-Pqoa)
垢版 |
2026/04/09(木) 21:26:55.28ID:mSdQGBsG0
>>714
そうなん?個体差にしてはあの現象出過ぎだと思うんだが
716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e605-Pqoa)
垢版 |
2026/04/09(木) 21:28:02.99ID:mSdQGBsG0
ちなみに自分が過去購入した中華タブでは再現率100%だった
まぁ他にもおかしいところだらけだったので返品率も100%w
717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9bc-+9ms)
垢版 |
2026/04/10(金) 00:17:49.70ID:qVlVQmuR0
ホームアプリ変更するとバグるから純正ホーム一択なのがな
2026/04/10(金) 00:54:51.69ID:iPnHfidM0
70スタンバイ復帰バグまたなくなったのか
いつのまにかアプデで直ったのか
719名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94b-wZxh)
垢版 |
2026/04/10(金) 07:46:42.97ID:up7OXKOK0
楽天10000円引きクーポン無いよ
2026/04/10(金) 08:25:56.02ID:ZVQxRMqH0
>>719 アプリでないと出て来ないのが前回の仕様だった
で、3000円クーポンになってた
前回買えなかったのだが今回は500名
やせ我慢してopo pad mini待つか、、、12万はしそうだが
721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 09:48:46.82ID:/e4Ty51s0
>>719
10000円クーポンは速攻で配布終了したよ
朝になったら普通のクーポン3000円しか残っていないw
2026/04/10(金) 10:49:37.41ID:8gfHXJJO0
amazonでも49,999円で買えるみたいだけど楽天じゃないと駄目な感じ?
723名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9e2-wZxh)
垢版 |
2026/04/10(金) 10:53:09.96ID:7QyQMuHX0
タブレット初めてだけど買おうか迷ってる
去年のTitan1アリエク 3.1万円買えば良かったと後悔していたから
724名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e637-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:42:27.08ID:6ZRmlMh60
>>721
4/10の午前0時回った時点で瞬殺だったろうなw
夜更かしヲタクの勝利w
725名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cf-wZxh)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:54:00.89ID:9O14aOVL0
楽天20時にクーポン復活?
726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 11:55:22.61ID:/e4Ty51s0
しかし300台とか少ない、他の業者向けもあるとしても1000とか2000台ペース
中小企業の生産ライン的だけど製造品質は維持できてるのかな??
中国の組み立てラインの工員は入れ替わり激しくスキル低いのも働いているので
少量多品種はばらつきが心配w
2026/04/10(金) 12:03:40.80ID:9JmFTZPIH
200台限定の先行予約のとき(12000円offのやつ)はしばらくクーポン残ってたのに今回は瞬殺だったんだ?
728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94f-2RjV)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:04:38.73ID:2GYBIzp00
付属ケースと本体の赤いボタンからカメラ等bncf bpad t1にめっちゃ似てるな
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:07:45.40ID:/e4Ty51s0
Titan1の赤いボタンと位置が違うくらい、同じようなパーツを使いまわしてるんだろうね
730名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6d-gRmI)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:18:26.70ID:eDd7HLoBr
案件動画投下しまくって宣伝してるタイミングだしね
731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 12:36:35.63ID:/e4Ty51s0
スナドラ8 Elite Gen5搭載タブが欲しくて待ってるけど
紛らわしいEliteじゃないただの 8 Gen5 というのもあるんだね
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e6ca-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 13:08:07.23ID:6ZRmlMh60
>>727
初期ロットを嫌ったんじゃないの?
まぁまだそれほど改善されたとは思えないがw
少し安く売ってユーザーにバグ検証させるのは
どこの中華屋も同じだしw
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 167b-WY9+)
垢版 |
2026/04/10(金) 13:23:26.53ID:1Emw3Lty0
>>726
組み立てすら外注なんじゃないかー
企画、仕入れ、宣伝販売だけだと、まるでファッションブランドだね
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 13:39:11.23ID:/e4Ty51s0
中華製はユニクロに似たロゴマークとかもいいかも
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a953-GQrU)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:23:39.25ID:GRHb1DhL0
amazon普通に49999で買えました
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e615-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:46:32.70ID:6ZRmlMh60
>>735
クーポンの他にプロモ割引があるみたい
注文確定時に10%減額されるはず
737名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM51-jXFD)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:49:15.40ID:7wKdF+vYM
しかしお前らポンと5マン出せるとかリッチだな
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-wugU)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:50:37.15ID:QE/9NdH2M
60miniproから乗り換えだ
ゲームはAsphaltとかポケモン関連ぐらいしかやらんけどG99じゃどっちも設定下げきってもカクつくしポケGOのモンボの飛び方は控えめに言ってワープ
鳴潮原神あとは音ゲーばっかレビューで出てきてこの辺のゲームの快適性がわからん
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9aa-tQnz)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:53:57.88ID:zuaRMXxu0
ガジェット系って費用対効果は悪くないんじゃない?
趣味に費用対効果とか考えるのがちと貧乏くさいかw
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e615-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 15:04:51.80ID:6ZRmlMh60
>>737
俺は貧乏だから、無い頭を絞って昨年の
蟻セールで3.4万で買ったわw
貧乏人は情弱ではいかんのよw
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 17:17:26.41ID:/e4Ty51s0
貧乏人は気前がいいんです
貧乏人の銭失いという言葉もあります
2026/04/10(金) 18:59:34.78ID:3EBa8obE0
>>737
出せる出せる余裕
でも7万だと躊躇してまう
2万しか違わないのに
なぜなのか
2026/04/10(金) 19:22:33.07ID:bzbSeLX10
真の貧乏人は2万円の壁
744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:48:39.27ID:FpS6fbZr0
5万だとiPlay 80 mini Ultra
7万だとXiaomi pad mini
9万だとRedmagic astra

あと一万安ければよかったのに
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM5a-G4X/)
垢版 |
2026/04/10(金) 19:58:37.35ID:WNqLuAH4M
知り合いの婆にiPlay70Eを買わせた
充分やろ
746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cf-wZxh)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:11:06.97ID:9O14aOVL0
楽天10000円クーポン来たああ
2026/04/10(金) 20:28:01.44ID:j4cgu8s+0
100枚まで
2026/04/10(金) 20:49:20.62ID:Rw+upui+0
この機種に5万の価値はあるのかそこが問題だ
749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9cf-wZxh)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:58:34.28ID:9O14aOVL0
アリエクなら5千円ぐらい安く買えるぞ
750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:58:55.04ID:/e4Ty51s0
価値は3.2円だが差額はALLDOCUBEへの祝儀
2026/04/10(金) 20:59:15.43ID:5UqrHWLBa
>>744
simなしは選び放題なのに何でalldocubeを候補にするの?
752名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a99b-VyVj)
垢版 |
2026/04/10(金) 20:59:46.94ID:/e4Ty51s0
x3.2円
〇3.2万円
2026/04/10(金) 21:22:47.19ID:Rw+upui+0
結構迷ったけどワイはもうちょっとM5で頑張ってみるわ
内部ストレージが若干キツいけど重いゲームやらんから特に不満ないし
2026/04/10(金) 21:23:37.85ID:O9jB5Kgg0
なんかAlldocubeのタブレット、画面が結構割れやすい気がする。
ガラスコーティングか何かしてる人おる?
2026/04/10(金) 21:38:51.02ID:1j/CTqX1M
逆にどういう使い方したら割れるんだよ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-wRx3)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:50:52.69ID:1j0SmTUM0
>>752
(´・ω・`) あのなあ・・・
757名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMde-wugU)
垢版 |
2026/04/10(金) 21:58:27.48ID:QE/9NdH2M
値段以前に選択肢がないの一言に尽きる

大手は8インチハイスペセルラー泥タブ作るくらいならFold系スマホに行くんだろうなあとは思うけどね
2026/04/10(金) 21:58:43.02ID:DxOcMyea0
>>755
割れる割れるってよく割っている人は割れる扱い方をしてる人が多い
酷い人は落としただけで割れました。星1つすらつけたくありません
って人も居る
2026/04/10(金) 22:01:34.40ID:DxOcMyea0
>>757
そこそこな性能、大容量、SD・SIM対応って凄く選択肢が少ないですよね
だからこそピンポイントで攻めてきてるのかもしれませんが
2026/04/10(金) 22:25:26.54ID:HpnxNwhT0
まだクーポン残ってたから買ってしまった
2026/04/10(金) 23:09:11.68ID:O9jB5Kgg0
まあ、ソファーベッドから落として割ってるな。妻が
去年はiplay 60 mini さっき iplay 70 mini proが画面が
本当に、ちょっとした右上の1箇所とかに小さく傷ついて、画面全部が
操作出来なくなってる。

同じように使ってた。mediapad m5とm6は、ちょっとした傷くらいなら、
普通に使えてた。

mediapad m6 turboと、iplay 80mini、titun1って値段が高かったから、
もう壊されないように、ガラスコーティングでもしようかと思って相談してるかな
2026/04/10(金) 23:12:10.81ID:HRTEWYuc0
TPUのカバーでもつけとけば?
2026/04/11(土) 00:25:20.01ID:DyrXJmwc0
まずカバーをつけろ
そして精密機器を落とすな 落とすと割れるのは常識だろ
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a94b-tQnz)
垢版 |
2026/04/11(土) 00:43:13.01ID:MrQaQfUd0
普通の日常遣いで割れる強度ではないけどね
ただ不注意で頻繁に物を落とす人は実際いるしそうじゃなくても不幸が重なったハプニングで割れる可能性はある
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1616-WY9+)
垢版 |
2026/04/11(土) 04:41:17.81ID:+rD1nlRp0
>>749
輸入消費税を入れてか?
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1616-WY9+)
垢版 |
2026/04/11(土) 05:01:03.38ID:+rD1nlRp0
>>761-763
まず、厚めの保護フィルムは貼ってるか?
そして、3-5万円出してラグドタブを買うべきではなかろうか
2026/04/11(土) 05:49:52.06ID:zq0gPYTU0
今日の午後あたりから続々届き出してみんなの評価がきける感じだな
さぁ吉と出るか凶と出るか
768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
垢版 |
2026/04/11(土) 08:57:59.48ID:EZrdmD1p0
アプリレイアウトがスマホみたいになるのが微妙
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 86d4-G4X/)
垢版 |
2026/04/11(土) 09:40:40.46ID:nX52PvLs0
そんな何度も落として割るとか病気持ちだろ
そんなんなら保護ケースとガラスフィルムつけろや
2026/04/11(土) 10:21:40.47ID:Xmkbf6II0
simいらないなら70uから80uに買い替える意味ないのでしばらく70uで行く
2026/04/11(土) 10:23:05.69ID:zq0gPYTU0
>>768
システムがタブレットじゃなくてスマホとして認識してるらしいからしゃーない
772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39aa-I9BE)
垢版 |
2026/04/11(土) 10:26:29.15ID:eOiZdSmV0
>>768
それを待ち望んだた人も一定数いる
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
垢版 |
2026/04/11(土) 10:34:42.57ID:31NBqSwg0
なるほど、単純に欠点というわけでもないのか
OSもバニラに近いと聞いてたしDPAltにも対応したので全部入りの検証用タブレットとして導入したのに、実はスマホだったって言われるとかなりガッカリではある
2026/04/11(土) 10:50:45.69ID:U6vA0IJb0
80miniultraはandroid17までアップデート予定ってなってるのも70miniultraとの比較ポイントだと思うの

アプリレイアウトは開発者向けオプションから最小幅をいじると、どこの値からか忘れたけどタブレット表示になったはず
775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0558-+9ms)
垢版 |
2026/04/11(土) 11:02:02.20ID:8nEgwtCN0
1~2度落としたことあるけど壊れはしないな
句読点の使い方おかしいし叩きつけてんじゃねえの
776名無しさん@お腹いっぱい。 (ブモー MM4e-ObT4)
垢版 |
2026/04/11(土) 11:16:19.08ID:HIQFu3KlM
ポケットが横向きについてるジャンパーにスマホを入れててバイクにまたがった瞬間にポケットから落ちて割った。車に乗る時にも同じように落として割った。3ヶ月で2枚割ってしまったのでさすがに ネックストラップをつけるようになった。
また机から落とした時に運悪くガラス面が下向きに落下して椅子の角にぶつけて割った。
中華スマホはアリエクで交換用液晶が3000円ぐらいで売ってるから、予め買ってストックしてる。
777名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM5a-G4X/)
垢版 |
2026/04/11(土) 11:39:37.54ID:Hc63hKXXM
俺は仕事柄、ポロシャツの胸ポケにスマホinするからネックストラップは必須
当然ながら壊したことは無い
2026/04/11(土) 11:42:47.67ID:0LcBGTjR0
80u届いたんだけど、概ね気に入ったm6ターボからの乗り換え
発熱とバッテリー消費の速さが気になるな
ところでこれってロゴ付きのフイルムの下に
保護フィルム貼ってある?
779名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-N/X9)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:01:07.10ID:+2SsFauS0
80 mini pro出るん?
8インチはフルHD(1920×1200)で十分派なので
780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f9a2-/ei5)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:16:37.19ID:JUQ9xcLp0
出ても70miniproのOSだけ上げました版じゃないかな?
今以上にすると上位機種との差別化が難しくなるだろうし。
なんならメモリ暴騰につられてメモリ減らされる心配まである
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a90e-LT2H)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:35:56.51ID:31NBqSwg0
バッテリーは昨日の夜80%でスリープして今朝45%だった
最適化が終われば収まるのかも知らんけど、30日スタンバイはできなさそう
楽天SIM 5G掴みの環境
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MMce-GBCU)
垢版 |
2026/04/11(土) 12:43:30.93ID:f2o9otLaM
画面割る奴は基本何度でも割るよな
わざとやってんじゃないかってくらいいっつもバキバキのまま使ってる奴もいる
2026/04/11(土) 12:52:49.60ID:U6vA0IJb0
>>781
うちのは4/10 7:00~4/11 13:00で9%減だな
ソフトバンク回線の5G環境下
なんかアプリかシステムが暴走してんじゃね?
784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ed8a-LmFb)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:13:08.18ID:na6FSOIK0
>>782
あるある。
昔写真のクラブで金属カバー時代のカメラをベコベコにしてる奴がいた。
同じくらい頻用していてもほとんど全く無傷が普通だったのに、どういう扱いをしてるのか謎。
注意力が間欠的に途切れるというより、粗雑さが間欠的に噴出するとかだろうか?
785名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 41e5-N/X9)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:23:35.86ID:+2SsFauS0
>>780
確かに
70の方は他の買い物で金使って後で買おうと思ってたら売り切れてたから80の256GB版出たら買い替えたい
完全に買い替えタイミング逃してしまった

とはいえ例の騒動あったから流石に80版出荷時のチェック体制は厳しくなってると思いたいが
2026/04/11(土) 13:39:34.82ID:hlQKC6Uc0
なぁ頼むよ、初期の保護フィルムあるか教えてくれよ
なんか貼ってある気がするんだが、自信が持てない
2026/04/11(土) 13:41:59.39ID:Zamr1ZKGM
>>786
今までと同じなら貼ってる
気付かずにロゴ付きのといっしょにはがした人もいる
788名無しさん@お腹いっぱい。 (トンモー MMce-fqxE)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:43:07.09ID:GiQL0aEkM
どう見ても貼ってあるでしょ 60 mini pro 15
2026/04/11(土) 13:48:27.89ID:hlQKC6Uc0
あざっす。わかんないからロゴ付きフィルムの端っこ剥がして確認してたんや
それだとどうも自信が持てなくて
おかげで安心して剥き剥きできます
2026/04/11(土) 13:48:42.15ID:U6vA0IJb0
>>786
貼ってあるよ
テッカテカの指滑りが悪くて傷や指紋が付きやすいやつが
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a9c6-nKmc)
垢版 |
2026/04/11(土) 13:48:50.65ID:RxNVM7wi0
安心してください。貼ってます
2026/04/11(土) 14:01:13.09ID:hlQKC6Uc0
>>790
酷かったから速攻でシリコン馴染ませた
フッ素系のコーティングだともっといいかも
とりあえずガラスフィルム届くまではこれで我慢だな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況