extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On2026/06/02(火) 16:50:14.04ID:neexKecU
>>1乙(´・ω・`)乙
3名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:50:59.12ID:vRMQKjLa 80miniProは差し当たってはおなじみのギシギシもないし、隅の反り返りもほとんどないみたい。
マサカ!?
やっと真っ当なタブレットになってきた?
まあ、まだ油断できないけどね~
マサカ!?
やっと真っ当なタブレットになってきた?
まあ、まだ油断できないけどね~
2026/06/02(火) 16:57:11.44ID:hmjbZoC0
【重要なお知らせ】製品のセキュリティ問題に関する最終報告および対応について
https://www.alldocube.com/jp/blog/12993/
対象モデル:
・iPlay 60 mini Pro (Android 14)
・iPlay 60 Pro (Android 14)
・iPlay 50 mini Pro (NFE版含む Android 13)
・iPlay 70 Pro (Android 14)
お手数ですが、「設定」→「タブレット情報」→「システムアップデート」より手動での更新をお願いいたします(モデルにより更新の手順が若干異なる場合がございます)。更新後、安全にご利用いただける状態となります。
https://www.alldocube.com/jp/blog/12993/
対象モデル:
・iPlay 60 mini Pro (Android 14)
・iPlay 60 Pro (Android 14)
・iPlay 50 mini Pro (NFE版含む Android 13)
・iPlay 70 Pro (Android 14)
お手数ですが、「設定」→「タブレット情報」→「システムアップデート」より手動での更新をお願いいたします(モデルにより更新の手順が若干異なる場合がございます)。更新後、安全にご利用いただける状態となります。
5名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 17:55:06.71ID:NLzqUPj36名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 18:03:42.06ID:R7KGKA+r7名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 18:41:08.10ID:lUpSJPBL 真っ当なタブレットを求めるならこんなもの買わないだろw
2026/06/02(火) 18:43:13.93ID:GNn5uujk
50,60あたり使ってて80買った人ー 買い替えおすすめ?
50使ってて定期的なタッチ不良と画面分割ができないことが不満な程度で大まかには困ってない。
50使ってて定期的なタッチ不良と画面分割ができないことが不満な程度で大まかには困ってない。
2026/06/02(火) 18:52:49.99ID:JjwyPeN0
>>5
iplayの言えない事情があってどのモデルも弾かれるんじゃ
iplayの言えない事情があってどのモデルも弾かれるんじゃ
10名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 19:20:52.27ID:6aXRE4On 1どす。すみませんテンプレが!抜けててワッチョイなしスレになっちゃったので、次スレ作ってくれる人は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
に修正お願いします。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
に修正お願いします。
2026/06/02(火) 19:22:54.37ID:JM/PnSfm
スレ立て直したら?
即死判定ありなら勝手に落ちる
即死判定ありなら勝手に落ちる
12名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 19:23:17.54ID:BhZXb5dK 80mpでpovo通話できない人はUnisoc エンジニアモードで調べたらいいと思うの。
2026/06/02(火) 19:30:11.58ID:w5pKyTJm
>>10>>11
ワッチョイ有りで立て直した
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780396143/
ちゅうことでこのスレは放置
ワッチョイ有りで立て直した
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780396143/
ちゅうことでこのスレは放置
14名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 20:10:49.58ID:lfVVIDRl ここが本スレでええわ
15名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 20:15:03.14ID:R7KGKA+r うん、もったいないしここ使ったらいいんじゃないかな
2ヶ月ぐらいでしょ
2ヶ月ぐらいでしょ
16名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 20:16:10.34ID:vRMQKjLa >>8
そりゃ買いでしょ。
こっちの50miniProはまるで無問題の当たり品なので、画面が隅まで平たいとかコンパスでクルクルとかUSBがチョンマゲじゃないとか、細かい違いしかない(!?)けど、異常が出るなら賭けてみる意味はあるはず。
そりゃ買いでしょ。
こっちの50miniProはまるで無問題の当たり品なので、画面が隅まで平たいとかコンパスでクルクルとかUSBがチョンマゲじゃないとか、細かい違いしかない(!?)けど、異常が出るなら賭けてみる意味はあるはず。
2026/06/02(火) 20:22:59.39ID:ObhuudVa
未だにGooglePlayのアップデートで再起動ループする現象って治ってないのか・・・
どうなってんだよ
どうなってんだよ
18名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 20:26:55.32ID:lUpSJPBL ただの部品組み立て屋だし
2026/06/02(火) 20:49:54.80ID:c/UWRmVT
80mp届いた。
ランチャー変更してマトモに動いてる。
やっほい
ランチャー変更してマトモに動いてる。
やっほい
2026/06/02(火) 20:58:44.78ID:2d/R3e/H
なんかもう一個スレが立ってるなあと思ったら、ここワッチョイねーじゃん
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780396143/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1780396143/
21名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 21:03:45.86ID:Kl/MMdD2 iPlay 80 mini proの裏側、5V 2Aって書いてるのが笑っちゃう
っていうか印刷間違ってるだけでホントは高速充電対応なんだよな
っていうか印刷間違ってるだけでホントは高速充電対応なんだよな
2026/06/02(火) 21:15:26.89ID:fTh+1hz/
>>13
alldocube見たく暴走グセある人?
alldocube見たく暴走グセある人?
2026/06/02(火) 21:17:18.59ID:JjwyPeN0
>>17
ここは毎回そうだから返品して、別のメーカー試したほうがいいよ
ここは毎回そうだから返品して、別のメーカー試したほうがいいよ
2026/06/02(火) 22:02:14.30ID:Im+8f6Ps
>>8
画面分割って、こーゆーの↓とは違うのか?
https://i.imgur.com/Yh7wJkt.png
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay50_mini_Pro/13/DR
画面分割って、こーゆーの↓とは違うのか?
https://i.imgur.com/Yh7wJkt.png
2chMate 0.8.10.241/Alldocube/iPlay50_mini_Pro/13/DR
2026/06/02(火) 22:25:07.89ID:tYmV5Dl7
26名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 22:41:48.48ID:BNbHjorg >>19
ランチャー何使ってる?
ランチャー何使ってる?
27名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 23:07:51.45ID:8fu86J9V 70mpと80mpでは最小幅設定がだいぶ違うのね
(382と685だったかな)
同じアプリでも見た目が随分違うね
(382と685だったかな)
同じアプリでも見た目が随分違うね
28名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 23:40:58.39ID:/UDGcKRj >>17
それってどこにあるやつだっけ???
それってどこにあるやつだっけ???
29名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 23:42:53.34ID:/UDGcKRj30名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 23:48:49.26ID:8fu86J9V >>29
画面の向きでかわるようですね
縦428横685
70mpは縦382横600
80mpでもadbでリフレッシュレート設定値は変更できそうだね
それが実際に反映されてるかはどうやって確認したらいいんだろ
開発者向けオプションのだと表示は90のままかわらなかった
画面の向きでかわるようですね
縦428横685
70mpは縦382横600
80mpでもadbでリフレッシュレート設定値は変更できそうだね
それが実際に反映されてるかはどうやって確認したらいいんだろ
開発者向けオプションのだと表示は90のままかわらなかった
31名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 00:12:39.79ID:qHVGP8EX 80miniProは上下ステレオになったのか
32名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 00:21:07.41ID:1enMybJ3 初期割引終了wこれ名機だわ。2万で買ってないやつおりゅwww
33名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 00:23:37.08ID:1enMybJ3 偽ステレオの70とかただのギャグだったな。turbo持ってるが80が正当な進化版。
2026/06/03(水) 00:48:37.34ID:OuCH0B0M
2026/06/03(水) 00:49:40.68ID:OuCH0B0M
>>30
リフレッシュレートはハード依存とかで変えようがない、とかいう落ちは?
リフレッシュレートはハード依存とかで変えようがない、とかいう落ちは?
2026/06/03(水) 01:29:16.92ID:jUa9zHNS
選択出来るに越したことはないけど
それはそれでくらいの認識
それはそれでくらいの認識
37名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 06:30:47.38ID:XNdQXV/S38名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 06:36:29.70ID:1qQIDgD02026/06/03(水) 07:31:44.84ID:GEu0uFNh
80mp 節電設定で余り減らなくなった。
次はセキュリティか
次はセキュリティか
40名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/03(水) 07:36:46.79ID:skuQhUmVレスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 巨専】
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- 地震 [904880432]
- 朝からうんこぶっこいて幸せになってしまった…
- 地震
- また赤信号な学園アイドルマスター学マススレ
- wawawaとかってやつなんなん?
- 休日だし>>2のキャラかいてあそぶ