extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On262ちゃんばば
2026/06/07(日) 13:33:21.10ID:CSUS1O7l >>258
なるほど、何故だろ?
アップデートはした?
俺の80mini proはユーチューブのpipで切れてるけど、スクショ取ってグーグル翻訳で文字起こししたのはこんな感じ。
>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
>Android バージョン:16
>Google Play システムアップデート: 2026年5月1日
>セキュリティアップデート
>更新日:2026年4月5日
>Google Play システムアップデート
>更新日:2026年5月1日
って表示されてるのな、同じかな?
なるほど、何故だろ?
アップデートはした?
俺の80mini proはユーチューブのpipで切れてるけど、スクショ取ってグーグル翻訳で文字起こししたのはこんな感じ。
>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
>Android バージョン:16
>Google Play システムアップデート: 2026年5月1日
>セキュリティアップデート
>更新日:2026年4月5日
>Google Play システムアップデート
>更新日:2026年5月1日
って表示されてるのな、同じかな?
263名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 13:34:22.62ID:S3hGugX3 >>260
1,599 中国人民元 は37,560.48 円
1,599 中国人民元 は37,560.48 円
264名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 14:27:04.73ID:rzhLZGUi タブレット情報→システムアップデートで最新に更新済み。
Android関連は同じだけど、ビルド番号が微妙に違うw
T830_B16_V5.0L.5_20260518
標準ホームアプリ(Quickstep)に何かが干渉してるのかね?
常駐ものとか入れてないんだけどなー
まぁホームアプリ変えてしまったから、気にしないことにするよ。
Android関連は同じだけど、ビルド番号が微妙に違うw
T830_B16_V5.0L.5_20260518
標準ホームアプリ(Quickstep)に何かが干渉してるのかね?
常駐ものとか入れてないんだけどなー
まぁホームアプリ変えてしまったから、気にしないことにするよ。
266まだ言ってたりして
2026/06/07(日) 15:02:06.77ID:zu3A3hj2 >>244
向きはしないとしても、50miniPro比でまるで駄目ってのは不審ではあるね。
えむごの後継があれば万事解決なんだけど
(´・ω・`) ない~~~
m m
向きはしないとしても、50miniPro比でまるで駄目ってのは不審ではあるね。
えむごの後継があれば万事解決なんだけど
(´・ω・`) ない~~~
m m
267未練がましい
2026/06/07(日) 15:03:20.03ID:zu3A3hj2 >>246
単なる初期不良かな~
単なる初期不良かな~
268名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:05:29.16ID:zu3A3hj2 >>247
⊂(´・ω・`)⊃ 横耳付ける?
⊂(´・ω・`)⊃ 横耳付ける?
269名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:12:38.72ID:zu3A3hj2270名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 15:13:50.01ID:zu3A3hj2 >>263
下の送料込み計算にならん?
下の送料込み計算にならん?
2026/06/07(日) 16:05:06.43ID:ug+5lPul
50 mIni Pro(T811M)にcrDroid12.10(Android16QPR2)のGSIを焼いてみた
docomo、au、SoftbankのVoLTE通話、データ通信はOK
GPS信号も拾うがセンサー類はほぼ全滅、というか元々付いてなかったなw
80 mini 4 Pro LTEは気になるが、タッチ不良もないし、まだしばらくは50 mini Proでがんばるよ
docomo、au、SoftbankのVoLTE通話、データ通信はOK
GPS信号も拾うがセンサー類はほぼ全滅、というか元々付いてなかったなw
80 mini 4 Pro LTEは気になるが、タッチ不良もないし、まだしばらくは50 mini Proでがんばるよ
272名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 17:31:35.29ID:VxPWNv/l 80mpウィジェットの件コツがわかった
削除マークをできるだけ短くタップ、これで消える可能性が上がる
ちょっとでもタップが長いと削除マークしか消えない、なぜにこんなところで判定がシビアなのか
削除マークをできるだけ短くタップ、これで消える可能性が上がる
ちょっとでもタップが長いと削除マークしか消えない、なぜにこんなところで判定がシビアなのか
273名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:11:35.09ID:ZDa9LLCl2026/06/07(日) 18:17:07.29ID:CoVhggRo
275名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 18:56:25.73ID:jQDu5sGP 11日までに発送だった楽天。今日みたら15時まで明日着じゃねーの。先に注文した俺はどーなる!
276名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 20:18:14.43ID:a9evIN2s 昨日80mp届いたんで今日車載して悪天候の中走ってみた結果
衛星捕捉は30~50、測位16~35、誤差最小1.5mくらいで
トンネル抜けた後の再測位は1~4秒くらいだった
普通にカーナビ替わりに使えそうで良かったよ
ちなみに個体差はあると思うが私見で今まで使ってみたタブのGPS性能は
Titan1>DG T30P>80mp>60mp>>Fpad6>DG T20m>>>TL T40p
衛星捕捉は30~50、測位16~35、誤差最小1.5mくらいで
トンネル抜けた後の再測位は1~4秒くらいだった
普通にカーナビ替わりに使えそうで良かったよ
ちなみに個体差はあると思うが私見で今まで使ってみたタブのGPS性能は
Titan1>DG T30P>80mp>60mp>>Fpad6>DG T20m>>>TL T40p
277ちゃんばば
2026/06/07(日) 21:03:21.84ID:D9hcv+jj >>268
80mini proのシステムアップデートのバージョンの違いの原因が解ったかも。
俺の端末では、設定、タブレット情報、システムアップデートの表示がA16で、ビルド番号の表示がB16だな。
>>272
なるほど。
俺はペン使ってるから気付かなかったのかもな。
今はchromeでのダウンロードと格闘中。
ダウンロード開始で、開始した旨のバブルのポップが出ない、出る時もある。
それと、ダウンロードが完了しても通知がダウンロード中のまま、ちゃんと完了する時の方が多い。
あとは、さっき一度だが、RARってファイルの圧縮アプリを起動したら真っ黒画面で進まず、四角で別アプリに行って戻ったら動いてた。
昔、ハードウェアオーバーレイの無効化をしたら安定するけど重くなったのを思い出したな。
バッテリーの所で、バックグラウンドでの動作やウエイトでの動作とかを弄りつつ、実行中のサービスでのバックグラウンドプロセスの状況を見つつ......
メインストレージの空きが2.2GBしか今は無く、書き込みにもたついてグダグタになってるだけだったりして。
80mini proのシステムアップデートのバージョンの違いの原因が解ったかも。
俺の端末では、設定、タブレット情報、システムアップデートの表示がA16で、ビルド番号の表示がB16だな。
>>272
なるほど。
俺はペン使ってるから気付かなかったのかもな。
今はchromeでのダウンロードと格闘中。
ダウンロード開始で、開始した旨のバブルのポップが出ない、出る時もある。
それと、ダウンロードが完了しても通知がダウンロード中のまま、ちゃんと完了する時の方が多い。
あとは、さっき一度だが、RARってファイルの圧縮アプリを起動したら真っ黒画面で進まず、四角で別アプリに行って戻ったら動いてた。
昔、ハードウェアオーバーレイの無効化をしたら安定するけど重くなったのを思い出したな。
バッテリーの所で、バックグラウンドでの動作やウエイトでの動作とかを弄りつつ、実行中のサービスでのバックグラウンドプロセスの状況を見つつ......
メインストレージの空きが2.2GBしか今は無く、書き込みにもたついてグダグタになってるだけだったりして。
278名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 22:30:38.78ID:0wKhODuk279名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/07(日) 23:31:29.02ID:SvbJxluy2026/06/07(日) 23:38:42.94ID:vK9mLZEt
>>256
良さそうといってもこの値段出すなら他に選択肢あるよなぁ
良さそうといってもこの値段出すなら他に選択肢あるよなぁ
2026/06/08(月) 00:16:42.86ID:UKyA/Ggw
画面分割したのですが、iPlay 70 mini Ultraではこの画面分割の状態を保存できない? 昔、Galaxy Tabでは保存できたのですが…
https://imgur.com/a/VLxdl9F
https://imgur.com/a/VLxdl9F
2026/06/08(月) 01:00:06.16ID:Odl1Nt4j
283 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/08(月) 05:43:11.38ID:gjZq8rGA >>272
最初1回普通に消して、アップデート後クイックセットアップがバグって落ちまくり、キャッシュとか消したらクイックセットアップ 直って、なぜかGoogleランチャーが復活してて、今何度やろうがランチャー消えなくなってる。。。なにこれ
最初1回普通に消して、アップデート後クイックセットアップがバグって落ちまくり、キャッシュとか消したらクイックセットアップ 直って、なぜかGoogleランチャーが復活してて、今何度やろうがランチャー消えなくなってる。。。なにこれ
284名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:06:26.41ID:6H9LjmGl 80minipro MineoのSoftBank回線にてテザリングできんのだが助けて下され
ちなdunがグレーアウトでチェックつけられんのだがそのせいかね?
ちなdunがグレーアウトでチェックつけられんのだがそのせいかね?
2026/06/08(月) 07:15:01.80ID:u0gZjHuz
>>284
その書き込みの頭に「iPlay」を加えてgeminiに入力するといろいろ教えてくれるで
その書き込みの頭に「iPlay」を加えてgeminiに入力するといろいろ教えてくれるで
286名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:21:02.91ID:nvXLLw6U ipad mini7あるのに買っちまって今日届く。バグが多そうでいらなかったかな
287名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 07:27:53.30ID:TI2iYpaI >>286
シリーズのスレで機種名も書かずにどうしたいんだ?
シリーズのスレで機種名も書かずにどうしたいんだ?
2026/06/08(月) 07:50:48.48ID:PT8ExetE
80mpだろうとは思うけどiPadおじさんの買わなくてもよかった日記なんかカキコされてもな…
289名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 09:03:52.50ID:6H9LjmGl290ちゃんばば
2026/06/08(月) 11:26:42.71ID:wJyYzLg5 >>278
画面が更新されない、画面がブラックとかになっても、表示部分だけが止まってて、他のアプリ表示時後戻るか3点ナビの四角からまた同じアプリ選択すると進んでるのは、俺の前の端末でも発症してたけど、それとは違うのかな?
Android11のNECの875CASでファームのアップデートしたら、jota+ってテキストエディタのテキストファイルのバックアップ機能を使う時にほぼなってたな。
>>281
出来ないんじゃね?
前の端末はAndroid11のNECの875CASだったが、下のアプリは3点ナビの四角の履歴で入れ替えれたから便利だった。分割はpipとは同時には使えなかった。
ユーチューブpip非対応?課金すれば対応?の頃は、上にユーチューブで下をchromeとブックマークのランチャーアプリとテキストエディタを切り替えて使ってたな。
上MXプレイヤーでも。これもpip対応してるから、まぁ良いかと。pipサイズをデカく出来れば、もっと良いのだが。
で、ユーチューブがpip対応してからは分割しなくても良いかと思ってて、80mini proは分割にpipも載せれるね。
分割にもう一個分割は出来ず前のが分割が消える。
ここってAndroid16の機能なんでしょ?
ホーム画面のランチャーを変えれば良くなるのだろうか?
Androidの機能だが、デフォのランチャーの機能?
>>283
デフォのランチャーQuickstepって、画面長押しからの設定で、デスクトップスタイルで俺はドロワー使ってるけど、違う方の動きは解らんが、その辺の設定も初期化されてるんじゃね?
設定を違うのに変えてから戻してみると良いかも。アイコンの縦の数とかも変えて戻す。
画面が更新されない、画面がブラックとかになっても、表示部分だけが止まってて、他のアプリ表示時後戻るか3点ナビの四角からまた同じアプリ選択すると進んでるのは、俺の前の端末でも発症してたけど、それとは違うのかな?
Android11のNECの875CASでファームのアップデートしたら、jota+ってテキストエディタのテキストファイルのバックアップ機能を使う時にほぼなってたな。
>>281
出来ないんじゃね?
前の端末はAndroid11のNECの875CASだったが、下のアプリは3点ナビの四角の履歴で入れ替えれたから便利だった。分割はpipとは同時には使えなかった。
ユーチューブpip非対応?課金すれば対応?の頃は、上にユーチューブで下をchromeとブックマークのランチャーアプリとテキストエディタを切り替えて使ってたな。
上MXプレイヤーでも。これもpip対応してるから、まぁ良いかと。pipサイズをデカく出来れば、もっと良いのだが。
で、ユーチューブがpip対応してからは分割しなくても良いかと思ってて、80mini proは分割にpipも載せれるね。
分割にもう一個分割は出来ず前のが分割が消える。
ここってAndroid16の機能なんでしょ?
ホーム画面のランチャーを変えれば良くなるのだろうか?
Androidの機能だが、デフォのランチャーの機能?
>>283
デフォのランチャーQuickstepって、画面長押しからの設定で、デスクトップスタイルで俺はドロワー使ってるけど、違う方の動きは解らんが、その辺の設定も初期化されてるんじゃね?
設定を違うのに変えてから戻してみると良いかも。アイコンの縦の数とかも変えて戻す。
2026/06/08(月) 11:44:28.40ID:u0gZjHuz
2026/06/08(月) 12:09:59.85ID:UKyA/Ggw
2026/06/08(月) 13:19:57.34ID:noekzSQH
>>281
ペア機能はGalaxy独自の機能です
ペア機能はGalaxy独自の機能です
294ちゃんばば
2026/06/08(月) 13:20:51.72ID:wJyYzLg52026/06/08(月) 13:24:25.06ID:noekzSQH
>>293
似たような機能のアプリはあったはず
似たような機能のアプリはあったはず
2026/06/08(月) 14:04:43.77ID:UKyA/Ggw
隙間時間にバイブコーディングしてるので
上画面にエディタ、下画面にChatGPTで画面分割してるけど、分割状態を保存できないのでいちいち作業状態を整えるのが面倒…
上画面にエディタ、下画面にChatGPTで画面分割してるけど、分割状態を保存できないのでいちいち作業状態を整えるのが面倒…
2026/06/08(月) 18:51:19.78ID:JVPxyarr
298名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 19:37:06.04ID:XMeqyxrO >>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
299名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:38:40.13ID:nvXLLw6U 80 mini pro まさかのwidevineがL3なんだが…
300名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:45:29.97ID:TI2iYpaI >>299
スクショ見せて
スクショ見せて
301名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:47:45.46ID:nvXLLw6U302名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:48:18.86ID:nvXLLw6U ありえねー。L3なら買ってないし、ゴミ
2026/06/08(月) 20:51:46.04ID:7UpSR6J8
マジ?L1アピールしてなかったっけ
304名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:52:39.36ID:Kut01ecB305名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 20:53:31.33ID:nvXLLw6U 個体差ってこと?
2026/06/08(月) 21:00:15.83ID:Uxy04qst
>>301は何てアプリ?
307名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:06:48.60ID:nvXLLw6U Netflixです。
308名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:07:25.44ID:nvXLLw6U DRMinfoだとL1だけどNetflixだとL3
309名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:13:33.37ID:/2JGLpCD 50 mini ProもネトフリだけL3だったよな
310名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:16:22.77ID:nvXLLw6U311名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:16:35.00ID:nvXLLw6U アマプラもだめっぽい
2026/06/08(月) 21:18:39.57ID:u0gZjHuz
どのメーカーのどの機種だか忘れたけど、当初ネトフリのみL3だったのがアップデートでネトフリもL1になったいうことが今年に入ってからあったような・・・・
80mpもそのパターンかな?
80mpもそのパターンかな?
2026/06/08(月) 21:21:22.35ID:CGZoKMli
314名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:25:37.72ID:XWJ3SsO8 >>301
悲惨だな
悲惨だな
2026/06/08(月) 21:33:37.39ID:HA3+hS1b
NFEは50だけの話じゃなかったのかい…
316名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:34:52.00ID:nvXLLw6U アマプラもネトフリもだめだわ。クソ!
317名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:35:14.19ID:nvXLLw6U 同じ状況の人いる?
318名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:38:36.83ID:2LciONUI アマプラはこれ?
https://i.imgur.com/gYwWIwS.jpeg
スクショないけどダウンロードでもこうなる
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/gYwWIwS.jpeg
スクショないけどダウンロードでもこうなる
2chMate 0.8.10.241 dev/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LR
319名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:41:18.65ID:nvXLLw6U L1対応しとるね。
とりあえず初期化してみる
とりあえず初期化してみる
320名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:48:15.50ID:nvXLLw6U 初期化してもだめだわ
2026/06/08(月) 21:51:13.67ID:Uxy04qst
>>320
システムアップデートはしてますでしょうか
システムアップデートはしてますでしょうか
322名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:51:53.30ID:OAXt5MqE カゴメレビューしてなかったっけ
触れてないのかな
触れてないのかな
323名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:54:21.57ID:nvXLLw6U >>321
最新です。と。フィルム代とケース代も弁償してほしいくらいだわ。めちゃくちゃ腹立つ。
最新です。と。フィルム代とケース代も弁償してほしいくらいだわ。めちゃくちゃ腹立つ。
324名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 21:54:57.35ID:nvXLLw6U とりあえず返金の苦情は入れたがね。手間やら考えたらクソ腹立つ。
2026/06/08(月) 22:22:25.01ID:uf5+zkav
カゴメ見てきた
ダブルタップでオンがないとのこと
バッテリー消費ガー!
をよくみたから機能削除したのかな?w
ダブルタップでオンがないとのこと
バッテリー消費ガー!
をよくみたから機能削除したのかな?w
326名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 22:26:06.50ID:nvXLLw6U widevineで個体差なんぞあるのか?今大丈夫でも、そのうちL3落ちしそう。とりあえず金返してもらう。
2026/06/08(月) 23:07:35.81ID:+qk5hxFr
急に70miniProの電池膨らんできておる
80miniPro買おうかと思ったが256GB版ないんか
8インチ256GBのオススメってある(スレチ?)
80miniPro買おうかと思ったが256GB版ないんか
8インチ256GBのオススメってある(スレチ?)
328名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/08(月) 23:31:54.16ID:7dhbdyPi >>276
子ども生むぞ
子ども生むぞ
329名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 00:07:00.13ID:2LbjIJEX330名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 01:12:41.73ID:hR89Y+mX 気が付かなかった
確認するとたしかに
DRMinfoはL1NetflixアマプラだとL3
なんでしょう
確認するとたしかに
DRMinfoはL1NetflixアマプラだとL3
なんでしょう
331名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 01:28:49.42ID:n+Qw2Zb8 アマの商品ページにプライムネトフリのワイバl1謳ってるけど
それがマジなら優良誤認表示で逮捕だわな
それがマジなら優良誤認表示で逮捕だわな
2026/06/09(火) 01:40:35.99ID:fK6KOeUu
だからココとかウルフなんちゃらの安タブ買う時は金をドブに捨てる覚悟で
当たり個体を引くガチャだと思えと何度言ったことか
当たり個体を引くガチャだと思えと何度言ったことか
2026/06/09(火) 01:41:54.06ID:fK6KOeUu
2026/06/09(火) 02:04:10.98ID:iqiPFkS6
そもそも安タブはサブ機で使うものであってメイン機にするものじゃないんよ
2026/06/09(火) 03:05:14.10ID:lX4RRn73
まぁGoogleサービスのwidevineとネトフリのソレは基準違うからな別に変でもない普通
ただ対応歌ってるのにL3は変
ただ対応歌ってるのにL3は変
336名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:04:01.81ID:iNV0m/bo widevine l3はまじアウト。
337名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:33:04.14ID:HDrtMwBh 80mp、Amazon購入ならネトフリL3を理由に返品できるの?
338名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 06:53:32.98ID:iNV0m/bo 楽天だって返品できるっしょ。widevineは最大の売りの一つなのに対応してないならダメでしょ。
339名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:20:58.62ID:iNV0m/bo これ、多分返品祭り
340名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:30:32.08ID:J38v6YuH 画面タップオンはマジで出来ないの?
出来ないなら外で使う時に致命的な気がするけど。
出来ないなら外で使う時に致命的な気がするけど。
341名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:37:30.60ID:iNV0m/bo >>340
できません
できません
342名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 07:44:35.69ID:l+BUe9u6 自分もかごめさんのレビュー動画見たけどバッテリーの持ちがあんまり良くないのが気になったね
やっぱり画面90Hz固定が悪さしてる感じ?
画面は綺麗みたいだけど
>>341
毎回電源ボタン押さなきゃ駄目なのは個人的には致命的だね
やっぱり画面90Hz固定が悪さしてる感じ?
画面は綺麗みたいだけど
>>341
毎回電源ボタン押さなきゃ駄目なのは個人的には致命的だね
2026/06/09(火) 08:12:44.12ID:nbTbrKlz
ダブルタップで画面オンの機種を好んで買っているから無いと辛い
複数並べて使っているとオン機能が無い端末でもトントンやってしまうレベル
複数並べて使っているとオン機能が無い端末でもトントンやってしまうレベル
344名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 08:28:45.52ID:HDrtMwBh 80mpを返品するか
70mpを売り飛ばすか
70mpを売り飛ばすか
345名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:44:22.34ID:x5Pmf2bG 「ダブルタップで画面ロック」ってのをやってるから
ダブルタップで画面オンが使えないとか?
仕方ないから「持ち上げて通知を確認」をオンにしてる
上部のインカメラ側をちょっと持ち上げたら画面がオンになる
あとDAZNもTverもAbemaもL1ぽい高画質に見えるけど
DRM Info はL1だし
ダブルタップで画面オンが使えないとか?
仕方ないから「持ち上げて通知を確認」をオンにしてる
上部のインカメラ側をちょっと持ち上げたら画面がオンになる
あとDAZNもTverもAbemaもL1ぽい高画質に見えるけど
DRM Info はL1だし
346名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:49:04.77ID:x5Pmf2bG ただし「持ち上げて通知を確認」をオンにしたら
持ち運んでるときに画面が点灯してしまう
だからホールセンサーつけて蓋したら画面が消えるようにしてるとか?
持ち運んでるときに画面が点灯してしまう
だからホールセンサーつけて蓋したら画面が消えるようにしてるとか?
347名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:51:12.10ID:TL69R5I9 DRMinfoではL1だけどネトフリとアマプラは高画質再生できないクソ仕様
348名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 09:54:33.56ID:x5Pmf2bG >>347
それは苦情言って直してほしいよな
それは苦情言って直してほしいよな
2026/06/09(火) 10:40:15.23ID:GgeJAXu7
>>343
screenoffとかのアプリじゃダメなの?
screenoffとかのアプリじゃダメなの?
2026/06/09(火) 11:15:47.72ID:FaG77/Fv
352名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 11:34:15.92ID:TL69R5I9 L3問題の直し方をサポートに問い合わせ中。分かったら共有する。
2026/06/09(火) 12:05:35.01ID:4dsdR7i9
70mini proはダブルタップで画面オンで何か挙動が変だったんだよな
なんだったっかな?
物理ボタンでオンにして暫く経つから忘れたな
なんだったっかな?
物理ボタンでオンにして暫く経つから忘れたな
354名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 12:10:31.25ID:QHlJjtDu 皆さんお買い物上手なだけだなくこだわりもあってよろしおすなぁ
2026/06/09(火) 12:30:02.52ID:Bfq+tekM
>354の訳:
安物買いで馬鹿を見た奴ザマア
いつまでもくだらないことをグダグダ言ってないでいい加減黙れ
安物買いで馬鹿を見た奴ザマア
いつまでもくだらないことをグダグダ言ってないでいい加減黙れ
356名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 12:42:59.49ID:TL69R5I9 XによるとL3問題は初期不良で交換してもらえるらしい。フリマでは怖くて買えないね。
widevineって初期不良ありえるんか?
widevineって初期不良ありえるんか?
2026/06/09(火) 12:44:28.48ID:T/0ZOf7W
80は外れか
SoC劣化してる時点で買う気せんかったけど
SoC劣化してる時点で買う気せんかったけど
2026/06/09(火) 12:49:54.11ID:6ewexO0N
このスレを見る限り50からの買い換えが多そうだな
そこは誉めてやる
60→80、70→80の買い換え連中は馬鹿だと思う
そこは誉めてやる
60→80、70→80の買い換え連中は馬鹿だと思う
2026/06/09(火) 12:57:48.17ID:soHK2ZFk
壊れる前にさっさと売って買い替えた方がいいでしょ
2026/06/09(火) 13:20:54.03ID:RE4XhpXt
>>356
初期不良かどうかはともかく他機種でもレビュー動画やWebでL1対応だけどネトフリだけL1にならないってやつはたまに見かけるね
初期不良かどうかはともかく他機種でもレビュー動画やWebでL1対応だけどネトフリだけL1にならないってやつはたまに見かけるね
2026/06/09(火) 13:24:47.46ID:vov8U5h+
>>358
知能の足りないバカが偉そうにw
知能の足りないバカが偉そうにw
2026/06/09(火) 13:33:28.46ID:aTPs6POx
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part5
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]