extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On376名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 16:33:22.05ID:TL69R5I9 widevineL3の続き。
シリアルナンバーを伝えてwidevineを再適用してもらった。数時間後には直ってるはずだと。
シリアルナンバーを伝えてwidevineを再適用してもらった。数時間後には直ってるはずだと。
2026/06/09(火) 16:41:16.19ID:aTPs6POx
>>372
ありがとうございます
多分これのことだと思いますが
https://i.imgur.com/Mr08rAZ.jpeg
入れてみたら
「Screen Off」 アイコンを押してアプリを起動すると画面が消えますが、画面に連続タッチするとアプリが解除され、消えた画面を復帰できます。 スマホがスリープになった後は連続タッチが効かなくなるので、電源ボタンでスリープ解除してください。
と擬似スリープからの復帰のみ対応との事で
スリープからの復帰には対応していませんでした
ありがとうございます
多分これのことだと思いますが
https://i.imgur.com/Mr08rAZ.jpeg
入れてみたら
「Screen Off」 アイコンを押してアプリを起動すると画面が消えますが、画面に連続タッチするとアプリが解除され、消えた画面を復帰できます。 スマホがスリープになった後は連続タッチが効かなくなるので、電源ボタンでスリープ解除してください。
と擬似スリープからの復帰のみ対応との事で
スリープからの復帰には対応していませんでした
378名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:24:23.57ID:gBe8WIIB Widevineが初期不良とかあるん?
しかも外部から直せるの?
しかも外部から直せるの?
379名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:48:23.82ID:Nrlk7BxD 無いし
出来んだろ
出来んだろ
380名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 17:53:22.71ID:HDrtMwBh 80mpでGPSのL5のすごさって体感できます?
なんか今まで使ってきたスマホやタブレット(イオタブを除く)とあまり違いを感じられません
なんか今まで使ってきたスマホやタブレット(イオタブを除く)とあまり違いを感じられません
2026/06/09(火) 18:38:43.96ID:GgeJAXu7
アプデでL3になったDOOGEE T30proは公式とやり取りして個別にアプデになってL1に戻ったことはあったな。
382名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 18:46:56.15ID:iNV0m/bo 家に帰ったからネトフリとアマプラをインスコし直してみたら、なんとL1になってた!
単なる認証忘れだったのか?
単なる認証忘れだったのか?
383名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:21:40.75ID:XcvIn7MM L3問題解決?
後はダブルタップ問題だろうけど、このくらいならアップデートで何とでもなりそうだよな
後はダブルタップ問題だろうけど、このくらいならアップデートで何とでもなりそうだよな
384名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:23:04.03ID:XcvIn7MM とりあえずは大きな穴はなくなったか
385名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:35:37.15ID:pcWHX2VX (´・ω・`) 外れ~
2026/06/09(火) 19:53:45.45ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
387名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 19:56:54.80ID:iNV0m/bo >>383
無事解決!シリアルナンバーでワイドバインの申請をし直したらしい
無事解決!シリアルナンバーでワイドバインの申請をし直したらしい
2026/06/09(火) 20:41:08.38ID:2MvarjI6
298 名無しさん@お腹いっぱい。 2026/06/08(月) 19:37:06.04 ID:XMeqyxrO
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
386 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/09(火) 19:53:45.45 ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
どっちだよ?
>>296
アプリペアのショートカット作成は、Android16で導入された標準機能だが
386 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2026/06/09(火) 19:53:45.45 ID:GRSBUYwh
やっぱりアプリペアできないんだなここのOS
どっちだよ?
390名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/09(火) 22:14:01.16ID:iNV0m/bo 結局タップしてオンはアプリでも無理?
2026/06/10(水) 04:15:28.84ID:CrMbs8jC
>>345
abemaも、ましてやtverなんかがwidevine関係あると思えないけど、非対応だと画質悪くなるの?
abemaも、ましてやtverなんかがwidevine関係あると思えないけど、非対応だと画質悪くなるの?
2026/06/10(水) 08:10:28.62ID:xnNj9nc5
393名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 09:41:22.71ID:lVkNphqk0 80mp楽天ならまだ21999で買えるじゃん
うまー
うまー
394未練がましい
2026/06/10(水) 12:12:05.35ID:3IBlmItI >>393
(´・ω・`) 当たりなら良いけど~?
(´・ω・`) 当たりなら良いけど~?
395名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 12:14:51.48ID:FH1lFyO2 >>394
ハズレなら返品交換でいいじゃん
ハズレなら返品交換でいいじゃん
2026/06/10(水) 12:21:11.42ID:b9lTBHXc
>>393
注文したかい?買い回りしなくても多少ポイントつくかなと思って週末から今日まで待ってたけどそんなにspuもほかのもつけれなくって5パーセント(990p)ぐらいかーと少しげんなりしてる
注文したかい?買い回りしなくても多少ポイントつくかなと思って週末から今日まで待ってたけどそんなにspuもほかのもつけれなくって5パーセント(990p)ぐらいかーと少しげんなりしてる
397名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 15:04:42.83ID:j0aQZvY1 >>391
ABEMA “世界的なスポーツ大会” のDRM配信に ネクストスケープの『Multi DRM Kit』を提供
https://nextscape.net/streaming/2022/12/27/drm%E2%82%8B20221227-2/
主要なDRM(Microsoft PlayReady、Google Widevine、Apple FairPlay Streaming)すべてに対応しているため、コストと運用工数を大幅に軽減することができます。
ABEMA “世界的なスポーツ大会” のDRM配信に ネクストスケープの『Multi DRM Kit』を提供
https://nextscape.net/streaming/2022/12/27/drm%E2%82%8B20221227-2/
主要なDRM(Microsoft PlayReady、Google Widevine、Apple FairPlay Streaming)すべてに対応しているため、コストと運用工数を大幅に軽減することができます。
398名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 16:38:03.45ID:N3VI+0Si2026/06/10(水) 16:57:10.38ID:XlRpRYPN
400名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 18:04:26.54ID:j0aQZvY1 >>399
この人無知無能だからDRM自体知らないんだな
この人無知無能だからDRM自体知らないんだな
2026/06/10(水) 18:15:23.76ID:pOhtaZTA
2026/06/10(水) 18:59:32.94ID:IiIxwJtm
こういう不安定要素満載なものを買う時は必ずアマゾン
正統な理由あれば即日返品できるからな
正統な理由あれば即日返品できるからな
403名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 20:13:30.25ID:XZnHePR7 80mini pro初期設定文字ちっちゃ!初期設定でここまで文字小さいのはじめてだわ
404名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 20:52:31.24ID:eYjus3Nd >>403
お前、アラ還だな
お前、アラ還だな
2026/06/10(水) 21:40:49.08ID:CBP1h369
アブデ来てるな
2026/06/10(水) 21:50:32.62ID:/bdHZmNB
>>405
シリーズのスレで機種名も書かずに
シリーズのスレで機種名も書かずに
407名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 21:57:19.10ID:yN4eBmdL 80mpのOTAきた
あきらかに衛星の摑みが早くなった
あきらかに衛星の摑みが早くなった
408名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/10(水) 22:10:56.35ID:IxGNAE+E 80mp
明るさ最低にしたときのフリッカーなくなったみたい
画面リフレッシュレートの画面(ややこくてすまん)に行けなくなった?
明るさ最低にしたときのフリッカーなくなったみたい
画面リフレッシュレートの画面(ややこくてすまん)に行けなくなった?
2026/06/10(水) 22:48:37.77ID:CBP1h369
>>408
リフレッシュレート90Hzのところ押しても反応しなくなってるよね。
リフレッシュレート90Hzのところ押しても反応しなくなってるよね。
2026/06/11(木) 00:01:48.47ID:5EDxK5il
80mini proの新しいOTAアップデート0605適応して見たけど、
ケースに磁石貼り付けて使ってたマグネットスリープが使えなくなったよ
Type-C充電端子の右側の画面辺りに磁石近づけても、オンでもオフでも全く反応しないや
ケースに磁石貼り付けて使ってたマグネットスリープが使えなくなったよ
Type-C充電端子の右側の画面辺りに磁石近づけても、オンでもオフでも全く反応しないや
411410
2026/06/11(木) 00:54:07.54ID:5EDxK5il 後、今気付いたけどダブルタップで画面オンの項目が、設定には無いけどももれなく有効になってる見たい
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
2026/06/11(木) 01:37:06.21ID:5EDxK5il
>>412
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
414名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 04:22:50.06ID:Owdb5GZi >>401
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
415名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 07:08:17.99ID:1yr1dn/z ダブルタップしても画面はオンにならないようだ
もしかして囲って検索が使えるようになった?
もしかして囲って検索が使えるようになった?
416名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 08:53:53.88ID:XO6CPfxC 昨晩アプデしたらアクセスポイントONにしても、クライアントはWi-Fiめ繋がるけどインターネット接続できなくなった。アプデ前はできてたけど、エスパー頼みます。iPlay80mp
417名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:11:04.97ID:6CHjzM8Z418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:14:32.40ID:6CHjzM8Z419ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:30:28.13ID:NjI9uTrs >>262
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
420ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:34:07.40ID:NjI9uTrs2026/06/11(木) 09:57:33.56ID:5EDxK5il
ホールセンサー=磁気センサーで間違ってないかな?
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
422ちゃんばば
2026/06/11(木) 10:06:41.04ID:NjI9uTrs >>419
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
2026/06/11(木) 10:24:24.05ID:CKBv89K8
磁気センサーは地磁気センサーとホールセンサーの総称らしい
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
424名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:32:44.80ID:nTEXiTwe ダブルタップ起動はよ
2026/06/11(木) 10:41:25.52ID:5EDxK5il
ダブルタップは有効になってるみたいだけど?
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
426名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:42:33.43ID:nTEXiTwe 反応しないけど…
2026/06/11(木) 11:12:48.35ID:5EDxK5il
アレ?環境に依る?
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
429名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:20:04.68ID:nTEXiTwe オフはできるが起動はしないぞ?それ、不良品じゃない?
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:27:51.46ID:ZJGi+BNC ダブルタップでロック解除、つまりロック中に画面を常にサーチさせると省エネに反するからじゃね?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
431名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:03:06.36ID:XO6CPfxC 俺の80mpも画面連打したけど無反応。
432名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:39:27.62ID:MxrCoqan アプデで電子コンパスの精度上がった?
433名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:48:45.38ID:nTEXiTwe >>432
めちゃくちゃ良くなったわ
めちゃくちゃ良くなったわ
2026/06/11(木) 12:58:50.10ID:/3hqV+bc
アプデでどうにかなるもんなのかそれ…
435名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:43:27.43ID:Y6E63pvH ALLDOCUBE初めてなのでわかりませんが
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
436名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:00:56.73ID:ZJGi+BNC 一応持ち上げダブルタップで画面ON、後に顔認証でロック解除出来る感じ。但し別要因も有る感じ。持ち上げて通知はoffにしてる
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
437名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:07:39.03ID:XO6CPfxC >>436
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
438名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:20:02.02ID:xkRXQBii0 50mpか乗り換えようと思ったけどストレージ256GB無いのかよ
2026/06/11(木) 16:27:36.36ID:5EDxK5il
スマートコントロールの項目って、何処の下層に有るの?
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
2026/06/11(木) 16:43:32.25ID:s8qHAMJO
80mpのケースどれがおすすめ?
441名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:54:10.21ID:TTlC8uo6442 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/11(木) 17:40:45.51ID:ThcNsNjq443名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 17:44:55.69ID:Ne7mNWLQ444名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:15:57.38ID:SORjZ8Kb 80miniUltraの方だと設定→システム→ジェスチャーの中に英語でタップで画面操作あるね
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:39:02.52ID:ZJGi+BNC >>437 "持ち上げ"で設定内の検索では、通知を確認設定では持ち上げて振っても画面onには成らない。
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
>>445
初期化(工場出荷状態)
初期化(工場出荷状態)
447名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:20:39.70ID:ZJGi+BNC >>446 いや、pin入力でロック解除出来るし、時間経てば顔認証も働くのでほぼ無問題
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:50:41.47ID:ZJGi+BNC >>448 常に顔認証でロック解除したい。googleポリシー様に3日目pin入力なら完全無問題なのでもう少し弄ってみたいが、知ってる人居れば助かるよ
450名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:43:26.27ID:b2StQbXw ここ最近は日替わりで変わった人が来るね
451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:51:24.09ID:Eg2WuX8H2026/06/11(木) 21:17:01.74ID:5EDxK5il
設定にてスマートコントロールを検索にて、
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
453名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:44:08.00ID:WnWdVSZh454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:11:19.60ID:GmcsxmZy あのBlackviewのタブですらダブルタップオンでバッテリー消費激しくなるなんて現象は発生しない
ここのタブレットだけ
ここのタブレットだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:46:03.37ID:Rg5xsK0C 70mini ultraはダブルタップでオン出来るから勝ち組ですね
2026/06/11(木) 22:50:10.77ID:QqxsOEm9
A15へのアプデが放置されているので残念ながら…
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:07:06.58ID:o44RWxiR458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:30:05.18ID:uURhD4nY >>457
70mpは?
70mpは?
2026/06/12(金) 05:04:32.51ID:cbMJ6yV3
設定入って電力喰いそうなものカットしていったら待機状態で1週間ぐらい持つようになった。
2026/06/12(金) 07:04:17.69ID:9v9Y0ij2
80MPアプデしたら確かに最低輝度時のチラチラはなくなったけど、最低輝度が以前より明るくなった
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 09:19:45.89ID:xezqICt90 黒っぽいフィルム貼って軽減するしかないな
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:42:32.75ID:VKYOafbk アプリでフィルタをかけて暗くするのが楽じゃない?
2026/06/12(金) 13:44:19.79ID:iS9GdSJe
😎っ🕶
2026/06/12(金) 13:55:03.52ID:xLM2yVpr
初期ロットなんてそんなもんやろ
人柱価格ってそういうことよ
人柱価格ってそういうことよ
2026/06/12(金) 13:56:31.88ID:xLM2yVpr
Blackview系列はそもそも詐欺疑惑やろ?
2026/06/12(金) 13:57:22.35ID:f1bbpiui
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:13:06.49ID:wLuj0FJL2026/06/12(金) 14:27:25.98ID:o9UarIW/
バックライトの制御の問題だしな
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:54:06.06ID:aeGFgtBG470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:06:30.08ID:aeGFgtBG >>466,467
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:09:43.72ID:aeGFgtBG サボって暗い喫茶店で延々と動画やマンガを見たりするには向かない。
まんまそうだったりして。
まんまそうだったりして。
472ちゃんばば
2026/06/12(金) 15:30:45.99ID:5tIM1aVG >>452
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
473ちゃんばば
2026/06/12(金) 16:05:11.67ID:5tIM1aVG >>469
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 16:51:17.25ID:WMVn2A1c ipay60mini 使い勝手悪くなかったが1年半もたなかった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
2026/06/12(金) 17:09:39.61ID:XEjNUs4C
>>474
持たなかった、ってのはどんな内容で?
持たなかった、ってのはどんな内容で?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:03:43.28ID:nnCcOiRf >>473
??? 何でそこでPCが出てくる???
??? 何でそこでPCが出てくる???
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 [ぐれ★]
- こいせん3 全レス転載禁止
- とらせん6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- 福島競馬 2回1日目
- 函館競馬 1回5日目1
- 【画像】これを何と呼ぶかで住んでる地域がバレるぞ😃 [839143615]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 高市早苗「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦し いことで、失礼しました。」 [972432215]
- ドジャース・佐々木朗希、ボコボコに打たれてまたベンチで号泣… 最近の日本人ってすぐ泣くよな [452836546]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸