探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/ja

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
411410
垢版 |
2026/06/11(木) 00:54:07.54ID:5EDxK5il
後、今気付いたけどダブルタップで画面オンの項目が、設定には無いけどももれなく有効になってる見たい
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
2026/06/11(木) 01:29:38.66ID:mVgcyGF7
>>411
他のセンサーでオンになってないか?
反応がよくない理由

デバイスを持ち上げると云々
2026/06/11(木) 01:37:06.21ID:5EDxK5il
>>412
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね

も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 04:22:50.06ID:Owdb5GZi
>>401
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 07:08:17.99ID:1yr1dn/z
ダブルタップしても画面はオンにならないようだ

もしかして囲って検索が使えるようになった?
416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 08:53:53.88ID:XO6CPfxC
昨晩アプデしたらアクセスポイントONにしても、クライアントはWi-Fiめ繋がるけどインターネット接続できなくなった。アプデ前はできてたけど、エスパー頼みます。iPlay80mp
417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 09:11:04.97ID:6CHjzM8Z
>>413
ホールセンサー切られてるな
という事は、オマケのケースにマグネットはついてないという事か
418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 09:14:32.40ID:6CHjzM8Z
>>415
homeボタンを長押しするとGeminiが起動するようになった?
前からかな?
419ちゃんばば
垢版 |
2026/06/11(木) 09:30:28.13ID:NjI9uTrs
>>262
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147

80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
420ちゃんばば
垢版 |
2026/06/11(木) 09:34:07.40ID:NjI9uTrs
>>418
>homeボタンを長押しするとGeminiが起動

前からのはず。
俺はうざいので切ってたはず。
今も切れてる。
2026/06/11(木) 09:57:33.56ID:5EDxK5il
ホールセンサー=磁気センサーで間違ってないかな?
わざわざ無効にする必要性有るのかと

80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
422ちゃんばば
垢版 |
2026/06/11(木) 10:06:41.04ID:NjI9uTrs
>>419
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
2026/06/11(木) 10:24:24.05ID:CKBv89K8
磁気センサーは地磁気センサーとホールセンサーの総称らしい
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 10:32:44.80ID:nTEXiTwe
ダブルタップ起動はよ
2026/06/11(木) 10:41:25.52ID:5EDxK5il
ダブルタップは有効になってるみたいだけど?
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 10:42:33.43ID:nTEXiTwe
反応しないけど…
2026/06/11(木) 11:12:48.35ID:5EDxK5il
アレ?環境に依る?
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
2026/06/11(木) 11:13:35.35ID:6KBlXtes
ダブルタップで画面オンは非サポートだが?
オフはあるがな←この使用用途が分からない、放置すれば設定時間経過後にオフになるだろ?
https://i.imgur.com/Zj2zv4M.png
429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 11:20:04.68ID:nTEXiTwe
オフはできるが起動はしないぞ?それ、不良品じゃない?
430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 11:27:51.46ID:ZJGi+BNC
ダブルタップでロック解除、つまりロック中に画面を常にサーチさせると省エネに反するからじゃね?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:03:06.36ID:XO6CPfxC
俺の80mpも画面連打したけど無反応。
432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:39:27.62ID:MxrCoqan
アプデで電子コンパスの精度上がった?
433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 12:48:45.38ID:nTEXiTwe
>>432
めちゃくちゃ良くなったわ
2026/06/11(木) 12:58:50.10ID:/3hqV+bc
アプデでどうにかなるもんなのかそれ…
435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 13:43:27.43ID:Y6E63pvH
ALLDOCUBE初めてなのでわかりませんが
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:00:56.73ID:ZJGi+BNC
一応持ち上げダブルタップで画面ON、後に顔認証でロック解除出来る感じ。但し別要因も有る感じ。持ち上げて通知はoffにしてる
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:07:39.03ID:XO6CPfxC
>>436
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
438名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:20:02.02ID:xkRXQBii0
50mpか乗り換えようと思ったけどストレージ256GB無いのかよ
2026/06/11(木) 16:27:36.36ID:5EDxK5il
スマートコントロールの項目って、何処の下層に有るの?
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな

解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど

因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ

設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
2026/06/11(木) 16:43:32.25ID:s8qHAMJO
80mpのケースどれがおすすめ?
441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 16:54:10.21ID:TTlC8uo6
>>439
何処かは不明だけど
設定で検索ワード入力したら出て来た
442 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/11(木) 17:40:45.51ID:ThcNsNjq
>>438
乗り換えたけど50mpばっか使ってる、別段快適さなしタッチペン反応悪い
スクロールも微妙にゆらゆらしてる、50mpのが操作性とペンの反応滑り良い
443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 17:44:55.69ID:Ne7mNWLQ
>>441
スマートコントロール なんて設定のメニューから辿れない
隠しメニューだよな
スマート とか スマートコントロール で検索しないと出てこない
いったいどうなってるんだろうこのタブレット
444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 18:15:57.38ID:SORjZ8Kb
80miniUltraの方だと設定→システム→ジェスチャーの中に英語でタップで画面操作あるね
445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 18:39:02.52ID:ZJGi+BNC
>>437 "持ち上げ"で設定内の検索では、通知を確認設定では持ち上げて振っても画面onには成らない。
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが

https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
2026/06/11(木) 18:46:27.94ID:Zy1L/ZJ8
>>445
初期化(工場出荷状態)
447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:20:39.70ID:ZJGi+BNC
>>446 いや、pin入力でロック解除出来るし、時間経てば顔認証も働くのでほぼ無問題
448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:22:08.77ID:zGVZcFGH
>>447
>>445の「詳しい人助けて」はどうなったんだ
449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 19:50:41.47ID:ZJGi+BNC
>>448 常に顔認証でロック解除したい。googleポリシー様に3日目pin入力なら完全無問題なのでもう少し弄ってみたいが、知ってる人居れば助かるよ
450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:43:26.27ID:b2StQbXw
ここ最近は日替わりで変わった人が来るね
451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 20:51:24.09ID:Eg2WuX8H
>>416
自己解決。
上の方に書いてたadbでdunを強制的に追加してテザリングでインターネット接続できるようになりました。
これアプデの度にするの面倒だな。
2026/06/11(木) 21:17:01.74ID:5EDxK5il
設定にてスマートコントロールを検索にて、
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね

自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな

上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 21:44:08.00ID:WnWdVSZh
>>452
2流メーカはやっぱダメだな
Xiaomiタブレットでバッテリーの減りが目に見えて早めくなる現象はない
454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:11:19.60ID:GmcsxmZy
あのBlackviewのタブですらダブルタップオンでバッテリー消費激しくなるなんて現象は発生しない
ここのタブレットだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 22:46:03.37ID:Rg5xsK0C
70mini ultraはダブルタップでオン出来るから勝ち組ですね
2026/06/11(木) 22:50:10.77ID:QqxsOEm9
A15へのアプデが放置されているので残念ながら…
457名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 23:07:06.58ID:o44RWxiR
>>455
そうだね
素晴らしいね
でもお値段が違い過ぎるから比較対象にならないよ
458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/11(木) 23:30:05.18ID:uURhD4nY
>>457
70mpは?
2026/06/12(金) 05:04:32.51ID:cbMJ6yV3
設定入って電力喰いそうなものカットしていったら待機状態で1週間ぐらい持つようになった。
2026/06/12(金) 07:04:17.69ID:9v9Y0ij2
80MPアプデしたら確かに最低輝度時のチラチラはなくなったけど、最低輝度が以前より明るくなった
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
461名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 09:19:45.89ID:xezqICt90
黒っぽいフィルム貼って軽減するしかないな
462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 11:42:32.75ID:VKYOafbk
アプリでフィルタをかけて暗くするのが楽じゃない?
2026/06/12(金) 13:44:19.79ID:iS9GdSJe
😎っ🕶
2026/06/12(金) 13:55:03.52ID:xLM2yVpr
初期ロットなんてそんなもんやろ
人柱価格ってそういうことよ
2026/06/12(金) 13:56:31.88ID:xLM2yVpr
Blackview系列はそもそも詐欺疑惑やろ?
2026/06/12(金) 13:57:22.35ID:f1bbpiui
>>460
輝度を以前ほど下がらないように修正したわけど、
ぬ輝度は以前と同じく下げたまま、フリッカーだけ直してほしかったよね。
467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:13:06.49ID:wLuj0FJL
>>466
ディスプレイ側の問題だろうから多分無理だな
最低光度上げたのは苦肉の策だと思う
2026/06/12(金) 14:27:25.98ID:o9UarIW/
バックライトの制御の問題だしな
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 14:54:06.06ID:aeGFgtBG
>>468
それが即ちバックライトのコントローラーとかまで含めた表示パネルのグレードの問題なんだろうね。
どのみち暗いところでは明るすぎ傾向だろうから、有機がメジャーになるのはまあ必然かな。
470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:06:30.08ID:aeGFgtBG
>>466,467
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 15:09:43.72ID:aeGFgtBG
サボって暗い喫茶店で延々と動画やマンガを見たりするには向かない。
まんまそうだったりして。
472ちゃんばば
垢版 |
2026/06/12(金) 15:30:45.99ID:5tIM1aVG
>>452
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな

6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
473ちゃんばば
垢版 |
2026/06/12(金) 16:05:11.67ID:5tIM1aVG
>>469
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 16:51:17.25ID:WMVn2A1c
ipay60mini 使い勝手悪くなかったが1年半もたなかった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
2026/06/12(金) 17:09:39.61ID:XEjNUs4C
>>474
持たなかった、ってのはどんな内容で?
476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:03:43.28ID:nnCcOiRf
>>473
??? 何でそこでPCが出てくる???
477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:04:26.65ID:nnCcOiRf
>>474
(´・ω・`) 外れ~
478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:15:16.14ID:WMVn2A1c
充電が30%以下になると度々電源が勝手に落ちる
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる

半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:17:59.94ID:Sk0IotVD
>>478
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 18:26:52.31ID:WMVn2A1c
>>479
せめて2年は持ってほしかったが結構ヘビーに使ったし諦めはつく
だから80買うか迷うんだよね~
481ちゃんばば
垢版 |
2026/06/12(金) 21:53:25.90ID:5tIM1aVG
>>476
電源繋がり。
5V2AとかのACアダプターでも、ちょっとしか電力使わないと制御は難しい。


>>478
満充電とシャットダウンを数回繰り返せばマシになる気もするけどな。
俺はバッテリーが怪しい気がする。


>>480
開けてバッテリー交換に挑戦してみては?
アリエクなら売ってるかも。
1台目と2台目のバッテリーを入れ替えるのも原因の切り分けには良いかも。
バッテリーなのか、それとも基盤なのか?
2026/06/12(金) 22:14:06.31ID:z0L5KRom
バッテリーがハズレ個体だった
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 22:28:56.06ID:WMVn2A1c
>>481
力量も腕もない郵送費用持ってくれるならあげるよ
>>482
ハズレだったんかな
やっは80買ってみるか悩む
背中押してくれww
2026/06/12(金) 22:33:27.57ID:9YhCy4dd
一応、サポートにダブルタップで画面オンの機能とマグネットスリープがアップデート後に
無効なってる話を聞いてみたけど

ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした

今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて

こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/12(金) 23:00:35.92ID:NdGdfXTl
バグ直っても次のアプデで先祖返りするのがalldocube
486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 01:50:49.16ID:+/5pCtHa
>>484
GJ
2026/06/13(土) 01:51:18.69ID:tZnE/Ql/
バッテリーの残量表示は信用していない
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 04:47:38.87ID:8hJSyvP/
これウィジェットの削除どうやるの?
削除ボタンタップしても反応しない
489 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/13(土) 05:01:32.69ID:PH7tiwkz
>>460
明るさレベルと別に、さらに光度をを下げるの光度も下げてるよね?
>>488
Googleウィジェットは同じく消えない
https://i.imgur.com/qTXZJN3.jpeg
490ちゃんばば
垢版 |
2026/06/13(土) 06:38:50.66ID:A88D+5dG
>>483
俺は80 mini pro買ったので要らん。


>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。


>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?

そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
491ちゃんばば
垢版 |
2026/06/13(土) 06:44:52.88ID:A88D+5dG
>>489
グーグルの検索窓の貼ったが問題無く1発で消えたな。
デスクトップの設定の違いで何か有るのだろうか?
492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 08:25:59.02ID:zLI+hU3u
>>484 tks,サポートはそこまで応答してくれるんだね
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 11:42:13.74ID:v1Ex/AGc
>>488
>>272
2026/06/13(土) 22:40:20.27ID:bF34W+3q
アップデートしたらTver開かない
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP
BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy
まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz
アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ

説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy
80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
500ちゃんばば
垢版 |
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9
>>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+
確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG
80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp
>>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux
なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+
今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ

まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
垢版 |
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ
いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC
>>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況