extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On411410
2026/06/11(木) 00:54:07.54ID:5EDxK5il 後、今気付いたけどダブルタップで画面オンの項目が、設定には無いけどももれなく有効になってる見たい
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
これはアップデート前からかも知れないけど
オンの反応は良くないけど
2026/06/11(木) 01:37:06.21ID:5EDxK5il
>>412
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
設定の持ち上げて通知を確認はオフの状態です
アップデートしてから勝手に画面オンになったりするし、気持ちバッテリーの減りも早いような気がするね
も少し使って見ないとだけど、自分的にはマグネットスリープの件だけでも改悪だな
414名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 04:22:50.06ID:Owdb5GZi >>401
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
頭悪いから自分で調べられないのに情けないオッサンだな
415名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 07:08:17.99ID:1yr1dn/z ダブルタップしても画面はオンにならないようだ
もしかして囲って検索が使えるようになった?
もしかして囲って検索が使えるようになった?
416名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 08:53:53.88ID:XO6CPfxC 昨晩アプデしたらアクセスポイントONにしても、クライアントはWi-Fiめ繋がるけどインターネット接続できなくなった。アプデ前はできてたけど、エスパー頼みます。iPlay80mp
417名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:11:04.97ID:6CHjzM8Z418名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 09:14:32.40ID:6CHjzM8Z419ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:30:28.13ID:NjI9uTrs >>262
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
>>ワイヤレスアップデー
>現在のバージョン:T830_A16_V5.0L.5_202605181147
80 mini proの話。
ワイヤレスアップデートが来た。空き容量1.5GBくらいだったが、設定無視して勝手にダウンロードしてインストールも勝手にして、再起動で反映しろってさ。酷いぞ。
右上の縦点3つで自動ダウンロードを切ってるのに。
>ワイヤレスアップデート
>現在のバージョン:
>T830_A16_V4.0L.6_202606051738
>Last check: 2026-06-11
と、v5からv4にダウンしてるっぽい。
日付っぽいのは5月18日から6月5日と増えてるが、改変点を修正出来ずに戻した?
USB端子の近くでの磁石でスリープ機能は止まったな。 >>410 が語ってた。
不評だから?
俺はケース無し派なので良いけど、マグネットケース派には設定でオンオフ出来る様にした方が良かったんじゃね?
あと、表示英語なのな、俺は英語読めん。スクショ取って翻訳した。
あと、ビルド番号は
>ビルド番号
>T830_B16_V5.0L.6_20260605
>>264 の彼のは
>T830_B16_V5.0L.5_20260518
だったが、6月5日バージョンって意味では良いのだが、こっちはv5なのな。
センスが解らん。
420ちゃんばば
2026/06/11(木) 09:34:07.40ID:NjI9uTrs2026/06/11(木) 09:57:33.56ID:5EDxK5il
ホールセンサー=磁気センサーで間違ってないかな?
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
わざわざ無効にする必要性有るのかと
80mini proはセンサーが付いたのが売りだったのずなのに
422ちゃんばば
2026/06/11(木) 10:06:41.04ID:NjI9uTrs >>419
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
80 mini proの話。
アップデートでイヤホンで音量上げたら注意喚起が出る様になったな。
1回表示されたが、イヤホン抜いて挿し直しても2回目は出ないな。
再起動すると出るのだろうか?
2個前に使ってた端末は出てもMXプレイヤーで音量上げてると気付かず何で上がらない?となってた曖昧な記憶が有る。まぁ、気付いたが。
1個前の端末は出ても、無視してれ上げてれば上がる様になってて賢いなと思った事があるな。
でも、この辺りってAndroidのデフォの標準機能じゃねーの?
亜種として弄って標準とはズレてる?
2026/06/11(木) 10:24:24.05ID:CKBv89K8
磁気センサーは地磁気センサーとホールセンサーの総称らしい
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
地磁気センサーはコンパスで使用するセンサーでインカメラの辺りにある
マグネットスリープあるとダブルタップでオン不要だし、画面消灯までの時間も伸ばせるので手帳ケース人間の自分には困る~
424名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:32:44.80ID:nTEXiTwe ダブルタップ起動はよ
2026/06/11(木) 10:41:25.52ID:5EDxK5il
ダブルタップは有効になってるみたいだけど?
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
反応悪いから何ともだけど、、本体を縦にして上半分なら反応するようだw
何故か下の方は反応が無いか?挙動が変だ
426名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 10:42:33.43ID:nTEXiTwe 反応しないけど…
2026/06/11(木) 11:12:48.35ID:5EDxK5il
アレ?環境に依る?
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
最新のOTAアップデート T830_B16_V5.0L.6_20260605 アップデートにしてから、出来るようになったよ
429名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:20:04.68ID:nTEXiTwe オフはできるが起動はしないぞ?それ、不良品じゃない?
430名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 11:27:51.46ID:ZJGi+BNC ダブルタップでロック解除、つまりロック中に画面を常にサーチさせると省エネに反するからじゃね?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
持ち上げロック解除はジャイロセンサー負荷少ないとか?
431名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:03:06.36ID:XO6CPfxC 俺の80mpも画面連打したけど無反応。
432名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:39:27.62ID:MxrCoqan アプデで電子コンパスの精度上がった?
433名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 12:48:45.38ID:nTEXiTwe >>432
めちゃくちゃ良くなったわ
めちゃくちゃ良くなったわ
2026/06/11(木) 12:58:50.10ID:/3hqV+bc
アプデでどうにかなるもんなのかそれ…
435名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 13:43:27.43ID:Y6E63pvH ALLDOCUBE初めてなのでわかりませんが
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
アップデートの内容ってアナウンスされないんですかね?
436名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:00:56.73ID:ZJGi+BNC 一応持ち上げダブルタップで画面ON、後に顔認証でロック解除出来る感じ。但し別要因も有る感じ。持ち上げて通知はoffにしてる
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
詳しい人望む。顔認証は鈍い
iPlay80miniPro/16/LR
https://i.imgur.com/QTvSSF9.jpeg
437名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:07:39.03ID:XO6CPfxC >>436
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
それ、ダブルタップしなくても画面起動するんじゃ?
438名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:20:02.02ID:xkRXQBii0 50mpか乗り換えようと思ったけどストレージ256GB無いのかよ
2026/06/11(木) 16:27:36.36ID:5EDxK5il
スマートコントロールの項目って、何処の下層に有るの?
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
自分が言ってる、ダブルタップで画面オンってこれなのかな
解除に顔認証は使ってなくて、スワイプで解除してるけど
因みに持ち上げなくても、平面に置いててダブルタップで起動するし、何ならたまに勝手に画面がが付いてるようだ
設定のダブルタップで画面オフは無効にしてます。
2026/06/11(木) 16:43:32.25ID:s8qHAMJO
80mpのケースどれがおすすめ?
441名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 16:54:10.21ID:TTlC8uo6442 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/11(木) 17:40:45.51ID:ThcNsNjq443名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 17:44:55.69ID:Ne7mNWLQ444名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:15:57.38ID:SORjZ8Kb 80miniUltraの方だと設定→システム→ジェスチャーの中に英語でタップで画面操作あるね
445名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 18:39:02.52ID:ZJGi+BNC >>437 "持ち上げ"で設定内の検索では、通知を確認設定では持ち上げて振っても画面onには成らない。
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
顔認証も変で仕事用ポリシーとかで働らなくなった。再起動しても抜け出せない。詳しい人助けて、顔認証問題だけだから上位の何かが反してるだけだろうが
https://i.imgur.com/R4slmZc.png
https://i.imgur.com/gjzqw29.png
>>445
初期化(工場出荷状態)
初期化(工場出荷状態)
447名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:20:39.70ID:ZJGi+BNC >>446 いや、pin入力でロック解除出来るし、時間経てば顔認証も働くのでほぼ無問題
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 19:50:41.47ID:ZJGi+BNC >>448 常に顔認証でロック解除したい。googleポリシー様に3日目pin入力なら完全無問題なのでもう少し弄ってみたいが、知ってる人居れば助かるよ
450名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:43:26.27ID:b2StQbXw ここ最近は日替わりで変わった人が来るね
451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:51:24.09ID:Eg2WuX8H2026/06/11(木) 21:17:01.74ID:5EDxK5il
設定にてスマートコントロールを検索にて、
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
453名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:44:08.00ID:WnWdVSZh454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:11:19.60ID:GmcsxmZy あのBlackviewのタブですらダブルタップオンでバッテリー消費激しくなるなんて現象は発生しない
ここのタブレットだけ
ここのタブレットだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:46:03.37ID:Rg5xsK0C 70mini ultraはダブルタップでオン出来るから勝ち組ですね
2026/06/11(木) 22:50:10.77ID:QqxsOEm9
A15へのアプデが放置されているので残念ながら…
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:07:06.58ID:o44RWxiR458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:30:05.18ID:uURhD4nY >>457
70mpは?
70mpは?
2026/06/12(金) 05:04:32.51ID:cbMJ6yV3
設定入って電力喰いそうなものカットしていったら待機状態で1週間ぐらい持つようになった。
2026/06/12(金) 07:04:17.69ID:9v9Y0ij2
80MPアプデしたら確かに最低輝度時のチラチラはなくなったけど、最低輝度が以前より明るくなった
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 09:19:45.89ID:xezqICt90 黒っぽいフィルム貼って軽減するしかないな
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:42:32.75ID:VKYOafbk アプリでフィルタをかけて暗くするのが楽じゃない?
2026/06/12(金) 13:44:19.79ID:iS9GdSJe
😎っ🕶
2026/06/12(金) 13:55:03.52ID:xLM2yVpr
初期ロットなんてそんなもんやろ
人柱価格ってそういうことよ
人柱価格ってそういうことよ
2026/06/12(金) 13:56:31.88ID:xLM2yVpr
Blackview系列はそもそも詐欺疑惑やろ?
2026/06/12(金) 13:57:22.35ID:f1bbpiui
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:13:06.49ID:wLuj0FJL2026/06/12(金) 14:27:25.98ID:o9UarIW/
バックライトの制御の問題だしな
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:54:06.06ID:aeGFgtBG470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:06:30.08ID:aeGFgtBG >>466,467
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:09:43.72ID:aeGFgtBG サボって暗い喫茶店で延々と動画やマンガを見たりするには向かない。
まんまそうだったりして。
まんまそうだったりして。
472ちゃんばば
2026/06/12(金) 15:30:45.99ID:5tIM1aVG >>452
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
473ちゃんばば
2026/06/12(金) 16:05:11.67ID:5tIM1aVG >>469
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 16:51:17.25ID:WMVn2A1c ipay60mini 使い勝手悪くなかったが1年半もたなかった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
2026/06/12(金) 17:09:39.61ID:XEjNUs4C
>>474
持たなかった、ってのはどんな内容で?
持たなかった、ってのはどんな内容で?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:03:43.28ID:nnCcOiRf >>473
??? 何でそこでPCが出てくる???
??? 何でそこでPCが出てくる???
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:04:26.65ID:nnCcOiRf >>474
(´・ω・`) 外れ~
(´・ω・`) 外れ~
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:15:16.14ID:WMVn2A1c 充電が30%以下になると度々電源が勝手に落ちる
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
479名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:17:59.94ID:Sk0IotVD >>478
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:26:52.31ID:WMVn2A1c481ちゃんばば
2026/06/12(金) 21:53:25.90ID:5tIM1aVG2026/06/12(金) 22:14:06.31ID:z0L5KRom
バッテリーがハズレ個体だった
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
483名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:28:56.06ID:WMVn2A1c2026/06/12(金) 22:33:27.57ID:9YhCy4dd
一応、サポートにダブルタップで画面オンの機能とマグネットスリープがアップデート後に
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:00:35.92ID:NdGdfXTl バグ直っても次のアプデで先祖返りするのがalldocube
486名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 01:50:49.16ID:+/5pCtHa >>484
GJ
GJ
2026/06/13(土) 01:51:18.69ID:tZnE/Ql/
バッテリーの残量表示は信用していない
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 04:47:38.87ID:8hJSyvP/ これウィジェットの削除どうやるの?
削除ボタンタップしても反応しない
削除ボタンタップしても反応しない
489 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/13(土) 05:01:32.69ID:PH7tiwkz490ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:38:50.66ID:A88D+5dG >>483
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
491ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:44:52.88ID:A88D+5dG492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:25:59.02ID:zLI+hU3u >>484 tks,サポートはそこまで応答してくれるんだね
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
2026/06/13(土) 22:40:20.27ID:bF34W+3q
アップデートしたらTver開かない
495名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy 80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
買うか悩む
500ちゃんばば
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9 >>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+ 確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG 80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp >>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+ 今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC >>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
レスを投稿する
ニュース
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】日本代表に痛手…久保建英は別メニュー続く。3日後のブラジル戦は欠場濃厚に [ネギうどん★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 昨年の万博に向け購入も、事故発生・欠陥で [お断り★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 福島競馬 2回1日目
- MLB総合★51
- 小倉競馬 2回1日目1
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part2
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- アップル、中国製メモリ解禁をトランプ政権に要望 AIバブル完全崩壊へ [667744927]
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【動画】アメリカ人、たかがリスごときに敗北🐿 [306119931]