extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On451名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 20:51:24.09ID:Eg2WuX8H2026/06/11(木) 21:17:01.74ID:5EDxK5il
設定にてスマートコントロールを検索にて、
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
画面オフ時ウェイクにチェック入ってればダブルタップで画面オン出来るっぽいね
自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
上に書いた通り、ダブルタップの起動の反応は微妙なので
オンだとバッテリーの減りは早くなってるから、要らないならオフにしても良いかも
453名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 21:44:08.00ID:WnWdVSZh454名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:11:19.60ID:GmcsxmZy あのBlackviewのタブですらダブルタップオンでバッテリー消費激しくなるなんて現象は発生しない
ここのタブレットだけ
ここのタブレットだけ
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 22:46:03.37ID:Rg5xsK0C 70mini ultraはダブルタップでオン出来るから勝ち組ですね
2026/06/11(木) 22:50:10.77ID:QqxsOEm9
A15へのアプデが放置されているので残念ながら…
457名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:07:06.58ID:o44RWxiR458名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/11(木) 23:30:05.18ID:uURhD4nY >>457
70mpは?
70mpは?
2026/06/12(金) 05:04:32.51ID:cbMJ6yV3
設定入って電力喰いそうなものカットしていったら待機状態で1週間ぐらい持つようになった。
2026/06/12(金) 07:04:17.69ID:9v9Y0ij2
80MPアプデしたら確かに最低輝度時のチラチラはなくなったけど、最低輝度が以前より明るくなった
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
ユーザー補助の「さらに輝度を下げる」をオンにしても以前より明るい
夜に電気消してみると明るすぎて目が痛くなったわ
461名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 09:19:45.89ID:xezqICt90 黒っぽいフィルム貼って軽減するしかないな
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 11:42:32.75ID:VKYOafbk アプリでフィルタをかけて暗くするのが楽じゃない?
2026/06/12(金) 13:44:19.79ID:iS9GdSJe
😎っ🕶
2026/06/12(金) 13:55:03.52ID:xLM2yVpr
初期ロットなんてそんなもんやろ
人柱価格ってそういうことよ
人柱価格ってそういうことよ
2026/06/12(金) 13:56:31.88ID:xLM2yVpr
Blackview系列はそもそも詐欺疑惑やろ?
2026/06/12(金) 13:57:22.35ID:f1bbpiui
467名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:13:06.49ID:wLuj0FJL2026/06/12(金) 14:27:25.98ID:o9UarIW/
バックライトの制御の問題だしな
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
画面フィルター系のアプリで暗くしても黒浮きしてしまうけど
それでも光量を抑えることにはなるからそうするしかないね
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 14:54:06.06ID:aeGFgtBG470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:06:30.08ID:aeGFgtBG >>466,467
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
値段を徹底して抑えていて、普通の明るさなら問題ないくらいに持って行ってるので上出来、という感じだろう。
プロシリーズというのは、要するに外回り実用想定という意味で、屋内等でしか使えないWiFi専用ではなくてSIMを効かせて、業務連絡とかで必須の電話も可能にして、しかもなるべく安くまとめたシリーズ
と見る。
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 15:09:43.72ID:aeGFgtBG サボって暗い喫茶店で延々と動画やマンガを見たりするには向かない。
まんまそうだったりして。
まんまそうだったりして。
472ちゃんばば
2026/06/12(金) 15:30:45.99ID:5tIM1aVG >>452
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
>自分の環境では最新のOTAアップデートしたら、自動でチェック入ってたけどな
6月5日ので?
俺のは6月5日でチェックしても最新と出るが、チェックは入って無かったな。
ダブルタップで起動したいとは思ってなかったから逆に良いのだが。
一旦オンにしてオフにすると、アプデでオンになるとか?
誰得自動オン?解らん。
473ちゃんばば
2026/06/12(金) 16:05:11.67ID:5tIM1aVG >>469
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
「グレードの問題」かは微妙だな。
PCのATX電源でE6とかの省電力スリープモードだと対応仕様の前の未仕様のだと、そこまでの省電力だと電圧制御出来ないから、E6とかの使用は設定で切って使う。
仕様外の使用電力なら、グレードの問題では無い気がする。
元々暗い所で使うのは想定外のパネルなんだろ。
きっと安いのだから割り切って使うのも有りだと思う。
そう言うの事前に説明しとけば良いが。
474名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 16:51:17.25ID:WMVn2A1c ipay60mini 使い勝手悪くなかったが1年半もたなかった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
80買うのためらう
けどAmazonからのサポートは対応良かった
2026/06/12(金) 17:09:39.61ID:XEjNUs4C
>>474
持たなかった、ってのはどんな内容で?
持たなかった、ってのはどんな内容で?
476名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:03:43.28ID:nnCcOiRf >>473
??? 何でそこでPCが出てくる???
??? 何でそこでPCが出てくる???
477名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:04:26.65ID:nnCcOiRf >>474
(´・ω・`) 外れ~
(´・ω・`) 外れ~
478名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:15:16.14ID:WMVn2A1c 充電が30%以下になると度々電源が勝手に落ちる
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
サポートでは初期化しても繰り返すなら基板の故障だから
1年以内なら返品交換可とのことだった
今はどんどんひどくなり1日2~3回勝手に落ちる
半年あけて2台目購入してて、2台目は今のところ問題なし
479名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:17:59.94ID:Sk0IotVD >>478
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
内容だけ読むとバッテリがヘタったか、不良品って感じに聞こえるな。
480名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 18:26:52.31ID:WMVn2A1c481ちゃんばば
2026/06/12(金) 21:53:25.90ID:5tIM1aVG2026/06/12(金) 22:14:06.31ID:z0L5KRom
バッテリーがハズレ個体だった
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
とかかねえ?
ウチの50miniProは、なろうリーダーとして稼働時間だけは相当なもんだけどまだ元気
ただまあ、一度ハズレ掴んじゃうと次を買うのを躊躇しちゃう気持ちは分かる
483名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 22:28:56.06ID:WMVn2A1c2026/06/12(金) 22:33:27.57ID:9YhCy4dd
一応、サポートにダブルタップで画面オンの機能とマグネットスリープがアップデート後に
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
無効なってる話を聞いてみたけど
ダブルタップで画面オンは仮の実装でまだ正式な項目で無いとの事
マグネットスリープ無効は今の新しいバージョンではホールセンサーを無効にしてるとの回答でした
今後はマグネットスリープが復活出来るように、要望は上げてくれそうですよ。
ダブルタップで画面オンのバッテリー消費増も含めて
こうやってやり取りしてると意外とサポートの対応は悪くない印象ですね
実現するかは別として
485名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/12(金) 23:00:35.92ID:NdGdfXTl バグ直っても次のアプデで先祖返りするのがalldocube
486名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 01:50:49.16ID:+/5pCtHa >>484
GJ
GJ
2026/06/13(土) 01:51:18.69ID:tZnE/Ql/
バッテリーの残量表示は信用していない
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 04:47:38.87ID:8hJSyvP/ これウィジェットの削除どうやるの?
削除ボタンタップしても反応しない
削除ボタンタップしても反応しない
489 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/13(土) 05:01:32.69ID:PH7tiwkz490ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:38:50.66ID:A88D+5dG >>483
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
491ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:44:52.88ID:A88D+5dG492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:25:59.02ID:zLI+hU3u >>484 tks,サポートはそこまで応答してくれるんだね
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
2026/06/13(土) 22:40:20.27ID:bF34W+3q
アップデートしたらTver開かない
495名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy 80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
買うか悩む
500ちゃんばば
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9 >>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+ 確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG 80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp >>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+ 今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC >>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
512名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:20:01.31ID:Hq926VzC >>43
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 17:35:17.15ID:rAxzqqIz >>512
あ、間違えた
あ、間違えた
2026/06/14(日) 18:22:57.61ID:lpF1AsMw
2026/06/14(日) 18:29:56.79ID:H6IcNLG/
やらかした人はみんなそう言うんだよ
オレは悪くないって
オレは悪くないって
516名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:41:31.95ID:MYqKjSCp >>514
SoftBank
SoftBank
517名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:51:37.79ID:Av8eJpyx ナビに使ってるんだがGoogleマップを二本指で拡大とかさせると
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:17:41.18ID:S7bAx+Ty >>514
まだ半分も使えるじゃねーか
まだ半分も使えるじゃねーか
519名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:18:07.13ID:Hq926VzC520名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:19:15.41ID:Hq926VzC >>514
ハード関係の何かかな?
ハード関係の何かかな?
521名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:50:16.46ID:J0LNSrWf ショート動画でモニタがおかしくなったのをライターの発火部分でパチっとやって直すのを見たことあるけど捨てる前にやってみたら
2026/06/14(日) 22:01:44.02ID:lpF1AsMw
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 22:19:16.97ID:bVjntVxl524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:00:26.98ID:5pqoe4NG >>333
(´・ω・`) えむご~
(´・ω・`) えむご~
525名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:14:49.21ID:hzpEeqkI >>514
すごく、おかしいです
すごく、おかしいです
526名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:16:26.88ID:hzpEeqkI527名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:22:00.82ID:5pqoe4NG >>526
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
2026/06/14(日) 23:54:36.53ID:GYBEHxxk
>>526
ある~日♪
ある~日♪
2026/06/15(月) 00:53:05.13ID:iM2HYb+y
>>526
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:44:18.77ID:YxUtrq3d ψ(,,゚Д゚)ψ うがあぁぁあぁあ
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
2026/06/15(月) 01:46:26.33ID:f+W0s73S
>>530
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
532名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 02:04:22.34ID:TvLfXren 60minipro買って一年特にトラブルなし
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:19:25.06ID:YxUtrq3d >>531
(´・ω・`) 疲れた・・・
(´・ω・`) 疲れた・・・
534名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:21:33.53ID:YxUtrq3d535名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 06:54:20.26ID:pq3ef3UH 80MPにデフォで付いてる保護フィルムがもう傷だらけになってる
滑りも悪いし買わないとダメか
滑りも悪いし買わないとダメか
2026/06/15(月) 07:21:29.63ID:s9pPq9oJ
80Ultraにアプデ来てる
2026/06/15(月) 08:08:05.95ID:mxmugzzV
2026/06/15(月) 08:19:07.12ID:edDyU4j6
>>535
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
2026/06/15(月) 08:40:57.32ID:u5jfXmYF
>>535
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
540ちゃんばば
2026/06/15(月) 09:23:44.79ID:FgJqBnJU2026/06/15(月) 10:00:20.98ID:mxmugzzV
保護ガラスつっても80mp用で2枚で853円なんてのもあるし
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
2026/06/15(月) 10:38:38.23ID:edDyU4j6
2026/06/15(月) 11:06:02.46ID:dd3OGS2b
液晶ガラス(フィルム)貼りの儀って道具をアレコレ脱衣所に持っていって
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
2026/06/15(月) 11:07:21.65ID:J+87G418
髪の毛剃らないと
2026/06/15(月) 11:12:23.45ID:mxmugzzV
全裸風呂作業とか言うけど俺は気にせずデスクでやる
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
2026/06/15(月) 12:21:41.69ID:u5jfXmYF
千円弱で2枚のとかあるんか。100均のを適当に切ってはるかと思ったけどガラスの買おう。
547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:39:19.99ID:+v5INE9B548名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:40:18.13ID:+it+ldZf549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:08:58.76ID:YxUtrq3d >>543
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
550名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:11:59.65ID:YxUtrq3d551名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:22:33.32ID:YxUtrq3d >>547
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 【悲報】エチエチ♥水着美女の祭典「いなプーフォトフェス」 台風で中止 😭 [485983549]
- 娘「あのさ、パパ、私せっかく顔が良いし、勉強無理だし、就職無理だしアイドルになるね。🤗顔が良いし。」👉 [153490809]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- 徳川吉宗知ってる人きてください
- (ヽ`ん´)「ロシアが滅亡しない限りロシアの負けではない!」 これマジで何なの????? [314039747]