extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On486名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 01:50:49.16ID:+/5pCtHa >>484
GJ
GJ
2026/06/13(土) 01:51:18.69ID:tZnE/Ql/
バッテリーの残量表示は信用していない
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
最後の1%が1 時間保ったりするパターンも
488名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 04:47:38.87ID:8hJSyvP/ これウィジェットの削除どうやるの?
削除ボタンタップしても反応しない
削除ボタンタップしても反応しない
489 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/13(土) 05:01:32.69ID:PH7tiwkz490ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:38:50.66ID:A88D+5dG >>483
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
俺は80 mini pro買ったので要らん。
>>485
「先祖返り」は >>484 の「仮の実装」だったりしてな。
試行錯誤してる内に他の仕事に時間を取られて有耶無耶に?
ダブルタップでオンは元々は実装するつもりは無く、タッチパネルがオンで液晶とバックライトがオフだと小電力過ぎて電源の電圧が不安定になって、その為タッチパネルの感度が不安定になって、パネルメーカーに聞いても、そう言う理由で個体差や温度とかの環境で動いたり動かなかったりするから、みたいな状況なのだろうか?
パネルメーカーは不安定なパネルと思われたくないから、出来れば実装しないでと、みたいな?
そう言う状況ならば、「先祖返り」は仕方ない。
>>488
このスレだったか、他のスレだったか覚えていないが、その症状出てた奴が居たな。
ある設定だと発症するのだろうか?
俺が試した時には1発で問題無く削除されたな。
俺は3点ナビだな。ドロワーで6*5アイコン、最近使ったアプリを表示はオン、そう言うので関係してるのだろうか?
そう言えば、英語でグーグルアプリを表示って1番したのは、オンとオフで違いが判らんかったな。
491ちゃんばば
2026/06/13(土) 06:44:52.88ID:A88D+5dG492名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 08:25:59.02ID:zLI+hU3u >>484 tks,サポートはそこまで応答してくれるんだね
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
昔に別機種からの弄った仮のOS,本来の未完成のOSの様な話を聞いた事ある。先に販売された70E状況も調べてみようと思う
2026/06/13(土) 22:40:20.27ID:bF34W+3q
アップデートしたらTver開かない
495名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ
説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy 80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
買うか悩む
500ちゃんばば
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9 >>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+ 確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG 80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp >>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+ 今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ
まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC >>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
512名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 16:20:01.31ID:Hq926VzC >>43
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 17:35:17.15ID:rAxzqqIz >>512
あ、間違えた
あ、間違えた
2026/06/14(日) 18:22:57.61ID:lpF1AsMw
2026/06/14(日) 18:29:56.79ID:H6IcNLG/
やらかした人はみんなそう言うんだよ
オレは悪くないって
オレは悪くないって
516名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:41:31.95ID:MYqKjSCp >>514
SoftBank
SoftBank
517名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 18:51:37.79ID:Av8eJpyx ナビに使ってるんだがGoogleマップを二本指で拡大とかさせると
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
518名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 20:17:41.18ID:S7bAx+Ty >>514
まだ半分も使えるじゃねーか
まだ半分も使えるじゃねーか
519名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:18:07.13ID:Hq926VzC520名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:19:15.41ID:Hq926VzC >>514
ハード関係の何かかな?
ハード関係の何かかな?
521名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 21:50:16.46ID:J0LNSrWf ショート動画でモニタがおかしくなったのをライターの発火部分でパチっとやって直すのを見たことあるけど捨てる前にやってみたら
2026/06/14(日) 22:01:44.02ID:lpF1AsMw
523名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 22:19:16.97ID:bVjntVxl524名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:00:26.98ID:5pqoe4NG >>333
(´・ω・`) えむご~
(´・ω・`) えむご~
525名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:14:49.21ID:hzpEeqkI >>514
すごく、おかしいです
すごく、おかしいです
526名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:16:26.88ID:hzpEeqkI527名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/14(日) 23:22:00.82ID:5pqoe4NG >>526
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
2026/06/14(日) 23:54:36.53ID:GYBEHxxk
>>526
ある~日♪
ある~日♪
2026/06/15(月) 00:53:05.13ID:iM2HYb+y
>>526
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
530名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 01:44:18.77ID:YxUtrq3d ψ(,,゚Д゚)ψ うがあぁぁあぁあ
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
2026/06/15(月) 01:46:26.33ID:f+W0s73S
>>530
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
532名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 02:04:22.34ID:TvLfXren 60minipro買って一年特にトラブルなし
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
533名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:19:25.06ID:YxUtrq3d >>531
(´・ω・`) 疲れた・・・
(´・ω・`) 疲れた・・・
534名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 03:21:33.53ID:YxUtrq3d535名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 06:54:20.26ID:pq3ef3UH 80MPにデフォで付いてる保護フィルムがもう傷だらけになってる
滑りも悪いし買わないとダメか
滑りも悪いし買わないとダメか
2026/06/15(月) 07:21:29.63ID:s9pPq9oJ
80Ultraにアプデ来てる
2026/06/15(月) 08:08:05.95ID:mxmugzzV
2026/06/15(月) 08:19:07.12ID:edDyU4j6
>>535
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
2026/06/15(月) 08:40:57.32ID:u5jfXmYF
>>535
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。
タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
540ちゃんばば
2026/06/15(月) 09:23:44.79ID:FgJqBnJU2026/06/15(月) 10:00:20.98ID:mxmugzzV
保護ガラスつっても80mp用で2枚で853円なんてのもあるし
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?
昼飯食べない?俺もそう
2026/06/15(月) 10:38:38.23ID:edDyU4j6
2026/06/15(月) 11:06:02.46ID:dd3OGS2b
液晶ガラス(フィルム)貼りの儀って道具をアレコレ脱衣所に持っていって
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
2026/06/15(月) 11:07:21.65ID:J+87G418
髪の毛剃らないと
2026/06/15(月) 11:12:23.45ID:mxmugzzV
全裸風呂作業とか言うけど俺は気にせずデスクでやる
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
2026/06/15(月) 12:21:41.69ID:u5jfXmYF
千円弱で2枚のとかあるんか。100均のを適当に切ってはるかと思ったけどガラスの買おう。
547名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:39:19.99ID:+v5INE9B548名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 12:40:18.13ID:+it+ldZf549名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:08:58.76ID:YxUtrq3d >>543
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く
除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い
除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去
最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
550名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:11:59.65ID:YxUtrq3d551名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:22:33.32ID:YxUtrq3d >>547
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。
画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
552名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:28:22.41ID:YxUtrq3d553名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 13:33:50.57ID:YxUtrq3d ってなあ、50miniProでタッチ不良で騒いでた人は基本操作自体の不安定化だからもっと疲れたわけだな。
554名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 14:40:58.37ID:Fxhm4szj2026/06/15(月) 19:29:45.98ID:WyfuDBD1
iplay 80 mini ultra ワイヤレスアップデートの20260610来た
556名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:13:45.73ID:cFDbCBsU557名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/15(月) 20:34:04.71ID:nbtKlJI4 どうだった?
558>>509
2026/06/15(月) 22:58:47.62ID:BaNZHjx8 >>510だけど、ヤフーメールとかも長押ししてリンクコピーしたらそのメールでは動作しなくなったわ意味わからん
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
559 警備員[Lv.0][新芽]
2026/06/16(火) 07:16:18.07ID:uzPrNF35 この下のドッグ?にアプリ格納して、スワイプで出す隠すできるの50mpだけ?これないていう機能ですか?8インチでも80mpは出来ないみたい、60,70mpも同じかな?
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
2026/06/16(火) 08:50:59.77ID:laN0RTuH
Alldocube OSになってからなくなったっぽい
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
2026/06/16(火) 10:42:56.44ID:MJNWqscb
早く特典のカバー発送してくれ
562名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:10:45.94ID:QDZ85Nq4 俺も今日lineしたど、80mp
563名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:23:09.45ID:KfXBIoTa564名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 14:25:51.41ID:KfXBIoTa (´・ω・`) 何も言わない人はひょっとしてGPSもコンパスもちゃんと動いてるの?
565名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:29:48.75ID:OgP0JkDB >>564
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
566名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:50:42.08ID:Oie3yAA3567名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 17:53:27.01ID:2QNNXYYz 他は良いんだが・・・
568名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/16(火) 18:14:59.26ID:QDZ85Nq4 >>562 line応答来た!なんか嬉しい。カバー予定含めて
2026/06/16(火) 20:25:36.23ID:FVJSxqve
80mini ultra更新したけどあんま変わってないな…
変わらずPD充電の認識が弱い
変わらずPD充電の認識が弱い
2026/06/16(火) 21:44:32.81ID:t9w/zl+j
確かにGPS感度は良くないかも
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと
一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと
一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
2026/06/16(火) 22:00:29.14ID:Fv9vI22U
>>569
結局何が変わったの?
結局何が変わったの?
2026/06/17(水) 00:49:17.01ID:4xPsvutY
80muのアップデート内容のスクショ撮ってる人いたらupお願いします
573名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 06:07:42.63ID:t4cxNT9I お前だけの為にわざわざ手間暇かけてupする奴がいると思うか?
2026/06/17(水) 06:28:40.04ID:GT/Z/Z41
思いますっ
2026/06/17(水) 07:13:35.63ID:odHEY95x
>>572
公式のXに変更点、載ってますけど。
公式のXに変更点、載ってますけど。
2026/06/17(水) 11:52:13.20ID:4BcXOo/T
特典ケースについて、今週末発送予定でモノは以下とのこと
【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
577名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:06:48.12ID:zQg/r088 アップデートする前に書いてあったけど?
2026/06/17(水) 12:32:21.92ID:hE0woVQ5
>>576
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
579名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 12:33:27.40ID:6ugJ4Bg/2026/06/17(水) 12:38:46.99ID:4BcXOo/T
>>578
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
581名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 13:16:58.41ID:jKMOcsFb 背面だけ覆うカバーで良いんだけど
2026/06/17(水) 14:05:56.13ID:hE0woVQ5
>>580
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
2026/06/17(水) 14:22:40.80ID:4WpcT7BF
プレゼントのケースにマグネットスリープが付いてるかは気になるところだけど
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
2026/06/17(水) 15:05:03.20ID:E1/X4++k
>>575
ありがとう
ありがとう
585名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 17:47:00.53ID:vxZPpJ8D 80mp のマグネットスリープ復活させて欲しいわ
586名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/17(水) 19:35:47.55ID:qEttM/g6 >>581 表カバーをちぎれば良いんじゃネ?カバー発送済で1週間後だから大陸からだね。国内輸送より安いんだろな
初タブなので純正カバーも興味有り
初タブなので純正カバーも興味有り
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー/W杯】セネガルがイラクに5-0大勝で突破へ望み! 3位死守して決勝T進出は他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 政治家に最も向いていない人を首相にしてしまった…天皇すら懸念を口にされる高市早苗がいますぐやるべきこと [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 【サッカーW杯】フランス代表がノルウェー代表下して首位通過! デンベレが前半だけでハットトリック達成 [鉄チーズ烏★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ ★2 [樽悶★]
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【台風悲報】東京都に熱中症警戒アラートを発表 [803137891]
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- 娘「あのさ、パパ、私せっかく顔が良いし、勉強無理だし、就職無理だしアイドルになるね。🤗顔が良いし。」👉 [153490809]
- セネガルさん先制で韓国代表大ピンチwwww
- NHKの職員ってこんなに収入高いのかよ
- ブイチューバーの配信のゲーム画面は全画面とL字画面とどっちが好き?