探検


【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること

ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。

>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。

公式ページ
www.alldocube.com/ja

スペック
機種別で確認が不可欠

前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
495名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 23:29:42.83ID:IpwJXXJP
BlackSharkのタブレットが70mini Ultraのリブランド?らしい
496名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/13(土) 23:55:30.95ID:8LaUCyZy
まーた勝手にduraSPEEDONになって勝手にタスキルされまくってた
497名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 01:29:11.49ID:rAxzqqIz
アマで買った80miniProがGPS感度が異常のに低い外れで返品依頼したけど、正常なのはちゃんとしてるらしいから交換にできないかアマに聞いたら、交換はアマ直接では不可の規定だけど、再注文でただし価格は買った時のにするとのことなので今再注文。
また外れたりしたら思い切り凹んで数分は再起不能になるな。オドオド・・・
2026/06/14(日) 03:29:15.80ID:VoMK7AQZ
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、先月あたりにChromeアップデートしてからページが応答しなくなるようになったんだけど、何とかならないかな?
具体的な操作としてはリンク長押しして出るメニューで新規タブで開いたり、リンクアドレスコピーとかするとページ更新するまでそのタブはスクロール以外できなくなる、JavaScriptとかのボタンも反応しない感じ

説明下手だとは思うすまん、足りない情報あったら書くのでタスケテ
使ってるのはiplay60mini pro Android15版
動画としてはこんな感じ
https://imgur.com/ne7YxD8.mp4
499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 06:02:45.54ID:MQXKBFjy
80minipro何かと不具合多いみたいだなあ
買うか悩む
500ちゃんばば
垢版 |
2026/06/14(日) 06:25:56.15ID:rpkBgwt9
>>498
知らんけど、chromeの設定での「閲覧履歴データを削除」とchromeのアイコン長押ししてアプリのキャッシュの削除はした?設定、アプリから行っても良いが。
3点ナビの四角の履歴からchrome削除して、chromeの再起動もしては?
良くならなきゃOSの再起動もしては?
それでも駄目なら、キャッシュの削除だけで無くストレージの削除(ユーザーデータの削除)とかもして見ては?
データ消えるけど。
それでも駄目ならchromeをアンインストールして、インストールし直せば?
501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 07:57:48.00ID:PBa4MSe+
確かに80mp不具合大杉やな。
テザリングもそうだし、ウィジェット削除も短くタップしてもできない。
でも19999円だからまだ我慢できてる。
502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 08:47:28.34ID:fRSuFdVG
80muは大丈夫
先月アプデなかった気がするけど
503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:17:46.60ID:MYqKjSCp
>>499
60mp、70mpの最初と比べたら致命的なのは全然少ないよ
2026/06/14(日) 09:22:05.09ID:OFuvPRuC
作り込みが甘いまま発売するのはいつものこと
品質管理にコスト掛けないから安く出せるんで、中華企業に品質を求めてはいけない
505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:54:17.61ID:AvvF6fux
なんでOSに手入れ始めたんだろうね?
506名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 09:55:39.06ID:PBa4MSe+
今朝バッテリー30%くらいから充電したら一瞬(15分ぐらいかな?)で100%に、、、びっくりしてYouTube見たらみるみる85%まで落ち、もう一度充電始めたら15%を30分以上かけてる、、、謎な動きすぎる。
2026/06/14(日) 11:45:06.61ID:UC1Sw7Nq
数年で一気に有名になったものの所詮は中華機だという事を忘れてはならない
2026/06/14(日) 12:26:06.60ID:VoMK7AQZ
>>500
ごめん思い出した事してはアプリ複製として使ってる仕事用プロファイルでも同じだから、保存されてるユーザーデータ系は多分関係なさそう
アンインストールはデータが消えるしなー…と言うところ

まぁでもここでも報告一切ないしXもヒットしないからおま環なんだろな、ありがとう
braveとかなら問題なさそうだから移行考える…
2026/06/14(日) 12:29:35.28ID:VoMK7AQZ
と思ったけどbraveも今アプデしたら駄目になった
アプデする前からも再現失敗してただけで、なってたのかもだけど
510>>509
垢版 |
2026/06/14(日) 13:15:30.00ID:VoMK7AQZ
いくつか試した感じChrome betaもVivaldiもedge駄目だった
operaとSamsung Browserは長押しメニューが違ったりカスタマイズの違いなのか問題なかった…とりあえずchromium系って感じそう謎
511名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:18:28.31ID:Hq926VzC
>>501
そういえば、我慢とかいうレベルじゃない場合のほうがかえって踏ん切りはつくといえるかな?
まあ、アマなら、すぐに問題が露見してくれる限り、交換なり返品なりで行けるには行ける。
とはいえ、発送受け付けコンビニとかが近くにあれば買い物ついでに出すだけだけど、遠いとかだと面倒かな?
512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 16:20:01.31ID:Hq926VzC
>>43
OSというか、ホーム画面レイアウトとか、上から引っ張り出す何とかいうメニューセットとか、あちこちチョロチョロ違っていて、その使いやすさ、無駄手間の少なさがけっこう違うじゃない?
頻繁に使う設定を酷く奥まらせた回りくどい要領の悪いのもある。
513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 17:35:17.15ID:rAxzqqIz
>>512
あ、間違えた
2026/06/14(日) 18:22:57.61ID:lpF1AsMw
ところでこいつを見てくれ
こいつを見てどう思う?
80 mini ultra
https://i.imgur.com/dRscEKk.jpeg
2026/06/14(日) 18:29:56.79ID:H6IcNLG/
やらかした人はみんなそう言うんだよ
オレは悪くないって
516名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:41:31.95ID:MYqKjSCp
>>514
SoftBank
517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 18:51:37.79ID:Av8eJpyx
ナビに使ってるんだがGoogleマップを二本指で拡大とかさせると
左右2画面みたいになっちゃうんだが
これオフにできないかな
めちゃめちゃストレスだわ
518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 20:17:41.18ID:S7bAx+Ty
>>514
まだ半分も使えるじゃねーか
519名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:18:07.13ID:Hq926VzC
>>517
機種は?
なお使用機種は単語登録しておくとよろし。
520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:19:15.41ID:Hq926VzC
>>514
ハード関係の何かかな?
521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 21:50:16.46ID:J0LNSrWf
ショート動画でモニタがおかしくなったのをライターの発火部分でパチっとやって直すのを見たことあるけど捨てる前にやってみたら
2026/06/14(日) 22:01:44.02ID:lpF1AsMw
>>520
背面の一部を圧迫すると一時的に改善するからどこかのハンダがいってるんじゃないかと愚行している

>>521
無茶な使用でなく壊れたから交換依頼した
523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 22:19:16.97ID:bVjntVxl
>>514
寝てる間に肘で画面に体重かけたな
保証対象外
524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:00:26.98ID:5pqoe4NG
>>333
(´・ω・`) えむご~
525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:14:49.21ID:hzpEeqkI
>>514
すごく、おかしいです
526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:16:26.88ID:hzpEeqkI
>>524
これ?
https://i.imgur.com/jJnKVKn.jpeg
527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/14(日) 23:22:00.82ID:5pqoe4NG
>>526
あれ?それのモデルはもしかすると志村けんの番組で思いっきりケツを揉まれたりのしかかられたりしたの?
2026/06/14(日) 23:54:36.53ID:GYBEHxxk
>>526
ある~日♪
2026/06/15(月) 00:53:05.13ID:iM2HYb+y
>>526
これがみんな大好きM5ってやつかー(棒)
530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 01:44:18.77ID:YxUtrq3d
ψ(,,゚Д゚)ψ うがあぁぁあぁあ
交換した80miniProがまたGPS不良でやんの。
屋内で50miniProと並べてぜーんぜん駄目。ほとんどノッペラボウのままでいっこうにFixしない。
外に出てもショボショボ。
(´・ω・`) なんじゃこれは・・・
2026/06/15(月) 01:46:26.33ID:f+W0s73S
>>530
それは、結局仕様であって、不良ではないということなのかねえ。
532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 02:04:22.34ID:TvLfXren
60minipro買って一年特にトラブルなし
こんないいものが一万円ちょいってお得だった
日本でこれ作れないのは悲しいけどね
533名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 03:19:25.06ID:YxUtrq3d
>>531
(´・ω・`) 疲れた・・・
534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 03:21:33.53ID:YxUtrq3d
>>532
当たりは良いんだけどね~
こっちも50miniProは当たり。
(´・ω・`) 80miniProで2連発で食らって思いっきり凹んだ・・・
535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 06:54:20.26ID:pq3ef3UH
80MPにデフォで付いてる保護フィルムがもう傷だらけになってる
滑りも悪いし買わないとダメか
2026/06/15(月) 07:21:29.63ID:s9pPq9oJ
80Ultraにアプデ来てる
2026/06/15(月) 08:08:05.95ID:mxmugzzV
>>514
俺の70mini ultraと友達になれそうだな
https://i.imgur.com/yeCq6MX.jpeg
2026/06/15(月) 08:19:07.12ID:edDyU4j6
>>535
すっぱり剥がして何も貼らないのが1番指が幸せよ
2026/06/15(月) 08:40:57.32ID:u5jfXmYF
>>535
使い始めて3日目だけどたしかにデフォのフィルムの傷目立つね。適当なのつけるとするかなと考えてる。

タブもスマホも案外落としたりとかしてるのでヒビとか入りづらくしておきたい。この価格だと貼らないが多いんかね。用途次第だろうけど。
540ちゃんばば
垢版 |
2026/06/15(月) 09:23:44.79ID:FgJqBnJU
>>538
俺は逆に剥がそうと思ったが反射や滑りは良さそうなので剥がさず使う事にしたな。
滑りが悪いのなら顔の油でも指に付けて画面全体に伸ばせば?
キッチンに行けばキャノラー油とかも有るだろ?
2026/06/15(月) 10:00:20.98ID:mxmugzzV
保護ガラスつっても80mp用で2枚で853円なんてのもあるし
液晶本体割って買い直すバキバキで使うストレスなりを考えりゃ安いモンだと思うけどな
昼飯1回2回抜きゃペイできるでしょ?

昼飯食べない?俺もそう
2026/06/15(月) 10:38:38.23ID:edDyU4j6
>>540
そんなことしなくても剥がせば済むことだし
その上に端のビミョーな段差も気にならなくなるので
2026/06/15(月) 11:06:02.46ID:dd3OGS2b
液晶ガラス(フィルム)貼りの儀って道具をアレコレ脱衣所に持っていって
洗面台にお湯をはってヘッドライトを装備して半裸になって
神経集中して埃を見つけて取りながら貼るのが大変です
それでも後から取りきれてなかったのを見つけると凹みます
キッチリ貼れて数日後に本体初期不良が発覚すると萎えます
(´・ω・`)
2026/06/15(月) 11:07:21.65ID:J+87G418
髪の毛剃らないと
2026/06/15(月) 11:12:23.45ID:mxmugzzV
全裸風呂作業とか言うけど俺は気にせずデスクでやる
ゴミが噛んだら剥がしてマスキングテープで除去の繰り返しで大体納得行く形に落ち着く
我慢ならないホコリがのこったり端末自体がすぐ壊れて交換になったとしても1000円しないガラスがパアになったところで少し残念な気持ちになる程度だな
俺はね
2026/06/15(月) 12:21:41.69ID:u5jfXmYF
千円弱で2枚のとかあるんか。100均のを適当に切ってはるかと思ったけどガラスの買おう。
547名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 12:39:19.99ID:+v5INE9B
>>534
俺のはGPSは問題ないが
コンパスが使いもんにならん
何度校正してもマップがクルクルまわるw
548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 12:40:18.13ID:+it+ldZf
>>547
コンパスはオレもハズレだわ
いつまでも安定しないし、角度も30度くらいズレてる
549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:08:58.76ID:YxUtrq3d
>>543
カメラレンズ清掃用とかのマイクロファイバークロスで拭く

除電ブラシ:エレコムのフサが大きいのが良い

除電ブラシで本体とフィルムを払う
フィルムは剥がす前に払う & 裏紙を剥がしたときに発生する静電気を表面に触れて除去

最初は貼らないで初期不良がないか様子見だね~
最初から貼ってあるのは、そのためにとりあえず保護用途もあるんじゃないかな。
550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:11:59.65ID:YxUtrq3d
>>545
せめて風呂場が良いって。
貼り直しごとに入ったらやってられない。
551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:22:33.32ID:YxUtrq3d
>>547
GPSも良くないけど、磁気コンパスも良くないね。
GPStestで、並べてる50miniProは点がゴチャいっぱいあるのと比べて、80miniProはたった1点しか出ないスッキリした画面のままで、時々思い出したように勝手に回っていた。
m9(`・ω・´) 弱風時の風見鶏か?!っての。

画面大きめのナビ用途にしようと思ったけど外れでどうもならん。
552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:28:22.41ID:YxUtrq3d
>>548
(´・ω・`) そういえば、最初に着いたGPSノッペラボウ君その1もズレがあったけど、目に見えて回りはしなかったな。
その2の方は風見鶏君(仮名)
553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 13:33:50.57ID:YxUtrq3d
ってなあ、50miniProでタッチ不良で騒いでた人は基本操作自体の不安定化だからもっと疲れたわけだな。
554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 14:40:58.37ID:Fxhm4szj
>>549
あ、除電ブラシは変わってるか。
エレコムのはフサがデカくなってワタアメ風になってる。
今はサンワのブランドか。
2026/06/15(月) 19:29:45.98ID:WyfuDBD1
iplay 80 mini ultra ワイヤレスアップデートの20260610来た
556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 20:13:45.73ID:cFDbCBsU
>>532
いつ買った?
2024年買ったとき2.3万くらいだった
557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/15(月) 20:34:04.71ID:nbtKlJI4
どうだった?
558>>509
垢版 |
2026/06/15(月) 22:58:47.62ID:BaNZHjx8
>>510だけど、ヤフーメールとかも長押ししてリンクコピーしたらそのメールでは動作しなくなったわ意味わからん
原因がわからないけどなんかもう初期化しかなさそうお騒がせしました
559 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/06/16(火) 07:16:18.07ID:uzPrNF35
この下のドッグ?にアプリ格納して、スワイプで出す隠すできるの50mpだけ?これないていう機能ですか?8インチでも80mpは出来ないみたい、60,70mpも同じかな?
二万五千でいいから、当たりの50mp新品在庫売ってくれないかな
https://i.imgur.com/C4Pxp7l.jpeg
2026/06/16(火) 08:50:59.77ID:laN0RTuH
Alldocube OSになってからなくなったっぽい
AOSPの機能だからバニラに近いGSI焼けばあると思う
2026/06/16(火) 10:42:56.44ID:MJNWqscb
早く特典のカバー発送してくれ
562名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 14:10:45.94ID:QDZ85Nq4
俺も今日lineしたど、80mp
563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 14:23:09.45ID:KfXBIoTa
>>559
ありゃ、50miniProで気づかなくて使ってなかった。
上から引き下ろす垂れ幕で足りない?
564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 14:25:51.41ID:KfXBIoTa
(´・ω・`) 何も言わない人はひょっとしてGPSもコンパスもちゃんと動いてるの?
565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:29:48.75ID:OgP0JkDB
>>564
80mpのGPS感度はよくないね。
GPSTestでもスマホや他のタブレットに比べて極端に感度が低いし、少し屋根があるだけで80mpだけが拾えなくなる。受信部の感度が悪いので「GNSS計測の完全実行」をオンにしても改善されない。
一度交換してもらったけどGPSの状況変わらず(気持ちマシかも)でコンパスは悪化したので、この機種のGPSはこの程度かと。
テスト中に80mpを置き忘れたときに「デバイスを探す」が使い物にならなくて困った。
566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:50:42.08ID:Oie3yAA3
>>565
あー! そうなの。
こっちみたいなスマホより離しても見やすいナビ目的じゃなくてもそれは困るね。
567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 17:53:27.01ID:2QNNXYYz
他は良いんだが・・・
568名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/16(火) 18:14:59.26ID:QDZ85Nq4
>>562 line応答来た!なんか嬉しい。カバー予定含めて
2026/06/16(火) 20:25:36.23ID:FVJSxqve
80mini ultra更新したけどあんま変わってないな…
変わらずPD充電の認識が弱い
2026/06/16(火) 21:44:32.81ID:t9w/zl+j
確かにGPS感度は良くないかも
新しいOTAアップデート適応されてれば、
このバージョンからは磁気センサーは無効になってるらしいからそこも有るかなっと

一応、サポートに連絡して不具合を報告して置くと次回のアップデートに含めてくれるかも?
Lineからでも良いと思う
自分も書いておこうかな
2026/06/16(火) 22:00:29.14ID:Fv9vI22U
>>569
結局何が変わったの?
2026/06/17(水) 00:49:17.01ID:4xPsvutY
80muのアップデート内容のスクショ撮ってる人いたらupお願いします
573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 06:07:42.63ID:t4cxNT9I
お前だけの為にわざわざ手間暇かけてupする奴がいると思うか?
2026/06/17(水) 06:28:40.04ID:GT/Z/Z41
思いますっ
2026/06/17(水) 07:13:35.63ID:odHEY95x
>>572
公式のXに変更点、載ってますけど。
2026/06/17(水) 11:52:13.20ID:4BcXOo/T
特典ケースについて、今週末発送予定でモノは以下とのこと

【iPlay 80 mini Pro専用】公式純正ケース iPlay 80 mi…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/alldocube/iplay80minipro-case/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:06:48.12ID:zQg/r088
アップデートする前に書いてあったけど?
2026/06/17(水) 12:32:21.92ID:hE0woVQ5
>>576
これって箱な中に紙とか入ってないと対象でない?
579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 12:33:27.40ID:6ugJ4Bg/
>>576
アリや尼で(似たような)色違いありますね
60mpと70mpは色違い買いました
2026/06/17(水) 12:38:46.99ID:4BcXOo/T
>>578
注文番号添えてレビューするだけで、別途連絡は不要とのこと
581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 13:16:58.41ID:jKMOcsFb
背面だけ覆うカバーで良いんだけど
2026/06/17(水) 14:05:56.13ID:hE0woVQ5
>>580
どうも。そうなんだね。誤文読解してもらってすまそ。
2026/06/17(水) 14:22:40.80ID:4WpcT7BF
プレゼントのケースにマグネットスリープが付いてるかは気になるところだけど
最新バージョンでは無効になってるらしいから、使えないとしても
2026/06/17(水) 15:05:03.20ID:E1/X4++k
>>575
ありがとう
585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 17:47:00.53ID:vxZPpJ8D
80mp のマグネットスリープ復活させて欲しいわ
586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 19:35:47.55ID:qEttM/g6
>>581 表カバーをちぎれば良いんじゃネ?カバー発送済で1週間後だから大陸からだね。国内輸送より安いんだろな
初タブなので純正カバーも興味有り
587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:19:56.47ID:6ugJ4Bg/
>>586
たぶん蓋が裏側まで回り込むタイプのケースなんで、
蓋全部ちぎると側面がカバーできない
側面残すとペラペラする
どっちかになると思う

>>581
尼かアリあたりで安いTPUケース買えばいいんじゃないかな
588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:53:09.26ID:M+yd3x3f
>>587
スピーカー穴が上下に空いてるTPU case
あります?70mp用だと下に二箇所穴があるやつを80mp用で売っていて俺はそれ買ってしまった。
589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 20:57:40.47ID:6ugJ4Bg/
>>588
80mp用って書いてるのを探す
もし70mp用を送ってきても尼なら「80mp用と書いてたから買ったのに違う!」で返品できるでしょ

それか自分で穴開けるか
数年前は似た寸法のタブレットのケース入手して加工して使ってる人いましたよ
80mpなら70mpと寸法もボタンの位置も同じですから難易度は低いかと
2026/06/17(水) 22:18:26.16ID:xQDQ7oIE
alldocubeのケースって全部縁が画面より高いんだよね、外からのスワイプがしづらい
591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 22:23:41.76ID:t33Lmg3J
純正の80miniproのケース二つ買ったぜ
592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/17(水) 22:41:02.72ID:33AZU28I0
50miniproだけど音ゲー結構動作いいのに素早い連打とかでよく抜けるんだが設定でどうにもならんよな?
一応3本指でスクショ撮る設定はオフにしてるが
593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 00:59:29.82ID:r9RlfhPm
>>588
俺もそれ届いて返品したよ
他のもどれも同じっぽいからそのまま使ってたら慣れてしまって、もうケース要らねってなったは
ガラスフィルムだけは貼ってる
594名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/06/18(木) 01:23:55.93ID:ssxqE+jo
>>590
保護ケースは皆んなそうだよ。
だって画面保護ならフチの土手が不可欠。
2026/06/18(木) 01:48:27.83ID:2Wwsl+im
>>594
asus,lenovo,xiaomiのは硬い素材で四隅だけ高くて4辺は高さ一緒で非常に使いやすい
やっぱり本家が作ったやつをコピー業者が安く模写するのでalldocubeには使いやすいカバー作ってほしい
レスを投稿する