extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On2026/06/24(水) 19:30:45.08ID:WvQpwQEU
A78はいい世代なんだが昨今の環境的に4big化は必要
特に泥15以降は素で使うには2big機に辛い仕様だしな
特に泥15以降は素で使うには2big機に辛い仕様だしな
2026/06/24(水) 19:47:09.40ID:a/g8j8iy
>>690
tps://item.rakuten.co.jp/alphawolf/z1a/
宗教的理由無いなら楽天で1万クーポンで買う方が楽じゃね
楽天カード民なら今マラソン中で明日は五十日、39、SPU、夕方から全2もあるだろうから2万切りそう
fpad3、fpad5とゴーストタッチで使い物にならんかったからHEADWOLFは様子見
tps://item.rakuten.co.jp/alphawolf/z1a/
宗教的理由無いなら楽天で1万クーポンで買う方が楽じゃね
楽天カード民なら今マラソン中で明日は五十日、39、SPU、夕方から全2もあるだろうから2万切りそう
fpad3、fpad5とゴーストタッチで使い物にならんかったからHEADWOLFは様子見
705名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 19:51:39.35ID:fOvUqPe5 >>704
楽天だと尼と比べて返品はどうなんですかね
楽天だと尼と比べて返品はどうなんですかね
2026/06/24(水) 20:05:16.69ID:a/g8j8iy
使ってみて気に入らないから返品は無理じゃね
不良系は大丈夫だけど
不良系は大丈夫だけど
2026/06/24(水) 21:10:24.58ID:1s1/MixC
80minipro だけど、音量下げるボタンで、長時間押し込んでいないにも関わらず、いきなり無音にまで下がってしまうことがあるんだが、
同様の症状ある人いないですか?
同様の症状ある人いないですか?
708名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/24(水) 21:13:37.85ID:bdJuWkox 2時間くらい?
2026/06/25(木) 00:14:45.45ID:Doeuhl3h
80minipro アブデ来た
710名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 00:29:44.89ID:hQDk/Ezt 10分くらいでアップデート完了した
画面ダブルタップで起動の項目追加
画面ダブルタップで起動の項目追加
711名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 02:18:26.09ID:hkQxbQ4y 「持ち上げて通知を確認」と「ダブルタップで起動」って
どっちがバッテリー消費多いかな!?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LT
どっちがバッテリー消費多いかな!?
2chMate 0.8.10.241/ALLDOCUBE/iPlay80miniPro/16/LT
712名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 04:43:22.13ID:X4MwdG2P このアプデは迅速で良かった
ダブルタップで起動いいね
ダブルタップで起動いいね
713名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:05:30.03ID:riZIg3Vt 70miniproなんだけど、ライトが点かないんだが誰か同じ症状の人いる?
714ちゃんばば
2026/06/25(木) 08:25:15.17ID:3eEeC5R5 >>707
何度か有ったな。無音かは知らん。
曖昧な記憶だが、前に使ってた端末でもなってた気がする。
音量を大きくすると注意警告出て、それがクールタイム終了で音を一旦下げるのかと思ってたな。
有線ヘッドホンを使ってるが、延長コードも使ってて無しより1つか2つ上げて同じ音量くらいだから、大きな音量でずっと聞いてる扱いなのだろう。
要らない機能だと思うが、難聴になったのは端末のせいだと絡む奴対策な気がする。
何度か有ったな。無音かは知らん。
曖昧な記憶だが、前に使ってた端末でもなってた気がする。
音量を大きくすると注意警告出て、それがクールタイム終了で音を一旦下げるのかと思ってたな。
有線ヘッドホンを使ってるが、延長コードも使ってて無しより1つか2つ上げて同じ音量くらいだから、大きな音量でずっと聞いてる扱いなのだろう。
要らない機能だと思うが、難聴になったのは端末のせいだと絡む奴対策な気がする。
715名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 08:35:53.05ID:oyNFzs9r >>713
んなもん壊れてるだけだろ
んなもん壊れてるだけだろ
716名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 09:42:00.46ID:MuMS2QCe 80mpのアップデートで、マグネットスリープは復活しましたかね?
717名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:11:47.96ID:+FmUrg23718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:48:49.46ID:DOxEo/6Y >>716
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:10:24.84ID:aidmGrRK >>718
ネットワーク速度は前からあったよね
ネットワーク速度は前からあったよね
720ちゃんばば
2026/06/25(木) 13:06:36.18ID:3eEeC5R5 >>718
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 14:37:21.45ID:DOxEo/6Y2026/06/25(木) 17:47:56.85ID:c52RZKw+
ダブルタップでオンオフのおかげで持ち上げて画面オンを切ることが出来た
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
2026/06/25(木) 18:35:19.12ID:78cPdyLm
公式LINEかサポート窓口に皆でマグネットスリープの復活を要望しよう
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 21:42:49.26ID:d6tM0ZhT 80mpなんだけど、Xにログインできないのオレだけかな?
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
2026/06/25(木) 21:49:21.08ID:44pxyHIP
とりあえずxアプリをアンイストールして入れ直せ
話はそれからや
話はそれからや
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:00:02.11ID:JZuRThaj >>724
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:34:15.43ID:DOxEo/6Y バックアップコードとか言うのでなんとかならないかな?
728名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:20.94ID:d6tM0ZhT 毎日、アプリを削除して再インストールは4日くらい続けてる
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:50.44ID:d6tM0ZhT 端末の再起動、キャッシュのクリアあたりもやりました
2026/06/25(木) 23:25:04.57ID:AUODfa45
ブラウザでログインしてさらにブラウザで適当なアカウントの投稿のリンククリックしてアプリから閲覧でアプリで改めてログイン
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:05:32.59ID:7tM5wnxU732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:13:54.75ID:7tM5wnxU >>730
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
733名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:05:35.05ID:lWV/hVNK734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:34:29.23ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 03:35:42.85ID:Ky8rMnAo
普段タップ位置を表示にしてるんだけど
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 05:49:29.61ID:7tM5wnxU このスレで3人、80MPでXにログイン出来ない人がいるってこと?
逆に出来てる人はいるの?
逆に出来てる人はいるの?
737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:08:30.64ID:+5SjG4xV 中国製品だからログインできなくされてるのかな
738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:33:02.10ID:KI2QmYPp739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:43:24.00ID:HG5l/RaI >>737
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:45:34.00ID:lWV/hVNK >>736
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:08.41ID:MVajLTYX プロテクト認定されてないのは駄目だろw
それwidevineがL3になってないか?
それwidevineがL3になってないか?
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:38.98ID:HG5l/RaI743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:50:59.84ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 07:05:51.90ID:UiMKcXWG
745名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 07:32:23.52ID:kmsoqjYM おれはもう原因探すのめんどくさくなっちゃったので
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:27:39.82ID:d8U81PLW 自分はメインのスマホのXのアプリでバックアップコードを調べて
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
747名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:49:59.88ID:7tM5wnxU748名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:02:41.75ID:7tM5wnxU749ちゃんばば
2026/06/26(金) 11:27:12.63ID:ys158XQl750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:43:29.75ID:4XhoTjGS ログイン出来るようになって良かったですね
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:51:19.23ID:4XhoTjGS そうそう自分はセキュリティーキーも登録されているのに
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
2026/06/26(金) 20:11:10.04ID:pvR9k42G
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:49:18.63ID:9JtPE/Kx 俺は購入直後にX設定したが特に問題なく使えてるな
アップデートが悪さしてるのかな
アップデートが悪さしてるのかな
レスを投稿する
ニュース
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】初出場カーボベルデが決勝T進出 3戦連続ドローで突破…人口わずか55万人の島国 [鉄チーズ烏★]
- 【サッカーW杯】スペインがH組首位通過!! ウルグアイは日韓大会以来の未勝利でGL敗退、終盤はラフプレー連発で退場者も発生 [鉄チーズ烏★]
- 【速報】 オマーンもホルムズ海峡“手数料”徴収か「戦争前の状態に戻るのは不可能」 [お断り★]
- 【MLB】ドジャース、大谷翔平と食い違いの捕手・ラッシングに〝構想外〟の放出報道 「擁護する価値なし」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★211【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- MLB総合★51
- 函館競馬 1回5日目1
- ジャップ、ペット後進国として欧米からドン引きされていた… [668024367]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]
- 緊急速報 富士山噴火
- 🏡🌊(((👊😅👊)))💥🏡
- ウズベキスタンの22番って日本人?