extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvv:1000:512
↑2行以上重ねること
ALLDOCUBEの8インチタブレット iPlay mini シリーズを語るスレです。
中国版は、日本版と型式名が同一でも中身が違うことが多いので、個別の確認が不可欠です。
>>950,960,980は、次スレ宣言の後次スレを立てて下さい。ダメだった場合は、報告とレス番指名をして下さい。
次スレが立ってない場合は、減速して下さい。
話し合いなく、スレタイとテンプレを変更しないで下さい。過去に複数回、トラブルが発生しています。
公式ページ
www.alldocube.com/ja
スペック
機種別で確認が不可欠
前スレ
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 43枚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/android/1767159313/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 44枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772152827/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 45枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1772937466/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 46枚目
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1776340777/
【8インチ】ALLDOCUBE iPlay miniシリーズ 47枚目
1名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/02(火) 16:39:24.82ID:6aXRE4On718名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 10:48:49.46ID:DOxEo/6Y >>716
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
自己レス
勝手にアップデートされてたから調べたけど
マグネットスリープはオフのままみたい
せっかくプレゼントのケースの蓋に磁石ついてるのにもったいない
ダブルタップの他に ディスプレイ → ネットワーク速度 をオフにしたら
右上の何バイト受信の表示が消える
719名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 12:10:24.84ID:aidmGrRK >>718
ネットワーク速度は前からあったよね
ネットワーク速度は前からあったよね
720ちゃんばば
2026/06/25(木) 13:06:36.18ID:3eEeC5R5 >>718
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
相変わらず自動ダウンローダー切ってても勝手にシステムアップデートするね。
今、空き702MB。マジで勝手にするなよ。
誰も連絡して無いのだろうか?
>右上の何バイト受信の表示が消える
これって、俺は最初からオンオフ出来た覚えが有るのだが、一旦消えたの?
80 mini proが届いたのは5/31で、その頃に色々弄ってオンオフ出来た。前の端末は表示出来なかったので。
前の端末では、いつもは手動でやろうとしても空き少ない警告で進めないのに、警告出ると思ってしたらしたら警告で無く進めたのにアップデート失敗で、電源と音量のボタンから工場出荷時にするしかなかったが、80 mini proは、その機能無かったはず。
文鎮じゃね?
721名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 14:37:21.45ID:DOxEo/6Y2026/06/25(木) 17:47:56.85ID:c52RZKw+
ダブルタップでオンオフのおかげで持ち上げて画面オンを切ることが出来た
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
あとはマグネットスリープ機能が復活すれば言う事なしだわ
2026/06/25(木) 18:35:19.12ID:78cPdyLm
公式LINEかサポート窓口に皆でマグネットスリープの復活を要望しよう
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
自分も依然聞いたときに復活希望は上げたけど、声が多いほうが実現する可能性が有るかと
724名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 21:42:49.26ID:d6tM0ZhT 80mpなんだけど、Xにログインできないのオレだけかな?
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
公式アプリ入れてグーグルアカウントでログインしようとしても
アカウント名で入ろうとしても「公式アプリかx.comでログインしてください」と出る
ブラウザ(Chrom)でx.com行ってグーグルアカウントでログインは出来たけど、
アプリで入ろうとするとまた同じメッセージ…詰んだ
2026/06/25(木) 21:49:21.08ID:44pxyHIP
とりあえずxアプリをアンイストールして入れ直せ
話はそれからや
話はそれからや
726名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:00:02.11ID:JZuRThaj >>724
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
ipay60miniproだけどこないだ初期化したらそれなった
727名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:34:15.43ID:DOxEo/6Y バックアップコードとか言うのでなんとかならないかな?
728名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:20.94ID:d6tM0ZhT 毎日、アプリを削除して再インストールは4日くらい続けてる
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
2日くらい前、別端末のXにアプデ来てたから行けるかなと思ったけどダメだった
Xでも同じメッセージでログインできない人がいるみたい。
公式アプリじゃないのかな?と見てみたけど、ダウンロード数1億以上と書かれてるから公式だよね
729名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/25(木) 22:38:50.44ID:d6tM0ZhT 端末の再起動、キャッシュのクリアあたりもやりました
2026/06/25(木) 23:25:04.57ID:AUODfa45
ブラウザでログインしてさらにブラウザで適当なアカウントの投稿のリンククリックしてアプリから閲覧でアプリで改めてログイン
731名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:05:32.59ID:7tM5wnxU732名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 00:13:54.75ID:7tM5wnxU >>730
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
リンクをクリックするとすぐそのリンク先に飛んじゃう
長押しするといくつかメニュー出るけど、アプリで開くはないみたい
新しいタブで開くとか、シークレットタブで開くとか
新しいウィンドウで開くとか
733名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:05:35.05ID:lWV/hVNK734名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 03:34:29.23ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 03:35:42.85ID:Ky8rMnAo
普段タップ位置を表示にしてるんだけど
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
80ultraで稀にUSBの周りの無限タッチがある
赤オフボタンで止まる
ハードの不具合?
5回目なんだけど、これなんか寄生されてない?
736名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 05:49:29.61ID:7tM5wnxU このスレで3人、80MPでXにログイン出来ない人がいるってこと?
逆に出来てる人はいるの?
逆に出来てる人はいるの?
737名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:08:30.64ID:+5SjG4xV 中国製品だからログインできなくされてるのかな
738名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:33:02.10ID:KI2QmYPp739名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:43:24.00ID:HG5l/RaI >>737
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
playストアの設定でプロテクト認定されてないって出るからそれが影響してんのかな
740名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:45:34.00ID:lWV/hVNK >>736
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
あまり話題にならないから自分だけかなと思ってた
アプリの起動がこころなしか遅い気もする
なんかの設定がじゃましてるのかも
x以外に100個くらいアプリ入れてるけど
こういう不具合はまったくない
セキュリティが厳しいであろう金融系アプリも問題なく使えてる
xだけが何故かログインできない
ほんと謎
741名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:08.41ID:MVajLTYX プロテクト認定されてないのは駄目だろw
それwidevineがL3になってないか?
それwidevineがL3になってないか?
742名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:47:38.98ID:HG5l/RaI743名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 06:50:59.84ID:HG5l/RaI2026/06/26(金) 07:05:51.90ID:UiMKcXWG
745名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 07:32:23.52ID:kmsoqjYM おれはもう原因探すのめんどくさくなっちゃったので
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
Chromeとは別にFirefoxインストールして
起動ページをXにしてX専用ブラウザにしちゃってる
746名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:27:39.82ID:d8U81PLW 自分はメインのスマホのXのアプリでバックアップコードを調べて
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
80mp側のXのアプリにバックアップコードを入力して使えるようになりました
通常のIDとパスワードではログイン出来ませんでした
メインのスマホで
ホームの左上の自分のアカウントのアイコン → 一番下にある「設定とサポート」→ [設定とプライバシー] → [セキュリティとアカウントアクセス] → [セキュリティ] → [2要素認証]
一番下にある「他の方法」の[バックアップコード]
携帯電話を紛失した場合に備えて、以下のコードを紙に書き留めて保管してください。携帯電話がインターネットに接続されていない場合は、代わりにバックアップコードを使ってログインできます。
747名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 10:49:59.88ID:7tM5wnxU748名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:02:41.75ID:7tM5wnxU749ちゃんばば
2026/06/26(金) 11:27:12.63ID:ys158XQl750名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:43:29.75ID:4XhoTjGS ログイン出来るようになって良かったですね
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
しかしTwitterの頃はほとんど苦労する事はなかったのに
Xになってからログインに手間取ることばかり
どうなってるのかさっぱりわからない
751名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/26(金) 11:51:19.23ID:4XhoTjGS そうそう自分はセキュリティーキーも登録されているのに
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
セキュリティーキーではログイン出来ませんでした
バックアップコードが表示されてなければずっとログイン不可能になってたところです
2026/06/26(金) 20:11:10.04ID:pvR9k42G
753名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/27(土) 10:49:18.63ID:9JtPE/Kx 俺は購入直後にX設定したが特に問題なく使えてるな
アップデートが悪さしてるのかな
アップデートが悪さしてるのかな
754名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 07:47:57.76ID:OcFgbyeV ていうかアプリ設定の話はスレチだろ
2026/06/28(日) 08:03:55.33ID:xNuCx3v3
>>754
いいんじゃないかな
例えば60mp→70mpと問題なく使えてたアプリが80mpで使えなくなったらアプリのスレよりこっちのスレでやった方が
解決しやすいかもしれん
解決したら情報共有できるし
いいんじゃないかな
例えば60mp→70mpと問題なく使えてたアプリが80mpで使えなくなったらアプリのスレよりこっちのスレでやった方が
解決しやすいかもしれん
解決したら情報共有できるし
756名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 12:07:21.33ID:Famr8Uch 80mpだけど、裸族運用が理想だけど落下のリスクと言われて納得したので、おまけでもらったらケースの蓋部分(糊付け部分ごと)を切ってみた。縦持ちで左端が保護できてないけど、四隅は保護されるので満足。
透明TPU素材は嫌いなので、おまけケースみたいな素材の裏面だけのケースないかな。
透明TPU素材は嫌いなので、おまけケースみたいな素材の裏面だけのケースないかな。
757名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 13:22:35.76ID:Nu65/2hj フタ切っちゃったらマグネットスリープが………
2026/06/28(日) 13:26:19.08ID:xNuCx3v3
759名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 13:28:14.07ID:Nu65/2hj760名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 13:37:42.99ID:c8p5R44+ TPU背面だけの黒マットが欲しい
761名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/28(日) 15:11:01.98ID:Nu65/2hjレスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★4 [少考さん★]
- 【W杯】悪夢1次L敗退の韓国 ホン・ミョンボ監督への批判集中 「出禁」にするレストラン、コンビニも 店主は「怒りが湧いた」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]
- 立憲民主党議員、ワールドカップの動画を不正アップロードwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【朗報】IOC「私たちは日本で再び冬季五輪を開催したい」 うおおおおおお!札幌五輪だあああ!!! [452836546]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 明日から中忍試験だわ