探検


【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.67【徴収】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2025/08/07(木) 08:36:37.66ID:o9KPzgJ70
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.62【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1720660205/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.63【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1727710254/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.64【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1731152693/
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.65【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1737025340/

※前スレ
【延滞金】メルペイ枠 滞納祭りスレ Part.66【徴収】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/debt/1743692492/
893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 22:30:58.84ID:qC33rTdT0
>>888
16000以上なら定額に変更可能なの?
そうなら塞がれたとかでなく、単に残債に対しての最低支払額が16000て事じゃない?
2025/12/14(日) 22:35:29.36ID:PLWq6f7sM
>>892
大丈夫 コンビニで普通に使えるよ ID払いでもバーコードでも
2025/12/14(日) 22:42:38.53ID:TulVaBo+0
だったらコンビニで使えばいいじゃん
896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 22:44:18.07ID:Y6p2bibi0
>>894
じゃあコンビニ以外でも使えるお店はたくさんあるね
2025/12/14(日) 23:03:36.13ID:PLWq6f7sM
>>895
なんとか現金化したいのよ
898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:29:09.91ID:ulr+nIypd
・競輪でなんとか現金化する。オススメはしない
・売れ筋のゲームソフトを買って売る。60%ぐらいか
・諦めてウエルシアなどのドラッグストアで食糧品やらを買う
899名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:30:08.82ID:ulr+nIypd
ちなみのオレは10万を70万にしたことあるし3000円にしたこともある
競輪ははっきり言ってオススメしないw
900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:48:17.51ID:xbG3A3Kp0
メルペイはバーチャルカード決済がヨドバシの通販で使えなくなったのが痛いな
ゲーム機本体やソフトなんかは前から購入出来なかったけど、日用品まで購入出来ないとは…
901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/14(日) 23:49:58.60ID:tnc4Yxv+0
Appleギフトカードをバーチャルカードで買っちゃえ
2025/12/15(月) 00:23:58.35ID:5MYGT+SrM
10万の枠くれたのに支払いしようとしたらお客様のアカウントは現在制限されております。
だったら枠寄越すなよな
2025/12/15(月) 06:45:28.53ID:UoRL7Vak0
>>900
Switchもゲームソフトもエアコンも買えたけどね
904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 07:22:36.32ID:aemMcH5m0
おこめ券じゃなくおめこ券がほしい
2025/12/15(月) 07:47:44.67ID:zoahIJnN0
>>893
30000までやったけど無理だったから一括しかダメっぽい
毎月10万ずつ枠上がってるから行けるとこまで使う予定だったのに予定が狂ったわ
もうまじめに返済します
2025/12/15(月) 10:50:53.76ID:ZyuR1B9T0
それ来月枠下がる予兆だったりしてな
2025/12/15(月) 13:01:13.36ID:nBvXPJSb0
カード無し定額無しのあと払いのみだとCICを見ないから枠の判定は
メルカリでの売買の実績で審査されるの?
2025/12/15(月) 15:19:28.96ID:FIL8E3d20
>>900
ヨドバシ使えねーの?8月に家電買ったときはいけたけどな 承認されるまでえらい時間かかったけど
2025/12/15(月) 16:06:44.94ID:z9TUXvj40
>>897
最初からそういえば良いのに
910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 20:48:43.25ID:IeExdTLcd
13万使ってしまった
あと12万も有るけど既に払えない
限界まで使うかw
911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 21:02:09.99ID:SAfkfhpc0
自分は80万円枠パンパンに使ってたら10万下げられたよ
まあでも今月来月は払えるしそれ以降も定額と分割で4万くらいだろうから払えなくはないだろうけどなんだかなあ
912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 21:48:30.60ID:GKTkEsHi0
>>908

ヨドバシの購入履歴みたら10月初旬にはバーチャルカードで購入出来ていたけど、中旬以降はバーチャルカードで購入出来なくなっていたみたい
913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 21:52:56.89ID:HNAe2X/p0
>>910
12万現金化して先延ばししろ
死ぬ気で自転車漕げ
2025/12/15(月) 23:04:42.76ID:MXsumyJ0H
定額40万ボーナスで一気払いしてスッキリ
915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/15(月) 23:06:02.89ID:J7JV6HKw0
今もうバーチャルカード使う意味なくね?あれはメルカードがない時の繋ぎで何のために今更使うんだ?
2025/12/15(月) 23:28:28.63ID:xK0jRdYip
>>915
カード無しあと払いだけのひと用
2025/12/16(火) 00:06:00.61ID:s4GTtX1XM
バーチャルカードで家族名義の買い物に使えるかと思ったら
使えなかったわnttxで
918名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/16(火) 00:52:15.39ID:51iD4KRE0
>>915
確かに!カード名義が本人じゃないとダメが当たり前になってきたな
919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/16(火) 15:44:29.40ID:VvhKCzwKd
>>915
競輪が出来る
後払い枠5万にクレジット枠10万
なんと15万競輪で使えます

オレは半日全部溶けたけどw
2025/12/17(水) 11:11:57.59ID:+KpmAoMG0
枠見直しのお知らせ来た…。
毎月恒例とは言え、焦るよな。
正月早々、阿鼻叫喚になるのか。
問題なく使っていても下がるしな。
ゴールドでも関係無いしな。
クレカなのに気が抜けない。
嫌ならまともなクレカに行くしか。
2025/12/17(水) 11:46:44.76ID:dXWJwQMD0
去年の今頃はカード無しであと払いしか利用してなくても枠45もあったんだよな
いま10だけどCICで信用情報みてないのによく45もくれてたわ
922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/17(水) 12:09:34.90ID:j1GeBdpC0
大幅減枠からの一括払いを恐れて早め早めに定額設定する弱者のおかげで金利収入ウマウマなんだろうな
2025/12/17(水) 17:53:31.31ID:3yLPLf0P0
枠更新のお知らせから、メルカード絡みのお知らせ見に行ったら、特に案内来てないけど、ゴールドに変更できて枠が3倍になった。

こういうルートもあるんだな。
招待された人限定かと思ってたわ
2025/12/17(水) 22:34:52.85ID:y26bF5MSM
いやゴールドは余程の人じゃない限り誰でも通るが
初年度無料は案内が来てない人しか適用されない
2025/12/17(水) 22:37:05.85ID:y26bF5MSM
日本語がおかしかった
初年度無料は案内が来ている人だけだった
926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/17(水) 22:45:42.28ID:st3tgCfL0
>>919
クレジットカードとしてヴァーチャルカードが使える競輪サイトを教えて下さい🙇‍♂
2025/12/17(水) 22:48:12.51ID:gGhaYiHi0
>>924
落ちたわ
2025/12/17(水) 23:10:49.82ID:goS65OUI0
>>924
招待されたのに申し込んだら落ちたわ
929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/17(水) 23:14:14.93ID:teC6sN/90
ゲーム内課金で使うと減らされるかな?
2025/12/17(水) 23:14:31.10ID:3yLPLf0P0
>>924
ってことは年会費請求受けるのか、
あと勘違いがあった15→60で4倍だった。

困ってる時は絞ってきてたのに、今更、、、
2025/12/17(水) 23:23:41.70ID:l4Spzskb0
>>929
使ったことあるが減らんよ。
カード持ってると基本減らない。
932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/18(木) 11:15:28.02ID:oIpaW8cQ0
全然滞納祭りじゃなくて草
低所得者の枠報告の会みたいなw
馴れ合いは出てけよ
933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/18(木) 11:40:23.14ID:wL4Zefms0
スレタイから滞納祭り消した方がええよな、滞納したアホは○○から手紙が来たくらいしかレスせんやろ?🤣そもそも借金板であってブラック板ではないからな🫵🥹
934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/18(木) 13:57:32.13ID:yOzWpQh00
滞納されまくって大変だな
クソカリは
935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/18(木) 14:14:13.08ID:028S3Jz8d
>>926
ウイチケ
Kドリ

たぶん他にも有るけど2つ有れば十分でしょw
936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/18(木) 14:15:06.72ID:028S3Jz8d
ちなみにウイチケは月10万上限かな
Kドリも有ると思うけど知らん
937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/18(木) 20:42:17.74ID:6kbhZKmO0
元旦て枠の変動あるんやな
毎年そうだったっけ?
938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/18(木) 23:01:22.91ID:ipis6tjp0
滞納した後ってその後ネタが尽きて自分で自滅して終わりじゃん 後何を語るの?ホントに滞納してる奴は話すことないんだって
2025/12/19(金) 10:05:28.32ID:SzGccbuF0
今月は売り7回、買い3回のメルカリ取引だったけど枠増やしてくんねえかな
940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 10:16:31.53ID:JkOfjPSV0
滞納に、過剰な反応するやつって
メルカリのやつだろw
飛ばされまくってるからな
941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 10:35:14.81ID:5JKQSU5I0
>>939
ここ取引量関係ないぞ?そんなとこで判断しない
2025/12/19(金) 10:50:11.07ID:SzGccbuF0
メルペイのあと払い利用枠は、メルカリでのご利用状況などに基づいて定期的に見直しが行われます。

ってあったから薄っすら期待した
2025/12/19(金) 10:50:54.75ID:f6Ybk5JJ0
もし関係あっても月10件程度の取引じゃなんの足しにもならなそう
944名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 11:15:25.35ID:ZaWu9+2S0
枠80万だけど既に75万使ってる
12/20ボーナス手取り112万入るけど返済しないと詰む
競馬でちょっと増やしてから返済しようかなあ…
2025/12/19(金) 12:21:38.77ID:SzGccbuF0
>>943
取引額は合計100ちょっとあったんだよね
それなりに貢献したと思ってたわ
946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 12:43:49.22ID:V4NCYSeq0
みんないいとこで働いてんだな
ガチの底辺労働者ってオレだけな気がする
947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 14:48:27.52ID:a4ox27T50
底辺自営業の俺もおるから安心しろ
2025/12/19(金) 19:42:18.95ID:USaRJIAe0
底辺トラックドライバーもおるで
949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/19(金) 23:04:04.51ID:0bYdcVp30
底辺と油断させといて
さりげなくマウント取る奴
いるからな
人間の心理なんよ
950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 00:16:08.75ID:Gzmj5Olb0
マウント取れるなら取りたいで
951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/20(土) 08:17:28.31ID:OUdAed4E0
>>944
飛ばしちゃえよ
952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/21(日) 19:03:39.72ID:+XnKPOtb0
飛ばす人が異常に多いから政府が法律変えそう
953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 02:27:04.97ID:CyMMlKtxM
>>946
んなことねーよ!
俺なんか50過ぎで工場派遣やで!
2025/12/22(月) 02:35:29.10ID:tNS+TZKc0
>>953
俺なんか60過ぎてビインよ
955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 15:13:27.18ID:qjOu/jUT0
メルペイの最低支払い設定額、公式のホームページに書いてあるやつと違う?
70万近く使ってるんだけど、最低設定額25,000円なんだけど、実際は26,000円
手数料も含めてかと思って計算したけど、それ合わせたら全然違う額になるんだよな。
2025/12/22(月) 16:08:03.60ID:lTKFSn3h0
日本語でplz
957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 16:42:25.63ID:xyQUfyex0
>>955
定額払いの件。
25,000が最低支払いラインのハズが、26,000からしか設定できん。
958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/22(月) 16:52:26.62ID:JMlBQIVhd
かわいそうに…
959655
垢版 |
2025/12/23(火) 03:39:07.51ID:OHYqb2wg0
とっとと完済してそんな悩みから解放されるべし
2025/12/24(水) 04:21:54.77ID:jT1+UhbT0EVE
破産者が自分の信用情報を開示請求して判ったこと。|だっちゃん
https://note.com/datchang/n/n9ab76636d596

>>メルカードの照会目的が「法定途上与信」(法律で義務付けられた定期的な与信確認)とある一方、他社は「途上与信」と表示されている。
これは多くの会社が法定のタイミング以外にも任意のタイミングで我々ユーザの与信状況を監視していることを示している。
逆に言えば、法定途上与信のみしか行わないメルカードは、その意味で「緩い」。つまり私たちブラックリスト(官報)に載った歴戦の罪人にとって、メルカード(そして同様の性質があると見込まれるカード)は、狙い目であるということを覚えておきたい。
2025/12/24(水) 06:23:41.05ID:mx50Vdgk0EVE
>>960
読んだけど破産してねーじゃん
自分を大きく見せたかったか
962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 08:01:31.10ID:rEbQ7JD+0EVE
嘘はゴキブリと同じ、1つみつけたら100隠れてると思え
一事が万事
963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 09:53:06.14ID:25s9XF6IdEVE
競輪ヤリまくってたら制限されちゃったじゃん
詰んだ
964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 09:55:35.72ID:Ugc0Nwkl0EVE
解除申請しないの?
965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 10:12:07.90ID:25s9XF6IdEVE
>>964
そんなことできるの?
966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 12:02:47.95ID:hrA4r7Nt0EVE
>>963
それマジ?画像貼ってみろ
オレ毎月競輪で溶かしてるが今月五年ぶりに枠上がったぞ
1→5→15
2025/12/24(水) 12:21:59.80ID:wL2ud6Eo0EVE
53歳生涯ボーナス貰ったことがありません、仕事は欠かさずちゃんとしてきてます
968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 13:30:50.62ID:rwCLyZrT0EVE
使ったメルペイを12月中に返せなくて来年1月になってから返済した場合って、
1月のメルペイ枠は一気に減らされる分けじゃなくて、2月に一気に枠を減らされるで合ってます?
969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 13:33:18.48ID:hlJNgs7z0EVE
滞納したったらいきなり最終通告のお手紙で脅してくるの草なんだ
970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 13:54:36.01ID:hrA4r7Nt0EVE
>>963
このハゲ逃げたな🧑‍🦲
やっぱ嘘っぱちかよ
971名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 13:58:48.86ID:0YSRgmoodEVE
>>970
制限喰らったの8:30ぐらいで12:00に解除メール来たよ
さっそく3万チャージして全部溶けたw
まだやろうか悩んでる
972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 14:05:50.61ID:hrA4r7Nt0EVE
>>971
やれよ!グランプリも近いしな!
オレはやるぞ!
2025/12/24(水) 14:10:24.67ID:hbIi1R5m0EVE
>>968
即時没収
974名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 15:29:56.79ID:rwCLyZrT0EVE
>>973

あら、マジですか…
975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/24(水) 20:44:48.43ID:3UeEfwI6dEVE
なんか1万以上クレカチャージするとハネられるな
四日市の決勝で森田にしこたまヤラれたわw
2025/12/25(木) 10:15:37.20ID:i/3Xyh1U0XMAS
来月末のあと払いをいますぐ払うで清算すると枠はすぐに戻る?
あとデメリットは特にないよね?
977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 12:29:01.05ID:rMOmE/tg0XMAS
>>976
試してみれば分かるよ!
978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 12:47:21.08ID:LmarViR10XMAS
>>976
戻るけど自転車になるから沼るぞ!
2025/12/25(木) 12:53:30.52ID:OPgABrJr0XMAS
>>976
これ俺も思った。1月分を先に払ったら次は2月末の支払いになるの?
2025/12/25(木) 13:27:55.95ID:Q36k75FSMXMAS
はい
981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 15:18:11.07ID:/04WbuC40XMAS
メルカリに限らないけど、
返済しなくても催促される
だけで済んじゃうんだよな。
982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 15:45:14.02ID:X9WPliWP0XMAS
今月80→20に減枠されたけど毎月の支払い9万円はちゃんと払った
来月の支払いは5万
払ったら枠50くらいまで戻らないかなあ
2025/12/25(木) 16:07:51.08ID:i/3Xyh1U0XMAS
>>978
あと払いを先に清算するのに自転車になる?
なんで?
984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 16:58:48.21ID:LmarViR10XMAS
>>983
枠が戻る=使う
分からんか?
985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 17:23:14.72ID:1cqRIBXDdXMAS
>>984
なんで使うの前提?
考え方がおかしい
2025/12/25(木) 18:38:48.50ID:i/3Xyh1U0XMAS
おかしいよねw
2025/12/25(木) 19:11:54.81ID:psuKmwBl0XMAS
>>981
無敵の人かな?
988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 21:22:20.81ID:zahln7ol0XMAS
>>985
へ?使わんのか?お前アホやな
989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2025/12/25(木) 21:25:29.53ID:zahln7ol0XMAS
>>986
>来月末のあと払いをいますぐ払うで清算すると枠はすぐに戻る?

は?じゃあ使わない奴が何で枠戻るかとか気にしてんだ?
頭大丈夫か?w
2025/12/25(木) 22:03:47.53ID:nT+Wh5I40XMAS
そういえば何カ月か前はしつこく今月のお支払いはーってメール送ってきてたのが無くなったな
2025/12/25(木) 22:12:51.81ID:i/3Xyh1U0XMAS
>>989
清算してゼロにしたほうがいいから
てかお前の感覚はちょっとズレてるぞ自転車おじさん
2025/12/25(木) 22:16:24.06ID:ON1ZyTu30XMAS
>>988
仮に使ったからってなんで自転車になるんだ?
頭にうんこ詰まってる?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況