探検


【PG】BAND IN A BOX part11【愛しの猫ボタン】 [転載禁止]©2ch.net

2015/10/01(木) 16:42:32.29ID:/znFMlOU
  | |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |:::::|:: |            ミ ヽヽ、
  | | ┌─┐┌─┰─┐ ┌─┐ |:::::|:: |           ,,,ミ  ),,,,\
  | | │三││  ┃  │ │三│ |:::::|:: |         / ,,;;;;;;;;;;  "''-、
  | | └π┘│  ┃  │ └π┘ |::::}::/        /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
  ├┘  ヾフ   |ヒ二二二j|  ヾフ,,,,...`┴...:::::::-------/●);;;; ,;;'''   彡  l ,!
  | ┌──┐ |::::::::::::::::::::| ┌f,"  ;; ;;; ''  ;;;;彡三;_/  ''      彡 ノ ,,l
  l  .!ニニニニ:|. ~ ̄ ̄ ̄~   | `(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;;   ((,,,,,..   (●>,    __/'';;;;!
  | └──┘           └ー─┘  |    '''-l ( ,.,.,    ,;;,,   '';;;;;;,,,,/
  ├┬─────────ー─ー─┬┤     l  メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
  ││::::::::FAMILY COMPUTER"::::::::││       i/ /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ

791 名前:名無しサンプリング@48kHz[] 投稿日:2005/12/12(月) 00:33:22 ID:JFrfKbT6
飼ってる猫がいたずらでメロディストボタン押したら
結構いい曲作ったんで凹んだ……
2016/10/31(月) 15:02:21.56ID:+b6IXm4x
>>174
ネット認証にバージョン何からなったんすか?
176名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/11/01(火) 11:40:54.33ID:rygKu3sy
今日来るらしい
2016/11/02(水) 09:53:25.14ID:kxv50sa4
biadとMusic Makerこのふたつ
どちらが簡単でdaw[cubase]等とも差し替えなどもでき、便利なソフトでしょうか?
2016/11/02(水) 11:33:44.22ID:TZd2n7VE
>>177
Musicmakerは自動作曲機能が付いたDAWでしょ
BIADは自動作曲ソフトだよ
差し替えって考えたらMusicmakerの方がやりやすいでしょ
簡単かどうかは人によるからどうとも
楽器も弾けなくて打ち込み知識も無いんならBIABなんじゃないの
2016/11/02(水) 19:40:26.69ID:r8x8WqXe
>>178
ソフトと言うのは
プラグイン的な使い方ができるのですか?
それと
biadとミュージックメイカーの
自動作曲はどちらがクオリティたかいでしょうか?
2016/11/02(水) 20:59:34.48ID:TZd2n7VE
>>179
ソフトというのはプラグイン的な使い方ができるのですか?っていう質問がよくわからないんだけど、ソフトはソフトだよ スタンドアロンソフト
cubaseはDAW
Musicmakerは自動作曲機能付きDAW
BIABはDAWじゃなくて自動作曲、作曲補助ソフト

クオリティは調べて考えてくれ
musicmakerの音は良くてもソングメーカー機能のアレンジのパターンは多いわけじゃないから多用していきたいなら向かないんじゃない
2016/11/02(水) 21:40:44.60ID:hfr67omU
>>180
ありがとうございます
2016/11/02(水) 21:43:10.00ID:hfr67omU
>>180
ちなみに
biadのbasic買おうとおもっているのですが、ざっとメロディー、伴奏つけてくれのであればdawに、流し込んで
daw側でアレンジしようとおもっているのですが
basicで十分ですか?
2016/11/02(水) 21:44:06.51ID:uTxLcNev
なんでも聞くんだなw
2016/11/02(水) 21:53:32.19ID:0n1YRoQc
>>182
知らんわ
手前で判断しろ
185名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/11/03(木) 21:08:48.71ID:UldLRf8/
第一、biadなんつーソフトは存在しない。
186名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/11/03(木) 22:51:40.49ID:7+18xeVo
>>182
biab everything 試しに買ったがバッキングデータ古いよ
ロック、ジャズ、カントリー好きにはいいかも
187名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/11/03(木) 23:01:09.96ID:hK+F2PHD
元々ジャズメインみたいなソフトですし
そっち方面のクオリティはなかなか高いから便利
188名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/11/11(金) 17:54:48.67ID:5rJ+/Ok/
24買ったおっさんいないの?
2016/11/12(土) 00:02:34.54ID:xSGzrBeP
2016の方を買った
2016/11/12(土) 12:31:41.44ID:Iudp+IGm
singer song writerとbandinabox
どちらがよいですか?
2016/11/12(土) 12:35:11.64ID:8mDLpSUp
何をもって「良い」とするのかわかんねえから答えようがないよ
2016/11/12(土) 13:21:43.62ID:Iudp+IGm
>>191
スミマセン、
アレンジ機能やスタイルのパターンなど
あとsinger song writerはbandinaboxのようにdawのトラックレーンに
そのままドラッグするだけで
パターンなど反映されるのでしょうか?
2016/11/12(土) 14:20:01.21ID:xSGzrBeP
されない
194名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/11/12(土) 21:25:55.60ID:sWKXw82S
質問厨うぜぇ
2016/12/02(金) 19:26:37.74ID:6qcrXDAZ
BIAB 2017出たけどさてどうしたものか。。。
2016/12/03(土) 18:59:31.15ID:wl/I75p7
もうスタイルが増えるとか、インターフェイス変えるくらいしかやることなさそうだもんな。
持っているのが2014だから買ってもいい頃だけど。
知らない間にUltraPlusPAKなんて出ているし。買うならこれで充分そう。
2016/12/04(日) 18:40:42.09ID:tLTm1Mhh
ずっと御布施してきたけど
今回は流石に買うか縁切るかで悩んでる・・・
2016/12/05(月) 00:27:28.48ID:obSzI489
悩んだ末結局BIAB2017にアップデートしました。
GUIを極小に出来るようになったこととVSTとしてBIABセレクトのサウンドフォントがセットアップされていて
MIDIの音質が向上するようになったので$49の価値はあるかなと思った。
199名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/12/05(月) 01:13:00.87ID:2hh5YmNI
俺は2016が最後のBIAB
だって、もう死ぬし
200名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2016/12/08(木) 13:23:54.38ID:mllXkUm5
成仏しろよー
201名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/01/03(火) 16:51:03.74ID:62iqPNzT
年末にkorgのPA900という自動アレンジできるキーボードを
ボーナスで買った。ハードだけど、すぎく進化してて驚いた 。
起動時間はかかるけど、起動してしまえば、長く使ってきたband in a boxより、
楽だし、音源素晴らしい。
今年は、両方使います。
202名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/01/03(火) 22:49:44.17ID:xFPSg5TK
  ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,     ヽ  i/  '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ ./ ⌒ \ヽ// ⌒ \  l ,'/'´   /__
  、 ヽ、 ,へ、/ /   .○  '∨  .○  ヘ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',l       }{       .l 〉"^l//'´/
   \、 l l r' ', 、     ∧      .//_',/_,. -;ァ        おっぱいがひとつ・・・
    ,.ゝ-\ー、 ', \ _ /ノ_. \ _ //'_j /  /
    ``,ゝ-ゝ、_',u'""" ..r====ョ """ /-/_/             おっぱいがふたつ・・・
     ´ ̄``ー,ヘ    υ===''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '  >、
         ノ`::ー-、_.\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
2017/01/15(日) 19:40:28.34ID:SKGHA8Ke
話題が無いようなので…

かなり前の日本語(一番安い)版に英語(UltraPlusPAK)クロスグレード版、大丈夫でした
メニューなども日本語になりました

安売り今日までっぽいことが書いてありますが、実際どうなんでしょうね?
2017/01/16(月) 16:46:27.62ID:9c1zoqO+
>203

詳細を教えてください。
205203
垢版 |
2017/01/16(月) 20:20:49.27ID:oxItAuOY
>>204
Band-in-a-Box for Windows 日本語バージョン17
(ヘルプのバージョン表示ではVersion 2009)たぶん一番安いやつ

Windows UltraPlusPAK ダウンロード版
(Upgrade from 2015 or earlier or crossgrade $299→$169)

Special prices and Bonus PAKs available until January 15, 2017!
と書いてありますが、現在も$169で買えそうです

うちでは問題なく日本語版っぽく作動していますが、もちろん最終的には自己責任でお願い致します
206名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/01/25(水) 13:12:56.43ID:epDRg64M
保守
2017/02/15(水) 01:06:10.85ID:b7xbtsrZ
うぬー
突っ込んだMidiループをコード進行に合わせて回してくれればそれでいいのに登録が面倒くさい・・
2017/03/10(金) 15:16:39.69ID:iLdgAAUT
何故だ、何故Midiを増やさずにwav素材に走るんだ・・
素材ローダーなら良いのいくらでもあるじゃん・・
2017/03/17(金) 17:04:03.50ID:QmOMBUDo
すいません、質問です。

コードの入力で、単純なマイナーフラット5thを入れたいのですができません。
たとえば、Amb5と入力しても、画面に出ません。

コードビルダーというのも開いてはみたのですが
マイナーフラット5thはないようです。

こんな基本的なコードすら扱えないわけはないと思うのですが
どうすればよいのでしょう?

よろしくお願いします。
2017/03/17(金) 17:35:15.10ID:7c9Xt2lH
>>209
dimでダメな理由は?
2017/03/17(金) 18:33:33.64ID:K60k/D8n
>>209
今BIAB24で試してみたら、右クリックして「現行コードの設定」から「コードビルダー」で、
「エクステンション」のところにm7b5あったよ。前は直接入力で行けた気がするんだけどね。
2017/03/17(金) 21:56:20.53ID:QmOMBUDo
>>210
お騒がせしました
おっしゃるとおり、dimです

>>211
セブンスは要らないんです
すいませんでした
2017/03/20(月) 23:09:24.72ID:7wElCC4Y
BIAB24 everything PAK、ようやく買いました。
SONARについてきたTTS-1をBIABで使えないか、いろいろ試してみたのですが、
うまくいきません。
64bitのSONAR Platinumと32bitのSONAR X1を2台のマシンで使い分けています。
64bitマシンの方でBIABを使いたいのですが、TTS-1を使う方法はないでしょうか。
2017/03/20(月) 23:14:10.33ID:WOgapiMf
>>213
話しぶりから32bitでなら使えるみたいだけどそれが答えじゃね
2017/03/21(火) 06:11:14.71ID:G2QR5k0Q
>>214
32bitマシンの方にBIABをインストールしていないので、使えるかどうか確認できていません。
64bitマシンにjBridgeなるものを入れたら、SONAR Platinum付属のTTS-1が使えるのでしょうか。
64bitマシンに32bit版のTTS-1を入れる方法があれば、と思うのですが。
2017/03/21(火) 06:40:37.67ID:jo0cHyBn
>>215
それソナーの使い方だからこのスレだと大半が無関係だし試せないと思うよ
2017/03/21(火) 07:51:42.87ID:yjgODNr8
SONARユーザだからレベル低いのはしょうがない
2017/03/22(水) 01:11:08.24ID:z3BxUZjH
>>216
BIAB使ってるユーザーは何かしらDAW使ってるのが普通だろうから、
SONARユーザーだって一定数いるんじゃねえの?
それに「それソナーの使い方だから」は違うだろ。
>>217
SONARユーザー敵に回して何かいいことあるんか?
役に立つことのひとつくらい書いた上で言うならまだしも。
2017/03/22(水) 01:19:13.23ID:0f5qNTIj
>>218
質問内容は1点の齟齬もなくソナーの使い方だよ

一定数いるとかでごねるならじゃぁ
「ezxをbiabで使いたいのでインスコしたいのですが自宅のPCではエラーがでて入れられませんどうしたら良いでしょう」てのもここで訊くのかい?

メジャーなドラム音源だからユーザーは一定数いるとかで居るぞ?
2017/03/22(水) 01:26:37.92ID:mxr/H3uf
きっと218はソナーに恨みがあるシールズ構成員だな
ネトウヨなりすましと手口がそっくりだ
2017/03/22(水) 01:52:48.67ID:5+vaLlTE
SONARに落とす程の評判はないよ
もっとマシなDAW使うユーザーが増えれば
こういう馬鹿な質問が減るという利点がある
2017/03/22(水) 08:33:01.84ID:tUdTOpBn
TTS1というやつを使ったことないので参考になるかわからんが
64bitマシンでbiab2016
sound canvasVA
32bitプラグイン→読み込むけど動かない
64bitプラグイン+jbridge→とりあえず動く
本家のフォーラムに色々情報あるよ
223213
垢版 |
2017/03/24(金) 00:39:23.12ID:RD/0dmOf
>>222
情報ありがとうございます。まともな方もいらっしゃって安心しました。
ご指摘の本家フォーラムにTTS-1の情報ありました。
SONAR 32bitをカスタムインストールでTTS-1のみ選択してインストールしたところ、
(若干余計なファイルもインストールされてしまいますが)
BIABでプラグインとして使えるようになりました。

SoundCanvasVA、SC-88を愛用していた身としては関心あるのですが、
お値段が高くて手が出せないでいます。TTS-1より高音質なら使ってみたいな。
jBridge買わずに済みました。
2017/03/24(金) 07:10:57.78ID:RD/0dmOf
そもそも、CoyoteWTの代わりに差し替えて使えるGM系のマルチ音源って、
TTS-1、SoundCanvasVA以外にどれくらいあるんだろう・・・
2017/03/24(金) 07:58:28.63ID:ZUh+guzM
>>224
ttp://www.pgmusic.com/support_miscellaneous.htm
226名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/05/06(土) 15:55:53.20ID:XVDMThki
Mac版の24ビルド158が、ノーテーション表示ボタンクリックするとアプリ強制終了するんだが。一応問い合わせ中。
iMac5K late2014
macOS Sierra 10.12.4
227名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/05/11(木) 20:14:40.66ID:PkQ5/vQ1
21 everythyngを持ってます。

ぶっちゃけですが、24にアップグレードする必要はありますか?
2万5千は高い。

cubaseをメインに使っていて、たまにコードを入力してアレンジを手伝ってもらおうかなくらいの使用です。
2017/05/11(木) 20:20:28.69ID:V/eSqNFv
なんかこんな人増えたね
必要があるかどうかは自分で決めなよ
2017/05/11(木) 20:24:54.95ID:6hr427NX
21evで自動アルペジエーター代わりに使ってるけどサンプリング素材の拡充がメインでスーパートラックとかmidiベースは殆ど増えてないからスルーしてるけど64bitデフォのバージョン出たらアゲルカネーと思ってる
230名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/05/11(木) 20:59:20.99ID:lWThTle3
>>228
そのレス何も意味もなく無駄なだけ。書き込むな

>>229
なるほど。その意見を聞きたかった。参考にする。
2017/05/11(木) 21:10:33.85ID:0z5QEYlh
>>230
自分の参考にならない書き込みならスルーすればいいじゃないですか

気に入らない書き込みにわざわざレスつけて「書き込むな」はスレの私物化の流れになるから避けていただきたい
2017/05/11(木) 21:51:50.40ID:7IZj4W8W
煽り入れた方が悪いだろ
2017/05/11(木) 22:09:21.81ID:sw+bbkV2
パンツもママに選んでもらってそう
234名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/05/11(木) 22:18:41.41ID:TCBdI/6e
スレの私物化してるのは逆だろ?馬鹿たれ
ライトスポットの影から気安く話かけるなって話だ。キモやろう。
2017/05/11(木) 22:38:36.81ID:6hr427NX
荒れたのも過疎なのも全てはサンプリング素材に走ったPGが悪いんや
2017/05/11(木) 23:45:58.48ID:GIoz5pLA
>>234
ええなにその考え…変なプライド高すぎでしょ…
237名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/05/12(金) 08:52:47.50ID:1vYSZ8Fo
確かにこのソフトの使い道はmidi以外に使い道ない。
オーディオからmidiに変えるのもだるいしな。
オーディオだったらサンプリングCD探すし。
238名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/05/15(月) 05:48:51.97ID:1CJTlxsT
しかし、このアプリのデザインは何とかならんものだろうかね。数十年前のアプリ使ってる感じ。良くこれだけ雑につくれるなと。
2017/05/15(月) 06:54:28.62ID:3fSiU2UH
もうそこまで元気じゃ無いだろ
os対応で精一杯ってとこじゃない
2017/05/15(月) 07:00:11.65ID:CNQDhYg9
>>238
その認識で合ってるからどうにもならんでしょ
241名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/05/16(火) 05:29:59.47ID:ffhZp6Ek
>>226
なんとOsakaフォントの等幅をMacに入れてなかった所為だったw
2017/05/17(水) 04:44:16.22ID:Sg6ArwnF
よく似たソフトでカワイのバンドプロデューサーってのがありますが、どちらを買うか悩んでいます。耳コピ機能はバンドプロデューサーのほうがよさそうですが、その後の録音編集はこちらのぼうがいいのかなと思っていますがどうでしょうか?
2017/05/17(水) 07:36:28.33ID:raTUN/5q
似ても似つかない
2017/05/17(水) 21:09:39.44ID:gg/faTNS
>>242
バカなの?
2017/05/18(木) 02:00:34.06ID:WSlIuk/8
使ったことないソフトを知らないのはしょうがないと思う、でも

>>242
もう少し調べるのだ。はっきり言って全く違うソフトだと思うよ。
246名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/06/09(金) 07:20:38.28ID:VEHcm0cn
これをボーッと見ていたが
https://www.youtube.com/watch?v=b-I9zmiiS90
これこそ俺が探していたソフトを使っているんだなと思った。
ヨドが安かったので即、すっ飛んで行ってEverythingPak買ってきた。
まだ3日目なんで概要しかつかんでないが、予想以上に良い。
ジャズ、ラテンなんか最高だ。
アドリブなんかもコレで仕上げてプリントアウトすればいいんだ。
中川家の兄ちゃんの演奏時の目つきがそう言っている。
2017/06/09(金) 16:10:48.04ID:ScpNPHo0
昔から
ジャズ、ラテン、ボサノバ、カントリーなどは得意なソフト。
Popやらロックとかが、少し苦手気味。昔よりは改善されたけれど
今後に期待するしかない。

曲の構成が洋楽的思考なので、AとBの2重スタイル構成なのだが
日本的のJ-Pop的な楽曲では、ABCDの4重くらいあると本当は
使いやすいのかもしれん。
小節単位でスタイル自体を切り替えできる機能は付いているから
それで対応すれば良いのだけれども。
2017/06/09(金) 16:15:31.52ID:+fCexUN9
>>247
その今後に・・がレコーディング素材バカリズム追加する方向性の為期待出来ないんだよねぇ・・

せめて自作midiループをもっとシンプルに登録出来るようになれば違うんだけどその辺いじる気全く無さそうなんだよなぁ・・
2017/06/09(金) 16:17:03.42ID:+fCexUN9
自動変換が不思議なことしました
ごめんなさいです
2017/06/09(金) 21:03:21.54ID:/+YtTaqt
>>246
この動画みたいなのがこのソフトの本来の使い方なんだろうなあ
251名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/06/14(水) 19:19:16.68ID:mMkYLz+K
すいません。超初歩的というか、導入前に確認したいので質問させてください。
突然これに興味を持ちまして、BASIC版を試しに買って遊んでみたいと思います。
Windows版の動作環境について、
その他:必要に応じ、MIDIインターフェイス、MIDI音源などのMIDIシステム、
PCサウンドカードなど
となってる部分以外は問題ないのですが、サウンドカードなどは動作に必須なんでしょうか。
必要に応じ、というのは動かしてみる程度ならなくてもいいのでしょうか。
自分に使えるとわかってからそこらは買おうと思ってるのでよろしくお願いします。
なお、DTMとかDAWなどはいじったことがなく、全くの初心者です。
Youtubeで偶然みかけて興味を持ちました。
2017/06/14(水) 20:02:34.21ID:4bZGVcC0
>>251
このソフトだけで大丈夫です!
2017/06/14(水) 20:39:53.05ID:51AycKwM
>>251
よっぽど選りすぐりのレアなPC(や自作パーツ)でない限りチップとして内蔵されてるから心配ないよ
254名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/06/14(水) 22:38:32.58ID:mMkYLz+K
>>252
>>253
ありがとうございます。
買って遊んでみます。
2017/06/19(月) 22:55:20.95ID:+KIN5D0t
これって残酷な天使のようなアニメソングとかも作ってくれますか?
2017/06/19(月) 23:09:33.91ID:C7Zv55TJ
無理です
257名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/06/20(火) 00:38:34.21ID:zgbyBj1V
消えそうに燃えそうなワインレッドの曲は作れますか?
2017/06/20(火) 01:01:55.36ID:EpA5l3aA
邦楽は無理です
2017/06/20(火) 12:18:30.26ID:5mM2zle4
映画のいろいろなシーンで流れるようなBGMつくれますか?
ホラーとかSFとかいろんなジャンルで。
2017/06/20(火) 14:08:25.87ID:zKcRCqMr
劇伴は無理です
2017/06/20(火) 19:47:51.68ID:jFMdcCUP
>>259
コード進行と合奏する楽器と雰囲気(スタイル)を選べる

それでぴんと来なければ無理
ぴんと来るならたまに誤魔化し曲作れるよ!
262名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/06/23(金) 01:18:43.93ID:4unC/8n0
mac版BasicPack、どうあがいてもリアル素材1,2を
インストールできない
何か思い当たるところや、手動で行う方法ある?

iMac late2010 12GB 空き容量60GB
263名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/06/23(金) 01:19:02.62ID:4unC/8n0
あー、OSはヨセミテです
2017/06/23(金) 03:22:25.54ID:S43QfVXH
>>263
こっちはmegaだからあれだけど
インストールできないってインストーラはどんなエラー吐いてる?
2017/08/06(日) 14:47:39.72ID:PWehAdkk
新バージョン出るのにほんと静かなスレだこと…
2017/08/06(日) 15:41:10.51ID:+gJPifOQ
だってオーディオ素材がなんチャラだけなんでしょう?
267名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/08/27(日) 11:32:48.74ID:BB2D+lEI
midiのスタイルを増やしてクレメンス・・・
2017/08/27(日) 13:40:22.15ID:8RfsfSu4
>>265
新しい情報という意味では新バージョン出るのは毎年12月だからだよ
2017/09/02(土) 01:49:55.35ID:Ypcuwo72
どゆこと?昨日か今日発売じゃなかった?
2017/09/11(月) 13:12:58.55ID:m3GPDHfQ
>>269
日本バージョンが出るのは本家から6〜8ヶ月遅れなのよ。
271名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/09/11(月) 13:17:38.34ID:DO1yl6YM
新バージョン予約で2日に届いたよ
2017/09/11(月) 20:49:32.80ID:oS1HffOS
買い足した・・・
操作画面が広くなるのと
一生使わないであろうリアルトラックが増えただけの感があるんだが
マスターの方、アピールプリーズ
2017/09/11(月) 21:41:28.12ID:+wNfGpQQ
>>272
なぜ一生使わないであろうものに金を溶かしたんだというのが正直な意見だ
2017/09/12(火) 15:44:26.67ID:Z5E4Ee8Z
>>272
リアルトラックを試しに使った簡単なオリジナル曲をニコニコクリエーター素材に登録して少しでも損を取り戻すとか
作曲も上達して小銭を得る
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況