>>179
ソフトというのはプラグイン的な使い方ができるのですか?っていう質問がよくわからないんだけど、ソフトはソフトだよ スタンドアロンソフト
cubaseはDAW
Musicmakerは自動作曲機能付きDAW
BIABはDAWじゃなくて自動作曲、作曲補助ソフト

クオリティは調べて考えてくれ
musicmakerの音は良くてもソングメーカー機能のアレンジのパターンは多いわけじゃないから多用していきたいなら向かないんじゃない