代理店から回答が来ました。
本国版2019に相当する日本版27は今秋リリース予定らしいので情報解禁されるまで待ちます。
MegaPAK以上はどのグレードもすべて

MIDI Styles 2,300(ALL!)
MIDI Soloist 300+
MIDI Melodist 200(ALL!)

なので、MIDIデータが目当てなら今秋リリースの27 for Win MegaPAKで決まりですね。
日本版が一年遅れというのをすっかり忘れてました。
ちなみにMac版は半年遅れリリースとのこと。
MegaPAKだったら両方買えそうな価格帯だけど、まずは半年Winで使ってみてから決めたいと思います。