| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |:::::|:: | ミ ヽヽ、
| | ┌─┐┌─┰─┐ ┌─┐ |:::::|:: | ,,,ミ ),,,,\
| | │三││ ┃ │ │三│ |:::::|:: | / ,,;;;;;;;;;; "''-、
| | └π┘│ ┃ │ └π┘ |::::}::/ /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
├┘ ヾフ |ヒ二二二j| ヾフ,,,,...`┴...:::::::-------/●);;;; ,;;''' 彡 l ,!
| ┌──┐ |::::::::::::::::::::| ┌f," ;; ;;; '' ;;;;彡三;_/ '' 彡 ノ ,,l
l .!ニニニニ:|. ~ ̄ ̄ ̄~ | `(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;; ((,,,,,.. (●>, __/'';;;;!
| └──┘ └ー─┘ | '''-l ( ,.,., ,;;,, '';;;;;;,,,,/
├┬─────────ー─ー─┬┤ l メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
││::::::::FAMILY COMPUTER"::::::::││ i/ /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
791 名前:名無しサンプリング@48kHz[] 投稿日:2005/12/12(月) 00:33:22 ID:JFrfKbT6
飼ってる猫がいたずらでメロディストボタン押したら
結構いい曲作ったんで凹んだ……
【PG】BAND IN A BOX part11【愛しの猫ボタン】 [転載禁止]©2ch.net
2015/10/01(木) 16:42:32.29ID:/znFMlOU
446名無しサンプリング@48kHz
2019/10/20(日) 20:34:38.13ID:8ydj9UqT 英語版使ってるやつ大体割れざー
2019/10/20(日) 23:12:21.17ID:YBO6d1Iq
いや、おれこれまで普通に英語版買ってるし
アップグレードだからかなり安いし
mac版はすでに64に対応してくれているんだよね
https://www.pgmusic.com/bbmac.packages.htm
アップグレードだからかなり安いし
mac版はすでに64に対応してくれているんだよね
https://www.pgmusic.com/bbmac.packages.htm
2019/10/20(日) 23:13:25.53ID:YBO6d1Iq
449名無しサンプリング@48kHz
2019/10/21(月) 00:31:37.37ID:hZ2SUjlr ほんとだ。
日本版と違い過ぎてわからん。
26 for mac使ってんねんけど、この2019なんたらとは
どういうふうに比較すればええの?
日本版と違い過ぎてわからん。
26 for mac使ってんねんけど、この2019なんたらとは
どういうふうに比較すればええの?
450名無しサンプリング@48kHz
2019/10/21(月) 09:24:57.90ID:Ccrb3/8i windows版ならヘルプから確認できる
ちなみに25が2017だった
ちなみに25が2017だった
451名無しサンプリング@48kHz
2019/10/21(月) 11:27:41.03ID:ilARPfN3 トン。
シリアル入れたら判明した
26 for mac=2018だった
それでも64bit2019にアプグレすると2万以上かかるのかー
シリアル入れたら判明した
26 for mac=2018だった
それでも64bit2019にアプグレすると2万以上かかるのかー
2019/10/21(月) 12:21:53.86ID:CyfRgsiw
みなさん、今度出たband in a boxのvst使ってます?
自分は音声出力したものを、他のdawで編集するのと
あんまり変わんないのでつかってません
自分は音声出力したものを、他のdawで編集するのと
あんまり変わんないのでつかってません
2019/10/21(月) 16:08:41.42ID:xprJAMSK
2019/10/21(月) 18:32:12.04ID:t/V78GoY
ReWireは正式に死んだような
455名無しサンプリング@48kHz
2019/10/21(月) 19:37:32.29ID:hZ2SUjlr Rewireはスタインバーグの共同開発者
プロペラヘッズから次回でディスコンの案内来てたよ
プロペラヘッズから次回でディスコンの案内来てたよ
2019/10/21(月) 20:31:56.53ID:t/V78GoY
正式に死んだのはPropellerheadだった
457名無しサンプリング@48kHz
2019/10/21(月) 21:59:36.79ID:dTODLMMG >>456
だからあっちもVST化したんやろ
だからあっちもVST化したんやろ
458名無しサンプリング@48kHz
2019/10/22(火) 01:07:50.51ID:+5PlS7t8 Reasonはいいソフトだよ
なにより音がいい
本体でセキュリティやるから、優秀なデベロッパが個性的なエクステを
大量に提供してる
なにより音がいい
本体でセキュリティやるから、優秀なデベロッパが個性的なエクステを
大量に提供してる
2019/10/22(火) 10:32:02.05ID:lFd3v6/b
Band in a BoxはMIDI作成補助ソフトだと思ってるから
個人的な主観だがVSTとかどうでもいい。Reasonは
古参老舗とReason Studiosは定期的にリリースするだろうけど
本体がVSTになっちゃったし新規デベロッパ参入は微妙かもよ
プラットフォームはプロテクト管理しっかりしてて良いけどね
個人的な主観だがVSTとかどうでもいい。Reasonは
古参老舗とReason Studiosは定期的にリリースするだろうけど
本体がVSTになっちゃったし新規デベロッパ参入は微妙かもよ
プラットフォームはプロテクト管理しっかりしてて良いけどね
460名無しサンプリング@48kHz
2019/10/30(水) 12:47:30.51ID:LMUEpGzB 保守
461名無しサンプリング@48kHz
2019/12/14(土) 15:09:32.90ID:wYlk5AaV 英語版は2020来たね
日本語版は夏以降かな。。。
日本語版は夏以降かな。。。
2019/12/14(土) 16:36:25.18ID:ZoLmTmNj
英語版は2020が出てからしばらくセールスやってたけど
もう終わったかな?
もう終わったかな?
2019/12/14(土) 20:35:35.89ID:b8KoQ1ys
mac2019を本国からダウンロードしたよ
半日掛かったw
半日掛かったw
464名無しサンプリング@48kHz
2019/12/16(月) 01:14:51.17ID:FSt8pbn1 未購入未経験者ですが本家英語版BIAB2020MAC AudioPhile出たら買う!!!
それまで一生懸命働きます!
それまで一生懸命働きます!
2019/12/21(土) 17:54:31.71ID:eX3eZ73Z
mac2019はWin用よりもダイアログがチャチなデザインでやる気無さそw
それと読み込んで閉じたファイルの履歴表示が無いとかWin用のほうがオヌヌメw
動き自体はサクサクで良いんだけどね
それと読み込んで閉じたファイルの履歴表示が無いとかWin用のほうがオヌヌメw
動き自体はサクサクで良いんだけどね
466名無しサンプリング@48kHz
2019/12/22(日) 06:35:27.10ID:S6x709BQ Winなんですねー。サーフェス買うかなぁ。たっけえんだよなぁ、、、。
Win/Macで別なんて今時珍しいな
Win/Macで別なんて今時珍しいな
467名無しサンプリング@48kHz
2019/12/24(火) 11:51:12.39ID:JYGwrDL+ Mac版はWin版と、機能的には全く同じですか?
他が全部Macなのに、これのためだけにバカ高いMSサーフェス買うって言うのもなあ、、。
さもなくばMac上で動く仮想マシンのPallarels使ってWindows10インストールしてWin版使うか。そっちの方が実用的だなあ。。
他が全部Macなのに、これのためだけにバカ高いMSサーフェス買うって言うのもなあ、、。
さもなくばMac上で動く仮想マシンのPallarels使ってWindows10インストールしてWin版使うか。そっちの方が実用的だなあ。。
2019/12/24(火) 16:13:51.02ID:Nx1naqa4
2019/12/24(火) 20:11:08.33ID:dvjjQdys
Pallarels使う選択肢があったなそう言えば
データHDDは外付け使うと思うけど、WinではMacDriveアプリ挟まないとMac用HDD
認識しないから気をつけて
データHDDは外付け使うと思うけど、WinではMacDriveアプリ挟まないとMac用HDD
認識しないから気をつけて
470名無しサンプリング@48kHz
2019/12/25(水) 09:35:27.47ID:m9UDzNNn パラレルズ使って音楽制作関連ソフトは無理。レイテンシ酷すぎて全く使えない。
BIABも同様と思われ。
BIABも同様と思われ。
471名無しサンプリング@48kHz
2019/12/25(水) 23:42:27.59ID:7AIJO0LJ BIABに高性能なPCは必要ないよ
472名無しサンプリング@48kHz
2019/12/26(木) 06:45:51.54ID:I0NVF7bN バージョン21を持ってるんですがコード検出能力は最新にすると上がってますか?
473名無しサンプリング@48kHz
2019/12/26(木) 09:34:24.59ID:06TMbInu ばいあぶー ばいあびー ばいあぼー
474名無しサンプリング@48kHz
2020/01/02(木) 09:30:40.74ID:HryDsXXB 1、Mac使いなのでMac版を使う。
2、Mac使いだがBIABはパラレルズ使ってWin版を使用。
3、WinマシンかってWin版を使用。
どれにすっぺか。
2、Mac使いだがBIABはパラレルズ使ってWin版を使用。
3、WinマシンかってWin版を使用。
どれにすっぺか。
475名無しサンプリング@48kHz
2020/01/02(木) 16:09:44.11ID:Q1rBeOCt 2はありえないな
476名無しサンプリング@48kHz
2020/04/24(金) 00:34:03.54ID:lmTPt1e5 保守
2020/05/01(金) 17:13:01.56ID:CzSQlCcT
korgのi3やEK50などの自動伴奏楽器が、欲しくなった。
でも、手元にmidiキーボードがある。
で、それっぽいことをできないか考えた。
で、BBをハケーンしBASICを買った。
好きな音楽を食わせると、勝手に伴奏を作った。感激した。
が、ビジュアルはメッサ古臭い。
ダンスビート系も弱くね?
VSTが文字化けしてる。
ネットに全然情報がない。
泣いた←今ココ
なんで、こんなに人気がないんだろ。
でも、手元にmidiキーボードがある。
で、それっぽいことをできないか考えた。
で、BBをハケーンしBASICを買った。
好きな音楽を食わせると、勝手に伴奏を作った。感激した。
が、ビジュアルはメッサ古臭い。
ダンスビート系も弱くね?
VSTが文字化けしてる。
ネットに全然情報がない。
泣いた←今ココ
なんで、こんなに人気がないんだろ。
2020/05/01(金) 22:50:58.11ID:wEW+mYTR
使ってる人、プロでも結構いるよ
言わないだけ
言わないだけ
2020/05/02(土) 09:47:45.51ID:qIzuR+R5
EK50は4万円で買える。
BBは全部入り5万円。
EK50の自動伴奏より値段分の価値があるんだろうか?
プロは全部入り使ってたりしてw
BBは全部入り5万円。
EK50の自動伴奏より値段分の価値があるんだろうか?
プロは全部入り使ってたりしてw
2020/05/02(土) 17:19:14.55ID:Y8WhV55g
ふわっとしたBGM案件だと使えるときもあるけどある程度明確なディレクションのあるやつだと厳しい
キメとかリフが難しいし、リズムがブレブレ過ぎてVSTのMIDI音源にまぜるのも骨が折れるし
キメとかリフが難しいし、リズムがブレブレ過ぎてVSTのMIDI音源にまぜるのも骨が折れるし
2020/05/02(土) 20:03:27.84ID:qIzuR+R5
カノン進行だけ覚えてBBに食わせたら、一瞬で曲ができた。
Aメロ、Bメロと間奏とエンディングみたいなのが入ってた。
何か、ちょっとDTMやる気になったわ。
Aメロ、Bメロと間奏とエンディングみたいなのが入ってた。
何か、ちょっとDTMやる気になったわ。
2020/05/02(土) 21:39:42.38ID:qIzuR+R5
歌声合成ボタンをハケーン。
いきなり中に入ってるオネーチャンが歌いだした。
メロディー部の楽器をミュートして、
歌詞を打ち込むと、さらに曲っぽくなる。
自動伴奏楽器を超えてるじゃん。
何コレ。
何かいろいろ多機能なわけね。
いきなり中に入ってるオネーチャンが歌いだした。
メロディー部の楽器をミュートして、
歌詞を打ち込むと、さらに曲っぽくなる。
自動伴奏楽器を超えてるじゃん。
何コレ。
何かいろいろ多機能なわけね。
2020/05/02(土) 23:15:00.74ID:4Trw7mdG
歌声合成機能なんてあったっけ?
484名無しサンプリング@48kHz
2020/05/03(日) 01:28:16.72ID:rDxDc4z1 あるよ
ネットボカロ機能
ネットボカロ機能
2020/05/03(日) 09:56:38.21ID:lgNdA1Qm
名工大のSinsyを使う。BBと一体化してる。
Sinsyの進化は、ボカロより早い。
人間らしすぎて驚くレベルだわ。
BBは、音で遊べるオモチャだな。
なのにまったく人気がないね。
このスレもスッカスカ。
Sinsyの進化は、ボカロより早い。
人間らしすぎて驚くレベルだわ。
BBは、音で遊べるオモチャだな。
なのにまったく人気がないね。
このスレもスッカスカ。
2020/05/03(日) 10:40:14.86ID:/9YJRUcQ
大昔からそうなんだけど
普通の8ビートがほしいのに
勝手にシンコペーション入れたりするから
そこが嫌い
普通の8ビートがほしいのに
勝手にシンコペーション入れたりするから
そこが嫌い
2020/05/03(日) 10:53:27.30ID:lgNdA1Qm
スタイルが大量にあっても、普通の8ビートはダメなわけ?
midiで吐き出せば、手直しできそうな気もするけど。
で、今日は音楽能力向上のミニゲームをハケーンした。
いろんな楽器のピッチを3音の候補から当てるヤツ。
メッサ簡単。なのに正解率は4割以下だった。
これで、なぜ耳コピができないのか、よく分かったわ。
BBは、いいオモチャなのに、とにかく人気がない。
midiで吐き出せば、手直しできそうな気もするけど。
で、今日は音楽能力向上のミニゲームをハケーンした。
いろんな楽器のピッチを3音の候補から当てるヤツ。
メッサ簡単。なのに正解率は4割以下だった。
これで、なぜ耳コピができないのか、よく分かったわ。
BBは、いいオモチャなのに、とにかく人気がない。
2020/05/05(火) 23:07:15.10ID:xsJe6a3d
2020/05/05(火) 23:10:31.75ID:xsJe6a3d
2020/05/06(水) 11:08:27.22ID:3odp1/aW
BBは松、竹、梅=5万、3万、1万の3種類ある。
高い全部入りか、お試し的な最安か、その中間か。
買うのが、コード進行何それ? 中華料理? 的な音楽素人の場合。
どれを選ぶのが正解だろうか。
素人なら安いので十分と考えがちだ。
しかし、
BBは「素人ほど最上・最大・最高を選べ」が原則な気がする。
でも、
素人だから5万円も払えねぇよって言われそう。
高い全部入りか、お試し的な最安か、その中間か。
買うのが、コード進行何それ? 中華料理? 的な音楽素人の場合。
どれを選ぶのが正解だろうか。
素人なら安いので十分と考えがちだ。
しかし、
BBは「素人ほど最上・最大・最高を選べ」が原則な気がする。
でも、
素人だから5万円も払えねぇよって言われそう。
2020/05/06(水) 15:10:11.72ID:wAmAwMYc
鼻歌で作ったABCメロディを単音のmidiにしてBBに入れたらなんかかっこいい曲になった
これをそのまんまコンペとかに送っちゃまずいかなやっぱ
これをそのまんまコンペとかに送っちゃまずいかなやっぱ
2020/05/06(水) 15:14:26.18ID:3odp1/aW
著作権は常に作成者が得る。
商用利用だってできるんじゃなかった?
コンペ通って稼げればBBの元が取れるじゃん
商用利用だってできるんじゃなかった?
コンペ通って稼げればBBの元が取れるじゃん
2020/05/06(水) 15:19:43.60ID:Z+zntAdD
まずい、がどういった意味合いなのか判然としないけど
権利的なこといってるならそれに関しては全然問題なかったはず
権利的なこといってるならそれに関しては全然問題なかったはず
494名無しサンプリング@48kHz
2020/05/06(水) 15:20:48.12ID:cNY5Uw3E 一時つんくがBB使ってるんじゃなないか疑惑あったじゃん
作曲アルゴリズムが似てるってこのスレで
作曲アルゴリズムが似てるってこのスレで
2020/05/06(水) 15:44:02.92ID:VP2sqdO8
やったね、確定申告のやり方覚えなくちゃ♪
2020/05/10(日) 16:08:46.65ID:M39p2A5R
BIAB買ったわ
最初なんで、速攻手に入る英語版と悩んだが、
今配送遅延しまくりの日本語版買った。
300p超えのマニュアルみて、日本語版買ってよかったと思った
最初なんで、速攻手に入る英語版と悩んだが、
今配送遅延しまくりの日本語版買った。
300p超えのマニュアルみて、日本語版買ってよかったと思った
497名無しサンプリング@48kHz
2020/05/10(日) 17:21:31.92ID:iL+/0bU9 BIABは日本語版じゃないと国内でアプデできないので
国内版買って正解
国内版買って正解
2020/05/10(日) 17:47:11.91ID:i4XSQTiT
2020/05/10(日) 18:56:00.37ID:Rz6L6giw
今紙のマニュアル付属してるの?
2020/05/10(日) 19:02:01.11ID:aFh6eWAK
2020/05/10(日) 19:02:57.43ID:aFh6eWAK
わしゃ>496ね。
2020/05/10(日) 20:49:47.98ID:i4XSQTiT
だよね。
梅買うと、やっぱ松にしたくなる。
スタイルピックウインドウを立ち上げると
「全部」で何種類あって、梅の「所有」がそのうち何種類か分かる。
自分がほしいユーロダンス、松は64、梅は4
ハウスだと松50、梅0
JPOP松62、梅2
泣いたわw
梅買うと、やっぱ松にしたくなる。
スタイルピックウインドウを立ち上げると
「全部」で何種類あって、梅の「所有」がそのうち何種類か分かる。
自分がほしいユーロダンス、松は64、梅は4
ハウスだと松50、梅0
JPOP松62、梅2
泣いたわw
2020/05/10(日) 20:53:18.15ID:eii1Gp2J
断言するがその辺りのジャンルスタイルはどのみちまるっきり使いものにならないので
それが目当てでグレードアップする必要はないと思う
それが目当てでグレードアップする必要はないと思う
2020/05/10(日) 20:57:37.30ID:i4XSQTiT
おー、なるほど。
BBで基本を抑えて、DAWで仕上げる能力を磨くのが大切かな。
しかし、ソリストの出来には驚いたんだけど。
あんな超ウマイヤツが、ソロをかますなんて、自力じゃ絶対ムリ。
BBで基本を抑えて、DAWで仕上げる能力を磨くのが大切かな。
しかし、ソリストの出来には驚いたんだけど。
あんな超ウマイヤツが、ソロをかますなんて、自力じゃ絶対ムリ。
2020/05/10(日) 23:56:05.17ID:7T9NPy59
2020/05/11(月) 00:38:15.70ID:AaGLKOQC
5年前のと最新版で
同じ設定で自動作曲させて出来上がるものがどれだけ違うのか知りたいわ
古い全部入り持ってるけど、
ジャズやカントリーとか以外は期待出来ない印象だった
同じ設定で自動作曲させて出来上がるものがどれだけ違うのか知りたいわ
古い全部入り持ってるけど、
ジャズやカントリーとか以外は期待出来ない印象だった
2020/05/11(月) 00:51:45.69ID:9mgdqMcr
>>505
単純にクオリティーが低すぎる
単純にクオリティーが低すぎる
2020/05/11(月) 10:20:52.68ID:wN084N7y
BBのスタイルピックウインドウを見ると、大量のデータをクラウドに置いてあるみたいじゃん。
楽曲データをBBに食わせると勝手にコード分析もやる。
まだ、精度は低い。
けど、開発元は世界中のヒット曲のコード進行データを収集、分析できる。
クラウド上のアップデートは、どんどん進むんじゃないの。
ジャズみたいに初期から強いジャンルは、ソリスト含めてレベル高いし。
他ジャンルでも、使い物になるレベルだと作曲家が失業するよw
楽曲データをBBに食わせると勝手にコード分析もやる。
まだ、精度は低い。
けど、開発元は世界中のヒット曲のコード進行データを収集、分析できる。
クラウド上のアップデートは、どんどん進むんじゃないの。
ジャズみたいに初期から強いジャンルは、ソリスト含めてレベル高いし。
他ジャンルでも、使い物になるレベルだと作曲家が失業するよw
2020/05/11(月) 14:26:20.25ID:nc2bzLbm
作曲家はBBでできた曲をちょっとだけいじる作業メインになるな
2020/05/11(月) 15:06:47.48ID:wN084N7y
BBの基本構造は
楽曲を要素に分解。
↓
コード進行を設計図とする。
↓
設計図に基づき、ジャンルや好みで要素を並べる、感じかな。
今の機械学習って、データを大量に食わせて勝手に成長していくじゃん。
BBにも、そんな進化があればいいけどね。
どうなんだろ?
楽曲を要素に分解。
↓
コード進行を設計図とする。
↓
設計図に基づき、ジャンルや好みで要素を並べる、感じかな。
今の機械学習って、データを大量に食わせて勝手に成長していくじゃん。
BBにも、そんな進化があればいいけどね。
どうなんだろ?
2020/05/11(月) 15:10:50.36ID:9mgdqMcr
はっきりいってスタイルを無作為に増やすよりシンコペーション、アンティシペーション、キメ等に
実用レベルの水準で対応してくれる方がよほど汎用性があがっていいんだがやっぱり難しいんだろうな
実用レベルの水準で対応してくれる方がよほど汎用性があがっていいんだがやっぱり難しいんだろうな
2020/05/11(月) 15:40:18.90ID:wN084N7y
BBが作れるのは、コードとメロディ(おまけでソロ)だけじゃなかった?
まずは、コード分析の精度を上げてほしい。
分析データのまんまで自動生成して演奏すると
「このコードは実際の演奏では不自然です」?みたいなメッセージが出る。
そこまで分かるなら、分析時点で修正しとけって突っ込みを入れたい。
まずは、コード分析の精度を上げてほしい。
分析データのまんまで自動生成して演奏すると
「このコードは実際の演奏では不自然です」?みたいなメッセージが出る。
そこまで分かるなら、分析時点で修正しとけって突っ込みを入れたい。
2020/05/12(火) 00:00:15.56ID:q8Wi9pMh
え・・・・ジャズいいか?
2020/05/12(火) 00:44:29.90ID:Ms4HMIFa
直近のレス参照するかぎりでは「初期から強いジャンル」「期待できるジャンル」というふうにしか
表現されてないけど、どのレスに対して具体的にどういった意味合いでその疑問を投げかけてるの?
表現されてないけど、どのレスに対して具体的にどういった意味合いでその疑問を投げかけてるの?
2020/05/12(火) 10:56:35.43ID:fjCbND36
2020/05/12(火) 11:03:59.02ID:tz3zcZQE
日本人なのに無理してバーニーナボクスとネイティブっぽく発音するのやめて。
ばんど・いんざ・ボックス。とはっきり区切って読んで
ばんど・いんざ・ボックス。とはっきり区切って読んで
2020/05/12(火) 11:17:32.52ID:tz3zcZQE
ばんど・いんあ・ボックスと3つに区切りゆっくりゆっくり発言するのが理想的
2020/05/12(火) 12:16:41.58ID:hJ+ZWAf9
アップグレード半額?どこー?
2020/05/12(火) 13:19:41.30ID:pOpLn0/l
>>516
日本人なら「ぬこ」一択!
日本人なら「ぬこ」一択!
2020/05/12(火) 15:56:26.01ID:fjCbND36
>>518
本家
本家
2020/05/15(金) 07:55:43.67ID:8A4BGayp
今日までだったから悩みに悩んでBIAB2020macを買ってしまった
49$払ってボーナスパックまで
2015を買ってから放置してたから今度はちゃんと使うぞ・・・
49$払ってボーナスパックまで
2015を買ってから放置してたから今度はちゃんと使うぞ・・・
522名無しサンプリング@48kHz
2020/05/15(金) 09:43:57.20ID:R+rhL0VU >>521
英語版でつか?
英語版でつか?
2020/05/15(金) 10:02:20.35ID:ooTw9vV6
英語版は最後のアップデートは地雷だから気をつけえてぃ
524名無しサンプリング@48kHz
2020/05/15(金) 11:32:15.81ID:skVXklzq 本家のセールってこれパッケージ版?
ダウンロードは買えないのでつか?
ダウンロードは買えないのでつか?
525名無しサンプリング@48kHz
2020/05/15(金) 11:35:25.53ID:skVXklzq 自己解決
526名無しサンプリング@48kHz
2020/05/15(金) 11:42:19.54ID:skVXklzq 連投スマソ
>英語版は最後のアップデートは地雷だから気をつけえてぃ
地雷って何?
普通にアプデインストールできひんの?
>英語版は最後のアップデートは地雷だから気をつけえてぃ
地雷って何?
普通にアプデインストールできひんの?
527名無しサンプリング@48kHz
2020/05/15(金) 11:44:08.98ID:XooSp/EU BIAB ビアブって読んでたけど違うの?
2020/05/15(金) 12:47:14.50ID:hSVGx5G1
>>527
バイアブだろ?
バイアブだろ?
2020/05/15(金) 13:59:06.18ID:8A4BGayp
>>522
英語版だよ
英語版だよ
2020/05/15(金) 15:08:21.23ID:vjjQqULu
>>527
バイブス上がる
バイブス上がる
2020/05/15(金) 15:49:58.74ID:kAKfexex
>>521
2015と2020の比較レポートよろ。
2015と2020の比較レポートよろ。
2020/05/15(金) 15:58:02.30ID:8A4BGayp
2015は32bitだから動かないんじゃ・・・
Mojavaの時点でまともに動かなくなってしもうたんじゃ
Mojavaの時点でまともに動かなくなってしもうたんじゃ
2020/05/15(金) 19:16:25.28ID:vjjQqULu
最新のベーシック買ったんだけど34bit、64bit、Reaiband、34ビット、64ビット、と起動アイコンがダブってるんだが
両方ともスタイルとかの説明は日本語表記
インストールでなんか間違えたかな
両方ともスタイルとかの説明は日本語表記
インストールでなんか間違えたかな
2020/05/15(金) 19:30:26.47ID:vjjQqULu
Realband ミス
2020/05/15(金) 19:40:43.75ID:kAKfexex
日本語版だからじゃね。
なぜか、日英2つずつショートカットができるよ。
アイコンを右クリックして、元ファイル表示。
これ見ると元ファイルはまったく同じ。
単にショートカットが、2つできているだけに見える。
なぜか、日英2つずつショートカットができるよ。
アイコンを右クリックして、元ファイル表示。
これ見ると元ファイルはまったく同じ。
単にショートカットが、2つできているだけに見える。
2020/05/16(土) 21:34:37.40ID:fe7eJXVZ
realtrack と realdrum のフォルダを移動して設定してみたら
なんか足りないファイルが云々っていうエラーが出て再インストール
マック版ねアプリのフォルダに120GBは大きすぎるなぁ
なんか足りないファイルが云々っていうエラーが出て再インストール
マック版ねアプリのフォルダに120GBは大きすぎるなぁ
2020/05/17(日) 10:19:13.56ID:QkJLFifw
起動ディスクに大量のデータをインスコしたくなければ、別のHDDやSSDを指定できる。
その場合、起動後に1回だけやることがある。
オプション
↓
環境設定
↓
リアルドラム
↓
カスタムフォルダを使用
↓
インスコ先のフォルダを指定する
オプション
↓
環境設定
↓
リアルトラック
↓
カスタムフォルダを使用
↓
インスコ先のフォルダを指定する
Macを使うとドライブやフォルダの場所に疎くなりがち。
(なるべく意識させないように作られているからね)
その場合、起動後に1回だけやることがある。
オプション
↓
環境設定
↓
リアルドラム
↓
カスタムフォルダを使用
↓
インスコ先のフォルダを指定する
オプション
↓
環境設定
↓
リアルトラック
↓
カスタムフォルダを使用
↓
インスコ先のフォルダを指定する
Macを使うとドライブやフォルダの場所に疎くなりがち。
(なるべく意識させないように作られているからね)
2020/05/17(日) 23:22:01.32ID:WrmVltdn
>>537
2020だとwindow > realdrums setting で設定が出て来て
そこを指定したんだけどなんかエラー出た
realdrumsは良かったんだっけかな
.st2で指定されているrealtracksが見つかりませんだったかな
エラー出るなぁって見てすぐ戻したからちゃんと覚えてないわ
2020だとwindow > realdrums setting で設定が出て来て
そこを指定したんだけどなんかエラー出た
realdrumsは良かったんだっけかな
.st2で指定されているrealtracksが見つかりませんだったかな
エラー出るなぁって見てすぐ戻したからちゃんと覚えてないわ
539名無しサンプリング@48kHz
2020/07/13(月) 22:50:47.41ID:bhQg3/Tu そろそろお布施の季節かなぁ
2020/07/18(土) 18:39:05.18ID:9LSxbbL8
このソフト、自分で作ったメロディを和音分析させて表示させるって機能あるの?
そんな機能があるという説明を見て買ったのだが、
マニュアル見てもそれらしいものが見当たらないのだが。
そんな機能があるという説明を見て買ったのだが、
マニュアル見てもそれらしいものが見当たらないのだが。
2020/07/18(土) 19:58:31.72ID:zEHBGoqp
2020/07/31(金) 09:08:12.61ID:hD5RL0I6
日本語版Mac64bitいつでるんだ...
2020/07/31(金) 13:32:58.69ID:w8vA1IuH
しばらく出ない
2020/07/31(金) 13:47:44.77ID:IVcGNsMx
Macはいろいろたいへんだな
2020/07/31(金) 14:38:20.82ID:hD5RL0I6
>>543
CPUがARMに移行がアナウンスされたので次に出るバージョンはintel非対応かと不安になってこのスレ来たんだが、英語版がリリースされてるって事は待てって大丈夫そうかな
CPUがARMに移行がアナウンスされたので次に出るバージョンはintel非対応かと不安になってこのスレ来たんだが、英語版がリリースされてるって事は待てって大丈夫そうかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- 小倉競馬 2回1日目 2
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- フランスパン工房🏡
- 安倍語録でセックスしてみてくれ [683838391]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]