【PG】BAND IN A BOX part11【愛しの猫ボタン】 [転載禁止]©2ch.net
641名無しサンプリング@48kHz
2020/12/06(日) 23:05:59.37ID:mAH3yCeb Cubase立ち上げるとVSTiのところにBIABの簡易版みたいなのが出てるけど、使い方がわからん・・・・
642名無しサンプリング@48kHz
2020/12/06(日) 23:13:31.69ID:mAH3yCeb 今日はシティポップっぽいが出来たよ!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2326889.mp3.html
https://dotup.org/uploda/dotup.org2326889.mp3.html
2020/12/07(月) 03:12:40.31ID:CHGvuxUn
>>641
同じだよ。レンダリングしてドラッグ&ドロップでトラックに持っていける。
同じだよ。レンダリングしてドラッグ&ドロップでトラックに持っていける。
2020/12/07(月) 03:16:49.00ID:CHGvuxUn
BIABってのは、非常に多機能で素晴らしいソフトなんだけど、
一つ一つの機能は完成の域まで達してないのなあ。惜しい。
でも他にとってかわるものがない唯一無比のソフトなのでなんとか使う。
一つ一つの機能は完成の域まで達してないのなあ。惜しい。
でも他にとってかわるものがない唯一無比のソフトなのでなんとか使う。
2020/12/14(月) 10:38:01.14ID:2VCLokVQ
日本版買うと
英語版アップデート2020は買えない
日本版アップデートは26のままほったらかし
であってます?
英語版アップデート2020は買えない
日本版アップデートは26のままほったらかし
であってます?
2020/12/14(月) 11:28:29.81ID:YN4fiB8P
日本版買っても、英語版でアップデート買えたはず。
しかも、アプデしても日本語表記を維持できたはず。
過去スレを見る限りでは。
で、日本版は英語版の一つ遅れがお約束。
放置されるワケじゃない。
アプデ半額セールは、年1回しかやらない。
そろそろ終わるんだっけ?
しかも、アプデしても日本語表記を維持できたはず。
過去スレを見る限りでは。
で、日本版は英語版の一つ遅れがお約束。
放置されるワケじゃない。
アプデ半額セールは、年1回しかやらない。
そろそろ終わるんだっけ?
2020/12/14(月) 16:31:49.68ID:2VCLokVQ
2020/12/15(火) 02:41:55.68ID:ltLjKst8
下手に遅れた日本語版なんていらん
本家英語版は各国言語ファイル切り替える機能あるのに日本語ないんだよな
それ日本語版開発利権保持のためじゃないの
本家英語版は各国言語ファイル切り替える機能あるのに日本語ないんだよな
それ日本語版開発利権保持のためじゃないの
2020/12/15(火) 06:30:07.92ID:xvHU45Mg
日本語22から英語版2021へアップグレードしたら日本語表記が消えた。
過去ログも見て大丈夫と思ったが自己責任や。。
猫ボタンがどこにあるのかさえわからない。
過去ログも見て大丈夫と思ったが自己責任や。。
猫ボタンがどこにあるのかさえわからない。
650名無しサンプリング@48kHz
2020/12/16(水) 01:12:54.97ID:QsSp1bG2 小卒か?w
2020/12/16(水) 05:52:51.72ID:cNV6XlpX
小卒となじられたおっさんです。
BIAB2021にアップグレードして32bit版は一部日本語表記なりました。
※もともと日本語版22ユーザー
いろいろと触っていくうちに基本的な動作は22と変わらないことを実感
BIAB2021にアップグレードして32bit版は一部日本語表記なりました。
※もともと日本語版22ユーザー
いろいろと触っていくうちに基本的な動作は22と変わらないことを実感
652名無しサンプリング@48kHz
2020/12/16(水) 07:31:03.66ID:sbIta/NY BIABて、ちょっと変わってるよね。Windows版、Mac版で機能の有無あったり
毎年毎年アップグレードあったり。
その実、ほぼスタイルの追加で機能の追加はアップデート並みなんじゃないのかな。
それでも唯一無二のソフトウェアだから熱烈なファンいるみたいね。
俺もそれくらい使いこなしたい。
毎年毎年アップグレードあったり。
その実、ほぼスタイルの追加で機能の追加はアップデート並みなんじゃないのかな。
それでも唯一無二のソフトウェアだから熱烈なファンいるみたいね。
俺もそれくらい使いこなしたい。
2020/12/17(木) 07:39:33.33ID:8nXk2ltJ
Easy VisionにバンドルされててBIABを知ったよ
さっきVisionのアイコンをひさびさに見て泣きそうになった
さっきVisionのアイコンをひさびさに見て泣きそうになった
2020/12/17(木) 11:47:43.24ID:dpjfINK1
小説版号の下に赤いラインあるんだけどこれは何?どうやったら消えるの??
655名無しサンプリング@48kHz
2020/12/17(木) 22:58:30.27ID:OoZlxIlW ねーよそんなもん
656名無しサンプリング@48kHz
2020/12/18(金) 16:19:56.40ID:4uBG3pLg 音楽ソフトだから、小説とは関係ないよ
2020/12/22(火) 14:43:41.32ID:jlEWXhTU
┐( ゚ω゚ )┌
658名無しサンプリング@48kHz
2020/12/23(水) 01:25:30.59ID:5STJE8IA 次のバージョンでAI搭載来るかな?
659名無しサンプリング@48kHz
2020/12/25(金) 10:23:18.65ID:YDnnJCWN 猫ボタンて何?どこにあるの?
660名無しサンプリング@48kHz
2020/12/25(金) 15:57:23.68ID:MsYmAU4m メロディストボタン
2020/12/25(金) 20:54:12.13ID:H7igh1kL
にゃ
662ミニギター中学生
2020/12/27(日) 02:55:56.71ID:LAseczXy ご存じの方いたら、教えてください。
ダウンロード版じゃない方の
BIAB28にマニュアル説明書は付属していますか?
ダウンロード版じゃない方の
BIAB28にマニュアル説明書は付属していますか?
663名無しサンプリング@48kHz
2020/12/28(月) 00:01:48.67ID:E0Rov0jB そりゃー付いてるだろ
2020/12/28(月) 09:31:40.41ID:NHNHfKVY
>>662
紙のマニュアルってこと?
紙のマニュアルってこと?
2020/12/28(月) 15:39:20.87ID:0g9Qjzd7
広い意味でのAI作曲ソフトじゃないのかいな
むしろ古株元祖本家
むしろ古株元祖本家
2020/12/30(水) 13:08:26.63ID:3PZsc8go
最近は作曲支援ツールすごく増えてきてるから、BBの小刻みなアップデートよりそちらに金を使いたい
2021/01/04(月) 21:21:46.70ID:euaaSUln
BIABの強みは幅広さだよね
演奏データ自体は細かくいじれないけどこれだけ多くの楽器ライブラリがある自動演奏ソフトは他にない
結果的に痒いところに手が届くわけよ
色んなジャンルやる人のデッサンにはちょうどいい
演奏データ自体は細かくいじれないけどこれだけ多くの楽器ライブラリがある自動演奏ソフトは他にない
結果的に痒いところに手が届くわけよ
色んなジャンルやる人のデッサンにはちょうどいい
2021/01/11(月) 18:46:07.82ID:hVShG6CM
これってTyrosみたいに、midiキーボードで弾いたコードに
伴奏をつけてくれるの?
伴奏をつけてくれるの?
2021/01/11(月) 20:30:13.63ID:Q28xz6QX
コードに伴奏つけるんかいなw
670名無しサンプリング@48kHz
2021/01/16(土) 16:11:44.76ID:olwmRvPw 本家でアップグレードしちゃった
日本語化は無理らしいけどまぁ旧verで使い方理解したから問題ないかね
日本語化は無理らしいけどまぁ旧verで使い方理解したから問題ないかね
2021/01/16(土) 18:44:13.52ID:Zh2iqQ1N
使い方知ってるか英語がわかるなら本家一択だと思う
2021/01/16(土) 20:01:04.00ID:sI8hY/iE
今時、選択するか、右クリックで翻訳してくれんだから、日本語版ってイラネ
2021/01/18(月) 05:31:29.16ID:6tk7FJsy
本家と日本版てグレード名が違うよね
日本版のエブリシングにあたる本家のグレード名わかる人いる?
日本版のエブリシングにあたる本家のグレード名わかる人いる?
2021/01/18(月) 07:42:37.02ID:4en7ayPm
全部入りオーディオフィルエディション買っとけば間違いない。6まん越え!!
カナダからで数日でHDD届くよ。
カナダからで数日でHDD届くよ。
2021/01/21(木) 13:38:09.01ID:YGLUJrPP
これって使うスケールは変えられないの?
2021/01/21(木) 22:18:02.89ID:9dvhMsS6
特にどこにもスケールが固定されてたりしないじゃろ
677名無しサンプリング@48kHz
2021/01/24(日) 21:40:38.65ID:BIzSVEis ディグリーでの表示はできないの?
2021/01/24(日) 21:54:43.50ID:xlz1pUy5
マニュアル読めよハゲが
679名無しサンプリング@48kHz
2021/01/24(日) 22:00:54.06ID:BIzSVEis まあできなさそうだけどね
680名無しサンプリング@48kHz
2021/01/25(月) 00:41:29.51ID:l9IOGZYW まあ出来るけどね☆
681名無しサンプリング@48kHz
2021/01/27(水) 12:21:00.80ID:brs/FVO7 まあディグリーでわざわざ表示しないと度数分からないなんてコードもっと頭に叩き込まんとな。それくらいは熟練しないとコード進行なんて意味不だろーに。
2021/01/28(木) 08:13:47.64ID:X5sFJ9Vx
683名無しサンプリング@48kHz
2021/01/28(木) 11:28:46.88ID:2uc1XKUP2021/01/28(木) 15:43:00.29ID:X5sFJ9Vx
2021/01/28(木) 17:52:36.44ID:hLMWebtZ
>>682
ホルトンみたいに使いどころが決まってしまうスケールはさすがに無理だろ
アドリブならまだしもメロディストで設定するスケールじゃないよ
つか、そこまでメロディラインの構成が固まってるなら手作業で修正すればよくね?
それにソロイストだとしても小節単位でスケール割り振るとかクソめんどいんだが。。。
ホルトンみたいに使いどころが決まってしまうスケールはさすがに無理だろ
アドリブならまだしもメロディストで設定するスケールじゃないよ
つか、そこまでメロディラインの構成が固まってるなら手作業で修正すればよくね?
それにソロイストだとしても小節単位でスケール割り振るとかクソめんどいんだが。。。
2021/01/28(木) 20:57:18.97ID:py7oJT6j
>>684 最初からそう言えやボケ そしてそんな機能いらぬわ
687名無しサンプリング@48kHz
2021/01/31(日) 14:38:38.33ID:k1/xabRO 保守
2021/02/05(金) 10:40:26.42ID:Q4hwuEdo
惰性でアップデートしたけど
メロディ生成を改善する気ないのなコレ
メロディ生成を改善する気ないのなコレ
689名無しサンプリング@48kHz
2021/02/12(金) 22:23:33.99ID:QO/5Jbw2 もうオワコンだし・・・
2021/02/13(土) 14:44:50.44ID:qqG9WoYl
バージョン22(2014)なんだけど
最新機種買う価値あるかね
リアルトラックはほぼ使わない
最新機種買う価値あるかね
リアルトラックはほぼ使わない
2021/02/13(土) 17:48:25.41ID:Ggk/rUR/
midiだけでシンプルな伴奏作ってくれればいいんだよな
リアルなんとかはいらない
リアルなんとかはいらない
2021/02/13(土) 20:10:15.75ID:VSkDBlTo
AIのメロディ生成なんかあてにしちゃだめ
評価するのは人の心だから人間が作った方がマシだよ
評価するのは人の心だから人間が作った方がマシだよ
2021/02/13(土) 21:05:08.11ID:yn0urB6F
コード進行もメロもAIで作る、作れないから進化しないとかさあ?笑
なんかそれ音楽制作してるつもりなのか?笑
リアルトラック超有用ですよマジ。MIDIじゃ無理。
なんかそれ音楽制作してるつもりなのか?笑
リアルトラック超有用ですよマジ。MIDIじゃ無理。
694名無しサンプリング@48kHz
2021/02/14(日) 00:15:39.63ID:3OyBNlJe リアルトラック音はいいかもしれんが
自分で作った感がさらに薄まる気がする
自分で作った感がさらに薄まる気がする
2021/02/14(日) 00:31:15.95ID:NwVFg+3G
俺はそもそも楽器奏者で人力バンドでもどうせバックは彼らに任せるわけだし
BIABでコード進行だけ入力すんのと大して違わない。人力はBIABより大抵下手だしw
きめのリフとかそういうのがBIABだとやりにくいけどできない訳でもない。
BIABでコード進行だけ入力すんのと大して違わない。人力はBIABより大抵下手だしw
きめのリフとかそういうのがBIABだとやりにくいけどできない訳でもない。
2021/02/14(日) 17:53:41.01ID:Z6KntU6e
リアルドラムだとリフに合わせて
拍以外のタイミングでクラッシュシンバルを
入れたり出来ないんだよなあ。
シンコペーションでずらしても上手く行かないから
DAWで波形を切ったりタイムストレッチして
やってるけど、不自然さがどうしても残る。
拍以外のタイミングでクラッシュシンバルを
入れたり出来ないんだよなあ。
シンコペーションでずらしても上手く行かないから
DAWで波形を切ったりタイムストレッチして
やってるけど、不自然さがどうしても残る。
697名無しサンプリング@48kHz
2021/02/14(日) 19:31:39.33ID:NwVFg+3G ま、完璧には出来ないけどね。DAW使ってんなら、リフんとこだけ、別トラックにドラム入れるとかごまかせるっしょ。
MIDIだけで作るよりも相当リアルだよやっぱ。
ま、スタジオエンジニアとかでもBIABだってわからない。
MIDIだけで作るよりも相当リアルだよやっぱ。
ま、スタジオエンジニアとかでもBIABだってわからない。
2021/02/18(木) 10:36:41.89ID:PueB5Z4b
DTMプラグインになったけど
コード構成音だけのMIDIトラックを
コピペしたいのだがやる方がわからない
知ってたら教えてください
今まではABC譜からabc2midiでやってたが
もっと簡単な方法がありそうなんだが見つからん。
コード構成音だけのMIDIトラックを
コピペしたいのだがやる方がわからない
知ってたら教えてください
今まではABC譜からabc2midiでやってたが
もっと簡単な方法がありそうなんだが見つからん。
699名無しサンプリング@48kHz
2021/02/19(金) 00:23:57.12ID:tEgeUqGV BIABと相性のいいDAWってなんすか?
2021/02/19(金) 04:36:45.05ID:KM0P9mqS
俺はLogic使ってる。トラックに持ってくのはドラッグすればいいんじゃね。
2021/02/19(金) 08:45:57.55ID:fEbKid2V
LIVEはWAV波形をリンクだけで持ってくるから
注意が必要。まとめれば良いんだけどね
注意が必要。まとめれば良いんだけどね
702名無しサンプリング@48kHz
2021/03/03(水) 15:49:22.68ID:yzsxBUkP 保守
703名無しサンプリング@48kHz
2021/03/28(日) 00:39:52.74ID:0q220s8g2021/03/28(日) 09:16:56.87ID:XE5x3QS/
ラララはなんていうボカロ?
705名無しサンプリング@48kHz
2021/03/28(日) 13:14:18.88ID:lLk0FOjP BIABに付属のやつでし(オンライン??)
706名無しサンプリング@48kHz
2021/03/28(日) 22:02:46.55ID:kZ7wAZ0n BIABはテキスト入れるとネットに送ってレンダリングしてくれる
2021/03/28(日) 22:56:55.56ID:QwhpBcxu
ほほー
708名無しサンプリング@48kHz
2021/05/28(金) 22:05:25.84ID:7GAjOxjD 保守
709名無しサンプリング@48kHz
2021/06/29(火) 00:31:55.05ID:ywfermv/ ワンコードでも作れちゃう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2519770.mp3
https://dotup.org/uploda/dotup.org2519770.mp3
2021/07/03(土) 23:16:19.53ID:xk/aCDma
2021/07/04(日) 18:07:40.08ID:eTcbZbJI
俺はCubaseかな
712名無しサンプリング@48kHz
2021/07/06(火) 15:05:06.86ID:2OrndK9l ニャー
713名無しサンプリング@48kHz
2021/07/08(木) 22:37:35.91ID:Jikr9vjr ワンコードではなく
にゃんコードだったか
にゃんコードだったか
714名無しサンプリング@48kHz
2021/08/03(火) 13:16:17.93ID:7519aFdX ん?
2021/08/05(木) 00:38:32.96ID:zjQduOqG
サブスクにならないかな?
716名無しサンプリング@48kHz
2021/08/30(月) 10:11:40.56ID:jM1upMik サブスクついていく人少なそう
717名無しサンプリング@48kHz
2021/08/30(月) 13:11:16.43ID:lLNndzvj 30人くらいは課金しそう
718名無しサンプリング@48kHz
2021/10/11(月) 20:47:52.32ID:BnQQTjQe 質問です!
海外版にもjpopスタイルは有りますか?
UltraPAKとAudiophileEditionの違いは何ですか?
よろしくお願いいたします。
海外版にもjpopスタイルは有りますか?
UltraPAKとAudiophileEditionの違いは何ですか?
よろしくお願いいたします。
719名無しサンプリング@48kHz
2021/10/25(月) 01:56:57.69ID:Uq+3brb5 そろそろお布施の季節か
2021/10/25(月) 04:30:47.34ID:pKh+jIz5
jpopスタイルとは世界的に認められてるものなのか?
721名無しサンプリング@48kHz
2021/10/29(金) 16:25:24.61ID:szFiSgTH kpopと一括りにされるんだよなぁ。。。
722名無しサンプリング@48kHz
2021/12/01(水) 22:51:39.11ID:Kcpa35E1 初期購入は割引無しか…
2021/12/05(日) 12:02:05.18ID:agMO1WGy
来ましたね 今年も
2021/12/11(土) 12:16:48.57ID:0tBt9zay
去年もFastSpring入ってたっけ?
725名無しサンプリング@48kHz
2022/01/30(日) 02:33:49.71ID:LE0Zv4po もう使ってる人いないのか。。。
2022/01/30(日) 08:08:35.59ID:X82ByqdY
727名無しサンプリング@48kHz
2022/01/30(日) 08:50:30.94ID:ogsH6jBa >>726 iRealBの大型版って感じで買ったけど、音が良くなったレベルじゃなくて
ものすごいよね笑
自分の演奏のバックに使ってるけど「バックの演奏は自分で録音してるの?」て
プロのスタジオエンジニアさえ目が点だった。
BIABとばれたら困るからマイナーな方がいい笑笑
ものすごいよね笑
自分の演奏のバックに使ってるけど「バックの演奏は自分で録音してるの?」て
プロのスタジオエンジニアさえ目が点だった。
BIABとばれたら困るからマイナーな方がいい笑笑
2022/01/30(日) 15:07:11.07ID:r2+mF6k9
そんなに良いか???
2022/02/01(火) 00:00:02.38ID:ekKQsAyo
Mac版買うぜっ!
2022/02/02(水) 21:06:39.06ID:hv2lUaRP
Mac版買いました
これまで2009年と2019年に英語版を買っていたのですが
1995年以来、久しぶりの日本語版です
これまで2009年と2019年に英語版を買っていたのですが
1995年以来、久しぶりの日本語版です
731名無しサンプリング@48kHz
2022/02/03(木) 17:58:34.08ID:pAqlLGPv キモ。
2022/02/06(日) 04:29:53.20ID:fhvA0Ytx
パッケージ版だと取り扱い説明書が付いてたのか
2022/02/06(日) 08:05:27.12ID:G1Zx+hjp
けっきょく PDF見ないといけない紙ペラじゃないの?
2022/02/06(日) 10:59:29.39ID:fhvA0Ytx
>>733
インストールガイド以外に、公開されているPDFってあります?
インストールガイド以外に、公開されているPDFってあります?
2022/02/06(日) 12:05:29.32ID:68WqM5/k
CDの中に入っていたような
もう手放したから分からん
もう手放したから分からん
736名無しサンプリング@48kHz
2022/02/06(日) 15:15:43.35ID:9Lwi/Q7v BIAB起動して、ヘルプ→マニュアル(PDF)っていうのがあるよ
2022/02/06(日) 21:34:25.83ID:fhvA0Ytx
>>736
おおお。ありがとうございます!
おおお。ありがとうございます!
738名無しサンプリング@48kHz
2022/02/10(木) 23:54:32.64ID:dnaITU3S こんばんは。自分、以前20を使っていた者です。
久しぶりに29のダウンロード版を買おうかなと思ってるんですが、
BIABってリアルオーディオのデータとか外付けに入れていても動くんでしたっけ?
結構容量がかかるので全部内蔵SSDに入れるのはキツイなと…
久しぶりに29のダウンロード版を買おうかなと思ってるんですが、
BIABってリアルオーディオのデータとか外付けに入れていても動くんでしたっけ?
結構容量がかかるので全部内蔵SSDに入れるのはキツイなと…
2022/02/11(金) 19:05:47.45ID:HAX6HbeU
740名無しサンプリング@48kHz
2022/02/12(土) 01:22:30.06ID:5U8MF0PP 久々にあげようとしたら
買い直しになるのか…
買い直しになるのか…
741名無しサンプリング@48kHz
2022/02/14(月) 20:58:14.52ID:hUqt9zSD742名無しサンプリング@48kHz
2022/02/19(土) 07:33:40.86ID:sDuF40BZ 「Band in a Box 29 for Win BasicPAK」をAmazonで注文したら
数日経ってから強制的にキャンセルされてしまった
もしかして次バージョン来る?
それとも単なる品不足?
他の所でものきなみ取り寄せになってるけど
数日経ってから強制的にキャンセルされてしまった
もしかして次バージョン来る?
それとも単なる品不足?
他の所でものきなみ取り寄せになってるけど
2022/02/19(土) 20:58:09.50ID:6ZgF9DnQ
品不足になるほど売れるとは思えないな
2022/02/20(日) 11:32:05.91ID:W/Avz2cB
745名無しサンプリング@48kHz
2022/04/12(火) 17:44:24.83ID:OEtqGjjr もう誰もいない。。。
2022/04/12(火) 17:51:56.56ID:9Tb8tYIf
ほんとにいないね、
2022/04/14(木) 00:20:12.81ID:ZodsAedK
ポテンシャルの高いアプリだと思うけど、いかんせん使いにくい
2022/04/15(金) 19:52:02.28ID:177a2QCG
30年間同じUI
749名無しサンプリング@48kHz
2022/04/30(土) 10:14:06.64ID:lAiVENmz \ /
\ /
\ /
\ /
\ /
\∧∧∧∧/
< 俺 >
< 予 し >
< か >
─────────< 感 い >──────────
< な >
< !!! い >
/∨∨∨∨\
/ \
/ 彡⌒ミ
/ ( ・ω・) \
/ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/ \
/ \/ / \
\ /
\ /
\ /
\ /
\∧∧∧∧/
< 俺 >
< 予 し >
< か >
─────────< 感 い >──────────
< な >
< !!! い >
/∨∨∨∨\
/ \
/ 彡⌒ミ
/ ( ・ω・) \
/ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/ \
/ \/ / \
2022/04/30(土) 13:35:13.72ID:sYP0gcbe
UIをモダンにして
楽器ごとのバラ売りが良いようなきがする
なんでも出来ます(全部中途半端です)みたいのはウケが悪いと思う
楽器ごとのバラ売りが良いようなきがする
なんでも出来ます(全部中途半端です)みたいのはウケが悪いと思う
2022/04/30(土) 14:37:20.82ID:IpSG8P94
,,,-,,, ,, - ,,
(( ミ ミ ミ ,ミ ))
(( `∩彡⌒ミ∩" ))
` (´・ω・`)´ ガンバ オレ
Yー--Y
く/_リ___ゝ
. し' レ'
!i
(( ))
(( ミ ミ ミ ,ミ ))
(( `∩彡⌒ミ∩" ))
` (´・ω・`)´ ガンバ オレ
Yー--Y
く/_リ___ゝ
. し' レ'
!i
(( ))
2022/05/01(日) 14:11:07.56ID:Ngn7xfVn
ガールズデルタのBGMは、バンドインアボックスだと思います
753名無しサンプリング@48kHz
2022/07/03(日) 12:04:03.17ID:STcDni8K _ -‐ァ __
<三ニニL. _j‐-.三>
{:::rj ! `ト、::::::j
_ノ==-く ,>ーヘ、
/ { _,.> r=, ̄ ̄ヽ、
. L-! | (| | | ハ
丁 | Lニ| /、_j i L.|
| ,ハ____l l !`7′ ! |「 |
| | {:::::::::::::::ト, l ノ ハ―-―.{l !
| 〉|::::::i::::ヽ| |_j rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
` !:::::i:::::::i| 〉′l:::::::::i::::::| L!
. |:::::i:::::::::! / |:::::::::!:::::|
l::::::〉:::::/ / !::::::::!:::::!
|:::/:::::/ / !:::::::i:::::|
|/:::::/ .,,, --―‐-- 、/ |:::::::i:::::|
. /:::::〈_ /:::::::::::::::::::::::::::::::\ |:::::::l:::::|
`ー一′ /:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ |:::::::ト-′
i;;;;;;ノ~~ ~~~`'ー、;;;;;;;;1 .└‐┘
<三ニニL. _j‐-.三>
{:::rj ! `ト、::::::j
_ノ==-く ,>ーヘ、
/ { _,.> r=, ̄ ̄ヽ、
. L-! | (| | | ハ
丁 | Lニ| /、_j i L.|
| ,ハ____l l !`7′ ! |「 |
| | {:::::::::::::::ト, l ノ ハ―-―.{l !
| 〉|::::::i::::ヽ| |_j rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
` !:::::i:::::::i| 〉′l:::::::::i::::::| L!
. |:::::i:::::::::! / |:::::::::!:::::|
l::::::〉:::::/ / !::::::::!:::::!
|:::/:::::/ / !:::::::i:::::|
|/:::::/ .,,, --―‐-- 、/ |:::::::i:::::|
. /:::::〈_ /:::::::::::::::::::::::::::::::\ |:::::::l:::::|
`ー一′ /:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ |:::::::ト-′
i;;;;;;ノ~~ ~~~`'ー、;;;;;;;;1 .└‐┘
754名無しサンプリング@48kHz
2022/10/10(月) 10:58:24.09ID:oGTeefPZ そろそろお布施の時期やね
755名無しサンプリング@48kHz
2022/10/11(火) 23:01:20.96ID:6DknH2gO バージョン30が出たら
アップグレード代はいくらくらい?
アップグレード代はいくらくらい?
756名無しサンプリング@48kHz
2022/11/01(火) 15:12:26.65ID:RnwDnElk 今年はお布施なしかな?
2022/11/01(火) 17:15:31.99ID:vxF+ewgE
まだ日本語版出ないのか
代理店やる気ないだろ
俺のverは今回アプグレしないと権利が消えるのだが
代理店やる気ないだろ
俺のverは今回アプグレしないと権利が消えるのだが
758名無しサンプリング@48kHz
2022/11/08(火) 13:28:36.48ID:f7Yfif4j 30来ないのかな?
2022/11/17(木) 21:46:46.21ID:kwGBE7TQ
今年はお布施なしか
760名無しサンプリング@48kHz
2022/11/18(金) 16:03:24.20ID:AQQ7TGl8 バージョン30発売の案内メールが届いたけど
新機能を見てみたら
バージョン29ベーシックを使ってる俺は
8800円も払って急いでバージョンアップするほどでは無いかな
半年後とかに金に余裕があった時とかでもいいや
新機能を見てみたら
バージョン29ベーシックを使ってる俺は
8800円も払って急いでバージョンアップするほどでは無いかな
半年後とかに金に余裕があった時とかでもいいや
761名無しサンプリング@48kHz
2022/11/18(金) 23:32:43.09ID:UfRSUzrK 日本語版は打ち切りかと思ったが来たか
762名無しサンプリング@48kHz
2022/11/18(金) 23:48:32.89ID:vzh8GiI3 やっと来たのか
今回UPしないと渡り歩けないから仕方なくやるわ
今回UPしないと渡り歩けないから仕方なくやるわ
763名無しサンプリング@48kHz
2022/11/20(日) 10:17:52.21ID:Qq02Rc5Y 28→30にしたけど、ぶっちゃけ何も変わってない気がする・・・
今回でアップグレードは最後にしようかな
今回でアップグレードは最後にしようかな
2022/11/24(木) 01:13:40.40ID:YrzeYraM
次はAI搭載とか来ないかな?
2022/11/24(木) 07:03:09.19ID:Cs5fxmF6
オーディオトラックからMIDIを抜けるようになったんじゃ?
2022/11/24(木) 11:17:42.55ID:FHP38OxZ
ここはBFないのかな?
2022/12/02(金) 00:03:19.85ID:n58z63Z7
本家ではセール始まったけど日本はやらないのかな
2023/01/04(水) 16:08:43.61ID:9njxv8tB
リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事で
出来上がる曲の選択肢が広がるのは確かだろうけど
それだけの為にバージョンアップに3万円払えるかどうか悩む所
音楽スタイル自体古いからこのソフトで完パケはそもそも無理だと思うし
出来上がる曲の選択肢が広がるのは確かだろうけど
それだけの為にバージョンアップに3万円払えるかどうか悩む所
音楽スタイル自体古いからこのソフトで完パケはそもそも無理だと思うし
769名無しサンプリング@48kHz
2023/01/18(水) 23:47:01.79ID:Cl/aRWgn BIABの5chスレあったんだな。
2018辺りから日本語版使ってるんだが、最近見つけたの残しとく。
バロック調のクラシックに触れたくてソングの中にある曲を調べてた。
そうだな、例えばHandel - Allemande in Am (HWV 478)ってのを開いたんだ。
するとスタイルSYNPH22ってのになってたんだが、これがどうも普段のスタイル集の中に入っていない。
まぁファイルを漁りまくってソングアンドレッスンってファイルの中にClassical MIDI-FakeBookってのとかいろいろあって、その中にスタイルも隠れて?いたんだ。
中のスタイルを、BBフォルダの中にあるスタイルにとりあえず突っ込んだらユーザーが作ったスタイルとして何とか読み込めた。デモは無いから不便だが。
この増築に改築重ねまくったソフトほんとすこ。歴史を感じる。
2018辺りから日本語版使ってるんだが、最近見つけたの残しとく。
バロック調のクラシックに触れたくてソングの中にある曲を調べてた。
そうだな、例えばHandel - Allemande in Am (HWV 478)ってのを開いたんだ。
するとスタイルSYNPH22ってのになってたんだが、これがどうも普段のスタイル集の中に入っていない。
まぁファイルを漁りまくってソングアンドレッスンってファイルの中にClassical MIDI-FakeBookってのとかいろいろあって、その中にスタイルも隠れて?いたんだ。
中のスタイルを、BBフォルダの中にあるスタイルにとりあえず突っ込んだらユーザーが作ったスタイルとして何とか読み込めた。デモは無いから不便だが。
この増築に改築重ねまくったソフトほんとすこ。歴史を感じる。
770名無しサンプリング@48kHz
2023/01/19(木) 00:08:26.74ID:JZPBYBz7 念のためにコピペの方がいいと思う。
元ファイルは残しとく、これ基本かな。
クラシック系だけで100ぐらいスタイルが増えたと思う。
極端にフレーズというかギターで言うとバッキングのリズムというか、表現がずっと同じなのがざんねんだが
最新版の>>リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事
これとMIDIスタイルウィザードとかハイブリッドスタイル作成とかなんやかんや駆使すればこのデーターはお宝なのではないかと思った。
あと研究中だがSYNPH22に入ってるハープシコード(チェンバロ)がなかなか良い
通奏低音(コードの先祖とそれをアレンジする技術?)というバロック時代の技術を現代のコードに当てはめていけば使いこなせるのではなかろうか。
元ファイルは残しとく、これ基本かな。
クラシック系だけで100ぐらいスタイルが増えたと思う。
極端にフレーズというかギターで言うとバッキングのリズムというか、表現がずっと同じなのがざんねんだが
最新版の>>リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事
これとMIDIスタイルウィザードとかハイブリッドスタイル作成とかなんやかんや駆使すればこのデーターはお宝なのではないかと思った。
あと研究中だがSYNPH22に入ってるハープシコード(チェンバロ)がなかなか良い
通奏低音(コードの先祖とそれをアレンジする技術?)というバロック時代の技術を現代のコードに当てはめていけば使いこなせるのではなかろうか。
771名無しサンプリング@48kHz
2023/02/07(火) 19:04:00.89ID:13ear+Bt mac版30きたー!
前の26のときeverythingで買ったんだけど
この場合basic買えば十分なんだよね?
前の26のときeverythingで買ったんだけど
この場合basic買えば十分なんだよね?
772名無しサンプリング@48kHz
2023/03/05(日) 14:45:09.02ID:i0aWUk7v 保守やん
2023/03/05(日) 19:07:42.20ID:9dUMviA6
つぎはAIで伴奏かそれともこのままか運命の分かれ道
774名無しサンプリング@48kHz
2023/03/06(月) 10:55:07.50ID:F98UeE3k >>771
大丈夫でした?
大丈夫でした?
2023/03/10(金) 17:03:52.02ID:+88HYSpd
初心者の質問ですみません
1) ドラムのフィルインを指定した場所に作成するにはどうしたらいいですか?
2) トラックの追加はどうすればできますか?
3) QY100みたいにパターンA、パターンB、フィルインのようなセクションごとにスタイルをしていすることはできますか?
以上。よろしくお願い致します。
1) ドラムのフィルインを指定した場所に作成するにはどうしたらいいですか?
2) トラックの追加はどうすればできますか?
3) QY100みたいにパターンA、パターンB、フィルインのようなセクションごとにスタイルをしていすることはできますか?
以上。よろしくお願い致します。
2023/03/10(金) 17:46:46.79ID:+88HYSpd
775です。バージョンを書き忘れました。バージョン29の64bit版です。
2) についてですが、右上のミキサータブを右クリックして表示されるメニューで
[全て表示]を選択したら「ユーティリティ」トラックが表示されました。
「トラックを追加する」のではなくはじめからトラックがあって「表示するかしないか」のようですね。
後は「ユーティリティ」トラックを右クリックして表示されるメニューから
好きなものを割り当てていくやり方のようですね。
2) についてですが、右上のミキサータブを右クリックして表示されるメニューで
[全て表示]を選択したら「ユーティリティ」トラックが表示されました。
「トラックを追加する」のではなくはじめからトラックがあって「表示するかしないか」のようですね。
後は「ユーティリティ」トラックを右クリックして表示されるメニューから
好きなものを割り当てていくやり方のようですね。
2023/03/10(金) 18:08:51.63ID:+88HYSpd
775です。
質問した1)のドラムフィルインの指定方法がわかりました。
コードシートを表示して小節番号上で右クリックして表示されるメニュー上で
[このパートマーカーの前でドラムフィルインを許可する」をチェックして
同じくメニューの[小節単位のセクション文字を入力]すると
ドラムフィルインが実現できました。
質問した1)のドラムフィルインの指定方法がわかりました。
コードシートを表示して小節番号上で右クリックして表示されるメニュー上で
[このパートマーカーの前でドラムフィルインを許可する」をチェックして
同じくメニューの[小節単位のセクション文字を入力]すると
ドラムフィルインが実現できました。
2023/03/10(金) 18:12:21.66ID:+88HYSpd
775です。
スタイルの変更は「サブスタイル」というものですね。
コードシートの小節上で右クリックして表示されるメニューから
サブスタイルを選択したり、定義したりできるのですね。
自己解決しました。
「ソングの設定」をすればドラムフィルインもスタイルの変更もできると勘違いしてました。
難しいですね。
スタイルの変更は「サブスタイル」というものですね。
コードシートの小節上で右クリックして表示されるメニューから
サブスタイルを選択したり、定義したりできるのですね。
自己解決しました。
「ソングの設定」をすればドラムフィルインもスタイルの変更もできると勘違いしてました。
難しいですね。
779名無しサンプリング@48kHz
2023/03/21(火) 08:46:04.04ID:GK0nXWUq お、おう
780名無しサンプリング@48kHz
2023/04/18(火) 14:52:15.46ID:KGH+Lc0B 保守やんけ!
781名無しサンプリング@48kHz
2023/06/18(日) 23:00:02.35ID:p8iaBOOf もう使ってる人いないのん?
782名無しサンプリング@48kHz
2023/08/16(水) 14:14:40.37ID:MAfJyo8X このソフトってQYとかKORGやYAMAHA等のアレンジャーキーボードみたいにMidiキーボードを弾いてリアルタイムでコード入力出来ますか?
783BIAB情報局長のすーさん
2023/08/17(木) 15:32:22.23ID:ThFCKFeT 国内版28から海外版に乗り換えて、現在最新の2023を使っています。
今更ながらですが、BAND IN A BOXのYoutube専門チャンネル開設しましたのでよかったら覗いてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCk1c7LscjI5bgX_ONIBK3bw
今更ながらですが、BAND IN A BOXのYoutube専門チャンネル開設しましたのでよかったら覗いてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCk1c7LscjI5bgX_ONIBK3bw
784名無しサンプリング@48kHz
2023/08/19(土) 06:11:00.05ID:YrXh3RWc バージョンアップの縛りが酷すぎて更新する気にならない
785名無しサンプリング@48kHz
2023/08/19(土) 12:41:02.82ID:8o5WKhx0 >>783
biabだけで作ったストックが4000曲もあるの?
biabだけで作ったストックが4000曲もあるの?
786名無しサンプリング@48kHz
2023/08/19(土) 22:10:43.19ID:5AdMFjS2 >>785
6曲落ちたって4ヶ月前の動画で
いきなり4000曲とかないわ
曲聴いたけどこれは落ちるなって曲だったし
これで月○万は無理だろ
BIABで作った臭さが出てる。きっと楽器も弾けなそう。
ハッタリ吹かしてyoutube視聴数上げてyoutubeの動画収入狙ってるんだろけどまあ無理だろうな
曲の実力がないから。
6曲落ちたって4ヶ月前の動画で
いきなり4000曲とかないわ
曲聴いたけどこれは落ちるなって曲だったし
これで月○万は無理だろ
BIABで作った臭さが出てる。きっと楽器も弾けなそう。
ハッタリ吹かしてyoutube視聴数上げてyoutubeの動画収入狙ってるんだろけどまあ無理だろうな
曲の実力がないから。
2023/08/19(土) 23:04:34.01ID:tACJ9BHt
つべでBiab探すとこの人のがやたらと出てくるのでミュートした
788名無しサンプリング@48kHz
2023/08/22(火) 09:21:06.05ID:PsgaLk7t 購入を検討しているのですが、自動生成というのはどのくらいランダムなのですか?コード進行とスタイルが同じでも全く違うのが作られるのでしょうか?
789名無しサンプリング@48kHz
2023/08/22(火) 12:53:44.25ID:m5WYyvHq 結構ランダムになるけどハッキリ言って微妙で
良くはない。
コード進行なんて著作権無いんだから、好きな曲の進行をそのまま使っても大丈夫だよ
演奏やメロディが違えば全く違う曲になる
あとBIABのメロディ自動生成も微妙だから期待しすぎるな。
なんでも自動でやろうとせず色々試行錯誤する過程が楽しいと思うんだが。
良くはない。
コード進行なんて著作権無いんだから、好きな曲の進行をそのまま使っても大丈夫だよ
演奏やメロディが違えば全く違う曲になる
あとBIABのメロディ自動生成も微妙だから期待しすぎるな。
なんでも自動でやろうとせず色々試行錯誤する過程が楽しいと思うんだが。
2023/09/05(火) 03:24:25.56ID:Q8g8LJey
このソフトよくわからないんですが、
膨大なサンプリングパターンの組み合わせを自動で選んで
テンポを合わせたりして出力してくれるものなんですか?
それともランダム性を含んだアルゴリズムで楽譜データ自体を生成して
それを元にソフト内部で音源を鳴らしてwavにしてくれるものなんですか?
つまり別の人が全く同じ演奏になってしまうことがほぼ無いものなんですか?
膨大なサンプリングパターンの組み合わせを自動で選んで
テンポを合わせたりして出力してくれるものなんですか?
それともランダム性を含んだアルゴリズムで楽譜データ自体を生成して
それを元にソフト内部で音源を鳴らしてwavにしてくれるものなんですか?
つまり別の人が全く同じ演奏になってしまうことがほぼ無いものなんですか?
791名無しサンプリング@48kHz
2023/09/27(水) 19:58:51.52ID:kPGt1H/H もうバージョンアップなんてしなくていいから
(機能自体に一切不満は無いから)
世の中にあるあらゆる曲のコード進行のデータを集めて「コード集」として売ってくれないかな
自炊した物も含めて莫大な量の楽譜を持ってるんだけど
それを見ながらポチポチ打ち込むのがシンドイんだわ
(機能自体に一切不満は無いから)
世の中にあるあらゆる曲のコード進行のデータを集めて「コード集」として売ってくれないかな
自炊した物も含めて莫大な量の楽譜を持ってるんだけど
それを見ながらポチポチ打ち込むのがシンドイんだわ
2023/09/27(水) 22:51:24.03ID:aevRcAMm
>>791
売ってる曲買ったほうが早くないか?
売ってる曲買ったほうが早くないか?
793名無しサンプリング@48kHz
2023/09/28(木) 03:04:22.92ID:zfWaR3gQ >>791
コード進行理論覚えれ。自分で作りゃえーのよ。
コード進行理論覚えれ。自分で作りゃえーのよ。
794名無しサンプリング@48kHz
2023/10/02(月) 16:50:49.77ID:zhGcaHeI 生成系AIの台頭でこの手のソフトは存続の危機だよな
795名無しサンプリング@48kHz
2023/10/05(木) 23:43:43.68ID:tRjPzZmw そうか?
ジャズの教材&練習用的な感じで使ってる
ジャズの教材&練習用的な感じで使ってる
796名無しサンプリング@48kHz
2023/10/07(土) 08:42:08.48ID:T2LwDUDK2023/11/28(火) 21:27:12.66ID:VWUeXwLC
どこ触ったのか、曲選んでOKしたら勝手にBuildされて再生されるようになってしまったけど、設定わかる人いない?
2023/11/29(水) 05:25:59.47ID:2MVIJTZ2
久しぶりに販売サイト見に行ったら全部在庫なしになってるんだけどどうなってるの?
799名無しサンプリング@48kHz
2024/01/22(月) 19:56:23.49ID:40BgLg7w 自分も久しぶりに最新版をと思ったらどこも品切れ
2024/01/22(月) 21:51:15.18ID:H2hLaTi7
そのうちAI Biabでも出るのかな
それとも このまま消滅か
それとも このまま消滅か
801名無しサンプリング@48kHz
2024/01/24(水) 14:01:29.70ID:Iolkf3ee ダウンロード版も買えないのかフロンティアファクトリーに問い合わせしたらシリアル切れになってて入荷は未定だってさ
直接海外から買うしかないのかな
英語苦手だからちょっと躊躇う
直接海外から買うしかないのかな
英語苦手だからちょっと躊躇う
2024/01/24(水) 14:55:26.76ID:c2rmeVVB
円安でも年末とかのセール時に本家から直接買う方が安いと思う
ちなみに全部入りが欲しい場合はまず通常版というかPROを買ってそこからアップグレードする方が安いはず
アカウント作って商品選んでPayPalとかで支払うだけだから英語力はなくても大丈夫だと思う
ちなみに全部入りが欲しい場合はまず通常版というかPROを買ってそこからアップグレードする方が安いはず
アカウント作って商品選んでPayPalとかで支払うだけだから英語力はなくても大丈夫だと思う
2024/01/24(水) 14:58:22.66ID:c2rmeVVB
あ、すみません。根本的なところでアプリ内部が英語なので注意w
804名無しサンプリング@48kHz
2024/01/24(水) 18:14:11.33ID:lSjRwbfl805名無しサンプリング@48kHz
2024/03/16(土) 18:31:22.20ID:Vi7qAaOz さらばBIAB
806名無しサンプリング@48kHz
2024/03/17(日) 01:26:51.78ID:LQaB3+6J 31きたやん
2024/03/17(日) 14:01:12.01ID:EIdgOSm0
Mac版BIAB、久しぶりに使おうとしたら動かなくなってた
どうやらOSのバージョンアップが原因らしい
当方のやつはVersion25のBasicPAK、もう5年以上経ってるし新しいのを買おうと思う
pgmusicに登録はあるんだけど例えばメガパックとかにもアップグレードできるんだろうか?
それと2023買ってもいいのか、それとも2024出るまで待つ方がいいのか、親切な人教えてください
どうやらOSのバージョンアップが原因らしい
当方のやつはVersion25のBasicPAK、もう5年以上経ってるし新しいのを買おうと思う
pgmusicに登録はあるんだけど例えばメガパックとかにもアップグレードできるんだろうか?
それと2023買ってもいいのか、それとも2024出るまで待つ方がいいのか、親切な人教えてください
808名無しサンプリング@48kHz
2024/03/18(月) 21:54:52.83ID:9deMTXQ22024/03/18(月) 22:01:19.13ID:9deMTXQ2
2024/03/18(月) 22:02:43.73ID:ONuEKSjh
このご時世に生成AI機能はなしか
2024/03/20(水) 02:09:08.87ID:2VXNCnoA
すでに30年前からAIな件
2024/03/20(水) 11:17:31.26ID:upSR4MN1
愛です。
2024/03/20(水) 20:29:02.44ID:5H7fwRvv
sono.AIとかと共同できるようになると良いね。
mp3を放り込んだらコ―ド解析した上で
似たようなスタイルを提案して演奏する、みたいな。
今は、ボーカル分離とかは簡単にできるし、
ボーカル音声が出てくればsynthesizer Vで唄わせる事も出来る。
俺の中では、あとは伴奏関係だけなんだよね。そこでBlABの進化に期待してる。
mp3を放り込んだらコ―ド解析した上で
似たようなスタイルを提案して演奏する、みたいな。
今は、ボーカル分離とかは簡単にできるし、
ボーカル音声が出てくればsynthesizer Vで唄わせる事も出来る。
俺の中では、あとは伴奏関係だけなんだよね。そこでBlABの進化に期待してる。
2024/03/21(木) 13:25:01.22ID:qd733MCM
sono AIのおかげでちょっと書き込み増えた現象
815名無しサンプリング@48kHz
2024/04/15(月) 12:49:36.42ID:5VJS0Tdm 31買ったハゲいるの?
2024/04/18(木) 01:14:07.55ID:VfQ+sR9X
>>815
還暦の祝いに買ったわ
還暦の祝いに買ったわ
2024/05/20(月) 04:28:43.45ID:49DzCeR4
30の時と同じくらいの価格にならんかな
値上がりすぎて買えないわ
値上がりすぎて買えないわ
2024/05/20(月) 20:18:22.00ID:Vd7TxxK3
EZ Visionのオマケだったのに
819名無しサンプリング@48kHz
2024/05/26(日) 22:57:52.71ID:qu80ZpHc AIの台頭により、このソフトの役目は終わったよ
820名無しサンプリング@48kHz
2024/06/29(土) 00:35:39.24ID:q7ty+kYN2024/07/09(火) 00:14:48.78ID:gOrao3/N
バンテリンホームならまだやれそう
ジェイク特に中止になった
コロナ渦の閉塞感もあり
ジェイク特に中止になった
コロナ渦の閉塞感もあり
822名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 00:47:52.91ID:5pXM38zF823名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 01:15:38.41ID:dxf9k90d みんなでオッパの帰りを祈りましょう🙏❤
貧乏トレーダーが偉そうなこと言って別に政権交代してみればいいよ
はい、-20%目前です!
貧乏トレーダーが偉そうなこと言って別に政権交代してみればいいよ
はい、-20%目前です!
2024/07/09(火) 01:20:28.35ID:hEgho2Kw
2024/07/09(火) 01:33:36.96ID:VSiXXRX6
844は嫌味だと思うんだけど
それを足速に紙に包んでそれを精査せずに「スタッフが特定されてるからどっちにしたって終わる
放置ゲーだし課金すれば一応ノルマ達成かな?
それを足速に紙に包んでそれを精査せずに「スタッフが特定されてるからどっちにしたって終わる
放置ゲーだし課金すれば一応ノルマ達成かな?
826名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 02:15:37.65ID:Y+UIn0tb なんで日曜の朝から
827名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 02:29:56.78ID:vgVyNa/P 全部同一人物だろ
828名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 03:23:25.86ID:Pj0vC+0u ガチで戦力構想から外れてもチートだし見た目で一生懸命やってたことを気にしてそうだし
山上みたいな無能は覆らねえよな
山上みたいな無能は覆らねえよな
2024/07/09(火) 03:46:51.65ID:ojguMb1+
前はスケートが1番でかい
830名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 04:09:24.12ID:zG864Eon ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよそれ
831名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 13:42:25.34ID:Ors7TQvE いくつかスケベしたところで無能は
832名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 13:52:23.30ID:VAsB9Y26 気になるからつまらん
昔は良かったの?大河より人気出てからドヤれよ卒業出来なかったらこっちで話してんじゃんw
昔は良かったの?大河より人気出てからドヤれよ卒業出来なかったらこっちで話してんじゃんw
2024/07/09(火) 14:00:43.60ID:VAsB9Y26
とろ天オタ「仲良し~かわいい~」「元気な姿がかわいすぎるんですよね。
アベノミクス成果なし。
コレコレもガーシーがアテンド
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1720430049/
アベノミクス成果なし。
コレコレもガーシーがアテンド
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1720430049/
834名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 14:25:34.05ID:RJRq15MD トラックは弾みで投げ出されるぐらいの力の入れ加減でJRPGボチボチ作れんのほんま辛そうなので全然薬の効果もえげつない
バイアグラやリアップの有効解答数に影響出るように失点しとるおっさんは岸叩いてるのアホらし
敵対的買収はあるけどノータイトルだし喋りも知名度もイマイチだから1人いるんやぞ
バイアグラやリアップの有効解答数に影響出るように失点しとるおっさんは岸叩いてるのアホらし
敵対的買収はあるけどノータイトルだし喋りも知名度もイマイチだから1人いるんやぞ
835名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 14:27:34.64ID:76ZYUsuT836名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 14:40:55.55ID:cRKMY4SK >>615
ただオリ…の場合は早速グッズも手掛けてるから、捕まるかどうか悩んでる
ただオリ…の場合は早速グッズも手掛けてるから、捕まるかどうか悩んでる
2024/07/09(火) 14:54:57.24ID:A3onQ5HY
838名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 14:57:17.74ID:lFbOCKk7839名無しサンプリング@48kHz
2024/07/09(火) 15:08:47.80ID:Zxi2LVfi キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
840名無しサンプリング@48kHz
2024/08/10(土) 14:00:17.52ID:4pmZ6I6b だからお前
何せ取り戻せない程に筋力が落ちてやってるはずやね
今儲けてるソシャゲ会社ってイメージかな
何せ取り戻せない程に筋力が落ちてやってるはずやね
今儲けてるソシャゲ会社ってイメージかな
841名無しサンプリング@48kHz
2024/08/10(土) 14:02:16.60ID:dHjMuEex 忙しいのかな
842名無しサンプリング@48kHz
2024/08/10(土) 14:55:05.80ID:CZ9f3b8s 何指示している
早くリタイヤして欲しいのは控えましょう。
2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
インターネット上の想定外な姿がかわいすぎるんですよ。
早くリタイヤして欲しいのは控えましょう。
2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
インターネット上の想定外な姿がかわいすぎるんですよ。
843名無しサンプリング@48kHz
2024/08/10(土) 15:30:02.32ID:WkhD+ULN ・決済可能なクレカ会社はたぶん
性的な嗜好で見たけどスポンサーは初めてらしいから張り切っているのがなんかあったっけ?
うん
その数年後スタンリッジのフォームにしてたのにもらい事故がよくわからんけど
性的な嗜好で見たけどスポンサーは初めてらしいから張り切っているのがなんかあったっけ?
うん
その数年後スタンリッジのフォームにしてたのにもらい事故がよくわからんけど
844名無しサンプリング@48kHz
2024/08/10(土) 16:06:55.29ID:VvuKVwbk2024/11/22(金) 22:23:07.66ID:zSQ3hY9G
荒らしばっかりでもう誰も見てないかもしれんが
band in a boxブラックフライデーセール開始
12/1まで
https://frontierfactory.jp/pages/band-in-a-box
でも2000円しか安くなってない
mega3万なら買ってたが、どうしようかな
band in a boxブラックフライデーセール開始
12/1まで
https://frontierfactory.jp/pages/band-in-a-box
でも2000円しか安くなってない
mega3万なら買ってたが、どうしようかな
846名無しサンプリング@48kHz
2024/11/23(土) 02:36:38.71ID:U0oNATt9 >>845
情報ありがとう でもどうしようかね
情報ありがとう でもどうしようかね
847名無しサンプリング@48kHz
2024/11/23(土) 03:13:58.73ID:DjHIfQEt ver.18のとき使っていたんだけど、生成される曲がどれもBIAB臭があったんだよね
多少は改善されたんだろうか
画面を見た感じ20年前とあまり変わっていないような
多少は改善されたんだろうか
画面を見た感じ20年前とあまり変わっていないような
848名無しサンプリング@48kHz
2024/11/23(土) 09:10:50.19ID:DjHIfQEt 体験版もないから自分で調べたw
曲の生成エンジンは20年前と同じだね、相変わらずBIAB臭いメロディを吐く
変わったことはスタイルが増えたこと、スタイルを選択するフィルタが増えたこと
リハーモナイズができるようになったことぐらいか
>>845
ありがと
せっかく芽生えた購入意欲を失わせるに充分な価格付けだなぁ
他のセールと天秤にかけてみるわ
曲の生成エンジンは20年前と同じだね、相変わらずBIAB臭いメロディを吐く
変わったことはスタイルが増えたこと、スタイルを選択するフィルタが増えたこと
リハーモナイズができるようになったことぐらいか
>>845
ありがと
せっかく芽生えた購入意欲を失わせるに充分な価格付けだなぁ
他のセールと天秤にかけてみるわ
2024/11/23(土) 12:54:49.99ID:ESDXrRK1
もっと攻めの価格設定しろよ〜
2024/11/27(水) 18:26:03.13ID:Er7QbRmK
20万円スタートとか?
2024/12/07(土) 03:45:40.68ID:yTza5lLy
2025来た
2024/12/07(土) 12:19:40.34ID:bLbdU99T
そっとドアを閉めた、
2024/12/07(土) 12:36:16.29ID:06ivTlme
今度はステム分離か
次回はSunoを搭載して曲をAI生成するようになると予想w
BIABはもう新規ユーザーは獲得できないな
次回はSunoを搭載して曲をAI生成するようになると予想w
BIABはもう新規ユーザーは獲得できないな
2024/12/07(土) 14:00:41.74ID:yTza5lLy
ちなみに本家で買う場合はクーポンSC20で安くなる模様(2割引かな)
2024/12/07(土) 14:19:13.76ID:06ivTlme
>>854
マジか そのまま買っちまったよw
マジか そのまま買っちまったよw
2025/01/20(月) 17:41:46.42ID:oYE5YS4q
sunoやudioにBPM、拍子、コード進行指定機能があってなおかつステム分離(擬似的じゃなくちゃんとした分離)みたいなbab
もちろんこれまでのリアルトラックライブラリも使える…
そんなのが来るの妄想してたんだけど その方向には行かないかな
現状でEverything8万超えは厳しい
もちろんこれまでのリアルトラックライブラリも使える…
そんなのが来るの妄想してたんだけど その方向には行かないかな
現状でEverything8万超えは厳しい
2025/02/27(木) 19:23:47.74ID:NvNz5cVa
2025/02/27(木) 20:03:32.21ID:5pXH/psq
>>857
本家の話だよ。一度キャンセルして買い直した
本家の話だよ。一度キャンセルして買い直した
2025/02/27(木) 20:23:05.78ID:5pXH/psq
しっかしBIABバグ多いな
12月のアップデート以降、特定のスタイルでメロディの入りが遅れるようになった。地味に修正が面倒
12月のアップデート以降、特定のスタイルでメロディの入りが遅れるようになった。地味に修正が面倒
2025/02/27(木) 20:43:14.78ID:NvNz5cVa
2025/02/28(金) 23:09:12.61ID:8ryBphyG
2025/02/28(金) 23:20:40.79ID:CQzFOncE
2025/02/28(金) 23:24:19.76ID:CQzFOncE
修正なんかしなくともバージョンを戻せばいいのにと思うけど
まあ、わかっててやってるんだろうけど
まあ、わかっててやってるんだろうけど
2025/02/28(金) 23:30:00.04ID:CQzFOncE
気を悪くしたのなら、ごめんね
2025/03/01(土) 00:51:50.17ID:eFZ6yZzc
特に気に障ることはないよ、パソコンに疎い人かなと思っただけ
お年寄りは大切にしろって爺ちゃんが言ってたから、老人には優しいんだ
お年寄りは大切にしろって爺ちゃんが言ってたから、老人には優しいんだ
2025/03/01(土) 22:45:19.45ID:vDEx6GmX
どうせバグなんかじゃなくて
おま環なんだろうな
おま環なんだろうな
2025/03/14(金) 22:24:15.69ID:Wx8KJVZS
これ GS/GM音源? として使えるんですね
MIDIファイルの再生で使えて感動 (そこか
MIDIファイルの再生で使えて感動 (そこか
2025/03/25(火) 14:56:02.82ID:qKBGAOY9
32出てた
たけぇ…
たけぇ…
869名無しサンプリング@48kHz
2025/03/26(水) 08:25:33.46ID:S0a4Lwz3 すき家で一生単調なジャズアレンジしたJポップ流れてるのは猫ボタンかな
2025/03/26(水) 16:26:14.26ID:5IOXRSqW
2025/03/26(水) 23:48:49.63ID:cuQn3l3W
\が勝手に下がっただけじゃ…
2025/03/27(木) 06:04:57.26ID:g3W/CQWg
投資信託的には嬉しい
2025/03/27(木) 13:36:50.37ID:qqQg8RN6
猫に買ってもらえよ
2025/03/27(木) 15:52:57.66ID:g3W/CQWg
875名無しサンプリング@48kHz
2025/05/06(火) 00:47:24.58ID:p6e8nU+k 書き込み少ないですね。連休中にバンドのデモ曲、2曲出来た。楽器苦手なボーカル(鍵盤少し)には神ソフトです。
876名無しサンプリング@48kHz
2025/05/18(日) 22:16:24.76ID:dkUKZGpi 値段にビビってアップデート出来ません(T_T)
2025/09/17(水) 22:45:37.07ID:RbsTpchy
macOS版の予約始まった
価格はWindows版と「ほぼ」同じ
価格はWindows版と「ほぼ」同じ
878名無しサンプリング@48kHz
2025/09/18(木) 04:13:03.03ID:z5kY4yCW Cubaseスレでサザンの桑田さんが愛用してる、と書込みあった
嬉しくてこっちにも書く
嬉しくてこっちにも書く
2025/09/18(木) 07:06:28.44ID:VIXSpBcT
次スレタイトルは「桑田さん愛用」も追加でw
2025/09/25(木) 13:42:01.23ID:ZwkOnVAE
macOS版のパッケージ版が今日、ネコポスで届きました
9月24日の発売だった
光学メディアではなく、USBメモリで届いたんだけど
USB-CではなくUSB-A
ハブを持っていない人は注意を
9月24日の発売だった
光学メディアではなく、USBメモリで届いたんだけど
USB-CではなくUSB-A
ハブを持っていない人は注意を
881名無しサンプリング@48kHz
2025/09/26(金) 02:37:22.13ID:rgeju2ED 何でハブいるの?煽りじゃないよ。
インストールしたら終わりやん・・
インストールしたら終わりやん・・
2025/09/26(金) 06:12:34.13ID:RANCzK5n
>>881
MacBookは、USB-Cしかないからだよ
MacBookは、USB-Cしかないからだよ
2025/09/26(金) 06:14:22.57ID:RANCzK5n
iMacもUSB-Cのみだった
2025/09/26(金) 10:51:15.79ID:JO3W4rfO
100均に変換プラグがあるじゃろ
2025/09/26(金) 19:54:04.46ID:RANCzK5n
>>884
ああ、変換プラグあったな
ああ、変換プラグあったな
2025/11/27(木) 21:08:16.26ID:wIpfdV7D
ブラックフライデーセール開始 12/1まで
去年よりは値下げしてる
去年よりは値下げしてる
2025/12/05(金) 11:43:16.46ID:TBIv7N2n
本家に2026が来てるね
UIが進化したっぽいけど個々のパーツがいつもの感じだから相変わらず野暮ったくはあるw
UIが進化したっぽいけど個々のパーツがいつもの感じだから相変わらず野暮ったくはあるw
888名無しサンプリング@48kHz
2025/12/30(火) 15:20:50.93ID:p4UUK7JR AI搭載はなしか
2025/12/30(火) 18:24:34.48ID:a58V/jvQ
お馴染みのステム分離は付いたよw
あと一応2025からAI歌詞生成機能もある
使ったことないけど
あと一応2025からAI歌詞生成機能もある
使ったことないけど
2026/01/02(金) 00:27:39.58ID:4Y6+05K4
新春スーパーセール 1/4まで
891名無しサンプリング@48kHz
2026/03/15(日) 20:42:19.88ID:CHJ6+ZsB そろそろ出ますか33?
892名無しサンプリング@48kHz
2026/03/26(木) 20:12:08.53ID:c0HuSz5F2026/03/26(木) 22:27:28.42ID:c0HuSz5F
ver30ユーザーだから、
今回バージョンアップしないと、
新規で買いなおしになるけど、35000円の差なんだな
特にかわり映えしてないし、正直もういいかなって感じだった
今後大きく変わってたら新規で買いなおすことにするかな…
今回バージョンアップしないと、
新規で買いなおしになるけど、35000円の差なんだな
特にかわり映えしてないし、正直もういいかなって感じだった
今後大きく変わってたら新規で買いなおすことにするかな…
894名無しサンプリング@48kHz
2026/03/27(金) 03:06:30.14ID:AiDYP04D ver.31ユーザー Fender Studioと何れかは日に一回立ち上げてる 新しいの出て良かった!! (先が短そうな気はする)
895名無しサンプリング@48kHz
2026/03/29(日) 11:41:22.86ID:85b9AaFf 前はEverythingPAKでも2マンちょいでアップデート出来たのになぁ・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- 福島競馬 2回2日目
- 小倉競馬 2回1日目 2
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- フランスパン工房🏡
- 安倍語録でセックスしてみてくれ [683838391]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 ★3
- 【高市悲報】産経新聞「また中国が邦人を拘束した…レアアースを密輸しようとしただけなのに…いつまで耐えるんだ…」 [158478931]