探検


【PG】BAND IN A BOX part11【愛しの猫ボタン】 [転載禁止]©2ch.net

641名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/06(日) 23:05:59.37ID:mAH3yCeb
Cubase立ち上げるとVSTiのところにBIABの簡易版みたいなのが出てるけど、使い方がわからん・・・・
642名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/06(日) 23:13:31.69ID:mAH3yCeb
今日はシティポップっぽいが出来たよ!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2326889.mp3.html
2020/12/07(月) 03:12:40.31ID:CHGvuxUn
>>641
同じだよ。レンダリングしてドラッグ&ドロップでトラックに持っていける。
2020/12/07(月) 03:16:49.00ID:CHGvuxUn
BIABってのは、非常に多機能で素晴らしいソフトなんだけど、
一つ一つの機能は完成の域まで達してないのなあ。惜しい。
でも他にとってかわるものがない唯一無比のソフトなのでなんとか使う。
2020/12/14(月) 10:38:01.14ID:2VCLokVQ
日本版買うと
英語版アップデート2020は買えない
日本版アップデートは26のままほったらかし
であってます?
2020/12/14(月) 11:28:29.81ID:YN4fiB8P
日本版買っても、英語版でアップデート買えたはず。
しかも、アプデしても日本語表記を維持できたはず。
過去スレを見る限りでは。

で、日本版は英語版の一つ遅れがお約束。
放置されるワケじゃない。

アプデ半額セールは、年1回しかやらない。
そろそろ終わるんだっけ?
2020/12/14(月) 16:31:49.68ID:2VCLokVQ
>>646
情報ありがとうございます

そろそろMacをCatarinaに上げたいのですが
BIABだけ非対応なのでどうしたもんかな
と調べ始めたところです。
2020/12/15(火) 02:41:55.68ID:ltLjKst8
下手に遅れた日本語版なんていらん
本家英語版は各国言語ファイル切り替える機能あるのに日本語ないんだよな
それ日本語版開発利権保持のためじゃないの
2020/12/15(火) 06:30:07.92ID:xvHU45Mg
日本語22から英語版2021へアップグレードしたら日本語表記が消えた。
過去ログも見て大丈夫と思ったが自己責任や。。

猫ボタンがどこにあるのかさえわからない。
650名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/16(水) 01:12:54.97ID:QsSp1bG2
小卒か?w
2020/12/16(水) 05:52:51.72ID:cNV6XlpX
小卒となじられたおっさんです。
BIAB2021にアップグレードして32bit版は一部日本語表記なりました。
※もともと日本語版22ユーザー

いろいろと触っていくうちに基本的な動作は22と変わらないことを実感
652名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/16(水) 07:31:03.66ID:sbIta/NY
BIABて、ちょっと変わってるよね。Windows版、Mac版で機能の有無あったり
毎年毎年アップグレードあったり。
その実、ほぼスタイルの追加で機能の追加はアップデート並みなんじゃないのかな。
それでも唯一無二のソフトウェアだから熱烈なファンいるみたいね。
俺もそれくらい使いこなしたい。
2020/12/17(木) 07:39:33.33ID:8nXk2ltJ
Easy VisionにバンドルされててBIABを知ったよ
さっきVisionのアイコンをひさびさに見て泣きそうになった
2020/12/17(木) 11:47:43.24ID:dpjfINK1
小説版号の下に赤いラインあるんだけどこれは何?どうやったら消えるの??
655名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/17(木) 22:58:30.27ID:OoZlxIlW
ねーよそんなもん
656名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/18(金) 16:19:56.40ID:4uBG3pLg
音楽ソフトだから、小説とは関係ないよ
2020/12/22(火) 14:43:41.32ID:jlEWXhTU
┐( ゚ω゚ )┌
658名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/23(水) 01:25:30.59ID:5STJE8IA
次のバージョンでAI搭載来るかな?
659名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/25(金) 10:23:18.65ID:YDnnJCWN
猫ボタンて何?どこにあるの?
660名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/25(金) 15:57:23.68ID:MsYmAU4m
メロディストボタン
2020/12/25(金) 20:54:12.13ID:H7igh1kL
にゃ
662ミニギター中学生
垢版 |
2020/12/27(日) 02:55:56.71ID:LAseczXy
ご存じの方いたら、教えてください。
ダウンロード版じゃない方の
BIAB28にマニュアル説明書は付属していますか?
663名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2020/12/28(月) 00:01:48.67ID:E0Rov0jB
そりゃー付いてるだろ
2020/12/28(月) 09:31:40.41ID:NHNHfKVY
>>662
紙のマニュアルってこと?
2020/12/28(月) 15:39:20.87ID:0g9Qjzd7
広い意味でのAI作曲ソフトじゃないのかいな
むしろ古株元祖本家
2020/12/30(水) 13:08:26.63ID:3PZsc8go
最近は作曲支援ツールすごく増えてきてるから、BBの小刻みなアップデートよりそちらに金を使いたい
2021/01/04(月) 21:21:46.70ID:euaaSUln
BIABの強みは幅広さだよね
演奏データ自体は細かくいじれないけどこれだけ多くの楽器ライブラリがある自動演奏ソフトは他にない
結果的に痒いところに手が届くわけよ
色んなジャンルやる人のデッサンにはちょうどいい
2021/01/11(月) 18:46:07.82ID:hVShG6CM
これってTyrosみたいに、midiキーボードで弾いたコードに
伴奏をつけてくれるの?
2021/01/11(月) 20:30:13.63ID:Q28xz6QX
コードに伴奏つけるんかいなw
670名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/01/16(土) 16:11:44.76ID:olwmRvPw
本家でアップグレードしちゃった
日本語化は無理らしいけどまぁ旧verで使い方理解したから問題ないかね
2021/01/16(土) 18:44:13.52ID:Zh2iqQ1N
使い方知ってるか英語がわかるなら本家一択だと思う
2021/01/16(土) 20:01:04.00ID:sI8hY/iE
今時、選択するか、右クリックで翻訳してくれんだから、日本語版ってイラネ
2021/01/18(月) 05:31:29.16ID:6tk7FJsy
本家と日本版てグレード名が違うよね
日本版のエブリシングにあたる本家のグレード名わかる人いる?
2021/01/18(月) 07:42:37.02ID:4en7ayPm
全部入りオーディオフィルエディション買っとけば間違いない。6まん越え!!
カナダからで数日でHDD届くよ。
2021/01/21(木) 13:38:09.01ID:YGLUJrPP
これって使うスケールは変えられないの?
2021/01/21(木) 22:18:02.89ID:9dvhMsS6
特にどこにもスケールが固定されてたりしないじゃろ
677名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/01/24(日) 21:40:38.65ID:BIzSVEis
ディグリーでの表示はできないの?
2021/01/24(日) 21:54:43.50ID:xlz1pUy5
マニュアル読めよハゲが
679名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/01/24(日) 22:00:54.06ID:BIzSVEis
まあできなさそうだけどね
680名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/01/25(月) 00:41:29.51ID:l9IOGZYW
まあ出来るけどね☆
681名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/01/27(水) 12:21:00.80ID:brs/FVO7
まあディグリーでわざわざ表示しないと度数分からないなんてコードもっと頭に叩き込まんとな。それくらいは熟練しないとコード進行なんて意味不だろーに。
2021/01/28(木) 08:13:47.64ID:X5sFJ9Vx
>>678
どこに?
たとえばドミナント7のとき ホールトーンにしたりしたいけど
強制的にミクソかリディアンb7しかならないみたいなんだけど
683名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/01/28(木) 11:28:46.88ID:2uc1XKUP
>>682
コード進行に対してメロ入力すんのに、そもそも
そんなスケール固定ってどこにそんなのあるのよ、。
2021/01/28(木) 15:43:00.29ID:X5sFJ9Vx
>>683
お前みたいに物事噛み砕いて理解できんやつはどっかいけ
自動でメロやソロを生成してくれるのはいいが 使うスケールは選べないのかと聞いている訳なんだが
2021/01/28(木) 17:52:36.44ID:hLMWebtZ
>>682
ホルトンみたいに使いどころが決まってしまうスケールはさすがに無理だろ
アドリブならまだしもメロディストで設定するスケールじゃないよ
つか、そこまでメロディラインの構成が固まってるなら手作業で修正すればよくね?

それにソロイストだとしても小節単位でスケール割り振るとかクソめんどいんだが。。。
2021/01/28(木) 20:57:18.97ID:py7oJT6j
>>684 最初からそう言えやボケ そしてそんな機能いらぬわ
687名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/01/31(日) 14:38:38.33ID:k1/xabRO
保守
2021/02/05(金) 10:40:26.42ID:Q4hwuEdo
惰性でアップデートしたけど
メロディ生成を改善する気ないのなコレ
689名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/02/12(金) 22:23:33.99ID:QO/5Jbw2
もうオワコンだし・・・
2021/02/13(土) 14:44:50.44ID:qqG9WoYl
バージョン22(2014)なんだけど
最新機種買う価値あるかね
リアルトラックはほぼ使わない
2021/02/13(土) 17:48:25.41ID:Ggk/rUR/
midiだけでシンプルな伴奏作ってくれればいいんだよな
リアルなんとかはいらない
2021/02/13(土) 20:10:15.75ID:VSkDBlTo
AIのメロディ生成なんかあてにしちゃだめ
評価するのは人の心だから人間が作った方がマシだよ
2021/02/13(土) 21:05:08.11ID:yn0urB6F
コード進行もメロもAIで作る、作れないから進化しないとかさあ?笑
なんかそれ音楽制作してるつもりなのか?笑
リアルトラック超有用ですよマジ。MIDIじゃ無理。
694名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/02/14(日) 00:15:39.63ID:3OyBNlJe
リアルトラック音はいいかもしれんが
自分で作った感がさらに薄まる気がする
2021/02/14(日) 00:31:15.95ID:NwVFg+3G
俺はそもそも楽器奏者で人力バンドでもどうせバックは彼らに任せるわけだし
BIABでコード進行だけ入力すんのと大して違わない。人力はBIABより大抵下手だしw
きめのリフとかそういうのがBIABだとやりにくいけどできない訳でもない。
2021/02/14(日) 17:53:41.01ID:Z6KntU6e
リアルドラムだとリフに合わせて
拍以外のタイミングでクラッシュシンバルを
入れたり出来ないんだよなあ。
シンコペーションでずらしても上手く行かないから
DAWで波形を切ったりタイムストレッチして
やってるけど、不自然さがどうしても残る。
697名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/02/14(日) 19:31:39.33ID:NwVFg+3G
ま、完璧には出来ないけどね。DAW使ってんなら、リフんとこだけ、別トラックにドラム入れるとかごまかせるっしょ。
MIDIだけで作るよりも相当リアルだよやっぱ。
ま、スタジオエンジニアとかでもBIABだってわからない。
2021/02/18(木) 10:36:41.89ID:PueB5Z4b
DTMプラグインになったけど
コード構成音だけのMIDIトラックを
コピペしたいのだがやる方がわからない
知ってたら教えてください

今まではABC譜からabc2midiでやってたが
もっと簡単な方法がありそうなんだが見つからん。
699名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/02/19(金) 00:23:57.12ID:tEgeUqGV
BIABと相性のいいDAWってなんすか?
2021/02/19(金) 04:36:45.05ID:KM0P9mqS
俺はLogic使ってる。トラックに持ってくのはドラッグすればいいんじゃね。
2021/02/19(金) 08:45:57.55ID:fEbKid2V
LIVEはWAV波形をリンクだけで持ってくるから
注意が必要。まとめれば良いんだけどね
702名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/03/03(水) 15:49:22.68ID:yzsxBUkP
保守
703名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/03/28(日) 00:39:52.74ID:0q220s8g
久しぶりの新曲でし
https://dotup.org/uploda/dotup.org2428571.mp3
2021/03/28(日) 09:16:56.87ID:XE5x3QS/
ラララはなんていうボカロ?
705名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/03/28(日) 13:14:18.88ID:lLk0FOjP
BIABに付属のやつでし(オンライン??)
706名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/03/28(日) 22:02:46.55ID:kZ7wAZ0n
BIABはテキスト入れるとネットに送ってレンダリングしてくれる
2021/03/28(日) 22:56:55.56ID:QwhpBcxu
ほほー
708名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/05/28(金) 22:05:25.84ID:7GAjOxjD
保守
709名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/06/29(火) 00:31:55.05ID:ywfermv/
ワンコードでも作れちゃう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2519770.mp3
2021/07/03(土) 23:16:19.53ID:xk/aCDma
今日もあげちゃう
https://dotup.org/uploda/dotup.org2524557.mp3
2021/07/04(日) 18:07:40.08ID:eTcbZbJI
俺はCubaseかな
712名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/07/06(火) 15:05:06.86ID:2OrndK9l
ニャー
713名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/07/08(木) 22:37:35.91ID:Jikr9vjr
ワンコードではなく
にゃんコードだったか
714名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/08/03(火) 13:16:17.93ID:7519aFdX
ん?
2021/08/05(木) 00:38:32.96ID:zjQduOqG
サブスクにならないかな?
716名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/08/30(月) 10:11:40.56ID:jM1upMik
サブスクついていく人少なそう
717名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/08/30(月) 13:11:16.43ID:lLNndzvj
30人くらいは課金しそう
718名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/10/11(月) 20:47:52.32ID:BnQQTjQe
質問です!
海外版にもjpopスタイルは有りますか?
UltraPAKとAudiophileEditionの違いは何ですか?
よろしくお願いいたします。
719名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/10/25(月) 01:56:57.69ID:Uq+3brb5
そろそろお布施の季節か
2021/10/25(月) 04:30:47.34ID:pKh+jIz5
jpopスタイルとは世界的に認められてるものなのか?
721名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/10/29(金) 16:25:24.61ID:szFiSgTH
kpopと一括りにされるんだよなぁ。。。
722名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2021/12/01(水) 22:51:39.11ID:Kcpa35E1
初期購入は割引無しか…
2021/12/05(日) 12:02:05.18ID:agMO1WGy
来ましたね 今年も
2021/12/11(土) 12:16:48.57ID:0tBt9zay
去年もFastSpring入ってたっけ?
725名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/01/30(日) 02:33:49.71ID:LE0Zv4po
もう使ってる人いないのか。。。
2022/01/30(日) 08:08:35.59ID:X82ByqdY
>>725
楽器練習用に先週買いました
10年前と比べて音がだいぶ良くなっててビックリ
なぜこんなマイナーなのか不思議です
727名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/01/30(日) 08:50:30.94ID:ogsH6jBa
>>726 iRealBの大型版って感じで買ったけど、音が良くなったレベルじゃなくて
ものすごいよね笑
自分の演奏のバックに使ってるけど「バックの演奏は自分で録音してるの?」て
プロのスタジオエンジニアさえ目が点だった。
BIABとばれたら困るからマイナーな方がいい笑笑
2022/01/30(日) 15:07:11.07ID:r2+mF6k9
そんなに良いか???
2022/02/01(火) 00:00:02.38ID:ekKQsAyo
Mac版買うぜっ!
2022/02/02(水) 21:06:39.06ID:hv2lUaRP
Mac版買いました
これまで2009年と2019年に英語版を買っていたのですが
1995年以来、久しぶりの日本語版です
731名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/02/03(木) 17:58:34.08ID:pAqlLGPv
キモ。
2022/02/06(日) 04:29:53.20ID:fhvA0Ytx
パッケージ版だと取り扱い説明書が付いてたのか
2022/02/06(日) 08:05:27.12ID:G1Zx+hjp
けっきょく PDF見ないといけない紙ペラじゃないの?
2022/02/06(日) 10:59:29.39ID:fhvA0Ytx
>>733
インストールガイド以外に、公開されているPDFってあります?
2022/02/06(日) 12:05:29.32ID:68WqM5/k
CDの中に入っていたような
もう手放したから分からん
736名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/02/06(日) 15:15:43.35ID:9Lwi/Q7v
BIAB起動して、ヘルプ→マニュアル(PDF)っていうのがあるよ
2022/02/06(日) 21:34:25.83ID:fhvA0Ytx
>>736
おおお。ありがとうございます!
738名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/02/10(木) 23:54:32.64ID:dnaITU3S
こんばんは。自分、以前20を使っていた者です。
久しぶりに29のダウンロード版を買おうかなと思ってるんですが、
BIABってリアルオーディオのデータとか外付けに入れていても動くんでしたっけ?
結構容量がかかるので全部内蔵SSDに入れるのはキツイなと…
2022/02/11(金) 19:05:47.45ID:HAX6HbeU
>>738
シンボリックリンクを使えばいけるんじゃないですかね
実際やってみての話ではないので申し訳ないのですが
この際、大容量のSSDへの交換を考えるのもよいかと思います
740名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/02/12(土) 01:22:30.06ID:5U8MF0PP
久々にあげようとしたら
買い直しになるのか…
741名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/02/14(月) 20:58:14.52ID:hUqt9zSD
>>739
回答ありがとうございます。
確かに他のDAWでもシンボリックリンク利用している方いますね。
購入したら試してみます!
742名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/02/19(土) 07:33:40.86ID:sDuF40BZ
「Band in a Box 29 for Win BasicPAK」をAmazonで注文したら
数日経ってから強制的にキャンセルされてしまった

もしかして次バージョン来る?
それとも単なる品不足?
他の所でものきなみ取り寄せになってるけど
2022/02/19(土) 20:58:09.50ID:6ZgF9DnQ
品不足になるほど売れるとは思えないな
2022/02/20(日) 11:32:05.91ID:W/Avz2cB
>>742
10月発売じゃなかったかな
品切れというか、在庫管理がちゃんとできてなかったんじゃないかと思う
745名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/04/12(火) 17:44:24.83ID:OEtqGjjr
もう誰もいない。。。
2022/04/12(火) 17:51:56.56ID:9Tb8tYIf
ほんとにいないね、
2022/04/14(木) 00:20:12.81ID:ZodsAedK
ポテンシャルの高いアプリだと思うけど、いかんせん使いにくい
2022/04/15(金) 19:52:02.28ID:177a2QCG
30年間同じUI
749名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/04/30(土) 10:14:06.64ID:lAiVENmz
      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 し  >
             <    か >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >      
             <  !!! い >       
             /∨∨∨∨\
            /         \
          /  彡⌒ミ
         /     (  ・ω・)      \
       /    _(__つ/ ̄ ̄ ̄/    \
      /        \/     /      \
2022/04/30(土) 13:35:13.72ID:sYP0gcbe
UIをモダンにして
楽器ごとのバラ売りが良いようなきがする
なんでも出来ます(全部中途半端です)みたいのはウケが悪いと思う
2022/04/30(土) 14:37:20.82ID:IpSG8P94
     ,,,-,,,    ,, - ,,
   (( ミ   ミ   ミ  ,ミ ))
    (( `∩彡⌒ミ∩" ))
     ` (´・ω・`)´ ガンバ オレ
       Yー--Y
      く/_リ___ゝ
.       し' レ'
        !i
       ((  ))
2022/05/01(日) 14:11:07.56ID:Ngn7xfVn
ガールズデルタのBGMは、バンドインアボックスだと思います
753名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/07/03(日) 12:04:03.17ID:STcDni8K
          _ -‐ァ                     __
       <三ニニL.                   _j‐-.三>
       {:::rj  !                   `ト、::::::j
      _ノ==-く                     ,>ーヘ、
     / {    _,.>                    r=, ̄ ̄ヽ、
.     L-!     | (|                     | |    ハ
    丁 |    Lニ|                /、_j  i   L.|
     | ,ハ____l l                     !`7′ !  |「 |
     | | {:::::::::::::::ト, l                ノ ハ―-―.{l !
     | 〉|::::::i::::ヽ| |_j             rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
     ` !:::::i:::::::i|                  〉′l:::::::::i::::::| L!
.        |:::::i:::::::::!                /  |:::::::::!:::::|
      l::::::〉:::::/              /    !::::::::!:::::!
      |:::/:::::/               /    !:::::::i:::::|
      |/:::::/       .,,, --―‐-- 、/    |:::::::i:::::|
.       /:::::〈_     /:::::::::::::::::::::::::::::::\   |:::::::l:::::|
      `ー一′    /:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ  |:::::::ト-′
              i;;;;;;ノ~~  ~~~`'ー、;;;;;;;;1 .└‐┘
754名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/10/10(月) 10:58:24.09ID:oGTeefPZ
そろそろお布施の時期やね
755名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/10/11(火) 23:01:20.96ID:6DknH2gO
バージョン30が出たら

アップグレード代はいくらくらい?
756名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/11/01(火) 15:12:26.65ID:RnwDnElk
今年はお布施なしかな?
2022/11/01(火) 17:15:31.99ID:vxF+ewgE
まだ日本語版出ないのか
代理店やる気ないだろ
俺のverは今回アプグレしないと権利が消えるのだが
758名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/11/08(火) 13:28:36.48ID:f7Yfif4j
30来ないのかな?
2022/11/17(木) 21:46:46.21ID:kwGBE7TQ
今年はお布施なしか
760名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/11/18(金) 16:03:24.20ID:AQQ7TGl8
バージョン30発売の案内メールが届いたけど

新機能を見てみたら
バージョン29ベーシックを使ってる俺は
8800円も払って急いでバージョンアップするほどでは無いかな

半年後とかに金に余裕があった時とかでもいいや
761名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/11/18(金) 23:32:43.09ID:UfRSUzrK
日本語版は打ち切りかと思ったが来たか
762名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/11/18(金) 23:48:32.89ID:vzh8GiI3
やっと来たのか
今回UPしないと渡り歩けないから仕方なくやるわ
763名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2022/11/20(日) 10:17:52.21ID:Qq02Rc5Y
28→30にしたけど、ぶっちゃけ何も変わってない気がする・・・
今回でアップグレードは最後にしようかな
2022/11/24(木) 01:13:40.40ID:YrzeYraM
次はAI搭載とか来ないかな?
2022/11/24(木) 07:03:09.19ID:Cs5fxmF6
オーディオトラックからMIDIを抜けるようになったんじゃ?
2022/11/24(木) 11:17:42.55ID:FHP38OxZ
ここはBFないのかな?
2022/12/02(金) 00:03:19.85ID:n58z63Z7
本家ではセール始まったけど日本はやらないのかな
2023/01/04(水) 16:08:43.61ID:9njxv8tB
リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事で
出来上がる曲の選択肢が広がるのは確かだろうけど
それだけの為にバージョンアップに3万円払えるかどうか悩む所
音楽スタイル自体古いからこのソフトで完パケはそもそも無理だと思うし
769名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/01/18(水) 23:47:01.79ID:Cl/aRWgn
BIABの5chスレあったんだな。
2018辺りから日本語版使ってるんだが、最近見つけたの残しとく。
バロック調のクラシックに触れたくてソングの中にある曲を調べてた。
そうだな、例えばHandel - Allemande in Am (HWV 478)ってのを開いたんだ。
するとスタイルSYNPH22ってのになってたんだが、これがどうも普段のスタイル集の中に入っていない。
まぁファイルを漁りまくってソングアンドレッスンってファイルの中にClassical MIDI-FakeBookってのとかいろいろあって、その中にスタイルも隠れて?いたんだ。
中のスタイルを、BBフォルダの中にあるスタイルにとりあえず突っ込んだらユーザーが作ったスタイルとして何とか読み込めた。デモは無いから不便だが。
この増築に改築重ねまくったソフトほんとすこ。歴史を感じる。
770名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/01/19(木) 00:08:26.74ID:JZPBYBz7
念のためにコピペの方がいいと思う。
元ファイルは残しとく、これ基本かな。

クラシック系だけで100ぐらいスタイルが増えたと思う。
極端にフレーズというかギターで言うとバッキングのリズムというか、表現がずっと同じなのがざんねんだが
最新版の>>リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事
これとMIDIスタイルウィザードとかハイブリッドスタイル作成とかなんやかんや駆使すればこのデーターはお宝なのではないかと思った。

あと研究中だがSYNPH22に入ってるハープシコード(チェンバロ)がなかなか良い
通奏低音(コードの先祖とそれをアレンジする技術?)というバロック時代の技術を現代のコードに当てはめていけば使いこなせるのではなかろうか。
771名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/02/07(火) 19:04:00.89ID:13ear+Bt
mac版30きたー!
前の26のときeverythingで買ったんだけど
この場合basic買えば十分なんだよね?
772名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/03/05(日) 14:45:09.02ID:i0aWUk7v
保守やん
2023/03/05(日) 19:07:42.20ID:9dUMviA6
つぎはAIで伴奏かそれともこのままか運命の分かれ道
774名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/03/06(月) 10:55:07.50ID:F98UeE3k
>>771
大丈夫でした?
2023/03/10(金) 17:03:52.02ID:+88HYSpd
初心者の質問ですみません

1) ドラムのフィルインを指定した場所に作成するにはどうしたらいいですか?
2) トラックの追加はどうすればできますか?
3) QY100みたいにパターンA、パターンB、フィルインのようなセクションごとにスタイルをしていすることはできますか?

以上。よろしくお願い致します。
2023/03/10(金) 17:46:46.79ID:+88HYSpd
775です。バージョンを書き忘れました。バージョン29の64bit版です。

2) についてですが、右上のミキサータブを右クリックして表示されるメニューで
[全て表示]を選択したら「ユーティリティ」トラックが表示されました。
「トラックを追加する」のではなくはじめからトラックがあって「表示するかしないか」のようですね。

後は「ユーティリティ」トラックを右クリックして表示されるメニューから
好きなものを割り当てていくやり方のようですね。
2023/03/10(金) 18:08:51.63ID:+88HYSpd
775です。

質問した1)のドラムフィルインの指定方法がわかりました。
コードシートを表示して小節番号上で右クリックして表示されるメニュー上で
[このパートマーカーの前でドラムフィルインを許可する」をチェックして
同じくメニューの[小節単位のセクション文字を入力]すると
ドラムフィルインが実現できました。
2023/03/10(金) 18:12:21.66ID:+88HYSpd
775です。

スタイルの変更は「サブスタイル」というものですね。
コードシートの小節上で右クリックして表示されるメニューから
サブスタイルを選択したり、定義したりできるのですね。

自己解決しました。

「ソングの設定」をすればドラムフィルインもスタイルの変更もできると勘違いしてました。

難しいですね。
779名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/03/21(火) 08:46:04.04ID:GK0nXWUq
お、おう
780名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/04/18(火) 14:52:15.46ID:KGH+Lc0B
保守やんけ!
781名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/06/18(日) 23:00:02.35ID:p8iaBOOf
もう使ってる人いないのん?
782名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/08/16(水) 14:14:40.37ID:MAfJyo8X
このソフトってQYとかKORGやYAMAHA等のアレンジャーキーボードみたいにMidiキーボードを弾いてリアルタイムでコード入力出来ますか?
783BIAB情報局長のすーさん
垢版 |
2023/08/17(木) 15:32:22.23ID:ThFCKFeT
国内版28から海外版に乗り換えて、現在最新の2023を使っています。
今更ながらですが、BAND IN A BOXのYoutube専門チャンネル開設しましたのでよかったら覗いてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCk1c7LscjI5bgX_ONIBK3bw
784名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/08/19(土) 06:11:00.05ID:YrXh3RWc
バージョンアップの縛りが酷すぎて更新する気にならない
785名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/08/19(土) 12:41:02.82ID:8o5WKhx0
>>783
biabだけで作ったストックが4000曲もあるの?
786名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/08/19(土) 22:10:43.19ID:5AdMFjS2
>>785
6曲落ちたって4ヶ月前の動画で
いきなり4000曲とかないわ

曲聴いたけどこれは落ちるなって曲だったし
これで月○万は無理だろ
BIABで作った臭さが出てる。きっと楽器も弾けなそう。
ハッタリ吹かしてyoutube視聴数上げてyoutubeの動画収入狙ってるんだろけどまあ無理だろうな
曲の実力がないから。
2023/08/19(土) 23:04:34.01ID:tACJ9BHt
つべでBiab探すとこの人のがやたらと出てくるのでミュートした
788名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/08/22(火) 09:21:06.05ID:PsgaLk7t
購入を検討しているのですが、自動生成というのはどのくらいランダムなのですか?コード進行とスタイルが同じでも全く違うのが作られるのでしょうか?
789名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/08/22(火) 12:53:44.25ID:m5WYyvHq
結構ランダムになるけどハッキリ言って微妙で
良くはない。
コード進行なんて著作権無いんだから、好きな曲の進行をそのまま使っても大丈夫だよ
演奏やメロディが違えば全く違う曲になる

あとBIABのメロディ自動生成も微妙だから期待しすぎるな。
なんでも自動でやろうとせず色々試行錯誤する過程が楽しいと思うんだが。
2023/09/05(火) 03:24:25.56ID:Q8g8LJey
このソフトよくわからないんですが、
膨大なサンプリングパターンの組み合わせを自動で選んで
テンポを合わせたりして出力してくれるものなんですか?
それともランダム性を含んだアルゴリズムで楽譜データ自体を生成して
それを元にソフト内部で音源を鳴らしてwavにしてくれるものなんですか?
つまり別の人が全く同じ演奏になってしまうことがほぼ無いものなんですか?
791名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/09/27(水) 19:58:51.52ID:kPGt1H/H
もうバージョンアップなんてしなくていいから
(機能自体に一切不満は無いから)

世の中にあるあらゆる曲のコード進行のデータを集めて「コード集」として売ってくれないかな

自炊した物も含めて莫大な量の楽譜を持ってるんだけど

それを見ながらポチポチ打ち込むのがシンドイんだわ
2023/09/27(水) 22:51:24.03ID:aevRcAMm
>>791
売ってる曲買ったほうが早くないか?
793名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/09/28(木) 03:04:22.92ID:zfWaR3gQ
>>791
コード進行理論覚えれ。自分で作りゃえーのよ。
794名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/10/02(月) 16:50:49.77ID:zhGcaHeI
生成系AIの台頭でこの手のソフトは存続の危機だよな
795名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/10/05(木) 23:43:43.68ID:tRjPzZmw
そうか?
ジャズの教材&練習用的な感じで使ってる
796名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2023/10/07(土) 08:42:08.48ID:T2LwDUDK
>>795
長らくiRealPro使ってきたけどBIABはその
高機能版って感じ。
毎日の楽器練習にはiRealの方が軽くていい。
2023/11/28(火) 21:27:12.66ID:VWUeXwLC
どこ触ったのか、曲選んでOKしたら勝手にBuildされて再生されるようになってしまったけど、設定わかる人いない?
2023/11/29(水) 05:25:59.47ID:2MVIJTZ2
久しぶりに販売サイト見に行ったら全部在庫なしになってるんだけどどうなってるの?
799名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/01/22(月) 19:56:23.49ID:40BgLg7w
自分も久しぶりに最新版をと思ったらどこも品切れ
2024/01/22(月) 21:51:15.18ID:H2hLaTi7
そのうちAI Biabでも出るのかな
それとも このまま消滅か
801名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/01/24(水) 14:01:29.70ID:Iolkf3ee
ダウンロード版も買えないのかフロンティアファクトリーに問い合わせしたらシリアル切れになってて入荷は未定だってさ
直接海外から買うしかないのかな
英語苦手だからちょっと躊躇う
2024/01/24(水) 14:55:26.76ID:c2rmeVVB
円安でも年末とかのセール時に本家から直接買う方が安いと思う
ちなみに全部入りが欲しい場合はまず通常版というかPROを買ってそこからアップグレードする方が安いはず
アカウント作って商品選んでPayPalとかで支払うだけだから英語力はなくても大丈夫だと思う
2024/01/24(水) 14:58:22.66ID:c2rmeVVB
あ、すみません。根本的なところでアプリ内部が英語なので注意w
804名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/01/24(水) 18:14:11.33ID:lSjRwbfl
>>801だけどありがとう
アプリ内が英語なのは普段から使い倒してるから多分操作は何とかなるとは思う
自分にとっては替えの効かないソフトだから海外通販がんばってみるかな
805名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/16(土) 18:31:22.20ID:Vi7qAaOz
さらばBIAB
806名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/17(日) 01:26:51.78ID:LQaB3+6J
31きたやん
2024/03/17(日) 14:01:12.01ID:EIdgOSm0
Mac版BIAB、久しぶりに使おうとしたら動かなくなってた
どうやらOSのバージョンアップが原因らしい
当方のやつはVersion25のBasicPAK、もう5年以上経ってるし新しいのを買おうと思う
pgmusicに登録はあるんだけど例えばメガパックとかにもアップグレードできるんだろうか?
それと2023買ってもいいのか、それとも2024出るまで待つ方がいいのか、親切な人教えてください
808名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/03/18(月) 21:54:52.83ID:9deMTXQ2
>>807
アップグレードは3世代前までだったはず
なので、できない
本国だと融通が聴くのでそっちに問い合わせてみてもいいかも

2023が出たばかりだけど2024まで待つの?
2024/03/18(月) 22:01:19.13ID:9deMTXQ2
>>807
macOSのバージョンは?macはどの機種を使ってるの?
BIABは英語版?日本語版?
2024/03/18(月) 22:02:43.73ID:ONuEKSjh
このご時世に生成AI機能はなしか
2024/03/20(水) 02:09:08.87ID:2VXNCnoA
すでに30年前からAIな件
2024/03/20(水) 11:17:31.26ID:upSR4MN1
愛です。
2024/03/20(水) 20:29:02.44ID:5H7fwRvv
sono.AIとかと共同できるようになると良いね。
mp3を放り込んだらコ―ド解析した上で
似たようなスタイルを提案して演奏する、みたいな。

今は、ボーカル分離とかは簡単にできるし、
ボーカル音声が出てくればsynthesizer Vで唄わせる事も出来る。

俺の中では、あとは伴奏関係だけなんだよね。そこでBlABの進化に期待してる。
2024/03/21(木) 13:25:01.22ID:qd733MCM
sono AIのおかげでちょっと書き込み増えた現象
815名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/04/15(月) 12:49:36.42ID:5VJS0Tdm
31買ったハゲいるの?
2024/04/18(木) 01:14:07.55ID:VfQ+sR9X
>>815
還暦の祝いに買ったわ
2024/05/20(月) 04:28:43.45ID:49DzCeR4
30の時と同じくらいの価格にならんかな
値上がりすぎて買えないわ
2024/05/20(月) 20:18:22.00ID:Vd7TxxK3
EZ Visionのオマケだったのに
819名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/05/26(日) 22:57:52.71ID:qu80ZpHc
AIの台頭により、このソフトの役目は終わったよ
820名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/06/29(土) 00:35:39.24ID:q7ty+kYN
>>819
AI技術を取り込んで
市販の楽曲音源からMIDI style を自動生成してくれる
機能搭載されないかなぁ。
2024/07/09(火) 00:14:48.78ID:gOrao3/N
バンテリンホームならまだやれそう
ジェイク特に中止になった
コロナ渦の閉塞感もあり
822名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 00:47:52.91ID:5pXM38zF
>>788
結論、若い世代にはイエローバックスじゃね
だから頭が痛いレベルなのに誰も憧れない
別にライトだけだから
823名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 01:15:38.41ID:dxf9k90d
みんなでオッパの帰りを祈りましょう🙏❤
貧乏トレーダーが偉そうなこと言って別に政権交代してみればいいよ
はい、-20%目前です!
2024/07/09(火) 01:20:28.35ID:hEgho2Kw
>>537
問題だし是正してた
早めの登録者数増えたオッサンに群がってるの知らないはずないのかしら
https://i.imgur.com/QytEuJT.png
2024/07/09(火) 01:33:36.96ID:VSiXXRX6
844は嫌味だと思うんだけど
それを足速に紙に包んでそれを精査せずに「スタッフが特定されてるからどっちにしたって終わる
放置ゲーだし課金すれば一応ノルマ達成かな?
826名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 02:15:37.65ID:Y+UIn0tb
なんで日曜の朝から
827名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 02:29:56.78ID:vgVyNa/P
全部同一人物だろ
828名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 03:23:25.86ID:Pj0vC+0u
ガチで戦力構想から外れてもチートだし見た目で一生懸命やってたことを気にしてそうだし
山上みたいな無能は覆らねえよな
2024/07/09(火) 03:46:51.65ID:ojguMb1+
前はスケートが1番でかい
830名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 04:09:24.12ID:zG864Eon
ばくおん!て面白いけどイマイチマイナーだよそれ
831名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 13:42:25.34ID:Ors7TQvE
いくつかスケベしたところで無能は
832名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 13:52:23.30ID:VAsB9Y26
気になるからつまらん
昔は良かったの?大河より人気出てからドヤれよ卒業出来なかったらこっちで話してんじゃんw
2024/07/09(火) 14:00:43.60ID:VAsB9Y26
とろ天オタ「仲良し~かわいい~」「元気な姿がかわいすぎるんですよね。
アベノミクス成果なし。
コレコレもガーシーがアテンド
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/nanmin/1720430049/
834名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 14:25:34.05ID:RJRq15MD
 トラックは弾みで投げ出されるぐらいの力の入れ加減でJRPGボチボチ作れんのほんま辛そうなので全然薬の効果もえげつない
バイアグラやリアップの有効解答数に影響出るように失点しとるおっさんは岸叩いてるのアホらし
敵対的買収はあるけどノータイトルだし喋りも知名度もイマイチだから1人いるんやぞ
835名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 14:27:34.64ID:76ZYUsuT
>>606
そういう問題じゃないと
老いては既存顧客との仲良し〜かわいい〜」「元気な姿がかわいすぎるんですよ。
分かってるんだろ
事務所声明文出すのかな
836名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 14:40:55.55ID:cRKMY4SK
>>615
ただオリ…の場合は早速グッズも手掛けてるから、捕まるかどうか悩んでる
2024/07/09(火) 14:54:57.24ID:A3onQ5HY
>>473
本スレの盲目ぶりすごいな。
次長課長が出て、すぐに
838名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 14:57:17.74ID:lFbOCKk7
>>83
やっぱり視野が狭すぎて話を議論しても引かれるだけや
ビルボードで1位も取って報酬を貰うとたまらんのだろ
839名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/07/09(火) 15:08:47.80ID:Zxi2LVfi
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
840名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/08/10(土) 14:00:17.52ID:4pmZ6I6b
だからお前
何せ取り戻せない程に筋力が落ちてやってるはずやね
今儲けてるソシャゲ会社ってイメージかな
841名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/08/10(土) 14:02:16.60ID:dHjMuEex
忙しいのかな
842名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/08/10(土) 14:55:05.80ID:CZ9f3b8s
何指示している
早くリタイヤして欲しいのは控えましょう。
2chからある不文律のマナーですのでご協力を】
インターネット上の想定外な姿がかわいすぎるんですよ。
843名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/08/10(土) 15:30:02.32ID:WkhD+ULN
・決済可能なクレカ会社はたぶん
性的な嗜好で見たけどスポンサーは初めてらしいから張り切っているのがなんかあったっけ?
うん
その数年後スタンリッジのフォームにしてたのにもらい事故がよくわからんけど
844名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/08/10(土) 16:06:55.29ID:VvuKVwbk
ディーラー行って乳首みてくるから評価するにカウントされる
まー先物は下か
https://i.imgur.com/WYLNBYf.png
2024/11/22(金) 22:23:07.66ID:zSQ3hY9G
荒らしばっかりでもう誰も見てないかもしれんが
band in a boxブラックフライデーセール開始
12/1まで
https://frontierfactory.jp/pages/band-in-a-box
でも2000円しか安くなってない
mega3万なら買ってたが、どうしようかな
846名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/11/23(土) 02:36:38.71ID:U0oNATt9
>>845
情報ありがとう でもどうしようかね
847名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/11/23(土) 03:13:58.73ID:DjHIfQEt
ver.18のとき使っていたんだけど、生成される曲がどれもBIAB臭があったんだよね
多少は改善されたんだろうか

画面を見た感じ20年前とあまり変わっていないような
848名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2024/11/23(土) 09:10:50.19ID:DjHIfQEt
体験版もないから自分で調べたw

曲の生成エンジンは20年前と同じだね、相変わらずBIAB臭いメロディを吐く
変わったことはスタイルが増えたこと、スタイルを選択するフィルタが増えたこと
リハーモナイズができるようになったことぐらいか

>>845
ありがと
せっかく芽生えた購入意欲を失わせるに充分な価格付けだなぁ
他のセールと天秤にかけてみるわ
2024/11/23(土) 12:54:49.99ID:ESDXrRK1
もっと攻めの価格設定しろよ〜
2024/11/27(水) 18:26:03.13ID:Er7QbRmK
20万円スタートとか?
2024/12/07(土) 03:45:40.68ID:yTza5lLy
2025来た
2024/12/07(土) 12:19:40.34ID:bLbdU99T
そっとドアを閉めた、
2024/12/07(土) 12:36:16.29ID:06ivTlme
今度はステム分離か
次回はSunoを搭載して曲をAI生成するようになると予想w

BIABはもう新規ユーザーは獲得できないな
2024/12/07(土) 14:00:41.74ID:yTza5lLy
ちなみに本家で買う場合はクーポンSC20で安くなる模様(2割引かな)
2024/12/07(土) 14:19:13.76ID:06ivTlme
>>854
マジか そのまま買っちまったよw
2025/01/20(月) 17:41:46.42ID:oYE5YS4q
sunoやudioにBPM、拍子、コード進行指定機能があってなおかつステム分離(擬似的じゃなくちゃんとした分離)みたいなbab
もちろんこれまでのリアルトラックライブラリも使える…
そんなのが来るの妄想してたんだけど その方向には行かないかな

現状でEverything8万超えは厳しい
2025/02/27(木) 19:23:47.74ID:NvNz5cVa
>>855
それ、US版のみだよ
日本語版は使えない
なので、「本家」
2025/02/27(木) 20:03:32.21ID:5pXH/psq
>>857
本家の話だよ。一度キャンセルして買い直した
2025/02/27(木) 20:23:05.78ID:5pXH/psq
しっかしBIABバグ多いな
12月のアップデート以降、特定のスタイルでメロディの入りが遅れるようになった。地味に修正が面倒
2025/02/27(木) 20:43:14.78ID:NvNz5cVa
>>859
macOS版は安定してると思うんだけどね
たぶんWin版のことを言ってるんだろうと思うけど
Winはそのあたりも含めてDTMが難しいような気がする
2025/02/28(金) 23:09:12.61ID:8ryBphyG
>>860
そうWin版。12月にバグ混入させたみたいだね

>Winはそのあたりも含めてDTMが難しい
その認識は年配の人かな?
2025/02/28(金) 23:20:40.79ID:CQzFOncE
>>861
若い=正しい のキミの価値観はともかく
スタジオで痛い目に何度もあった人だよ
2025/02/28(金) 23:24:19.76ID:CQzFOncE
修正なんかしなくともバージョンを戻せばいいのにと思うけど
まあ、わかっててやってるんだろうけど
2025/02/28(金) 23:30:00.04ID:CQzFOncE
気を悪くしたのなら、ごめんね
2025/03/01(土) 00:51:50.17ID:eFZ6yZzc
特に気に障ることはないよ、パソコンに疎い人かなと思っただけ

お年寄りは大切にしろって爺ちゃんが言ってたから、老人には優しいんだ
2025/03/01(土) 22:45:19.45ID:vDEx6GmX
どうせバグなんかじゃなくて
おま環なんだろうな
2025/03/14(金) 22:24:15.69ID:Wx8KJVZS
これ GS/GM音源? として使えるんですね
MIDIファイルの再生で使えて感動 (そこか
2025/03/25(火) 14:56:02.82ID:qKBGAOY9
32出てた
たけぇ…
869名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/03/26(水) 08:25:33.46ID:S0a4Lwz3
すき家で一生単調なジャズアレンジしたJポップ流れてるのは猫ボタンかな
2025/03/26(水) 16:26:14.26ID:5IOXRSqW
>>868
ビックリしたw
おれはmac版待ちなんだけど
Megaだと1万円以上アップになりそう
2025/03/26(水) 23:48:49.63ID:cuQn3l3W
\が勝手に下がっただけじゃ…
2025/03/27(木) 06:04:57.26ID:g3W/CQWg
投資信託的には嬉しい
2025/03/27(木) 13:36:50.37ID:qqQg8RN6
猫に買ってもらえよ
2025/03/27(木) 15:52:57.66ID:g3W/CQWg
>>873
今日は朝から寝ていた
ttps://i.imgur.com/zCtIUZH.jpeg
875名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/05/06(火) 00:47:24.58ID:p6e8nU+k
書き込み少ないですね。連休中にバンドのデモ曲、2曲出来た。楽器苦手なボーカル(鍵盤少し)には神ソフトです。
876名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/05/18(日) 22:16:24.76ID:dkUKZGpi
値段にビビってアップデート出来ません(T_T)
2025/09/17(水) 22:45:37.07ID:RbsTpchy
macOS版の予約始まった
価格はWindows版と「ほぼ」同じ
878名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/09/18(木) 04:13:03.03ID:z5kY4yCW
Cubaseスレでサザンの桑田さんが愛用してる、と書込みあった
嬉しくてこっちにも書く
2025/09/18(木) 07:06:28.44ID:VIXSpBcT
次スレタイトルは「桑田さん愛用」も追加でw
2025/09/25(木) 13:42:01.23ID:ZwkOnVAE
macOS版のパッケージ版が今日、ネコポスで届きました
9月24日の発売だった
光学メディアではなく、USBメモリで届いたんだけど
USB-CではなくUSB-A
ハブを持っていない人は注意を
881名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/09/26(金) 02:37:22.13ID:rgeju2ED
何でハブいるの?煽りじゃないよ。
インストールしたら終わりやん・・
2025/09/26(金) 06:12:34.13ID:RANCzK5n
>>881
MacBookは、USB-Cしかないからだよ
2025/09/26(金) 06:14:22.57ID:RANCzK5n
iMacもUSB-Cのみだった
2025/09/26(金) 10:51:15.79ID:JO3W4rfO
100均に変換プラグがあるじゃろ
2025/09/26(金) 19:54:04.46ID:RANCzK5n
>>884
ああ、変換プラグあったな
2025/11/27(木) 21:08:16.26ID:wIpfdV7D
ブラックフライデーセール開始 12/1まで
去年よりは値下げしてる
2025/12/05(金) 11:43:16.46ID:TBIv7N2n
本家に2026が来てるね
UIが進化したっぽいけど個々のパーツがいつもの感じだから相変わらず野暮ったくはあるw
888名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2025/12/30(火) 15:20:50.93ID:p4UUK7JR
AI搭載はなしか
2025/12/30(火) 18:24:34.48ID:a58V/jvQ
お馴染みのステム分離は付いたよw
あと一応2025からAI歌詞生成機能もある
使ったことないけど
2026/01/02(金) 00:27:39.58ID:4Y6+05K4
新春スーパーセール 1/4まで
891名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/03/15(日) 20:42:19.88ID:CHJ6+ZsB
そろそろ出ますか33?
892名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/03/26(木) 20:12:08.53ID:c0HuSz5F
https://www.biab.jp/products-1
33出てました

EverythingPAKバージョンアップで49800円
2026/03/26(木) 22:27:28.42ID:c0HuSz5F
ver30ユーザーだから、
今回バージョンアップしないと、
新規で買いなおしになるけど、35000円の差なんだな

特にかわり映えしてないし、正直もういいかなって感じだった
今後大きく変わってたら新規で買いなおすことにするかな…
894名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/03/27(金) 03:06:30.14ID:AiDYP04D
ver.31ユーザー Fender Studioと何れかは日に一回立ち上げてる 新しいの出て良かった!! (先が短そうな気はする)
895名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2026/03/29(日) 11:41:22.86ID:85b9AaFf
前はEverythingPAKでも2マンちょいでアップデート出来たのになぁ・・・
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況