| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |:::::|:: | ミ ヽヽ、
| | ┌─┐┌─┰─┐ ┌─┐ |:::::|:: | ,,,ミ ),,,,\
| | │三││ ┃ │ │三│ |:::::|:: | / ,,;;;;;;;;;; "''-、
| | └π┘│ ┃ │ └π┘ |::::}::/ /,, ,,;;; ;;;;;;''''__,,_,.-'''"l、
├┘ ヾフ |ヒ二二二j| ヾフ,,,,...`┴...:::::::-------/●);;;; ,;;''' 彡 l ,!
| ┌──┐ |::::::::::::::::::::| ┌f," ;; ;;; '' ;;;;彡三;_/ '' 彡 ノ ,,l
l .!ニニニニ:|. ~ ̄ ̄ ̄~ | `(,,,,,,,,,イ''''ー、,;;;;;;; ((,,,,,.. (●>, __/'';;;;!
| └──┘ └ー─┘ | '''-l ( ,.,., ,;;,, '';;;;;;,,,,/
├┬─────────ー─ー─┬┤ l メ//l '';,,,;;'';; '';;; ';, '';:;/
││::::::::FAMILY COMPUTER"::::::::││ i/ /メ、|';,,,,,'''';;;;;;;;;;;;;; ン;ヽ
791 名前:名無しサンプリング@48kHz[] 投稿日:2005/12/12(月) 00:33:22 ID:JFrfKbT6
飼ってる猫がいたずらでメロディストボタン押したら
結構いい曲作ったんで凹んだ……
【PG】BAND IN A BOX part11【愛しの猫ボタン】 [転載禁止]©2ch.net
2015/10/01(木) 16:42:32.29ID:/znFMlOU
2021/01/28(木) 17:52:36.44ID:hLMWebtZ
>>682
ホルトンみたいに使いどころが決まってしまうスケールはさすがに無理だろ
アドリブならまだしもメロディストで設定するスケールじゃないよ
つか、そこまでメロディラインの構成が固まってるなら手作業で修正すればよくね?
それにソロイストだとしても小節単位でスケール割り振るとかクソめんどいんだが。。。
ホルトンみたいに使いどころが決まってしまうスケールはさすがに無理だろ
アドリブならまだしもメロディストで設定するスケールじゃないよ
つか、そこまでメロディラインの構成が固まってるなら手作業で修正すればよくね?
それにソロイストだとしても小節単位でスケール割り振るとかクソめんどいんだが。。。
2021/01/28(木) 20:57:18.97ID:py7oJT6j
>>684 最初からそう言えやボケ そしてそんな機能いらぬわ
687名無しサンプリング@48kHz
2021/01/31(日) 14:38:38.33ID:k1/xabRO 保守
2021/02/05(金) 10:40:26.42ID:Q4hwuEdo
惰性でアップデートしたけど
メロディ生成を改善する気ないのなコレ
メロディ生成を改善する気ないのなコレ
689名無しサンプリング@48kHz
2021/02/12(金) 22:23:33.99ID:QO/5Jbw2 もうオワコンだし・・・
2021/02/13(土) 14:44:50.44ID:qqG9WoYl
バージョン22(2014)なんだけど
最新機種買う価値あるかね
リアルトラックはほぼ使わない
最新機種買う価値あるかね
リアルトラックはほぼ使わない
2021/02/13(土) 17:48:25.41ID:Ggk/rUR/
midiだけでシンプルな伴奏作ってくれればいいんだよな
リアルなんとかはいらない
リアルなんとかはいらない
2021/02/13(土) 20:10:15.75ID:VSkDBlTo
AIのメロディ生成なんかあてにしちゃだめ
評価するのは人の心だから人間が作った方がマシだよ
評価するのは人の心だから人間が作った方がマシだよ
2021/02/13(土) 21:05:08.11ID:yn0urB6F
コード進行もメロもAIで作る、作れないから進化しないとかさあ?笑
なんかそれ音楽制作してるつもりなのか?笑
リアルトラック超有用ですよマジ。MIDIじゃ無理。
なんかそれ音楽制作してるつもりなのか?笑
リアルトラック超有用ですよマジ。MIDIじゃ無理。
694名無しサンプリング@48kHz
2021/02/14(日) 00:15:39.63ID:3OyBNlJe リアルトラック音はいいかもしれんが
自分で作った感がさらに薄まる気がする
自分で作った感がさらに薄まる気がする
2021/02/14(日) 00:31:15.95ID:NwVFg+3G
俺はそもそも楽器奏者で人力バンドでもどうせバックは彼らに任せるわけだし
BIABでコード進行だけ入力すんのと大して違わない。人力はBIABより大抵下手だしw
きめのリフとかそういうのがBIABだとやりにくいけどできない訳でもない。
BIABでコード進行だけ入力すんのと大して違わない。人力はBIABより大抵下手だしw
きめのリフとかそういうのがBIABだとやりにくいけどできない訳でもない。
2021/02/14(日) 17:53:41.01ID:Z6KntU6e
リアルドラムだとリフに合わせて
拍以外のタイミングでクラッシュシンバルを
入れたり出来ないんだよなあ。
シンコペーションでずらしても上手く行かないから
DAWで波形を切ったりタイムストレッチして
やってるけど、不自然さがどうしても残る。
拍以外のタイミングでクラッシュシンバルを
入れたり出来ないんだよなあ。
シンコペーションでずらしても上手く行かないから
DAWで波形を切ったりタイムストレッチして
やってるけど、不自然さがどうしても残る。
697名無しサンプリング@48kHz
2021/02/14(日) 19:31:39.33ID:NwVFg+3G ま、完璧には出来ないけどね。DAW使ってんなら、リフんとこだけ、別トラックにドラム入れるとかごまかせるっしょ。
MIDIだけで作るよりも相当リアルだよやっぱ。
ま、スタジオエンジニアとかでもBIABだってわからない。
MIDIだけで作るよりも相当リアルだよやっぱ。
ま、スタジオエンジニアとかでもBIABだってわからない。
2021/02/18(木) 10:36:41.89ID:PueB5Z4b
DTMプラグインになったけど
コード構成音だけのMIDIトラックを
コピペしたいのだがやる方がわからない
知ってたら教えてください
今まではABC譜からabc2midiでやってたが
もっと簡単な方法がありそうなんだが見つからん。
コード構成音だけのMIDIトラックを
コピペしたいのだがやる方がわからない
知ってたら教えてください
今まではABC譜からabc2midiでやってたが
もっと簡単な方法がありそうなんだが見つからん。
699名無しサンプリング@48kHz
2021/02/19(金) 00:23:57.12ID:tEgeUqGV BIABと相性のいいDAWってなんすか?
2021/02/19(金) 04:36:45.05ID:KM0P9mqS
俺はLogic使ってる。トラックに持ってくのはドラッグすればいいんじゃね。
2021/02/19(金) 08:45:57.55ID:fEbKid2V
LIVEはWAV波形をリンクだけで持ってくるから
注意が必要。まとめれば良いんだけどね
注意が必要。まとめれば良いんだけどね
702名無しサンプリング@48kHz
2021/03/03(水) 15:49:22.68ID:yzsxBUkP 保守
703名無しサンプリング@48kHz
2021/03/28(日) 00:39:52.74ID:0q220s8g2021/03/28(日) 09:16:56.87ID:XE5x3QS/
ラララはなんていうボカロ?
705名無しサンプリング@48kHz
2021/03/28(日) 13:14:18.88ID:lLk0FOjP BIABに付属のやつでし(オンライン??)
706名無しサンプリング@48kHz
2021/03/28(日) 22:02:46.55ID:kZ7wAZ0n BIABはテキスト入れるとネットに送ってレンダリングしてくれる
2021/03/28(日) 22:56:55.56ID:QwhpBcxu
ほほー
708名無しサンプリング@48kHz
2021/05/28(金) 22:05:25.84ID:7GAjOxjD 保守
709名無しサンプリング@48kHz
2021/06/29(火) 00:31:55.05ID:ywfermv/ ワンコードでも作れちゃう!
https://dotup.org/uploda/dotup.org2519770.mp3
https://dotup.org/uploda/dotup.org2519770.mp3
2021/07/03(土) 23:16:19.53ID:xk/aCDma
2021/07/04(日) 18:07:40.08ID:eTcbZbJI
俺はCubaseかな
712名無しサンプリング@48kHz
2021/07/06(火) 15:05:06.86ID:2OrndK9l ニャー
713名無しサンプリング@48kHz
2021/07/08(木) 22:37:35.91ID:Jikr9vjr ワンコードではなく
にゃんコードだったか
にゃんコードだったか
714名無しサンプリング@48kHz
2021/08/03(火) 13:16:17.93ID:7519aFdX ん?
2021/08/05(木) 00:38:32.96ID:zjQduOqG
サブスクにならないかな?
716名無しサンプリング@48kHz
2021/08/30(月) 10:11:40.56ID:jM1upMik サブスクついていく人少なそう
717名無しサンプリング@48kHz
2021/08/30(月) 13:11:16.43ID:lLNndzvj 30人くらいは課金しそう
718名無しサンプリング@48kHz
2021/10/11(月) 20:47:52.32ID:BnQQTjQe 質問です!
海外版にもjpopスタイルは有りますか?
UltraPAKとAudiophileEditionの違いは何ですか?
よろしくお願いいたします。
海外版にもjpopスタイルは有りますか?
UltraPAKとAudiophileEditionの違いは何ですか?
よろしくお願いいたします。
719名無しサンプリング@48kHz
2021/10/25(月) 01:56:57.69ID:Uq+3brb5 そろそろお布施の季節か
2021/10/25(月) 04:30:47.34ID:pKh+jIz5
jpopスタイルとは世界的に認められてるものなのか?
721名無しサンプリング@48kHz
2021/10/29(金) 16:25:24.61ID:szFiSgTH kpopと一括りにされるんだよなぁ。。。
722名無しサンプリング@48kHz
2021/12/01(水) 22:51:39.11ID:Kcpa35E1 初期購入は割引無しか…
2021/12/05(日) 12:02:05.18ID:agMO1WGy
来ましたね 今年も
2021/12/11(土) 12:16:48.57ID:0tBt9zay
去年もFastSpring入ってたっけ?
725名無しサンプリング@48kHz
2022/01/30(日) 02:33:49.71ID:LE0Zv4po もう使ってる人いないのか。。。
2022/01/30(日) 08:08:35.59ID:X82ByqdY
727名無しサンプリング@48kHz
2022/01/30(日) 08:50:30.94ID:ogsH6jBa >>726 iRealBの大型版って感じで買ったけど、音が良くなったレベルじゃなくて
ものすごいよね笑
自分の演奏のバックに使ってるけど「バックの演奏は自分で録音してるの?」て
プロのスタジオエンジニアさえ目が点だった。
BIABとばれたら困るからマイナーな方がいい笑笑
ものすごいよね笑
自分の演奏のバックに使ってるけど「バックの演奏は自分で録音してるの?」て
プロのスタジオエンジニアさえ目が点だった。
BIABとばれたら困るからマイナーな方がいい笑笑
2022/01/30(日) 15:07:11.07ID:r2+mF6k9
そんなに良いか???
2022/02/01(火) 00:00:02.38ID:ekKQsAyo
Mac版買うぜっ!
2022/02/02(水) 21:06:39.06ID:hv2lUaRP
Mac版買いました
これまで2009年と2019年に英語版を買っていたのですが
1995年以来、久しぶりの日本語版です
これまで2009年と2019年に英語版を買っていたのですが
1995年以来、久しぶりの日本語版です
731名無しサンプリング@48kHz
2022/02/03(木) 17:58:34.08ID:pAqlLGPv キモ。
2022/02/06(日) 04:29:53.20ID:fhvA0Ytx
パッケージ版だと取り扱い説明書が付いてたのか
2022/02/06(日) 08:05:27.12ID:G1Zx+hjp
けっきょく PDF見ないといけない紙ペラじゃないの?
2022/02/06(日) 10:59:29.39ID:fhvA0Ytx
>>733
インストールガイド以外に、公開されているPDFってあります?
インストールガイド以外に、公開されているPDFってあります?
2022/02/06(日) 12:05:29.32ID:68WqM5/k
CDの中に入っていたような
もう手放したから分からん
もう手放したから分からん
736名無しサンプリング@48kHz
2022/02/06(日) 15:15:43.35ID:9Lwi/Q7v BIAB起動して、ヘルプ→マニュアル(PDF)っていうのがあるよ
2022/02/06(日) 21:34:25.83ID:fhvA0Ytx
>>736
おおお。ありがとうございます!
おおお。ありがとうございます!
738名無しサンプリング@48kHz
2022/02/10(木) 23:54:32.64ID:dnaITU3S こんばんは。自分、以前20を使っていた者です。
久しぶりに29のダウンロード版を買おうかなと思ってるんですが、
BIABってリアルオーディオのデータとか外付けに入れていても動くんでしたっけ?
結構容量がかかるので全部内蔵SSDに入れるのはキツイなと…
久しぶりに29のダウンロード版を買おうかなと思ってるんですが、
BIABってリアルオーディオのデータとか外付けに入れていても動くんでしたっけ?
結構容量がかかるので全部内蔵SSDに入れるのはキツイなと…
2022/02/11(金) 19:05:47.45ID:HAX6HbeU
740名無しサンプリング@48kHz
2022/02/12(土) 01:22:30.06ID:5U8MF0PP 久々にあげようとしたら
買い直しになるのか…
買い直しになるのか…
741名無しサンプリング@48kHz
2022/02/14(月) 20:58:14.52ID:hUqt9zSD742名無しサンプリング@48kHz
2022/02/19(土) 07:33:40.86ID:sDuF40BZ 「Band in a Box 29 for Win BasicPAK」をAmazonで注文したら
数日経ってから強制的にキャンセルされてしまった
もしかして次バージョン来る?
それとも単なる品不足?
他の所でものきなみ取り寄せになってるけど
数日経ってから強制的にキャンセルされてしまった
もしかして次バージョン来る?
それとも単なる品不足?
他の所でものきなみ取り寄せになってるけど
2022/02/19(土) 20:58:09.50ID:6ZgF9DnQ
品不足になるほど売れるとは思えないな
2022/02/20(日) 11:32:05.91ID:W/Avz2cB
745名無しサンプリング@48kHz
2022/04/12(火) 17:44:24.83ID:OEtqGjjr もう誰もいない。。。
2022/04/12(火) 17:51:56.56ID:9Tb8tYIf
ほんとにいないね、
2022/04/14(木) 00:20:12.81ID:ZodsAedK
ポテンシャルの高いアプリだと思うけど、いかんせん使いにくい
2022/04/15(金) 19:52:02.28ID:177a2QCG
30年間同じUI
749名無しサンプリング@48kHz
2022/04/30(土) 10:14:06.64ID:lAiVENmz \ /
\ /
\ /
\ /
\ /
\∧∧∧∧/
< 俺 >
< 予 し >
< か >
─────────< 感 い >──────────
< な >
< !!! い >
/∨∨∨∨\
/ \
/ 彡⌒ミ
/ ( ・ω・) \
/ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/ \
/ \/ / \
\ /
\ /
\ /
\ /
\∧∧∧∧/
< 俺 >
< 予 し >
< か >
─────────< 感 い >──────────
< な >
< !!! い >
/∨∨∨∨\
/ \
/ 彡⌒ミ
/ ( ・ω・) \
/ _(__つ/ ̄ ̄ ̄/ \
/ \/ / \
2022/04/30(土) 13:35:13.72ID:sYP0gcbe
UIをモダンにして
楽器ごとのバラ売りが良いようなきがする
なんでも出来ます(全部中途半端です)みたいのはウケが悪いと思う
楽器ごとのバラ売りが良いようなきがする
なんでも出来ます(全部中途半端です)みたいのはウケが悪いと思う
2022/04/30(土) 14:37:20.82ID:IpSG8P94
,,,-,,, ,, - ,,
(( ミ ミ ミ ,ミ ))
(( `∩彡⌒ミ∩" ))
` (´・ω・`)´ ガンバ オレ
Yー--Y
く/_リ___ゝ
. し' レ'
!i
(( ))
(( ミ ミ ミ ,ミ ))
(( `∩彡⌒ミ∩" ))
` (´・ω・`)´ ガンバ オレ
Yー--Y
く/_リ___ゝ
. し' レ'
!i
(( ))
2022/05/01(日) 14:11:07.56ID:Ngn7xfVn
ガールズデルタのBGMは、バンドインアボックスだと思います
753名無しサンプリング@48kHz
2022/07/03(日) 12:04:03.17ID:STcDni8K _ -‐ァ __
<三ニニL. _j‐-.三>
{:::rj ! `ト、::::::j
_ノ==-く ,>ーヘ、
/ { _,.> r=, ̄ ̄ヽ、
. L-! | (| | | ハ
丁 | Lニ| /、_j i L.|
| ,ハ____l l !`7′ ! |「 |
| | {:::::::::::::::ト, l ノ ハ―-―.{l !
| 〉|::::::i::::ヽ| |_j rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
` !:::::i:::::::i| 〉′l:::::::::i::::::| L!
. |:::::i:::::::::! / |:::::::::!:::::|
l::::::〉:::::/ / !::::::::!:::::!
|:::/:::::/ / !:::::::i:::::|
|/:::::/ .,,, --―‐-- 、/ |:::::::i:::::|
. /:::::〈_ /:::::::::::::::::::::::::::::::\ |:::::::l:::::|
`ー一′ /:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ |:::::::ト-′
i;;;;;;ノ~~ ~~~`'ー、;;;;;;;;1 .└‐┘
<三ニニL. _j‐-.三>
{:::rj ! `ト、::::::j
_ノ==-く ,>ーヘ、
/ { _,.> r=, ̄ ̄ヽ、
. L-! | (| | | ハ
丁 | Lニ| /、_j i L.|
| ,ハ____l l !`7′ ! |「 |
| | {:::::::::::::::ト, l ノ ハ―-―.{l !
| 〉|::::::i::::ヽ| |_j rヘ/ |::ノ:::::::::::ハ |
` !:::::i:::::::i| 〉′l:::::::::i::::::| L!
. |:::::i:::::::::! / |:::::::::!:::::|
l::::::〉:::::/ / !::::::::!:::::!
|:::/:::::/ / !:::::::i:::::|
|/:::::/ .,,, --―‐-- 、/ |:::::::i:::::|
. /:::::〈_ /:::::::::::::::::::::::::::::::\ |:::::::l:::::|
`ー一′ /:::::::::::::;;;;;:::::::::::::::::::::::ヽ |:::::::ト-′
i;;;;;;ノ~~ ~~~`'ー、;;;;;;;;1 .└‐┘
754名無しサンプリング@48kHz
2022/10/10(月) 10:58:24.09ID:oGTeefPZ そろそろお布施の時期やね
755名無しサンプリング@48kHz
2022/10/11(火) 23:01:20.96ID:6DknH2gO バージョン30が出たら
アップグレード代はいくらくらい?
アップグレード代はいくらくらい?
756名無しサンプリング@48kHz
2022/11/01(火) 15:12:26.65ID:RnwDnElk 今年はお布施なしかな?
2022/11/01(火) 17:15:31.99ID:vxF+ewgE
まだ日本語版出ないのか
代理店やる気ないだろ
俺のverは今回アプグレしないと権利が消えるのだが
代理店やる気ないだろ
俺のverは今回アプグレしないと権利が消えるのだが
758名無しサンプリング@48kHz
2022/11/08(火) 13:28:36.48ID:f7Yfif4j 30来ないのかな?
2022/11/17(木) 21:46:46.21ID:kwGBE7TQ
今年はお布施なしか
760名無しサンプリング@48kHz
2022/11/18(金) 16:03:24.20ID:AQQ7TGl8 バージョン30発売の案内メールが届いたけど
新機能を見てみたら
バージョン29ベーシックを使ってる俺は
8800円も払って急いでバージョンアップするほどでは無いかな
半年後とかに金に余裕があった時とかでもいいや
新機能を見てみたら
バージョン29ベーシックを使ってる俺は
8800円も払って急いでバージョンアップするほどでは無いかな
半年後とかに金に余裕があった時とかでもいいや
761名無しサンプリング@48kHz
2022/11/18(金) 23:32:43.09ID:UfRSUzrK 日本語版は打ち切りかと思ったが来たか
762名無しサンプリング@48kHz
2022/11/18(金) 23:48:32.89ID:vzh8GiI3 やっと来たのか
今回UPしないと渡り歩けないから仕方なくやるわ
今回UPしないと渡り歩けないから仕方なくやるわ
763名無しサンプリング@48kHz
2022/11/20(日) 10:17:52.21ID:Qq02Rc5Y 28→30にしたけど、ぶっちゃけ何も変わってない気がする・・・
今回でアップグレードは最後にしようかな
今回でアップグレードは最後にしようかな
2022/11/24(木) 01:13:40.40ID:YrzeYraM
次はAI搭載とか来ないかな?
2022/11/24(木) 07:03:09.19ID:Cs5fxmF6
オーディオトラックからMIDIを抜けるようになったんじゃ?
2022/11/24(木) 11:17:42.55ID:FHP38OxZ
ここはBFないのかな?
2022/12/02(金) 00:03:19.85ID:n58z63Z7
本家ではセール始まったけど日本はやらないのかな
2023/01/04(水) 16:08:43.61ID:9njxv8tB
リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事で
出来上がる曲の選択肢が広がるのは確かだろうけど
それだけの為にバージョンアップに3万円払えるかどうか悩む所
音楽スタイル自体古いからこのソフトで完パケはそもそも無理だと思うし
出来上がる曲の選択肢が広がるのは確かだろうけど
それだけの為にバージョンアップに3万円払えるかどうか悩む所
音楽スタイル自体古いからこのソフトで完パケはそもそも無理だと思うし
769名無しサンプリング@48kHz
2023/01/18(水) 23:47:01.79ID:Cl/aRWgn BIABの5chスレあったんだな。
2018辺りから日本語版使ってるんだが、最近見つけたの残しとく。
バロック調のクラシックに触れたくてソングの中にある曲を調べてた。
そうだな、例えばHandel - Allemande in Am (HWV 478)ってのを開いたんだ。
するとスタイルSYNPH22ってのになってたんだが、これがどうも普段のスタイル集の中に入っていない。
まぁファイルを漁りまくってソングアンドレッスンってファイルの中にClassical MIDI-FakeBookってのとかいろいろあって、その中にスタイルも隠れて?いたんだ。
中のスタイルを、BBフォルダの中にあるスタイルにとりあえず突っ込んだらユーザーが作ったスタイルとして何とか読み込めた。デモは無いから不便だが。
この増築に改築重ねまくったソフトほんとすこ。歴史を感じる。
2018辺りから日本語版使ってるんだが、最近見つけたの残しとく。
バロック調のクラシックに触れたくてソングの中にある曲を調べてた。
そうだな、例えばHandel - Allemande in Am (HWV 478)ってのを開いたんだ。
するとスタイルSYNPH22ってのになってたんだが、これがどうも普段のスタイル集の中に入っていない。
まぁファイルを漁りまくってソングアンドレッスンってファイルの中にClassical MIDI-FakeBookってのとかいろいろあって、その中にスタイルも隠れて?いたんだ。
中のスタイルを、BBフォルダの中にあるスタイルにとりあえず突っ込んだらユーザーが作ったスタイルとして何とか読み込めた。デモは無いから不便だが。
この増築に改築重ねまくったソフトほんとすこ。歴史を感じる。
770名無しサンプリング@48kHz
2023/01/19(木) 00:08:26.74ID:JZPBYBz7 念のためにコピペの方がいいと思う。
元ファイルは残しとく、これ基本かな。
クラシック系だけで100ぐらいスタイルが増えたと思う。
極端にフレーズというかギターで言うとバッキングのリズムというか、表現がずっと同じなのがざんねんだが
最新版の>>リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事
これとMIDIスタイルウィザードとかハイブリッドスタイル作成とかなんやかんや駆使すればこのデーターはお宝なのではないかと思った。
あと研究中だがSYNPH22に入ってるハープシコード(チェンバロ)がなかなか良い
通奏低音(コードの先祖とそれをアレンジする技術?)というバロック時代の技術を現代のコードに当てはめていけば使いこなせるのではなかろうか。
元ファイルは残しとく、これ基本かな。
クラシック系だけで100ぐらいスタイルが増えたと思う。
極端にフレーズというかギターで言うとバッキングのリズムというか、表現がずっと同じなのがざんねんだが
最新版の>>リアルトラックを部分的に生成というのとリアルトラックのMIDIデータが別途いじれるという事
これとMIDIスタイルウィザードとかハイブリッドスタイル作成とかなんやかんや駆使すればこのデーターはお宝なのではないかと思った。
あと研究中だがSYNPH22に入ってるハープシコード(チェンバロ)がなかなか良い
通奏低音(コードの先祖とそれをアレンジする技術?)というバロック時代の技術を現代のコードに当てはめていけば使いこなせるのではなかろうか。
771名無しサンプリング@48kHz
2023/02/07(火) 19:04:00.89ID:13ear+Bt mac版30きたー!
前の26のときeverythingで買ったんだけど
この場合basic買えば十分なんだよね?
前の26のときeverythingで買ったんだけど
この場合basic買えば十分なんだよね?
772名無しサンプリング@48kHz
2023/03/05(日) 14:45:09.02ID:i0aWUk7v 保守やん
2023/03/05(日) 19:07:42.20ID:9dUMviA6
つぎはAIで伴奏かそれともこのままか運命の分かれ道
774名無しサンプリング@48kHz
2023/03/06(月) 10:55:07.50ID:F98UeE3k >>771
大丈夫でした?
大丈夫でした?
2023/03/10(金) 17:03:52.02ID:+88HYSpd
初心者の質問ですみません
1) ドラムのフィルインを指定した場所に作成するにはどうしたらいいですか?
2) トラックの追加はどうすればできますか?
3) QY100みたいにパターンA、パターンB、フィルインのようなセクションごとにスタイルをしていすることはできますか?
以上。よろしくお願い致します。
1) ドラムのフィルインを指定した場所に作成するにはどうしたらいいですか?
2) トラックの追加はどうすればできますか?
3) QY100みたいにパターンA、パターンB、フィルインのようなセクションごとにスタイルをしていすることはできますか?
以上。よろしくお願い致します。
2023/03/10(金) 17:46:46.79ID:+88HYSpd
775です。バージョンを書き忘れました。バージョン29の64bit版です。
2) についてですが、右上のミキサータブを右クリックして表示されるメニューで
[全て表示]を選択したら「ユーティリティ」トラックが表示されました。
「トラックを追加する」のではなくはじめからトラックがあって「表示するかしないか」のようですね。
後は「ユーティリティ」トラックを右クリックして表示されるメニューから
好きなものを割り当てていくやり方のようですね。
2) についてですが、右上のミキサータブを右クリックして表示されるメニューで
[全て表示]を選択したら「ユーティリティ」トラックが表示されました。
「トラックを追加する」のではなくはじめからトラックがあって「表示するかしないか」のようですね。
後は「ユーティリティ」トラックを右クリックして表示されるメニューから
好きなものを割り当てていくやり方のようですね。
2023/03/10(金) 18:08:51.63ID:+88HYSpd
775です。
質問した1)のドラムフィルインの指定方法がわかりました。
コードシートを表示して小節番号上で右クリックして表示されるメニュー上で
[このパートマーカーの前でドラムフィルインを許可する」をチェックして
同じくメニューの[小節単位のセクション文字を入力]すると
ドラムフィルインが実現できました。
質問した1)のドラムフィルインの指定方法がわかりました。
コードシートを表示して小節番号上で右クリックして表示されるメニュー上で
[このパートマーカーの前でドラムフィルインを許可する」をチェックして
同じくメニューの[小節単位のセクション文字を入力]すると
ドラムフィルインが実現できました。
2023/03/10(金) 18:12:21.66ID:+88HYSpd
775です。
スタイルの変更は「サブスタイル」というものですね。
コードシートの小節上で右クリックして表示されるメニューから
サブスタイルを選択したり、定義したりできるのですね。
自己解決しました。
「ソングの設定」をすればドラムフィルインもスタイルの変更もできると勘違いしてました。
難しいですね。
スタイルの変更は「サブスタイル」というものですね。
コードシートの小節上で右クリックして表示されるメニューから
サブスタイルを選択したり、定義したりできるのですね。
自己解決しました。
「ソングの設定」をすればドラムフィルインもスタイルの変更もできると勘違いしてました。
難しいですね。
779名無しサンプリング@48kHz
2023/03/21(火) 08:46:04.04ID:GK0nXWUq お、おう
780名無しサンプリング@48kHz
2023/04/18(火) 14:52:15.46ID:KGH+Lc0B 保守やんけ!
781名無しサンプリング@48kHz
2023/06/18(日) 23:00:02.35ID:p8iaBOOf もう使ってる人いないのん?
782名無しサンプリング@48kHz
2023/08/16(水) 14:14:40.37ID:MAfJyo8X このソフトってQYとかKORGやYAMAHA等のアレンジャーキーボードみたいにMidiキーボードを弾いてリアルタイムでコード入力出来ますか?
783BIAB情報局長のすーさん
2023/08/17(木) 15:32:22.23ID:ThFCKFeT 国内版28から海外版に乗り換えて、現在最新の2023を使っています。
今更ながらですが、BAND IN A BOXのYoutube専門チャンネル開設しましたのでよかったら覗いてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCk1c7LscjI5bgX_ONIBK3bw
今更ながらですが、BAND IN A BOXのYoutube専門チャンネル開設しましたのでよかったら覗いてみてください。
https://www.youtube.com/channel/UCk1c7LscjI5bgX_ONIBK3bw
784名無しサンプリング@48kHz
2023/08/19(土) 06:11:00.05ID:YrXh3RWc バージョンアップの縛りが酷すぎて更新する気にならない
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★2 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★2 [煮卵★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★4 [ぐれ★]
- とらせん2
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- とらせん1
- 【MLB】ドジャース vs エンゼルス ★9
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- ヤフコメランキングやばい😱ほぼ🇰🇷 [718678614]
- 田舎民「『ガチの田舎、見せたろか?』👉」 [153490809]