探検


孤独なDTMerが集うスレ [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/03/03(金) 23:22:18.25ID:jqMS+TEH
DTM初心者です…

1人で全部出来るのがいい所でもあるけど、色々なアドバイスとか聞きたい

さっそく機材買う時点でミスってしまった…
2名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/03/04(土) 18:44:40.52ID:4i3zm3Sp
君は1人じゃないよ
この板の住人は皆仲間だから
2017/03/04(土) 19:17:12.96ID:1w7SL/QB
DTMerだから孤独なんじゃない
孤独だからDTMerなんだよ
2017/03/04(土) 21:13:40.29ID:QpSsEN5x
超重複
DTMerって孤独だよな
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1267629059/
2017/03/06(月) 06:52:18.93ID:q8IVIjEp
>>1
まずどんな音楽がやりたいのかが重要
そろえる機材も変わっていくよ
6名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/03/25(土) 06:27:40.00ID:nffwlDEs
HIPHOP調を作りたいんだけどこんな音ってどうやって出してるの?

音作りからしてるのか?


http://youtu.be/tYI5CriE6XU
7名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/03/25(土) 19:33:21.25ID:gKNkcpnk
>>6
聞いてみたが別に特殊な音はないように思うけど??
8名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/03/25(土) 19:43:40.00ID:gKNkcpnk
>>6
もしかしてイントロの音の事かな?
もしそうだとしたら、ヴァンヘイレンが良くやってるギターの音だよ

ギターのピックアップに電動ドリルを近づけるとあの音になる
↓こんな感じね
https://youtu.be/VsGT31BDlV0
9名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/03/26(日) 01:39:25.18ID:x24OmdPC
おすすめのハード音源を教えてほしいです。
定番のSC-88ProとMU2000は購入したんだが、他にいい音源あるかな?
ペーペーの初心者ですまん
2017/03/28(火) 12:05:42.58ID:UB0+fMC8
JV-880
11名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/03/28(火) 16:55:11.98ID:ljIocx5k
>>8

>>6みたいな音ってプリセットで鳴らせるの?
kompleteしかも音源持ってないんだけどそらっぽいのがみあたらない
12名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/04/01(土) 10:44:13.82ID:6D2pLaq6
>>11
友達でギター持ってるの1人ぐらいいるだろ?
2017/04/01(土) 11:53:43.60ID:Dexg6Js1
嘘教えちゃいかん
hoover synthでググってみなされ
2017/04/01(土) 15:37:34.64ID:1r59NRUa
>>8
なんだこれw

>>6
フリーのサンプルで聴いたことあるやつだな
2000〜2005頃はそこらじゅうで落とせてた
2017/04/02(日) 17:19:28.85ID:w8DoqKKo
>>8
チョーキングのピッチ悪すぎてキツイわ
16名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/04/02(日) 18:05:56.85ID:LQZGQDKg
OMEKO
17名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/04/02(日) 18:37:56.05ID:gZ+zS15P
周りがうるさいよりいいだろ
2017/04/06(木) 19:28:45.00ID:eOl6b69J
DAW速報閉鎖よろ(*゚▽゚)ノ
2017/04/18(火) 11:30:38.46ID:l+sEXxnK
>>18
こいつ間違いなくヒキニートだな
20名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2017/07/01(土) 23:42:25.51ID:WVh4WSEG
DTMer www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況