■オフィシャル
ttps://www.teenageengineering.com/
■日本代理店
ttp://www.minet.jp/brand/teenageengineering/
■前スレ
【OP-1】Teenage Engineering 【OP-Z】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1554442843/
【OP-1 field】Teenage Engineering 3【OP-Z】
1名無しサンプリング@48kHz
2022/08/07(日) 08:55:44.71ID:ZlZoQ8qA2022/08/07(日) 09:33:33.44ID:ZlZoQ8qA
前スレ>>2でナンバリング2と書かれてたので今回は3にしたけど
過去スレ遡ってみたら前スレは2ではなく3だったようです
なので現行スレは実質4で、次スレは5にした方がいいかも
1
【Teenage Engineering】OP-1
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1338551135/
2
teenage engineering [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1459065270/
3
【OP-1】Teenage Engineering 【OP-Z】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1554442843/
4
【OP-1 field】Teenage Engineering 3【OP-Z】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1659830144/
過去スレ遡ってみたら前スレは2ではなく3だったようです
なので現行スレは実質4で、次スレは5にした方がいいかも
1
【Teenage Engineering】OP-1
https://potato.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1338551135/
2
teenage engineering [無断転載禁止]©2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1459065270/
3
【OP-1】Teenage Engineering 【OP-Z】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1554442843/
4
【OP-1 field】Teenage Engineering 3【OP-Z】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1659830144/
2022/08/07(日) 14:11:16.54ID:uAYS2x+l
OP-乙
4名無しサンプリング@48kHz
2022/08/13(土) 05:52:59.05ID:CPoUgPE9 こんな高いものを買ってるやつはバカ丸出しの恥さらし
2022/08/13(土) 06:16:36.30ID:BJEKpJVN
サラッと貧乏自慢するぅ〜
2022/08/13(土) 13:14:48.09ID:iD+BHn7F
若さ自慢かもしれない
年取って金銭感覚変わると違って見えるしな
年取って金銭感覚変わると違って見えるしな
2022/08/14(日) 05:13:50.90ID:y8mKBKoA
なるほど
2022/08/14(日) 09:38:40.85ID:bD6dWwAW
輸入品は軒並み高く感じるねぇ、スピマスプロの定価が100万近いとかどうなってんの
2022/08/14(日) 17:20:26.76ID:y8mKBKoA
$1=¥360のときはどんな感じだったんだろう
2022/08/14(日) 21:13:38.32ID:snO5MDs3
1970で大卒初任給四万円の時代だからなー
2022/08/17(水) 01:30:56.05ID:8vLpOifF
そうすると初任給が$110位なのか。
そりゃ日本製品も売れるだろうな
そりゃ日本製品も売れるだろうな
2022/09/05(月) 07:26:46.04ID:FhUpG/W1
本日よりちょっとだけ価格改定
¥286,000(税込) →¥306,000(税込)
¥286,000(税込) →¥306,000(税込)
2022/09/05(月) 08:21:38.61ID:WZ/8Og6G
えぇ…ちょっといいカメラ買うわ…
2022/09/05(月) 09:49:16.29ID:yd1xLlKJ
いいこと思いついた。ドルで給料貰える企業に勤めれば良いんじゃね?
2022/09/05(月) 10:26:46.67ID:WZ/8Og6G
よーしパパ、ゴールドマンサックスに転職しちゃうぞ
2022/09/05(月) 14:37:45.05ID:yd1xLlKJ
JKです。OP-1買って、パパ!
2022/09/05(月) 17:39:56.87ID:32BW0FwF
税抜きだと27.8万円で、$1999で割ると$1=139円だ。
代理店通してるわりに良心的価格よね。
それよりOGが209,000円 (税込)になってる店がちょいちょいあるんだけど新価格なのか?
代理店通してるわりに良心的価格よね。
それよりOGが209,000円 (税込)になってる店がちょいちょいあるんだけど新価格なのか?
2022/09/09(金) 16:24:31.63ID:Rm/aNdxN
メルカリでop-z出てるけど、楽天なら楽天ポイントで買えるから即購入なのに
2022/09/09(金) 17:57:22.68ID:alAT/LMd
OP-Zは一回は必ず交換する羽目になるから新品を店で買ったほうが良いよ。
6.5万円と9.1万円万のが並んでるけど高いほうが新価格なのかしら。
OP-Zが9万てシャレにならない時代になったな...
旧価格で買えるならそれをお勧めしたい。
6.5万円と9.1万円万のが並んでるけど高いほうが新価格なのかしら。
OP-Zが9万てシャレにならない時代になったな...
旧価格で買えるならそれをお勧めしたい。
2022/09/10(土) 03:09:18.89ID:8H+26j17
楽器じゃないけどアメリカから$130のモノを買ったら19000円だった
レート考えると確かにそうなんだけど、もう気軽に海外からモノ買えないなって思った
レート考えると確かにそうなんだけど、もう気軽に海外からモノ買えないなって思った
2022/09/10(土) 15:01:55.96ID:u9S9cf7n
久々にOP-1ファームアップデート(#245)来たけど何も違いが分からんな
・added support for latest revision displays
とは一体...
・added support for latest revision displays
とは一体...
22名無しサンプリング@48kHz
2022/09/12(月) 12:34:19.33ID:Ab0KFGzR 末期のスレって感じだねえ
2022/09/12(月) 14:34:13.40ID:cQUFrUk1
海外のフォーラムはOP-1Fのユーザーで賑わってるのにな...
2022/09/12(月) 14:43:30.45ID:RCFyjwox
円安の影響もあってお高いんですものー
2022/09/12(月) 15:44:26.78ID:4fxymXLb
1F購入資金がじょじょに溜まってきた
あと26万
あと26万
2022/09/12(月) 23:16:32.32ID:TGkvXcY/
OP-1f買ったけどとくに話題にする事もないんだよ
2022/09/13(火) 23:58:31.15ID:AJ6xIU2J
OP-1の新FW、ちょこまか改善があるようですが、ぷちぷちノイズは放置のままらしい・・・
2022/09/14(水) 03:52:38.14ID:s5/T2+bD
OP1のノイズはよく話題になるけどその手の問題に当たった事がないんだよな
個体差かね
個体差かね
2022/09/14(水) 09:15:39.01ID:zT7XxtOZ
>21
・added support for latest revision displays
OP-1は二世代あって、ディスプレイ部品の欠品で製造中止になるまでが一代目。
違う部品を調達して再開した二代目のディスプレイ表示改善ってことみたい。
うちのは二代目だけど、波形表示がなめらかになったような。
ストリングスシンセのバグが治って嬉しい!とOPフォーラムで書かれてるけど、
これは何のことだか判らない・・・。
・added support for latest revision displays
OP-1は二世代あって、ディスプレイ部品の欠品で製造中止になるまでが一代目。
違う部品を調達して再開した二代目のディスプレイ表示改善ってことみたい。
うちのは二代目だけど、波形表示がなめらかになったような。
ストリングスシンセのバグが治って嬉しい!とOPフォーラムで書かれてるけど、
これは何のことだか判らない・・・。
2022/09/14(水) 12:39:30.04ID:zT7XxtOZ
そしてOP-1終了との噂。
ttps://www.synthanatomy.com/2022/09/teenage-engineering-discontinues-the-op-1-long-live-the-op-1-field.html
ttps://www.synthanatomy.com/2022/09/teenage-engineering-discontinues-the-op-1-long-live-the-op-1-field.html
2022/09/14(水) 13:31:00.66ID:JkX4nmWy
32名無しサンプリング@48kHz
2022/09/19(月) 20:37:24.67ID:YaDKowci Op-1 field、28万くらいかと思っていたら、
軒並み30万超えになっとるんだが、、
値上げしたのかな。。
軒並み30万超えになっとるんだが、、
値上げしたのかな。。
2022/09/19(月) 20:46:07.99ID:zl84xmEM
半月前に値上げしたよ
2022/09/20(火) 05:44:06.31ID:8P0rnY8p
新価格だとOP-1fが30万、 OP1-1が20万、 OP-Zが9万円という凄い値段になる
2022/09/20(火) 16:13:57.11ID:RLq9jBfC
値段の話題しか無いのヤバイよな
2022/09/20(火) 19:54:01.39ID:5QlhtzVF
アップグレード版じゃなくて新作として出せばよかったのにな
2022/09/20(火) 20:36:29.16ID:LG2iS9VH
ただのマイナーチェンジで目新しい要素ほぼないからね
唯一大きく変わったのは値段なので話題がそれに偏るのはひつぜんかと
唯一大きく変わったのは値段なので話題がそれに偏るのはひつぜんかと
2022/09/21(水) 19:33:18.14ID:aRk/U3yk
Media Intagrationで、OP-1は生産終了という表記になってるので確定では。
2022/09/22(木) 13:44:25.26ID:oMmVsJB1
Media Integration オンラインストアには表記なかったけど
生産終了どこに載ってた?
MIのサイト探してる途中で「Teenage Engineering 価格改定のご案内」ての見かけて
あの馬鹿げた値段がマジなのだと分かったけど。
こういうときURL貼れないの地味に不便だな。
生産終了どこに載ってた?
MIのサイト探してる途中で「Teenage Engineering 価格改定のご案内」ての見かけて
あの馬鹿げた値段がマジなのだと分かったけど。
こういうときURL貼れないの地味に不便だな。
2022/09/22(木) 16:23:22.42ID:V30tkpFl
思いっきり生産終了と書いてあるよ
https://www.minet.jp/brand/teenageengineering/op-1/
https://www.minet.jp/brand/teenageengineering/op-1/
2022/09/22(木) 16:46:37.24ID:36LFQkDn
1f購入資金の貯金が順調でいい感じ
あと27万円
あと27万円
2022/09/22(木) 17:56:33.77ID:oMmVsJB1
>>40
ありがとう。代理店が言うなら確定ぽいな。
ありがとう。代理店が言うなら確定ぽいな。
2022/09/22(木) 18:17:00.04ID:36LFQkDn
無印OP-1の中古も今後高騰するという地獄
2022/09/22(木) 20:08:21.52ID:q3O3GTPm
>>41
減ってるぞ
減ってるぞ
2022/09/29(木) 23:59:37.90ID:8eDT7cv6
PO-80まんま大人の科学のやつでわろた
国内で買えば本体も消耗品も半額だな
国内で買えば本体も消耗品も半額だな
2022/09/30(金) 05:45:35.31ID:naINWGxX
サイトの説明文で学研に触れてないのが気になる
2022/09/30(金) 14:20:39.10ID:Nk4pqU7L
もともと学研とスズキユウリのコラボで
TEが彼とコラボしたなら学研はスルーされるかもとは思ったが
順序的にTEとのやり取りが先だったらしいのは驚いた
https://next2022.casabrutus.com/posts/146238
TEが彼とコラボしたなら学研はスルーされるかもとは思ったが
順序的にTEとのやり取りが先だったらしいのは驚いた
https://next2022.casabrutus.com/posts/146238
2022/10/12(水) 07:59:30.51ID:i5iCW5uV
OP-1って購入時に保証書って入っていますか?
最近MPC LIVE2を新品購入したら保証書が入っていなくて、納品書が保証書代わりになるのかなと思っていまして。
最近MPC LIVE2を新品購入したら保証書が入っていなくて、納品書が保証書代わりになるのかなと思っていまして。
2022/10/12(水) 13:53:12.32ID:KVCbqwZt
OP-1は国内のものならメディアインテグレーションの保証書が付いてると思うけど。
俺のMPCも保証書なかったけどこっちは納品書でOKぽいな
https://www.inmusicbrands.jp/support/akaipro/#WARRANTY2
俺のMPCも保証書なかったけどこっちは納品書でOKぽいな
https://www.inmusicbrands.jp/support/akaipro/#WARRANTY2
2022/10/12(水) 19:35:52.36ID:gAMn3dKc
2022/10/13(木) 00:21:52.28ID:LBW1zKZe
2022/10/13(木) 01:13:07.67ID:R8myHjls
OP-1は壊れてもパーツあるし自分で直すほうが早かったりもする
並行輸入じゃない保証書が欲しいのかもだけど
個人的にはそんな気にしなくてもよいのではと思う
並行輸入じゃない保証書が欲しいのかもだけど
個人的にはそんな気にしなくてもよいのではと思う
2022/10/29(土) 17:38:40.40ID:JGDEgKJn
パーツがある?
iFixitでほぼ欠品だが。
iFixitでほぼ欠品だが。
2022/10/29(土) 23:36:57.04ID:myL8N6l8
以前は半年くらい監視してたらちょいちょい入荷する感じだったけど
もうディスコンになったし入荷が無い可能性もあるな...
もうディスコンになったし入荷が無い可能性もあるな...
2022/10/29(土) 23:39:47.57ID:myL8N6l8
そういやOP-Zのパーツ買ったときは
サポートにメールしたらすぐ売ってくれたよ
欲しい物あるなら試してみるといい
サポートにメールしたらすぐ売ってくれたよ
欲しい物あるなら試してみるといい
2022/10/30(日) 04:21:42.91ID:ZgfvLPaB
2022/10/30(日) 08:50:24.22ID:VKkVTJ6O
似てるだけかと思ったらマジでそのまんまなんだねop-z fieldでも出るのかな?
2022/10/30(日) 12:25:11.95ID:09MtQmOb
OP-Z fiedl、出るとしたら20万円くらいかな
2022/10/30(日) 12:58:07.62ID:xBhyDKQN
セールは結構前からやってるよね整備品とか
限定だからこっちに貼られてなかったのかな
限定だからこっちに貼られてなかったのかな
2022/10/30(日) 16:28:49.23ID:/NHC1n6P
>>55
サポートってのは本国に?
サポートってのは本国に?
2022/10/30(日) 16:38:01.16ID:HNErGyow
2022/10/30(日) 17:13:21.63ID:/NHC1n6P
>>61
ありがとう。いざとなったらやってみよう・・・。
ありがとう。いざとなったらやってみよう・・・。
2022/11/07(月) 12:57:41.90ID:bCjVZ6pS
1fアップデート
MTRトラック選択時のプチプチが解消
101倍優れた機種へと進化
MTRトラック選択時のプチプチが解消
101倍優れた機種へと進化
2022/11/07(月) 20:32:50.63ID:dPp2Pui5
せいぜい1.01倍だろ
誇大広告寒すぎるわ
誇大広告寒すぎるわ
2022/11/07(月) 21:07:47.09ID:Nu2fogT/
リリースノート見るとファクトリーリセットバグとかアルペジオでクラッシュとか
そんなの抱えて100倍謳ってたてのがすごいな
OGに無い不具合なら100から割り引くべきじゃね
そんなの抱えて100倍謳ってたてのがすごいな
OGに無い不具合なら100から割り引くべきじゃね
66名無しサンプリング@48kHz
2022/11/11(金) 14:07:55.49ID:h0XlLsi+ 昨日メール来たコケシみたいなやついいな
久しぶりにビビっときたわ
ただ日本円だとひとつ35000円くらいにはなりそう
久しぶりにビビっときたわ
ただ日本円だとひとつ35000円くらいにはなりそう
2022/11/11(金) 17:21:53.05ID:TX3eUdO6
まあコケシだよな。北欧のオシャレな民芸品と思えば高くはない。
とはいえ半端なボーカルシンセみたいな音源としては要らんわ。
とはいえ半端なボーカルシンセみたいな音源としては要らんわ。
2022/11/11(金) 19:01:46.21ID:TGQ8YyCp
こんな不景気な時代にあんな商品を発売できるなんて、この会社のバックには富豪か王族でも付いてるのか?
2022/11/11(金) 21:07:10.81ID:BHI5giZ5
高級時計が空前の売れ行きだったりするように、
金持ち向けの商売はだいぶ景気が良いのでは
金持ち向けの商売はだいぶ景気が良いのでは
2022/11/11(金) 22:22:18.96ID:OfFDrenz
機材というかポップアート売ってるみたいなノリな気がする
2022/11/12(土) 00:12:23.75ID:U/Xo/wuT
オシャレになった明和電機て感じ
あれよく見たらマトリョーシカとかコケシとか世界中の人形をモチーフにしてんのね
あれよく見たらマトリョーシカとかコケシとか世界中の人形をモチーフにしてんのね
2022/11/12(土) 00:16:34.07ID:QI6orth4
2022/11/12(土) 14:40:05.95ID:fbHyjo2O
ティーンエイジエンジニアリングの初期にいた日本人のおじさんは明和電機にいたひとなんで、そこらへんから繋がってる感。
2022/11/13(日) 22:50:01.57ID:HG+bIUxW
そうなんだ
だからシーケンサーのキャラが明和電機っぽいのか
あと秋葉原の明和電機の店にTEの商品も売られてた
だからシーケンサーのキャラが明和電機っぽいのか
あと秋葉原の明和電機の店にTEの商品も売られてた
75名無しサンプリング@48kHz
2022/11/16(水) 11:53:45.54ID:t+/XkS4y こけしといいビール(発泡酒)といい
おもしろいメーカーだけど、陳腐化するのも早い
まあしょうがないことだけど…
おもしろいメーカーだけど、陳腐化するのも早い
まあしょうがないことだけど…
2022/11/16(水) 12:21:13.40ID:Tf/dfO+5
潰れそうで潰れない会社
2022/11/16(水) 16:43:33.47ID:QBHl0qtg
op-1の箱が落札されて評価もされてる
つか出品見たのこのスレじゃないのかな
つか出品見たのこのスレじゃないのかな
2022/11/16(水) 16:43:47.90ID:QBHl0qtg
自作箱
2022/11/16(水) 16:58:46.05ID:b8nRViF3
そのうちTENGAコラボとかやりかねない
北欧でそのへんオープンだろうし
北欧でそのへんオープンだろうし
2022/11/16(水) 17:46:23.30ID:Br3SrAge
アートぽい面白さを追求してる会社のようにも見えるし、
OFF-WHITEコラボのときみたいな適当にロゴつけるだけでxx万円、的なブランドに憧れてるように見えなくもない
OFF-WHITEコラボのときみたいな適当にロゴつけるだけでxx万円、的なブランドに憧れてるように見えなくもない
81名無しサンプリング@48kHz
2022/11/17(木) 23:17:49.73ID:ym4VLVjB opz激安になってるけど、もはや欲しくはないのなんでだろう
2022/11/18(金) 01:52:51.26ID:iAKngMTQ
>>81
OP-Zが$499は安いけど、円安のせいで
こないだ国内でセールしてたときのほうが安いな。ドル換算で$405くらいだった。
一台持っておくとすぐ使えるシーケンサとしてわりと重宝する。
ハードの初期不良多いので本国からの購入は勧めづらい。
OP-Zが$499は安いけど、円安のせいで
こないだ国内でセールしてたときのほうが安いな。ドル換算で$405くらいだった。
一台持っておくとすぐ使えるシーケンサとしてわりと重宝する。
ハードの初期不良多いので本国からの購入は勧めづらい。
2022/11/18(金) 05:52:09.09ID:X9kfshhx
画面つきのOP-Z fieldが出たら少しは考えるかな
前持ってたけどやっぱ画面なくて外部デバイス必須なのは窮屈
前持ってたけどやっぱ画面なくて外部デバイス必須なのは窮屈
2022/11/18(金) 09:30:02.51ID:MR3me1dU
一旦操作感が頭に入ると素晴らしいと思えるんだけど、そこまでに時間がかかるんだよねえ。わいは頭悪いんで一年かかった。今は画面見るのは数値を知りたいときだけだな。
2022/11/18(金) 13:54:36.05ID:ZHcxWuir
慣れたのでほぼ画面使わないが
画面つきのFieldが出たらもちろん嬉しくはある
OP-Zはあのホイールの感触が意外に音楽的というか変化量が良い感じで、
普通の機材のエンコーダーが急峻に感じることが多い
画面つきのFieldが出たらもちろん嬉しくはある
OP-Zはあのホイールの感触が意外に音楽的というか変化量が良い感じで、
普通の機材のエンコーダーが急峻に感じることが多い
2022/11/18(金) 14:04:59.86ID:g5DU/f5z
OP-1 field アップデート
1. ヴェロシティ対応
2. 外部クロックとテープスピードのオート同期
3. ライン入力のモノ/ステレオの選択
4. プレ・テープ・パンニング
5. FMトランスミッターフリーケンシーとOB-4の同期
6. WAVインポート対応
待望のヴェロシティを始めとした6つの新機能
100×6=600倍優れた機種へと進化
1. ヴェロシティ対応
2. 外部クロックとテープスピードのオート同期
3. ライン入力のモノ/ステレオの選択
4. プレ・テープ・パンニング
5. FMトランスミッターフリーケンシーとOB-4の同期
6. WAVインポート対応
待望のヴェロシティを始めとした6つの新機能
100×6=600倍優れた機種へと進化
2022/11/18(金) 14:09:53.18ID:X9kfshhx
velocity対応ってネタか?と思ったがガチなんかよ
どんな仕組みやねん
どんな仕組みやねん
2022/11/18(金) 15:40:56.50ID:zlw4tQpx
外部同期状態でオーディオ録音したらグニャグニャにならんかね...
ベロシティーは加速度センサー使った擬似的なものかキーに内蔵されてたのか、
ポリフォニックで抑えたときの数値の出方で分かりそうだな
n倍ネタはそろそろ寒いのでやめてみては
ベロシティーは加速度センサー使った擬似的なものかキーに内蔵されてたのか、
ポリフォニックで抑えたときの数値の出方で分かりそうだな
n倍ネタはそろそろ寒いのでやめてみては
2022/11/18(金) 21:36:54.59ID:cyo6KYRa
すまん
2022/11/18(金) 21:38:18.20ID:cyo6KYRa
テープパンニングはいいなと思った
91名無しサンプリング@48kHz
2022/11/20(日) 22:41:05.53ID:dp8fn6RH 去年くらいにお知らせメールで来たゲームボーイみたいなやつって、製品化されてたんだな
Play dateとかいう名前らしい
TEではない別のメーカーから発売してる
だいぶ欲しいけど、poシリーズ買って一瞬で飽きたから無駄金になりそうで迷うわ
しかも今円安だし
Play dateとかいう名前らしい
TEではない別のメーカーから発売してる
だいぶ欲しいけど、poシリーズ買って一瞬で飽きたから無駄金になりそうで迷うわ
しかも今円安だし
2022/11/21(月) 03:09:23.29ID:/6boVwMN
playdateはリリースされてだいぶ経った気もする
ゲームが供給され続ける保証もないし
自分でSDKで作ったりできる人向けなんだろうな
すぐ飽きるのは間違いないと思うけど
せいぜい2~3万のもんだしそういうの気にしない人が買うものでしょう
ゲームが供給され続ける保証もないし
自分でSDKで作ったりできる人向けなんだろうな
すぐ飽きるのは間違いないと思うけど
せいぜい2~3万のもんだしそういうの気にしない人が買うものでしょう
2022/11/21(月) 08:44:06.31ID:uDyMsjas
playdate買ったよ
毎週ゲームが配信されてくる仕組みは遊び心があって面白い
第一シーズンは発送時期がまばらだったせいで個人ごとに配信時期がバラバラだったけど
第二シーズンは全員の手に渡った前提で全員に一斉に同じゲームが配信される予定らしい
毎週ゲームが配信されてくる仕組みは遊び心があって面白い
第一シーズンは発送時期がまばらだったせいで個人ごとに配信時期がバラバラだったけど
第二シーズンは全員の手に渡った前提で全員に一斉に同じゲームが配信される予定らしい
2022/11/21(月) 08:52:51.65ID:uDyMsjas
OP-1 fieldがアプデでかなり良くなってるね
velocityとtape panningで遊べる幅がかなり広がった
スルー予定だったけど欲しくなってきたかも
velocityとtape panningで遊べる幅がかなり広がった
スルー予定だったけど欲しくなってきたかも
2022/11/21(月) 16:15:24.09ID:MFiT0A4D
テープのパンは、録音後にパンを振るより
録音時に振れたほうが重ね録りでいろいろできる感じはするな
元がモノ4トラックだったから考えなしに録音後パンのワークフローを引き継いじゃったのかね
OGユーザの自分はまだ我慢できる状態だけど
ステレオ8トラックに拡張されるとかなら欲しくなるかも
録音時に振れたほうが重ね録りでいろいろできる感じはするな
元がモノ4トラックだったから考えなしに録音後パンのワークフローを引き継いじゃったのかね
OGユーザの自分はまだ我慢できる状態だけど
ステレオ8トラックに拡張されるとかなら欲しくなるかも
2022/11/21(月) 17:12:16.21ID:PVFCiMQK
OP-forumでオリジナルのOP-1のUSBサンプリングのぱちぱち問題が
修正されたファームウェアがアップされてる。問い合わせたユーザに
サポートから送られてきたものだとか。
修正されたファームウェアがアップされてる。問い合わせたユーザに
サポートから送られてきたものだとか。
2022/11/21(月) 18:20:56.81ID:A5LILG2M
気付かなかったけど長尺で外部入力を録音すると確かにパチパチするな。
USBじゃなくアナログ入力でも起こった。
バチバチ大きな音がするわけでもないしこれはこれで味のあるローファイエフェクトぽく使える感じだけど。
#246で解消されるならまあ良いことだね。
フォーラム見たけどゴネたりせっついたりしたほうが対応早くなるぽいのが面白かった。
USBじゃなくアナログ入力でも起こった。
バチバチ大きな音がするわけでもないしこれはこれで味のあるローファイエフェクトぽく使える感じだけど。
#246で解消されるならまあ良いことだね。
フォーラム見たけどゴネたりせっついたりしたほうが対応早くなるぽいのが面白かった。
2022/11/22(火) 10:29:56.42ID:lc7nzFNr
発表前のfirmwareを送ってくるって、
よほど対応がめんどくさかったんだろうか。
これで黙れ!みたいな。
いつまでに対応するか聞いたらサポートが怒ったみたいなこと書いてるし。
よほど対応がめんどくさかったんだろうか。
これで黙れ!みたいな。
いつまでに対応するか聞いたらサポートが怒ったみたいなこと書いてるし。
2022/12/09(金) 00:38:02.34ID:cYcp1o8c
TEが作ったらグランドループアイソレーターもオシャレになるかと思ったら超絶普通だな
OP-Z line moduleについてたやつと同じかね
OP-Z line moduleについてたやつと同じかね
100名無しサンプリング@48kHz
2022/12/23(金) 19:29:06.01ID:HQ1ynAVh コケシの演奏動画をYouTubeで見た
op1 field使ってワイヤレスでコケシ歌わせてた
総額50万くらいかなーとか、レイテンシーあるのかなーって思って見てたけど、コケシとフィールドの組み合わせの見た目がとてもカッコ(・∀・)イイ!!
たくさん部屋があるデカいお家に住んでるオカニモチならそろえたい
op1 field使ってワイヤレスでコケシ歌わせてた
総額50万くらいかなーとか、レイテンシーあるのかなーって思って見てたけど、コケシとフィールドの組み合わせの見た目がとてもカッコ(・∀・)イイ!!
たくさん部屋があるデカいお家に住んでるオカニモチならそろえたい
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★3 [ひぃぃ★]
- “庶民の味”たこ焼きがまさかの700円突破…「築地銀だこ」相次ぐ値上げで“客離れ”17ヵ月連続止まらず [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】日本×スウェーデン戦 小中学校も異例の特別対応!「体育館でPV」「みんなで試合中継」「授業を変更して朝から観戦」 [冬月記者★]
- 朝日新聞社「記者の出自や属性に基づいて評価したり、侮辱や中傷につながったりするような言動は看過できません」 [少考さん★]
- ロリヒロインが大人のムチムチ姉さんになる←これ
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 今夢からさめた
- 【乞食速報】ケンモメンの大好物、松のやのとんかつ24食分が100円! [342017262]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- おいおいおい!9時から仕事で夜は飲み会あるのに眠れねーぞ